ガールズちゃんねる

洗濯物を畳んだりしまったりしない夫の”とある行動”に共感する妻たち、続出!

296コメント2017/10/13(金) 10:33

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 11:09:17 


    <たくさんの人たちから共感の声が>
    ・うわぁ一緒です!!!!ちょっと置いてそのまま忘れてて、朝ベッド見たらぐっしゃーってなってて何なんだこの人は・・・( ꒪⌓꒪)って思いました・・・

    ・うちはわざわざ床におろして寝た。しばらくずっとそのままだった…
    下ろす、脇に寄せる、まだマシです。うちの場合は畳んであろうがなかろうが、その上に寝ます。

    ・うわぁウチも同じです!
    一時よりマシにはなりしたが、ひどい時は枕の横に置いて寝てました、添い寝かよって思ってました
    洗濯物を畳んだりしまったりしない夫の”とある行動”に共感する妻たち、続出! | FUNDO[ファンドゥ]
    洗濯物を畳んだりしまったりしない夫の”とある行動”に共感する妻たち、続出! | FUNDO[ファンドゥ]fundo.jp

    みなさんの旦那さんは、しっかりと家事を手伝ってくれていますか? 「洗濯物を干すのはやってくれるけど、畳んだりしまったりしてくれない…」という方が意外と多いのではないでしょうか。 その投稿をしたのは、Twitterユーザーの大福プリン(@_o_love_o)さん。 洗濯物を畳んだりしまったりしない旦那さんに、Twitterで見かけた方法で試してみたところ、見事に失敗したようです。 実はいま、そんな洗濯物にまつわるTwitterの投稿に、共感の声が多く寄せられているのです!


    このような経験ありますか?
    返信

    +571

    -17

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 11:11:24  [通報]

    Gパンが 脱いだ形のまま残ってる時がある
    返信

    +945

    -9

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 11:11:41  [通報]

    期待するのやめた
    返信

    +736

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 11:11:47  [通報]

    あるあるwww
    返信

    +469

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 11:11:55  [通報]

    頑なにしまおうとしないのは何故なのか。
    返信

    +932

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 11:12:01  [通報]

    私がそうです
    返信

    +310

    -15

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 11:12:04  [通報]

    家事は女がするものだろ
    返信

    +22

    -373

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 11:12:11  [通報]

    はじめから期待してないから夫のベッドに置くとか考えたこともなかった。
    返信

    +507

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 11:12:21  [通報]

    あとで畳もうと思って山にしておいた乾いた洗濯物の上に、そのままバタンキューされたことあるよ。
    返信

    +420

    -7

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 11:12:22  [通報]

    >>2
    わかる。
    抜け殻かってつっこみたくなる。
    返信

    +210

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 11:12:32  [通報]

    みんなのとこも同じなんだなあ…
    洗濯物はたたまないし、そもそも洗濯しないし
    うちはアイロン自分でかけるだけマシかな
    返信

    +434

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 11:12:44  [通報]

    妻がやればいいだけの話
    返信

    +21

    -171

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 11:12:50  [通報]

    畳むまでしたなら
    そのまましまえばよくない?(笑)
    返信

    +287

    -71

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 11:12:54  [通報]

    うちも同じ!!!本当、何なんだろう?発達障害?ってずーっと悩んでる?
    返信

    +172

    -58

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 11:13:14  [通報]

    >>7それは嫁を専業させてやれるくらい甲斐性のある男が言って
    説得力がある言葉だね
    返信

    +540

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 11:13:28  [通報]

    やってほしいと思うこと自体がストレス。
    返信

    +248

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 11:13:31  [通報]

    たたんでたんすの引き出しにしまうぐらい毎日私がやるよ。旦那にしてもらおうとは思わない。
    干してもらうことも取り入れてもらうことも皆無。
    返信

    +155

    -106

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 11:13:44  [通報]

    学生のとき自分も片づけない脱いだら脱ぎっぱなしだったけど片づけるようになった今は昔の自分が信じられない
    ほんとお母さんごめんなさい昔の自分は何言われても気にしてなかった
    どうやって治ったか考えたけど忘れてしまった
    返信

    +390

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 11:14:10  [通報]

    >>5
    そうそう!あえてしまわないように感じる
    洗濯物を自分でしまうのは男のプライドが許さない!みたいな?
    返信

    +119

    -10

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 11:14:15  [通報]

    収入低いほうが家事やれよ
    返信

    +19

    -97

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 11:14:23  [通報]

    ジーパンの抜け殻ワロタw
    あるあるw
    返信

    +170

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 11:14:41  [通報]

    ウチ、タンスの前に旦那専用の箱あるよ。
    畳んだもの放置だから後でしまうようにって言ってそこに入れとく。で、そこから出して着てる。
    ウチの旦那、タンスいらないと思う。
    返信

    +428

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 11:14:46  [通報]

    畳んだのをクローゼットの前においてやってもしまわないんですけど!どうして!
    返信

    +81

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 11:14:53  [通報]

    そもそも洗濯物取り入れたら
    そのまま放置しないわ。
    返信

    +46

    -13

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 11:15:04  [通報]

    妻もかたくなにしまおうとせず旦那のベッドに置きっぱなしなんだから一緒だよ。
    返信

    +47

    -58

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 11:15:08  [通報]

    兼業なら少しくらい手伝ってって思うけど…それでも畳んだのに片付けないでわざわざ置いとくのはちょっと違う気がする。
    返信

    +124

    -44

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 11:15:09  [通報]

    んなこと続ける方がストレス溜まりそう。
    返信

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 11:15:25  [通報]

    畳んでしまうと言う収納方式を変えるのが一番。
    返信

    +147

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 11:15:32  [通報]

    西野カナのダーリンって歌が男性ウケいいの分かるね
    返信

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 11:15:58  [通報]

    夫の洗濯物も娘の洗濯物も私が畳むけど各々の部屋の入口付近に置き去り。
    あとは各自でよろしくって感じ。
    放置でグチャグチャになってるのは、いつも娘だけどw
    返信

    +108

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 11:16:07  [通報]

    腹立ってる時畳んだままor畳まないで床に置いとくとしまわずそこから拾って着てる
    洗濯物やっといてって言うと取り込むだけでハンガーに引っかかったまま置いてある 畳めって言っても畳まないのなんなの?
    返信

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 11:16:23  [通報]

    動物の生体観察じゃないんだから・・・
    ベッドに置いたからしまってくれたら嬉しいな。って可愛く言ってみたら良いのに。
    旦那操縦法が下手なんじゃない?
    返信

    +7

    -50

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 11:16:33  [通報]

    たまの晴れた日に旦那が洗濯モノを干し終わってベランダから部屋へ戻ると
    「俺、洗濯干すの嫌いじゃないんだよね〜」とか鼻歌まじりに言う。
    んじゃ、毎日やってくれ。
    返信

    +259

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 11:16:40  [通報]

    義実家の洗濯物を畳むといつも義父のベッドに置いといてと言われるから謎だったんだけどこういう事だったのか…
    返信

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 11:16:54  [通報]

    夫婦揃ってズボラなだけ。
    返信

    +11

    -30

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 11:17:03  [通報]

    うちもそう!
    なんで平気なんだろうね
    返信

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 11:17:17  [通報]

    >>5
    うちは「一度手伝うと癖になるから俺はやらない」だそう。
    ほんと腹立つ。
    返信

    +331

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 11:17:17  [通報]

    旦那にやらせようと必死に工夫したり、いつまでも放置してあるのを見てイライラするより、パッとたんすの引き出し開けてしまえばいい。1分とかからない。なぜやってあげずに怒ってるかの方が疑問だわ。
    返信

    +18

    -40

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 11:17:23  [通報]

    父親がそうだった
    そして私も弟も洗濯物をしまわずベッドの柵にかける大人に
    遺伝するから気を付けてね
    返信

    +58

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 11:17:25  [通報]

    共働きは違うのだろうけど、私は専業なので家事は100%私。当然だと思ってます。
    分担を理解して結婚してください。
    返信

    +26

    -41

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 11:17:44  [通報]

    うちはそのへんもう諦めて私がさっしと畳んで仕舞う、でも一旦出したけどやっぱり違うの着ようってなった服を畳まずにグチャっと引き出しに突っ込むところが許せない。なんでサッと畳んで戻すことができんのじゃ!
    返信

    +206

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 11:18:49  [通報]

    しまえばしまえで
    文句言うとちゃいます
    返信

    +3

    -14

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 11:19:05  [通報]

    家のこと何もできない夫がいると妻に何かあったとき周りが大変なんだよね
    本人たちはそれで上手くいってても残された方が大変ってことは多々ある
    洗濯物だけならマシだけどだいたい他のことも妻が全部やってそう
    返信

    +145

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 11:19:19  [通報]

    洗濯物を干してくれる又は干せるって羨ましい
    洗濯物を主人が干したら、乾いた後にアイロンがけが必要になる
    この時点で、諦めてます
    返信

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 11:20:10  [通報]

    無言でベッドに放置してあったらそりゃ向こうもムッとするだろうよ。畳んだからしまっておいてね~♥って手渡したらしまってくれるんじゃない?
    それより自分でさっとしまってあげたらいちばん早いけど。
    返信

    +21

    -30

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 11:20:26  [通報]

    専業主婦な共働きにもよるかも!でも、専業主婦を家政婦と勘違いしてる男はちょっとね‥。
    返信

    +181

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 11:21:15  [通報]

    畳むのが無駄なんだよ。
    干してハンガーか洗濯ばさみのピンチハンガーにかけっぱで済む
    システムに代えたほうが超楽ちん。
    返信

    +90

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 11:21:15  [通報]

    >>37 えーっ!人様の旦那さんに言うのもアレだけど、クズだね!
    返信

    +182

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 11:22:01  [通報]

    衣替えすらしないし
    年中そのまま
    返信

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 11:22:11  [通報]

    またしまわないの知っててやるのが理解できない。結局その嫁が二度畳むことになるの分からないのか?
    返信

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 11:22:18  [通報]

    うちいつも、これやっとくと自分の棚にしまってるよ。
    えらいわ、歓心と感謝。
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 11:22:23  [通報]

    ある!分かる!
    ベッドの脇に置いて寝てたわ
    そのままずっと片付けずにそこから服を持ってったりしてた
    もう諦めて私が片付けるけど
    ベッドのすぐ側にクローゼットあるのに何でちょっとしまうのがそんなに面倒なんだろう
    返信

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 11:22:33  [通報]

    置きっぱなしで旦那がいつ片付けるか観察してる人って、夫婦の会話なさそう。
    返信

    +11

    -11

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 11:22:51  [通報]

    ここにもいるけど、嫁を見下すことで自分を保ってる男なんて絶対嫌だねw
    色々と小さい男なんだろうなあ
    返信

    +37

    -5

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 11:23:16  [通報]

    うちはほとんどハンガーに掛けたままをクローゼットへ入れるので、
    畳むのはパンツと靴下くらいなんだけど。
    みなさん、ちゃんと畳むんですね!すごい。
    返信

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 11:24:25  [通報]

    >>38
    いい大人が自分のものを片付けられないってむなしくならない
    自分のことは自分での範囲が家庭それぞれなのかもしれないけど
    返信

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 11:24:32  [通報]

    目に見える所に無いと場所がわからなくなると言ったウチの旦那は、独身時代洗濯物を取り込んだ後山積みにしておいてそこから毎日服を選んでいたそうな…
    多分こういう人は男女関係無くタンスにしまったりとかしないと思う
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 11:24:44  [通報]

    >>52
    じゃ、あなたが面倒じゃないならしまってあげなよ。
    返信

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 11:25:07  [通報]

    旦那さんが畳んでくれても畳み方に文句言う奥さんも結構いるみたいだから
    せっかく畳んだのに文句言われたら嫌だから畳まない人も多いのでは?
    返信

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 11:25:08  [通報]

    そういう家こそごみ屋敷になりそう
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 11:25:13  [通報]

    干すのすら、洗濯機スイッチオンすらしない、
    私実家いくと取り込みしてアピールするから、親にダメ妻だと決めつけられネチネチ言われ実家帰るの辞めた。
    生活に関係ない外の人から良く思われたい心理が解らない、一番身近な存在を大切にした方がよくないか?
    返信

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 11:25:19  [通報]

    自分のやることじゃないって思ってることは徹底的にしないのが男だからね。
    あと、言われれば渋々するけど言われてないからしないって意識でいる。
    それを理解して行動しないと女側がストレスを溜めるだけになるから夫婦仲も冷めてくる。
    返信

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 11:25:27  [通報]

    妻が専業だろうと兼業だろうと、単純にいい大人が自分のものくらい自分でしまおうよとおもいますけどね…
    返信

    +115

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 11:25:40  [通報]

    旦那の洗濯物畳んだのをたんすにしまうのがなぜそんなにいやなのか、奥さん側に対しての謎の方が大きいわ。しまってあげればいいと思う。ちょっとの手間なんだし。
    その代わり、電球が切れたら付け替えるとか、重い古新聞を運んでもらうとか、男には男にふさわしい家事をお願いすればいい。
    返信

    +27

    -13

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 11:26:04  [通報]

    畳んだ後は
    『後お願い』って仕舞うのお願いしてます
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 11:27:15  [通報]

    靴下二足丸めて団子状態で洗濯に出すから
    そのまま団子で干してる。全部そのままの状態で干す。
    返信

    +47

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 11:27:18  [通報]

    洗濯と片付けは夫の仕事だから、キチンとやってる。
    私の分は、乾いたのを畳まずにホイッて渡されることあるけど、そのくらいは自分でするからOK。
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 11:27:35  [通報]

    うちの母はある日いきなり自分の物と共用のタオル以外洗濯しなくなりました。
    それ以来あきらめて家族全員、自分の洗濯は最初から最後まで自分でするようになりました。
    返信

    +70

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 11:27:44  [通報]

    どっちもどっち。
    返信

    +2

    -6

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 11:27:53  [通報]

    うちの旦那、本気出すとスーパー主婦か?ってくらい凄いんだ…
    私のためにも是非脱ぎっぱなし、置きっぱなしの通常運転のままでお願いしたい
    マジで凹む
    あの、そこ私掃除したんですが…あぁ、とても綺麗になりましたね…
    タンスの中身全部畳み直すんですか?そうですか。あぁ凄いですねショップですか?ぴっちり全部綺麗にサイズ揃ってますね

    あれはマジでやめて欲しい
    返信

    +62

    -6

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 11:28:25  [通報]

    うちに泊まりに来た彼氏が靴下パンツ脱ぎっぱでいらいらしてたけど、結婚したらもっと大変になるんですね。
    返信

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 11:28:42  [通報]

    うちは全部私がしまうけど、キレイに畳んでしまっても下の方から引っ張ってぐちゃぐちゃにするから呆れる。
    一度わざとやってんの?って聞いたことあるけど本人には悪気はないみたい。おかしいと思う。
    返信

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 11:29:12  [通報]

    >>70
    わかる…。落ち込むから、何も手だししないでほしい。年末大掃除の時は1年でいちばんつらい。
    返信

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 11:29:31  [通報]

    >>68
    お母さんやるー。
    家事が仕事の人以外は、自分の分は自分でやるべきだよね。
    返信

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 11:29:32  [通報]

    そういえば結婚してから旦那の洗濯物をしまった事ないわ。というか旦那のクローゼットやタンス開けた事ない。うちはお互い自分の分は自分でしまう
    返信

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 11:30:43  [通報]

    ものを置いておくのが嫌だから私は即しまいます。洗濯物置いてあるだけでゴチャゴチャしてまえるから嫌だ。
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 11:33:23  [通報]

    子どもにお父さんのはお母さんがしてるって言われないのか単純に疑問
    自分のことは自分でしようねって言って子どもに服を片づけさせてるけど夫の私がしてたら矛盾するわ
    返信

    +36

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 11:33:35  [通報]

    もう靴下もシャツもパンツも裏返しで洗濯機に入ってたらそのまま干してそのまま畳んでしまってる・笑
    本人が着る時直せばいいかって。
    ちなみに息子達のもそう。
    「ママー裏返しではいってたよ!」って言われたら「そうなんー?裏返しで入れたからじゃない?」って答えてる。
    私が何回言っても直らないからそうしたけど、ストレス無くなった。
    返信

    +75

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 11:33:43  [通報]

    うちも畳んでも、自分でしまってくれず、毎日毎日しまってって言うのが疲れたので、もう旦那の分は畳まず、しわくちゃのまま放置してます(笑)そしたら、Tシャツだけはしわくちゃが嫌なのか、ほかの洗濯物は畳まずTシャツだけ畳んで、しかもしまわない。アホか。邪魔臭いんだよ。
    返信

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 11:34:23  [通報]

    ウチは洗濯物が散らかる家
    全部洗ったものだけど…
    返信

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 11:34:32  [通報]

    >>68
    私も母にそれやられたけど、ひとことも言わずにある日突然私の服を洗濯してくれなくなった。2~3日たって、下着が足りないなぁと思ったら、わざわざ私のだけ取り除いて洗濯していて、私のだけ別かごに入っていた。泣きながらコインランドリーに持っていって、乾燥機もかけて帰ってきたけど。
    もうすぐ結婚だから自分のは自分で洗いなさいねってひとこといってくれたら良かったのにと思ってる。
    旦那さんにしてほしいと思ってる人は、きちんと話してお願いするべきだと思うよ。無言で放置してあるのはつらい。
    返信

    +12

    -31

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 11:34:56  [通報]

    >>64
    その「ちょっとの手間」を旦那がしないことにイラッとしちゃってるんでしょ。
    返信

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 11:35:56  [通報]

    洗濯のやまとかありえない。。。ゴミ屋敷や。
    返信

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 11:36:23  [通報]

    何事も必要性を感じなきゃやらない
    そもそもの価値観や基準が違うんだよ
    どうしてそれで平気なの!?とか言っても別に気になったことないんだから分からない
    例えば箸は箸置きに置かなきゃ気がすまない人に「どうして箸を直でテーブルに置けるの!?信じられない!だらしない!育ちが悪い!」って言われても私は箸置きは使わない
    だって必要ないもん
    返信

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 11:36:35  [通報]

    全ての衣類が裏返しのまま洗濯機に入ってるので、裏返しのまま干して、裏返しのまま畳んでしまっておくと、着るときようやく自分で直してる(笑)
    返信

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 11:37:03  [通報]

    ①たたむ作業
    ②タンスの引き出しを開ける作業
    ③それぞれ入れる作業
    ④タンスの引き出しを閉める作業

    全てが面倒だろうから
    プラスチックのケースに全部ぶん投げれば?
    そしたら自分で漁って着るでしょ
    返信

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 11:37:13  [通報]

    料理趣味の旦那さん、結婚初期は羨ましかったけど、付き合い長くなると余所の嫁にも偉そうに駄目出ししたり、たいして旨くないのに誉め待ちされたりしてウンザリした。
    家の旦那、市販ルーで作るカレーとあんまり美味しくない炒飯しか作れなくて私のご飯感謝してくれて心から良かったと思ってる。
    洗濯の仕方に煩い旦那さんも知ってるから、アイロンがけできない洗濯しない旦那で良かったのか?老後は一緒に畳みたいな。
    返信

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 11:37:44  [通報]

    そんなもんなの?
    ご両親がちゃんと躾してない人って多いんだね
    返信

    +25

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 11:37:59  [通報]

    畳んでくれるけどしまってくれない。
    どこも同じなんだなぁ。
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 11:38:01  [通報]

    >>73
    あぁ!!友よ!!!
    実は-覚悟で書き込んだんだ…リア友やママ友に言うと
    「えぇ~羨ましい!」とか「いい旦那さんじゃん!気にせず任せちゃいなよ」って言われるし
    私が掃除片付け劇的に下手とかならそれでもいいけど
    普通に、一般主婦レベルの仕事は出来ていると思うのに、その上をかるーく飛び越えていくんだよ
    ちょっと今うれしくて泣きそうだよ
    返信

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 11:38:12  [通報]

    >>81
    我慢の限界を超えたんだろうなあ
    返信

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 11:38:35  [通報]

    >>72
    縦収納は?シャツとかジーパンとか立てて収納するの。こんまりさんの本にもあったかも。
    うちはそれで下から引っ張り出さなくなったから少し改善したかも。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:07  [通報]

    その日着るYシャツに皺が寄ってようが靴下が見つからないとかハンカチが汚れてるとか知らない。
    管理しない自分のせいだし。
    返信

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:25  [通報]

    そんな旦那さんでも会社ではしっかり働いてるんだよ。私らには出来ない仕事をして活躍してるんだよ。ほんのちょっとの手間と言っても性格的に合う仕事合わない仕事あると思う。パッと出来るほうの人がやればいいと思う。そのかわり何か奥さん側が苦手なのを旦那さんにやってもらう。それは向こうにとってはたいした手間じゃないちょっとしたこもかもしれないし。
    返信

    +8

    -16

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:21  [通報]

    クローゼットにしまう物は洗ってハンガーに干してそのままクローゼットへ

    下着とかの畳むものは洗面所に取り込んでしまいます

    自分の思い通りにしたいので頼んだことも無かった
    返信

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:33  [通報]

    >>91
    ひどいこと言うね。もうだいぶ泣いたけど、また泣きそうだよ。
    返信

    +2

    -19

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:37  [通報]

    大人なんだからほっておいた方がいい。自分でしまわないと、物の場所がわからなくなる。新婚なら世話するのもいいけど、定年後、腹立つようになるよ。死ぬまで文句を言わずに夫の服をなおすか、ぐちゃぐちゃになってても一切なおさないかどっちかにするべき。文句を言いながら片付けるのが一番無駄。
    返信

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:51  [通報]

    うちは大学生の長男もそのDNAをしっかり受け継いでしまった。
    ベッドから床に丁寧に置いて寝るくらいならしまってくれ!頼むから毎日同じことを言わせるな。
    返信

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 11:41:39  [通報]

    なんでその人と結婚したの?と疑問に思う人がいっぱいいる。洗濯物をたんすにしまうぐらい喜んでやるわ。
    返信

    +11

    -8

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 11:41:53  [通報]

    タンスには滅多に着ない服をしまって
    乾いた普段着はそのままハンガーラックに移して掛けておけばいい。

    下着とタオル類は部屋の物干しに掛けてその都度外して使って貰うけど
    見栄えが悪くなるのが難点w
    乾いたのが貯まってきたらまとめてしまう。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 11:42:07  [通報]

    BBAチャンネルと若者が多いSNSでは全く逆の意見になるよね
    返信

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:11  [通報]

    20代の結婚前の女性って、自分の洗濯物は家族のとは別で洗濯して干すのが常識なの?
    返信

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:58  [通報]

    >>2
    あ、それ私だ(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:00  [通報]

    うちはそれ妹
    言っても言っても無駄だから父が妹のは取り込まずに放置でいいし
    なんなら洗濯しなくてもいいよって言ったくらい
    やらん人って言ってもやらないよね
    返信

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:01  [通報]

    >>91
    あんたひどすぎ。
    返信

    +0

    -15

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:37  [通報]

    結婚相手選びって大切だよね。
    やっぱ同棲してから結婚じゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:50  [通報]

    男が家事やらないのには本当に甘いね
    今後共働きなのに妻が家事をやらないっていうツイートトピが立ったら、ちゃんとここみたいにお前がやればいいだけコメで埋め尽くされるか見てみよう
    返信

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 11:45:29  [通報]

    私も畳むの面倒だからハンガーそのまんま収納にした。
    パンツやタオルは洗濯部屋に引っ掛けて夕べのをまた使う、靴下も朝とって貰うにしたらめちゃくちゃ楽。
    アイロン掛けはあるけど形状記憶になるべくしてる。
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:04  [通報]

    >>29
    西野カナの歌詞イライラする。
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:23  [通報]

    >>99
    こうゆう人に育てられた息子に嫁ぐ子は苦労するな。自分の分は自分でやれよと。旦那の尻も拭いて上げてるの?
    返信

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:48  [通報]

    >>58
    うん、もう諦めて私が片付けてるよ
    別に面倒って程でもないけど
    子供でさえ畳まれてる洗濯物を自分たちでしまうのに何でこの人はしないんだろう?って疑問に思っただけ
    実家でも片付けてもらってたのかな?
    返信

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 11:47:49  [通報]

    畳んで置いとく派に対し、ついでにしまってあげればいいのに?というのもわかるが、うちの夫のクローゼットは魔窟なのでわたしはしまいたくない
    私がきれいに片付けたことは2回あるが、それでも魔窟に戻ったのでもうクローゼットの内側は治外法権なのだと思うことにしている
    しまってね!と声はかけている
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 11:48:36  [通報]

    畳んだから自分のは片付けてねって置いておいたら30cmくらい横の棚に積んであった
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 11:48:41  [通報]

    >>90
    一緒一緒!普通程度にきれいに片付けてるつもりではあるけど、旦那のレベルから見たら全然みたい。何回もひっそり泣いたことある。
    私の目の前でこれ見よがしに掃除機かけないでほしいと頼んだこともあるし。あれやられると本当落ち込むわ。
    あと、料理だけは手を出さないでと願ってる。私は料理が大好きなんだけど、この楽しみは奪わないでほしい。
    返信

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:12  [通報]

    タンスにしまうのが面倒で、旦那の趣味ゾーンの棚の上に置くようにした
    そしたら棚の上の服を毎日着るようになった
    結果2つの服をローテーションで着てる
    そのことに彼は気づいていない
    ローテーション変えてないから最近寒いのに半袖着て仕事行ってる
    何を考えて生きてるんだろう…笑
    返信

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:21  [通報]

    共働きです。
    うちの場合夫が畳んでしまってくれて、私が端に寄せてしまうかもしれない(^_^;)
    すみません
    返信

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:29  [通報]

    >>81
    結婚間近まで親にやってもらって疑問を感じなかったのが不思議なんだけど・・
    あと大抵はいきなり放置じゃなくて
    片付けてよ〜の流れをやった上でだと思うけどね
    返信

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:51  [通報]

    >>110
    話が飛躍しすぎ。大丈夫?????
    返信

    +5

    -7

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:58  [通報]

    >>45
    私は女だからかもしれないが「畳んでくれたんだーありがとう」って思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:15  [通報]

    >>94
    私も働いてるけど・・
    返信

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:53  [通報]

    干すし取り込むし畳むし片付けるよ
    掃除も掃除機買ったら嬉しそうにしてるし
    ただ洗濯着回せない謎、洗濯着回すのは絶対しない
    掃除機もフィルターのごみ絶対捨てない、詰まってても気にしない
    なんなんだろうね不思議
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 11:52:11  [通報]

    >>33
    ウチもそうだよ
    晴れてる休日にのんびり洗濯物干してる時間
    が好きなだけ
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 11:52:13  [通報]

    >>96
    横だけどひどいことかな?
    そこまでさせたのは自分じゃないの
    返信

    +18

    -3

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:03  [通報]

    >>117
    私は自分のはたたんで片付けていたし、家族の分は母がやったり私がやったりしてました。
    料理は週の半分は私がやって、半分は母が作ってました。父の朝食とお弁当は高校時代から私が作っていて、母は私たちが家を出てから起きてくる生活でした。何もかも母にやらせていた生活ではないのに、ある日ひと言もなく私の洗濯物だけ放置してあったのでショックを受けただけです。
    返信

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:36  [通報]

    すぐ使うから畳む必要ないとおもうんだけど、
    畳んでないと文句言われる
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 11:55:46  [通報]

    夫以上に稼ぎがあるなら別だけど、そうじゃないなら妻がやればよくない?
    返信

    +2

    -8

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 11:56:17  [通報]

    >>81
    ん?あなたが畳んだ洗濯物をしまわずに無言で放置してたってこと?
    返信

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 11:56:43  [通報]

    私もある日何の説明もなく私の洗濯物だけ母によけられていたことがある。私も上の人と同じで、家事はかなり手伝っていた方だから、なぜ急に嫌がらせのように無言でよけられたのかびっくりした。どうやら更年期障害がひどかったみたいです。
    上の人のお母さんもそうかも?
    返信

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 11:56:48  [通報]

    >>20
    それ+子育てがあるんだよ。収入じゃないよ。拘束時間でしょ。
    返信

    +12

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 11:56:50  [通報]

    夫がやらないなら諦めろ、どっちもどっちって結局家事は女の仕事って言ってるのと同じだよね
    なのになんで>>7はこんなにマイナスつけられてんだ?
    言い方が違うだけでほとんどが同じこと言ってるのに気の毒
    稼ぐのは男の仕事だから文句言わず稼いでこいなんてどんなに柔らかい言葉でもすぐに男性平等ガーが湧いてでるのに
    返信

    +2

    -5

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 11:58:34  [通報]

    >>129
    時間の使い方が下手なのを子供のせいにするんじゃないよ
    返信

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 11:59:02  [通報]

    疲れてそのままの旦那、疲れて干すしまう旦那
    どう違うのだろう?母親のやり方か、本人に自覚の何かがある

    母性、父性がある人はたのしそうだよ。俳優でもさ
    返信

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 12:01:45  [通報]

    んー、別に家事の負担の分担の話じゃなくて。
    育ちの良さ?みたいなことなんだけども(笑)

    自分の衣類をキチンとしてる人のほうが清潔感あるし紳士的で良いと思う。それだけ。
    返信

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/06(金) 12:03:57  [通報]

    共働きだからいらいらするんだよ
    家事分担できないみたいだから仕事分担やめるねって言って専業になればOK
    返信

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2017/10/06(金) 12:05:21  [通報]

    >>127
    ごめんなさい、説明が下手で。
    洗濯物は母が洗濯機を回して干してくれてました。
    取り入れは母がしたり私がしたり。かごの中から私は自分のをたたんで片付けてましたが、父と母の分も一緒にたたむこともあれば、それは母がやったりいろいろでした。
    全体的に洗濯物に関しては母の負担が大きかったと思いますが、私は料理の負担を大きくして補っていたつもりでした。
    でもある日私の服だけ洗濯機にいれてくれなくなりました。それからは一切別々に洗濯してました。
    返信

    +6

    -7

  • 136. 匿名 2017/10/06(金) 12:06:11  [通報]

    引き出しのタンスの前に置いていても、そのままで服出してる…出したときに直せるじゃん!って思うけど、それが出来ない…
    ホント頭どうなってるの?
    返信

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/06(金) 12:07:20  [通報]

    私自身がしまうのがすごく面倒…畳むのはやるけど。旦那は畳むの嫌いで、しまうほうがやってくれるからちょうどいいかも(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/06(金) 12:07:47  [通報]

    つらい思いしてる人を叩くのやめたら?
    それに、ちゃんと読んだら?
    返信

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2017/10/06(金) 12:08:44  [通報]

    旦那の文句ばっかり言ってる人、かわいそう。
    旦那さんもかわいそう。
    返信

    +3

    -9

  • 140. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:14  [通報]

    >>133
    そうだね、ズボラな人は人として、男として魅力ない
    返信

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 12:10:35  [通報]

    >>94
    家でちゃんとしてない人は仕事も出来ないと思うよ
    返信

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/06(金) 12:10:37  [通報]

    >>140
    そんな人と結婚してしまった人は、あきらめてその性格を受け入れるか、離婚した方がいいよ。
    うじうじ文句いい続けるのがいちばん良くない。
    返信

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2017/10/06(金) 12:12:05  [通報]

    >>134
    大した甲斐性もない男に身を任せるのは不安だよ
    返信

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/06(金) 12:12:16  [通報]

    どこに靴下、どこに下着どこに服って行為にこれから先何十年も時間とられたくない
    あなたにやってあげたら息子にもやらなきゃいけないでしょ
    絶対嫌だと拒否したら黙ってしまうようになった
    最初が肝心!
    返信

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2017/10/06(金) 12:13:30  [通報]

    何の家事も手伝わずに母親にやらせていた人が、ある日突然母親に見放されたのなら、その人が自業自得だよね。
    きちんと家事の手伝いしていた娘さんだったら、母親側がおかしいね。上にもあったように更年期障害か、娘がお嫁に行くのが寂しくて精神不安定になったとか。
    返信

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/06(金) 12:14:14  [通報]

    >>101
    ジジババはまず今が共働きの時代である事すら理解してないからね
    返信

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/06(金) 12:14:43  [通報]

    私は何事も大雑把でダンナは几帳面。
    ダンナの洗濯物も「どうせ畳み直すから畳まなくていいよ」と言ってくれるけど、取り込んだまま重ねると皺になるから、一応軽く畳んで重ねておくと、帰ってきたダンナが1枚1枚自分のやり方で畳み直して自分のタンスや定位置へ。
    新聞も私が目を通したかどうかはすぐわかるけど、ダンナが読んだ後は配られたときの状態のままにピシッと揃えて畳まれてる。
    そのやり方で揃えた方が心地よいのはわかるけど、それを私に要求してもできないから、数年前からそうなってる。
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/06(金) 12:15:25  [通報]

    正直、こんな人と結婚したのは間違いだったと思ってる人 プラス
    ムカつくしさんざんここに悪口書いたけどやっぱりこの旦那がいいという人 マイナス
    返信

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/06(金) 12:15:28  [通報]

    >>135
    ようするにお母さんがあなたに冷たかったってことだよね?
    でも、それこのトピで言う必要ある?

    洗濯物を畳んだりしまったりしない夫。というトピなのだけど。
    返信

    +7

    -9

  • 150. 匿名 2017/10/06(金) 12:16:36  [通報]

    >>81
    結婚前にもなって親に下着やら洗わせてるのって、親が甘いかその人がおかしいってウチの精神科のDrがよく言ってるよ
    返信

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2017/10/06(金) 12:16:42  [通報]

    >>149
    その人の前にお母さんが洗濯してくれなかったと書き込んだ人がいたから、私もと書いたんじゃないの?とことん冷たいコメントするんだね。性格悪。
    返信

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:16  [通報]

    >>150
    いい加減にしなよ
    返信

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:44  [通報]

    話ちゃんと読まずにディスるの楽しみにしてる人多すぎない?
    返信

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/06(金) 12:19:45  [通報]

    ここは旦那に感謝もなく悪口言う人のトピだから、特別性格悪い人多いです。ショックを受ける人は出ていきましょう。
    返信

    +2

    -8

  • 155. 匿名 2017/10/06(金) 12:20:02  [通報]

    同じだー!!

    フルタイムで働いて子育てして、私はそんなにできませんってことにしてる。
    旦那のはたたまないし、しまわない。
    ノータッチ。
    返信

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/06(金) 12:20:54  [通報]

    みんなさっさと離婚したら?
    返信

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/06(金) 12:21:37  [通報]

    稼ぎがあって旦那に文句あるなら、別れた方が幸せだよね。
    返信

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/06(金) 12:21:43  [通報]

    お母さんはあなたがものごころがつき大きくなるまで、365日洗濯物をしてくれていたと思うが。

    だいたい人間の記憶というのは、断片的で自分の都合にあわせて良いように作り変えられるものらしいです。(「記憶は嘘をつく」祥伝社新書より)

    数回家事を手伝っただけで、俺は毎日家事を分担していた!とかいう男がよくいるそうです。
    返信

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/06(金) 12:23:06  [通報]

    >>150
    それは下着を手洗いしている家の話なんじゃあ…
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/06(金) 12:23:07  [通報]

    >>158
    何も知らずによくそんなこと言いますね。
    返信

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2017/10/06(金) 12:23:36  [通報]

    でも畳み方が違うとかうるさいよりはマシ
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/06(金) 12:24:03  [通報]

    >>37
    うちは、あなたは甘やかすとつけあがるからって言われる。
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/06(金) 12:24:25  [通報]

    >>158
    料理は高校生の時からお父さんの分もやってたと書いてあるでしょ?叩くの趣味なのかしらないけどいいかげんにして。
    返信

    +5

    -5

  • 164. 匿名 2017/10/06(金) 12:24:40  [通報]

    >>151
    >>68のは、逆に教訓として書いている印象がある。
    トピ内容に沿うと「逆に突き放したほうが自分でやるようになったよ」というアドバイス?的な。
    >>81はトピ内容も読まずに感情にまかせて、自分の経験談書いただけでしょ?
    あなたこそよく読みなよ。と言ってやりたい。
    返信

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2017/10/06(金) 12:25:15  [通報]

    >>158
    数回やったのと、高校生の時から毎日毎日やっていたのをいっしょにしないでほしい。
    返信

    +5

    -5

  • 166. 匿名 2017/10/06(金) 12:25:34  [通報]

    やってもらおうと思うからイライラするしストレスになる

    最初から期待しないようにしてる

    旦那の洗濯物は下着以外は基本ハンガーで乾かしてそのまま旦那専用のハンガーラックに掛けるようにしてる
    畳まないですむし本人もそこから選んで着てるから

    どうにかしてやってもらおうって努力するのが疲れるから
    返信

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/06(金) 12:25:50  [通報]

    性格悪すぎ
    返信

    +1

    -6

  • 168. 匿名 2017/10/06(金) 12:26:37  [通報]

    旦那の服を片付けるのも文句言いながらの人なんて離婚するべき
    返信

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/06(金) 12:27:07  [通報]

    これ何となく理由分かる。男って一人暮らしでも服はハンガーに掛けてる人多いから「しまう」という感覚があまりない。
    返信

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/06(金) 12:27:28  [通報]

    こんな人たちの旦那さんはかわいそうだね。
    私は感謝を込めて毎日たたんできれいに片付けるわ。
    返信

    +3

    -13

  • 171. 匿名 2017/10/06(金) 12:28:31  [通報]

    >>170
    じゃあ、わたしは娘の洗濯ものは自分でやらせるようにするわ。w
    返信

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/06(金) 12:29:12  [通報]

    >>171
    ちゃんと言ってからにした方がいいよ。
    返信

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2017/10/06(金) 12:29:21  [通報]

    まだ「この人ならこの方法なら家事手伝ってくれるかも」って思われてる旦那はマシ。
    信じてもらえてるし期待されてるし
    妻のなかに旦那がいる。愛されてると思う。
    好きだからこそ出る愚痴もある。
    そもそも期待されてないし、眼中にない。
    洗濯物?作業です。みたいに思われてる旦那は
    皆が皆じゃないけど
    熟年離婚覚悟しといた方がいい。
    そういう妻は1人で老後暮らしていけるお金しっかり貯めてるよ。
    返信

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2017/10/06(金) 12:29:46  [通報]

    しまってあげなよ、とか、自分がやればいいのに、っていう話じゃなくて、なんでしまわないの?どうしたらやってくれるかな?って話でしょ?
    論点ずれてる人多いね。

    やろう、しまおうって気にさせるのって、元々の環境があるから、やらせられたりしてなければ、しまう概念を育てることから始まるよね。
    しまわなくても不便を感じない人はやらないだろうし。
    ただ一言言えるのは、みっともないよね。
    返信

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/06(金) 12:30:23  [通報]

    >>172
    そうだね、根に持たれて将来ネット掲示板で粘着質の変態みたいな娘に育ってほしくないもの。
    返信

    +10

    -4

  • 176. 匿名 2017/10/06(金) 12:30:35  [通報]

    旦那の洗濯物を洗濯して干して畳むのはみんな嫌じゃないの?たんすにいれることばかりなぜ議論されるの?
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/06(金) 12:31:11  [通報]

    >>175
    性格悪すぎ。娘もにてるのかな。
    返信

    +4

    -8

  • 178. 匿名 2017/10/06(金) 12:32:35  [通報]

    ここに悪口書かれてる旦那さんたちは、早く離婚して優しい人と再婚したようが良さそうですね。
    返信

    +4

    -5

  • 179. 匿名 2017/10/06(金) 12:33:38  [通報]

    >>177
    あなたはきっと、お母さんにとてもよく似たんだね。感謝しなきゃだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/06(金) 12:34:00  [通報]

    主人が脱いだジーパンをベルト付きで脱衣所床に放置していて、ベルトの刺す尖ってる所を私が裸足で踏んでしまい、本気で頭に来たので、玄関の靴を置いてある所にぶん投げといてやりました。
    帰って来て自分で踏んづけて何かを察した模様。
    脱ぎっぱなしやめろアホ
    返信

    +16

    -2

  • 181. 匿名 2017/10/06(金) 12:35:23  [通報]

    >>170
    やめよーよ。
    毎日やってるからこそここで愚痴言ってるんじゃん。
    あなたの旦那さんはいい人なんだろうけど
    ここにいる皆の旦那さんがどんな人なんかなんてわからないでしょ。
    表面だけ見て「旦那が可哀想」はないよ。
    返信

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/06(金) 12:35:49  [通報]

    うちの場合、私が畳んでしまった引き出しの中の靴下が、いつの間にかグチャグチャになってます
    朝ガサゴソ選んでそのままにしとくから
    なのでまた畳み直すと、すぐにまたグチャグチャ
    いっそ片足ずつバラしてかき混ぜて入れとこうかしら
    わー、朝から神経衰弱ごっこだねー!とか言ったろかしら
    返信

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/06(金) 12:36:53  [通報]

    >>179
    ありがたいことに、容姿にだけは恵まれたので感謝しています。ちょっと落ち着きました。ごめんなさい。
    返信

    +2

    -7

  • 184. 匿名 2017/10/06(金) 12:38:48  [通報]

    >>2
    うちほぼ毎日。
    仕事帰ってきたら取り敢えずズボン脱ぐんだけど、リビングで脱いでそのまま。
    すぐお風呂いく時もなぜかズボンはリビングで脱いで放置。
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/06(金) 12:39:15  [通報]

    >>183
    良かった良かった。お母さんとコミュニケーションとりなさいよ。似たもの同士なんだから。
    返信

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/06(金) 12:39:46  [通報]

    寝汗がすごいので、夫のベッドはいくらシーツを洗ったとしても、清潔な場所という気がしません。他にいい場所を考えたほうがいいかも
    返信

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/06(金) 12:43:11  [通報]

    >>185
    嫌な思いさせてすみませんでした。
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/06(金) 12:43:52  [通報]

    たまに畳ませると二度手間なるので諦めた!!出勤ついでのゴミ出しと、電球替えしか協力出来ない生き物と悟りました。
    返信

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/06(金) 12:45:32  [通報]

    >>121
    私も不思議でならない
    干してくれる、畳んでくれる、片付けもするのに、何故か洗濯はしてくれない…まぁやってもらってる方が多いから文句は言わないけど、今朝お気に入りシャツが無いから洗濯して下さいって言って会社行ったよ…洗剤キューブ入れて一個ボタン押すだけなのにね…
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/06(金) 12:45:55  [通報]

    ちょっと話変わるけど、洗濯物もそうだけど、玄関の靴も揃えないことないですか?
    うちは右足が前、左足が後で、脱いだそのまんまで放置です。それこそ揃えてあげるのは数秒だけど、なんか毎日ムカついて。
    先日テレビで靴を揃えると幸運が舞い込むみたいな話を見て、ちょっとだけ揃えるようになりました。
    洗濯物片付けると幸運が舞い込むテレビもやってほしいですね。
    返信

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/06(金) 12:45:59  [通報]

    そんなにイライラするものなんですね。
    アパレル勤務経験者なので、洗濯物をたたむのが家事の中で1番好きです。共働きですがこの分野に関しては何のストレスもない。
    取り込んだらすぐに立ったままお店に出てるみたいに綺麗にたたみます。家族全員の分で5分もかかりません。
    ピシッと積み上げて、旦那の分を、ハイこれしまってきて、と手渡しすると普通に片付けてきます。

    洗濯は思いついたらしてくれますが、極力私がやりたい。あーその素材にはこの洗剤だったのに!という事が度々あるので。
    返信

    +6

    -5

  • 192. 匿名 2017/10/06(金) 12:47:27  [通報]

    うちの旦那は自分で畳んで下着、服、ズボン、靴下をセットにして7セット(一週間分)積んで次の日パッと着れるようにしてるよ…
    こっちもこっちでこだわり強すぎて大変
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/06(金) 12:48:03  [通報]

    >>13
    解るものはしまってあげる。
    あの服は?あれは?とか聞かれていちいち説明するのも面倒なんで畳むまでしてあげたんだから自分でしまって欲しい

    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/06(金) 12:48:16  [通報]

    畳んで置いておくと何日もそのまま。
    その間に私が新たな洗濯物を追加していき、カゴいっぱいになったらいい加減声かける。
    そろそろしまってー、って。
    でも畳んだ物を丸めてシワくちゃにしまわれる。
    ムカつくけど、せっかく洗濯して干したのを私が畳まずに放置してシワくちゃにするのは悔しいから、畳むのを簡略化した。
    5回折って畳むのを、3回折りに、これが結構ラク!
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/06(金) 12:49:01  [通報]

    >>162
    なら、自分のだけ洗えばいい
    私ならそうする
    貴方が専業主婦でないならね(笑)
    返信

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/06(金) 12:49:06  [通報]

    言わなきゃやらない
    やってくれたときは、お?今日どうした?って言っちゃう笑
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/06(金) 12:50:25  [通報]

    私はたたんで山に積み上げたら子供に倒されたりするので、10枚ぐらい畳んだらたんすに入れる、また10枚ぐらい畳んだらたんすにしまうという、はたからみたらえらく効率の悪いやり方でやってますが、絶対に山積みで放置というのがあり得なくなったので、このやり方気に入ってます。
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:40  [通報]

    干してくれてるなら畳んでしまうのくらいやってあげたらいいのに
    役割分担ちゃんとできてていいじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:04  [通報]

    畳んだ洗濯物は低めの整理ダンスの上に載せるだけです
    着替えるときはそこから取って着ているようです
    引き出しの中から取り出すのも面倒な模様
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/06(金) 13:00:17  [通報]

    1コメ見たら、旦那は洗濯物干してくれてるんだね。たたんで片付けるのもさせようと苦労しなくても、それは奥さんがやるってことで分担が平和かも。
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/06(金) 13:03:12  [通報]

    洗濯物は私の係だと思ってるのでいいんだけど、たまに実家の母が来たら、勝手に洗濯物を畳んでいることがあってすごくいや。畳み方の大きさが違うから、たんすにフィットしなくて畳み直さないといけないけど、目の前でやると嫌味だから母が帰ってから畳み直して片付ける。結果的にいつもより遅くなってしまう。
    何だかんだ家事は自分のやり方があるから、あまり手だししてほしくないなー。
    あくまで私の場合ね。
    返信

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/06(金) 13:10:32  [通報]

    わかるー(o_o)
    「ここに置いておくからしまっておいてくれますか?」と言って「ほーい」と返事がきて、後日引き出し見たらぐっちゃぐちゃ…畳んだの意味ない。というかそれ以外の服もなんでぐちゃぐちゃになっちゃってるの…?
    返信

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/06(金) 13:13:10  [通報]

    >>202
    関係ないけど、旦那さんに敬語なの?
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/06(金) 13:14:53  [通報]

    Tシャツとか袖のついてるのって、畳み方難しいから、まずいちばん簡単なタオルだけやってもらってあとは私とかにしようかな。タオルって毎日かなり枚数あるから、タオル担当してもらえるだけでも助かる。
    返信

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/06(金) 13:15:45  [通報]

    うちはタンスの高さが低いのでその上に置くようにしてるんだけど、まぁー片付けないね。
    やったとしても1ヶ月に1回くらい?
    私もムキになって片付けないもんだからどんどんタワーになっていく。
    返信

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:22  [通報]

    >>205
    お客さんは絶対に入らない部屋?うちはよくお客さん来るし、子供の友達も来るから、一応どの部屋もきれいにしておかないといけなくて、仕方なく私が片付けてます。積み上がっていたら、私が「片付けられない主婦」みたいになってしまいそうで。
    旦那は別の得意分野で手伝ってくれたらまあいいかな。
    返信

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/06(金) 13:31:36  [通報]

    椅子とかソファに置いてても気にせずその上に座られるとイラッとする。
    普通見るよね?
    男の人ってホントに周りを見てないんだなーって思う。
    返信

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:35  [通報]

    旦那は外でお金稼ぐのが仕事
    嫁は洗濯物を畳むのが仕事
    共働で旦那が洗濯手伝わないなら旦那の服は洗濯しない
    返信

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/06(金) 13:33:46  [通報]

    >>208
    いやいや極端だよ
    返信

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/06(金) 13:48:13  [通報]

    >>20
    えらそーに。
    その低い収入でも無いとやってけないんでしょうが。
    家の事しながら働いてくれる嫁に感謝しなさい。
    あ、嫁いない人?ゴメン。
    返信

    +9

    -3

  • 211. 匿名 2017/10/06(金) 13:52:34  [通報]

    >>22
    やだ~家と一緒w

    旦那のタンスってヘソクリ(旦那の)とか入ってるからあんまり触りたくないんだよね。
    家は自分の物は自分で片付ける事になっています。
    ちなみに今は専業主婦です。
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/06(金) 13:54:01  [通報]

    ベッドにただ置くんじゃなくて敷き詰めれば?
    返信

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/10/06(金) 14:09:37  [通報]

    畳んで仕舞うのは各自の仕事としてしつけないとね!!
    私小学生からやってたよ。
    ドラマとかで、お母さん(奥さん)がタンスに仕舞ったり、脱衣所に着替え用意するシーンをいつも疑問に思ってた。
    返信

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/06(金) 14:15:35  [通報]

    え、みんなの旦那ひどいなw
    返信

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/06(金) 14:30:41  [通報]

    初め期待して置いてたけど、溜まる一方なので期待するのはやめた。
    私がやったほうが早い。

    あと、いつもの決まった引き出しに入れてるのに、朝のあれどこ~?にイラついて、引き出し全てに入っているものをマステに書いて貼ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/06(金) 14:48:14  [通報]

    衣替えのトピで、自分の分は自分でするって人結構多くてびっくりした。
    夫が衣類を畳んだり整理したり、考えられないから。

    幸い私は洗濯好きな方だけど、これが苦手な家事だったら発狂してるかなー。
    返信

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2017/10/06(金) 14:59:17  [通報]

    私一人で3日ほど出かけるため、ダンナに洗濯物しまっておいてと頼んだら
    3日後、ソファーの上に山積みになってた。
    掃除も買い物の片付けも、家で暇してたアイツは一切やらなかった。
    私の具合が悪い日も、一切の家事を手伝おうとしなかった。
    「まずは休んで、あとでやりなよ」だって。
    もう別々に住んでるからいいけど。
    返信

    +18

    -1

  • 218. 匿名 2017/10/06(金) 15:16:01  [通報]

    なんだか仲悪そうな夫婦が多いね(^^;
    返信

    +4

    -4

  • 219. 匿名 2017/10/06(金) 15:27:09  [通報]

    うちはタンスに綺麗にしまっても、洋服着るときに「あ、やっぱり長袖にしよう」とかいって着替え直して、今脱いだ半袖はそのまま放置とかされるからイライラする。
    返信

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/06(金) 15:33:43  [通報]

    私も家族の分の洗濯物は畳むけど、タンスに入れる作業はそれぞれがやる事にしてる。収納するのにこだわりあるみたいだから。
    子供はまだ小さいから私がやってるけど大きくなって自分のクローゼット持つようになったら同じようにすると思う。いくら家族でも自分のことは自分でできるようになってほしいし。
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/06(金) 15:35:05  [通報]

    専業か兼業で全然違う
    私は専業主婦だから夫の洗濯物はクローゼットにしまうし脱ぎっぱなしの洗濯物を毎日拾ってるけど不満はない
    でも兼業だとキツい
    返信

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/06(金) 15:42:37  [通報]

    旦那のタンスいらないね。
    なんか、、子供のおもちゃ箱みたいなケースで良くない?
    返信

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/06(金) 15:46:49  [通報]

    もう諦めました。言っても治らないしね。逆に今はどんなに綺麗に畳んでタンスに入れても、服選んで着るからタンスの中グッチャグチャ。毎回、畳治すがイライラする
    返信

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/06(金) 15:55:28  [通報]

    畳んだり、しまったりしても、それはそれでどうのこうの言うくせに、一つでもやってもらったらありがとうの一言も言えないのかと思うけど

    嫌味とか言わずに、1年くらいかけてゆっくり仕込んでいけば自然とやってくれるようになるよ
    自分の理想と力量の差に問題があるんじゃない?
    返信

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2017/10/06(金) 15:55:50  [通報]

    洗って干してるし自分のタンスに仕舞うくらいしてくれよと思うときある
    自分のタンス子供らのタンスって各部屋ウロウロするからたまに置いたまま忘れるけど、本当にずっとそのままなのよね
    絶対目に入るだろうにそのままでいいって認識なのが解せない
    自分の着る服なのに
    返信

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/06(金) 15:55:51  [通報]

    洗濯物に関して旦那さんが何かするっていうことにビックリ!
    うちは洗濯機回すところからタンスに入れるのまで全部私がしてます。
    今は専業だけど兼業の時もしてた。
    返信

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2017/10/06(金) 15:57:00  [通報]

    >>21
    ウチの父がズボンを脱いだ形のまま放置する人で、私達兄弟3人とも同じ脱ぎ方で放置するから母がよくキレてた。
    『また○○(父の名前)脱ぎしてから!!!!!!』

    時は流れ、我が息子が○○脱ぎの後継者となった

    返信

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2017/10/06(金) 15:58:55  [通報]

    うちは私がやらなかったら洗濯も畳むのも全部やってくれる。
    休みの日は掃除も完璧にやるから、申し訳なくなる。
    返信

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/06(金) 16:08:00  [通報]

    人が来る時だけしまうようになった。
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/06(金) 16:21:32  [通報]

    うちは取り込んで、畳んでくれるけど
    干すのはやってくれない。
    インフルで40度の熱が出たときも
    干すのは私。
    まぁ…
    畳んでくれても、夫は誰の衣類かわからないらしく、グチャ混ぜに置いてあるから
    仕分けするのも結局私。
    返信

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/06(金) 16:31:00  [通報]

    あるあるあるある!
    すっごくストレス!
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/06(金) 16:32:41  [通報]

    結婚当初は綺麗に畳んで旦那の棚にいれてた。
    ある時パンツ達が棚の中で踊ってた。
    靴下も同様。ペア無視して踊りまくってた。
    私はなにかがプツリと途切れた。
    そして旦那のぶんだけ畳むのをやめた。

    最近、旦那は踊り狂った自分の洋服たちを見て片付けたいと言っていた。
    早くしないとこれからの季節、長袖Tシャツ達が肩を組んで踊り出すはず。

    旦那が自分で片付けしない限り私は傍観者でいる。
    返信

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/06(金) 16:33:42  [通報]

    うちもベッドに畳んで並べて置いておいたら一緒にねてるか下に置く。
    季節が変わってもそのまま。
    ほこりかぶるが気にしない。

    とうとう夫は
    っていうかわざわざベッドに持ってくるなら引き出しにしまうくらいあとちょっとなんだからなんでそこを面倒くさがるの?

    と不満をもらしてきた。

    夫がだらしないのではなく夫からするとベッドに置く私がだらしないのだそう…。

    諦めました…。
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/06(金) 16:50:49  [通報]

    金曜の夜に見たくないわw
    こんな旦那いやー
    返信

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/06(金) 16:58:21  [通報]

    みんな結婚してるのに幸せそうじゃない人多くて飯うまww
    返信

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2017/10/06(金) 17:13:25  [通報]

    別に旦那が洗濯物を片付けないって愚痴っただけで不仲とかじゃないと思うけど
    仲良くても小さいイラ位はあるし
    たまたまこういうトピだから分かる〜ってなるだけで離婚するほどの事じゃないよ
    ガルちゃんって極端だね
    返信

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/06(金) 17:14:33  [通報]

    私も畳みたくない!ハンガーにかけるのも面倒くさい。畳まない収納方法ないかな?
    返信

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/06(金) 17:19:07  [通報]

    >>9
    人間じゃなくて猫なんじゃない?
    洗濯物を畳んだりしまったりしない夫の”とある行動”に共感する妻たち、続出!
    返信

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/06(金) 17:21:58  [通報]

    >>7くっさ
    返信

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/06(金) 17:23:33  [通報]

    うちは出したもの元の位置に仕舞わないなら全部捨てると宣言し夫も了承したのでガンガン捨ててる
    本当に捨てると分かってからはちゃんとしまうようになった
    返信

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/06(金) 17:24:10  [通報]

    今も幸せだけど、家事してくれたらもっと幸せになれるのになぁ
    って人も多いから、幸せそうじゃない人が多いってのは間違いだよ
    返信

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/06(金) 17:24:34  [通報]

    >>236独身には分かんないんだよ察してあげよ?
    返信

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/06(金) 17:25:59  [通報]

    >>233我が家だったらそいつぶん殴られてるわ
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/06(金) 17:32:32  [通報]

    男って意味がないことはやらない脳味噌してるってさ
    まあ洗濯物散らかってようが死にはしないよね
    だらしねー奴としか評価されないけど本人が望んだ結果だしね
    返信

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/06(金) 17:33:19  [通報]

    私は片付けるのも好きだし専業だから特に苦にはならないけど、片付けが苦手な旦那さんに自分のものを片付けさせたいなら、それなりのしまいやすい工夫が必要だと思うよ。

    基本服はハンガーで干して戻すだけ。
    収納も100均とかのプラボックスや空き箱で中を細かく仕切って、パンツも靴下もハンカチも定位置決めて中でごちゃごちゃしても気にならないように、パンツも靴下も丸めて畳みポンポン放り込んでおくだけ。
    そうしとくとうちの片付け苦手な旦那でも入れやすく探しやすいみたい。

    後は頻繁に着るトレーニングウェア、タオル類なんかは、洗濯するたびすごい量でいちいちキレイに畳むのも大変なので、ボックスの中にさえしまってしまえば、外から見えなければOKくらいな精神で。
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/06(金) 17:50:56  [通報]

    うちは旦那の方が几帳面だから自分の分だけは綺麗に畳んだタンスに片付けてる
    他の家族の分は私がする
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/06(金) 18:29:52  [通報]

    ワイシャツはクリーニングだし、トップスはハンガーかけっぱなし。
    たたむものといえばバスタオルくらいだなあ。
    下着とかは夫なそのままでいいならほっとく。
    返信

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/06(金) 18:33:27  [通報]

    私は専業主婦だから、出来る限りのことはやってあげようとは思っているけど、どこまでやるか悩む。
    流石にそれは自分でやろうよ の線引きがわからない。

    個人的に洗濯かごに入れるまではやってほしい
    返信

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/06(金) 19:04:12  [通報]

    うちはむしろ私の方がズボラです。 
    基本的には私が畳むけど、たまに旦那が畳んでくれるし、旦那の方が畳むの綺麗。(お店みたいな畳み方。私は簡単に)
    自分の洗濯物はちゃんとしまうし、ここ読んでホントありがたいと思いました。
    返信

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/06(金) 19:04:24  [通報]

    たたんでやったのにしまわないのはうちの旦那だけかと思ってた。
    なんでしまわないかねぇ。

    洗濯にはうるさいくせに。。
    返信

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/06(金) 19:14:15  [通報]

    私は、共働きだけど
    諦めてやってあげると言うことを絶対にしない。
    私がやったほうが早いとか言ってやっちゃわない。

    家事を手伝う、という感覚にしない。
    お互いがやる、という感覚を植え付けた。

    返信

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/06(金) 19:19:05  [通報]

    夕方仕事から帰って、旦那は1日休みなのに
    ご飯すら炊いてない、と言うか
    自分が食べるだけ食べて空っぽのまま。

    そんな時は外食にします。
    絶対につくってやらん。
    返信

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/06(金) 19:21:06  [通報]

    >>7
    自分の衣服くらい自分でしまう事も出来ないのか……
    返信

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/06(金) 19:31:22  [通報]

    うちは畳まないよ。

    旦那専用の箱を用意して、乾いたらそのまま入れる。

    で、何で畳まないの?とか何か言われたら
    いつから私はお前の親になった!!!
    何で仕事もしてるのに家事は女の仕事なんだ!!!
    逃げ恥のみくりみたいに給料くれるならやるけど?

    って言えばオーケー。
    返信

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/06(金) 19:42:08  [通報]

    うちは、畳んで置いておくだけだと、しまわないけど、一言しまってねって言えば、嫌な顔せずすぐにしまってくれます。
    返信

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/06(金) 19:57:46  [通報]

    やってもらおうと思わない方がいいのかも
    なんかバカバカしいね
    ほんと何もしねー笑笑
    返信

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/06(金) 20:09:38  [通報]

    家の旦那はタンスの中にある下の方の服を着たい時、片手で欲しい服をそのままひっぱる。
    結果せっかく畳んであるタンスの中がグチャグチャになる。
    それで何度もやめてと訴えたがなおらないので、旦那の服を畳むこと自体を辞めた。
    箱が2つあって、下着入れとその他でボンボン放り込むのみ。
    シワになるだろうけど知ったこっちゃない。
    ストレス無くなりました
    返信

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/06(金) 21:45:26  [通報]

    干してって言ったら、バスタオル畳んだ状態でハンガーにかけたり、一生乾かんだろコレ、みたいな干し方。(私はいかに早く乾くかを考えて干す)

    畳んでって言ったら、リビングに畳んだものズラーっと広げる。裏返しのまま畳んだものも…。(私は片付ける場所ごとに分けて積んでいく)

    片付けてって言ったら、ぐちゃぐちゃに収納するからシワシワ。(私はせっかく畳んだんだからキレイに収納)

    言っても気にしてないし直らないし諦めました。
    男ってこんなもん?
    いちいち言うのが、ストレスでしかない。
    返信

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2017/10/06(金) 21:53:51  ID:hFfCct1tcN  [通報]

    ほしてくれるなんて羨ましい(*ˊᵕˋ*)
    うちの旦那は何もしないよ。
    私が具合悪い中家事をやってると『明日でいいじやーん。』って言って決して手伝ってはくれない(´・д・)
    返信

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/06(金) 21:54:43  [通報]

    洗濯して、畳んでベッドに置いておきました
    そのまま寝て蹴っ飛ばし床に散らばり、
    畳むという技術がない夫はそれらをまた洗濯カゴに入れて会社に行きました
    こんな風に育てた義母を呪いたい
    返信

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/06(金) 22:10:46  [通報]

    やらせようと思うからストレスなだよ。

    うちは洋服ハンガー掛けにして
    ハンガーのまま干す→乾いたら掛けるだけ

    たたむものは子供二人にも手伝わせる。
    風呂洗いも子供。

    子供の洋服は自分達で自分の部屋のタンスに
    しまわせる。
    返信

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/06(金) 22:25:13  [通報]

    >>40
    私もそう思う
    これは共働きのことかな?と思ったのですが
    専業主婦なら最後までやるでしょ
    私は働いてくれてるから
    主人には家事は期待しない
    期待するだけ無駄だし、自分のテリトリーは
    邪魔してほしくない
    自分なりにやりたい
    やってくれないと思うストレスは疲れるだけ

    もし共働きならちゃんとルールを
    作ればいい、最初に自分が全部やっといて
    今さら、やってもらおうなんて無理
    最初が肝心!
    返信

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/06(金) 22:33:34  [通報]

    階段にオブジェのように置かれている。埃がついても気にならないようだ
    返信

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2017/10/06(金) 22:37:07  [通報]

    うちは畳んでいる最中、タンスの前に立たせて
    「はい!これ入れて」
    と服を渡している。
    最初は「何でこんなことするの?」と言っていたけど、「1歳の息子が洗濯物に突撃してくるから、畳んだら直ぐにしまいたいの」と言ったら、習慣になった。

    ただ全く関係ないけど、キッチリと畳んでオリジナルルールでキッチリとタンスに収納したい私からすると、夫に収納されてタンスをグチャグチャにされるのは我慢ならない。
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/06(金) 22:41:47  [通報]

    畳んで棚に入れた服を、下の方から取り出してぐしゃぐしゃのまま放置される。一瞬殺意わく
    返信

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/06(金) 22:42:15  [通報]

    >>37
    これ!つまるところ男の根底にある思想がこれなんだと思う。
    「じゃあやらせないと癖になるからうちはやらせる」って言い返したい…
    返信

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/06(金) 22:45:38  [通報]

    でかいタンスがあるからその上にドッサリと置く。たたまない。
    そもそも夫の洗濯物が毎日とんでもなく大量だから毎日畳むのなんかやってらんないって同居初日に釘刺した。
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/06(金) 23:28:51  [通報]

    なんでも母親がやってくれたタイプの男性は、彼女や奥さんに対しても、片付けろよ、押しつけてくんなよって態度とるよね。
    それでいて、母親を全否定。
    いくら母親を否定しても、マザコンには違いないと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/07(土) 00:06:51  [通報]

    >>20
    うちの旦那年収500万で私より稼ぎないけど
    家事やらないよ?
    男はすぐ稼ぎが多い方がとか言うけど
    一つ屋根の下に一緒に住んでるんだから多少なり協力し合うべきでしょ。それが出来ないからそもそも結婚すんなよ。ちなみに私は旦那に説教したら洗濯とお風呂は沸かすようになりました。
    返信

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/07(土) 00:25:58  [通報]

    うちは旦那の専用の篭あるから畳まず篭に入れる。後は自己管理。畳むストレス無くなり洗って干すだけだから楽チン!
    返信

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/07(土) 00:30:11  [通報]

    >>259
    干しもしない畳みもしない片付けもしない(やらせても雑)旦那から、まさに今夜それを言われた。
    金曜日なので子供の洗濯物が多く、さらに明日は運動会なので今夜じゅうに洗濯して室内干ししたかったが、体調が悪くて転がっていたら「明日やればいい」。
    「一日溜めたら多すぎて洗濯機が回らなくなるし、干すところもない」と言ったら、きょとんとした顔で無邪気に「うちの洗濯機大きいじゃん」と。
    返す言葉もなかった。
    今、干し終えたところです。腹痛い、胸糞悪い。
    返信

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/07(土) 00:49:04  [通報]

    子供産まれてそれどころじゃないから、乾いたらカゴに入れて旦那の部屋に置いておきます。

    あと、お手入れが必要な服や毛が多い服は着買わないように言ってます。子供いて手洗いとかムリ、自分が気に入って買うなら自分で洗うかクリーニング自分でお店に出してって。

    私は自分の物は自分で管理って育ったから、デザインだけでなくお手入れまで考えて買ってもらってる。
    返信

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/07(土) 00:54:14  [通報]

    平野レミが洗濯物はたたまないって
    家族分のかごを用意して、洗濯物を振り分けるだけ
    あとは各自がかごを自分の部屋へ持っていく
    それだけ
    返信

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/07(土) 00:54:56  [通報]

    最近やっと畳んでくれるようになった。

    けど、やっぱりおかしい。ロンTとかふわっと空気を包んで畳んでタンスにしまう。折りジワを気にしてなのか、せっかくふわっとさせも上に重ねた服の重みで潰れちゃうのに、気がついてない。何考えてるか分からないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/07(土) 01:25:16  [通報]

    >>78
    そこまで徹底した方がいいよね
    でもききたいのが、裏返しのままの靴下やシャツって汚れとれますか?
    食べ物のシミが付いたシャツとか汚れた靴下、外側を表にして洗わないと汚れが落ちない気がして
    そこだけ気にならなければやってみたいです
    返信

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/07(土) 04:08:24  [通報]

    う、私のこと言われてるみたいで辛い
    女です
    どうせ着るからたたむの面倒臭くて
    洗濯したままハンガーやクローゼットにかけっぱなしにして着るときにハンガーから外して着る
    ちなみに収入低くてもいいから家事能力がある男をパートナーに選ぶように心がけてる
    今も簡単な家事は全部パートナーの男にやってもらっている
    苦手なんだよね、たたんで仕舞う行動が、本当に苦手
    返信

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2017/10/07(土) 05:26:27  [通報]

    専業させてもらってるからイライラはしないけど、部屋で脱いだら脱ぎっぱなし、目の前に洗濯物があってもそのまま、畳んだ洗濯物と添い寝、着たのか着てないのかわからない服が続出。
    これが、毎日です。
    タンスにしまってもぐっしゃぐしゃになるので、今はもうしまいません。
    返信

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/07(土) 05:43:16  [通報]

    >>277
    >>276の女ですが、すごく苦手なんです
    専業主婦させてもらってますって一文にも衝撃波が走りました
    専業主婦の仕事の全てが嫌いで、
    家事をやる苦痛を伴うなら
    男張りに稼いで専業主夫を持ちたいと考えるまで、家事が苦痛な上に不得意です
    そういう家事を苦手とする人の洗濯物をたたんで仕舞う苦痛って伝わりませんか?
    外で働いていたほうが、洗濯物ををたたんでしまうより、私にとっては楽なんです
    それって分業制ってことでダメですか?



    返信

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/07(土) 06:01:04  [通報]

    共働き、フルタイムの時旦那を洗濯担当にした。干すのはするけど、乾いたら外してたたまない。干されたところから使うやつのみ外して、その外した所に新たに濡れたもの干された。何度言ってもダメでした。
    なんなんだろう。
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/07(土) 06:21:24  [通報]

    こればっかりは性格のような…
    うちは息子が二人いるけど、一人はズボラだし、一人はアイロンまできっちりしてちゃんとたたむタイプ。
    うちの夫は私がたたむまではするけど、片付けるのは自分でするよ。

    っていうか、私洗濯たたむの苦痛じゃないんだよね、片付けるのも。干すのは面倒だけど。
    こんまりを見て洗濯物たたむのが楽しくなった。
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/07(土) 06:33:22  [通報]

    あーーー
    もっと収入欲しい
    完璧なイケメン専業主夫を飼いたいー
    たたんで仕舞うとか絶対無理だしぃーーー
    返信

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/07(土) 07:36:37  [通報]

    男女関係なくだらしない人嫌い
    返信

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/07(土) 07:41:00  [通報]

    男女関係なくとるに足りないことに細かい人嫌い
    返信

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/07(土) 08:06:13  [通報]

    私32歳、三人兄妹で、昔から男の子は家事全般するべきではない!女の子は出来て当たり前って散々私だけ手伝ってきました。
    祖母の方針で。
    そういう事ですよね、
    親の育て方。
    女性も働いてる時代です。
    男女関係なく身の回りの事位は出来るように教えないと大人になれませんよ。
    返信

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/07(土) 08:18:55  [通報]

    男が家事をしないのは、男が子供の頃その母親が家事を手伝わせないからだよ。男の子はそんなことしなくていいのよーなんて言ってね。家事は女がするものっていう概念を植え付けてんのは我々女なんだよ!だから一人暮らしではできても結婚したら何にもしないんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/07(土) 08:44:49  [通報]

    うちは私が入院とかで不在とか体調不良で寝込んでる時だけはやってくれるな。
    普段はしない。たぶん甘えてるんだろうな。感謝の言葉と労りのスイーツはまめにくれるから特に不満はない。お願いすればしてくれるしね。
    返信

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/07(土) 08:59:41  [通報]

    甘やかすからつけ上がるんじゃん
    ずっと放置しときゃ自分でなんとかするよ
    返信

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/07(土) 09:17:24  [通報]

    うちも床に捨てて寝る。
    捨てる瞬間を見てしまって衝撃。
    バサって結構高い位置から放り投げてベッドに飛び込んで寝た。
    返信

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/07(土) 09:28:26  [通報]

    うちは上に着る物は全てハンガー。
    子供服も子供用ハンガー。
    たたむ物はタオル類と下半身に身に付けるもののみ!

    だから洗濯物畳む時間短い。
    返信

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/07(土) 10:14:25  [通報]

    うちの旦那は俺が育児や家事を手伝うことによってお前が楽になるからやりたくないと。
    どうなのこの男
    返信

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/07(土) 10:21:30  [通報]

    ウチの夫も俺はやれば出来る!と言う。実際私が寝込んだ時は完璧に家事してくれる。が、
    年に数回でいいなら私もそれくらい仕上げるわ。
    毎日するってとこが肝心なんだよね。
    いつも全力でできないからペース配分しなきゃ。
    そこんとこ男は分かってない。
    返信

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/07(土) 10:37:22  [通報]

    >>41
    うちもそれ。旦那も子供も、きれいに畳んで入れても結局グチャっとされるから、もう畳むのをやめた。
    適当に丸めて引き出しにポイッとしてる。
    クレームがきたことはないから、気にしてない様子。
    無駄な労力は使いたくない。
    返信

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/07(土) 12:00:36  [通報]

    うちの兄がこういうタイプだわ
    子供の頃からずーっとなんだよ
    食べ終わった食器もそのままで脱ぎっぱなし出しっぱなし
    父親もそう、だからなのか何もしないのが当たり前で疑問にも思っていない感じ
    でも母親が注意している姿を見た事はない
    同居の祖母が長男第一主義で「男は家事なんてしなくていい」って考え方の人だから
    その手前、何も言えなかったんだろうな
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/07(土) 13:07:15  [通報]

    うちは、私がしまわないな
    旦那はきちんとしてる
    自分の服はシーズンオフのものしかしまわない
    今着る服はサンルームの影にかけたままにしてる
    返信

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/07(土) 21:44:40  [通報]

    私も忘れた事があって、そしたら、違う場所に移動させられただけだった…
    返信

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/13(金) 10:33:24  [通報]

    ノンストップで取り上げられてて今来ました(^o^)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード