ガールズちゃんねる

恋愛経験の少ない人がみんなに現状を相談してアドバイスをもらおう

200コメント2017/10/20(金) 21:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 09:45:00 

    恋愛経験が少ないので、嫌われてるのか信じていいのかわかりません。
    下心のやりもくなのか、本気だったらこうだよとかアドバイスが欲しいです!

    ちなみに今1人の年上男性とやりとりをしています。
    一度ドライブデートをして、夜は電話したりしていました。
    ですが、昨日は仕事が終わった頃にくれていたLINEが来ず、、わたしのLINEもずっと未読でした。
    もしかして、ブロックされた!?と思い寝るまでずっと落ち込んでいました。
    すると朝『職場にスマホ忘れちゃって、取りに行くのも面倒だったから連絡できなかった』ときていました。
    私はなんだか拍子抜けしてしまいました。
    昨日の落ち込み返してよー!!
    これは信じていいのでしょうか?
    次の朝までスマホを使わないでも平気な20代男性っているんでしょうか。。
    アドバイスがほしいです。。
    返信

    +34

    -89

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 09:45:44  [通報]

    なんかガルちゃん重くない?
    私だけでしょうか?
    返信

    +37

    -20

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 09:46:01  [通報]

    信じてみたら?
    返信

    +72

    -15

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 09:46:49  [通報]

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ
    返信

    +15

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 09:46:58  [通報]

    本当に忘れたんじゃないの
    無くても平気な20代男子もいるんじゃないかな
    主が恋愛脳すぎるよ・・・
    返信

    +305

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 09:46:59  [通報]

    >>2
    重たいです
    返信

    +49

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 09:47:06  [通報]

    それはないなぁ
    返信

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 09:47:09  [通報]

    うーん
    これだけじゃ判らない
    他の女と一緒だった可能性もある
    返信

    +152

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 09:47:13  [通報]

    >>1
    スマホを使わないでも平気な20代男性なんてたくさんいるよ。
    私はスマホ3日触らなくても気にならない20代女性だよ。
    むしろ修理に出す時って代替機無しで1週間も普通に過ごせたよ。
    信じよう。
    返信

    +208

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 09:47:23  [通報]

    >>1
    飲み会でスマホ触れないことあるし、既読スルーより未読のまま返せるときに既読つけようって考える人もいるんだから
    たった数時間連絡ないだけでブロックとか考えるのは重すぎる
    返信

    +228

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 09:47:34  [通報]

    重くないよ、PC
    返信

    +8

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 09:47:39  [通報]

    めんどくさいから嘘つくときもありますよね
    返信

    +112

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 09:48:19  [通報]

    >>1
    勝手に被害妄想で落ち込んどきながら、落ち込み返してよーって意味わかんない(笑)
    返信

    +169

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 09:48:21  [通報]

    いちいち不安にななず、
    サッパリしてる方がうまくいく。

    逆の立場なら、相手がネチネチウジウジしてたらイヤでしょ?
    返信

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 09:48:29  [通報]

    …男ってそんなもんよ
    恋愛経験の少ない人がみんなに現状を相談してアドバイスをもらおう
    返信

    +78

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 09:48:31  [通報]

    既読スルーよりは未読スルーのほうがマシじゃない?
    しかも、そのあと返事来てるんだし。
    いちいちそれを気にしてたら、重い女と思われるよ。
    返信

    +171

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 09:49:13  [通報]

    主何歳よ?
    学生恋愛?学生だったらわかるけど、社会人だったらそんな暇じゃないでしょうよ。
    返信

    +114

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 09:49:27  [通報]

    いろいろこねくり回してあれこれ考えるの
    やめたほうがいいよ
    主側の想像でしかないんだし、問い詰めたらめんどうな女で終わりだよ
    彼女でもないんだしさー

    返信

    +79

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 09:49:54  [通報]

    長続きできるような合う人ならお互いが不安になることなく
    ラクで幸せなはず。
    返信

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 09:50:01  [通報]

    信じようよ!
    私なんて付き合った次の日連絡がとれず落ち込み、結局行き付けのおみせでお互いあえるかと行って会えたよ。ちなみに酔って無音にしたまま携帯を探して見つからずでした。
    返信

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 09:50:26  [通報]

    >>1
    ヤリモクか本気かの二択しか思いつかないのがすでに重い

    まだ相手の男性は異性として気になる程度でもっとあなたのこと知りたいって段階かもしれないのに
    返信

    +113

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 09:51:16  [通報]

    これ二股やな
    別の女とあってたで
    返信

    +9

    -21

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 09:51:53  [通報]

    結局連絡きて理由も説明してくれてんのに信じられないなら、その男性とは上手くいかないんじゃない?

    初デートでホテル誘われたわけでもないのにヤリモクだなんだって疑ってばかりだし
    返信

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 09:53:46  [通報]

    頻繁だと疑うけど
    信じるしかない
    返信

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 09:54:02  [通報]

    主さん、何歳だろう。
    文面から、本当に恋愛経験無い感じが伝わってくるw

    どんなアドバイスより、自分で失敗した経験の方が意味があるけど、もし若く無いならそんな時間ないのかな??
    返信

    +80

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 09:54:06  [通報]

    まだ付き合った段階じゃないなら、信じていいとかの問題ではないのでは?
    それに多分1日?くらいで不安に駆られるようなら
    付き合う事になった時あなた自身も大変だし相手にもかなり重たそうだと思うけど
    返信

    +83

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 09:54:59  [通報]

    恋愛は、そうやって悩んだり、落ちこんだり、心配して眠れなかったりとか、いろいろ心が揺れ動くのを経験していくもの。
    相手によっても違うわけだし、あなたも変わっていくんだから。
    相手のことを思うシンプルな気持ちを大切にしてください。
    返信

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 09:55:14  [通報]

    >>1
    > これは信じていいのでしょうか?

    過去に同じような嘘つかれたとかその男性に疑わしいことがあったならまだしも
    主は初めから疑いの目でしか見てなくない?
    返信

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 09:55:37  [通報]

    皆主に冷たいなあ。
    あと、主はできれば自分の年齢、立場、相手の方の年齢や付き合ってからどのくらい経つかなどの基本情報を書ける範囲で良いからもう少し具体的に提示した方が、相談にも答えやすいかも知れません。
    返信

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 09:56:00  [通報]

    人の恋愛興味ないから他トピ行くね〜〜
    返信

    +6

    -13

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 09:56:03  [通報]

    まだつきあってないんですよね?

    だったら嘘でも本当でもたいした問題じゃないと思います

    まずは相手の気持ちを確かめたいところですね
    返信

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 09:56:40  [通報]

    人によるとしか言いようがないし、主は現状何か言える立場じゃない。
    今は波風立てず、付き合うとこまで持っていくのがベストだと思う
    返信

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 09:56:58  [通報]

    大人になったって恋に一喜一憂していいと思う
    それが女子

    バカにする人は男性ホルモン多めになってきてんじゃない?
    返信

    +22

    -11

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 09:57:38  [通報]

    主が私と同じすぎる
    片思いはよくするけどちゃんと付き合ったことないからそういうものだって分からないんだよね
    返信

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 09:57:54  [通報]

    本当にスマホ忘れたのかも知れないけど
    もしかしたら返事返すのが面倒だったんじゃない
    仕事でストレス溜まったりすると女は誰かに話すことで発散するけど男は黙り込んだり1人で現実逃避で飲み行ったりする人もいる。

    同じようなことがもしこれから定期的に何回かあったらそれは嘘だからそういう男はやめといたほうがいい
    返信

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 09:59:21  [通報]

    >>34
    まず疑いから入るところと、その重さが付き合えない理由だと思う
    返信

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 09:59:57  [通報]

    客観的に見たら
    それくらいで…って思うけど
    いざ、自分の立場なら
    好きな人なら気になる事ってあるよね
    返信

    +93

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 10:00:14  [通報]

    恋愛って楽しまないと。
    苦しい事、切ない気持ちも楽しんで自分のパワーに出来る人は恋愛に向いてると思うよ。
    反対に、恋愛で疑って辛くなったり、自分の時間が持てなくなったり恋愛に振り回されて依存し過ぎるタイプは相手も不幸にすると思うな・・・

    返信

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 10:01:11  [通報]

    主がんばれ
    返信

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 10:02:19  [通報]

    彼氏がブラック企業に勤めてて毎日ヘトヘトになってるんだけど、これさり気なく転職勧めたほうがいいよね?
    返信

    +8

    -12

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 10:02:39  [通報]

    取りに行くの面倒だった⇦これ言う時点で本当だと思うけど
    嘘つくなら、もっと違う言葉使いそう

    でも、そこで
    あ、私から連絡来るかもしれないのに
    それより面倒だったてことの方が勝つんだ

    て思う女もいるよね。これは重いと思う
    返信

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 10:02:39  [通報]

    信じていいのでしょうか?って主が聞くから
    そういうこともあるよ、疑いすぎだよってみんなアドバイスしてるだけなのに
    主に冷たいって言う人なんなの?
    返信

    +17

    -8

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:15  [通報]

    >>36
    自分が言われてもそうかー位にしか思わないけど、人が同じことでアドバイスされてると自分を客観視出来るね
    自分に自信がないし傷付きたくないから疑ってばかりだったけど、疑うのやめて気軽にさっぱりしたいです
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:20  [通報]

    私なら半信半疑…
    携帯を忘れた事ないから知らないけど
    職場なら取りに行きたくても、閉まってる場合なら無理だろうし。
    下手に説明口調だと微妙~(笑)

    まぁ、返事くれたからいいんじゃない?
    返信

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 10:04:45  [通報]

    年は関係ないと思うけどな

    気にならない10代もいるだろうし
    スマホ気になって仕方ない50代もいると思う
    返信

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 10:05:51  [通報]

    >>40
    男子は求めてもいないのに助言されるのを嫌う傾向
    返信

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 10:06:17  [通報]

    面倒くさいおなごでごさるな〜( ´Д`)y━・~~
    あっ拙者の書き込みには返信しないで結構でごさるよ(^ω^)
    返信

    +2

    -10

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 10:06:43  [通報]

    好きな人からの連絡が来なくてそわそわしちゃう気持ちは
    もう、忘れてしまった(´・ω・`;)
    そのうち来るだろう、来なきゃそれまでだみたいな
    深く考えなくなったな。可愛げない
    返信

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:11  [通報]

    >>15
    マツコうざいからトピ画像に使わないで欲しい。
    それだけでトピに参加する気が失せてしまう。
    返信

    +3

    -14

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:34  [通報]

    ここは素直に疑問が解決してスッキリ

    ということにしておこうよ

    疑いだしたらきりがないよー
    返信

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:47  [通報]

    とりあえず保留
    すぐ嘘つくやつならこれからボロボロ出てくるだろうし

    そんなことよりまずは相手に惚れさせる
    そうじゃなきゃ悩む意味なし

    返信

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 10:09:58  [通報]

    現実
    「あー仕事疲れたー、今日はもう風呂入って寝るわ、なーんもやる気起きねえ」
    返信

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 10:10:17  [通報]

    スマホを使わないで平気も何も
    職場に忘れたんなら仕方ないじゃん。
    私は絶対しないから信じられないけど、男の人って、店や職場ににスマホや財布忘れることあるよ。
    返信

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 10:10:21  [通報]

    こう言うことがあるから、LINEの既読機能ってなんか面倒
    待たせてる立場でも待つ立場でもなんか
    そわそわしてしまうみたいな人多いし
    返信

    +17

    -1

  • 55. スネーク自宅警備員 2017/10/06(金) 10:11:36  ID:jZEW1iiinC  [通報]

    >>1自身の恋愛経験値上げるしかない
    他人がどうこう判断出来ないから
    自分の人生でしょ?
    返信

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 10:12:04  [通報]

    主、スマホ忘れて取りに行くのが面倒でも
    主に連絡したいから、取りに行かなきゃ
    と思われるくらい惚れさせたらいい
    頑張れ
    返信

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 10:12:25  [通報]

    >>1
    別に絶対LINEするとか約束したわけでもないのならLINEが来ないとか未読くらいで悩みなさんな。
    ことあるごとに疑ってたらしんどいよ?
    ある程度はこういう人なんだって割りきっていこう。
    ちなみに私はメールとか面倒だと思うタイプだから何で返事くれないの?とか探り入れられるとイラッとする。
    返信

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 10:12:34  [通報]

    >>49
    横だけど

    そういうコメントめんどくさい
    返信

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 10:12:54  [通報]

    最近恋愛トピ多いから余計なお世話だろうけど管理人は女性か恋愛中なのかなーて考える 管理人グッジョブ
    返信

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 10:13:01  [通報]

    やはり追うよりは追わせる方が
    うまく行くような感じ
    返信

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 10:15:58  [通報]

    重すぎてもドライ過ぎても上手くいかない
    難しいね恋愛

    重いくらいの方が好きって言う人も居るし
    結局、人それぞれで恋愛もの形も色々だから
    毎日のようにやり取りしてて
    彼の言葉は信じれるか、信じられないか
    それ見極められるの主しか居ないと思うよ
    返信

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 10:16:31  [通報]

    >>60
    そうだね。
    主さんタイプは愛されてるって実感出来る恋愛の方が良いかもね。
    好きですって言ってくれる人と付き合って経験値上げたら?
    返信

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 10:17:55  [通報]

    主もそうだし、過去の私がまさにそうなんだけど、
    恋愛ってどうしても心がそればかりになり勝ちなのは重々わかったうえで言うけど、

    その人の動向ばかり考えて、どうなの?いけるの?ダメなの?好かれてるの?嫌われてるの?
    って一日中考えてる恋愛はうまくいかない。
    そんなの、恋愛してる非日常性を楽しんでるだけの自慰行為だから。
    あめ玉みたいに楽しさを自分で反芻してるだけ。

    上手くいく恋愛は、相手も自分もそれぞれの日常がないと。
    男は、自力で楽しそうに過ごせる女の子が好きだよ。
    女の子の楽しそうな世界観に引き込まれるんだよ。
    好きな男のための女として恋愛がはじまってもいないうちからスタンバイしてる女なんて
    面白くもかわいくもないし怖いよ。

    返信

    +61

    -4

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 10:18:06  [通報]

    いつもどっちからの連絡が多いかで違ってくるよね
    主のほうからの連絡のほうが多いなら、相手はちょっとうんざりしてるのかも。
    男って絶対モノにしたい相手には毎日自分から連絡するし会社にスマホ忘れたら取りに戻ってでも連絡したいって思うはず。主のほうがマメに連絡して積極的すぎて重いと思われ始めてるかもしれない。
    返信

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 10:19:44  [通報]

    まぁでも毎日のように連絡とってるのに
    未読だと気にはなるかもね好きなら
    でも、私ならブロックされたのかな?てより
    何かあったのかな?と心配になる
    でも、彼氏でもない人に
    未読なのにもう一回送るのは重いからとりあえず1日は待つかな
    返信

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 10:22:08  [通報]

    >>49
    参加しなきゃいいじゃんww
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 10:25:34  [通報]

    焦らずいきましょう。
    今はまだ関係構築中。
    私は返信くれる分だけ大丈夫だと思うよ。
    どーんと構えていきましょう。
    返信

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 10:26:00  [通報]

    こういうアドバイス求める系トピなら、トピ主さんには参加して欲しいよね。
    トピ主名乗らないケース多くない?
    返信

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 10:27:53  [通報]

    どっちにしても主は頭の中がすでにお花畑で恋に落ちてるよってことには気づいてる?
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 10:28:13  [通報]

    主みたいに付き合う前からあれこれ悩んで1人相撲しちゃうと、うまくいくもんもいかなくなるよー。
    私も若い頃そうだったから分かる。面倒臭くて相手がフェードアウトして終わる。1人相撲では恋愛スキルは身につかない。
    1人相撲する以前に、まず相手に惚れさせること考えよう。惚れさせるには追わせること。追わせるには自分がいっぱいいっぱいなのは見せちゃダメだよ。返信なくても余裕くらいじゃないと。
    返信

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 10:28:54  [通報]

    たった一日でしょう!?
    しかも朝イチで、携帯手にしてまずLINE送ってくれるなんて、マメじゃない?
    返信

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 10:30:15  [通報]

    私なら、付き合ってもなくて、毎日LINEするっていう取り決めもしてないのに、
    送れただけで色々言われるのは嫌だ。
    返信

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 10:30:54  [通報]

    付き合う前なら、よっぽど約束とか急ぎの用でない限りはいつ返信しようが自由だよね。
    返信

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 10:31:03  [通報]

    >>1
    信じていいかなんて、これまでの彼を見ていたあなたしか分からないじゃない。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 10:32:05  [通報]

    まだ付き合ってないんだし、返事きたらラッキーぐらいの気持ちでいたら?
    私も好きな人に連絡するけど、次の日に返ってくることなんてしょっちゅうだし。
    返信

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 10:36:11  [通報]

    私は、基本的に自分がマメな方じゃないから
    好きな人でも友達でも、急用じゃない限り
    既読か未読かも気にしてないかもw
    返事来るまでトーク画面開かないw
    これはこれで可愛げないな
    返信

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 10:43:43  [通報]

    昔、だれかの本で読んだけど、
    一日に何度も携帯を見ちゃう女は
    歯を食いしばってでも見るな、
    一日連絡が来ないくらいで何度も連絡しちゃう女は手をしばってでも携帯に触るな、って書いてあった(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 10:52:17  [通報]

    たった1日でそこまで不安にならなくても。
    毎日LINE強制重いわ。
    自分の気持ちばかりで相手の事情を気にかける余裕もないの?
    最初からヤリモクじゃないかとか、そんなことを疑って常に相手を信用できないようでは、恋愛は無理そう。
    返信

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 10:52:22  [通報]

    好きだし不安になっちゃうよね
    わかるよ
    返信

    +8

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 10:52:39  [通報]

    大学生です
    今までどちらかというと陰キャ側の人間で、大学生になって化粧をしだしたら美人と言われモテるようになりました

    今イケメンでモテる中高私と真逆の生活をしてたような人にアプローチされてます
    彼氏もできたことないし私にはもったいないくらいの人だということは頭ではわかるのですが素も出せないし好きでもないです

    付き合ってみて気持ちが変わるというようなことはあるのでしょうか?
    生理的に受け付けない訳ではないので手を繋いだらキスしたりは普通にできると思います
    返信

    +1

    -16

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 10:54:38  [通報]

    主さんがどんなにモヤモヤしようが、嘘か本当か事実は一つ。
    考えるだけムダじゃない?
    恋愛において感情のコントロールって大切だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 10:56:05  [通報]

    好きな人から毎晩連絡来てて、それが突然来なかったらさみしいし、辛いよね

    でもそれがブロック疑惑に繋がるって、過去に何かそういう経験あったのか、自分でも思うところがあるのかじゃない???
    もし、どっちも違うなら主さんは気付いてないけど相当重いよ

    仕事で何かトラブルかな?突然飲み会?疲れて寝ちゃったのかな?もしかして事故?
    彼の心配を一通りしてその後もしかしてブロック?って疑ってしまったとしても、重い
    今日はライン無しなのかな?眠れないなぁ、さみしいなぁとかならわかる

    毎晩連絡とってたんだからお互い脈ありなのは分かってる関係でしょ?だから彼も朝にラインしてきたんだし

    体目的か、本気なのかってのは今出てる彼情報じゃ分からないけど、とりあえず主さんが重いというのだけは伝わった

    ライン未読で「なんで連絡くれないの?ブロックなの?私うざい?」って勝手に落ち込んで朝1で事情説明したら「はぁ?スマホ忘れたとかある?いや無いでしょ!!」となるような女友達想像して?
    すっげぇめんどくせぇ
    仲良し(ライン終われない)グループとかのノリは本当に無理

    もしそういう女友達が普通にいるなら、主さんちょっと毒されてるかも?
    返信

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 11:04:03  [通報]

    >>80
    好きでもない男と付き合って、それで?
    付き合っているうちに彼の事を好きになる事はあるよ、そして逆にやっぱり無理とか、ごめん想像と違ったから無理って振られる事もある
    単純に彼氏が欲しいなら付き合えばいいと思うし、本当に好きな人と付き合いたいならそれとなくお断りすればいい
    ベタだけど、お友達から始めてお互いを知るのも手だよ
    彼があなたのペースに合わせてくれる人だといいね
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 11:11:27  [通報]

    大事な会議の受付係だったんだけど、誘導役の上司が隣でサポートしてくれた
    受付と言っても参加名簿にチェックして私が会議の資料を渡して、その上司が会議室まで誘導するんだけど、受付こちらですよーて私の隣で受付の仕事まで手伝ってくれた
    うんでも私があまりに頼りないだけなのか…
    返信

    +0

    -11

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 11:11:51  [通報]

    >>48
    私も同じ!笑
    こなきゃこないで嫌われたら嫌われたでいいやって感じ。笑
    でもそういう時のが自分らしくいれて案外恋愛スムーズにやれるし自分のしなきゃいけないこともできるんだよね。冷静になれたもの勝ち
    返信

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 11:15:03  [通報]

    >>84
    うぐっ、それはぁ、うーん…仕事なのか私情なのかと聞かれたら、仕事としか言えな…ごめんッッ!
    別の、別の情報を!!!
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 11:18:17  [通報]

    >>84なんだか分からない。。でもごめん
    なんか、相手は既婚者のイメージが湧いた
    返信

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 11:20:18  [通報]

    主の場合、毎日のようにLINEして、たまに?電話したりして、トライブも行って
    次のお誘いないの?進展なしの時点で
    友達カテゴリーになってない?
    返信

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 11:22:41  [通報]

    >>80付き合えば?
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 11:24:37  [通報]

    >>1
    たった1日、数時間既読がつかない程度で落ち込んだりブロックされたかもとか
    ものすごくめんどくさい。
    付き合っても既読程度でウジウジされたら面倒になるよ。
    返信

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 11:30:34  [通報]

    主です!みなさんのいろいろなお言葉ありがとうございます!

    彼は、私が友達と遊んでいるときも逆に連絡をたくさん欲しがるタイプだったので、私が返さない時間があると連続で送ってきたりしていました。
    なので、なぜか私も相手に合わせてそういうふうにされた方が嬉しいのかな?と思ってしまい、あれ?どーしたの?寂しいよーとは送ってしまいました。。
    一応、朝連絡してくれましたが、自分の中で私が連絡しないと拗ねたりしてきたのに、私も気にすると素っ気なくされたり、朝まで放置はどういうふうに考えてるんだろうとわからなくなりました。
    自分はそうしたいけど、自分がされたらうざくなって嫌われちゃった?と不安になってしまったんです。
    重い女なのは自分でもわかっています。。
    長文すみません。
    返信

    +18

    -4

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 11:33:24  [通報]

    やりもくも何も男はまず下心ありきだからね
    性的興味を抱かない女性とは仲良くなろうとさえ思わない
    かわいい、ん~やりたい、仲良くなりたい
    そこから恋愛感情が芽生えるかはその男性や関係性次第
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 11:33:49  [通報]

    >>91
    共依存
    返信

    +7

    -7

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 11:33:54  [通報]

    主です。
    次のお誘いはされましたが、お家デートだったのでまだ早いよーチャラいwって言ってのばしてしまいました。
    朝が早いお仕事なのでどこに行くってより、趣味もなく家でまったりしたいみたいです。
    でもいきなりお家デートを誘われたので、ヤリモクか心配になってしまったんです。。
    返信

    +11

    -11

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 11:34:52  [通報]

    トピ主後出しばっかじゃん
    返信

    +14

    -5

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 11:35:02  [通報]

    >>91
    私も重い女だから気持ちわかるよ!
    そうやって経験積んで良い女になろうね!
    返信

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 11:36:53  [通報]

    トピがたっているのに気づかず、後出しみたいになってしまってごめんなさい。。
    最初で長文もみなさん読む気にならないかなと思いまして、、
    返信

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 11:36:56  [通報]

    >>94
    今まで何回デートした?
    付き合ってもないのに家はヤリモクって思っちゃう
    返信

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 11:37:11  [通報]

    >>91>>94
    んーこの主の後出し感…
    返信

    +6

    -10

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 11:38:56  [通報]

    >>94
    初回デートで家に誘われてセフレになった私が断言する!
    そいつはヤリモクだ!!!!!
    返信

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 11:40:07  [通報]

    >>80
    そう悩んでるけど、結局押されて付き合いそう。
    で、男は男でヤったらさっさと興味なくして、80がその男の事で頭いっぱいで盲目状態になり既読未読でうじうじ悩んで立場逆転してそう。
    返信

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 11:41:34  [通報]

    ドライブデートがはじめてで、次が2回目です。
    2回目でお家デートは早いですよね?
    返信

    +7

    -5

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:52  [通報]

    主の好きな人は、自己中なんだね
    自分が寂しい時は相手してほしいのに、そうじゃない時はスマホ取りに行かない
    朝早い仕事だから抱き合ってもないけど家でまったりしたい
    私ならないわその男
    返信

    +45

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:21  [通報]

    主から提案すればいいじゃん!映画見たいとか水族館行きたいとか
    朝早いなら休みの前の日に食事行くんでもいいし
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 11:44:42  [通報]

    >>103抱き合ってってw
    ごめん。だからっての間違い
    返信

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 11:45:38  [通報]

    1つ1つに疑心暗鬼になってしまう関係なら、合ってないのかもよ?
    このままだと、自分の気持ちを素直に言えない、とか、私ばかり気を遣ってる、なんて思ってどんどん辛くなっちゃうよ。
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 11:45:59  [通報]

    朝早い仕事なら休日の午前中から会って夕方には解散すれば平気じゃない?
    そもそもドライブデートできるなら絶対に家でまったりじゃないと嫌!ってことないだろし
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 11:46:58  [通報]

    主は受け身すぎる
    恋愛経験少ないからかもしれないけど、相手に振り回される恋愛は疲れるよ
    返信

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 11:48:49  [通報]

    相手も恋愛経験少ないんじゃない?
    そういう人ってデートプラン考えるの下手くそだし
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 11:48:52  [通報]

    悪い方に妄想を働かせ過ぎ。
    彼の行動が自分の理想と違うから落胆して、勝手に疲れてるようにしか見えないよ。
    妄想ばかりしてないで、自分でも動いたり提案した方が良さそう。
    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:44  [通報]

    受け身じゃなくなるにはどうしたらいいですか?
    ちょっとLINEをするのを減らそうかと思っています。
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:43  [通報]

    >>111これ主?
    名前入れてくれた方がわかりやすいかも
    返信

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:28  [通報]

    恋愛慣れしてない人の
    無駄な駆け引きはやめて
    素直になる方がずっといいと思うけどな
    返信

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:40  [通報]

    自己中男なんて沢山いるよ。
    嫉妬、束縛が酷い男ほど浮気症だったりね。
    自分がしてるから女の事も全面的に信用出来ない。それでいて常に誰かに必要とされていたくて頻繁にかまってちゃん発動。

    こういう面倒な男にハマると本当に大変だよ。よっぽど心の広い人間じゃないと振り回されて病む。
    返信

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:40  [通報]

    >>111
    例えば自分が友人と会ってる時も連絡欲しがるから応えるではなくて、自分の時間や別の人との時間は大事にするとか
    デートも家が嫌なら他を提案するとか

    相手の都合に合わせてばかりだと、相手も合わせてくれる子だと思っちゃうし、自分がだんだん疲れてくると思う
    返信

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 11:55:03  [通報]

    ラインしたいならした方がいいと思うけどな
    恋愛上手じゃないと自覚してるなら、駆け引きなんてせずに素直になったほうが良いよ。
    相手が察してくれる、なんて事はほぼあり得ないから、ちゃんと言葉で伝える方が良い!
    私も学生時代に変な駆け引きして失敗したよ(笑)
    返信

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 11:55:58  [通報]

    >>111
    そういう事じゃないと思う。
    それはただの駆け引きで、それも未読でいちいち悩むような人が出来る事じゃない。

    彼に左右されない、まず自分の時間を大事にする事じゃないの。
    返信

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 11:56:53  [通報]

    2回目のデートで家がチャラいってより、付き合ってもないのに家呼ぶ方が問題だと思うけど
    そもそもお互い告白もしてないのに、お互いを束縛するなら告白したらいいのに
    返信

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 11:58:25  [通報]

    すぐにLINEの返事はしない!とかの駆け引きは不要だけど
    好きな男と連絡取る以上、返事の遅さや内容の素っ気なさで落ち込むことなんて当たり前だから!
    付き合っててもみんな小さなことで一喜一憂してるから
    そう割り切ってやってみたらいいんじゃない
    返信

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 11:58:31  [通報]

    お家デートはまだ怖いとキチンと伝える。
    代わりに今回は◯◯とかに行きたいな、と代替案を提示するとかは?

    彼のことが大好きな主だから、これから一緒に行きたいところとか沢山あるんじゃない?
    返信

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 12:04:30  [通報]

    惚れてる主には悪いけど、、
    付き合ってもない女の子を家に招いて一対一になろうとする男は、私だったらNGだなぁ
    返信

    +40

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 12:06:01  [通報]

    ガルちゃんのアドバイスはどんなパターンも大抵「別れな!」だから参考に値しない。
    返信

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:15  [通報]

    >>122
    そもそもガルちゃんで相談される内容が別れな案件ばかり
    返信

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 12:11:55  [通報]

    主だけじゃないけど、ガルちゃんで恋愛相談してる子って堅い子が多いよね
    結果的にヤリ目だったとしても、別に良くない?恋愛なんて失敗して傷ついても、数経験した方がいいと思うよ。
    何人か失敗するから、自分にピッタリな人が分かる訳だし。恋愛経験少なくて、結婚相手選び間違えるより、よっぽどマシだよ
    返信

    +13

    -14

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 12:12:38  [通報]

    ドライブデート→家デート
    なんというか、彼の手抜き感半端無い
    仕事が朝早いなら休日の午後出かけて夜解散とかすりゃなんの問題も無い
    早朝出勤、週休1日だとしてもそれ位できる
    1日テーマパークとかならちょっとキツイけど、買い物行くとか話題のスポット行くとかなら出来るでしょうよ…彼が元々体力無いとかじゃないかぎり

    大事な休みに主さん連れて遊びに行く労力を使いたくないって2回目で言われて、しかもお付き合いも始まっていない
    あれ?もしかしてもう彼の中で2人は付き合ってるんじゃあい?
    告白無い自然カップル認定されてんじゃないの?
    外でデートもしたしもう家でいいだろって思われてるんじゃない?
    返信

    +3

    -6

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 12:13:21  [通報]

    まだあんまりわかんないけど、とにかく付き合っても共依存してドロドロな恋愛しか待ってなそうだからやめた方がいいと思うわ
    いちいち遊んでるときも連絡ほしがる男にロクなやついないわ
    返信

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 12:14:54  [通報]

    このトピだとマイナスな意見かもだけど
    トピによったら、一回ヤったら?みたいな意見に大量プラスつく場合もある
    付き合ってみて体の相性悪いと最悪だし
    みたいなね
    返信

    +5

    -7

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 12:16:12  [通報]

    >>125
    > あれ?もしかしてもう彼の中で2人は付き合ってるんじゃあい?
    告白無い自然カップル認定されてんじゃないの?

    こんなポジティブな妄想しちゃう>>125が怖い
    返信

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:13  [通報]

    >>127
    それなりに恋愛経験もあれば先にヤるのはアリだと思うけど、トピ主みたいなタイプは違うと思う
    返信

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:22  [通報]

    女はヤッてから情が生まれるから、余計好きになった瞬間に避けられたら私なら結構傷ついちゃうの目に見えてるから簡単にヤろうとは思わない
    返信

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:30  [通報]

    逆に女の子の気持ちが分かって、連絡もマメにするような男は器用だから浮気する確率が高いよ。
    連絡無精だけど大事な時には返事くれるくらいがちょうど良いよ。
    返信

    +12

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 12:18:08  [通報]

    >>94主…
    仮にその彼がいわゆるヤリ目とかての早いタイプではないと仮定すると、
    「チャライw」はものすごく失礼だよ。
    手の早い男ならもっとガツガツしてるだろうし、
    真面目な男性でも彼女とまったりいちゃいちゃしたい気持ちは至極普通のこと。
    それをまだ早いと思うのは自由だけど、
    チャライって言われたら傷つくと思う。

    主が彼氏と一緒にいたいと思って、帰宅を遅らせようかな、と言っただけで
    「軽いねー(笑)」って言われたらどう思う?
    返信

    +4

    -18

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 12:23:07  [通報]

    今のところその男性のダメな部分しか見えてないから、なんでそんな男に拘るんだろうと疑問なんだけど。
    返信

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/06(金) 12:23:14  [通報]

    >>132この人も恋愛経験少なそう
    返信

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/06(金) 12:24:10  [通報]

    相談受けてる方も、恋愛経験少なさそうな人多くて草
    返信

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/06(金) 12:25:21  [通報]

    彼が主に好意があるなら、これからも彼発信の連絡があると思うし、食事やイルミネーションデートなど、少し男性側にデートの演出を頑張ってもらった方が良いと思う。
    それには主は、さりげなく行きたい場所やしたいことや食べたいものなどを会話の中で伝えること。
    付き合っていない人の家にはお邪魔しない意思を伝え、好意と誠意を示すことです。
    彼を見たことはないのでアドバイスには限界もあります。
    彼を信じるか信じないかはあなた次第です。
    幸せを願います(^^)
    返信

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/06(金) 12:26:48  [通報]

    >>135
    バブル経験者のガルちゃん民なめんなよ
    返信

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2017/10/06(金) 12:28:57  [通報]

    本当に忙しいか、貴方に興味ないか、後者なら、一回また連絡してなければ、次で
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/06(金) 12:29:40  [通報]

    1日LINEないくらいで悩むなら
    彼に気持ち確かめたら?
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/06(金) 12:43:52  [通報]

    主、同性の友達から直ぐに返事が来なくても不安になるタイプ?
    返信

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 12:52:50  [通報]

    >>94
    その男やめときな
    返信

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/06(金) 12:54:14  [通報]

    彼と長い付き合いで別れる前、度々喧嘩していました。決定的な喧嘩の後、彼から3週間ほど連絡もありませんでした
    しかしこの度彼からLINEで
    「もうお互い別々の道を歩みべきと思ってます。
    もう会うつもりも、連絡するつもりもありません」
    と言われ振られました。
    彼に感謝の気持ちだけを伝えて了承しましたが彼のことが忘れられません。
    もう連絡するのはやめた方がいいですか?
    返信

    +18

    -2

  • 143. 匿名 2017/10/06(金) 12:57:11  [通報]

    私も相談です。
    以前、付き合ってもないのにホテル誘ってきた男がいます。私は彼が好きだったのですが、その時は断って、もう2人で会うのやめようと言って連絡を絶っていました。
    数ヶ月して、突然相手から連絡があり、また会えないかと言われました。
    ヤリモクだと思いますか?
    返信

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:05  [通報]

    家デートもだけど付き合ってもない男とドライブデートも私は嫌だわ。
    LINEとかメールとかめっちゃ送ってくる男もなんか受け付けない。
    不安になるくらいなら告白すれば?
    ヤリモクかハッキリするじゃん。
    男も告白してこない時点でなんか怪しいんだよなー。
    返信

    +1

    -8

  • 145. 匿名 2017/10/06(金) 13:01:27  [通報]

    >>142
    長い付き合いなのにLINEでサヨナラを言う相手に連絡?
    返信

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/06(金) 13:12:20  [通報]

    >>143
    ヤリモクでしょ
    貴女と連絡を取らなくなってから他の女の子と遊んでたけどその子とも終わって
    また暇になったから久しぶりに連絡してみようかな、きっとまだ自分に気があるだろうしな
    程度の気持ちだと思う
    返信

    +35

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/06(金) 13:12:27  [通報]

    >>143
    ヤリモク
    返信

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/06(金) 13:14:57  [通報]

    >>142
    あなたにとっては彼のことを想って過ごした3週間かもしれないけど、彼にとってはもう気持ちを切り替えて次に進もうとしてた3週間かもよ
    返信

    +24

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:36  [通報]

    >>144
    高校生くらいなら分かるけど、
    大人になったら、告白が先で付き合う方が珍しいと思うんだけど
    返信

    +4

    -5

  • 150. 匿名 2017/10/06(金) 13:29:32  [通報]

    >>143うん。ほぼ間違いなく
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/06(金) 13:37:31  [通報]

    彼氏いない歴=年齢の25歳なんですが、男性を前にすると緊張してしまい全く話せない!
    昔歯並びが悪くて目が一重だったから、それがコンプレックスでずっと男性が苦手だった
    今は矯正&プチ整形で下の中位にはなったけど、男性ってブスにはあからさまに態度悪いし
    男性と接する事自体が怖い

    どうすれば男性を意識し過ぎず話せますかね?
    返信

    +7

    -7

  • 152. 匿名 2017/10/06(金) 13:57:55  [通報]

    >>151
    全ての男に好かれようと思わなきゃいい。
    好かれる必要もない。
    嫌われても別に死なないし。
    返信

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/06(金) 14:02:01  [通報]

    >>151
    矯正したりブチ整形したのは、変わりたかったからじゃないの?外見変えても、中身変わらなかったら同じだよ。勿体ないじゃん
    傷ついても、失敗してもいいじゃん
    まずは話してみないと何も分からないよ!頑張れ
    返信

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/06(金) 14:17:09  [通報]

    >>124
    そうやって失敗を繰り返しアラフォー×2とか独身の知り合いがいるから
    経験を重ねればよいってものじゃないよ…
    初めて付き合った人と結婚して幸せな家庭を築いてる人もいるし
    返信

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2017/10/06(金) 14:20:03  [通報]

    >>143
    ヤリモク以外でどんな目的があるの?まさか、金貸して?
    返信

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/06(金) 14:22:44  [通報]

    好きな相手がいる今を楽しんだ方がいいと思う。
    私は、彼のリアクションを深読みして振り回されてた。というより、独り相撲。

    で、上手く行かなくなってしまった後に、いつも、もっと楽しめば良かったと後悔をする。せっかく少ない出会いの中、距離の縮まった相手と楽しい思い出たくさん作って、いっときでも幸せ一杯になれば良かったって思ってる。彼のことも、楽しませてあげられなくて申し訳ない気持ちもある。

    なので、主さん、しっかり恋愛楽しんで欲しいです。
    返信

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/06(金) 16:57:28  [通報]

    >>124

    思い切った経験は必要だと思うけど
    明らかにおかしいものを避ける努力をすることも大事だと思う

    恋愛に限らず経験は生かさないと繰り返しても意味がないし
    失敗が多いことのデメリットもそれなりにあるよ
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/06(金) 16:59:26  [通報]

    相手がどう想ってるかより、主がまず好きかどうかが大事だよ。
    ヤリ目かどうかなんて人それぞれだし、ヤリ目から本気に変わる事もあるし、人それぞれ
    LINEの返事なかった理由が、本当だったかどうかなんて1回じゃ分からないよ
    勘ぐってるより、またLINE送ってみた方が早いよ
    返信

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/06(金) 19:12:35  [通報]

    5年前に別れた彼と今も数ヶ月に一回会ってます。
    昔は割り勘だったのに、最近はすべてご馳走してくれて、とても優しいのですが、ハッキリしない関係をなんとかしたいと思っています。
    彼と別れた理由は遠距離で結婚するなら地元を離れなければならず、それが嫌だったからです。
    ですが、結局お互い結婚することもなく、いいと思える相手もおらず、一緒にいて楽なのでズルズル会ってしまっています。
    別れてから体の関係はいっさいありません。
    もうアラサーだし、結婚するならこの人なのかもしれないなと思いながら、今の関係が崩れるのが怖くてそのままにしています。
    来週末、会う予定があるのですが、みなさんなら、この付き合い、どうするのがよいと思いますか?
    返信

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/06(金) 19:56:58  [通報]

    話したことのない人が気になっているのですが、男性は知らない女子から話しかけられたら、変に思ってしまいますかね‥??
    返信

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/06(金) 20:32:33  [通報]

    >>159
    どうもしない。次に本気の恋愛する相手にヘンな事しないための練習台として使う。
    返信

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/06(金) 21:45:00  [通報]

    一年以上つきあっている方に質問です。
    ①連絡頻度はどのくらいですか?
    ②誕生日の予定、出かけるかどうかなど、い つごろ話しましたか?
    よろしくお願いします。
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/06(金) 21:56:26  [通報]

    あんまり会えない相手に恋しました
    しかも2つ年下
    年下との恋愛なんて経験ないしアピールしてもこのおばさんうざいなとか思われそうで…
    ただでさえアピールなんて出来ないのに
    返信

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/06(金) 21:59:45  [通報]

    経験無さすぎて優しくしてくれるだけで好きになる~笑笑  でも彼女持ちとかだったり。彼女持ちの癖にLINE送ってきたり、、、
    返信

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/06(金) 22:00:28  [通報]

    >>162
    ①決めてない。その時によって違う
    ②彼氏が言ってくるまでしない
    返信

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/06(金) 22:36:40  [通報]

    仕事関係で知り合った5歳年下の営業マンに片思い中ですが、いいアプローチ方法が思いつきません…
    5歳も年上の女から誘われたら気分害すかもしれないし
    返信

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2017/10/06(金) 22:49:24  [通報]

    重い彼女ってどんな行動とかすると思われますか?
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/06(金) 23:25:50  [通報]

    >>167
    ・要求されてないのに手作りのプレゼント作る
    ・勝手に週末の予定空けて待つ
    ・毎日のおはよう、お疲れさま、おやすみの連絡
    ・くどい愛情表現

    行動でぱっと思い付くのはこのくらいです。

    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/06(金) 23:51:54  [通報]

    お互い30代。相手は7歳年下。
    たまに食事したり飲んだりしてて、話はすごく盛り上がるし、仕事の愚痴とかも聞く。過去の恋愛事情も含めて自分のことよく話してくれるし、嫌われてはないと思うけど、特別には思われてない感じ。。
    私も自分から頑張ろうと思うほどではないけど、お付き合いできたら楽しいだろうなぁ~と思ったりする。
    これは脈なしでしょうか。
    返信

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/06(金) 23:54:15  [通報]

    >>166 映画のギフト券を2枚用意し、その○○さんに『私が持ってても一緒に行く人いないから、良かったら使ってください』みたいな感じであげちゃう。

    ある程度好感持たれているなら、相手は映画に誘ってくれるでしょうし、縁がなければ誰かほかの人と行ってしまうでしょう。
    返信

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/07(土) 00:35:13  [通報]

    営業マンでまだ知り合い程度の私に営業かけてくる男はやめといた方がいいですか?
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/07(土) 00:51:29  [通報]

    いや、職場に忘れたなら翌日ちゃんと見られるし取りに行かなくても平気でしょ。職場に戻るのめんどいし。
    騙されたとしても、そうやって恋愛経験値積んでけば良いんじゃないかな?そんなに歳いってないなら、色んな人と付き合ったりして人生楽しみな!

    既婚30代のBBAより。
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/07(土) 01:28:11  [通報]

    >>159
    唐突に彼から「結婚が決まった」って言われたとしたらどんな気持ちになりますか?
    おめでとうと思うなら、もう会うのは止める。
    なんで地元離れても彼と一緒になろうとしなかったんだろうと後悔すると思うなら腹をくくる。

    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/07(土) 01:31:58  [通報]

    わたしも相談したいです。今19歳で最近初めて彼氏ができました。電話もしないし、LINEは連絡事項だけです。もちろん会うと優しくてたのしいし好きでいてくれてる気がします。でも、こんなに連絡がないとわたしだけが好きなのかな?とか寂しい気持ちになります。でもそれを言うのも重いと思われそうで…どうやって寂しいことを伝えたらいいですか?
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/07(土) 02:55:03  [通報]

    >>174 ストレートに伝える事も恋愛の中では必要になる時もありますが、あなたの場合、まずは手を繋いで幸せなデートをして下さい。
    返信

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/07(土) 03:25:40  [通報]

    疲れてスマホ触る気力もなくて、帰宅後、食事お風呂無しで朝まで寝てたパターン。
    でも、相手にそのまま伝えると、不潔!だらしない!と思われそうで、私も「職場に忘れてたから連絡出来なかった」にした事が何回かある。
    寧ろ、脈ありだよ、主さん!
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/07(土) 03:30:19  [通報]

    >>174
    普通は毎日LINEして、何でもない事を語り合うよね。
    既婚者か彼女持ちかと思ったよ。
    初めての彼氏で、ロマンチック目指したいかもだけど、その男性はちょっと冷たい方か、単に昔人間のメール電話苦手タイプか。
    不安になる恋愛はやめとき。幸せになる恋愛しようよ、最初の数日から1ヶ月で不安要素あるなら、私ならやめとく。
    自分を幸せにしてくれる男性と付き合おう!
    寂しいからもっと連絡したいと伝えてみて、相手がネガティヴ反応したら、別れて次探そう。時間勿体無い。
    返信

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/07(土) 03:37:33  [通報]

    >>174
    段階①一回だけ、寂しいからもっとLINEや電話したいよー!と可愛く言う。
    二回以上は重く思われ、煙たがれ別れる末路コース。
    段階②それでダメなら、駆け引きをする。
    あなたが忙しそうな素ぶり見せる。
    あなたから連絡しない、して来たら、一言二言だけで可愛く明るい返信のみする。
    あなたから追っかけない。
    →男「あれ?もう俺の事は好きじゃないのかな?他に好きな人出来たのかな?」と不安になり、追っかけてくるのが男性です!
    追っかけて来てもこのライト対応は継続する。
    段階③この駆け引きでその男と更に疎遠になったら、諦めましょう。
    あなたの望むものを与えてくれる人ではないと早めに分かって良かったです。
    早めにフルイにかけて、テストすべき。
    モヤモヤしてる暇なんか無い!恋愛は楽しむもの!
    返信

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2017/10/07(土) 03:44:40  [通報]

    >>169
    その男性の家族構成が、姉がいるとか、お母さんが仕事人間で母の愛に飢えていたとかなら、あなたは居心地良いお姉さん要因かも。
    でも、年齢的に、すぐに付き合おう!って言えない、責任を取るのが苦手なタイプだったら、好きだけど告れないって状態が続いてるかもね。
    その男性が遠方からの赴任とかだったら、脈は無いと思った方がいいかも。他府県でいい縁出来た〜異性友達出来た〜とかで付き合い持続させる人もいる。
    金土日に暇そうにしてるなら、本命いないか、平日休日の本命がいるのか。
    身辺調査が必要ですね!
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/07(土) 03:46:00  [通報]

    >>102
    真剣なお付き合いを目指してるなら、家デートはやめときましょ。
    とりあえず寂しいからなら、やってください
    返信

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/07(土) 03:51:30  [通報]

    >>63
    この人のがこのトピの金言だと思う。
    貼り付けさせてもらいますよ。皆さんよく読んでください。

    63. 匿名 2017/10/06(金) 10:17:55 [通報]

    主もそうだし、過去の私がまさにそうなんだけど、
    恋愛ってどうしても心がそればかりになり勝ちなのは重々わかったうえで言うけど、

    その人の動向ばかり考えて、どうなの?いけるの?ダメなの?好かれてるの?嫌われてるの?
    って一日中考えてる恋愛はうまくいかない。
    そんなの、恋愛してる非日常性を楽しんでるだけの自慰行為だから。
    あめ玉みたいに楽しさを自分で反芻してるだけ。

    上手くいく恋愛は、相手も自分もそれぞれの日常がないと。
    男は、自力で楽しそうに過ごせる女の子が好きだよ。
    女の子の楽しそうな世界観に引き込まれるんだよ。
    好きな男のための女として恋愛がはじまってもいないうちからスタンバイしてる女なんて
    面白くもかわいくもないし怖いよ。
    返信

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2017/10/07(土) 10:40:32  [通報]

    >>174
    連絡のやりとりの多さ=好き、ではないよ。
    メールや電話のやりとりが苦手な男性は結構多いと思う。

    自分から何気ないことを2、3日に一度程度連絡するところから始めてみて気軽にやりとりが出来る方向に持っていってみては?
    私今日はこんなことがあって○○だったよ〜!
    ●君は○○なことってある?とか、どんな一日だった?みたいな感じで。
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/07(土) 13:07:45  [通報]

    男性って女性と違って好きな人や気になる人ができたときに自分のこと話したがるらしいから、ひとつの目安にしてもいいと思うよ
    もちろん全員ではないし、そういう傾向があるってだけだけど
    女性は好きな人ができると、その人のこと色々知りたがるみたいだけど男性って逆で自分のこと知って欲しくなるんだと
    もともとおしゃべりな人は別として、そうじゃない男性がベラベラ自分のこと話すようになってきたら脈ありの可能性高いと思う
    返信

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/07(土) 13:12:14  [通報]

    >>165
    ありがとうございます。
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/08(日) 20:55:36  [通報]

    長いですし、もう誰も見てないかもしれないのですが…

    私には気になる人がいます。二年来の友達で、彼も私の事を憎からず思ってくれていて、友達以上恋人未満という感じでした。

    しかし彼とは恋愛関係には発展せず、代わりに去年の冬に、私は同じサークルの先輩と付き合いました。すると彼は、私の悪口を言ったり広めたり、周囲に私達のことを探ったりと色々拗らせました。私もそんな彼に対抗心を燃やし、一時期の私達の雰囲気は最悪でした。

    しかし先輩と、1ヶ月前に別れました。すると途端に彼の態度が柔らかくなり、昔のように仲良しに戻れました。
    これって実は脈ありだったんじゃないか…と今は思うのですがどうなんでしょう??私も彼の事を好きだったのに諦めて別の人と付き合ってしまったので、とても悔しいです。

    長くてすみません…
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/08(日) 23:52:00  [通報]

    片思いしている人がいます。
    相談に乗ってください。

    合コンで一目惚れしました。相手からLINEを聞かれて次は2人で飲み行こう!といわれるもLINEが途切れました。
    諦めきれず時間をおいて何度か私から
    LINEしやっと飲みに行くことができました。 とても楽しかったです。
    始終紳士的で、ところどころ思わせぶりな態度もありました。(好きなタイプという、ボディタッチなど)
    しかしその後のLINEが非常にそっけないです。
    次はあのお店にいこう!という話も出ていたのでいつ空いてる?と聞いたところちょっと待ってとLINEがきて、その後連絡がありません。
    これはもう、諦めるべきでしょうか。
    でも諦めきれない自分もいます。
    アドバイスお願いします。
    返信

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/10(火) 22:12:34  [通報]

    >>186
    私が男性の立場だったら、どうでもいいと思ったらスルーしちゃうかも…。
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/10(火) 23:18:04  [通報]

    ずっと悩んでるからコメントあったら嬉しい!そして長くなってごめん!
    職場の後輩が何を考えているかわからなくてモヤモヤしてる。相手は自称「好きな人には自分からいけない」タイプ。普段連絡取り合うことはほぼなし。
    ○お酒の場では気付いたら席が近くなってる。席だけじゃなく距離も近くなる。机の下で足をつっつかれていたり、お座敷の席で後輩が胡座かいている状況で、膝が私の足にちょんってくっついていたり、テーブルの下で私の膝をくすぐってきたり。お酒が回ってくると距離感崩壊するのか、こういう状況になることが多い。
    ○会計待ちとか帰りとか、二人きりのシチュエーションになると頭を撫でたり手を触ったりされる。「何?」って聞くと、「目の前に頭があると撫でたくなる」「ネイルが気になった」とか、一応理由は話す。そしてこれ以上のことは今の所されていない。知り合いがいる時には、ふざけた感じでもされない。
    ○洋服を持たされたり、飲み物のシェアもある。これは多分仲間内でいる時だけ。他の人にも言ってるかもしれないけど…。
    ●一緒に飲んでいても、合コンの話や可愛い店員さんの話をよくする。
    ●以前、私が女の子の同僚と飲んでいて、「友達と約束がある」といって見送った後、この同僚と後輩で会っているのを目撃したことがある。

    ○だけ見ると自分に好意を持ってくれてるのかなと思うけど、●のことがどうなんだろうと疑問。
    私は男性恐怖症気味で元彼とは手を繋ぐのも怖くなって別れた経緯があるんだけど、この後輩には今の所嫌悪感があまりなくて、自分から触るのも大丈夫。だからこの人ともし上手くいけば怖い思いしなくて済むかなと希望を持ってる一方で、チャラい部分もあるから信じきれない。
    長くてごめん。自分で動く以外ないと思うんだけど、元彼やそれ以外でも嫌な思い怖い思いが重なったから、そうなりたくない気持ちが強くて動けなくて…。
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/11(水) 16:13:22  [通報]

    >>187
    う〜ん、個人的にはちょっと微妙かな?
    向こうは気遣いなく過ごせる先輩って思ってそう
    酒の席でのちょっかいはあまり間に受けない方がいいかも
    連絡先交換とかはしてないのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/11(水) 16:14:48  [通報]

    ↑すいませんアンカー間違えました
    >>188さん宛てです
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/12(木) 19:30:08  [通報]

    >>189
    コメントありがとう。確かに、お互い異性の同僚の中で一番仲がいい…って感じだとは思う。周りから「付き合ってるの?」って言われることもあるから、それで意識し始めたところもあるかも…。連絡先はお互い知ってるけど、喋らないけど職場で毎日会うし、用事があるときしか連絡しない感じ。
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/13(金) 17:29:30  [通報]

    >>191
    モヤモヤするなら思い切って、「この前同僚の女の子と二人でいるの見ちゃったよ〜。仲良いんだね〜。」みたいな軽いノリでLINEかなんかで聞いちゃうとか?
    ちょっとハードル高いかもだけど、多分今のままじゃ状況は変わらないと思うよ。
    そこで誤魔化したりスルーされたりしたら正直脈無しだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/14(土) 08:07:31  [通報]

    >>192
    そうだよね。私もお酒入ってふわっとしてるタイミングだから、いつも後から思い出してもやもやしちゃう。次こそは自分から聞いてみる!ありがとう!
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/19(木) 00:22:10  [通報]

    わたしも相談させてください!
    二年間付き合った元カレから何年ぶりかに連絡があり
    ここ最近は、付き合ってたときのような懐かしい気持ちで連絡をとっていました。
    4日前くらいに、電話で話していたら、付き合っていた時のことで、少し言い合いになり、めんどくさい。と言われてしまいました。
    また、実家に帰るから一週間は連絡とれないと言われ
    一週間後連絡すると言われました。
    もう、彼女じゃないし、あれやこれやとラインもできないし
    最後の電話になるならもっと
    気持ち伝えたかったなーと 
    ずっとモヤモヤしてます。
    誰と恋愛をしてもこの彼が忘れられず
    久しぶりすぎる連絡に浮かれていたアラサーです。
    彼から連絡くるのかな。
    皆様どう思いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/19(木) 13:48:08  [通報]

    >>194
    期待薄かと。
    別れた理由は知りませんが、間が空き過ぎに思います。
    向こうはたまたま連絡先に残ってた元カノにあわよくば位の暇潰し感覚で連絡しただけなのかもしれないですよ。
    めんどくさい、という一言に本音が現れてる様に思われます。

    文章を読んでの率直な感想です。
    気を悪くしたらゴメンね。
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/20(金) 14:41:37  [通報]

    >>173
    ありがとうございます。
    相手が他の人と結婚する未来を想像できません。
    つまり、いやということです。
    先週末は気持ちを伝えられませんでした。
    相手は私に「もう無理して働かなくていいんじゃないか(誰かに養ってもらった方がいんじゃないかというニュアンス、彼は経済力のある人です)」とか「将来どうしたいかは私自身が決めることだけど」とか「生活や仕事面は充実してるけど、人生がうまくいってない」とか「もう知り合って○なんだなんてあっという間だね」などと言ってきますが、肝心なことは言ってきません。
    かなりの遠距離でお互い忙しくなるのでもうしばらく会えません。
    モヤモヤするので、メールで気持ちを伝えて、もう連絡するのをやめようかなと思ったりしています。
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/20(金) 16:49:58  [通報]

    >>196
    もうストレートに聞いちゃえば?
    何かその彼も何が言いたいのかよくわからないね?
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/20(金) 17:38:10  [通報]

    >>197
    ありがとうございます。
    「しばらく会えないのは寂しいけれど、あなたにとって大切な人と楽しい時間を過ごしてください」とメールしてしまいました。
    なんだかスッキリしました。
    ありがとうございます。
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/20(金) 20:36:45  [通報]

    >>198
    それで良かったんですよ。
    文章見る限りその彼とは縁を切る方が貴女の為だと思われるので。
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/20(金) 21:08:28  [通報]

    >>199
    これで何も言って来なければ、その程度の思いだったということですよね。
    実は付き合っていた期間も含めると10年以上のお付き合いでした。
    ですが、相手がいないアピールをしてくるもののハッキリした気持ちを伝えてこない彼。
    きっと一緒になってもモヤモヤすることが続くだろうと思いました。
    私は彼以上の人には出会えないと自己暗示をかけていただけなのかもしれません。
    もういい年齢ですが、お誘いも紹介もたくさん声はかかるので、前に進んでみようと思います。
    ダラダラ思い続けてきた10年が意味のあるものだったと思える日が訪れるといいなと思っています。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック