ガールズちゃんねる

お菓子を開けたら全部食べないと気が済まない

107コメント2017/10/07(土) 16:45

  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 12:52:41 

    途中までにしようと思って棚の中に閉まっても、食べ物が残ってるとつい気になって食べてしまいます
    一人暮らしですが冷蔵庫の中身は調味料と飲み物以外ほぼ常に空です
    同じ人いますか?

    +380

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 12:53:38 

    すごい分かる!だからファミリーパックとかは安くても買わないようにしてる

    +387

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 12:53:42 

    ポテチとかね

    +350

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 12:54:05 

    グミとかも全部食べちゃう、、。

    +245

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 12:54:11 

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 12:54:19 

    そうそう断捨離断捨離

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 12:54:35 

    お菓子美味しいけど
    食べるともう一袋食べたくなるから
    買わないようにしてる

    +115

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 12:54:38 

    ダメだって分かってるけどね……
    湿気ったりして捨てるくらいなら美味しいうちに食べなきゃ!
    って思って食べるよね…。

    +219

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 12:54:46 

    わかるわー!
    ポテチとか袋菓子はたとえお腹いっぱいでも完食しないと気が済まない…少しずつ食べて残して食べる人…尊敬する…

    +326

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 12:54:56 

    ホワイトロリータ
    完食して
    愕然としたことあります。

    お菓子買い置きしてません

    +117

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 12:54:57 

    気が済まないっていうか食べちゃう

    +158

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 12:54:58 

    かっぱえびせんじゃないけど、止められない止まらない・・・ってやつよね

    +126

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 12:55:03 

    >>2
    そう、ファミリーパックをシングルで食べ終えた自分に引いてる、いつも

    +196

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 12:55:13 

    開封後はお早めにが気になって全部食べるし飲んじゃう

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 12:55:20 

    全く同じ!!!
    買い溜めしても全部食べないと気が済まないから食費1日3000円とかかかる

    +140

    -7

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 12:55:41 

    お菓子は小分けしてる買うようにしてる
    チョコは買わないようにしてる

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:01 

    下のトピ怖いよ〜

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:19 


    お菓子を開けたら全部食べないと気が済まない

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:25 

    ストックという言葉は私の辞書にはないようだ……

    +128

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:26 

    同じ
    あとちょっとあとちょっともうこれくらいしかないし食べてしまおうの繰り返しw

    +100

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:33 

    目に見えないダニが食べに来るから、なるべく食べ終わる方がいいんだよね?

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:48 

    しょうがない、だって袋のわりにチョットしか入ってないんだもん。もんっ。

    +116

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 12:57:00 

    ポテチ類って一袋量少ないから普通食べきる

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 12:57:06 

    キレイ好きなんだンゴね

    +8

    -10

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 12:57:31 

    鼻をつまんで食べるとぜんぜん美味しくなくて、「なに食べてんだ」と我に返るよ。

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 12:57:31 

    ハートチップル一袋食べきったあとは臭過ぎて悶絶したから食べきり同士のみんなも気をつけて!

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 12:58:22 

    分かる!! 本当に分かります!!
    みなさんがおっしゃる通り、美味しいうちに食べたいって思うんですよね…

    と言い訳しつつ、私の場合は結局 何やかんや理由つけて食べたいだけかも笑
    それに気付いて、もういっそスーパーやコンビニで買わない、甘いもの食べるなら友達とカフェでって決めてます!

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 12:58:47 

    >>3
    >>4
    ポテチとグミは、呪いかってくらい途中ではやめられない。

    +87

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 12:58:49 

    ポテチは 食べ飽きるころ あと少し残っているから それを取っておくのが面倒で 全部食べ切っちゃう

    +90

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:18 

    わかる!だから私はお菓子を買わないようにしました…

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:42 

    ポテチに関しては割高になるけれどこれを買うようにしています。
    アイスは箱買いすると全部食べちゃうんで、1本ずつ買っている(^^;)
    お菓子を開けたら全部食べないと気が済まない

    +49

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:58 

    逆に3つも4つも次々に開けて、全てちょっとずつ食べるヤカラはイラッとする

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 13:00:52 

    私もその癖あります…
    毎日スーパーで2000円分とか買っちゃう

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 13:01:00 

    1です
    同じ人たくさんいて嬉しいです!!
    家庭を持ったらこうもいかないと思うので
    不安でいっぱいです…

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 13:01:07 

    小さい頃から食べ物は残さず食べるよう躾けられてきたんです。

    +76

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 13:02:32 

    どうせ湿気たら食べたくなくなっちゃうから、毎回全部食べる。

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 13:02:38 

    分かる〜
    輪ゴム用意しても、ダラダラしながら結局食べ切っちゃうから輪ゴムの出番がない(^^;)

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 13:03:37 

    美味しくなくても、出た料理を残さず食べてしまう。
    だからデブ

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 13:03:50 

    わざわざ小袋で買っても、5連や4個パックだと全て食べないと気が済まないです。

    +84

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:04 

    トピ画すごいな、、、ここまでにはなりたくない

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:10 

    こういうお煎餅が大好きで、個別包装してあっても結局全部あけて食べちゃいます。
    たぶん10分もかからず完食…
    お菓子を開けたら全部食べないと気が済まない

    +77

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:28 

    袋のお菓子を開けて全部食べずに輪ゴムできる人が信じられないです
    なんなら違う味のもう1袋に手が伸びちゃう

    +80

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:37 

    当たり前すぎて反省する

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:42 

    みんな、なんだかんだ理由つけて全部食べてるんだね。ほっとした。

    +74

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:53 

    >>10
    私も大好き!
    冷凍するとサックサクで美味しんだよね…
    つい一袋全部食べちゃう…って、1本42kcal ッ!!

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:58 

    7割くらい食べたときもう頭ではもういらないって思ってるのに食べきらないとと思って手が動く。
    でもこういう時って食べてもおいしく思わないんだよねー。笑

    +80

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 13:05:42 

    一人暮らしなので一緒に食べてくれる人がいれば食べる量半分で済むのにといつも思う。
    午前中に半分食べたアラポテトじゃがバター味と芋羊羹もう半分今食べてしまった。
    明日に残したつもりだったのに。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 13:06:17 

    分かる
    グミってチャック付いてるけど一気に食べてしまうから、私には意味がない(笑)

    +94

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 13:06:25 

    クッキー缶なんて、あと一列、あと1種類ずつ、が1つずつ残しておこう、3つだけ残そうになって、ここまできたら全部食べてなかったことにしよう!になる。

    +95

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 13:07:42 

    四年くらい前ならキットカットファミリーパック、丸々いっきにたべたことある笑
    丸々たべてしまうから買わないようにしてアルフォート一箱で押さえてる笑

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 13:08:33 

    でもさ、最近のお菓子って内容量が減ってるから大丈夫じゃない?(大丈夫じゃない…)

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 13:09:09 

    >>17
    普通の人から見れば>>1>>13もそれなりに怖いかと

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 13:09:18 

    私も開けたら全部食べちゃう。
    特にポテチは残しておくっていう発想がまずない。
    開けたらものの数分で空。

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 13:10:03 

    チョコもすぐなくなってしまう

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 13:10:21 

    途中までは、今日はここまでと決めてるがあと一口、いいや全部食べちゃえ!になる。産後で食欲凄過ぎて、怖い

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 13:10:43 

    分かる!!!めっちゃ共感!!
    ポテチ系は絶対食べてしまう

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 13:10:59 

    ポテチなどの袋物は結局食べ過ぎるから私はうまい棒を買う
    ちょっとだけ食べたい時とかちょうどいい
    食べ過ぎ防止にもなるし
    大人買いもしない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 13:11:05 

    私は色んなお菓子をちょっとずつ食べたくて、食べかけだらけにしてしまうから小袋の色んな種類を買って食べきるようにしてる。
    お菓子を開けたら全部食べないと気が済まない

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 13:12:16 

    ハッピーターンは1つずつクルクルはずすのがめんどくさい
    そんなに食べてるつもりないのにゴミばっかり山になってくるww
    だから最近は小さいのがいっぱい入ってるやつをコストコで買ってる
    1回で3〜5袋食べてるけど

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 13:13:46 

    >>59
    わかるー!
    小分けにしてくれてる機械?に申し訳ない

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 13:14:29 

    スナック類ってお得サイズはともかく、通常のはあっという間に無くなるよ
    根本的に量少ないわ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 13:18:53 

    >>58
    こういう4つパックを買ったら4つ全部食べないと気が済まない…

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 13:19:51 

    お菓子だけじゃないですよ
    ロールパン五つ入りとかも開けたら最後
    残りは明日朝食べるとか無い。

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:22 

    ガルボにジッパー付き?が新しくでたけど
    意味ない。全部食べるもん(*ˊᗜˋ*)

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:12 

    開けたらどころか
    買ってきたら
    全部たべなきゃ気がすまないよ 笑
    昨日買ってきたじゃがりこ6箱を全部食べちゃったよ
    (サラダ、バター、たらこ、もんじゃ×2、さつま)
    後悔してるけど我慢できなくて....

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 13:27:55 

    じゃがりこの蓋とか不要だよね?

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 13:31:06 

    海苔天わさび味スナック全部食べきった!
    満足感!
    仲間いっぱいいて嬉しいわ笑

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 13:31:39 

    置くと場所取るな…ダニとか入ったら嫌だし!と食べてしまう
    じゃあ買うなよ!と自分でも思うが買ってしまう弱い意思に毎回負けてる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 13:34:11 

    >>63私も(笑)
    ロールパンやスティックパンって、軽い感じだからあっという間に食べられてしまう

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 13:46:17 

    明日食べようと思って買ってきたプリングルス、今5枚くらいならいいかな?と思って開けたのよ。気がついたら残り7枚くらいになってる!
    一応フタ閉めてみたけど たぶんもうちょっと経ったら食べちゃうんだろうな

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 13:50:18 

    感動して買ったこれ開けることすらなくどこかへ行ってしまった。どこ行ったんだろ・・・?
    開けたら全部食べるから私には必要なかった。
    お菓子を開けたら全部食べないと気が済まない

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 13:52:30 

    >>31
    こんなの買ったら5袋とも一気に食べちゃうわよぉぉ

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 13:57:05 

    昔に比べて、お菓子の一袋の中身が徐々に少なくなってきてるから、一袋を食べてもどうも満足できないときがある。
    残そうにも結局、一袋を自然と平らげてしまう。
    それに下手に残すと湿気るので、一気に食べちゃった方が美味しい。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 13:58:49 

    わかる、途中でとめられないんだよ
    だから普段はストック作らないで、食べたいときに買いに行くようにしてる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 14:04:37 

    わかります、見つからないように証拠隠滅ですね。
    小さく畳んでゴミ箱の底の方に押し込んで再びゴミを被せる。
    随分と手の込んだやり方ですね。
    お菓子を開けたら全部食べないと気が済まない

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 14:11:40 

    今日はこれだけって袋から半分くらい出してしまってても無くなるとまた出して結局1袋食べてしまう。笑

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 14:23:06 

    ぱりんこの大きい袋でもいっきに食べちゃう
    ピノのファミリーパックもね

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 14:28:09 

    プリングルス食べ終わっちゃった
    その次にピーナッツ揚げも食べちゃった
    928キロカロリー
    おそるべし!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 14:31:17 

    5個お菓子買ったときは2個までは食べちゃえ!って食べると3個目も食べたくなって残り2個だから全部食べてしまえ!ってなる。
    スッキリさせたいんだと思う。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 14:49:09 

    大袋だと一袋開けちゃうからとおもって
    ファミリーパックにしても
    気がついたら食べ尽くしてしまうわ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 14:58:57 

    じゃがりこなんて1度開けたらその時に食べきるよね?
    あの手の箱は閉じるの難しいし一気喰いが9割じゃない?

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 15:06:13 

    一週間分のつもりで買ったらその日でたべてしまうことある

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 15:47:03 

    これって一種の病気なんじゃなかった?
    ちなみに私もです!!!
    生理前で我慢できなくてアルフォートと
    カントリーマアムのファミリパック購入ww

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 15:55:49 

    一人暮らししてからだなぁ
    好きなだけ買えちゃうし止める人もいないし

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 15:58:49 

    大丈夫。お菓子はつぶしてしまえばぺしゃんこになるからカロリーゼロです。
    伊達ちゃんが嘘つくはずがない。

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 16:09:08 

    個包装のファミリーパックはまだ歯止めきくけど、普通の袋菓子なんて残す思考すらない。開けたら食べる!

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 16:27:30 

    今ポテチ一袋食べ終えました…

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 16:28:25 

    >>65
    わかるよ…全種類食べ比べたいとか思っちゃうんだよね…

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 16:38:23 

    残す勇気!!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 17:14:19 

    箱や袋を開けたら・・
    あと1個(枚)だけ、
    うーんあと1個(枚)
    この1個(枚)で今日はやめるもん。
    やっぱりもう1個(枚)食べちゃえ。
    ここまできたら気にしない!全部食べる!
    あっなくなってしまった(*ToT)

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 18:31:02 

    私はバタピー。
    袋の裏のカロリーを見て、絶対全部食べちゃダメだよなーと思うけど、止まらなくなって食べちゃう。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 19:01:44 

    お腹いっぱいになるほど食べてしまう。その罪悪感が癖になるんだよ。ある種の自傷行為だよね。。

    ちょっとずつ食べられる人尊敬する。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 19:02:27 

    湿気ちゃうしさ わかってはいるんだけど、食べちゃいます。 リバウンドが辛いわ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 19:16:15 

    別に痩せて無いからイヤミじゃないけど、ポテチ一袋食べ切る人の方が多い事に驚いた。
    私はポテチ一つかみ食べて輪ゴムで封をして、チョコレートも2、3個食べて封をしてってアイスも4分の1ぐらい食べて、冷凍庫にしまって、柿ピーも一つかみ食べて封をするって食べて色々を楽しむ食べ方のぽっちゃりです。
    結局一袋食べ切る方がカロリー少ないのかもね。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 19:30:50 

    そうだ!
    ポテチは60gしか入ってないから 全部食べても体重は60gしか増えないんだ!

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 20:19:42 

    お菓子を開けたら全部食べないと気が済まない

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 21:51:40 

    1さん。大丈夫です。私なんて調味料すら食べます。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 22:00:21 

    >>77
    ぱりんこ一人で食べきるか、なんて回りに聞けなかったから仲間がいてうれしい!
    間食したあとに、あの透明の袋が山のようになっててそれ見ていつも後悔してしまう

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 22:51:42 

    >>95
    なるほど…
    って納得しちゃったじゃないw

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 22:58:36 

    >>98
    あの小さな袋の山をやってしまう度にあーあってなる。
    ファミリーパック食べ始めて、残り三分の一か…もうこれでお終い、お菓子買わない!
    って決心して食べ尽くすのよ。。
    みんなもそうでしょう?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 23:11:26 

    中途半端がイヤなもんで・・

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/07(土) 08:30:48 

    食べ物、食べれる物が家の中にあるだけで、もう気になってしょうがなくなる。
    2日分くらい買っても1日目の夜中にはほぼ無くなってるよ・・

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/07(土) 11:05:03 

    食べたいっていう気持ちと、
    片付けてしまいたいっていう謎の気持ちが出てくる

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/07(土) 12:04:32 

    あと少しだから食べちゃお、って考えてしまうー

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/07(土) 12:34:09 

    私もお菓子は一度で完食する派。
    これではいけないと思って自制したけど、午前と午後の二回に分けて食べる程度が精一杯だった。
    半分翌日に残すとか絶対無理。
    今目の前に菊水堂のポテチがある。
    これだけは一気に行っちゃうだろうな。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/07(土) 16:42:24 

    >>6
    これ笑った!
    確かにその通りだね。笑

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 16:45:49 

    お得用のチョコレートパックも一度袋を開けたら最後、
    手が止まらなくなっちゃうんだよね~。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード