ガールズちゃんねる

オーダーメイド、頼んで良かったもの&気になるもの★

64コメント2017/10/07(土) 01:18

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 09:54:07 

    オーダーメイドで頼んで良かったものや、
    気になるもの(いつか頼んでみたいもの)について語るトピです♩

    ※フルオーダーでもセミオーダーでも、名入れ程度の特注でも、なんでもOKです!

    スーツ、靴、洋服、下着と言ったちょっとお値段のはるものから、
    1個数百円のノベルティグッズまで、
    ゆる〜く語れたら嬉しいです(*'▽'*)


    ※主は、いつか自分のお給料でセミオーダーの革靴を作ってみたいなーと思っています♩
    頼んで良かったのは、オリジナル切手です。
    旅行好きな友人の誕生日に、名入りの日本酒と、友人がマラソン大会で優勝した時の写真を使ったオリジナル切手をプレゼントしたら
    喜んでもらえました。
    (旅先から色々な人にハガキを出すのが好きなので)
    オーダーメイド、頼んで良かったもの&気になるもの★
    返信

    +64

    -8

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 09:55:51  [通報]

    安くてあれだけどユニクロのセミオーダースーツはなかなか良かった
    返信

    +17

    -12

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 09:56:30  ID:o6koimM6w9  [通報]

    息子のランドセル、オーダーメイドしました。
    来年の入学が楽しみです。
    返信

    +50

    -11

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 09:56:45  [通報]

    やっぱり家具かなー?
    置きたい場所にピッタリ収まって気持ちいいし、使いやすい。
    返信

    +72

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 09:57:44  [通報]

    枕が気になる
    ぐっすり眠れないから作ってみたいけどバカみたいに高いから失敗したらと思うと…
    返信

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 09:58:22  [通報]

    枕。
    毎晩、幸せだなぁと思いながら眠ります。
    返信

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 09:58:27  [通報]

    一升瓶のラベルをオリジナルデザインのものを貼ってプレゼントした事。
    自分の字(習字)でメッセージを書いて、酒屋さんがラベルを作ってくれて貼ってプレゼントしたら喜んでもらえました(o^^o)
    返信

    +16

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 09:58:31  [通報]

    せいぜいカーテンくらいだよ…
    返信

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 09:58:42  [通報]

    この服
    オーダーメイド、頼んで良かったもの&気になるもの★
    返信

    +5

    -9

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 09:59:10  [通報]

    ものすごくこだわって家建てたい(願望)
    返信

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 09:59:22  [通報]

    ロングブーツです。
    シンプルなデザインで黒と焦げ茶色の二足を…
    定期的にクリーニングやヒール交換をしながら
    もう10年位履いています。充分元は取ったと思っています。
    返信

    +45

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 10:00:06  [通報]

    地味だけど、雛人形一色入れる桐箱。
    最初についてた箱のままでは押し入れに入らなくてオーダーした。
    押し入れスッキリで大満足。
    返信

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 10:00:32  [通報]

    無印で買った商品に刺繍してくれるサービスがあって、真っ白のシンプルなシャツに刺繍を入れてプレゼントしました。ワンポイント入れるだけなのにすごくお高いシャツにグレードアップした様な感じになりました!
    返信

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 10:01:34  [通報]

    結婚指輪
    高くなくてもオーダーなら満足
    返信

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 10:02:15  [通報]

    もしお金があったら靴をオーダーしたい

    足が大きく、すぐに足が痛くなるから、長く履いてても痛くないのが欲しい
    しかも足が綺麗にみえるやつ
    返信

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:33  [通報]

    愛犬のキーホルダーに名入れしてもらったのお気に入りです!職人さんが一つ一つ手作りしたもので、その犬種の特徴をよく捉えてるんですよ。
    オーダーメイド、頼んで良かったもの&気になるもの★
    返信

    +45

    -8

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 10:04:03  [通報]

    絶対に枕!朝起きて首が痛かったり、疲れが取れなかったりするから
    返信

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 10:05:35  [通報]

    気になる方ですけど、ネットで見かける、好きな色の組み合わせで作れるお財布。は、セミオーダーですね(^-^;
    お財布、COACH使ってますが、誰もかれもCOACHって感じなので、次は誰ともかぶらないもの持ちたいなって思ってます。
    返信

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:27  [通報]

    >>2
    マイナスついてるけど、わかるよ!

    激太りした時に、手持ちのスーツのスカートが入らなくて、
    かと言ってブランドのスーツを今(激太り)のサイズに直すのも嫌だったから
    あまり期待せずにユニクロのセミオーダーのストレッチスカートを頼んだら
    デブなのにスカートのラインがちゃんと綺麗で感動したw

    もちろん、本格的なオーダースーツと比べれば見劣りするだろうけど
    あの値段であのクオリティはすごいと思った。
    オーダーメイド、頼んで良かったもの&気になるもの★
    返信

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 10:08:21  [通報]

    ヘーベルハウスで家を建てた時、設計図を見たら、ダイニングキッチンの
    横にトイレがあったのでトイレの位置を変えて、風呂場やウォークイン
    クロゼットに小窓をつけるようにしてもらった。一部だけれどこれも
    オーダーで良い?
    返信

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 10:08:25  [通報]

    >>16
    可愛い!
    プレゼントにもよさそうだね。
    返信

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 10:08:33  [通報]

    セミオーダーで靴を作りました。足が小さく幅が細いので既製品では合わなくてパンプスは無理かなーと諦めていたので…。歩きやすいのと何より愛着が違いますね。
    返信

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 10:10:44  [通報]

    レディースアデランス…
    返信

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 10:11:51  [通報]

    ウエディングドレス

    レンタルだとサイズ限られてしかも30万〜。
    オーダーだと好きなデザインで自分にピッタリでしかも10万くらいだった。
    子供が産まれたからリメイクしてドレスも作った
    返信

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 10:16:09  [通報]

    >>20
    もちろん!

    ある意味、マイホームは新築も中古リフォームもオーダーメイドだらけだよね。

    安めオーダーだけど、私はニトリで頼んだオーダーカーテンが良かったです。
    ヨーロッパのホテルみたいな壁紙とカーテンに憧れていたので
    壁紙の色に合わせてカーテンと、同じ生地のクッションを買いました。
    3部屋で20万くらいしたけど、大満足です!
    (お金持ちの人からしたら「え、ニトリ?
    」ってなるだろうなっていうのは
    わかります!でも自分的には大奮発でしたw)

    返信

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 10:17:22  [通報]

    >>24

    リメイクドレスなんて、素敵ですね〜(*^▽^*)
    色は白のままですか?
    写真(似たのとか)があったら見てみたいです♩
    返信

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 10:18:23  [通報]

    >>22
    お値段はどれくらいでしたか?
    セミオーダー、私も気になってます!
    (甲高で、既製品は痛い…)
    返信

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 10:22:08  [通報]

    ブラ。
    合ってるブラってこんなにフィットするんだと感動した。
    アンダーとトップだけで70Cとか決めるのが、いかに無理があるのか理解できた。
    返信

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 10:23:32  [通報]

    基本的に被るのが好きじゃないから、婚約指輪、結婚指輪、ブランドバッグから子ども達の服などもオーダーメイドにしてるよ。
    サイズがないからでもあるけど、ワコールの下着セットを毎回オーダーメイドしてもらうんだけど最高だよ。
    返信

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 10:24:16  [通報]

    バカラのグラスが根元から割れた時に
    金継ぎを頼みました。
    継ぎ材?の種類が選べたので金にしました。
    自分だけのグラスになって、前よりも
    愛着が増しました。
    (オーダーメイドというか修理かな?)

    思い出のある大事な食器を割ってしまった方は、捨てる前に
    金継ぎも検討してみて下さい!
    かなり割れても、破片さえあれば直せますよ!

    (写真は拾い画です)
    オーダーメイド、頼んで良かったもの&気になるもの★
    返信

    +42

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 10:25:08  [通報]

    >>29
    下着オーダーいいなあ(*´∇`*)
    おいくらくらいですか??
    返信

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 10:25:44  [通報]

    いいなぁ。オーダーの下着…憧れる(*´-`)
    返信

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 10:26:07  [通報]

    私もウエディングドレスフルオーダーで作った
    カラードレス兼用にできるツーウェイタイプで20万弱
    式場提携のドレスショップは微妙な上、数少ない着たいと思えるドレスはレンタルだけで50万
    返信

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 10:27:37  [通報]

    靴トピでも書きましたが、革靴のセミオーダーしました。値段は4ー6万くらいでパンプスやショートブーツなど作ってます。
    皮の種類、色、ヒールの種類、つつの高さ、ジッパーの色など細かく決めて作ったので自分好みの靴になりました。もちろん履き心地良いですよ。
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 10:27:41  [通報]

    ハイウエストのロングガードル!

    こういう広範囲をカバーするものはオーダーじゃなきゃダメ。高いけど。
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 10:29:47  [通報]

    カーテンフルオーダーは良かった
    色とか大きさもぴったりだし
    統一されてるし
    小さい窓にまで付けたけどやっぱり必要だったと思えた
    返信

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 10:35:10  [通報]

    革財布♪
    人とかぶるブランド物が好きじゃなくて、革が良くて、安っぽくなくて、短財布でーって考えてたらオーダーメイドに(´∀`)
    4万ぐらいで半年待ちだったけど、今使い始めて2年目ですが味が出てきてお気に入りです♡
    返信

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 10:46:51  [通報]

    頼もうとして諦めたものだけど…
    京唐紙の襖。
    日本の歴史を伝える伝統の技 京からかみ|京都|伝統のふすま紙 株式会社丸二
    日本の歴史を伝える伝統の技 京からかみ|京都|伝統のふすま紙 株式会社丸二www.maruni-kyoto.co.jp

    日本の歴史を伝える、京の伝統の技「京からかみ-karakami」 株式会社丸二


    家を買った時に、和室の襖を京唐紙の
    オーダーにしたい!と思って
    図案や色をあれにしようかこれにしようかと悩むのも楽しかった。

    ただ、予算的に厳しくて(これなら一番高いガスレンジが買えてしまう…とか)
    結局諦めました。

    いつかお金を貯めて頼んでみたいな。
    オーダーメイド、頼んで良かったもの&気になるもの★
    返信

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 10:47:29  [通報]

    赤ちゃんの内祝にカタログギフトを贈ったんだけど、外箱に赤ちゃんの写真と名前をプリントしてくれるサービスを使ったら大変喜ばれた。親戚のおじさんとか、遠くにお住まいで普段ラインやメールで連絡あまりしない人にも、お祝いのお返しと一緒に赤ちゃんを紹介できた。
    勿論、中身は普通のカタログギフト。
    ※画像は楽天の店のサンプルです。
    オーダーメイド、頼んで良かったもの&気になるもの★
    返信

    +9

    -26

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 10:48:00  [通報]

    >>6
    ちなみにどこの枕ですか!!?
    私も幸せに眠りにつきたいよ〜
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 10:48:57  [通報]

    結婚式のブーケはオーダーメイドしました。
    返信

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 10:49:05  [通報]

    独身でお金がある時に買ったメガネ。
    (鯖江の職人さんがオーダーで作ってくれる)

    ありそうでないデザインだし、今でも
    レンズだけ買えて愛用してます。
    返信

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 10:51:22  [通報]

    >>31
    ブラだけだと¥7800~
    安くはないが、価値はある
    返信

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 10:54:22  [通報]

    共感してもらえないだろうけど、
    いつか両親が亡くなってしまうなら
    位牌の代わりに3Dフィギュアが
    欲しいなあと密かに思っています。

    今の着色樹脂製だと経年劣化してしまうだろうから、
    スペアは金属製(ステンレス?)で。
    中が空洞で、遺灰を入れるスペースがあれば完璧。
    なんかここまで来ると仏像?ってレベルだけど
    大好きな両親だから、少しでも面影を残したいです。
    でも、生きてるうちから「遺影がわりにしたいから3Dフィギュア作らせてよ!」なんて言えないしなー(-_-;)
    オーダーメイド、頼んで良かったもの&気になるもの★
    返信

    +37

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 10:55:24  [通報]

    >>43
    一万円くらいでできるんですね!
    もっとするんだと思ってました。

    ボーナス出たら作ってみようかなー!
    ありがとうございます!
    返信

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 10:57:42  [通報]

    >>39
    残るものじゃないし(残したい人は保管できるし)、押し付けがましくなくて良いね(*^^*)

    こういうのよく受け取るけど、家族3人の写真だったらもっと嬉しいかも!
    返信

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 10:58:20  [通報]

    指輪
    気に入った石をコツコツ集めて古いリングを潰して地金と脇ダイヤはリサイクル
    数万から数百万と幅は広いけど自分の指になじむものが作れて満足してる
    返信

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 11:00:40  [通報]

    >>44

    今って、小さいのは1万円くらいで作れるんだよね!(360度カメラで撮影は一瞬)

    芸能人とか、3Dフィギュア(のデータ)売り出せば良いのにっていつも思う。
    プレゼントとかによさそうだし。

    自分はそこまで好きな芸能人いないけど、
    リアルくまモンの3Dフィギュアとか
    もらったらかなり嬉しい。
    オーダーメイド、頼んで良かったもの&気になるもの★
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 11:00:43  [通報]

    私もブラジャー!
    カタログギフトにあったので。

    左右サイズが違うとか付け方を教えて貰えたし、着け心地が最高に良い。フィット感が凄い。

    でも店舗が段々減ってきて寂しい。
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 11:03:04  [通報]

    タオルに名前の刺繍

    デパートやイオンの専門店に店があって、贈り物によく利用しています。
    タオル類を買うと無料でやってくれるの。

    いつか自分のタオル類も頼んで見たい!
    返信

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 11:03:30  [通報]

    >>47
    私もルースを集めるのが趣味です♩
    (特にタンザナイトが好きで、タンザナイトだらけですw)

    ただ、お金がないから、あまり実用はしてなくて、市販の台座を購入してネックレスやブックマーカーを作るくらいかな…

    オーダーあこがれます!
    オーダーメイド、頼んで良かったもの&気になるもの★
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 11:05:02  [通報]

    >>41
    あれけっこうするよね!?
    でも写真にも残るし、一生の思い出だから
    いいよね(*≧∀≦*)
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 11:06:25  [通報]

    >>3
    ランドセルにオーダーなんてあるんだね!
    皮の素材とか色が違うのかな?
    サイズを身体にあわせたり??
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 11:08:33  [通報]

    >>13
    テレビで見て気になってた。
    白スニーカーに、自分で書いたイラストを刺繍してくれるサービスだったけど
    シャツもできるんだね!

    どんな模様を入れたの?オリジナル??
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 11:10:24  [通報]

    オーダーメイドの香水。
    いつか買ってみたい。

    LE LABO Japan (ルラボ ジャパン)公式サイト
    LE LABO Japan (ルラボ ジャパン)公式サイトwww.lelabofragrances.jp

    LE LABO[ルラボ]公式通販サイト。「LELABO ルラボ」は、経験を積んだ最高峰の有名調香師らを起用し、 N.Y(ニューヨーク)で誕生したフレグランスブランドです。目の前で最終調合を行い、常に「出来立ての香り」を楽しめます。

    返信

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 11:14:40  [通報]

    着物・浴衣・指輪・車の外装と家
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:31  [通報]

    >>27
    >>22です。私は銀座かねまつで作りました。セミオーダーは本店のみの取扱いで、デザインや素材にもよりますが3~4万円位、2~3週間かかります。調整もしてくれます。
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 13:11:37  [通報]

    >>53
    ランドセルは、本体の色、糸の色、刺繍の柄、鋲のデザイン、窓の形、などなど、細かーく選べます!
    選んでるときも楽しい!
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:38  [通報]

    >>46
    ありがとうございます!
    ずっとおじさんのうちの神棚に飾ってあって、ビックリしたけれど私も嬉しかったです。

    家族の写真で作るのも素敵ですね!
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 14:07:08  [通報]

    セミオーダーですが、指輪。
    ついていた石を希望の石に替えてもらいました。青系の色でまとめて、すごく気に入ってました。
    空き巣に盗まれてしまったけど……。
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 15:17:48  [通報]

    タイやインド等アジア数カ国に住んでいた時、自分で布を買って、デザインを考えて、仕立屋に行くのが楽しみだった。
    伝統衣装はもちろん、ワンピース、シャツ、スカート、ドレスといった服の他、カバンやクッションカバー、ポーチとか何でも気軽にオーダーできてよかった。
    既製品のお直しも上手なので、今も訪ねたついでに、服の微調整をお願いしてる。

    足のワイズがB以下なので、最近はパンプスのオーダーに興味あり。でも、お店のアテがない(泣)
    以前、試したカネマツとヨシノヤは木型が合わず、調整してもしっくりこなかったので…。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 16:20:35  [通報]

    枕のオーダーメイド気になります。知人が枕作ってもらったのですが、深い眠りとはどういうものか分かったと感動していたので。
    もっとお金貯めたらスーツとかもピッタリなの作ってもらいたい!
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 21:03:35  [通報]

    犬の首輪!名前入れてくれる奴です。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/07(土) 01:18:02  [通報]

    名入れとか結構好きです!
    友達の結婚祝いに名入りシャンパン贈ったら喜ばれました♪
    自分の子供が産まれた時におくるみとかタオルを名前入りでプレゼントしてもらったので大事に使ってます♪
    あとウエディングドレス私も作りました!サイズぴったりで、細かな希望きいてもらえて15万くらいで作れたので良かったです。
    革のお財布、下着いいですね〜!いつか作りたいです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード