ガールズちゃんねる

<成人雑誌陳列対策>千葉市、表紙カバー実施断念 コンビニ「負担増える」

86コメント2017/10/07(土) 15:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 17:20:55 

    表紙カバー実施断念 コンビニ「負担増える」 千葉市の成人雑誌陳列対策 | 千葉日報オンライン
    表紙カバー実施断念 コンビニ「負担増える」 千葉市の成人雑誌陳列対策 | 千葉日報オンラインwww.chibanippo.co.jp

     千葉市は試験的に行うとしていたコンビニに並ぶ成人向け雑誌の表紙にカバーを掛ける陳列対策について、実施を断念した。店側が「作業負担が増える」などとし、折り合いがつかなかった。熊谷俊人市長は「対策の趣旨とコンビニの現状をすり合わせ、どのようなやり方ができるのか協議していきたい」とし、別の対策を検討する。  市が行おうとした陳列対策は、千葉県青少年健全育成条例で一般紙と区別して陳列するよう定めた雑誌を対象に、表紙の一部をフィルムで包む取り組み。女性や子どもへの配慮と、2020年東京五輪・パラリンピックに向けたまちのイメージ向上を目的に、2カ月間程度、12店舗で試行を予定していた。


     市健全育成課によると、実施を予定していたセブン-イレブン側から「フィルムの取り付けに手間が掛かる」「売り上げが減少する懸念がある」などと説明があったという。今後は同社以外とも陳列対策について協議していく。

     熊谷市長は、コンビニの成人向け雑誌売り場の多くがトイレの近くにあり、女性や子どもの目に入ってしまうと指摘。「“見たくない権利”を陳列の工夫などで実現できないかということ」と、対策の趣旨を説明する。
    返信

    +14

    -11

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 17:23:00  [通報]

    そんな努力いらんからコンビニに置かないで
    返信

    +376

    -9

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 17:23:32  [通報]

    ネット規制しないならこんなちっぽけなことやってもコンビニ泣かせだよ。
    返信

    +145

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 17:23:33  [通報]

    別にネットで調べればそれより凄いのがあるからな
    どうでもいいや
    返信

    +105

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 17:23:41  [通報]

    コンビニで売らないで欲しい
    売り上げになるから、無理なんだろうけど
    返信

    +166

    -8

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 17:24:04  [通報]

    ネットより数段ましだろ。
    返信

    +11

    -9

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 17:24:10  [通報]

    スマホでいくらでもエロ画像・動画が観れる時代に
    返信

    +129

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 17:24:19  [通報]

    というより猥褻雑誌を流通させないで
    返信

    +114

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 17:24:21  [通報]

    もう置かなきゃいい
    返信

    +120

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 17:24:36  [通報]

    レンタル店ではAVとかカーテンの向こうになってるけどエロ雑誌も書店のみの取扱でカーテンの向こう側にしたらいいのに
    コンビニってトイレの近くに置いてる所が多いから不愉快だよ
    返信

    +227

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 17:24:38  [通報]

    隠すと余計に興味を持つ子が増える
    返信

    +28

    -9

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 17:24:48  [通報]

    それ見てる男がいる所を子供連れてトイレ行かす時って気まずい!
    返信

    +101

    -10

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 17:25:00  [通報]

    バイトしてたときエロ本並べたり整理するの気持ち悪かった
    返信

    +95

    -7

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 17:25:09  [通報]

    コンビニの店内は世の中の縮図
    返信

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 17:25:34  [通報]

    コンビニでバイトしてたけどエロ本は意外と売れないよ。
    返信

    +107

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 17:25:34  [通報]

    >>13
    そういや本担当は男だったわ
    返信

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 17:25:36  [通報]

    隠してほしいし、1番いいのは置かないでほしい
    返信

    +64

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 17:25:37  [通報]

    そもそもコンビニにエロ本置かないでほしい。気持ち悪い
    返信

    +133

    -6

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 17:25:40  [通報]

    今ネットあるから青年雑誌なんてそんなに売れないだろうに、袋被せたら中身わからないからますます売れなさそう。
    返信

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 17:25:49  [通報]

    でも外国から帰国して成田空港のコンビニにエロ本置いてあるの見るとああ私は日本に帰ってきたんだなってホッとするんだよね…
    こういう一面もあるんだよ
    返信

    +8

    -34

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 17:25:55  [通報]

    通販のみにすれば
    返信

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 17:25:57  [通報]

    コンビニはダメとか形だけだよねぇー。
    ネットで調べたら見れるんだからせこいよ。
    コンビニだけ規制するのは
    返信

    +15

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 17:26:24  [通報]

    アマゾンで買えばいいじゃん
    コンビニに置く必要無し
    返信

    +89

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 17:26:44  [通報]

    成人誌コーナーで堂々と立ち読みしてる奴邪魔だしみっともない
    トイレ行くとき邪魔なんだよ
    返信

    +88

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 17:27:34  [通報]

    てゆーかコンビニでエロ本買ってる男なんて見た事ないけど、夜の空いた時間帯とかに買いに行くのかな?
    返信

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 17:27:48  [通報]

    コンビニじたい無くせ
    返信

    +6

    -15

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 17:28:26  [通報]

    >>15
    うん、ジャンプとかのがよっぽど売れてた!
    返信

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 17:29:19  [通報]

    本屋で働いてた時、成人雑誌を立ち読みしながらオ○ニーするつわものがいてですね……
    コンビニにはそういう人はいないのかな、とちょっと気になりました。
    返信

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 17:30:36  [通報]

    >>20
    エロ本で?
    エロ本で日本に帰ったな〜なんて思ったことないわ
    お蕎麦屋さんの出汁の匂いに帰ったな〜とかなら分かるけどエロ本で帰国を実感するから悪くないって無理がありすぎない?
    返信

    +26

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 17:30:50  [通報]

    千葉市住民です。すごく良い取り組みだと思ったんだけどな、残念。

    っていうか、同じ男でも「コンビニや本屋でエロ本立ち読みする奴が理解できない」「民度低すぎる」って意見の人結構多いよね。今はスマホでいくらでも見られるし、エロ本読んでる男の近くなんて男でも寄りたくないんだけど、って・・・
    返信

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 17:31:01  [通報]

    特に子供に害があるものとは思えないが…
    そんなことよりネットでのドラッグとかの方がよっぽと深刻なのに何もしないよね
    返信

    +9

    -15

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 17:31:29  [通報]

    トイレに行くとき邪魔って思ったことない
    そこ見ないし気にならない
    どうでもいい
    返信

    +9

    -18

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 17:31:57  [通報]

    >>27
    いや、ジャンプは雑誌で売れてる部数でいったらトップクラスだからそりゃそうでしょう。
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 17:32:16  [通報]

    昔はコンビニにエロ本があったんだよって時代になればいい。
    返信

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 17:33:19  [通報]

    この時代に誰が買ってるんだろうと思う
    若い人ではない気がする
    返信

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 17:33:45  [通報]

    >>24
    避ければすむ話じゃん。
    何でも自分の不都合なことは邪魔だ邪魔だ。
    って子供かよ。
    返信

    +15

    -17

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 17:33:45  [通報]

    ぞわぞわするタイトルとかあるよね
    多分購入者がが年寄りなのか50オーバーのヤツとか本当キモイ
    返信

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 17:34:34  [通報]

    最近の男性って二極化してるよね。エロ本をコンビニで読んでるのって、読んでるのは大体冴えない大人かキモい若い男、もしくは恥も何も関係なくなったじいちゃん。風俗通いが好きなのも一緒の層だと思う。

    イケメンとかそれなりにちゃんとしてる男性は、潔癖な率高い。キモい男が触った本やAVなんて触りたくもないし、そんな男たちと女共有するなんて絶対ヤダ、みたいな。

    返信

    +15

    -12

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 17:34:58  [通報]

    何でエロ本が便利にどこでも買えないといけないんだよ
    返信

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 17:35:36  [通報]

    全然関係ないけど、まだネットとかそんなにない時代にコンビニでバイトしてた時に、たまに若い女の子がエロ漫画買いに来てたけどあれが後の婦女子というやつなんだろうか。
    返信

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 17:35:42  [通報]

    >>38
    どんだけ世の中の男観察してんだよ…
    返信

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 17:36:03  [通報]

    >>38
    固定観念って恐い
    返信

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 17:36:52  [通報]

    エロ本自体も不愉快だけど、そのエロ本を必死に立ち読みしているだらしない風貌のオッサンがマジでキモい
    返信

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 17:37:14  [通報]

    もうエロ関係はネットの世界だけでいいよ。
    返信

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 17:37:20  [通報]

    >>28
    いるよね変態!
    わざと男性店員の時じゃなく私の時にニヤニヤしながらエグいの持ってきたやつ居た
    反応見るのが楽しいんだろうから無表情でレジうってやった!
    返信

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 17:37:33  [通報]

    並べてるのは確かに不快!
    一番下段の誰も見ないような所じゃダメなの?
    サッと取ってレジに行けばいい。
    返信

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 17:38:35  [通報]

    普通の本屋だって、児童コーナーに向かう一角がアダルトコーナーだったよ。苦情言ったけどその後どうなったか知らない。
    返信

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 17:41:03  [通報]

    この前小さな男の子と女の子が親がレジしてる間に「あっ」って見ちゃいけないけど気になるみたいな反応で漫画の絵のエロ本の表紙みてたわ。あーやだなぁって思った。小学生にも上がってない子にあんなもの見せるなよ。おくのやめてほしい
    返信

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 17:42:17  [通報]

    >>38
    それはイケメンがそうであって欲しいっていうただの願望。
    みんながみんなそうであるはずがない。
    返信

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 17:43:52  [通報]

    店側からすると、そんなに売れないけどエロ本は業者に返品できるし
    廃棄とか他の商品とはちょっと違うんだよね
    置いといても損は無くて、売れれば儲かる物にカバーかけて
    負担増やす様な事はしないと思う
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 17:43:59  [通報]

    まだコンビニで買う人ってまだいるんだw
    今の時代ネットで買うもんだと思ってた
    返信

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 17:44:27  [通報]

    あんまり売れてなかったよエロ本
    だからエロ本なくしても全体の売り上げに影響そんなしないと思うんだけど
    うちの店だけ?
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 17:48:47  [通報]

    そもそも売れてるのか謎
    でも置くって事は需要あるんだろうな
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 17:49:39  [通報]

    >>28コンビニにもいるよ。
    3回くらいトイレにエロ雑誌開封して持ち込まれてた。
    トイレの近くにあるから持ち込みやすいんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 17:49:44  [通報]

    さすが変態ロリコン大国日本
    オリンピックまでに何とかしないともっと世界の恥晒しになる
    返信

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 17:52:30  [通報]

    最近エロ本読んでる男見かけないけど。時間帯によるのかな?昼間から読んでるやついる?
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 17:53:02  [通報]

    買ってるのは60代70代の老人が多いw
    返信

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 17:53:30  [通報]

    >>2
    気がるに買えなくなるから、
    抑えきれなくなって性犯罪増えそう。
    返信

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 17:53:59  [通報]

    スマホで「マ○コ」「チ○コ」って検索すると
    平気で無修正の見れる時代に
    こんな事やっても無意味じゃないの、、
    返信

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 17:55:27  [通報]

    人がどんなジャンルの本買ってるのか興味ないので観察自体しないけど、
    けっこうチェックしている人いるんだ
    返信

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 17:55:51  [通報]

    >>28
    変な人いるいる!

    昔コンビニでバイトしてた時、男性の店員もいるのにわざと私のレジに並んで「すぐ見るから開けて」って言ってきたおっさんがいたわ。
    ハサミで紐切って渡したら、目の前で開いて私に見せつけてニヤニヤしてた。

    「ありがとうございました!お次のお客様〜」って淡々と対応してたら「ノリ悪いなブス」って言われたw
    返信

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 18:00:43  [通報]

    >>59
    チ〇コで検索するなよw
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 18:08:33  [通報]

    本屋行け
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 18:09:47  [通報]

    日本だけなんでしょ、こういう雑誌がコンビニにあるのは。
    置かなければいい。
    返信

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 18:11:39  [通報]

    本当置かないで欲しい!
    駐車場からもガラス越しに見えてるから!

    エロ本コーナーの真横に漫画や小説置いてる
    店もあるけど、小説に漫画見ずらい!!
    返信

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 18:13:38  [通報]

    裁判起こして決めればいいよ
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 18:20:45  [通報]

    でもさ、今更気持ち悪いとか教育上良くないって言っても、私たちが子供の頃からあったよね?
    近所の商店にも売ってたし、本屋でも駅の売店でも普通に売ってた
    そういうのは大人が読むもんだと思って、無意識に視界に入らないようにしてたけど。
    社会には必要なものだと思う
    返信

    +4

    -11

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 18:22:17  [通報]

    あんまり色々規制する方が世の中がおかしくなっちゃうんじゃないの?
    返信

    +4

    -8

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 18:40:01  [通報]

    セブンでもファミマでも、どこか1店舗でよいから無くしてみて欲しいな
    出来るだけその店舗に行くようにする
    返信

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 18:41:29  [通報]

    最近ローソンでバイト始めたんだけど、おじさんがわたしを見ながら、エロ本と交互に

    ちんこ→私の顔→エロ本の表紙を

    三角形にぐるぐるさせてて、ほーんとに嫌だった!!
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 18:42:30  [通報]

    <成人雑誌陳列対策>千葉市、表紙カバー実施断念 コンビニ「負担増える」
    返信

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 18:44:00  [通報]

    置くな、日本の恥だよ。
    女性や子どもの目に入る場所で売るな。
    返信

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 19:03:32  [通報]

    コンビニで働いてた時にレジの店員が女の子の時にわざと見せるように持ってくるやついたよ!コンビニのエロ本無くして!!!
    返信

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 19:24:30  [通報]

    未だにこんな雑誌コンビニで買ってるヤツ
    時代に取り残され過ぎだろ
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 19:33:09  [通報]

    チバリーヒルズ的な所にある店舗で実験してみてほしい
    イメージアップになると思うけどね
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 19:36:21  [通報]

    豊田真由子は落選したら、この問題に取り組むと良い。
    返信

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 20:25:23  [通報]

    なら、酒の横とか通らないですむとこにおいてよ。

    トイレの時に絶対に通らなきゃならないから、あの場所にあるのが本当に迷惑だわ。
    返信

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 20:32:09  [通報]

    キモいからコンビニに置くの辞めて欲しい。
    トイレ行く時目に入るから嫌な気分になる。
    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 20:39:09  [通報]

    トイレに持ち込んで使い捨てする奴も居るらしい
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 21:23:23  [通報]

    男尊女卑の象徴だよね。性犯罪が増える!とかいうバカいるけどコンビニみたいな公共性が高いところにこんなの置いてるの本当におかしいよ。性欲ぐらいコントロールしろ!
    返信

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 21:26:51  [通報]

    昔うちの近所にオープンしたファミマが何を間違えたのかエロ本を一番手前(普通のコンビニにおける女性誌ゾーン)に配置してあって嫌悪感半端じゃなかった。二度と行かなかったし速攻つぶれた
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/07(土) 00:19:46  [通報]

    コピーの隣にあると、本当に気まずい。
    そういうお店多いよね。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 09:18:05  [通報]

    朝鮮学校に多額の寄付をばらまいてる熊谷市長ね。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/07(土) 10:10:03  [通報]

    近所に住むママ友のダンナさんが
    立ち読みしてたとこを
    遭遇した時の気まずさったら
    ありゃしなかった
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/07(土) 12:19:26  [通報]

    コンビニのバイトしてますが、卑猥な本を買っていく男性は大体50代〜だらけ。
    風貌はトラックの運転手みたいな感じかな。

    まだまだ元気だなーなんて思いながらレジ打ちしてますよ(;゜0゜)
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/07(土) 15:50:58  [通報]

    あれって本当に需要あるの?しかも結構品数多いし。エロ本は悪くないから、もっとお店や置く場所選んでほしい。本屋はしょうがないとして、とりあえず小学生以下の目につかないようにしてほしい。表紙カバーが面倒なら、上にバサっと一枚布かけたらいい。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック