ガールズちゃんねる

告白は自分からする?相手にしてもらう?

90コメント2017/10/12(木) 20:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 21:27:09 

    みなさんは、好きな人がいるときに、告白は自分からする派ですか?相手からしてもらう派ですか?
    相手からしてもらうっていうのは、告白してもらえるように自分を磨いたり、脈ありアピールをした上でしてもらうケースのことです。
    告白は自分からする?相手にしてもらう?
    返信

    +31

    -0

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 21:27:35  [通報]

    待つの
    返信

    +127

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 21:28:06  [通報]

    相手からされたいけど、されないから自分からする
    返信

    +98

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 21:28:17  [通報]

    告白は自分からする?相手にしてもらう?
    返信

    +10

    -40

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 21:28:20  [通報]

    相手からして貰います。
    100%してもらってますよ
    返信

    +65

    -20

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 21:28:30  [通報]

    したことない!好意を匂わせてされるのまつ!
    返信

    +111

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 21:28:40  [通報]

    相手にさせるように持っていく
    返信

    +95

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 21:28:45  [通報]

    待つわ
    返信

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 21:28:56  [通報]

    いい人は早く他人のものになるし、振り向いてもらおうと努力するのが面倒くさいから告白しちゃう。
    返信

    +86

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 21:29:09  [通報]

    相手に合わせるように仕向ける
    返信

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 21:29:16  [通報]

    相手からしてもらう。
    相手の気持ちもだいたいわかっていてこちらも好きならそれとなくいけますよ〜って雰囲気を出して誘導します。
    返信

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 21:29:24  [通報]

    ガンガン自分からします!
    返信

    +38

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 21:29:27  [通報]

    してもらう派

    その方が、付き合う周辺の盛り上がりが楽しい♡
    返信

    +64

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 21:29:46  [通報]

    どうやって好意を匂わせるの??
    好きになる程、そういうこと出来なくて結局アピールも出来ずに終わってしまう…
    返信

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 21:30:05  [通報]

    俺は自分からするかな
    ただ自分のことを好きになってくれて
    アプローチしてくれる子に限るけど
    返信

    +1

    -45

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 21:30:07  [通報]

    高校生までは自分から告白してたけど
    卒業してから先輩に相談したら待つんだよって言われて待ってたら彼女できてたよね、
    やっぱ自分から早く気持ち伝えた方がいいなって思った
    返信

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 21:30:17  [通報]


    SASERU

    返信

    +11

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 21:30:20  [通報]

    好きな人からは告白されず、好きじゃない(異性として見られない)人から告白される。
    返信

    +101

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 21:30:25  [通報]

    してもらう。
    狙った獲物は逃さない
    返信

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 21:30:44  [通報]


    >>15

    妄想乙
    返信

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 21:30:57  [通報]

    すでに何人のちえみがいるんだ、このトピ笑
    返信

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 21:31:02  [通報]

    自分からはしないです。
    男に言わせた方が後々良い事が多い
    どっちから言っても・・・
    後から好きにさせれば・・・
    って言うけどやっぱり違うと思うので
    返信

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 21:31:14  [通報]

    告白なかった。お互いに好意があるなって確信はできてたけど。付き合ってから改めて告白された。
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 21:31:27  [通報]

    >>15

    あんたに聞いてないし
    返信

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 21:31:33  [通報]

    脈ありアピールしまくって告白してもらえるように仕向ける。
    返信

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 21:31:34  [通報]

    好き好きアピールはするよ
    でも自分からは告白しない
    返信

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 21:31:41  [通報]

    告白します!待っていたら他の人に取られる。

    前に好きだった人が噂で私の友人をいいと言ってるのを聞いて、その友人は別の人が好きだったから、私からアプローチしたらOKもらえました。

    両思いじゃなくても付き合っていくうちに好きな思いも高まっていきますよ!
    返信

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 21:31:43  [通報]

    脈ありだと感じたら、好き好きアピールをして相手から告白してもらう。
    返信

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 21:32:20  [通報]

    自分から ダメならすぐ次~探す
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 21:34:38  [通報]

    興味のない男性からの告白はセクハラです
    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」
    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」girlschannel.net

    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」 ほとんど顔見知りレベルであるにもかかわらず、男性は自分の想いの丈を長文でLINEしてきたのである。  彼氏がいて、それを伝えているのに告白されてしまった自分を、...

    返信

    +11

    -7

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 21:34:40  [通報]

    してもらう
    と言うかこっちに興味を持ってくれない人を好きにならないので、好きになった時点でそこそこわかりやすいアプローチされてる
    告白しても断らないよーって雰囲気出しておけば告白してくれる
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 21:34:59  [通報]

    好きって言わせる方法 という漫画を読んで実行していたことがある。
    黒歴史。
    返信

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 21:35:23  [通報]

    モテない女は自分からいったほうがよい
    モテるなら待つ
    返信

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 21:35:43  [通報]

    主です。
    トピ許可ありがとうございます。
    私は今まで自分から告白していたのですが、撃沈(;_;)
    かといって、告白してもらえるように仕向けても、スルーされたら虚しいですよね…。
    理想は相手にしてもらうことなのですが、、、
    返信

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 21:37:00  [通報]

    自分からいっちゃう
    ガツガツビッチ同じ女でもヒクわ
    返信

    +4

    -6

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 21:37:08  [通報]

    してもらうって答えてる人、どうやって告白してもらうの?
    返信

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 21:37:11  [通報]

    待ってるだけで年くっちゃった。やれやれだよ、自分。
    返信

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 21:37:30  [通報]

    >>21
    あみんもいるのよ。
    返信

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 21:38:13  [通報]

    告白され過ぎて もういいよ
    そっとしといてよ!
    返信

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 21:38:37  [通報]

    私の場合は自分からしたよ。どうしても付き合いたかったしこの人を逃したら絶対に後悔すると思ったから(^ ^)☆。プロポーズは旦那から(^ ^)だよ。
    返信

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 21:39:19  [通報]

    >>20
    えー、酷い。
    実体験なんですけど。
    基本的に相手から近付いて来ることが多いんですよ。面識のないのに連絡先聞いて来る子は高確率で好意がありますね。メールしてたり一緒に遊んでればそれが確信にかわります。そういう子に告白すると言ってるのだよ。
    自分がモテないからって僻むのはやめてくださいね。
    返信

    +4

    -10

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 21:39:23  [通報]

    自分に自信があったら告白してもらった方が良くない?主さん、匂わせるの苦手なのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 21:39:31  [通報]

    好きになったら、素直に大好きだと言う。
    ジーッと待ったりとか工夫して相手に言わせたりとかしたことないなあ。
    それで後々困ったこともないよ。相手に上から見られたりとかもない。
    相手から先に言われたら、それはそれで良いし、どっちでも大丈夫。
    好きなら好きと言わないと伝わらないと思うけど。
    返信

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 21:39:55  [通報]

    >>18
    それブスあるあるじゃんw
    返信

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 21:40:06  [通報]

    告白してもらうように仕向けるけど、待ちきれず自分から告白しちゃいますw
    返信

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 21:40:20  [通報]

    >>38


    あみんwwww
    古いわw
    返信

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 21:40:26  [通報]

    ♪追いかけられると 逃げたくなる
    背を向けられると 不安になる♪
    返信

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 21:40:54  [通報]

    私は好きとは言わないで好きかもしれないと言っておきます。で、意識させてそのうちにいろいろ頑張って、好きと言わせる!!
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 21:41:41  [通報]

    告白したことない。いつもされる側。
    返信

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 21:42:03  [通報]

    数日間の帰省なのにもう戻ってこないみたいな言い方して告白させたことある。
    嘘ついてごめん。
    あれから20年、長期の帰省も「ゆっくりしておいでー」って待っててくれる。
    返信

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 21:43:57  [通報]

    気持ちを抑えられないから自分からしちゃいます
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 21:44:47  [通報]

    >>24
    俺が本当に好きになる女の子は彼氏がいることが多いんだ。だから、自分のことを好きになってくれる女の子と付き合う。でも、本当に好きなのかわからず付き合うこともあるから上手くいかないときもあるんだけどね。
    返信

    +0

    -20

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 21:46:08  [通報]

    >>42
    それは確かにそうなんですが、そもそも匂わせ方がよく分からないです…
    直接好きっていうのとも違うんですよね?
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 21:46:15  [通報]

    好きの気持ちのやり場がなくなるくらいいつも好きになってしまうので自分から告白してました!
    そしていつもフラれる。笑
    でも不思議なことに、自分からではなくこの人からは告白されなきゃだめなんだ!!と思った人が今の旦那で、たとえスタンスを決めてもその時の勘やタイミングも大事にした方がいいなって思う。
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 21:51:27  [通報]

    学生の頃からいつも自分からしてました。
    いつ言おうか、どこで、何て言おうか…て考えてる時間とか、告白するときのドキドキ感がたまらない。
    若さ故か、フラれたときのことはあまり考えない猪突猛進型でしたw

    返信

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 21:51:36  [通報]

    >>44
    ブスって告白してもらえる事あるの?
    返信

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 21:53:50  [通報]

    少しトピずれなんですが
    好きって何か分からないです。

    出会って1ヶ月程で数回デート
    した人に告白されました。
    とてもいい人で性格もよいし、
    波長も合うのですが、好きか
    どうかわからず告白を
    保留にしてしまいました。


    ほんとに好きなら告白を保留
    することはないのでしょうか?
    考えれば考えるほどその人が
    好きで付き合いたいのか
    分からなくなってきました。

    アドバイスくれたら
    嬉しいです!

    長々とすみません。
    返信

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 21:55:24  [通報]

    >>57
    その人とキスできるかどうかじゃない?
    返信

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 21:59:14  [通報]

    >>57
    そのまま素直に伝えたらどう?まだわからないと。
    相手がそれでもいいと言うなら、もうしばらく友人でいればいいし。相手が去ればそれまで。
    返信

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 21:59:30  [通報]

    本当は付き合ってくださいと告りたかったけど、失敗が怖かったから友達になってくださいにした。
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 22:01:51  [通報]


    最近付き合い始めた彼氏には、本当に好きだと思ったので私から告白しましたが、
    最終的な付き合ってくださいって言葉は向こうに言ってもらいましたよ(^^)
    返信

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 22:09:14  [通報]

    自分から告白したいけど、どうやったらいいのかぜんぜんわかんない。どうやって二人きりになるの?たまたま二人きりの時に言うの?「寒くなってきたね」「うん。寒いね。あの突然ですけど好きです」っていうの?絶対変。無理!無理だよ。無理。
    返信

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 22:09:27  [通報]

    駆け引きは面倒だし時間のムダだと思ってるので自分から言う。私は早めに白黒ハッキリさせたいタイプです。
    返信

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 22:09:28  [通報]

    前は告白してもらう側でした。
    どうしても好きで伝えたくて、生まれて初めて告白したのが今の夫です。
    返信

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 22:13:07  [通報]

    わかる、自分から告白するとか難易度高すぎる
    好きな人であればあるほど、きらわれたくて変なことしたくない。
    返信

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 22:13:13  [通報]

    させるように誘導する
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 22:16:58  [通報]

    自分から告白してふられた人に数年してから告白されて付き合った人が二人いる。そのうちの一人が夫。私の方が好きだけど夫から告白してくれた。
    返信

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 22:21:31  [通報]

    時と場合によるけど自分からする。
    そりゃあしてもらいたいけど、自分が先に好きになったら自分から言うかな。その方が断然進みが早い。悩んだり不安になったりしなくてすむもん。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 22:22:56  [通報]

    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 22:22:57  [通報]

    別にしてもらうつもりじゃないけど、いつの間にかアピールも告白も相手からしてくる。だから自分から動いたことはない…そして両思いだと分かると何かどうでもよくなっちゃう…
    返信

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 22:29:08  [通報]

    自分から告白する人って、効率重視みたいな考え方しているけど、振られるかもしれないっていう不安はないの?もう、付き合える可能性100%っていう自信しかない、みたいな?
    返信

    +5

    -8

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 22:52:01  [通報]

    もう3年待ってるけど何にもない
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 22:58:14  [通報]

    >>7
    それどうやってやるの?
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 23:29:20  [通報]

    興味なかった人の好意に気付いて浮かれポンチになっても
    いざ告白されると恐怖でビビる。
    やっぱり告白されるにしてもこっちから好きじゃないと嬉しくないやー。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/07(土) 00:27:32  [通報]

    こりゃいけるな!
    と思ったら、相手に言わせるように持って行く
    勝ち負けじゃないけど、こっちから言ってしまったら、負けたような気になっちゃうからw
    返信

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 00:35:45  [通報]

    告白するでしょう。すると長ーい沈黙が来るの。(どうやって傷つけずに断ろうかなあ)って相手が、考えてるのがわかってくる。(しまったあ。やっちまった。言わなきゃよかった。時が戻ってくんねえかなあ。もう、そこにエッフェル塔があれば飛び降りちゃうよ。ないから降りないけど。)まあしばらくしたら、そんなこともやっちまったかな。ってもんだけど。その時はたいへんだよ。一回くらい経験しとけば。と無責任にエッフェル姐さんは、言って立ち去って寝る。
    返信

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 00:40:26  [通報]

    人生一度も自分から言ったことない
    絶対させる
    向こうが空気読んで言ってくる
    返信

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 01:05:03  [通報]

    ケースバイケース

    職場だったら気になる人がいても相手から言われたら考える
    職場外なら自分から告ることもある(時と場合による)
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/07(土) 01:41:29  [通報]

    自分からする。
    待っててタイミングを逃したらとても辛いから。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 01:43:14  [通報]

    >>71
    いやいや、振られる可能性は考えるよ。
    振られたらどんなに悲しいか、どんなに惨めかと思うよ。
    ある種、勝負に出る感覚。

    実際振られたこともあるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/07(土) 01:44:27  [通報]

    >>62
    デートに誘うんだ。
    そして2人きりになるんだ。
    それすら無理無理無理!と思うけど、勇気を振り絞るんだ。
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 03:37:16  [通報]

    言葉ではなかったけど、付き合い始めに主人が手をつないできたから、まあそれが告白みたいなもんだったかな〜
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 05:17:05  [通報]

    自分からする

    告白されて大喜びしてる姿見るの好きだし
    自分のタイミングで付き合いたいし
    告白待って他の人の所行かれるぐらいなら告白してフラれる方がショック&後悔も少ないと思うから
    今まで奇跡的にフラれた事はなかったからかもだけど(笑)

    せっかく好きになったのに伝えないのってなんかMOTTAINAIって気がする
    返信

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 07:36:50  [通報]

    本当に良いなと思う人で、相手がなかなかきちんと言葉で言わないならこっちから言うけど、基本、男性が言うべきだと思う。
    付き合おうとか、好きだって言葉がないのに、甘えたり体に触ってくるやつ、お前は許さん。
    女はお前のかーちゃんじゃねーぞ。
    逆に女も、相手からの好きです付き合ってくださいの返事を保留したまま、男の人になんでもかんでもおごらせたりしないでね。男は奴隷じゃないので。
    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 08:31:01  [通報]

    相手に言わせるように仕向ける(笑)
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 12:46:35  [通報]

    >>14
    じぃーっと見つめる
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/07(土) 15:23:55  [通報]

    自分からする。
    駆け引きが好きじゃないので。
    そう思ったらすぐにする。
    それで恋愛するうえで立場が強くも弱くもなったことはない。
    思っていることは、失礼な事以外は基本すぐに伝える。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/07(土) 16:20:15  [通報]

    させること出来る人は元がモテるんだと思う。
    させた人は後々自分が優位に立ててお姫様扱いしてもらえて女として理想だから羨ましいなー。
    ワタシはモテないし、モタモタしてたら持って行かれから、ダメ元で告った。付き合うというより付き合ってもらっている意識で引け目あったけど、すごく好きになってくれて幸せになった。結婚してくれませんか。という言葉は向こうからだった。
    でも、いまだに、どんなに愛されても結婚してもらったっていう、もらった意識がずっとある。
    告白させたほうが女はずっと自信持って過ごせると思うから羨ましい。
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/07(土) 23:45:39  [通報]

    >>47懐かしい!古内東子だ!!
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 20:55:57  [通報]

    ちょっとトピズレだけど
    「私ちゃんは、俺の事どう思ってる?」
    って男が2人いた。ヘタレ野郎。

    保険かけんな!男らしくない!
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード