ガールズちゃんねる

片付けられない女はモテない?その特徴「買って解決しようとする」「実家暮らし」

168コメント2017/10/09(月) 21:26

  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 21:15:39 

    片付けられない女はモテない
    片付けられない女はモテないaikatu.jp

    こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。ご相談にいらっしゃる女性にお部屋とクローゼットの写真を持ってきていただいております。 中には部屋がキレイな方もいらっしゃるのですが、片付いたお部屋の女性は比較的彼氏ができるのもはやいです。 大半の女性が部屋が片付いていないのです。その特徴をお伝えします。


    (1) 買って解決しようとする

    モテグッズやストレス解消グッズを買って集めてゴミ屋敷になり、さらにストレスをためてまた癒し効果があるグッズを買って解決しようとするのです。
    たいてい片付け本もお持ちです。

    (2) 捨てられない

    「まだ使える」「気に入っている」「高かった」など捨てない言い訳を並べてモノに執着して捨てません。
    汚部屋女性は服が多い。

    (3) ボロボロに気が付かない

    ある女性は部屋を片付けてからストッキングの伝線に気付きやすくなったとか。別の女性は服の毛玉に気が付くようになったとか。ゴミに囲まれていると劣化に気付きにくいのです。

    (4) 収納しようとする

    モノが少ない方が部屋の管理は楽なんですけどね。

    (5) 実家暮らし

    実家暮らしの女性で部屋が片付いている方は少ないです。学習机が未だにあったり、お母さんの嫁入り道具らしい古い鏡台があったり。
    子ども部屋から変わっていないのです。

    +127

    -88

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 21:16:45 

    んなこたない!

    片付けられない主婦多いよ!

    +639

    -25

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 21:16:58 

    そのまま静かに暮らせ

    +45

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 21:17:09 

    片付け苦手…
    でもマイホームがもうすぐ完成だから綺麗に頑張ろー!

    +267

    -19

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 21:17:19 

    五番いいと思う

    +19

    -11

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 21:17:35 

    てか別れられない女も多いよね、あとデブ。

    +111

    -37

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 21:17:40 

    恋愛・婚活コンサルタント笑
    いい商売ですね

    +270

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 21:17:41 

    臭そう

    +34

    -10

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 21:17:57 

    片付けられないって悲惨だよね。
    努力でなんとかならないのかなぁ?

    +111

    -15

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 21:18:04 

    実家の場合は、親がちゃんと片付ける人ならそんなことにならない。
    …と思うんだけど、実家ってなんでごちゃごちゃしてるんだろう

    +252

    -14

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 21:18:08 

    デブは汚部屋並みに偏見

    いや事実か

    +88

    -17

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 21:18:23 

    わたしも片付けられない

    +177

    -11

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 21:18:25 

    モテと片付けは関係ない。

    片付け大好きだけどモテません!

    +265

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 21:18:40 

    >>1
    この絵ぐらいだったらあるあるじゃない!?

    +50

    -15

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 21:18:41 

    男じゃなくても部屋汚い友達の家には行きたくない(*_*)

    +166

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 21:19:10 

    私も片付けられない女。
    いつでも人を呼べる部屋にしたい。。。

    +239

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 21:19:25 

    実家暮らしのアラサーの友人
    簡単な料理もできなくて笑った

    +26

    -30

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 21:19:56 

    私特技が整理整頓!

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 21:20:06 

    料理は苦手だが、整理整頓や掃除は自信がある。
    プラマイ0だな

    +103

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 21:20:07 

    実家暮らしより独り暮らしの方が親に言われない分片付けしない人多い気がする

    +177

    -14

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 21:20:06 

    >(1) 買って解決しようとする

    モテグッズやストレス解消グッズを買って集めてゴミ屋敷になり、さらにストレスをためてまた癒し効果があるグッズを買って解決しようとするのです。
    たいてい片付け本もお持ちです

    恋リップだか口紅を買う女性みたいなの?

    +90

    -9

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 21:20:08 

    掃除嫌いだけど、綺麗な部屋の画像見るより、汚部屋や汚屋敷の画像を見た方がやる気スイッチ入る

    +70

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 21:20:08 


    実家暮らしの子より、一人暮らしの子の方が自分しかいないし親から注意受けないから汚部屋率高いよ

    +183

    -17

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 21:20:25 

    片付けられないって面倒くさがりか、不潔か、依存体質のどれかでしょ?
    そりゃモテない

    +58

    -8

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 21:20:35 

    結婚したら大変そうたもん。

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 21:20:46 

    だらしないから片付けられない
    だらしないからもてない
    だらしないからデブ

    現場からは以上です

    +184

    -14

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 21:20:48 

    実家暮らしはヤバイよ

    +19

    -28

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 21:20:59 

    もう格好つけるのメンディー、、、

    ごちゃごちゃは普通だよ

    +29

    -8

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 21:21:06 

    片付けられない+買い物依存で物で溢れかえってます…ゴミは一切散らかってないから許してくださいm(_ _)m

    +53

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 21:21:20 

    知り合いで片付けられないけど、モテる女いるよ?これは、何なんだろう。
    私も友人も部屋片付いてるし、肥満じゃないし、だけど彼氏いないし…この研究?なんだよ。

    +140

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 21:21:30 

    片付けられなかったけどモテてたよ

    +87

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 21:21:31 

    >>20
    こればかりは実家も一人暮らしも関係ないよね。
    やる人は実家でもやる、やらない人は一人暮らしでもやらない。

    +108

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 21:21:32 

    引っ越し繰り返してるけど、片付けしやすい家・しにくい家ってある。
    整理整頓大好きだけど、間取りとか収納によって片付け面倒なことがある。

    +99

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 21:21:32 

    一人暮らしだけどゴミ屋敷です

    +17

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 21:22:08 

    実家暮らしの一人娘や末っ娘は

    わがままで全然ダメダメな地雷女が多いから
    男性は結婚相手としては絶対避けた方がいいよ

    +12

    -30

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 21:22:34 

    >>9
    努力しない人と、努力でなんとかできる人、と出来ない人がいる

    努力してなんとかしようとして収納グッズ増えたりね

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 21:22:52 

    片付けられないじゃなく
    全体的に体も、たるんでるし不潔が見えるだけだろうが!

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 21:22:59 

    実家暮らしだけど勉強机ないし、新築だから物がないんだけど、、新築の実家暮らしって少数派なのかな?

    +9

    -11

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 21:23:06 

    恋コスメは買ってもいいんじゃない?新しい服も、カバンも。
    気分明るくなるなら♪

    +63

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 21:23:08 

    片付け関係ないよ顔だもんモテるモテないなんて

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 21:23:11 

    (5) 実家暮らし

    これに関しては放っといてほしい
    給料が少ないから一人暮らしできない人もいる
    実家暮らしをdisるなら国内の経済的環境を良くしろや!

    +134

    -9

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 21:23:31 

    買い物依存症の主婦は身綺麗にしてるけど
    色々とだらしがない
    汚部屋主婦は一定数存在する

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 21:23:50 

    片付けられないというか片付ける気にならない
    そもそも散らかってる状態が苦じゃないというか
    「よくそんな汚くて平気ね!」って言われるけど、うん、全然平気
    親はわりときっちりしてる方なんだけどなんでこんな風になっちゃったんだろう

    +84

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 21:23:54 

    わたしだ

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 21:24:09 

    ちゃっちゃっと片付けができる人はちゃっちゃっと結婚していったよ

    +14

    -8

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 21:24:11 

    収納グッズというか、100均一のプラスチックケースとかがたくさんある家は
    結局片付いてなかったりする。
    これにまとめておこう。ってケースを買って、中身をとりあえず詰め込むから
    いらないものまで入っていたりする。

    +77

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 21:24:27 

    だらしないから彼女にしたくない。だけ。

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 21:24:33 

    だらしのない女が好きな男っているよ
    自分では気付いて無いみたいだけど、何かと世話を焼きたがって大抵アバズレ系の美人連れてる

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 21:24:35 

    うちの娘はおしゃれ大好きで、清潔感もあるし、少しだけ潔癖なところもある。でも、汚部屋。歩く所もない。自分のスペースはやりたい放題で、それが過ごしやすいらしいです。本当に呆れるほど散らかってます。でも、モテなくはない。

    +37

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 21:24:44 

    >>43
    自分が苦にならないならいいと思うけどなあ

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 21:25:23 

    実家暮らしでもいいんじゃん。一人暮らしが何でもしっかりしてるわけでもないだろうし。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 21:25:32 

    お出かけする時はすごく恰好を気にして奇麗にしていくのに
    部屋がごっちゃごちゃな人居るよね
    あれってどうなってるんだろう

    +64

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 21:25:35 

    一人暮らしの経験なく結婚した主婦は基本的に家事スキルが低い

    誰でも結婚なんかできるって

    +14

    -14

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 21:25:57 

    商品パッケージって生活感でて片付いて無く見えるから、片付けても綺麗になりきらない人はそういうのを見えなくするといいと思う。あとカラーは減らす。

    捨てられないほど片付けられない人はよくわかんない。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 21:26:09 

    片付けられない石原さとみと、片付けられる真矢みきなら、石原さとみでしょ。

    +12

    -17

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 21:27:47 

    片付けても片付けても、男子達が汚す
    ゲーム感覚でゴミ箱にゴミを投げては、入らないで勿論そのまま

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 21:28:11 

    モテないと違うけど、何でお金に困ってるって言う人ほど部屋片付いてないんだろ

    +28

    -6

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 21:29:20 

    美人や可愛いと片付けられないことさえキュートらしいけど?
    ブス、デブで片付けられないのは処刑並み。らしいけど?

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 21:29:55 

    実家暮らし馬鹿にする人いるけど、都心に実家あったり、田舎でアパートや単身用のマンション少なくて実家にいらっしゃる方もいるし、介護などの家族の手伝い、金銭面など色々な事情があるのに批判する人って視野が狭いと思う。

    +68

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 21:31:15 

    実家から出たことがない妹
    すごい汚部屋
    服も捨てないのに次々と似たようなものを買うからあふれてる
    ネイルサロンに行ったり身なりにお金かけてるけど、なんかモワァッとした雰囲気が消えないの
    彼氏は出来るのに短期間で別れて結婚出来ない37歳だよ
    本気で心配してる

    +39

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 21:31:28 

    >>38
    ウチはわざと新築と子供達の大学進学のタイミングを合わせて子供部屋をなくした
    『20歳過ぎたら親離れ子離れ』が夫婦の共通認識だから、子供達が中学の頃から告げていた
    帰省したときは客間で寝かせる、ちなみに子供は双子

    +8

    -10

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 21:31:34 

    >>43


    あなた、もしかして私の娘?

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 21:31:37 

    収集癖あるし遅刻したりするタイプだけど汚部屋ほどではないかも。モテないけどね。
    度を越したら修正する人が大半だと思う。食べたもの片付けないなら病気だと思うけど只散らかってるなら精神的に余裕がないだけなような??

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 21:32:59 

    私 片付けや整理苦手。
    でも彼氏が途絶えたことありません。
    あまり関係ないんじゃない?

    彼氏が出きる、出来ないは関係ない。
    その関係が持続するかしないかでしょ!
    それならこの診断も納得。

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 21:33:27 

    >>55

    年取って劣化するかもしれない石原さとみより、
    美しさ保ってて片付けられる。挫けそうな時
    「諦めないで」って励ましてくれる真矢みきのがいいw

    +66

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 21:35:34 

    >>61
    森昌子みたい

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 21:36:38 

    めちゃくちゃモテて羨ましいぐらい可愛い女の子いるけどその子片付け苦手で彼氏とかが片付けてくれたり、女友達が世話焼いてたりする。
    でも回りからは悪口とかなく、本当に男女問わず好かれてる。
    人間性だよね。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 21:36:47 

    部屋を片付けようと
    いろいろ買ってきただけで片付けた気になる
    物があるから安心して明日やろうってのが毎日続く
    モテない?モテませんよ

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 21:37:59 

    >>61
    遅くない?うちは中学卒業したら出てけって言われてた。高校から東京に来て寮暮らし。
    それは甘やかしすぎだと思う。

    +2

    -16

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 21:39:04 

    こんな臭そうな部屋でSEXなんてできるのか?

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 21:39:08 

    片付けようと思えば綺麗に片付けられる
    でも数日後には元どおり

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 21:39:24 

    モテるかどうかは顔と性格で決まる。可愛いかどうか(´・∀・)

    片付けというもので可愛さを表現できるのか?

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 21:39:38 

    >>55
    なぜに、その2人で例えたかなw

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 21:40:35 

    >>69
    みんながみんな田舎暮らしじゃないよ
    実家の近くにいい高校や大学があれば普通にそこから通うでしょ

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 21:41:23 

    不細工なきれい好きと美人のゴミ部屋在住だったら、食いつきは絶対美人じゃない?
    もう最初の段階で負けてるもん。美人は金持ちゲットしてお手伝いさん雇って貰えて
    解消できるけど不細工は一生自分で片づけなくてはなんだよね。
    はあ、奇麗に生まれたかったわぁ。

    +30

    -5

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 21:41:32 

    わー全部当てはまるw
    物を捨てるんじゃなくて収納グッズを買ってしまうわ。共働き主婦ですが部屋はそれなりにちらかってます

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 21:43:26 

    実家暮らしで学習机未だに部屋にあるけど、ヘアアイロンかけるのにドレッサー代わりにしたり色んな用途で役に立ってるよ。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 21:45:14 

    実家暮らしが遊びにくると上げ膳下げ膳で洗面所も汚して帰るから嫌
    このトピみて学習して欲しい

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 21:45:37 

    >>57
    お金に困ってると、気力も削がれて片付けられなくなるんだよ。

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 21:47:05 

    珍しいと思いますが東京にいる実家暮らしです
    結婚するまでは離れるつもりはありません

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 21:47:49 

    >>7
    本当に連打したい。
    こんなん私でも言えるわ
    誰でも知ってることだ

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 21:48:28 

    私の母は汚いのも散らかってるのも平気。
    私は喘息なので埃っぽいのダメ。寝る前にキッチリ片付けて寝る。
    母の汚いとこがイヤだったので、結婚してからウチはモデルルームばりにキレイ。引き出しを開けるとビシっと並んだ様子にうっとりする♪
    実家は汚すぎて子どもたちもお泊まりを嫌がるレベル。実家住まいの兄たちも掃除すればいいのに。

    +34

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 21:49:40 

    全部当てはまってるけど、人並みに彼氏いたし結婚できたよ
    うち何人かの彼氏には私の汚部屋見せたけどお付き合い続いてたし

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 21:50:16 

    >>42あ、私のことだわ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 21:50:26 

    実家暮らしで今無職です
    周りが成功していく中でどんどん埋もれていくのかと思うと怖いです

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 21:50:37 

    片付ける時間が無いと言うより、がるちゃんしてて(ダラけて)片付けてない。
    昔買った物の処分がよく分からない。何ゴミなのか分からないものが多すぎる。

    買い物し続ける人なら汚部屋になるけど物欲消えたら案外大丈夫だと思う(^∀^;)

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 21:50:49 

    実家暮らしの姉の部屋が汚部屋。床が見えないくらい。母が「片付けなさい」と言うとすぐキレる。31歳だけど子供の頃からずっとこんな感じで呆れる。

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 21:51:51 

    私片付け苦手だからその時の彼氏がしてた
    今は旦那が主にやってる

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 21:52:47 

    独身で働いてるけど実家暮らしです
    親が片付けてくれるからそんなに汚れません
    実家暮らしはお金もたまるしいいことばかりですよ

    +13

    -9

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 21:52:50 

    片付け苦手
    何をどうやっていいかさっぱり
    旦那には片付けろとか言われるけど、簡単に言うなって思う

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 21:54:01 

    片付け嫌いな人が一人暮らしするといろいろとやばい可能性がある。
    友達の家はハエが沸いてた…

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 21:54:03 

    結局実家暮らし叩きたいだけじゃない

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 21:54:13 

    実家暮らし=家族と同居ってわけじゃない、私は都内で実家暮らしだけど両親が早くに他界してるから一人暮らしだよ。一軒家だから簡単に引っ越せないよ

    +16

    -3

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 21:54:14 

    従姉妹二人片付けられない姉妹だけど、何気にモテて20代で結婚したよ。所詮は顔だって。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 21:57:34 

    実家暮らしだけど
    私の部屋は普通だよ。
    他の部屋は汚部屋だよ。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 21:59:42 

    男女の汚さの基準て違うよね。
    男性の一人暮らしのトイレ汚すぎない?
    シーツもいつ洗ってんだって感じ。

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 22:00:45 

    汚部屋だったけどモテた、結婚できたって言う人の精神性が不潔

    +6

    -6

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 22:01:36 

    耳が痛い。ごめんなさい。
    でも、我が家は散らかすのは私、でも片付けるのも私だからゆるして!って旦那には言ってる。旦那は散らかさない人だけど、掃除は全然しないから!掃除担当はわたし

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 22:01:51 

    >>89お母さんが片付けしてるの?あなたおいくつ?

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 22:03:04 

    >>97
    言っている意味がよく分からない

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 22:03:11 

    不細工な上にだらしない、片づけできないとか悲惨

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 22:05:04 

    先日から双子双子ってよくみるけどなに?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 22:06:15 

    >>95

    他の部屋もあなたの家でしょ

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 22:06:17 

    従姉妹二人片付けられない姉妹だけど、何気にモテて20代で結婚したよ。所詮は顔だって。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 22:08:40 

    また実家暮らし(笑)
    だらしないのをとりあえず実家暮らしの所為にするのは止めようよ
    本人の問題で実家暮らしとか一人暮らしとか関係ないから

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 22:10:16 

    片付けたいけど、何かにこだわって片付かない
    病院いって、薬飲んだり行動療法みたいのとかまでやらないと、片付かないかも。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 22:13:08 

    >>93
    それってここで言う実家暮らしとは違うし片付け関係ない

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 22:17:52 

    >>89

    親御さんは自分の部屋すら自分で片付けられないあなたをどう思ってるんでしょうね。
    聞いてみたら?

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 22:21:48 

    引っ越しすると、綺麗に片付けようと思ったりもするけど、数ヶ月すると散らかってしまう。
    何故、散らかるー

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 22:24:28 

    実家暮らしで汚部屋で暮らしつつ、彼氏と7年付き合ったのち、結婚しました。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 22:26:10 

    私の経験によると一人暮らしの方が片付け下手になるよ…

    +11

    -4

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 22:37:35 

    >>30

    同類は同類を呼ぶ。
    理想が高いと巡り会うのが難しい。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 22:39:34 

    片付けられない女だけど、そのイメージがないらしくてモテるタイプだったよ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 22:41:44 

    朝バタバタしてて、机の上にファンデ拭き取ったティッシュとか置いてある…夜まで放置とかザラにある…反省します

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 22:42:13 

    片付けられない。汚部屋(おもに洋服)実家育ちだけど今までモテてたし、結婚もできた。

    きれい好きで独身時代一人暮らしの旦那が綺麗にしてた部屋を実家同様、散らかしてる。
    来年完成するマイホームに引っ越したら極力物減らして、収納多いから全部閉まって物を外に出さない努力をします!!!

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 22:42:58 

    実家暮らしの時、姉妹が使ってたストッキング・タイツと自分のが混ざって山のようになったことある笑

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 22:43:18 

    実家の時は片付け苦手で自分の部屋はちらかり放題だったけど、結婚してからは不思議と散らかるのが嫌になってすぐ片付けるようになったよ。なんでだろ?

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 22:44:48 

    料理が趣味だろうが綺麗好きだろうが結婚できない人はできないし、何も家事できない私みたいなタイプがモテて結婚できたりする。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 22:46:00 

    片付けできない男もイヤだなー

    https://jestyy.com/kataduke-kekkon/

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 22:46:45 

    メイクポーチが汚い
    カバンの中が汚い
    ヘンなキーホルダーが
    付いてる。
    スマホの画面が汚い。
    やっすいバッグの合皮がはげ、
    薄汚れてる。
    靴がきたねー
    しわしわのニット、シャツ

    部屋に行く前に気づこうよw

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 22:48:31 

    変なキーホルダーw

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 22:56:15 

    実家暮らしで汚部屋当たってるけど誰にも迷惑かけてません

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 23:03:11 

    姑も片付けられない人だから何の問題もないw

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 23:08:09 

    >>24

    ADHDの可能性もあるかも。

    お金の管理が下手なのとセットで。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 23:10:42 

    片せない訳じゃないけど綺麗に何も無い部屋とごちゃごちゃしてる部屋なら後者の方が落ち着く限度はあるけど

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 23:16:53 

    バックの中グチャグチャ。
    デブの部屋も大体グチャグチャ。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 23:17:04 

    実家暮らしだから〜とかやめて欲しいわ
    みんながみんなママに頼ってる訳じゃない

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 23:18:54 

    実家とか関係ない
    部屋汚い奴は実家だろうが1人だろうがシェアハウスだろうが汚いよ

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 23:26:47 

    私のまわりでは一人暮らしの友達の方が部屋汚い。私も物が多くて片付け出来ない一人暮らし。
    実家暮らしの友達は部屋綺麗な子が多いよ。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 23:28:31 

    >>35
    差別かよww
    あなたの心を掃除したいわ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 23:29:10 

    デキる女は片付けられなくてもいい!!
    みたいな特集こないだテレビでやってたな。
    ダメだろ、それとしか思わなかった。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 23:36:01 

    ガルちゃんのトピって人を括るの好きだよね
    つまらない
    片付けや掃除なんか主婦になってから必要になってうまくなるもんでしょ
    独身で掃除は風上から上から下へなんてやってる人いないよ
    整理整頓も最小限できていれば問題ない

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 23:56:25 

    うちの母だわ…
    兄も私も……

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/07(土) 00:10:01 

    実家暮らしはやっぱずれてる。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/07(土) 00:18:02 

    これ書いてるライター詐欺みたいな商売してるよね
    毎回実家暮らし煽って悪質なセミナー開いてるよ
    バカみたいに料金高いしw
    騙されてる人、気の毒だなって思う

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/07(土) 00:32:35 

    この前ノンストップで片付けられない女の人は仕事ができるみたいな特集やってたよね
    片付けられる人は融通きかない的な雰囲気で、最終的に片付けられない人のほうがいい人だみたいな結論になってたのにかなり違和感感じた

    +20

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/07(土) 00:37:24 

    片付けられない独身女です
    一ヶ月に一度ダスキン呼んでます
    ダスキンの費用が1万円くらい、私の二時間の時給換算が1万円くらい。
    片付けより仕事の方がマシ

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/07(土) 00:38:22 

    一人暮らしゴミ屋敷住です!!れ!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/07(土) 00:49:44 

    >>120

    うわ…アラサーの義姉がパーフェクトだわ。
    どこからその自信が湧くのか不思議なくらい自分に甘くて他人に厳し過ぎだから彼氏とも長続きしない。
    旦那も義両親も「ありゃダメだ」と呆れてる。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/07(土) 01:12:23 

    昔は床一面服に埋もれて、足の踏み場も無かったけど、捨てまくって物自体を少なくして、毎週友達を招くようにしたら、常に綺麗な部屋でいる習慣がついたよ(๑′ᴗ‵๑)

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/07(土) 01:20:12 

    母が片付けられない女だけど
    私が片付けたり、捨てるのには一切文句を言わないからマシ
    私はインテリア好きなので、自室や共有スペースは隙がないけど
    友人や彼氏は片付きすぎてると緊張するみたい
    色々とゆるいほうがモテる場合もあるのでは?

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/07(土) 01:20:57 

    >>6あとブスなババアが多いよね ババアだから、しがみつく系 別れられない哀れ

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/10/07(土) 01:23:12 

    偏見だよ 美人だってゴミ屋敷いるし、人それぞれ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/07(土) 01:26:00 

    私、まだ使えるのに片付けるのが面倒すぎて捨てることがよくあるよ…
    保存袋とか、なんかの箱とか袋とか…
    お陰で部屋はそれなりに片付いているけど、不経済の塊だと自分で思う…

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/07(土) 01:27:43 

    うちの姉も部屋めっっちゃ汚いけどモテるよ
    私それなりに片付いているけど、モテないよ
    モテるモテない関係ないよ

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/07(土) 03:13:12 

    片付けできないにも程があるし片付けの鬼みたいなのも程がある。
    どっちの友達もいるけどどっちも結婚してる。大雑把さんはおおらかな旦那がいるし、片付け魔さんはキッチリしてる旦那がいる。私もこの中間みたいなもんだけどそれ相応の旦那。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/07(土) 03:15:56 

    ものは減らす方向。
    でも仕事決まらなくて、また資料といらない知識が増えたなぁ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/07(土) 04:12:51 

    すぐにやらない性格に問題があるよ。死んだ後、遺族が困る。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/07(土) 04:14:10 

    悪いけど、ダラシナイ主婦も多いよ。
    反対に綺麗に片付いている家の確率の方が低いと思う。
    ママ友の家に遊びに行って感じたわ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/07(土) 04:17:26 

    >>127

    ガルちゃんは実家暮らしを叩く傾向だから。
    1人暮らしは不健康、不衛生の印象しかない。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/07(土) 05:31:29 

    >>13
    片付けられないとモテないって話であって、片付けが出来るとモテるって話ではない

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/07(土) 07:11:35 

    >>137
    時給5千円?すげー

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/07(土) 08:29:47 

    整理整頓が得意ってわけじゃないけど…

    整理されてないと家事の導線が悪くなるし、部屋が汚いとイライラしてくるし…

    無駄に太りそうだし…(笑)
    運気も下がりそうなので
    毎日掃除や片付けしてるよ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/07(土) 08:44:55 

    昔からの家、まぁ実家といっても良いんだけど
    子供からの色んなものが詰まってるんだよね。だから雑多なんだよ。

    日本は四季があって、折々の行事や文化が多いから
    必然的に物が増える民族で
    衣替えもするし、節句の人形もあるもんね。

    断捨離したり、スッキリさせたい最近の若い人はこういう行事はしないみたい。
    (もしくはレンタルと外注)
    そして仕事が忙しいとなかなか細かい片付けって難しいと思う。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/07(土) 08:48:03 

    元片付けられない女です。
    あれこれ挑戦しても20年くらい、整理整頓できないことが悩みでした。

    しかし!最近ついに整理整頓できるようになれたのですが。きっかけになったのが、綺麗な部屋の男にふられる、です笑笑

    へたれだと思っていた会社の後輩がビックりするくらい綺麗&オシャレな部屋で。
    しかも最近私より先に出世されてしまい。

    私の部屋に連れてきたことはなかったけど、盛大に振られ‥笑笑
    アラサーで恋も仕事も中途半端で部屋も汚くて何やってるんだろう‥と思ったら急にスイッチが入って、断捨離できるようになりました!!

    いまでは照明器具とか観葉植物にもこだわるくらいのオシャレスッキリ部屋です。

    何がきっかけかは人によってちがうと思うけど、人間傷ついてショックを受けるくらいじゃないとなかなか変わらないかもです。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/07(土) 12:42:06 

    女に限定することでもないでしょ
    男なんか結婚しても片付けない人がほとんどじゃん

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/07(土) 12:50:24 

    お金に関することもそうだけど、何でもかんでも実家暮らしを理由にするのやめて欲しい
    私は実家暮らしだけど家に生活費も入れてるし、部屋もきっちり片付けてる
    あくまで個人の問題なんじゃ?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/07(土) 12:54:20 

    >>52


    そうそう ネイルが綺麗な人って 結構部屋がグチャグチャ率が高い

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/07(土) 12:57:43 

    実家暮らしでもないし買って解決なんてしてないけど片付けられないよw
    家ん中汚いけどモテるよ
    悪い❓

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2017/10/07(土) 13:00:30 

    うちの隣人なんて玄関や表向きは綺麗にしてるけど裏に回ったら草ボウボウ二階のベランダの屋根は欠けまくってて直せば良いのにといつも思ってるよ
    一階は綺麗にしてるけど二階はグジャグジャだよ(窓から見える)

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/07(土) 13:04:25 

    だいたい綺麗好き提唱してる人って家の中片付けてない人多いよ
    玄関入って扉開いたら洗濯物かなんか知らないけど散らばってたり人の目に付くとこだけ片付けてもね〜

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/07(土) 13:09:38 

    別に片付け下手だって自分が迷惑被ってなければいいんじゃないの
    人の家は人の家
    その家族が支障なければ別に問題ないんじゃないの
    言ってる人がどんだけ綺麗な家にくらしてるのか隅から隅まで見てみたいもんだわね
    案外奥まったところは汚ったなかったりしてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/07(土) 14:07:31 

    男女問わず
    不潔な人はモテないでしょ、、
    男も女も一緒で
    生活周りを綺麗にコントロール出来ない人は
    「え、、」って思われるよ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/07(土) 15:39:54 

    まさに自分かも
    毛玉とか伝線とかはめっちゃ気になるけど

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/07(土) 18:02:29 

    私は部屋綺麗。で、
    無駄なモノや無駄な事キライ。
    でも、殺伐としてる。
    やや、散らかっているほうが可愛いかも知れない。と思う。
    けど、不潔な部屋は大嫌い。
    程度によるよね?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/07(土) 18:21:32 

    >>4
    うちの妹、「マイホーム建てたら片付ける」って言って、4年経ったけど未だに汚部屋。
    新築で床材にもこだわっているはずなんだけど、床が見えない。
    埃がスゴイ…。
    新築に引っ越す時に物を捨てるところから始めた方がいいかもしれない。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/07(土) 18:26:56 

    たしかに、学習机いまだにあって遊びにきた友達に笑われたw
    30歳でさすがにおかしいのかな
    ずっと同じ生活してると気がつかないことあるよねー

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/09(月) 21:26:47 

    実家がモノで溢れかえってる……
    実家出ていくときって、ちゃんと片付けないとですよね?!どこからどう片付けてよいやら。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。