ガールズちゃんねる

【惚気注意】今までで最高だったデート

224コメント2017/10/17(火) 07:20

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 17:55:49 

    皆さんが今まで最高だったと思うデートはどんな内容でしたか?

    私は旦那と付き合うことになって初めて最初のデートが私の誕生日だったのですが、水族館が好きだということを話したら横浜の八景島シーパラダイスに連れて行ってくれました。
    途中で「何回も疲れていない?」「少し休む?」と聞いてきてくれて、今まで付き合ってきた人達とは全然違って気が利く人だなぁと思っていました。
    日没までお洒落なカフェで時間を忘れて楽しく会話して、その後ベイブリッジからレインボーブリッジまでドライブで夜景を見せてくれて、私が好きなアーティストを話したことを覚えていてくれて、ちょうど夜景が綺麗なスポットでバラード曲を流してくれ、最後はサプライズのヘリクルージング(ヘリコプターのナイトクルージング)に連れていってくれて夜景が眼下に星のように広がっていて感動しました。
    プレゼントもセンスが良くて、翌日家に帰った後もずっと夢見心地な気分で今までで最高のデートでした。
    【惚気注意】今までで最高だったデート
    返信

    +835

    -46

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 17:56:53  [通報]

    長い(´・ω・`)
    返信

    +697

    -71

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 17:57:19  [通報]

    悲しいかな、ないや
    返信

    +181

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 17:57:26  [通報]

    いいねー
    セレブの自慢話聞きたい!
    【惚気注意】今までで最高だったデート
    返信

    +444

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 17:57:31  [通報]

    なかった
    返信

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 17:57:37  [通報]

    吉高由里子の家デートは、その気になったらいつでもデキるように常に全裸って聞いて引いた…
    返信

    +537

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 17:57:43  [通報]

    ドラマの観すぎって言いたくなるラインナップだねw
    返信

    +319

    -13

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 17:57:53  [通報]

    旦那不器用すぎてそんなのない…
    主うらやましい!!
    返信

    +331

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 17:58:01  [通報]

    妄想ですか?
    返信

    +40

    -16

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 17:58:03  [通報]

    >>1
    長すぎて読む気にもらならなかった…
    返信

    +241

    -149

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 17:58:26  [通報]

    普通に居酒屋デートが一番いい。
    返信

    +264

    -32

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 17:58:36  [通報]

    私も主人との最初のデートで水族館。
    海遊館。

    今はただの小さいオジサン45歳ですが。

    主さんの投稿で初心を忘れちゃっならんと思い直した次第です。
    返信

    +350

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 17:58:40  [通報]

    >>11嫉妬乙w
    返信

    +129

    -26

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 17:58:41  [通報]

    そんな素敵な彼と結婚できていいなあー
    返信

    +304

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 17:58:42  [通報]

    よーく人生思い出しても…無い(´;ω;`)
    返信

    +50

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 17:58:57  [通報]

    要するに金持ちで気がきく旦那と結婚しましたってことでOK?w
    返信

    +436

    -42

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 17:58:57  [通報]

    初めてデートした時、何度も送りっこして手を繋いだまま自宅と駅を7往復した事。純粋だったなぁ、10代は…
    返信

    +577

    -10

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 17:59:13  [通報]

    >>1
    ゴメン
    クサいって思ってしまった
    わたしはだから良い恋愛が出来ないんだな
    返信

    +233

    -22

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 17:59:13  [通報]

    これは主が張り切りすぎて伸びないパターンのトピww
    返信

    +305

    -16

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 17:59:13  [通報]

    焼き鳥屋でおっさん達と盛り上がったときは最高だった
    返信

    +209

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 17:59:14  [通報]

    素敵なデート体験、たくさんあり過ぎて書ききれないよ。短い文章じゃ伝わらない。

    返信

    +27

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 17:59:43  [通報]

    >>1
    これは落ちるわ(但しイケメンに限る)
    返信

    +180

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 17:59:58  [通報]

    長すぎて読む気ないっていちいち言わずスルーして閉じれば良いじゃん
    返信

    +181

    -35

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 18:00:01  ID:imWTkuEvwQ  [通報]

    人が辞めて忙しくなってしまった私に
    自宅で手料理のフルコース。
    美味しい料理沢山出てきたのに
    最後にチーズケーキまで手作りしてて
    体調悪くしてもこの人となら大丈夫だ!
    と思って結婚しました^ ^
    返信

    +496

    -8

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 18:00:07  [通報]

    >>20
    主への嫉妬の罵詈雑言で伸びる可能性もなきにしもあらず…
    返信

    +80

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 18:00:32  [通報]

    いちいち反応せずにスルーすればいいじゃん
    返信

    +10

    -17

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 18:00:37  [通報]

    >>1これは豪華だね!
    下世話だけど総額20万くらいかかってる?
    返信

    +242

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 18:01:14  [通報]

    >>24
    長すぎて読む気にもらならない、っていうネットスラングだよ
    返信

    +7

    -19

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 18:01:28  [通報]

    セレブな話好きだからもっと聞かせて〜
    返信

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 18:01:30  [通報]

    >>1
    今の旦那ってところが良いね!
    私は最悪なデートならいくらでも書ける 笑
    返信

    +302

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 18:01:31  [通報]

    >>24
    文字通り受け取りすぎww
    返信

    +12

    -11

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 18:01:59  [通報]

    >>29スラングというか、そのままだよねw
    返信

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 18:02:07  [通報]

    いいホテル泊まったときSEXする?

    する +
    しない −
    返信

    +483

    -17

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 18:02:22  [通報]

    うちも旦那とは水族館だったなあ。品川の。私が水族館好きだと行ったからかも。
    でもヘリとか高所恐怖症の私には無理だ(笑) 
    結婚して10年以上経ちますが誕生日にはどこかしらの水族館に連れていってくれます。
    返信

    +177

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 18:02:25  [通報]

    >>1頼むから、ただし顔は蛭子さんとかのオチがほしいー!うらやましい!
    返信

    +256

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 18:02:33  [通報]

    私の19才の誕生日に、一ヶ月前から夜景が見えるレストラン予約しててくれて、指輪と年の数のバラをプレゼントしてくれた。
    ベッタベタだけど、ものすごく嬉しかったな~
    今はもう違う人と結婚して、平和に幸せだけど、彼の事は一生忘れられない。
    返信

    +264

    -9

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 18:02:42  [通報]

    若い時、お金のない彼氏とバイクで港まで行って夜景見た。ガソリン代もままならない時だったから嬉しかった。ヤンキーじゃないよ笑。
    あのときのピュアな気持ちはどこにいったんだろうねえ…。
    返信

    +188

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 18:02:52  [通報]

    初めてのデートで靴擦れした時、絆創膏と新しい靴下を買ってくれた彼。優しかったー!今の旦那だけどね!
    返信

    +305

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 18:02:54  [通報]

    >>33
    スラング的に使うという意味でね
    返信

    +2

    -9

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 18:02:56  [通報]

    >>28
    すごいよね!
    旦那様、相当なエリートよ!
    奥様がガルちゃんで暇つぶししてるの知ったらどう思うか気になるところだけどw
    返信

    +153

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 18:03:11  [通報]

    長年男友達だった子と二人で遊び行ってる時に、告白されて付き合う事になったんだけど、
    その日ずっと、手つないで来たり、上着貸してくれたり、段差で意味なく支えてくれたりとかぎこちなくも頑張ってくれたのが新鮮で良かった。
    まあ半年くらいですぐ別れたけどね
    返信

    +74

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 18:03:14  [通報]

    中2の時さー彼氏の家にいって初チューした(///ω///)
    そのあと彼氏のクラウンマジェスタでみなとみらい行った♥
    今の旦那です。
    【惚気注意】今までで最高だったデート
    返信

    +10

    -100

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 18:03:21  [通報]

    え、私すらすら読んじゃったw
    このくらいで長いって言ってる人仕事で書類に目を通さなきゃいけない時なっても長すぎてギブアップでもするのかな
    返信

    +357

    -40

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 18:03:59  [通報]

    何で皆オラついてんの?
    返信

    +155

    -8

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 18:04:07  [通報]

    場所より、シチュエーションの方が最高のデートとして記憶されるわ。
    返信

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 18:04:11  [通報]

    なんだかんだ、初デートで水族館に行った時が一番思い出かも。
    中学生だし別に特別なサプライズとかもなかったけど、人生で一番綺麗な思い出w
    返信

    +74

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 18:04:21  [通報]

    明日、初彼と初デートです。このトピ見て妄想高めます。
    返信

    +294

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 18:04:30  [通報]

    好きですって言ったら警察呼んでくれた
    返信

    +108

    -11

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 18:04:38  [通報]

    主の旦那さん凄いね!
    プロポーズもめっちゃ凝りそう!!
    返信

    +98

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 18:04:57  [通報]

    主人と一緒になる前、クリスマスで初めてお泊まりした時、ナイトクルーズでディナーです。
    係の人に写真撮ってもらい、下船した後も撮ってもらいました。見えない所で初めての激しいチューもしました(*^_^*)

    今も、ランチクルーズや記念日にレストラン予約してくれてディナーします。お付き合いの時よりは、外食等は減りましたが記念日や誕生日には必ずケーキと花束をくれます。

    惚気で、すみませんm(_ _)m
    返信

    +122

    -20

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 18:05:14  [通報]

    好きな人と2回目のデートかなぁ
    1回目は緊張して変なテンションになるけど2回目はワクワクドキドキで普通の遊園地でも楽しかった
    返信

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 18:05:19  [通報]

    水族館そんなに行く?笑
    返信

    +68

    -6

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 18:05:24  [通報]

    このトピを楽しめるかどうかで今の幸せ度がわかるよねw
    ウキウキして読めたら幸せなんだろうな…
    振られたばっかりだから、嫉妬しかないw
    返信

    +119

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 18:05:29  [通報]

    >>49
    ナイスリアクションw
    返信

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 18:05:52  [通報]

    >>53
    田舎だと水族館くらいしか行くところないのよ…笑
    返信

    +20

    -8

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 18:06:02  [通報]

    何てことは無いんだけど中学の時初めて付き合った相手との自転車デートは結婚した今でもたまに思い出す。ただ自転車2人乗りしてるだけなのにドキドキしてたな。冬だったから引っ付いたりして。
    あんな純粋な時代にはもう戻れない。
    返信

    +114

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 18:07:04  [通報]

    好きな人とラブラブ期なら近所散歩するだけでも最高に楽しいわさ。
    返信

    +170

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 18:07:15  [通報]

    >>51
    激しいチューの話がなければ綺麗だったのにw
    いつまでもあの頃の思い出を大切にできる人って素敵だと思う!
    うちの母親もそんなだからいつまでも若いよ、、
    返信

    +93

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 18:07:40  [通報]

    誕生日にミラコスタ宿泊でランドとシー2DAYSで、さらに3日目にシルクドソレイユに連れて行ってくれたことかな〜!
    返信

    +72

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 18:07:41  [通報]

    会社の先輩と泊りがけで出張することになった
    仕事終わって食事をしてお互いのことを話して気づいたら好きになってた
    それが今の旦那です
    返信

    +70

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 18:07:51  [通報]

    付き合いたてで長時間拘束は嫌。
    ヘリ乗った時点で顔ドロドロや。
    返信

    +9

    -11

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 18:07:58  [通報]

    >>2
    こんなんも読めないの?
    返信

    +43

    -8

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 18:08:15  [通報]

    ねぇ、どうしたらそんな素敵な人と出会えるの?
    返信

    +138

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 18:08:38  [通報]

    3年目の記念日にフランス旅行に行きました!
    サプライズでエッフェル塔の見えるホテルの良い部屋を取ってくれて、感動してたら、
    エッフェル塔の特別ライトアップだったのかな?
    時間になるとエッフェル塔がピカピカって光るタイミングがあって、それを見ながらプロポーズされて結婚しました!
    返信

    +204

    -4

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 18:08:40  [通報]

    好きな人となら、どこでも楽しい
    近所のコンビニや、遠くにドライブ、何でも楽しいさ(*^^*)
    返信

    +151

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 18:08:42  [通報]

    小学5年の時、両思いだったクラスの男の子と自転車二人乗りで色んなところ遊びに行った。
    貯めてたおこずかいでごちそうしてくれたブタメンとパフェが美味しかったなぁ。
    今考えれば二人乗り危なっかしかったと反省

    今の旦那・・・じゃない!!
    返信

    +123

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 18:08:54  [通報]

    今は 10万くらいで ヘリのナイトクルーズできるよ
    返信

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 18:09:01  [通報]

    この程度を長いって言う人は余程普段文字を読まない人なんでしょうねー
    返信

    +12

    -12

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 18:09:47  [通報]

    1さん、凄いです

    お金とかじゃなくて 旦那さんの愛情を感じるデートプランですね
    しかし、初デートでこれやっちゃうと 二回目のデートから けっこうたいへんだったのじゃないですか?
    まあ、旦那さんは主さんの喜ぶ顔が見たくて お金がピンチな時でもアイディアを練ってプランを立ててくれたと思います

    私の最高のデートは、これからです
    たぶん…
    返信

    +144

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 18:10:08  [通報]

    最高のデートは旦那とではない
    最高のデートができた人と結婚した人が羨ましいな…
    返信

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 18:10:14  [通報]


    お互い忙しくて会えなくて。
    待ち合わせして相手が来たとき
    もう耐えられなくて
    隠れて抱き合ってキスした事。
    お互いの匂いがいとおしい気持ち!
    二人一緒でいるのが、
    何よりの幸せだって思ってた。
    昔々の話。
    時々、夢に出てきて、
    夢と現実の差が……
    返信

    +96

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 18:10:20  [通報]

    >>61
    何か、違くないか⁉ 話しがズレてる
    返信

    +31

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 18:11:21  [通報]

    デートとはちょっと違うかもしれないけど、20年くらい前の話。
    入院中、当時そこの大学の研修医だった高校時代の同級生が、
    毎晩消灯前に5分くらい来て話し相手になってくれた。

    その人が夫だけど、その時もらった飴の包み紙、今も大事にとってある。

    返信

    +238

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 18:11:54  [通報]

    ゆずの歌じゃないけどデートと言うか高校の頃に私が彼氏乗せて笑いながら自転車こいだ時は楽しかったなー
    返信

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 18:12:22  [通報]

    スペインでプロポーズされました‼︎
    返信

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 18:13:52  [通報]

    それこそ、高校生くらいは好きな人と一緒にいられれば本当どこでも楽しかった♡
    子供だからお金はないけど、何もかも新鮮で純粋だったからだろーなー…(  ̄- ̄)遠い目
    返信

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 18:13:57  [通報]

    ドライブに行った時、「本気で帰したくない!」と車の中で抱きしめられた。夜勤だったので帰って来たけど後日プロポーズされてた。あれから20年…もう一度やってくれないかなー、旦那さんよ。
    返信

    +164

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 18:14:54  [通報]

    主、長いけど
    私が告白するときに暖めていたプランがそれでした。

    かつて、マツコの番組で東京ヘリナイトも取り上げられ。
    何だか特別感がなくなっちゃたや。

    でも夢はまだ諦めてない。
    最高のデートは、平凡なアパートで最愛の犬と彼と日向ぼっこした時間です。
    返信

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 18:15:45  [通報]

    ありきたりだけどディズニーかなあ。
    やっぱりデートでディズニーって
    憧れてたから。
    返信

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 18:16:06  [通報]

    旦那だけど、今もらう高いものより、一番最初のほんとにお互い貧乏だった時にくれた髪どめが一番嬉しかったし今でも宝物です。
    デートなんて近所のモールとかだったけど楽しかったな。今はそうじゃないけどね。
    返信

    +93

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 18:16:35  [通報]

    大人になってからのデートより、学生の時してたお金かけてないデートの方が覚えてる
    空気感とか匂いとか
    何にでもキュンキュン出来て幸せな頃だったなー
    返信

    +112

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 18:16:43  [通報]

    >>1
    私も行った気になれたありがとう
    これでもか!ってくらい詰め込まれたデートだね
    主の旦那の経済力に乾杯!
    返信

    +62

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 18:18:26  [通報]

    >>74
    医者の嫁匂わせ
    返信

    +32

    -15

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 18:19:15  [通報]

    激しくトピずれだが、ホテルのディナーとか、夜景が見えるレストランとかが好きじゃない笑
    高架下の屋台とかに連れていってくれる方が好きだわー。
    返信

    +17

    -9

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 18:21:41  [通報]

    素敵なデートの記憶がないぞ…
    おかしいな、記憶喪失だ( ;∀;)
    返信

    +62

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 18:22:05  [通報]

    私の彼氏はなんでも計画的に物事が進まないと気が済まないタイプです。

    なので彼はいつも事前にデートプランをPDFファイル(「第〇〇回デートのしおり(仮)」というファイル名)にしてメールに添付して「目を通しておいて。」と書き添えて送ってきます。しかもファイルがいつも大容量です。
    後日、「第〇〇回デート説明会」と称してパワーポイントのスライドショーを使ってデートプランを説明されます。
    (場所はだいたい彼氏の家、持ち物はプリントアウトしたデートのしおり)
    長々と説明をされ、デート当日を迎えます。
    おととい届いたメールにもしおりが添付されていて、長いので冒頭だけ見てみたら、「すごろくデートを決行する。」と書かれていて、もうなんだか意味がわからないです。説明会もとても面倒です。
    たまに大当たりの時もあるのですが、最近は嫌気がさしてきました。
    返信

    +202

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 18:24:00  [通報]

    夫との初デートですが、ウィンドウショッピングをして早めの夕食を食べ、夜カフェで色々な話をしてその後公園へ。
    池の周りを半周歩いたところで告白され、残りの半周は彼氏彼女として歩いたことかな。
    ちなみに、プロポーズも告白と同じ場所でしてくれました♡
    返信

    +133

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 18:24:03  [通報]

    >>87
    彼氏さん面白い!
    頼りになるタイプなんと違う?
    返信

    +72

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 18:24:56  [通報]

    結局初めてご飯食べに行った時が一番ドキドキして楽しかった気がする
    返信

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 18:25:38  [通報]

    >>87
    すごい、めっちゃめんどくさそう(笑)
    今まではどんなデートがあったの?
    返信

    +87

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 18:26:02  [通報]

    主さん素敵なデートですね!
    私は高級レストランや夜景なんかはくすぐったくなっちゃう方だから、気楽なデートが好きです。

    夜9時くらいから朝4時まで公園で手も繋がずただ会話してただけだけど、帰る頃になると名残惜しくて、本当に楽しい時間だった。
    今の旦那です。
    返信

    +97

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 18:29:19  [通報]

    >>89
    頼りになるときもあるけど面倒だなって感じることも同じくらいあります(笑)
    返信

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 18:30:41  [通報]

    >>87
    他人事だからなのかその彼と一回デートしてみたいわ。
    返信

    +47

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 18:34:40  [通報]

    病気で入院してて、退院後もしばらく家で寝たきりだったので、やっと医者からオーケーもらえて彼氏が大阪旅行連れてってくれた。
    特別、プランが最高とかではないけど、ああ、生きててよかった、頑張ってよかったと幸せだった。
    返信

    +94

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 18:36:43  [通報]

    主、ヘリクルーズってもしかしてバブル世代かなぁ?
    今はそんなデートプラン立てる男なんていないけど、ば期はゴロゴロいたよね!
    返信

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 18:36:50  [通報]

    >>87
    デート説明会が、すでにデート
    返信

    +124

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 18:39:53  [通報]

    >>18が羨ましくて夕飯どか食い。
    返信

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 18:40:23  [通報]

    結婚して初めてのデート。
    ずっと日曜日の夜に別々の家に帰るのが悲しかった。結婚したらずっと一緒にいられるのにと。
    同じ家に帰れるんだ!と気がついて嬉しくなった。
    返信

    +105

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 18:41:05  [通報]

    デートのプランとか立てて実行してくれる人、いいなー。
    そんなの一度も無いなー。
    ちぇっ。
    返信

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 18:41:34  [通報]

    中学の時から好きだった人に デートに誘われて、ホテルのロビーで待ち合わせ。柱の前と後ろで 待ってて なかなか会えなかったんだよね‥
    それからのことは、今でも記憶にはっきりと覚えています。
    人を好きだとか、愛してるとか 意味がわからないうちから想い人で 涙してた。その意味がわかって来た時には、他の人を好きになっていて



    返信

    +7

    -6

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 18:42:06  [通報]

    人様のデートの思い出にマイナスつけないであげようよ
    返信

    +94

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 18:45:24  [通報]

    >>1
    ノロケ以前に小学生以下の文章力な事に驚きを隠せない…
    返信

    +3

    -15

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 18:46:40  [通報]

    >>2の長いにプラスたくさんついてるw
    他のトピなら叩かれるのに
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 18:46:51  [通報]

    主です。
    旦那は今では、モラハラ経済DVの
    甲斐性なしハゲ親父です。
    現実はこんなものです。
    返信

    +135

    -13

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 18:47:53  [通報]

    誕生日にディズニー。
    若かったしシェフズミッキーとかも楽しかったなー。
    (´-`).。oO遠い目
    返信

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 18:48:27  [通報]

    私が音楽好きで夏フェスに行きたかったので誘って一緒に来てもらいました!
    私が好きなバンドの曲も予習してきてくれて私より楽しんでるんじゃないかくらい盛り上がってくれて最高に楽しかった思い出ですー!
    自分の好きなことを一緒に楽しんでくれるってとこがすごい嬉しかったです♡
    返信

    +41

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 18:49:29  [通報]

    自分も海遊館にちょっと気になってる人と
    行きましたが
    何回も「疲れてない?休む?」と聞かれたのが
    うっとおしくて その後の告白をお断りしました

    大丈夫っていっても何度も聞かれると
    気を遣われすぎで疲れます……
    返信

    +99

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 18:49:51  [通報]

    みなさんいいなあ!( ˙-˙ )❤︎
    トピズレですが、
    私はこの前、付き合ってもいいなあと思ってた人と3回目のデートをしたけど、3回目で色々嫌なところが見えて無いな思って切りました。
    やっとと思ってたから凹みましたが、また一から素敵な人に出会えるよう日々頑張ります!笑
    返信

    +76

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 18:50:44  [通報]

    デートでこれが一番とかはない
    近くのラーメン屋で食事するだけでも、小さな幸せに魅力感じてる
    別に男だからいいデートプラン考えろなんて最初から思ってないし、
    常に一緒に楽しいこと考えるから、考えてくれる、なんて求めてない
    返信

    +52

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 18:51:14  [通報]

    素敵なデートしてるなぁみんな。

    羨ましいよ♡
    返信

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 18:52:24  [通報]

    最高のデートと聞かれて全く思い出さない私涙目www
    最悪のデートなら腐る程思い出せる…
    返信

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 18:56:19  [通報]

    ディズニーランドから帰宅したら
    彼からガラスの靴をプレゼントされた
    そこに指輪はいってました。
    今は旦那になってます
    返信

    +93

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 18:56:53  [通報]

    素敵なプラン!!
    だけど初デートでそこまでされたら引く

    次からのデートに過度に期待しちゃいそうだし…
    いつものデートはもっと普通に映画みたり、水族館とか遊園地行って普通にその後夕飯一緒に食べたい
    そういうサプライズは結婚記念日とか新婚旅行とかもっと特別な時にしてほしい
    返信

    +56

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 18:58:02  [通報]

    高身長スポーツマンで彫りの深い昭和イケメン夫はたいしてかわいくも無いスタイル良くもないわたしをかわいいかわいい言ってくれて、デートではいつも女の子扱いしてくれました。

    助手席ドア(内側からだけどw)開けてくれたり、荷物持ってくれたり、歩く時は必ず手をひいてくれて気遣ってくれたり、素敵なレストラン予約してくれたり、記念日はちゃんと祝ってくれたり、、
    歴代彼氏にはノリの良い男友達みたいに雑に扱われてきたのでかなり嬉しかったです。

    夫は結婚してからもサプライズで花束贈ってくれたり、育児疲れでババア化しててもかわいいよと言ってくれます。愛されるって幸せだな〜としみじみ思います。
    惚気です。すみません。
    返信

    +166

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 18:59:28  [通報]

    疲れてない?休む?
    って何回も聞かれるのが一番いやなんだけど笑
    どんだけ体力ないと思っとんねん笑
    おばあちゃんとデートしてんのか笑
    返信

    +73

    -6

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 19:02:16  [通報]

    >>1
    申し訳ないけど
    初めてのデートでここまで過度な演出されたら
    イタいし重いわ……
    自分ならその人とは付き合わないなぁ
    返信

    +24

    -13

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 19:02:31  [通報]

    駐車場迷ってめちゃ歩いた。
    ほとんど会話なくて疲れた。
    会うことはもうないと思ってたら結婚前提に付き合ってと言われた。
    最高なデートとかの前に付き合って早く結婚した。デキ婚じゃないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 19:06:43  [通報]

    わ、私だってヘリで夜景見たことあるよ!

    旦那の会社のビンゴの景品だけどな
    返信

    +78

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 19:11:16  [通報]

    >>70
    誕生日だから豪華なデートなのでは?
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 19:12:47  [通報]

    >>87の面倒な彼氏を持つ者です。
    わたしのPCから過去のデートのしおりファイルが出てきたのでタイトルだけのせてみます。
    これを見たら羨ましい気持ちは消滅すると思います。(笑)

    「藤井聡太くんとともに悲願の30連勝へ!ギョーザの王将30軒制覇の旅。」
    「星の土地を買うんだよ、プロジェクト。」※予算27000円
    「皆既日食を見るの会」
    「豊田議員問題と僕の生え際問題を考える市民のシンポジウム」※ビジネススタイルで出席
    「秋の夜長のチャーハンフェスティバル」
    「予算千円以内で最強のお好み焼きを作るんだよ研究会」
    「ドラマまでよく見る筋書きのあるデートをしよう、のデート」
    「朝4時から淡々と川柳を詠みませうの会。」
    「いろんな支払いに追われてクリスマスデートをするお金がないのでネットオークションで
    資金調達しようの緊急会議」
    「グーグルアースで疑似世界1周の旅。(ただし食べ物だけはガチ。)」
    「お盆なので、いろんな先祖を敬おうデート。」
    「春だから、駅伝に出るよ」

    上記はほんの一例です。彼と付き合って4年目に突入します。
    こんな感じのデート案が過去のに200個近く送られてきています。廃案になった者も数知れずあります。
    これに説明会とか、資料読んでこいとか、宿題を出されたりもします。
    自分もよく付き合ってるなと思います。
    主さんの旦那様が羨ましい限りです。
    返信

    +205

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 19:17:15  [通報]

    >>117
    横だけど、確かに初デートでは思いね;
    プロポーズの時にここまでされた。とかなら文句なしに素直に羨ましく思ってたけど
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 19:17:31  [通報]

    私が夜景好きだから夫のプライベートヘリで夜景見たり、夜景が綺麗なホテルでディナーからのスイート宿泊とかはよくするよ。うちは記念日やデートはだいたい夜景のプランは組み込まれてる
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 19:22:39  [通報]

    スペースワールドの観覧車で初キス。
    本当に大好きな人だったから、それだけでなんだかもうすごく幸せだったな。お互いに照れくさくって、目が合うたびに笑けちゃってね。思い出して泣きそう。
    順調にお付き合いして婚約したのに浮気されて別れちゃった。これも違う意味で泣きそう。
    返信

    +82

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 19:22:49  [通報]

    時々ネットで見かけるそんな優しい人どこにいるんだよー。
    私にはもったいなさすぎるから会えなかったんだろか…
    返信

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 19:23:45  [通報]

    >>117
    たぶん主さん恋愛経験少ないピュアな方なんだと思う。私みたいな色々男知り尽くした汚れた女からすると漫画やドラマみたいなのはキュンともしなくなるけどさ…(笑)
    返信

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 19:24:46  [通報]

    >>121 秋のチャーハンフェスティバル?!?!いいね。
    返信

    +119

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 19:26:13  [通報]

    >>121
    川柳はまあいいとして、なぜに朝4時から?
    返信

    +116

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 19:29:18  [通報]

    >>121
    ユーモアすごいねw
    そんな彼だったら飽きなさそうって思うのは他人事だからかなぁ
    返信

    +146

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 19:32:18  [通報]

    主さんってバブルの時期の方ですか?

    今そんなデートする人っていないと思うし
    たぶん今の時代にそこまでしたら引かれちゃいますよね
    しかも初デートで…

    相当はっちゃけてロマンチックなことやってた時代だったのかな?
    返信

    +19

    -3

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 19:33:56  [通報]

    地元の祭りに行った夜、
    途中雨に降られたりなんかして大変だったんだけど、
    雨上がりの帰り道でキスしたことが思い出。
    辺りは祭りの提灯の灯りとカエルの鳴く田んぼが印象的な夜だった。
    返信

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 19:36:10  [通報]

    うちの旦那、特別なデートもないし顔はフジモン
    返信

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 19:36:14  [通報]

    ヘリコプターのナイトクルージングってどんな?
    バリバリバリバリ音うるさくない?
    ムード出る?
    返信

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/06(金) 19:39:00  [通報]

    >>1
    主さんは初デート以降のデートも毎回そんな感じだったの?
    初めてでそれだけ大掛かりなことされたら次からも期待しちゃうよね笑
    初デートでそれだけの事しといて
    次のデート普通にカラオケいったりとか ラーメン屋さんでラーメン食べるとかだと拍子抜けしそう笑
    返信

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/06(金) 19:40:04  [通報]

    バレンタインデーに告白して返事を待ってました。
    ホワイトデー前日に明日連れて行きたいところがあると言われてみなとみらいに。遊覧船が貸し切りでそこで告白されて夕暮れを背景にチュウしました。
    その後レストランにいって帰ろうとしたら、
    ドラマみたいにホテルのスイートルームのキーを渡されました。
    スイートルームでホワイトデーのお返しの指輪をもらって
    夜景をみてると壁ドンならぬ窓ドンでまたチュウして
    そのまま一回そこでしてそれからお姫様抱っこでベッドへ。ずっと片思いして好きな人だったら幸せすぎました。
    返信

    +51

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/06(金) 19:41:59  [通報]

    やっぱり世界中で女っていかに男に金を掛けてもらい楽して生きられるかがステータスであり幸せなんだなと再認識させられるトピでした。
    マウンティングというのも納得です、私の方がこんなに金を掛けてもらえてる大会なんですね。
    女の自立()社会進出()
    返信

    +10

    -9

  • 137. 匿名 2017/10/06(金) 19:42:31  [通報]

    高校の同級生だった主人との初デート。
    都内の某遊園地。手を繋いでジェットコースターにお化け屋敷、楽しかったなあ…。

    今はその遊園地のすぐ側に家を建てて、仲良く暮らしています。結婚19年目。
    返信

    +75

    -2

  • 138. 匿名 2017/10/06(金) 19:43:55  [通報]

    昔はベッタベタで先が読めるマニュアル通りのデートプランが嫌で
    冷めた目で見てたけど
    歳とったら行動が読めるベタなデートっていいねって思えるようになった
    返信

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/06(金) 19:46:04  [通報]

    初デート、浅草花やしき。ちょうど、浅草寺で朝顔市がやってて風鈴を買った記憶。
    返信

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/06(金) 19:46:08  [通報]

    結婚指輪買いに銀座に行ったデートかな
    2人ともキラキラした空間は慣れないから緊張した
    その後日比谷公園に行って「やっぱり公園はいいなー」とのんびりして、シェイクシャック食べて帰った
    返信

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 19:47:28  [通報]

    高校生のとき、大学生の人と付き合っていて、
    お互い家も遠くたまに電車を使って会うくらいだったのですが、
    突然、2週間ほど大学で忙しいから連絡取れないと言われ、2週間後はちょうどわたしの誕生日だったのですが、
    まさかの誕生日の日に、
    花束とプレゼントを持って車で迎えに来てくれました。
    サプライズしたくて2週間教習所に秘密で通っていたみたい。
    彼の家族がケーキやご馳走をしてお祝いしてくれましたことが、温かくて嬉しかったなあ。
    お迎えもびっくりだけど。
    返信

    +74

    -4

  • 142. 匿名 2017/10/06(金) 19:49:05  [通報]

    誕生日のデートで花束、そのまま指輪買いにショッピングデート。
    ジュエリーショップで最終的に2つの指輪でどっちにするか迷ったんだけど、値段の安い方を勧めたりせず「君の気に入った方を選びなよ!」って言ってくれた。
    今までドケチやら借金王としか付き合ったことが無く、とても感動したw
    手作りチョコのお返しに手作りディナーを振る舞ってくれたり、なんて素敵な奴なんだ夫ってばよおー!w
    昨日もスーパーで買い物終えたら雨降ってて、「妻ちゃんはここでまってて!」って雨の中車取りに行ってくれて玄関口に車寄せてくれた。
    結婚17年経ったのになんてジェントルなんだー!夫ー!
    返信

    +115

    -4

  • 143. 匿名 2017/10/06(金) 19:51:16  [通報]

    >>121
    4年も懲りずにやってる彼もあなたもすごい!笑
    わたしはリッチなのもいいけどこっちの方が面白くて好きだなー!
    返信

    +133

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/06(金) 19:51:42  [通報]

    旦那とはいつも夜に地元でデートしてたんだけど
    深夜になるといっつもノリで
    「ディズニー行くか」「水族館行くか」「イチゴ狩り行くか」「名古屋行くか」
    って話しになって本当に行ってた。
    長野県民です。
    ショボくてすみません。
    でも私にとっては本当に楽しいデートでした。
    返信

    +102

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/06(金) 19:55:08  [通報]

    今日、旦那とショッピングモールへ行き、ユニクロで服を買い、ミスドでお茶して、、あー最高のデートだなぁと思いました。
    返信

    +126

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/06(金) 19:55:11  [通報]

    主さん良いですね!

    私は誕生日に職場まで迎えきて貰って、和食を食べ、ドライブで夜景を見に行きました。そのまま家に送ってもらい、車を降りる時に花束を貰い…落ちました。今の夫です。
    返信

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/06(金) 19:56:50  [通報]

    二人で夜景を見に行って、実は前日下見したんだって言われて
    普通なら、私の為にわざわざ下見したんだ…って喜ぶであろう所を
    わざわざ下見したんだ…カッコ悪い…と思った私をぶん殴ってください
    返信

    +106

    -3

  • 148. 匿名 2017/10/06(金) 19:57:01  [通報]

    元彼がとてもサプライズマンです!
    誕生日に水族館へ行き、美味しいご飯を食べたあと彼の家へ行ったら、部屋中に可愛い風船と飾り付けがされていました。
    プレゼントとは別に動画も用意されていて、私の仲良しなお友達からのメッセージ。
    友達に頼んで、彼一人で私の地元や高校までも行って撮影してくれたようです。
    私が嬉しくてひっそり泣いていたら、私の後ろで動画を見ていた彼も泣いていたようです。笑

    後日2人でグアムへ行ったら、着いたホテルのベッドの上に、シャンパンとガラスに入ったお花のプレゼントが
    何気ないプレゼントや気遣いが大好きでした。

    そんなとても素敵な彼は、今では結婚して子どもができました。
    こんな素敵な人がまた現れるといいな
    返信

    +42

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/06(金) 19:57:28  [通報]

    >>28
    20万もかからんでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/06(金) 20:03:51  [通報]

    このトピの彼氏自慢大会のレベル、高くない?私、全く入り込む余地がないんだけど。
    返信

    +48

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/06(金) 20:06:23  [通報]

    夜景が綺麗なホテルで朝を迎えたかったな。一度でいいから体験したかった‥
    友達は毎年クリスマスにホテルでシャンパン
    羨ましいデートだな。
    思い出のデートはホテルで待ち合わせして、手を繋いで街を歩いて手を繋いで映画を観て
    食事をして、さよなら。
    明日また電話するからって かかってこなかった。
    でも一生涯忘れない 忘れられない 二人だけのデート♡
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/06(金) 20:06:33  [通報]

    学生の頃、冬に彼氏が自分の地元に遊びに来てくれて、
    近くにある海で歩きながらずーっと話してた。
    その時に結婚してほしいって言われて。

    今ではいい思い出です
    返信

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/06(金) 20:08:20  [通報]

    羨ましい彼氏が多い。
    返信

    +59

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/06(金) 20:09:57  [通報]

    お金を掛けたデートもお金掛けないデートも経験したけど、
    高校の時初めて付き合った先輩と、初めてしたデートを越える思い出がない
    ただ地元の海に行って、チャリ二人乗りで海岸線走っただけだけど。
    返信

    +46

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/06(金) 20:13:08  [通報]

    一輪のバラをくれた。スーツに着替えて。DVDみて付き合って下さいと言われてから、SEXしたなー。
    ちゃんと言ってくれた。本当に好きな人だった。でも結婚は無理。結婚は楽できる人とじゃなきゃ嫌。
    返信

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2017/10/06(金) 20:27:13  [通報]

    綺麗な花火を観に行った。
    最初で最後のその人との花火デート。
    返信

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/06(金) 20:28:52  [通報]

    私も主さんと同じ水族館!
    憧れの人で絶対届かない人だと思ってたから嬉しかった!
    青春だったなあ
    別れてしまったけどその人のことは一生忘れられません
    返信

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/06(金) 20:32:11  [通報]

    みんなの彼氏、素敵なデート考えてくれてるんだね〜
    羨ましいな〜本当に(﹡ˆoˆ﹡)
    返信

    +50

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/06(金) 20:34:28  [通報]

    水族館って定番だけど私は純粋にきれいなブルーの空間が好きで
    水族館行こうよって誘ったよ
    別に雰囲気を出したいからってわけじゃないんだな…
    返信

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/06(金) 20:35:00  [通報]

    私も今年の誕生日が主さんと同じヘリクルーズでした!前に憧れてるって言ったの覚えててくれたみたい。空から見る東京は本当に宝石箱で、地上に降りると黒塗りハイヤーが待機してて、レインボーブリッジを通って銀座のレストランまでドライブ。
    レストランも内装お料理とも素敵で、プレゼントは出張先のパリで買った香水。ロマンチックすぎてやばかった!けど、結婚はできない相手なのがね…残念
    【惚気注意】今までで最高だったデート
    返信

    +9

    -7

  • 161. 匿名 2017/10/06(金) 20:43:51  [通報]

    >>121
    >>87
    の彼氏めんどくさそうだなー
    返信

    +8

    -8

  • 162. 匿名 2017/10/06(金) 21:04:25  [通報]

    彼氏いない歴=年齢だった地味顔喪女の私。
    高身長イケメンで性格も合っていた初彼の話です。

    夜ご飯を食べに行ったあと、たわいもない話をしながら公園を散歩していました。
    2時間くらい歩いて何か言いたげな彼。
    すると途中で立ち止まって「◯◯のこと好きなんだけど、付き合ってもらえない?」と告白されました。
    私も好きだったので了承すると、
    「抱きしめていい?」と聞かれ「いいですよ」と返しました。
    数秒抱きしめられたあと、
    「ずっとこうしたかった」
    と言われました。この後はそれぞれの家に帰宅しました。
    本当に嬉しくて、この時のことは一生忘れないと思います。

    デートというより、最高の告白になってしまいましたが(^^;;
    返信

    +92

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/06(金) 21:05:12  [通報]

    >>121
    「皆既日食を見るの会」だけ参加したい
    あとは全部却下したいデートプランだな
    返信

    +20

    -2

  • 164. 匿名 2017/10/06(金) 21:06:04  [通報]

    仕事終わりに待ち合わせして居酒屋で飲むっていう普通のデートで幸せって感じてた私って…w
    返信

    +49

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/06(金) 21:08:04  [通報]

    大人っぽいデートもしてみたいな
    バーに行ってカクテル飲んだりして
    返信

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/06(金) 21:13:47  [通報]

    ランチに鰻屋さんへ
    その後クルージングでお台場へ
    お台場でジョイポリスで遊ぶ
    夜はレインボーブリッジの見える夜景レストランでディナー

    行く先全て予約してくれたり、チケットを取ってくれたので待ち時間もなく、素敵なデートでした(●´▽`●)
    返信

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/06(金) 21:32:14  [通報]

    日本海と瀬戸内海どっちがいい?って聞かれ、日本海と答えたらそのまま福井県の方までドライブデート。
    夜の浜辺で、付き合って。と言われもちろんOK。
    今の旦那です。
    返信

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/06(金) 21:36:50  [通報]

    自分(イモトアヤコ)風な顔ですが、22歳の時に何を間違ったのか成宮寛貴似の長身男性と交際することになり…
    ドライブで夜空の綺麗な場所に連れていってもらい、満月の下で初キスしました。

    結局、一夏の恋に終わり、その後別の人と結婚。旦那は身長も含めて長友佑都似です。
    返信

    +52

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/06(金) 21:46:36  [通報]

    最初はロマンチックなデートしてくれても、どんどん適当になっていくのが悲しいしむかつく。
    返信

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/06(金) 21:58:33  [通報]

    初めて二人であった日、車で3時間くらい他愛もない話をしました。
    恥ずかしくてお互い前を向いたまま
    帰り際車を降りようとして目が合い、そのまま引き寄せられるようにキスして とろけるような感覚でずっと1時間くらいキスし続けました。
    忘れられないほど幸せでした。
    返信

    +56

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/06(金) 22:09:49  [通報]

    映画プリティ・ウーマンのようにショッピングで
    ここからここまで全部ちょうだいと言って
    支払いは全部彼氏がしてくれました
    すみません妄想でした
    返信

    +49

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/06(金) 22:16:20  [通報]

    彼の車に乗り降りする時に、サッと助手席側にきてドアを開けてくれた。
    一緒にいる時はドアというドアのノブを触った事がなかった。
    会計も凄くスマートで、あぁエスコートってこういう事なんだなぁって、なんか自分が特別な女に思えて。

    フラれたけど。・(ノД`)・。
    返信

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/06(金) 22:26:41  [通報]

    バンギャだった時にめちゃくちゃ好きだったメンバーと遊ぶ事になり彼が家に忘れ物したからちょっと寄るねと一緒に付いてって玄関開けたら他のメンバーが揃っておめでとう〜とケーキとか用意してくれてた事
    付き合えるなんて思っても居なかったから色々びっくりと嬉しすぎた思い出です

    返信

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/06(金) 22:55:36  [通報]

    芸人さんと遊園地ダブルデートした事。
    別の日は一人の家でご飯食べて楽しかったなー!
    返信

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2017/10/06(金) 22:57:37  [通報]

    大好きな会社の先輩とパークハイアットの最上階のバーで飲んだ。お互い、気取っててびびるねーとか、ちゃかしながらだったけど、超楽しかった。パークハイアットから新宿西口まで手をつないで、どうでもいい話しながら帰って、最後にキスした。

    なつかしーなー。
    返信

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/06(金) 23:05:08  [通報]

    ひねり出そうとしたんだけど。

    ないや。
    返信

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/06(金) 23:12:31  [通報]

    年上とばかり付き合っていたのでお洒落なデートはたくさんしたけど、学生時代に同級生と制服デートとかしたかったなと心底思っている。
    皆さんのキラキラした思春期の思い出が羨ましい!
    返信

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/06(金) 23:13:37  [通報]

    名古屋でお買い物。
    バッグもお洋服も、
    好きな物なんでも買ってあげる、と。
    たくさん買ってもらいました。
    で、映画ララランドを見て…
    その後、また買い物。
    その後、ビルの最上階かその下かにあるお高いイタリアンで素敵なお夕食。
    カクテルが、こーーんなちょっとしか入ってなくて1杯2000円前後。
    その後の宿泊したところも最高で、できたばっかりのホテルでした。
    ホントにお姫様みたいで最高だった。

    しかし、行った相手が飲み屋で知り合ったお客さん。ほんと一緒に寝るのだけが嫌でした。(笑)
    大浴場で一夜を過ごそうかと、迷いに迷って、部屋に戻ってベッドで寝ました(笑)。
    返信

    +9

    -8

  • 179. 匿名 2017/10/06(金) 23:32:22  [通報]


    121さん、めんどくさそうだけど読んでる側から見たら凄く面白そう 笑!
    楽しいこと考えるのが好きなんだね^ ^
    しかも、それが一時期じゃなくてずっと徹底してるのが凄い。
    返信

    +57

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/06(金) 23:35:04  [通報]


    121さんの企画、もっと聞きたい 笑!
    返信

    +40

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/06(金) 23:41:50  [通報]

    結果的には付き合えなかったけど、私の誕生日の二日後に動物園デートしてくれたこと!
    夜勤明けで疲れてただろうに、誕生日プレゼントまでくれるし、動物園内で可愛いボールペンも買ってくれて、『それだけで良いの?もっと何か欲しいものない??』とまで言ってくれた!!でも、ボールペンだけでも嬉しいし、プレゼントまでもらったからそれだけで満足だったー!今でも大事にしてるー!一番楽しかったデートの思い出です。元気にしてるかなー。
    返信

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/06(金) 23:52:20  [通報]

    >>87
    計画してくれるなんていいなー
    いつも私が決めるからつまらないよ。
    でも結婚したらめんどくさそうだ
    返信

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/06(金) 23:57:47  [通報]

    いいなー
    うちの夫は自分でプランたてられない
    どこいく?→どこでもいいよ、◯◯ちゃんの行きたい所に行こう
    なに食べたい?→◯◯ちゃんの食べたいものでいいいよ

    、、、女子かっ!
    返信

    +29

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/06(金) 23:59:14  [通報]

    古いお弁当屋さんで唐揚げ弁当買って公園で食べたデートが前の彼氏のコース料理が出てくるデートより楽しかったし思い出に残ってる(笑)
    とことん庶民派だなー
    返信

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/07(土) 00:03:11  [通報]

    私もバラほしい。by豚バラ、御年33
    返信

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/07(土) 00:04:28  [通報]

    >>171
    妄想か~い
    返信

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/07(土) 00:14:57  ID:XpqcSgLytu  [通報]

    誕生日にバークハイアットにお泊まり。チェックイン時におめでとうございますとホテルから花束を頂き、ディナーはホテルのダイニング。結果、別れたけど、夢みたいな一夜だった。
    返信

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/07(土) 00:19:01  [通報]

    付き合って初の誕生日にディズニーランドとシーに行ってミラコスタに泊まったのが今までで一番のデートかも。今の旦那ですが、あれ以来一切連れてってくれません。
    返信

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/07(土) 00:31:12  [通報]

    新宿伊勢丹でハイブランドのバッグ3つ買ってくれてパークハイアットでディナー
    タクシー代3万くれた
    最高に幸せなデートだった
    返信

    +22

    -2

  • 190. 匿名 2017/10/07(土) 00:35:10  [通報]

    高校生のときに、大学進学で離ればなれになる
    片思いの2学年年上の先輩としたデートが一番かな。

    映画観て、彼おすすめのお好み焼きやさんに連れて行ってくれて、お好み焼きを焼いてくれたこと。

    帰り道、小学校のグランドでふざけて鉄棒したり、ずっとおしゃべりしていて、日が落ちて暗くなったときにキスをした。ファーストキスだった。
    一生忘れられない思い出です。

    返信

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/07(土) 00:49:19  [通報]

    高層高級マンションの彼の家にお泊まり。
    いつもはベンツでそのままおでかけが、翌日の車はベントレー!天気も良かったので、ベントレーのオープンカーで大阪へ。大きな交差点で周りの注目を浴びて気持ちよかったー!
    夜はビル最上階のフレンチ。なんでも好きなもの頼みなさいと言われ、一番高いお肉を頼んでみた!おいしすぎた。。。
    21歳年上 会社経営の彼で きっと他にも遊んでる女の子はいたと思いますが...
    今、普通の主婦になって平凡な毎日を過ごしている私には、もう二度とないデートだろうと思い、時々あの頃のことを思い出して、自分の脳内に刺激を与えています。笑
    返信

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/07(土) 01:20:46  [通報]

    主さん素敵~!羨ましいです(^∇^)

    他の方のエピソードももっと聞きたいのになんで嫌み突っ込んでくるかなあー。
    返信

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/07(土) 01:37:37  [通報]

    >>180
    興味を持っていただいてありがとうございます。
    彼氏はガルちゃん見ないと思うので特定の心配もないので他にもいろいろと変なのがPCにあったので一部抜粋して貼り付けてみますね(笑)内容がぼんやりとしか思い出せないのも多々あります(笑)

    「その節はありがとうございましたデート」
    「今までの日常生活でぼんやり視界には入ってたけど、何となくスルーしていたお店にとことん入ってみような1日」
    「栗拾いorけまりの日」
    「るるるフィッシング」
    「まっったく興味のないことを2人で挙げ連ねていき、その中でも選りすぐりの興味のないことを真剣にやってみる日があってもいいんじゃないのSP」
    「急な話で申し訳ないけど香港に行くんだよの巻」
    「次回のデートの行き先を賭けて、深夜に人生ゲーム・オセロ2面打ちする夜会」
    「近所のお弁当屋のおばあさん(古くからの共通の知り合い)と3人でご飯食べようねパーティ」
    「サマーランドに行って夏と戦おう」
    「豆腐のポテンシャルを最大限に引き出してみない?」
    「羊数えたって眠れないよね会議」
    「ファミコンするよ、ファミコン。」
    「年の瀬なので汚部屋大改造!劇的ビフォーアフター スピードトライアル編」
    「ぬぬぬフィッシング」
    「ホリデーバーベキューの儀・ウィークデーバーベキューの儀」
    「大晦日だよ飲んだくれNight」
    「そうだ、ラジオをやろう。」
    「たまには君が考えたっていいんだよSP」
    「その節はすみませんでしたデート」

    他にもまだまだありますがこうしてみるとよくいろいろやってくれたなと思います。(笑)
    香港に行ったときは、事前の準備期間があまりにも短く、結局ドタバタだったのは良くも悪くも思い出に残っています。
    返信

    +64

    -2

  • 194. 匿名 2017/10/07(土) 01:48:08  [通報]

    >>179
    お褒めのお言葉ありがとうございます^^
    ただ、付き合いたての頃は楽しかったんですけど、ずーっと続くと結構面倒ですよ。
    特に服装指定があるとき(スーツ着用)とかが本当に面倒です。
    「携帯機種編ドラフト会議」みたいな彼の中で「~ドラフト会議」シリーズというのがあるんですがその時は必ずビジネススタイル必須と、しおりに書かれているのでだるいです。
    私服で行って割と本気で怒られたことがあります。
    見た目は松岡修造になので怒ると迫力があるんです。
    返信

    +50

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/07(土) 01:56:42  [通報]

    お互い激務で同棲しててもすれ違いの毎日。朝家から出る時間、会社から家に帰る時間を出来るだけ合わせて家から駅までの15分をデートと呼んで2人の時間にしてました。
    ある時、一緒に帰ってたら急な雨が降ってきて2人ともびしょ濡れ…なのにとっても楽しくて、ついてねー!って言いながら笑いながら家まで歩きました。こんなことで楽しいなんて、とこの人と結婚したいなと思ったよるでした。
    返信

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/07(土) 02:28:14  [通報]

    もう昔の事だけど(笑)お互い同い年で型にハマらない個性があった彼でお互い初めて付き合った相手でした。まだ19歳で若かったし恋愛初心者だから王道なデート(ディズニー行ったり)がしたかったし、プレゼントも個性的な物ばかりもらってた(笑)ずっとディズニー行きたいと話してたのに断られてたらわたしの誕生日にサプライズで連れて行ってくれました‼生憎の雨で二人でカッパを来たけど冬だから手が寒くて凍えてたら彼が↓のマリーちゃんの手袋を買ってくれました(彼はスティッチ)乗り物はあまり乗れなかったけどそれで手を繋いで園内を歩けたのは夢のようでした。
    【惚気注意】今までで最高だったデート
    返信

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/07(土) 02:37:21  [通報]

    休みを取ってとだけ言われていて2連休をとったら、摩耶山という夜景の綺麗な山にあるオルベージュに宿泊の予約をしてくれていました。
    ディナーを食べてお風呂から上がるとベッドにクリスマスカードとサンタナの靴下にお菓子とダイヤのネックレスが入っていて。

    感動して泣きました(笑)

    何から何までサプライズでした。
    別れた彼氏にしてもらった思い出です(T-T)
    返信

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/07(土) 02:53:59  [通報]

    同じような人がいだけど、
    私も音楽大好きで、その時の夏フェス行きたいけど周りに音楽好きいないーと思ってて、偶然同じこと考えてた男の子と盛り上がって一緒に行ったのが、今の旦那さんとの初デートでした
    普段は遠くからしか見えないアーティスト達を近くで見れて一緒に踊って楽しかったな
    最後グリーンディで盛り上がって花火、最高だった~

    セレブ感ゼロ庶民だなぁ(笑)

    でも、私が結婚退職する時に職場に大きな花束持ってきて、待っててくれた事は忘れられないくらい嬉しかったです。

    結婚10年、子供達も増えて今でも友達みたいです。
    返信

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/07(土) 03:22:20  [通報]

    中学のとき神社まで夕方、二人乗り自転車して
    神社に腰掛けてシーン
    やけに静かでキスかな?とど緊張した
    あわい恋、デートだったなぁ
    お金ないときのが純粋だった
    今は金ない男なぞムリ
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/07(土) 04:04:57  [通報]

    >>74
    素敵すぎる!
    何ならドラマ化してほしい
    返信

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2017/10/07(土) 05:03:46  [通報]


    書くと長すぎるから面倒
    単語だけ並べるね
    リムジンで移動→神戸でショッピング→おしゃれなところでカフェでランチ→町ぶら→ヘリで夜景
    ホテルで夕食→バラ100輪の風呂→ルームサービスで二段ケーキと花束とサプライズプレゼント
    翌日は前に一度やってみたいって言ってた乗馬に連れてってくれた。さりげに言ったことを全部覚えてくれてる。

    他にもあるけど、このデートが一番満足度高かったかな。
    返信

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/07(土) 06:53:36  [通報]

    リッチなデートも公園や居酒屋でのデートも好きな人ているから、お互いの事を考えてるから楽しいんだろうなぁと感じました。みんな素敵だ。
    返信

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/07(土) 07:16:45  [通報]

    クリスマスに遊園地で花火があると知ってデートしたときのことです。
    タイミング良く頂上で花火が始まり、盛り上がりその時にプレゼント交換しました。
    欲しいなーと何気なく言っていた一言なんですが覚えてもらっていてティファニーのネックレスをもらいました。渡し方もドキドキしました。
    ダイヤはとても小さいのですが、首につけてくれて当時はとても嬉しかったです。
    こんなことはもう期待できません。
    返信

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/07(土) 08:48:23  [通報]

    主さんのやつ、横浜に住んでる自分からしたらなにも感動できない。。(バカにしてるんじゃないよ)
    日常でしかない。
    返信

    +3

    -14

  • 205. 匿名 2017/10/07(土) 08:55:07  [通報]

    豪華なデートもいいんだけど、大きな公園に行ってバドミントンしたり遊んでる親子眺めながら子供かわいいね~って言ったりしながらお弁当食べました。
    色々な所行ったけどけっこう心に残ってるほのぼのデートです。
    返信

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/07(土) 09:26:00  [通報]

    付き合って初めてのクリスマス
    最初はドレスアップしてお洒落なレストラン行こうとか話してたけど、手前で大喧嘩して別れ話にまで発展
    結局仲直りしたけど、ごめんもう予約取れんかったし、普通の居酒屋でいい?って言われて、何か悲しかったけど、仕方ないかぁ~って諦めた。
    そしたら当日サプライズで連れてかれたのが素敵な高級フレンチのお店で、本当にビックリしたし、それ以外でも今まで付き合った人の中で一番大事にしてくれた。

    それが今の彼氏ですが、4年目、もう別れそう(笑)喧嘩して2週間音信不通(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/07(土) 10:19:23  [通報]

    >>121
    この彼氏いいと思う。
    4年続いたなら、もう一生一緒コースで添い遂げてほしい。
    勝手に応援してます!
    返信

    +53

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/07(土) 10:55:54  [通報]

    高橋一生似の彼氏と、庭にライトアップされた夜桜が綺麗にみえるレストランでディナーして、帰りに二人で桜並木を手を繋いで帰った、ってデートがすごくよかった。
    一昨日の夢ね。
    返信

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/07(土) 12:12:46  [通報]

    20歳の誕生日に1つ下の彼から
    サプライズでディズニーに2dayで
    連れていってもらった!!

    アンバサダーの広い部屋予約してくれてて、
    ホテルスタッフがドアノックしてきたと思ったら
    ケーキとプレゼント!!

    まだ若いのに
    すごく頑張ってくれた彼は
    今の旦那です!!
    今は子どもも2人いて、そんな自分の誕生日に
    お金かけるなんて勿体ない!って
    なって出来ないけどね(笑)(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/07(土) 13:11:24  [通報]

    みんな羨ましいな、、、
    素敵な男性がこんなにいるなんて。
    返信

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/10/07(土) 13:47:56  [通報]

    初デートは、水族館からの居酒屋で、どちらもお酒好きなので、いつも気取らなくて楽なデートで、話も合うし楽しかった。
    付き合って2年くらいして、いつもはお酒飲むから徒歩の彼が、外車をレンタカーで借りてきて、ドライブデートからの、ヘリコプターで夜のフライト、そこから夜景の見える丘に行きました。
    違和感極まりなかったけど、車を停めて夜景を見てたら、写真撮りたいから、車のトランクからカメラ出してと頼まれて、車から降りてトランクを開けたら、バラの花がギッシリ。
    ビックリしてたら、彼も車から降りてきて、その場で私の前に跪いて、指輪の入った箱を開けて、プロポーズされました。
    ビックリしたし、嬉しいし、いろんな感情が一気に溢れて号泣しました。
    冴えないオッサンになったけど、相変わらず一緒にいて楽しいし、リラックスできる旦那です。
    返信

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/07(土) 14:17:46  [通報]

    外車で東京駅まで迎えに来てくれて、ホテルは渋谷のセルリアンタワーのスイートを取ってくれてて。

    部屋に着いたらフルーツとシャンパンにメッセージカード。お風呂から東京タワーも見えて素敵な気分でした。

    うーん。
    今はそんな生活とは程遠い。懐かしや
    返信

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/07(土) 15:57:26  [通報]

    完璧セフレ扱いされてる私
    読んでて悲しくなってきた...
    もう絶対切る!
    大切にされたいわー
    返信

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/07(土) 16:34:43  [通報]

    父が癌になり、母も私もフルタイムで仕事していたので
    父の闘病を支えるのにプライベートのほとんどの時間を
    割かなくてはいけなくなった

    当時付き合い出した彼氏に、会う時間作れなくなるかもしれない
    別れても構わないって話したら
    必要な物の買い出しや家事でできることあったら手伝いたい
    車もあるし
    僕結構役に立つよ
    彼氏なんだから支えさせてよって言ってくれた

    買い出しや細々した家事をとってもさりげなくサポートしてくれて
    いつの間にか母とも食卓囲んだり、父親の弱音を背中さすりながら
    聞いてくれたりした
    病院のスタッフの方も余りにナチュラルに溶け込む彼が
    夫か兄だと勘違いしていた

    デートらしいデートもなく、二人の時間も無かったけれど
    私にとって家族そのものになってた

    不安と戦う母と私を日帰り温泉に連れ出してくれた
    車の中で彼の失敗談で大笑いした母が
    泣き笑いしながらこんなに笑ったのは久しぶりって言ってた
    のがデートじゃないかもしれないけど最高の思い出

    父親も彼のおかげで穏やかな最期だった
    今は夫になったけど、今は娘のわたしより母と仲良し

    かれのかぞくも彼と同じキャラクター揃いで
    愛情ぶかすぎて時々泣けて来る

    幸せです
    返信

    +52

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/07(土) 17:00:15  [通報]

    男友達だけど、休日の夜に突然電話がかかってきて『暇なら今からちょっと付き合ってくれない?』って言われて、連れていかれたのが住宅街にある桜並木だった。
    穴場なのか誰も人がいなくて、夜桜にスポットライトが当たってて綺麗だったなぁ。
    それぐらいかなぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/07(土) 17:08:35  [通報]

    ちょっと悪いことだけど、ドラマみたいだなって思ったデートは、1つ年下の男の子と彼の原付バイクの後ろに乗せられて、夜の浜辺まで行ったことです。
    捕まるかもという恐怖のドキドキと(笑)当時まだ高校生で初めてのボーイフレンドの背中にしがみついて触れあうドキドキとですごく青春でした。
    ちなみにヤンキーではありませんよ!
    夏の海の香りととバイクで彼の背中にしがみつきながら感じた夜風が心地よかったのを思い出します。

    返信

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/07(土) 17:34:14  [通報]

    >>1
    そこまで完璧なエスコートだと
    遊び慣れてる感じがして私は嫌だな
    返信

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/07(土) 17:36:17  [通報]

    お金がない学生時代、焼き芋を二人でわけたとき、大きい方を彼がくれただけで、ものすごく嬉しかった。
    大好きな人と一緒にいられるだけで、十分幸せだったあの頃。
    返信

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/07(土) 18:05:34  [通報]

    >>121に成り切って妄想してみた。

    四年もめんどい事にうんざりして別れて、次はその日の気分で行きたいとこ行ける彼が出来る。
    →最初は新鮮で、予定に縛られないってサイコー!てなる。
    でも付き合って3ヶ月くらいすると、だんだん昼まで寝てダラダラするようなお家デートが増えてくる。彼に最近部屋ばっかだしお出かけしようよ〜と伝えるも彼はめんどくさそう。

    →急に前彼が頭に浮かぶ。(あー、あの頃毎週色々したなぁ、楽しかったなぁ)
    →でも前彼もう婚約してるし…。

    とならないように気をつけてくださいね!!!

    そこまで色々する人に四年も付き合えてるって事はどっちかというとそういうのがあなたも落ち着くんだと思うよ!!

    返信

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/07(土) 18:08:07  [通報]

    >>214
    有事のときに人間性って出るよね〜。
    素敵な人を捕まえれて羨ましいです!
    返信

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/07(土) 19:45:21  [通報]

    長年片思いの人とデートして秋の公園で暖かい缶のお茶と鯛焼きを半分こして食べたこと。
    少女漫画みたい!時よ止まれ!って思った。

    残念ながら今の旦那ではない。
    でも一生忘れない幸せな時間だった。
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/07(土) 22:00:00  [通報]

    先週、夕方から大衆居酒屋の
    カウンターで飲んで色々しゃべって
    もう帰ろっかーってなったけど
    あと一時間くらい…とか言って
    ドラッグストアでビールやらつまみ
    やら買って向こうの家でダラダラ
    飲んだのは至福の時だったー

    ただ一緒におれたらええわー!
    ってなった

    遠出して夜景みてとか
    私には必要ないっす
    返信

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/08(日) 10:07:45  [通報]

    214さんの読んだら涙が出てきました
    みなさん、うらやましいよ
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/17(火) 07:20:29  [通報]

    ポカポカあったかい中彼氏と静かな公園でゆったりお昼寝したのが今までで一番幸せな最高のデートだった。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード