ガールズちゃんねる

急に髪切りたくなる人!

73コメント2017/10/15(日) 07:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 23:12:06 

    わたしはいつも急にカットしたくなってしまいます。
    今も切りたくてウズウズしてますが、美容室難民なのと、連休もあって予約とれそうにないです、、

    いつも思い立ったら切りに行く!って人いませんか?
    返信

    +173

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 23:12:22  [通報]

    急に髪切りたくなる人!
    返信

    +1

    -61

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 23:12:56  [通報]

    本田翼見てると、切りたくなる
    返信

    +116

    -9

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 23:13:25  [通報]

    ベリーショートにしたいけど、したらしたで後悔すんだろうな~
    返信

    +84

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 23:14:28  [通報]

    何度かそう思って切ったことがありますが、自分は長い方が似合うし、結んだりできるのも生活の上でも楽と気付いて、そういう欲望はなくなりました。
    返信

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 23:14:44  [通報]

    切りたくなるのは一種の病気らしい
    返信

    +11

    -44

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 23:14:53  [通報]

    ボブにした職場の先輩
    切りたての頃は雰囲気変わってみんなにチヤホヤされてたけど見慣れると特に…
    冷静になった方がいいと思う
    返信

    +9

    -42

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 23:14:55  [通報]

    わかる
    でも美容院って億劫でめんどくさくって大嫌い
    返信

    +155

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 23:14:56  [通報]

    肩くらいまで伸ばしてはショートにする
    返信

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 23:14:57  [通報]

    わたしもー!
    昨日当日予約で髪の毛切りました!
    返信

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 23:14:57  [通報]

    急に髪切りたくなる人!
    返信

    +54

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 23:14:58  [通報]

    自分で切るよ!
    もう10年ぐらい美容室行ってないかもw
    返信

    +42

    -17

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 23:15:08  [通報]

    わかる!
    それでおとといめっちゃ短くした。
    切った直後いつも切りすぎたーってなってだいたい10日後くらいに馴染んでくる!
    返信

    +114

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 23:15:13  [通報]

    返信

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 23:15:15  [通報]

    ロングからボブ→ショートボブ→ショート
    と2ヶ月以内に切りました
    1回短くし出すと止まらない!
    返信

    +135

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 23:15:36  [通報]

    思い立ってその日のうちに予約して行ったりする〜
    切ったりパーマかけたり染めたり
    飽き性なんだと思う
    返信

    +73

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 23:16:14  [通報]

    茶髪ボブにしたい
    いま黒髪ロングなのでイメチェンしたいです!
    返信

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 23:18:12  [通報]

    思い切ってロングからショートにした!
    知人友人だけじゃなくお世辞なんて言わない性格の家族からも「短い方が似合う」と言われて、切って良かったと思った反面、今まで頑張ってロングを保ってたのになぁって少し虚しかったw
    返信

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 23:18:16  [通報]

    ダメ男と別れて気分転換にイメチェンしたいけどショート笑
    ちょっとの間だけエクステつけたい
    返信

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 23:18:38  [通報]

    だいたい3ヵ月くらいで行くけど、いつも急に思い立つから前日か当日に予約する!
    1週間前とかに予約すると億劫になるんだよな~。
    返信

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 23:19:52  [通報]

    今は肩に付くボブで、常に切りたい衝動と戦ってます。ドラマ観てて綾瀬はるか風にしたいと思いつつも本田翼みたいにバッサリいきたいとムズムズしてしまう
    返信

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 23:20:11  [通報]

    髪って切って、二週間くらいすると増えて
    モアッモアッとしてくるのよね。
    芸能人も一週間単位で、切りそろえてるよね。
    返信

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 23:20:46  [通報]

    同じです。
    「切りたい!」と思った時にすぐに切れないと嫌です。
    でも今は予約しないと駄目だし当日予約も取れない時があるので不便ですよね。
    前もって予約しても当日めんどくさくなったりする事が多いです。
    返信

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 23:23:00  [通報]

    私も美容室難民です
    前は行きたくなって電話しても一週間は待ったけど担当の方が辞めてしまってから難民になり伸び放題。
    先日何とか他の美容室に勇気を出して電話したら1月先しか取れなかった。
    美容室選び間違えたのかとても不安です。
    安い所なら予約は要らないけど仕上がりが不安で、、、春頃から切りたかったのに悩んでたら半年経っちまったよ。
    返信

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 23:23:51  [通報]

    似合う髪型より、したい髪型にした方がスッキリ感が違う
    返信

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 23:24:20  [通報]

    今日ちょうど行ってきました笑
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 23:24:32  [通報]

    切りたくなったらすぐ、今日行く。即行く。ガマンできない人です。
    昔はロングだったけど、ここ10年くらいずっとショート。
    返信

    +53

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 23:26:09  [通報]

    私もボブ→ショートを繰り返してる。
    今やっとショートボブくらいなんだけど、冬の帽子が大好きなので、切りたい気持ちをグッとこらえてるわ。
    夏のカンカン帽とかならショートでも様になるんだけど、冬の帽子ってちょこっと横に髪があるほうが好きなんだよねー。
    返信

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 23:31:18  [通報]

    切りっぱなしロブにしたいけどなかなか勇気でない
    返信

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 23:31:52  [通報]

    おろすと薄毛が目立ってしまう。
    まとめ髪が出来る長さじゃないと薄毛が恥ずかしいので、切りたい気持ちと切ったらダメの葛藤。
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 23:37:00  [通報]

    休みの3日前とかに突然思い立ってホットペッパービューティー見てる。
    返信

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 23:38:32  [通報]

    私も美容室難民だったけど、引っ越ししてご近所の美容室片っ端から行ってみて
    激安美容室にとても上手くて相性のいい美容師さん発見
    激安だけど、指名料がかかる

    予約取らないとこだから
    プラス500円払うと早めにカットしてもらえるから行きたい時にすぐ切れて本当楽だし、やめられない!



    返信

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 23:41:04  [通報]

    今日ちょうど40センチ切ってきました
    ロングからショートボブ。楽でいいです
    返信

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 23:43:08  [通報]

    一昨日、シシドカフカの写真みて
    その日の夕方、予約して
    今日の午後、行って来ましたよ。
    バッサリではないけど、夏の痛みに
    サヨナラした感じ(笑
    返信

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 23:44:16  [通報]

    今日思い立って仕事の休憩中に予約して切ってきました!
    切った事には後悔ないけど美容師が煙草臭くて最悪だった。
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 23:45:32  [通報]

    今日切ってきたけど、カラーが暗すぎて、似合っているのか似合わないのかわからず、気持ちが迷子になってる。
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 23:49:04  [通報]

    この前ベリーショートがどうとかって、トピたってましたよね?
    あれ見てたら、異様に切りたくなって来て。。。
    グッとこらえました(笑)
    いつも、超ロングまで伸ばして、超ベリーショートまで切る!って事を繰り返してます。たまーーーーにしか行かない美容院。行ったらバッサリ切りたい( ・∇・)
    返信

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 23:50:21  [通報]

    >>6
    聞いたことあるけど、そうなのかな?

    私はセルフカットしてしまう。
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 23:56:38  [通報]

    思い立ったらセルフカット
    返信

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 23:57:21  [通報]

    カラーもパーマもしない、切るだけだから、思い立ったら11カットあたりに気軽に入る
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/07(土) 00:03:25  [通報]

    佐々木希の髪型が好き

    【画像あり】これはすごい!中学時代の佐々木希の顔面偏差値が東大レベルだと話題に - NAVER まとめ
    【画像あり】これはすごい!中学時代の佐々木希の顔面偏差値が東大レベルだと話題に - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【画像あり】これはすごい!中学時代の佐々木希の顔面偏差値が東大レベルだと話題にのまとめ

    返信

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/07(土) 00:08:54  [通報]

    酒飲んで酔っばらうと衝動的にバッサリ切っちゃう 何でだろう アンバランスでけよい髪傷むのに
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/07(土) 00:09:04  [通報]

    冬になるとショートにしたくなる

    襟足がコートの襟にあたって髪がモコッと広がるのがどうも嫌いで…
    返信

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/07(土) 00:25:57  [通報]

    昨日、5年ぶりくらいにボブにした。
    これから秋冬は、首の詰まったセーターとか着るし、首元すっきりで良い♪
    返信

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/07(土) 00:28:12  [通報]

    切りたい症候群からピークは過ぎたものの人が切ったりしてるの見たり聞いたりするとやっぱり切りたくなっちゃうね
    昔からお世話になってる美容室は個人営業なので今切りたいと言っても向こうの予定次第だから急には切れないんだな~
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/07(土) 00:33:54  [通報]

    はい!私です

    ちょっとでも首筋にかかってくると
    突然切りたくなるのですが
    美容院のカード見たら
    1ヵ月も経ってなくて
    あまりにもったいないので
    せめてひと月半は必死で我慢します
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/07(土) 00:38:56  [通報]

    >>2
    リアルシャイニングや!
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/07(土) 00:44:43  [通報]

    当日OK!って書いてあるくせに空いてないんだよなー。
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/07(土) 00:46:34  [通報]

    毎年11月半ば頃に年1で切るんだけど。
    切るって言っても鋤いてもらって少し整えたら終わりって言ういつものお決まりパターンです。
    今は胸下量が多いロング、したいのは肩にギリギリつかないくらいのボブ。でもバッサリいく勇気ない(笑)

    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/07(土) 01:01:40  [通報]

    学生の頃はヘアアレンジもそこそこしてたからそれなりの長さあったけど、社会人になってからはおろす(伸びたらひとつに結ぶ)って感じで、まぁすぐ切りたくなるわな
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/07(土) 01:17:05  [通報]

    月が獅子座か乙女座にある時期に切るといいよ
    返信

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/07(土) 01:26:08  [通報]

    >>1
    切ってます自分で(笑)
    美容師じゃないよ
    切りたい時切って
    染めたい時染めて
    ストパーかけたい時かける
    今はショートです
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/07(土) 01:32:36  [通報]

    >>5
    分かります!
    長いと長いで「バッサリ短い方がシャンプーだったりドライヤーだったりラクだしな」とイメチェンも兼ねて切っても、切ったら切ったで「長いと縛れて便利だったな」って。
    結局、髪の毛長い方が縛れるので、生活する上でラクなんですよね(+_+)
    返信

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/07(土) 04:17:07  [通報]

    美容室転々としてるけど美容室で予約して行った事ない
    いつも飛び込みだよ~
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/07(土) 04:39:55  [通報]

    傷んでるのとイメチェンしたいのと彼氏がショート好きだから切りたくなってきたけど、切るといつも後悔するから悩む
    返信

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/07(土) 05:55:14  [通報]

    ずっとボブなんだけど、ほんとはショートにしたい!ショートで、いろんな髪型にしてみたい。
    でも美容師さんにやんわり反対される。
    顔が大きい、エラが少し張ってる、おはちがデカい、などの理由があると思われる。
    確かにブスが目立つよね…
    ほんとにお年寄りの年齢になったら切ってやる!
    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/07(土) 06:04:29  [通報]

    昨日最強にイライラして
    自分で髪を切ってしまった。
    勢いって怖いわー
    でも、すいたんだけど割りといい感じ
    返信

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/07(土) 07:01:42  [通報]

    一月たつと髪切りたくなる

    ショート一辺倒です
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/07(土) 08:10:11  [通報]

    ついこないだロングからショートボブにばっさり切った。
    シャンプー楽になったけど誰からも短い方がいいと言われない...このままいくかまた伸ばすかすごく迷ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/07(土) 09:40:11  [通報]

    私も前髪が無性に切りたい
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/07(土) 10:03:52  [通報]

    うちの旦那がそう・・・
    ロン毛・スキンを行ったり来たり・・・
    誰にも相談せず突然するから焦る
    さっきまで茶髪ロン毛(バンドやってるけど従業員の手前金髪はやめてる)
    どこか行ったと思えば完全スキンヘッドになっていたり・・・
    ソフトウェア会社の経営者(従業員20名ちょっとの中小)だからさ・・・
    なにかと問題あるんじゃないかと思うんだけど
    本人はなんか邪魔くさくなったからとか
    2年ほど前なんて、土曜日に子供達とキャッキャやっているのでのぞいたら
    子供達に好きなように髪をカットさせ翌日までその髪型・・・
    その髪型が落ち武者でピンクに染めてた
    さすがに月曜日にはスキンにしたけどね(三連休)
    返信

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2017/10/07(土) 10:35:31  [通報]

    ショートヘア結構多いんですねー!
    私も腰まであった髪を今の綾瀬はるかくらいの長さにして、めっちゃしっくりきてまーす^^
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/07(土) 11:27:30  [通報]

    女ですが、いつもバリカンを使って自分でカットしてます。
    髪の成長が早いので失敗しても気にしません。ショートが楽で好きです。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 11:36:06  [通報]

    15年ぐらいずっとロングだったんだけど、
    ヘアドネーションを機に、ボブから今はショートボブに。
    これからはショートを保とうと思います。

    ヘアドネーション、手入れを頑張っても毛先がバサバサに。
    美容院では綺麗に伸ばすために高価なトリートメントを使うように勧められてましたが、こちらも生活があるし少し疲れてしまって。

    ショートボブ、すごく楽。

    今の美容院は担当の美容師の女性が上手なのに前日、または当日でも予約が取れるから気に入ってます。
    今日切りたい!ってなったら2、3日以内に切らないとイライラしちゃうので。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/07(土) 12:18:36  [通報]

    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 12:21:22  [通報]

    私も突発的に切りたくなります!
    胸が隠れる位まで伸びてた髪を、何の前触れも無しにショートにした時は失恋?って言われました(笑)
    いやいや、失恋して髪切る程乙女じゃありませんから。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 12:45:09  [通報]

    美容院行くのがストレス解消!
    昔は仕事終わりに今から大丈夫ですか?のTELしたり、月2回カットしたり
    主婦の今はお金ないからそこまで出来ないけど、美容院楽しい
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 16:09:16  [通報]

    昔はずっとロングだったけど前ボブにした髪がのびて切りたくなった。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/07(土) 18:53:24  [通報]

    うん、自分で切るのをやめて美容室に通おうかと思ってる
    けれども、電話が苦手で予約取れませーん(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/08(日) 22:35:30  [通報]

    やっと胸元まで伸びだけど時々、髪を切りたい衝動にかられてモヤモヤしてるw
    切りたい...でもせっかくここまで伸ばしたし...の格闘w
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 22:52:14  [通報]

    スーパーロングに憧れて2〜3年伸ばしてきたけどどうしてもショートボブにしたくなって、年内は我慢…!と思ってた。でも、もう無理です。切りたい!
    2ヶ月おきに行くって決めないと毎月でも行っちゃうから思い立ったらすぐ!ではないけど思い立ったら次の美容院行く日には実行します。
    天パでブリーチもしてカラーも頻繁にしててズボラだからバッサバサだし邪魔くさいから今月切りに行けるし5〜7cmは切ります。
    腰に届きそうなぐらい伸びたからもうスーパーロングでしょ。
    でも、年内はロングヘアーのままでいたいのも譲れない…
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/15(日) 00:00:50  [通報]

    ショートなので3ヶ月ぐらいで切りに行くんですが、急に思い立って行くので予約すらした事がない…

    家族経営のこじんまりした美容院なので予約してなくても気軽に行ける所が助かってます。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/15(日) 07:13:49  [通報]

    急に髪切りたくなる人!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード