ガールズちゃんねる

おせち購入された方、店名、金額、感想など教えてください。

128コメント2017/10/07(土) 15:00

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 15:29:59 

    今年はお高いおせちを注文してみようかと思っていますが、届いた商品が残念だと怖いのでみなさんの体験を教えてください。よろしくお願いします。
    おせち購入された方、店名、金額、感想など教えてください。
    返信

    +68

    -9

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 15:30:36  [通報]

    店名は・・・まずくない?
    返信

    +51

    -74

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 15:31:17  [通報]

    もう正月かいw
    早いねー‼️
    返信

    +148

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 15:31:35  [通報]

    おせちは買わない一回失敗したから
    返信

    +63

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 15:31:39  [通報]

    楽天で岡江久美子のと博多なんちゃら
    両方まあまあ美味しい
    返信

    +76

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 15:32:33  [通報]

    高いよね~!
    見た目スゴく豪華に見えていいけど、3切れずつしかはいってなくて、いらないものもはいってるし

    洋風お節がいい
    返信

    +104

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 15:32:37  [通報]

    おせち購入された方、店名、金額、感想など教えてください。
    返信

    +83

    -24

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 15:34:01  [通報]

    バードカフェ・・・
    返信

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 15:34:04  [通報]

    もうなの?今日寒いしね、わかるけどまだ3か月あるよ
    返信

    +4

    -27

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 15:34:10  [通報]

    3万弱で1段ずつ和洋中のもの
    お雑煮あるから、
    毎年同じものだけど満足してる
    返信

    +13

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 15:35:04  [通報]

    子供が喜びそうでディズニーの買ったことある!
    味は普通かな。でも可愛かった!
    お弁当箱も運動会で大活躍です!

    でももう買わないかな、、、笑
    返信

    +88

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 15:35:09  [通報]

    義理母の無駄なこだわりで毎年おせちは手作りでした…
    今年は妊娠中で親戚の集まりに行かないからこのドピ参考にさせてもらいますー!
    返信

    +14

    -18

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 15:35:34  [通報]

    埼玉だけどロマンチック街道のおせち美味しかったよ!
    冷蔵品で2万円台だった。
    多分今年も頼む。
    返信

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 15:36:08  [通報]

    去年コンビニで買ったけど
    悪くなかったな〜。
    作るのも面倒だし
    返信

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 15:36:43  [通報]

    こういうの買って年末ゆっくりしたいな。
    大掃除も外注で。
    返信

    +92

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 15:36:48  [通報]

    おせちといえば、スカスカおせち思い出す
    返信

    +85

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 15:37:10  [通報]

    うちはナマス、伊達巻、黒豆、田作り、揚げ物とか作って
    かまぼことか買ってきて詰める
    南天の葉とかバランを使うと形になる

    食べたい物だけを作るなぁ

    あとは刺身盛り
    返信

    +18

    -26

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 15:37:42  [通報]

    3段、三万五千円
    知り合いの和食店で毎年購入
    大変満足
    相場からしたら安くはないが高くもないかな
    地方です
    返信

    +46

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 15:40:16  [通報]

    2、3万だすなら
    好きな物買ったり作ったりするかも

    どうも、お重に刺身と他の物が一緒に盛り付けてあるのがちょっと気になる…
    返信

    +14

    -21

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 15:41:36  [通報]

    楽天で取り扱ってるお店の2万円くらいのをここ3年ばかし買っています。
    (店名を出していいのかわからないので書きませんが)
    原材料に中国産の物は使っていないというキャッチフレーズにつられて。
    安いけれど見栄えもいいし、普通に美味しい。
    試食セットを取り扱っているお店もあるので試してみてはいかがでしょう?
    返信

    +45

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 15:42:06  [通報]

    1万5000円で北海道のお店の海鮮おせち
    30日に冷凍で届いて解凍して食べるんだけど、美味しかったよ
    冷蔵の方が美味しいだろうけど、予算決めてたので量が多いのを選びました。
    返信

    +43

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 15:42:54  [通報]

    ネットショップランキング上位のところで予算4万円で買ってる
    6人用
    お雑煮あるしおせちはお酒のつまみ感覚かな
    返信

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 15:43:45  [通報]

    楽天のランキングに入ってるのを去年購入したけど
    味が濃くて私は好きだったけど、家族には不評だった
    これはもう好みの問題ですね。

    今年はデパートのカタログにある京都の料亭のおせちを注文した。
    比較的薄味らしいので
    返信

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 15:45:39  [通報]

    >>7
    ささやき女将のとこ?
    たっか!!!!
    返信

    +35

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 15:45:44  [通報]

    近所の料理屋さんに毎年届けてもらいます
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 15:45:55  [通報]

    >>6
    買って詰めても結構な値段するよ
    通販でおせち購入した方が安いぐらいだと思う。
    返信

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 15:45:57  [通報]

    地元のホテルの買ってる。三段で3万くらいかな〜洋風だから食べやすい(^ ^)
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 15:46:24  [通報]

    夫のこだわりで毎年手づくり。
    ついつい変なスイッチ入ってローストビーフもつくるからなんだかんだで3万以上かかる。
    買ったほうが安い…。
    返信

    +110

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 15:47:11  [通報]

    知り合いが毎年おせち(三段)送ってくれるんだけど、夫婦ふたりしかいないから食べきれない。
    中身も豪華で、庶民の私には合わなくてもったいないし…。
    ほっともっとのオードブルで満足なんだけどな。
    返信

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 15:47:47  [通報]

    >>9
    むしろ早期予約(9月〜10月中)で注文したほうが
    数千円〜数万円割引してもらえるから
    通販だったら今の時期に予約するのはけっこう普通だよ
    返信

    +81

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 15:49:40  [通報]

    おせちって味付け濃くてあまり美味しくない。
    義母が毎年百貨店で10万ぐらいのを予約してくれるけど、その値段出すならふぐかすき焼きか焼き肉かお寿司がいいな。
    返信

    +76

    -11

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 15:50:05  [通報]

    通販よりデパ地下のが中身がしっかり入ってた
    値段もそれなりだけどガッカリはしない
    返信

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 15:50:24  [通報]

    うちは三越のお節だよ。一回注文すると次の年からカタログが来るので楽です

    今年は金沢の老舗、金茶寮のおせちにしました。美味しかったですよ。写真は高島屋のだけどw
    おせち購入された方、店名、金額、感想など教えてください。
    返信

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 15:52:33  [通報]

    ディズニーとかキャラものはほとんど器代だよね。重箱買うと思えばちょっと高くても買っちゃうかも。運動会とかイベントのときに使いまわせるし。
    おせち購入された方、店名、金額、感想など教えてください。
    返信

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 15:52:42  [通報]

    ヨーカドーのおせち頼んでる毎年違うの頼んでるけどハズレたことないですよ!
    返信

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 15:53:56  [通報]

    私もカタログとか見るの好きです笑
    でも迷って結局自分で用意してます。
    といっても重箱に煮物(二段目)かまぼこ、伊達巻、黒豆、ハム、数の子などを一段目にそれっぽく抓れば結構豪華に見えます。
    お刺身は大皿に並べて完成。

    来年こそは美味しそうなおせち頼んでみたいな。
    返信

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 15:54:35  [通報]

    >>33
    うちは大丸・松坂屋のカタログで購入してます。
    どこも内容は大して変わらないと思うけどね
    色々比較したけど値段も、ネット通販とそんなに変わらない
    返信

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 15:54:39  [通報]

    おせち購入された方、店名、金額、感想など教えてください。
    返信

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 15:55:14  [通報]

    作るのも、2〜3万のを買うのもやめました。
    大戸屋のオードブル5千円でお釣りがくるやつと、スーパーで刺身、後は雑煮があれば十分かな。
    おせち購入された方、店名、金額、感想など教えてください。
    返信

    +95

    -10

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 15:56:24  [通報]

    おせち手作りしてる人どのくらいいるかな?

    手作り派の人は+お願いします
    返信

    +41

    -22

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 15:57:49  [通報]

    毎年お店変えてるけど北陸のお店はいつも好みの味で見た目も内容も満足してます
    やっぱ量より質だなと思います
    伊勢海老とか入ってるのは選びません
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 15:58:04  [通報]

    銀座うち山
    自宅で年越しする時は大晦日の夕方にお店に取りに行きます
    写真は銀座三越の通販の商品なので少し違いますが、お店名物の鯛茶漬け用のタレも付いていてお得です
    おせち購入された方、店名、金額、感想など教えてください。
    返信

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 16:00:07  [通報]

    初めて頼んでみたいんですが、百貨店のカタログで頼むといつ頃届きますか?
    冷凍で届くんですよね?
    返信

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 16:01:42  [通報]

    >>43
    うちは生のを選ぶよ
    31日に届けてくれるよ
    返信

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 16:03:44  [通報]

    >>43
    カタログに書いてある
    おせちも、冷蔵、冷凍両方あるよ

    冷蔵は確か31日じゃなかったかな
    冷凍は29日、30日とか指定が出来るはず(できないところもある)

    電話注文して聞けば詳しく教えてくれる
    返信

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 16:04:54  [通報]

    義母が佐藤水産のやつを毎年買ってる。3万円くらいのやつかな?特に不満もなく美味しくいただいてます。
    返信

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 16:05:59  [通報]

    博多なんちゃら、私も買ってる!おいしいよね。今年は洋風おせちにしようと思ってる。
    返信

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 16:06:10  [通報]

    そごうで予約してきた〜
    高いのは美味しいんだろうけど、元旦って寒いから、お雑煮やお赤飯のほうが人気があるんだよね
    返信

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 16:09:21  [通報]

    羨ましい!
    働き始めてからお正月は1日しか休めないので休みの日家族でデパートに行ってお惣菜を買って帰ります
    365日動いている職場なので御節を買わなくなりました
    去年は除夜の鐘の音を聞きながら仕事をしていたのでコンビニは凄く有難いです
    子供がいる方が優先だから仕方ないけど…
    返信

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 16:10:14  [通報]

    >>28
    羨ましいような…そうでもないような…微妙(笑)
    返信

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 16:10:35  [通報]

    誰かがずっと家に居れるならいいけど、宅配は避けた方がいい。

    毎年1割くらいは宅配業者がパンクして大遅延が発生する。

    下手したら年末なのに、21時過ぎてても届かない可能性あるよ。

    受け取りに行けるならそうした方がストレスかからない。
    返信

    +1

    -9

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 16:13:40  [通報]

    セブンイレブンのおせちは馬鹿に出来ない。
    材料も良いもの使ってて美味しい。
    下手な通販で買うならセブンイレブンで買う。
    返信

    +42

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 16:14:09  [通報]

    >>30
    そうそう。デパートもこの時期にしておかないと、割引もだけど、後で注文しようと思っても美味しいところは売り切れちゃうんだよね。
    クリスマスケーキとおせちは、毎年この時期に予約してる
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 16:14:46  [通報]

    毎年、地元の旅館のやつとか料亭のやつ買ってる。地元なので評判は耳に入るし、良さそうなとこを選んで。
    すごーくまずかったり、量が少な過ぎるってのはないけど、まあ高いよね。でも自分であの重箱3段はなかなか出来ないから助かる。
    通販とかで、全部パウチに入ってるようなのは買いたくないなー。レトルトっぽくて。
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 16:15:43  [通報]

    >>52
    セブンのも美味しいんだ?デパートのどっちが美味しい?
    今年は和洋折衷が流行りみたいだけど、和風の昔ながらのおせちを探してる
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 16:16:38  [通報]

    >>54
    自分で盛り付けするのとか嫌だよね。見本通りにならない自信があるわ…
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 16:17:13  [通報]

    カタログ見て、一品一品頭の中でおおまか計算。どう考えても高すぎて断念。毎年それの繰り返し。
    返信

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 16:17:50  [通報]

    >>55
    デパートのも店によってお味は違うと思うけど、セブンは材料の仕入れから味付けまで細部にわたって開発改善してるからほぼ外れないです。
    元セブン社員です。
    返信

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 16:18:14  [通報]

    地域密着型の大型スーパーのが、受け取り型なので、そこから毎年選んでます。

    御節のバイヤーの方?が、近所の割烹料理や意外な良店を見つけ出して、30種類くらいから選べて楽しい。

    2万円以内くらいにしてる。
    家族は大人2人子供は小学生2人です。
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 16:18:35  [通報]

    >>51
    毎年頼んでるけど、遅延したことなんて一度もないけどなぁ。
    受け取りのほうが、店も混んでるし、長蛇の列だし、雪とかだと大変
    返信

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 16:19:06  [通報]

    大丸松坂屋で毎年頼んでます
    味付けも美味しい見た目も綺麗
    そして料理する手間も片付けもラクで助かります
    今年もパンフレット見て決めました
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 16:21:09  [通報]

    >>58
    教えてくれてありがとう!今年はセブンも選択肢に入れることにしました。
    セブンて、普段のお惣菜やお弁当も栄養士さんが参加してますよね?セブンに協力してる栄養士さんの本を読んだことあるよ〜
    返信

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 16:21:50  [通報]

    松坂屋デパートで生おせち購入してる
    冷凍おせちや真空パックになってるのは
    解凍や盛り付けが面倒なので…
    届いてすぐ食べられる生おせちが便利

    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 16:21:54  [通報]

    >>58
    クリスマスケーキも?これは外注かな
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 16:22:10  [通報]

    >>9
    いつも9月に注文してるよ
    一番割引率がいいから。
    デパート会員になってるから、カタログ注文すると更に値引出来る
    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 16:24:29  [通報]

    3万円〜5万円のおせちを
    デパートで注文
    毎年美味しい ハズレなしです
    見た目も綺麗で縁起も良さそうなので
    オススメ
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 16:24:34  [通報]

    近くのスーパーで。おせちじゃないけどオードブルと握り寿司とすき焼き用のお肉のセットで1万円。
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 16:26:18  [通報]

    >>57
    正月くらい計算とかせずに
    パーッといけばいいのに
    返信

    +2

    -12

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 16:27:04  [通報]

    >>39
    これ、お正月にしてはしょぼくない?
    返信

    +20

    -8

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 16:27:51  [通報]

    デパートでおせち頼んで
    あとはデパートで高級な牛肉購入してすき焼き
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 16:28:54  [通報]

    Oisixの美味しかった。
    毎年頼もうと思う。
    回し者じゃありません。いやマジで。
    返信

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 16:28:54  [通報]

    >>69
    私も思う
    しょぼすぎ〜これ普段のおかず
    返信

    +21

    -5

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 16:29:16  [通報]

    おせち買っても外食とかに出るからウチはそれほど立派なのは買わない。
    返信

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 16:29:58  [通報]

    セブンのカタログおせちを3年ばかり
    注文しています。何故か旦那が気に入った
    ので。まあまあって感じです。

    受け取に行きますが、頑丈な発泡スチロールに
    きっちり入り保冷剤も入っていて、そのままベランダに放置してよく1日ち食べます。
    返信

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 16:30:42  [通報]

    今は大手デパートならネットショッピングで、デジタルカタログやおせち予約もできるよね。わざわざ店頭に行かなくても注文できるし、届いたおせちも綺麗に盛り付けられていて、すぐ食べられる状態だよ

    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 16:32:19  [通報]

    >>72
    うん、私もこれをお正月に出されたら、えっ?てなる
    返信

    +26

    -5

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 16:36:58  [通報]

    人数が多いから、セブンイレブン、デパートおせち×2で、みんなでワイワイ食べ比べています。
    セブンイレブンはコスパは最高だと思う。
    デパートのは岸朝子さん監修のが見た目も可愛らしく好きだったんだけど、お亡くなりになり残念
    返信

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 16:37:46  [通報]

    賛否両論のやつが毎年きになってるんだけど、頼んだ事ある方いますか?
    どうでしたか?
    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 16:40:05  [通報]

    >>64
    クリスマスケーキは昔はヤマザキとかの外注だったりしたけど、最近はケーキ屋さんとのコラボとかもあるみたいですよ。
    元社員なので現状わからなくてすみません^^;
    おせち購入された方、店名、金額、感想など教えてください。
    返信

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 16:41:21  [通報]

    バードカフェの事件て、もう6年前か
    よく知らない店の怪しい安物に飛びついた人達もどうかと思うけど、あれは酷いわ
    返信

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 16:43:48  [通報]

    年末年始、ずっと仕事で買い物も行けない感じなので、初めて頼んでみました
    岡江久美子がやってるやつ、口コミ悪くなかったんで8千円のやつ
    夫婦だけだし、どんなもんか楽しみです
    ご飯だけ炊いたらなんとかなるよね?w
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 16:44:10  [通報]

    >>78
    味は普通なんだけど、見た目の華やかさがないっていうか…質実剛健な人にはいいと思うけど、お正月らしい華やかさや賑わいを求める人には向かないと思う
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 16:46:19  [通報]

    >>81
    ククレカレーも買っておけば、なお安心!
    返信

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 16:48:46  [通報]

    オイシックスの2万くらいの買ったことあります。美味しいけど、あまりうちの家族は食べなくて、一人で食べる羽目になったので、最近おせち買ってません
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 16:59:44  [通報]

    >>83
    了解ですヽ(*^ω^*)ノ
    ありがとう!

    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 17:00:59  [通報]

    イオンのおせちはどうですか?ちょっと気になってます。今トピ見ててセブンも興味持ちました。悩むわ〜
    返信

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 17:11:39  [通報]

    >>69
    手作りの甲殻類無しの御節ってもっと貧相だから、作らなくて良くて5,000円でこんな感じなら、大江戸屋いいね!

    こっそり重箱に詰め替えればなおいいね!
    返信

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 17:13:30  [通報]

    去年2万弱のを敢えてグルーポンで買ってみた
    スカスカじゃなくギッシリ詰まってたし味も良かった
    お正月過ぎてグルーポンから「中に入ってたキャビアの瓶詰めが消費期限切れでした」とメール
    代金全額返金されました
    キャビアなんて消費期限多少過ぎてても元々保存食だしラッキー!
    今春もグルーポンで…と考えてたら、おせちの取り扱い無くなってた
    今度のお正月はどこにしようかな
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 17:14:20  [通報]

    1万円くらいのを買って、あとは煮物を手作りのし、寿司、ローストビーフ、並べたらワイワイ出来て楽しい。
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 17:15:18  [通報]

    ショップチャンネルのおせち
    冷蔵だし、いろいろこだわってておいしいと思う。注文し忘れたときのショックが結構大きい。
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 17:19:32  [通報]

    三年前に年末ギリギリになってからデパートに行ったら、五万円の東京吉兆のくらいしか残ってなかった。
    ほかのデパートも似たようなものだろうと思って、高かったけど正月だし、と奮発して買ってみたら美味しかった。
    大体おせちって全部食べずに何かしら余ってしまうけど、これはそれがなく、家族にも好評だった。
    高かったからこれ一度しか吉兆のは買ってないけど。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 17:22:44  [通報]

    家も岡江久美子がCMやっているおせちを3年買っています。今までは色々買ってきては重箱に詰めていましたが、1万5千円なら、こっちの方が安いし味も不味くないです
    おせち購入された方、店名、金額、感想など教えてください。
    返信

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 17:28:52  [通報]

    頼んだ方に質問です!

    重箱のまま出すんですか?
    それとも、お皿に盛り直すんですか?
    温めた方が美味しいやつとかもありそうで、どうしてるんだろー?と思いまして
    返信

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 17:33:39  [通報]

    岡江久美子がCMしてるおせちがちょいちょい出てるから、気になって見てみたけど、クラッカーとか個包装のチョコが一緒に入ってって、えっ・・・って思ってしまった。
    私だけ?
    返信

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 17:39:30  [通報]

    おせちじゃなくて申し訳ないけど、
    去年クリスマスのケーキとオードブルを三越で注文したら
    まずかった!ケーキはマンダリンオリエンタルの高いやつだったのに
    凄く油っぽくて胸焼けするし
    デパ地下で普通に売ってるいつものお惣菜の方がよっぽど美味しい。
    おせちも失敗したらと思うと怖い。
    返信

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 17:45:03  [通報]

    デパート通販で2~3人前で2万円以下のを買ってる。
    冷蔵か冷凍(自然解凍)でお重に入っているのでそのまま出せるよ。
    自宅で作ってもおせちって温めナシで出すような気がする。

    洋風が好きなんだけどホテル系のおせちはハズレがなかった。
    レストラン系は好みが分かれるかもです。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 17:49:30  [通報]

    お付き合いで購入した、ほっともっとのおせち。
    15000円くらいだったかな
    意外と美味しかった
    返信

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 17:52:50  [通報]

    >>94
    私もクラッカー??と思いましたが栗きんとん等をのせてカナッペにして食べています
    可もなく不可もなくなので、スーパーなどで買ったお刺身やオードブル+岡江久美子のおせちという感じです。
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 18:04:37  [通報]

    >>95
    デパ通販って最近はおせちに力を入れてクリスマスは少ない気がする。
    うちはコース料理っぽくなるように単品で好きなの選んでるよ。
    ケーキは1回買った事あったけど微妙だった。

    デパ地下で老舗おせち総菜揃えるのもいいと思うし美味しいけど
    合計すると通販と変わらなくなったりするので通販にしてる。
    高島屋の通販で選んでるけどガッカリ感はあまりなかった。
    結局は味の好みになっちゃうのかも。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 18:10:08  [通報]

    パック売りと手作りの組み合わせだから 市販のおせちセットは購入したことはない。 

    [一の重] おとそを祝うための祝肴(数の子、田作り、黒豆、たたきごぼう)や口取り(かもぼこ、伊達巻、栗きんとんなど)は、パック売りを購入し お重に詰めてるてる。おかずにならないし少量で済むから。[二の重 酢の物と焼き物]と[三の重 筑前煮]はすべて手作りでボリューミィ―にする。ローストビーフや鶏ハムも作ってる。大量に作ってもアレンジ出来るから不意の来客にも重宝するよ。お刺身も用意(鯛、ぶり)焼きものやお吸い物にも活用できるから便利だよ!

    おせちのほかに 三が日には 鮭・牡蠣でシチューや鍋物、すき焼きも作って食べてる。時節柄、温かい料理がイイよね。
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 18:26:54  [通報]

    実家は去年近所の中華屋料理のおせち買ってた。2万ぐらいだったかな?中華風おせちもたまには良かったよー。
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 18:54:34  [通報]

    去年岡江久美子の注文したけど、味が濃かったなぁ
    不味くはなかったけど我が家では不評だった
    平和堂(スーパー。関西だけ?)のおせちは美味しかったけど引っ越して近くに平和堂ないのよね…
    今年はセブンの注文してみようかな
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 19:31:40  [通報]

    ショップチャンネルのおせち美味しいよ
    もう3年リピしてる
    自分でお重に詰めるタイプなのでちょっとめんどくさいけど量もたっぷりあって補充出来るし材料が全部国産ってところが安心
    三段重用で3万円くらい
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 19:33:52  [通報]

    >>39
    に対して、しょぼいって声でてるけど
    言い方よ、、これに正月らしい縁起物など別で用意すると完璧だと思うけどなー。家族多いと普通のこんなのもないと量が足りないのよね!
    私は全然有りだとおもうわ

    返信

    +12

    -3

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 19:41:19  [通報]

    大丸・松坂屋通信販売というサイトから、今年のお正月用にこの冷凍御節を頼んで食べました。
    普通に美味しいし、この品数で21,600円はとてもお得でした。
    来年のお正月用にまた注文しました♪
    おせち購入された方、店名、金額、感想など教えてください。
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 19:47:19  [通報]

    毎年シェラトンホテルのおせち
    既に予約しました。
    和洋中の三段で53000円くらい
    美味しくて初日でほとんど無くなります。
    返信

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 19:49:48  [通報]

    毎年セブンで購入しています。
    カタログ届いたけど、今年は海鮮のおせちが美味しそう〜
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 19:55:00  [通報]

    >>104
    おせちとこのオードブル両方あれば普通にアリ
    オードブルだけだと微妙かも
    若いカップルだったらこれもありかもね
    家族だとおせち無しが許されない事情が・・w
    返信

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 19:56:49  [通報]

    >>93
    温めなくて、そのまま食べるから「おせち」なんじゃ?
    重箱そのまま出して、取り皿で各々取ってもらうのが通常では?
    返信

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 19:58:30  [通報]

    >>107
    私もクリスマスケーキとおせちは
    セブンで予約、購入しています!
    おいしいよね〜。
    明日、さっそく見に行こうっと^_^
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 20:05:29  [通報]

    >>93
    おせちは
    大晦日までにめでたさを重ねるという意味を込め重箱に詰めて、
    お正月そのまま出して、お正月は炊事場を休ませるために火を使わなくてすむようにしている「御祝の料理」です。

    なので、本来なら温め直さず、重箱のまま出します。

    ただ、外で買ったのが重箱が簡易的な物であれば、自分の家に代々伝わる重箱に詰め直しをする方もいらっしゃいます。
    もちろん、自分の家の重箱を懇意にしている料亭に持ち込み、そちらに御節を直接詰める様に手配する方もいらっしゃいます。

    正月はあったかい物が食べたい!
    と、やはり電子レンジという文明の機器がある昨今だとどうしても簡単に温め直したくなりますよね。

    今は、温め直していいと思いますよ。
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 20:05:41  [通報]

    セブンの一段重。1万円くらい。
    おせちそんな食べないけど形的に。けど、結構おいしいよ!
    これに、鍋とおさしみや好きなものたくさん食べたいものを別に用意してる!
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 20:37:01  [通報]

    去年は東京正直屋の2万円位のやつにしたけど、美味しかったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 20:45:31  [通報]

    私も今年、初めて予約しました!地元のホテルニューオータニのおせちです。二人用、一段で20000円!結構、奮発したので美味しくなかったら嫌だなぁ。今、妊娠中で年末はまだ出産して一ヶ月経ってないと思うので、奮発しました!
    早くに予約した得点で、ランチビュッフェ2名分のチケット付いてきます(3000円相当)。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 20:53:40  [通報]

    もう年末の話かー。
    ケーキはセブン。
    アムロちゃんだから^_^
    ケーキ屋の作り置きより美味しかった。
    今年はセブンの抹茶のやつを予約する予定です^_^
    返信

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 21:03:59  [通報]

    セブンスタッフです
    カタログまだ見てない…時間がない
    おそ松さんおせちがあると聞きました
    すごいね、おそ松さん…フェアみたいの始まったから、ファンの方々がよく買ってくれます
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 21:39:22  [通報]

    ここ数年、楽天で買ってきちんと31日に届いてたけど、今年は運送会社も人手不足みたいだし、ちゃんと配送されるか不安なんだけど…。
    ちなみに去年、楽天のおもてなし参道ってお店で買ったけど、バラエティに富んでるし盛り付けも華やかだったし、味も結構美味しかったよ。
    おせち購入された方、店名、金額、感想など教えてください。
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 21:41:53  [通報]

    デパートでなだ万、美濃吉、たん熊他有名どころを色々買ったけど、また来年も食べたいという味ではない。今は買わなくなった。その代わり、デパ地下で銘店の逸品を揃えて味わう形に落ち着いた。鴨の焼き物や昆布巻き、酢蓮、なます、牛蒡巻きは手作りする。
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 22:19:28  [通報]

    >>71 オイシックスは美味しいよね、私も回し者じゃないです。
    返信

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 23:05:03  [通報]

    旦那も私も和食より肉派なので、唯一好きな数の子と伊達巻と、あとはローストビーフとチキンロール、元旦からステーキしてます
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 23:08:19  [通報]

    博多久松の2人前の過去に買ったけど
    なかなか美味しかった!
    魚卵系が多かったから苦手な主人は食べず
    殆ど1人で食べる羽目になりました。
    数年ぶりに他の買ってみたいけど悩む。
    セブン、岡江さんの気になってます。
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 23:13:55  [通報]

    おせち今楽天博多一位の注文した!
    楽しみでーす!
    博多なんちゃらな!笑
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 03:14:38  [通報]

    どこの店か忘れた。でもそこまで有名でもない、はず…
    提携?なのかな?
    勧められたし会員だったから一回くらいはの気持ちで頼んだら最悪だった。
    2つ頼んだら中身腐ってて全部捨てた。
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/07(土) 10:54:31  [通報]

    たくさんの書き込みありがとうございました。
    お高いと書いたのは15000円くらいを想定していましたが、(15000円でも私にとってはかなり躊躇する値段です。)もっと高いのを注文されてる方がたくさんいらして驚きました。
    セブンのおせちが意外にも好評なのですね。
    毎年楽天人気ランキング上位のおせちはどうなのかしら?
    値も張るし失敗したら怖いですね。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/07(土) 11:14:25  [通報]

    うちはここ5年くらい伊勢丹で銀座アスターの真ん中の40000くらいのやつ頼んでます(^ ^)
    美味しいし夫が好きだし、後からお食事クーポンも貰えるのでこれからも銀座アスターかな。
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 12:14:23  [通報]

    イオンの御節は色合いも暗いし美味しくない。
    1度買ってから買わないようにしてます。
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 12:22:34  [通報]

    我が家は3年程ちこり村の御節です。国産、薄味でお気に入りです。
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/07(土) 15:00:40  [通報]

    >>127
    ちこり村かなり気になってます。
    この時期を逃すと申し込みできなくなるから。

    迷いポイントとしては、値段と見た目の華やかさでした。
    地のもの使ってるから値段が高めなのは理解してるんですが、ここ数日悩んでます。
    後押しポイントがあったら宜しくお願い致します。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード