ガールズちゃんねる

あなたが人付き合いを避ける理由

283コメント2017/10/08(日) 00:04

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 20:33:51 

    主は小学生から女じゃいあんの舎弟にされて、相手の機嫌を損ねないようにする付き合いかたしかできない体になってしまい、その結果人付き合いを避けるようになりました(人付き合いは気を使い疲れると刷り込まれたため)。
    みなさんはどうですか?
    返信

    +376

    -10

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 20:34:30  [通報]

    ただただ面倒臭い
    返信

    +946

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 20:34:36  [通報]

    悩みが増える
    返信

    +796

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 20:34:55  [通報]

    話がつきた
    返信

    +335

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:01  [通報]

    悪口と不満ばかり言う人に囲まれて精神を病んだから
    返信

    +535

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:09  [通報]


    出費がかさむ
    返信

    +578

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:12  [通報]

    ひとりが楽
    返信

    +844

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:17  [通報]

    傷つきたくないから
    返信

    +691

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:21  [通報]

    本当は話したいけど人見知りすぎて話しかけられない

    そうやって悩むのも面倒だからもう人付き合いを避けざるを得ない
    返信

    +461

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:23  [通報]

    無駄な付き合いはしない!
    ストレスになる。
    返信

    +649

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:23  [通報]

    個人的な趣味に時間とお金を使いたいから
    返信

    +341

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:25  [通報]

    いろいろ詮索されるのが嫌
    返信

    +566

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:34  [通報]

    信用できないから
    返信

    +409

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:42  [通報]

    怖い、いじめられて対人恐怖症
    返信

    +280

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:59  [通報]

    今まで人に嫌なことばかりされて、それを黙ってじっと耐えたのに自分から優しくしないと人間関係築けないから
    なんで私ばっかりこんな目に?って思うし、自分が優しくしてるのに優しくされないのは納得いかない から
    返信

    +401

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:05  [通報]

    めんどくさい
    返信

    +325

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:06  [通報]

    避けられたり、嫌われるのがこわいです。

    そんなにコミュ上手くないから、どこがダメだったんだろうって落ち込むし。
    返信

    +294

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:10  [通報]

    気を使うだけで、全く楽しくない。
    金もかかるし、時間も無駄に感じる。
    返信

    +410

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:14  [通報]

    女特有の面倒な争いに巻き込まれたくない。
    返信

    +380

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:13  [通報]

    コミュ障
    返信

    +192

    -5

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:15  [通報]

    ストーカー被害に、巻き込みたくない。
    返信

    +12

    -14

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:19  [通報]

    本当に関わりたい人とだけ関わるようにしてる!
    あとは時間の無駄に思えて仕方が無い。
    返信

    +361

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:29  [通報]

    あなたが人付き合いを避ける理由
    返信

    +23

    -7

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:30  [通報]

    失言防止
    返信

    +238

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:32  [通報]

    高校の頃からの親友だと思って10数年付き合っていましたが

    友人が不倫を始めたことで破綻しました。

    友情なんて信用出来なくなりましたし
    それだけ自分も大人になったのだと今はすごく気が楽です
    返信

    +136

    -17

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:39  [通報]

    めんどくさいことになるから
    深くは関わらない。
    あと、毎日のように連絡取り合うのが苦手。
    返信

    +288

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 20:37:00  [通報]

    絶対にいつか裏切られる。裏切られなくても、さようならの日は来る。
    無理に笑顔を作らなければならないのが無理。
    返信

    +203

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 20:37:13  [通報]

    いろいろと感じてしまう
    変な意味じゃなくてね
    返信

    +154

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 20:37:16  [通報]

    誰かと話したいとか何かしたいとか思っていないから。
    返信

    +87

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 20:37:16  [通報]

    自分の時間を大切にしたい
    一人が好き
    好きな人とだけ関わりたい
    返信

    +265

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 20:37:38  [通報]

    本音と建て前を分けるのが面倒くさい。
    本音の一本調子が自分には合ってる。
    人に期待してない。
    勝った負けたという価値観について行けない。
    人のスペックなんて興味ない。
    返信

    +227

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 20:37:58  [通報]

    面倒。

    特に女同士。学生の時は社会人になれば面倒じゃなくなるかなと思っていたら、変わらなかった。社会人の方が面倒な人多くて疲れる。
    返信

    +204

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 20:38:00  [通報]

    相手が競ってくるから疲れる
    返信

    +185

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 20:38:22  [通報]

    どうせ裏切られるし面倒
    返信

    +111

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 20:38:25  [通報]

    自分に正直になったから
    返信

    +131

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 20:38:36  [通報]

    あなたが人付き合いを避ける理由
    返信

    +122

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 20:38:50  [通報]

    彼氏がいればいい
    ラブラブとかじゃなくて、ずっと黙っててもオナラしても平気だし、嫌なことは嫌だと言えるし単純に楽だから。
    返信

    +93

    -19

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 20:39:04  [通報]

    根掘り葉掘り聞かれて嫌。
    返信

    +174

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 20:39:39  [通報]

    話合わせるの疲れる
    無理矢理笑顔作るの疲れる
    言いたい事言えばトラブルなるし疲れる

    結果、関わらないw
    返信

    +278

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 20:39:57  [通報]

    群れたがり同調したがりの
    女の集団は疲れる
    返信

    +231

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 20:39:58  [通報]

    人に対する執着を捨てた方が生きやすいって気づいたから
    返信

    +216

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 20:40:05  [通報]

    寝込むほど疲れる。
    返信

    +190

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 20:40:07  [通報]

    彼氏がいないから(本当に私だけ)
    返信

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 20:40:18  [通報]

    だから今は会いたくないw
    返信

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 20:40:51  [通報]

    毎度 同じ事の繰り返し
    進歩がない事に 労力を費やす無駄よ
    返信

    +96

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 20:40:52  [通報]

    興味がない話を聞くのがめんどい。
    返信

    +191

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 20:41:59  [通報]

    十中八九、得るものが無く疲れるだけだから
    返信

    +150

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 20:42:07  [通報]

    本音と建前を上手く使えないから面倒。愛想笑いが面倒。とにかく面倒。
    返信

    +157

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 20:42:14  [通報]

    病気になったから。社会人時代に友達になった人には会いたくない。
    返信

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 20:43:10  [通報]

    本音か建て前か考え過ぎて疲れるから。

    でもママ友とかホントは欲しいよー。

    なんかランチとかしたいよー。
    返信

    +30

    -20

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 20:43:15  [通報]

    私は子供の頃から
    適当な距離でないとダメだった

    いつも一緒でべったり=仲好しって言う人が多くて辛い
    返信

    +68

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 20:43:17  [通報]

    >>35
    本当にこれ!!
    無理してた頃より自分らしくなった(^o^)/
    返信

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 20:44:11  [通報]

    家族、気の遣わない友達以外と長時間喋ると、帰った後に頭痛がするからです。
    返信

    +104

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 20:44:20  [通報]

    めんどい!!!!!
    この一言に尽きる
    返信

    +94

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 20:44:28  [通報]

    上手く立ち回ろうとすればするほど敵を作るから。
    立ち回ろうとすればするほど逆に自分の子どもっぽさを露見させるから。
    経験値の違いってテクニックじゃないし、媚びでもない。
    返信

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 20:44:32  [通報]

    1人が楽だけど…
    1人は寂しい…
    返信

    +98

    -5

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 20:45:07  [通報]

    人付き合いを避けて職場で浮いてる?

    はい…+

    いいえ…-
    返信

    +128

    -15

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 20:45:17  [通報]

    いじめられたから
    裏切られた。
    返信

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 20:45:51  [通報]

    私も本音と建前がうまく使い分けられない。
    あと、この人にはここまで話しても良いけど、あの人にはダメとか、そこら辺も分からない。

    だから人付き合いをしなければ良いだけと言う結論に達した。

    孤独だから寂しいけど、嫌われはしないからね。
    ただ、変人に見られてはいるはずだけど。
    返信

    +92

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 20:46:09  [通報]

    面倒くさい思うんだけど、根底に人が怖い自分に自信ないという感情があるの知ってる。

    いまさら治らないから大人しくしてる。
    返信

    +76

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 20:46:42  [通報]

    お金、体力、時間は自分の趣味に使いたいので。
    返信

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 20:47:20  [通報]

    仲良くしていたのに私のことをネタにして
    更衣室で皆で笑っていた
    今でもこのババアの顔を見ると腹が立つ
    許すことは無い
    返信

    +91

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 20:47:32  [通報]

    2人だったら仲良くしてたのにグループになったらカースト最下層みたいな扱いされたりすることが多い。あんまりガンガン喋らないから馬鹿にされやすいんだと思う。
    大人になってまで辛い思いしたくないんです。
    返信

    +125

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 20:47:42  [通報]

    めんどくさいし無駄な時間とお金かかるから嫌です。
    返信

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 20:48:15  [通報]

    ぼっちが思いの外
    自分にあってた事に気付いたから
    返信

    +80

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 20:48:21  [通報]

    >>1
    私も転入してきた女ジャイアンに子分にさせられとっても惨めでした。もう40近いのにいまだに怖いです、女ばかりの環境が。
    返信

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 20:48:52  [通報]

    人といるとどんなに親しくても家族でも気疲れするし、一人でいるほうが楽しいし幸せだから。
    あと家族が人の否定や悪口を言う人達だったので人が信用できないし負の感情をぶつけられたくない。
    返信

    +62

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/05(木) 20:49:23  [通報]

    もう裏切られる事に疲れたし、思ってもないお世辞とかいらない。家族も出来てトラブル抱えたくないから学生時代みたいに友達作るのに必死になれない。
    返信

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/05(木) 20:50:36  [通報]

    お金や時間を使ってストレス溜めて疲れる。
    返信

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/05(木) 20:50:57  [通報]

    自分の時間がなくなる
    返信

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/05(木) 20:54:02  [通報]

    変わってる自覚があるから、誰かと親しくなりたい!と思っても、その人から嫌がれるんじゃないかなと思って、自分から距離をおいてしまう。

    自信がなさが根底にあるのかも。
    返信

    +62

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 20:55:54  [通報]

    人と話をするネタがない。
    話を聞いていても興味がない。
    自分に自信がない
    返信

    +88

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 20:55:54  [通報]

    仲良い女友達でも、自分がいないところでは思いっきりバカにされて見下されてるんだろうなぁと思っているから。
    返信

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 20:56:17  [通報]

    気を遣いすぎて酷く疲れます
    何でそんな気を遣うんだろうって自分でも思います…やっぱ嫌われるのが怖いのかな
    返信

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/05(木) 20:56:18  [通報]

    他人を信用できないから
    興味のない話を聞くのが苦痛だから



    返信

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/05(木) 20:59:20  [通報]

    愛想良くしないと寄ってこない人はだいたい性格悪いから

    いい縁はシャットアウトしても視野の外から来る
    返信

    +27

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/05(木) 20:59:38  [通報]

    お金と時間を使いたくないし、
    気を使うなので、必要以上にエネルギーを使ってしまうから。
    返信

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/05(木) 21:00:25  [通報]

    このトピにいるみんなとなら
    お友達になれそう( ;∀;)
    返信

    +60

    -9

  • 79. 匿名 2017/10/05(木) 21:00:41  [通報]

    人がいればいるほど、グループやら派閥ができる。
    そして、私はどこにも属さず自由でいたい。
    返信

    +61

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/05(木) 21:03:47  [通報]

    「太った?」「痩せた?」「彼氏できた?」「どんな人?→写メ。」居ないなら居ないで「何で作んないの?」→「将来的にヤバくない?」…の、会話。
    返信

    +51

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/05(木) 21:03:58  [通報]

    ガス体質だから。
    返信

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/05(木) 21:06:04  [通報]

    私は昔から嫌だと思うことがあっても、相手にハッキリ言えない、都合よく使われる、軽く見られる、私なら何しても怒らないと思われるなどが多かったため、我慢するのはもう嫌なので、神友レベルに本心を言える友達でないと残せなくなってしまいました。新しい友達できても、数年付き合ううちに不満が出てきて言えなくて、結局フェードアウトしてしまったりします。
    返信

    +67

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/05(木) 21:06:44  [通報]

    現実が分かったから。実力が分かったから。

    上手くやろう、都合の良い人に好かれて上手くいけば・・とか浅はか。そんな上手い話はない。
    高く見積もり過ぎ。
    そんなに器用で有能な人間なんかじゃない、人に勝てるタイプじゃ決してない。
    返信

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/05(木) 21:06:49  [通報]

    誰かと一緒にいて楽しい事より一人で好き勝手に過ごす事を選んでしまってます。

    返信

    +69

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/05(木) 21:07:03  [通報]

    お金だね。
    結婚してから自由になるお金が減ったし、友達とのランチ代より、何か好きな物を買いたいと思うようになってしまった。
    適度に断って、間隔をあけてしか友人に会ってない。
    返信

    +25

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/05(木) 21:07:46  [通報]

    後になっていらない事言っちゃったんじゃないかとか、気を悪くしてないかとか考えるのが面倒。
    返信

    +60

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/05(木) 21:09:30  [通報]

    ただ単に嫌われたくない
    当たり障りないように対応してます
    挨拶する程度の関係が丁度いいです
    返信

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/05(木) 21:13:21  [通報]

    結婚を機に地元を離れたから、知り合いが居ない生活に慣れた。久しぶりに友達と遊ぶと疲れる。1人で居るのが楽!
    返信

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/05(木) 21:13:29  [通報]

    深く仲良くなりたいと思う人はそうそう見つからない
    返信

    +79

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/05(木) 21:14:18  [通報]

    中学受験して真面目な進学校に入って、そのまま大学も医療系の大学、就職もお堅い職場。

    これまで中高大の友達、職場の同僚と真面目で普通の友人しかいなかったから、結婚して子ども産んで、周りのママ友とかが変な人が多くて親しくしたくない。

    あとは知り合ったママ友が、スピリチュアル系や意識高い系のだったりすると、なんとなく宗教っぽくて怖くて近づきたくない。
    返信

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/05(木) 21:14:55  [通報]

    ある程度しょうがなく付き合うこともあるけど、やっぱり無理してるからすっごい疲れる。プライベートなんだから自分の好きにさせてもらいたい。少ないとか友達かひとりで気楽に過ごすのの何がいけない?
    返信

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/05(木) 21:15:06  [通報]

    グループでたまに集まるんだから、みんなの近況を聞きたいのに、決まって一人が自分のことばかり喋る。他の人は聞かされてるだけ。会食に使うお金も時間も無駄になるので、行きません。
    返信

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/05(木) 21:18:16  [通報]

    太ったから
    返信

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/05(木) 21:18:59  [通報]

    馬鹿にされやすいし、いちいち下げる言い方されるのに嫌気さして疲れた。
    喋りがうまいわけでもノリがいいわけでもないから大勢の場では浮くし。
    人の言葉とか変に勘ぐる性格だから変に気遣うし遣われるのも居心地悪い。
    人の言うことにいちいち左右されるタイプだから関わらない方がいいんだと思う。
    関わるたびモチベは下がるし自信もなくなる。
    返信

    +63

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/05(木) 21:19:03  [通報]

    人といることが楽しいと思えないから
    返信

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/05(木) 21:19:26  [通報]

    コミュ障じゃないけど
    一人の方が気楽だし
    面倒臭いし疲れるので
    仕事以外では他人と関わりたくないし、
    人付き合いは極力したくない。
    返信

    +49

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 21:19:51  [通報]

    更年期でイライラするから
    返信

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 21:20:11  [通報]

    取り繕った自分より、私は私らしく生きようと思ったら自然と人付き合いも淘汰されてきた。
    返信

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 21:20:26  [通報]

    会話の割合が不平不満だらけの人からは、徐々に離れていくようにはしてるな
    返信

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 21:20:57  [通報]

    女子会、女子会って言葉にのせられて女子会してたけど、何故か疲れる

    やっと最近気付いた!

    私、誰かに何かを話してもストレス発散出来ない性格なんだと!

    最近、ヒトカラ、一人映画、一人ご飯行ってます

    本当にスッキリする
    返信

    +52

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 21:21:52  [通報]

    冠婚葬祭めんどくさい
    返信

    +31

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 21:22:48  [通報]

    友人の子どもたちに愛想笑いするのが苦手。
    どこかで偶然会ったなら、ちょっとした雑談くらいは出来ても、
    わざわざ会ってまで、他人の子どもに話しかけることは私には出来ない。
    返信

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 21:26:06  [通報]

    子供時代に、あんな親の子とバレたくないと思ったから!!(怒)
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/05(木) 21:26:35  [通報]

    突然、旅行の計画を立てられる。
    イヤ、まだ、そんなに打ち解けてませんし‥‥
    返信

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/05(木) 21:27:26  [通報]

    馬鹿がバレるから(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/05(木) 21:28:12  [通報]

    周りには隠してるけど、実は鬱病だから。
    ずいぶん良くなって来たけど、まだまだエネルギー不足で人付き合いまでは無理。
    返信

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/05(木) 21:28:21  [通報]

    表面的な付き合いだったら、最初からしない方がいい
    返信

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/05(木) 21:29:04  [通報]

    器用じゃないなら余計なことはすべきじゃないと悟ったから(__)
    職場で上手く立ち回れてないのを良いことに後から入ってきた人に蔑ろにされています。
    その方法もまた露骨で不器用、失礼なことなんだと分かるから!(何事もない顔してスルー中)

    大人になれば何事も干渉しないのが一番楽だから。
    返信

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/05(木) 21:30:27  [通報]

    なんすか?
    めんどくさい以外何かあんすか?
    ぼっちバッチコイだ!!!
    返信

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/05(木) 21:31:33  [通報]

    話すととんでもない失礼なことや
    トンチンカンな受け答えをして
    引かれるから
    接触は血縁だけ
    返信

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/05(木) 21:32:22  [通報]

    会社の愚痴とか、自分のブラックな部分が出てしまうから。
    行かなければ、見せずにすむ部分だから、好きなことでもして発散した方がまし。
    返信

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 21:33:17  [通報]

    一時、主さんみたいに面倒になったけど、ここ数年は恵まれて来た。
    結局出会う人次第。
    返信

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/05(木) 21:33:55  [通報]

    とにかくめんどくさい。

    公園で顔見知り程度のママ友と軽い雑談くらいまでは出来るけど、一緒にランチとかからもう無理。
    疲れちゃう。なんか気に触ることしちゃったかなとか行動振り返っていちいち考えちゃうから。
    ひとりが楽すぎて子供生まれてからほとんど日中子供としかいないもん。
    なんなら自分の実家の家族ですらめんどくさい。
    旦那と子供がいればいいや。
    返信

    +48

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/05(木) 21:35:18  [通報]

    喋ると変な人だと思われる。
    何がだめだったかとか、反省会するのに疲れる。

    相手にも興味ないし、何話せばいいかわからない。
    返信

    +71

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/05(木) 21:38:14  [通報]

    >>110

    私もトンチンカンな返答するから、相手が?って顔になるのが分かる。

    話さない方がお互いのためなんですよね。
    返信

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/05(木) 21:38:16  [通報]

    私体が大きいので、親友だと思っていた子に「あんたの横にいると華奢に見えるから一緒にいてね」とか、「このくらいの身長の彼氏が欲しい」って言われてきた過去、数人。
    もうキズつきたくない。いい年して克服できんわ。
    返信

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/05(木) 21:38:25  [通報]

    有利に動こうとすること自体無理だから。所詮、人に認められるような人じゃないと馬鹿が目立つだけ。過信厳禁。
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/05(木) 21:39:36  [通報]

    子供が1才で、とにかく疲れて人と会う気力がなくなってしまっている…子供がいない時はフットワーク軽い方だったのに今は重々…
    返信

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/05(木) 21:47:28  [通報]

    酷い事言われても此方が反応すると何故か悪者扱いされるから。
    こういう人に出逢いすぎた、だからもう面倒くさい愛想悪いって思ってくれて結構!兎に角もう我慢していい人で居たくない。
    返信

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/05(木) 21:49:45  [通報]

    私は回避性愛着障害ってやつじゃないかと最近思ってる。
    とにかく、責任が生じる関係を避けたい人間です。
    だから仕事も上のポストの打診が来てもパスするし、相手からの信頼が出来始めると、過大な期待をされている気がして逃げてしまう。
    当然結婚や子育ても責任が生じるのでしたいと思えません。また、友人関係も煩わしく感じ、親密になるのを避けたい傾向にあります。
    返信

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/05(木) 21:49:50  [通報]

    めんどくさいから。
    初対面の人とは割と気軽に話せるんだけど
    そこから「知り合い」になっちゃうと
    会う度世間話とか時にはお世辞とか言わないといけないし
    もう話すのがホントに面倒になる
    基本一人で行動するのが好きな方だから群れるの無理
    最低限の関わりは持つけどそれ以上は見えないバリアー張ってる
    返信

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/05(木) 21:52:43  [通報]

    自分がデリカシーがなく人を傷つけてしまうのでなるべく人と関わらない様にしてる
    返信

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/05(木) 21:53:50  [通報]

    損得って話じゃないけど
    他人がつきあいを避けてるのを問題視して声が大きい人って
    たいていつきあっても話してても有り難味がない人だよね

    自分がつきあいたくはないけど相手の事はあれこれ知りたいのに
    探る情報のツテがないから苛立ってるだけ
    ただの身勝手の分際で良識で言ってるつもりだから見てて滑稽
    返信

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/05(木) 21:54:56  [通報]

    ランチしても飲みに行っても時間とお金の無駄だと思った
    家に帰って自分の好きな事したほうが有益と気付いたら
    ただただ疲れるようになった
    返信

    +41

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/05(木) 21:56:27  [通報]

    人同士は傷付け合うから。
    私も誰かの言葉に傷付くし、逆もある。
    若い頃はそれでも立ち直れたけど、今はもうキツイだけ。
    返信

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/05(木) 22:03:43  [通報]

    人と付き合ってると楽しい事もあるけど、傷つく事やイライラモヤモヤする事がかなり出てくる
    今は一人で気ままにしてるけど、ほんとイライラモヤモヤがかなり減る、ストレスなくなる、楽
    返信

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/05(木) 22:05:02  [通報]

    幼稚園のママ友付き合いとか役員とか無理して頑張ったけど、
    結局はトラブルがあったり煩わしい人間関係に巻き込まれたりで精神的に病んでしまった。
    もう傷付きたくないし自分から友達作ろうなんて思わない。
    返信

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/05(木) 22:08:17  [通報]

    >>120
    こんな名称がついてるんですね。私そのもので驚きました。教えてくれてありがとう。
    返信

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/05(木) 22:10:12  [通報]

    面倒の一言。
    LINEというか、SNS一切してない。
    他人からいいね貰いたいと思わないし、食事も映画も買い物も一人がいい。
    いちいち他人とスケジュール合わせるとか無理。
    ひとり飯恥ずかしいとも思わないし、他人に興味無いし。
    孤独でいいんです。
    返信

    +68

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/05(木) 22:10:13  [通報]

    自分が避けられてると相手に病名つけたがるようなのも多いしね
    たいていそういう人らは別に本人たちが病名つくようなのばっかりよ
    返信

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/05(木) 22:15:59  [通報]

    ノーベル賞逃した村上春樹の小説に
    「一人が好きじゃないけどがっかりしたくないだけ」ってあったけど、名言だと思う
    返信

    +42

    -3

  • 132. 匿名 2017/10/05(木) 22:16:25  [通報]

    人のこと見下して蔑ろにする奴に限って実際は鈍くさく誰が面倒な奴か見抜く力が無い。
    どこか無防備。ダメな奴に媚び売ったりしてる。
    本当に肝心な時に媚びが売れない。

    自分は逆に人間不信だから、その無駄な動きがないだけ。
    返信

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/05(木) 22:17:23  [通報]

    詮索されるのがいや!!

    噂話もしたくない!
    返信

    +54

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/05(木) 22:18:07  [通報]

    バツイチだから引きこもりたい
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/05(木) 22:18:52  [通報]

    >>127
    全く同じです。わたしも役員して以来人を信用できません。
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/05(木) 22:22:37  [通報]

    なんか色々と面倒になった
    寂しい気持ちもあるが面倒な気持ちの方が勝ってしまって
    ついに唯一の友達と思っている人も避けてしまった
    返信

    +37

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/05(木) 22:22:43  [通報]

    スキンヘッドやハゲは見苦しいから会いたくないから
    返信

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2017/10/05(木) 22:25:46  [通報]

    飲み代でもランチでもお金を少なく持ってくる子がいた
    それが3回程あってその子がいる飲み会や食事は断る様になった
    他の子にも借りてて返す素振りも見せないと言ってた
    お金関係は本当縁切れるよ
    返信

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/05(木) 22:27:16  [通報]

    現実では実力相応で評価されるからかな。

    大きく見せよう、有能に見せよう、良く見せよう・・これらは結果が出せてる人じゃないと無理。
    結果のない人間がすべき言動じゃない。
    仕事場で後から入ってきた人が浮いてる人を蔑ろにするのはよくあること。

    でもそんな人ほどドライに人を見てるから、どこで合いの手や手助け入れたら良いかよく分かってたりするんだけどね(笑)
    返信

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/05(木) 22:29:10  [通報]

    常にご機嫌取ってないと怒り出すやつは
    男も女もめんどくさいね。
    自分は自慢話を延々聞かせてくるくせに
    こっちが語ることは不満げな表情になって
    話を打ち切ってくるし。
    自慢話を聞いてもらったら
    お前もこっちのドヤ話を否定せずに最後まで聞けと言いたいわ
    返信

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/05(木) 22:32:48  [通報]

    私は脳の病気があるので、なんか変なのは自覚してる。
    何度友達つくろうとしても、だめ。
    気持ちが悪くなって、私から逃げてしまう。
    それを繰り返していたらいつの間にか人を避けるように。
    なんか、仲良くなると気持ちが悪いんだよね。
    家族がいればいいやって、今は友達はひとりもいません。
    返信

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/05(木) 22:39:46  [通報]

    誇りを持てる人生を送ってない。コンプを刺激される。
    返信

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/05(木) 22:41:01  [通報]

    人と関わりあって、助け合い、時には傷つきながらも成長するのがいいのよ。
    みたいな事を言って、積極的に人と関わるのを推奨する人いるけど、そもそも何故傷つく必要があるのか?と思う。

    周り見ててもマウンティングされただの、嫉妬で足の引っ張りあいだの、関わっても成長するどころか性格がひねくれてるように思えるんだけど。
    友達多いの自慢する人に限っていっつもイライラしててSNSとかで、他人の行動監視してる。
    自分の人生浪費してるよね。

    鬱になるほど人嫌いだったらなるべく人に合わないようにした方が楽でしょ。
    必要最低限仕事と、家族で関わらざるを得ない人以外はこちらから関わってイライラするのは時間の無駄。
    返信

    +48

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/05(木) 22:42:43  [通報]

    最初の頃は、仲良くても、「あの人、はみってるよ・・・」と
    周りの人に言われ、距離をとったり、
    逆に周りのひとに悪口言われて、
    辞めていった人がいたから。
    私と関わらないほうがいいんだろうと思ってしまう。
    返信

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/05(木) 22:46:35  [通報]

    ある程度の線引きは絶対に必要だよね。
    ベッタリになるともう面倒くさい
    返信

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/05(木) 22:47:14  [通報]

    Facebookもインスタもやめたら、本当にすっきり。どうせ見てもいなかったけど、余計な知り合いの情報が詰まってると思うだけで重荷だった。

    4年に一度くらいで余計な人を排除したくなる。
    仲が良くてもベタベタされるのは無理。
    30過ぎて親友発言されるのとか無理無理。
    返信

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/05(木) 22:48:29  [通報]

    面倒くさい
    気を使うのが疲れる
    ウザくなる
    返信

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/05(木) 22:48:41  [通報]

    相手のこといろいろ考えて疲れんのヤダ
    返信

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/05(木) 22:49:01  [通報]

    だいたい近寄ってくる人で◯◯さんは優しいよね、って言ってくる人は自分に都合が良いからそう思ってるだけ。使えないって思ったらポイするんだよ。
    返信

    +45

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/05(木) 22:52:53  [通報]

    気疲れする
    返信

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/05(木) 22:55:39  [通報]

    あなたが人付き合いを避ける理由
    返信

    +18

    -2

  • 152. 匿名 2017/10/05(木) 22:56:36  [通報]

    愛想笑いと気遣いが面倒
    無駄な出費が増える
    時間がもったいない
    よって1人が一番楽なのに1人じゃ寂しいと思う時もある
    返信

    +46

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/05(木) 23:00:32  [通報]

    礼と謝罪だけ出来てれば困らないから。

    あと周りに軽んじられてようと仕事の助けをしてくれてる人に対して礼も言わなければ謝罪もしない人間が1番未熟な子どもだと理解したから。取り繕いに必死な人は気付いてないだろうけど。

    年長者は騙せないし。
    騙せたつもりとか馬鹿らしくてドヤ顔出来ない(笑)
    返信

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/05(木) 23:00:55  [通報]

    人間が怖いから。
    簡単に連絡がとれる状態にしたくないから、あえてLINE等はしない。第一めんどくさいし。
    返信

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/05(木) 23:00:55  [通報]

    >>153
    私がいる!拗らせてるねー!辛いよね…
    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/05(木) 23:05:36  [通報]

    しがらみも嫌だし、他人に振り回されたくない。
    自由がすきなんです。
    返信

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/05(木) 23:06:00  [通報]

    器用ぶる理由がないから。
    誰とでも仲良く話せることに意義が見いだせないから。

    女だから、誰とでも当たり障りなく話せるなんて無理だから(笑)
    必ず誰かをハブった上で付きあいを上手く出来てるように見せようとするから→結果、敵を作るから。
    返信

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/05(木) 23:06:08  [通報]

    ネットが普及したのもあってか、昔より対人スキルの求められるレベルが上がってきてて辛い。神対応しないとダメみたいな。

    返信

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/05(木) 23:06:14  [通報]

    前の会社で20も上のおばさんに散々張り合われて、面倒くさくて、ほんとに人付き合いするのが嫌になった。
    なんでそんなに他人が気になるんだか…
    返信

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/05(木) 23:10:46  [通報]

    10年以上引きこもっていてそれをバカにされるのが怖い
    積極的に人と関わって誰かと友達になれたら嬉しいけど恐怖心が勝ってしまう
    これから一生誰ともつながれないと思うと寂しい
    返信

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/05(木) 23:11:38  [通報]

    基盤を作ろうと周りにいい顔して、一部の人には素っ気ない人がいて不器用なら何もすべきではないと思ったから(´ー`)
    損得で動くと1番損する。別に有能じゃなくても良いやと開き直り☆
    返信

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/05(木) 23:11:41  [通報]

    腹黒く、厚かましいのには関わらないように気を付けてる。関わるだけ損。スルースキルは大事。
    返信

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/05(木) 23:21:11  [通報]

    めんどくさいから。
    人が大嫌いだから!でもガルちゃんは文字での交流なので楽ね〜^ ^
    返信

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/05(木) 23:22:15  [通報]

    人付き合いが上手い=賢いではないと思って(笑)
    災いから逃れることが大事かなと。

    勝ち負け気にするあまり人を気にしすぎる人に当たってからは絶対干渉したくない。自意識過剰だったり精神的に幼い人は地雷認識です。
    返信

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/05(木) 23:28:48  [通報]

    距離を置きたいのに相手が寄って来るのが嫌。
    返信

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/05(木) 23:37:10  [通報]

    誰といてもイライラすることが多くなって無理に人と関わらなくてもいいかなって思った。

    返信

    +40

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/05(木) 23:43:00  [通報]

    会社とか色々我慢することが増えて
    一緒にいて楽な友達としか会わなくなった
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/05(木) 23:49:04  [通報]

    わりに友達は多かったです。色んな付き合いもして頑張ってました。そうです過去形です。
    大病を患い本当に悩んだ時に相談する人がいない事に気が付きました。そして動けなくなったのを機会に付き合えなくなりました。付き合うのはエネルギー使いますから無理です。
    案外独りも楽なのに気がついてしまったのもありますが、、(笑)生死をさ迷う程の苦しみを味わう事があった時に本気に考えてくれる人は貴重な存在です。只、私には居なかっただけで
    返信

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/05(木) 23:54:30  [通報]

    自分の事で精一杯なのが本音です。食事も誰かと一緒の方がいいと言うけど、打ち解けていない人、ましてや自分を快く思っていない人と気を遣いながらするより、一人の方が遥かにストレスフリーです。人に気を回すエネルギーが足りていないのです。
    返信

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/05(木) 23:58:43  [通報]

    保育園でやたら話好きや誰とでも仲良くする人が苦手
    同級生だから近づいてくるんだけど、お迎えとかで出会ってしまったらダッシュで挨拶だけしてる
    一人が好きだから本当にいやだ~
    返信

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/06(金) 00:11:20  [通報]

    人付き合い何て職場の8時間でも長い
    要するに面倒で人が嫌いです
    返信

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/06(金) 00:13:41  [通報]

    何かあると自分のせいにされるから
    他人とは付き合いたくない
    返信

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/06(金) 00:13:59  [通報]

    インドア派なため
    出掛けるのが面倒
    よって人と長時間 一緒にいることがない
    から当たり障りのない会話で終わる
    よってさほど親しくもならない
    愛想笑いが無理
    本音と建前が面倒
    返信

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/06(金) 00:28:51  [通報]

    どーせ、自分の居ないところでは悪口言われてるだろうから。
    本当に自分が必要と思う付き合いしかしてない
    返信

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/06(金) 00:31:56  [通報]

    特に必要な人は居ないから(バッサリ(´pωq`))
    返信

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/06(金) 00:37:46  [通報]

    いま32だけど、歳を重ねるごとに減っていったよ。マウンティング的な会話をしがちな子とは会いたくなくなるし、家族の用事や家事を後回しにしてまで優先したい友達が減ってきたというか。

    私は子どもいないんだけど、子どもができた子からは疎遠にされがち。たぶん、私に子どもの話をできないって遠慮してくれてて、私と会っても楽しくないんだと思う。
    返信

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/06(金) 00:59:23  [通報]

    勝ち負けの張り合いに疲れた。女社会はコリゴリです。

    何かと勝とうとして分かったつもりちゃん、出しゃばりちゃんには関わりとうない!!!
    放っておいて欲しい(笑)
    返信

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/06(金) 01:02:44  [通報]

    人に優しくないとか言われて萎えた(笑)
    思いやりが云々と言う説教は聞きたくない。

    人に優しいとか育ちの良さより胡散臭さしか感じなくなった(笑)スレたのかも。
    もう人に期待して親切にするとか面倒くさい。
    都合の良い人はなりたくない。
    返信

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/06(金) 01:07:43  [通報]

    実家の闇を暴かれたくない。
    普通の家庭に産まれていたらもう少し堂々と生きて今より3割増しで友達多かったと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/06(金) 01:09:21  [通報]

    他人に興味がもてない。
    返信

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/06(金) 01:22:17  ID:7WIjXrx2eo  [通報]

    職場の人とは極力関わりたくない。
    根掘り葉掘り聞かれるし愚痴やどうでもいい話を聞かされるし「ライン教えて!」、「女子会しよう!」、休んだり有給申請すると「どうしたの?」、旅行や結婚式に行ったら根掘り葉掘り聞かれて「写真見せて!」とか言い出すし…
    今の職場では地味に仕事だけこなして人とは挨拶・仕事の話以外は一切しないし飲み会も参加してないけどすごく楽でいい。
    返信

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/06(金) 01:22:17  [通報]

    人間関係が楽しくなくて負担
    無口でノリが悪いから人が離れる
    なめられたり嫌われやすくて人間不信
    愛想笑いが疲れる
    これ以上傷つきたくない


    なんでこんな生きにくい性格なんだろう、、性格変えるの難しいし将来とか不安だらけ。
    返信

    +33

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/06(金) 01:23:02  [通報]

    ライバル意識されんのがすんげーーーーー面倒くさい。
    返信

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/06(金) 01:24:09  [通報]

    髪型が変になったから
    友達と逢うとき
    恥ずかしい
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/06(金) 01:25:35  [通報]

    好きな人ほど、遠ざけてしまう…。話しかけられても、嬉しいのにクールになってしまう。嫌われたくないから、遠ざけてしまいます。毎度、自己嫌悪。
    返信

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/06(金) 01:27:46  [通報]

    今32歳で、久しぶりに会う友達の話が面白いと思えない。私も全然楽しい話題が無いから、無理に連絡したり会わなくても良いと思ってる。友達の家族や、友達の友達に自分の状況が筒抜けになるのも嫌。休みの日は寝てるか好きなように過ごしたい。学生時代は交友関係が広かった。学生だから色々な人と仲良く出来ただけだったみたい。
    返信

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/06(金) 01:42:58  [通報]

    ママ友とか本当にめんどくさい。
    わが子いちばんだから、本当にうるさい。
    合わない人は合わない
    返信

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/06(金) 01:44:41  [通報]

    女子校に入ってから病んでコミュ障と人苦手が加速した。マウンティングとか愚痴や詮索だらけの生活とか何より他人を探るような軽蔑するような目が嫌だ。本当は仲良くなりたいけど話題作りとか気苦労が絶えないし傷つきたくないからあきらめた。どっちみちお喋りが下手だから人が寄り付かないし。いちいち気を遣うのも面倒だし愛想笑いもしたくない。人同士仲良くなるのにどうしてこんなめんどくさいことになるのか疑問。余計なこと考えないで純粋に仲良くなりたい。
    返信

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/06(金) 01:45:14  [通報]

    幼少に母親に捨てられ、
    預けられ先の親戚から虐待を受け、
    性格歪んで、学校では嫌われいじめられ。
    人を怖いと思わない方がおかしいような
    人生です。
    いつか死んで、何もかもなかったことになる。
    それが本当に救い。
    完璧に生きなくてもいいやって思える。
    返信

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/06(金) 01:56:39  [通報]

    めんどくさい集まりとかめんどくさい人とは会わないし理由つけて断る
    疲れるんだわ
    返信

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/06(金) 02:01:46  [通報]

    なにもしてないのに意地悪されたり聞こえるように悪口言われた。大人なしいってだけでなんで嫌われたり馬鹿にされなきゃいけないの?個性として受け入れてもらえにくいから辛い。大人しい人は立場が下みたいな風潮も嫌。
    返信

    +37

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/06(金) 02:03:09  [通報]

    >>72
    ものすごくわかる。人に興味がないから、いろんな話を聞いても記憶に残らない。だからいつもどんな話を聞いてもある意味新鮮な反応ができる。
    返信

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/06(金) 02:04:55  [通報]

    >>17
    同じく。。。
    で、職場で1人の人に避けられ嫌われ心折れ、辞める決意をした者です。
    はぁ、、、
    返信

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/06(金) 02:42:25  [通報]

    嫌われたくない気持ちが強すぎて自分が出せず、相手の顔色ばっか気にして疲れてしまう。
    少し素っ気なくされただけで嫌われたんじゃないかと落ち込む日々。
    こんなだから、あまり人から好かれない。
    今いる友達だけ大事にしていくよ。
    返信

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/06(金) 03:14:52  [通報]

    爆発してキレるから。
    散々人を苔にしてきたのに、私が反撃すると"すぐキレるめんどくさい奴"って言われるのが嫌になった。
    何で?みんなも同じ事してるのに。むしろ私はずっと我慢してきたのに。理不尽すぎて人と関わるのが嫌になった。
    返信

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/06(金) 05:08:46  [通報]

    バツイチのくせに偉そうだと言われてから
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/06(金) 05:55:07  [通報]

    まるやまひどい
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/06(金) 06:01:26  [通報]

    私この場にいる意味無くね?みたいなことが多かったから
    自分から楽しむように努力もしたけど
    結局内輪だけで盛り上がってるから努力するのもアホらしくなって人付き合いを避けるようになった
    返信

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/06(金) 06:55:36  [通報]

    小学生の頃に、言った一言が相手の気にさわったらしくそれがきっかけで無視ということが2回ありました。それからあまり思った事を言えなくなり雑談とかとても苦手になってしまいました。空気を壊す一言を言ってしまうんだと思ってから人付き合いを避けるようになっちゃいました
    返信

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/06(金) 07:18:28  [通報]

    ワガママ過ぎて人を傷つける性格だから。
    あと煩わしいことは極力避けたいから仲間至上主義の人とは関わりたくない。
    返信

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2017/10/06(金) 07:20:40  [通報]

    人間不信だから

    でもあんまり避け続けてると友達居なくて寂しく感じる
    返信

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/06(金) 07:21:42  [通報]

    >>195
    それよくわかる。
    我慢して我慢して、流石に限界だから反論すると「そんなに怒らなくてもイイじゃん 笑笑」みたいな反応されて、自分は人と対等な関係作れないんだなーって気付いた。
    ならもう人付き合いやめた方が気楽に過ごせるから友人は作らないと決めた。
    返信

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/06(金) 07:49:57  [通報]

    何でも真似する奴、自分のことは秘密主義、私に対しては根掘り葉掘り聞く奴、不倫自慢する奴。だから、同性は面倒。
    返信

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/06(金) 07:54:47  [通報]

    子供が幼稚園の時のママ友
    私が毎日4~5時間しか寝られず、昼間ちょっとでも時間があったら横になりたいと散々言ってるのに
    しょっちゅう電話をかけてきた
    出ないと長々と鳴らすので結局寝られず、挙げ句に他の人まで巻き込んで「電話に出ない!病気じゃないだろうか!?」等と騒ぐ始末
    出たところで話はどうでもいいような他人の噂話やテレビドラマの話
    特に人の家の事をあーだこーだ言うのが大嫌いだった
    イライラが募り、夜もチャイムや電話が鳴った気がして熟睡出来なくなり、鬱になった
    返信

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/06(金) 07:55:12  [通報]

    人付き合いの中で遭遇する会話や出来事の中に、自分が家族からされてきた嫌な事がフラッシュバックして動揺するから。
    それを動揺していないふりをするのに膨大なエネルギーが必要なため疲れた。
    相手に非は無いので申し訳ないと思いつつ頑張ってきたけれど何事にも限界はある。
    返信

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/06(金) 08:06:50  [通報]

    >>204
    電話魔怖いね、私も長電話被害に遭い電話なるたびドキッとするし着信あると一旦居留守する癖がついた。迷惑だよね。
    返信

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/06(金) 08:29:08  [通報]

    自分だけ彼氏もいないから話すこともないし、のろけも聞きたくないし、下に見られているような被害妄想がある^^;
    毎日家と会社の往復でつまらないけど1人が楽…
    返信

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/06(金) 08:37:02  [通報]

    他人に興味ないし、自分のこともあまり話したくない
    返信

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/06(金) 08:38:38  [通報]

    不快な思いするのも嫌だし、させるのも嫌
    こちらに悪気は無くても、何でも悪く捉える人もいるし
    とにかくあれこれ気を使って面倒過ぎる
    その分、家族や自分のために時間もお金も使う方がいいや
    返信

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/06(金) 08:39:48  [通報]

    大人になるほど、当たり障りない会話しか出来ないよね
    何が地雷になるかわからないし
    返信

    +34

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/06(金) 08:41:38  [通報]

    せっかちだから、他人に時間を合わせるのが苦痛w
    PTAとかも、やることやってサッサと帰りたいのに、チンタラチンタラ、全員のお喋りが終わるまで帰るの待ってたりとか、苦行でしかない
    返信

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/06(金) 08:44:00  [通報]

    学生時代トータル17年間ずーっと人間関係に馴染めず、苦しんできたので、社会人になったのを期に、完全に人付き合いを避けようとしたのに、避けて楽になるどころか苦しくなった。
    自分の内側の声が自分を責めてくるんです。
    社会人になってもまだ克服出来ないのか?と。
    返信

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/06(金) 08:45:24  [通報]

    特に話したい事がない
    返信

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/06(金) 08:47:11  [通報]

    無駄なお金と気を遣いたくない。
    返信

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/06(金) 08:59:32  [通報]

    人付き合いが出来ない人のことをネットや本では『自分にしか興味もてない人認定』してくるのが釈然としない。
    というか、そもそも自分にしか興味がもてないってどういうことをを指すのか?
    別に自分大好きじゃないし、出来たら消えたいし。たまに仕事上で人と話す時も100%聞き役で自分語りはしないし(というか語りたいエピソードがない)。
    返信

    +31

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/06(金) 09:08:54  [通報]

    結婚生活と、いま、病気の母に時間を割きます

    友達と会いたいけど、時間がない
    返信

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2017/10/06(金) 09:13:26  [通報]

    >>178
    人に優しくないなんて酷いことを言えるのは、相手の人が優しくないからだよ。私に気が強いっていう人は、相手の方が常に私よりも勝っていたいと思ってるような気が強い人だった。

    こういう人達の「あの人は(都合が)いい人」になりたいとは思わない

    返信

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/06(金) 09:21:37  [通報]

    もう人間関係に疲れ切った
    学生時代、社会人時代、義実家や義実家親族、ご近所、ママ友、実親に兄弟…結局のところ、みーんな、いつでも自分の思う通りにタダで動いてくれる人が欲しいだけ。
    私だって、時間もお金も気力も自分のために使いたい
    返信

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/06(金) 09:53:16  [通報]

    寂しくもないし一人でも楽で楽しい。
    会うときのアポ取りの連絡しかしないし年数人としか会わないけど濃い付き合いできてたらそれで満足できる。
    究極旦那がいれば良いかな。
    返信

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/06(金) 10:03:36  [通報]

    子供の頃イジメにあい社会人になって信用して手助けしてたのに今じゃ知らん顔されるを繰り返してから人間不信
    返信

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/06(金) 10:22:41  [通報]

    結婚して他県に引っ越した。
    引っ越した先は田舎だったからか、他所から来た私への詮索が酷かった。
    どこ出身?結婚前は何の仕事してたの?学歴は?その服と靴はどこで買ったの?店で買うの?ネット?
    子どもは何人産むつもり?いつも家にいるみたいだけど奥さんも働いたら?
    ご主人の仕事は何?役職は?学歴は?
    この間、ご主人が庭にいたね、何をしていたの?
    などなど。
    こちらのことは聞きまくるのに、私の質問ははぐらかして答えない。
    そして、色々聞いた後は挨拶しても無視されるようになった。
    ひとりは苦ではないタイプでしたが、元々は社交的な方だった私もさすがにこの土地の人たちのことは嫌になった。
    今は家の中でまったりのんびりひとり時間を楽しんでる。
    平和な毎日。
    返信

    +27

    -3

  • 222. 匿名 2017/10/06(金) 10:31:45  [通報]

    基本自己チューだからか、他人に合わせると疲れてしまう。
    友達がほしいな、寂しいなと思っても、友達と合うと何だかんだ疲れてしまい、一人になるとホッとする。
    返信

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/06(金) 10:36:35  [通報]

    生活保護になって、体調が悪すぎて子供達を
    施設にあずけることになりますます友達と疎遠になりました。必ずごまかさないといけないから。
    返信

    +4

    -6

  • 224. 匿名 2017/10/06(金) 10:37:44  [通報]

    発達障害が分かってからは人付き合いを一切やめてる。
    これ以上人に不愉快な思いさせたくないから。
    今までの無神経な自分の言動を思い出して死にたくなるし、謝って済む問題ではないから人を遠ざけて孤独に生きるつもり。
    毎日寂しいけどもう同じことは繰り返さない!
    返信

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2017/10/06(金) 10:51:26  [通報]

    私は見た目地味であまり話さないから周りからはおとなしくてマジメな人って勝手に思い込まれている。
    だから結局、意外な部分を見られたりするとそんな風に見えないとか、すました顔してとか、そういうこと言うんだーとか。
    じゃあうるさくて騒ぎ起こせばいいわけ?
    見た目で決めつけ人間が多くて人を好きになれない。
    どうせ陰で悪口言われるし、女は嫉妬がすごいから疲れる。こわい。
    返信

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/06(金) 10:59:41  [通報]

    しょせん人は変わるし、裏切りや手のひら返しもある。
    疲れるので程よい距離感で付き合うほうが楽。
    返信

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/06(金) 10:59:45  [通報]

    LINEやSNSのメッセージとかで向こうからやりとりしようと言ってきたのに、話題はそっちからふれよ!みたいな無言の圧力が腹立つ。接待じゃあるまいし思いつかないめんどくさい
    返信

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/06(金) 11:13:37  [通報]

    元々社交的だったけど、歳をとると人疲れするようになった
    人嫌いじゃないけどなんでも程々に、浅い付き合いが楽
    返信

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/06(金) 11:13:45  [通報]

    人が嫌い。
    旦那と赤ちゃんといるだけで
    それでいい。
    返信

    +10

    -3

  • 230. 匿名 2017/10/06(金) 11:15:16  [通報]

    自分に人を見る目がなくて、周りが避けてるような人と関わってしまうから。
    返信

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/06(金) 11:19:06  [通報]

    興味がない話に相槌打ったり、無理して笑うのが苦痛になった。
    友達の友達の話や、友達の家族のこととか全く興味ないから。
    子持ちの友達が自分の子供は今朝何時に起きて何食べて・・・とか全く興味ないくだらないことを延々と喋る。もうフェードアウトする時期だね。大欠伸でもしようかしら。
    返信

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:34  [通報]

    昔は友達が多ければ多いほどいいと思ってたけど、今は友達は15年来の付き合いの友達だけで良い。
    仲が良いと思ってた子が影で悪口言ってたり、根も葉もない噂広めてたり人間不信になるようなことばかり。
    本当に信頼できる人はほんの一握り。
    夫と友達数人だけ。親は論外。
    一人でも、二人でも信頼できる人に出会えた私は幸せだとは思う。
    返信

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:50  [通報]

    自分自身の成長のため
    人付き合いは試練としてる。
    返信

    +3

    -4

  • 234. 匿名 2017/10/06(金) 12:07:20  [通報]

    >>221 都会でも一緒だよ。
    正直に答えても損。勝手に想像して話を作り上げてく。
    どこに行ってもほとんどはそういう人ばかりだよ。
    付き合いを選べない義実家はもう諦めてる。
    今は付き合う人を選んで友達作ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/06(金) 12:34:48  [通報]

    寂しがりだけど、人が嫌いだから。
    動物がいればいい。
    返信

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/06(金) 12:46:55  [通報]

    発達障害なので興味の範囲が狭く、話題を振ったり年齢相応に空気を読んで動く事が出来ないから。
    付き合う人に気を使わせてる事に気付いて
    人付き合いを極力避ける様になりました。
    返信

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/06(金) 12:49:01  [通報]

    都会から田舎に引っ越してきて友達一人もいないけど夫の友達とも全然ノリが合わない
    とにかくうるさいし言葉遣いも汚いし中学生みたいなノリでついていけない
    学生時代からグループ変わらなくてずっとそこに住み続けていると注意する人がいないんだな…なんか不憫
    穏やかで落ち着いてる人と友達になりたいよー
    返信

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/06(金) 13:03:34  [通報]

    学生時代や独身時代ならともかく、主婦になると本当に出かけるのが億劫
    家族の夕飯準作り置きして…とか、帰宅後バタバタ家事に追われるのを考えると、そこまでして会いたい人っていないんだよね
    返信

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:38  [通報]

    一人の方が小回りがきくよね
    行きたいところに行って食べたいもの食べてサッと帰る
    返信

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:23  [通報]

    面倒くさい。特に女性は40近くになると更年期からか常にイライラして、小さな事でもウジウジする人多いんだよ。
    おばさんになるとずうずうしくなるし。
    一緒にいるのが恥ずかしいわ
    返信

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:23  [通報]

    >>25
    同じ。十数年の付き合いの親友。
    結婚式のスピーチまでしてもらった仲だけど、何度反対しても不倫を複数回も続けて、関係が破綻。

    私も元親友も人当たりはよく、優しく人を気遣う性格で気が合った。
    でも、元親友は不倫をしても、実質的には人を傷つけていないんだから、不倫自体は肯定派。
    私はバレなくても不倫をした時点で、人を傷つけたって事実だとカウントしてるから否定派。

    価値観の根本的な違いは長年の付き合いでもわからない。

    それ以来、人がわからなくなって、もう深入りする付き合いはできません。
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:04  [通報]

    気が付けば向こうはハッキリ言って私は遠慮して何も本音言えない仲になってる
    小学生の頃からそうだったな
    人と関わりたくないけど、挨拶やらはしないとダメだ!と謎の正義感があるので、挨拶しない人とかいると凄く落ち込むし、イライラしてしまう
    先日も何度か話した人から向こうから連絡先教えて!と言われて教えたら、返事が返って来ないまま既読スルーに…
    私が何かしたのかな?と何ヶ月も悩みます
    大雑把に考えられないから人と関わるとしんどい
    返信

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/06(金) 14:24:39  [通報]

    携帯を解約して、子どもが小さい事もあり丸一年
    携帯を持ちませんでした。
    そしたら全然平気だった。
    もちろん、仕事と子育てに忙しいからというのが一番の理由だけど
    「今までは無理してでも友達付き合いしてたんだな」と実感。
    そしてほんの数名の友人が残りました。
    (携帯ない間は文通してたww)
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/06(金) 14:28:11  [通報]

    人が好きという人は実はそれ程存在しない気がする。
    人と群れたがる人は異常に寂しがり屋で
    強烈な構ってチャンが多いだけ。
    自己中なだけの場合が多い。
    群れたがる人に付き合いで誘いに乗っても
    結局自分の話ばかりで人の話はあまり聞いてなかったりもする。
    私はなんでも自由にできる一人が大好きです。
    一人行動を批判する人は構ってチャンが多いです。
    内心「私の誘いより一人の趣味を優先するとは何事だ!」
    というおごりが見えます。
    あなたが人付き合いを避ける理由
    返信

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/06(金) 14:31:59  [通報]

    合わせるのが面倒。皆、年取ったらそうじゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/06(金) 15:19:36  [通報]

    気を遣わせないように気を遣っていつも元気に振る舞ってしまうので疲れる。末っ子体質の友達とかは、構ってくれるのが当然だとやってくる。構わないと陰で文句。四十過ぎれば、いろいろお互い抱えているのは当然。学生の頃とはちがうのに、気づけよ。そういうのとは、付き合いをさけている。
    返信

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/06(金) 15:32:06  [通報]

    恋愛体質でもあり、同性の友人にもべったがりしたがる友人。奥さんがいても「結婚は破綻してるから構わない」とおしかけてエッチするわ、友人の彼氏でも、相手が泊まってるビジネスホテルにおしかけて、ホテルの人に追い出されて、ホテルの文句いってる。
    長年の付き合いで、理解してきたつもりだったけど、子供ができてからも依存体質見え隠れして、嫌になってしまった。
    年を重ねたり、家庭をもったりすると、お互い配慮できない人とは、付き合いたくない。長年の付き合いだと、その辺の変化がわかってもらえないもんだなあと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/06(金) 16:36:26  [通報]

    自分一人なら気の向くまま一人でいられるが、 
    子持ちの身にはママ友問題が!
    ママ友という言葉を聞くだけで身震いするわー
    でも子どものためにマイペース貫く訳にはいかんのだハア
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/06(金) 16:40:07  [通報]

    鬱と診断されてからですね、一旦寛解したけどまたぶり返してる。

    外出困難、聴覚過敏で家族がドアを閉める音だけでも苦痛で動けず、夜になると大きくなる不安感で寝付けない。

    今は人付き合いで神経すり減らしてる場合じゃない、誰とも喋りたくない。

    だけどここ来ると同じような方がいて少しだけ気力が湧いてくる、やっぱり生きなきゃね。
    返信

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/06(金) 16:44:22  [通報]

    ひっついてくるめんどくさい女は無理。
    トイレもついてくるとか、なんで?w
    トイレくらい一人で行きたい…。
    返信

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/06(金) 16:44:47  [通報]

    面倒くさいし疲れるから友達がいない
    返信

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/06(金) 16:56:42  [通報]

    主みたいな人がいて病んだ。常に強いものか自分に都合のいい人の見方。自分のポジションは誰を傷つけても絶対守りたい。表でニコニコ裏で悪口。そんな女ばっか近くにいた。学生から社会人母親になってもそんな人達は性格変わらず。
    私も愚痴っぽい性格で気にしいで小心者で物事は白か黒かしかない癖に嫌われたくなくて気を遣い過ぎて相手が図々しくなってきて疲れた。
    本当に少しの人としか付き合いないけど楽だわ。

    返信

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/06(金) 17:00:42  [通報]

    付き合いしててこの人合わないなとか嫌み言って悪意持ってるなって感じの人間から距離を置くも、しつこい誘いに断りきれず、会って難癖つけられ暴言吐かれた経緯から 人付き合いが恐怖に。

    嫌な人間に対し義理や律儀さなどはいらないと痛感し、もっと自分を大切にすると決めた。
    返信

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2017/10/06(金) 17:06:30  [通報]

    なんかここ見てると私だけじゃないんだって勝手に仲間が出来たような気持ちになって安心する。
    返信

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/06(金) 17:26:24  [通報]

    無駄な悩みや考え事を増やしたくない
    返信

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/06(金) 17:32:26  [通報]

    今、周りに精神障害者と発達障害系の人しかいないから。
    面倒臭いので、早くここから抜け出したい。
    返信

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/06(金) 17:32:51  [通報]

    裏で何言われてるかわからないもん。どっちにしても好き勝手言われてるけど。職場なんてそんなもん。
    だから人が多いとこ嫌なのに、意外にも人多いとこに入ってもうた。辞めたい。
    返信

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/06(金) 17:38:39  [通報]

    結婚して生活変わったからか、結婚前の友達は切れた人多いし
    何よりも嫉妬深い人からはブスなのに調子乗ってるって嫉妬されるから
    専業主婦で何も持ってないのに、なんで嫉妬されるのかわからないけど
    返信

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/06(金) 17:41:32  [通報]

    >>191
    わかる。
    挨拶、お礼はきちんと言ってるし、業務連絡はしてる。ただ、周りの雑談に入っていけない。陰で病気だの言われるんだろうな。
    返信

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/06(金) 17:56:23  [通報]

    皆さんが書いておられるのと、ほとんど同じ理由です

    本当に女同士は腹の探りあいだし
    妬み嫉み

    嘘ばかり

    神経が病みます。
    返信

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/06(金) 19:01:59  [通報]

    グループで遊びに行くときに
    嫌いな奴が居ると
    ドタキャンする
    返信

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/06(金) 19:10:53  [通報]

    部活の同期にめちゃくちゃライバル視してくる子がいて面倒臭いから。
    返信

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/06(金) 19:26:29  [通報]

    人と話しながら食事するだけで次の日は一日中ベッドで寝たきりになるほど気疲れする
    返信

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2017/10/06(金) 19:31:20  [通報]

    裏で何考えてるか分からなくて疑心暗鬼になったから…
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/06(金) 19:43:13  [通報]

    職場の人間関係は特にめんどくさいし、最低限でいい
    関わるとロクなことがないとわかった
    返信

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/06(金) 19:48:10  [通報]

    自分が性格悪くてクズなので、仲良くなりたい魅力的な人と近づきたくて取り繕う自分がおばあさんに化けた狼みたいで自分に吐き気がするから
    返信

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/06(金) 20:05:00  [通報]

    ただただ寝ていたい
    家でゴロゴロしていたい

    子供が絡むともっと面倒くさい
    まだ職場での関係の方が楽
    返信

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/06(金) 20:05:12  [通報]

    無趣味だし話すことがない
    返信

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/06(金) 20:13:17  [通報]

    本当に気を遣わないで付き合える人だけ繋がってる。うわべだけの付き合いだといいところしか見えない分、妙に比べてしまったりして無駄に落ち込むことがあるから、もう付き合うのやめた。私にとってはFacebookとかインスタも同様だからやってない。ストレスなくて楽。
    返信

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/06(金) 20:20:37  [通報]

    小学校から高校までいじめられて、精神科通いながらお薬飲む日々。

    人が怖いのと1人の方が気持ちも楽だし楽しいので必要な時以外人とは関わりません。
    返信

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/06(金) 20:29:58  [通報]

    教室とか人が多いところにいたら緊張したり体が強張る。人と話すのも緊張するし、嫌われないか不安になる。しかも周りでガヤガヤしてるのが苦手で、学校行くだけでストレスたまる。
    返信

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/06(金) 20:43:25  [通報]

    根拠の無い噂話をあたかも本当にあったかのように話すやつばかりで疲れたから。
    仕事が忙しくてそんな話に付き合う暇も無いし。
    はっきり『根拠の無い話は、私にしてくれなくて良いですよ。』って言ったら誰も話し掛けてこなくなった(笑)
    楽だし仕事はかどるし良かった。
    返信

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/06(金) 20:44:03  [通報]

    学生の頃からめっちゃ
    振り回されて来たから
    社会人になって直ぐ関係切った
    そして関東から旦那の実家がある
    関西へ嫁ぎ、
    気付いたら友人と呼べるのが
    1~2人になった。
    全く後悔してないしむしろ楽で幸せ

    メールするのも毎日面倒くさいって
    思ってたけどLINEがない時代で本当に
    良かったと思ってる

    ママ友もぶっちゃけ
    作る気ありません
    返信

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/06(金) 21:42:03  [通報]

    >>272
    ほんとこれ。根拠のない噂話は迷惑。
    返信

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/06(金) 22:26:57  [通報]

    常に多数派に入れてないからかな。
    理解されないのは当たり前だと思って、ひとりを楽しんでる。
    でも、こんな私を許してくれる普通の人もいるから、人生を諦めきれない。
    返信

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/06(金) 23:44:37  [通報]

    昔友達作り失敗して、無理して入ったグループで弁当食べてたら何も喋らなかった。
    食べ終わって片付けしてたらコソコソとそのグループの子に
    あいつなんでここにいるの?みたいなこと言われて聞こえちゃって
    それ以来集団に加わってはいけないという思いがある。
    返信

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2017/10/06(金) 23:49:23  [通報]

    仲良くなりたいと思う人がいない。
    だからママ友いない。
    仲良くなりたいと思っても相手が思ってなかったり。
    返信

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/07(土) 01:21:02  [通報]

    自分のことをあれこれ突っ込まれたくなくて
    他の人にも同じように当たり障りない程度でしか付き合わないようにしてたら結果的にそうなった
    人との距離感がもうわからない
    前はニートだったり友達も恋人もいないにプラスで家族ともうまくいってなかった
    返信

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/07(土) 09:20:12  [通報]

    表面上は大人として話はするけど、家庭の細かい事とか聞かれたりすると、たいして付き合いもないのに、話すものかと思ってる。大変不快。極力話したくない。話しかけないでとオーラを出してるのかほとんど話しかけられない。気が楽ですよ。
    返信

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/07(土) 12:41:07  [通報]

    今、1〜50まで
    読んだけどほぼプラスにポチッと。
    わかります、共感‼︎
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/07(土) 13:15:46  [通報]

    思い出しました‼︎
    私の知る限りで60歳過ぎてストレートボブ
    前サイド長めな方…
    要注意‼︎
    高確率で おば度高め。
    さわらぬ おば様に祟りなしかと思いきや
    あちらから さわってきます…

    返信

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/08(日) 00:02:47  [通報]

    会社の人との誕生日プレゼント。
    私はやり取りするつもりなかったのに。
    みんなの前で渡してきた会社の女性。断ったんだけど渡されて、それからやり取りが始まった。
    次の年、私の誕生日1ヶ月前。(私)さんの誕生日って◯月ですよね♪って、2ヶ月先だった。

    こういうことがあるから嫌なんだよ。人の誕生日忘れるくらいなら、いらないって。

    私は人の誕生日にも気づかいできるんですーって、アピールなんだろうけど、忘れてるじゃん。
    自己満足としか思えないんだよね。

    私がこじらせてるだけなのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/08(日) 00:04:00  [通報]

    >>281
    50代にいるけど、予備軍だったりするのかな。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード