ガールズちゃんねる

個人的に嫌いな冗談

259コメント2017/10/08(日) 17:46

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 11:15:30 

    個人的にいいです。
    私は「殺すぞ」とか「死ね」とか「殺す気か〜?」みたいな殺す系のフリが苦手です。どんなにときめいてた人でも一瞬で冷めるし、聞いた瞬間「えっ」と思って返せなくなります。
    冗談通じないかもしれませんが、絶対無理なことです。
    「死ぬほど〜」とか「疲れて死にそう」とかならいいんですが、人に向けた「死ぬ」系がだめです。
    返信

    +1542

    -44

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 11:16:19  [通報]

    >>1
    分かる
    返信

    +1047

    -20

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 11:16:34  [通報]

    個人的に嫌いな冗談
    返信

    +1197

    -11

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 11:16:40  [通報]

    人をきづつける笑えないもの
    返信

    +873

    -62

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 11:16:50  [通報]

    それ冗談じゃなくてガチで言ってるんじゃない?
    返信

    +372

    -29

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 11:16:56  [通報]

    このネタが好きじゃない
    よく見るから人気なんだろうけど
    個人的に嫌いな冗談
    返信

    +1241

    -73

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 11:17:00  [通報]

    あの子があんたのこと嫌いって言ってたよ、みたいな人間関係を崩壊させようとする冗談
    返信

    +1308

    -12

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 11:17:07  [通報]

    犯されるかもとか性的な冗談
    実際友達が被害にあったの目の当たりにしてるから
    返信

    +726

    -10

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 11:17:12  [通報]

    冗談でもあまり言う人はいない
    返信

    +232

    -10

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 11:17:15  [通報]

    身体的な特徴をいじる冗談
    返信

    +952

    -6

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 11:17:32  [通報]

    >>6
    それ事実だし
    返信

    +20

    -77

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 11:17:35  [通報]

    言われたらイラっとする
    だから言わないよ
    返信

    +236

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 11:17:42  [通報]

    冗談みたいに「もう死んで〜」ってやめてほしい
    返信

    +820

    -7

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 11:17:51  [通報]

    下ネタ系
    返信

    +312

    -13

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 11:18:04  [通報]

    笑えない悪質なドッキリ系の番組
    返信

    +624

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 11:18:04  ID:AyRG2WcFFR  [通報]

    主の冗談のセンスなさすぎる
    返信

    +15

    -151

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 11:18:13  [通報]

    冗談てかすぐ死にたいって言う人苦手。
    同情買いたいのかわからんけどウザいし知らんしって思う。
    返信

    +576

    -29

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 11:18:37  [通報]

    「死んで」嫌だよね。
    いつかは死ぬけど今じゃねーし!って返してる
    返信

    +652

    -9

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 11:18:57  [通報]

    疲れて死にそう、ですら嫌悪感。
    こないだ子供の運動会の父母競技で、若いヤンママが途中「もう無理!疲れた!死ぬー!!」って大声で言いながら走っててドン引きしたわ…。
    子供も見てるのに。
    返信

    +392

    -149

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 11:19:16  [通報]

    冗談ではなく殺意感じてるね、それ
    返信

    +79

    -8

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 11:19:17  [通報]

    死ねとか冗談で言う人いるんだ
    返信

    +346

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 11:19:35  [通報]

    友達の彼氏のことを「狙っちゃおっかな~」っていう子
    返信

    +662

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 11:19:42  [通報]

    福島出身っていうと
    『放射能浴びて逃げてきたの?』って
    クズに言われること。
    返信

    +883

    -10

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 11:20:04  [通報]

    人のものを壊したり家を汚したりして楽しんでいるやつ。
    あと買わせるのも嫌い
    返信

    +497

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 11:20:23  [通報]

    浜ちゃんは好きだけど
    「死ねばいいのに」
    は笑えない

    返信

    +518

    -18

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 11:20:37  [通報]

    昔のモニタリングは嫌だったわ。
    宝くじが当選したっていうドッキリでターゲットの人とその子供さん大喜びするのをゲラゲラ笑うのは「たち悪!」って思って笑えなかった。
    今はちょっと企画が柔らかくなったけど。
    返信

    +645

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 11:20:52  [通報]

    何かやったらハイ100万円!とか言ってくる実母
    全然面白くないし気持ち悪い
    返信

    +575

    -20

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 11:21:03  [通報]

    年齢を茶化す冗談
    傷つく…
    返信

    +314

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 11:21:08  [通報]

    何その服、どこで買ったのwみたいに人の格好をイジる冗談
    返信

    +433

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 11:21:34  [通報]

    冗談そのものより、それ聞いてこっちチラチラにやにや見ながら
    「ちょっ…www○○さん(私)に失礼じゃんww」とか、気遣うふりして追撃かけてくるやつが嫌い
    返信

    +628

    -5

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 11:22:01  [通報]

    殴るフリをする冗談。
    兄に殴られて育ったから、脅すフリとか冗談でやられても笑えなくて、ビビる
    返信

    +443

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 11:22:14  [通報]

    顔が大きいネ系の冗談。

    いまでは もう慣れたけど

    それでも1回イジラれる度に

    脳細胞が1000個ずつくらい 消滅してると思う。

    それくらい 本当は 嫌なんだよ。
    返信

    +506

    -8

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 11:22:17  [通報]

    >>1 超分かる。本当に嫌。すぐ人に冗談で死ねって言う人育ち悪そう。
    返信

    +253

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 11:22:43  [通報]

    自撮りアップして
    ブスすぎて死にそう
    って言ってるバカは最強だと思う。
    返信

    +409

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 11:23:01  [通報]

    個人的に嫌いな冗談
    返信

    +151

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 11:23:23  [通報]

    中学のとき男子同士で「あいつのチ●コちっせえ」とか言い合ってる奴らが居た。言われてる子が可哀想だし普通に下品で不快になった。女子も居る場で下ネタを言う男子は嫌だ。
    返信

    +481

    -5

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 11:23:25  [通報]

    水トアナへのデブいじり
    返信

    +306

    -19

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 11:23:49  [通報]

    食べ物をゲロやウンチに喩えて笑うノリ
    返信

    +311

    -9

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 11:24:22  [通報]

    彼氏と別れたくないが為に「妊娠した」とか言う人苦手。
    返信

    +236

    -8

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 11:24:32  [通報]

    >>30
    これめっちゃわかる!!!!
    返信

    +208

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 11:24:33  [通報]

    罰ゲームで告白とかいうやつ。

    若者が結婚できなくなるわけだ。
    返信

    +395

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 11:25:05  [通報]

    犯罪係の冗談。
    テレビで少年が犯罪犯して周りの人が『頭のいい子で学校も進学校で…』でみたいなコメントが あって。
    元職場の同僚に『あんたの家も気を付けなよ〜笑』って言われた。

    その人の家の子が底辺私立だからって普段から ひがまれてたんだけど。
    ひどい冗談だと思ったわ。
    返信

    +247

    -23

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 11:25:20  [通報]

    >>13
    ザ・パンチ 懐かしい…
    返信

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 11:25:33  [通報]

    芸人が痛がってるのを見て笑うとか
    イジメみたいな笑い
    返信

    +281

    -7

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 11:25:39  [通報]

    こっち見んな
    イラってするし嫌い
    返信

    +62

    -5

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 11:26:00  [通報]

    この前のキングオブコントの名前忘れたけどあのコンビのネタ。
    お母さんは飯作るだけの人ってやつ。
    すごく不快だった。
    あんな芸人売れなくていい。
    返信

    +412

    -12

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 11:26:29  [通報]

    人を馬鹿にしたり落としたりする冗談が嫌い
    そういう冗談しか言えない人って大抵頭悪い

    例えるならとんねるずみたいな
    返信

    +370

    -6

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 11:26:31  [通報]

    うちの幼稚園の子供が、小学校の兄弟を持つ子から「邪魔だから、頼むから死んでくれ」って言われ
    子供が傷ついてきたから幼稚園とその子の親に言ったら親が「お兄ちゃんのマネしたのか本当にゴメンなさい」って言われたが小学校でも言わせたらダメだし家庭でどんな会話してるんだよって思った
    悪いが、傷ついて泣いたウチの子に「あの子には今後関わらないで」って言った
    返信

    +322

    -48

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 11:26:49  [通報]

    気の強い人間が気弱な人に恥ずかしいことを強要させて、それを見て笑うってう構図が嫌
    返信

    +348

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 11:27:08  [通報]

    >>1
    わかります
    私も散々旦那に言われ
    別居してます
    相手は冗談のつもりかもしれないけど
    喧嘩するたびに死ね殺すと言われ
    私は殺したいんだ、死んでほしいんだと
    解釈するようになり精神的にもたなくなった
    返信

    +213

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 11:28:28  [通報]

    名前をいじる冗談。変えられないものだから、傷つきます。
    返信

    +127

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 11:29:23  [通報]

    >>1
    そういうのって、面白いと思って言ってるのかな本人は
    でも、そのノリ?もつまらないし
    殴ってくるフリもする人いるよね
    つまらないから あーはいはいって感じ笑
    返信

    +63

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 11:30:07  [通報]

    帰れ!って言うやつ
    返信

    +108

    -4

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 11:30:09  [通報]

    >>47
    で自分が馬鹿にされたら本気でキレるまでがセット
    返信

    +87

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 11:30:22  [通報]

    ジャルジャルやスリムクラブのネタ
    アスペの特徴を馬鹿にしてるみたい
    ちょっと差別的
    返信

    +31

    -9

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 11:30:37  [通報]

    >>29
    分かる〜!!
    ウチは実母なんだけど、すぐに人の服やファッションをバカにしてくる。
    体型を隠すような服を着れば妊婦?とか、その服どこで買ったの?しまむら?とか
    しまむらも素敵な服売ってるけど、何万もしたりする物もあるからかなり腹が立つ。
    こいつから産まれたのかと思うと悲しくなるよ。
    返信

    +164

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 11:30:50  [通報]

    歳の話になった時に「いくつに見える〜?」と言われるのが最高にイラつく。
    明るくぶっ込んだら場が盛り上がるとでも思っているのか?!
    自分が思っている歳を言わなかったらどうせムッとするんだろ?!
    返信

    +136

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 11:30:59  [通報]

    横澤夏子、ゆりやんの女子あるある
    返信

    +69

    -8

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 11:32:17  [通報]

    それで冗談が通じなくて、ノリ悪い〜ただの冗談じゃんwwって言ってくる人本当に嫌い
    返信

    +260

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 11:32:39  [通報]

    >>54
    わかる
    人に酷いこと言う人って自分が言われるともう、悲劇の主人公ばりに周りにアピールしまくる
    返信

    +63

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 11:33:04  [通報]

    髪の毛ネタが苦手
    ハゲの人をクスクス笑ったり、冗談言うのが苦手
    私自身天パで苦労したので、髪の毛の悩みは笑えないし、切なくなる
    返信

    +139

    -5

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 11:34:08  [通報]

    >>4
    傷つけるつもりはないけど、
    きづだと傷は変換できないよ?
    返信

    +16

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 11:34:17  [通報]

    恥をかかせようと目下の人にする無茶ぶり。
    それただのパワハラ。
    返信

    +93

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 11:34:26  [通報]

    個人的に嫌いな冗談
    返信

    +3

    -24

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 11:34:35  [通報]

    冗談としても、下ネタ系は下品だと思うし時や場所を
    選ばず言う人は軽蔑する。
    返信

    +109

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 11:34:49  [通報]

    >>26
    モニタリングって、ヤラセっぽくてつまんない
    深夜にでもやれよ
    返信

    +129

    -5

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 11:35:02  [通報]

    >>23
    福島なんて本当にただの被害者なのにね。
    私も母が福島出身で里帰り出産だから福島産まれだけど、福島大好きだよ。
    返信

    +151

    -6

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 11:35:33  [通報]

    私が知らないことを
    知ってるんだーと匂わせて
    何それ、そんなんあるの?と聞くと
    「教えてほしい?どうしよっかなー」
    とドヤ顔

    教えてよ~と言えばいいのかもしれないが
    マジむかついてしまう。
    返信

    +110

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 11:36:32  [通報]

    冗談だよ(笑)みたいなフォローがあれば基本なんでもありだと思う。
    この間のキングオブコントも最後はお父さんが息子に「お前のせいでお母さん出てったかも」って言ってるし。あんまりいちいち噛み付いてると生きづらくない?
    返信

    +2

    -41

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 11:36:55  [通報]

    >>1
    同じことだけど
    死ねばいいのにってのが絶対ムリ
    テレビで芸能人も言ったりしてるよね
    んで周りが笑ってて
    一気に嫌いになる
    返信

    +74

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 11:37:35  [通報]

    五歳の子供に「こんなことしてたら(全然大したことない)サンタさんこないよ」と冗談を言う旦那。
    子供は本気泣き。泣く子供にキレる旦那。
    お前のせいやろうがい!!
    返信

    +169

    -18

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 11:38:14  [通報]

    冗談というか冗談に見せかけたイジメ。
    ターゲットをわざと貶めすようなネタを投入してイビり、相手がキレるまで執拗に攻撃→ターゲットがキレたらここぞとばかりに悪者に仕立て上げて吊るす。
    イジメの基本中の基本テクニックですが、ここの管理人も頻繁に良く使う手口。
    集団心理と同調圧力を利用した人海戦術って奴ですよ。ガルちゃんだと女性特有のアイデンティティをダシにしたトピで人柱を一斉に沈めてるのを良く見ますね。
    返信

    +86

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 11:39:10  [通報]

    オッサン通り越したジジイ芸人がトイレの話とかすると
    オェーってなってチャンネル替える。
    まだ若いつもりなんだろうけど、おじいちゃんのシモの話
    誰が聞きたいのかと。
    返信

    +48

    -4

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 11:39:23  [通報]

    人の外見をイジる冗談が嫌い
    本当にそう思ってるから言葉にするんだと思う
    自分はどうなの?と思うわ
    イケメンや綺麗な人って、外見イジる冗談はしない人が多いとは思うけど
    返信

    +128

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 11:40:37  [通報]

    35でこれから子作り頑張る
    返信

    +5

    -17

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 11:41:02  [通報]

    不快な語呂合わせの上段。
    あだ名、誕生日、その人の特徴とか。
    「誕生日ゴミの日ー!(笑)」って言われるの本当に凄く嫌だった。

    あと、「あれあれ傷ついた?(笑)」「びっくりした?(笑)」とか反応の確認されるのとか。
    なんも面白くないけどって感じ。
    返信

    +137

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 11:41:50  [通報]

    バリキャリだから0歳児保育に入れる
    返信

    +4

    -11

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 11:42:23  [通報]

    旦那から言われる
    「あ〜あ、嫁が石原さとみだったらなあ〜(笑)」
    「ガッキーみたいなかわいい子と結婚したかった〜(笑)」
    みたいな冗談

    ただの軽口とわかっていても自分を否定された気分になって
    そりゃそうだよな…私みたいなデブス…と卑屈になり落ち込んでしまう

    「私だって玉木宏と結婚したかったよ!(笑)」と返しながらも
    あとで一人で泣いてしまう
    返信

    +238

    -5

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 11:44:38  [通報]

    死ね!はダメならくたばれ!は?
    返信

    +2

    -26

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 11:45:09  [通報]

    そういう二面性を評価してません。
    平等な面×自分を出す面はいいと思います。
    イジメはやめて下さい。
    返信

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 11:45:28  [通報]

    >>4
    正しい日本語を使いましょう。
    返信

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 11:47:27  [通報]

    だから言ったじゃない!
    そうなると思ってた、

    みたいなの。じゃあその時言ってよ、と言うと、
    「冗談じゃないの、カリカリし過ぎ〜」
    みたいに言われるんだけど。
    返信

    +65

    -5

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 11:48:06  [通報]

    30過ぎくらいなのにパジャマでゴミ捨てする
    返信

    +1

    -22

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 11:48:47  [通報]

    よく芸能人を「こいつ臭そうw」とか言う人が嫌いです。自分が言われたら嫌だろうに。
    返信

    +173

    -3

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 11:49:12  [通報]

    「だから結婚出来ないのよ」や、「これだから主婦はダメなんだよ」みたいなの。
    根拠は何?
    返信

    +73

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 11:49:32  [通報]

    「金欠なんだよね、ねぇお金ちょうだいw」とか
    私が新しく買ったものやお気に入りのものを見て
    「それいいね、ちょうだい!w」
    と何かにつけて「ちょうだい」という人
    別に本気で言ってるわけじゃないんだろうけど
    なんとなく図々しさが滲み出てて苦手
    返信

    +132

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 11:49:33  [通報]

    30近くで結婚する訳でもなくフリーター
    返信

    +2

    -22

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 11:49:40  [通報]

    もうすでに出てるけど、すぐに「死ねば」っていうの。すっごく不愉快。友達に1人いるんだけどやめてもらいたい。ちなみにその人アラフォー。品性を疑う
    返信

    +106

    -4

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 11:49:50  [通報]

    >>8
    そういうのを冗談にでも言ったから、本村弥生さんに目をつけられたんじゃないかな…
    返信

    +0

    -12

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 11:51:19  [通報]

    NEWS小山の「チェルノブイリか!」ってやつ。
    返信

    +61

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 11:52:12  [通報]

    私の周りにすぐ「死ね」って言う人いるけど、やっぱり言っちゃ悪いけど育ち悪いよ。
    返信

    +84

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 11:52:55  [通報]

    冗談って言えるのか分からないけど
    本気で別れる気ないのに
    「もう違う人と遊ぼうかな」とか
    「じゃあもう別れる」とかいう人
    返信

    +56

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 11:54:19  [通報]

    独身勝ち組
    返信

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 11:55:49  [通報]

    >>42
    そういうの冗談のふりした嫌がらせだよね。冗談になってないし。
    返信

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 11:56:03  [通報]

    >>3一気に冷める
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 11:57:09  [通報]

    わかる。私は小さい時に親をなくして、人の亡骸をハッキリと見たせいか『死』がリアルで、冗談でも言う人が嫌だった。
    返信

    +76

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 11:57:57  [通報]

    政治家の記憶にありません
    返信

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/07(土) 11:58:19  [通報]

    冗談っていうかわからないけどなにか聞かれたから答えると つまんな って返されるのが嫌い
    お前のこと楽しませるために会話してねーからって思う
    返信

    +74

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 11:59:20  [通報]

    「あれ買って~」とか「奢って~」とかいうの冗談でも腹立つ。

    昔、友人と食事してて席を立つ前に荷物をまとめたくて財布を空いた椅子に置いていたら友人がパッと私の財布を手にとって「ありがとー、奢ってくれんの?」って言われてムカついた。軽く怒ったら「ええー、冗談だよ」ってさ。
    たかってんじゃねえよ!
    返信

    +146

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 11:59:29  [通報]

    >>42
    家で子供が母親を殺した事件をニュースでみてたとき、母親から
    「あんたは私を殺さないでねw」って言われて
    本当にショックだったし傷付いた
    自分の部屋に戻って一晩中泣いたわ
    母親のこと大好きだったんだけど
    それからなんか母親とギクシャクして
    実家を出て一人暮らしして今に至る
    返信

    +82

    -11

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 11:59:40  [通報]

    主と同じです!冗談で人を傷つけたりするのが本当に嫌いです。お笑い芸人のコントやツッコミでも気持ち悪くなる。
    返信

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 12:00:03  [通報]

    歳とったら施設に入るから
    返信

    +3

    -7

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 12:00:27  [通報]

    「中に出していい?」→「は?」→「冗談だよww」的なのがマジで嫌。
    とりあえず言ってみて、あわよくば、みたいなのそっこー冷める。
    返信

    +142

    -4

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 12:00:48  [通報]

    人のブランドバッグや財布を勝手に触って、いただき〜!みたいなの。一度、勝手に上着を着られてスタスタ出口に歩いていかれた時は殺意が湧いた!
    これってあわよくば‥みたいな雰囲気出てる人がやるから怖い!!
    返信

    +92

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 12:00:53  [通報]

    >>99
    冗談といいつつもあわよくば感が出てるからムカつくよね
    ずうずうしい奴ほんと嫌いだわ
    返信

    +72

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 12:01:15  [通報]

    私も若い時やったよ~
    返信

    +2

    -9

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 12:01:49  [通報]

    あんたに迷惑かけないよ~
    返信

    +2

    -5

  • 108. 匿名 2017/10/07(土) 12:03:35  [通報]

    >>46
    えー、ひどい
    お父さんは金を運んでくるだけの人だったら大騒ぎになってそうなのに
    返信

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/07(土) 12:04:15  [通報]

    >>23
    冗談でもそれは言ってはいけないこと
    ほんとクズだわ
    返信

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/07(土) 12:08:22  [通報]

    心の中でだけでも一生好きでいさせろ〜
    会った時に言っただろーー!!!!!
    追い払うなーーーてやつよ
    返信

    +0

    -13

  • 111. 匿名 2017/10/07(土) 12:09:34  [通報]

    帰省のたびに、両親に感謝を込めてちょっといいレストランをご馳走してる私。
    そしたら、先日の大きな法事で親戚一同が集まった時、話の流れであるおじさんから「私はきちんと親孝行してるのか」みたいなことを聞かれて、「帰省のたびに一緒にご飯は食べています」と控えめに言ったら母が「そうなのよーでも大したとこじゃないし、全部私がご馳走してるのよー」と言った!
    私が無言でいたら「あはは、冗談」って。
    それじゃあどこからどこまでが冗談か、親戚一同には通じないし。
    奢るのやめようと思った!たまに赤字なのに
    返信

    +177

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/07(土) 12:11:05  [通報]

    >>78
    うちもです。
    広瀬すずが出ると
    「すずちゃーん」と鼻の下のばして喜んでる

    劣等感満載の私は
    広瀬すずを浮気相手のように睨みつけてます。
    返信

    +6

    -24

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 12:11:30  [通報]

    でもガルちゃんもよく芸能人の画像つかってネタにしてるよね
    返信

    +8

    -5

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 12:11:52  [通報]

    >>3冷めます
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/07(土) 12:13:09  [通報]

    あなたの家の食器貰いたいわ~あなたが捨てた後拾いにいこうかな?

    って本当に同僚にいわれて、

    え?未使用のティーセット1つあげようか?って聞いたら、揃ってないのはいいわ!!だってw


    なんか気持ち悪い冗談だよね。気分悪かった
    返信

    +102

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/07(土) 12:13:36  [通報]

    主です。
    会社の人なんですが、あまりに頻繁なので注意したら「冗談通じないやつ。頭固い。これくらい普通だろ。世の中やってけないよ」と言われました。
    この他にも、人のお菓子つまみ食いしたり、誰かが書いてた「あわよくば」みたいなお試し的ふっかけをするから育ちが悪いんだと思う。

    こんなんなら頭固い方がいいやと思いました。

    それに、こっちは本気で「しね」と思ってます。まじで〇ね!
    返信

    +117

    -5

  • 117. 匿名 2017/10/07(土) 12:21:26  [通報]

    皆「死」に敏感だねwこの世に生まれてきたら必ず死ぬからね。そんな大袈裟に考えない方が気が楽になると思うよ。
    「殺すぞ」って言われたら「殺してみろよ」くらい返せるといいね。
    「死んで」って言われたら「あんたが死んで」くらい返せるといいね。
    返信

    +8

    -43

  • 118. 匿名 2017/10/07(土) 12:21:54  [通報]

    職場の上司にいます。
    期待してないから〜
    とか、信用してないよとか
    笑いながら冗談ぽく言うけど、こっちは本音だろうな〜と思いながらモチベーション下がってます。
    男の人なのに小さい人間と思ってます。
    返信

    +92

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/07(土) 12:23:27  [通報]

    3連休、引き篭もり〜!!とか言うの嫌だな。ガルちゃんでも良く目にするんだけどね。

    引き篭もり って言葉にピキッ‼って反応しちゃう。
    娘が3年間、引き篭もりだったから。3年間買い物すら出掛けられない、ご飯食べにも出掛けられない、髪も切りに行かれない、病んでたんだろうけど…。

    普段仕事して、休みの日ゴロゴロして、何処も出掛けないの、普通だと思う!
    私も面倒臭がりだから用事無ければ一歩も出ない。

    引き篭もりはそんなもんじゃない!って思っちゃうんだよね。
    返信

    +29

    -41

  • 120. 匿名 2017/10/07(土) 12:30:38  [通報]

    死ねって言われると傷つくからイヤなんじゃなくて、死を軽々しく冗談にして言う本人にどうしようもなく嫌悪感だわ
    返信

    +46

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/07(土) 12:30:49  [通報]

    冗談より「それ嫌い」て指摘して
    「冗談じゃん」「こんなのも通じないとかつまんねー」て逆ギレした返ししてくるのがイラつく。言っていい冗談も状況とタイミング次第でナイわ。てなる時もあるのに
    返信

    +103

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/07(土) 12:32:04  [通報]

    >>117
    こういう考え方の人無理。
    返信

    +42

    -5

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 12:32:06  [通報]

    男に多いのですが、

    1、人をバカにしたような事を言う。
    2、くだらない事を言う(例えば歳を聞いたら「青二さーい」って返すような)

    1は言うまでもないけど、2は本当に鬱陶しい!ウケてるか表情マジマジとチェックしてるし!そういう奴に限ってしつこく繰り返すし!お前は男子小学生か!!脳の発達が止まってるんだろうな、気の毒に。

    楽しくないものは冗談じゃなく嫌がらせ!
    返信

    +58

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/07(土) 12:35:41  [通報]

    前に20代前半のカップルのやり取りで
    彼女「まじ死ねよ」
    彼氏「wwお前が死ね」て笑いあってやりとりしてたけど、ふざけ合って仲良さそうなのに、すごい引いた。

    私なら「死ぬってどういう意味かわかってんの?」てまじで聞いちゃうから理解できなかった
    返信

    +98

    -5

  • 125. 匿名 2017/10/07(土) 12:35:48  [通報]

    法事で親戚中集まってるときに、私をいじる叔父。
    「○は無職だからおじさんがお金あげるよ」
    本人は冗談のつもりかもしれないけど、真に受ける人もいるのに。結局くれなかったし。
    「お金払うから」と言って私に買い物頼んどいて、買ってきてあげても払わないし。
    冗談か本気かわからない冗談は言うな!
    返信

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 12:38:01  [通報]

    「子供できた」

    命を冗談のアイテムに使うところがムカつく
    返信

    +31

    -5

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 12:38:13  [通報]

    ガリガリだね!

    と平気で言ってくるやつ。

    デブにデブは言ってはいけない風潮なのになぜガリガリは許される?
    身体的なものはいずれにせよダメだろ?

    あとは貧乳とか。事実だからいいけど、男に向かって、短小とか言ったりしたらいけないってなってるのに、男は平気で言ってくる!

    片っぽダメで片っぽはイイというのが
    気に食わん!
    返信

    +91

    -2

  • 128. 匿名 2017/10/07(土) 12:38:15  [通報]

    他人を下げる冗談は笑えない。自分で自虐ネタならまだいいんだけどね。人を笑い者にするのが苦手…
    返信

    +38

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/07(土) 12:38:43  [通報]

    下ネタすみません


    元彼だけど事を終えた後に「やばいゴム破れてた!!」っていわれて相当焦ったら「んなわけないじゃん冗談だってww」みたいな事言われて
    全く面白くないしなんでそんな冗談言えるんだって本気でむかついた
    もし本当に出来ても自分には身体的な負担がないからそんなこと言えるんだろうな別れてよかった
    返信

    +112

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/07(土) 12:39:26  [通報]

    ドラえもんのアニメ作る時、子供が見るから、死ねとか殺すぞとか、絶対使わないとルールで決まってたんだって。今のテレビはアニメもバラエティも、死ねとかぶっ殺すとかで笑いとってて、程度低いなって思う。
    返信

    +39

    -4

  • 131. 匿名 2017/10/07(土) 12:39:27  [通報]

    冗談というか、久しぶりに送ってくるLINEで「生きてる?」と書いてくるやつ
    元気?でいいじゃん。
    何か気分悪いんだよな。
    返信

    +118

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/07(土) 12:44:34  [通報]

    >>123
    いるわーそういう人。知り合いの男にあるお店の場所を聞かれたから「○○っていうバーの隣」と答えたら「バー?いないいないバーwww」とか言って自分で笑っててその頭の悪さを本気で軽蔑した。
    返信

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/07(土) 12:46:53  [通報]

    >>103
    うん!
    て答えたら絶対まじでやるパターンだねww本当ひくよね
    返信

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/07(土) 12:47:07  [通報]

    >>131
    わかる、「生きてる?」って私も嫌い。
    あと、普通にしてるだけなのに目の前に手を出してきて「おーい、起きてる?笑」とか「大丈夫?死んでない?笑」とかいってくる人。そういう人ってたいていおしゃべりでうるさい。
    返信

    +109

    -3

  • 135. 匿名 2017/10/07(土) 12:47:36  [通報]

    冗談だとしても不愉快
    個人的に嫌いな冗談
    返信

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/07(土) 12:52:18  [通報]

    在日ではない嫌いな人の名前を、何度もこの名前は在日あの名前は在日と書き込みやプラスしてた人達が、自分や友達の名前が在日と書きこみされはじめてきたら否定。いざ自分や友達達がそうなりそうなら、自分達がおこしたいじりさえ無くすのがなんだかなと思います。
    返信

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/07(土) 12:53:01  [通報]

    「親でも殺されたの?」
    不謹慎だし、不快。
    返信

    +76

    -12

  • 138. 匿名 2017/10/07(土) 12:54:22  [通報]

    >>61
    わかりすぎる
    私も天パで、薄毛やハゲとは悩みは違うにしても、なんか気持ちがわかるというか⋯
    なりたくてなったわけじゃないんだよ!みたいなね。
    誰にだってそういう悩みあるはずなのにネタにするのがよくわからん。
    返信

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/07(土) 13:01:12  [通報]

    嫌いな人と同じ事はしない、反面教師にする、悪口叩きなど、自分達が嫌いな人達を粗さがして叩き潰した後、いざ自分達が嫌いな人と同じ状況になりそうだったり、そう言う状況になったらのらりくらりと要領よく免れてうまい事世渡り上手な人がねぇ。自分達がそう意地悪して潰したんだから、受け入れて最後までその言葉、貫き通したらと思うのに。大体の人は貫き通している様で言葉巧みにそう思わせているだけだよね。だから真に受けないようにしようと思うよ。
    返信

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/07(土) 13:06:35  [通報]

    Twitterで流行ってる(?)のかわからないけど、
    好みを性癖に置き換える人が下品で嫌。
    個人的に嫌いな冗談
    返信

    +13

    -17

  • 141. 匿名 2017/10/07(土) 13:07:57  [通報]

    >>131
    これ私も個人的に嫌。
    まだ若い、学生ノリならまだしも。
    「元気してるー?」じゃダメなのかな?
    これ来る時は、相手方がこちらに連絡よこすのが都合悪い状態の時だったよ。
    「明るく冗談まじりでいけば私の都合が通るだろう(=後ろめたいことがある)」時というか。
    無意識に自己防衛してんだなーと思った。
    返信

    +19

    -3

  • 142. 匿名 2017/10/07(土) 13:15:18  [通報]

    「ほんと、そうゆうの無理だわ〜死ねばいい笑」を口でもSNSでも軽く言う人多いよね
    返信

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/07(土) 13:18:12  [通報]

    旦那が冗談ばかり言って怒ってた
    冗談嫌いなんだからやめて!
    女性の大半は男性の冗談を面白いと思ってないから!
    あんた芸人じゃないし面白くないから!
    今では全く言わなくなった
    返信

    +71

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/07(土) 13:18:28  [通報]

    >>1
    一緒にゲームしてるときに、彼氏のキャラクターを攻撃するときに「死ね!」って言って攻撃したら、「そんな汚い言葉使っちゃダメだよ?」って言われた。
    ゲーム中の「死ね」も一般的にNGですか?
    返信

    +13

    -11

  • 145. 匿名 2017/10/07(土) 13:19:13  [通報]

    >>144
    あなたありえない
    返信

    +16

    -9

  • 146. 匿名 2017/10/07(土) 13:19:20  [通報]

    殺す気!?は使うなぁ
    死ねとか殺すぞとかは論外。ネット上でも無理。
    返信

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2017/10/07(土) 13:20:59  [通報]

    下ネタとかはキモいけどどうでもいい。
    お願い死んでとか笑いながら冗談で言う人が信じられない。育ちが悪いんだろうなと思う。
    返信

    +25

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/07(土) 13:29:09  [通報]

    >>112
    旦那を睨めばいいのに
    それは広瀬すず何も悪くないよね
    女の敵は女ってやつだね。
    返信

    +38

    -3

  • 149. 匿名 2017/10/07(土) 13:30:37  [通報]

    冗談なら何を言っても良いと思っているところが下品
    返信

    +40

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/07(土) 13:31:11  [通報]

    >>117
    そんな世の中嫌です
    返信

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2017/10/07(土) 13:36:21  [通報]

    >>135
    わらわらうるさいなw
    返信

    +35

    -2

  • 152. 匿名 2017/10/07(土) 13:37:39  [通報]

    >>48

    言ってることはわかるんだけど、なんか過剰…
    返信

    +3

    -7

  • 153. 匿名 2017/10/07(土) 13:40:37  [通報]

    黒人をチョコレートや納豆に例えるボケて
    返信

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/07(土) 13:41:19  [通報]

    「精神科行けよ」「頭病院で診てもらえ」系が嫌い。
    病気に苦しんで必死に治そうとしてる人達が通ってるのに、バカにしてるとしか思えない。
    返信

    +61

    -5

  • 155. 匿名 2017/10/07(土) 13:42:42  [通報]

    言霊の力って大切ですね。
    最近、自分を客観視すると嫌な所に気づく事がある。私が大切にしてる10代からの友達はそこが出来てる事に気付いたよ。私もその子といると楽だし。お手本にしよ。
    返信

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/07(土) 13:47:28  [通報]

    「もう死んで〜」ってツッコミ入れる漫才コンビ、完璧に消えたよね?パンチっていう名前だっけ?
    面白くない奴らだったけど。
    ボケの人がかわいそうだった。
    返信

    +42

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/07(土) 13:48:48  [通報]

    >>130
    昔はそういう最低限のモラルを大人が守ってくれてたんだよね
    今は大人がそれくらい良くない?って言っちゃうからモラル崩壊
    返信

    +14

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/07(土) 13:52:57  [通報]

    >>144
    その彼と結婚したら彼側の親戚一同から唖然とされる日々が待っていると思う
    あなたはそれが当たり前で生きてきたんだろうけど普通は言わないよ、子供のうちに躾けられる
    返信

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/07(土) 14:02:22  [通報]

    冗談、というかバラエティやお笑いで素人いじりしてるのがイラッとくる
    返信

    +13

    -3

  • 160. 匿名 2017/10/07(土) 14:14:28  [通報]

    こういうのいう奴ってしょうもないガキが多いですよ
    返信

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/07(土) 14:16:11  [通報]

    >>127
    背が高いのも、何の気なしに言われます。
    身長を聞かれることもしばしば。
    答えたからって会話は盛り上がらないし。

    太った女性に体重聞いてみろ‼︎
    薄毛の男性にヘアケアの仕方を聞いてみろ‼︎
    と思います。
    返信

    +29

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/07(土) 14:26:51  [通報]

    死ぬ勇気もないくせに死にたい死にたい言う人はさっさと死なないかなと思ってる
    返信

    +6

    -4

  • 163. 匿名 2017/10/07(土) 14:34:41  [通報]

    私はハゲ弄りが不快というか何が面白いのか本当にわからない。
    フットの後藤がのんちゃんのハゲを○○みたいやないかい!って言うのはその例えが面白い時もあるからいいけど、ただハゲてるだけで「あのハゲ(笑)」みたいな人いるけどただハゲてるだけでは何も面白くないけどなと思う。
    返信

    +44

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/07(土) 14:39:35  [通報]

    >>152
    本気でそう言うなら
    冗談で死ねって言えるタイプなんですね
    返信

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/07(土) 14:41:17  [通報]

    >>123
    私はそれを好きな人にされて悲しかった。本当は頭のいい人だと知ってるから尚更。
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/07(土) 14:47:20  [通報]

    言っていい言葉でダメな言葉が理解できない人って育った環境やその人のモラルが低すぎると思う
    ワザと人を傷つける事を言うなんて本当に嫌な気分しかしない笑えない
    返信

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/07(土) 14:49:50  [通報]

    >>10
    ガルちゃんでは言ってる人多いですよね
    ネット全般か


    返信

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/07(土) 14:50:50  [通報]

    「懐かしすぎて死ねる」とか。
    じゃあ死んでみろよとイラッとする。
    何か最近簡単に死ねるとか言いすぎじゃない?
    返信

    +37

    -4

  • 169. 匿名 2017/10/07(土) 14:51:54  [通報]

    35歳の元カレから、写真付きで
    本田翼かわいぃー


    バカじゃねぇの?っえ思うよ、おっさん
    返信

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/07(土) 15:03:14  [通報]

    友人の結婚式二次会。
    新郎の職場の友人のサプライズにて、新郎新婦の性生活を揶揄するようなコメントで、新婦側友人ドン引きした。
    友人の性を匂わせる感じが苦手。
    返信

    +40

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/07(土) 15:06:27  [通報]

    基本的に簡単に嘘言って冗談とか笑う奴は大嫌い。
    返信

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/07(土) 15:13:02  [通報]

    特定の地域や都道府県をいじること
    群馬とかすごくいじられてるけど自分の住んでる場所だったらって思うと不快になる
    返信

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/07(土) 15:22:02  [通報]

    本当にブスならブスって言えないっていう理解不能な言い訳と共に繰り出される彼氏からの デブ ブス 呼ばわり。男友達なら何とも思わないが、彼氏なんなら言うなよと思う。
    返信

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/07(土) 15:22:17  [通報]

    >>144

    小学一年生の本の読み聞かせの会で、退治ものの話で
    あなたのような発言の子どもが何人かいて、学校で問題になりました。
    あなたは大人になるまでその発言は問題だと見つけてくれる環境で育ってこれなかったのは残念なことです。
    だけど今は自分で正しいことを見つける力はあると思いますよ。
    返信

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/07(土) 15:43:14  [通報]

    簡単に、最悪だ〜。って言う人。
    本当に最悪な状況じゃないのに使うなよ!
    返信

    +1

    -7

  • 176. 匿名 2017/10/07(土) 15:45:01  [通報]

    毒舌キャラみたいに、キツイことを言ってきたので精神にきてしまい、暗い顔していたら
    「あんたには冗談も通用しない」
    って言われた。

    冗談でも、キツイ時だってある。
    TVの弄りや冗談、ボケツッコミはネタだし、
    お金貰ってたり、弄られて前に出られたらチャン
    ス!の世界なんだから。

    一般の世界とネタの世界を区別して欲しい。
    返信

    +59

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/07(土) 15:48:45  [通報]

    >>111
    傷つくね。
    返信

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/07(土) 15:51:57  [通報]

    私が自虐的にした大したことがない失敗に対して、最低〜と笑いながら言う子が苦手。
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/07(土) 15:54:18  [通報]

    弄りが身内だったりすれば、「やめて!」とか本気で喧嘩したり、彼氏や友達なら、最悪別れるか、距離を置くかするかもしれない。

    けれど、職場の先輩だと、スルーしたり、雰囲気壊したくない、お金だ、我慢代と思ってやってきた。そうすると、ずっと同じネタでずっといじってきたり、ドンドンキツイ冗談みたいなことを言ってくる人が出現してきた。
    自分でネタ振りして、自分でドジしたのよーって、提供してくれる明るい人には救われます。
    で、普通に笑え合える範囲が理想かな。

    もう、キツイ弄りは顔に出てると思うから、察して欲しい。
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/07(土) 16:03:39  [通報]

    昔仲良かった子なんだけど、
    「ガイジかよwww」とか「アスペかよ」って口癖のようにゆう子がいた
    めちゃくちゃ可愛くておしゃれだったけど、その性格のせいか友達少なかったなあ(ネット上ではたくさんいたけど・・)

    わたしに対してもガイジとかゆってくるようになったから遊ぶのやめた

    返信

    +41

    -2

  • 181. 匿名 2017/10/07(土) 16:08:53  [通報]

    きらいっていう人
    友人でいたんだけど、ノリですぐ「もうきらい!」って言ってちょっと先歩いて戻ってくるっていう一連の流れ
    ノるのもめんどくさいからほっといてた
    返信

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/07(土) 16:24:04  [通報]

    死ねってやつ…めっちゃうざい
    返信

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2017/10/07(土) 16:30:34  [通報]

    「死ね」は、いくら冗談だとしても言ってはいけない言葉だよね。
    もしその言葉をキッカケに、相手が本当に自ら命を絶ってしまったら、
    どうするつもりなんだろうね?
    返信

    +8

    -3

  • 184. 匿名 2017/10/07(土) 16:34:47  [通報]

    >>46
    飯で登録してあるやつね
    テレビ業界の飲み屋のノリが伺えるわ
    まぁ、実際テレビ業界はほとんど帰れなくて、家政婦扱い何だろうけどネタにするかね?
    返信

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/07(土) 16:43:20  [通報]

    肉便器
    どんだけイケメンでも金持ちでも
    ダメ
    男友達との悪ふざけでも完全に引く
    返信

    +60

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/07(土) 16:46:34  [通報]

    ブスなどと顔いじりとか悪質だと思うし、そんな低レベルな笑いとって恥ずかしいと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/07(土) 16:54:53  [通報]

    血液型がBなんだけど、
    嫌な目にあってます
    返信

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/07(土) 16:59:31  [通報]

    会社でハゲいじりされてる上司がいて、「俺ハゲてるし・・・」みたいに自分で自虐的に言うのはまぁいいんだけど、別の上司(そのハゲてる人と同い年)が「おい、ハゲ~」とか、電話で私に「ハゲいる?」とか言うのはすごい不快。。
    30半ばなんだけど、いい年して人の容姿をいじるなんて幼稚だな~と思う。
    てか自分だって太ってるのによく人の事とやかく言えるなーと思ってる。
    返信

    +59

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/07(土) 17:02:17  [通報]

    元彼がデブなくせに知り合いの女の子のことをあのデブと笑いながら言ってたからムカついて注意したら反省してなく引いた!!調子にのっちゃう冗談とかないし思いやりがないなと改めて実感した!
    返信

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/07(土) 17:08:59  [通報]

    >>96
    そうよね。死を冗談では使えない。
    以前にスカルが流行って身に着けてるの意味が分からなかった。
    かっこいいか? 悪趣味でしかないと思うが。個人の好みだから何も言えないけど。
    久しぶりに会った爺さんたちが「まだ生きてたんか!」って言う冗談もどうかとおもう。
    返信

    +0

    -6

  • 191. 匿名 2017/10/07(土) 17:32:22  [通報]

    >>132まさにそれです!その知り合いの人のセリフイライラする!ご理解とレスありがとうございます!私はもう30代なのですが、同年代に限ってそういうこと言ってくる!
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/07(土) 17:32:40  [通報]

    本人はウケると思っても、実は周りをドン引きさせる空気の読めない最低発言するヤツ。
    うちの舅がそうだわ。
    旦那の従姉妹(舅の姪.S子さん)の結婚式後、何を思ったか他の親族の前で「ウチの(姑)と嫁(私)がS子の花嫁姿を見てあちゃーってさー(爆笑)」とかいきなり言い出して。
    私もお義母もそんな事一言も言ってないし思ってもいなかったからビックリ!
    S子さんの事を可愛くないだとかブサイクだとか常日頃から言ってたのは舅のみ。
    なぜそんな発言をしたのか、なぜウケると思ったのか怒り通り越して呆れました。
    お姑さんが即座に「そんな失礼な事思っても言ってもいないでしょ!バカな事言わないで!」って言ったら「冗談だろ!ジョークも分からないバカ野郎が!」とか逆ギレ。
    典型的な老害だわ。
    返信

    +59

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/07(土) 17:35:24  [通報]

    ソシャゲのガチャの引きが良くて
    明日死ぬかもしれない
    とか言う人多すぎ
    んなくだらん事で死ぬかよ
    馬鹿なのかな?
    返信

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2017/10/07(土) 17:46:31  [通報]

    >>165頭が良いっていうのは高学歴とか?
    人としてバカなんだよ、その男は。
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/07(土) 17:49:07  [通報]

    おじさんの犯すぞがキライ。笑えない。
    返信

    +34

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/07(土) 17:55:06  [通報]

    >>6
    青年海外協力隊でボランティア活動してたけど、冗談じゃなく本当にこの写真の感じだよ。大人も子供も「早くこっちに寄こせよ、少ねーよふざけんな」って怒ってた。もちろん感謝の気持ちは彼らにはさらさらなくて、物を与えても何にも意味ないんだな〜って痛感したよ。
    返信

    +22

    -1

  • 197. 匿名 2017/10/07(土) 18:07:49  [通報]

    犯罪被害にあってから犯罪系の話笑えなくなった
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/07(土) 18:10:31  [通報]

    しねよ!とかそういうのは本当に無理。口に出すのも憚られる。
    結構みんな普通に言うからびっくりする。
    返信

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2017/10/07(土) 18:14:18  [通報]

    OLにありがちなんだけど薄毛の人や太ってる人に陰であだ名をつけること
    たとえばザビエルとか風船おばさんとか
    返信

    +18

    -2

  • 200. 匿名 2017/10/07(土) 18:30:42  [通報]

    ハゲ、ブス、ババアなど
    相手の外見や年齢をネタにし馬鹿にするような冗談は、
    見ているこちらも気分が悪くなる。
    返信

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/07(土) 18:31:06  [通報]

    じゃあ今すぐ死んで
    5年後や10年後に死ぬなら今すぐ死んで生命保険ちょうだい。過労死するほど働いてもいないこのクズ野郎(もちろん冗談です♡)
    返信

    +2

    -4

  • 202. 匿名 2017/10/07(土) 18:37:46  [通報]

    (一生懸命説明だったり色々喋った後)
    だから?
    とか
    ガイジかよ
    とか
    返信

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/07(土) 19:07:10  [通報]

    すぐに病むとかいうやつ
    かまってほしいんだろうけど
    うざすぎ。
    返信

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2017/10/07(土) 19:11:02  [通報]

    飲み会などの食事のお会計の時に、◯さんごちそうさまで〜すって言う冗談。
    図々しいな〜と内心冷めるし、ケチくさく感じる。
    返信

    +35

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/07(土) 19:35:23  [通報]

    元カレの話になっちゃうけど、私が嫉妬深いの
    知ってるのに、「○○ちゃん今日の服エロかった」
    とか「昨日○○(セクシー女優)で○いた」とか
    言う奴だった。争いになるから言わないでって言ってるのに言ってくるし、私が強く主張したら「もういや、別れる」とかすぐ言う人だったな~。
    自分語りごめん。
    元カレは冗談や軽いノリだったんだろうけど。
    返信

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/07(土) 19:42:35  [通報]

    くりぃーむ上田のしゃべり全般。
    ゲストに色んなこと振って最後にこき下ろす的なやつ。
    おしゃれイズム見てるとイライラするから見ない。
    返信

    +22

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/07(土) 20:29:17  [通報]

    仕事(交代制)来てるのに
    「じゃ、俺帰るわw」って
    前班の終わり時間になると毎回言う奴。

    そうじゃなくても一段落したら
    「じゃ、俺帰るねw」とか言うのも。


    お前が
    必要だから帰らないでくださぃいいい
    と言われるとでも思ってんのかよ糞野郎。


    有給も使い果たしたくせに何言ってんじゃボケって
    毎回思う笑
    返信

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/07(土) 20:32:48  [通報]

    私は「死にそう」も嫌です。
    そんなことじゃ死なねーよ!
    って事でも平気で言うのが嫌。
    そんな簡単に死にません。
    返信

    +0

    -12

  • 209. 匿名 2017/10/07(土) 20:37:06  [通報]

    相手を傷つけるような冗談全般が嫌い

    返信

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/07(土) 20:42:24  [通報]

    興味のない相手からでも、今度二人で行きましょうよとか遊びに行こうとか、冗談だとわかってもすぐに答えられない!
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/07(土) 20:54:02  [通報]

    人を、からかうような、感じ悪い冗談。
    自ら自虐ネタするなら、別にいいけど、言いやすい人選んでしてるでしょ?

    そのくせ、同じように返されたら本気で怒ってキレるんだよね、そういう人に限ってね。

    自分が人にされたら気分悪くなる事を、人にしたらダメよ!

    返信

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/07(土) 21:13:39  [通報]

    出身地いじり
    返信

    +13

    -2

  • 213. 匿名 2017/10/07(土) 21:34:34  [通報]

    見ず知らずの人にキモい。と言われる事。
    いつか痛い目見るだろうと冷ややかに思ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/07(土) 21:36:32  [通報]

    SNSで昔の同級生から「お前どうしてんの(笑)?」ってメッセージきた
    馬鹿にすんな

    返信

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/07(土) 22:22:10  [通報]

    義実家で子供にDVD見せる為にビデオを借りたら、その後義母にいつもの操作ができなくなったからって「あ〜、〇〇さんが壊した〜」って言われてキレそうになった

    はぁ?お前が機械オンチで分かってないだけだろ!って思った
    冗談でも何か悪いことをしたみたいに言われるとほんと不快になる
    すぐに壊しただの、物が無くなっただけで盗ったとか、言う人ってほんと品がないよ

    返信

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/07(土) 22:24:49  [通報]

    冗談と言えば許されるとタカくくって、人が傷つくのを楽しんでる人、結構な割合でいるよね。
    返信

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/07(土) 22:42:07  [通報]

    些細な事で機嫌が悪くなると
    別れよっかなーとほざく彼氏。
    うん、
    次ロクでもない事言ったらマジで別れるわ。
    なんで、
    カレーにじゃがいも入れただけで
    怒られなきゃならないんだ。
    返信

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/07(土) 22:55:30  [通報]

    相手いらないから赤ちゃんだけほし〜っていう男女。
    ペットみたいに言うなよって思う。
    そんで大抵恋愛なんだよね。
    返信

    +8

    -3

  • 219. 匿名 2017/10/07(土) 22:59:02  [通報]

    使えねーとかいう人。
    自分でやれ。
    返信

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/07(土) 23:01:36  [通報]

    >>6

    不謹慎だし、彼らを侮辱している気がするよね。
    返信

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/07(土) 23:06:36  [通報]

    店員さんに自分だけおまけもらったり、男子に優しくしてもらったり、
    些細な得をしたときに「あたしって可愛いから~~♡」「あたしが
    可愛いから??(首傾げ)」とかの自分上げ。

    ギャグってもちろん分かるんだけど反応に困る。
    ブスが言っても困るし本当にかわいい子が言っても困る。
    あまりに困ったのでブスが言った時も可愛い子が言った時も
    「そうだよおお~、あなたが可愛いからだよねっ!めっちゃ可愛いもん、
    さすがだよ、ヨッ!人生イージーモードオオオオーーーっ!!!」って
    爆上げしてやったら憮然としてたわ。
    一緒にいる人間を困らせちゃいかん。センスと思いやりの問題だよね。
    返信

    +5

    -3

  • 222. 匿名 2017/10/07(土) 23:12:20  [通報]

    臨月の時に、旦那にデブ。とかブタみたい。と言われた。
    酷い!と怒ったら、冗談も通じないのかと言われた。
    笑えない冗談は冗談じゃないから。
    返信

    +30

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/07(土) 23:44:59  [通報]

    元カレが、頭のいい人だったんだけど、私がLINEスタンプ買ったり、趣味で雑貨や食器を買って、写真を送ると、「そんなん買うお金あるなら、もっと教養のつくような本でも買えば?笑」って言われたことがある。
    私の頭が悪いと見下していたのもあるだろうけど、人の趣味嗜好をはなから否定する人は苦手。
    返信

    +10

    -4

  • 224. 匿名 2017/10/08(日) 00:27:09  [通報]

    「俺ロリコンだからw」みたいな自分の異常性癖を暴露する発言
    冗談でも気持ち悪いし、そいつとは一切関わりたくなくなる
    返信

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/08(日) 00:52:47  [通報]

    死ねとかでも冗談なら全然平気
    バカにされる感じが1番嫌い
    バカにされる系の冗談は冗談ではなく本気の事が殆どだと思っているから
    あと本気で悩んでたり、聞いたこととかにに冗談とか冗談まじりの嘘言ってきたりとかそういうのがすごくイラっとする
    あとはもうその人との間柄にもよるかも
    返信

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/08(日) 01:00:44  [通報]

    >>221言う方もやばいけど返し方も心狭すぎ…
    「はいはい」って言っときゃ終わるのに笑
    返信

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/08(日) 01:25:57  [通報]

    独身の人を売れ残り扱いする冗談嫌い。
    だから久本雅美も嫌い。

    私は一応既婚だけど、結婚できなかったらどうしようって真剣に悩んだ時期あったから。
    返信

    +21

    -1

  • 228. 匿名 2017/10/08(日) 01:34:17  [通報]

    人が言い間違えたりミスをすると平気ですぐ「障がい者」って言う人が嫌い。この前他の人がそういう風にからかわれてるのを聞いてイライラした。本当に消えて欲しい

    障がいがあったって同じ人間だしお前の人格か家庭環境に障がい(問題)があるんじゃねぇの?wと思う。

    逆に見た目で決めつけるような浅はかな連中より、多少ハンデが多くても色々と工夫して真面目に頑張ってる人たちの方がよっぽど大人な考えだし

    自分たちよりも人間的に優れてるって分かったから慌てて健常者って言葉にしがみついてそれ以上何も努力せず障がいのある人を差別してるような気がする。結局弱いんだよね

    言いたいことが上手くまとめられない…
    長文失礼しました m(_ _)m
    返信

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/08(日) 01:37:55  [通報]

    長生きしている自分の親にたいして、しぶといよね!という人。
    実の兄弟がこの言葉を悪気もなく言っていて、嫌だった。
    返信

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2017/10/08(日) 01:52:44  [通報]

    殺すぞとか口悪すぎ
    返信

    +5

    -2

  • 231. 匿名 2017/10/08(日) 01:54:20  [通報]

    今日偶然ネットで遭遇した冗談。

    「脳神経外科に行けよ」

    私の母はそこで大手術をして毎日懸命に生きています。
    悲しくなって涙が出た…
    返信

    +22

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/08(日) 02:07:41  [通報]

    若い女の子らの「ウケるーw」って言葉にイラつく
    冗談というより口癖か...
    返信

    +3

    -7

  • 233. 匿名 2017/10/08(日) 02:10:29  [通報]

    「死ねよw」「殺すぞw」 芸人がツッコミで時々口にしてるけど一瞬で大嫌いになるレベルだわ
    返信

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2017/10/08(日) 02:28:59  [通報]

    >>51

    変えられるよ。ググってみては?
    返信

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2017/10/08(日) 02:37:33  [通報]

    バイト代払ってくれないオーナー?に
    体で払うから〜って笑いながら言われた
    だまれ。払え。
    返信

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/08(日) 03:05:31  [通報]

    中学生とか高校生の話だけど、お菓子だとかを持ってきた友達が仲間内で配る時に、私が受け取る場面でこちらが受け取ろうと手を伸ばすと、その瞬間に相手が手を引っ込めてかわしてくるやつ。自分が乞食してる気分になってすごく不快だった。でも動作がトロい私に対して、友達も遊び心でやってるから怒るに怒れず余計腹立つ
    返信

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/08(日) 03:41:27  [通報]

    女性で家族や友達、彼氏を「お前」って言う人。
    育ちが悪そう 同級生に平気で友達をお前って言う人がいて怖かったし驚いた。

    もちろん男性が女性に対して言うのも不快だけどね、下に見てる感じが
    返信

    +11

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/08(日) 03:41:48  [通報]

    うたばんでたかさんの保田いじりは本当に不快だった
    最近マシになったけど、関ジャニ横山の村上いじりも結構不快
    返信

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2017/10/08(日) 04:56:15  [通報]

    ネットスラング系かな?特に「アスペかよ」はネットでよくみるけど不愉快。先天的なもので完治するものではないし私が当事者で通院してるから余計に辛い。
    返信

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2017/10/08(日) 05:54:57  [通報]

    冗談って本人は思ってなさそうだけどね。
    しね とか服装に何か言ってくる人とか。
    こっちは引いてるんだけどさ
    返信

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2017/10/08(日) 05:56:23  [通報]

    『しね』って使う人無理だわ
    この間友人の結婚式で久々にあった旧友がご飯食べてる時に話の流れの中で使ってて周りドン引きしてた。うわ、変わってないなって思った。距離おいてる
    返信

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2017/10/08(日) 06:25:10  [通報]

    お金に換算してくる冗談が嫌い

    間違ってコピーしたら
    給料から引いとくーとか言ってくる上司

    発言がセコすぎるし
    冗談じゃなくてパワハラ
    返信

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2017/10/08(日) 06:45:23  [通報]

    誰のか忘れたけど
    「死ねばいいのに」ってネタ
    全く笑えん
    返信

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2017/10/08(日) 07:53:00  [通報]

    私のペットのウサギを「食べたい」とか「死んだら毛皮にしてちょうだい」と何度も言ってきた友人。

    本気でキレると冗談とか言ってたけど冗談でも許せない。
    返信

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/08(日) 07:53:38  [通報]

    いくら冗談だったとしてもそれを言ったら相手がどんな気持ちになるか想像出来ないのかな?
    冗談ぽく嫌な事言われた時に、そういうの傷付くからやめてって言ったら「被害妄想だよー」って返されたけど、相手が嫌な気持ちになった以上悪気がなくてもそれが全てな気がするんだけどな。
    返信

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2017/10/08(日) 07:58:07  [通報]

    >>243ダウンタウンデラックスで浜田が言ってたの覚えてる。
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/08(日) 07:58:37  [通報]

    で?
    返信

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/08(日) 08:20:46  [通報]

      死にたい(笑)   当人はあくまでもメンヘラ的な冗談を言ってるつもりでかまってちゃんをさらしてる
    返信

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/08(日) 08:26:30  [通報]

    既出だけどハゲいじりはほんといや
    宮迫とか、自分も薄毛に悩んでたくせに、今は他人のハゲをいじってる
    トレンディエンジェルも全然おもしろくない
    フットのやつももういい加減にしたほうがいい
    返信

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/08(日) 08:27:42  [通報]

    >>78

    男性って、自分を棚に上げてひどいですよね。

    もし、石原さとみやガッキーが身近にいても
    きっと相手されません。

    奥さんに言う冗談じゃない。

    返信

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/10/08(日) 08:31:22  [通報]

    私は、PMSがひどいのですが、最近不調を公言したところ、更年期じゃないの?みたいに笑いながら言われたことや、
    年輩男性に、旦那に夜可愛がってもらってるか?

    みたいな、プライベートな下ネタが無理です。
    返信

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/08(日) 08:50:58  [通報]

    >>32
    冗談じゃないよ、それは。悪口。
    返信

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/08(日) 09:23:21  [通報]

    結婚後、なかなか妊娠できない私に子どもの作り方知らないんじゃないか?と笑いながら言った友達のお父さん。
    あんたの娘はでき婚だからそんな悩みなくて良いね。
    いつもは、豪快で面白い人で商店街の人気者。これ、他のおっさんにもいわれたことあるから、年配オヤジの冗談で浸透してるのか。
    返信

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/08(日) 09:58:59  [通報]

    人の容姿をディスる系の冗談。
    返信

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2017/10/08(日) 10:52:02  [通報]

    >>1

    父親によく死ねって言われてた。
    メンタル病んで、摂食障害で苦しんでます(・ω・)ノ
    返信

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/08(日) 10:54:49  [通報]

    埼玉出身だけど「ダ埼玉」と言われると少しイラっとするw
    東京や横浜出身の人に言われるならまだしも、地方出身の人に言われるとムカつく。
    お前の田舎よりはマシだよ。
    返信

    +6

    -2

  • 257. 匿名 2017/10/08(日) 16:13:15  [通報]

    くだらないんだけど、旦那が休日で私だけ午前中外出→昼食の頃に帰宅した際、
    旦那「お腹空いたよ〜」
    私「朝ご飯何も食べなかったの?」
    旦那「だって何も用意されてなかったもん」
    って毎回答えるのがものすごーーーく腹立つ。お前何歳だよ、戸棚からパン出して適当に食べろや!!って思う。本当に腹立つ。
    返信

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/08(日) 16:32:36  [通報]

    >>154

    それは、バカにしてるわけじゃなくて、
    それぐらいおかしい発言や行動をしてるって意味だと思う。
    本当に、こっちが傷つく冗談とか言う奴には、
    言わないだけで、心で思うしかない。

    精神おかしいの?病院行けって。







    返信

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/08(日) 17:46:22  [通報]

    暴言を「冗談だから」と逃げる人に対して
    失礼なことを言っては「冗談だから」と逃げるオバサンを、ピシャリと黙らせた一言 | BUZZmag
    失礼なことを言っては「冗談だから」と逃げるオバサンを、ピシャリと黙らせた一言 | BUZZmagbuzzmag.jp

    失礼な冗談を言って、いつも人を怒らせるオバサンにモヤモヤしていたひぃ子ちゃん(3歳) (@1415920)さん。 ある日、どうしても我慢できないことを言われ… 会社のオバサンが失礼な冗談を言っていつも人を怒らせるタイプで、一応普段は私もムッとするだけで我慢するんだ...

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード