ガールズちゃんねる

「おそ松さん」を語るトピ

583コメント2017/11/04(土) 09:17

  • 501. 匿名 2017/10/21(土) 13:38:08 

    オープニングのカラ松のパラシュートが黒かったのが気になってたんだけど、3話では青に直ってた。
    ミスだろうけどそのままいくんだろうな~と思ってたから地味に嬉しかった!

    +7

    -0

  • 502. 匿名 2017/10/21(土) 16:08:06 

    背景が青くない時は青いパラシュートだったのでわざとかと思ってたんだけど
    ツイでの反応みて修正したのでは?
    塗ったらパラシュート目立たなくなったよ

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2017/10/21(土) 21:38:33 

    パラシュートで落ちてくる時、こっちにバーン!するカラ松好き

    +6

    -0

  • 504. 匿名 2017/10/21(土) 21:55:23 

    二期、微妙だと感じてる人けっこういるのかな…。
    一期のクオリティが高すぎたのかな。

    +12

    -0

  • 505. 匿名 2017/10/21(土) 21:57:59 

    ど直球の下ネタよりほんとは気まずいツルの恩返しとかグリム童話みたいなショートコントのがよかったな。

    +9

    -1

  • 506. 匿名 2017/10/21(土) 22:07:03 

    期待値が高すぎるのは否めないな
    1期の「なになに?おそ松くんのリメイクかぁ?何か知ってる声優沢山いるしみてみるか…」
    →「なにこれ絵可愛いしめっちゃ面白いじゃん!いいもん見たわ!」という新鮮味がないわけだし

    +18

    -0

  • 507. 匿名 2017/10/21(土) 22:56:40 

    まだ3話だし判断は出来ない

    +8

    -0

  • 508. 匿名 2017/10/21(土) 23:08:29 

    1期でも本格的に盛り上がったのはエスパーニャンコとカラ松事変があった5話だからね

    +12

    -2

  • 509. 匿名 2017/10/21(土) 23:21:05 

    1話から人気あったわけではないんだ
    知らなかった

    +4

    -0

  • 510. 匿名 2017/10/22(日) 17:12:30 

    BGMがほとんど全部新曲なのが違和感がある。
    しかもどれも前のメロディを踏襲してるから微妙~にニセモノっぽく感じる。
    普通ドラマの続編でもここでお馴染みの曲!ってのがかかるよね。

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2017/10/22(日) 20:02:41 

    『おそ松さん ちらりーず』が欲しくてイオンのお菓子売り場やコンビニをいくつか行ったけどなくてもしかしたら私の住んでいる地域で唯一ローソンコラボのタキシードぬいとおなまえぴたんこを販売していた店舗ならあるかも‼️って思って行ってみたらあったので2つ購入したら色松が出たので嬉しかったです。
    「おそ松さん」を語るトピ

    +12

    -3

  • 512. 匿名 2017/10/23(月) 20:20:09 

    >>511可愛いー!
    グッズは買わない派なんですがこれは可愛すぎる欲しい
    探しに行ってきます!ありがとうございます!

    +9

    -1

  • 513. 匿名 2017/10/23(月) 22:11:27 

    >>17
    同じく!
    唯一の兄であるおそ松に時に厳しいとこ好き

    +7

    -0

  • 514. 匿名 2017/10/24(火) 02:03:40 

    個人的にじょし松さんが好き。

    おそ子「別にこっちはどうも思ってないのに勝手に親切にされて困ってますぅ〜、これってもしかして好意を持たれてるんでしょうかぁ〜って自慢か!自慢だろうが!全部バレてんだよ浅いんだよそこが!
    ちょっと可愛くてか弱いふりしただけでひっかかる男も男だろ!お前らクソ男の目は節穴か!そういあちファックスで綺麗になる女に限って二股三股当たり前、恐怖の相談女、未墾既婚問わずの肉食系って何故分からない!こっちは気ぃ遣って姐さんキャラで時間かけて距離詰めてジワジワおびき寄せてようやく捕食って時にかっさらっていくのは何なんだよ!バカか、男はバカなのか死ねー‼︎」
    「だって大変なんだもん....リポ払い」
    チョロ子「何かね、ドブの匂いがする(一子の口臭に対して)」



    +11

    -2

  • 515. 匿名 2017/10/24(火) 02:10:59 

    今回の原始松は短くてオチがちゃんとあって面白かった
    松代松造パートも下ネタが少なめで自分は好き

    +11

    -1

  • 516. 匿名 2017/10/24(火) 09:05:30 

    脚本?なんかパワーダウンしてるような気がする、、
    まだこれからかな

    +7

    -6

  • 517. 匿名 2017/10/24(火) 09:30:59 

    カラ松の扱いがちゃんと普通になっててそこは嬉しい!
    童貞五段活用

    +19

    -0

  • 518. 匿名 2017/10/24(火) 18:54:56 

    タトゥーのところで急にトーンダウンしてモゴモゴしてる6人面白かった

    +11

    -0

  • 519. 匿名 2017/10/24(火) 21:39:40 

    小さなころの六つ子可愛いすぎた。
    そりゃ甘くされてモンスターになるわ。

    +11

    -0

  • 520. 匿名 2017/10/24(火) 22:55:02 

    >>518
    結構真面目なんだね

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2017/10/24(火) 22:59:09 

    >>519
    子供のときもそうだけど、赤ちゃんの時も可愛すぎた
    誕生するシーンちょっとホロリと来た
    六人も産むって聞いて、松造は人一倍心配だったんだろうなって。
    あと松代さん愛されてて羨ましいなw

    +12

    -0

  • 522. 匿名 2017/10/25(水) 01:16:30 

    「おそ松さん」を語るトピ

    +13

    -0

  • 523. 匿名 2017/10/25(水) 01:29:50 

    個性がある子供時代はレアだよね
    おそ松とカラ松の見分けが難しい
    左のチョロ松を背負ってる子が眉毛釣気味だからカラ松で中央の目立つ子がおそ松かな

    +7

    -2

  • 524. 匿名 2017/10/25(水) 03:30:20 

    松造と松代、よかった〜
    花を取りに行く松造について手助けしようとするも手助けになってない六つ子がかわいかったなー
    松造の回想シーンでは涙が出てきてしまったよ
    今回、作画が素晴らしかったね
    作画は二期の方が断然いい

    +10

    -0

  • 525. 匿名 2017/10/25(水) 18:12:29 

    523だけどマイナスは逆の見方?
    両方おそ松に見えたから適当な意見言ってごめん

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2017/10/25(水) 20:14:32 

    左がおそ松(笑顔がおそ松っぽい?)真ん中がカラ松(両手でバーンしてる?)かと思ってました
    分からん

    松造を助けにくるシーンで年中が前回を引き立ってて気まずい雰囲気だったの可愛かったですね

    +1

    -5

  • 527. 匿名 2017/10/25(水) 20:33:52 

    >>525
    私は同じく思ったよ~

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2017/10/25(水) 23:57:49 

    >>522
    かわいい!
    この頃はまだみんなお揃い着てても「アイデンティティが崩壊する」なんて微塵も感じないw

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2017/10/26(木) 14:33:14 

    6つ子かわいいし大好きだけど、食事の後片づけ位当番でやりなさい!とか思っちゃった。
    松代さん大変すぎる~。

    +10

    -0

  • 530. 匿名 2017/10/26(木) 15:01:25 

    一期の時、制作進行のスタッフがツイッターで色んなネタバレしてて、台本の上にコンビニの食べ物乗せたり酷かったんだけど、二期ではスタッフロールに名前がなくなっててワロタ

    +7

    -0

  • 531. 匿名 2017/10/26(木) 16:17:37 

    背中に張り付いてるモモンガと剥がして森へおかえりと言うチョロ松
    話に関係ないのに一番思いだす

    +12

    -0

  • 532. 匿名 2017/10/26(木) 20:56:10 

    6つ子が勝手に都道府県を応援するプロジェクト。
    私のところは一松でした。
    いったい何をするんだろう?
    アニメ始まってから一気にコラボとかイベントとかニュースがたくさんあって追いつかない。
    「おそ松さん」を語るトピ

    +6

    -0

  • 533. 匿名 2017/10/26(木) 22:33:43 

    まふまふさん大好きで、おそ松二期のOPとか歌ってくれないかなーって思ってたから、楽曲提供だけだけど現実になって嬉しすぎる。
    セルフカバーしてくれないかな。

    +3

    -0

  • 534. 匿名 2017/10/27(金) 01:31:48 

    今日やっと1話見ました。カラ松がアンドロイド?になるわチョロ松、一松はどうしてこうなったと思ったけど十四松が3Dだけどそのままでホッとした(笑)

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2017/10/27(金) 21:00:02 

    みんなでハッスルハッスル~マッスルマッスル~するとこが可愛かった!
    「おそ松さん」を語るトピ

    +10

    -0

  • 536. 匿名 2017/10/28(土) 03:05:50 

    4話の6つ子の寝る時の並び一期と違ったよね?
    並び変えたのかな?たまたま?

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2017/10/28(土) 09:33:42 

    >>536
    一期の寝る順に意味をつけてたから(例えばトド松は末っ子だから長兄に挟まれてる、という風に)寝る順変わったの驚いたよ。
    えっ、トド松はじっこで平気?みたいに。
    「おそ松さん」を語るトピ

    +5

    -2

  • 538. 匿名 2017/10/28(土) 12:59:59 

    間違えてマイナス押してすみません
    並び変えたことで変化つけたのか意味あるのか気になるね

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2017/10/28(土) 15:19:22 

    監督さんか脚本の人か忘れたけど、今後は今まであまり絡まなかったコンビを出したいみたいなことを言ってたんだよね。
    だから寝る順だけじゃなく一期で見なかったコンビがけっこう出てるよね。
    よそよそしい年中はかわいかった。

    +9

    -0

  • 540. 匿名 2017/10/28(土) 15:48:41 

    年中と言えば一松はチョロ松をなんて呼ぶんだろうね?
    シコ松呼びはするけど、まだチョロ松ともチョロ松兄さんとも呼んだことないと思う。
    この場面みたくトド松とか別の松を挟めば普通に会話するのに、二人きりになると変になるのが面白いね。
    「おそ松さん」を語るトピ

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2017/10/29(日) 14:57:25 

    お父さんの女々しい性格に笑った。(レスなのは)母さんばかり悪いみたいじゃないかって言うカラ松優しいな。

    +9

    -0

  • 542. 匿名 2017/10/29(日) 23:33:25 

    内容は置いといてげんし松さんのキャラデザは好き。
    特に十四松が可愛くてぬいぐるみ出たら絶対欲しい!
    お尻が赤くて可愛いんだよね~。
    「おそ松さん」を語るトピ

    +11

    -0

  • 543. 匿名 2017/10/29(日) 23:46:48 

    こんな状態でも喜んでるね
    自分も十四松のキャラデザ好き
    全松可愛い

    +8

    -0

  • 544. 匿名 2017/10/30(月) 00:50:41 

    そうそう笑
    こんな無邪気に喜んでるのにこのあと悲しい結末が待ってるんですよね。
    キャラデザいいですよね。
    全松可愛い!

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2017/10/30(月) 14:35:46 

    ニュースの先行カットに浴衣の六つ子がいる
    リアルではハロウィンなのに水着と浴衣が楽しめる

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2017/10/30(月) 16:46:35 

    いよいよ五話!そしてけも松さんの一番くじの発売日が近くなってきましたねー楽しみ

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2017/10/30(月) 17:05:33 

    >>522
    このカット、子供時代は見分けがつかないくらいそっくりだった設定なのに個性がついてるのは
    松造パパ視点の回想だからっていう考察があって納得した

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2017/10/31(火) 02:57:46 

    >>540
    付き合いたてのカップルみたいでかわいらしかった!笑

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2017/10/31(火) 14:23:00 

    夏のおそ松さん面白かった
    エンディングが音頭になるの昔のアニメっぽくて良いw
    昔のおそ松くんでも音頭あったよね

    +9

    -0

  • 550. 匿名 2017/10/31(火) 15:27:49 

    私も夏のおそ松さん面白かった!
    ヤントドと十四子のカップル可愛かったな~。
    一番好きだったのは6つ子が「6つ子だよ~みんな同じ顔だよ~」ってビーチを練り歩くところw
    最後の弱気なシェーが切ないw

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2017/10/31(火) 19:31:42 

    5話面白かったです
    ですが水を差すようですが、トト子ちゃんが爆破しまくるシーンは音がリアルすぎてテロを連想して笑えなかったです

    +3

    -3

  • 552. 匿名 2017/10/31(火) 20:03:05 

    >>542
    十四松は寒がりだからフサフサなんだろうけど
    一人だけ進化が遅れてる様にも見えて可愛い

    +5

    -1

  • 553. 匿名 2017/10/31(火) 21:50:11 

    一期と同じ感覚で見てると頭がついて行かない時がある
    今回は終ってからこうきたかと笑いがこみ上げてきて一日中笑ってた
    夏が大好きだ

    +5

    -0

  • 554. 匿名 2017/10/31(火) 22:02:24 

    >>551連想する方いるだろうなと思いました
    あとラジオ体操も台風被害が出たばかりだから大丈夫かなと...言い出したらキリがないし面白かったんですけどね

    +2

    -0

  • 555. 匿名 2017/10/31(火) 22:34:07 

    サマー仮面の股間のインパクトがすごかった…

    +7

    -0

  • 556. 匿名 2017/11/01(水) 00:20:03 

    セミ松もグッズになりそう。
    かわいいけど一瞬Gに見えてしまうのがなー。
    十四松の目が赤いのがちょっとコワイ~。

    +8

    -0

  • 557. 匿名 2017/11/01(水) 03:07:42 

    サマー仮面とイヤミ音頭が頭から離れないwwwwサマー仮面、また見たいけど一話モノだよね。
    下ネタ好き下品な自分は、シコ松以外のシッコシコ〜のカットも欲しい。
    みんなコブシの振り方違うんだろうなとか想像してしまう。
    「おそ松さん」を語るトピ

    +6

    -0

  • 558. 匿名 2017/11/01(水) 03:19:40 

    シコネタは続き過ぎなのでチョロ松の為にも自分の為にもお休み欲しいな
    トレンドにサマー仮面とシッコシコが長くいたのでウケたのはわかるよ

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2017/11/01(水) 09:40:12 

    セミ松、アホ毛をあえて長めにしてるのが触角みたいでGに見えるよねw

    +1

    -0

  • 560. 匿名 2017/11/01(水) 10:50:29 

    セブンの一番くじけも松、サイトにあるお店行ったのにやってなかったよー。
    前もそうだったから(サイト見せて聞いたら知らないと言われた)、サイトに載っててもお店に電話してから行った方がいいかも。

    +3

    -0

  • 561. 匿名 2017/11/01(水) 11:01:35 

    あ、夜間からなのね。失礼。

    +2

    -0

  • 562. 匿名 2017/11/01(水) 12:41:17 

    >>560

    私もサイトで検索した店舗で自分だけで行ける6店舗(残りの2店舗の内の1つは高速の近くで出るのが大変そうで怖いし、もう1店舗は遠いので行けない)を車で行ってきたらどこもやってなくて、そのうちの3店舗でいつからくじ出来ますか?って聞いたら1店舗は明日の夕方に搬入で他の2店舗は調べてくれたけど分かりませんって言われたので明日の仕事帰りに何店舗か巡りしてきます。

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2017/11/01(水) 16:00:45 

    けも松さんのくじ、アクリルチャーム賞は7本あるらしいんだけど、集合柄があるのかな?それか、誰かの柄だけ2本あるのかな

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2017/11/01(水) 18:05:45 

    >>563さんの書き込み見て何度か見たけどもう1回商品画像見てこようと思ってサイトに行ったらけも松さんをさがせ‼️っていうのがあったのでやってきました。
    「おそ松さん」を語るトピ

    +5

    -0

  • 565. 匿名 2017/11/01(水) 18:25:57 

    おそ松さん~ちょっかいかけ!?~のグッズがセブンネットで販売されるのを知って予約購入してきました。

    グッズは1人5個までで、おでんの引換券がついてきます。
    「おそ松さん」を語るトピ

    +4

    -0

  • 566. 匿名 2017/11/01(水) 20:31:26 

    >>558
    わかる。
    チョロのシコネタ、ウケてるのはわかるけれど二期は多用しすぎでちょっと食傷気味…

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2017/11/01(水) 21:35:39 

    >>565
    これ、すごい萌える!
    どっちのパターンもあるのが美味しい。

    +4

    -0

  • 568. 匿名 2017/11/02(木) 10:08:50 

    チョロ松推しの私としてはたまに兄弟があだ名で呼んでくるくらいでいいかな~公式が入れてくるなら文句は言わないけど
    たまに人にチョロ松が好きって話すると「ああ、シコ松ねwww」みたいな感じで言われるとイラッとくるけど(笑)

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2017/11/02(木) 10:32:40 

    6回引いて、アクリルチャーム3個、バッジ3個、だめ押しで1回引いてラバストでした。
    カラ松押しなので、アクリルチャームはカラ松・おそ松・トッティを選び、ランダムのバッジはカラ松2個、おそ松、最後に引いたラバストはペンギンのカラ松でした。
    カラ松押しとしては嬉しいのですが、やっぱりぬいぐるみが欲しいですね。
    「おそ松さん」を語るトピ

    +7

    -0

  • 570. 匿名 2017/11/02(木) 20:30:05 

    けも松、できればぬいぐるみほしいですよね。
    私はゲーセン商品のふくろう松がかわいくて欲しいです!
    「おそ松さん」を語るトピ

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2017/11/02(木) 21:30:57 

    ふくろう松はAGF(アニメイトのイベント)限定の目が開いてるバージョンもあるよ。
    どっちもかわいいなぁ。
    「おそ松さん」を語るトピ

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2017/11/02(木) 22:58:18 

    >>571
    おそ松と十四松が手(羽)を挙げてるのが凄く可愛い!
    目が開いてるタイプ欲しいなー。
    寝てるのも可愛いね。

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2017/11/03(金) 09:27:35 

    >>572
    私も本当は目が開いてるのが欲しいの…。
    でもイベント行けないからゲーセンでがんばります!
    寝顔はチョロの▲のおちょぼ口がかわいい!

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2017/11/03(金) 09:42:59 

    トピは明日で書き込み最後かな?
    いつも最後まで人がいて、みんなのおそ松愛を感じるわ。
    また会いましょうね。

    +4

    -0

  • 575. 匿名 2017/11/03(金) 15:56:29 

    >>511です。

    一番くじを1店舗目で6回、2店舗目で3回してきました。

    1店舗目はカードは一松とペンギンを選び、2店舗目は十四松を選びました。

    1店舗目は色松のぬいぐるみと缶バッジの一松とアクリルチャームが3つ当たりました。

    2店舗目はカラ松のぬいぐるみと缶バッジのカラ松とラバーマスコットのチョロ松が当たりました。

    にしてもちらりーずも色松だったし、ぬいぐるみと缶バッジも色松で色松運が良いなぁ~って思いました。

    数字松が一番好きだけど色松も良いよね~でもチョロぬい欲しかったなぁ~って思いました。
    「おそ松さん」を語るトピ

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2017/11/03(金) 17:57:01 

    2期はシモネタ多くて
    私はドン引き…

    1期一話以上の爆笑を期待してしまう〜!

    +2

    -3

  • 577. 匿名 2017/11/03(金) 18:06:30 

    けも松さんのぬいぐるみ可愛い!
    >>575さんのダブった虎カラぬいぐるみ、
    >>569さんは欲しいけど当たらないしうまくいかないもんですねぇ~。

    私は推しを引き当てる能力が無いもんで、クジやブラインドは我慢してるけど、見るとやりたくなっちゃうなぁ~。

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2017/11/03(金) 18:12:48 

    2期は下ネタも多いけど、みんなの役割?キャラが曖昧になって、みんなでわちゃわちゃ仲良いのが違和感あったな。
    でもそれに慣れたらみんな可愛くて良いじゃん!って切り替わった。
    製作側のファンへの気遣いみたいなの感じるな~。
    カラ松がみんなと仲良くわちゃわちゃするなんて一期じゃあり得なかった事だもんね。

    +1

    -1

  • 579. 匿名 2017/11/03(金) 18:26:55 

    カラ松は1期でも痛いこといわなきゃ普通に仲良いし馴染んでるんだけどね
    カラ松事変の印象が強すぎて不憫キャラになったから製作側が軌道修正かけてる感じ

    +3

    -0

  • 580. 匿名 2017/11/03(金) 18:47:41 

    自分もそんな感じだよ
    視聴したのが十四松祭りからなのでそんなに不思議ではない
    おう松さんでも普通に話してた

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2017/11/03(金) 19:06:54 

    続けてコメントするけど麻雀したり飲みいったり神松殺る相談したりパチンコいったり仲いいよね
    それらが全然無かったことに見えるのかな

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2017/11/03(金) 19:55:10 

    4姉妹で、私が長女なんだけど年齢差もあって一番下(12歳年下)とは間に次女(4歳下)と三女(7歳下)両方かどちらか、または母親と一緒だったら普通に話せるのに、2人になると、とにかく会話が続かないからチョロ松、一松の話はテンポ悪かったとか言われてるけどリアルだったわ。おっとりしてて別にきついタイプじゃないから嫌いじゃないし色々話してはみたいんだけど末妹が生まれてから今まできっかけが掴めない。トピずれごめんね。

    +3

    -0

  • 583. 匿名 2017/11/04(土) 09:17:03 

    2期を見てからチョロ松が気になってしょうがない。
    これまでは特に推してなかったのに松造回で目覚めてしまった。
    松造と語らう真面目な良い息子(森にお帰りも良い!)なところ、
    エロ本の買い方~リコーダー好きなシコ松な一面、
    レスな夫婦多いけど~とか、わかったようなこと言うライジングな一面…などなどもう普通に好きー!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード