ガールズちゃんねる

水川あさみと綾瀬はるか、“どじょうひげ”ドヤ顔2ショットでカズオ・イシグロを祝福

64コメント2017/10/09(月) 23:02

  • 1. 匿名 2017/10/07(土) 10:39:45 

     水川あさみと綾瀬はるか、“どじょうひげ”ドヤ顔2ショットでカズオ・イシグロを祝福 - ねとらぼ
    水川あさみと綾瀬はるか、“どじょうひげ”ドヤ顔2ショットでカズオ・イシグロを祝福 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     女優の水川あさみさんが10月6日、同じく女優の綾瀬はるかさんとどじょうひげを生やしたドヤ顔2ショットをInstagramに投稿し、2017年のノーベル文学賞を受賞した英国人作家カズオ・イシグロさんを祝福する言葉を贈りました。突然のどじょうひげずるい。 2人は、イシグロさんの小説を原作としたドラマ「わたしを離さないで」(2016年)で共演。綾瀬さん演じる主人公の保科恭子と、重要な役どころである酒井美和を熱演した水川さんは、ドラマの終盤で迫真の演技で視聴者をくぎ付けにしました。


    伸びに伸びたどじょうひげと、作中では見せないような表情で仲良く寄り添った2ショットを添えて、「懐かしいなキョウコとミワ。カズオ・イシグロさんノーベル文学賞おめでとうございます」とドラマの原作者を祝福。ファンからは「お二人の演技力も含め最高の作品でしたね 大好きでした」「私の一番好きなドラマです。今思い出しても泣けてきます」「みわの最後の言葉『私を離さないで』が印象強い とっても感動しました」など、当時の感動を思い起こしたコメントが寄せられています。

    +248

    -16

  • 2. 匿名 2017/10/07(土) 10:41:50 

    見たかったけど、1話目を見逃して見なかったドラマだ!こんな話題になるなら見ておけばよかった〜w

    +161

    -14

  • 3. 匿名 2017/10/07(土) 10:42:38 

    綾瀬はるかが隣のババアの100倍可愛い

    +22

    -131

  • 4. 匿名 2017/10/07(土) 10:43:11 

    私を離さないで面白かったな〜

    +304

    -13

  • 5. 匿名 2017/10/07(土) 10:43:44 

    綾瀬って結構エラ張りだね。

    +15

    -70

  • 6. 匿名 2017/10/07(土) 10:44:04 

    水川あさみのほうが好き

    +35

    -68

  • 7. 匿名 2017/10/07(土) 10:45:21 

    水川あさみって自サバ系でしょ

    +22

    -56

  • 8. 匿名 2017/10/07(土) 10:45:34 

    >>3

    そのコメントをしてるババアor小娘よりかは全然ましじゃないかな

    っと。

    +95

    -12

  • 9. 匿名 2017/10/07(土) 10:46:06 

    なんだろ、綾瀬はるかに見えない。

    +47

    -10

  • 10. 匿名 2017/10/07(土) 10:47:34 

    途中から見たけど意外と面白かった
    やたらとベッドシーン多かった

    +125

    -10

  • 11. 匿名 2017/10/07(土) 10:48:14 

    草なぎみたいなエラ

    +3

    -31

  • 12. 匿名 2017/10/07(土) 10:48:20 

    薄化粧でも綺麗だね。

    +169

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/07(土) 10:49:58 

    すごい重いドラマだったけど現場はきっと明るかったんだろうなあ

    +222

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/07(土) 10:50:23 

    どよーんと暗くなるけど、こういうドラマも良いと思った。映画版もかなり暗くて数日引きずった。でも暗くて重くて考えさせられるのがカズオ・イシグロ作品の良いところ。

    +187

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/07(土) 10:50:34 

    ストーリーが秀逸だし、キャストの演技力も素晴らしかった。
    久々に真面目でクオリティの高いドラマだったなという印象。
    視聴率とか気にせずに、こういうドラマを作っていってほしい。

    +191

    -7

  • 16. 匿名 2017/10/07(土) 10:51:19 

    未だに「天使なのです」が流行ってる我が家

    +94

    -7

  • 17. 匿名 2017/10/07(土) 10:53:17 

    イシグロさんのドラマやってた時、春馬くんも含め三人とも痩せてた。
    いいドラマでしたよ。お疲れ様。

    +146

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/07(土) 10:53:22 

    日本でドラマ化されてたことすら知らなかった!!
    臓器提供のために生まれてきた人の話なんでしょ?
    ちょっと気になるから見てみたい!!

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/07(土) 10:53:31 


    この年代の女優の中では主役張れるし演技上手い

    +289

    -18

  • 20. 匿名 2017/10/07(土) 10:53:58 

    >>8
    ババア呼びは水川さん本人がネタで言ってたのにかけたかもしれないですよ!

    +4

    -11

  • 21. 匿名 2017/10/07(土) 10:59:11 

    +238

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/07(土) 10:59:51 

    なんでどじょうひげ?

    +47

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/07(土) 11:01:50 

    激情を迸らせる水川あさみと、内へ内へ入り込む演技の綾瀬はるかと。
    どっちもすごく良かった。

    +208

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/07(土) 11:02:20 

    ドラマはともかく小説読みなよ。

    +1

    -20

  • 25. 匿名 2017/10/07(土) 11:05:30 

    映像が綺麗で俳優さんも良い演技だったよ
    国策によるクローン人間に対する人権について考えさせられた作品

    +100

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/07(土) 11:07:13 

    ドラマ見たのに最後どうなったのか忘れた
    水川あさみの最後は覚えてるんだけど…

    +5

    -15

  • 27. 匿名 2017/10/07(土) 11:07:19 

    水川あさみってこのドラマの後半年くらい干されてたよね?(移籍するしないで)

    +9

    -12

  • 28. 匿名 2017/10/07(土) 11:09:47 

    三浦春馬が手作りのおしるこを差し入れしていたよ

    +131

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/07(土) 11:12:59 

    春馬君は料理が得意そうだ。

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/07(土) 11:13:06 

    マナミの死が強烈的だった

    +107

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/07(土) 11:16:02 


    また別の作品でも共演してほしいな

    +168

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/07(土) 11:18:46 

    >>26
    園長が車いすで「これから家に来ませんか?」と綾瀬(きょうこ)に、「後で行きます」と。
    きょうこが「トモ、そろそろ私もそっちに行っていいかな」と海に入ろうとしたらトモのサッカーボールが....綾瀬の目に涙が溢れボールを抱きしめる。引き返し、浜辺を歩くシーンで終わり。

    +121

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/07(土) 11:22:40 

    俳優全員演技力があった。

    +130

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/07(土) 11:26:26 

    水川あさみも最近はフジ専属になったね
    移籍したのもあるけど
    もともとフジが多くてやっと看板枠の水10の主演したら大コケだったし

    +3

    -11

  • 35. 匿名 2017/10/07(土) 11:27:39 

    綾瀬はるかは素が天然過ぎて軽んじられてるけど、女優としての実力は凄い。
    今後もいろんな役を見たいな。

    +199

    -8

  • 36. 匿名 2017/10/07(土) 11:28:04 

    見ればよかった

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/07(土) 11:28:39 

    huluで見れるよ!
    早速朝から1話みたけど、精神的に追い込まれた笑
    朝から見る番組じゃなかったわーw

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/07(土) 11:31:04 

    見てたけど暗くてリタイアした
    いつか再放送してたら見たい

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/07(土) 11:31:51 

    >>37
    おお
    見てみようかな
    元気な時がよさそうね

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/07(土) 11:33:15 

    私はドラマがなかったら作品の存在を知らないままだったので、ドラマ化して良かったと思います。

    +100

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 11:36:35 

    ドラマが衝撃的すぎて未だに怖さが残ってる。あの臓器提供予定のカルテに肝臓とか腎臓とか普通に書いてあったのがショックでした。再放送してほしいな。

    +99

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 11:37:46 

    ミワはわがまま過ぎてミワに腹が立ってたドラマ

    +100

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 11:38:10 

    美和役、ほんとよかった
    今まで面白い系かサバサバ系の役が多いイメージだったけど、こんなに振り切った憎まれ役もすごくハマってた
    原作も読みました!

    +110

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 11:38:44 

    水川さんがあんなに激しい気性の役をやるなんてびっくりしたし合ってた、綾瀬はるかはクールで影のある役も好き。

    +138

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 11:48:55 

    >>44
    水川あさみはバラエティ出た時の明るい関西人キャラが浸透しちゃったけど、実は何でもこなせる実力派だよ。バラエティもドラマもこの人にNGは無いんじゃない?!サバサバ系だって本人が言った訳じゃなくて世間のイメージなのにね。

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 11:49:07 

    原作の良さに引っ張ってもらえるのかもね。
    心に残るとドラマだったな。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 11:57:23 

    すごく濃いドラマだったよねー
    こんな人生、辛すぎる、、って思った。
    みんなの演技もヤバかった。上手すぎる。

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 11:58:42 

    水川あさみの『私を離さないで!』という台詞で、見事に主役を飲み込んじゃったシーンだね。
    今も心に染み付いてます。
    原作も読みました。
    本当にこんな世界があったらどうしよう、
    いや、本当はあるのかも?
    と、思わせてくれた独特の世界でした。
    今もたまに考えます。
    臓器移植の為にクローン人間を製造するってあるのかなと。

    +103

    -7

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 12:06:19 

    エラとか可愛くないとか言ってる人は、鏡で自分の顔みてから言いなよ。たとえスッピンで髪ボサボサでも、この二人ならあなた達より断然可愛いよ。

    +73

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 12:06:37 

    ふたりとも可愛いやん

    +67

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 12:15:37 

    最近のドラマは登場人物見ただけでストーリーがわかったり、犯人がわかったりで、つまらなくてみなかったけど、人に進められてこのドラマみたら全然先が読めず、すごく面白くて、内容が深くてはまった。がるちゃんのトピでさらに深読みだきる人がいて、楽しめたなー

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 12:22:02 

    映画は、主人公にも提供の紙が来て終わりだったかな?
    ドラマだと、ぼかしてある終わり方

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 12:22:54 

    私は3人がコテージの納屋で感情をぶつけ合ったシーンが凄いと思った
    トモを繋ぎとめようとする水川さんはすごく上手いと思ったし、それを受けての綾瀬さんの演技もまた素晴らしかった
    その後のマナミの死を知る恭子の怒りと悲しみと苦しみと諦めと色んな感情が混ざる演技が、本当に天使に見えて震えたわ
    このドラマは、1人でも下手な人がいたら成り立たないシーンがたくさんあって、主演の3人は見事に役に成り切ってて感心したし、感動した
    ただ、とにかく重くて辛い話しだから、観終わった後に引きずって寝付けなくて大変だったなー
    役者の皆さんも、この役は精神的にかなり大変だったと思うけど、この綾瀬さんと水川さんのおちゃらけた写真みたいに笑い合って支え合ってたのかなー?と思うと、役者さんの頑張りに尚更グッとくる

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 12:26:30 

    ドラマ面白かったけどこういうのいらない

    +1

    -19

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 12:27:13 

    視聴率よく無くて、綾瀬さんが今だに戦犯の様に叩かれる記事を目にして悲しかったから、ノーベル賞でドラマも見直されて、少し報われたかな?と思えるのでちょっと嬉しいです

    +77

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 13:42:39 

    みんな役柄になりきって、だんだんガリガリになっていったよね…
    本当にすごい作品だった。
    今までのドラマの中で1番好き。

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 13:47:28 

    ホタルノヒカリではどじょうすくいしてたねw

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 16:13:53 

    ネタバレですが


    生殖機能が最初からないというのが可哀相だった

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 17:09:50 

    >>55
    凄い叩かれてたね
    ここの枠が、シリアスで重い内容のドラマが多い
    ただし、医療系出産系ドラマだけは別枠のイメージ
    子供を出せば視聴率取れたのかも

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 21:38:49 

    同じどや顔でも絢香や高畑充希と違って性格の良さが伝わる。
    「わたしを離さないで」観たけど、テーマは重いけどいいドラマだった。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/08(日) 16:05:48 

    57
    割り箸鼻に挟んでるのにこんなに可愛いなんて(羨ましい)

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/08(日) 19:50:59 

    前半子役中心だった上に初回から日テレジブリ砲2連発だったんだよね
    今回のノーベル賞で各局綾瀬さんのコメント流してるのに日テレだけスルーw
    結果的にノーベル賞作品潰したって事だもんね…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 00:15:48 

    原作の良さもあってのことだけど、真面目にしっかりつくられたドラマはちゃんと心に残るんだよ。
    テレビ局もう一度がんばれ!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 23:02:16 

    ノーベル賞で再注目され、キャスト、スタッフの皆さんの頑張りが再評価されれば嬉しいです。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。