ガールズちゃんねる

今週のわろてんか【わろたらアカン】

3839コメント2017/10/21(土) 15:02

  • 1501. 匿名 2017/10/09(月) 21:44:14 

    >>1500

    分かる(笑)(笑)

    私も真性インドアだから、
    桃李くんからは隠しても隠しきれないインドア臭を感じるけど(良い意味で 笑)

    葵さんからは何処をどう叩いてもインドア臭はしない。
    逆にリア充臭と自己評価の高さを感じる。
    似非インドア、似非アニオタだと思う。

    +10

    -3

  • 1502. 匿名 2017/10/09(月) 21:44:54 

    >>1492
    女中のトキちゃんの人、梅ちゃん先生にも出てたよね。
    濱田岳との掛け合い、なかなか良かった!

    +11

    -0

  • 1503. 匿名 2017/10/09(月) 21:49:57 

    アリスはカーネーションで言えば奈津に見える。

    +6

    -0

  • 1504. 匿名 2017/10/09(月) 22:20:27 

    >>1500
    wikiを真に受けない方がいいと思うけど

    +4

    -0

  • 1505. 匿名 2017/10/09(月) 22:33:55 

    >>1331
    この子のほうが可愛い
    今週のわろてんか【わろたらアカン】

    +0

    -11

  • 1506. 匿名 2017/10/09(月) 22:38:55 

    >>1500
    ごめん書き方間違えた
    アニメ大好きなのは葵さん本人が言ってたけどインドア派なのは本人言ってなくて私から見てイメージ的にそう思っただけ
    ラーメンの食べ歩き大好きだと言ってたからアウトドア派ぽい

    +0

    -2

  • 1507. 匿名 2017/10/09(月) 22:40:07 

    >>1505

    いや、顔が可愛いってより永野芽郁は若手の中でも内面から出る他とは違う魅力を感じるんだよね。

    +1

    -12

  • 1508. 匿名 2017/10/09(月) 22:43:39 

    わかなちゃんは顔より声がいい
    あと他のドラマ見て間の取り方がよかった

    +4

    -0

  • 1509. 匿名 2017/10/09(月) 22:46:05 

    少女時代解散にびっくりした

    +0

    -11

  • 1510. 匿名 2017/10/09(月) 22:52:18 

    笑いを日本中に・・・をテーマにしたかったら、松坂桃李の藤吉を主役にすれば良かったのに。
    旅する芸人がいろいろな場所で出会う人々の温かさを知って成長していくみたいな。
    お嬢様とか、薬の老舗とかつまらんからいらない。

    +18

    -2

  • 1511. 匿名 2017/10/09(月) 22:55:20 

    願わくは回想シーンで5分くらい使うようなドラマにはならないで欲しい。
    前々作は毎朝リピートされてて貴重な15分が回想シーンで埋められてた。
    回想は重要な局面だけにして!

    +13

    -0

  • 1512. 匿名 2017/10/09(月) 23:41:44 

    千葉兄さんが今にも死にそうなのでわたくしはこれにて。

    +1

    -0

  • 1513. 匿名 2017/10/09(月) 23:43:15 

    単純な疑問だけど、
    兄ちゃんはテンが子役時代から休学しはじめて、
    テンが女学生になった今も休学してるよね。

    『帝大薬学部を休学』ってナレーションがあったけど、帝大を8年も休学してるのか?

    それとも高等学校を休学しながらも、うまいこと受験して(笑)帝大に入学したのか?
    「京都帝大」って言っておらず、
    「帝大」だから東京大学のことだよね。
    体が弱い息子を東京に行かせるのか???
    色々ハテナが飛び交う。

    設定が京都帝大の場合であっても、
    休学して知り合いの研究所で朝まで論文かいてるなら、復学した方がいいだろうし。
    矛盾が目立っちゃってるね。

    恐らく単純に脚本家が、
    『帝大薬学部を休学』っていうワードをぶっ込みたかっただけなんだろうけど(笑)
    なんか色々推敲が足りなさすぎる。
    これが終盤ならまだしも、始まったばかりだからなぁ。

    +29

    -0

  • 1514. 匿名 2017/10/09(月) 23:49:11 

    濱田岳の役、家の中でずっとハンチング被ってるけど注意されないよね
    あの時代だと靴脱ぐ場所なら帽子も取ってると思うんだけど
    ってまあそういうキャラですね…諦めなきゃならんかな、コレは

    +20

    -0

  • 1515. 匿名 2017/10/09(月) 23:52:40 

    >>1513

    脚本家の興味が、
    桃李、濱田、一生との四角関係の恋愛に、
    行きまくっちゃってるから(笑)
    他のことはどうでも良い感がプンプンするよね。
    丁寧さが感じられない。
    そして指摘するスタッフもいない不毛地帯(笑)

    +26

    -0

  • 1516. 匿名 2017/10/09(月) 23:59:56 

    なんか可もなく不可もなくなドラマになりそう。

    +0

    -0

  • 1517. 匿名 2017/10/10(火) 00:00:58 

    年に1~2通しか届かない、忘れそうな頃に届く手紙、でも届いたらてんの学友は「手紙が来たんだ」と気付く、手紙が来た時の行動や表情が全然違うからだって、何言ってんの?いったいどこに嘘紛れ込ませてる?

    +19

    -0

  • 1518. 匿名 2017/10/10(火) 00:01:42 

    >>1513
    新一兄ちゃん!
    8年も休学してると除籍になっちゃうで!
    気を付けて!

    +19

    -0

  • 1519. 匿名 2017/10/10(火) 00:26:06 

    >>1512
    今週は見るんや

    +0

    -0

  • 1520. 匿名 2017/10/10(火) 00:34:12 

    んー 面白くないこともないけど
    心に刺さらないんだな言葉が

    +12

    -0

  • 1521. 匿名 2017/10/10(火) 00:37:01 

    なぞかけの場面
    あれは笑うとこじゃないよね

    +13

    -0

  • 1522. 匿名 2017/10/10(火) 00:38:09 

    大学休学中の学生がなんか知らんけど研究所の仕事で世の中の役に立てる?
    北里柴三郎や少し新しいけど野口英世の時代じゃないの
    世の中の役に立てるのは現役の研究者かギリ院生だろ
    病人くらいまともに扱えんのかい

    +13

    -0

  • 1523. 匿名 2017/10/10(火) 00:38:12 

    アリスがオーラありすぎて

    +4

    -1

  • 1524. 匿名 2017/10/10(火) 00:40:09 

    以前、橋田壽賀子さんが「実は大河より朝ドラの脚本の方が大変」と言ってた。ジェームス三木も似たような事を言ってたよ。
    大河は1年間だけど週1、朝ドラは半年だけど週6放送だからだそうだ。
    そりゃそうだよね。

    次作は北川悦吏子だっけ?もう不安しかない。
    吉田に至っては論外(笑)

    +23

    -0

  • 1525. 匿名 2017/10/10(火) 00:40:55 

    吉田はん
    ワードチョイスのセンスがないな

    +9

    -1

  • 1526. 匿名 2017/10/10(火) 00:50:07 

    ブラスが少なすぎる

    +1

    -0

  • 1527. 匿名 2017/10/10(火) 00:51:35 

    一週間でこんなにツッコミどころ満載なんだよ。半年間の間、どんだけのツッコミが出るのか。

    +18

    -1

  • 1528. 匿名 2017/10/10(火) 00:54:03 

    不可ではないんだけどな、、、見入っちゃうことがないんだよ。今週も見てつまらなかったら、見るのやめよう。

    +10

    -0

  • 1529. 匿名 2017/10/10(火) 00:56:06 

    普通トピが立ったらブラスが3桁ばかりの
    真っ赤っかになるんだけど

    +0

    -0

  • 1530. 匿名 2017/10/10(火) 00:56:29 

    藤吉の手紙のなぞかけが寒いにもほどがある。

    +21

    -0

  • 1531. 匿名 2017/10/10(火) 01:07:13 

    >>1307
    いい人ばかりであれだけ面白いドラマを作れるって逆にすごい。
    カレー粉使えば簡単にスパイス効いて美味しくなるのに、あえて使わずに全部甘い食材で美味しいごはんつくることと同じだよね。凄すぎ。

    +10

    -6

  • 1532. 匿名 2017/10/10(火) 01:21:10 

    ここ笑う所ですよ〜って無理やり見せ場を作るより、「顔がピーチク頭がピーチクやないかい!」みたいに台詞でさり気なく笑わせた方がシラけずクスッとくるのになーと思う。
    (濱田岳の演技が良いせいか、不覚にも笑ってしまった)

    +12

    -0

  • 1533. 匿名 2017/10/10(火) 01:48:22 

    >>1532
    でも誰かの失敗(今回なら魚を焦がすとか)や
    誰かを下げる発言や悪口みたいなので笑いを取るのっていうのもなんか違うとも思うんだ。
    今回のは女中とのやり取りは台詞の丁々発止でなんとか面白く見せてたけど。
    この脚本家には笑いをテーマにするドラマは無理だと思った。

    +17

    -0

  • 1534. 匿名 2017/10/10(火) 02:06:16 

    >>1531
    ホントそうだと思いました。
    毎朝、心が洗われていました。

    +8

    -6

  • 1535. 匿名 2017/10/10(火) 02:10:58 

    うちの高校生の息子が8年間、小学生低学年の女の子に、旅先から手紙を送っていたとしたら、神経疑ってしまう。キモ笑

    +27

    -0

  • 1536. 匿名 2017/10/10(火) 02:16:15 

    いつまでもトピズレのひよっこだけのコメントするの止めろよ!

    ひよっこ信者ウザい!

    +11

    -11

  • 1537. 匿名 2017/10/10(火) 02:23:50 

    だから信者じゃないって。ひよっこも面白かったけど、今はわろてんか楽しみにしてるよ。他の過去作の名前も出てるんだし、私は長い間の朝ドラのファンなんだから、信者信者って言わないで。

    +14

    -3

  • 1538. 匿名 2017/10/10(火) 02:25:04 

    『ひよっこ信者』とほざいてる人は『わろてんか信者』なんじゃな〜い??

    +10

    -5

  • 1539. 匿名 2017/10/10(火) 02:29:50 

    アシガールおもしろ

    +4

    -0

  • 1540. 匿名 2017/10/10(火) 02:32:51 

    ひよっこ好きな人はまだこのトピック書けるから
    「ひよっこ」ロスの人
    「ひよっこ」ロスの人girlschannel.net

    「ひよっこ」ロスの人今日から新しい朝ドラが始まりましたが、ひよっこに大ハマりしていたので、桑田さんじゃない主題歌が流れて来た時点で寂しくなってしまいました。 わろてんかも楽しみですが! ひよっこロスの方いませんか?

    +6

    -1

  • 1541. 匿名 2017/10/10(火) 02:32:52 

    >>1509
    少女時代て あの少女時代?

    +1

    -2

  • 1542. 匿名 2017/10/10(火) 02:40:50 

    ズレまくってて すごいな

    +3

    -0

  • 1543. 匿名 2017/10/10(火) 02:40:54 

    >>1333
    確かに脚本は最も重要だけど、やっぱり演者の力量も重要。
    べ。の芳根ちゃんは顔の表情や話し方がいつも同じで表現力が乏しく、夫や娘に対する愛情が伝わってこなかった。
    結果、脚本の悪さに拍車をかけた形に。
    わろてんかはそうならない事を祈りたいけど…。

    +17

    -1

  • 1544. 匿名 2017/10/10(火) 02:43:37 

    >>1541
    あの少女時代は あの少女時代でしかないよ

    +2

    -1

  • 1545. 匿名 2017/10/10(火) 02:46:00 

    アシガールのコは可愛い

    +6

    -0

  • 1546. 匿名 2017/10/10(火) 02:47:42 

    絶対アリス

    +0

    -0

  • 1547. 匿名 2017/10/10(火) 02:55:25 

    >>1463
    私も花アン同窓会見てあれは引いた。
    高梨臨ちゃん、若気の至りだと反省してる様子は微塵もなく、今でもスタンスは変わってなさそう。
    役作りよりとにかく素の自分が可愛く見える事が最優先なのよね。
    女優としてのプロ意識の無さにガッカリ。

    +24

    -0

  • 1548. 匿名 2017/10/10(火) 03:13:31 

    >>341
    やっぱりそう思った?w

    藤吉のあの服装がモロに龍雲丸で、胡散臭いところも龍雲丸。
    しかもてんの子役が美羽ちゃんだし、成長したてんの縁談の相手が高橋一生だし、「なんだこの直虎みは?」と思っちゃった。

    風太は、コミカルな鶴丸みたいな感じだし。
    てんが父に蔵に閉じ込められるところも、直虎っぽかったし。

    ドラマ自体は、ほのぼのしていて面白いけど、ど~しても直虎っぽさが目立つw

    +9

    -0

  • 1549. 匿名 2017/10/10(火) 06:19:08 

    ストーリーが面白かったら多少のちぐはぐさや演者の力不足は気にならない。
    話に集中できないから些細なことまで気になる。
    ナレーション頼りの展開はほぼつまらない。というよりナレーションでネタバレなんてもってのほか。

    +16

    -0

  • 1550. 匿名 2017/10/10(火) 07:00:19 

    選挙戦に例えれば、わろてんか信者はまるで野党のような意味不明の擁護。
    アンチ派は的を得ている指摘で自民党だな。

    +5

    -4

  • 1551. 匿名 2017/10/10(火) 07:30:41 

    >>1550
    的を得ているじゃなくて、"射てる"ね!

    +4

    -2

  • 1552. 匿名 2017/10/10(火) 07:30:59 

    >>1538
    ほんとに信者つくんかこのドラマ・・・

    +17

    -2

  • 1553. 匿名 2017/10/10(火) 07:39:19 

    このトピでわろてんかのことには一切触れず、ひよっこの感想だけを言うのって、ただの嫌がらせでしょ!信者って言われて当然だわ!

    +15

    -3

  • 1554. 匿名 2017/10/10(火) 07:39:54 

    ヒロイン 朝からギャーギャーうるさい


    +10

    -4

  • 1555. 匿名 2017/10/10(火) 07:45:32 

    このドラマも次作のスレでわろてんかわろてんか騒ぐ信者がつくようになりますように
    信者もいないドラマって悲しすぎる

    +8

    -0

  • 1556. 匿名 2017/10/10(火) 07:45:53 

    まだ男尊女卑が当たり前の時代に、いくら丁稚とはいえ3つも年上の相手を弟呼ばわりする?
    しかも子供時代のふうたは、てんをおんぶしたり心配したり紛れもなくてんのお兄ちゃん的存在だったのに。
    いつの間に弟的なポジションに?

    +48

    -2

  • 1557. 匿名 2017/10/10(火) 07:51:12 

    トピ伸びるから荒らしバイトに目つけられちゃったね。。

    +6

    -0

  • 1558. 匿名 2017/10/10(火) 07:51:13 

    どうせ風太はトキさんエンドなんだろうが
    大人になった風太とてんのやりとりはやっぱりよい

    +12

    -0

  • 1559. 匿名 2017/10/10(火) 08:00:50 

    ヒロイン可愛くないね ただただ煩いだけで

    +19

    -4

  • 1560. 匿名 2017/10/10(火) 08:00:50 

    顔いいか?

    +7

    -0

  • 1561. 匿名 2017/10/10(火) 08:01:27 

    めっちゃイケメン設定なの?

    +12

    -0

  • 1562. 匿名 2017/10/10(火) 08:04:08 

    エンケンのキャラ変に戸惑う
    初週の仏頂面のエンケンとは別人になったw
    どうせなら最初からこっちの方がエンケンの演技の面白さが際立ったんじゃない?

    +39

    -0

  • 1563. 匿名 2017/10/10(火) 08:05:30 

    風太かわいそう、、、

    +14

    -0

  • 1564. 匿名 2017/10/10(火) 08:06:10 

    女中は風太にあんな見下した態度でいいの?一応てんの親戚ですけど

    +34

    -1

  • 1565. 匿名 2017/10/10(火) 08:06:59 

    てんてんてんごの~
    脚本家このフレーズ気に入ってんね

    +43

    -0

  • 1566. 匿名 2017/10/10(火) 08:07:19 

    てんてんてんごのおてんちゃんの連打やめてww

    +55

    -0

  • 1567. 匿名 2017/10/10(火) 08:07:45 

    ひよっこファンは何で前ドラマや次ドラマをいちいち引き合いに出して貶すの

    +6

    -14

  • 1568. 匿名 2017/10/10(火) 08:08:22 

    ヒロインがお嬢様らしくて可愛いね。

    +16

    -5

  • 1569. 匿名 2017/10/10(火) 08:08:23 

    女中 しゃしゃり出すぎてませんか?
    風太への態度もひどくて
    てんへのアドバイスもなんか違う

    +32

    -0

  • 1570. 匿名 2017/10/10(火) 08:08:23 

    女中感じ悪いな

    +23

    -0

  • 1571. 匿名 2017/10/10(火) 08:08:53 

    お兄さん生きてた

    +13

    -1

  • 1572. 匿名 2017/10/10(火) 08:09:10 

    ヒロインの子、あんまり上手くないね

    +21

    -0

  • 1573. 匿名 2017/10/10(火) 08:09:27 

    こんなお兄ちゃん欲しい

    +18

    -0

  • 1574. 匿名 2017/10/10(火) 08:09:34 

    風太の立ち位置よくわからん

    +24

    -0

  • 1575. 匿名 2017/10/10(火) 08:09:38 

    ピンクの着物可愛い。
    半襟にミントグリーン併せるところも粋。

    +10

    -0

  • 1576. 匿名 2017/10/10(火) 08:09:45 

    お見合い相手より、長年手紙を送り続けてただけの旅芸人とのロマンスを応援する女中と妹って。無責任すぎるだろ。

    +36

    -0

  • 1577. 匿名 2017/10/10(火) 08:09:46 

    濱田岳が尾美としのりに見える

    +19

    -1

  • 1578. 匿名 2017/10/10(火) 08:09:53 

    着物、ピンクに水色の半襟かわいい!!

    +8

    -0

  • 1579. 匿名 2017/10/10(火) 08:10:04 

    ヒロインの脇を固める人達の演技がうますぎて ヒロインの下手さが目立つ

    +7

    -0

  • 1580. 匿名 2017/10/10(火) 08:10:16 

    風太かわいいよ、困り顔かわいい

    +20

    -0

  • 1581. 匿名 2017/10/10(火) 08:10:18 

    ピンクの花柄の小紋、海老茶の袴が素敵。

    +6

    -0

  • 1582. 匿名 2017/10/10(火) 08:10:18 

    お兄ちゃん目当てだけで見てる!

    +13

    -0

  • 1583. 匿名 2017/10/10(火) 08:10:41 

    >>1572
    これからだよ。
    温かく見守ってあげよう。

    +8

    -0

  • 1584. 匿名 2017/10/10(火) 08:10:53 

    内容は15分間薄いね。

    +32

    -0

  • 1585. 匿名 2017/10/10(火) 08:11:47 

    15分が長い

    +35

    -0

  • 1586. 匿名 2017/10/10(火) 08:12:15 

    風太はいずれあの女中と結ばれるのか

    +16

    -0

  • 1587. 匿名 2017/10/10(火) 08:12:17 

    うん長いわ

    +17

    -1

  • 1588. 匿名 2017/10/10(火) 08:12:27 

    境遇が恵まれてるヒロインの何に共感して応援して良いかが分からない

    +24

    -0

  • 1589. 匿名 2017/10/10(火) 08:12:34 

    現在何歳設定なのかな?

    +3

    -0

  • 1590. 匿名 2017/10/10(火) 08:12:49 

    メガネ…

    +0

    -0

  • 1591. 匿名 2017/10/10(火) 08:12:52 

    藤吉、字めっちゃきれい

    +11

    -0

  • 1592. 匿名 2017/10/10(火) 08:12:58 

    キース眼鏡はずすとイケメンだね

    +14

    -0

  • 1593. 匿名 2017/10/10(火) 08:13:19 

    風太のキャラが子役の時と変わってる気がする

    +25

    -1

  • 1594. 匿名 2017/10/10(火) 08:13:25 

    旅芸人のシーンの方は見やすい
    演技派揃いだからかな

    +6

    -1

  • 1595. 匿名 2017/10/10(火) 08:13:48 

    ヒロイン可愛い、着物と洋装素敵。
    吉本の創業者というのはひとまず置いといて
    ドラマを楽しもうと思います。

    +10

    -0

  • 1596. 匿名 2017/10/10(火) 08:13:54 

    アリス美人じゃのぉ

    +28

    -0

  • 1597. 匿名 2017/10/10(火) 08:14:17 

    昼ドラみたいだな

    +7

    -0

  • 1598. 匿名 2017/10/10(火) 08:14:43 

    私は結構楽しめてるけどナレーションの声が風邪声っぽいのは気になる

    +17

    -0

  • 1599. 匿名 2017/10/10(火) 08:15:31 

    藤吉の良さが全然わからない。
    手紙も自分を必要以上に良く見せたいためだけにウソばかり書いてる感じだし…。

    +35

    -0

  • 1600. 匿名 2017/10/10(火) 08:15:38 

    ドラマよりも 高橋一生や桃李くん とウケしてる

    +5

    -0

  • 1601. 匿名 2017/10/10(火) 08:16:03 

    ひよっこもだったけどナレが感情過多でうるさいね

    +30

    -1

  • 1602. 匿名 2017/10/10(火) 08:16:32 

    顔面偏差値高めな朝ドラ

    +8

    -9

  • 1603. 匿名 2017/10/10(火) 08:16:48 

    キース良い!!!

    +16

    -0

  • 1604. 匿名 2017/10/10(火) 08:17:07 

    >>1601
    前回と違って 今回はアナウンサーだから普通かと思ってたのに うるさすぎていやだ

    +38

    -1

  • 1605. 匿名 2017/10/10(火) 08:17:08 

    オープニング曲、松たか子の声にも癒されるけど
    バイオリンのイントロ部分が好き。
    アニメーションも可愛い。

    +9

    -2

  • 1606. 匿名 2017/10/10(火) 08:17:13 

    全体的になんか安っぽくない?

    +38

    -0

  • 1607. 匿名 2017/10/10(火) 08:17:15 

    一生と桃李どっちも欲しい由美子w

    +26

    -0

  • 1608. 匿名 2017/10/10(火) 08:17:18 

    松坂桃李のてんてんてんごのおてんちゃん一人輪唱はちょっと笑った。
    衣装もかわいいし1週目より面白い。

    +15

    -0

  • 1609. 匿名 2017/10/10(火) 08:17:23 

    もう松坂桃李とくっ付くって知ってるから
    面白さが欠ける
    風太とくっ付くほうが面白そう

    +33

    -0

  • 1610. 匿名 2017/10/10(火) 08:17:46 

    褒めるとこあるんだ…

    +6

    -1

  • 1611. 匿名 2017/10/10(火) 08:17:53 

    頼りになる兄ちゃんだな。
    これで身体が丈夫なら言うことなし。

    +24

    -0

  • 1612. 匿名 2017/10/10(火) 08:18:05 

    やっぱり桃李が9歳の女の子に8年間も手紙を出し続けるのはおかしいよ。
    少なくとも桃李に恋心がなきゃ無理でしょ。
    16歳の桃李が9歳の子に恋心なんてありえないし、もしそうだとしたら設定が気持ち悪い。
    そもそも8年もの間に関西での興行はなかったんかい。
    最初から葵わかなが登場して、手紙も3年くらいならまだ違和感なかっただろうに。

    +53

    -0

  • 1613. 匿名 2017/10/10(火) 08:18:37 

    ナレーションが大袈裟

    +27

    -0

  • 1614. 匿名 2017/10/10(火) 08:18:42 

    今日の功労賞は風太だね。

    +14

    -0

  • 1615. 匿名 2017/10/10(火) 08:19:06 

    本編で楽しみたいからナレでしゃばらないでほしい
    必要なことだけ淡々と語ってくれるほうがいいな

    +25

    -0

  • 1616. 匿名 2017/10/10(火) 08:19:33 

    キースとアリスのスピンオフ見たいw

    +6

    -2

  • 1617. 匿名 2017/10/10(火) 08:19:47 

    濱田岳さん、うまいな
    関西弁も違和感なく聞こえる

    +31

    -0

  • 1618. 匿名 2017/10/10(火) 08:20:01 

    神戸の薬品倉庫が火事。話が動き出して今週はテンポよく進みそうだ。

    +11

    -0

  • 1619. 匿名 2017/10/10(火) 08:20:10 

    >>1609
    誰とくっつくか伏せてたほうが私はこの人がいいと思う!いやこっちとくっついてほしい!ってヒーロー論争になって盛り上がったかもね

    +8

    -1

  • 1620. 匿名 2017/10/10(火) 08:20:16 

    岳は安定の上手さだな~流石だわ

    +34

    -1

  • 1621. 匿名 2017/10/10(火) 08:21:57 

    たぶん同じ格好させたら、女中役の人の方が美人だよね。

    +13

    -0

  • 1622. 匿名 2017/10/10(火) 08:22:07 

    あの女中が気の強いキャラではなく

    優しいキャラの方が良かった気がする

    ちょっと自分の立場を勘違いしてるから

    +30

    -0

  • 1623. 匿名 2017/10/10(火) 08:22:56 

    たしかに、婚約者って言われても高橋一生が当て馬って最初から分かっちゃってるからなあ。
    相手役がはっきりわかってなかったらもっと楽しめた気がする。

    +30

    -1

  • 1624. 匿名 2017/10/10(火) 08:23:15 

    今日も感情が動くことなく真顔でした

    +33

    -1

  • 1625. 匿名 2017/10/10(火) 08:24:21 

    つまらなくはないが、面白くもない。

    +37

    -1

  • 1626. 匿名 2017/10/10(火) 08:25:01 

    今の所、番組中盤には必ずお兄ちゃんが出てくるので嬉しい。

    +23

    -0

  • 1627. 匿名 2017/10/10(火) 08:25:13 

    浜田さんも安定のうまさだけど、葵わかなさんも演技悪くないと思った。お兄さん役の人は棒かな…

    +6

    -14

  • 1628. 匿名 2017/10/10(火) 08:25:46 

    >>1625
    つまらないでしょう。

    +11

    -4

  • 1629. 匿名 2017/10/10(火) 08:25:59 

    アリスが後の親友っていっちゃうし、恋愛相関図も発表するし。
    馬鹿だね

    +50

    -0

  • 1630. 匿名 2017/10/10(火) 08:26:17 

    私はお兄ちゃん登場で顔がニヤけた

    +5

    -0

  • 1631. 匿名 2017/10/10(火) 08:26:24 

    アリス美人やわ〜
    だけ

    +16

    -0

  • 1632. 匿名 2017/10/10(火) 08:26:49 

    あまり興味をそそられない。
    衣装が楽しみなのと、桃李の手紙の字が達筆だった。

    +7

    -0

  • 1633. 匿名 2017/10/10(火) 08:27:18 

    エンケンなんでキャラ変したの。先週と別人

    +27

    -0

  • 1634. 匿名 2017/10/10(火) 08:27:31 

    >>1625
    こんなのが面白いの?外国のドラマと比べて見なよ。

    +1

    -9

  • 1635. 匿名 2017/10/10(火) 08:27:59 

    なんか保奈美って母親っぽくないよね

    +40

    -1

  • 1636. 匿名 2017/10/10(火) 08:28:23 

    てんとりん、お母さんとおばあちゃん、ふうたに女中が、正座で揃ったところ見たら、もしや座談会が始まるの?とうろたえてしまった。

    +6

    -0

  • 1637. 匿名 2017/10/10(火) 08:28:47 

    釣りバカコンビに期待
    そのまんまカップルになればいいのに

    +8

    -1

  • 1638. 匿名 2017/10/10(火) 08:29:17 

    >>1635
    美人だから?
    愛してたって秘密があるでも母親役でしたね。

    +7

    -0

  • 1639. 匿名 2017/10/10(火) 08:30:03 

    >>1567
    性悪だからじゃない?

    +8

    -0

  • 1640. 匿名 2017/10/10(火) 08:30:13 

    保奈美、軽すぎやろ。立派な家で、あんな堅い旦那さんいるのに、セリフは軽やか。

    +24

    -0

  • 1641. 匿名 2017/10/10(火) 08:30:50 

    女中がうるさくてイヤ
    女優さんは好きだったのに
    気が強くて身分をわきまえてなくて
    友達かなにかと勘違いしてる

    +37

    -0

  • 1642. 匿名 2017/10/10(火) 08:31:05 

    子役時代の方がまだドタバタしてて面白かった。

    +4

    -6

  • 1643. 匿名 2017/10/10(火) 08:31:11 

    今のところ学生のお遊戯会見てる気分。友達二人のハモり方といい、子供向け番組みたいなナレーションといい、ぶっちゃけ明治版『まれ』みたいな印象。しんどいもん観てて。

    視聴率良いんだとしたら、私の感性の問題か…

    +30

    -1

  • 1644. 匿名 2017/10/10(火) 08:31:21 

    キース役の人がそこそこいいイケメンでビビった

    今週のわろてんか【わろたらアカン】

    +29

    -0

  • 1645. 匿名 2017/10/10(火) 08:31:23 

    保奈美が言うと、ほんと不倫に走りそうで冗談に聞こえない

    +26

    -0

  • 1646. 匿名 2017/10/10(火) 08:31:30 

    キース、人チェンジしてほしくなかった…
    前の子がよかったー

    +17

    -0

  • 1647. 匿名 2017/10/10(火) 08:31:43 

    うーん、正直つまらないかも。

    +24

    -0

  • 1648. 匿名 2017/10/10(火) 08:32:03 

    「急にお婿さんや言われても困るわ…会うた事もあらへんのにー」

    は?そもそもお見合い結婚が主流の時代、祝言(しゅうげん)の場で初めて相手の顔を見るってケースも少なくなかったんじゃ?
    しかも15歳でフツーに嫁に行く時代でしょーよ。
    大きな商家なら幼少の頃から許嫁がいる場合もあるわけだし。
    テンの感覚って時代錯誤じゃない?

    +41

    -0

  • 1649. 匿名 2017/10/10(火) 08:32:13 

    男前やわぁ~~惚れてしまいそやわぁ

    って、保奈美まで言ってたけどこれから高橋一生は男前キャラとして出るのか
    なんか違うw

    +25

    -0

  • 1650. 匿名 2017/10/10(火) 08:32:17 

    キースの人、トトねぇの時の材木屋の息子…

    +27

    -0

  • 1651. 匿名 2017/10/10(火) 08:32:21 

    >>1641
    あの時代の女中ってあんなに口出しするのかな。
    「おしん」の材木問屋の女中と同じくらい不快。

    +20

    -0

  • 1652. 匿名 2017/10/10(火) 08:32:27 

    やっぱり藤吉を最初から桃李にしたのは失敗だと思う。
    16歳ぐらいの俳優なんて、いっぱい居るのに。
    加藤清史郎…は大物すぎるか。
    こんな時こそジャニーズJr.使えばいいじゃん(ジャニ好きではないが)
    後藤に力なくてジャニに断られたの?

    +36

    -1

  • 1653. 匿名 2017/10/10(火) 08:32:45 

    濱田岳いいんだけどさ。
    福くんは、目が垂れてて、いつもニコニコ笑ってたのに、濱田岳は目が笑ってないからさ、ギャップがありすぎんだよね。他に誰かいなかったんかな〜

    +27

    -1

  • 1654. 匿名 2017/10/10(火) 08:32:54 

    >>1640
    保奈美さんが悪いのではなく演出の問題だろうね。

    +11

    -0

  • 1655. 匿名 2017/10/10(火) 08:33:34 

    お兄さん、病気治ったの?!って思うくらい元気なときがあるな…
    元気すぎる。

    +10

    -3

  • 1656. 匿名 2017/10/10(火) 08:33:44 

    てんてんてんてん・・・うるさい!
    てん様へで十分!
    何度も書いてるんだし!

    +25

    -0

  • 1657. 匿名 2017/10/10(火) 08:33:57 

    脚本家に言いたい。
    視聴者は主人公の色恋ばっかり観たいわけではないですよ。

    +50

    -0

  • 1658. 匿名 2017/10/10(火) 08:34:29 

    先週よりはいいけど、それでもつまんない。恋愛はもう結果がわかってるしもういいかなー。

    +22

    -0

  • 1659. 匿名 2017/10/10(火) 08:34:31 

    てんはいつからふうたを見下すようになったの?

    +30

    -0

  • 1660. 匿名 2017/10/10(火) 08:35:29 

    女中 あさのときのうめは 年上だったから 母だったり躾係だったり ヒロインを支える 諌めるに徹してたけれど ここの女中は同世代だからか 友達女中で見ていて楽しいものではない

    +39

    -0

  • 1661. 匿名 2017/10/10(火) 08:35:33 

    保奈美の目がいつも笑ってない…こわい

    +23

    -0

  • 1662. 匿名 2017/10/10(火) 08:35:48 

    てんてんてんごの~~(リフレイン)

    ww

    +13

    -0

  • 1663. 匿名 2017/10/10(火) 08:35:52 

    やっぱり多少なりとも、脚本家は恋愛系のほうが描けるんだな。お笑いがどうこうは無理だぞ。

    +8

    -0

  • 1664. 匿名 2017/10/10(火) 08:36:02 

    >>1655

    喘息ってそんなもんでしょ。調子良い時は普通だよ。

    +22

    -0

  • 1665. 匿名 2017/10/10(火) 08:36:29 

    >>1652
    こんなタイミングでJr.出してきたらもっと叩かれるよ

    +5

    -0

  • 1666. 匿名 2017/10/10(火) 08:37:42 

    8年?も旅先から手紙を送るって。
    てんも年頃なわけだし、そろそろ相手に迷惑なんじゃないかな?って藤吉は思わなかったのか?

    +25

    -0

  • 1667. 匿名 2017/10/10(火) 08:38:48 

    私も女中ムリ
    ヒロインいなかったら 部屋で寝そべってそうな程態度悪い
    ふゆやうめを見習えと言いたい!

    +34

    -1

  • 1668. 匿名 2017/10/10(火) 08:38:50 

    藤吉の旅の行き先は、手紙に書いてるのと違う場所ってどういうこと?岡山にいるのに、北海道って書いたのはなんで?

    +28

    -0

  • 1669. 匿名 2017/10/10(火) 08:39:10 

    主題歌パッとしないなと思ったけど、聞きなれて来たら心地よくなってきた。
    声もメロディーも押し売り感がなく自然と入ってくる。
    これなら半年聴いてもいいかな。

    +15

    -0

  • 1670. 匿名 2017/10/10(火) 08:40:00 

    花アンは流れが自然で落ち着いて見れるけど、これはガチャガチャして疲れる

    +30

    -0

  • 1671. 匿名 2017/10/10(火) 08:40:06 

    脚本家さん、もう無くなっちゃったけど昼ドラ書いた方が良さそうだね
    早速嫉妬の炎が燃えたぎってたしw

    +22

    -1

  • 1672. 匿名 2017/10/10(火) 08:40:37 

    >>1634
    過去作と比べるならまだしも朝ドラを外国のドラマと比べる意味かわからない

    +16

    -2

  • 1673. 匿名 2017/10/10(火) 08:40:49 

    >>1668
    気になったけど 岡山とか北海道とか問題はそこじゃなくて 京都に来る=会える ことが重要なんだと思う

    +4

    -12

  • 1674. 匿名 2017/10/10(火) 08:42:19 

    見合いに乗る気じゃないのに、ドレス着て写真撮ったり、妹や女中に写真見せたり、そんなに嫌そうじゃなかった。なんか変なの。本当に嫌だったら、そんなことしないで、おとうはんに縁談はしたくないですって言いに行けばいいんじゃないの?だって、涙が出るくらい藤吉が好きなんでしょ?

    +32

    -2

  • 1675. 匿名 2017/10/10(火) 08:42:46 

    >>1672
    時代物は飽きるんですよ。
    恋愛中心がみんな好きだと限らないです。

    +5

    -0

  • 1676. 匿名 2017/10/10(火) 08:43:04 

    よくしゃべる女中やな。

    +13

    -0

  • 1677. 匿名 2017/10/10(火) 08:43:26 

    キース、とと姉のウザい清のほうが合ってたよね

    +18

    -2

  • 1678. 匿名 2017/10/10(火) 08:44:04 

    花子とアンはとても良かった。

    +16

    -3

  • 1679. 匿名 2017/10/10(火) 08:44:16 

    ドイツ人の話はなくて良かったんじゃね?まさか、蝶々を止まらせたかったからやったの?

    +29

    -0

  • 1680. 匿名 2017/10/10(火) 08:44:54 

    15、6歳の子タレなんて山ほどいるのにね
    東俳とか劇団ひまわりとか

    +12

    -0

  • 1681. 匿名 2017/10/10(火) 08:45:35 

    一生とと同じで東京帝大って言ってたっけ?

    +6

    -0

  • 1682. 匿名 2017/10/10(火) 08:46:23 

    お嬢様設定はつまらん。

    +6

    -4

  • 1683. 匿名 2017/10/10(火) 08:46:51 

    脚本家はどうも女より男のほうがおもしろいよね。

    +4

    -5

  • 1684. 匿名 2017/10/10(火) 08:49:26 

    なんか脱落一歩手前だよ 花アンの流れで見てる

    +12

    -1

  • 1685. 匿名 2017/10/10(火) 08:50:34 

    大店の家の雰囲気が感じられない。
    多分初回からの商談うやむややらで話が繋がってないからかな?
    役者さんが補正してる。うまい方たちだからこそできるけど、そのうち破綻しそうだなって思う。

    +17

    -0

  • 1686. 匿名 2017/10/10(火) 08:52:23 

    お嬢でも貧乏でも関係ないな。あさはセレブでも面白いし、花アンは貧乏でも面白い。
    設定関係なく脚本家の力量がないからつまらん
    多分てんを貧乏に設定してもつまらんかったと思うよ

    +32

    -0

  • 1687. 匿名 2017/10/10(火) 08:53:25 

    お兄ちゃん、帝大休学中=京都の実家にいる=出演回数増える=視聴者を繋ぎ留められる。でOK?

    +12

    -0

  • 1688. 匿名 2017/10/10(火) 08:53:32 

    そもそも高橋一生はイケメンではないよね。
    演技派でしょ?

    +36

    -1

  • 1689. 匿名 2017/10/10(火) 08:54:42 

    >>1688
    私はそう思う。

    +16

    -0

  • 1690. 匿名 2017/10/10(火) 08:55:38 

    花アン花アンってウザいよ!


    って言わないんだね、わろ信者さん!

    +6

    -8

  • 1691. 匿名 2017/10/10(火) 08:55:51 

    旅先がウソも
    売れてるウソも意味不明
    子供を騙し続けてさ

    +27

    -0

  • 1692. 匿名 2017/10/10(火) 08:56:00 

    >>1684
    花アンの流れって何?

    +0

    -0

  • 1693. 匿名 2017/10/10(火) 08:56:02 

    女中よりも妹にセリフあげたら?

    +26

    -0

  • 1694. 匿名 2017/10/10(火) 08:57:19 

    まだいーーーーーちども笑えてないぞ!

    +21

    -0

  • 1695. 匿名 2017/10/10(火) 08:57:34 

    >>1692
    横からだけど 今 BSで「花子とアン」の再放送してて そのあと「わろてんか」の放送につながるから

    +18

    -1

  • 1696. 匿名 2017/10/10(火) 08:59:12 

    女中って感じじゃないな~。もっと歳上でお転婆を諌めたりできるようなキャラがいい。
    あの女中、てんと変わらないくらいはっちゃけてるし

    +18

    -0

  • 1697. 匿名 2017/10/10(火) 08:59:28 

    >>1651
    例えがわからん

    +7

    -0

  • 1698. 匿名 2017/10/10(火) 08:59:44 

    8年も嘘の手紙を書く意味…

    それも売れてるってだけじゃなく、今いる場所まで嘘って何で?

    +45

    -0

  • 1699. 匿名 2017/10/10(火) 08:59:55 

    >>1506
    ラーメンの食べ歩きがアウトドア?
    アウトドアって山登りとかスキースノボ、キャンプ
    海水浴にバーベキューとかのイメージ
    ラーメンはインドア系の人もする

    +3

    -0

  • 1700. 匿名 2017/10/10(火) 09:00:14 

    わろてんかインスタの高橋一生が五頭身しかなくてわろた。

    +4

    -1

  • 1701. 匿名 2017/10/10(火) 09:00:15 

    >>1682
    お嬢でも貧乏でも面白ければいいのよ。

    これなら「はいからさんが通る」の実写化でも良かったんじゃない?

    +35

    -0

  • 1702. 匿名 2017/10/10(火) 09:00:17 

    有働さんの受けの方が面白い(*・ω・)!

    +6

    -0

  • 1703. 匿名 2017/10/10(火) 09:00:37 

    ナレーション、恋愛関係のネタバレよりも
    薬問屋の商いの様子とか西洋との取引はどうだったのかとか
    日本の薬業界の転換期なんてのをちらっと解説してくれればいいのに。
    千葉兄さんの話にも厚みが出てくると思うよ。

    +42

    -1

  • 1704. 匿名 2017/10/10(火) 09:00:53 

    花アンも後半失速して見てないからわからん

    +3

    -4

  • 1705. 匿名 2017/10/10(火) 09:01:57 

    なんか話が頭に入ってこないんだよな

    +43

    -0

  • 1706. 匿名 2017/10/10(火) 09:02:35 

    女中は使用人だよね。

    私もお嬢様のダブルスコアくらいの年齢が違和感ないな。

    +12

    -0

  • 1707. 匿名 2017/10/10(火) 09:02:41 

    嘘をつく

    人の大事な手紙を破る、焼く

    視聴者に何を伝えたいの?

    +39

    -0

  • 1708. 匿名 2017/10/10(火) 09:02:44 

    あの手紙がやぶれたのはてんのせいでもあるのになんかイヤなヤツって思っちゃった

    +28

    -0

  • 1709. 匿名 2017/10/10(火) 09:03:16 

    >>1707
    見栄と嫉妬?

    +1

    -0

  • 1710. 匿名 2017/10/10(火) 09:04:31 

    親戚の子を異性として好きになるって、あの時代では普通なの?

    +5

    -0

  • 1711. 匿名 2017/10/10(火) 09:05:10 

    なんかお父さんの厳格さがなくなったね。
    みんな成長してキャラ変わった?

    +29

    -0

  • 1712. 匿名 2017/10/10(火) 09:05:47 

    明治~昭和のお話だけど、現代のやっすいホームドラマ見てるみたい

    +44

    -0

  • 1713. 匿名 2017/10/10(火) 09:06:35 

    この家のことはすべてお見通しだ!
    by新一兄ちゃん

    +24

    -1

  • 1714. 匿名 2017/10/10(火) 09:07:04 

    >>1671
    昼ドラなくなったから土曜の大人ドラマが始まったって誰か言ってた

    +0

    -0

  • 1715. 匿名 2017/10/10(火) 09:08:02 

    濱田岳上手だねぇ…

    も少しいい脚本だったらなぁ…

    +44

    -0

  • 1716. 匿名 2017/10/10(火) 09:08:52 

    しかし盛り上がらないね
    このトピ

    +8

    -0

  • 1717. 匿名 2017/10/10(火) 09:09:00 

    奥さま、お嬢様自ら料理するし、お付きの女中はなんか偉そうだし。

    中途半端なんだよな、あんまり金持ち感がない。

    +36

    -0

  • 1718. 匿名 2017/10/10(火) 09:10:19 

    なんていうか毎日みてるんだけど
    話がよく分からないんだけど
    自分の頭が悪いのかな…(;´∀`)?

    +33

    -0

  • 1719. 匿名 2017/10/10(火) 09:10:54 

    怖くてコメント出来ない、見ない人もいるだろさ

    +3

    -0

  • 1720. 匿名 2017/10/10(火) 09:10:59 

    時々しか見てない息子が
    「ねぇねぇ、お父さんがお酒盗み飲みしてたの、なんでだったの?」
    と聞いてきたが…

    「さぁ…?」
    としか答えられまへんがな!

    +41

    -3

  • 1721. 匿名 2017/10/10(火) 09:14:14 

    笑いの王国を築いた人の話って聞いたから
    よほどレベルの高い笑いの質を見極められる女性かと思ったら大違い。

    あの藤吉レベルの笑いや、あの程度の手紙で爆笑してる笑いのセンスの人が作った吉本かと思うと
    大したことないと思ってしまうわ

    +12

    -0

  • 1722. 匿名 2017/10/10(火) 09:15:47 

    てんって国仲涼子ににてるよね それにしても面白くないね

    +32

    -0

  • 1723. 匿名 2017/10/10(火) 09:18:11 

    >>1722

    似てるけど、国仲さんの方が顔が小さくて現代的な子に見える。

    わかなさんは国仲さんの顔を一回り大きくして古めかしくしたような顔。

    ときめかない

    +28

    -2

  • 1724. 匿名 2017/10/10(火) 09:22:19 

    輪郭と眉毛のせいかな
    わかなちゃん20代くらいになるとボトックスで輪郭変えそう

    +2

    -0

  • 1725. 匿名 2017/10/10(火) 09:25:11 

    1番演技の上手い濱田岳に対して冷たい(ストーリー上だけど)女性陣に違和感

    +17

    -0

  • 1726. 匿名 2017/10/10(火) 09:30:45 

    藤吉の手紙って、どこまで本当だったの?
    ウソを織り混ぜてまで八年もてんに手紙を出し続けたかったのは、てんにそこまで惚れ込んだってこと?あの松坂桃李と子役の屋根の上の絵面と台詞から読み取らなくてはダメだったのか。
    さすがに、あの凍える謎かけ披露したいからじゃないよねって考えるのが精一杯。
    このドラマ、私の脳内補完力じゃ太刀打ち出来ない。

    +37

    -0

  • 1727. 匿名 2017/10/10(火) 09:32:50 

    >>1645

    実際にもと旦那の友人(石橋貴明)不倫だもんね。
    娘の縁談相手と不倫しても不思議はないで(笑)

    +9

    -3

  • 1728. 匿名 2017/10/10(火) 09:34:42 

    一生、お見合い写真に写ってた蝶ネクタイのあの格好が似合いすぎる

    +8

    -6

  • 1729. 匿名 2017/10/10(火) 09:35:38 

    >>1556
    お兄ちゃん的存在になったのは、その後だと思うよ
    家に馴染めない風太を弟分だって家中に紹介して、家族同様って言いたかったんじゃないかと思う
    結局年上の風太が兄貴分ポジションに落ち着いたんじゃないかな

    +3

    -0

  • 1730. 匿名 2017/10/10(火) 09:37:27 

    >>1690
    いやまだ信者は居ないと思う
    好意的に観てる人は居ても

    +6

    -1

  • 1731. 匿名 2017/10/10(火) 09:37:42 

    >>1718
    いや貴女は全く正常。
    おかしいのは脚本家を含む制作サイドの方でしょう。

    +7

    -0

  • 1732. 匿名 2017/10/10(火) 09:38:11 

    てん(ゲラ)
    風太(オッチョコチョイ)


    この二人が割と前に出るキャラだから、
    女中は引いた演技の方がお互いに際立つのに。
    あるいはボソッと呟くけど毒舌が聞いててニンマリ笑えるキャラとか。
    まあ、この脚本家には全体を見渡して、
    足し引きできるバランスも力量も無さそうだけど(わろ)

    +24

    -0

  • 1733. 匿名 2017/10/10(火) 09:39:10 

    私は、てんも藤吉も恋愛感情は無いのかと思ってた
    藤吉からしたら、初めて自分の芸に笑ってくれた最初のファンだから大事な子
    てんからすると、忘れそうになっても自分の知らない色んな世界を手紙で知らせてくれる憧れの存在
    子供から大人に成長したてんと再開して、そこから恋になるのかなと思った

    +18

    -0

  • 1734. 匿名 2017/10/10(火) 09:45:40 

    色んな朝ドラを混ぜてお出ししましたという感じ
    キャストで釣ってるけど、Twitterでもキャストの話題が大半を占めてて少しまずい流れの気がする
    キャストで釣れるのも最初だけだろうしこの人たちも演技を知っている人たちだからこそそのうち飽きそう
    ヒロインを支える3人は好きだけど他のドラマで楽しめるし

    +18

    -0

  • 1735. 匿名 2017/10/10(火) 09:46:29 

    一番関西弁が上手いのは福君、次いで濱田岳

    +5

    -2

  • 1736. 匿名 2017/10/10(火) 09:46:30 

    >>1713
    おお!そういやコナンも新一だ!

    +5

    -0

  • 1737. 匿名 2017/10/10(火) 09:49:33 

    てんのいい子エピのためとはいえ風太は人の手紙を無理矢理奪おうとしたり
    最後まで謝らなかったり…
    嫌われキャラにでもしたいの?

    +15

    -0

  • 1738. 匿名 2017/10/10(火) 09:50:16 

    +1

    -5

  • 1739. 匿名 2017/10/10(火) 09:53:26 

    >>1700

    今見に行ったら、本当に五頭身でわろた。

    +3

    -0

  • 1740. 匿名 2017/10/10(火) 09:54:20 

    10年ぶりくらいに朝ドラ見てます。(最後に見たのは宮崎あおいのやつ)
    私は、ヒロインかわいいと思いますし、桃李くんカッコいいし、内容も楽しく見てます。今日は風太とのくだりで、感動しました。がるちゃん見ていると、イマイチと、感じている方が多そうですね。
    これからも見続けようと思っていますが、リリコにイライラしそうで‥。(アリスちゃん、かわいいですが)なんか、そう考えると展開が読めまくりの朝ドラですよね。

    +11

    -3

  • 1741. 匿名 2017/10/10(火) 09:54:35 

    濃い顔ばっかりでもう胸焼けしてる

    +13

    -0

  • 1742. 匿名 2017/10/10(火) 09:55:01 

    >>1738

    可愛いけど、あまり売れなさそうな顔なんだよね。
    うまく言えないけど。

    +19

    -0

  • 1743. 匿名 2017/10/10(火) 09:55:51 

    >>1710
    あの時代はフツーに血族婚もあったらしい
    昔の結婚は家×家だったから、特に家柄重視だったみたい

    +8

    -0

  • 1744. 匿名 2017/10/10(火) 09:56:48 

    >>1738


    着物だと古風な顔に似合ってるけど、
    今っぽい服装やヘアメイクだと、
    結構地味で埋もれちゃうね。

    この人に似た畠田理恵さんも、
    朝ドラ主役してもそのあとパッとしなかったね。
    まあ、けど、羽生善治名人の妻だから、
    ある意味一番の勝ち組っちゃ勝ち組だね(笑)

    +17

    -0

  • 1745. 匿名 2017/10/10(火) 09:59:12 

    女中のキャラが本当に無理。これからあの子がずっとてんの側にいるのか...

    +6

    -0

  • 1746. 匿名 2017/10/10(火) 10:01:06 

    女中が目立ちすぎ
    相変わらずりんの不憫さ

    +10

    -0

  • 1747. 匿名 2017/10/10(火) 10:01:12 

    女中が目立ちすぎ
    相変わらずりんの不憫さ

    +3

    -2

  • 1748. 匿名 2017/10/10(火) 10:07:08 

    テーブルクロスごと料理を落下させたり、薬瓶を割ったり、一升瓶の酒を全て捨てたり、手紙を破ったり、火で燃やしたり…
    派手な演出で視聴者をつるパターンってわけね
    (全て裏目に出てると思うけど)

    +19

    -0

  • 1749. 匿名 2017/10/10(火) 10:07:27 

    今のところあの時代の笑いはどういうものだったのかなという視線で見てる
    しかし桃李はともかく藤吉のどこに惚れるのかが分からない
    息をするように嘘をつく男とかごめんだわ
    私が選ぶ必要も選ぶ権利もないけど

    +9

    -0

  • 1750. 匿名 2017/10/10(火) 10:09:02 

    ヒロイン役の子の鼻に特徴があってそこに目がいってしまうのは
    おそらくストーリーがつまらないからだろうと思っている
    もっと楽しませてくれよ~

    +7

    -0

  • 1751. 匿名 2017/10/10(火) 10:09:31 

    >>1720
    そうなのよね。
    そこが一番重要なのに、酒捨ててTHE ENDて。
    なんの解決にもなっとらん。

    +16

    -0

  • 1752. 匿名 2017/10/10(火) 10:09:32 

    >>1737
    プロデューサーや脚本家曰く風太は作中一番の(心の)男前ですとのこと
    この話を聞いてたから良いキャラなんだろうなと思いながら見てたけどあまり良くは見えないよね

    +14

    -0

  • 1753. 匿名 2017/10/10(火) 10:10:33 

    >>1742 >>1744
    顔が少し東南アジア系だからかも
    今週のわろてんか【わろたらアカン】

    +1

    -3

  • 1754. 匿名 2017/10/10(火) 10:11:42 

    視聴率
    これやばいんじゃ
    7日=20・3%
    8日=19・3%
    9日=17・7%

    +36

    -0

  • 1755. 匿名 2017/10/10(火) 10:12:13 

    各種イケメン揃えました~、迷っちゃうよね~まみれたいよね~

    こういうこと言う脚本家気持ち悪い
    吉本せいさん気の毒

    +29

    -0

  • 1756. 匿名 2017/10/10(火) 10:13:20 

    >>1752

    一番の地雷源であるプロデューサーと脚本家が言ってる時点でね(笑)

    濱田岳好きな役者さんだから同情するわ(T_T)

    +15

    -0

  • 1757. 匿名 2017/10/10(火) 10:13:34 

    >>1754
    あららら。まあ、上がる方がおかしいもんね。しかし17%はやばいかも

    +26

    -0

  • 1758. 匿名 2017/10/10(火) 10:13:54 

    なんで姉のてんの方が前髪あるの?妹ないのに。

    +9

    -0

  • 1759. 匿名 2017/10/10(火) 10:14:08 

    旬のキャストを揃えて食べてくださいじゃ食いつかないのよ
    ヒロインが無名の子だから周りを固めるのはわかるけど固めすぎ
    ほどほどが大事だよ

    +20

    -0

  • 1760. 匿名 2017/10/10(火) 10:14:57 

    >>1754
    17%代は驚き
    連休ということもあるけどそこまでは普通落ちないよね

    +29

    -0

  • 1761. 匿名 2017/10/10(火) 10:16:07 

    >>1754


    わわわわわ。

    視聴率は正直。

    まだ始まって間もないのに、
    こんな短期間に大幅な右肩下がり今までに見たこと無いよ。

    +26

    -0

  • 1762. 匿名 2017/10/10(火) 10:18:11 

    17%...

    休日早起きしてまで見る気にはならないもんね

    +26

    -0

  • 1763. 匿名 2017/10/10(火) 10:22:14 

    子役時代の1週間で視聴者かなり離れたと思う
    全然面白くなくててんにイライラしっぱなしだった

    +26

    -0

  • 1764. 匿名 2017/10/10(火) 10:23:56 

    正直に言いますと私も昨日見忘れた。

    寝坊したわけでもないのに、
    ほんとにうっかり見忘れた。

    ストーリーに繋がりや必然性がないから、
    一回見忘れても全然繋がるんだよね。

    +23

    -0

  • 1765. 匿名 2017/10/10(火) 10:24:54 

    てんの見合い写真を撮る際着せられた、ピンクの
    バッスルスタイルの衣装が、30年も時代遅れで変。
    1910年ならちょっと前の腰が非常に細いS字スタイル
    のドレスも流行おくれになっていて、全体的に細いラインの
    ドレスになってきていた。
    京都の金持ちの薬問屋の家の娘なら、欧米のファッション雑誌
    も購入していてよく目にしていたと思う。
    参考になるのはヴェニスに死すとか、タイタニックのような映画など。
    この頃になると、東京・大阪のような大都市のちょっと裕福な
    家庭の女性たちは、けっこうそんな流行のドレスを着ていたと思う。

    +7

    -0

  • 1766. 匿名 2017/10/10(火) 10:30:02 

    なんでつまらないか考えたんだけど、親子愛、姉妹愛、友達愛など、恋愛だけではなくて、気持ちや愛情がこもったセリフが乏しいからかな。
    ほんの少し愛情を感じたのは、兄さんのりんへの愛情と、今日ふうたがりんへの手紙を長年お父さんに見つからないようにして届けてたことくらいかな。
    だって夫婦で腹を割った会話もなければ、おかあさんもおばあちゃんも、りんの味方なのかどうなのか分からなくて、他人みたいに見えるし。姉妹も本音をぶつけ合ってる感じがないし。

    +21

    -1

  • 1767. 匿名 2017/10/10(火) 10:31:08 

    キース役の人
    とと姉で唯一好きだったなぁ
    最初はひたすら空気読めない自慢男役だったけど
    良い人が顔に滲み出てたw

    +28

    -0

  • 1768. 匿名 2017/10/10(火) 10:32:46 

    >>1765

    衣装に関しても雑だよね。

    てんも、りんも、保奈美も、
    あの瀟洒な着物で炊事するかね???
    いくら商家の娘や妻とはいえ。

    あの着物なら炊事しないだろうし、
    炊事するならあんな華美な着物をわざわざ着ない。シミとかになったら大変だよ。
    何枚豪華な着物があっても足りなくなるよ。

    +22

    -0

  • 1769. 匿名 2017/10/10(火) 10:33:39 

    >>1756
    プロデューサーはまれの人…

    +8

    -0

  • 1770. 匿名 2017/10/10(火) 10:35:50 

    大人風太の笑顔全く見てないね

    +9

    -0

  • 1771. 匿名 2017/10/10(火) 10:35:51 

    >>1754
    なんてリアルな数字!
    いくら連休とはいえ過去ここまで下がった事ってないんじゃない?
    初回~3話まではありえないほどの高視聴率で制作陣も浮かれてただろうけど、このシビアな数字をみて現状をしっかり認識すべきだね。
    とにかく脚本も演出も編集も全てがイマイチ…いやイマ2…イマ3だよ。

    +20

    -1

  • 1772. 匿名 2017/10/10(火) 10:36:48 

    視聴率ってそんな早く出るんだっけ?

    +5

    -0

  • 1773. 匿名 2017/10/10(火) 10:39:10 

    >>1748
    見た目の刺激より、ドラマの内容そのものを心に響かせてほしいよね
    今の所なんにも響かない…。

    +6

    -0

  • 1774. 匿名 2017/10/10(火) 10:39:37 

    きっと制作側はあなたは松坂桃李派?それとも高橋一生派?とかやりたかったんだろうけど
    それはオリジナル脚本でやることで今回は旦那役分かってるし、そもそも恋愛重視の物語のはずじゃないから何とも言えない

    +27

    -0

  • 1775. 匿名 2017/10/10(火) 10:40:48 

    >>1772
    10時過ぎには出るよ
    わろてんか:第7回視聴率19.3%で初の大台割れ 3連休で週明けも下げる - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    わろてんか:第7回視聴率19.3%で初の大台割れ 3連休で週明けも下げる - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

     女優の葵わかなさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「わろてんか」の第6回が7日に放送され、平均視聴率が19.3%(以下・ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、2日のドラマ開始から初めて20%を下回った。...

    +7

    -0

  • 1776. 匿名 2017/10/10(火) 10:41:02 

    >>1772

    今見たらyahooニュースにも視聴率が出とったで。

    +8

    -0

  • 1777. 匿名 2017/10/10(火) 10:42:13 

    よくネットの評判と視聴率は繋がらないというけど今回は納得で繋がってるパターンだね
    ガルちゃんどころかツイッターや他の掲示板でも不評

    +16

    -0

  • 1778. 匿名 2017/10/10(火) 10:44:07 

    つーまーらーなーいーーーー。

    視聴率が低くてもいいから、
    満足度の高い作品を作ってくれよ。

    NHKなんだから視聴率いかんでスポンサーが離れて死活問題になる民放とは違うんだからさ。

    +28

    -0

  • 1779. 匿名 2017/10/10(火) 10:44:20 

    >>1772
    横だけど
    平日は翌日の10時過ぎくらい
    金、土は週明けの10時過ぎくらいに出る

    +4

    -0

  • 1780. 匿名 2017/10/10(火) 10:45:02 

    フレッシュなこれからのイケメン出ないのかな。
    ひよっこヒデみたいな。朝ドラはそれが楽しみの一つなんだけど。
    出来上がったイケメンたち出しとけば見るでしょうって感じが視聴者を馬鹿にしてる。

    +24

    -3

  • 1781. 匿名 2017/10/10(火) 10:45:45 

    >>1777
    Twitterでも不評なの??
    とと姉反省会でハッシュタグつけてつぶやかれてた悪夢再来かな

    +3

    -1

  • 1782. 匿名 2017/10/10(火) 10:45:56 

    >>1728←信者が気持ち悪すぎてヤバい

    +5

    -5

  • 1783. 匿名 2017/10/10(火) 10:47:31 

    >>1776
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 1784. 匿名 2017/10/10(火) 10:48:10 

    受信料払ってるから〜〜と言い出す人が増えそう?

    +0

    -2

  • 1785. 匿名 2017/10/10(火) 10:49:54 

    >>1782
    いや正直なところ高橋一生目的だけで見てる。
    だってドラマ自体は全然面白くないんだもん。

    +9

    -4

  • 1786. 匿名 2017/10/10(火) 10:50:21 

    >>1781
    キャスト目的で見ている人が今のところ多くて、物語は「え?」という感想が多いね

    +16

    -0

  • 1787. 匿名 2017/10/10(火) 10:52:51 

    ドレスといい女中とヒロインの仲といいヨコハマ物語ぽい
    今週のわろてんか【わろたらアカン】

    +8

    -0

  • 1788. 匿名 2017/10/10(火) 10:53:43 

    >>1754
    個人的には17%台でも高すぎるんじゃ?と思うくらい脚本がひどい

    +31

    -0

  • 1789. 匿名 2017/10/10(火) 10:53:55 

    >>1784

    うん、増えそうw

    私も受信料払ってるのに、
    もうちょいマシなもん作れや(-_-#)
    って言いたくなってきちゃったからさww

    +10

    -0

  • 1790. 匿名 2017/10/10(火) 10:55:50 

    >>1787

    過去の朝ドラだけじゃなくて、
    様々なジャンルからの寄せ集めなんだね(涙)

    +8

    -0

  • 1791. 匿名 2017/10/10(火) 10:55:56 

    役者ファンでない視聴者は脱落する一方だよね。私は誰のファンでもないけど長年習慣化してるから見てる
    ファン層+惰性で見てる層
    で最終回まで17~20%をウロウロするんだろうね

    +15

    -0

  • 1792. 匿名 2017/10/10(火) 10:56:57 

    一人ぐらいヒロインに絡むフラッシュな無名な若手を入れてほしいよね
    松坂桃李、高橋一生、濱田岳は好きだから、それ以外の役を1枠増やすという意味でね

    +12

    -0

  • 1793. 匿名 2017/10/10(火) 10:57:52 

    このままじゃ葵さん、なつな&芳根ちゃん路線になってしまう...

    +15

    -0

  • 1794. 匿名 2017/10/10(火) 10:57:55 

    ヒロインの顔不評だね。私はけっこう好きだから脚本だけが本当に残念。
    アリスが手紙燃やしてたって、のちに親友になるまではこういうこともしてたのね、へぇって感じ。

    +11

    -0

  • 1795. 匿名 2017/10/10(火) 10:59:34 

    高橋一生の初登場回なのに最低視聴率更新の17.7%って…。
    高橋一生人気ってどこにあるの(笑)

    +13

    -1

  • 1796. 匿名 2017/10/10(火) 10:59:36 

    文句言ってる人も一生ファンなんだね

    +1

    -8

  • 1797. 匿名 2017/10/10(火) 10:59:57 

    濱田岳上手いんだけど
    ひねくれたヤンチャ坊主やるにはおっさんすぎて痛々しい
    中盤以降は馴染みそうだけども

    +19

    -1

  • 1798. 匿名 2017/10/10(火) 11:00:11 

    >>1673
    いいや疑問なのは、岡山にいるのに北海道にいるという嘘を言わなければいけない必要性がわからないということ。

    +39

    -0

  • 1799. 匿名 2017/10/10(火) 11:01:13 

    引きのある題材と旬の役者揃えたら高視聴率なんか余裕やろ!

    って思ったんだろうね~。反省してほしい

    +8

    -0

  • 1800. 匿名 2017/10/10(火) 11:01:36 

    一生目的って
    そんなに魅力ある?

    +17

    -0

  • 1801. 匿名 2017/10/10(火) 11:02:15 

    >>1795
    ほ、ほら
    まだ写真だからw

    +12

    -1

  • 1802. 匿名 2017/10/10(火) 11:03:41 

    ナレーションは蛇足
    話の流れは唐突
    心理描写は浅くって
    なんか、なんかな

    +29

    -0

  • 1803. 匿名 2017/10/10(火) 11:04:41 

    >>1787
    あさが来たで着物の帯のお陰で一命を取り留めたところヨコハマ物語でもそういうシーンがあった

    +3

    -0

  • 1804. 匿名 2017/10/10(火) 11:07:49 

    >>1792
    この中だと誰がいい?
    今週のわろてんか【わろたらアカン】

    +0

    -21

  • 1805. 匿名 2017/10/10(火) 11:08:09 

    民放の綾瀬はるかの連ドラ見始めたんだけど、ドラマに引き込まれるってこういうことだったなあ〜ってひよっこの時の感覚を取り戻した。
    習慣だから朝ドラ見てるけど、よくよく考えると、あれ?なんで私あんな面白くもないドラマ毎日毎日見てるんだろうと思った。

    +4

    -17

  • 1806. 匿名 2017/10/10(火) 11:08:20 

    twitterでも評判良くないってまずいよ。
    匿名だけどコテハン状態だし、趣味趣向が似ている人をフォローする傾向が高いから
    一見自由なようでいて露骨に批判とかしにくい場所。本当に不満がある人は黙ってる。
    そこで不満であふれってるって…ヤバいw

    +14

    -1

  • 1807. 匿名 2017/10/10(火) 11:09:10 

    >>1804
    島谷さんで。

    +5

    -6

  • 1808. 匿名 2017/10/10(火) 11:10:33 

    視聴率の急落ぶりが一番笑えるんだけど(笑)
    わろてんか見ててに笑ったことないわ

    +24

    -0

  • 1809. 匿名 2017/10/10(火) 11:10:45 

    ヒロインの顔がお人形さん過ぎて親近感がわかない

    喜怒哀楽がまず伝わらない

    幼少期のてんはもういいよって言うくらい喜怒哀楽がハッキリしてたけど

    +20

    -0

  • 1810. 匿名 2017/10/10(火) 11:12:10 

    >>1807
    女性関係がだらしない意味で出る人はお断りです

    +7

    -2

  • 1811. 匿名 2017/10/10(火) 11:12:56 

    不満コメントしている人は、誰のファンでもないんじゃね?誰のファンでもないから、このおもしろくもないドラマに対して何も快楽を見出せず、不満の気持ちをガルちゃんにぶつけてるんじゃね?
    私はその1人ですが。

    +26

    -2

  • 1812. 匿名 2017/10/10(火) 11:13:18 

    作品の出来と視聴率が釣り合うとこんなにも清々しいものなんですね(笑)

    +24

    -0

  • 1813. 匿名 2017/10/10(火) 11:13:31 

    あれ?昨日だっけ?道行く籐吉にモテモテ映像あったけどあれも妄想だったって事?
    それともモテぶりは本当なの?
    8年も嘘ばかりって…

    +26

    -0

  • 1814. 匿名 2017/10/10(火) 11:14:54 

    >>1813

    藤吉が手紙に書いてる噓を映像化したものだったんでしょうね。わかりにくい

    +38

    -0

  • 1815. 匿名 2017/10/10(火) 11:15:08 

    数字見て『ざまぁー』と思ってしまった
    ごめんなさい

    +25

    -8

  • 1816. 匿名 2017/10/10(火) 11:15:20 

    時間さえもらえたら素人でも書ける脚本だと思う〜

    +15

    -2

  • 1817. 匿名 2017/10/10(火) 11:17:25 

    モテモテ映像あったなあ。妄想?嘘つくのはなぜ?藤吉はてんをどんなふうに思ってるの?まあ、どーーでもいいんどけど。

    +11

    -0

  • 1818. 匿名 2017/10/10(火) 11:20:40 

    >>1814
    もう開き直って「映像はイメージです」とかテロップ入れときゃよかったのに

    +8

    -0

  • 1819. 匿名 2017/10/10(火) 11:21:49 

    ここまでの放送で心に響いた台詞ゼロ!

    +20

    -0

  • 1820. 匿名 2017/10/10(火) 11:26:43 

    >>1785
    どんな目的でもいいけど出るたびにキモいコメはやめてほしい。

    +4

    -0

  • 1821. 匿名 2017/10/10(火) 11:27:03 

    yahooニュースで毎日掲載してくれたおかげで朝ドラの視聴率の動きがわかってきたから言えるけど、毎日の視聴率の上下動はあまり意味がない。
    ひよっこでも「神回」と思われる日が視聴率低かったり、意味もなく2、3%程度の上下動は普通にあった。
    わろてんか、まだ挽回できるよ。期待してるよ。

    +10

    -10

  • 1822. 匿名 2017/10/10(火) 11:31:40 

    あのちびっ子テンをなぜか好きになって(?)手紙を送り続ける事が不自然すぎて腑に落ちない...
    嘘をつく描写とかいらんからもっと納得のエピソード入れてほしい

    +27

    -0

  • 1823. 匿名 2017/10/10(火) 11:40:10 

    てんが好きになったのって嘘で塗りからめられた妄想の藤吉というところがまた何とも言えない

    +24

    -0

  • 1824. 匿名 2017/10/10(火) 11:40:12 

    24~25%台は最後まで出なさそう
    力の入れようからいって製作側はそれくらい狙ってただろうし

    +11

    -0

  • 1825. 匿名 2017/10/10(火) 11:42:08 

    右肩下がりをみるとキャスト目当てで朝ドラ見てる人はほんの一部(または声が大きい層)なんだなと思う
    脚本がまずしっかりしてほしい

    +18

    -0

  • 1826. 匿名 2017/10/10(火) 11:42:28 

    NHK連続テレビ小説「わろてんか」の第1週の平均視聴率は20・8%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)

    各日の番組平均は3日=20・8%、4日=21・3%、5日=22・3%、6日=20・9%、7日=20・3%、8日=19・3%。

    +1

    -1

  • 1827. 匿名 2017/10/10(火) 11:45:12 

    朝ドラで火事…うっ、頭が…

    +13

    -0

  • 1828. 匿名 2017/10/10(火) 11:45:47 

    なんで8日の視聴率が出るんだ、わろてんかは日曜も放送したのか

    +12

    -1

  • 1829. 匿名 2017/10/10(火) 11:50:15 

    17%って時計代わりにもならないって事か。。

    +5

    -0

  • 1830. 匿名 2017/10/10(火) 11:54:48 

    てん、藤吉、トキ、風太、一生、アリスの六角関係
    ※なお結果は最初から視聴者は知っています

    +13

    -1

  • 1831. 匿名 2017/10/10(火) 12:01:19 

    そもそもテレビ離れの今、まだいい方かもね 笑

    +1

    -0

  • 1832. 匿名 2017/10/10(火) 12:02:13 

    明日も全く気にならないしね

    +14

    -0

  • 1833. 匿名 2017/10/10(火) 12:03:36 

    1週目はご祝儀だったか

    +13

    -0

  • 1834. 匿名 2017/10/10(火) 12:04:19 

    >>1805

    日テレの綾瀬はるかのもかなりひどかったよ。

    +9

    -0

  • 1835. 匿名 2017/10/10(火) 12:05:34 

    NHK連続テレビ小説「わろてんか」の第6回が7日に放送され、平均視聴率が19.3%(以下・ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、2日のドラマ開始から初めて20%を下回った。朝ドラの視聴率が20%の大台に届かなかったのは、前作「ひよっこ」で7月19日に放送された第93回以来。

    また、3連休の最終日となった第2週目の9日に放送された第7回も、17.7%と引き続き視聴率を下げた。前作「ひよっこ」はゴールデンウイーク中の第5週目(5月1~6日)の5月1日、2日に初めて17%台を記録している。

    +6

    -1

  • 1836. 匿名 2017/10/10(火) 12:08:43 

    >>1816
    素人でも書ける脚本というより
    素人の方がよっぽど面白く書けそうな脚本だと思う

    +18

    -0

  • 1837. 匿名 2017/10/10(火) 12:10:23 

    このステラの表紙からして恋愛前面に押したいんだろうなあと思う
    恋愛なら他のドラマで見るし、吉本せいさんモデルにしてるんだったらちゃんとそちらの話を重点的にやってほしい
    どうしても恋愛を書きたいならオリジナルで良かったじゃん
    NHKウイークリーステラ
    NHKウイークリーステラwww.nhk-sc.or.jp

    NHKウイークリーステラ

    +23

    -0

  • 1838. 匿名 2017/10/10(火) 12:10:50 

    せっかくひよっこで朝ドラを観る習慣が戻った人も多かろにまた氷河期入りだね。

    +20

    -4

  • 1839. 匿名 2017/10/10(火) 12:12:26 

    明治時代に見合い写真をカメラマン自分ちに呼んで取れるくらい凄い家なのか
    ストロボ焚いて写真撮影ってべっぴんさん思い出したぞw

    +7

    -0

  • 1840. 匿名 2017/10/10(火) 12:13:15 

    脚本がやる気なし、演出もやる気なし、主題歌含む音楽もやる気なしじゃ、視聴者も見る気なしになるわ。

    +10

    -3

  • 1841. 匿名 2017/10/10(火) 12:13:43 

    え?私はひよっこで途絶えたけど

    +8

    -16

  • 1842. 匿名 2017/10/10(火) 12:14:15 

    >>1830
    そうなのよねー
    恋愛ものってヒロインが最終的にどうなるかわからない所が醍醐味なのに、いくら四つ巴(六つ巴?)になったとしても、わろてんかは結果が分かってるだけにイマイチ萌えないと思う。

    +8

    -0

  • 1843. 匿名 2017/10/10(火) 12:15:05 

    >>1834

    日テレならブラックリベンジの方がまだ見れそうですよ。

    +2

    -0

  • 1844. 匿名 2017/10/10(火) 12:17:05 

    >>1805
    引き込まれるほど面白くはなかった。あ、そっか。ひよっこに引き込まれるぐらいだもんね!

    +9

    -16

  • 1845. 匿名 2017/10/10(火) 12:18:25 

    >>1837
    脚本家が恋愛ものしか描けなさそうだよね
    家族愛や姉妹愛等を描くのに最良の初週でヒューマンを全く描けてなかったし

    +7

    -0

  • 1846. 匿名 2017/10/10(火) 12:19:31 

    >>1815
    「ざまぁ」って思いながら見てるって、どんな性格してんのよ?

    +7

    -4

  • 1847. 匿名 2017/10/10(火) 12:21:38 

    >>1835
    でしょうね。。。
    つまらないもん。

    +10

    -0

  • 1848. 匿名 2017/10/10(火) 12:21:47 

    >>1841
    べっぴんさんを最後まで見続けて、ひよっこで途中リタイアってことですか?
    すごい感性の持ち主ですね

    +17

    -3

  • 1849. 匿名 2017/10/10(火) 12:22:25 

    >>1846
    プロデューサーや脚本家のドヤインタビュー見てたらそう思うのもしかたないかな

    +10

    -0

  • 1850. 匿名 2017/10/10(火) 12:25:24 

    研究室で苦しそうに咳き込んで別の日にはなんでもお見通し
    お兄さん結核かなんか?朝ドラで病名は出さないんだろうけど

    +1

    -4

  • 1851. 匿名 2017/10/10(火) 12:25:59 

    作中の男たちは「容姿端麗、行動力抜群のてんに大注目」っぽいキャッチコピーを数週前のステラで見た時から嫌な予感はしてた
    でもまだ2週目だし見続けようとは思う

    +6

    -2

  • 1852. 匿名 2017/10/10(火) 12:26:34 

    >>1844
    バカにするのは別にいいですよ。
    ただ、あなたの引き込まれたドラマや映画のタイトルを教えて下さい。

    +4

    -2

  • 1853. 匿名 2017/10/10(火) 12:27:34 

    >>1837
    恋愛かきたくてもいいけど、初めからここまで全面に打ちだされると萎えるよ
    ドラマのスパイスくらいで丁度いいのにね

    +9

    -0

  • 1854. 匿名 2017/10/10(火) 12:31:01 

    >>1850
    作中で喘息と言っていたよ
    でも内容薄いから聞いても忘れちゃうよね

    +13

    -0

  • 1855. 匿名 2017/10/10(火) 12:34:08 

    脚本ってどのくらいまで書き終わってんのかな?
    今からでもチェンジして軌道修正しないとまずいぞ

    +24

    -0

  • 1856. 匿名 2017/10/10(火) 12:34:12 

    >>1854
    え?病名出したの?じゃあ殺せないじゃん笑

    +5

    -0

  • 1857. 匿名 2017/10/10(火) 12:34:59 

    登場人物の名前がなかなか覚えられないのなんで?藤吉、風太もサッとは出てきづらい。アリスの役名なんだっけ?女中は?お母さんは?お父さんの名前も出番が減ってもう忘れてしまった。

    +25

    -0

  • 1858. 匿名 2017/10/10(火) 12:35:21 

    >>1855
    小説上は発売されてるし半分は終わってると思う
    書き直せるのは後半半分

    +9

    -0

  • 1859. 匿名 2017/10/10(火) 12:38:02 

    脚本家さん、色々収集のつかないエピソード起こしすぎ

    今度は火事ですか

    偶然ですがネットも炎上してますよ

    +33

    -0

  • 1860. 匿名 2017/10/10(火) 12:38:14 

    二週目はそんなに悪くなかったしテンポも良かったと思ったけど、一週見てイマイチだった人とか連休でお休みの人がいたから下がっちゃったのかな。
    なんか、掘り下げも動機付けもできてなかったから子役の一週目なしで最初から葵わかなちゃんで良かった気がする。

    +8

    -0

  • 1861. 匿名 2017/10/10(火) 12:38:34 

    2週目にして消化試合になっちゃってる(笑)

    +19

    -0

  • 1862. 匿名 2017/10/10(火) 12:47:49 

    そんなに高橋一生が男前なら妹が結婚すれば丸く収まるんじゃない?

    +44

    -0

  • 1863. 匿名 2017/10/10(火) 12:48:23 

    とりあえず兄が生きていてよかった。

    +18

    -0

  • 1864. 匿名 2017/10/10(火) 12:48:45 

    あのピンクのドレスよりはかまの方がかわいいのに。

    +27

    -0

  • 1865. 匿名 2017/10/10(火) 12:49:32 

    濱田と女中は最終的にくっつくな。

    +25

    -0

  • 1866. 匿名 2017/10/10(火) 12:51:34 

    嫁いびりがでてきたら、ますます低迷しそう。

    +9

    -1

  • 1867. 匿名 2017/10/10(火) 12:52:12 

    トキちゃんと妹優しいね。

    +9

    -0

  • 1868. 匿名 2017/10/10(火) 12:52:17 

    比べて嫌な人いるのはわかっているのですが、ひよっこのこと書きます
    すみません…

    我が家は朝ドラにはそれほど思い入れがなかったのですが、ひよっこは全員で見ていました
    朝は幼稚園の娘と見て、小学生の息子は、途中から「録画しておいて。夜見るから」と
    夫は週末にまとめて

    家族で共有できて、登場人物のことで盛り上がったりできるのってステキなことだなぁと心から感じられた半年でした

    今回、息子は「消していいよ、もう見ないから」とゲームを優先
    夫も「今回はいいかな」だそうで

    脱落するのはまだ早いのでは?という気持ちはありますが、あの日々が帰ってきそうにはありません
    とても寂しいです

    演者のせいではないとわかっているのに、葵さんが苦手になってしまいそうです…

    +27

    -15

  • 1869. 匿名 2017/10/10(火) 12:52:33 

    女中が若い。

    吉岡里帆さんかと思った。

    +2

    -0

  • 1870. 匿名 2017/10/10(火) 12:53:18 

    今日の回がもう中盤位になってるよね。
    これで、藤吉に会いに行って再会して終わりでいいんじゃないかと思う。

    +13

    -0

  • 1871. 匿名 2017/10/10(火) 12:53:41 

    てんとお兄ちゃんが兄妹に見えてきた。

    +4

    -0

  • 1872. 匿名 2017/10/10(火) 12:54:25 

    兄の丸メガネはあなどれない。
    風太の気持ちにも絶対気づいてるな。

    +21

    -0

  • 1873. 匿名 2017/10/10(火) 12:55:16 

    付き合ってないのにてんと風太のカップルの喧嘩みたいになってきた。
    もう松坂桃李いらないんじゃない?

    +9

    -1

  • 1874. 匿名 2017/10/10(火) 12:55:42 

    濱田岳って背が低いだけで童顔じゃないよね?

    +15

    -0

  • 1875. 匿名 2017/10/10(火) 12:56:04 

    >>1863
    もう毎週、生存確認ドラマになりそう笑

    +19

    -0

  • 1876. 匿名 2017/10/10(火) 12:56:12 

    由美子が どっちでもいいわって言ってて投げやりに見えたわ

    +9

    -2

  • 1877. 匿名 2017/10/10(火) 12:56:25 

    藤吉ってなんで嘘ついたの?てんにいいカッコしたいから?

    +18

    -1

  • 1878. 匿名 2017/10/10(火) 12:56:45 

    いいじゃん、風太にしておきなよ!私は高橋一生でも全然嬉しいけど。

    +5

    -0

  • 1879. 匿名 2017/10/10(火) 12:56:51 

    ノベライズがん無視で来週以降書き替えて取り直せよw

    +8

    -0

  • 1880. 匿名 2017/10/10(火) 12:56:53 

    >>1868
    悪いけどひよっこ以前に
    長い自分語りはやめた方がいいですよ

    +24

    -4

  • 1881. 匿名 2017/10/10(火) 12:57:25 

    こうしていい男性たちが当て馬のごとく失恋していくのがいたたまれない。

    +5

    -0

  • 1882. 匿名 2017/10/10(火) 12:58:27 

    恋敵から親友になるの知ってるから
    手紙燃やされても腹立たないよー

    +17

    -0

  • 1883. 匿名 2017/10/10(火) 12:59:17 

    お客さんって、初めて認めてくれたファンみたいなもののなのね。
    男女の恋心の違いが見られるね。

    +1

    -0

  • 1884. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:01 

    今週は風太がなぜ泣いたのか分からなかった。。そんなに傷ついたって事?それともてんが来てくれたから嬉しかったって事?

    +12

    -1

  • 1885. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:01 

    朝ドラって嘘の駆け引きとか恋愛多角関係とか、そういうややこしい設定いるのかな?

    +12

    -0

  • 1886. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:28 

    >>1884
    ただ涙もろいやつということで流そう。

    +3

    -0

  • 1887. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:32 

    お兄さんはあんなに具合が悪いのに一人で出掛けるんだね

    +3

    -3

  • 1888. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:51 

    すでに今から見るのやめようか迷ってる。

    +11

    -0

  • 1889. 匿名 2017/10/10(火) 13:01:54 

    過去に朝ドラで主演女優が、途中で降板というのは記憶にあるのですが、脚本家が交代した事ってありますか?

    …期待をこめて

    +19

    -1

  • 1890. 匿名 2017/10/10(火) 13:02:54 

    ナレーションのテンションがよくわからない

    +22

    -0

  • 1891. 匿名 2017/10/10(火) 13:03:41 

    1884です
    今週ではなく、今日の話です。

    +0

    -0

  • 1892. 匿名 2017/10/10(火) 13:05:42 

    始まったばかりのわろてんか。

    次はご都合主義でバブル期で歩みを止めた(笑)北川脚本。
    再び朝ドラ氷河期か。。。
    少なくとも1年も氷河期て。
    視聴者舐めとんなNHK。

    +27

    -0

  • 1893. 匿名 2017/10/10(火) 13:06:07 

    芳根さんとかこの人とか朝ドラデビューみたいな人たちは、
    吉高さんや有村さんのような見慣れてる人を間に挟むと、
    主役はどうしてもかすんで見える。

    +18

    -2

  • 1894. 匿名 2017/10/10(火) 13:06:40 

    今からでもトットちゃんに変えてほしい。

    +10

    -0

  • 1895. 匿名 2017/10/10(火) 13:07:36 

    濱田岳って背が低いだけで童顔じゃないよね?

    +4

    -0

  • 1896. 匿名 2017/10/10(火) 13:10:45 

    個人的には楽しめてる。

    風太せつないねー
    浜田さん演技上手いね。

    +7

    -1

  • 1897. 匿名 2017/10/10(火) 13:16:09 

    病気の兄設定やめて、千葉君が藤吉でも良かったんじゃ?二人並ぶと画面の収まりがいい気がする。

    +15

    -0

  • 1898. 匿名 2017/10/10(火) 13:19:33 

    オープニングの和風イラストかわいい!
    髪型も顔立ちも衣装の色も
    姉妹が逆のほうがおさまりがいいと思う
    性格を考慮したりの意図的なものなの?
    なら、一言説明入れてくれないと
    「りんはしっかりものやから、
     てんが妹みたいやなあ」とか?
    (私の聞き逃しだったらごめん)

    +4

    -0

  • 1899. 匿名 2017/10/10(火) 13:20:42 

    >>1897


    藤吉の人物設定自体が魅力無さすぎる。
    あの相手役は誰がやってもきつい。
    子供相手に何故嘘つく???

    指名された松坂桃李がハズレくじ引いて同情する。

    +33

    -0

  • 1900. 匿名 2017/10/10(火) 13:23:35 

    >>1797
    そう!オッサンなのよ‼
    てん、とは3つしか離れてないっていってたけど、オッサンにしか見えないから、今日の泣きのシーン、演技は凄くいいのに、気持ち悪かった。

    +10

    -4

  • 1901. 匿名 2017/10/10(火) 13:26:09 

    保奈美ってシリアスなドラマなら合うけど、朝ドラには向いてないよね
    なんか母性を感じないし冷たく見えるし一番のミスキャストだろうね

    +34

    -0

  • 1902. 匿名 2017/10/10(火) 13:27:33 

    自分で自分には品があるとほざく葵わかな。
    こういう所が顔に出てるから嫌い

    今週のわろてんか【わろたらアカン】

    +44

    -0

  • 1903. 匿名 2017/10/10(火) 13:33:45 

    >>1902


    葵さん自己評価が高そう、って以前書きましたが、

    脚本家に主演、自画自賛っぷりが凄いな。
    見ていて独りよがり感が凄いのはこういうことだったのね。
    ちょっと怖いくらいの自己評価の高さ。

    +42

    -0

  • 1904. 匿名 2017/10/10(火) 13:44:14 

    葵わかなさんて前に日テレの番組で水卜アナに
    何かの話で「慶應同士のコネでなんとか・・」のような言葉を笑って言ってたって聞いた。

    慶應も偏差値42の高校から入ったAO合格のくせに
    なに慶應慶應言ってるんだって思ったわ。

    こういういけ好かない雰囲気がにじみ出てるから
    ニコニコしててもわざとらしくて不快

    +32

    -0

  • 1905. 匿名 2017/10/10(火) 13:47:45 

    お父はんもキャラが定まってないし、お母はんは何か冷たいというかとってつけたような優しさ。妹は空気だし、お祖母ちゃんも性格キツい。女中はさらにキツい

    家族に全然愛すべきキャラがいない...
    唯一の良心の新一兄さんはフェードアウトするだろうし

    +30

    -0

  • 1906. 匿名 2017/10/10(火) 13:50:33 

    てんてんてんごのおてんちゃん
    の、てんごってなんですか??

    +19

    -0

  • 1907. 匿名 2017/10/10(火) 13:52:17 

    濱田岳も役がハマってるとは言えないし、松坂桃李旅芸人はいわずもがなだし。。
    高橋一生が謎のイケメン王子キャラっぽいけど違うだろって感じ。

    役に合うかどうかじゃなくキャストありきだな。

    +18

    -0

  • 1908. 匿名 2017/10/10(火) 13:52:49 

    やっぱり大阪の笑いのツボが分からない

    +16

    -2

  • 1909. 匿名 2017/10/10(火) 13:52:50 

    >>1904

    AO入試なんか辞めれば良いのに。
    裏口入学だと法に触れるから、
    ムリクリ作り出された体のいい裏口入学じゃん。
    AOの子程出身大学アピールするよね。

    こっちは演技さえ頑張ってくれればいいのに。
    笑顔でも目が笑ってないから好感持てないんだよ。

    +25

    -0

  • 1910. 匿名 2017/10/10(火) 13:54:13 

    アリスがメインなら面白いかも

    +11

    -0

  • 1911. 匿名 2017/10/10(火) 13:55:44 

    わろトピに参加してる人達でリレー形式で脚本書いたらもうちょいマシな仕上がりになりそう。

    +10

    -1

  • 1912. 匿名 2017/10/10(火) 13:57:50 

    >>1908
    大阪の笑いのツボじゃないと思う...全国どこの都道府県にもハマらない笑い
    プロデューサーと脚本家のツボにはハマるみたい

    +19

    -0

  • 1913. 匿名 2017/10/10(火) 14:00:11 

    丁稚がしんみり泣いてる時、てんが後ろでヘラヘラ笑ってるのなんか変だった。
    大丈夫だ、笑う演技してますって感じだけ伝わってきた。

    +17

    -0

  • 1914. 匿名 2017/10/10(火) 14:00:50 

    >>1890
    わざわざ手紙を送り主みたいな言い回し必要か?
    名前を覚えてもらった方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 1915. 匿名 2017/10/10(火) 14:01:05 

    「てんてんごのおてんちゃん」何回も言うからイライラした。意味分からないし

    +27

    -3

  • 1916. 匿名 2017/10/10(火) 14:02:39 

    >>1892
    北川さんはカップルをかなり追いつめてからのハッピーエンドコースが多い気がする。
    見ている方は途中まで結構つらいから、朝ドラにしたらどうなんだろうね。

    +4

    -0

  • 1917. 匿名 2017/10/10(火) 14:03:27 

    >>1895
    今は20歳くらい?
    見た目がおじさんって言われてた。

    +1

    -0

  • 1918. 匿名 2017/10/10(火) 14:04:10 

    ピンクのドレスもって満面の笑みのエンケンさん。

    好きな役者さんなのにキモいわ。

    +17

    -0

  • 1919. 匿名 2017/10/10(火) 14:04:31 

    >>1899
    これこそ竹内とか磯村がやればよかったのに。

    +10

    -2

  • 1920. 匿名 2017/10/10(火) 14:05:11 

    この主役の子の演技の癖、2日見てもうわかった。
    モノマネもできるわ。

    笑顔で目をつむりながら顔を小刻みに左右にゆらして台詞を言いながら肩で相手におちゃめ風にぶつかっていったら葵わかなの出来上がり

    +17

    -0

  • 1921. 匿名 2017/10/10(火) 14:05:37 

    >>1912
    面白い物もあれこれ手を入れてくるとつまらなくなるけど、コレは元がつまらない上に下手な演出入れてくるから視聴者に見透かされるんだね。

    +13

    -0

  • 1922. 匿名 2017/10/10(火) 14:05:53 

    病気に火事に経営不振か

    +19

    -0

  • 1923. 匿名 2017/10/10(火) 14:06:37 

    てんがかけおちして、嫁いびりが始まる前に、兄がいなくなり、高橋一生が離脱したら視聴者へりそう。

    +7

    -0

  • 1924. 匿名 2017/10/10(火) 14:07:11 

    とりあえず第一章とかはっきりわけてくれればそこまでみてみる。

    +6

    -0

  • 1925. 匿名 2017/10/10(火) 14:07:29 

    >>1908

    関東人が書いた「大阪の笑いってこんなのだよね?」風のお話なのに、これを大阪の笑いだと思わんといてほしい

    +25

    -0

  • 1926. 匿名 2017/10/10(火) 14:07:38 

    昔は【長男】は重用されてたけど、

    嫁に行くのは次女のリンでも何の問題はなくはないか??
    テンである必要が感じられないわ。

    +23

    -0

  • 1927. 匿名 2017/10/10(火) 14:08:01 

    前回全くいなかった、嫌な役っぽい人が、いきなりたくさん出てきそうでちょっと心の準備ができていない。

    +7

    -1

  • 1928. 匿名 2017/10/10(火) 14:08:22 

    リンって名前がかわいいね。

    +8

    -0

  • 1929. 匿名 2017/10/10(火) 14:08:52 

    ちょっと、新一の嫁は誰なのよ!

    +6

    -0

  • 1930. 匿名 2017/10/10(火) 14:09:33 

    >>1929
    多分、蘭っていう体丈夫そうな女の子じゃないかな。

    +13

    -0

  • 1931. 匿名 2017/10/10(火) 14:10:31 

    今の所、濱田岳の演技が一番安定してるわ。

    +6

    -0

  • 1932. 匿名 2017/10/10(火) 14:11:31 

    てんの一人芝居みたいな自己中演技に見える。
    私、てん役頑張ってるでしょ みたいな

    +8

    -0

  • 1933. 匿名 2017/10/10(火) 14:13:23 

    誰かもかいてたけど劇中BGMも微妙。脚本家は音楽も良いとかいってたけど、そうか??
    吉田さんの感性とことごとく合わない

    +15

    -0

  • 1934. 匿名 2017/10/10(火) 14:13:24 

    >>1929


    アタシよっ!!!(-_-#)

    +8

    -0

  • 1935. 匿名 2017/10/10(火) 14:13:52 

    りんちゃん可愛いね ヒロインやったほうが良かったのにね 

    +25

    -0

  • 1936. 匿名 2017/10/10(火) 14:14:09 

    >>1925
    そういう事か。。
    ごめんなさい。失礼致しました m(_ _)m

    +4

    -0

  • 1937. 匿名 2017/10/10(火) 14:14:13 

    桃李と一生
    民放でそんなに数字取ってた?

    +8

    -0

  • 1938. 匿名 2017/10/10(火) 14:15:48 

    >>1935
    確かにこっちの娘の方が合ってる感じがするわ。

    +15

    -0

  • 1939. 匿名 2017/10/10(火) 14:17:35 

    アリスちゃん、
    濃いめの化粧にビビッドからーの衣装、
    綺麗だね。
    あれは堀が深くて美人ないと似合わないね。
    顔が平たい族の私じゃ無理だわ(笑)

    +18

    -0

  • 1940. 匿名 2017/10/10(火) 14:17:57 

    松坂桃李ってなーんか暗いとこあるよね。だから余計、無理してるように見える。
    これから親との確執かなんか出てくるんだっけ?
    その辺りは期待できるんだけど。

    +5

    -1

  • 1941. 匿名 2017/10/10(火) 14:19:28 

    >>1906
    1週目の子役の時に、てんごって言葉が出てきて確か「悪ふざけ」みたいな注釈が文字で出てたと思います
    京ことばではいたずら、大阪ではもっと強い意味になるらしいです
    藤吉は良い意味で言ってると思うので、よく笑ういたずらっ子のおてんちゃんみたいな感じじゃないかと思います

    +11

    -0

  • 1942. 匿名 2017/10/10(火) 14:24:02 

    15%まで落ちても驚かんよ。まれより酷い

    +25

    -0

  • 1943. 匿名 2017/10/10(火) 14:24:28 

    >>1856
    とと姉ちゃんで、ととの病気は結核でした。
    そして亡くなってるので、死なないとは限らないんじゃないかと思います。
    お兄さんずっと生きてて欲しいですけど。

    +7

    -0

  • 1944. 匿名 2017/10/10(火) 14:25:02 

    朝ドラ見出してから4作目。
    ネタバレサイトを先に見て楽しむのが好きなので今までの3作も読んできました。

    今までのは良作駄作に関わらず、ネタバレのざっくりしたあらすじはすっと脳に入ってくるのに
    今作はかなり読み進めてもただワチャワチャしてるだけであらすじが全く脳に入って来ませんでした。

    読んだのに人に「どんな話?」ともし聞かれても説明できない位理解してない。
    それに他の作品はネタバレ喜んで読んでたのに
    読んでて何故か苦痛になり途中でやめました

    +19

    -0

  • 1945. 匿名 2017/10/10(火) 14:25:03 

    >>1562
    あの苦虫つぶしたような顔からこの笑顔、キャラ変わり過ぎだよね

    +26

    -0

  • 1946. 匿名 2017/10/10(火) 14:28:35 

    一生の見合い写真を見ただけであれだけ言いなぁ〜と絶賛してたのだから
    妹が一生と結婚したらいいやん。万事解決。

    あんな一度合っただけの嘘つきのヘタレ芸人に夢中で
    縁談が迷惑そうなテンなんてほっといたらいい。

    +32

    -0

  • 1947. 匿名 2017/10/10(火) 14:29:05 

    嫁いびりか…
    ごちそうさんの小姑・和枝さんは早口の関西弁でめちゃくちゃイビってたけど、嫁も負けてばかりじゃなかったから面白かったし、後に力になってくれたりで愛されキャラになった。

    ただの嫁いびりで嫌な姑で終わるか、全て覆すくらいのエピソードがあるのか、脚本家の腕にかかってる。
    着物姿の鈴木京香を見られるのは嬉しい。

    +11

    -0

  • 1948. 匿名 2017/10/10(火) 14:32:00 

    >>1930
    頭に突起物のある?

    +6

    -0

  • 1949. 匿名 2017/10/10(火) 14:32:01 

    朝からキスシーンとかはやめてほしいなー

    まれのつちやたおと山崎賢人のキスとハグが生々しくてイヤだった

    でもプロデューサー一緒だから絶対あるな

    +22

    -0

  • 1950. 匿名 2017/10/10(火) 14:36:14 

    松坂桃李の役、本当合ってない。芸人ぽい面白さに欠ける。なんだか鬱屈とした表情で陰の空気があるというか。
    大河の直虎の菅田将暉、お笑いキャラじゃないのに惹かれるものもってるんだよなあ。表情豊かで見てて面白さがあってすごく楽しい。彼の方が藤吉が似合いそうだなと思った。

    +17

    -2

  • 1951. 匿名 2017/10/10(火) 14:36:18 

    まれの「しっぱい。おっぱい」みたいなのも、勘弁して欲しいよね!

    +29

    -0

  • 1952. 匿名 2017/10/10(火) 14:41:39 

    普通に考えて売れない芸人藤吉で大笑いしたり(笑いのレベルが低い)
    長年の噓を見破る能力もない(経営者の素質もない)人間に
    笑いの大国なんて作れるわけがない。

    +22

    -0

  • 1953. 匿名 2017/10/10(火) 14:45:41 

    >>1855
    ほんとだよね
    もうゴーストライターでもいいからとにかく力量のある人に書いてもらった方がいいと思う

    +18

    -0

  • 1954. 匿名 2017/10/10(火) 14:48:40 

    男前で帝大卒でお金持ち
    こんないい縁談よりも遠い昔に会った芸人が良いとかリアリティーに欠けますねぇ

    +35

    -0

  • 1955. 匿名 2017/10/10(火) 14:53:21 

    ここの皆様、高橋一生さんてかっこいいと思いますか?酷評している方でも高橋一生が出て来たら視聴率上がるとか高橋一生が出るから我慢してるっていう書き込みをよく見るような気がするので、気になりました。それもそうだし何よりメディアの高橋一生上げがすごくて置いてけぼりをくらっている感じです。

    +12

    -4

  • 1956. 匿名 2017/10/10(火) 14:54:01 

    脚本家はツイッターやってるってことは、ネット上でどれだけ酷評されてるか?ということもチェックしてるのかな?

    +22

    -0

  • 1957. 匿名 2017/10/10(火) 14:54:44 

    あらすじ読んでて、笑いの力を教えてくれた藤吉に恋するてん
    って書いてあっても本編でそれが伝わってこないから
    ヒロインに感情移入出来ないのよ
    これから苦労が待ってるらしいけど
    応援する気になれるかどうか

    +26

    -0

  • 1958. 匿名 2017/10/10(火) 14:57:48 

    松坂桃李、嘘ついてまでずっと手紙出すのも気持ち悪いんだけど子供に対していい格好したかったのか、取り繕うとするその行為がダサすぎる
    あの子供の頃のてんによく見せたいっていうのが小さい男だなあってなっていいイメージになってないんだけど

    +29

    -0

  • 1959. 匿名 2017/10/10(火) 14:59:44 

    >>1956

    この脚本家さんはかなりの確率でチェックしてると思います。

    前にツイッターで『君の膵臓〜はyahoo映画で1ヶ月連続4つ星以上!』とか書いてました。
    それって毎日毎日評価や点数を見に行ってるって事ですよね。

    yahooみんなの感想とかボロボロに書かれてるけど
    読んでると思います

    +25

    -0

  • 1960. 匿名 2017/10/10(火) 15:01:40 

    てんの大阪弁アクセントが気になって筋が入ってこない‼️ストーリーが面白ければ多少下手でもご愛敬なんだけどね。
    もう、両方酷いからお手上げです。

    +8

    -1

  • 1961. 匿名 2017/10/10(火) 15:01:58 

    >>1957

    むしろ舞台で恥かいてヤジ飛ばされてた姿しか見せてないのにね。
    それとも2回見せてくれた口の周りにチョコつけてのミエキリで笑いのパワーってのを学んだのか?(笑)
    レベル低っwww

    +26

    -0

  • 1962. 匿名 2017/10/10(火) 15:05:40 

    自分も未だにストーリーに夢中にはなってないので、ここで散々な言われようなのは仕方ないかな?と思うんだけど、昨日の深夜みたいに前のドラマのファンに乗っ取られたような状態は、とても我慢できない!

    +9

    -2

  • 1963. 匿名 2017/10/10(火) 15:07:13 

    俳優ありきの配役でもいいんだけどそれなら俳優さんが輝く脚本にしてほしいなぁ。

    +14

    -0

  • 1964. 匿名 2017/10/10(火) 15:07:56 

    まるで昼ドラだよね 脚本家変わればイイのに

    +36

    -0

  • 1965. 匿名 2017/10/10(火) 15:08:04 

    >>1955

    個人的趣味で言うとかっこいいと思っています。
    でもそれは脚本や役がバッチリ彼に合っているときにそう強く感じます。(直虎の政次とか震えます)

    脚本がつまらない時は「一生くんだね」と思うだけで
    魅力は濃く感じません。

    彼はカッコよさと言うより演技が役にハマったら素晴らしいので、彼が出さえすれば視聴率上がるってわけでもない気がします。脚本次第。

    彼が出てても爆スベリの作品ありますよね。
    次の月9も滑ると思います(一生くんのせいではない)

    +17

    -1

  • 1966. 匿名 2017/10/10(火) 15:09:38 

    スベるのが分かりきってる寒いセリフをいわねばなら演者さんが気の毒で...

    +20

    -0

  • 1967. 匿名 2017/10/10(火) 15:11:01 

    濱田岳は上手いね。

    脚本が良ければ、と悔やまれる。

    +21

    -0

  • 1968. 匿名 2017/10/10(火) 15:13:26 

    トピ立っちゃったよ
    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%
    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7%girlschannel.net

    NHK朝ドラ「わろてんか」連休で大幅ダウン17.7% 葵わかな「わろてんか」連休で大幅ダウン17・7%女優葵わかな(19)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「わろてんか」(午前8時)の6日放送第5話の平均視聴率が20・3%(関東地区)、7日第6話が19...

    +6

    -0

  • 1969. 匿名 2017/10/10(火) 15:13:40 

    千葉くんイイよね 癒やされる

    +31

    -0

  • 1970. 匿名 2017/10/10(火) 15:18:11 

    てん様の辛いこと。

    『お父様に怒られても、学校で嫌なことがあっても、この手紙が嫌なこと全部(以下略)』

    お父様に怒られる、
    学校で嫌なことがある、

    エピソード薄っ。
    これが辛いこと?
    脚本家寝ながら書いたのか?
    共感できんぞ。

    +25

    -0

  • 1971. 匿名 2017/10/10(火) 15:18:22 

    >>1955
    NHKは高橋一生上げすると思うよ。今話題の俳優だし直虎の視聴率や話題にも少なからず貢献した一人だし。直虎の政次と今回の役は全く違うから興味ある人は少なからずいると思う。
    ただ今回の脚本の中でやたらと格好いいキャラに持ち上げてるのには??ってなる
    物語の中の人みんなが惚れ惚れする格好良い人いい年した男性が独り者って違和感。
    脚本家の盛り上げ方下手だと思うわ…そうでもないじゃんっていう視聴者出てくるよ絶対

    +11

    -0

  • 1972. 匿名 2017/10/10(火) 15:18:49 

    >>1951
    すでに「てんてんてんごのおてんちゃん」という名ぜりふが出てますが

    +15

    -0

  • 1973. 匿名 2017/10/10(火) 15:20:00 

    >>1531
    いや、だから後半は甘ったるすぎて嫌になったよ

    +7

    -3

  • 1974. 匿名 2017/10/10(火) 15:20:28 

    >>1955
    ガルちゃんには熱心なファンがいるようだしね。

    顔自体はイケメンの部類ではないけどブサイクではない。声とか色気を総合しての雰囲気イケメンだと思う。
    演技もちょっとクセが強い時は気になることもあるけど、個性はある。
    一生が出るから見るって訳でもない、どちらかというと好き程度の私はそんな感じです。

    +8

    -1

  • 1975. 匿名 2017/10/10(火) 15:22:47 

    >>1848
    登場人物いい人ばっかり!のぬる~いドラマに大満足のファンには同調したくないので、そのわかり易~い皮肉は、誉め言葉として有り難く頂戴致します!

    +3

    -13

  • 1976. 匿名 2017/10/10(火) 15:23:07 

    うちも小学生の息子達と見てるけど、無言。ひよっこ後半からは息子達脱落したから、子供は正直だなって。うちはまだなんとか見てるけど、脱落する日も近いかも。

    +9

    -0

  • 1977. 匿名 2017/10/10(火) 15:25:24 

    風太とテンが喧嘩したところ、

    女中が風太を完無視とか、
    テンが風太を完無視とか、
    主役回りが陰険って見ていてやるせない。
    もうちょっと他の表現はないの?
    小学生じゃあるまいし。
    性格悪い主人公として描きたいの?

    手紙が破れたのも風太だけのせいじゃなくて、
    自分も引っ張ってたやん。
    主役が全然魅力的に見えない。

    むしろ『弟』呼ばわりって、
    風太がお嬢様のペット扱いで可哀想だわ。

    +30

    -2

  • 1978. 匿名 2017/10/10(火) 15:26:10 

    >>1972
    確かに!そうでしたね。もう遅かったか!

    +6

    -0

  • 1979. 匿名 2017/10/10(火) 15:30:56 

    >>1973
    >>1975
    燃料投下ですか。
    わざわざ蒸し返す意味がわからん。

    +5

    -2

  • 1980. 匿名 2017/10/10(火) 15:33:11 

    そもそもちょっと会話した位なのに8年も手紙貰い続ける仲になってるのが違和感。

    しかも急に8年も経ってるからあの手紙にどれだけ励まされたかとか言われても深みがないし、手紙破られても正直そこまで思い入れあるか?って思えてしまう。
    別に従来の朝ドラに囚われず、手紙貰えて嬉しい場面も少しは成長期に描けば良かったのに。

    はいここ笑う所ですよーちょっとした騒動ですよーて手に取れる仕上がりで、今のところ全体的に浅いドラマ。

    +21

    -0

  • 1981. 匿名 2017/10/10(火) 15:33:20 

    >>1970
    その手紙の内容は嘘と寒い謎かけやからな…

    どう共感しろというんだw

    +16

    -0

  • 1982. 匿名 2017/10/10(火) 15:39:56 

    てんてんてんごのおてんちゃんって言いすぎぃ

    +8

    -0

  • 1983. 匿名 2017/10/10(火) 15:42:34 

    >>1970

    そもそもあの手紙のどこに笑える所や励まされるのかがわからん。

    全てナレで言い切ったら事実になるのか?

    +11

    -1

  • 1984. 匿名 2017/10/10(火) 15:43:47 

    べっぴんと同じ匂いを感じる。
    大したエピソード書いてないのに
    「どれだけ励みになったか」とか「思う存分泣いたらいい」「ずっとてんの味方だ」「お前の好きに生きたらえぇ」とか。

    そんな重みのある話書いてない癖に台詞は壮大。

    +27

    -0

  • 1985. 匿名 2017/10/10(火) 15:44:37 

    まず8年も手紙に気付かない両親がおかしい

    +29

    -0

  • 1986. 匿名 2017/10/10(火) 15:45:59 

    旅芸人なのにあれから8年、一度も京都に立ち寄ってないのがおかしい。

    +36

    -0

  • 1987. 匿名 2017/10/10(火) 15:47:01 

    もう わたしゃ りん推し爆走中だよ

    +7

    -0

  • 1988. 匿名 2017/10/10(火) 15:51:18 

    19才の葵わかなちゃんより、

    アラサーの濱田岳ちゃんのが、

    純粋に見える(笑)

    +26

    -0

  • 1989. 匿名 2017/10/10(火) 15:52:34 

    食べ物は粗末にする、手紙は燃やすなど面白くもない演出、誰かが誰かを笑い者や馬鹿にする演技

    とりあえずこの脚本家は色恋しか頭になく性格悪そうな事だけは分かった。

    +16

    -0

  • 1990. 匿名 2017/10/10(火) 15:53:08 

    葵さんが夏菜みたいに病んだらどうするん

    +11

    -0

  • 1991. 匿名 2017/10/10(火) 15:53:21 

    女中にまで思い入れが出来るのは、良い脚本。

    女中まで鬱陶しいのは、悪い脚本。

    +26

    -0

  • 1992. 匿名 2017/10/10(火) 15:54:12 

    >>1989
    平気で嘘をつく手紙もね。
    こういうのを取り入れても疑問に思わない時点で羽鳥嫁と同じ匂いを感じる

    +9

    -0

  • 1993. 匿名 2017/10/10(火) 15:54:15 

    >>1990

    かなりメンタル強そうに見えるが。

    +8

    -0

  • 1994. 匿名 2017/10/10(火) 15:56:04 

    とと姉でも最初、次女のまり子はマトモだと思われてた
    でも結局セリフが増えるとまり子も図々しい性格だったなぁ
    あんまり脚本に期待しないでさらっと観ようと思う

    +19

    -0

  • 1995. 匿名 2017/10/10(火) 15:59:34 

    >>1975
    性格悪そうだね。
    そりゃいい人だらけのドラマより必ず意地悪がいたあのドラマのほうが楽しいだろうな。

    +2

    -5

  • 1996. 匿名 2017/10/10(火) 16:00:50 

    >>1974
    それ、どちらかというと好きってより
    だいぶどっぷり好きだと思うよ

    +2

    -1

  • 1997. 匿名 2017/10/10(火) 16:05:53 

    >>1991
    『あさ』では
    ほんにほんに~しかほぼ台詞の無い女中さんすらも退場の際は感動的だった。すっごい端役ですら生かす脚本だったな。

    ヒロインの妹も薄くしか書けない吉田さん...本当にプロなのか?

    +28

    -0

  • 1998. 匿名 2017/10/10(火) 16:08:21 

    旅芸人→濱田岳
    幼馴染→千葉雄大
    婚約者or兄→松坂桃李or高橋一生

    このぐらい挑戦しても良いと思うわ

    +14

    -2

  • 1999. 匿名 2017/10/10(火) 16:08:39 

    >>1973
    後半というと7月以降ということだよね。
    7月以降は、宗男おじのインパール作戦のくだりや、島谷さんとの恋→お別れ、みね子と実の再会、母と世津子の戦いと怒涛の盛り上がりだったと思うけど、この辺が甘ったるかったということ?

    +7

    -4

  • 2000. 匿名 2017/10/10(火) 16:11:51 

    十代のヒロインにアラサー男たちがデレデレって何か気持ち悪い
    勿論作中で時間が流れれば違って見えてくるんだろうけど

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード