ガールズちゃんねる

あなたの職場の給与泥棒

132コメント2017/10/10(火) 09:54

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 14:43:30 

    うちの給与泥棒は、見ると大体ipadをいじっています。
    仕事を任せられないことをいいことにやりたい放題です。
    あなたの職場に給与泥棒はいますか?
    あなたの職場の給与泥棒
    返信

    +156

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 14:44:41  [通報]

    私です
    返信

    +151

    -30

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 14:44:49  [通報]

    私です。
    ガルちゃん見てます。
    返信

    +135

    -36

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 14:44:57  [通報]

    タバコ休憩、内線おしゃべり、タバコ休憩…繰り返しの人がいる
    返信

    +143

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:03  [通報]

    ちょっと注意されるとすぐ泣く。
    男の社員に泣きつく。
    辞める辞める詐欺。
    早く辞めちまえ。
    返信

    +211

    -9

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:07  [通報]

    すみません、私です
    返信

    +94

    -25

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:07  [通報]

    仕事任せられない、こういう人はもうやめてもらった方が
    返信

    +127

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:12  [通報]

    働かなくて泥棒だけならまだいい。いらんことして迷惑かけられるから払って欲しいわ
    返信

    +122

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:15  [通報]

    仕事がくそ遅い眼鏡ばばあ
    返信

    +27

    -12

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:16  [通報]

    いますよ
    しかも1番上の上司
    とにかく仕事せず外出
    お昼にはきっちり戻ってくるから頭にきて仕方ない
    何にも仕事してないくせにお腹空くのかよって不思議
    返信

    +108

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:21  [通報]

    午後から居眠りしてる人がいる
    返信

    +66

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:25  [通報]

    事務用品泥棒もいます
    返信

    +86

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:25  [通報]

    PCのモニタ越しにじーーーーーっと見つめてくるおばちゃん
    ブラインドタッチ出来ないから手が動いてないのがまるわかり
    返信

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:27  [通報]

    自分の好きな仕事ばかりやって嫌な方は押し付ける
    ふと見ると大体はボケーとしてるか下見てる。むかつく
    返信

    +115

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:33  [通報]

    呼んだ?
    返信

    +12

    -9

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:35  [通報]

    薬剤師のジジイ。
    レジ打てない、薬もよくわかっていないで、ウロウロ徘徊しまくってる。
    時給良すぎて辞められないらしいわ。

    返信

    +105

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:36  [通報]


    声だしまっっったくしない。
    私はずっと声だししてるから声枯れるけど
    同じシフトの人は無言で仕事(笑)
    店頭のコーヒーサービスでも何も言わない
    返信

    +52

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:47  [通報]

    がるちゃんなう
    返信

    +7

    -12

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 14:46:19  [通報]

    経営者じゃないのにそういう事言う権利ない
    返信

    +9

    -35

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 14:46:33  [通報]

    私です、おばちゃんが多いパート先で一人だけ若いからって理由で優遇してもらってます。正直楽でしょうがない
    返信

    +20

    -26

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 14:46:33  [通報]

    勤務中にスマホで野菜の収穫するゲームしてる人
    返信

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 14:46:45  [通報]

    呼ばれた気がした
    返信

    +33

    -9

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 14:46:50  [通報]

    動いてるフリして実は何もしてないくせに職場仲間には何でも「いいな!それちょーだい!」ってクレクレしまくりで、上司にごますりばかりのお局様
    返信

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 14:46:51  [通報]

    >>17
    あなたカルディの人ですか?
    返信

    +114

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 14:47:00  [通報]

    事業主の嫁
    一日も出勤しないのに残業60時間正社員の私より給料高い
    返信

    +27

    -11

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 14:47:11  [通報]

    みんなバタバタしてる中、一人ヌボーと突っ立ってるやつ。
    そういうやつはだいたい要領悪くて定時に仕事が終わらないから残業して、残業手当たくさんもらってる。
    納得いかないし、ずるいと思う。
    返信

    +145

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 14:47:15  [通報]

    今週はヤバイ
    ほぼ働いてない
    返信

    +21

    -7

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 14:47:37  [通報]

    こんな時間にガルちゃんやってる主
    返信

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 14:47:37  [通報]

    経営者が許してればそれでよくない?
    返信

    +11

    -12

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 14:47:49  [通報]

    でもね、仕事したいのに仕事がないのも辛いんです。上司に相談しても改善されないし。
    返信

    +55

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 14:48:30  [通報]

    そういう人いるいる〜
    あなたの職場の給与泥棒
    返信

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 14:48:39  [通報]

    レジやってるけど、かごいっぱいに商品持った人が近づいてきたら
    休止の札立てて、去ったら札下げる人がいる
    返信

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 14:49:13  [通報]

    ここでコメントしてる人
    ほとんど泥棒さん
    返信

    +3

    -10

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 14:49:43  [通報]

    給与泥棒っていうか…
    経理のおばさんがリアルに泥棒だった。
    備品は持ち帰るし、金庫からさり気なく自分の弁当代出してるし。
    営業さんの賞金を封筒に入れて手渡しするんだけど、ある営業さんが目の前で数えたら5万も足りない。
    「足りないよー」って言われて「ごめんごめん、間違えた〜」って渡してたけど申告しなかったらポッケに入れてたと思う。
    返信

    +131

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 14:49:52  [通報]

    辞めた職場だけど、新人と中途の人にばっかり面倒なこと押しつけて、楽な仕事しかしないおばさんが、みんなと給料同じだった ちゃんと新人の面倒見てくれるおばさんも居る中、仕事押し付ける時も命令口調で何なのって感じだった
    返信

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 14:50:00  [通報]

    どこの職場にでもそういう人いるでしょ
    嫌なら自分より仕事ができる人、
    サボらない人ばかりがいる職場を探すしかない。
    返信

    +6

    -19

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 14:50:05  [通報]

    店長にすり寄ってお喋りばかりの家電量販店の調理担当の女がいる

    秘書じゃないだろ 売り場で家電売れ
    返信

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 14:50:07  [通報]

    真面目で要領悪い人ほど給料泥棒とか言うよね。人の仕事ぶりチラ見してるあなたもサボりじゃん
    返信

    +14

    -28

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 14:50:12  [通報]

    日中、居眠りばっかりしてる50代おっさんがいる。睡眠障害かな…。
    返信

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 14:50:52  [通報]

    みんなまじめなんだなぁ
    返信

    +0

    -13

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 14:51:10  [通報]

    >>24
    一番人気のマイルドカルディでーす
    返信

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 14:51:58  [通報]

    給料はないけどズボラ専業主婦の私。この生活に慣れると真面目に働くなんて無理
    返信

    +7

    -12

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 14:52:09  [通報]

    周りの女性事務員全般。雑談ばっかりで人数半分に減らしても何の問題もない
    返信

    +77

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 14:52:39  [通報]

    社長の母親(バーサン)
    あれは出来ないこれは嫌だと我儘放題。
    それで3時間だけ働いて月15万くらい貰っている。
    時給換算したら2000円以上。。。
    返信

    +62

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 14:53:38  [通報]

    >>44
    まあ、息子からのお小遣いみたいなもんだね。横にいると腹が立つのは分かるよ
    返信

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 14:53:43  [通報]

    パート仲間だけど、仕事中みんなレジしたり品出ししたりコーナー案内したりバタバタ大忙しなのに、ママ友やご近所さんが買い物に来るとずーっとずーっと通路で何もしないで喋ってる
    店長注意すると「彼女達はお客様ですよ?お客様が話掛けてきて無視しろとでも言うんですか?」などと逆ギレ
    いや、いつもあんたが話掛けに行って「仕事中じゃないの?」って気にされてるのに「大丈夫!大丈夫!」って喋り続けてるんでしょうが!
    返信

    +78

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 14:53:52  [通報]

    無能なくせに、仕事に対する姿勢や態度が悪い人がいる
    周りの士気まで下がるからクビにした方が絶対その会社のためになる
    返信

    +52

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 14:54:48  [通報]

    居眠りと言うか爆睡してるし、パソコン入力覚えれない人居ますねえ...
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 14:54:57  [通報]

    生真面目というか冗談も通じなくてワロタw
    返信

    +6

    -6

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 14:56:07  [通報]

    うちの職場ありえないよ
    子供と関わる仕事なんだけど妊娠中の人いる
    遊ぶわけでも何するわけでもなくただただ座ってる
    何のために来てるの?って感じだしこっちが気を遣うわ
    返信

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 14:57:00  [通報]

    いつまで経っても仕事が覚えられない、こなせないポンコツ社員。社員だからというだけで、一人分も働かず足引っ張ってばっかりなくせに給料とボーナスだけは当たり前の額を貰ってる。
    返信

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 14:59:12  [通報]

    >>47
    でもね、組織の中でひとりそういう人がいるのは自然の摂理らしいよ。
    もしその人がいなくなってもまたひとりそういうひとが出るだけ
    返信

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 15:00:09  [通報]

    上の人間も悪いけど、しょっちゅうクレーム言われるパートのおばさん
    もうしょっちゅうクレームが来る
    なのにクビにされない
    無愛想、仕事が雑、よく休む、仕事中サボりまくる、クレームばかりなのに
    返信

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 15:00:13  [通報]

    >>34
    職場の経理のおばさんもかなり同じ感じでもっとヤバイw
    だから経理関係は身元がしっかりしたある程度裕福な人にしろといったのに
    その日の生活も危ないような人を雇うから
    返信

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 15:01:03  [通報]

    私です!笑
    がるちゃんしたり、お菓子食べたり、アイフォン触ったり、夕飯の献立考えたり。
    外出してカフェで休憩したり私用の買い物に行ったり。笑
    給料安いし仕方ない!
    返信

    +10

    -19

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 15:02:13  [通報]

    >>55
    備品も私用のもの買ったりもらったりしてる。笑
    返信

    +1

    -10

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 15:04:47  [通報]

    地位ばっか高くて大した仕事してないのに、給料はきっちりもらってる。
    めんどくさい仕事はため息つきながら、仕事してますアピール。笑
    仕事向いてないんじゃないの?!
    返信

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 15:05:36  [通報]

    仕事中、じっとしてると寝てるし、眠くなるからっておしゃぺりで仕事とは全く関係ない話ばっかりして、しんどくなるとトイレにばっかりいって10回以上行って長々と出てこない
    真面目に働いてるのがアホらしくなる
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 15:06:13  [通報]

    仕事や雑用を頼まれると「チッ」と舌打ちする。
    「めんどくさい。」が口癖。

    常に仕事から逃げている。
    どうすれば自分がやらなくていいかを見分けるのだけは得意。

    積極的に仕事をするよう上司から注意されたら「給料分は仕事してます。」って言い放った。

    このご時世、簡単に解雇もできず、周りは苦労してる。
    返信

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 15:06:29  [通報]

    150人いる職員の3分の1が障害者で、障害当事者が中心の職場
    ある当事者スタッフは、日頃から緊張が強く手足がつっぱるので筋緊張を和らげる薬を飲んでおり、その副作用で午後からはほとんどパソコンの前で寝てます
    確かにその日の体調もあるし、障害当事者は出来ることと出来ないことが健常者よりも振り幅が大きいのは事実
    それに元々当事者中心の会社のため、出来る範囲で仕事を続けていくというスタンスだから、辞めろとも誰も言えない
    せめて正社員じゃなく、契約社員とかにすれば?っていつも思う
    ま、私はもう辞めるから別にいいけど
    返信

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 15:07:31  [通報]

    出社してすぐコーヒータイム
    始業一時間後から、よーし仕事するか!
    とか言い出す。
    誰も注意しないなんて、職場環境イカれてると思う。
    返信

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 15:08:03  [通報]

    >>1 びっくりしたぁ!まさに私です、すみません。ちなみにスマホもいじってます。
    返信

    +0

    -14

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 15:11:42  [通報]

    私かなー。
    仕事さぼってるわけじゃなく、仕事がない。
    返信

    +7

    -6

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 15:12:23  [通報]

    同じ部署の勤続15年の人がそうだわ。
    あり得ない仕事の出来なさ、遅いしミスは多いし、書類の整理が出来なくて、デスクも頭も常にとっ散らかってる。その人が管理してる(筈の)必要な書類何処ですか?と聞いても、え〜そんな書類見た事ない〜と抜かす。いや、あなた15年同じ仕事してるでしょ!と周囲から一斉に突っ込まれても、テヘって笑ってお終い。おかげで同じ仕事部署の事務職はその人の仕事を割り振られ、その人が書類を作れば、ダブルチェック、トリプルチェック。しかも提出期限ギリギリまで書類が出来上がらないから、フォローする人は残業続き。で、本人はサッサと帰る。今では入社半年の私がその人の指導してるという。。
    それだけフォローしてもらったり、仕事分担して減らしてるから、任せられた仕事の精度上げてほしいけど、相変わらずで。
    上司も誰も手を付けられない状態です。唯一の救いは、その人には悪気がない事かな。人は良いので、なんだかんだ、みんなでフォローしてるけど、給料泥棒だわー
    返信

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 15:19:43  [通報]

    お絵描きしてる。
    私が席を立つととっさにぐしゃっと紙を握りつぶしてるけど、バレてんぞ。
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 15:20:40  [通報]

    >>32
    こういう性格の人羨ましい、、、
    人生ラクだろうな
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 15:24:38  [通報]

    遅刻は当たり前、金曜、月曜は休みがち(笑)
    仕事してるふりはかなりうまい。
    暇な上司の話し相手(笑)

    自分をよく見せるのが上手いから、上司には気に入られてる。
    そんな会社つぶれちまえ
    返信

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 15:24:44  [通報]

    昔いた職場に横領したお局ならいたよ。まぁ本当の泥棒だったね。当時マスコミやら警察が来て大変だったよ。
    返信

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 15:25:07  [通報]

    以前いた某上場企業の60代常勤監査役の婆さん
    仕事は月1回の役員会に出席するだけで毎日毎日ネットサーフィン
    ホワイトボードに外出と書けば自由に休める
    これで年収500万円
    これだけでもムカつくけど、「残業するのは仕事の効率を考えてないからだ!」とほざいていた
    こんな給料泥棒を養っているかと思うとバカバカしくて転職しました
    返信

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 15:26:58  [通報]

    ナッツババエツコ
    クズボンケン
    ドスコイマリコ
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 15:27:24  [通報]

    >>4
    タバコ休憩なんとかしてほしい。
    福祉の仕事してるんだけど、この前一人のスタッフが、タバコ休憩してる間に、おばあちゃんが転けちゃって、その責任を、その場にいた人の責任になった。
    タバコ行ってた人はその場を見てないから関係ないとのこと。
    じゃタバコ休憩する人は、危ない時にその場から逃げれるじゃん。
    タバコ休憩の人は責任がない?
    納得がいかない。
    ブラック過ぎる。
    返信

    +65

    -4

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 15:29:35  [通報]

    パートの40代シングルマザーかな。
    生活保護もらってるし。
    男漁りにきてるし。
    返信

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 15:30:20  [通報]

    タバコ休憩一時間とか、ほんとに泥棒してた人達いた。
    返信

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 15:32:16  [通報]

    >>45
    大した事出来ないからそのバーサンの3時間文の仕事を用意しなきゃいけないので余計な仕事が増えて、バーサン居ない方がむしろはかどる。気持ちわかって下さってありがとうございます。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 15:47:08  [通報]

    妊娠を理由に、出来ないを連発。
    周りはフォローに追われてるのに、知らん顔。
    出産まで働きます!って…
    働いてないじゃん。来るだけで給料もらってる給料泥棒。
    返信

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 16:13:38  [通報]

    喫煙者
    タバコ吸うために居なくなるから吸わない人より休憩時間1時間以上は多い
    タバコ吸わなきゃ仕事集中できないって脳の病気かな?
    返信

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 16:19:43  [通報]

    厳しい先輩が辞めた途端、泥棒になったオバさん。
    ベラベラおしゃべりしてるか電話や呼び出しは聞こえないフリ。無視じゃない、あくまでフリで通そうとしてごめぇ〜ん、聞こえなかった〜と。ペアの仕事の日に一緒になったら最後。上司に報告したら反省したフリ。先輩がいた頃は働けてたのにサボってばかりで後輩に仕事の出来をどんどん越されて居ずらくなって辞めたが、次の職場も1ヶ月もしないうちに辞めた様子。ザマーと思っている。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 16:20:03  [通報]

    うちもリアル泥棒いるよ
    出退勤時刻が自己申告でPCに入力するんだけど、月末に改ざんして数時間多く入力してる、なんか怪しかったから調べてみたら発覚
    バレないと思ってるんだろうけどバカだから詰めが甘いんだよね、見ればわかるっつーの

    どうしようかな
    本社に密告しようかなw
    返信

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 16:23:55  [通報]

    主任です。とにかく仕事をしない。主任なのに無責任だし本当にいい加減。自分だけ有給とりまくり!本当にありえない・・・
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 16:25:24  [通報]

    7時間プラス1時間休憩パートだけど実質五時間位しか働いてない
    忙しい時間が四時間位ある、その時は汗だく
    さっさと仕事さえ終わらせれば20分早く上がれる
    やることやれば7時間分の給料出るので楽
    返信

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 16:31:27  [通報]

    チェーン店の店長
    タバコ吸ってばかり
    思いつきで従業員ふりまわす
    パワハラ三昧
    給料泥棒どころか、商品勝手に持ち帰りまくりてクビ
    本物の泥棒だった(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 16:43:11  [通報]

    ファーストフードでバイトしてた時にいたよ。それはそれはひどいもの。遊びにきてお金もらってるような感じで、しかも他の従業員の足をふざけてわざと引っ張ってるやつ。掃除してたらわざと面白がって散らかしてこっち見てニヤニヤ。
    あまりにも酷かったから(店長も優しい人で舐められてた)本部に直接言った。
    もちろんオーナーと店長に怒られクビになった。その子とは仲が良かった方なので私からだと分かると失望していたらしい。

    お金もらってる以上遊びではない!
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 16:46:05  [通報]

    >>75それは思う!マタハラとかいうやつに限って給料分の働きしない。同じ時給で働いてる自分がバカバカしくなるよね
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 17:06:25  [通報]

    わ、私のことかも…。
    頑張って働こう。
    返信

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 17:19:46  [通報]

    いるいる。
    皆が忙しくしてる時に携帯いじってるし、電話も来客も対応しない。
    気が向いた時に、こちらの都合も考えず仕事押し付けてくる。
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 17:22:50  [通報]

    >>53
    そのパートのおばさん
    メンタル強いね
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 17:28:06  [通報]

    知識がない主任
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 17:29:57  [通報]

    喫煙者
    タバコ吸う奴はやっぱ怠け者が多い!
    休憩時間まで我慢出来ないの?
    いい大人なのに(怒)
    返信

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 17:51:21  [通報]

    >>46
    うちの職場にもいる。ほんと、視界に入るだけでうっとうしい。うちの上司は注意もしないから、こちらのストレスたまりまくり。
    返信

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 18:07:00  [通報]

    ちょっと違うけど会社のお金三十万円持って逃げたやつがいる
    もう捕まったかな?
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 18:28:10  [通報]

    今もいるかな、食べにくるお客より多めに食材買い、余ったら私のおごり風にごちそうしたり持ち帰り、どんぶり勘定、ちょろまかし、チェックがはいる時期になると、ごまかしてたおばあさん。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 19:08:07  [通報]

    雇われ社長
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 19:14:26  [通報]

    はーい
    自分も給料泥棒でーす
    返信

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 19:14:29  [通報]

    昼間後輩に仕事押し付けて、定時過ぎてみんな帰る頃に仕事を始めるお局。給与泥棒どころか残業泥棒です。
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 19:16:18  [通報]

    >>70
    何言ってんだオメエ
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 19:17:06  [通報]

    どうしてクビに出来ないんだう。
    社長以外全員クビにした方がいいって言われてる社員いるのに、クビにならない
    返信

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 19:36:31  [通報]

    給与泥棒になりたい。
    あの人誰だっけ?仕事してるの?という存在でいたいのに、どんどん会社の中枢業務に関わってる自分が怖い。辞めたいけど、転職面倒くさい。
    返信

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 19:40:36  [通報]

    好きな事だけして嫌な事は他の人に振って、どうでもいい事務作業を勤務時間ずーっとやって
    お喋りして帰ってる人がいる
    自分の担当の仕事は自分で責任持ってやりなさいとと上司から言われても
    上司のいないところで他の人に仕事振ってるし、他の人に頼まれた仕事も理由つけてやらない
    こんなのでお給料もらっていいのかなーって言ってて呆気にとられたよ
    これって要領いいだけ?それとも給料泥棒?

    返信

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 19:44:34  [通報]

    お前が片付けしないで帰るから私が余計に早く出勤して片付けにゃならんのだよ!
    同じ給料でサボり魔より多く働いて割食ってる
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 19:45:50  [通報]

    同期の旦那がそうだな〜
    今日もネットサーフィンにタバコ休憩、違う部署の大好きな先輩の機械前に陣取り検品タラタラ…定時過ぎても先輩が帰る迄居座るし、住んでる所反対方向なのに毎日一緒に帰ってる(笑)
    零細企業だから、夫婦で同じ部署の旦那が如何に仕事できないか分かってるはずなのにな〜恥ずかしく無いのかな…
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 19:50:24  [通報]

    はーい給料泥棒でーす!
    みんなかなり年下で私には頼みづらいのかな?何にも言ってこないからすっごく暇です
    若い子たちが忙しく事務処理してたり電話対応してると悪いなぁってはじめは思ってだけど
    慣れちゃったな(^_^;)
    返信

    +2

    -15

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 19:58:18  [通報]

    残業代泥棒いる!
    シフト制の仕事で、
    勝手に頼まれてる時間の30分前に来てタイムカード押す人
    みんな何も言わないけどバレてるよ
    返信

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 20:00:19  [通報]

    社長の娘
    月数時間ちょっと顔を出すだけで30万貰ってる
    さらに社長からお小遣い30万貰っているらしい
    笑いが止まらないだろうね
    返信

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 20:04:59  [通報]

    正社員50代で勤続30年以上のおばさん。
    仕事が出来なすぎで100%仕事を与えられていない。
    普通辞めると思うけど、ずっとニタニタしながら色んな人に「忙しそうですね。大変ですね。」と言ってる。
    障害でもあるのかな?と思ってる。
    ちなみに具合悪いとか言って、月の半分近く休む。
    返信

    +5

    -5

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 20:47:54  [通報]

    仕事教えても、え〜?な感じなので仕事干されてた派遣社員が必ず帰り際に隣ときっかり15分お喋りしてからタイムカード入力してた。
    元々地雷ぽくて、若い男社員に張り付いては他の女性社員をイラつかせようとしてるのかな?無駄な媚び売ってたけどその男もクズなので誰も反応せず、擁護してくれるだろう同じ派遣会社の社員が辞めると分かったら、誰からも同情買うような仮病で辞めてった。インスタで仮病もバレてるのよね
    返信

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 21:09:28  [通報]

    ほんっとにバカで、
    自分から動けない、指示されても動けない、というか指示が理解できない、
    同僚がいます。
    これで公務員・・・。
    税金泥棒・・・。
    返信

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 21:15:13  [通報]

    いる。
    店長や社員がいれば仕事してる感出すけど、いない時は自らサボってると公言してるし、目撃証言も多数ある。
    注意する人にもたてつくから 注意する人がほとんどいない。社会不適合者だと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 21:47:28  [通報]

    再雇用の60過ぎのおじいちゃん。いつまで仕事場にくるつもりなの?働かないで居るだけなのに。そろそろお家でゆっくりしてよ。ボケ防止に毎日仕事場にくるのはやめようよ。
    返信

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 22:05:04  [通報]

    >>108
    同じく、60歳定年後再雇用のジジイ!再雇用は定年前よりも給料が1/3減るらしいのですが、大企業なので元々の給与が高かったはずなので、派遣や契約社員よりももらっているはず。

    60歳を過ぎると能力に差が出ますね。このジジイは「体力」「集中力」「判断能力」が他の尊敬できる再雇用のオジサンたちと比べて、恐ろしいほど低いことが一緒に働いて分かりました。

    こんな無能のジジイが、派遣で低賃金の私よりもいっぱいもらっているのが許せないですね。
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 23:02:03  [通報]

    終わる時間を遅めに申告して新しい業務が回ってこないようにするジジババパート
    人に仕事を押し付けることに関しては異様に気が回るからむかつく
    返信

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 23:14:31  [通報]

    某カラオケ従業員

    仕事中に勝手に歌ってサボる
    部屋の片付け行ってそのままサボる
    休憩所にこもって出てこない
    返信

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 23:44:34  [通報]

    仕事しないだけじゃなく、お局の腰巾着のポジションで新人いびりする人がいる…

    今は中堅ポジだから、新人庇ったり注意するベテランがいるけど、一番の古株になったらどうなるんだろう?

    人の入れ替わりが激しいし、こんな条件良い職場だから彼女が転職する可能性は低い…

    返信

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/07(土) 00:00:19  [通報]

    高齢出産で生んだ子供が体が弱くて、熱が出たとか風邪ひいたとか入院したとかで、子供を理由にたびたび欠勤していてマトモに仕事ができない人がいます。休みまくっても毎月、決められた額の給料をもらい、ボーナスもいただけるのがうらやましいわ。陰ではほかの人たちが給料泥棒と言ってます。
    返信

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2017/10/07(土) 00:42:54  [通報]

    嫌なことは人に押し付けて、食べてばかり 最近 新人が入ってきたんだけど、好きになったみたいで積極的にアピールしてる デブボス!!!
    返信

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/07(土) 00:44:12  [通報]

    >>64
    これは・・・私の事だな!
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/07(土) 00:44:17  [通報]

    自分で考えることをしないで愛想笑いでその場を乗り切ろうとする。さすが!すごい!を連呼するが内容は分かってない。人より仕事量は少ないのに謎の残業を毎日している。残業で終電逃したから歩いて帰ってることを話して、見兼ねた上司から会社のタクシー券を受け取る。
    返信

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/07(土) 02:50:05  [通報]

    こんな人間がいるから会社は潰れる 
    日本の弱体化も進む
    みんな大丈夫?
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/07(土) 03:44:28  [通報]

    >>64
    うちには、その人が良くないバージョンがいる。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/07(土) 04:00:41  [通報]

    常にネットサーフィンをしている上司と同僚たち
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/07(土) 04:11:09  [通報]

    >>64
    読めば読むほど、私の状況にそっくり。
    その人の机にA4の裏紙ではっきりこの事を入力しておいて差し上げたら~。
    見れば気づく。
    その人がやめるとして、求職情報サイトに書き込んだりしないといいけどね。
    まあ、わたしは書き込むけどね。写真もとるし。
    そこまでわかりやすくやってみれば? 
    早く代わりのできる人が入ればいいけど、応募しても人がきてるの?その会社
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/07(土) 08:48:02  [通報]

    私は会った事がないのですが、
    その人は新卒で入ってきて、半年して
    「妊娠しました!!休暇に入りますー!!」
    と産前休暇。

    出産して休暇は3年。

    3年目の休暇開ける時に、
    「再来月出産です」と、産前休暇、
    2人目出産、また3年育児休暇。

    その後も3人目、4人目と、出産し、
    今、5人目妊娠中だとか。


    育児休暇中でも給与が支払われてボーナスも出るし、育児手当てが出るから条件は良いけど
    12年も休み続ける職員って・・・・
    で、また産休とろうとしてるし。

    仮に職場復帰しても15年のブランクあるし、仕事出来るのだろうかと疑問。
    返信

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/07(土) 09:00:21  [通報]

    バイキングの坂上忍
    返信

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 11:25:56  [通報]

    残業しなくても終わるような仕事をだらだらやって残業する。
    中途半端に口を挟んでいざ担当を任されるとごまかして仕上げない。
    その割には仕事が忙しい、自分だけ大変、特別手当てをもらわないとやってられないとほざく。
    すごくイライラするから視界に入らないよう席替えしてもらいました。
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/07(土) 11:34:43  [通報]

    朝から帰るまで隙あらば居眠りする輩が数人
    上司がピシャッと注意しないからつけ上がる
    この給料泥棒!!!
    返信

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/07(土) 12:05:55  [通報]

    人に、あれやれ、これやれと命令して
    全く仕事せず、他の人と話しばっかするデブなおばさん。
    早く首になればいいのに
    返信

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 12:16:38  [通報]

    40代の独身お局

    自分が仕事ができないのは当たり前だが
    同僚をやめさせていく→病んで退職
    誰が着ても続かない
    返信

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 21:27:13  [通報]

    何をしていいのかわからないのか
    しなくていい事ばかりしゃしゃり出て
    自分がやりましたの名前アピールだけ
    してどこかへ消えていく、謎の管理職。
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/08(日) 02:09:25  [通報]

    1から10まで細くしつこく話すのが当たり前になってる上司。臭いし気持ち悪い風貌。
    休憩は周りの倍の時間行き帰ってこない。就業間際にやる気をだし毎日残業。早くいなくなってほしい。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/08(日) 16:37:22  [通報]

    社長のお得意様の紹介で使う様になった派遣会社が他で続かないようなのしか連れて来ない。
    そんなだからウチでも続かないのに会社のせいみたいな処理をしてるらしく、それを間に受けてる社長がホント迷惑。
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/09(月) 00:55:34  [通報]

    予め疑問点は全部解決して納得してからじゃなきゃ仕事できない人がいる
    他の人は、軽く説明してとりあえずやってみて疑問点は出たら確認、というやり方
    その人は仕事ぶりもゆっくり丁寧
    ゆっくりすぎて他の人に皺寄せがいってる
    更に、メモ魔であちこちにメモと付箋しまくってて、他の人には理解不能だから途中で引き継いだり手伝ったりするのも一苦労

    他の人の半分も仕事量ないのに遅い、しかも残業しないので、紛うことなき給料泥棒
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/09(月) 22:12:05  [通報]

    今どき珍しい年功序列のうちの会社
    専門職にも関わらず、年数いれば無資格でも係長とか課長になれちゃう
    なーんにも知識がないくせに偉そうにしている上司
    給料ドロボ〜だ
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/10(火) 09:54:51  [通報]

    完全週休2日祝休みで遅刻早退無断欠勤当たり前、
    来たかと思えば外出すると言って出ていき戻ってこない
    仕事は全くできない能無し若作りハBBAが給料40万ボーナス60万の給料泥棒
    仕事してないくせに疲れたと言って喫煙休憩しかしてない営業の糞ジジイドモ
    期限ギリギリになって仕事押し付けてきてジジイドモは定時前にさっさと帰る
    身内を入れて私腹を肥やす事しか考えてない金の亡者能無し社長と若作り糞BBA
    こんな給料泥棒でサイコしかいないブラック企業会社が実在している事を世の中に知ってもらいたい
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード