ガールズちゃんねる

祝カズオ・イシグロノーベル賞 ドラマ 「わたしを離さないで」 見てた人集まれ〜

259コメント2017/10/14(土) 05:16

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 09:59:23 

    カズオ・イシグロさんノーベル賞大変おめでたいですね
    ガルちゃん実況で盛り上がったドラマわたしを離さないでを見ていた方一緒に語りませんか
    返信

    +558

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 10:00:23  [通報]

    再放送するかな?
    返信

    +546

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 10:00:34  [通報]

    救いようがないドラマ
    返信

    +959

    -11

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 10:00:53  [通報]

    内容が暗くて気分が沈んだよ
    返信

    +1049

    -7

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 10:00:59  [通報]

    ちょっとドキドキしながら見てた! 
    返信

    +248

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 10:01:22  [通報]

    わたしを離さないでで初めてイシグロさんを知りましたー
    受賞ニュース聞いてすぐドラマが浮かんだぐらいこのドラマはまってました!
    イシグロさんおめでとうございます!!!!
    返信

    +630

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 10:01:30  [通報]

    三浦春馬かっこいい
    返信

    +221

    -39

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 10:02:03  [通報]

    綾瀬はるかがあんなに演技うまいと思わなくてビックリした。
    久々に重いドラマを観た。
    返信

    +870

    -15

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 10:02:16  [通報]

    観ていました!
    暗すぎるなどとボロクソに言われていたり、視聴率悪かったりしていましたが、あのドラマは今まで観てきたドラマで一番好きです。DVDも購入済みです♪

    なんか、ノーベル文学賞受賞した途端にドラマ再放送してー!みたいな人が多過ぎてちょっと嫌だな…
    返信

    +445

    -78

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 10:02:19  [通報]

    傑作です。
    返信

    +238

    -17

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 10:02:21  [通報]

    水川あさみはすごい
    返信

    +683

    -9

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 10:02:41  [通報]

    見てたけどあんまり記憶に残ってないなー
    返信

    +15

    -52

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:24  [通報]

    水川あさみにイライラした記憶がある笑
    返信

    +947

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:31  [通報]

    すんごい暗いし見た後嫌~なモヤモヤがあるんだけど見続けてしまうドラマだった
    伊藤歩がよかったです
    返信

    +617

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:39  [通報]

    命の大切さを改めて考えさせられる。
    心の奥にずしっと来る名作。
    返信

    +496

    -8

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:42  [通報]

    >>9
    あのとき見てなかった人が見てこのドラマの良さに気づいてもらえるなら嬉しいよ!
    返信

    +443

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:47  [通報]

    ここまで涙が溢れてきたドラマはありませんでした。
    返信

    +111

    -27

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:48  [通報]

    暗いドラマだったけど、好きだったよ。
    考えさせられた。
    返信

    +497

    -13

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:52  [通報]

    綾瀬はるかが儚げで、暗い役がうまかった。あと、めっちゃ綺麗だった。服装もシンプルで似合ってた。

    三浦春馬にハッキリしない態度にイライラし、水川あさみの暴君っぷりにイライラし、でも結局みんな愛が欲しかったんだ…と切なくなった。


    ドラマを見終わったあと、しばらくは落ち込んでしまうくらい暗かったけど、毎週見ました。音楽も良かったなぁ。
    返信

    +843

    -6

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:54  [通報]

    水川さんの演技力に気付いたドラマ
    あんなウザい役も珍しいよね
    返信

    +579

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 10:04:02  [通報]

    デカメロン伝説
    返信

    +193

    -9

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 10:04:05  [通報]

    綾瀬はるかさんが出てたから見ました
    毎回毎回号泣してたー

    気軽さが全くなくて、目が離せないドラマで心に残ってます
    返信

    +294

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 10:04:28  [通報]

    水川 あさみの役が本当に嫌な女だと思っていたけど、本当に可哀そうな人だと分かって、見ていて辛かった!
    返信

    +500

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 10:05:14  [通報]

    >>13
    水川あさみにイライラして水川あさみに号泣した
    あさみの最期はこのドラマ1の名シーンだったよ
    返信

    +604

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:22  [通報]

    この人の作品だったのね。

    図書館の予約が半年待ちぐらいになってた
    返信

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:25  [通報]

    子役もよかったなー
    衣装とかもすごく凝ってるんだよね
    祝カズオ・イシグロノーベル賞  ドラマ 「わたしを離さないで」  見てた人集まれ〜
    返信

    +625

    -7

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:38  [通報]

    日本3大イシグロ

    カズオ・イシグロ
    石黒賢
    もう一人は?
    ノーベル文学賞 にカズオ・イシグロさん 長崎出身の日系人
    ノーベル文学賞 にカズオ・イシグロさん 長崎出身の日系人girlschannel.net

    ノーベル文学賞 にカズオ・イシグロさん 長崎出身の日系人 ノーベル文学賞:カズオ・イシグロさん 長崎出身の日系人 - 毎日新聞 スウェーデン・アカデミーは5日、2017年のノーベル文学賞を長崎県出身の日系イギリス人で作家のカズオ・イシグロさん(62)...

    返信

    +14

    -54

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:39  [通報]

    暗過ぎて脱落したけど、最後まで見応えのあるドラマだったんだね
    再放送してくれないかなー
    返信

    +193

    -9

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:49  [通報]

    どうか、何も考えないようにつくってください(TT)
    って台詞。本当にその通りだよね。
    返信

    +474

    -7

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 10:08:24  [通報]

    ちょっと不思議な世界観だったよね。
    空想と現実の狭間というか。
    現実を書いているようなんだけど、どこか謎めいていて。でも感情の有り様はリアル。
    返信

    +454

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 10:08:35  [通報]

    高い塀を高いとも思わなかったから、幸せでいられたのだ。
    返信

    +273

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 10:09:19  [通報]

    見てました。毎日平凡に普通に過ごせるのって幸せなんだなぁって考えさせられました。特に水川あさみ演技上手かったな!
    返信

    +330

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 10:09:19  [通報]

    気分がドヨーーン…と、するほどの内容だった。泣いたなあ。
    忘れられないです。
    返信

    +273

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 10:09:31  [通報]

    わたしたちは天使だから!
    そう思うしか納得できないなんて…と泣きました。
    返信

    +522

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 10:09:42  [通報]

    あー、あさみの最後みごたえあったのか…
    脱落したの後悔する。
    返信

    +250

    -8

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 10:10:37  [通報]

    『わたしを離さないで!!』
    返信

    +252

    -6

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 10:10:47  [通報]

    春馬くんがどんどん痩せてやつれていくのが死期が近づいてる感じがして辛かった
    返信

    +374

    -4

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 10:11:29  [通報]

    そっか!カズオイシグロってなんか聞いたことがあると思ってたらこのドラマだったか。
    返信

    +212

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 10:11:44  [通報]

    これでイシグロ知った。
    ドラマでやっていいの?とおもた。
    ドラマで一番好きな作品。
    毎週楽しみ、大泣き。でももう見ない。苦しすぎる
    返信

    +209

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 10:12:00  [通報]

    脚本と演出がすごく良かった。
    再評価されたら嬉しいな。
    返信

    +205

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 10:12:05  [通報]

    心揺さぶられるドラマでしたね。
    返信

    +117

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 10:12:49  [通報]

    馬場園梓見なくなっちゃったけこのドラマではすごく良かった
    祝カズオ・イシグロノーベル賞  ドラマ 「わたしを離さないで」  見てた人集まれ〜
    返信

    +624

    -6

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 10:13:31  [通報]

    >>40
    曲もよかったよね
    返信

    +176

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 10:14:10  [通報]

    見てなかったな
    良いドラマだったんだ
    見ればよかった
    見てみたい
    返信

    +106

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 10:14:33  [通報]

    >>35
    すごく良かったから再放送かレンタルで見てみて!!!
    返信

    +92

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 10:14:59  [通報]

    水川あさみの私を離さないでーっていう叫び声がw
    返信

    +372

    -11

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 10:16:49  [通報]

    観てました。ほんと悲しいドラマで泣いてしまった。3人の演技力が素晴らしかったね。
    臓器提供だけに生産されたクローン…凄いドラマでした。
    返信

    +449

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 10:17:06  [通報]

    この作品の闇に共感出来なかったのは
    この人自身は優秀な両親と本人も凄く優秀で
    学ぶには恵まれた環境だったからだと分かった
    恵まれた環境の人が描く闇と恵まれていない環境の闇は何か違う感覚がある
    凄く文学的にも優れてて視点も素晴らしく
    ノーベル賞にふさわしい作家だと思うけど
    私はこの作品には惹かれなかった
    返信

    +22

    -60

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 10:18:41  [通報]

    ドラマ見てました。
    蜷川幸雄さん演出の舞台も観てみたかったです。
    多部未華子さんと木村文乃さんが出演されたとか。
    返信

    +115

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 10:18:50  [通報]

    忘れられないドラマ
    返信

    +102

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 10:21:04  [通報]

    毎週また辛いんだろうなと思いながら見てしまったドラマ
    返信

    +72

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 10:22:08  [通報]

    水川あさみは本当は綾瀬はるかが好きで仕方なくて、でも上手く表せなくて一番嫌がる事してこっちを見てって心で叫んでたんだよね。
    なんかあのドラマ観てる間、あの世界にどっぷりハマって苦しかった。
    録画残してないからもう一回観たい。
    返信

    +232

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 10:22:51  [通報]

    毎週欠かさず見てた
    怖くて惹きつけられる設定だったな
    原作未読だけど、確か本当は海外が舞台なんだっけ
    それで、海外ですでに映画化されてたような
    返信

    +145

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 10:23:23  [通報]

    あーっ!このドラマの原作なのか!
    何だかなぁ〜って思いながら毎週見てた。ありそうで嫌〜な気分になった。もっと主人公達に救いが欲しかったけど、描かれてない部分で救われてる人がいるんだろうなって思うことにした。
    返信

    +26

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 10:24:17  [通報]

    暗くて重いドラマだったけど、なぜか毎週見てしまったよ
    返信

    +94

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 10:24:34  [通報]

    綾瀬はるかのお祝いのメッセージ

    カズオ・イシグロ様

     ノーベル文学賞 受賞おめでとうございます。

     日本のテレビドラマとして主人公を演じさせて頂いた「わたしを離さないで」は私にとっても宝物です。撮影の前に東京、そしてイギリスでお会いして主人公を演じるにあたり様々なお話をお聞かせ頂いたことはとても思い出深く、心に残っています。

     私もドラマ化をきっかけにカズオ・イシグロさんの作品に触れましたが、この度の受賞を機会に、より多くのみなさんがカズオ・イシグロさんの作品に触れられて、心に響くことを願っています。

     本当にうれしいです
    返信

    +276

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 10:25:08  [通報]

    イシグロさんもドラマの脚本をチェックしていたみたいで、
    すごく丁寧に作られていて俳優の演技も良かったし心に残るドラマだったと思う。
    初回の放送が裏番組がラピュタだったこともあって視聴率があまり良くなかったから暗いとか酷評されて残念でした。
    視聴率が良くなくても、いい作品はそれなりの評価を得てもいい筈と思っていたから
    今回の受賞で再び注目されて良かったと思う。
    返信

    +237

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 10:26:33  [通報]

    淡々と臓器取り出す医療関係者は何を思ってたのかとか色んな感情がグルグルして見ててしんどかったけど、見て良かったと思うドラマでした。みんな悲しかった。
    返信

    +183

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 10:26:54  [通報]

    重くて、暗くて、怖くて、辛くて、切ないドラマだった・・・。

    だけど毎週見ていたんだよね・・・。


    返信

    +175

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 10:27:13  [通報]

    トピ主です
    採用していただき嬉しいです
    衝撃でとても重く苦しいドラマでしたが映像音楽全て丁寧にこだわって作られていてメインキャスト含め脇役の方々皆さんの演技も素晴らしかったです
    ぜひ再放送してドラマをもっと沢山の人に見てもらいたいですね
    返信

    +142

    -4

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 10:29:44  [通報]

    自分が恭子だったら美和やトモから介護人の依頼が来ても断り続けるかも
    返信

    +138

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 10:30:26  [通報]

    不治の病のドラマは大抵周囲の人に温かく見守られて亡くなっていくし、戦争モノでももしかしたら生き残れるという僅かな希望があるけれど、このドラマは、その僅かな希望すらもなく、ただ臓器をむしりとられて終わっていく。猶予があるかも!という噂だって絶望を深めるだけだったし。

    圧倒的な絶望感、儚さで胸が締め付けられました(TT)
    返信

    +239

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 10:30:32  [通報]

    暗くて悲しくてドヨ~ンとしたドラマだったね
    臓器提供とか、クローンとか・・・色々と考えさせられた
    返信

    +85

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 10:32:02  [通報]

    最終回の後、しばらくして恭子も提供通知が来たと思う
    返信

    +177

    -12

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 10:32:54  [通報]

    原作は読んだこと無いけどドラマの中でCDがどうのこうのとか臓器がどうたらとか
    週末の疲れてる時に観続けるのは難しかった
    返信

    +8

    -11

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 10:33:24  [通報]

    私の中の綾瀬はるか場面で好きだったシーンは
    友達の命日にタバコをお供えする為タバコに火をつけるシーン横顔がとても綺麗だったあと
    やっぱり友が好きだなと涙を流して言うシーン
    大粒の涙でダイヤモンドのようだったこれはマジで
    ぜひ映像を見て欲しい

    返信

    +189

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 10:34:26  [通報]

    先輩とかスパゲティー男とかガルちゃんだけの呼び方があってとても楽しかった
    返信

    +73

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 10:35:08  [通報]

    知念里奈の旦那
    ミュージカル界の王子と綾瀬はるかとのキスシーンも美しかった
    返信

    +97

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 10:35:34  [通報]

    ドラマではなくまるで本を読んでいるようでした
    返信

    +102

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 10:35:34  [通報]

    先輩役の人と三浦春馬は直虎にも出てた
    返信

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 10:36:07  [通報]

    再放送してくれたら嬉しいけど、お昼とか夕方の再放送はイヤだな。
    そんな時間に観たら気分がしずむから、深夜に再放送がいいな。
    勝手な希望ですが…(^^;)
    返信

    +113

    -4

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 10:36:12  [通報]

    マナミの自殺前のスピーチのシーンと、美和が手術室に運ばれるシーンが悲しくてしかたなかったです。

    フィクションであるのに、もし知らない現実としてこんな世界が存在してたらどうしようと怖くなるようなドラマでした。
    子役の演技も良かったです。
    返信

    +274

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 10:37:09  [通報]

    >>66字幕が韓国語…
    返信

    +92

    -7

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 10:38:03  [通報]

    >>68
    あの役の人は知念里奈だったの⁈
    知らなかったー
    返信

    +4

    -28

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 10:38:10  [通報]

    クローン作るってこういうことなのかなって考えさせられたドラマです
    綾瀬はるか達の次の世代の鈴木梨央ちゃん達は感情とか無くて逆に幸せだったのかも
    返信

    +181

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 10:39:01  [通報]

    すんごい嫌な気持ちにさせられるわ、引きずるわ
    よくこんなの民放でやったな、と思う良質のドラマだった
    中途半端に幸せな終わりにもせず
    影を背負った人の重さを容赦なく追求してて現実っぽいリアルさが肌身ものだった

    作者から挿入歌の歌手まで調べて
    あー、日本国籍を選んでくれなかったのかー、すごい人なのにかなり残念
    と思った
    返信

    +20

    -21

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 10:39:05  [通報]

    >>73
    ちょうどいい画像がなくとりあえずお借りしてしまいました
    返信

    +56

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 10:39:21  [通報]

    74です
    知念里奈の旦那さん、の間違いです。
    すみません。
    返信

    +56

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 10:39:44  [通報]

    ドラマより先に映画で観たけど映画も良かった
    飛行機でボロボロ泣いちゃってCAさんに心配された
    返信

    +47

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 10:40:14  [通報]

    >>74
    知念里奈の夫だよ
    返信

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 10:41:27  [通報]

    原作とドラマは見てませんが、映画は見ました。
    内容は、昔の映画のアイランドと同じだけど、なんせ重くて、、でも考えさせられますね。
    返信

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 10:42:02  [通報]

    産後すぐ観てて、なんかめちゃくちゃ病んだ。

    返信

    +69

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 10:42:10  [通報]

    再放送希望!
    返信

    +59

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 10:42:38  [通報]

    >>71
    録画して深夜に見れば?
    返信

    +79

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 10:43:39  [通報]

    綾瀬はるかが好きだから見てたドラマ!
    脳に焼き付いてる作品!また見たいな。
    返信

    +69

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 10:44:08  [通報]

    良さそうなドラマだね。
    暗いと思って見なかったけど、今更ながら見てみたいなー。
    返信

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 10:47:09  [通報]

    再放送だとカットされる部分があるからなぁ
    ただ佇んでるだけとか歩いてるだけとかのシーンでも、何か伝わってくるというか
    小説でいうところの『行間を読む』シーンがたくさんあるからな、このドラマ
    うまく繋げてくれるといいんだけど
    返信

    +159

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 10:47:15  [通報]

    >>49
    ごめん!プラス押そうとしたら、間違えてマイナス押してしまったΣ(゚д゚lll)
    ドラマがとても良かったから、舞台ではどんな表現するのか見てみたかった!
    返信

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 10:50:44  [通報]

    脚本がセカチュー、白夜行、仁や天皇の料理番、とんび、ごちそうさん今放送中の大河など数々の素晴らしい作品を作った森下さんだから間違いない
    森下さんから持ち込んだ企画だったと言っていたよね
    そして30を超えた綾瀬はるかへの挑戦状だと
    返信

    +194

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 10:52:06  [通報]

    このドラマ、3話くらいで脱落した。
    先の展開がわかってきたら、怖すぎて見れなかった。
    でも最後までいいドラマだったんだね。
    再放送があったら…やっぱり気持ちが沈みそうで見ないかなぁ。
    返信

    +35

    -9

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 10:54:51  [通報]

    TBS再放送やった方がいいよこの盛り上がっている時に
    良かったと思ってくれた方がDVD買ってくれたりするし
    返信

    +140

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 10:56:01  [通報]

    水川あさみの『私を離さないでーー!!』のシーンで久しぶりに泣いたドラマだった
    返信

    +174

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 10:57:59  [通報]

    綾瀬はるか好きで 見始めたドラマだったけど、トモがサッカー選手になるのが夢と一生懸命練習してるのが 虚しくて悲しくてやるせなかったな
    同じ頃、息子がサッカーやってたから 尚更。
    返信

    +124

    -5

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 10:58:48  [通報]

    凄く悲しくて切ないドラマだったけど普通に生活出来てる事が幸せ何だと思いました。それに命の大切さも考えさせられました。また再放送してくれるなら見たいと思います❗
    返信

    +75

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 10:59:03  [通報]

    >>27
    釣具のイシグロ
    返信

    +3

    -7

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 11:01:07  [通報]

    ガルちゃんで評判良かったから、たまたま録画してあったのをずっと消さないでいるよ!
    まだ観てないから観てみようかな!
    返信

    +53

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 11:01:57  [通報]

    麻生祐未の先生役も良かった!
    返信

    +158

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 11:03:50  [通報]

    ただし最後まで救いはないけど逆にそれを分かっていてみ始める方が気楽かも
    私は芸術作品だと思う
    学生運動ぽいのも出てきて大好きな世界観
    返信

    +132

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 11:05:49  [通報]

    麻生さんの演技力が素晴らしい
    返信

    +84

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 11:06:44  [通報]

    みんなの子供時代が可愛かった。とも役の子とか
    返信

    +72

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 11:07:32  [通報]

    批判が多かったけど最後まで見ました。録画にあるのでたまに見てます
    返信

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 11:08:04  [通報]

    好きなドラマです
    返信

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 11:08:47  [通報]

    綾瀬はるか三浦春馬との関係が切なかった
    返信

    +112

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 11:10:39  [通報]

    綾瀬はるかってこういう白夜行とかみたいにちょっと影がある暗い役が似合う。元気いっぱい明るい可愛いヒロインよりそっちのがいい。
    返信

    +231

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 11:14:59  [通報]

    最終回の後、恭子は提供に回って、更にしばらくして臓器提供クローンの制度が終わるんだと思ってる。
    返信

    +130

    -6

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 11:17:25  [通報]

    感想が分かれるドラマだから再放送する時間は慎重にしてほしい(下町ロケットとかみたいにお正月に半日かけてとかは合わない)
    返信

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 11:17:58  [通報]

    好きな人を略奪された側からすると見るのが辛い
    返信

    +11

    -9

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 11:27:25  [通報]

    臓器提供だけのために生まれてくる人間なんて酷すぎると思って見ていたけど、私たちも家畜に同じことしてるなあと思ったり…だからと言ってベジタリアンになれるわけでもなく…暗いけど色々考えさせられて、世界観に引き込まれるドラマでした。
    返信

    +195

    -4

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 11:28:21  [通報]

    役も画全体の雰囲気もすごく作り込まれてて引き込まれたドラマ。
    Huluで見れますよ!
    返信

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 11:29:06  [通報]

    臓器提供のための命だけど、短い人生をいかに生きるかということが丁寧に描かれていて、とても心に残るドラマだった。
    返信

    +151

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 11:29:08  [通報]

    水川あさみが怪演だった!
    正直あまり好きな女優ではなかったけど、見直した。
    意地悪で見栄っ張りで弱くて、イライラしながらも見入っちゃった
    返信

    +139

    -3

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 11:32:45  [通報]

    内容が恐ろしかった、人間ってどんなに欲深いんだろうと思った。
    自分たちの病気を治すためだけにクローンを作るなんて…。未来に現実にならないように祈るばかりだよ
    返信

    +130

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 11:32:46  [通報]

    ここでも批判多かったし、すごく暗くて、すごく考えさせられるドラマでした。綾瀬はるかとか子役の子達一人一人の思いが毎回毎回切なくて、切なくて...。でも、強く生きようとしてる姿が印象的でした。みんな演技うまかったなぁ。
    返信

    +91

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 11:33:28  [通報]

    映画もドラマもどっちも好きー
    出てる役者さんもどっちもハマり役で大好き
    返信

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 11:38:59  [通報]

    ひたすら主人公たちがかわいそうな救いのないドラマだったなぁ。
    臓器だけ必要で大人になったらすぐに摘出して殺すんだから、家畜のように育てればいいのにと思った。
    自分の境遇について考えることのできる知性を育まされてしまった主人公たちがかわいそうだった。
    ペットを食べるために殺すような残酷さ。
    返信

    +107

    -6

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:11  [通報]

    塀から逃げ出した子供達は帰ってこなかったよね
    あれって子供用のドナーになったんだろうな
    返信

    +170

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:43  [通報]

    見てたけど難しくて途中で辞め
    ちゃった!また、借りてみようかな
    返信

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 11:45:13  [通報]

    俗っぽくないドラマで好きだった。
    きれいなシーンも多かったし。
    見てると辛くて苦しい気分になるけど、それだけ心に訴えてくるものがあるいいドラマだった。
    返信

    +66

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:08  [通報]

    このドラマの綾瀬はるか大好き
    返信

    +90

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:54  [通報]

    金曜の夜という時間帯に見たくなくて、土曜日の昼間にわざわざ見てた。
    せめて外が明るくないとこっちまで鬱々とした気持ちで引きずられてしまう。
    水川あさみの最期がもう辛くて辛くて。。自分がその立場にいるような苦しい気持ちになってしまい本当に壊れそうだった。
    もう一回見たいかと聞かれたら、しばらく時間を置きたいけどいつかまた見たい。
    返信

    +110

    -3

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 11:57:17  [通報]

    トピずれかもですが、
    多部未華子主演の舞台もあったそうですねね。
    ドラマとはひと味違うと思いますが、観てみたくなりました!
    返信

    +38

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 12:01:53  [通報]

    TBS はドラマの再放送をしてほしい。
    3時間も夕方のニュース枠いらない。
    早朝から19時までずっとニュースと情報番組ばかり。
    返信

    +92

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 12:03:48  [通報]

    確か、Nのために のスタッフチームだよね、携わったの。
    細部まで丁寧に作られてて、映像も音楽も素晴らしかった。
    洋画の方はキーラナイトレイよりも恋愛の方にフォーカスされてたから、ドラマは女性二人の間の繋がりにも焦点が当たっていて良かった。
    舞台も見たかったな、
    返信

    +78

    -3

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 12:04:17  [通報]

    映画とドラマの終わりかたが、少し違うよね。
    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 12:08:50  [通報]

    最後水川あさみが「わたしを離さないで!!!!」って絶叫したシーンが衝撃で

    しばらく苦しいと言うかなんとも言えない気持ちになって辛かった
    返信

    +142

    -2

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 12:10:56  [通報]

    挿入歌がすごく好きだった。
    今でもたまに頭に流れる。
    返信

    +65

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 12:12:10  [通報]

    あまりに切なくて苦しい内容だけれど、
    現実世界にも似たような格差や人間の欲があって、
    辛いけど、色々と考えさせられるドラマ。
    最近は視聴率偏重のドラマ界だけど、良いものは数字にかかわらず
    もっと評価されるべき。
    返信

    +86

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 12:24:55  [通報]

    途中で観るのやめた 
    重くて自分は苦手と感じて
    返信

    +8

    -5

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 12:26:36  [通報]

    内容がキツかったけど最後まで見てしまった
    返信

    +77

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 12:29:44  [通報]

    遠い将来あり得ない話ではないなぁと思いながら見てた。なんの為に生まれ来たのか、重いテーマだけど。
    返信

    +51

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 12:30:08  [通報]

    子役も上手だったけど「ポカリ飲まなきゃ」の子が綾瀬はるかの顔に成長するとは思えなかった…
    返信

    +89

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 12:32:50  [通報]

    柄本兄が肝がすわっててちょっぴりかっこよく見えた


    返信

    +195

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 12:44:06  [通報]

    鈴木りおちゃんの演技もすごかった!

    全部録画してあって、時々見返します
    必ず泣く
    返信

    +95

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/06(金) 12:44:50  [通報]

    みんなはまり役だったな。
    返信

    +61

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/06(金) 12:45:08  [通報]

    見たあと毎回どんよりしてた。
    返信

    +37

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/06(金) 12:51:26  [通報]

    ドラマ見て原作も読んだ。近い将来、現実になりそうで怖い。臓器牧場的に飼育されてる状況と、クローンが普通にそこらへんで生活してる、つまりドラマのような状況と、どっちかは現実になっちゃうのかも。どっちの場合も、心が痛い。
    返信

    +80

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/06(金) 12:52:44  [通報]

    今度CSで放送予定だった気がする!
    返信

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/06(金) 12:53:42  [通報]

    このドラマやってた時期はナオミとカナコもあってドラマが見応えあったな
    途中からわたしを離さないでの世界観にどっぷりハマり、ナオミとカナコよりも楽しみに
    なってしまったよ
    現実感のないストーリーに映像も綺麗なんだけど、どこか暗くて繊細で哀しい話だった。
    最終話の綾瀬はるかのボーダーに白いスカート姿が可愛らしくてCMみたいだなーと思って見てた
    返信

    +83

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/06(金) 12:55:00  [通報]

    いつもは天然ばかり取り上げられる綾瀬はるかも好演してたと思う。

    この原作を日本でドラマにできると思ってなかったけど、考えさせられる、深く心に残る作品になってたと思う。
    返信

    +88

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:32  [通報]

    最後に自殺しようとした恭子の足元にトモのサッカーボールが戻ってくる所、泣けた。

    臓器を奪われて死んでいくのも辛いけど、1人残されるのも辛いよね。
    返信

    +152

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:13  [通報]

    馬場園ちゃんの演技も良かったよ!
    最近TVでみないね…
    返信

    +81

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:52  [通報]

    気が重くなるけど
    引き込まれのめり込むし最後まで目が離せない
    号泣しながら
    観てしまう

    リアルに錯覚してしまうほど。
    現世界にあっても不思議では無いなと思った作品だった。
    返信

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2017/10/06(金) 13:03:55  [通報]

    車の後部座席で恭子とトモが密かに手を繋ぐシーンが好き。


    心にグサグサ突き刺さってくるドラマだよね。見て良かった!
    返信

    +133

    -3

  • 144. 匿名 2017/10/06(金) 13:06:25  [通報]

    今も貧しい国の人がお金の為に臓器を売ったりしてるらしいと聞くけど、、、
    数年前ニュースで、東南アジアで1人の日本人の若い男性の子だと称する赤ちゃんを複数育ててる部屋が見つかって、話題?事件?になってたけど、あれはもしかして臓器提供の為に生まれた赤ちゃん?とこのドラマを観て、改めて思った事を思い出した
    臓器提供のためだったのかわからないし、あの赤ちゃん達はクローンじゃ無かったけど、あれからどうなったんだろう
    人権とか貧富の差とか、色んな事を考えさせられたドラマだった
    返信

    +97

    -5

  • 145. 匿名 2017/10/06(金) 13:10:48  [通報]

    人間のエゴで作られたクローンの悲しい運命。
    毎回胸を締め付けられるシーンばかり。子役と俳優さん達の演技の素晴しさに魅了されたドラマ!
    三浦春馬の役者根性に感嘆し。我が儘で憎たらしいのに最後は可愛く思えた水川あさみ。不幸の底を彷徨う綾瀬はるかの凛とした美しさにため息をつき涙した3ヶ月。視聴率なんてどうでもいいや!って思えた作品です。
    返信

    +130

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/06(金) 13:10:53  [通報]

    原作を読んでものすごく暗い気持ちになったので、ドラマは見なかった。
    でも、再放送するなら見てみたいな。
    返信

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/06(金) 13:17:34  [通報]

    コテージで出会う先輩もいい人だった。
    あそこで孤立する恭子が可哀想で可哀想で…
    恭子を気にかけてくれる先輩がいて良かったよね。
    あー今でも切なさが込み上げてくる。
    祝カズオ・イシグロノーベル賞  ドラマ 「わたしを離さないで」  見てた人集まれ〜
    返信

    +154

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:15  [通報]

    私の好きな麻生祐未が校長で出てきたとき「あ、これは絶対何かがあるわ」と思った。
    脱走してもそうなるのか。
    ハーフの子が抵抗してたけど将来はああだった。
    木村文乃に似ている伊藤なんとかさん、あの先生も懸命になってくれたけど病んでしまったね。
    あの美術の先生のカセットテープはなんだったんだろう。
    運命を変えることはできない暗い内容だったけど毎週見てしまった。
    なんだろう、ものすごい悪人が出てこなかったから見やすかったのかな。
    水川あさみも校長先生も悪人ではなかったし。
    返信

    +96

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/06(金) 13:28:21  [通報]

    三浦春馬の子供時代を演じた子も上手かったよね。
    音楽を聴きながら子供2人がダンスするシーン、可愛くて切なくて胸がキリキリした。
    返信

    +116

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/06(金) 13:35:46  [通報]

    がるちゃんで批判されてたっけ?

    毎回実況トピ見てたけど批判あった事なんて忘れてた。
    私は名作だと思う!
    返信

    +26

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/06(金) 13:39:41  [通報]

    実況はすごく盛り上がっていたけど視聴率トピでると暗いし見ないとか多かった
    返信

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/06(金) 13:48:24  [通報]

    こっちも良かったよ!
    祝カズオ・イシグロノーベル賞  ドラマ 「わたしを離さないで」  見てた人集まれ〜
    返信

    +63

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/06(金) 13:56:30  [通報]

    恭子が際立って美しく見えたベランダのシーンが好き。

    美和とトモと3人で出掛ける日の前日に、寝付けずにいた恭子が自宅のベランダで朝日を迎えるって場面だったと記憶してるけど、違ったかな。
    とにかく綺麗なシーンだった…!
    返信

    +66

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/06(金) 13:59:48  [通報]

    これと精霊のアクションで
    綾瀬は他より頭抜けたと思った
    新垣、石原、綾瀬、北川ってなるけど
    演技、引き込みでは他とかなり差がある
    返信

    +136

    -3

  • 155. 匿名 2017/10/06(金) 14:11:02  [通報]

    三浦春馬より浩介とのラブシーンにドキッ
    祝カズオ・イシグロノーベル賞  ドラマ 「わたしを離さないで」  見てた人集まれ〜
    返信

    +76

    -3

  • 156. 匿名 2017/10/06(金) 14:12:54  [通報]

    >>152
    映画めちゃくちゃ好き!
    返信

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/06(金) 14:14:44  [通報]

    >>42
    綾瀬はるかと同じくらいなはずなのに
    おばちゃん感がすごい馬場園
    返信

    +37

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/06(金) 14:16:16  [通報]

    >>154
    私はJINを見た時に綾瀬はるかって演技力あるなって思った。
    最後の手紙を読むシーン素晴らしかった。
    返信

    +96

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/06(金) 14:19:07  [通報]

    私はとても良いドラマだと思うけど、人を選ぶよね。
    当時から言われてたけど。
    返信

    +63

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/06(金) 14:20:24  [通報]

    裏でジブリの映画とか重なっちゃったんだよね。
    返信

    +30

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/06(金) 14:25:31  [通報]

    視聴率が悪くても、後から見直される作品ってあるよね。
    返信

    +73

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/06(金) 14:26:53  [通報]

    テーマ的に万人受けはしないけれど、私は原作の小説も映画もドラマも大好き。
    返信

    +30

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/06(金) 14:32:52  [通報]

    1人では受け止めきれなくて、毎回見た後に実況トピでみんなの意見見てた
    (リアルタイムではドラマに集中)

    【実況・感想】「わたしを離さないで」第1話
    【実況・感想】「わたしを離さないで」第1話girlschannel.net

    【実況・感想】「わたしを離さないで」第1話英国100万部のベストセラー、カズオ・イシグロの原作を世界初ドラマ化! 特別な運命を生きる若者を、綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみの豪華若手実力派俳優陣が演じる! 観ている方、一緒に語りましょう。

    返信

    +71

    -2

  • 164. 匿名 2017/10/06(金) 14:42:47  [通報]

    このドラマ気分悪くなった
    くらいし、内容がおもい
    返信

    +2

    -23

  • 165. 匿名 2017/10/06(金) 15:05:19  [通報]

    見た後の余韻が凄かった。確かに暗いけどただ暗いだけじゃないと思う。じゃないと最後まで見れなかったわ。
    返信

    +27

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/06(金) 15:09:11  [通報]

    >>115 綾瀬はるかが子供時代に過ごした時は心も育てられていたけど、そのまたクローンになった時は無表情で感情なくして育てられてましたよね。どっちにしても残酷ですよね。
    返信

    +71

    -2

  • 167. 匿名 2017/10/06(金) 15:19:24  [通報]

    >>155
    この人は大河で高橋一生の弟役で出てたね
    返信

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/06(金) 15:29:25  [通報]

    近年では珍しい心に何かを残すドラマでしたよね、、、

    水川あさみのあのセリフ、、、
    内容は忘れてもあの場面だけは忘れないと思う。

    返信

    +53

    -3

  • 169. 匿名 2017/10/06(金) 15:31:45  [通報]

    >>154
    ほんとにほんとに!

    可愛いだけじゃない、になった。

    他はまだ、可愛いや、キレイが先に出る。
    返信

    +52

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/06(金) 15:32:56  [通報]

    >>104
    でも、ほんとにどっちも出来るよね!
    返信

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2017/10/06(金) 15:33:04  [通報]

    >>164
    そういう人も多かったと思う。
    視聴率は伸びなかったし、
    私は録画してあります。
    返信

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/06(金) 15:39:15  [通報]

    >>144
    いや、あれは地元警察発表によると
    子供たちには傷ひとつなくて男は大切に育ててたってよ

    あと、臓器移植に手を染めるタイプでなく
    犯人は大金持ちの資産家だったしね

    あれは臓器移植目的ではなく、自分の種の子孫を山ほど残したい
    っていう、ある意味男の夢を実践したキ⚪ガイよ、、
    返信

    +39

    -3

  • 173. 匿名 2017/10/06(金) 15:43:28  [通報]

    みんな最初は水川あさみにイライラして
    臓器提供始まってしまえ!っていってたのに
    後半なんか急に素直に可愛らしくなっちゃって
    最後のシーンで号泣
    実況でも一体感すごかったよね
    返信

    +105

    -3

  • 174. 匿名 2017/10/06(金) 15:43:37  [通報]

    再放送の問い合わせ多いみたいだね
    返信

    +13

    -2

  • 175. 匿名 2017/10/06(金) 16:01:36  [通報]

    綾瀬はるかが好きだから頑張って観てたけどまあ陰鬱な話だった。
    友達の旦那さんが、あんな作り物の嫌な話、と言ってこのドラマを観てたら、嫌な顔をされたらしい。
    でもその作者がノーベル文学賞取ったんだよ、旦那さん、と言ってあげたい。
    返信

    +61

    -5

  • 176. 匿名 2017/10/06(金) 16:09:38  [通報]

    >>172
    光通信の社長の息子だよ
    返信

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/06(金) 16:23:58  [通報]

    暗くて2話めで脱落しました
    返信

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2017/10/06(金) 16:25:30  [通報]

    村上春樹のノーベル賞って、AKBが歌唱賞を取るようなものですか?
    返信

    +4

    -21

  • 179. 匿名 2017/10/06(金) 16:26:12  [通報]

    スカパーで一挙放送

    地上波でみたいんですが
    返信

    +34

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/06(金) 16:39:49  [通報]

    >>147
    いい人だけど、セフレみたいなもんだよね
    返信

    +21

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/06(金) 16:41:58  [通報]

    水川あさみのうざさはタイトルを叫ぶまでの壮大な前振りだった
    みんな演技よかったよね
    返信

    +104

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/06(金) 16:49:48  [通報]

    >>172
    いや、それはニュースで知ってるよ
    でもどうも納得いかなくて、罪を逃れるための虚偽なんじゃない?って思って、周りの友人とも「怪しいよねー」と話したりしてたわ
    その後追跡して、ちゃんと全員が大人になったら信じるわ
    返信

    +9

    -3

  • 183. 匿名 2017/10/06(金) 17:04:19  [通報]

    死について、考えたよ。
    最後みんな、自分で自分の持ち物を処分していく場面が、なんともいえなかった。
    短い生涯だけど、若い彼らは精一杯与えられた人生を走っていった。
    私の人生も、必ずいつかは終わる。
    きちんと考えながら生きなきゃと思った。

    ドラマは、がるちゃん実況で最後までお世話になったよ。ありがとう。
    返信

    +52

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/06(金) 17:04:49  [通報]

    コテージを言うからお洒落な別荘を想像してたら普通の民家だった。
    クローンにそんなにお金かけれないから中古を再利用してるのかと納得。
    でもあの家に知らない同士で同居は嫌だな。
    しかも各部屋で毎晩いたしてるとかもしぽっち状態なら病むは。
    返信

    +54

    -3

  • 185. 匿名 2017/10/06(金) 17:08:41  [通報]

    >>116
    ドナーになった。
    移植された人に夏子先生が会いに行ってた。
    靴を履かないで逃げたら逃げ切れてたのかなと思うけど、あんな子供で生きていけないから保護されて同じ結果なんだよね。
    返信

    +50

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/06(金) 17:13:38  [通報]

    問題おこしたクローンは、強制終了で、一気に臓器を取られて死ぬ。子供の臓器は提供数すくないから、提供された人間は喜んだだろうね。
    返信

    +58

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/06(金) 17:44:16  [通報]

    トピにいました
    皆凄く熱く語りあってたよね
    色んな形の「わたしを離さないで」があったよね…
    返信

    +18

    -2

  • 188. 匿名 2017/10/06(金) 18:04:05  [通報]

    暗くて救い難い世界に生きている若者達のドラマだったけど心の隅にずっと存在し続けている作品です。ドラマも勿論小説も読みましたが、「生きる」という事、そして死についても考えさせられました。そして毎日をちゃんと生きていこうって気持ちにさせられた作品でした。

    受賞おめでとうございました。
    返信

    +28

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/06(金) 18:16:58  [通報]

    これ脚本も上手だったし、ラストがオリジナルで救いがあって
    凄く良かった
    キャストもぴったりだったし
    しかし暗すぎてウケなかったね~
    タバコを吸う綾瀬はるかが綺麗だった
    返信

    +35

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/06(金) 18:29:21  [通報]

    久しぶりにあんなにしんどいドラマ見た
    返信

    +16

    -2

  • 191. 匿名 2017/10/06(金) 18:32:24  [通報]

    人間の性を描いてたドラマだからベットシーンが結構あったけど必要?って思いながら見てた。
    だって
    三浦春馬と綾瀬はるかがタクシーの後部で手を絡ませるシーンだけで充分ドキドキしたから。
    返信

    +9

    -17

  • 192. 匿名 2017/10/06(金) 19:46:11  [通報]

    これdtvであるよね?
    気になってたけどここ見たら観てみたくなった!
    返信

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/06(金) 19:57:10  [通報]

    ドラマをやってる間、水川あさみが嫌いでしょうがなかった。
    返信

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/06(金) 20:09:56  [通報]

    こないだ、Huluで一気にみました。まだHuluであるか分からないけど、見たい人はぜひ。すっごく暗い気持ちになるけど、みてよかったです。
    返信

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/06(金) 20:21:08  [通報]

    あんなにイライラさせられて大嫌いな女の典型の水川あさみの役が、ラスト近くで「私を離さないで」と悲痛な叫びをあげたとき、悲しくて悲しくて、水川あさみの役が愛しくて仕方なかった。彼女の演技力がなければ、あそこまで感動も出来なかったし、愛しくなんて思えるはずがなかった。今もこれを書いてて思い出して泣いてしまう。

    綾瀬はるかも三浦春馬も良かったけど、私の一番のシーンは、やっぱり水川あさみの私を離さないで!の絶叫シーンだよ((T_T))
    返信

    +66

    -2

  • 196. 匿名 2017/10/06(金) 20:22:44  [通報]


    すぐ再放送しそうな気がするなー。年末とか・・・。
    見てたけど、なんか暗いドラマだったな。
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/06(金) 20:22:50  [通報]

    暗いし怖いんだけど、みてた。
    生きるのしんどかったけど、もう少しきちんと生きてみようと思った。

    ただ、クローン達が全員クソブスなら、あんなに切なく悲しくなかったかも。
    返信

    +5

    -3

  • 198. 匿名 2017/10/06(金) 20:25:39  [通報]

    綾瀬はるかは、白夜行といい、こういう役の方が似合うよね。高台家とかホタルノヒカリとか天然ダメ系の役が多いけど…。水川あさみのビッチっぽい役も似合ってた。
    他トピにも書いたけど、水川あさみの手術シーンが忘れられない。汗まみれになりつつ体は生きようとしてるのに医者の手で少しずつ臓器抜き取られていくシーン…。「○○(臓器名)取れました」とかすごい残酷で本当に怖い。そしてハーフの子がテロを起こして必死で訴えてたシーン….クローンを作るなら、せめて自我や感情など与えないでほしかったというこんなささやかな切実な想いにさえ他人事の通行人達…。こんな時代は絶対に来てほしくない。そこまでして生きたくない。
    返信

    +64

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/06(金) 20:58:00  [通報]

    思い出しただけでも苦しい本当にいいドラマだったね。視聴率悪かったなんて残念。興行的な意味ではなく、たくさんの人に見てほしい。命について考えさせられる映画やドラマはたくさんあるけど、これまでとは違う切り口で改めて考えさせられたし、命と心の関係とか、人が生きるってことはまず命あってなのか、心あってなのか、とか本当に胸を貫く良いドラマだった。

    役者がぶち壊さなかったのも幸いだった。
    返信

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/06(金) 20:59:20  [通報]

    >>198わかる!綾瀬はるかは本人は天然でノホホンフンワカした雰囲気だけど、女優さんとしては闇を抱えてる役柄が似合ってるし魅力的と思う。
    返信

    +39

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/06(金) 21:05:34  [通報]

    >>152
    綾瀬はるかは好き
    だけど、映画のほうが断然好きだわ
    手術台で放置されてる死体とか、アンドリューの泣き叫ぶシーンとか、なんか押しつけがましくなくでもガツーンと来る感じがね
    ドラマはやっぱりそこら辺の過剰演出が残念だった
    他にも色々と付け足されたエピソードも余計だったし
    要は連続ものだったので長くて冗長だったかんじ
    単発2時間ドラマで十分だと思った
    返信

    +12

    -11

  • 202. 匿名 2017/10/06(金) 21:08:15  [通報]

    >>48
    何となく分かる気がする。
    どんな展望で締めくくるのか気になって最後まで見ましたが、
    臓器提供者として死んでいく三浦春馬に
    「それでも生まれてきてよかった」なんて安いセリフを言わせて
    救われた気にでもなるんだろうか・・?と、とても不快でした。
    原作を読んでないので、あくまでドラマの感想ですが。
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/06(金) 21:12:40  [通報]

    私は原作が先でした。
    原作の舞台はイギリスで、「ヘームシャム」と呼ばれる施設で暮らす子供たち
    の描写がすごくイギリスぽくて、
    (イメージ的はハリポタのホグワーツ的寮です)
    「いやーこれを日本に置き換えるって無謀だろ」と正直思いました。

    でも実際ドラマを見始めると、原作のイメージを損なうことなく
    とても上手に日本に置き換えられていて、
    俳優の方々もイメージにぴったりでした。
    綾瀬はるかさんの透明感がありながら非常に陰のある演技は、キャシーそのものみたい感じだったし、
    水川あさみさんは、原作のルースよりも人物像がはっきりと伝わってきました。
    みなさん、書かれていますが、
    水川あさみさんが最後の手術に向かう時に叫んだあの悲痛な声は、すごい演技でしたよね。
    返信

    +68

    -2

  • 204. 匿名 2017/10/06(金) 21:25:29  [通報]

    すんごーく重くて
    でもその分何かが残ったのに
    綾瀬はるかがどーなったか思い出せない…。

    三浦春馬と水川あさみの最期は…(T_T)

    たまに臓器移植のニュースを見ると
    必ず思い出す…。
    返信

    +41

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/06(金) 21:42:49  [通報]

    水川あさみの、泣き叫ぶシーン凄かった分、「人は見た目が100%」の水川あさみとは、別人すぎて、おばちゃん感も出てて面白かった
    水川あさみ、うまいよなあ
    返信

    +62

    -1

  • 206. 匿名 2017/10/06(金) 22:09:35  [通報]

    水川あさみと春馬が突然にくっついたのは訳がわからなかった。
    見てたらキスなんかしてえー!なった。
    返信

    +7

    -8

  • 207. 匿名 2017/10/06(金) 22:16:52  [通報]

    舞台版は日本が舞台(役名は鈴、八尋、もとむ)だけど
    ヘールシャムはヘールシャムのままだったね。
    返信

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2017/10/06(金) 22:17:13  [通報]

    おめでとうございます!
    私も見てた!!このドラマは子役さん達が長いから1話で脱落する人多かったよね。
    やっぱり綾瀬はるかはコメディよりシリアスな約が似合うなぁ。
    もしくはド純愛なドラマがまた見たいな。
    返信

    +19

    -2

  • 209. 匿名 2017/10/06(金) 22:21:22  [通報]

    水川あさみさんの「恭子、恭子、私を離さないで!」っと叫んだシーンは号泣ものでした。
    原題を断末魔の言葉に取り入れた脚本も実に秀逸でした。
    秋の風景をうまく取り入れて、上手に日本のドラマ化にしていたと思います。
    映画も見ましたがやはり日本のドラマの方が良かったです。
    返信

    +38

    -3

  • 210. 匿名 2017/10/06(金) 22:27:52  [通報]

    キャリー・マリガンの映画がもっと良い
    返信

    +8

    -6

  • 211. 匿名 2017/10/06(金) 22:28:28  [通報]

    好きです。
    日本なのにどこか異国の地のようで、作者の方が日系人だと聞き納得。
    子供時代のみんなの服装がグレーだったり、映像からも雰囲気が出てて、音楽も良かった。
    返信

    +29

    -1

  • 212. 匿名 2017/10/06(金) 22:55:12  [通報]

    「私を離さないで」

    のセリフをまさか水川あさみが言うとは!
    確かに凄く重いドラマだったですが何回も泣きました。
    私は三浦春馬に1番イライラしてました(笑)
    返信

    +45

    -1

  • 213. 匿名 2017/10/06(金) 22:56:19  [通報]

    私ももともと原作から先に読んでた。
    ドラマでは多少の設定改変(原作にないエピソード)はあったけど、そのことでイシグロさんの世界観が壊されることはなく、むしろ日本人に伝わりやすくなっていた。
    脚本家や演出家が原作を丁寧に読み込んでいたことがわかる、すごく上質なドラマだったと思う。
    返信

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/06(金) 22:59:52  [通報]

    提供者(寮にいる子達)か持ってる1つずつトランクが意味深だったな。
    私たちは大切なものなら、いくらでも取っておけるのに、提供者はトランク1つ分しか許されないんだなーって。
    返信

    +25

    -2

  • 215. 匿名 2017/10/06(金) 23:11:48  [通報]

    今ジャンプで連載してる約束のネバーランドって、これのパクりだよね
    返信

    +27

    -3

  • 216. 匿名 2017/10/06(金) 23:24:22  [通報]

    映画しか観てないけど、ドラマも良さそうだね。
    キャストもわりといいし、見てみようかな。
    返信

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2017/10/06(金) 23:34:55  [通報]

    リアル放送時スレにいた者です〜祝イシグロさんノーベル賞!

    このお話はSFに近い筈なのにリアリティがあって引き込まれました。

    当時は天使たちの立場になって思うことが多かったけど、今頃になって
    自分が校長先生の立場だったら・・と考える事があります。
    学校の理念はアリだと私は思いましたが、クローン提供者の存在が
    当たり前になった世界で、その考えは単なる理想とか綺麗事でしかなかった。
    「理想や綺麗事」が世の中を変えることは難しいのかな・・と改めて考えさせられます。
    返信

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2017/10/07(土) 00:05:06  [通報]

    大好きなドラマ
    水川あさみさんが最後、提供に行くシーンが今でも忘れられないです。
    涙が止まらなかった、、
    返信

    +30

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/07(土) 00:18:58  [通報]

    最後まで絶望だったからこそ印象に残るドラマだった。
    きれいごとが一切ない内容。
    絶望の中だからこそ感じることのできる幸せってあるのだな、と考えさせられた。
    返信

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/07(土) 00:22:58  [通報]

    >>207
    もう一度見たいなあ
    最後に幸せだった学生時代の二人が出てきて悲しく美しい情景だった
    返信

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/07(土) 00:25:22  [通報]

    小出恵介が出てるから、再放送は無いかもね。
    返信

    +1

    -21

  • 222. 匿名 2017/10/07(土) 00:29:47  [通報]

    >>221
    出てないよ
    返信

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/07(土) 00:50:32  [通報]

    子役の
    鈴木梨央ちゃんと中川翼くん?が
    すごいよかったイメージかな
    返信

    +16

    -1

  • 224. 匿名 2017/10/07(土) 00:53:18  [通報]

    水川あさみと綾瀬はるか、“どじょうひげ”ドヤ顔2ショットでカズオ・イシグロを祝福 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
    返信

    +15

    -1

  • 225. 匿名 2017/10/07(土) 01:06:19  [通報]

    映画だけ見たけど、ドラマも評価高いんですね
    レンタルしてたら借りて観てみようかな
    返信

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/07(土) 01:06:50  [通報]

    周りは暗すぎて脱落していった人が多かったけれど、私は他のどのドラマより続きが気になるドラマですべて見ました。
    発達障害の子を育ててますが、春馬くんの役はリアルでしたよ。癇癪やイジメや流されやすいとこや…その辺り含めて目が離せなかったのかもしれません。
    返信

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/07(土) 01:09:12  [通報]

    >>215
    読んですぐ、絶対に影響受けてる!と思った!
    でも、どっちも好き(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/07(土) 01:11:38  [通報]

    だけど、感情を持ったクローンから臓器を取るなんて、牛や豚のようだよ
    返信

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/07(土) 01:17:56  [通報]

    自分の中では、最近このドラマほど続きを待つドラマ、なくなってる。
    返信

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/07(土) 01:22:22  [通報]

    三浦春馬、永遠の0にはガッカリしたけど、このドラマでは綾瀬水川と共に光ってた。純粋さが出てて毎回泣けた。
    返信

    +17

    -2

  • 231. 匿名 2017/10/07(土) 01:24:50  [通報]

    水川あさみが手術室へ向かうシーンが悲しすぎて少しトラウマです
    返信

    +27

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/07(土) 01:37:22  [通報]

    実況で水川あさみが「私を離さないで!」って言った時、お前が言うんかい!ってツッコミがあったのに笑った。
    でもちゃんと綾瀬はるかも三浦春馬に言ってたよね。

    今日TBSでこのドラマが紹介されてたけど、水川あさみの離さないで!のシーンが流れてたから、よっぽど印象強いんだなと思った
    返信

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/07(土) 01:45:22  [通報]

    内容も久しぶりに重厚で見応えがありましたし、出演者の熱演にも惹きつけられました。
    返信

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/07(土) 02:43:29  [通報]

    水川あさみの声が
    すごい苦手で内容
    入って来なかった。
    返信

    +5

    -7

  • 235. 匿名 2017/10/07(土) 03:28:49  [通報]

    結局絵を描く事は必要だったのか。夢を持ってよかったのか未だに分からないでいる。
    返信

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/07(土) 03:31:05  [通報]

    >>226
    目の演技、目線合わせずふわふわさせてて、特にリアルでしたよね。
    返信

    +14

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/07(土) 03:51:18  [通報]

    実況で、綾瀬はるかがいかがわしい雑誌を見てるのにすごくわいた覚えが笑
    返信

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/07(土) 05:24:15  [通報]

    みんな言ってるけど水川あさみが「わたしを離さないで!」で言うシーンが印象的で最終回どうなったか覚えてない…
    誰か教えて(ノ_<)
    返信

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/07(土) 07:57:50  [通報]

    臓器提供するまで仲間同士でヤリまくる…。原作もそんな感じなのかな…。あの設定結構衝撃うけたんだけど。
    返信

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/07(土) 08:13:40  [通報]

    甲本ヒロトの弟さんがいい味出してた
    ちょっとエキセントリックな先生役
    返信

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/07(土) 08:46:18  [通報]

    >>173
    綾瀬はるかと三浦春馬の2人を大事に思って動いてるところ見て、すごく泣けた。あそこまで感情をもろに出されるともう、愛さずにいられなくなるキャラクターだよね。
    返信

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/07(土) 08:49:46  [通報]

    >>183
    イシグロさんは人間の一生は短いことを伝えたかったそう。臓器移植を題材に扱ってはいるけど、生きてる1日1日を大事にしないとと思わされた。これ東日本大震災で強く感じたはずなのに、忘れてドラマで感じたのに忘れて、そして今皆のコメント読んで思い出した。忘れた頃に原作か映画を観たいです。
    返信

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/07(土) 09:10:34  [通報]

    洋画の方を先に見たんだけど、そっちもすごく良いよ。
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/07(土) 09:13:58  [通報]

    毎週見てた。あんまり評判良くなかったのが悲しかった。
    自分も実は誰かのスペアだったりして、と思うと、胸が痛くなった。
    返信

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/07(土) 09:15:36  [通報]

    >>66
    両方ともすごく好き。彼女は演技力もちろんあるけど、持って生まれた透明感が恭子役にハマったと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/07(土) 09:30:30  [通報]

    ドラマの挿入歌の『Never Let Me Go 』も好きだったな。
    明るい曲調ではないけど、何かこのドラマのストーリーに合ってて、切ないんだよね。
     
    返信

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/07(土) 09:34:49  [通報]

    久しぶりに録画したものを朝から見始めた
    泣いたね
    あのオープニングの曲と曲の入り方が絶妙で毎回ゾワワーとする
    うわーこれ本当見て欲しいこの世界観
    返信

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/07(土) 09:52:27  [通報]

    中井ノエミさんがカッコ良かった。ハーフの子!
    返信

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/07(土) 10:16:17  [通報]

    なんかものすごい鬱ドラマだった。重いテーマで見たあと毎回どよーんとした気分になってた。でも続きが気になり結局最後まで見た。毎回水川あさみにイライラしてたな。
    返信

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/07(土) 11:00:57  [通報]

    ドラマ放送前のインタビューで、綾瀬三浦水川をテレビで観たけど、気のせいか涙ぐんでたり、焦燥感溢れてるように感じた。
    観る方もだけど、演じるのに相当想像力、集中力、精神力を使ったんだと思う。
    敬意を表したいです。
    返信

    +23

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/07(土) 14:40:16  [通報]

    >>215
    私も思ったー
    でもこういうパターンで、特に抵抗せず静かに受け入れるってわた離しか多分ないんだよね。クローンやら家畜を扱ってても、主題はそこじゃないんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/07(土) 15:36:40  [通報]

    今回のノーベル賞のニュース知って、
    ネタバレあらすじから実況トピまで一日かけてチェックしてしまった(暇人!)
    本もドラマも映画も見てないのに胸が重苦しくなった…
    再放送するみたいね。
    返信

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/07(土) 15:38:36  [通報]

    録画してありますよ。
    消さなくて良かった。
    何度見ても泣けます。
    綾瀬はもちろん三浦春馬の演技がいい。
    返信

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/07(土) 20:20:49  [通報]

    >>252
    同じく!
    あと、これとか読むだけで涙ぐんでしまった!
    ドラマ
    ドラマ"わたしを離さないで"を見てた人girlschannel.net

    ドラマ"わたしを離さないで"を見てた人全話リアルタイムで見ていた者です。 本当に初まりから終わりまで終始暗い内容で心がズタボロにされましたが、とても強烈な物語で今でも記憶に残っています。 皆さんはどのシーンが心に残りましたか? 私は物語終...


    ちなみに漫画ナガテユカのギフト読んでる人いますか?釈放された元犯罪者だけどまた犯罪に手を染めてる人を生きたまま捌いて、臓器を取り出し、臓器売買する話。この漫画で「臓器に心が宿ってる」と考えているキャラクターがいて、なんかこのドラマを思うと複雑な気持ちになりました。
    返信

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/09(月) 22:18:33  [通報]

    Yahooニュースより

    カズオ・イシグロさんのノーベル文学賞受賞が決まったことを受け、スカパーJSATは6日、代表作「わたしを離さないで」のドラマ版(TBS制作)の再放送を急遽(きゅうきょ)決めた。スカパー!のTBSチャンネルで10月14、15の両日と、11月25日に再放送する予定。

     正確な放送時刻は調整中だが、10月14日午後1~5時半に1話から5話を、15日午後1~5時10分に6話から10話を再放送する方針。また、11月25日午前11時から午後7時50分には、全話一挙放送を見込んでいる。
    返信

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/11(水) 01:16:39  [通報]

    深夜ではありますが、地上波放送決定されたようですね。
    沢山の方に見ていただきたいですね。
    返信

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/11(水) 13:14:57  [通報]

    連休は、録画を見返しました

    春馬君の演技も、真に迫ってたわ…
    返信

    +0

    -2

  • 258. 匿名 2017/10/11(水) 22:14:00  [通報]

    エマ・ワトソンもハルキスト
    「カズオ・イシグロ(英国籍)の大ファンよ。『日の名残り』がすごく好きなの。それから村上春樹の『ノルウェイの森』も好きだわ」
    返信

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/14(土) 05:16:31  [通報]

    子供時代の役の子はみんな上手で、大人になってからの役は、綾瀬はるか、水川あさみや、はなちゃん?(大人の)子供時代ががうまく大人になってるのに、友彦役の子供時代はものすごく可愛くてイケメンなのに大人になった友彦が残念だった、、
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック