ガールズちゃんねる

人が残したものを食べますか?

163コメント2017/10/07(土) 08:36

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 11:37:40 

    特に外食した時はどうするのでしょうか。
    私は先日、彼とご飯を食べに行ったのですが思ってたよりも量が多くて食べきれませんでした。そしたら彼が勿体無いからと言って食べてくれました。そのことについて、隣にいた大人が「意地汚いわね」とボソボソと言ってたのが聞こえてきました。私的には残すよりも食べてもらった方が、店側にもいいのかなと思ったのですがみなさんはどうされるのでしょうか。
    返信

    +262

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 11:38:34  [通報]

    彼氏でしょ?
    私は仲良ければ友達でも会社の人でも食べるよ
    返信

    +468

    -26

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 11:38:34  [通報]

    家族なら食べます。
    返信

    +384

    -10

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 11:38:59  [通報]

    全然いいと思う
    返信

    +356

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:03  [通報]

    他人の奪い取って食べた訳じゃないしカレカノで食べたわけでしょ?
    それは本人たちの自由じゃない
    他人様がいうことじゃないと思う
    返信

    +418

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:06  [通報]

    べつにいいと思うよ。ただ、ノロとかになるのは嫌だけど。
    返信

    +19

    -10

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:07  [通報]

    食べませんどすぇ〜
    人が残したものを食べますか?
    返信

    +43

    -42

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:09  [通報]

    家族以外無理
    彼氏でも無理
    返信

    +13

    -60

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:12  [通報]

    誰のでも食べるよ
    返信

    +14

    -49

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:12  [通報]

    自分の子どものは、食べます。
    返信

    +201

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:18  [通報]

    私の夫も私が食べきれなかったもの食べるよ。私も子どもが食べ残したものは食べることがあります。
    返信

    +219

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:20  [通報]

    男の人が食べ残しを食べてくれるの嬉しいよね。
    返信

    +342

    -12

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:24  [通報]

    自分の子供が残したのは食べる
    旦那とか友人のはちょっと
    返信

    +12

    -15

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:34  [通報]

    彼氏が食べてくれるのは有難いかな
    外食で残すのは嫌だし・・・
    あと血縁が食べるのも何とも思わない
    友達や知人だったら嫌かも・・・
    返信

    +155

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:36  [通報]

    食べます。肥えるとわかっていながらもったいなくて。。
    返信

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:36  [通報]

    自分の子供のなら食べる。
    見た感じ汚くない場合のみ(笑)
    返信

    +97

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:45  [通報]

    家族の残したものは食べる
    量が多そうなら最初に分けて渡す時もある
    高級店じゃなければ個々でいいと思うけど
    わざわざ聞こえるように言ってくるって
    相手の性格も相当だね
    返信

    +207

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:48  [通報]

    え?彼氏でしょ?
    彼氏が食べるの普通じゃん
    その隣の人がおかしいわ
    返信

    +212

    -5

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:09  [通報]

    自分の子供の食べ残しなら食べるかもしれない。
    それ以外は無理。
    返信

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:12  [通報]

    隣の席のやりとりを見てるマダムも意地汚いね
    返信

    +208

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:20  [通報]

    相手との関係性が全てだと思う
    返信

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:25  [通報]

    初対面の人の物は無理
    返信

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:27  [通報]

    高級レストランじゃないなら食べても全然いいと思う
    返信

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:32  [通報]

    食べない

    でも、食べることは否定しないです
    返信

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:37  [通報]

    食べないです。家族でも人が口を付けたものは食べる気がしないので
    返信

    +11

    -7

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:41  [通報]

    ホームレス経験したことあるんだけどその頃はゴミ箱漁って食べてたな。
    たまに食べかけのハンバーガーやナゲットとかがあると当たりだった。

    ※今はちゃんと定職についています。
    返信

    +6

    -32

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:44  [通報]

    食べれる人が食べるで良いと思う。
    全然、意地汚くないよ!
    返信

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:50  [通報]

    くれるなら最初にくれと思う
    返信

    +9

    -8

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 11:41:02  [通報]

    自分の子供のでも無理。。
    旦那のはもっと無理(笑)
    返信

    +9

    -17

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 11:41:05  [通報]

    若い頃は食べた
    40代の今は食べない
    人がお残し食べているのを見てもなんとも思わない
    返信

    +4

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 11:41:18  [通報]

    見ず知らずの他人に聞えよがしに悪口言う人の根性、性根のほうが醜いと思う。

    親しい間柄なら何とも思わないよ。
    気にするな。
    返信

    +109

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 11:41:20  [通報]

    隣にいた人感じ悪すぎ!
    他人の食事みてんじゃねーよ!
    返信

    +104

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 11:41:43  [通報]

    食べ物と場所による
    ファーストフード店とかファミレスで残ったポテトとか食べるのは抵抗ないけど高級レストランとかでやられると貧乏臭くて恥ずかしい
    やってることは同じなんだけどね
    返信

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 11:41:51  [通報]

    >>26

    ホームレスからどうやって抜け出せたのかそこが知りたい
    返信

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 11:41:51  [通報]

    >>26
    あなたは少し次元が違う
    返信

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 11:42:07  [通報]

    家族とか親しい人のなら食べれるよ
    うちの旦那潔癖気味で人が箸付けたものとか絶対に食べないんですごい面倒くさい(笑)
    返信

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 11:42:23  [通報]

    食べ物じゃなく人が飲み残した飲み物なら飲む?
    返信

    +0

    -8

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:05  [通報]

    ファミレスとかカジュアルな場だったら食べるかな

    というか人の話に聞き耳立てるなんて下品な人
    返信

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:28  [通報]

    相手による、よく食事に行く仲のいい友人、彼氏、家族なら食べたいなら食べてもらうけど、無理に食べてもらうことはない。
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:33  [通報]

    フレンチは一応シェアしないのがマナーだけど、
    高級な所じゃなきゃ関係ないよね

    主さんがどこで食事した時の話か分からないけど、カジュアルな店なら全然あり
    返信

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:35  [通報]

    赤の他人の食事覗き見したり会話盗み聞きする根性の方が品性無いよ。
    食べ物残すのもったいないよ。彼氏や身内なら食べてもいいじゃん。知らない人の食べ残しじゃあるまいし。
    食事を残すことで感謝を示すっていう中国の文化かよって思う。
    返信

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:37  [通報]

    家族ならアリだな。以前私が食べ残したランチを職場の同僚に頂戴~と言われて食べられたときはドン引きした。。。
    返信

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:43  [通報]

    私は彼氏が残したのを食べるw
    返信

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:43  [通報]

    意地汚いの使い方間違ってるよね
    返信

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:54  [通報]

    家族でも食べない
    返信

    +7

    -7

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:10  [通報]

    意地汚いなんて思ったことないや。
    残すほうが失礼だなと思うし他人にいちいち「意地汚い」なんて言う人間の方が軽蔑する。
    返信

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:22  [通報]

    バイト先がビュッフェやってて、残ったのびのびのパスタとか食べてた。
    お客さんが食べたやつはさすがに食べない。性病とかうつりそうw
    返信

    +2

    -8

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:29  [通報]

    「彼氏」の段階なら食べれたけど、
    「夫」になった途端食べれなくなった笑
    返信

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:34  [通報]

    身内の残りで
    好きな品のみ食します(*´ω`*)
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:36  [通報]

    私なら「隣の醜いおばさんがなんか言ってる~」って聞えよがしに言ってしまうかも。
    性格悪くてごめんなさい。
    返信

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:48  [通報]

    私が残したもの(丼物)を綺麗好きな友達が食べるって言った時はびっくりした。
    でも何だか嬉しくて10年以上も前の事なのだけど鮮明に覚えている。
    今も一番の親友。
    返信

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 11:45:09  [通報]

    中国人なんじゃない?
    向こうは残すのがマナーだよね
    返信

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 11:45:25  [通報]

    家族とか好きな人のだったら食べる。
    でも、もうおなかいっぱいだったり、残っていたのが嫌いなものだったら、
    もったいないけどパスするかなぁ。
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 11:45:30  [通報]

    >>1
    隣の奴きもい
    いちいち見るなよ
    返信

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 11:45:42  [通報]

    私も食べきれなくて残したら彼氏が食べてくれます。勿体ないみたいです。
    返信

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 11:45:43  [通報]

    私なんて大食いだから義父の残した物まで食べちゃう。外食でも。義父190私156。家族の笑い話になってる。

    意地汚いなんて、そっちこそ心根が貧しいわ!ってね。
    返信

    +4

    -11

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 11:45:51  [通報]

    家族なら全然おっけー!
    親友も、おっけー!
    友達は微妙かな?
    返信

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:07  [通報]

    >>47
    余ったのびのびパスタ食べてたとかそんな話いらん。
    人の食べ残しを食べれるか食べれられないか聞いてるだけ
    返信

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:11  [通報]

    子供以外のものは食べないよ
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:12  [通報]

    仲いいのなら食べたり食べてもらう!
    お腹いっぱいじゃなければ
    私主人のもらってばっかりだわ笑笑
    隣もいちいち聞こえるように言って
    くるのうざいな!
    そこまで親しくないなら放置だけど
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:18  [通報]

    残す方が失礼じゃない?
    友達には自分からは貰いにいかないけど、家族だったら普通にやるよ!
    友達も「食べてくれない?」って言ってくれたら全然食べます!
    返信

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:36  [通報]

    >>50
    性格悪いな笑
    返信

    +1

    -7

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:41  [通報]

    隣りのカップルの会話に聞き耳たてて
    そういうことを言うおばちゃんが下品だよ。
    返信

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:52  [通報]

    私は食べないけど全然ありだと思うし、聞こえるように言ってくる人の方が嫌だな
    返信

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:54  [通報]

    言ってきたの?私なら言い返すw
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:57  [通報]

    男友達が食べてくれて萌えた。
    返信

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 11:47:11  [通報]

    意識高い系気取りのババアなんか、勝手に言わしておけばいい
    返信

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 11:47:53  [通報]

    マダムは下品。
    でも食べ残しを食べさせるのもちょっと、かも。
    多いときは残したものじゃなくて取り分けで食べてもらうことはするけど。
    手をつけないうちか、かなりはやいうちに手をつけてないところを食べてもらうというか。
    食べきれなかったものを最後に渡すようなことはしない。
    返信

    +10

    -6

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 11:47:59  [通報]

    >>54
    それ!大人の癖に人の会話を盗み聞きしてるのが気持ち悪いよね
    変質者みたい
    返信

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 11:48:24  [通報]

    潔癖症があふれるトピかと思ったら食べる人がほとんどでびっくり
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 11:48:41  [通報]

    「これ、まだ食べたてだからどうぞ。」
    返信

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 11:48:59  [通報]

    そんな事隣の人に言われたら
    「も も も もったいな〜い!」と叫んでしまいます
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:33  [通報]

    旦那は注文する時点で食べられるかなあって言ってると、残ったら食べるよ、好きなの頼みなって言うよ
    私も直にかじったハンバーガーとかじゃなければ家族のじゃなくても平気
    返信

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:51  [通報]

    >>48
    とても同感です。
    返信

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:58  [通報]

    >>1
    隣のババアが気持ち悪すぎ。
    主さんカップルが席に着いてから注文して食べ終わるまでずっと聞き耳たててたの?どんな田舎もんだよ。
    返信

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:02  [通報]

    >>52
    中国人に意地汚いって言われたら腹たつよね
    返信

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:20  [通報]

    うちの主人は食べます。
    そもそも私が残すこと前提で頼むのでお互いに好きそうなものを選びます。
    私一人前食べられるんですけど、と思いながらもニコニコして待っているので残して渡します。
    私も残すことの方が失礼かと思っていました。
    返信

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:33  [通報]

    隣にいた大人が「意地汚いわね」とボソボソと言ってた

    こっちの方が問題でしょ。大人ってどんな人(たち)か知らないけど、これを意地汚いって言うって馬鹿か最下層な人にしか思えない。
    返信

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:29  [通報]

    食べるー。
    もったいないもの。
    お店も残飯処理にはお金がかかるから、残さない方が歓迎だよ。
    作ってくれた人にも申し訳ないし。
    家で作ったものも、子供が残したものは私は食べるよ。
    食べ物は大切に。
    返信

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:37  [通報]

    残すのが何だかお店の人に申し訳ないと思うから、家族や彼氏が食べてくれると助かるよ。
    でも残すのが嫌なのはただの自分ルール。
    他人のテーブルをジロジロ見ることもないし、残してても気にならない。
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:55  [通報]

    >>56
    ねえ、身長だよね…
    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 11:52:07  [通報]

    意地汚いかな?
    食べられないからかわりに
    食べたってだけでしょ。
    ガツガツしてたわけでもないと思うし
    いいと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:07  [通報]

    私は食べないし食べられたくない…
    幸い夫は育ちがよく上品な人だからそういう事はなかったな。まぁ夫との食事はお高い所だからというのもあるけど、ファミレスや一般的なお食事処ならそういう人もいるのかもしれないね。現に私の元カレにも何人かそういう人いたし…(^^;
    返信

    +1

    -11

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:43  [通報]

    子どもが残したものは食べる
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:47  [通報]

    彼氏ならいいじゃん。
    群馬のとあるモツ煮屋さんは、すごいボリューミーなんだけど、残しちゃダメ雰囲気で、お店の人がもう無理なの?彼氏頑張って食べたげなさい!ってかんじだったなー
    返信

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 11:54:32  [通報]

    >>1

    それは隣のおばさんが非常識なだけでほっといたら良いよ。学生時代に隣に座っていたカップルの彼氏が彼女のご飯食べていて微笑ましかったよ。彼氏優しいなって。

    まあ彼氏いない歴30年だけど。。。(´;ω;`)
    返信

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 11:55:16  [通報]

    残り物を食べる。残しちゃいけない。

    を意地汚いって言う人の性根が意地汚いと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 11:56:23  [通報]

    個別で頼んだものってこと?私は食べれない。子供の残したものも食べれない。友達の残したものを食べようか?って流れになったことない!
    返信

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 11:56:45  [通報]

    このトピ、食べる人が多くてびっくり。
    残すこと自体がいい食べ方ではないし、
    最近はご飯少な目とか肉半量とか選べるところ多いのに。
    手をつけた後の食べ残しを食べてもらうのは
    綺麗な食事方法ではないよ。
    返信

    +7

    -11

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 11:58:34  [通報]

    >>87本人が残さないようにするのは別だけど、
    残飯を人に食べさせることは意地汚いことは確か。
    意地汚いし、食べさせる方もおかしい。
    返信

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 11:58:51  [通報]

    意地汚いとか性格悪いね隣の大人
    食べ物を残すのはもったいないから食べられる人に食べてもらうのは良いこと
    返信

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 12:00:17  [通報]

    相手によるのと、残し方による。汚い食べ残しは無理!それに、相手が進んで食べるっていうならまあ良いんじゃないかと。
    あと残してる人見るのは不愉快かもしれないけど、まあわざわざ言うことではないかな
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 12:00:53  [通報]

    お店だけど、残さず食べてくれた方が嬉しいよ。グループで同じコースで1人だけ食べれないとかって、誰か食べてくれない?
    って言った時の反応で 仲の良い悪いがわかったりする。
    返信

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 12:01:34  [通報]

    えー!学生カップルならほほえましいけど
    いい大人でしょ?
    みっともない!
    食べてあげた人より、そんなものを食べさせて平気な人に引く。
    返信

    +2

    -11

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 12:02:36  [通報]

    ハンバーグとかオムライスとか麺類は無理かな

    元々バラバラのたこ焼きとかナゲットなら食べる
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 12:02:58  [通報]

    >>90隣の席のおばちゃんいた
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 12:03:04  [通報]

    >>1
    >隣にいた大人が「意地汚いわね」とボソボソ
            ↑
        どこが意地汚いんじゃ!!
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 12:04:48  [通報]

    意地は汚くないだろ
    返信

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 12:06:12  [通報]

    >>90
    食べ物は魔法で出てくるんじゃないんだよ?生産者から自分の口に入るまで どれだけの人の手間がかかってると思う?
    残さず食べる。これ大事。
    返信

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 12:07:01  [通報]

    トピずれだけど芸能人トピで、お店で残したのを、声優をやってる田島令子さんが「貴方(アカの他人)これ食べる?」と意地悪く言われたってのを思い出した。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 12:07:37  [通報]

    食べ残しは 食べれるけど 汚いマンコは舐めれない(笑)
    返信

    +1

    -12

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 12:08:06  [通報]

    子供が残して、勿体無いわね〜って食べてると太るよ
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 12:08:17  [通報]

    隣の席のおばちゃんの日本語の使い方がおかしいと思う。
    日本人じゃないのかもね。
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:14  [通報]

    >>101
    汚いものは口に入れる人いない。
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:57  [通報]

    >>93え!それで仲の良い悪い決めないでほしい。
    人の食べ残し食べれない人だっているしお腹いっぱいかもしれない。だからって仲が悪いわけじゃない。
    必ず誰かが食べ残し食べなきゃ友達じゃないみたいな感じなのかな。
    返信

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 12:10:31  [通報]

    勿体ないからという理由で食べてくれた彼氏さんは素敵だと思う。
    食べ物を残して平気な人より断然いい。何も意地汚くなんてないと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 12:12:09  [通報]

    食べる食べないは人それぞれだしどっちが正解というのは無いからお互いが納得してるならそれでいいと思うけど、
    人の話に聞き耳立てて文句言うのはモラルが無い
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 12:12:15  [通報]

    >>77これ辛くなるときないですか?
    はじめてのデートの時は緊張しすぎて食べれなかっただけなのに、私の食べ残し待たれると最近はイライラしてきます。
    私、少食じゃないし。
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 12:14:42  [通報]

    敷居の高い高級店とからなマナー違反かもしれませんが、そうじゃなければ全然オッケー!

    『意地汚くてすみません。でも意地の悪い貴方よりマシです。』って言ってやりたいですね。
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 12:15:38  [通報]

    他人のだったら嫌だけど
    家族のだったら平気。

    私も旦那も
    最初から食べられなさそうな物は
    箸をつける前にお互いに取り分けっこしたりするけどね。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 12:16:56  [通報]

    旦那と子の残したやつなら普通に食べるよ
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:30  [通報]

    なんか、全部食べれるのにわざわざ残していいよ。俺食べるからって言われるといらいらする。
    全部食べれるよ!って言う。でも、先に食べ終わった男が私の食べてるのじーっと欲しそうに見るから食べる?って聞くといいの?って言ってくる。
    こういうのを意地汚いんだよね。残しちゃったものをしょうがなく食べてくれる方がいい。
    残すの待ってるの前提はイヤだ!
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 12:19:33  [通報]

    義母が義父の食べ残した焼き魚を「良かったら食べて」と差し出してきたけど殺意湧いたよ
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 12:20:10  [通報]

    食べ残しとはちょっとズレるけど友達みんなでごはんを食べていて、わたしが取りこぼしてテーブルに落とした物を普通に片付けるように食べてくれた男性にちょっとキュンとしたことはある。変かな?
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 12:20:33  [通報]

    好きなものなら残り物でも食べる。
    でも夫でも子供でも私がそこまで好きじゃないものを「食べていいよ」って残されるのは嫌い。
    いらないよ、って思う。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 12:20:39  [通報]

    旦那と子供が残したのは余裕で食べられる。
    実母とかも大丈夫。
    義両親は高齢であまり量食べられないみたいなので、ファミレスなんかでは食事がきた段階で「少し食べてもらってもいいかしら?」ってお願いされるけど全然嫌じゃないです
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 12:20:56  [通報]

    隣にいた人ひどいねー
    好きなものだったら食べるよー
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 12:21:34  [通報]

    そういう人は食べないで残したら残したでなんか言ってきそう。
    隣の席のことをジロジロ見て口出してくるなんて、そっちの方が意地汚いことしてるって気づいてないのね。
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 12:23:14  [通報]

    そんなに食べてママまた太るよ?って、
    お前らが残すからだろが!
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 12:28:58  [通報]

    食べてくれる彼が理想
    どこ行っても一人前多い人間だから残すと思うとお店に行けないし
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 12:30:00  [通報]

    仲良いなら食べる

    前に初めて会う男の人に食べようか?って聞かれたときはちょっと引いた
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 12:34:25  [通報]

    私が少食、外食の一人前を食べ切れることがないから旦那にいつも食べてもらってるよ。
    高級店じゃないなら残飯を残すよりいいよ。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 12:38:21  [通報]

    私も食べきれなくて残したら彼氏が食べてくれます。勿体ないみたいです。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 12:44:31  [通報]

    ドレスアップが必要な高級フレンチとかではやらない。でも、きっとそういうお店には隣のこととやかく言う人はいないからもっとカジュアルな場所でしょ。がっつりシェアしてたっていいと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 12:49:52  [通報]

    家族のなら食べます(父以外)。
    他人のは食べません。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 12:52:31  [通報]

    歯周病菌
    虫歯菌
    移るよ。

    若いころ虫歯だらけの歯医者行かない彼氏と回し飲みしたりしてた後、急激に
    虫歯が増えた。今だったら歯が汚い人とは付き合えない。
    返信

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:07  [通報]

    同じ卓内なら全然アリでしょ!本人同士が了承してるなら!
    知らん人の残したのを食べるとかならどん引きだけど!!
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 12:57:27  [通報]

    食べ残して、生ゴミ増やすよりいいじゃん!
    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 13:00:56  [通報]

    学生時代にバイトしていた飲食店、まかないつきというから応募した。
    お客さんの残したのをゴミ箱に捨てようとしたら怒られたので、どうしてかなと思ったら
    残ったご飯や野菜をチャーハンなどにして私のまかないに…
    きれい目な部分を過熱して新しい料理にしているからOKというのが、大将の認識ぽかった
    ソッコーやめた。でつぶれていた

    いくらなんでも他人の残りなんて嫌だよね?
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:35  [通報]

    お店で食事してるなら
    「食べ残し」じゃなくて「食べてる途中」だよね
    主の状況はシェアに近いと思うなあ。
    隣の人達にどう見えたかは分からないけど、別にいいと思う。
    (主の食べ終えた皿が汚かったら、意地汚く見えるかも?)
    返信

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 13:06:46  [通報]

    ラブラブカップルに嫉妬しただけだよ
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 13:09:03  [通報]

    この前友達とラーメン屋に入った時に、友達が体調悪かったらしく、殆どラーメンを残してしまったことがありました
    体調が悪かったのは仕方ない事、ただ余りにも残っていたのでお店の人に悪いかな?と思い、私が食べました笑
    作ってくれた人の気持ちを考えると、やっぱり残すのは悪い気がしちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 13:10:38  [通報]

    残り物食べるわ。
    だから
    太ったんだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/06(金) 13:11:31  [通報]

    食べれるけど、ラーメンとか麺類は嫌だな。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:48  [通報]

    一日数量限定の人気のお蕎麦やさんへ 姑を連れて食べに行きました。
    そんな 貴重なお蕎麦を姑が結構食べ残し、旦那は食べてくれないから私が食べました。
    はっきり言って 姑の食べ残しなんて気持ち悪かったのですが 食べそびれた人のことを思って頑張った。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/06(金) 13:40:48  [通報]

    家、外関係なく、人が残したらものは食べれません。たとえ我が子でも無理なんです。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/06(金) 13:42:55  [通報]

    毎回彼が食べてくれます。
    数年前に、食事がまったく食べれなくなり
    食べ過ぎると、吐いてしまう状態になり
    少しずつ、食べるようになり
    それでも、ラーメンなら半分とか
    回転すしでも、ふた皿程度しか食べれないので
    食事に行く事が嫌なのと、確実に残してしまう事が、
    申し訳なくて、断っていたら
    僕が、残したの食べるから行こう
    少しずつでも、食べる事を楽しんでたら
    食べれる量が増えるかもしれないよ?
    って言ってくれて行くようになりました
    食べてくれる事に感謝してます。
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/06(金) 13:51:42  [通報]

    小さい時から、姉妹のようにしてきた
    友達が、食事をあまり食べれない私に
    ムリしなくて良いからね
    残したら食べるから!って言ってくれたから
    じゃ、先に取る?って言ったら
    食べれる分だけ食べて残せば良いよ
    別に汚い訳じゃあるまいし
    気にしないから(笑)って言われた
    40年の付き合い彼女が友達で良かった
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/06(金) 13:56:54  [通報]

    彼氏や友達が食べてくれるのはありがたい!!
    但し後輩のフィリピン人ハーフ顔から、これ食べていいですかー?って言われてバクバク食べてるのを見た時は気持ち悪いと思った。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/06(金) 13:59:58  [通報]

    え?釣り?
    そんなこと聞こえよがしに言う人とかいる?
    返信

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 14:01:07  [通報]

    店にもよるよね
    高級フレンチとか、コース料理や懐石料理なんかは、残したもの手をつけたら意地汚く見えちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/06(金) 14:05:32  [通報]

    食べれるけど、麺を噛みちぎる人の残りは無理
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/06(金) 14:09:38  [通報]

    今度から最初に分けてあげたら?

    私も外食は量が多いから、最初に取り分けて食べてもらう。

    食べ残しをあげるのは自分が抵抗ある。
    でも子供のだったら自分も食べちゃうかう。
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/06(金) 14:10:22  [通報]

    >>1
    それ、隣りの席の人の方が隣りのテーブルを盗み見、聞きして、意地汚いし礼儀ないだけだから気にしなくていいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/06(金) 14:31:12  [通報]

    食べることに抵抗はないけど高級レストランでやるのは気が引けるかな
    お店によるよね
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/06(金) 14:37:59  [通報]

    彼氏や友達、家族なら全然いいよ
    むしろ微笑ましいじゃん
    いちいち人のテーブル見て文句つける馬鹿は気にしなくて大丈夫だよ
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/06(金) 14:55:09  [通報]

    極端にあますなら食べてもらった方がいいよね。
    食べ物を粗末にするな!
    隣のババア(ジジイ)なんて気にしちゃいかん!
    返信

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/06(金) 15:09:51  [通報]

    残し方による
    手つけてない感じだったら普通に食べられる
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/06(金) 15:11:17  [通報]

    彼氏が私の残したもの食べてくれるのは嬉しかった
    うちは母親が子供の残したものでもイヤという人だったので…
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/06(金) 15:39:48  [通報]

    うちにきた姑とみんなで鍋食べて残った鍋のスープを持って帰った。またそれで家で鍋するんだって。
    ビックリ。。。
    間違っても私たちが行った時に出した鍋は前日の使い回しとかするなよ、、寒気する。
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/06(金) 16:16:29  [通報]

    自分の子供のなら普通に食べる。
    旦那は大食い野郎で絶対残らないから、食べ残し食べたことないけど、もし残ったら食べるかな(笑)
    それ以外の人の食べ残しは嫌だわ。
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/06(金) 16:19:02  [通報]


    無理です。よほど小綺麗な人が
    綺麗に食べたあとでなんの抵抗もない場合は少しからあるかもですが


    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/06(金) 16:28:57  [通報]

    旦那は私の残したの食べてるよ
    友人のは食べない
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/06(金) 16:40:34  [通報]

    無理
    例え、夫や子供でも食べ残しなんて気持ち悪くて食べられない。

    でも夫や子供は私の食べ残しを平気で食べる。
    それは別にいいんだけどね
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/06(金) 17:47:08  [通報]

    食べ残し食べる人の事を残飯処理って言うよね?
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/06(金) 18:53:53  [通報]

    今見返してみたら途中からプラマイ一切機能してない?
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/06(金) 19:26:21  [通報]

    子供の頃から少食で、一人前をまともに食べれた事ないけど、友達、元カレ達、旦那、家族から食べていい?って聞かれること沢山あったけど意地汚いなんて思わないけどなぁ。むしろ助かる。
    でも私は自分の子の食べかけですらちょっと汚いと思っちゃって食べれない。
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/06(金) 21:46:40  [通報]

    出先で元彼の叔母が私の残り物を食べて少しびっくりした。意地汚いなぁってあとから思った。普通は食べないなら私が食べるわよ!て言わないよね叔母なら。少したまげた!
    返信

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/06(金) 22:00:32  [通報]

    彼氏のなら食べられる
    彼氏も飲んだ後はあまり食欲が無いのにラーメン食べたがる
    いつも一緒に行くとラーメンと半チャーハンを頼んで2人でシェアしてる
    お店の人には悪いかもしれない

    友達は無理かなあ
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/06(金) 23:11:27  [通報]

    食べ残しは食べない。
    半分くらい食べてたら、あと残り食べられるかどうか検討つかない?
    途中で取り分けてなら食べる。
    ちなみに、息子のでも食べ残しは食べない。
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/06(金) 23:23:06  [通報]

    ちょっとトピずれかもだけど、前、職場の人で、彼氏が咀嚼して「食べられない」って吐いたものを食べるっていう人がいて、ありえん!!と思った。「好きな人のなら食べられるでしょ?」とか言われて言葉が出なかった。
    好きな人のでも咀嚼したものなんて食べられないですよねー?
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/07(土) 00:19:09  [通報]

    ごはん残したら目潰れるって教えられなかったのかな?いい年っぽいけど、残念なマダムだね。

    材料を作った人、料理を作った人に悪いから、私は出されたものは全部食べるよ。
    余力があれば、友達とか家族のも食べる。
    なので、同じ思考の人が好き。
    返信

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/07(土) 08:36:46  [通報]

    身内や仲良しの友達に食べて貰ったり、食べたりしてる。
    自分から頂戴は、言わない。
    会社の人達や全く知らない人には、嫌がる人居るからやらない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック