ガールズちゃんねる

生理痛ひどい人〜!!

138コメント2017/10/13(金) 15:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 12:05:27 

    私は生理痛がひどくて体を温めても、薬を飲んでも効かず、横になっていてもじっとしていられないほど痛いです(><)
    子宮と腹痛の痛みが凄いです!

    生理痛がひどい方、少しは和らぐようにしている事ありますか?
    返信

    +136

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 12:06:18  [通報]

    返信

    +40

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 12:06:25  [通報]

    婦人科で検査してもらう
    返信

    +86

    -8

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 12:06:27  [通報]

    返信

    +13

    -60

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 12:06:54  [通報]

    まさに昨日!温めることしかしてない。
    腰がすごい痛くなるんだよ、うん…
    返信

    +121

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 12:07:05  [通報]

    自己流でどうにかして放置するより婦人科で相談したほうがいいよ
    返信

    +100

    -8

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 12:07:21  [通報]

    生理痛は腰痛くなるくらいだけど量が多すぎて取り替えるの本当嫌になる仕事中
    サボりに見られるし
    返信

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 12:07:23  [通報]

    返信

    +44

    -18

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 12:07:46  [通報]

    下腹部も痛いし胃痛もひどくて吐きそう、ろくに動けない…
    ってなったのでおかしいと思って病院に行ったら子宮内膜症だと言われてピル処方されました
    今はかなり楽で仕事休まないで済んでる!
    返信

    +109

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 12:08:18  [通報]

    こないだドス黒い血が出た
    めちゃ痛かった
    返信

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 12:08:32  [通報]

    諦めて最初からロキソニン飲んでマシにしてるよ
    返信

    +92

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 12:08:37  [通報]

    よくなりますように
    生理痛ひどい人〜!!
    返信

    +17

    -9

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:19  [通報]

    どうしようもない時は薬に頼る
    返信

    +77

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:26  [通報]

    ヘソの下をグーでゴンゴンやる。
    冷や汗凄い。
    立ってても寝てても痛い。
    神様ごめんなさいと謝る。
    返信

    +35

    -19

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:31  [通報]

    ホッカイロお腹と腰に貼る!これが1番ききます。
    冷や汗出るっていうか、本当に酷い時は涙出て来ます。
    返信

    +168

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:51  [通報]

    またこのトピか
    返信

    +4

    -32

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:51  [通報]

    さっきも月経不順のトピあったけど、婦人科系で心配事があるならこんなところで語り合うより病院行くべきだよ
    返信

    +77

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:54  [通報]

    岩盤浴に通う
    ヨガに通う
    体を冷やさない
    甘いものやタバコは控える
    返信

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 12:10:20  [通報]

    薬が合わず飲めないから、痛いと死にそう
    返信

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 12:10:25  [通報]

    ピルを処方してもらい飲んでいた時もありましたが、私は副作用のほうがひどくて結局痛みを我慢するばかりです。
    漢方とかでよくなったりした方いますか?
    返信

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 12:10:27  [通報]

    使い回しトピばっかりだね
    返信

    +3

    -12

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 12:10:38  [通報]

    初日から3日目くらいまでは本当に辛い。
    今日は2日目。昨日は仕事が休みだったから良かったけど、今日はダルいなー。
    薬で痛みをごまかしてます。
    返信

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 12:10:41  [通報]

    ロキソニン飲まないと生活に支障が出る
    返信

    +104

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 12:11:09  [通報]

    みんな病院行った上で、改善方法ないか聞いてるんじゃないの?
    返信

    +80

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 12:11:11  [通報]

    生理になる直前に激痛
    汗ダラダラ
    嘔吐
    失神

    生理前は不安で仕方ない
    返信

    +99

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 12:11:25  [通報]

    生理来る前の4-5日は大好きなコーヒーを飲まないようにしたら和らいだ。
    コーヒー常飲するようになってから生理痛がひどくなった気がしたので。
    返信

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 12:11:32  [通報]

    男も覗いているのに…
    多くは語りたくないわ
    返信

    +2

    -32

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 12:11:52  [通報]

    まさに今なってる!
    温めるしかない
    返信

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 12:11:55  [通報]

    昔の人ってどうやって我慢していたのかすごい知りたい。
    返信

    +125

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 12:11:58  [通報]

    >>24
    じゃぁ、医者に言われた事をここに書いてねって主旨?
    返信

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 12:14:08  [通報]

    昔から生理がきたら鎮痛剤を飲んで乗り切っていたんだけど、ある時鎮痛剤を切らしていて痛くて買いにも行けなかったから今回は鎮痛剤無しで乗り切ってみようと耐えていたら直で感じるあまりの痛さに体が耐えきれず吐いてしまい、うずくまったまま動けないレベルの腹痛と吐き気との繰り返しにのたうち回った。
    家族に薬を買ってきてもらい、なんとか助かったけどそれ以来怖くて鎮痛剤無しで乗り切る事に挑戦していない。
    陣痛の時でさえ吐かなかったのに。
    返信

    +121

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 12:15:00  [通報]

    栄養が偏よらず、バランス摂れていると無痛って聞いたけどホントかいな。
    返信

    +5

    -6

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 12:15:01  [通報]

    大豆食品が良いって聞いたけど本当かな?
    返信

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 12:15:12  [通報]

    >>20
    私もピルで生理痛は楽になりましたが、副作用で断念。
    今は漢方外来やヨガ、冷えとりで体質改善中です。
    徐々に楽になってますが、まだ鎮痛剤は手放せないです。
    本気で体質改善するには時間がかかりそうです。
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 12:15:47  [通報]

    みんな、薬は何飲んでる?
    私はロキソニンラブです。
    返信

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 12:16:28  [通報]

    生理痛ない人いるの?
    返信

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 12:16:53  [通報]

    カイロはる
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:09  [通報]

    ここ数年で、急に生理痛が酷くなりました。
    量も期間も増えました。

    私の場合は子宮頚がんで、早く見つかって良かった。
    返信

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:20  [通報]

    生理がきた瞬間に鎮痛剤飲むといいと聞きました!
    返信

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:29  [通報]

    御守りとして、イブAはいつも持ってる
    不安で仕方ない
    返信

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:36  [通報]

    私はとにかく温める。お腹もだけど、腰の方も温めるとマシになった気がしています。
    あとは生理中はできないけど、普段ストレッチを毎日してから少し良くなった気もします。
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 12:18:12  [通報]

    腹痛、子宮から剥がれる感じ、ちょっと痛みないときにいっぱい出血、固まりも
    病院に行ったけど何もないと言われた。
    ロキソニン飲んでも効かない
    とりあえずお腹、足、腰暖めて大人しくしてます。腹筋するといいと言うけど本当かな?
    返信

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 12:18:21  [通報]

    >>10
    婦人科行ったほうがいいよ!
    子宮筋腫とかチョコレートナントカとか色々あるから
    返信

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 12:18:40  [通報]

    >>36
    私は子供産む前は全くなくて、そんなに痛いの?って感じだったけど子供産んだら生理痛始まったよ
    返信

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 12:19:19  [通報]

    備えてても動けなくなるくらい痛い
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 12:19:22  [通報]

    排卵痛のほうが酷い人もいるよのよね
    返信

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 12:21:28  [通報]

    生理になった途端に30分間で10回以上、嘔吐してしまった事があります。
    周囲に辛さを理解してもらえず辛い。
    返信

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 12:23:09  [通報]

    ちょっとズレるけど
    一週間後に友達の集まりがあり、その内のひとりに「生理が来るかも。ちょっとしんどい方だから、来たら行けないと思う。」と言ったら「えー?みんなに【生理ぐらいで】って言われるよー?」と言われた。
    絶対 みんな じゃなくてその子の意見だよね…。
    女同士なんだからわかってくれても良さそうなのに。ほんとに大変なんだよ。
    返信

    +185

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 12:24:34  [通報]

    普段は痛み止め飲んでれば乗り切れるくらいの痛みやだるさなんですが、年に1、2回くらいすごい痛い時があります。
    来年から働き始めるので、それまで治ってくれないと仕事に支障がでそうでかなり不安です。
    返信

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 12:24:36  [通報]

    トイレから這いずって移動は、けっこうみんな経験あるんじゃ?
    激痛すぎて立てないもんね・・・
    返信

    +69

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 12:25:49  [通報]

    体重増やしたら少しマシになった
    あと出産してから耐えれるようになった
    生理中は痛む前に薬飲むようにしてる
    病院行ったら生理痛とは関係ないみたいだけど嚢腫見つかったから病院行ってよかった
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 12:27:03  [通報]

    私は生理がくる前に腹痛、頭痛、腰痛がきて身体がだるくなります。
    生理がくると少しずつよくなっていく。
    ピル飲んでるけどこんな感じ
    返信

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 12:27:11  [通報]

    家のトイレに小さいストーブとか置いておくといいですよ。
    冬場のトイレって寒いし、服も脱いでるから足元温められるようにしておくと、気持ち的にも安心します。
    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 12:31:15  [通報]

    まずは婦人科受診。

    あと、お腹じゃ無くて仙骨温めると良いらしい。
    温めて寝てるとずいぶん楽だけど仕事中は辛かったな。
    元上司も理解してくれなかったし。

    『AさんもBさんも我慢できるのに何故あなたは我慢できないの?』だって。
    元上司大っ嫌い!!

    ピルで痛み凄い軽減できたけど不妊になるリスクも有るからあまりオススメしない。
    薬の服用で不妊になったグラビアアイドルいるし。

    チョコやココアが生理中体に良いらしい。
    返信

    +28

    -5

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 12:34:06  [通報]

    この何年かで生理痛が酷くなった
    人間ドックでがん検診の時に
    子宮せんきんしょうが発覚
    婦人科に通院してお薬を
    飲むようにしてます
    貧血と生理痛大分良くなったよ
    生理痛酷い人は病院へ
    返信

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 12:34:25  [通報]

    私も生理痛が酷くて婦人科に行ったら「月経困難症」と診断されました。
    保険が適用される超低用量ピルを服用し始めたんですが、だいぶ楽になりましたよ!!
    私の場合、副作用はありませんでした。
    みなさんもたかが生理痛と我慢しないで婦人科に行ってみてください(´;ω;`)
    世界が変わりますよ!!
    返信

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 12:34:42  [通報]

    今まさにそうなんだけど、昼休み中にも寝られないのが辛い。
    机に突っ伏すようにしてたら、上司に休みだからって寝るな!って怒られた。
    生理中は体丸めてじっとしてるのが私は一番楽なのに、それができなくて辛い…
    返信

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 12:35:08  [通報]

    腹筋と生理痛って関係あるのかな?
    腹筋あるのに生理痛ひどい人っているの?
    返信

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 12:37:31  [通報]

    >>54
    え、チョコって刺激物だからダメだと思ってた
    返信

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 12:39:46  ID:Dh63ROr7Jy  [通報]

    筋腫とかないけどロキソニン飲まないと冷や汗出まくって喋る事すらできません、諦めてます
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 12:43:30  [通報]


    生理痛がひどく病院行ってロキソニンと胃薬を処方されて終わりましたが、ロキソニン飲んでも最近あまり効かない…

    動けるほどの痛みなんですが、生理前は気持ちが不安定になって泣きそうになったりやる気が起きなかったりしてます。
    返信

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 12:47:12  [通報]

    助けてー。
    今夜から義姉が泊まりに来るのに、ストレスからか一週間も早く始まってしまった。
    薬飲むと眠くなるし、ヤバイよー!
    返信

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 12:47:38  [通報]

    私も生理痛が酷すぎて倒れたり散々苦労しましたが、効いたのは
    ・漢方(当帰芍薬散、婦人科で処方)…ただし即効性はないので気長に飲むしかない。
    ・低用量ピル…妊娠を考えてなければオススメ。飲むのを止めた後も以前よりは軽減された。

    少しでもよくなるといいですね( ;∀;)
    返信

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 12:48:34  [通報]

    薬飲んでホッカイロ貼って少し和らいで、気絶したように眠りにつく。
    これが生理初日の私。
    返信

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 12:49:30  [通報]

    規則正しい生活かな。
    一人暮らしで自活するようになってから痛みも軽減したし、いつも一週間遅れだったのが周期通り来るようになりました。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 12:51:08  [通報]

    普段飲むお茶をルイボスティーにしたら、軽くなった
    夏でも、暖かいやつね
    返信

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 12:52:18  [通報]

    >>63ですが、妊娠を考えてなければっていうのは「今現在」のことです。私自身2年飲んでましたが止めてから普通に妊娠出来たので、医師の指示通り適切な期間飲む分には、ホルモンバランスを整えるためにもいいと思いますよ(^^)
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:13  [通報]

    レバー状の血の塊が出たり、生理痛が本当に酷かったら子宮内膜症かもしれないので病院で診てもらうことをお勧めします。私がそうだったから。
    返信

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:08  [通報]

    座薬入れるとすぐに良くなります。効き目が凄いので使うのは本当にしんどい時だけにしてます。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:10  [通報]

    >>48
    生理痛が軽い人には多分分からないとおもう。
    返信

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 13:01:17  [通報]

    生理痛と排卵痛が酷くて病院でピル処方してもらっめずっとのんでた。3ヶ月前にピルやめたら生理痛と排卵痛復活。ホントにしんどい…
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 13:05:15  [通報]

    カフェインやめて白砂糖もやめるといいよ
    返信

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 13:08:35  [通報]

    子宮後屈で生理痛が強い。下腹部痛より腰痛、酷くなると太腿の神経痛みたいな痺れた痛みが来る事もある。子供2人産んだら、子宮後屈は治るって聞いたけど、全く改善しない。
    痛みが始まる前にロキソニン飲んで、仕事がない日は寝てる。2、3日は痛むね。
    返信

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 13:11:26  [通報]

    タイムリー!
    朝6時に生理痛みたいなのがあって体温計ったからガクッと下がっていたので「くる!」と思ったら案の定。
    それから生理痛がじょじょに…。

    痛みが酷くなる前イヴ飲んでおとなしくしてます。
    イヴEXはすごく効きました。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 13:12:41  [通報]

    アソコの穴が小さいと痛みが酷いらしい。
    子宮が経血搾り出そうとして収縮激しいんだって。

    産前、痛み酷かったけど
    産後だいぶ痛みマシになった。
    返信

    +2

    -13

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 13:28:38  [通報]

    辛くなってから2年経ちやっと婦人科受診したら
    大きい卵巣嚢腫があることがわかって即手術したよ
    そのせいで体外受精でしか妊娠できなくなった
    まだ小さいなら薬で治せたんだけど、受診するのが遅すぎた
    辛い人は絶対に受診してほしい
    あとから悔やんでも遅いよ
    返信

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 13:33:51  [通報]

    >>15

    温めると楽だよね。
    PMSの時から痛くて、自然と涙が出て来るよ。
    起きていられない程の眠気に襲われるし、辛い。顔色も悪くなる。
    返信

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 13:35:21  [通報]

    生理痛が酷すぎてのたうち回るほど痛いというと必ず婦人科に行けという人がいるが、とっくに行ってるし、病気とかじゃなくてただただ痛いのを分かってくれない人がいる・・・
    返信

    +71

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 13:36:26  [通報]

    いろいろな症状が出てくるよね
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 13:37:17  [通報]

    筋腫あると生理痛もひどいって婦人科で言われた。私はゴルフボール位のが2個あるそう。
    横になりうずくまる程痛いけど、ロキソニンでは治まるから先生と相談してホルモン治療ではなくやり過ごす方法にした。にしても薬が効かないのは可哀想だなあ。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 13:37:18  [通報]

    >>75
    それあるよね。
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 13:39:18  [通報]

    胃も痛くなるのは私だけ?
    返信

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 13:41:42  [通報]

    >>75がなんでマイナス?私も婦人科の先生にそれ言われたことありますよ。
    あと会社の人にはセックス経験すると軽くなる人もいるって。どっちもまだ無理だけど。
    返信

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 13:48:15  [通報]

    ロキソニン飲んでも効かず、婦人科で検査しても異常はなし。ピル飲み始めました。まだ重いほうではあるけど、鎮痛剤が効いてくれるので寝込むほどではなくなった!
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 13:48:25  [通報]

    鎮痛剤は痛み始める前に飲んだ方がいいみたい。
    返信

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 13:51:03  [通報]

    婦人科婦人科書き込みがあるけど、婦人科行って異常なしでも痛いから書き込んでます。
    腰が痛いので夜中に2時間部屋の中を歩きまくってました。ジッとしていられない。カイロ貼って痛み止め飲んでツボ押しもしてます。のぼせるくらい湯船浸かっても痛い。産後は軽くなるなんてただの都市伝説だった。産後骨盤矯正もしたけど、痛い。
    返信

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 13:52:35  [通報]

    生理時に眠気と吐き気も出るけど、痛くて結局ねむれない。
    返信

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 14:32:36  [通報]

    痛すぎて仕事中に失神して救急車で運ばれたことある…生理痛で救急車なんてすごく恥ずかしかった。
    何度検査しても異常なくてピルを飲んでロキソニンを痛くなる前に飲むようにしたらマシになった
    子供産んだら楽になるよと言われたけど、産んでも変わらず排卵痛まで出るようになったよ( T_T)
    返信

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 15:02:39  [通報]

    本当に本当に辛いよね~(´;ω;`)
    これが陣痛?って思うほど、本当に痛い!!
    私も毎回薬飲んでたけど、将来妊娠もしたいし、このままじゃ何も変わらないと思い、生理の時だけじゃなく普段から身体を温めることにしたら、だいぶましになったよ。
    夏場もクーラーで身体が冷えてるからお風呂には毎日入り、半身浴したり。寒くなったらホッカイロでお腹と背中を冷やさないようにしたり。最近寒くなった来たから、寝るときは足元に湯たんぽ置いてる。
    岩盤浴行ってもうつ伏せになって、お腹温めてる。
    とにかく冷えは天敵!!温めることが1番だよ。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 15:04:24  [通報]

    生理痛で辛いとき何も食べたくないのに、鎮痛剤飲むために何か食べなきゃいけないのが辛い(ToT)
    返信

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 15:07:09  [通報]

    私二つ目の病院で子宮内膜症って言われたから病院変えて診てもらうでもいいかもね
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 15:10:48  [通報]

    何かないとおかしいってくらい痛くて婦人科受診したけど異常なし
    その3ヶ月後にやっぱりおかしいと思って、別の婦人科行ったらチョコレート嚢胞ってやつが見つかった
    大きさからして半年〜1年前にはあったはずと言われた
    ほかに子宮腺筋症もあった
    婦人科だからそんなの見落とされるはずないと思ってたけど、、そういうこともある
    婦人科受診して異常なしと言われた人は別のところで診てもらったら原因わかるかもしれないよ
    返信

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 15:12:56  [通報]

    婦人科なんて、お金のために生理痛だと直ぐピル処方したり、不妊治療始めるから信用ならん。
    友達なんて生理痛酷くて検査したら「妊娠考えてるなら不妊治療ですね」って言われてたけど、その後直ぐに自然妊娠したし。
    人にもよるかもしれないけど、医者が絶対正しいとは思わない。明らかにお金稼ぎが目的の医者もいるから。
    薬に頼ってその時は回避できるかもしれないけど、何の解決にもならないんだよね。
    身体の根本から治さないと。
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 15:19:56  [通報]

    ピルは不妊に繋がるリスクがあるし、他の薬との飲み合わせで命に関わる場合もあるから、安易に薦められないな。
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 15:30:59  [通報]

    お腹が痛くなりそうなのが分かるから、その兆候が出てきたらすぐロキソニン飲むようにしてる。飲み忘れると悲惨なことになる…
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 15:32:02  [通報]

    >>83
    ね。何故マイナスなのでしょう。

    アソコの穴、という書き方が下品で嫌がられたのかな。
    でもガルちゃんは何にでもマイナスつけたがるおバカさん多いから気にしませんけど。
    返信

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 15:40:17  [通報]

    私は元々ひどいほうだけど産後もっとひどくなったよ。ロキソニン飲んでも効かなくて脂汗がでるくらい。量も多くてもうこれ内臓出てんじゃないの?って自分でも引く。いくつか病院行って診てもらったけど異常なしなんだよね。ピル飲み始めてだいぶ楽になったけど、それでも痛みがなくなるわけじゃないし、体質なのかな。生理痛ほとんどないって人が羨ましい。
    返信

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 15:46:22  [通報]

    一度、手が震えだして動けなくなり、そのとき家に誰もいなかったから救急車呼ぼうかほんとに迷ったことがあり、数日後すぐに婦人科行ったけど異常なしだった。数年前にも診てもらったけど異常なしだったからほんとにただ生理痛重いだけなんだろうけど、こんなにひどくて薬なしじゃ生活できないなんて、ほんとに大丈夫なのかな?と不安になります…
    返信

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 16:05:02  [通報]

    痛み止め飲むタイミング間違えて1日に3回飲んだよ...
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 16:14:31  [通報]

    >>96
    何だかマイナスさんがいるよね。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 16:20:56  [通報]

    30日周期でほとんどぴったり来るタイプで、排卵もわかるし生理前には微熱で
    いざ来ると1日目ははがれる痛みで悶絶。針で子宮刺されるみたい。2日目は出血中の鈍痛。整体の先生は生理痛は存在しない(骨盤などのズレが原因)って言うけど絶対うそだと思ってる。
    返信

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 16:50:45  [通報]

    下腹部は痛くならないけど腿の付け根、腰が痛くなる。ロキソニンないと辛い。そこまで激痛とかではないけどねれないし、すわってるのもしんどい。
    腹巻とオムロンの肩こり用の電気マッサージについてた遠赤外線の肩を温める奴を無理やり腰に回して温めてる。これがかなりきくからやはり温めること大事。
    返信

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 17:11:43  [通報]

    子宮内膜症とチョコレート嚢腫で毎月死んでるよ。
    前から病院行ってたけど、診断出なくてさ。
    やっと病名ついた時には時遅しだった。

    生理痛なかったら、体も精神的にも落ち着くのに。
    返信

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 18:12:24  [通報]

    私も元々重いんだけど、数ヶ月痛すぎて眠れなくて薬も効かなくなって婦人科に行ったら子宮腺筋症でした。

    痛すぎてやばかったら本当に病院に行った方がいいと思うよ。
    ちなみに3つ目の婦人科で言われて、他2つは異常なしと診断されました。
    色んなとこで見てもらうのもいいかもしれまへん
    返信

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 18:15:57  [通報]

    >>104
    ごめん、最後

    しれませんですw

    なんで最後中村玉緒みたいになってしまったんだろw
    返信

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 18:36:22  [通報]

    マーベロン(ピル)飲んで、だいぶマシになりました。
    私にはロキソニンは効かず、ボルタレンが効きます。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 19:09:56  [通報]

    >>35エルペインかノーシンピュア
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 19:29:35  [通報]

    今日、血漏らして、しまって、会社、仕事途中早退しました。
    ナプキンかえても、かえても、たりません。
    もう、やだ。
    返信

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 19:37:34  [通報]

    生理痛は一部の人からは全く理解されないから辛いよね。腰あたためたりして頑張ろうね(>_<)
    返信

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 20:13:59  [通報]

    学生の頃は薬飲んでもほとんど効果なく学校休むほど酷かったけど、出産してからはだいぶ軽くなったよ。
    返信

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 20:16:35  [通報]

    温めても、薬飲んでも体調によっては辛い時は辛いって言ったら
    そんなの腹筋すればどうとにもなるじゃーーんwww
    と言われた。男から。
    この時は本当にお前のがギリギリされてゴリゴリされるような痛みを味わえばいいのにって思った。
    返信

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 20:18:05  [通報]

    昨日二日目で腹痛、嘔吐で夕飯食べませんでした。
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 20:39:15  [通報]

    ヨガ、生理の前日にセックス、腹式呼吸。出産したら楽になったよ。
    返信

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 20:45:28  [通報]

    一番ひどい時は、家でお腹と腰の両方にカイロを入れて毛布を巻いて寝込んでいます。
    市販の鎮痛剤でもいろいろ試してみると効き目がちがうようですよ。私は何を飲んでも痛くて辛かったのですが、ドラッグストアでリングルアイビーをすすめられて試したら、だいぶ楽になりました。

    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 21:00:56  [通報]

    >>100
    >>81にはマイナス無いのにねw
    頭悪い人は何でも否定したがるんだって。
    そのくせ、否定するだけで根拠は説明出来ない。
    返信

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 21:06:23  [通報]

    チョコとコーヒーはダメでしょ
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 21:08:47  [通報]

    救急車呼ぶほど痛みで苦しんだ時もあるけど鉄分サプリを摂るのとシール式お灸を貼るのが割と効果あった
    鎮痛剤飲んでも効かないくらい痛かったのが、今は飲めば日常生活送れるレベルになったよ
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 21:35:51  [通報]

    まさに激しい痛みで、毎月ひどくなるばかりなので、病院に行ってきた
    子宮腺筋症でした
    ボルタレンを飲むと歩けるくらいの痛みになるけど、飲まないとのたうちまわるほどの痛み
    温めると少しマシになるので、痛み止めを飲んでお風呂に使ったり、カイロを貼ったりしてます
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 22:08:11  [通報]

    ノーシンピュアが効いたり効かなかったりなのでイヴにしようか考え中です
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 22:16:51  [通報]

    昔は何ともなかったのにここ2ヶ月くらい激痛、先月は腰から足先まで痛くて受診。
    卵巣腫瘍って言われた。今MRIの結果待ち。
    もしまだ病院行ってないなら検査してもらったほうがいい。
    もし何もなくてもそれはそれで病気じゃなかったって安心出来るし。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 22:21:58  [通報]

    転げ回って吐くほどの痛みが小学生の頃から毎月あったけど、漢方に出会って凄く楽になった
    胃が弱くて鎮痛剤あまり飲めないから助かってたわ
    検査では見つからないけど、内膜症じゃないかと思ってる

    返信

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 23:19:39  [通報]

    >>48
    私は筋腫持ちで貧血と痛みが酷い
    42cmナプが10分持たなかったりね
    痛さでのたうち回るし吐く
    それでも女同士でも分かってもらえないよ
    自分の妹が筋腫で子宮摘出したっていう子にさえ理解してもらえなかった
    筋腫あったら出血多いのは当たり前でしょ?
    でもそんなに堪えられない?大げさじゃない?みたいな感じに言われ、
    毎月、私がのたうち回るのを我が子(小6息子)は見てる
    もう学校でも習ってるし、第一隠せるような状況じゃないし、旦那が単身赴任だから子供に家のことをお願いする時もある
    だから、「お母さんはこういう状態になる。あたなのクラスの子が辛そうだったりするのを理解してあげて絶対に仮病や大げさみたいに取らないで大事にしてあげてね」と話してる
    それを、気持ち悪いと言われた
    まぁそうなのかも知れないけど、でもそんな痛み止め飲んですぐにシャキッて出来る訳でもない
    妹さんのを見て知ってるって言うけど、だから余計に理解してもらえないのかな?って思った

    返信

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 23:25:07  [通報]

    薬は、痛くなってからでは効きにくいです。効きにくいから服用数が増えていくんです。痛くなりそうだなと予感したときに前以て服用しましょう。
    返信

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 23:32:43  [通報]

    私は貧血の治療したら生理痛も以前よりは軽くなったよ 経血量も減った
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 23:51:06  [通報]

    生理痛酷くて一時期ピル飲んでたけど合わずに
    生理を完全に止めるディナゲストを3か月飲んだけど
    こちらも合わず、今休薬して1か月で生理がまだ来てない状態

    来なくて楽だと思う反面、休薬しても来ないってなんでだろうっていう不安。
    夜中までPC見てるのが生理痛を悪化させるっていう情報を見ても
    依存症でやめられない。。。

    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/07(土) 00:18:43  [通報]

    4日目までお腹痛くて地獄
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/07(土) 01:49:49  [通報]

    私は生理痛がひどいらしく貧血状態になり
    全身から冷や汗が出て、呼吸が荒くなって
    顔色が真っ青になって、視界が砂嵐ようになるときが
    年に2、3回あります。鎮痛剤を飲むタイミングが
    本当に大事で、遅れると大変です。
    友達や、旦那さんにも何度も迷惑や、心配をかけました。
    この状態が1、2時間続いて苦しんだ後に
    意識が遠のいていって目が覚めるとベットの上にいます。
    外でこの状態になった時が大変なので
    常に鎮痛剤を持ち歩いていないと不安です。
    周りの人には本当に頭が上がりません
    返信

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/07(土) 02:15:17  [通報]

    生理痛で目覚めました…
    バファリンが効くのを待ってます。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/07(土) 02:38:16  [通報]

    >>35
    ブスコパンA錠は神
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/07(土) 02:43:11  [通報]

    生理痛の薬、婦人科で処方されたものの方が値段も安いし、自分の体に合わせた量でもらえるので、安心です。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/07(土) 05:23:50  [通報]

    19歳ですが たまに生理痛がキツくて 困っています。
    1年に2.3回くらいだから病院行かなくていいかなぁって思ってるんですがやっぱり行ったほうがいいですかね?
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/07(土) 07:41:18  [通報]

    生理が始まった頃からひどい生理痛で、中学くらいの時に婦人科を受診したけど異常なし。それからは生理のたびに腹痛吐き気貧血に襲われ市販薬もほとんど効かず、痛いのは始まって丸一日くらいだけど戦いでした。ただ耐える。
    でも仕事で急な休みとかは出来ない業務になり再度婦人科を受診。飲み薬と坐薬をもらい、乗り切りました。
    そして2回の出産後。まだまだ生理痛は続いていますが、エルペインで大丈夫になりました。子宮ガン検診の時に婦人科で聞いたけど異常はないし、薬名も伝えて数日飲むくらいなら問題ないよ〜とのこと。
    たぶん最後まで続くんだろうな。
    今思うと要所要所でちゃんと受診してたのに気づきました。
    年齢によって対処の仕方が変わるのかもしれませんが、改善できる薬や方法を見つけて上手に付き合うしかないものなんでしょうね。ある人にしか分からない悩み!
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/07(土) 15:11:32  [通報]

    最近水を頻繁に飲み始めたんだけど、前回の生理は軽かったよ。
    血液がサラサラになったのかな?お腹痛いなーとは少し思ったけど、寝込むまではいかなかった。
    念のためホッカイロを仙骨?にあててたけど。
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/08(日) 08:08:52  [通報]

    学生です。産婦人科に行く勇気が出ません
    返信

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/08(日) 14:32:51  [通報]

    今まさに。
    休みで天気もいいのに。もったいないけど、休みでよかった……とても仕事には行けないー
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/08(日) 16:46:18  [通報]

    軽い時もあるけど今とても痛い。
    色んなツボ検索して押した時は治るけどすぐ痛くなる。
    楽になる方法知りたい!
    今日暑いけどカイロ?
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/08(日) 19:54:49  [通報]

    私もです……婦人科できちんと検査はうけてるんですが泣 今回は特に酷くて三連休は寝て過ごすことになりそう。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/13(金) 15:07:24  [通報]

    生理痛には食事改善だと思って半年くらいグルテンフリーや砂糖断ち、乳製品も食べないみたいな感じで過ごしたけど、生理痛はなくならなかった。
    生理痛をなくす為にはどうしたらいいんでしょうか?
    本当に生理痛がなくなったらめっちゃ楽なのに…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード