ガールズちゃんねる

人前では恥ずかしい?彼のエスコート「重くないハンドバッグを持ちたがる」「助手席のドアを開ける」

314コメント2017/10/07(土) 20:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 00:58:44 

    1. ベンチに座るとき、ハンカチを出す2. まったく重くないハンドバッグを持ちたがる

    周りから高飛車と思われそうな気がして、落ち着かないです!」(29歳・ネイリスト)

    3. ラフなお店なのに、椅子を引かれる4. 必死に先回りしてドアを開けてくれる

    「ドアを先に開けようとして、今までとなりに歩いていたのに急に小走りになって、不自然なドア開けをされるとちょっと恥ずかしいです。周りからの目もあるので」(28歳・美容師)

    5. 運転席から降りて、助手席のドアを開ける

    「サービスエリアに立ち寄るだけなのに、わざわざ運転席から降りて助手席のドアを開けられたことがあって『そういうの、ここでしないでよ!』って恥ずかしくなったことがあります」(31歳・アパレル勤務)
    人前では恥ずかしい? 彼にされると「照れちゃうエスコート」5選 | 女子力アップCafe Googirl
    人前では恥ずかしい? 彼にされると「照れちゃうエスコート」5選 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    彼にやさしくエスコートされたい! とお姫さま扱いに憧れる女性も少なくないはず。ですが、エスコート慣れしていないのに、急にレディーファーストなふるまいをされて「恥ずかしい!」と照れちゃうこともありますよね。今回は、人前で彼にされて「恥ずかしくなったエスコート」について女性の意見をまとめました!


    バッグ以外はしてもらえたら全然嬉しいと思う。こんな風に優しくしてもらえて羨ましいです!
    返信

    +323

    -77

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 00:59:30  [通報]

    こんなヤツおらんやろ
    返信

    +449

    -40

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 01:00:10  [通報]

    夢見すぎだよ
    もう寝なさい

    おやすみ
    返信

    +410

    -17

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 01:00:12  [通報]

    >>1
    トピ主と同じ事を思ったわ
    特に車のドアを開けてくれるは好感度が上がるけどなあ
    返信

    +367

    -36

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 01:00:13  [通報]

    バッグはたしかに痛々しい
    それも含めてオシャレだから
    返信

    +448

    -17

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 01:00:18  [通報]

    いや、嬉しくないよ、腰巾着じゃあるまいし
    返信

    +227

    -23

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 01:00:22  [通報]

    実際やられたら嫌いになる
    返信

    +46

    -40

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 01:00:49  [通報]

    え!!!全然嬉しい!!
    返信

    +267

    -82

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 01:00:53  [通報]

    バッグ論争激しいよねガルちゃんで
    返信

    +112

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 01:01:13  [通報]

    恋愛に自信ない男で、マニュアル本読んでそうな
    男はしてたなー
    でもとってつけたようでおかしかった
    返信

    +222

    -11

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 01:01:22  [通報]

    してくれたら全部嬉しい!
    返信

    +204

    -53

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 01:01:33  [通報]

    別に恥ずかしくないよ?
    返信

    +196

    -59

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 01:01:39  [通報]

    え?何でも割り勘なんでしょ?
    返信

    +14

    -13

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 01:01:42  [通報]

    バッグ持ってもらってる笑
    ヒール履いてるし旦那の財布とかいろいろ入ってて重いから…
    返信

    +89

    -64

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 01:01:58  [通報]

    女のバッグを持ってる男よく見かけるけど、男の方から持ちたがってるのか!
    女が持たせてるとずっと思ってた!
    返信

    +412

    -22

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 01:03:02  [通報]

    後から豹変とかしないかぎり
    全部普通にうれしいけどw
    返信

    +121

    -19

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 01:03:23  [通報]

    そんなあからさまなアピール
    恋愛本とか読んでそう
    返信

    +59

    -10

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 01:03:38  [通報]

    そんなに世話してもらわなくて結構
    気を使われすぎると嫌になる
    返信

    +42

    -15

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 01:04:17  [通報]

    女性が手ぶらで男性が女性物のバッグ持ってるのって、すごくカッコ悪く見えます
    返信

    +490

    -51

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 01:04:24  [通報]

    そういえばレストランで椅子を引いてあげて、座ろうとした瞬間にさっと後ろにずらしたことがある。
    返信

    +4

    -41

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 01:04:28  [通報]

    自分のカバンは自分で待ちます。重かろうが何だろうが
    返信

    +310

    -22

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 01:04:29  [通報]

    むしろいつも色々持たされる…
    返信

    +12

    -18

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 01:04:54  [通報]

    バッグは持って欲しくないなー。
    どんなにカッコいい男でも一気にダサく見える。
    返信

    +280

    -29

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 01:05:01  [通報]

    車のドアって笑
    開けてくれるの待つ間手持ち無沙汰すぎる!
    返信

    +123

    -21

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 01:05:43  [通報]

    ベンチのハンカチ敷きは、恋愛に慣れてない男
    3人くらいからされた
    でも貧乏で車もおしゃれディナーもないから
    他はナシ
    返信

    +17

    -7

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 01:05:44  [通報]

    1. ベンチに座るとき、ハンカチを出す
    →あとで匂い嗅がれそう

    2. まったく重くないハンドバッグを持ちたがる
    →持ち逃げされそう、お金抜かれそう

    3. ラフなお店なのに、椅子を引かれる
    →椅子を戻してもらえず尻もちつきそう

    猜疑心が強いから1~3は無理だわ。
    返信

    +16

    -81

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 01:05:49  [通報]

    電車とかでずっと腰に手回して支えてる振りする奴とか、彼氏がつり革で彼女が彼氏に抱かれつつ寄りかかってるのって端から見たら引くでしょ?それと近いイメージ
    返信

    +144

    -43

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 01:05:57  [通報]

    バッグなんかバカップルしか見たことないわ
    海外だと車は常識レベルだけど日本だと浮くんだw
    生活レベルて分かれそうなトピだね
    返信

    +41

    -26

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 01:06:16  [通報]

    車のドア開けるのってなんでサービスエリアだとダメなの?他ならいいの?
    私は他でもうっとおしいわ。さっさと降りたい
    返信

    +139

    -16

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 01:06:22  [通報]

    こういうことされて、ちょっと照れ笑いを浮かべて可愛く対応できる人になりたい。
    そもそも私のキャラじゃこういうことはされない。
    返信

    +102

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 01:07:04  [通報]

    バッグ持たなくていいから、ヒールのときは腕組んでくれたら嬉しい!
    階段とか特に。
    返信

    +173

    -9

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 01:07:18  [通報]

    バッグだけは助かるかな
    年で、バッグが重く感じるから
    他は必要ないかな
    返信

    +33

    -22

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 01:07:32  [通報]

    わりとこだわった外車に乗ってる人と付き合ってた時、助手席のドア開けてくれるから嬉しかったんだけど
    よくよく聞いたら私が初めて乗った時にドアをバンッと閉めたのが嫌だったから自分でやりたかったらしい
    返信

    +283

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 01:08:36  [通報]

    他の女にも椅子引いたりドア開けたりしてるなら
    してもらってもうれしくないわ
    返信

    +24

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 01:08:58  [通報]

    旅行用の大きい荷物は持ってくれたら嬉しいけど
    明らかに女性物のバッグとかはむしろ持たないでほしいなー
    持つよって言われても断っちゃう
    返信

    +246

    -10

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 01:09:12  [通報]

    今までで1人だけカバン持つって行って来た人居たけど、なんかダサめの女慣れしてない感じの人だった。
    返信

    +24

    -6

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 01:09:19  [通報]

    ヒールのときは歩幅をあわせて欲しいのと長時間歩かせないで欲しい
    バッグはダサイから絶対に嫌、その行為は別に紳士的な行為じゃないから
    返信

    +144

    -9

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 01:10:01  [通報]

    ヒールのときは歩きにくいからおんぶするかお姫様抱っこして欲しいな。
    返信

    +10

    -21

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 01:10:34  [通報]

    >>38
    ホントよねw
    返信

    +9

    -10

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 01:10:37  [通報]

    ハンドバッグは意味がわからないよね
    男性が持ったら浮くし
    重いもの持ってくれるのは嬉しいけど
    返信

    +142

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 01:11:20  [通報]

    一見気の利く俺って感じだけど、外面だけ良くて家にいる時はずっとスマホ弄ってそう
    返信

    +82

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 01:11:24  [通報]

    >>27
    たまに通勤ラッシュ時にやってるカップルいると腹立つ
    はぐれないように他の人押し退けてでもくっついてるの見ると、満員電車なんだから離れる覚悟で乗れよって思う
    返信

    +79

    -12

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 01:11:26  [通報]

    九州の男は気が利かないから、こういう事は全然しない
    返信

    +32

    -14

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 01:11:36  [通報]

    お店のドアは開けてほしい
    あとはあんまいーかな

    椅子なんて周りからガン見されそう
    返信

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 01:12:16  [通報]

    長時間歩くような時にヒールなんて履かなきゃいいのに、、、
    返信

    +109

    -13

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 01:12:26  [通報]

    重たい手荷物だけ持って貰えたらいいです!
    他の事は迷惑なんで辞めて下さい
    返信

    +70

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 01:12:31  [通報]

    エスコートなんかされたくない
    気使って一緒にいても楽しくないもん
    返信

    +17

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 01:12:45  [通報]

    昔の彼氏が公園のベンチに座ろうとしたらハンカチを敷いてくれた
    デートの待ち合わせに薔薇の花を一本くれた
    恥ずかしくて吐きそうだった
    二度と会うことはなかった
    返信

    +102

    -13

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 01:13:08  [通報]

    素直に全部嬉しいけどなぁ
    返信

    +33

    -17

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 01:13:10  [通報]

    ファミレスで椅子やられたら、失笑するしかないねw
    返信

    +56

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 01:13:38  [通報]

    会社帰りだと、やたら重くてデカいバッグ持ってるから、持ってくれるけど、
    休みの日は化粧品と財布、スマホ程度なので自分で持つ
    車のドアは1度もないな
    椅子も引かない

    ただ単に重い物を持ってくれるって男の人は多そう
    返信

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 01:13:53  [通報]

    他はあまり気にならないけど、バッグは貴重品入っているので人に持ってもらうのは嫌かな
    無くなったりしたらお互いに嫌な思いするだろうし
    返信

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 01:14:47  [通報]

    私なんて、ドアの開け閉めと同時に花束渡されて帰りたくなりました。
    西暦2017年にこりゃないわ、と思いました。
    お姫様扱いされすぎると恋愛に発展しない。
    返信

    +15

    -8

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 01:16:07  [通報]

    今時まだやってる人いるの?
    返信

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 01:16:19  [通報]

    去年旅行に行った時にいろんな所回ったけど、カバン重くて(^ω^;);););)
    靴は気張ってヒール何か履いちゃって!!
    パパさーん(´;ω;`)ウゥゥ辛いんですっ!
    ってしたら手は繋いでくれるわ余計なエスコートしてくれるわ!
    恥ずかしかったけど嬉しかったんですけど
    返信

    +10

    -22

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 01:16:45  [通報]

    こういうの嬉しいって思う女性は、こうしてもらってる私を見て!羨ましいでしょう!って思ってそうだし、やってる男は、俺ってやさしいだろう!彼女思いだろう!って思われたいんだろうなーと思ってしまう。捻くれててごめん。
    返信

    +20

    -30

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 01:16:48  [通報]

    >>45
    食後に夜風に当たろう的に散歩とかされた時あるよ
    相手のある事柄だと変更やアクシデントはつきものなのよ
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 01:17:04  [通報]

    してもらったら嬉しいけど、こんな人いないよね
    返信

    +4

    -8

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 01:18:18  [通報]

    >>56
    ひねくれてるとは全然思わないよ
    一部にはそんなひとも居るだろうし
    でもね 身についたマナーとして行動しているひと達も居ることも忘れないでね
    返信

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 01:18:34  [通報]

    えっバッグ持ってくれない人と付き合った事ないわwww
    返信

    +5

    -24

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 01:18:38  [通報]

    ベンチにハンカチはない。
    今はだいたい綺麗だろ。
    どんな汚いベンチに座るんだよ!
    返信

    +24

    -5

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 01:19:15  [通報]

    とってつけたような愛情表現ってなんか嫌だな。
    これされたら落ちるだろ?みたいな。
    手料理くらいで引っかかる男に対してもどんだけモテないんだよ!と思う。
    返信

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 01:20:23  [通報]

    キスブサの藤ヶ谷くんくらいのエスコートがちょうどいいんだよな~
    返信

    +2

    -10

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 01:21:23  [通報]

    下心が見え隠れするから嫌だなと思う
    いずれはやらなくなるって分かってるし
    返信

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 01:24:42  [通報]

    食事のときにアーンって食べさせて欲しい。子供みたいなのじゃなくてもっとエレガントに。
    返信

    +3

    -16

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 01:24:49  [通報]

    何十年後、おじいちゃんおばあちゃんになってもこんな風に優しくしてもらえたら、幸せだろうなと思う
    手を繋いで散歩とかしたいと思う
    返信

    +93

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 01:24:51  [通報]

    >>64
    なんかわかるーどうせ結婚でもしたら
    気が抜けて何もしない旦那になったりね笑
    釣り続けることのできる日本男いないだろうから
    たいていマザコンで、今度はこちらに頼ってくるよ笑
    返信

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 01:25:42  [通報]

    女のためにそういうことをする男性は気持ち悪い
    もっとドーンとかまえていてほしい
    返信

    +8

    -13

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 01:26:18  [通報]

    マニュアル本見てる男、苦手
    女友達同士みたいな気楽な関係がいいや
    やらなくなった時の落差味わうのもイヤだし
    返信

    +28

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 01:26:27  [通報]

    エスコート嫌とか言ってると、じゃあ食事代もご馳走しなくていいんだな。って勘違いする男性がいそうだけど、それは違うからね。
    お金関係は、いつの世も紳士的でいてほしい。
    後は普通にしていてほしい。
    返信

    +10

    -13

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 01:27:50  [通報]

    優しさって、そういうことじゃない
    返信

    +41

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 01:28:12  [通報]

    職場の先輩と先輩の同僚とで昼ご飯食べに行くことになった時、先輩が車のドア乗り降りする度に開けてくれたけど彼氏でもない人にやられてちょっとひいたな。おまけに同僚の車だし。
    返信

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 01:28:22  [通報]

    >>66
    ドラマの世界の話ね(笑)
    日本男なんて、釣った魚に餌はやらないからさ
    隙あらば浮気はするし最悪だよ
    返信

    +4

    -11

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 01:28:42  [通報]

    こんなんされた事ない
    返信

    +4

    -6

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 01:29:12  [通報]

    大切に扱ってほしい
    返信

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 01:30:04  [通報]

    >>65
    家の中だけでやってください
    返信

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 01:30:47  [通報]

    >>71
    こうゆうマニュアル男に限って、いざ震災でも
    来たら頼りにならないはずだよ
    元々情けなくて女に好かれる自信のない男が
    とってつけたようにすることだもん
    真の男らしさじゃない
    返信

    +9

    -8

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 01:30:52  [通報]

    彼がお店のドア開けて先に入れてくれる
    優しいんだと思っていたけど違った
    店員に話しかけられて対応するのいつも私で
    後ろで楽したいからだった
    例えば食事
    「何名様ですか?」「お煙草吸われますか?」「こちらの席でいかがでしょう?」
    恥ずかしくはないが面倒くさい
    返信

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 01:33:07  [通報]

    食事をご馳走して、エスコートも気を使ってって
    こちらにも何らかの見返り求めてそう
    普通にご馳走してエスコートなしでいいから見返り期待しない男が気楽
    返信

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 01:33:08  [通報]

    付き合う男のレベルで変わるでしょ
    今まで出てきた中でバッグとハンカチは無いわ
    高給レストランだと給仕が椅子を引くからなあ
    返信

    +23

    -4

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 01:35:01  [通報]

    >>55
    ん?パパ活の話?
    返信

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 01:35:02  [通報]

    付録か⁈ってくらい小さい彼女のバッグを持ってあげてた男性が何かかわいくてクスッとした。
    返信

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 01:35:49  [通報]

    なんで恥ずかしいんだろう。普通にありがとーって言っておけばいいのに。うちの夫は外で知らない女性にも紳士な振る舞いしてくれるから誇らしい。
    返信

    +37

    -13

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 01:36:18  [通報]

    これ全部されて引いてしまった私は、自分はなんて器が小さいんだろう。
    こんな優しい人を嫌って他に誰と付き合えるんだ!と自己嫌悪をに陥ったけど
    あの時断って良かった。
    返信

    +6

    -5

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 01:36:44  [通報]

    >>79
    見返り求めてるわけじゃないと思うよ
    こんなにもエスコートできる俺!ということに満足してるだろうから
    返信

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 01:36:53  [通報]

    あれもこれも最初だけだから嬉しくない。
    そのうちカバンくらい自分で持ってとか言い出したりドアもノータッチになってきて不安になるからずっとできないなら最初から何もしないで
    返信

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 01:39:02  [通報]

    ハンカチとバッグ以外はやってもらったら嬉しいな
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 01:39:51  [通報]

    >>65
    エレガントなアーンってどんなのだろうと想像した結果、恭子さんがグッドルッキングガイにアーンしてる姿が浮かんだ
    人前では恥ずかしい?彼のエスコート「重くないハンドバッグを持ちたがる」「助手席のドアを開ける」
    返信

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 01:40:07  [通報]

    会社の先輩の息子さん(中学生)が、大きい荷物を持ってくれたり
    重たいドアを開けてくれたりを自然にしてくれて驚いた。
    「女性をエスコート」とかを教えた訳ではなくて、ただ単に
    困っている人や自分より体力や力がない人には親切に!と
    言い聞かせたらそうなったらしい。
    返信

    +56

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 01:40:37  [通報]

    人の目なんて気にせず素直に甘えとけば大切にしてくれるよね
    私はバッグ持ってくれるって言われれば渡しちゃうけどカレシにバッグを持って欲しくない人はただ断るより 今日のコーデにバッグ必要だから自分で持っていたいな♪って言ったりすればまた別のことで甘えさせてくれるかもっ
    返信

    +13

    -7

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 01:44:18  [通報]

    >>90
    ホンマでっかの重田先生が言いそう(笑)
    人前では恥ずかしい?彼のエスコート「重くないハンドバッグを持ちたがる」「助手席のドアを開ける」
    返信

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 01:44:33  [通報]

    ちゃんと服に合わせたバッグだからやめてー!
    彼氏は召使いでもないからカバン持ちやめてー!
    返信

    +26

    -4

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 01:44:37  [通報]

    そら彼氏(既婚はNG系)トピは過疎るわけだわねw
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 01:48:25  [通報]

    こうしたエスコートで舞い上がる人は結婚詐欺に気を付けた方がいい。
    返信

    +31

    -9

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 01:48:46  [通報]

    出会ったばかりの人にされると、色々きつい
    もう彼氏になっているのなら、ネタにもなってほのぼの笑える
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 01:49:13  [通報]

    やらないよりはいいよ別に
    返信

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 01:49:35  [通報]

    彼氏と別れてから2年も経っちゃったよー
    あー探すの面倒くさ...
    返信

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 01:51:21  [通報]

    私の彼氏はいつもカバン持ってくれる
    男女兼用っぽいデザインだから違和感は無いし
    両手あくからありがたいわ
    返信

    +7

    -8

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 01:55:12  [通報]

    ハンカチされたら笑っちゃうかも。
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 01:58:23  [通報]

    こういう事はやってくれるけど、こちらの要望は聞いてくれない人がいた。
    いわゆる頑固者。
    やっぱり好きになれなくて、付き合えないと告げたら、あの時こうしてあげたのに!
    みたいな長文ラインをいただいた。
    無意識に優しい人なら、こんなこと言わない。
    返信

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 02:00:05  [通報]

    給料日前に金欠
    合コンで知り合った好きでもなんでもない人と
    ご飯行かない?ご馳走するよ!と誘われた
    飯に釣られて行った
    駅まで迎えに来てくれて助手席のドア開けてくれた
    軽く引いてフリーズしてしまった
    その後も気まずかった




    返信

    +1

    -12

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 02:01:19  [通報]

    私の彼氏曰く
    自分のできる事をしてあげてるだけ
    だって
    見返りなんて求めない男だっているわ
    返信

    +28

    -4

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 02:01:36  [通報]

    主さん 恋愛経験少ないと見た!
    返信

    +13

    -9

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 02:02:28  [通報]

    重くもない女性用の小さなハンドバッグを男の人がちょこんと持ってるのは見ててあんまりかっこよくないから嫌だな…
    持ってる男性も、持たせてる女性も絵的に美しくないと思ってしまう
    椅子はそもそも給仕が引いてくれるし、給仕がつかないお店なら自分で座ればいい
    車のドアは開けてくれる人だったらニッコリ笑ってありがとうって言うのが一番

    個人的には軽いバッグ以外は、
    やってくれたらありがとう、
    やってくれなくても別に不満はない、
    ってスタンスでいるのがお互い一番気が楽かな
    返信

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 02:03:33  [通報]

    男の方がジタバタしてやると変に目立つからサラッとやってくれればいい。
    返信

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 02:04:30  [通報]

    やっぱり対等に付き合える間柄がいいよね。
    点数稼ぎみたいなことしても息が続かないよ。
    私も極力、普通でいようと思う。
    男女共に変てこなマニュアルなんて参考にしない方がいいよ。
    返信

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 02:09:41  [通報]

    >>92
    激しく同意!
    バッグ込みのコーディネートだもん
    返信

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 02:11:05  [通報]

    >>56 そう思って見てる人もいるだろうなと思ってるけど、別に気にしない。実際そんな感じのカップルもいるかもしれないし。
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 02:14:02  [通報]

    女王様気分を味わえていいかも
    返信

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 02:26:08  [通報]

    元カレが頼んでまないのにバッグを持ってくれる人だった。

    貴重品入ってるし自分で持たないと安心出来ないから嫌だった。
    返信

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 02:28:33  [通報]

    ハンカチ、結構古いネタだと思った
    何気に道路側歩いてくれたりいいなって思ったお店に反応して誘導してくれる方が嬉しいかな
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 02:29:54  [通報]

    せっかちだからいらんわ。

    ドアも自分から開けるわ!
    えらい、すんまへんな!
    返信

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 02:38:56  [通報]

    ◇エスコート

    ぎこちなくされる→疲れるから嫌
    スマートにされる→遊んでそぅで嫌
    全くなにもしない→優しさがないから嫌

    ひねくれてる自覚はあります。
    けど、そぅ思っちゃうんだもの…仕方ない(笑)
    返信

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 02:39:26  [通報]

    >>101
    これは嘘臭い
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 03:13:09  [通報]

    男の方がバック持ちたいならいいけど、持つのが当然て女何なんだろう。

    こないだ駅のホームで電車待ってたら、年の離れたカップルがやってきたんだけど、おじさんは大きな荷物で手が塞がってるのに、女の子の方が軽そうなバッグを押し付けるから下に置いたら「なんで持ってくれないの!」って癇癪起こして、ベンチがらがらなのに私の隣ぴったりにどかっと座ってきて、何この女…ってなった。
    私にもなんかしてきそうで恐かったわー
    他人にひっついて座ったり距離感覚ないのかな  
    返信

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 03:27:04  [通報]

    自分のことお姫様か何かと思ってるの?
    気持ち悪い
    返信

    +7

    -11

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 03:48:01  [通報]

    私の彼もバッグ持ってくれる…
    恥ずかしいけど善意でやってくれるから言いづらい
    あと、ペットボトルのお茶を彼が持っていて、
    お茶ちょうだいって言うと、ペットボトルをくれるんじゃなくて、飲ませてくれるのが結構恥ずかしい
    返信

    +6

    -12

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 03:49:50  [通報]

    何処かのお国では交際中は男性がふつうにするみたいよ。記念日もしょっちゅうあるらしい。

    それに騙されて結婚すると「関根麻里」ちゃんの二の舞になる可能性も…
    あんまり優しい男性はじっくり観察した方が良いと思います。
    返信

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 03:51:33  [通報]

    4は確かに小走りしてまでやられるのは嫌だ。
    普通に並んでドアの前で自然に開けてくれたらいいわ。
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 03:56:35  [通報]

    >>51
    私の夫も重い荷物は持ってくれて車に積んでくれるだけでです。
    満足しています。

    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 04:05:47  [通報]

    重くもない女の鞄持つ男って、モテない。
    返信

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 04:09:02  [通報]

    前のモラハラDV彼氏はレストランとかでもソファー席に我先にドカッと座る人だった。
    別に椅子側でもいいんだけど、聞くわけでもなく当たり前に座られるのに違和感を感じてた。
    旅行先で道が分からなかったとき絶対私に聞きにいってって言うところとか、それだけじゃないけど本当に思いやりがなかった。

    今の旦那はとにかく買い物で荷物は絶対私に持たせない。階段は降りるときは私が後、上がるときは私が先。
    運転中少し急ブレーキになったときもさっと手で優しく抑えてくれる。
    自然にしてくれるし、新鮮で素直に嬉しかった。
    常日頃とっても優しいから、こういうところはやっぱり大事だと思う。
    お姫様扱いしてとは思わないけどね(^-^)
    返信

    +28

    -5

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 04:09:18  [通報]

    さして重くもないのにちょっと邪魔だからと女に持たせる男よりマシかも。(トイレの時は除く)海外でそれやられて、数分待ち惚けしててなんか惨めだった。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 04:21:53  [通報]

    初めて女の子と付き合った年下の彼
    意地で荷物全部持ってて(旅行先やから荷物大きかった)背が小さいのに荷物かかえてフラフラなって、周りにぶつかるし大変そうだった
    いやそんな必死ならんでもwwwって恥ずかしいやら面白いやら(ごめんなさい)
    他にもなんか色々エスコートしようと必死で逆に微笑ましすぎて全くトキメキもしなかった…いい人なのだが…
    私なんかより純粋に喜んでくれる良い子と幸せになっていて欲しい…
    返信

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 04:25:51  [通報]

    お兄ちゃんがほぼ全部してくれる…
    何か複雑
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 04:30:32  [通報]

    まだ付き合ってなくて、これから付き合う事になるかなというくらいの時。
    デート中外に居るときに雨が降っきて、傘が1本しかなくて、一緒に入ろう。と言ったら
    相合い傘ではなくて完全に私のみに傘をさしかけて自分はびしょ濡れで隣を並走する感じに。
    大女優かよ。。。周囲も変な目で見るし、恥ずかしくて
    ちゃんと入りなよ!と腕を引き寄せたら、
    こうしたら君から近付いてくれるかな。って思ってわざとだよ☆腕組めて嬉しいな!
    と言われて超気持ち悪かったです。
    返信

    +25

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 04:32:02  [通報]

    電車の中にて
    立ってると向かい合わせで抱きしめてきて「揺れて倒れたら危ないから!」って…そこまで混雑してないし揺れて転けるほど足腰弱くねぇよ…。
    そして座ると「ほら、肩かすよ」って私の頭を彼の肩に乗せさせらた…いや別に眠くないし、座高の高さ合わないから首しんどいし…。
    周りの目線が気になって恥ずかしかった…。
    返信

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 04:56:25  [通報]

    彼が鞄持たない人だから、彼の荷物も私の鞄に入れる事になる。
    彼のスマホも財布もアイコスもペットボトルも、ってなると凄く重くなるし、何かちょっとしたもの買うとそれもだから、肩千切れそうになる事ある。
    持つと言われれば持たせるけど、最早見栄とか外聞とかじゃない。明日の肩の為だわ…。
    返信

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 05:07:59  [通報]

    私の為にやってるんじゃなくて
    これやってる俺が好き。なんだと思う。
    返信

    +23

    -4

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 05:15:51  [通報]

    彼氏がいくつか当てはまる…
    今でも戸惑うことあるけど、他の面でも色んなところで気が利くから素直に嬉しいと感じることもある。
    でも私がこういう扱いに不慣れだから向こうがスマートにやっててもこっちがぎこちなくてカッコ悪く見えてそうでそれが不安。
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 05:19:04  [通報]

    してもらって気取ってる女見たことあるわ。見た目どっちもバブルっぽい感じで痛々しかった。
    返信

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 05:27:40  [通報]

    元カレもエスコートしてくれる人だった。
    私の為というよりは、外面が良く自分の事が大好きだから‘エスコートしてる俺’に酔ってる感じ。なので、人がたくさんいる場所である程優しくされる。
    目立つことされると注目されるし恥ずかしかった(^_^;)どんだけいい女なんだ?って見られてたらツラい…

    でもそういう扱いに慣れちゃうと、他の男性が物足りなく感じてしまって困った…
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 05:35:16  [通報]

    バッグ旦那にいつも持ってもらいます…
    恥ずかしいと感じたことは無かったな
    返信

    +10

    -7

  • 134. 匿名 2017/10/06(金) 05:35:57  [通報]

    私が持ち歩いているカバンを男性が持ってくれた。けど、重たそうだった。毎日そのカバンで通勤し、階段上がっているんだけどな。

    か弱さが打ち砕かれた瞬間だった。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/06(金) 05:39:55  [通報]

    彼氏が車のドアを閉めてくれた時、指挟んで爪が死んだ18の夏。
    返信

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/06(金) 05:51:22  [通報]

    トリッピーがレディーファーストとか言って
    怖いのを誤魔化している(画像)。

    日本人男性の優しさって欧米のそれとは違うと思う。

    日本は何か、朝鮮の血が混ざっている人が多くなって以来、
    日本人は男尊女卑!レディーファースト!と訴えるようになった。

    まあ分かる、朝鮮系の男はとても暴力的で、
    女を物や道具くらいにしか考えないので
    欧米のレディーファースト?に憧れ過ぎてしまうんだよ。

    朝鮮系似非フェミ、似非人権派の多くなった日本は息苦しい。


    トピずれ失礼。

    人前では恥ずかしい?彼のエスコート「重くないハンドバッグを持ちたがる」「助手席のドアを開ける」
    返信

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/06(金) 05:53:55  [通報]

    旦那はバッグ持ってくれる
    ウチの場合、単に優しさから持ってくれてるだけだから女が男に無理矢理待たせてるのとは違う
    返信

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2017/10/06(金) 06:12:24  [通報]

    未だかつてベンチにハンカチ敷いてもらったことないよ?そんな人いるの??笑
    返信

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2017/10/06(金) 06:13:07  [通報]

    スマートにできるかそうじゃないかで印象変わりそう
    返信

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/06(金) 06:15:51  [通報]

    バッグはいかにもの女性が男性に持たせてるのよく見るな
    返信

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 06:19:37  [通報]

    結婚したら真逆になるよ。
    私はあなたの荷物を持つために、トートバッグを持っているのではありません。
    返信

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/06(金) 06:21:06  [通報]

    乗る時に助手席を開けてくれるのは、爪で傷を付けられたくないから!と昔、女友達から言われた事がある‥
    夢もへったくれも無い‥
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/06(金) 06:39:53  [通報]

    バック持ちたがる男は束縛激しそうなイメージ。
    車のドアはぶつけたら嫌だから狭い駐車場は開けてほしい時もある。
    サービスエリアは車の出入りもあるし人も多いからトラブル防止にはいいと思うけど。
    返信

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/06(金) 06:49:07  [通報]

    アラフォーはわかると思うけど、昔彼氏にバック持ってもらうのは多かったよねw
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/06(金) 06:52:29  [通報]

    はっはっは
    ほとんどワタシが旦那にやってあげてるわ

    がく
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/06(金) 06:58:14  [通報]

    彼女のバッグ持つとか車のドア開けるとか韓国人みたい。
    日本人でやる人いる?
    日本ってそういう国民性じゃないよね?
    返信

    +16

    -5

  • 147. 匿名 2017/10/06(金) 06:58:18  [通報]

    カバン引ったくられたらどうすんだろ?
    あんな油断した持ち方して引ったくられるよ…

    って思ったりする。
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/06(金) 07:00:53  [通報]

    主さんの意見には当てはまらないわ~(笑)

    女子のバッグや買い物の紙袋まで持ってあげることが男の優しさみたいに思っている人はいると思うけど
    本当に困っている時に手伝ったり手を差し伸べてくれる方が有り難い
    返信

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/06(金) 07:05:35  [通報]

    買い物して両手塞がりそうだったらそっちを持ってくれた方が嬉しい
    カバンはファッションの一部だから
    返信

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/06(金) 07:05:48  [通報]

    バッグ持ってもらうのは絶対なし!あれ恥ずかしいと思わないのかな…
    返信

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/06(金) 07:07:17  [通報]

    自分で難なくできることをしてくれなくていい。
    大荷物の時だけ持ってくれるとありがたいけど。
    返信

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/06(金) 07:11:56  [通報]

    オシャレなレストランなら嬉しいけど、ファミレスで椅子引かれるのはちょっと恥ずかしいね(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/06(金) 07:17:54  [通報]

    バッグ持つよ!ってしつこい男いたよ。なんなんだろね、アレ。やたら持ちたがってたもん。不気味だったわ。
    返信

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/06(金) 07:21:03  [通報]

    旦那は昔からカバンもってくれてた。
    返信

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/06(金) 07:21:37  [通報]

    バッグ持つよはよくある。
    気持ちはありがたい。でも、浴衣の手持ちの籠バッグまで持とうとされた時には何故と思ったわ。
    重くないし、それなかったら雰囲気なくなるし
    返信

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/06(金) 07:35:11  [通報]

    そういえば…旦那こういう事してくれてるわ
    椅子はないけど、カバン持ってくれる?というかスッてカバン持っていっちゃうのだけど、車のドアもあけてくれてるし、手動のドアはあけてくれてるわ…ありがとう。と言ってるけど、いざ文にしてみると、私どんだけだよ
    これからは、心からありがとうって言うよ。(笑)
    返信

    +8

    -3

  • 157. 匿名 2017/10/06(金) 07:35:14  [通報]

    今の主人と付き合いたてのとき、助手席のドアを開けてくれたときは嬉しいというかビックリしたな〜。
    お嬢様じゃないし、自分で開けられるよって可愛げのないことを言った覚えがある。
    前に付き合った子がお嬢様だったらしく、助手席のドアやお店のドアを開けるまで立って待ってたらしい、、。
    その時の癖が抜けなかったのかな。
    今となっちゃ全く開けてくれない笑
    返信

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/06(金) 07:43:11  [通報]

    重いカバンならどんどん持って欲しいけど、お財布とか携帯入れてるカバンだとね…さっと物出したいときあるし。
    返信

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/06(金) 07:45:27  [通報]

    車のドア開ける男いたけど、服装が、中学生みたいな英字プリント半袖シャツだった。恋愛マニュアル以前に服装を研究しなよって思った。
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/06(金) 07:47:47  [通報]

    成人式帰りのカップルらしき二人、男性が振袖の女性のバッグを持っていたけれど
    振袖とお着物用のバッグのセットでのファッションじゃない? これって、カッコ
    悪いと思ってしまう。
    返信

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/06(金) 07:50:39  [通報]

    ちょっと乗り降りしにくい車だからって理由でドア開けてくれる(そのときだけバッグ持っててくれる)
    雨の日は濡れないように傘持って待っててくれたり、洋服とか靴とか見て色々カバーしてくれたり
    嬉しさ反面、気恥ずかしさ反面って感じ
    イヤではない
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/06(金) 07:52:36  [通報]

    >>26
    ちょっと笑ってしまった笑
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/06(金) 07:54:23  [通報]

    日本の男でそんなのはほとんどいないでしょ笑
    返信

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/06(金) 07:57:53  [通報]

    それが本当にやる人いるんだよね。うちの旦那がそうなんだけど、恥ずかしいけどもう諦めたよ〜
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/06(金) 08:01:07  [通報]

    よく日本人はレディーファーストじゃないって言う人がいるけど
    レディーファーストはされる方も相手にされるまで待たなきゃいけないから
    我先にお店に入ろうとして自分からドアを開けに行ったり
    さっさと車から降りようとしたらされるわけないんだよね(笑)
    返信

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/06(金) 08:01:36  [通報]

    えー、大事にされてて羨ましいよー

    って言うのかと思ったら、「こんなヤツおらんやろ」「夢見すぎ」でお茶吹き出しちゃったよ
    返信

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/06(金) 08:02:49  [通報]

    うちの旦那はわりとこういう人だわ(笑)
    ファミレスで椅子引くのはないけど、私が手間取ったらやると思う。
    車のドアは雨の日に「待ってて」と言って傘持って回ってくるくらいだけど。
    鞄も小さいのじゃなければ持ってくれるし、絶対車道側歩くし、ハンカチもひくし、ドアは自分の家でも開けて押さえて私を先に中に入れてから入ってるわ。
    付き合ってた時は優しくされ過ぎて最初ビックリしたんだけど、結婚してからどうやら義父の教えらしいと気が付いた。
    義父も義母をエスコートしてるし、義理家族と出かけてたまたま私が車道側歩いてたら旦那が怒られてた(笑)
    返信

    +25

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/06(金) 08:03:00  [通報]

    カバンは重くても自分で持つものでしょう
    買い物したものなら別だけど
    返信

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/06(金) 08:04:16  [通報]

    ハンカチよりもケツの方がデカいだろうから立った時ケツにハンカチの跡が付く位なら敷かない方が良いのでは?
    と余計な事を考えてしまう笑
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/06(金) 08:06:10  [通報]

    この女とは絶対に別れたくない!って男の理由の一つとして、
    女は3歩下がってついていく、ってのがあるんだってね。

    「何があってもお前だけは俺が守る!」って事なんだけど、
    個人的にはこういうのが日本人男性の優しさ、延いては
    日本人の民族性だと感じているんだけどね。

    しかしこれを「男尊女卑だ!綺麗事を言うな!」って、
    頑なに否定する人が多くなったのも現代の日本社会の現実。

    民族性が違うのだから優しさの行為にも違いがあって当たり前、
    なにも欧米レディーファーストのように椅子を引く、カバンを持つ、
    車のドアを開ける、っていうのが男性の優しさの世界基準なんて思えないかな。

    人前では恥ずかしいっていうのも日本人男女の良き特徴じゃない?^^


    人前では恥ずかしい?彼のエスコート「重くないハンドバッグを持ちたがる」「助手席のドアを開ける」
    返信

    +4

    -8

  • 171. 匿名 2017/10/06(金) 08:06:19  [通報]

    こういう男性に対してないわーって思うような男のほうが嫌だ
    自分はそういうことしない→それを正当化したいっていう考えが見え見え
    なんでそんな偉そうなんだっていう
    放っとけばいいのに
    返信

    +6

    -5

  • 172. 匿名 2017/10/06(金) 08:06:43  [通報]

    元カレが私の鞄を持ちたがる人だった。これで勝手に帰れないでしょ?って言われた時はゾッとした。
    デート中に勝手に帰った事ないんだけどね。
    返信

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/06(金) 08:06:49  [通報]

    彼女の前で扉を開けようとしたら押しても引いても開かない。
    引き戸とわかった時の気まずさったらない。
    返信

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/06(金) 08:08:41  [通報]

    気持ちは嬉しいけどここまでされたら気使いそうだから重い荷物持ってくれたりドア開けてくれたりとかでいいかな笑笑
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/06(金) 08:10:51  [通報]

    彼氏が彼女に日傘を差してたけど、なんだか絵にならないんだよね。
    返信

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/06(金) 08:17:11  [通報]

    >>1
    車のドアに関しては隣の車にぶつけないようにと思ってしたかと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/06(金) 08:18:35  [通報]


    日本人男性なら

    ホストでもない限りしないよね
    逆に、疑う 
    もしかしたら、DV男かもって
    返信

    +6

    -8

  • 178. 匿名 2017/10/06(金) 08:22:27  [通報]

    >>177
    いるって
    あまりに日本サゲ酷いから逆に何か裏あるの?って疑っちゃうんだけど
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/06(金) 08:22:46  [通報]

    カバン持ってくれようとする彼氏でしたが、「なにこれ!パンパンに入れすぎ!!」と突っ込まれた。お弁当箱、かさ張るんだよ!!
    他にも、「トートバッグ、上が閉まらないんだからお財布とか気を付けてよ!」とか叱られる。
    よく気のつく彼氏は、慣れてくるとうるさい。
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/06(金) 08:24:16  [通報]

    うちの旦那は、付き合ってる時から
    バッグ持ってくれるけど
    どんなに断っても絶対に持たせて
    くれなかった。
    理由を聞いたら、荷物を持たせてるの
    悪いと思っちゃうって言ってたけど
    今でも理解は出来ない。
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/06(金) 08:27:56  [通報]

    海外ではレディファーストどうのこうの~ってよく話に出てくるけど、実際どっちがいいんだろうね
    あれはいいけどこれは嫌って選り好みしてるのもなんだかさ
    人によって違ってきちゃったらそりゃレディファースト浸透しないしされるわけもないでしょって思うし
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/06(金) 08:34:23  [通報]

    こういうことをしても
    彼女に、わー恥ずかしいよ!って
    思わせないくらいナチュラルにする人がほんとのスマート男子だと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/06(金) 08:34:48  [通報]

    仕事柄いろんなカップル見るけど冴えないカップルが女のカバン持ってる
    返信

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2017/10/06(金) 08:35:29  [通報]

    TPOに合わないエスコートはエスコートに非ず。
    無理するなよ。と言ってあげたい。

    だけど、エスコート全く出来ない男より断然いいと思う。
    経験積んで加減が出来るようになれば完璧だからね。
    返信

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/06(金) 08:42:00  [通報]

    それが自然に出来てるならね
    結婚したり、付き合いが長くなっても
    普通にするだろうけど、意識してやってたら
    そのうちやらなくなって残念感が普通より
    増すよね(笑
    自然に出来てたとしたら、それが普通だから
    他の女性にもやるだろうね
    それが普通なんだから
    別に普通が良いな、重い物は持ってくれたり
    手が塞がってたら、ドア開けてくれたり
    普通以下じゃなきゃ良いわ
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/06(金) 08:42:26  [通報]

    左ハンドルの車でパーキングメーター(路上にあるパーキング)に停める時は助手席のドアあけてくれるとありがたい。助手席側が危ないからね。
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/06(金) 08:44:44  [通報]

    女慣れしてなくて必死な感じが恥ずかしい。
    堂々としてて欲しい。
    でも夫がやるなら別。たまには姫みたいに扱えー!!
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/06(金) 08:45:45  [通報]

    さすがにここまでではないけど、
    夫は外でベンチではないが座れる場所(石とか)に座る時、ハンカチやタオルを敷いてくれる。付き合いたての頃はそんな男がいるのかとビックリした。
    私のバックと日傘は持たないけど、それ以外は重さとか関係なく持ってくれたり、お店のドアも開けてくれる。
    人前で割り箸を割ってから渡される時は嬉しいけど、ちょっと恥ずかしい。
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/06(金) 08:46:33  [通報]

    >>170
    いい事を言うね
    そうなんだよね日本人男性には、日本人男性なりの
    優しさや形があるんだよね
    不器用だけどね
    だいたい、レディーファースト、レディーファースト
    言うけど…
    最初のレディーファーストの実態は
    自分の命を守る為に女性を盾にしてただけなのにねw
    返信

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/06(金) 08:46:33  [通報]

    旦那がこういうタイプだ。
    椅子を引くのはさすがにないけど、カバンを何気なく持ってくれたり、ドア開けてくれたり、自分が車道側歩いたり、ベンチが汚れていたら何か敷いてくれたり。
    今までそんな人いなかったから最初はそこまでしてくれなくていいよ!って思ったけど、多分本人は無意識でやってるんだと思う。
    優しさの塊って人で付き合い始めた頃から結婚した今も何も変わってないから。
    レディファーストしてる俺かっこいいってタイプもいるだろうけど、本当に何気なくレディファーストする日本人男性がいるのも事実。
    返信

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/06(金) 08:46:44  [通報]

    男が荷物持つのは当たり前とか言う役立たず!とか怒り出すキチはまだ寝るのか?
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/06(金) 08:48:38  [通報]

    >>42
    うわあ 意地悪っ
    返信

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/06(金) 08:55:54  [通報]

    妊娠してから旦那が紳士的になった!いつも気の利かないちょっとバカな旦那だけど、こういうことできるんだ!と思った(^^)
    返信

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/06(金) 08:58:01  [通報]

    昔建設会社の社長の息子とやらと付き合ったけど、カバンは持たないけど荷物は全部持ってくれて絶対道路側は歩かせないしハンカチ敷いたりドア開けたりしてたわー
    けど、全部割り勘(;ω;)
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/06(金) 09:04:14  [通報]

    >>189
    まことしやかに言われてるレディーファースト起源説だけど、女性を盾にしてたとか言うのは学術的な文献では証明できないらしいよ。マリア信仰の影響説とか、貴族社会で未亡人をゲットしようとした説とかはあるらしい。でも現代では成熟した男性の嗜みとしての慣習という位置付けかな。まあ日本人が無理してやらなくてもいいとは思うけど、やってくれるなら好意には好意で返せる方が女性として素敵かなと思うよ。
    返信

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/06(金) 09:10:09  [通報]

    夫もこれら一通りやる。
    お尻冷たいから座らないって言ったら夫が先に座って「僕の上においで」とか、
    階段やエスカレーターだと一々前に来て「落ちると危ないでしょ」とか断る率高いけど他にも色々…
    家の中でもそうで同居する義父もそうなの。
    義母から「何とハサミは使いようって言うじゃないwやりたいんだからやらせていればいいのよw 」って言われるけど、場面によっては恥ずかしい。




    返信

    +2

    -5

  • 197. 匿名 2017/10/06(金) 09:14:11  [通報]

    ファミレスで椅子引いてあげるとかはTPOわきまえてないだけ。レディーファーストの是非で語るようなことでもない。
    返信

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/06(金) 09:16:02  [通報]

    普段の軽い時は自分。荷物が増えて重たくなると夫が持つよと言っていつも持ってくれる。重いときは有難いけどな。椅子は引いてくれないけどエスコートもしてくれたら嬉しい。
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/06(金) 09:21:41  [通報]

    エスカレーターは必ず下側に行ってくれる
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/06(金) 09:22:09  [通報]

    店員さんみたいにコートを着せてくれた旦那を見て家族にびっくりされたことあるや
    カバンはお店とかで商品見てるときに持ってくれる
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/06(金) 09:28:38  [通報]

    バッグ持つ以外は全部嬉しい(^^)
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/06(金) 09:30:06  [通報]

    自分場違いなことされたら恥ずかしくて嫌になるけど、こういうことを素直に喜べる人は男側からしたら嬉しいんだろうな
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/06(金) 09:35:10  [通報]

    >>15

    女が持たせてるんだわ
    女ってすぐ荷物を持たせるワガママで高飛車なやつばっかだから
    返信

    +2

    -12

  • 204. 匿名 2017/10/06(金) 09:36:07  [通報]

    むしろカバンが嫌。普通に街中歩きのに手ぶらとか無理。たまに彼氏がサマンサの女の子らしいバッグを持ってあげてるカップル見ると、ダサって思う。それよりスーパーの袋を持ってくれた方がありがたいな
    返信

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/06(金) 09:44:21  [通報]

    それにプラスして車道側を歩くというなんの根拠もない防御してる風の行為もね
    返信

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2017/10/06(金) 09:44:55  [通報]

    うちの旦那バッグ必ず持ちたがる。
    旦那の物とかもバッグに入って重いから助かるけどやっぱりコーデとか周りの目もあるから持ちたいんだけど、旦那が絶対手放さない
    返信

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/06(金) 09:46:17  [通報]

    昔、少し付き合った彼がそうだった。
    彼曰く、かっこよくないから、やさしくしないと、好きになってもらえないから。
    だそうです。

    当時はやっぱりやだったな。
    恥ずかしいというか、何と言うか。

    別れて、お互い違う人と結婚した今、あの優しさを求めてる私がいる。

    やっぱり、結婚相手は、とにかくやさしい人がいい!
    かっこいいと思って結婚した旦那は、おっさんになり、加齢臭もすごくて、ときめかない。
    返信

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2017/10/06(金) 09:52:06  [通報]

    おらんおらん!
    私の彼氏そんな事してくれないよ
    よっぽど重い荷物なら持ってくれるけど
    返信

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2017/10/06(金) 09:54:39  [通報]

    これはレディファーストというよりもはや介護されてるレベル。
    これで喜ぶ女ってあまやかされて育ったんだなあと思う。
    返信

    +4

    -7

  • 210. 匿名 2017/10/06(金) 10:01:09  [通報]

    >>19
    馬鹿なの?wwwてか、羨ましいんだろwww
    返信

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2017/10/06(金) 10:04:13  [通報]

    周りがどう思ってるか気になるから恥ずかしいやめて!ってなるだけで気持ち的には嬉しいです
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/06(金) 10:07:11  [通報]

    私、全部イヤだなぁ
    トピ文内にもあるけど、場所を考えてスッとできるなら嬉しいけど。
    すごいカジュアルな場所で必死な感じでされると、なんだか男性ってより男の子に見えてしまう。
    返信

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/10/06(金) 10:08:11  [通報]

    重くもなさそうなバッグを男性が持ってあげてるのを見ると、ワガママな彼女なのかな?と思われがちなんだよね。
    そこを配慮して、バッグ以外の荷物を持ってくれる人がスマートな気がするな。
    返信

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/06(金) 10:19:57  [通報]

    夫はバッグ以外はやってくれる。手摺の無い階段では先を歩き手を差し出してくれたり、バッグ以外の荷物は持ってくれたり、いつの間にか歩道側を歩いていてくれたりと時と場合を読んで沢山スマートにエスコートしてくれるのでむしろ助かってます。でも、書いてあるようなわざとらしさや必死さが見えたら…やっぱり嫌だと思うかも 笑
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/06(金) 10:20:42  [通報]

    全部やってくれます
    バッグだけは遠慮します
    それも含めてファッションなので
    お買い物した時持ってくれるのは嬉しいので 持つよと言われたら素直にお願いしてます
    返信

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/06(金) 10:26:37  [通報]

    >>215
    ですが追加です

    要はさらっとスマートにできる人なら恥ずかしくない 頑張ってやらなきゃの人なら やってもらって恥ずかしいのかなぁ…
    最近なんて 彼がイノッチなみにハンカチ出してくれるから 私は忘れても大丈夫になりつつあります
    返信

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/06(金) 10:29:46  [通報]

    確かに1のケースだと彼女が恥をかく可能性大。
    彼は本当に優しい人なのか?
    そう思われたいがために、空気を読まずに優しさを押し付ける自己満男なのか?
    見分けるのが難しいね(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/06(金) 10:32:40  [通報]

    こういうのをやる男は相手のためじゃなくてそれをやってる自分に酔ってるだけ。
    車のドアも自分で開けられないの?イス引いてもらわないと座れないの?カバンすら自分で持てない筋力なの?
    返信

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2017/10/06(金) 10:34:12  [通報]

    本当の優しいってこういうことすることじゃないと思う。
    車のドア開けるってMKタクシーか。
    返信

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/06(金) 10:36:01  [通報]

    これ全部やってくれた元カレ、別れる時豹変してストーカー化→脅迫してきたよ。
    警察介入してやっと別れられた。

    こういう事する男の人って、エスコートして相手を喜ばせたいと思ってる人と、エスコートしてる自分に酔ってる人がいると思う。前者だった場合は問題無いけど、後者だった場合はちょっとヤバイ人な事があるからみんな気を付けて!
    返信

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/06(金) 10:40:31  [通報]

    子供がいていつも同じリュックなんだけど、服装によっては全然合わない時がある。そんな時は「ダサいから貸して」と持ってくれる。
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/06(金) 11:04:24  [通報]

    重い物は持ってくれたらありがたいけど…それ以外は求めてないな〜。なんか付き人みたいで嫌。堂々としててほしいわ。
    返信

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/06(金) 11:04:43  [通報]

    私の旦那は、
    ・バック、荷物持ってくれる
    ・車のドア開けてくれる
    ・エスカレーターは後ろ
    ・洗い物・お風呂掃除は手が荒れるからと
    私はした事ない
    他多数レディファーストが自然にできます。
    私はそんな男性に出会ったことがなかったので(田舎育ち)、ビックリしましたが、母親からの教えだそうです。
    旦那は都会育ちで学歴がいいです。
    顔はカッコよくないけど、素敵な人と出会えて良かった!
    返信

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2017/10/06(金) 11:06:21  [通報]

    喜んでもらおうと思ってくれたその気持ちだけでありがたいけど、たくさん気を遣わせてると感じて申し訳なくなるから男友達と同じ扱いでいい
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/06(金) 11:13:16  [通報]

    車のドアを開けるって、乗るときはまだしも降車時も??
    自分は助手席にすわったままで、彼氏が大急ぎでグルッと回ってくるんだよね?想像すると、なんか笑っちゃう(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/06(金) 11:32:09  [通報]

    彼氏が彼女の鞄もってていいなって思うのてさ
    高校生同士で制服デートの時くらいじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/06(金) 11:36:10  [通報]

    カバンは持たなくていいけど持とうとする優しさが嬉しいよ
    返信

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2017/10/06(金) 11:39:03  [通報]

    大事にされてるって感じで
    全部されたら嬉しいわ
    返信

    +4

    -6

  • 229. 匿名 2017/10/06(金) 11:47:54  [通報]

    気を使う女より気を使わせない 女の方が上。光浦康子
    返信

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:57  [通報]

    昔はいたよ!石田純一がトレンディドラマ出てた頃!一般人がナルシスト化?私は生理的に余計な紳士振る舞い、幸せ思えなくてちっこいバッグ、私持つ…と言ったのに引ったくられた感覚?笑み浮かべ何事もなかったかの毎回デート。初詣のちっこいバッグまで引ったくられ、親にもあんた、笑われとるでぇ~言われ、もぅ、別れたい…と初めて固い意志を告げた若き頃。コメみてあの人と価値感が合う人いるかも?と不思議にすら思う。
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/06(金) 11:58:23  [通報]

    今時こんなの欧米でもしないって。日本でこんなことする男いたら女好きのチャラ男だとしか思わないわ。逆に引く。


    https://www.japanjournals.com/uk-today/3394-aaaaaaaa-57075469.html
    返信

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2017/10/06(金) 12:02:01  [通報]

    こんなことさせたら相手の男が自分の尻にしかれてる男だと思われるし、自分もわがままなお姫様気質の女かと思われそうで嫌です。
    大事にされるってこういうことされることじゃないと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/06(金) 12:08:45  [通報]


    【女性編】わざわざやらなくていいと思うレディーファーストランキング―1位 小さなバッグでも持ってくれる|「マイナビウーマン」
    【女性編】わざわざやらなくていいと思うレディーファーストランキング―1位 小さなバッグでも持ってくれる|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    【女性編】わざわざやらなくていいと思うレディーファーストランキング―1位 小さなバッグでも持ってくれる|「マイナビウーマン」 Javascriptを有効にしてください。お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利...

    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/06(金) 12:17:49  [通報]

    こっちがやらせてるみたいで嫌だ
    自分のことくらい自分でします
    返信

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/06(金) 12:23:13  [通報]

    男性ってこんなことしてくれるのか…
    彼氏いたことないから知らんかったわ
    仕事もどろ
    返信

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/06(金) 12:33:13  [通報]

    こうゆうのはマナーではなくルールにすべきだと思う。エスコート基本法とか作って違反者は罰金とか慰謝料を払うようにすればみんなするようななるから不自然ではなくなると思う。
    返信

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2017/10/06(金) 12:36:42  [通報]

    仕事柄ヨーロッパによく行くけど、本当にレディーファーストが当たり前で最初驚いた。
    でも上手く言えないけど、主の例みたいな感じではないんだよね。
    なんかタカラヅカとか少女漫画のような世界だね。
    返信

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/06(金) 12:48:29  [通報]

    めんどくせー
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/06(金) 12:50:47  [通報]

    風邪引いた時にポカリ買ってきてくれた時、キャップを一回開けといてくれたのは地味に嬉しかった

    熱出てたりすると握力あんまり出ないし
    返信

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/06(金) 12:54:32  [通報]

    旦那はカバン持ってくれるし、雨の日は傘をさして車のドア開けてくれし、階段では必ず手を差し出してくれるし、扉を開けてくれたり、エスカレーターでは必ず下に乗ってくれる。
    顔はカッコ良くないけど(笑
    大切にされてるなぁー^ ^って幸せだから、恥ずかしいとは思わず、ありがとう。って思ってたけど…
    側から見たら恥ずかしいのか…
    返信

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:24  [通報]

    スマートにできる人って育ちいい人だよ。それが当たり前な生活で育った人。
    返信

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/06(金) 13:15:50  [通報]

    男が女のバッグ持ってるカップルって、キャバ嬢の同伴だと思っていた笑。違うの?
    返信

    +1

    -4

  • 243. 匿名 2017/10/06(金) 13:40:53  [通報]

    嬉しいって意見が多くてびっくりした…
    私は全部イヤだー(>_<)
    返信

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2017/10/06(金) 13:44:35  [通報]

    >>239 それは嬉しい!人前でこれ見よがしに優しくされるのはありがた迷惑…
    返信

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/06(金) 13:48:31  [通報]

    >>241
    彼氏も、父親がいつもこんな感じだったから俺的には普通って言ってた
    育ちがいいかはわからないけど幼い頃からの生活環境は影響してそう
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/06(金) 14:42:07  [通報]

    元カレがそうだった(´-ω-`)
    雨上がりでまだ少し濡れてたベンチに自分のハンカチひいてくれたり、私のカバンは荷物が多くていつも重いのですが何も言わず持ってくれたり。
    日焼けするだろうからって、車の助手席の窓に日除けのカバー付けてくれてたのは嬉しかった!
    よくそこまで気が付いてくれたなーって。
    今カレもカバンを持ってくれたり優しいけど、日傘を差してたら、日傘まで持ってくれるようになってさすがにそれはちょっと恥ずかしかった。
    でも、そういう気持ちが嬉しいなぁ。。
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/06(金) 14:48:14  [通報]

    意外としてくれない人が多いんだね。旦那は普通にしてくれてるから当たり前かと思ってた。友達とかは旦那が初めての彼氏でそのまま結婚したから「もっと遊んでから結婚しなよ」とか言われてたけど、ココ見てると今の旦那で良かったと思うわ。
    返信

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/06(金) 14:53:41  [通報]

    軽いバッグでもずっと持ってると肩がこる。
    だからデートの日ぐらい肩凝らずに楽しみたくて持ってもらうんだけど。
    そんなにダメだったのか、ショック
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/06(金) 15:09:31  [通報]

    1やってもらった。バーベキューの時にタオル敷いてくれたけど嬉しかったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/06(金) 15:39:24  [通報]

    女性が本当に困っている時に、そっとフォローできるのが真の優しさだよね。

    ハンカチやドアの開け閉めや鞄だって本当に困っている時なら嬉しい。
    だけど、これらの行為はレディファーストなんだと信じてテンプレート化してる男に限ってモテない。
    頭で覚えているだけだから。
    心で考えないとうまくいかないよ。

    上記にもあったけど、熱でしんどい時にポカリの蓋を開けて渡してくれる。とかは素敵だなと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/06(金) 15:44:45  [通報]

    まず私を人間として好きになってほしい。
    私はあなたのお姫様じゃないです。
    自分がへりくだる事でしか愛情表現できないなんてやめてよ。
    返信

    +3

    -5

  • 252. 匿名 2017/10/06(金) 15:49:18  [通報]

    ずっとやり続けられるなら紳士だけど付き合う前とか付き合いたてしかやらないやつがほとんどでしょ。
    しかもそう言うやつに限って結婚したら難ありな旦那になりそう。
    返信

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/06(金) 16:01:32  [通報]

    友達が自分が初カノなのをいいことに色々教え込んでいた(笑)
    階段は転んだら危ないから手繋いでね。とか。ドアも開けてくれる風にしてた。
    結婚した今でもしてくれるらしくてちょっと羨ましい
    返信

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/06(金) 16:07:09  [通報]

    昔よく見た!彼女のモノグラムを持つ男w
    あれ大嫌いだったわーwww
    返信

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2017/10/06(金) 16:18:04  [通報]

    うちの夫もバッグ持ってくれるし、エスカレーターも必ず下に立ってくれる。お茶碗も洗ってくれるし、結婚して12年たったけど変わらない。

    普通だと思ってたけど違うんだね。
    私が無理やり持たせてると世間には思われてたのか・・・
    返信

    +11

    -1

  • 256. 匿名 2017/10/06(金) 16:42:10  [通報]

    バッグは私のコーデの一部なので持ってかれると困る。あなたのコーデにも合わないしさ。
    返信

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/06(金) 17:21:18  [通報]

    付き合ってた時はお店とか車のドア開けてくれてバックも持ってくれた旦那だけど今じゃモラハラ男だよ
    気を付けてー
    返信

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2017/10/06(金) 17:28:59  [通報]

    男は執事じゃないんだから。
    ここまでやると優しさというよりも女を馬鹿にしてることにもなりそう。
    一人では何もできない生き物って感じで。
    女を下に見てるからこういうことするんだよ。全然相手を一人の自立した女だと認めてないってことでしょ。
    これは男尊女卑の裏返しだと思うけど。
    返信

    +2

    -7

  • 259. 匿名 2017/10/06(金) 17:32:47  [通報]

    こういうことができる人ってよく言われるお店のドアを開けるとか、車道側を歩かせないとか、歩幅を合わせるとか難なくクリアしてる

    あと>>1に書いてある椅子を引くってやつ、どっちかっていうとソファ席譲るほうが大半だと思う
    返信

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2017/10/06(金) 17:42:33  [通報]

    >>258
    端から見てそうやって決めつけるほうが女を馬鹿にしてる
    こうやってお互い思いやりながら円満にいってるカップルや夫婦はいるよ
    返信

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/06(金) 17:47:26  [通報]

    バッグ以外は嬉しい。
    ぎこちなかろうが一生懸命思ってくれてるんだから、その気持ちが嬉しいです。
    バッグは大げさというか、ちょっと下僕とお嬢様みたいで嫌かな。
    返信

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/06(金) 18:17:24  [通報]

    >>257
    流石にハンカチとかバックはないけど、うちはずっとレディーファースト変わらないよー。もう13年目だけど。こればっかりはわからないよね。結婚するまで男も女も本性隠してるもの。
    返信

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/06(金) 18:24:45  [通報]

    >>117
    結婚してもきっと介護してくれるよ!
    返信

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2017/10/06(金) 18:25:11  [通報]

    妊娠中だから旦那が自らかばん持ってくれるけど、普通に嬉しいけどなー
    返信

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/06(金) 18:29:51  [通報]

    雨の日は車の乗り降りのときに傘を差しかけて待っててくれるとうれしい。
    返信

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/06(金) 18:41:14  [通報]

    >>3
    なんか勢い好き
    返信

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2017/10/06(金) 18:41:50  [通報]

    小さいハンドバッグもいつも持ってもらってます。
    男性が女物のバッグ持つのって確かにかっこ悪いしワガママな女に見られそうだけれど、女にバッグを持たせない俺みたいに得意げだし満足そうなので持ってもらいます。
    断っても持ちたいって言ってきます。
    他人様にどう思われてもいいよ、2人の関係のほうが大事だし
    返信

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/06(金) 18:47:00  [通報]

    乗る時に助手席を開けてくれるのは、爪で傷を付けられたくないから!と昔、女友達から言われた事がある‥
    夢もへったくれも無い‥
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/06(金) 18:50:10  [通報]

    昔付き合ってた男がバッグ持ちたがりだったわ。
    全然重くないのに「バッグ重いだろ?持ってやるよ」って言ってきて、大丈夫って何度言っても「いや、重いだろ、持ってやるよ」の繰り返し。
    何も持たずに手持ちぶさたなのが嫌だから自分で持ってる方がいいって言っても全然ダメだから、しかたなく持たせてあげた。
    そしたら満面の笑みで「彼女のバッグ持ってあげる彼氏(←自分を指差して)、優しくね?」って満足げに言っててこいつバカかと思ってしまった。
    バッグ持ってあげたいんじゃなくて持ちたいだけ。
    返信

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/06(金) 18:52:55  [通報]

    飲食店に入って脱いだコートをすぐに預かってハンガーに掛けてくれた人がいたけど、嬉しかったなー!
    されて困るエスコートは、エスカレーターで前に立たせてくれること。
    後ろから私の大きなお尻や足を見られてるんじゃないかと思うと気が気じゃなかった!笑
    返信

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2017/10/06(金) 18:54:43  [通報]

    女が内側 男が外側を歩くとかいうのもあったよね? ぼくちゃん あれ見てキモーーイって思ったーーー
    あーいうのってもてない童貞ブッサイクガル男みたいなキッモイヤツとかがやるんだよね? 本当にガル男ってキモいよねーー
    ガル民のみんなーーー!
    ぼくちゃんにプラスを分けてくれーーー!
    人前では恥ずかしい?彼のエスコート「重くないハンドバッグを持ちたがる」「助手席のドアを開ける」
    返信

    +2

    -5

  • 272. 匿名 2017/10/06(金) 19:00:29  [通報]

    うちの彼氏バックはさすがに
    持たないけど
    ドア開けてくれるし
    閉めてくれるよ?
    ちなみに乗ってる車今の新型のクラウンだから
    全然恥ずかしくないし
    むしろ紳士的だよ!
    返信

    +2

    -3

  • 273. 匿名 2017/10/06(金) 19:03:51  [通報]

    トピ画のベンチにハンカチはやってもらったことある。駅前の石段みたいなとこだったかなー
    返信

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2017/10/06(金) 19:23:56  [通報]

    ここ見てたらNHKの「ダーウィンが来た」で「ヒト」をやってほしいと思った
    荒井アナ「おやおや、こちらのオスは車のドアを開くなり同時に花束のプレゼント!
    ・・・う~ん、でもちょっとやりすぎだったようです・・・メスは逃げてしまいました。残念」
    返信

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2017/10/06(金) 19:24:04  [通報]

    旦那が車のドアいつも開けてくれる
    私にドアぶつけられたくないから
    返信

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/06(金) 19:28:41  [通報]

    なんだかんだ言っても、
    やってもらえるうちが花よ。
    そのうちやらなくなるから…
    返信

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/06(金) 20:05:50  [通報]

    電車でみたすっごいイケメン。
    背が高くてスタイルも抜群。
    ついガン見しちゃったけど、電車を降りるときに右手に彼女のカバンを、左腕に彼女をぶら下げていくのを見てすごく萎えた。
    返信

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2017/10/06(金) 20:37:39  [通報]

    >>26
    精神病?
    返信

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2017/10/06(金) 21:01:28  [通報]

    すごいモテる幼馴染みがどこに行ってもドア開けるとスーッと綺麗に先に入るし買い物してても荷物持ち忘れるし、それに気が付いて素で謝られるから寄ってくる男が何でもやりたがるんだなぁ…いつもこうなんだな…って思う(›´A`‹)w
    手助けされ慣れてて些細な親切でも断らずにそのまま受け入れる感じがなんていうかすごいの!w

    日常に普段の行動が出てるから素直に羨ましいよ(笑) 
    ちなみにその子はお金持ちの一人っ子ですごい美人(;_;)
    多分しっかりしすぎてたり頼りベタだったり、モテないタイプの人はこの手の話に敏感なんだと思うな(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/06(金) 21:05:21  [通報]

    恥ずかしいことだったのか…
    私は基本バッグが重いのもあってすぐ肩がこるので、旦那が持つよって言ってくれる時は持ってもらってました…
    普段から優しい人なのでまさかないと思うけど、ここの人の言うように、持ってあげてる俺がかっこいいと思ってたら嫌だ(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2017/10/06(金) 21:14:14  [通報]

    こんなアホな男嫌だ
    私なら水ぶっかけて帰る
    返信

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2017/10/06(金) 21:29:57  [通報]

    彼女のバックを持ってる男を
    見ると後ろから蹴り飛ばしたくなる。
    持たせる女も女だ
    返信

    +5

    -3

  • 283. 匿名 2017/10/06(金) 21:40:22  [通報]

    バッグ持つ男キモいーとか言ってる奴は多分持ってもらったことない女だろうな(笑)別に2人がよければいいと思う。他人の目とかどーでもいいわ
    返信

    +3

    -3

  • 284. 匿名 2017/10/06(金) 22:01:33  [通報]

    例えばそんなのがいたとして
    結婚数年も経てばやらなくなるっしょ
    返信

    +0

    -2

  • 285. 匿名 2017/10/06(金) 22:22:01  [通報]

    仕事で接待してたりする人はできるよ。自然に。
    でも、不器用でもがんばってやってくれたら、かわいいしうれしい。優しさでやってくれてると思うから、素直に喜んでありがとうって思う。
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/06(金) 22:23:13  [通報]

    さすがにバッグは自分で待つけど、それ以外は日常的にしてくれてるなー。
    改めて感謝しなければ。
    返信

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/06(金) 22:25:38  [通報]

    京都の人と付き合ってた時、重い重くない関わらず必ず持ってくれてた。
    私は自分のは自分で持ちたいからやめてと止めてもダメだった 笑
    返信

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/06(金) 22:27:42  [通報]

    いいじゃない
    何でもやってもらえるうちが花さ!!

    Bye アラサー三児の母
    返信

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/06(金) 22:34:43  [通報]

    海外で結果している外国人カップルが、喧嘩しているのに男子が助手席の扉をあけて、女子を座らせているシーンを見たんだけど、それぐらい身についていないと変だよね。
    返信

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/06(金) 22:55:26  [通報]


    ベンチにハンカチは単純に嬉しいけどなぁ?

    冬場とか微妙に湿ってたりするから心意気が嬉しいけど
    返信

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/06(金) 22:58:36  [通報]

    バッグはないと手ぶらで落ち着かないし、買い物した荷物も持たせるとその辺にガンガンぶつけてイライラするから持たせない。
    車も自分で降りたほうが早いし、椅子も人に引いてもらうと距離感分かんなくて座りづらい、ドアは重い時あるから後ろから引っ張ってもらうとかなら助かる。ハンカチはされたことないから知らん。
    返信

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2017/10/06(金) 22:59:46  [通報]

    >>277

    彼女をぶら下げる?(´・ω・`)?

    人前では恥ずかしい?彼のエスコート「重くないハンドバッグを持ちたがる」「助手席のドアを開ける」
    返信

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/06(金) 23:14:10  [通報]

    ハンドバッグは自分で持ちたいから、買い物の荷物のうち重たいのを持ってくれるぐらいの気遣いでいいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/06(金) 23:26:11  [通報]

    電車で二人して座ってるのにバッグ持ってあげるよって取り上げられた。その日ちょっとミニスカだったのでバッグで三角ライン隠せなくてすっごい嫌だった。すぐ別れた
    返信

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2017/10/06(金) 23:34:53  [通報]

    車のドアは高級車なら様になるけど、軽自動車でそれやられても滑稽だしなぁ(笑)
    私の彼はそうゆうの少ないから、いきなりイスなんて引くようになったらなんか後ろめたいことでもあるんか(-.-)って疑うわ!
    返信

    +1

    -3

  • 296. 匿名 2017/10/06(金) 23:37:21  [通報]

    ガルちゃん民さレディーファーストに厳しいけど具体的に何をしてもらいたいの?
    返信

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/06(金) 23:48:20  [通報]

    ハンカチは引かないけど手でささっとはらってくれたりはする。
    さりげなくしてくれる人は惚れる。笑
    返信

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/07(土) 00:07:35  [通報]

    私もバッグ以外は嬉しい!
    バッグは服に合わせてコーディネートしてるし、
    リップとか気軽にお直ししたいし持たれたら困る。
    返信

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/07(土) 00:20:39  [通報]

    嬉しいけどバッグは混みでコーディネートしてるからな〜
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/07(土) 00:21:18  [通報]

    旦那バッグ持ってくれる
    重たいと肩こるから私は嬉しいな
    軽い時は持たなくて良いけどね
    他はされた事無いけど、恥ずかしいと思うけど
    嬉しいだろうな〜
    返信

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/07(土) 00:30:07  [通報]

    並んで歩く時道路側を歩いてくれるも追加で
    返信

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/07(土) 00:33:47  [通報]

    こんな誰にでも出来るようなことされても嬉しくない
    自分らしさが欲しい
    返信

    +1

    -3

  • 303. 匿名 2017/10/07(土) 00:38:01  [通報]

    何だか可愛げのない女性が多い様子。
    返信

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/07(土) 00:52:00  [通報]

    車のドアは乗り込む時には必ず開けてくれる。コンビニだろうと。笑
    でも降りるときには自分で開けます。

    カバンだけは嫌かな〜。
    他は普通にしてくれるなら嬉しい。
    返信

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/07(土) 00:52:34  [通報]

    彼氏や旦那であって、執事ではないので、過剰なのはやめていただきたい。
    重くないバッグを持つのは、執事でもやらないか。
    返信

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2017/10/07(土) 00:56:04  [通報]

    まだ未成年の時に、真面目でモテない男の子に鞄を持たれたことがあったw
    真面目だからこれをやればモテる!みたいな本でも買ったのかな。笑
    返信

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/07(土) 00:56:29  [通報]

    今の旦那が彼氏だった頃、カバン持ってくれたなぁ…。そんな人今までいなくて逆に新鮮で、よっぽど私の事好きなの?って勘違いしてた…。
    返信

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2017/10/07(土) 00:58:07  [通報]

    日本の男はレディファーストができてないって言う女いるけど、大体の人は私含めてそこまで求めてないのかもね。
    返信

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/07(土) 00:59:21  [通報]

    カバン持ってくれるのは、ありがたいけど、ポーチと大きさがさほど変わらないサイズのカバンの場合は、何こいつ?って思う。
    返信

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2017/10/07(土) 01:45:51  [通報]

    別に自分から要求はしないけど優しさでやってくれるなら嬉しい。
    でもやってくれなくても、だから日本男はレディファーストが云々~なんて不満言わないよ。
    ここにいる否定派はどうだか知らないけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2017/10/07(土) 02:49:36  [通報]

    軽自動車でドア開けてくれるのが滑稽だとは思わないけどな
    ファミレスや居酒屋で椅子引くとかは、お店の雰囲気もあるから浮いちゃうとか悪目立ちしちゃうっていうのも分かるけど、車のドアの開け閉めは周り関係ないし
    身に付いてる人は高級車でも軽でも同じように開けてくれるよ
    返信

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/07(土) 09:49:15  [通報]

    >>1

    初めの女性はデートにしてもラフ過ぎるとおもいますが(・_・?)
    返信

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/07(土) 12:39:49  [通報]

    結婚15年。
    うちのダンナもイス、車のドア、バックは、今も変わらずにやってくれています。
    初めて車のドア開けてくれたとき、ビックリしたけど嬉しかったの覚えてます(^-^)
    返信

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/07(土) 20:06:02  [通報]


    うちの旦那はドヤ顔でタンスも開けてくれます。

    微妙に嬉しくないかな
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード