ガールズちゃんねる

イルカの子どもたち、初めて見たリスに興味津々。一方リスは?

78コメント2017/10/07(土) 22:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 00:10:49 


    イルカの子どもたち、初めて見たリスに興味津々。一方リスは? : カラパイア
    イルカの子どもたち、初めて見たリスに興味津々。一方リスは? : カラパイアkarapaia.com

    米フロリダ州オーランドにあるシーワールド水族館にて、イルカの子どもたちが、食べ物を探しに来た2匹の野生のリスに夢中になり興味津々のその姿が話題になっている。  先月9月27日、休憩に入ったスタッフが偶然見かけた彼らの遭遇シーン。イルカたちは仲間になりたそうにリスたちを見ていたが、リスの方はイルカたちの熱い視線にどうしていいのかわからない感じである。赤ちゃんイルカの前に現れた小さな訪問者


    これは、この水族館に勤務するスタッフのエイミー・シューマッハさんが、イルカの育児専用水槽の前を通りかかったときに偶然目にした光景だ。イルカたちの前にひょっこり現れた2匹のリスたち。彼らは館内に落ちている食べ物を探しながらこの水槽の前に来たようだ。 一方、好奇心旺盛なイルカたちのほうはすぐにリスを発見して驚き、ちょこまかと動く小さな生き物を楽しそうに追い始める。

     「ねえ、あれ!」「小さいね」あっという間にリスにくぎ付けになった4頭のイルカたち。泳いできたイルカもすぐに夢中。■リスのほうは食料集めに大忙し?

    実は、最初は地面しか見てなかったリスたちも、途中からひたすら熱い視線を送るイルカの存在に気づいていたらしい。 2匹は水槽越しについてくる大きな生物の様子をうかがうようにチラ見していたが、最後は地面に目をやりながら去ってしまったそうだ。↓動画
    Cute Dolphins Check Out Squirrels at Seaworld Orlando Dolphin Nursery - YouTube
    Cute Dolphins Check Out Squirrels at Seaworld Orlando Dolphin Nursery - YouTubeyoutu.be

    Watch as these playful young dolphins check out the squirrels walking by the Dolphin Nursery at SeaWorld Orlando. Video by Amy Schumacher at https://www.face...

    返信

    +284

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 00:12:09  [通報]

    なんでこんなに口角あがってるの?
    かわいすぎやろ
    返信

    +938

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 00:12:15  [通報]

    なんか合成みたいな画像w
    返信

    +359

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 00:12:22  [通報]

    癒されるー❤️

    返信

    +502

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 00:12:34  [通報]

    イルカかわいい!
    返信

    +558

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 00:13:14  [通報]

    イルカ可愛い
    返信

    +355

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 00:13:23  [通報]

    イルカ可愛い(*^^*)こんなに興味示すんだね~
    返信

    +501

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 00:13:32  [通報]

    頭いいなー、イルカ。口元が優しく笑ってるみたいで、かわいい。
    返信

    +563

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 00:13:37  [通報]

    可愛い❤️
    返信

    +241

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 00:13:42  [通報]

    未知との遭遇だったようだ
    返信

    +285

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 00:13:47  [通報]

    イルカは私たち人間のことはどう思ってるんだろうか
    返信

    +363

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 00:14:07  [通報]

    かわええええ!
    返信

    +201

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 00:14:27  [通報]

    どっちもかわいい
    返信

    +214

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 00:14:38  [通報]

    イルカもリスもかわいい!
    返信

    +277

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 00:15:35  [通報]

    イルカ賢いね♡
    かわいい〜(*^_^*)
    返信

    +212

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 00:16:01  [通報]

    動画見たらイルカがゆらゆらしつつリスをガン見してて面白かったww
    返信

    +267

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 00:16:05  [通報]

    cute(//∇//)
    返信

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 00:16:05  [通報]

    キョロキョロ動くリスを目で追ってるね
    水中からだとどんな風に見えたんだろう?
    全員が興味津々でかわいい
    返信

    +262

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 00:16:33  [通報]

    寝る前に見て良かった(*´ー`*)
    返信

    +127

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 00:16:35  [通報]

    癒されるーー可愛い♡
    返信

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 00:17:54  [通報]

    イルカ漁に

    反対→+
    賛成→-
    どちらでもいい→スルー
    返信

    +338

    -35

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 00:18:20  [通報]

    どっちもかわいいねぇ♡
    返信

    +67

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 00:18:35  [通報]

    イルカって頭いいんだよね!
    リスかわええ~って思ってるのかな
    返信

    +169

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 00:21:52  [通報]

    そうだよね。
    普通に海いたらリス見ないもんね!
    返信

    +183

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 00:22:00  [通報]

    >>11
    クソだなって思ってるよ
    返信

    +13

    -17

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 00:23:13  [通報]

    イルカと何とか友達になれないかなー
    返信

    +77

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 00:24:39  [通報]

    ネコにも友好的
    イルカの子どもたち、初めて見たリスに興味津々。一方リスは?
    返信

    +365

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 00:26:01  [通報]

    ドルフィンセラピーというのご存じですか?
    イルカは障害があったりする人の側に来て泳ぐ習性があるらしいです
    例えば右足に障害がある人がいたら、それを支えるために右側に来たり
    精神的なもので見た目ではわからないものでもイルカには分かって側に来てくれるそうです
    だからイルカと泳いだその人は自分を慕ってくれたと思ってポジティブになり精神的に良い影響を与えるんだそう(勿論個体差はありイルカの仲間内では色々あります)
    イルカの声も周波数の何かで人を癒す効果があるんだとか
    同じ哺乳類として分かり合えるものがあるのでしょうかね
    返信

    +290

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 00:26:11  [通報]

    イルカって目見えるんだっけ?
    超音波で距離感掴んでるんじゃなかったっけ?
    返信

    +28

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 00:26:27  [通報]

    イルカって目いいのかな?
    返信

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 00:27:19  [通報]

    会話してるのが聞こえてきそうな感じだね。
    返信

    +163

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 00:31:03  [通報]

    イルカってめちゃくちゃかしこいよね!この前海に落ちちゃったiPhoneをイルカが取ってきてくれてちゃんと渡してくれる動画見てすごいって思った
    返信

    +194

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 00:33:44  [通報]

    見すぎw
    返信

    +69

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 00:38:11  [通報]

    4匹の後ろウロウロしてるイルカ可愛いw
    返信

    +162

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 00:38:43  [通報]

    これ普通にエサだと思ってるね
    返信

    +8

    -40

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 00:39:30  [通報]

    ハァ~(//∇//)可愛い♡♡♡
    癒やされたぁ(●´∀`●)
    返信

    +61

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 00:45:07  [通報]

    >>35
    やめてww
    返信

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 00:50:20  [通報]

    イルカは知能指数高くて、周波数をみるとテレパシーで仲間内で会話しているというから何話してたんでしょうかw
    返信

    +133

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 00:54:31  [通報]

    優しい世界・゜・(ノД`)・゜・
    返信

    +98

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 00:58:46  [通報]

    泳いできて通り過ぎたイルカが、また戻ってきて見てる子がいて可愛い(笑)
    返信

    +126

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 01:14:23  [通報]

    こんなに可愛くて賢いイルカを殺してるのかと思うと辛い。。
    返信

    +99

    -18

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 01:28:53  [通報]

    アメリカの動物映画みたい(*´∀`)

    なんかホッとするわ
    返信

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 01:31:26  [通報]

    大知のイルカ漁反対!
    あんな滅多刺しありえない!
    レンタル コーブ見てほしい!
    日本人とは思えない残虐さ!
    返信

    +24

    -67

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 01:44:21  [通報]

    >>43
    牛豚鶏にも言ってね
    返信

    +144

    -7

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 01:52:45  [通報]

    イルカとシャチは人間よりも頭の良い動物。家族、仲間意識も強いし、独自の言語も備えてる。豚や牛、鶏とは、感情の面で人間を超える唯一の動物。
    それを、わざわざおびき寄せて、苦しい思いをさせてまで、刺し殺して、捨てたり、クジラだと言って給食に出している。人間とイルカは食物連鎖の上で同じ位置にいるので、水銀の量が多く、食肉には向いていない。給食だから子供はわからず、食べるが、水俣病などの原因にとなる。
    絶対に反対!
    返信

    +118

    -35

  • 46. 匿名 2017/10/06(金) 01:56:08  [通報]

    う、うまそう…
    返信

    +7

    -24

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 02:11:11  [通報]

    まぁ難しい事は置いといて、千葉の鴨川シーワールドに来なさいな。
    繁殖が上手く行かなかったら、うちらが死ぬ頃にはおとぎ話みたいに、なるかもよ。シャチのショーを見ることが出来たなんて。
    おいで!千葉に!
    返信

    +17

    -8

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 02:19:19  [通報]

    可愛い(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    返信

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 02:53:23  [通報]

    他のトピでは辛辣だったり毒舌だったりするのに、可愛いもんに対しては可愛い!と素直に言うみんなも相当可愛いと思う
    返信

    +43

    -6

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 03:24:11  [通報]

    イルカって本当賢いよね。
    賢すぎてイルカ同士でイジメたりレ〇プしたりするらしいよ。
    あとイカとタコは鏡に映った自分を認識出来るんだって。
    海の生物ってすごいね。
    返信

    +97

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 03:46:14  [通報]

    >>43
    イルカ優先で太地町の人達の文化はどーでもいいんですか
    そうやって生きてきた地元の人や文化を全否定する権利なんてないと思う

    クジラにしてもそうだし、歴史や文化を学ばずに目先のことだけ見て騒ぎ立てる人って浅はか。
    自分の無知をさらけ出してるだけじゃん。
    返信

    +58

    -16

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 04:33:40  [通報]

    イルカ「見て見て!何かが動いてるよ!可愛いーねー!」ってニコニコしながら見てるみたい!
    返信

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 04:36:55  [通報]

    今、日本はミサイルだとか選挙だとか騒がしいけどイルカくんたちの社会は平和なんだろうな。

    イルカに生まれ変わりたい…
    っていっても人間のいないイルカの世界。

    八景島の夕方ってイルカやアシカが夕日に向かって一斉に鳴き出すよね?

    あれって「おうちが恋しい」って言ってるようにしか聞こえない。なんだか切ないです。
    返信

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 04:51:30  [通報]

    つつこうとしてないよね?
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 04:58:15  [通報]

    クジラとイルカの違いは体長の大きさだよね。
    曖昧な違いだから国や地方によって呼び方も変わるし。

    沖縄住まいだからクジラ肉が給食に出るってことに驚愕。流通の問題で給食にできないようだけど。

    昔は沖縄でもイルカ漁もあったそうですが
    色々問題視されてなくなった
    それは民族文化の一つが無くなってしまったと思う。

    私は巨大なミキサーに牛が生きたまま無理矢理入れられて、悲鳴をあげながら加工肉になってる工程(外国)を見てから某国産牛肉は避けるようにしてる。

    トピずれ失礼しました。

    イルカさんの興味深げな顔がかわいい!
    返信

    +4

    -14

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 05:59:42  [通報]

    >>45
    イルカはもちろん、クジラも給食に出ないんですけど。っていうか、文面からさらに日本人ではないよね?
    返信

    +32

    -6

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 06:42:16  [通報]

    最後の写真のイルカ
    『あぁ~、行っちゃった』って顔に見える
    気のせいだと思うけどw
    返信

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 07:16:32  [通報]

    イルカの目ってクリアに見えるのかな。人間だったら、裸眼で水中入ったらぼやけない?
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 07:48:13  [通報]

    イルカにすんごい見られてるねw

    視線感じるものなのかな?(^^)/
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 07:49:12  [通報]

    CGみたい!

    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 07:53:29  [通報]

    >>32
    最初32さんがこの前海に落ちちゃってイルカに助けて貰ったのかと思った
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 08:16:59  [通報]

    イルカ本当好きだわー。
    可愛い^_^
    地元に水族館があるんだけど、イルカの水槽の下の部分?に窓が付いてるんだよね。
    そこをトントンってノックするとイルカが寄ってきてくれてた!よく夜遊びに行ってたー。
    返信

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 08:19:28  [通報]

    朝から癒やされた
    イルカってホントに癒される
    イルカありがもう
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 08:21:16  [通報]

    ありがもう間違えた 
    ありがとう
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 08:31:18  [通報]

    数年前名古屋港水族館で夫婦でイルカを見ていて、手を振ってアピールしたけど、もちろんイルカはスルー。
    でも、ヨチヨチ歩きの双子ちゃんが来たら、イルカは何度も双子ちゃんを見てくるくるしてた。
    可愛いものって、イルカにもわかるんだな。
    返信

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 08:33:57  [通報]

    可愛い~♡興味深々だね
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 09:05:20  [通報]

    捕鯨のトピでは捕鯨賛成派が多いのに見た目で惑わされてない?イルカもクジラも同じ種族だから。イルカが可哀想ならクジラだって可哀想だよ。
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 09:05:47  [通報]

    イルカの表情や仕草を見ているだけで幸せな気持ちになれる
    この動画とは対照的なショーの時の躍動感も魅力的、大好き
    返信

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 12:29:58  [通報]

    シロイルカも賢いですよね!子供と戯れてるし首が面白い
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 17:11:25  [通報]

    次にやる犬の動画もすごい…。感動した。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 17:14:20  [通報]

    牛豚鶏は低脳馬鹿動物だから食っても問題なしでーす!
    いつのまにかスーパーに陳列されてるので残酷じゃないでぇす!
    イルカは賢くてかわゆいので人間のお友達でぇす!
    かわいいは正義ー(≧∇≦)

    返信

    +0

    -11

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 21:10:25  [通報]

    >>71
    自分の事言ってるのですね
    スーパーに陳列もされずでしょうけど
    買う価値もない
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 21:34:04  [通報]

    >>71
    ストレスたまりすぎか現実世界で誰にも相手にされなすぎてメンタル限界っぽいですね。
    旅にでも出てきたら。人に迷惑かけないようにね。
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 22:25:19  [通報]

    >>72さんへ
    レス感謝します。
    私は牛豚鶏なんて価値ありません。
    誰の役にも立ちません。無駄ジニしようと思います。
    動物は可愛いけど可哀相です。人間次第ですね。
    牛豚が痛みを感じてないとあなた調べたんですか?
    イルカと食肉動物たちをどうやって割りきってるんですか?
    ベジタリアンでしたらすみません。
    というかベジタリアンじゃなきゃそこまで偉そうに言えないじゃないですか。
    人間が。
    自分の手でイルカと豚と牛と鶏を殺すとしたら!
    どの動物も可愛くて可哀相に思えると思いますよ。
    何が言いたいかっていうと、自分がイルカやクジラ漁に文句言える
    人間じゃないってことを自覚して生きていこうってことです。
    牛豚鶏への罪悪感0 イルカ、鯨は同情100っておかしくないですか?
    おかしいんですよ人間は。イェーイ
    >>73さん
    図星です。リアルで誰にも相手にされません。鋭いですね。
    お金があったら旅出てますわ。
    返信

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 22:39:00  [通報]

    素直にかわいいだけでいいじゃない
    うるさい

    ちゃんと動画見て
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/07(土) 16:49:31  [通報]

    今、動物の研究がちょっと進んできたけど、
    人間の本当の姿を知るためには人間にいちばん近い生き物を研究するのがいいのかもね。

    比べられるから。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/07(土) 22:53:40  [通報]

    >>74
    まず、スレチすぎて皆様すみませんm(_ _)m
    そして74さん、そのレスが本当なのだとしたら、若干本気で心配です。近くにいれば話もできるでしょうがそうもいきません。
    誰かに助けを求めてください。それこそイルカを見に行くだけでもいいと思います。これならわずかなお金でまかなえます。
    あなたのこれからが好転して、動物や愚痴や色んなことを誰かと話したりする日が来ますように。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/07(土) 22:55:41  [通報]

    >>77
    77は>>73からのレスです。
    度々すみません。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード