ガールズちゃんねる

同時進行が出来ない女集まれ

84コメント2017/10/06(金) 22:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 23:10:20 

    レベルはさまざまだと思いますが
    私は同時進行できないレベルがポンコツ並みです
    車の運転は話しながらだと危ないので運転に集中、音楽やラジオも一切つけません
    集中力はありますが一点集中型で他の事が全く手につかなくなります

    女性は同時に出来る方が多いらしいですね、出来る人はマルチタスク、出来ない人はシングルタスクと言うそうです
    同時進行できないシングルタスクの人いますか?
    返信

    +133

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 23:10:55  [通報]

    できるよーん
    返信

    +11

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 23:10:55  [通報]

    小池都知事なら大丈夫
    返信

    +7

    -16

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 23:11:07  [通報]

    できます
    返信

    +7

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 23:11:17  [通報]

    内容によるけどできるかな
    返信

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 23:11:29  [通報]

    >>1
    音楽やラジオ付けてても聴いてない。
    返信

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 23:11:36  [通報]

    わたしマルチタスクだ
    返信

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 23:11:44  [通報]

    ある程度はできる
    返信

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 23:11:46  [通報]

    だんだんできなくなってきた
    返信

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 23:11:56  [通報]

    ある程度までは出来るけど、やっぱり限界ってあるんだなって思った
    返信

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 23:12:37  [通報]

    私ポンコツだ
    うんちしながら
    カレー食えない
    返信

    +5

    -29

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 23:13:40  [通報]

    運転中は歌うししゃべるしマルチタスクだわ。
    返信

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 23:13:57  [通報]

    なんでもできる
    返信

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 23:13:59  [通報]

    二人の男性を同時に好きにはなれない
    返信

    +46

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 23:14:27  [通報]

    色々と考えて次々行動してる時に
    ふいに主人に話しかけられると
    全部わからなくなることはある
    返信

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 23:14:44  [通報]

    本に集中すると世間の声が聞こえなくなるのはそう??
    返信

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 23:14:50  [通報]

    >>1
    男脳ンゴね
    まさか
    返信

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 23:15:01  [通報]

    同時進行が出来ない女集まれ
    返信

    +18

    -32

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 23:15:04  [通報]

    主の求めてる人材じゃない人ばかりww
    返信

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 23:15:17  [通報]

    脳の病気があるため、できません。
    返信

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 23:15:17  [通報]

    料理だな!

    一つ一つ進まないと無理
    返信

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 23:15:20  [通報]

    無理無理!
    電話しながらメモくらいなら出来るけど
    文章考えてる時に話しかけられても上の空
    返信

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 23:15:20  [通報]

    聖徳太子かよ
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 23:15:28  [通報]

    できない
    パスタ作るの同時進行できないから時間きかる
    返信

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 23:15:37  [通報]

    ADHD
    返信

    +18

    -9

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 23:16:00  [通報]

    私も運転中は運転に集中しないと事故りそうになるけど、料理は同時に3品くらいなら作れる。
    やる内容による
    返信

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 23:16:07  [通報]

    30分で二菜が限界
    返信

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 23:16:31  [通報]

    出来る(口だけ)
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 23:16:35  [通報]

    >>16
    スマホいじりながらテレビ付けてても、
    テレビの内容は全く入ってこないわ。
    返信

    +80

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 23:17:12  [通報]

    同時進行すると脳細胞が壊れるらしいから、同時進行しない方がいいらしい。20代同時進行して仕事頑張った私。30代になった途端ポンコツ(笑)
    返信

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 23:17:14  [通報]

    私がそう。初めて中間管理職になって、それまでは接客のみに集中してればよかったのが発注の適正在庫管理やら、売り上げ管理、シフトコントロール、上司や部下との板挟みやらが加わり、精神的に本当にキツかった。あれは「向いてなかった」以外の言葉が見つからないほど向いてなかった。
    返信

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 23:17:38  [通報]

    料理は同時進行出来るけど他は出来てない気がする。
    返信

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 23:17:45  [通報]

    仕事は同時進行出来る
    料理は苦手
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 23:17:51  [通報]

    なんとか出来るけど、どれにも集中は出来ないよね。

    料理してて同時にコンロにかけるんだけど結局途中で無理になって1個消したりする。
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 23:18:35  [通報]

    you can't do two things at once. 
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 23:18:41  [通報]

    私、発達なので無理です。
    仕事ってマルチタスク必要ですよね…。
    主人と好きな仕事で起業2年目ですが、よそでは働けない、小池都知事を見習え、と、ささいなことでパニックの私に、主人が呆れてます。
    返信

    +30

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 23:18:46  [通報]

    >>3
    呼んだかしらウフフフフー
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 23:19:15  [通報]

    運転は大体歌いながらしてるけど、それ以外のことは苦手。同時進行しようとするとかえって効率悪くなる気がする。
    返信

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 23:19:44  [通報]

    >>34
    それな
    女は口だけ
    返信

    +2

    -11

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 23:20:47  [通報]

    例えば、2つの本を同時に読む。ということに挑戦する時に、
    一文字一文字を交互に読もうとしたら、ものすごく労力を使うしだれもできないと思う。
    段落ごととかページごとなどに区切って読めば、なんとか読めると思う。
    同時進行するって、そういう感じ。
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 23:21:01  [通報]

    本当無理!電話をしながら別作業なんてできないどちらかにつられて訳分からなくなる。
    男性脳なのか?
    返信

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 23:21:05  [通報]

    私もどちらかというとシングルタスク
    料理も一度に何品も作ったりはできないし、作業してるときに話しかけられると作業が止まっちゃう。
    返信

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 23:21:36  [通報]

    大丈夫だよ。マルチタスクは効率が下がると言われてるから
    返信

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 23:22:19  [通報]

    釜爺だって、沢山の手で結局飯しか食べてないよ。
    返信

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 23:22:20  [通報]

    注意がそれると持ってるもの落とす
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 23:23:48  [通報]

    出来ないよー。
    一点集中!どんくさいって言われる...
    返信

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 23:23:50  [通報]

    発達障害の特性で出来なくて仕事何回もクビになってる。最近はぷよぷよで相手の出方を見ながら自分のぷよを組んで攻撃出来る隙を狙う等ゲームで同時進行出来る訓練してます。ちょっとずつだけど同時進行出来るようになってきた。
    返信

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 23:24:24  [通報]

    私も同時進行できなくて仕事や趣味に集中する時は音楽もテレビも邪魔になる
    無音が一番集中できる
    返信

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 23:24:48  [通報]

    アメリカドラマなんかで食べながら歩いてるけど、あんなの絶対に無理だわ。歩きスマホは問題だけど、そういう意味では尊敬する。
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 23:24:49  [通報]

    >>31
    それマルチタスクとかじゃなくて接客しか出来ないだけじゃない?
    返信

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 23:25:22  [通報]

    いっぺんにあれこれ言われるとパニック
    返信

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 23:27:58  [通報]

    仕事してる時はできた。出産して専業になってからできなくなった。
    産後2年経つのに頭が全然働かないし集中力も続かない。コンロの火消し忘れる事がたまにある。
    頭使わないと劣化すると実感。
    返信

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 23:28:05  [通報]

    かなり出来ない方の人間です
    料理は何年も掛けて慣れてきたのもあって調子がいい日はまあまあ同時に出来る
    ダメな時はまったくダメです
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 23:30:09  [通報]

    同時進行できないというか、何かしてる時に他事を頼まれると、その事を忘れてしまう…
    ADHDなんじゃないかと悩んでる。

    でも料理とかは同時進行できるし、テレオペしてた時は話しながら他の入力とかもしてた。
    返信

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 23:30:10  [通報]

    女呼ばわりされるの嫌だわ
    返信

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 23:30:48  [通報]

    男みたいに一つの事しか出来ないバカなんだね
    返信

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 23:31:07  [通報]

    事務系の仕事は無理そうだね。
    職場にもよるけど、事務系って常に同時進行じゃん? 営業や他の人からあれこれ言われてイレギュラーな仕事も舞い込んでくるし。
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 23:32:17  [通報]

    出来ません。勉強も音楽聞きながらとか無理です。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 23:32:30  [通報]

    主です
    出来ない方のお話、あるあるだらけです
    同時に出来ると脳にあまり良くないのは知りませんでした
    返信

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 23:37:38  [通報]

    子育てしたら鍛えられるよ~
    あれこれ同時進行でやらざるを得ないから
    返信

    +3

    -7

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 23:42:24  [通報]

    ドラマ見てるとお箸が止まる。
    結局CM入った時にしか
    ご飯が進まないから
    食事に時間がかかる。

    もちろん料理は
    一品ずつでないと作れない。
    3品作るのに
    1.5~2時間はかかる。

    仕事も家事もポンコツ。
    本気で嫌になる。
    返信

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 23:44:51  [通報]

    >>45

    それはまずいんじゃ…ただ持ってるだけでいいのに
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 23:56:01  [通報]

    主さん、運転出来るってすごいですよ!私はまず運転すら出来ませんw
    周りに注意しながらハンドル握ってアクセル踏むっていう同時進行が無理です。教習所で隣で教官が話しかけてくれても運転に集中しないと危なかったので適当に返事してましたw
    返信

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 00:04:34  [通報]

    >>40 の説明わかりやすい!

    料理は出来ない。無理にしようとすると
    一番遅いやつに合わせてるので遅くなる。
    仕事は慣れなので出来る。
    一番鍛えられてるのは朝(笑)
    コットンパックの位置を変えながら
    レギュラーコーヒーにお湯を注いで
    洗濯物干す。次の基礎化粧品塗りながら
    パンとコーヒー摂りつつさらに洗濯物干す
    (部屋干しです)
    お行儀は悪いけど、時間がない。
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 00:09:21  [通報]

    料理は1品につき30分みないとできません。
    1品作っては洗い物も完璧にして流しを綺麗にしてから次にとりかかる、ってかんじです。
    一度煮込んでる間に洗い物とかしてたら、流しがパンパンなもんだから、鍋に飛び散った洗剤が大量に入って台無しに。
    レストランでバイトしてた時は、あまりに仕事できなくてすぐ辞めた。お皿片付けながら周りに気を配って…とか無理です。
    親譲りのアスペです。
    返信

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 00:09:36  [通報]

    >>62
    色々荷物持ってて、一つずつ取って行くのに気を抜いて二個くらいまとめて落とすこともある
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 00:10:14  [通報]

    食べながらスマホいじるくらいなら出来る
    むしろ得意
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 00:27:15  [通報]

    女のほうがマルチタスク能力が高いとか、そういう俗説は疑ってかかったほうがいい。
    俗説じゃないにしても研究結果も覆されることがある。
    例えば、昔は年をとると脳細胞が壊れていくとか当然のように言われていたけど、今では加齢してもニューロンが形成されていくことがわかっている。
    同時に複数の仕事こなす「マルチタスク」能力、高いのは女性より男性 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    同時に複数の仕事こなす「マルチタスク」能力、高いのは女性より男性 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【10月25日 AFP】夫たちよりも「働くお母さん」のほうが、たくさんのことを同時にこなしているはず──1度に複数のことを並行して処理する能力は、これまで男性よりも女性のほうが高いと考えられてきたが、実は男性のほうがこの「マルチタスク」が得意だとする研究結果...

    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 00:39:27  [通報]

    できることと、ダメな事があるな。料理は同時進行できる、勉強しながら音楽も聴ける(音楽聴いてる方が覚えがいい)、スマホしながらテレビは無理、運転中歌うのは無理(人とは話せる)、電話しながらPC、メモとかは無理。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 01:17:42  [通報]

    はい、シングルタスクです。

    朝、お弁当を作ってる時に話しかけられると
    ポンコツ炸裂します。
    話は入ってこない、料理は失敗する、
    急にイライラしてきて
    終いには相手にキレる始末です。

    ヘボすぎる自分に嫌気がさします。



    返信

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 01:18:35  [通報]

    男性はシングルタスクって言うけど
    何故か男の方が仕事早いよね
    返信

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 01:42:11  [通報]

    ちょっとジャンル違うけど、
    彼氏出来た時に女友達との交遊関係の調整が出来ない。
    彼氏を大事にしたら女友達から敬遠され。
    女友達大事にしたら彼氏から捨てられ。

    どないせーちゅうんじゃ。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 02:44:31  [通報]

    完全にシングルタスクですね。
    やること全部書き出して優先順位つけてひとつずつこなしていかないと物事片付けられません。
    仕事でも電話中に急に話しかけられる(その電話なんだけど〜とかって割り込まれる)と電話の方の聞き取りがおろそかになって聞き返すことが結構あります。
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 04:09:22  [通報]

    仕事とか運転はできるけど、料理だけはダメだ。
    同時にやったら絶対失敗する。
    弁当は冷凍食品がなかったら毎日そぼろ弁当になってると思う。
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 05:22:07  [通報]

    友達それだったのかも。
    車に乗せてもらって、雑談してると信号無視とかしらうになるから、こっちが赤だよ!って慌てて止めさせる感じ。怖いよね。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 05:41:19  [通報]

    私もできないし苦手。女の人はできるってよく聞くけど私、男っぽいのかな、
    男脳はそうゆうの苦手って聞きますよね。苦手だな~。
    あと、同時にできないのもあるけど、私は今目の前のことに集中したいし、
    気が散るから嫌だっていうのもあります。
    同時に何個も進行するとか、イライラするので
    返信

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 06:45:35  [通報]

    >>24 きかる
    返信

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 10:16:35  [通報]

    3つ4つ同時なんでザラなんでしょっちゅうやってます。他の奴が同時進行出来ない奴ばっかりなんでやらざるをえません
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 11:15:13  [通報]

    ごめんなさい マイナス覚悟です
    B型気質だな。
    結構な頻度でめんどくさい
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 12:06:33  [通報]

    自転車の鍵を探しながら、ゴミ捨てに行くとかできない。

    洗濯物のコースボタンをおして料理始めたら、脱水が終わってるのに気が付くのが数時間後。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:34  [通報]

    >>37
    排除します
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 20:51:38  [通報]

    同時進行できる人が羨ましい
    コンビニバイトだけど、レジやるとその前になにやってたか分からなくなってしまう。何やってたっけ…って考えてる間にまたレジ。あんまり考えすぎるとレジを間違えるから、だから仕事がすごく遅い。自業自得で常に残業。
    品出し途中放棄しておでん仕込み始めて…具材取りに行った時に品出し途中だったことを思い出す。
    同僚に話しかけられても上の空ですすみません。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 21:31:42  [通報]

    それくらいなら問題ないけど
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 22:21:18  [通報]

    そうなんだ。
    女の人はみんな得意なのかと思っていたよ。

    料理とか、同時進行で全部やります。
    ボケ防止にはいいって聞いたことあるよ、料理。頭使うから。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード