ガールズちゃんねる

良かれと思いダメだったこと

131コメント2017/10/08(日) 10:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 13:10:20 

    先日友人の結婚式に出席した際に、明るい色のワンピースを着て行ったら周りに「派手だね…」と引かれ気味に言われてしまいかなりショックを受けました。
    おめでたいから明るい色をと思ったのですが、周りは黒やネイビー、深いグリーンなど落ち着いた色ばかりでした。
    私はみんな暗いなぁと思うくらいだったので、そう言われてしまい、私の方が悪目立ちしてしまったのではないかと不安です。

    みなさんは良かれと思った事が裏目にでたことありますか?
    返信

    +203

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 13:11:24  [通報]

    返信

    +129

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 13:11:28  [通報]

    結婚式みんな無難な黒、紺ばかりだし私だったら派手にしてきてくれるの嬉しいけど
    返信

    +425

    -11

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 13:11:48  [通報]

    良かれと思いダメだったこと
    返信

    +68

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 13:11:51  [通報]

    良かれと思いダメだったこと
    返信

    +76

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 13:13:04  [通報]

    明るい色の方が良い時もあるよ
    周りがみんな暗い色ならなおさら
    原色で派手派手とかでないならきっと大丈夫だよ
    返信

    +273

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 13:13:19  [通報]

    誰に言われたの?新婦は喜ぶと思うけどな
    派手という指摘は単に色のことじゃないかも。遠回しにTPOのずれた格好を指摘したのかもしれない
    返信

    +235

    -6

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 13:13:41  [通報]

    中学生のとき学校ジャージをボロにするのが流行っていて、せっかくボロくしたやつを祖母がお直ししてくれた。
    返信

    +232

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 13:14:08  [通報]

    今日寒かったからこどもに長袖用意したら「全然!寒くない!!すぐに暑くなっちゃうよ!!」
    っていってペラペラの半袖着ていった

    恐るべし小学生男子(アホな部類)
    返信

    +282

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 13:14:10  [通報]

    私なら嬉しいよ。
    葬式じゃあるまいし。
    返信

    +242

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 13:14:21  [通報]

    結婚式の客なんて全員引き立て役なんだから身を弁えなさいよw
    返信

    +6

    -73

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 13:14:51  [通報]

    返信

    +204

    -20

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 13:15:30  [通報]

    >>8
    おばあちゃんって見事に繕ってくれるよね
    私のダメージパンツも綺麗に繕ってくれてたわ
    返信

    +182

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 13:16:27  [通報]

    主のどんな感じの派手なのかは分からないけど
    白とか、豹柄とか、そういうのじゃなければいいと思うよ。
    返信

    +98

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 13:17:19  [通報]

    >>9
    クラスに1人はいる半袖男子ですね
    良かれと思いダメだったこと
    返信

    +280

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 13:18:45  [通報]

    隣の校舎に友達の好きなA君のクラスがあって、窓際の席だったから休み時間とかに見えたら「いるよ!」と教えてあげてた。
    ある日、A君のこともしかして好き?いつも外見てるよねって言われてびっくり。
    返信

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 13:18:51  [通報]

    >>13
    わろたw
    良いおばあちゃんw
    返信

    +136

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:13  [通報]

    なにいろだったの?
    返信

    +76

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 13:22:53  [通報]

    良かれとした事がうざったがれた。
    もう親身になるのはやめようと思い対応したら冷たい人間だと言われた。
    どうしたらよかったの?
    返信

    +97

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:29  [通報]

    まさか白いワンピースじゃないよね?
    返信

    +89

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:50  [通報]

    主さんはわかっているとは思うけれど、
    要するに花嫁より目立つ格好は非常識
    扱いされるってことだよね。主役はあ
    くまでも花嫁なんだもんね(^^;)
    列席者がティアラだなんてもっての外!
    良かれと思いダメだったこと
    返信

    +207

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 13:25:37  [通報]

    私の祖母は良かれと思い、父のスーツと共に私の古着のデニムをセンタープレスのアイロン掛けしてくれました。
    返信

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:08  [通報]

    主がどんな服装だったかで話がかわってくる!
    似たようなのでいいから写真アップして!
    返信

    +100

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:25  [通報]

    相談があるといって聞いてアドバイスしたら、結果ただ愚痴を聞いてほしいだけだった
    「そうだよねって言ってほしかった」
    それから縁が切れた

    内容は「通販で買い過ぎて金が無い」
    返信

    +165

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:26  [通報]

    主さんは何色のどんな服だったんですか?
    返信

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:57  [通報]

    >>21
    これは誰?
    返信

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 13:27:23  [通報]

    友達の結婚式で、ふわふわチュールの薄ピンクのワンピース着てる子にはびっくりしたけどね。

    白はもってのほかだけど、カラードレスと被りそうな色は避けてる。
    返信

    +13

    -27

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 13:28:33  [通報]

    華やかと派手って受ける印象違うような…

    派手って言われるってちょっとやりすぎ感があったのかな。
    返信

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 13:28:39  [通報]

    主です。さっそくコメントくれた方ありがとうございます。
    当時着たものは形はごくごく普通というか、レースもなくウエストが少ししまったシンプルなワンピースでした。色はオレンジとイエローが混ざったような感じです。アクセサリーもパールのイヤリングとネックレスをつけていただけなので、単純に色が明るかっただけだと思うのですが…。
    写真とかを見ると確かに私が目立ってるように見えてしまうかもしれないです。新婦さんには申し訳なかったかなと思ったりもして、次回からかなり迷いそうです。
    返信

    +121

    -19

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 13:28:57  [通報]

    10月の結婚式なら、あまり春色のワンピースは着ないかも。季節的な理由もあるのでは?モスグリーンの綺麗なワンピースとかだと素敵だなと個人的には思います。
    返信

    +76

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 13:29:37  [通報]

    この中での久住小春以外のモー娘。みたいなのだったら引くかも
    そうではないのなら引かない
    良かれと思いダメだったこと
    返信

    +101

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 13:29:50  [通報]

    湿疹が出やすいからオーガニックのシャンプーにしよう思ってジョンマスターを使っていたけど本当は思いっきりケミカルだったとニュースで知ったこと
    返信

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 13:30:22  [通報]

    旦那が寝室に蚊がいるって言うから、蚊を退治しようと思って日中部屋を閉め切って蚊取り線香焚いたら、臭いし煙いって言われた。
    返信

    +38

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 13:30:57  [通報]

    年齢にもよるかも。
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:20  [通報]

    >>29
    良い色じゃないの気にすることないよ‼
    返信

    +156

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:37  [通報]

    結婚式の時、みんな暗い色だから目立つかな…
    と何日もうじうじしながら着ていったワインレッドのワンピース。
    4人もいた笑
    返信

    +156

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 13:34:06  [通報]

    >>23
    うわぁ(笑
    これ酷いね
    頭にティアラもないけど、結婚式に
    白もダメだよね(笑
    返信

    +114

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 13:35:23  [通報]

    >>29
    服よりアクセをジャラジャラつけてたのかと思ったけどそうじゃないみたいだしワンピースの色もそんなに非常識だとは思わないけど
    言われた事が気になるなら次は地味まではいかなくても落ち着いた色合いのもの選べばいいと思うよ
    返信

    +90

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 13:35:54  [通報]

    結婚式に呼ばれたら、仲良い子はある程度LINEで服の色聞いておくといいかもね。
    返信

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 13:36:31  [通報]

    >>31ひどすぎる(笑)
    特に端二人と真ん中はつい見ちゃうくらいひどい・・・
    返信

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 13:36:44  [通報]

    >>29
    春にその服なら良かったけど、秋だったから目立ったのかも?
    返信

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 13:38:24  [通報]

    >>29
    想像したけど、素敵なワンピースっぽいですね!
    アクセサリーも派手じゃなさそうだし、主さんおかしくないと思います。
    私が新婦側だったら嬉しいです。
    返信

    +112

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 13:40:16  [通報]

    今年の春過ぎから体調崩してしまってて
    最近少し元気になって来たのでYouTubeいろいろ見てたら花*花のさよなら大好きな人を発見!
    久しぶりに聴いて、あぁ切ないけどいい歌だな〜って元気出さなくちゃって感動してリピートで一緒に熱唱した!
    最後まで言い聞かせて〜♩の所で 隣の住民から壁ドン…

    ごめんなさい。。。もうしません
    だけど体調崩した原因が隣の迷惑行為だと隣の住民は知りもしないんでしょうね。。
    返信

    +28

    -15

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 13:40:35  [通報]

    昔、某ファーストフード店でバイトしてた時。
    車椅子のお客さんにテイクアウトの商品をお渡しするのにカウンターから出て車椅子の後ろの荷物入れ?に入れて差し上げようとしたら、ちょっと強い口調で「自分でできるから!」と言われました。
    良かれと思ってやったことだったけど、こちらも「こんな事もできないだろう」と決めつけていて相手を傷つけてたのかなーと反省しました。
    返信

    +177

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 13:41:03  [通報]

    トピずれだけど、私もモカっぽい色?シャンパンゴールドより暗めのワンピース着て行ったら別のテーブルの友人に派手だねっていわれた。
    すごく気に入ってたけど、それ以降は花嫁さんに悪いなと思って着るのやめた。
    でもその子、そのあとに別の子の結婚式で私のと同じような色で似た形のワンピース着てきてて、単にうらやましかっただけじゃん!って思ってるよ(笑)
    花嫁さんやその身内の方が嫌がってたなら別だけど、友達ならやっぱり出来る範囲でお洒落したいって思うし、そういうやっかみもあるから気にしない!
    返信

    +121

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 13:41:29  [通報]

    とりあえずそのメンバーと別の結婚式行くときは、紺とかにしておいてはどうかな?
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 13:42:12  [通報]

    >>27

    カラードレス何色着るかなんて
    聞かなきゃわからなくないですか?
    この人は何色着そうだなぁーと
    予想はして、その色は避けますが
    返信

    +54

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 13:42:15  [通報]

    >>31
    久住小春も完璧ってわけではないと思う。
    ボレロとはいえ花嫁の白と葬式の黒を掛け合わせるの嫌がる人もいるから
    返信

    +18

    -7

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 13:43:07  [通報]

    >>27
    そんなこと言ったら何色も無理になる
    返信

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 13:43:33  [通報]

    彼とレスで欲求不満で浮気した
    わざとバラして怒らせた。お互いに反省の意味で距離を置いている。けっこう頑固な彼だが連絡来ると思う?
    ちなみにバラした後会いました3回くらい
    また連絡来ると思う+
    来ないと思う―
    返信

    +2

    -23

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 13:44:05  [通報]

    主の色なら秋でも大丈夫そうなのに。コスモスとか金木犀とか銀杏ってそんな色じゃない?
    返信

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 13:44:06  [通報]

    おばあちゃんの話がどれも微笑ましい笑
    返信

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 13:45:26  [通報]

    顔が華やかなのかも?私も顔が派手なので、たいして派手じゃない服でも派手だと言われたりする。
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 13:46:19  [通報]

    アパレル系の出席者が多い結婚式はみんなカラフルで華やかで綺麗ですよ。
    だからそうじゃない時の結婚式と温度差がすごくて驚いたことはある。
    返信

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 13:48:05  [通報]

    >>24
    切れていいよ、そんな縁
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 13:49:21  [通報]

    この前イオンでお尻がけっこう汚れてた人がいて(始まってるの気づいてない系)でジロジロ見られてたので、思い切って近寄って注意したけど「やめてよ!」と怒られた。
    言い方にかなり気を遣ったつもりだったけど、まあ指摘されたら恥ずかしいよね。
    でも、ほんとジロジロ見られてたんだよ…
    返信

    +95

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 13:53:47  [通報]

    ピンクは結婚式カラーで華やぐ
    着て着て欲しいなー
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 13:58:44  [通報]

    豆腐、納豆、おからパウダー等、

    安価で比較的低カロリーでヘルシー食材でダイエットに良いと

    毎日朝昼晩せっせと沢山食べてたら急に太り出したので

    調べたら大豆イソフラボンが
    女性のホルモンバランスに影響するので人によっては太りやすくなるとの事、

    大豆製品を今まで通りの適量に戻したら毎日お菓子食べてても元の体重に戻った。
    返信

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 13:58:57  [通報]

    >>47
    ふわふわチュールの薄ピンクだよ?なくない?

    返信

    +4

    -7

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 14:00:52  [通報]

    >>56
    恥ずかしさのあまりそういう返答しか出来ない人がいるのもわかる。
    でも、教えた側はモヤモヤするよね。
    返信

    +75

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 14:01:59  [通報]

    >>59
    横だけど色の問題より形の問題なんじゃないの?
    ウエディングドレスっぽいデザインだったとかならわかるけど
    よっぽど白っぽくない限りピンクは全然ありでしょ
    返信

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 14:02:32  [通報]

    >>58
    豆乳ばかり飲んでいた頃、太っていたのはそういうことだったのか
    納得
    返信

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 14:04:35  [通報]

    カジュアルなガーデンやレストランウェディングとか、神前や格式高いホテルでは雰囲気かえるかな。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 14:07:19  [通報]

    >>60
    ですよね。
    何よ、せっかく教えてあげたのに!とは全然思わないんですけど、予想より強い反応が返ってきたのでちょっと凹みました(^_^;)
    返信

    +69

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 14:07:52  [通報]

    >>59
    ふわふわチュールのベビーピンクドレスは幼児がリングガールするならいいかも。
    ある程度の年齢はシンプルな形や素材に
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 14:12:50  [通報]

    親戚の結婚式
    みごとに!全員黒のドレスでしたよ。
    いやがらせ?って感じなくらい。
    あげくのはてにはブーケトスで全員譲り合ってなのかブーケが落ちるというアクシデントも。
    新婦、、、嫌われてんのかな。。
    返信

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 14:15:12  [通報]

    >>61
    私が言いたいのはそういうことです!
    ふわっふわのチュール素材のスカート(ロング)にうすーいピンク!

    いいの?って思った。

    ピンクのワンピースとかには特に何も思いません。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 14:15:14  [通報]

    職場で良かれと思ってやったら
    「なんでそれを今やるの?」とか「気が利かない』とか言われてばかりだから
    いつの間にか指示待ちさんになってしまった
    返信

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 14:16:04  [通報]

    >>65
    それはあり!かわいい!
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 14:17:40  [通報]

    >>29

    他のお友達が控えた色を好む人達がたまたま集まっただけかもしれないですよ。
    20代半ば〜後半くらいだと結構、皆さんカラフルです。
    それか、年代にもよるのかな??

    実際に>>20の画像のようなヘアアクセサリーつけていた人もいましたし…
    私はその人が着ていたドレスより、ヘアアクセサリーにすごく目がいってしまって…

    それよりは全然良いと思いますよ。

    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 14:19:47  [通報]

    結婚式で確かに独身だけど、40才前でど派手振袖、頭に花はビックリした。花嫁より注目されてて親戚の方みたいだったけど訪問着薦める人いなかったのが不思議だった。華やかさ添えようとしたのかもですが裏目すぎた。列席するなら地味が無難。
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 14:20:06  [通報]

    装飾のない黒ワンピに黒タイツの人にはびっくりした。頭に大きなリボンつけて…
    お葬式みたいな服装にリボン…
    返信

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 14:21:12  [通報]

    >>67
    そうなんだろうけど、あなた最初ピンク否定してたよ。
    だからマイナスや反論来たんだと思うよ。
    返信

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 14:24:17  [通報]

    私もカラードレス派だけど、探すと案外難しくない?
    黒は簡単に見つかるけど着たくない。
    返信

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 14:26:30  [通報]

    ママ友が、癇癪持ちでイヤイヤ期の子について悩んでた頃、会うたびに
    「ずっとこのままならどうしよう」「将来が心配」
    ばかり言ってたので、良かれと思って
    「イヤイヤが強いって事は意志が強いって事で、きっと頭がいい子だよ。3歳過ぎたらきっと嘘みたいに落ち着くって」
    と言ったら、
    「そんな慰めいらないから!!」
    といきなりキレられてびっくりした。
    後でよくよく考えると、推測で慰められるのも嫌だろうな~と気付いたので、なるべくこういう事は言わないようにしようと気を付けるようになった。

    ちなみに、その子は3歳過ぎたら人が変わったように大人しくなった。
    返信

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 14:27:45  [通報]

    良かれと思ってというか…
    私の友達で、男なら結婚したいわ!ってくらいいい子がいて、会社の取引先(一流企業)の営業にまあまあイケメンで仕事できる男性がいたから引き合わせてみた。
    初めて会うときだけ立ち会ってその後は何も知らないけど、上手くいかなかったみたい。

    なんか、悪いことしたなあって気分になりました。
    返信

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 14:28:59  [通報]

    黒でもタイトなワンピースに質のよいアクセサリーサラッとつけて小さめのカバン小脇に抱えたスレンダーな大人な女性は憧れるな。
    私がやると庶民臭がもれでてしまう。
    着慣れないものは難しい。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 14:29:07  [通報]

    赤ちゃん抱っこした女性がハンカチ落として気付いてない様子だったから、良かれと思って拾って手渡したら受け取りつつも無言で睨まれた。
    なぜかわからない。
    返信

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 14:30:57  [通報]

    >>75
    私も近いことあったwwwなつかしい。
    知らんがな~って感じで聞き流すか関わらない。
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 14:31:48  [通報]

    >>66

    つい、無難な黒を選んでしまうこともあります
    よね。
    すると、全員黒だったー!みたいな…

    ブーケトスも20代前半は飛んでこーい!と思ったけど、歳を重ねるごとに恥ずかしくなるし…

    20代半ばで二次会でよく可愛らしい小さなブーケでブーケトスがあり、盛り上がりに欠けたら
    可哀想だと思い、集まりに入りました。

    その中の一つの二次会で…
    なかなかブーケが遠くまで飛ばせない新婦がいました。
    みんな、前にも出ないし、自分だけ前にも出たくなかったら、30代くらいの知らない方に背中を押されました!
    ビックリして、転びそうになりましたよ。

    良かれと思ったんでしょうけど、人が集まらなかったら、寂しいかな?程度にいただけで、更に
    もうガツガツブーケに飛びつこうと思わなくなっていたので、やめて欲しかったです。
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 14:39:33  [通報]

    Aさんは○○作業、Bさんは△△作業、なら私は別の自分が教えて貰った作業□□やってよう!それなら効率いいしチームプレイ!と思って1ヶ月過ごしてたらある日『ねぇ、本来ならAさんの作業は新人のあなたがやる事なんだよ?あなたの作業なんていつでも出来るでしょ?よく考えて動いて』とBさんから注意された


    考えて動いてたつもりからのよく考えてって注意は結構ツラい
    返信

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 14:39:38  [通報]

    >>80
    ブーケトス、独身少なくて桜として頼まれ参加したことあるよ。
    ご祝儀だと思ってワイワイ賑やかすのもエチケットだと思ってるから、こっちにお願ーいって友達と花添えてきました。2人はしゃぐと皆乗り気になるから不思議。はしゃぎ過ぎると痛いから品よくがコツ。
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 14:43:43  [通報]

    駅から家まで歩いていたとき、コンビニの脇でずっとキョロキョロしてる杖をついたおばあちゃん(80歳前後)がいて、通りすぎるときに「何かお困りですか?お手伝いしましょうか?」と声をかけたら、「人の情けなんてうんざりだ」と言われました。
    ものすごくへこみました…
    返信

    +81

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 14:44:13  [通報]

    私も普段地味だからブーケトスとかめちゃくちゃ苦手なほうだけど、もうこういう場だからしょうがないというか、流れ作業的にやろうと出て行ってたら、友達におまえガツガツしてるなと言われた。
    誰もでなかったら空気悪くなるし、新婦さんかわいそうじゃん…。悲しくなるわ。
    返信

    +72

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 14:45:49  [通報]

    読んでるとホント何が悪かったの?って話けっこうあるね。
    人によって性格が違うから、同じ対応でOKな場合もあるんだろうけど、それがわからないからね〜。
    返信

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 14:46:53  [通報]

    >>84
    大人の対応したまでだよね、
    海外の風習は日本人には恥ずかしいこと多い。
    返信

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 14:50:30  [通報]

    ややトピずれ 20年前だけれど・・・
    友人の結婚式で写真を沢山撮ったので
    焼き増しして友達4人に送ったが
    誰からも連絡ナシ。
    喜んでもらえると思っていたが、どうでもよかったんだな・・・
    返信

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 14:50:31  [通報]

    裏目にでたことは記憶から消すようにしてるけど、ちょっとしたきっかけでフラッシュバックし悶絶したり深い谷に落ちたり二次被害のダメージが大きすぎる。
    返信

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 14:52:06  [通報]

    結婚式に黒いドレス着ていくほうが、おかしいんだよ
    返信

    +26

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 14:52:10  [通報]

    友人の結婚式で、挙式のあとに菓子まきがあったんだけど、全然みんな前に出てこなくて盛り上がりに欠けるかなと、良かれと思って友人5人で張り切って前に出て行った。
    そしたらお菓子キャッチしてたのほとんどうちらだけで、他のゲストは遠巻きに見てるだけ。
    私たちは新郎のゲストに「たかがお菓子にがっついてた恥ずかしい友人たち」と笑われてたらしい。
    新婦は私たちをかばって旦那に怒ってくれたらしいけど、どうするのが正解だったのかなと今でも思う。新郎の友人ならお前らも盛り上げろよって思うんだけどなぁ。
    ほんと結婚式って難しいよね。
    返信

    +78

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 14:52:21  [通報]

    >>68
    すごいわかる。
    私の場合は一緒の班の人とほんとそりが合わなかったのもあるけど、何やっても文句言われるから言われたことだけミスなくやるようにしてそれで何年もやってたら、次の職場行ったときにどう振る舞っていいかわからないくらいになってしまってたわ。
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 14:54:02  [通報]

    でもブーケトスって二十代後半からは前に出るのみんないやがるよね
    難しい問題だ、、
    返信

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 14:56:35  [通報]

    一度だけ、新婦がトスするんじゃなくて親友に直接渡してたのあった。
    その親友喜んでたし私はいいと思ったけど、周りから「イヤミ?」って声が聞こえて、うわーそう思われることもあるのかーと思った。
    結婚が決まってる人とかならいいのかな。

    めんどくさいよねえ
    返信

    +63

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 15:01:10  [通報]

    もう、結婚式で拾う系はゲストがピエロになってこそ成り立つイベントだから止めればいいよね。
    がっついたり引いたりしないように、独身数わかってるから決まった人が前に出てヒモを引いて引いたペンダントヘッドの形で当たりとかは気が利いてたし、式の品も保たれてたよ。
    返信

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 15:07:36  [通報]

    >>89
    おかしくないです。ゴージャスな黒いワンピースにボレロを羽織ったら華やかですよ。
    必ず肌色のストッキングをはくことなど注意は必要ですが。
    返信

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 15:23:12  [通報]

    >>93
    ごめんなさい、間違えてマイナス押しちゃいました!
    私の友達は結婚が決まってる友達にブーケを直接渡してたんだけど、他にも結婚が決まってた友達が2人いて「何であの子だけ?」ってちょっと不穏な感じになってたらしい
    もう100点の気づかいなんてありえないから、気をきかせて何やっても裏目に出てしんどいだけだよね
    あーめんどくさい
    返信

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 15:35:54  [通報]

    昔、ドンキーで買ったチャイナドレス!ジャージより可愛い思って購入。部屋着にしてたら旦那にホステスか?まさかそれ着て外出してないやろね?と困った顔された。実用性ないので、すぐ可燃ゴミに!
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 15:40:35  [通報]

    友達の結婚式、「地味婚だからビデオは頼まなかったよ〜」と言うので共通の友達と張り切って
    サプライズでビデオを製作した。

    妹さんも知り合いだったので、親族インタビューとかこっそり協力してもらった。
    式に来れない地元の友達からもお祝いメッセージをもらった。

    共通の友達と、撮影前に絵コンテ(?)みたいなものも作って、
    現場も下見して、タイムスケジュールを綿密に計画して、三脚も購入した。

    撮影時間1時間程度の動画を20分くらいに編集して、
    新郎新婦が好きな歌手の曲(オルゴール版)をBGMにして
    DVDのジャケットもちゃんと写真画質で印刷した。
    目次(チャプター)もつけて、おまけで二次会の定点カメラ動画(未編集)もつけた。

    絶対喜んでくれる!と思ってたけど、
    新婦(友達)の反応は「え?あ、うん…ありがとう…」みたいな感じだった。

    妹さんに聞いたら、どうも彼女は、
    予算の都合ではなく「動画に映りたくない人」だったらしい…
    (写真嫌いのムービー版みたいな)

    旅行先の写真なんかは全然嫌がらなかったから長い付き合いだけど知らなかった…!
    (妹さんも知らなくて「ごめんなさい、私も姉さん絶対喜ぶと思ってたんですけどー…」と気まずそうでした…)

    更に彼女は「サプライズ嫌い」だったらしく、私達の行動は完全に裏目…というか嫌がらせレベルの行為だったので
    共通の友達と「悪いことしたねー…」と
    反省しまくりでした…

    新婦だった友達とは、遠方に嫁いだせいもあって、以後疎遠です(-_-;)

    返信

    +54

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 15:43:02  [通報]

    >>87
    私はしないけど、心の中で「あ、写真だ!ありがとう!」と自己完結する人もいるよ。
    普通に嬉しかったんじゃかいかな?
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 15:44:12  [通報]

    そうだね… もし新婦のお色直しのドレスが同じ色だったら、もっとヒンシュクだったかも。山吹色って在り得なくもないと思う。明るい色は全然いいと思うんだけど、トーンが薄いか落ち着いてるかにした方がよさそうだね。
    返信

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 15:56:27  [通報]

    >>98
    いや〜でもさ、そこはあなたの友達の新婦にもうちょっと大人の対応で喜びなよ!って思うよ。
    もろもろ嫌いなのは本人の自由でも、妹さえ知らなかったほど周りに言ってなかったのも悪い。
    「海外ドラマにあるようなサプライズって私なら引くなぁ」とでも言っておけばいいこと。

    あなたや友達の気遣いは素晴らしいと思うよ!
    返信

    +38

    -5

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 16:18:58  [通報]

    みんなが黒とかだから目立つだけで、みんながカラフルなら目立たないんだよね。
    カラードレスの色がお色直しと被ったとしても、みんなカラフルなら別に悪く見えないと思う。
    毎回毎回、新婦さんにドレス何色着るか確認しないといけないとかだったら、事前に何色着ます〜って連絡するようにならないと面倒だよ。
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 16:22:06  [通報]

    >>101
    ありがとう!

    彼女も普段はすごく気遣いのできる
    優しい子だから、渡した時は
    驚きすぎて素で反応しちゃったんだろうなーと思います。

    自分が嬉しいことが、相手も嬉しいとは限らないという勉強になりました。

    (その後、別の友達の時は事前にちゃんと確認してから製作したら「クオリティ高すぎ!」と
    喜んでくれたので※社交辞令かもですが
    本当に相手によるんだな、と思います)
    返信

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 16:25:34  [通報]

    >>98
    プロとアマの差はあるけど、
    業者さんに頼んだら10万円くらいする
    内容だよね。すごいと思うよ!

    私は、ビデオじゃないけど友達がサプライズで手作りアルバム(結婚式の写真、友達との思い出の写真など、全ページ、デコレーションとメッセージつき!)を作ってくれて
    めちゃくちゃ嬉しかったよ。
    業者さんに頼んだアルバムより大切な宝物だよ!
    返信

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 16:33:57  ID:Dh63ROr7Jy  [通報]

    ほとんど皆キレイなカラーのドレス系ワンピース着てますよ!ヘアセットも華やかにして行きます!
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 16:43:19  [通報]

    >>84

    なんで、ブーケトスを盛り上げたり、ゲームに出て来ない人に限って、「ガツガツしてるな」とかバカにするんですかね。

    小さな頃や何にも知らない頃は、ブーケトスに参加することも憧れていましたけど、まわりの目が
    痛い時もあるんですよ…

    でも、新婦は友達だし、楽しんで参加するのも大人のたしなみというか…誰もシラーッと参加しないのも悲しいかな?と思ってるのに。
    返信

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 16:48:03  [通報]

    え、結婚式ってカクテルドレス(淡いピンクやブルー、ベージュとか)が基本なんじゃないの?
    確かに黒やコンもいいけど、全員それって…
    引かれるってことは主はショッキングピンクとかド派手な色だったのかな?
    返信

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 16:50:24  [通報]

    >>100

    今、カラードレス色当てクイズとかあるし、
    新婦さんもドレスを教しえない場合もあるし。

    シックならシックで、お葬式…とか。
    主さんみたいなカラーもダメとなると、
    何着て行けばいいんだか、わからないー!
    返信

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 17:14:31  [通報]

    >>87
    写真を送ってくれる友達てマメだな~と思うし実際気遣いもバツグンで友達多い
    でも、次に結婚式などイベントがあると
    やっぱりこちらも写真を現像して送らないとダメかな?と億劫になる
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 17:43:52  [通報]

    自分の式の時ブーケトスやるか迷ったんだけど、式プランナーさんがブーケ用意してくれたからやりました。
    女性30人くらいほぼ全員出てきてくれて、キャッチしてくれた子は顔を真っ赤にしながら、恥ずかしいと言いつつ凄い喜んでくれて嬉しかった。
    ブーケキャッチはさすがに遠慮しなきゃだけど、今後式をやる子達のイベントはノリノリで参加したい。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 18:25:07  [通報]

    生まれて初めてワイヤー入りのブラを買った日
    そっとネットに入れて洗濯機に入れておいた
    翌日帰宅すると洗った後、母の手によってワイヤーが抜かれて開いた穴が繕われていた
    転んで胸に刺さったらどうするの!危ないわよ!って…
    返信

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 19:07:23  [通報]

    シワ加工のシャツにしっかりアイロンかけてくれたおばあちゃん。加工がすっかり取れちゃった。
    でも、おばあちゃん世代から見ればだらしないシャツだったんだよね?
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 20:19:10  [通報]

    信号待ちしてた自転車の後ろに載ってた子供がメットを脱いでしまい、それが地面に転がった。自転車を支えたまま慌てて拾おうとするお母さんが危なっかしかったから代わりに拾ってあげたら、お母さんはますます慌ててしまって自転車転倒。子供は頭をアスファルトに強打、巻き込まれたお母さんも転倒、カゴから飛び出た買い物袋が散乱、そのうち何点かが車に轢かれるという大惨事になってしまった。あの子供大丈夫かな、かなり頭打ってたけど。余計なことしてしまった。
    返信

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 20:20:55  [通報]

    私も黒やネイビーはNGにする結婚式もあると聞いて黄色にしました。
    派手だったかな…
    良かれと思いダメだったこと
    返信

    +14

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 21:21:46  [通報]

    >>1
    私は義姉に褒められたよ!
    お互い姉妹ばかり6人以上年頃の女性がいたけど皆無難なグレーや、ブラウン、黒、髪の毛も全員後ろでお団子。
    私だけ明るいすみれ色で、髪型も華やかウェーブでアップしてたら、義姉が「華やか
    に盛り上げてくれてありがとう!!」ってすごい喜んでくれた。私30歳既婚だけど、他の人たちからも褒められた
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 21:22:25  [通報]

    >>114
    可愛いし華やかでグッドです!
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 22:47:38  [通報]

    >>64
    普段から口調強めの人がとっさに出ちゃっただけで、後で反省してるかもよ♪
    私だったら言ってもらえると助かるしお礼言うけど(・・;)
    偏差値低い高校出身なんですが友達との会話が結構キツい話し方のグループ沢山いたので(笑)
    64さん素晴らしいと思います!
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/07(土) 06:17:19  [通報]

    幼稚園年長の、息子の友達、言い付けをしてくる子で、前に悪い言葉を息子が言った言わないで揉め、その子の親(とにかく超過保護。息子を疑わない)と話し合い、親を巻き込まずに子供同士で解決出来るようにしていこうと、円満解決したと思い、私は距離を置きたいが息子はその子が大好きだから見守り、その親とも普通にしていた。(先生に聞いたら悪い言葉を言うのはその友達らしい。)

    でも、結局エスカレート。今日は「(息子)が何にもしてないのに蹴ってきた!」見る限り蹴ってはいない。かと思いきや、「僕、(息子)に鬼ごっこでタッチ出来た!!」だって。だから何なんだ。息子、何故彼が好きなの?私は毎回イライラしちゃう。




    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/07(土) 07:22:31  [通報]

    25.6歳くらいの時に職場の2歳年下の仲の良い後輩が「遅れてた生理が急にきそうなんですけど、ナプキンもってないですか?」と焦った感じで聞いてきた
    私は持ってなかったけれど、前日同僚が生理痛しんどいと言っていたのを思い出して、その同僚に事情を話し後輩にナプキンを渡してあげてほしいと頼んだ
    下が白い制服だったし血が滲んでしまったら大変だと思って良かれと思ってとった行動だったんだけど、その日からその後輩に分かりやすく嫌われた
    後々よく考えたら確かにデリカシーが無かったなと反省した
    その出来事以降、良かれと思う事でもよく考えてから行動するように気をつけてる
    返信

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/07(土) 09:14:57  [通報]

    普通体型→美容体型になりたいと思ったので糖質制限ダイエット始めてみたら、

    肉とか食べられるので
    空腹感に悩まされる事はなかったけど…

    イライラ、不眠、身体に力が入らない、頭がボーッとするので先ずは1週間で挫折、

    やり方がダメかと、
    次は炭水化物少なめに食べ
    たんぱく質ガッツリ生活を半年間以上続けていたら…

    たんぱく質って消化に時間がかかり、胃腸に負担がかかるのか、逆流性食道炎になってしまい、1年以上毎晩ネキシウム20飲み続ける生活になった。

    通院の待ち時間で時間を無駄にし、医療費と、肉類、高価な低糖質食材等々…

    色々無駄に費やしてしまった。

    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/07(土) 09:18:42  [通報]

    >>119私だったら、
    わざわざ他の人に頼んでくれてって

    あなたは親切な人だな、
    とても感謝しちゃうよ。
    返信

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/07(土) 09:44:36  [通報]

    ギクシャクした関係を少しでも解そうと気を使ってたら図に乗ってきた
    返信

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 14:27:29  [通報]

    >>81 分かります分かります~
    パートさん二人が同じ場所から床を拭き始めたので、じゃあ私はイス上げと掃き掃除だー終わったら反対側から床を拭こう
    と思い作業してたら、何で拭き掃除しないのかコソコソ文句言ってたわ
    ゴミがいっぱい落ちててもそのまま拭き掃除するって知らなかったよ
    返信

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/07(土) 14:57:31  [通報]

    新幹線に乗ったとき抱っこ紐で1歳くらいの赤ちゃんを抱えたお母さんと隣り合わせた
    トートバッグを両肩にかけ小さいバッグとお土産らしき紙袋を片手に、ベビーカーを反対側の手に持ってた
    荷物を収納するお手伝いをして少しだけ会話も弾み、目的地に着き降りるときも何かお手伝いをしようと声を掛けたら「いや、結構ですっ」と真顔で強めに断られたので笑顔で頷いてその場を後にしました
    何か失礼なことしちゃったかなといまだに思い出します
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/07(土) 15:20:19  [通報]

    >>72
    辻ちゃんかよ!
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 16:50:24  [通報]

    お鍋におかずの残りが3日間もコンロに放置してあったので洗ってもいいか聞いたら、いらんことせんでいいって怒られたこと
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 23:26:17  [通報]

    >>119
    えっ、全然いいことじゃない。
    男性に話したんなら嫌がられるのもわかるけど女性同士でしょ?
    嫌われる理由がわからない…。
    まぁしいて言えば119さんが言わずに本人に〇〇さんに聞いてみれば?って振るだけでよかったのかもね。
    返信

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/07(土) 23:28:55  [通報]

    >>120
    極端にやり過ぎたのかな?
    食事制限はほどほどに、少し運動も取り入れた方がいいかも。
    家で道具なしでできるトレーニングいろいろあるよ。
    動画もたくさんあるし探してみては?
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/07(土) 23:40:02  [通報]

    >>124
    降りてからもついて来ようとする
    →何か魂胆があるのでは?と思われたのかも。
    (スリとか勧誘とか、お金を貸して欲しいと言いださないか?とか)

    お互いに身元を明かさない移動中の親切はありがたくても、
    降りてから親しくするつもりはないから!って線引きかも。

    難しいよね。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/08(日) 02:08:32  [通報]

    >>124
    ありがとうございます。そのお母さんはお子さんと長距離の移動がもしかしたら初めてで緊張していたのだと思います。でも124さんにはとても感謝していると思います

    私も新幹線の席で、2歳の子供が寝てしまい子供と私の二人分の荷物とお土産とベビーカーを畳んで子供を抱っこして席から出入口のあるデッキまで移動する時に親切にベビーカーを運んでくださったご婦人がいて、本当に助かった
    私が降りる時にベビーカーを広げてあげようか?と言って下さったけど、その方が私が降りる駅で降車するのか分からなくて
    「ありがとうございます大丈夫です」と断ったことがある。駅のホームに旦那と旦那の家族が迎えに来ているのも分かっていたのも理由の一つです

    もしかしたら私も緊張して焦っていて、その親切なご婦人にキツい言い方っぽくなっていたかもしれないな…と今思いました
    だけど、本当に本当に助かりました。小さな子供を連れて一人で長距離移動てとても気を使うし荷物も何だかんだ多くなるし行き先義実家だしで、顔も強ばっていたと思う。そんな中での親切はずっと心に残っています。本当にありがとうございました

    返信

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/08(日) 10:21:46  [通報]

    >>78
    酷い人ですね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード