ガールズちゃんねる

いとこと仲良いですか?

176コメント2017/10/07(土) 16:23

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 13:15:52 

    いとこと出かけたなどの話を友達から聞いて驚いています。
    父方のいとことは疎遠、母方のいとこは7歳下の男の子、13歳下の男の子、17歳下の女の子なので仲良しの感覚がどうも分かりません。
    兄弟と出かける感覚に近いんでしょうか…
    いとことの仲良しエピソードを聞かせてください
    返信

    +92

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 13:16:25  [通報]

    いとこと仲良いですか?
    返信

    +30

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 13:17:14  [通報]

    盆正月しか顔合わせない
    返信

    +198

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 13:17:38  [通報]

    ごめん。小学生の時以来会っていない。数十年( ゚Д゚)
    返信

    +297

    -6

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 13:17:48  [通報]

    めっちゃ仲良し!
    兄妹のように育った!

    親兄弟同士の仲でいとこの仲も変わってくるよね
    返信

    +324

    -10

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 13:17:53  [通報]

    いとこと仲良いですか?
    返信

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 13:17:56  [通報]

    年が近いかまだ会いやすいなら、仲良くなるかもね
    返信

    +127

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 13:18:37  [通報]

    1つ上のいとこ♀はめっちゃ仲良し

    7つ上のいとこ♀とは犬猿の仲
    返信

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 13:18:40  [通報]

    葬式でしか会わない。結婚式もお互い呼んでないなら
    返信

    +206

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 13:18:41  [通報]

    母方の従弟とは仲いいですよ
    年が近いから
    父方の方は10以上年が離れてるのでお正月に会ってちょこっと話すくらい
    返信

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 13:18:53  [通報]

    叔父が晩婚だったから、いとこまだ小学生で仲良くない
    返信

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 13:18:54  [通報]

    住んでる場所が離れてるのもあってなかなか会う機会ない
    年齢も一番上の子でもまだ学生で、一回り離れてて何を話せばいいか分からない
    返信

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 13:18:59  [通報]

    そんなに多くないけど盆正月以外もたまに会う
    年も変わらないし気が楽だし楽しいよ
    返信

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 13:19:06  [通報]

    会えば話す程度
    返信

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 13:19:06  [通報]

    歳の近い従姉妹とは昔よく遊んだよ!
    歳が離れてたら会うこともほとんどない?
    返信

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 13:19:36  [通報]

    仲良くない。
    その辺で会っても無視してる。
    返信

    +96

    -6

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 13:19:42  [通報]

    両親がそれぞれどれだけ兄弟と仲が良いかによりますよね。
    私は従兄弟とも、従兄弟の子供とも仲良しです。
    返信

    +8

    -7

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 13:19:43  [通報]

    全く関わりない。親同士もめっちゃ仲悪いから付き合いない。
    返信

    +103

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 13:19:47  [通報]

    うちも全く会わないから人見知りするレベル
    返信

    +122

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 13:19:53  [通報]

    もう何年もあっていません
    返信

    +93

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:05  [通報]

    何の付き合いもありません。
    返信

    +100

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:07  [通報]

    インスタでは繋がってる
    返信

    +5

    -14

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:26  [通報]

    みんな結婚したから会ってない
    返信

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:36  [通報]

    離れて住んでるし、年齢も一回り以上違うから(私が一番年下)全然連絡とらない
    法要でしか会いません
    返信

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:43  [通報]

    親達の前では良い顔して
    影ではいじめてきてたから
    今でも大嫌い。
    けど嫌いだと親や祖母に言っても
    何故か私が悪者になる。
    返信

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:47  [通報]

    母親は一人っ子
    父親はあまり兄弟たちと交流がないため、いとことは子供の頃あったきりです
    返信

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:13  [通報]

    親同士(父親が兄弟)が仲悪いせいでギクシャクしてる。一歳年上のいとこの結婚式に呼ばれなかっただけか、結婚することさえ隠されていた。
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:17  [通報]

    もう何年も会ってません
    返信

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:21  [通報]

    いとこの子供たちが可愛いんだも〜ん
    返信

    +15

    -11

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:22  [通報]

    何年も会ってないし、会おうとも思わない。
    返信

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:31  [通報]

    向こうは好きだけど私は昔から嫌い
    張り合ってくるからめんどくさい
    返信

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:48  [通報]

    同性同士だけど連絡先も知らない・・・
    仲悪いってわけじゃないけどどう接したらいいのか分からない
    返信

    +74

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:52  [通報]

    年齢も10以上離れてたり男が多かったりするけど数年に一回会う程度でも話盛り上がるし、それぞれの奥さんや旦那さんとも仲良い

    ただ、うちの兄弟は仲良くないから兄の子供とうちの子はほとんど関わりないし、この先いとこ付き合いもほとんどないと思う
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:55  [通報]

    別に仲は悪くないけどずいぶん会ってないな
    返信

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 13:22:24  [通報]

    小さい頃気にしなかったけど、いとこイケメンすぎて劣等感半端ない
    親戚にカッコいい人可愛い人がいると劣等感すごくないですか?
    返信

    +15

    -6

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 13:22:41  [通報]

    小学生の時に会った事あるくらいで、それ以来会ってない
    従姉は大阪の子で自分も関西に越してきたから会おうと思えば会えるけど、連絡取ってないし向こうも越してきた事すら知らない
    返信

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 13:22:48  [通報]

    いとこなんて他人同然だと思ってるよ。
    返信

    +114

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 13:22:50  [通報]

    タメから10個上までいますが、父方母方のいとこみんな仲良し。
    返信

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:07  [通報]

    いとこが異性だと微妙だよね。
    私は7つ上のお姉ちゃんとはたまに電話したりしてるけど、その下の弟はお嫁さんとたまに連絡取ってるよ。御中元とか御歳暮のやりとりがあるからね。
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:20  ID:my5iWlfsuk  [通報]


    異性だけどすごく仲良いよ!
    会えば飲むしね。
    小さい頃から泊まりに行ったり
    夏休みは海に行ったり
    兄弟みたいな感じかな!
    返信

    +21

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:44  [通報]

    大人になってから全然会ってない。正直名前も覚えてない
    返信

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:50  [通報]

    いとこと仲良いですか?
    返信

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:53  [通報]

    母の実家のいとこと不仲というか疎遠になりました
    母と母の弟嫁がめちゃくちゃ仲悪く、それが原因でいとことも会う機会が無くなったので…
    確かに母はしょっちゅう実家帰ってたし、良い小姑ではありませんでしたが
    返信

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:18  [通報]

    田舎で近所に住んでるとかだと繋がりあるのかな?
    住んでるとこバラバラだし、全く交流ないんだけど…。
    返信

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:18  [通報]

    どこ住みか、年齢とかにもよるんじゃないかな。
    私関西と九州だから、たまの親戚集まりであったら遊んだりしてた。
    返信

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:19  [通報]

    >>42
    カホコといとちゃん距離近いよねいとこなのに
    返信

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:27  [通報]

    結構会わない人多くて安心した
    仲良い人は本当に色々交流あったりして楽しそうだもんな
    返信

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:52  [通報]

    小学生までけっこう遊んでたけど、今は会わないなぁ
    返信

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:53  [通報]

    なるべく会いたくありません。
    返信

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 13:25:37  [通報]

    >>18
    同じく
    親戚同士の集まりとか皆無だった
    たまに母が故郷に帰っても兄弟に遭遇しないようにササッと帰ってたし、その故郷に帰るのも年に1回あるかないか
    よっぽど嫌だったんだろうなあ
    夏休みにおじいちゃんちに行ったとか無縁な家だった
    返信

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 13:25:53  [通報]

    祖父の葬儀で従兄弟のひとりがありえない態度だったので、こいつらとは今後関わるまいと決めました。それ以来会ってない。
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:27  [通報]

    子どものころ、歳が近い同性の従妹がいる友人たちがうらやましかったです。
    うちはみんな県内に住んでるけど、一番近くても7歳差の男だから大きくなってからは一緒に遊ぶとかないし。

    叔母が高齢出産したこともあり、21歳下のいとこもいる!
    自分も3年後に出産したので、子供の方が仲良くしてます。

    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:41  [通報]

    悪いよ!
    宗教馬鹿!
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:41  [通報]

    よく実家に泊まりにくる
    居心地がいいのか1週間は泊まるよ
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:45  [通報]

    女のいとこ同士は仲が良いです!男のいとこはシャイな人が多いかも。
    返信

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:50  [通報]

    いとこ多いから
    ずっと仲良いいとこもいれば、
    会ったことすらないいとこもいる
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 13:27:23  [通報]

    何か田舎のくっされヤンキーになってて笑った
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 13:27:49  [通報]

    年の近いいとこはお互い専業主婦だから週の半分くらいは会うよ~
    年が離れてると会話もあんまないけど
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 13:28:25  [通報]

    異性だけど仲がいい!年齢が相手が一つ下。
    妊娠中病院につれてってくれたり、県外にラーメンたべにいったり。
    お互い漫画がすきではなしもあうからかな?
    顔は似てないから、知らない人からみるとカップルにみられる。
    返信

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 13:28:48  [通報]

    年離れてるから遊びにいったりはしないけど、可愛がってるよ!

    小、中学生の従姉妹は私の子供の面倒見てくれたり!
    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 13:29:29  [通報]

    沢山従姉妹がある
    年の差は2〜10歳まで色々
    母がよく従姉妹に会うので幼い頃から頻繁に会ってましたが大人になるとそれがとても面倒にしか感じなくなる
    仕事も家庭も住んでる所も違うのに、話し合わすのに疲れるし、私は人と会うのが苦手
    今も知らずに従姉妹が家に来てたりと会う時ありますが、本当は会いたくない
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 13:29:30  [通報]

    近所で歳が私より5つより下の従姉妹2人。もう皆アラフォーなのに会うたびに「おごって~」「お年玉ちょうだい!」と年上ってだけでクレクレウザいから大嫌い。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 13:30:05  [通報]

    母が三姉妹だから母方のいとことは仲良し!孫たち9人集まってばあちゃんもおばちゃんもみんなで食事とか楽しい。いとこの子も増えて賑やか。祖父母が農家で、繁忙期は集合して農作業。

    父には姉がいるけどそっちのいとことは会わない。
    父方の祖母が、娘の子は可愛いけど嫁の子は可愛くない!ってタイプであからさまな孫差別もあったしいとこも調子乗ってばあちゃんに入り込んでて不快だったし。
    返信

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 13:31:00  [通報]

    最近、親戚の結婚式で久々会ってLINE交換した。
    互いにもういい歳(40代)で何も気にせず楽しく話せたけど、小さい頃からずっと結婚出産まで互いに
    ギクシャクはしてたかも。親も年老いてくると、
    自分たちのステータス比べあってたのが、どうでもよくなったのかな?
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 13:31:09  [通報]

    遠方のいとことは疎遠だけど
    同じ県内に住んでるいとことは月一でランチ行ったりしてる。
    むしろ自分の兄弟より仲良いよ
    返信

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 13:31:52  [通報]

    全く交流が無い。元々気が会わないんだろうね、互いに。主人の方も、いとこと付き合いが無いようなので私からしたらラク。
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 13:31:54  [通報]

    いとこと仲良しです!
    10歳上のお兄ちゃんと11歳上のお姉ちゃんが居ます!
    誕生日にはおめでとうラインをお互いにしたり、恋愛相談、就職の相談にも良くのってもらっています(^^)
    山口と大阪と、住んでいるところが離れていて、会うのは、正月、GW、お盆のみですが、会うと、私の兄弟3人と、いとこ2人で1日中喋ってます!
    返信

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 13:31:56  [通報]

    父方と母方の従兄弟と仲良いです。もうみんな大人だし仕事や家庭であまり会えないけど、お正月は集まってお酒飲んだりして話しますよ。

    特に母方の従姉妹たちは子供も同じくらいの年齢だからたまに会って育児の話したりしてます
    返信

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 13:33:33  [通報]

    従姉妹大嫌いだわー
    もう二度と偶然以外では会うことないと思う
    返信

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 13:35:18  [通報]

    3こ下の従妹がおるけど、普段は中々会わないけど
    LINEはしょっちゅう来たりする(*´-`)
    でも、内容が同じだったり前も聞かれたよーな事を送ってきたりする(笑)
    別に嫌いとかではないけど、たまに疲れる(;_;)
    返信

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 13:38:49  [通報]

    いとこ、みんなちょっと好みとか合わなくて疎遠。アニメオタクで話が合わなかったり、某大御所同級生3ピースバンドの大ファンだったり、ゴスロリさんだったり…
    そういったとこが決して悪い訳ではない、私がついていけないだけなんだけど、
    親戚付き合い以外に会おうと思わない。
    仲いい人が羨ましい。
    返信

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 13:39:12  [通報]

    大っ嫌い、死ねばいいのにレベル
    返信

    +11

    -6

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 13:40:20  [通報]

    うちは祖母と二世帯同居してたから、伯母と従姉妹はしょっちゅう泊まりに来ていて、夏休みまるまる一カ月とか滞在してた。
    子供の頃は楽しかったけど、成長してからは母の大変さがわかって疎ましくなった。
    祖母が亡くなってからもいまだに伯母や、子連れで従姉妹が長期滞在するから帰省しても落ち着かない。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 13:42:21  [通報]

    同じ年のいとこがキャバ嬢になっててビックリした
    しかも3人の子供がいた
    20後半だけどこっちは結婚どころか彼氏すら居ないよ…
    小さい頃一緒にスイカかじったりアイス食べた記憶しかないから切なくなった
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 13:43:16  [通報]

    母方のいとこは仲良い!
    でも叔母が国際結婚してアメリカに長いこと住んでて今はスカイプかLINEでやりとりしてます(>_<)
    母方は、はとこまで仲良しです\(^-^)/

    父方は仲良くない(笑)
    ひたすらに嫌味ったらしいし、嫌いです。一緒の空間にいるだけで空気が重くなります。
    返信

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 13:43:27  [通報]

    年の近い従姉妹が数人居ますが(皆、既婚者)
    ここ数年は、会っていません。
    子供がいる従姉妹同士は定期的に会っているみたいですが、私だけ子供が居ないのでここ数年は会っていません。
    お正月、お年玉とか正直面倒くさい。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 13:43:40  [通報]

    年齢が近いか、又は同性かどうかによるんだろうね
    私は誕生日が2日違いといういとこがいて、ずっと仲良しですよ
    近くに住んでいたわけでもないんだけど…
    返信

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 13:45:15  [通報]

    先月、一緒にディズニー行った。
    返信

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 13:45:42  [通報]

    いとこが27歳差
    姉と父は20歳差があります
    父が産まれた翌年に姉が出産ww
    いとこの子供が私の3つ年上
    子供の時はいとこだと思っていたらおっさんがいとこだった
    たぶんまだ生きてる
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 13:48:54  [通報]

    うちの子は従兄弟が1人もいないし一人っ子だから私たち夫婦が死んだら天涯孤独になってしまうなぁと思うと切ない。
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 13:50:31  [通報]

    私の兄弟と、イトコ兄弟がみんな歳近いからよくご飯食べに行ったりSNSでやり取りしてます\(^o^)/
    返信

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 13:50:34  [通報]

    全然好きじゃないしあんまり会わないのに、やたら会おうと積極的で辛い。結婚して今の関係で精一杯。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 13:51:32  [通報]

    仲良いよ!
    ただ、結婚して子供いたりするから年1ご飯食べに行ったりする程度で、普段何かあればLINEやり取りしてる
    返信

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 13:53:09  [通報]

    うちは母方の兄弟が仲良くて、いとこ同士も歳近いし仲良し。
    長期休みの時などはよくみんなで飲むし、同性のいとことは彼氏の相談とかしあったりして姉妹みたいな感じだなー。
    いとこと仲良しだと結構驚かれるけど、いとことの距離感ってこんなもんだと思ってたから、疎遠な人が多い事にビックリした!
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 13:54:43  [通報]

    母と義両親が仲が悪くて、1回も会ったことがない1歳年下の従姉妹がいる。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 13:54:56  [通報]

    田舎で親戚がほぼ同じ市に住んでる。
    従姉妹は全員が同じ町内。
    従姉妹よりは歳の離れた幼なじみに近い。
    仲良いです。
    私は一番下なんで姉が五人いるみたい。
    その中で実姉が一人。
    全員が女です。
    うちって女系??

    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 13:55:12  [通報]

    名前は知っているけど
    漢字は知らない。
    どんな性格だったとかうっすらとしかわからない。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 13:55:46  [通報]

    母×父
    母の妹×父の弟

    で結婚してるので、従姉妹と言ってもほぼ姉妹のように育ち今も仲良しです
    返信

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 13:56:08  [通報]

    仲良しだよ。遠くに住んでるからなかなか会えないけど旅行ついでに寄って色々話す。
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 13:56:36  [通報]

    母方のいとことは仲良いよー
    10歳違うけど
    買い物に行ったりするよ
    家の距離は電車で1時間くらい
    返信

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 13:58:39  [通報]

    数年前に祖母の葬式でかなり久しぶりに会ったわ
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 14:00:15  [通報]

    >>88
    すご!母方も父方も祖父母同じなんだね!
    遺伝子的にもほぼ姉妹だ(゚ロ゚)
    返信

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 14:00:36  [通報]

    会えば話すけど、連絡取り合ってまで会おうとは思わない。
    年齢も環境も違うから多分会話も合わないし。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 14:01:07  [通報]

    親同士が仲良しだと子供の頃から行き来してた

    でも互いに結婚したらそれまでの付き合いは薄くなった
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 14:01:27  [通報]

    昔は同い年で仲良かったけど、向こうのほうが出来がいいから劣等感で中学くらいから会うのが嫌になった
    いい子なんだけどすごく苦手
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 14:02:42  [通報]

    子供の頃は夏休みとかに会ってたけど、中学生くらいからはずっと疎遠だった従姉妹がアメリカ人と結婚してからしょっちゅう連絡来る。
    「アメリカと日本の両方で結婚式するけどどっちに来る?」とか「子供はハーフできっと可愛いから子役モデルにする」とか。
    知らんがな。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 14:05:00  [通報]

    そこそこ仲良かったけど相手がスピーカーでさらに話盛るから叔父や叔母、その他に広めて欲しくない話はしない事にしてます。…て、していたら滅多な事何も話せなくなったけど。
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 14:05:30  [通報]

    血の繋がらない従姉妹がいるんだけど張り合ってくるし干渉してくる
    他人なんだからいつまでも興味持たないで欲しい
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 14:05:57  [通報]

    小学生まではたまに遊びに行ったりしたけどそれ以後はない。
    自分が親になって思うけど、自分の兄弟の子供なら可愛いけど義理の兄弟の子供は可愛くないから遊びに誘われても気を使うから断わっちゃう。
    やっぱり一緒に遊ばせた方が良いのかな?
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 14:06:13  [通報]

    皆の前で年下のいとこと比べられて下げられてからもう会いたくないとしか思えなくなった。
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 14:06:17  [通報]

    同い年の異性のいとこ小さい頃はばあちゃんちに来れば遊んだりしたけど中学くらいになったら気まずくなった向こうは結婚してよけい疎遠になった。
    きらいじゃないんだけどな嫌われてんのかな。
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 14:06:29  [通報]

    一応Facebookでは繋がっているけど10年ぐらあ会ってないし連絡もとってない。

    父方のいとこは捕まってるという噂。
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 14:08:11  [通報]

    夫婦だ。
    他のいとこ達とは疎遠。
    返信

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 14:13:49  [通報]

    車で1時間くらいの距離に住んでるけど4年くらい会ってない。小さい頃は正月とかお盆によく遊んだけど高校生くらいになってからまともに話したことないや
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 14:17:56  [通報]

    子供の頃はお泊まりとかしてたし、今でも定期的に会ったりしますよ。
    返信

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 14:18:36  [通報]

    母方にいとこがいれば仲良かったかも
    父方だと内孫と外孫みたいな感じだから環境が全然違うから話が合わなかった
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 14:21:55  [通報]

    母方の従姉妹は生まれてから何年か一緒に住んでたのもあって従姉妹というより妹って感じ
    返信

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 14:26:48  [通報]

    割と仲良くしてたけど、何か気に入らないことがあるとすぐに「死ねばいいのに」って言うのが鬱陶しくて疎遠にしたい。
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 14:27:28  [通報]

    10年くらい前、葬式で会った以来見ていない。
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 14:28:50  [通報]

    母親がいつも自分の姉妹の悪口を言ってて、いとこと会うとへんな感じになって仲悪くなった。私の母親は毒親だった。 いとこんちがマトモだった。仲良くしたかったのにな。
    返信

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 14:29:30  [通報]

    仲いいですよ~いとこは男1人女2人ですが
    年齢も近くて小さい頃から遊んでた写真もたくさんあった!
    学生時代はそこまでじゃなかったけど20過ぎて私に子供産まれてから今度はいとこんち泊まりに行ったり遊びやコンサート行ったりしてます!

    私は弟しかいないから妹が出来たみたいで気もそこまで使わないから楽しい!
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 14:29:41  [通報]

    月1位で遊んでる!
    もうほぼ友達だよねww
    私友達居ないからちょうどいいww
    返信

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 14:30:24  [通報]

    面倒見の良かった年上の同性いとこがいたんだけど、その人よりも私が先に結婚してから妬みがすんごくて疎遠になりました。
    その人はというと38の時に彼氏がいたんだけど、妊娠と同時に捨てられてシングルマザーしています。
    そんな中、私の結婚を聞いて一方的に妬んで来て有る事無い事なんでも親戚や叔母に言いふらし精神的にまいりました。
    疎遠でいいんですよ。いとこなんて。
    親戚だから色んな場面で会わないといけないし、
    私が何した?って本当に思います。
    その人の姉も俗に言うビッチで、離婚していてその後も男ばっかり作り子供いるのにいい歳して最悪です。
    出来ることなら関わりたくないです。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 14:31:27  [通報]

    年齢も近いし、家も近所なので、小さい頃からよく遊びました。
    今もお互い妊娠中で仲良くしてます!
    従姉妹だけど、姉妹に近い感じかなぁと思います。
    返信

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 14:33:33  [通報]

    みんな遠くに住んでて年に2回とかしか会えないけど、同性のいとことは仲良い。歳も近いし。
    男とは今はあまり話さないかな。
    でもいとこ同士のライングループ作あるから、たまにやりとりしてる。
    返信

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 14:35:14  [通報]

    夏休み毎日お互いの家行来してたよ。
    泊まりもよくしてたし、ご飯もみんなで食べに行ったり、そもそも親戚がみんな仲良かった。
    学校も同じだったから友達でもあったし家族でもあった。
    返信

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 14:35:57  [通報]

    歩いて会いに行けるよ
    みんな近くに住んでる
    返信

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 14:38:06  [通報]

    いとこだからそもそも異性かどうか気にしてなかったな
    ふつーに仲いいよ
    返信

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 14:40:37  [通報]

    いとこ家がなんか落ち着きがない家で(叔父が精神疾患があってうるさい)速攻帰りたくなるから行かない
    あと家もかなり汚い
    あと場所もかなり過疎地というか行くのに大変
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 14:41:19  [通報]

    父方のいとことは付き合い全くなし。
    母方は、6歳上の従姉がいます。
    遠方で年に一度しか会えないけど、最近は親が年取ったらどうしようかとか相談しあってる。
    自分に姉妹がいなから、いとこでも相談できて心強いと思ってる。
    返信

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 14:43:08  [通報]

    仲良くも悪くもない!
    一年以上会ってない。会いたいけど連絡しても来ない

    お盆も正月もいとこの親同士あえて出会わなくなった
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 14:44:34  [通報]

    >>112
    くっそ羨ましい
    2個上で歳近いのに全然会わない…多分忘れ去られてる
    返信

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 14:49:36  [通報]

    いとこ、大嫌いだから農家で貧乏の実家に来るな!米や野菜の種芋まで持ってかれるよ。不動産、飲み屋、賃貸経営、高級車乗ってるのに米や野菜買えや!盆、正月持ってくる菓子のなごやん、カネスエで安ッ!とイライラしました。実娘の私ですら、米、野菜貰ってるから毎年誕生日に服、外食、盆、正月は、牛肉やらカニやら馬刺し、たまに遊びに行くのも手ぶらでは行かないのに…。ちなみに兄は、独身。
    返信

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 14:58:33  [通報]

    子供の頃はよく遊んだ。
    母方の従兄弟は物理的距離が弊害になったな。
    大人になって冠婚葬祭で初顔合わせや初めて喋ったって従兄弟も。
    母方はきょうだい多いから従兄弟も多くて…。
    父方は県内だけど車で高速で1時間の距離。
    でもやっぱり頻繁には会えない。
    どちらも中学生になったら親達が受験を理由に会わないようになり…。
    大人になれば冠婚葬祭でしか会わなくなった。
    それも結婚してれば家族に遠慮して話しづらい。
    子供はみんな親にべったりだしね…。
    寂しいなと思いつつ仕方ないと割り切ってる。
    逆におじさんおばさんとよく話すようになったな。
    返信

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 15:00:04  [通報]

    主さん同様父方の従兄弟とは疎遠、母方の従兄弟は13個下の男の子。仲よすぎて昔は2人で私の車で出かけたりしてた。つい先日も誕生日でおめでとう電話した。
    昔はしょっちゅう電話してて「◯◯ちゃーん!あのね!今日幼稚園(学校)でね!(以下幼稚園や学校であった出来事を話してくれる)」とかさらに小さかった時は「おもちゃ買ってもらったの見て!(電話は話すことのみと言うことを理解してないため、本人は見せてるつもりでも、こちらにはおもちゃが電話にぶつかる音しか聞こえないw)」
    だったのが、今は高校一年生なので、こちらも電話するとすごく緊張してしまう。笑
    ぎゅーなんて会うたびにしてたし、手を繋いで散歩とかしてたのに、今じゃどうしていいかわからない。笑
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 15:10:51  [通報]

    子供の頃はよく遊んだけど、あっちが医者(オトコ)で一家のかかりつけ医なので、敬語を使って、気も使う。主治医をかえたいが、母が変えたがらない。


    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 15:14:43  [通報]

    20人近くいるから顔わからない人もいる。
    会ったら普通に話すくらい。
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 15:14:50  [通報]

    小さい時はよく遊んでたけど今は冠婚葬祭で少し会うくらいかなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 15:19:10  [通報]

    親戚のお葬式が続いて数年ぶりに再開、それ以来メールしたり家に往き来してるよ。
    うちは毒母だからよく母親の悪口を聞いてもらってる。
    いとこだと親の性格もある程度わかってるから話しやすい。
    返信

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 15:27:05  [通報]

    両親がそれぞれ5人兄弟。
    多分いとこは30人以上いる。
    顔を覚えてるのが半数。
    名前と顔が思い出せるのが更に半数。8人くらい。
    仲が良いのはいない。
    凄く近所に住んでて年齢も近くないと、仲良くなるの無理じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 15:29:27  [通報]

    昔はよく遊んでもらったけど、結婚し子持ちなのにW不倫し離婚し子どもとも会えなくなったらしくそれから疎遠になったし、その件で多少引いたので別に会いたいとも思わない。
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 15:30:31  [通報]

    父方は会った事がない。
    母方は、母の妹2人と母が突然悪くなり、引き離されるように会わなくなった。
    いとこAといとこBは仲良し。
    Aは私の結婚式に来てくれたけど、Bは欠席。Aの結婚式に行ったらBも来てた。
    Bは年賀状も来なかったけど、自分に子どもが生まれたら、途端にこちらに送るようになった。
    小さい頃は一緒に祖母の家に遊びに行って、スイカ食べたりしたんだけどな。
    原因は分かってる。
    Bの家は経済的に余裕無かったけど、うちの母が私にお稽古ごとをさせたり、一戸建てを買ったことをいちいちBの母(つまり叔母)に自慢してたこと。
    最近、Aの父やBの母が立て続けに亡くなったけど、お前はお葬式に行かなくていい、と言われた。
    私には優しい人たちだったから、本当は出席したかった。
    自分たちが仲悪いからって、子どもにまで悪口を吹き込む親に呆れた。
    返信

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 15:37:06  [通報]

    子供の頃はよく遊んだ。というより私のほうが年上なので面倒をみてあげていた。
    お互い成人した頃、いとこが私の友人を気に入りしつこく紹介してほしいと頼まれ仲介した。
    いとこのヴィジュアルがロバート秋山寄りの天童よしみなため、なかなか友人が首を縦に振らず年月はかかったが粘り勝ちで友人をGET!
    その後、私と友人のコンタクトを取らせないように友人を縛り、友人ともいとこともほぼ疎遠。
    ふたりが結婚し、毎年年賀状だけは送ってくるがいらない。お年玉当選番号確認したらソッコーゴミ箱捨ててる。
    返信

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/06(金) 15:54:24  [通報]

    父の兄弟は独身だったから、いとこは
    いないけど母方にはいっぱいいます。
    いとこが結婚して家族増えて
    今年は葬儀とかお盆あったから会ったよ!
    会話は話しやすい、いとことは話すよ。
    子供の時はキャンプに行ったな~。
    いとこの身体が心配。
    親が兄弟と仲良しだと仲良くなるよね!!
    返信

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/06(金) 16:12:14  [通報]

    同い年の従姉妹とは仲良しだったけど、その7つ下の妹の方の従姉妹がすごいわがままで物を壊されたり色々やり放題。それなのにジジババはその子ばかりかわいがるのでジジババもろとも従姉妹ともすっかり疎遠になりました。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/06(金) 16:13:51  [通報]

    父一人っ子のため、父方いとこはいない。
    母方のいとこ達は、数年前まで仲良かったんだけど、金銭問題で揉め(うちの母が伯母に結構大きい額のお金貸して返ってこなかった。証人多数なのに伯母もいとこ達も記憶にないらしい)、絶縁した。
    気持ちの上ではいとこはいないことになってる。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/06(金) 16:16:15  [通報]

    冠婚葬祭で会うだけ
    連絡先も知らないし聞かれないし聞かない
    他人みたいな関係
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/06(金) 16:32:47  [通報]

    子供の頃はお正月に顔合わせてたけど、別に仲良く遊ぶこともなかった
    いとこの一人が知的障害あって、同い年の私まで「バカがうつる」とかって
    理不尽な理由でイジメられたけど、いとこの兄弟は見て見ぬふりしてたから嫌い
    お前の妹だろうが!
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/06(金) 16:36:53  [通報]

    子供の頃仲良かった3歳上の従姉妹
    学生の頃はなかなか会えなかったけど、成人してから遠方に住んでるけど、二人で旅行行ったりします
    気の使わない友達みたいな感覚かなあ
    返信

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/06(金) 16:38:15  [通報]

    主です!
    意外と私と同じで年の離れたいとこ同士がいて安心しました!
    そうなんです、ジェネレーションギャップで話し通じないし関わり方がよそよそしくなっちゃうんですよねー…
    あと思春期男子もいて、明らかに意識しててうざかったり
    中には兄弟みたいに仲良しもいて羨ましいですね
    返信

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 16:47:41  [通報]

    同年代だけど遠方に住んでて親同士あまり仲が良くない為、一回した会った事ない。
    街ですれ違ったとしても分からない。
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/06(金) 17:02:35  [通報]

    母方のほうの従兄弟は、20歳以上の年齢差。
    仲がいい悪いとかじゃないけど、いとこって感じはしない。
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/06(金) 17:06:45  [通報]

    全然。
    父方は疎遠。母方は地元同じなのに年が離れてるのでほぼ他人。同じ高校で年が近いいとことも疎遠。おじおばとも疎遠。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/06(金) 17:08:35  [通報]

    親が仲悪いから断絶してる。
    元気にしてるのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/06(金) 17:10:01  [通報]

    いとこの子供にお世話になったから
    ってプレゼントあげた。
    いとこはほとんど私より年上です。
    まだ独身のいとこもいるから安心してる。
    返信

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/06(金) 17:19:41  [通報]

    私が高校の時に、叔母が離婚して私の家に3人の息子達(私からしたら、いとこ)を連れて来て3ヶ月くらい滞在していたが、
    その息子達が思春期なのか変態なのか知らないが、下着を盗まれたり、
    夜、3人に襲われそうになった。

    秋田犬2匹と寝ていたから、その息子達は、愛犬2匹に噛み付かれた。
    案の定、バカ息子達は、一方的に愛犬を悪者にしたが、襲われそうになって反撃したと話したら、
    両親が切れて叔母と息子達を追い出した。

    それ以来、そのいとこ達とも叔母とも疎遠で、どこにいるか分からない。

    今は遠い記憶だが、当時襲われそうになった時はメンタル不安定だった。

    愛犬がいて良かった。
    どうでもいい話で、すいません。

    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/06(金) 17:48:14  [通報]

    2歳下に従姉妹いるけど、男癖悪いのと調子いい事言って裏切らるから嫌い

    だけど従姉妹とその母親は、モテない私が妬んでるくらいに思ってるっぽい
    それがまた悔しい
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/06(金) 18:26:48  [通報]

    イトコ20人ぐらいいて、同性で年が近いのも何人かいるけど、みんな北海道から石垣島までてんでばらばらに住んでるからなかなか会えない。自衛隊入ってるイトコ同士がこないだ山で何年かぶりにばったり出会ったって聞いてちょっとウケたw
    SNSで近況知らせ合うぐらいだな。
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/06(金) 18:38:41  [通報]

    仲悪い。
    だって4歳も下なのに生意気なんだもん。
    高校の時に友達殴って停学になった癖に(女だよ?)、今ではスッカリいいとこのお嬢さん気取り

    バーカ、いつか化けの皮はがれるぞ。
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/06(金) 19:24:18  [通報]

    姉妹がいると仲間にいれてもらえない
    返信

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/06(金) 19:29:05  [通報]

    年齢が1歳しか違わない従姉妹とはとても仲がいい。家がとても遠いから盆とか正月くらいしか会えないけどLINEもするしお互いの恋愛相談もする。
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/06(金) 19:57:49  [通報]

    仲良くしているいとこは、一人暮らしで都市部に住んでるから、たまに都市部に用がある時は、泊まらせてもらったりする

    だけど、顔もしらないいとこもいる!
    返信

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/06(金) 21:41:44  [通報]

    父方は正月に会うけど
    大人しい子達だし年下すぎて会話もしない
    母方は歳が近いくて昔はよく遊んだ
    高校も一緒だった
    みんな働きだしてなかなか会えないけど
    会えば色々喋る
    返信

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/06(金) 22:00:52  [通報]

    遠方に大家族のいとこ達がいるけど会ったことない子もいる。向こうも私の存在すら認識してないと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/06(金) 22:33:17  [通報]

    大嫌いで付き合いたくもないのに、私の母親が弟(叔父)大好きだからいとこ同士仲良くしなさい!と強制するのが本当にうざい。
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/06(金) 23:40:06  [通報]

    うちは父が末っ子で兄弟と10歳以上離れていたので
    従兄弟と言ってもお兄さんというかオジサン。
    母も末っ子だったけど、こちらも従兄弟が男の子だけだったので
    弟とは遊んでいたけど私はあんまり関わらなかった。

    同性の従姉妹がいなかったからちょっと憧れてた時期はあった
    今はどうでもいいけど。
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/07(土) 00:08:44  [通報]

    母方のいとこたちとは兄弟姉妹のように育って大人になった今でも変わらず仲良し。
    父方のいとこたちとはほとんど会わないし、正月に会ってもとくに話さない。その理由は父がそもそも兄弟(叔父叔母)と仲良くないから。母は仲良し。そこの違い。
    返信

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/07(土) 01:51:26  [通報]

    全然
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/07(土) 03:10:36  [通報]

    母方のイトコとは家が近いこともあり、いつも一緒でした。毎年の旅行やクリスマスパーティーも一緒で、家族に近い感じでした。

    ただ大人になると、仕事や結婚などで疎遠にはなりました。会えば普通に話しますが、もう昔のような家族に近い感覚は全くありません。

    また従弟の結婚で、お嫁さんが入ると全く変わりますね。普通のお嫁さんならよいのですが、癖のある人だと大変です。

    うちの場合は従弟のお嫁さんが、自分大好き・自分が一番の自己中な人なので、自分のためなら嘘も平気でついてしまう。

    また、旦那の実家・旦那の伯母さんの家の区別もつかないお嫁さんなので、親戚の家でも自分が一番になるために「やりたい放題」でした。

    そんなお嫁さんのせいで、親戚関係が悪化し私の家族は大変なめにあいました。

    私の家族はみんな、従弟のお嫁さんが大嘘つきと知っていますが、従弟のお嫁さんは今も「上手くやっている」と思っているようです。

    イトコも家が離れていた方がいいです。
    近いと厄介です。
    返信

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/07(土) 04:49:11  [通報]

    ちっちゃい頃はディズニーとか行くほど頻繁に会ってたのに、みんな思春期を迎えてからは中学生の時にお葬式で顔合わせて以来、もう何年も会ってない

    会ったとしても今更何話すんだろうって感じ
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/07(土) 06:48:26  [通報]

    父方のいとこで一つ年下の子とは赤ちゃんの時からずっと遊んでて、大好きだしいまだに仲が良い
    けど、いとこじゃなかったら絶対こんなに仲良くはなっていないとも思うw
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/07(土) 07:07:57  [通報]

    同い年で家も近くて学校も一緒だったので友達みたいだった!
    大人になった今でも暇ならちょこちょこ誘い合って会ってる(^^)
    返信

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/07(土) 08:25:36  [通報]

    父方の従姉妹は32歳、31歳、30歳、29歳と年子みたいに育ったから今でも仲良いけど母方の従姉妹とは微妙。
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/07(土) 08:27:33  [通報]

    小さい頃は仲悪かったけど、中学生くらいから仲良くなった
    最近はあんまり会えてないなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/07(土) 10:11:10  [通報]

    仲良いですよ!
    みんな仕事したり、結婚したりしてなかなか祖母の家に集まる機会が減ってしまったので、この間の敬老の日にはみんなで一緒にプレゼントをしました。
    返信

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/07(土) 10:56:10  [通報]

    現住所さえ知らない
    聞けば分かるけど必要ないし
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/07(土) 11:47:01  [通報]

    めちゃくちゃ仲良い
    家が近くで本当の姉妹のように育って
    歳は離れてるけど、大人になった今でも休みのたびに遊んでる(笑)
    家の距離と、親同士の関係によって変わるよね
    返信

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/07(土) 12:11:50  [通報]

    父方のいとことは姉妹みたいに仲良し
    母方のいとこは顔もあまり知らない
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/07(土) 12:51:35  [通報]

    同い年のいとこ、結婚式に招待したのに来なかった。
    自分が結婚できないし、仕事がうまくいかないからみたい。
    祖母と同居してるから、こちらが気を遣って祖母に会いに行けなくてつらい。
    返信

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/07(土) 12:56:50  [通報]

    >>159
    結婚相手の親なら分かるけど
    イトコからも品定めされなきゃならないなんてお嫁さん可哀想
    返信

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/07(土) 13:33:55  [通報]

    母親同士が姉妹で、三姉妹の従姉妹(1人は歳も同じ&他2人もすごく近い)がいて、すごく仲良くてしょっちゅう遊んでた。

    でも子供の頃に、私の父が亡くなったら、なぜかお葬式にも法事にも来てくれなかったからそれから大っ嫌い。絶対に許せない。

    大人になって、もう1人の叔母が亡くなった時にも、なぜかお通夜にしか来ず、思いやりのかけらも感じられないから人として理解できなくなった。

    もう1人の叔母の娘とは、叔母が亡くなってから会う機会が増えて、すごく仲良くなって嬉しい。

    大人になっても兄弟姉妹みたいに付き合いがある従姉妹(従兄弟)がいる人が本当に羨ましい。
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/07(土) 13:59:42  [通報]

    年離れてるけど仲良い!
    子どもたちの代は、私の側にはうち以外子どもいないから旦那側のいとこたちとの交流楽しみにしてたけど、旦那の不貞で丸ごと疎遠に。義母や小姑から子どもたちの繋がりまで切るなってヤイヤイ言われてるけど。
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/07(土) 14:47:33  [通報]

    >>159
    どっちかといえば159さんが従兄弟の家のことなのに首突っ込みすぎな気が…
    親戚で常に自分が中心、親戚中どこの家の事も自分が仕切らないとと勘違いしてるおばさんがいるからその人と被っちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/07(土) 14:53:12  [通報]

    >>129
    いくら毒母でも周りを巻き込むとはいじめっ子気質だね
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/07(土) 16:14:24  [通報]

    私1人っ子で10歳違いのいとこが
    産まれた時は本当に可愛いくて仕方なかった!赤ちゃんから小学生まで近所でとにかく可愛いくて毎日遊んでた!私が結婚してからは頻繁には会えないけど会った時は私の子供達も可愛いがってくれるし私もいとこの事可愛いし仲良しです!いとこが結婚して子供見るのが楽しみだな!
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/07(土) 16:23:42  [通報]

    母方とは年が近かったし、隣の県だったけど年に数回は泊まりに行っていた。高校卒業して家を出てからは距離が離れたし、年2回の帰省は自分の実家に帰るだけになった。大学も卒業し、お金に余裕ができたので祖母に会いにいとこ宅へ行こうと思ってた矢先に祖母が亡くなった。その後は皆結婚したりで会う機会なし。。小さい頃仲よかったのに、間が開きすぎてなんだかもう気まずい。私の家族以外のいとこ同士は家が近いのもあってずっと仲がいいようだから、なんだかさみしい。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード