ガールズちゃんねる

ネガティブから抜け出したい

108コメント2017/10/13(金) 11:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:31 

    例え幸せな出来事があっても、これは不幸の前触れかも…と、常に悪い方を考えてしまいます…
    いつも不安定な気持ちを安定化するためにはどうしたら良いでしょうか?
    返信

    +116

    -7

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 13:22:21  [通報]

    ネガティブから抜け出したい
    返信

    +128

    -11

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 13:22:47  [通報]

    昨日も同じ内容のトピあったよ
    あなたの毎日が劇的にポジティブになる方法
    あなたの毎日が劇的にポジティブになる方法girlschannel.net

    あなたの毎日が劇的にポジティブになる方法■最悪な状況に陥ったときに相手の気持ちになってみる ■受け入れること ■失敗やうまくいかない状況を誰かのせいにしないこと ■周りに助けを求めること 他に何かありますか?少しでもポジティブになれる方法あれば教え...

    返信

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 13:22:47  [通報]

    ネガティブから抜け出したい
    返信

    +36

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:12  [通報]

    >>2これ上から目線であんまり好きじゃない
    返信

    +16

    -31

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:17  [通報]

    どうしようもない!
    返信

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:19  [通報]

    分かります。
    けど薬飲んだらマシになるから
    病気なのかなって思ってます。
    返信

    +33

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:19  [通報]

    >>1
    ウォーキングする
    好きな音楽を聴きながら
    返信

    +19

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:24  [通報]

    人にアドバイスされてどうにかなることではない
    返信

    +51

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:34  [通報]

    良い事もあれば悪い事もあるって考えてるようにする
    良いあった。次は悪い事あるな。
    悪い事あった。次は良い事あるな。
    返信

    +39

    -6

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:45  [通報]

    私も知りたいわ。
    ネガティブ思考人間だから。
    返信

    +83

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:46  [通報]

    ガルちゃんだとネガティブ意見がプラス押されやすいよ
    返信

    +43

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:52  [通報]

    季節の変わり目だから病んでる人多い気がする
    返信

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:06  [通報]

    一人きりで部屋に閉じ籠って考えるのをやめる。

    ネットに感化されない。

    体動かしてシャキッとする。
    返信

    +73

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:06  [通報]

    意識的にネガティブ脱出。約、 二年前から変わりました。過去は振り向かない。遠い未来、予測もできないことは考えない。今現在のことを考える。他人の言動気にしない。他人は他人。かなり意識的に変えないと治らないよ。私は頑張って直したよ!
    返信

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:07  [通報]

    幸せ恐怖症ってやつですか
    返信

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:20  [通報]

    応援してる!
    ネガティブから抜け出したい
    返信

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:26  [通報]

    私もいつも最悪なケースを考えるよ
    最悪なケース考えておけば、大概それ以上悪い事は起こらないから、何が起きても対応出来る
    主は傷つきたくないから、ただ悪い方に考えてるだけじゃない?やってみなきゃ分からないよ
    返信

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:38  [通報]

    常に最悪状態を想定していれば、ささいな事でも喜べる。
    ネガティブじゃなく慎重なだけだから、無理に変えようとせずに受け入れた方が楽。
    返信

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:57  [通報]

    起こるときは起こるから起こってから考える
    返信

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 13:25:01  [通報]

    他人から何をアドバイスされても、かなりの改善意欲がないと。
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 13:25:09  [通報]

    主さん、臓器をを自由に動かせないように感情も脳の機能なので動かせないのです。
    諦めましょ。

    返信

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 13:25:16  [通報]

    性格ってそんな変わらないと思う。
    でも小さい楽しみを見つけることは少しは上手くなったかも
    返信

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 13:25:25  [通報]

    毎日おもしろくないから
    ネガティブにもなるわ。
    お金に困らず働かないで、日々好きな事して暮らせれば
    ポジティブに生きられるのになぁぁ~
    返信

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 13:25:38  ID:X3sXOqWWku  [通報]

    いいこと日記つけたり、引き寄せの本とか探す

    楽しいよん
    返信

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 13:25:44  [通報]

    現実逃避すればよろし
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:12  [通報]

    よしポジティブでいくぞ!と決めても数時間後に勝手にへこんでたり1人反省会よくしてるなぁ
    いいことあってもその場は喜んでもすぐいろんな不安に駆られたり
    他人は巻き込まないようにしてるけどもっとあっさりした性格になりたい
    返信

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:18  [通報]

    >>5
    洗脳してたって噂ある人だし
    ガンジーもパキスタン分裂させたって言われてるし
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:28  [通報]

    食べて忘れよう
    返信

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 13:27:05  [通報]

    >>1

    過去を振り返ったり、先の事をあまり考えない。
    いまの事に集中する。過去は変えられないし先の事は誰にも分からないから。
    今やるべきことを穏やかに淡々とやる。

    ネットのし過ぎはネガティブに傾く原因になるよ。ほどほどに。
    返信

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 13:27:43  [通報]

    政治家は自己のことばかりで有権者無視、北からはミサイル、イスラム国などのテロも世界で頻発、殺人事件とか天災とかいつなんどき何があるかわからないから、開き直って今を充実したものにすることのみ考えたら楽だわ。
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 13:27:58  [通報]

    危機回避能力に長けてるってことじゃない?
    ポジティブな人は失敗が多いわけだし

    と、ポジティブに言ってみる
    返信

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 13:28:41  [通報]

    他人の目、うわさ、予想できない未来、取り返せない過去、全部無視する。それしかない。
    返信

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 13:28:49  [通報]

    >>12
    そうだね!
    因果応報トピとかね
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 13:29:03  [通報]

    >>5
    あ、そう?
    ごめんごめーん(o≧▽゜)o
    返信

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 13:29:37  [通報]

    >>5
    >>2と同じようなことスイスの学者も言ってた
    「心が変われば行動が変わる/行動が変われば習慣が変わる/習慣が変われば人格が変わる/人格が変われば運命が変わる/運命が変われば人生が変わる」
    こっちの方がマザーテレサより昔の人
    名言格言 アンリ・フレデリック・アミエル語録
    名言格言 アンリ・フレデリック・アミエル語録meigennooukoku.net

    名言格言 アンリ・フレデリック・アミエル語録名言格言名言の王国へようこそ                                                                              【人名検索】調べたい人...

    返信

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 13:30:47  [通報]

    >>5
    マザーテレサの言葉

    上からも何もあなたより上の立場の人だから
    返信

    +27

    -11

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 13:31:12  [通報]

    幼稚園でも友達出来ないわ旦那にも小言言われるわ育児ストレスやらお金のことやらで、もう、疲れてます。
    返信

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 13:31:25  [通報]

    悩んでも悩まなくても悪いことは起きる
    それならば今の幸せを楽しんだ方が良い
    返信

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 13:31:38  [通報]

    無理だと思う。

    言葉でやめたいと言うだけで
    実際はやめたくない、やめられない

    例えば良い事があってもこんなんで浮かれたくない、舞い上がりたくないという思いがある以上
    自分で考えたくてあえて考えてるという事に気付いたほうがいい
    返信

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:03  [通報]

    >>5
    もしかしたら訳しかたの問題かもね
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:11  [通報]

    最悪のケースを考えて、それなりの準備はしています。
    でも、基本的にはプラス思考です!
    不安はありますが、自分が動いて行動すれば、いい事があった時にこれは不幸の前ぶれかも、と思わなくなりました。
    主さん、自分に自信もって下さい!!
    返信

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:11  [通報]

    こう考える人は幸せな人
    本当に不幸なことがあったり苦しい出来事に遭遇している人は
    小さな良いことがあれば幸せと感じられるから
    何か理屈をつけて不幸を恐れている人はもともと幸せ
    返信

    +6

    -7

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:42  [通報]

    ネガティブ辞めたいけど治らないから考えてみたけど、実はネガティブな自分が好きなんじゃないのかと思えてきた。子供の時からネガティブだしネガティブな自分でないと不安なんだと思う…
    返信

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:52  [通報]

    とりあえずネガティ部に入部しましょう
    ネガティ部
    ネガティ部girlschannel.net

    ネガティ部ネガティブな人のためのトピ♪ ネガティブなことたくさん書き込みストレス発散して明日への活力に変えませんか? 私は先日、友達から「ネガティブ思考やめようよ」と言われました。「え!私そんなにネガティブかなー?」とはぐらかしましたが、内心「...

    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 13:33:12  [通報]

    病は気から
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 13:33:27  [通報]

    >>43
    違うと思う。
    ポジティブな人は幸せ。
    返信

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 13:33:34  [通報]

    >>37
    マザー・テレサが泣くぞ
    そんなこといったら
    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 13:33:50  [通報]

    悩んだことは大半が杞憂に終わる
    心の健康と時間の損
    物事は起こってから対処した方が的確
    ・・と分かるまで20年近いかかったよ。何パターンの最悪の状況考えてドツボにハマった自分がいました
    返信

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 13:33:53  [通報]

    どうにもならないので自己防衛として
    なるべく人と関わらない道を選んでいる。
    返信

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 13:34:00  [通報]

    >>5
    これを上から目線で思う方が傲慢だよ
    返信

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 13:36:54  [通報]

    先日面接し、不採用通知が届いた。
    求人票の内容と全く違ってて、採用になっても辞退するつもりだったけど。
    4日前に採用になったというおばちゃんもいらしたけど、彼女は採用で私は不採用、どうせ私なんか、、、とかネガティブになってます。
    返信

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 13:37:26  [通報]

    嫁のやることなすこと批判して、嫁の産んだ孫は一切可愛がらない義親が
    嫁の私に介護を期待してる
    その思考が理解できなくて、ずっとモヤモヤ
    ネガティブな渦から抜け出せない
    返信

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 13:37:33  [通報]

    こう行動するネガティヴは最強だよ
    あらゆる事態を想定して事前に徹底的に準備しておくから危機回避能力が優れてる
    逆に行動しないネガティヴが最悪
    返信

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 13:39:05  [通報]

    横からごめんなさい。
    私はうつで引きこもりだったけど、やはり勇気出して仕事探して働き出したら、
    ネガティブなことを考える時間が減ってきて、少し毎日が違う目線で見られるようになった。
    ガルちゃん見るのも減ってきた。
    良くない毎日は、自分で少しずつ変えたい。
    返信

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 13:39:17  [通報]

    >>52
    よくあることじゃない?
    一度も挫折を味わったことがない人なんていないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 13:39:21  [通報]

    >>2
    思考に気を付けるって前に止められない感情や事件で何回も嫌な事ばかりの人もいるんだよね。
    本当に病んでて苦しんでる人にこの言葉は恐怖でしかないのよ。
    返信

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 13:41:20  [通報]

    私はもうこういう性分だと諦めてる
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 13:42:47  [通報]

    >>57
    我が子を亡くしたとか?
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 13:42:47  [通報]

    ネガティヴはいけないって謎心理があるけど、ネガティヴだから避けられてきた事件や事故も実はあるのよ。
    ポジティブな人が成功しやすいって思われてるけど、そうじゃなくてポジティブに行動し続けて成功した人の例だけを取り上げてるだけでね、失敗して人生終わった人はその数千倍いるのよ。
    返信

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 13:42:50  [通報]

    メンヘラ化しないように。
    バカな方が幸せです。
    返信

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 13:43:27  [通報]

    >>60
    心配性ってことかしら
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 13:44:35  [通報]

    >>43
    本当の不幸とは?

    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 13:45:01  [通報]

    ネガティヴなりに作ったルール。

    寝る前はどんなに考えても悪いことしか思い浮かばないから無理矢理でも楽しいことを考える。

    悩んでも自分の力ではどうにも出来ない問題はとりあえず保留。

    これで生き延びてます。
    返信

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 13:45:04  [通報]

    >>1
    ネガテイブでもいいや!と開き直る
    今の自分を肯定するのが第一!
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 13:46:19  [通報]

    >>59
    それもある。殺してやる、不幸になればいい、一生苦しませてやる。って思考が声になるってわかる気がするわ。
    それ以外でも、裏切りや犯罪に巻き込まれて何度もなんども頭の中で苦しみを味わう人も。
    それは相手が悪いのに、行動になり正確になって、
    いつかそれは運命になるって恐ろしくない?
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 13:46:23  [通報]

    痩せたい 元の体型にもどりたい 痩せたら全て明るく少しはなれんのに
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 13:46:32  [通報]

    >>60
    素晴らしい意見(o^-^o)
    返信

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 13:47:42  [通報]

    >>66
    意味が分からない。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 13:48:40  [通報]

    >>54
    私行動しないネガティブだ、、、最悪
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 13:49:04  [通報]

    >>66
    あなた今不幸なのね
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 13:51:59  [通報]

    >>5

    マザーテレサはお前より全然上の人だよ
    上から目線当たり前やん
    返信

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 13:52:08  [通報]

    ポジティブの押し売りがウザい。
    考えすぎだよ、気にしすぎって言われるのはらたつーーーwww
    返信

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 13:53:47  [通報]

    >>62
    うん、簡単に言っちゃうとそう。
    渋滞で遅れたらどうしよう(ネガティヴ)→時間に余裕を持って行動しよう。
    みたいに対応策を取るためにも、必要な感情なんだよ。
    特に日本人はポジティブ装って相手を油断させて、自分はネガティヴを元に行動する人が多いよ。
    いやー全然勉強してないわー! まあ、なんとかなるしーって言いながらめっちゃ勉強してるとか(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 13:54:09  [通報]

    ネガティブな人に
    「うじうじしてることがいかに無駄か」とかアドバイスしても
    結局「そうは言っても」ってなるか
    逆ギレされたりするよね。
    返信

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 13:59:21  [通報]

    これ
    生まれ持った思考を変えるのは相当な努力がないと難しいよ
    ネガティブから抜け出したい
    返信

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 13:59:27  [通報]

    子供の頃、精神的に堪える辛いいじめを経験してから かなりのネガティブ思考になった。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 14:08:55  [通報]

    「あたしゃネガティブ。
    石橋を叩いて叩き過ぎて叩き割るのが性分。
    ネガティブに生きて何が悪いさねw」
          ぐらいに開き直ろう♪
    返信

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 14:14:39  [通報]

    夜になると不安で不安でたまらない。
    朝になるとそうでもないんだけど。
    ネガティブな心に支配されそうになったら、声に出して「どっか行け!クソ野郎!」
    と言ってる。
    返信

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 14:19:10  [通報]

    水戸黄門の歌
    聞いてみ!
    結構励みになるよ!
    返信

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 14:24:52  [通報]

    >>52
    本当に縁のある会社が貴方にも必ずありますよ!
    私も転職活動で落とされてすごく凹んだから気持ち分かります。
    元気出して下さいね(o^-^o)
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 14:29:46  [通報]

    >>66
    主より重症
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 14:30:36  [通報]

    >>2
    ○○には気をつけなさい..こうなるから(ネガティブ)て連呼するの、軽い脅しだよね。

    マザーテレサの印象操作の善きイメージなかったら、名言でもなんでもないと思う。
    返信

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 14:34:45  [通報]

    >>79
    うわ、高校の時にまさにそういう奴いたわ。授業中にいきなりデカい声でクソ!どっかいけ!とか急に言い出して誰かがどうしたの?って聞いたら「自分と闘ってるだけ」って答えてドン引き
    オバケ見えてる説があったけど、あなたみたいな人だったのか……こわ。。
    返信

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 14:36:35  [通報]

    >>52
    辞退するつもりだったなら良かったんじゃないの?
    めんどくさいよ....
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 14:41:04  [通報]

    私がそうですが
    自分には良い事も悪い事も両方起きてると思う。
    でも考え方の癖というか歪みで、良い事はあまりカウントしないくせに、悪い事には過剰な程敏感になってます。
    良い事にももっと目を向けられたら人生楽しくなりそうですが、過去の辛い経験から今のネガティブ思考に繋がっているので、変えていくのは難しいよね。
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 14:44:03  [通報]

    一人でいる時間を増やす、充実させる。

    私の場合は他人に左右されるから
    一人でいて、自分が好きなことをすると心が安定する。

    って、当たり前か~
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:10  [通報]

    楽しくなりたい
    子供に執着したくはない。苦しい
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 14:47:09  [通報]

    ネガティブな人って結局そういう自分が気なんじゃないの?
    だってポジティブな人のこと嫌ってるし。
    返信

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 14:54:01  [通報]

    ネガティブなことを考える時間を作らなければいいんじゃない?予定詰めるとか。
    それか意外と有効なのが、寝逃げ。寝ちゃって悪いこと考えるのをストップ。
    睡眠負債の解消にもなるし、寝逃げ、わりとおすすめ。
    寝不足は太るってホント? 肌に悪いだけじゃない、睡眠負債のリスク
    寝不足は太るってホント? 肌に悪いだけじゃない、睡眠負債のリスクalluxeweb.com

    暑くて寝苦しい日が続きますが、しっかり眠れていますか? 女性にはもはや常識の肌のゴールデンタイム。『22時~深夜2時にはきち...

    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 15:11:31  [通報]

    >>89

    そりゃそうだ。
    ネガティブな自分を嫌いとは言ってない。
    返信

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 15:36:30  [通報]

    旦那と子供二人と幸せに暮らしてて、旦那の両親からも可愛がってもらえてるけど、たまに昔実の母から受けたひどい仕打ちを思い出して落ち込む。母は更年期がひどい時に父に浮気されて病んでしまったんだけど、私への八つ当りが本当にひどくて、もう離婚してくれたら良かったのに離婚しなくて揉めてばかりで。
    今は母も穏やかになって、あの頃のひどい仕打ちを申し訳なく思ってるみたいだけど、心の底に両親を一生許せない気持ちがある。沈みこんだら全てがいやになる。はぁ、どうしようもないわ。
    返信

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 15:56:59  [通報]

    人を当てにして受け身だとネガティヴから抜け出せないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 16:01:10  [通報]

    ネガティブになるかは、子どもの頃の環境が大きいと思う。だから大人になっても楽しいことや嬉しいことを素直に受け入れられないし、親が毒親だと大人になっても何かしら辛い思いさせられるから、自己否定ばかりで前向きに生きていくことから遠ざかる。良いことなんか現実味が無くなる。ネガティブから抜け出したくてもそういう人間になっちゃってからじゃ直すのはむずかしい。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 17:30:37  [通報]

    良く言えばポジティブ、悪く言えば適当な旦那がいます。
    私は反対にネガティブだし、徹底的に何でもやるから、今までそれでリスク回避出来た事も沢山あります。
    良いコンビかもしれません。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 17:31:28  [通報]

    >>53
    旦那にそのまま話して関わらない宣言したほうがいいよ。旦那に理解があればの話だけど。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 17:44:55  [通報]

    >>83
    >>2の名言から考えるとその受け取り方からもう思考がネガティヴなんだと思う。
    軽い脅しだとか印象操作だとかそういうことを考えてしまうのがもうすでにバイアスがかかった悪い思考のクセ。
    そういうことを>>2の名言は言ってるんだと思うよ。
    一事が万事そうなんだよ。
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 18:00:07  [通報]

    >>2
    「思考に気を付けなさい、いつか言葉になるから」☚これって凄く共感できる!
    失言する政治家や経営者って、結局、常日頃から思っている事が口から出てしまうんだよね。

    ネガティブから抜け出したい
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 18:00:21  [通報]

    ネガティブすぎても良くないが
    ポジティブすぎても良くはない

    悩んでる人の気持ちがわからず周囲の空気が凍りつく発言しても自分はポジティブで明るく生きてますって人も中にはいるからね
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 18:08:37  [通報]

    >>1
    短所と長所は紙一重。自分の短所や欠点だと思う事は長所でもあったりするものよ!

    https://good1ife.com/2015/12/05/worrychange/

    「心配性を克服!心配性を長所に変えてコントロールする方法」
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 20:12:07  [通報]

    しにたいなーとかよく思う
    でも客観的に論理的に考えるようになったら、心軽くなるときがある
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 20:18:12  [通報]

    そんな私はネガギブソン
    なんくるないさー
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 20:51:06  [通報]

    子供を産んでから、余計にネガティブ&心配性になった。
    特に心配なのは、子供の病気。
    心配し過ぎて眠れなくなるし、疲れる。
    色々最悪なパターンが頭の中でぐるぐる。
    生きるの大変。ちょっと病的かな?
    これから冬でインフルエンザにノロの季節。
    本当は、冬季の間は子供と家に引きこもりたい。って、思ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 22:23:44  [通報]

    >>7
    薬飲んだらマシになるの?!
    なら是非飲みたい!!
    心療内科とかで貰える薬??
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 00:56:48  [通報]

    ネガティブス
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 02:22:28  [通報]

    ネガティヴになって仕方なくなったら、と思った、と語尾につけよう。
    私は、と思った、と声に出してる。ネガティヴの思考はちょっとは止まると思う。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 09:15:32  [通報]

    ビリーし始めたら、精神の成長を感じられるようになる。

    運動なんて、筋トレなんて、と思っていた昔の自分に教えてあげたい。
    筋トレする人は頭の中まで筋肉って思ってたけど、全くそうじゃない。
    酷い偏見だった。

    筋トレすると、何だか勝手に、にこやかな感じになる。
    気がつくと、クヨクヨしなくなってる。

    子供の頃から鬱病患いながら生きてきたけど、だいぶ改善したよ。

    騙されたと思って、試してみて。


    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/13(金) 11:21:03  [通報]

    >>107
    ビリー、ハードですよね
    私もやってみよう
    クヨクヨしそうになったらビリー(=^ェ^=)
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード