ガールズちゃんねる

好きな人に見栄と嘘

165コメント2017/10/07(土) 15:36

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 13:51:49 

    何回か飲むようになって好きになった人が居ます

    最初はそんなつもりもなく、と言うか相手の男性は手の届かないようなモテそうな人だったので、つい職業やら嘘をついてしまいました。

    事務で働いてると言ったけどスーパーのレジです
    ださいと思って本当の事言えませんでした
    生まれながらの貧乏ですが会う時だけは着飾ってます
    おっぱいはDカップなのにFカップばりに詰めて会ってます


    ところが先日告白されました
    付き合いたいですが正直に言うとドン引きされますしそれなら好きになってもらったままもう会わない方が幸せかなと思ったり…もうどうしていいか分かりません
    くそばかです

    諦めるしかないのでしょうか
    返信

    +22

    -76

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 13:52:34  [通報]

    おいのりいたします。
    好きな人に見栄と嘘
    返信

    +79

    -9

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 13:53:17  [通報]

    バレてるから大丈夫
    返信

    +82

    -9

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 13:53:18  [通報]

    >>1
    諦めるまえにちゃんと謝れ

    話はそれからだ
    返信

    +203

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 13:53:25  [通報]

    返信

    +44

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 13:53:29  [通報]

    正直に言ってダメならあきらメロン
    返信

    +146

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 13:53:57  [通報]

    本当のことをぶちまける。
    それでだめだったらそれまで。

    あ、乳盛ってるなんて男は想定内だと思うよ。
    返信

    +176

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 13:53:57  [通報]

    巨乳がステータスって考え方やめな
    返信

    +118

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 13:54:01  [通報]

    惚れてもらえれば、本当のことを言っても離れないと思うけど。
    真実を話して離れるような人と付き合っても幸せじゃないよね?
    返信

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 13:54:12  [通報]

    ほんとの事言って離れていくなら、
    それまでの人やったって事では…

    わたしは可愛いウソやと思うけど^_^
    返信

    +97

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 13:54:13  [通報]

    どっちみちそんな盛大な見栄はバレるから自分で言った方がいい
    早めにね
    返信

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 13:54:14  [通報]

    いつ恋で高畑充希がやってた役みたいだね
    好きな人に見栄と嘘
    返信

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 13:54:24  [通報]

    >>5
    トピ画、これがいいな。
    返信

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 13:54:50  [通報]

    スーパーのレジのパート何年もやっています。
    恥ずかしい職種ですみませんね。
    返信

    +128

    -22

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 13:54:50  [通報]

    合コンで、ニートなのに「CAをやってる」っと言った私よりはマシだから大丈夫。
    返信

    +214

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 13:55:02  [通報]

    分かるけど…分かるけど
    つまらない嘘ついちゃったね…
    どうせ諦めるなら、本当の事を言って
    ダメなら、諦めなよ
    それで、引く相手なら、その程度だと
    思えば良いんだから、何もしないで
    諦めるなんて、もったいないじゃん
    返信

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 13:55:02  [通報]

    >>6
    つまんね
    返信

    +1

    -11

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 13:55:13  [通報]

    本当のこと言ったら離れてしまうならそれまでの人。
    嘘だけはだめだよ。
    返信

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 13:55:22  [通報]

    でも、私は職業を嘘つかれて嫌いになったことある。
    自分の店って言って夢を語ってたのに、雇われで貧乏だったから。
    返信

    +89

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 13:55:34  [通報]

    逆の立場に立って考えたら分かるよね?

    年収1,000万の男の子が400万と嘘つくのは許せても、400万の男が1,000万と嘘つくのは許されない
    返信

    +132

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 13:55:41  [通報]

    正直に話してダメなら主が好きだったんじゃなくて主の条件が好きだったって事だよね。
    それで答えが出るでしょう。
    返信

    +20

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 13:55:51  [通報]

    えぇ…ドン引きだわ。
    こんな人いるんだ。

    まあ、好きなんだったら付き合ったら?
    多分長続きはしないだろうけど。
    卑屈さと嘘つきが染み付いてるんじゃない?
    返信

    +31

    -11

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 13:55:55  [通報]

    主、見た目はどうか知らんが、その中身でよく告白されたな。
    返信

    +71

    -7

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 13:56:02  [通報]

    職業の嘘は良くないけどおっぱいだけはちょっと可愛いと思ってしまったw
    返信

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 13:56:12  [通報]

    おっぱいの事はまだしも、職業を偽るのは良くなかったね。
    正直に、恥ずかしくて本当の事が言えなかった、ごめんなさい
    って言って、自分は付き合いたいけど、どうするか考えてみて欲しいと言えば?
    返信

    +69

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 13:56:19  [通報]

    スーパーのレジのどこが恥ずかしい職業なんですか?
    返信

    +136

    -6

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 13:56:34  [通報]

    >>21
    いやいや、人として好きでも初っ端から嘘つくような人って思うと気持ちが冷めることはあるよ
    返信

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 13:56:40  [通報]

    自分を戒めるためにも全部言ってからにしたら。
    万が一、受け入れてくれる可能性もあるかもしれないし。
    でもそんな小さな嘘で人のご縁をなくすのはもったいないよ。これから気を付けなね。
    返信

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 13:56:43  [通報]

    見栄張りややたら張り合ってくる異性って本当に魅力ない
    返信

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 13:56:48  [通報]

    あなたに嫌われたくなくて嘘ついてたことがあるの、
    とレジの事を言う。
    または、本当に事務員になる。
    近所でも小さい会社だろうがどこでもいい!!
    おっぱいの事は気にする必要なし!!

    そんなやついくらでもいるよ!!
    大切な縁を大切にしてね。
    返信

    +105

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 13:57:59  [通報]

    スーパーのレジやめて事務すれば?
    返信

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 13:57:59  [通報]

    男にとっちゃ、事務でもレジでもどっちでもいいんじゃない
    返信

    +86

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 13:58:03  [通報]

    事務(正社員)と嘘をついていたけど、実際はスーパーのレジ(アルバイト)だったなら結構嫌かもね

    胸のカップ数は大したことないけど
    返信

    +39

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 13:58:11  [通報]

    レジの仕事は私には無理でした、頭の回転が早くないとできない 立派な仕事
    返信

    +47

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 13:58:14  [通報]

    >>30
    いいこと言うね!
    返信

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 13:58:26  [通報]

    それなら事務に就職すれば嘘じゃなくなる
    本当に好きならそれくらい出来る
    返信

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 13:59:06  [通報]

    謝って、それでもよければお願いしますという形がいいと思う。

    諦めるのも後悔しそうだし、嘘ついたまま付きあうのもあなたの気持ちが曇ったままだろうから。
    返信

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 13:59:32  [通報]

    Dもあれば充分!
    返信

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 13:59:40  [通報]

    職業嘘つくとか意味がわからない。
    嘘をついたことが恥ずかしい。
    逆だったら信頼できませんよね。
    返信

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 14:00:01  [通報]

    嘘とか見栄自体は内容によって全然許すけど
    主の職業のウソはダメだよ。
    レジ打ちがダメなんじゃなくてその嘘は信頼をなくすし自分も疲れるからね
    あなたに好きになってほしくて見栄を張りましたと謝罪して無理なら諦めるしかない。
    返信

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 14:00:37  [通報]

    嘘はそれだけ?別にその条件で好きになったわけじゃないと思うよ
    事務なんてごまんと居るしおっぱいもDあれば充分じゃない?
    正直に話しても別にそこまで嫌われないと思う
    返信

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 14:01:06  [通報]

    仕事の事はちょっと見栄張ってしまったの、と素直に謝ってみて
    自分から言うのと他人からバレるのではずいぶん違う
    スーパーならいつかはバレるんだろうし
    彼が許してくれる人なら、この先小さな嘘でも絶対つかないこと
    返信

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 14:01:13  [通報]

    辞めて次探してるところ、って言えば?
    レジやりだした、って言うか、辞める。
    Dなんて大きい方だし、着痩せしてもおかしくないよ、大した嘘じゃないから、今後つかないように頑張れ!!
    返信

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 14:01:38  [通報]

    着飾ったり胸にパッド詰めてることは言わない。仕事のことだけいう。それで付き合う。
    返信

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 14:02:04  [通報]

    年齢偽って、プロポーズされてからカミングアウトして幸せな結婚してる子もいるし、反省してほんとのこと言えば大丈夫じゃない?
    騙し続けるのは苦しいでしょ?
    返信

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 14:02:13  [通報]

    気持ちはわかるよ!
    取り敢えず付き合ってみたら?
    本当のこと言う前に、1が相手にさめるかもしれないし!
    言うのは後でもいいかも!
    返信

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 14:02:29  [通報]

    最初は事務だったけど、もうやめたんだよね…、今はレジ。てへっ って笑って済ます。
    返信

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 14:03:23  [通報]

    貧乏と乳盛りはまぁ仕方ないけど
    職業の嘘はキツイ!!
    返信

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 14:03:42  [通報]

    結婚するわけじゃないからしれっとそのまま付き合えばいいじゃん。
    返信

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 14:04:39  [通報]

    >>1
    なんとなくわかるけれど、レジもとっても
    素敵で重要なお仕事だと思いますよ!
    私の職業は工場勤務ですが、堂々と言えますよ。
    返信

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 14:05:05  [通報]

    主です

    私も逆に嘘付かれてたら嫌です…
    今は保留にしてる状態です

    実際会うとまた言えなくなる気がするのでラインで伝えようと思います
    こんな私でも許してくれるんならって気持ちは捨てます

    全部話して謝って去ります
    返信

    +12

    -20

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 14:06:31  [通報]

    会う時に着飾るのはフツーだよ、身だしなみだし、好きな人に会うなら尚さら。
    胸もDなら充分だから少しずつパッド減らして自然にしぼませたらOK。
    仕事は素直に言う。それで嫌われるならそんな男はクソだよ。
    返信

    +11

    -7

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 14:06:38  [通報]

    >>51
    去るなら謝る必要も全て話す必要もなくない?
    返信

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 14:06:54  [通報]

    私の彼氏は付き合う前、「巨人の二軍選手だ。」って嘘ついてたよ。「怪我さえ治ればもうすぐ一軍に上がれる。」って。
    いくら私が野球詳しくないからってそのレベルの嘘はすぐバレるってのに。
    返信

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 14:06:54  [通報]

    スーパーのレジで働いてました!
    つい事務と言ってしまったって正直に謝ろうね。
    レジだって立ちっぱで足は疲れるしクレームとか当たり前だし立派な職業だよ。
    乳だって今どき盛ってる人たくさんいるし笑
    相手の方だって乳の大きさや肩書きであなたを好きになったんじゃないと思う。
    もう少しだけ自分に自信を持って٩(ˊᗜˋ*)و♪

    返信

    +15

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 14:07:31  [通報]

    事務職なら探せば転職はできるけど
    おっぱいは詐欺師扱いされると思う
    女が思うより男っておっぱいに対するあこがれ強いよ
    返信

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 14:07:48  [通報]

    >>51
    主、去る必要はなくない?
    ラインより直接言った方がいいと思うけど
    どうしてもっていうなら仕方ない
    メール文章より口で伝える方が気持ちは伝わりやすいよ
    返信

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 14:07:51  [通報]

    >>51
    なんでそんなにネガティヴなの?
    せっかくのご縁なんだし、本当のこと言って、それでも付き合おうと言ってくれたら、素直に感謝してお付き合いすれば?
    なんか最初から逃げ腰じゃ幸せ逃げていくよ?
    返信

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 14:08:12  [通報]

    根本的な問題は、主さんが自分に自信なさすぎな所だと思う。今の現状を受け止めて自分を認めちゃえばラクだよ。
    返信

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 14:08:15  [通報]

    自分の職業を嘘つくって、卑屈な考えが嫌だなー。
    てか、最初に嘘つくのは分かるけど、告白されるまでに何で言わなかったの?雰囲気で好かれてる事は分かってたと思うんだけどな
    返信

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 14:08:22  [通報]

    レジに転職したってことにすれば?
    返信

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 14:08:39  [通報]

    正直に話して離れたらそれまでの人と言われるけど、嘘つく人、見栄はる人、という性格があるのは確かだからね。そこがいやと言われたら仕方ない。
    そして仕事で魅力感じるかどうかってある
    返信

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 14:08:41  [通報]

    >>51
    いやいやいや
    着飾りもおっぱいも、事務員もレジも、大したこと無くない??
    相手はあなたに惚れてるのに、去るなんて勿体ない。
    返信

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 14:09:15  [通報]

    >>50
    LINEで謝るって・・
    謝罪は顔見て言うもんだよ
    返信

    +25

    -4

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 14:09:17  [通報]

    事務は色々あってやめてレジを始めたって言えばよろしいのでは!!職業が事務がレジかそこまでこだわる男性は少ないと思うし

    それで離れるならそれまでの人だよ
    貧乏はわざわざ言わなくても持ち物だとかでだいたい察すると思うし、主さんが明日食べるものにも困るくらいの貧乏とは思えないのでそのへんは良いのでは。好きな人に会うときはみんな着飾るよ。胸に関しては私もそうだから気にするな

    返信

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 14:09:18  [通報]

    対等に付き合わなきゃ意味ないし、逆に相手からもイヤがられちゃうよね。
    「私なんて」という考えは捨てちゃえばいいし、相手だって普通の人でしょ?
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 14:09:29  [通報]

    みんなおっぱいおっぱい言うけど、別に主はカップ数を自己申告してたわけじゃないんだよね?
    男からしたらDカップでもそれ以上でも、ただ大きいなーくらいの感覚だろうからそこまで大きな問題ではないと思う
    そりゃ脱いだらAカップ並みのまな板になるならガッカリするだろうけど
    返信

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 14:09:30  [通報]

    見栄晴とたいへんだ。
    返信

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 14:10:03  [通報]

    >>64
    ごめん。アンカー間違えました。
    51の主へです
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 14:10:50  [通報]

    これくらいの嘘なら、つきとおしてもいいと思う。バレたら嫌われたくなかったと本音を話せば、相手はそれもまた可愛いって思うかもしれないし。
    返信

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 14:10:54  [通報]

    去り際に全部話すってことは、やっぱり期待してるんじゃない?
    本当に去るつもりなら、こちらにはそんな気ないので、で会わないようにすればいいじゃん。
    返信

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 14:11:14  [通報]

    >>51
    それで相手の方が許してくれても去るの?
    もしかして一方的に謝罪メッセージ送ってブロックでもするの?
    自己中心的すぎです。相手の意見もちゃんと聞きましょう。
    あと反省しているなら直接謝罪しましょう嘘をついてしまったのはあなたです。
    返信

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 14:12:00  [通報]

    自分に好かれたくて嘘ついてかわいいなって思われるかもしれないし、まだ絶望するには早いよ!
    しかしDあるなら詰め物いらなくない?私Fあるから正直にDくらいが1番憧れるんだが
    返信

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 14:12:17  [通報]

    主は構ってちゃんタイプだね。
    めんどくさそう。
    返信

    +22

    -8

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 14:12:23  [通報]

    みんなそんな正直に生きてない
    返信

    +8

    -6

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 14:12:30  [通報]

    私は事務の仕事してるけど、現状としてはレジの方々より底辺にいるような職場ですよ。主さんレジにも誇り持って♪
    返信

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 14:13:43  [通報]

    いやいや、全然可愛い嘘ではなくない?
    職業を偽るとか、自分がされたらそりゃあ
    あり得ないでしょう。
    そこに男も女もないよ。
    返信

    +26

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 14:14:24  [通報]

    主さんラインで謝罪って本気なの?
    あまり誠実さが伝わらないと思うよ

    上手く話せなくても、謝る姿勢って相手に伝わるよ

    主さん投げやりになってませんか?
    嘘をつかれた相手のことをもう一度思ってみて
    返信

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 14:14:31  [通報]

    職業とか色々な事を隠し続けたまま3年。
    バレてそうだったしある日突然全部白状したら、普通に驚いただけでその後も付き合ってたよ!
    返信

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 14:14:32  [通報]

    胸なんて「ダイエットしたら胸だけ縮んだ~」の一言で乗り越えられます。どんまい。
    返信

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 14:14:46  [通報]

    >>51
    横ですみません。
    30さんのコメ見ました?
    51以降のみなさんのコメも見ていますか?
    主、幸せのチャンスをムダにしちゃだめだよ。
    主の言い方次第でどうにでも出来ると思う。
    自分に自信持ちな!!
    返信

    +10

    -5

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 14:14:50  [通報]

    >>74
    私もそう思う
    彼を諦めるつもりはさらさらなくて、ここでみんなにそんな嘘たいしたことない!って背中押して欲しいだけに思える
    返信

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 14:15:03  [通報]

    最初からレジって言った方が好感度高い
    返信

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 14:16:34  [通報]

    どうしても言いづらいからラインするねって言えば、ラインでもいいと思うよ。
    それで振られるならどっちにしてもそれきりになるんだから。
    ただダラダラと長いのはダメ、書き方も上手に伝わりやすく謝ること。
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 14:16:43  [通報]

    >>30さんのコメントいいと思うなー!
    健闘を祈ります!
    返信

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 14:17:28  [通報]

    事務なのにCAしてるとか(事務否定ではない)あまりに違ったり嘘ついた方の職業が花型だとそのギャップは大きくてがっかりされるかもしれないけど、主さんぐらいだと別に驚くほどでは無いように思うけどな。貧乏と着飾っていた差がどの程度かわからないけど、外車借りてそれ乗っていつも現れていたというのでもないだろうし。
    胸はまな板でなければok。ちなみに私はまな板。
    返信

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 14:17:38  [通報]

    元々パッドが入ってるタイプの寄せ上げブラなんてたくさんある。嘘とか見栄って考えたことないわ。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 14:17:58  [通報]

    レジか事務かとか、仕事の中身はどうでもいいの。
    仕事を偽ったっていうことがあり得ないんだよ。
    返信

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 14:18:00  [通報]

    DカップとFカップってそんなに違いわかるもの?

    Cカップしかない私には服着てたら何カップかなんて全然分からないわ
    好きな人に見栄と嘘
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 14:18:19  [通報]

    主さんの言葉を読むと、結局自分の体裁しか考えてないみたいに思える

    返信

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 14:19:31  [通報]

    胸なんて詰め物しなくてもブラジャー1つでずいぶん変わるよ。脇肉補正のやつもあるし。だからDの人でもFくらいに盛れてるし、後ろめたく感じることなんてないよ。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 14:19:58  [通報]

    嘘をつくな
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 14:20:10  [通報]

    主です

    とりあえず職業の事は全力で謝ります
    直接会って言うのが礼儀かと思いますが私の嘘の謝罪に時間を割いて貰うのも申し訳ないです

    私は昔から自信ないです
    コンプレックスの塊で生きてきました

    今までの彼氏は一緒に居て安心出来る人が多く、嘘も見栄もついた事無かったんです
    今回の人は憧れに近く、私なんかどうせ好きになってくれないって気持ちが強く嘘をついてしまったんだと思います

    なんかみんなのコメント読んで自分の愚かさに2度驚きました
    私普通の人間になれるのでしょうか
    返信

    +19

    -15

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 14:21:06  [通報]

    好きにすれば
    返信

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 14:21:39  [通報]

    >>77 嫌われたくなかったんだから仕方ないじゃん。
    返信

    +4

    -7

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 14:21:45  [通報]

    いやいや…胸は別になんでもいいじゃん。
    なんでそこにこだわるのよ…
    実際に嘘ついたのは仕事のことでしょ?
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 14:22:27  [通報]

    おっぱいに関しては Dでもじゅーぶんデカいから大丈夫!
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 14:22:48  [通報]

    >>93 誰でもそういうことで悩む時はあるよ。大丈夫!その素直さが好きって思ってもらえると思う。がんばってね!
    返信

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 14:22:53  [通報]

    △レジを事務職という

    ×専門職や資格職を名乗る 勤務先の会社名を偽る 無職なのに正社員という

    ××あの時は事務職だったけど最近レジに転職した・・・と嘘に嘘を重ねる 
    返信

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 14:23:23  [通報]

    >>95
    いやいや、わたしは77じゃないけどさ。
    好きだったらどんな嘘ついてもいいの?
    あなたは嘘つかれてもいいんだ…。
    ちょっと変わった感性だね。
    返信

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 14:23:29  [通報]

    事務やめて 今はスーパーで働いてるんだよ〜って言ってみればどうだろうか
    返信

    +7

    -5

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 14:23:40  [通報]

    嘘はよくない!でも好きだからついた嘘なら可愛いもんだよ!
    何も犯罪犯した訳じゃないし、本当はキャバクラやってるの。とかじゃないし謝れば笑われて済む話だと思うけど!
    返信

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 14:23:48  [通報]

    >>93
    > 直接会って言うのが礼儀かと思いますが私の嘘の謝罪に時間を割いて貰うのも申し訳ないです

    相手のためみたいな言い方しつつ、自分が気まずいだけでは?
    返信

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 14:24:34  [通報]

    どんなドラマや映画も、最初っから素直なヒロインなんて居ないでしょ。大丈夫、大丈夫。
    返信

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 14:25:43  [通報]

    クチ下手な人は直接会って墓穴掘ることもあるから、本人がラインで伝えたいならそれでいいと思うけどなぁ
    返信

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 14:26:39  [通報]

    >>93
    もし少しでも彼と付き合ってみたいという気持ちがあるなら絶対に会って話したほうがいい

    時間割いてもらうのは…って言うけど、彼からしたら告白したのに返事をLINEで返されるのは悲しいよ
    貴女は最後まで自分のことしか考えていない
    返信

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 14:26:58  [通報]

    正直になったばっかりにバカを見ることだってあるよね
    返信

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 14:27:09  [通報]

    >>93
    私が嘘つかれてる側なら直接聞きたい
    それについて時間割いてるとか思わない
    彼は主を好きでいるなら、話聞いてくれると思う
    でも一つ思うのは嘘ついてまで自分をよく見せたい人とつきあったとしても、そのうち疲れてしまうかもね
    返信

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 14:27:25  [通報]

    正直、主が相手のタイプとか容姿が良ければ小さな嘘だし全然平気だと思う。
    返信

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 14:27:58  [通報]

    嘘の釈明だけじゃなく告白の返事もするんだよね?
    それこそLINEで言うのって失礼じゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 14:29:43  [通報]

    >>93
    ここで逃げたら変わらないけど、相手に素直な気持ち、本当のことを言って、魅力的な自分になる努力を惜しまなければ、素敵な人間になれると思うよ。
    人生、何かを始めるのに遅すぎることはないし、意識次第でかわれるものですよ!
    返信

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 14:32:15  [通報]

    主さん、私は男ですが、似たような経験があります。
    私は、事実とは裏腹に、ハーバード大学を卒業し、MBAの資格を持っているという経歴でとある報道番組のコメンテーターをしていたことがあります。
    しかし、嘘というのはいつか必ずそのほころびが姿を表します。嘘をつき続けるということはできません。それから程なくして、某週刊誌に私の嘘が暴かれてしまったのです。私はひどく後悔し、反省いたしました。
    自分を偽り、良く見せようとすることは気持ちとして痛いほど理解できます。
    しかし、偽りの自分で掴んだ愛は本物の愛と言えるのでしょうか?
    ありのままのあなたを見せてそれでもなおあなたを愛してくれる男性と共に歩む人生のほうが何倍も幸せだと思わずにはいられません。

    同じ過ちを犯したものとして、僭越ながら意見させていただきました。
    主さん、どうか後悔しない人生を歩んでくださいね。







    返信

    +3

    -17

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 14:32:21  [通報]

    >>93
    今までに何人か彼氏がいて、今回も憧れの人が告ってきた。充分、普通以上に魅力のある人だと思うよ。
    嘘を言うと後でつらいと今回学習したわけだし、彼も許してくれそうな気がするけどなー。
    返信

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 14:34:17  [通報]

    >>93
    30です。
    30へ返信下さった方、ありがとうございます。
    主さん、ちょっと自己評価が低すぎです。
    コンプレックスの塊は、今までの人生において出来たものですよね?
    私もです。コンプレックス沢山あります。
    (正確には沢山ありました!!)
    でも、その憧れの方は案外大したこと無いかもしれません。
    全く合わない、無理と思った人に告白はしません。
    しっかりお相手に向き合ってみては??
    案外、お互いしっくりくるかもしれませんよ。
    会わない、去るなんてもってのほかです!
    返信

    +5

    -6

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 14:34:18  [通報]

    >>81
    主です
    みんなのコメント全部見てます
    ありがたいです

    確かに謝って去るのは自己中すぎますね
    どうするかは相手が決める事なので
    嘘ついた事が恥ずかしくて謝って逃げたい気持ちでした
    例え許してくれて例え付き合う事になっても私ずっと罪悪感です

    そして事務、本当になりたい気持ちあったので夕方PCの本買いに行こうと思います!
    あと今月も3ヶ月でキリがいいのでバイトからバイトですが事務で働けるように頑張ります



    返信

    +7

    -10

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 14:34:27  [通報]

    >>112
    お久しぶりです。
    返信

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 14:35:51  [通報]

    主、本気でその人の事好きなのか?
    ただチヤホヤされて優越感に浸ってたかったのでは?
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 14:36:12  [通報]

    相手はあなたの職業に恋したわけじゃないから案外気にしないんじゃない?
    それか今はスーパーのレジなんだ〜って軽く言えばいいよ
    胸については正直に言って、それでガッカリしてるようならやめときな(笑)
    というかまな板貧乳の私からしたらDあるだけ全然いいわ!!!!
    返信

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 14:36:39  [通報]

    これは主の夢の話か?
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 14:37:17  [通報]

    主さん
    謙虚を装った傲慢だな
    返信

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 14:37:42  [通報]

    主は自分に自信がなくて気が弱いように見えるけど
    全然人の意見を聞かないし、自分のことばかりだね。
    ネガティブなことはどうでもいいけどもっと直したほうがいいところがあるよ。
    勝手すぎてついていけないから。
    返信

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 14:38:52  [通報]

    手の届かないような人ならその辺にいないから大丈夫。贔屓目です。
    その程度の嘘、真実を話しても引かないのが普通です。それで引くような人なら所詮その程度の男なので、それを見破るにも良い機会だと思います。
    返信

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 14:39:20  [通報]

    私の職場の男性の大半が
    フリーターは自立してないから嫌って言ってたから
    正社員目指して就活中ってことにしたら?
    返信

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 14:39:33  [通報]

    主もっと自信持ってよ
    その人モテるなら周りに可愛い子沢山居るし凄い職業の子も金持ちも巨乳もいっぱい居ると思うよ

    主を選んだ理由ってそんな所じゃないと思うよ
    嘘は良くないけど主に魅力を感じた事は確かなんだからさ
    返信

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 14:39:46  [通報]

    事務員に転職したら、嘘じゃなくなるよ!
    返信

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 14:40:03  [通報]

    >>115
    職業に関してはちゃんと謝るべきだけど、胸は本当にどうにでもなる

    背中や脇から肉寄せ集めてCカップ、ブラ外したらAカップの私は数々の男をガッカリさせてきたけどそれなりに長く続いて結婚もできたよ!
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 14:41:11  [通報]

    男は女の胸の正確な大きさなんかわからない。
    返信

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 14:42:51  [通報]

    転職して本当に事務職に就いて嘘を帳消しにする…って話あるけどさ、でも嘘をついたってことは変わりないことでしょ?
    それただ、嘘を重ねて誤魔化してるだけじゃん。
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 14:44:50  [通報]

    ショーンKさんがいらっしゃってるw
    返信

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 14:47:14  [通報]

    ぶっちゃけその程度どうでもいい
    返信

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 14:48:11  [通報]

    嘘じゃなくて間違えたって言えば問題ない
    返信

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 14:48:21  [通報]

    主さんが次々とコメントして煽るから
    つまらなーい
    返信

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 14:48:53  [通報]

    相手が主さんのことを好きになった理由が胸が大きい事務員さんで着飾ってお金持ちそうだからではなかったら全然大丈夫ではないでしょうか。主さんには他に魅力的なところがあったから、その憧れの人は好きになってくれたと思います。嘘はダメですが好かれるための嘘って可愛いなと理解してくれるくらいの男性が良いと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/06(金) 14:54:33  [通報]

    >>4
    そうそう。
    嘘がバレたときの態度も、大事な評価基準だから。
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/06(金) 15:02:08  [通報]

    これ多分嘘だろ
    この話が嘘だろ
    返信

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/06(金) 15:08:38  [通報]

    >>45
    年齢はダメだろ。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/06(金) 15:24:39  [通報]

    好きになるきっかけなんて些細な事じゃない?
    私も昔憧れの人居て付き合えたけど、なんで私なの?って聞いたら「いつも美味しい方をくれるから」だとw
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/06(金) 15:34:03  [通報]

    そんな悩むことかな?一緒にいて主のこと好きになってくれただけで職業で好きになったわけじゃないと思うよ。今時の下着が盛れることぐらい知ってるだろうし。素直になって頑張れ〜!
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/06(金) 15:41:13  [通報]

    レジやめて、実は転職しようと思ってて転職活動中なんだよね〜ってことにすれば?w

    そして事務やらなんか好きな仕事つけばいいのでは。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/06(金) 15:51:37  [通報]

    >>14
    まあスーパー勤務をバカにする人が多いのは確かだからさ。
    スーパーの正社員は大変すぎて割りに合わなくてパートになった私からしてもね。
    私も主の立場なら嘘をついてしまうかも分からん。
    返信

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 15:55:33  [通報]

    嘘ついたことは変わりない って厳しく言ってる人、もっとラクに生きたほうが世渡りラクだと思うよー
    返信

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2017/10/06(金) 15:59:55  [通報]

    今からでも正直に言えば?
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/06(金) 16:05:53  [通報]

    私なんかは嘘付いても付かなくても、興味持たれることなんて無いし少し開き直れる部分があるけど…主さんは若いんだよね?
    気持ちわかるなー。自信無いのもね。
    とにかく実際に会ってみて、お返事をする前にお話がありますって切り出してみては?
    その上で、それでも良ければって言えば良いよ。
    ただし、付き合う上では自分を卑下しちゃだめだよ。人によっては利用される場合もあるからね。
    ちゃんと相手を見極めてね。
    返信

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2017/10/06(金) 16:08:34  [通報]

    私は可愛い見栄だと思うよ
    早く正直に言った方が良いと思うけど
    返信

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2017/10/06(金) 16:32:59  [通報]

    本当の事言ってみてはどうですか?胸に興味がある男性なら気にするなって言うかもね
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/06(金) 16:53:55  [通報]

    凄い。
    マイナスつけてる人は嘘ついたことない人なんだろうね。
    嘘をつく必要がない人生。幸せだね。
    返信

    +5

    -5

  • 147. 匿名 2017/10/06(金) 17:24:32  [通報]

    大した嘘じゃないよ。嘘はいけないけど小の方だよ
    返信

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/06(金) 17:28:28  [通報]

    私はスーパーのレジの正社員って言ってたけど実はパートだって言ってたよ~結婚したらそんな嘘気付きもしなかったよ。逆に相手に300万の借金があった…
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/06(金) 17:48:43  [通報]

    「嘘ついた」って事が問題あり。
    逆だったら今後信用できなくない?
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/06(金) 18:25:44  [通報]

    スーパーのレジと事務
    DカップとFカップ
    大差があるように思えないんだけど。
    返信

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/06(金) 18:27:26  [通報]

    大丈夫!
    私もBカップをDカップくらいに詐欺ってたし、ガサツでお金遣い荒いのに、清楚で慎ましやかな女を演じてたけど、今結婚10年目!
    詐欺だわーとかいいながら、ちゃんと本当の中身を知っても愛してくれたよ。
    本当に相性のいい人なら大丈夫よ!
    とにかく、言葉でついた嘘だけは早めに謝った方がいいと思うけど。
    あなたによく思われたくて…って正直に言えばそんなに印象悪くならないと思うよ。
    返信

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/06(金) 18:51:59  [通報]

    主さんではないのですが相談させてください。
    大学生です。最近彼氏ができたのですが、何度も留年しているのを留学したことにして誤魔化しています。薬学部に通っているのですが、相手は医学部で成績も良いし真面目なので今更本当の事が言えません…。国試に合格したら本当のことを言おうかなと思ってますが嫌われないか考えると不安です。
    返信

    +2

    -8

  • 153. 匿名 2017/10/06(金) 19:04:14  [通報]

    学生のうちの一年や2年の留年はとしとってみればちっぽけだから大丈夫じゃない?
    遊び呆けての留年じゃないなら別になんとも思わないかな。彼氏がどんな考えしてるかわからないけど
    返信

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2017/10/06(金) 20:20:53  [通報]

    嘘ついたり、LINEで謝罪とか本当主さんって卑怯の塊で出来てるよね。
    返信

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/06(金) 20:57:07  [通報]

    私も昔レジやってたから恥ずかしい気持ち分かるよ。周りの子はそれこそ可愛い制服着て事務やらネイリストやら女の子らしい仕事してるからさ。
    周りがどう見てるかじゃなくて自分で比べちゃうよね。
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/06(金) 22:13:36  [通報]

    ばかたね。
    本当に好きなら、正直に伝えな。
    私は、それで許されて結婚したから。
    ウソも含めて愛されな。
    ウソついてでも幸せになりたいならね。でも、器の大きい人にしな。
    返信

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/06(金) 22:23:51  [通報]

    >>1

    盛り上がってるけど
    釣りだよね?

    女なら投稿みたいにかしこまった時に「胸」って書くんじゃ?


    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/06(金) 23:15:02  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/07(土) 00:36:04  [通報]

    これ、見下してるなかなか自分に落ちない女に対して嫌がらせでトピたててない?
    不自然なトピだわ
    私、在日の既婚親父にストーカーされてたとき
    一時期がるちゃんに恋愛相談するフリしてトピ立てられまくったわ

    あ~ヤラなくて良かったwと思ったね
    返信

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2017/10/07(土) 10:37:19  [通報]

    スーパーのレジと事務員の差が良く分からない(笑)スーパーのレジとCAとかなら、おいおいって思うけど。
    胸だって、男性はDカップかFカップなんて
    言われなきゃわからんだろう…
    始めから嘘なんて付かなくても好きになってくれたと思うよ。
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/07(土) 12:32:58  [通報]

    解決方法を教えてくれる皆さん
    なんだかんだ根はいい人達だなと
    思いました。
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/07(土) 12:33:52  [通報]

    本当は事務はジムの方で
    ゴールドジム!ってことにすれば?
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/07(土) 12:37:07  [通報]

    とっさに聞かれたらテンパって嘘ついちゃうのすごくわかるなー。で、後からすごく後悔するんだよね。一回嘘ついたのバレると後々信頼してもらえなくなる確率あがるし

    私ならみんなの言う通り事務に転職がいちばんだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/07(土) 12:53:25  [通報]

    >>150
    スーパーのレジと事務は大差あるでしょ
    主婦のパートならどちらも同じといえるけど
    独身の子が正規で働くなら違うと思う
    特に事務が大手企業なら猶更
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/07(土) 15:36:00  [通報]

    スーパーの事務でたまに現場(レジ)も手伝ってるんだーでいいんじゃない?そのうちに転職すればいいかと。胸や貧乏は、自分から巨乳よ!とかお嬢様なのよ!とか言ったんじゃないなら大丈夫かと。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード