ガールズちゃんねる

TBS、レディビアードさんを「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介して炎上 所属事務所は今後の対応を弁護士に委任

157コメント2017/10/08(日) 08:00

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 10:57:48 

    「ぶっこみジャパニーズ」は、海外で伝わる間違った日本文化を、その道のプロに正してもらうというバラエティーで、不定期ながら今回が9回目の放送となる人気番組

    物議をかもしているのはアニメソング(アニソン)に関するコーナー
    海外でのアニソンブームに触れながら、
    「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手も存在」というナレーションとともにレディビアードさんのパフォーマンスを紹介

    (レディビアードさんはオーストラリア出身のヒゲ女装パフォーマー)今回の取り上げられ方についてファンからは、
    「なんやこれ ビアちゃんに文句あんのか」
    「ビアちゃんディスとかゆるさんぞ」
    「ビアちゃんの侮辱はゆるせない」
    「ビアちゃん可哀想すぎる」
    「ビアちゃん好きだからかなしい」など非難が殺到。

    この声は本人にも届き、レディビアードさんは「すごく悲しい」とTwitterでコメントしました。

    さらに所属事務所の代表取締役社長・立花奈央子さんからは、「番組制作担当者から提出された企画概要を確認して映像の使用許可を出しましたが、まったく違う文脈で編集・オンエアされていたので、現在経緯を調べています」との報告があり、番組の姿勢に疑問の声があがっています。
     TBS、レディビアードさんを「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介して炎上 所属事務所は今後の対応を弁護士に委任 - ねとらぼ
    TBS、レディビアードさんを「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介して炎上 所属事務所は今後の対応を弁護士に委任 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    10月3日放送のTBS系列「ぶっこみジャパニーズ9」で、ヒゲ女装パフォーマーのレディビアードさんが「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介され、本人が「すごく悲しい」とツイートするなど波紋を呼んでいます。

    返信

    +364

    -15

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 10:59:46  [通報]

    この番組きらい
    返信

    +745

    -18

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 11:00:01  [通報]

    どうでもいい
    返信

    +79

    -52

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 11:00:05  [通報]

    ある意味最大の賛辞とも受け取れるけどな
    返信

    +473

    -16

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 11:00:35  [通報]

    この人の画像たまに出てくるけど憎めない感じ
    返信

    +671

    -22

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 11:00:36  [通報]

    こういう格好で出る人もそのうち規制されるね
    返信

    +16

    -90

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 11:00:39  [通報]

    興味ナシ!!
    返信

    +37

    -64

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 11:00:40  [通報]

    ・・・・・・あ、はい。
    返信

    +9

    -59

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 11:00:43  [通報]

    TBSだもの
    返信

    +378

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 11:00:50  [通報]

    私の知らない世界がまだあるようです
    返信

    +267

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 11:01:27  [通報]

    なるほど、こいつキモいだろ?的な放送をしたのか。そりゃ可哀想だ。
    返信

    +726

    -11

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 11:01:31  [通報]

    ビアちゃん頑張ってる。
    返信

    +490

    -10

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 11:01:34  [通報]

    めんどくさそうな人を取り上げるから
    返信

    +18

    -69

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 11:01:35  [通報]

    呑気で平和な内容のトピ
    返信

    +13

    -46

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 11:01:35  [通報]

    この人アニソンの人なんだ
    返信

    +263

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 11:02:06  [通報]

    そもそもアニメの世界観って何ですか?
    返信

    +329

    -7

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 11:02:09  [通報]

    全く違う文脈で編集、オンエアされた
    というのが怖いな
    返信

    +514

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 11:02:42  [通報]

    社長:番組制作担当者から提出された企画概要を確認して映像の使用許可を出した

    まったく違う文脈で編集・オンエアされていた

    これはアウトやろ 
    返信

    +747

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 11:03:03  [通報]

    TBSデモって今日だっけ?
    返信

    +174

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 11:03:04  [通報]

    最近フジよりもTBSの悪目立ちがすごいね
    返信

    +419

    -5

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 11:03:14  [通報]

    ビアちゃんはあれかな、アニソンをデスメタル風?に歌うからそう紹介されてしまったんかな?
    でも本人や事務所への事前通告と違う内容で放送したんだしダメだな。
    返信

    +421

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 11:03:21  [通報]

    気にしてるのか、かわいい(笑)
    返信

    +158

    -6

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 11:03:29  [通報]

    TBS、フジ、毎日新聞

    人を不愉快にさせるトリオ
    返信

    +271

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 11:03:40  [通報]

    この番組さ、外人の人が喋ってる音声消して日本語被せてあるから本当にそんなこと言ってるのかわかんないんだよね。
    返信

    +562

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 11:03:53  [通報]

    >編集部ではTBSにも問い合わせましたが「特に回答はない」とのことでした。

    紳士な対応していればTBSの印象少しでも上がっていたものを
    返信

    +190

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 11:04:52  [通報]

    この番組って何気に日本sageしてるよね!?
    返信

    +267

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 11:05:29  [通報]

    気持ち悪いおっさんにしか見えないけど
    アニメオタクってアニメ好きなら何でも持ち上げるよね
    返信

    +13

    -64

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 11:05:35  [通報]

    TBSって最近、別の番組でもホームレスを犬男爵って表現してて放送倫理問題になってなかった??どうしたTBS
    返信

    +207

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 11:05:37  [通報]

    >>13
    番組制作担当者から提出された企画概要を確認して映像の使用許可を出しましたが、まったく違う文脈で編集・オンエアされていたので、現在経緯を調べています

    めんどくさそうな人?怒って当たり前だよ。
    返信

    +146

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 11:05:45  [通報]

    TBSだもの
    返信

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 11:05:47  [通報]

    解釈の仕方なんて人それぞれじゃない?
    返信

    +6

    -31

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 11:05:59  [通報]

    日本の職人をバカにしている番組だと思う
    返信

    +280

    -7

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 11:06:17  [通報]

    間違った日本文化を正してやるとかいう傲慢な姿勢が嫌いこの番組
    返信

    +351

    -6

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 11:07:11  [通報]

    あの番組不快だった。
    正しい日本を教えてやるよこのインチキ野郎どもめ謝れよ(笑)ほらこれが正しい日本だ(笑)すごいだろ(笑)おまえらのはまったくだめだ(笑)って感じ。
    日本だってクリスマスやハロウィン独自に解釈して楽しんでるのに何様なのあのスタッフ
    返信

    +529

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 11:07:30  [通報]

    この番組って正直うざいよね。
    外国側からしたら余計なお世話だよって話。
    日本だってイタリアンとか中華料理とか独自の進化をさせてんじゃん。
    それをわざわざドヤって正しに行くとか恩着せがましくて恥ずかしいわ。
    返信

    +475

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 11:07:55  [通報]

    また偏向報道か。何度やったらわかんだ?
    バカ野郎。
    返信

    +29

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 11:08:10  [通報]

    アニメの世界観を一切無視してるかなぁ?
    すごくリスペクトしてる感じするけどな、いつも一生懸命コスプレしてる感じ
    返信

    +449

    -19

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 11:08:18  [通報]

    この人、コスプレだけでなく
    オーストラリアでは歌もうたっているひとなの?
    返信

    +95

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 11:08:18  [通報]

    この部分チラッと見てた、「この人日本でも活動してる人だよなぁ」って思ってたのに軽くディスられてたから人違いかと思ったらやっぱり本人だったのね。ちょっと悪意のある言い方が気になったよ
    返信

    +257

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 11:08:34  [通報]

    ビアちゃん出した時点でもう、原曲崩れるの覚悟しとかないとヘビメタ調で歌うの有名じゃん
    返信

    +159

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 11:08:56  [通報]

    TBSだから通常運転じゃない?
    在日に対してはこんなこと、絶対にしないでしょ笑
    返信

    +114

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 11:09:00  [通報]

    絶対他のもきちんとした訳付けてないよ。間違いないね!
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 11:09:17  [通報]

    やらせ感半端ない

    でも、寿司職人とかZの人とか日本の達人とかだけ、
    ヤラセだと言うのを知らされてなさそう。

    職人や達人を怒らせてバカにしている不愉快な番組
    返信

    +207

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 11:09:37  [通報]

    何も知らない素人のふりして教わっておきながら、実はその道のプロでした〜
    何も知らずにプロに向かって教えて恥かいたね〜笑
    って、国とか関係なく最低な企画だよね。
    返信

    +320

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 11:09:52  [通報]

    ツイート見てきたけどすごく悲しそうで可哀想になったわ…
    返信

    +74

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 11:10:15  [通報]

    前は女の子とグループ組んでたよね

    返信

    +218

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 11:11:10  [通報]

    >>38
    コスプレ、歌、プロレスとか色々やる女装パフォーマーさん。
    返信

    +93

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 11:11:42  [通報]

    この番組あんまり好きじゃない
    これは日本とは少し違うけど日本のこと好きって言ってくれてありがと〜本当の感じはこうなんだよ〜って雰囲気なら良いのに
    そもそもその国でアレンジされたものが、それで受け入れられてるならそれはもうそれでいいと思うんだよ。

    返信

    +237

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 11:12:01  [通報]

    この番組を製作してるのって日本人かね? なんだか半島臭がプンプンするんだけど。
    勝手に海外に行って、勝手に比べて、勝手に直してやったぞ、ホルホルみたいな。
    胸くそ悪い番組だしこんな傲慢なメンタリティって日本人感覚では稀有だと思う。


    返信

    +175

    -7

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 11:12:52  [通報]

    この女装男とマットは言われても仕方がない部分は少しあるでしょ?
    言ったらダメだけど、言われてもしょうがない部分は絶対にある。
    身なりは自由だけど、ヤッパリ限度あるしね
    理解出来ないならスルーするのが1番だけど、自分の家族なら女装男もマットもキツイ!
    返信

    +10

    -47

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 11:13:18  [通報]

    観てたよ
    外国人に日本のこと嫌いにさせたいのかな?って思った
    形はどうであれ、日本の文化をリスペクトしてくれてるのにね
    返信

    +95

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 11:13:51  [通報]

    この見た目で商売してて打たれ弱いっていうのもそれはそれでどうなの
    返信

    +5

    -21

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 11:14:01  [通報]

    これ観てて私も何故ビアちゃんが…って思った。
    女の子二人と一緒にアイドルとしてデビューもしてるよ。
    返信

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 11:14:11  [通報]

    この人に限らず、この番組はヤラセだよね。それに、寿司とかその土地の文化があって、好きな物組み合わせて食べるのでいいじゃないか?思いながら見ていた。
    返信

    +90

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 11:14:29  [通報]

    TBSのバラエティって昔からやらせ臭半端ないけど、一向に直らないんだよね。モニタリングとかね。
    返信

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 11:15:14  [通報]

    >>44
    出てる職人もクソと思ってる
    返信

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 11:15:15  [通報]

    さすが反日TBSだな
    報道だけじゃなくバラエティもダメになったか…
    返信

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 11:15:29  [通報]

    TBSは何にも放送せずしばらく寝てれば?
    返信

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 11:16:20  [通報]

    >>52
    こういう奴がテレビ局の横暴を許してきたんだろうね
    エンタメ業界なら無茶許して当たり前な風潮意味がわからない
    返信

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 11:17:12  [通報]

    声優もしてるよね。
    めっちゃ日本好きなのにこんな扱いは失礼。
    返信

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 11:17:26  [通報]

    日本の文化を好きになってくれてる人たちに、なんでぎゃふんと言わせる必要があるのか謎
    返信

    +86

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 11:17:43  [通報]

    >>49
    本当それ
    入社後韓国語勉強させられるのTBSだったような
    返信

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 11:18:26  [通報]

    ビアちゃん好きだよ。
    TBS、レディビアードさんを「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介して炎上 所属事務所は今後の対応を弁護士に委任
    返信

    +73

    -6

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 11:20:03  [通報]

    なにも知らなければテレビの放送が真実になるからね。おもしろおかしく作られたものだと観てる方にはわからない。
    ドラマだけじゃなくてバラエティの最後にもこの番組はフィクションです。一部編集及び脚色したところがありますって書いておけよ。
    TBSの場合にはニュースにも入れておいて。
    返信

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 11:20:05  [通報]

    はい、ヤラセ
    もうヤラセしか作れないなら、癒しの焚き火や流れ星や海の映像でも流せばいい
    返信

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 11:20:26  [通報]

    この人はアニオタにも受け入れられてるし、マイノリティの垣根を超える(無くす)為にこの風貌なのに、なんて失礼で無知なのか。
    返信

    +74

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 11:20:32  [通報]

    この番組、やらせだと思っていた。あんな覆面してても、バレバレじゃん。
    しかし、事務所の社長、この番組見たことなかったのかなあ。契約書に良いこと書いてあっても、いつも変なことやっている相手には相当な毒をはいているよ。その事も知らず、出演OKにしたことに驚いている。
    返信

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 11:22:03  [通報]

    写真越しでも、セーラー服おじさん(確か実はスゴイ人)への敬意を感じる。
    TBS、レディビアードさんを「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介して炎上 所属事務所は今後の対応を弁護士に委任
    返信

    +111

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 11:22:45  [通報]

    午後からのTBSデモが楽しみだ、参加される方はお気を付けて行ってらっしゃいませ。
    返信

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/07(土) 11:25:21  [通報]

    >>37
    きもーいwwwそして癖になるーwww
    返信

    +12

    -7

  • 71. 匿名 2017/10/07(土) 11:25:48  [通報]

    この番組ほんと嫌い!!外国人がせっかく日本の食べ物や文化をいいなと思って独自に解釈したりアレンジしたりして広めてるものを、本物はこうだ!どうだ日本はすごいだろ!みたいな上から目線で見せ付ける。しかも長期間相手を騙して。
    こんな番組日本人はうけつけるの??
    騙されてた外国人が可哀想だわ。ヤラセであってほしい。
    返信

    +99

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/07(土) 11:26:28  [通報]

    なにをこんな言葉で怒る事あるんだ?

    間違いない
    返信

    +0

    -15

  • 73. 匿名 2017/10/07(土) 11:27:28  [通報]

    >>63
    こ、これ、すごいな・・・(((((((・・;)
    返信

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2017/10/07(土) 11:28:18  [通報]

    アメリカではクリスマスイブはイエス様の誕生日を純粋にお祝いする日なのに、日本ではセッ○スする日になってるんだぜ!おかしいだろ!
    ・・・みたいなことか。
    返信

    +77

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 11:28:30  [通報]

    この番組で、教えていた人の正体がわかったとき、一生懸命指導していた外国人男性の、
    怒ったような顔を忘れられない。
    誰だって、怒るよね。と気の毒に思ったよ

    どの回か、どの国か忘れたけど・・・。
    返信

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 11:29:09  [通報]

    日本のアニメを好きになって、きちんと敬意を持ってコスプレしてくれてるのにアニメの世界を一切無視してるとか言われたら悲しいよね
    どう考えても見た目で言ったでしょ。これがもし外国人の可愛らしい女の子ならべた褒めしてたはず。本当に失礼だよTBS
    返信

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 11:29:21  [通報]

    >>68
    なんか、二人とも可愛らしい・・・。
    返信

    +35

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 11:30:43  [通報]

    こういう人が「とんでもない」って書かれるのは私は当たり前だと思うの。
    自らキワモノ路線で売ってる訳だし、決して侮辱だとは思わないんだよね。気色悪いとか書かれたら侮辱だけどさ。
    返信

    +9

    -12

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 11:31:33  [通報]

    TBSのドキュメンタリー「神々の詩」は好きだったんだけどね・・・。
    どうしてこうなったんだろう。。。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 11:31:43  [通報]

    逆を放送したらどう思うか。
    イタリア人シェフが日本人経営のイタリアンで修行、フランス人シェフが日本人経営のフレンチで修行。数日後に実は本場名店のシェフでしたー!これは日本オリジナルでこんなの本場じゃあり得ません!ってオチ。真摯に仕事をしている日本人シェフにも失礼だし、最低だよ。
    そういう想像力や思いやりのない人が作った番組。
    返信

    +110

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 11:32:35  [通報]

    最近日本の技術を外国人に知らしめてやるぜ!みたいな番組多くて正直うーんって感じ
    確かに日本の技術は凄いけど、だからって上から目線で外国人にあれこれ教えに行ったりするのはなんか違う気がする。日本の技術も外国の技術を取り入れて発展したものもあるんだし
    多分、番組作ってるひとが外国へのコンプレックス凄いんだろうな。
    返信

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 11:33:16  [通報]

    この番組ってやらせ発覚してなかった?
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 11:33:27  [通報]

    この番組好きな人がいるの?いるから、9回もしてるんだよね。と疑問に思っていた。
    私と同じ感性の人が多くて安心した~
    返信

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 11:33:27  [通報]

    この番組さ
    そりゃ日本の文化について間違った解釈してる外国人の方もいるけど、わざわざその道のプロを送り込んで、何も知らない相手を騙して恥かかせるような企画じゃない?
    見てて誇らしいどころか不快になる
    返信

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 11:33:58  [通報]

    >>74
    日本のイースター、ハロウィン、クリスマスの乱痴気騒ぎを密着取材して、チャペルウエディングをバカにして、日本人って独自の解釈しててウケるよねー!って放送をしているようなもん。
    返信

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 11:34:50  [通報]

    外国の方の吹き替えをいいことにオーバーに喋ってない?
    失礼な態度をわざと編集で作ってるように見える
    返信

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 11:35:37  [通報]

    >>78
    そりゃそうなんだけどさ、それなら最初からそういう内容で撮影、編集、放送したいって伝えればいいのよ。
    最初に伝えられてた内容と全然違う内容で編集して放送されていきなりキワモノ扱いされるのは違う。
    返信

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 11:35:47  [通報]

    本物を教えて間違いを正してあげるなら最初にばらしてあっちの人に教える日数を長くしたら良いのに、本物の職人さんに何日もアホみたいなことやらせて毎回不愉快だった。しかも正しいアニソンってなんだよと思った、パクってるわけでもないし楽しんでたらいいじゃない。
    返信

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 11:38:00  [通報]

    「アニメの世界観を一切無視した」はひどい
    この言い方だとレディビアードさんが自分が目立つためにアニメのコスプレを利用してるみたいじゃん
    そんな言い方されたらそりゃ悲しいわ
    返信

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/07(土) 11:39:08  [通報]

    寿司とアニソンだけ見たけど、日本人なら平気な酢飯も海苔も向こうだとダメってあるからね。本場のものが何でもうまいってほんとかよと思う。
    アニソンも外国でも水木一郎知ってる人もいると思うんだけど。
    返信

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/07(土) 11:40:44  [通報]

    TBSって心霊写真も勝手に捏造して使ってたよね?
    ツイッターで一時期話題になってたけど結局うやむやにしてた
    返信

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/07(土) 11:40:59  [通報]

    日本だってクリスマスやハロウィンをバカ騒ぎに利用してるんだからお互い様だよね
    返信

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/07(土) 11:41:22  [通報]

    少なくとも日本文化に興味を持ってくれているのだから
    間違った解釈は優しく正してあげる体で行けばいいのに。
    なんで頼まれてもないのに成敗??
    わざと恥さらしにしてない?
    返信

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/07(土) 11:41:59  [通報]

    >>28
    TBSはめちゃくちゃ失礼、
    爆報フライデーとかいう番組の番宣で「皺にまみれ世間を失望させたオードリーの晩年」とナレーションしたCMを流してた。失礼すぎるしこんなの流すなんて頭おかしい。何度も流れてたから腹立った。
    あと、これもTBSの有吉櫻井の夜会で「劣化しない女優」って永作さんを紹介していて、ネットで使われてても気分悪いのにテレビが人に対して劣化なんて言葉を普通に使ってるのにも腹立った。
    返信

    +53

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/07(土) 11:43:22  [通報]

    この番組問題になってたのにまだやってるんだ。局側も炎上程度じゃ話題になっておいしいくらいにしか思わないのかな。価値観が古くて今の視聴者には合わないと思うんだけど。
    返信

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/07(土) 11:43:28  [通報]

    朝鮮に忠誠を誓ったのがフジ
    朝鮮人に侵略されたのがTBS
    返信

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/07(土) 11:43:56  [通報]

    >>79
    あれよかったよね〜
    テーマの音楽も好き
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/07(土) 11:45:42  [通報]

    インド人が日本のカレーはカレーじゃないとただしににくるようなもんか。
    本場も日本のもどっちも美味しいのに。
    返信

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/07(土) 11:46:59  [通報]

    みんなすごいな
    そこまで深く考えて見てなかったわ(^_^;)
    返信

    +1

    -6

  • 100. 匿名 2017/10/07(土) 11:47:03  [通報]

    これ観てたわ。

    空手の女の子がぶっ込みするやつ。
    修行先の師範の娘に修行途中に、サロンに連れて行ってもらいマツエクやらしてもらいましたーってやってたけど、それより前の場面ですでにマツエクしてたし、時系列前後しまくりで都合よく編集されてんなーって、やらせが透けて見えて萎えた。
    返信

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 11:48:09  [通報]

    >>56
    私もけっして一流の職人とは思えない。
    この間の寿司もたまたま見ていたけれど
    ネタがのった寿司も形が悪いし
    卵焼きもしっかり角はたってない。
    器の外側になにかがたれていても気にしないし
    修行はしている人なんだろうけど、いろいろきちっとしていない印象だった。
    そもそもあんなマスクなんて普通なら恥ずかしくてやらないでしょう。
    返信

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 11:48:20  [通報]

    >>55

    水曜日のダウンタウンも、色々と
    問題が多い。

    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 11:48:56  [通報]

    見てた。寿司のやつも気分悪かったよ
    伝統的な寿司とは別で考えればいいのに
    バカにするほど酷いものじゃなかったと思う
    返信

    +16

    -6

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 11:49:24  [通報]


    これでビアちゃんが日本嫌いになったらどうすんだ
    いいから黙って放送法に従えTBS
    返信

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 11:51:30  [通報]

    ビアちゃんEテレにも出てるよ。
    ビットワールドでたまに見る。
    返信

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 11:52:07  [通報]

    >>98
    インド人は世界中にカレーが広まって独自の解釈でアレンジされている事に興味はないよ。それはそれ、これはこれで自分はインドカレーが好きなだけ。大人の対応だよね。この番組作った人は自意識過剰でイタイね。
    返信

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 11:53:26  [通報]

    >>47
    プロレスもされている方なのか
    だからごついんだね

    これ、見たことないけど
    間違った認識正してやるて傲慢企画なんだよね?

    だったら、宮崎駿監督本人は
    千と千尋の舞台は台湾ではないて
    否定してるんだから
    そういう近場から正してったら?

    わざわざ遠くの白人の国までいかないで
    白人コンプレックスかなにかか?
    返信

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/07(土) 11:53:45  [通報]

    ビアちゃんのすっぴん
    TBS、レディビアードさんを「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介して炎上 所属事務所は今後の対応を弁護士に委任
    返信

    +58

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/07(土) 11:54:08  [通報]

    >>105
    NHKチャレンジャーだな
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/07(土) 11:54:58  [通報]

    >>108
    韓国とオーストラリア?の国旗があるのはなぜ
    返信

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/07(土) 11:57:17  [通報]

    残念ながら日本文化が好きな外国人ってオカマみたいな人ばっか。マッチョはアメリカ文化がやはり白人は良いんだよ
    返信

    +0

    -20

  • 112. 匿名 2017/10/07(土) 11:59:57  [通報]

    でもあのキャリー顔負けのカラフルお寿司には度肝を抜かれた。
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 12:02:08  [通報]

    >>110
    オーストラリアvs韓国だからじゃないの?
    返信

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 12:02:44  [通報]

    >>110
    横だけどオーストラリアでテコンドー習得→香港でプロレスラーデビューだから
    オーストラリアの刺繍なんだと思う、韓国はわからないや。
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/07(土) 12:05:56  [通報]

    この番組、寿司のぶっ込み何回目だよ…って思って見てた。
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/07(土) 12:06:56  [通報]

    この番組前回も物議をかもしてたのに、またやったの?
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/07(土) 12:08:32  [通報]

    >>108
    あらっカッコいい!
    返信

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/07(土) 12:10:41  [通報]

    名前ど忘れしてたけど、この人めっちゃ有名な人なのにこんな紹介して大丈夫なの?と思ったわ。やっぱり抗議あったんだね。
    返信

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/07(土) 12:11:23  [通報]

    吹き替えしてるから本当かわからないけどマスク外して驚かして「なんて、失礼なことしたのかしら。こんな立派な人に、ごめんなさい!」って笑いながら言ってるけど、謝るの日本側だよね?勝手に修行に来て、こっちのやり方バカにしてマスクでパフォーマンスして招待ばらして驚かすって。
    返信

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/07(土) 12:13:01  [通報]

    ぶっ込みされた外国の方に日本で吹き替え、編集した動画を翻訳つきで見てもらいたいわ。
    「言ってる事、やってる事ちがう!」って言われそう。
    返信

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/07(土) 12:17:10  [通報]

    >>113
    帯に「館長 李なんとか」って書いてるから、韓国でした試合なんかもね。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/07(土) 12:17:14  [通報]

    本物の日本にこだわっているくせに、毎回最後のマスクマンショーで変な着物を着た女の人とか出てきて、外国人から見た日本のイメージまんまなのは違和感だわ。
    返信

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 12:18:13  [通報]

    普段は寡黙だったりするのかな
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/07(土) 12:23:33  [通報]

    騙すような子とするのも悪いけど、日本を勉強せずに日本のことしようとする外国人もおかしすぎ。
    見てたけど、おかしな寿司屋がツネオとかいう日本男に習ったとか言ってたけど、中国人か韓国人じゃねーの。そこを追求しろよ。
    返信

    +3

    -14

  • 125. 匿名 2017/10/07(土) 12:26:02  [通報]

    T:とても
    B:ばかで
    S:すみません
    返信

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 12:41:48  [通報]

    食べ物はもっと上のオーナーに許可とってるパターンもあるし、店の宣伝になるからいいかもしれんと思ってる。撮影も訴えられるレベルだと思うので、訴えられてないのはそういうことなのかなーと。。
    けど、アニソンは微妙だったわ。セクシーアニソンとか、楽しんでるお客さんもいるし、オカマバーとかそういうショーやってるし…。水木さんにあんな仕事させることないと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 12:45:37  [通報]

    こーいう人ってどういうビザで日本に長期滞在してるの?
    祖国に帰って欲しい。
    返信

    +2

    -14

  • 128. 匿名 2017/10/07(土) 12:49:41  [通報]

    寿司ボンザ、普段の寿司そんなに悪くないやん。巻き寿司ばっかだけど、外国人にはいいと思う。ひどい寿司ばかり見せてたんだね。
    TBS、レディビアードさんを「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介して炎上 所属事務所は今後の対応を弁護士に委任
    返信

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/07(土) 13:42:26  [通報]

    ビアちゃんアニソンをよく理解した上でのあのスタイルだからね。
    きちんと敬意を持ってアニソンに接してる。
    それをこんな内容で放送されたら知らない人はビアちゃんに対する印象悪くなるからね。
    名誉毀損レベル。
    返信

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/07(土) 14:16:25  [通報]

    反日TBSが日本アゲの番組作るっていろんな意図が見えて怖いわ。
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/07(土) 14:18:05  [通報]

    この番組、寿司やら空手やら相撲やらを達人がネタバレしたあと指導してるけどたった1日で伝わるわけないやろ、と思いながら見てる
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/07(土) 14:37:31  [通報]

    >>108
    これで歌、歌えばいいじゃんwww
    イケメンの無駄遣いにしか見えないwww
    返信

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2017/10/07(土) 14:51:21  [通報]

    結構、皆さん、この方に肩持ってるけど
    私がアニソン歌手で、あんな風に歌われてたら
    ちょっと嫌だわ
    楽しんで貰うのは結構だけど・・・うーん(-ω-;)
    って思っちゃう
    例えば、自分の書いた漫画をYouTubeで笑って破るパフォーマンスされる気分
    ほらwww面白いだろwww
    って笑われる感じ
    この方も、嫌な気分をする方もいるって、分かっとかないと
    返信

    +1

    -15

  • 134. 匿名 2017/10/07(土) 15:12:38  [通報]

    この番組は前からずっとヤラセでしょ?
    数年前のラーメン修行の回で、どこかの国のラーメン屋さんの人気メニューを「ありえない、この国の人は味覚がおかしい」みたいなナレーションつけて放送してたけど、実際はそんなラーメンはメニューになくて、番組のために独創的なインパクトあるラーメンを考えろって指示されて作ったやつだったのにこんな風に放送されるなんて心外だって店主がTwitterって呟いてた

    その件も確かサラッと謝罪して終わってた気がするけど、不定期とはいえなんでその後もずっと放送続いてるのかほんとに不思議
    返信

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/07(土) 15:45:55  [通報]

    以前スーバーで見かけて握手かなんかしてもらってる人がいてめちゃくちゃテンション上がったけど、私は一人だったので話しかけられなかった。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/07(土) 15:57:21  [通報]

    >>28
    この局、表現がいちいち北っぽいんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/07(土) 16:09:23  [通報]

    前回の空手のやつは可哀想だと思った。インチキ空手だけどそこの先生を信じてる生徒もたくさんいるわけで。その子たちの前で先生はインチキだ!これが本物だぞ!ってさ、、今まで信じてきたものとか時間とかお金とか、、なんだかなぁ、そんなやり方しかできないかなぁと思った。
    返信

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/07(土) 17:11:11  [通報]

    この人たちが好きな
    差別
    って言葉で謝罪させるようにして欲しいね
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/07(土) 17:19:06  [通報]

    もしもだよ、
    私の好きな喫茶店にイタリア人が現れて、ナポリタン!?こんなのナポリにはない!そもそもこのスパゲッティはまがいモンだ、間違えている!
    とか言われたら…
    ラーメン屋さんに中国人が…
    カレー屋さんにインド人が…
    (実際にそんな人いないけど!)

    逆の立場で想像して気づけよ。
    やってることが本当に大きなお世話で、その国で根付いた新たな文化を蔑ろにするものすごく失礼な行為だってことを。
    返信

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/07(土) 17:33:36  [通報]

    名古屋名物の台湾ラーメンアメリカンとかどうなっちゃうんだろ
    台湾とアメリカから怒られちゃう
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/07(土) 17:55:53  [通報]

    >>46
    結構いい曲だった
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/07(土) 18:36:52  [通報]

    日本だってピザやハンバーガーに独自のアレンジしてるんだし、寿司のアレンジなんていちいち問題視しなくていい。
    どんな寿司でも、寿司は美味しい日本食として愛されてるんだからいいじゃん。
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/07(土) 19:06:58  [通報]

    むしろそんなにこの人悪くなかったよ。
    それより有吉ジャポンが露骨に韓国のこと特集してて引いたわ。
    何?第2のフジになるの?
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/07(土) 19:10:57  [通報]

    以前他のトピックでこの番組が好きじゃないと言ったらマイナスの嵐だったよ。。
    しかも「ぶっこみ」って言葉は本来は関係ない話題に韓国の話題を無理やり入れてる事なんだよ!と何故かキレられた。
    他にも日本の文化や職人さんを敬っていないとか言われた。
    私は日本文化は好きで和風総本家とか私が日本に住む理由とかは好きなんだけどなぁ。
    この番組の上から目線でせっかく日本の文化に興味を持って好きでいてくれている外国人を「悪」として扱って正しいのを教えてやる!のが嫌なんだよね。
    こんなことされたら日本を嫌いになっちゃうよ。この番組の殆どは相手の外国人が怒らず大人な対応をしてくれたから成り立っているのでは。
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/07(土) 19:18:33  [通報]

    日本は海外の文化を独自にアレンジする事に関しては世界トップクラスだと思う。
    もちろんそれは悪いことじゃない。
    それが認められて逆輸入されることだってある。
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/07(土) 19:30:37  [通報]

    逆の立場になって本場から日本のアレンジ洋食や中華をぶっこまれたら嫌な気持ちになりそうだけど、
    渋谷とかのハロウィンは是非ぶっこみに来て欲しい。笑
    本場というとアイルランドかな?
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/07(土) 21:04:22  [通報]

    そんなんで荒れるんだ
    アヤパンなんか情報番組のCD売り上げランキングでマクロスFの曲がトップになったときに、
    「いったい何なんでしょうね」って明らかな侮蔑コメント言ったけど何にも荒れなかったな
    返信

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/07(土) 21:15:28  [通報]

    その番組は知らないけどビアードさんは知ってる

    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/07(土) 21:33:39  [通報]

    ビアちゃんのチュンリーのコスプレ大好き
    筋肉とかそっくりでまっすぐな足してる!
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/07(土) 22:02:22  [通報]

    トミタ栞ちゃんとのバレンタイン
    キッスのカバー、ビアちゃん
    可愛かったよ(笑)

    トミタ栞 feat. Ladybeard 『バレンタイン・キッス』ミュージックビデオ(Short Ver.) - YouTube
    トミタ栞 feat. Ladybeard 『バレンタイン・キッス』ミュージックビデオ(Short Ver.) - YouTubem.youtube.com

    http://tomitashiori.com トミタ栞の6枚目のシングルは、なんとヒゲ女装パフォーマーLadybeard(レディビアード)とのコラボレーション! トミタ栞とLadybeardがまさかのコラボレーション! 「バレンタイン・キッス」のミュージックビデオのショートバージョンを大公...

    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/07(土) 22:36:38  [通報]

    この番組大っ嫌い!!
    なにが日本の正しい文化を教えるだよ。何様のつもり?この番組のCM見てるだけで反吐がでる。
    日本だって海外から入ってきた色んな文化を自国なりにアレンジしてるじゃん。むしろ日本が一番やりたい放題やってると思うんだけど。

    たらこのパスタとか肉じゃがとか食文化だけとっても日本独自にアレンジしてるし、最近やたら流行ってるハロウィンなんかただのコスプレパーティーとかぼちゃのお菓子食べるイベントになってんじゃん。本当の文化を教えてやるなんて偉そうなことやるならまず日本で広まってるこういうイベントについてイチャモンつけてみろよ。
    まあ同じ日本人相手にやっても「何言ってんのこいつら?ウゼー」って嫌われるだろうけどさ(笑)

    だいたい、その国オリジナル通りの文化を取り入れていないからといって単純に物知らずとかその文化をリスペクトしてないとは言えない。
    その国では食べ慣れていないものや手に入りにくいものとかあるしね。

    この番組のスポンサーにクレーム入れようかな。
    こんな形で人を不快にさせるものは見たくない。
    その人なりに、またはその国独自の方法で日本の文化を味わい楽しんでくれる人たちに対して失礼なことしないでほしい。
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/07(土) 22:42:51  [通報]

    この番組大っっっっっっ嫌いだったからざまあみろって感じ。
    正しい日本文化教えてやるよっていつも上から目線で外国馬鹿にしているのが胸糞悪かった。
    日本だって中途半端に異文化取り入れてるくせに、外国にあれこれ言えないよ。
    私は外国の方が日本文化に少しでも興味持ってくれているだけで嬉しいよ。
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/07(土) 22:50:09  [通報]

    ビアちゃん可愛いよね。
    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/08(日) 00:07:49  [通報]

    ビアちゃんのプロレスが見たくて定期的に会場に行ってます
    パフォーマンスはもちろん、やられ方も受け身の取り方も本当に上手い。売店に立っても対応が素晴らしい素敵な選手です
    ビアちゃん負けないで!ファンは応援してますよ!

    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/08(日) 03:39:13  [通報]

    でも、セーラームーンとかすごいデスメタル風に歌ってブチ壊してはいるよね。笑
    ベアちゃん好きだけど。
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/08(日) 05:29:51  [通報]

    こいつすげー好きだわ
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/08(日) 08:00:28  [通報]

    現地にいいと思われてるならいいと思うけど
    日本が間違って伝わって日本食はまずいとかは思われたくないな

    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック