ガールズちゃんねる

昼休みがツラい

97コメント2017/10/06(金) 20:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 19:52:42  ID:jXQ98fM2Dk 

    一般派遣だったり特定派遣だったりで渡り歩いていますが、今が一番昼休みがツラいです

    以前は一人飯でコンビニだったり、雑にお弁当作っていったりと適当に過ごしていました。
    今は職場で何人かで仕出し弁当を食べてます。他人の話が大好きで、食後のジュースをの~んびり飲んでから戻るのでお手洗いと歯磨きはどっちかの時間しか残りません。

    仕出し弁当はとにかくしょっぱい!味噌汁もしょっぱい!
    なんで肉魚お浸し煮物が沢庵よりしょっぱい???
    味噌汁は煮詰まってるのを考慮してもしょっぱい…

    仕出し弁当の注文やめたいですが「今日は食べるの~?」と絶対言ってくる。ジュースで言われてウザったいのに弁当までチェックされたら敵わん。早く職場を変更して下さい…
    昼休みがツラい
    返信

    +11

    -89

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 19:53:31  [通報]

    頑張ろう!
    返信

    +9

    -10

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 19:54:12  [通報]

    断れ。
    返信

    +92

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 19:54:36  [通報]

    別で食べたら?
    返信

    +80

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 19:54:49  [通報]

    「血圧高いので減塩食なんです」ってお弁当持って行ったら?
    返信

    +117

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 19:54:51  [通報]

    >>1
    「この前健康診断で高血圧予備軍だったので減塩してます」で乗り切って!
    返信

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 19:54:53  [通報]

    別に仕出し弁当頼まなかったら良くない?
    不思議な悩みですね。
    返信

    +192

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 19:54:56  [通報]

    注文やめて一人で食べたら?
    返信

    +91

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 19:54:59  [通報]

    で?
    返信

    +28

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 19:55:00  [通報]

    注文しなきゃいいじゃん
    返信

    +99

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 19:55:17  [通報]

    癖が強い人
    返信

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 19:55:21  [通報]

    ん?ちょっと意味が分からない…
    返信

    +171

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 19:55:26  [通報]

    さっさとそのグループから抜けたら良いのに。
    返信

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 19:55:28  [通報]

    ながながと愚痴
    返信

    +85

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 19:55:33  [通報]

    体に気を付けててーってお弁当持参したら?
    返信

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 19:55:34  [通報]

    仕出しまずいんでしょう!?だったら弁当作ったら?子どもじゃあるまいし、いちいち弁当チェックなんてするか?
    返信

    +65

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 19:55:36  [通報]

    なんてコメントしたらいいやら

    ご飯が美味しくないのは辛いのはわかる
    派遣先を変更して貰うことは出来ないの?
    返信

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 19:55:39  [通報]

    がんばろ。
    私もつらい。
    超つらい➡️つらいに変わった。約1年かかりました。
    返信

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 19:55:43  [通報]

    「今日は食べるの~?」って聞かれてるんだから別にしたらいいでしょ
    返信

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 19:55:51  [通報]

    食べるの?って聞いてくれるなら断れば?
    返信

    +68

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 19:56:13  [通報]

    てにをはがめちゃくちゃで話が入ってこない。

    返信

    +84

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 19:56:15  [通報]

    ちょっと外行ってきまーす

    って抜け出す。
    返信

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 19:56:23  [通報]

    仕出し弁当よりも自分で作ったお弁当のほうが美味しい!
    持って行けばいいのでは?
    返信

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 19:56:25  [通報]

    なんだこれ、日記?
    最後のほうよくわかんないし
    理解力なくてごめん!
    返信

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 19:56:30  [通報]

    断れない主が問題だよ?
    返信

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 19:56:44  [通報]

    で、話のオチは?
    返信

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 19:56:48  [通報]

    友達いないし先輩に嫌われてたから逃げたくて、ビルを出て外で1人でベンチに座って食べてた。
    そのあと散歩がてらウロウロしてた。

    ただ後で聞いたけど上のフロアからそんな私の姿丸見えだったらしい。
    寂しいよね~とか思われてたんだろうか。
    切ないわ
    返信

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 19:56:51  [通報]

    うーん。仕出し断れ☆!
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 19:57:04  [通報]

    >>16
    する人はいちいち人の弁当見てくるんだよね。
    そういうタチの悪い人の集まりなんじゃない?
    返信

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 19:57:14  [通報]

    わかるよ、わかる。
    私は新人だから、みんなのお茶作ったり、インスタントみそ汁作ったりしてる。
    前の職場は1人でボーッとできたので、気を使って準備片付けしたりするのが苦痛。
    お昼休みなのに休めてないのよね。
    返信

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 19:57:23  [通報]

    そんなに嫌なら仕事変えるのもありじゃない?
    返信

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 19:57:25  [通報]

    節約の為に手作り弁当です〜適当につめてきました〜
    とか。
    一生縁が続くわけではないし、内容も仕事とは関係なさそうなので気にしすぎずスルーすればどうでしょうか?

    てっきりボッチが辛いのかと思ったよ
    返信

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 19:57:27  [通報]

    派遣でずっとそこにいる訳じゃないんだからハッキリ言ってもいいんじゃない?
    「派遣で給料少ないから明日からお弁当にします!」とでも言えば。
    返信

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 19:57:27  [通報]

    無理矢理注文されてる訳じゃあるまいし。
    大人なんだからしっかりしなさい!
    返信

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 19:57:33  [通報]

    職場の人と一緒に食べるのが苦痛とか、逆にぼっちで寂しいとかの悩みかと思ったら
    返信

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 19:57:32  [通報]

    エセ関西弁を話す人がいてキショくて辛いです。
    関西住んでて憧れているのはわかるけど、気持ち悪いので、大阪生まれでもないのに、大阪弁話すのは止めて!
    法律にしたいわ!
    返信

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 19:57:48  [通報]

    主さん頑張れ!^^
    昼休みがツラい
    返信

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 19:57:52  [通報]

    仕出しのお弁当がツライだけでしょ?
    返信

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 19:58:06  [通報]

    初めて働いた職場は課長や部長や支店長と二人っきりの昼休みになってしまう時がありもう息苦しかった…。
    もう小さな弁当食べるのも苦労するくらい、食欲がなくなった。
    その他色々と合わず精神的に参り辞めました。

    あの時は昼休みがしんどかったなー。
    返信

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 19:58:08  [通報]

    日記はブログへ。
    返信

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 19:58:15  [通報]

    派遣=悪いみたいな?笑笑自分の問題でしょうよ
    話好きなのに弁当しょっぱい合わないって言う軽〜く話題にはできないの?話題にだしゃ弁当なりなんなり対処できんじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 19:58:17  [通報]

    自分で選択しておいて、ツライって・・・
    返信

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 19:58:30  [通報]

    え~!
    しょっぱくて美味しくないお弁当食べてたら体に良くないよ
    無理して食べる事ないよ
    断りづらいかもしれないけど頑張って断るんだ!
    返信

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 19:58:36  [通報]

    早く職場を変更して下さい…ってここで言っても
    返信

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 19:58:45  [通報]

    車の中で食べればいいじゃん。
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 19:58:57  [通報]

    >>1
    前半部分の話は関係なくない?(苦笑)
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 19:59:05  [通報]

    何で頼むのさ?

    食べたいものを、外で食べりゃいいじゃん。
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 19:59:13  [通報]

    健康診断でちょっと気になってて、なるべく手作りでやってみようと思ってー。ジュースも体冷えるから控えようかと思ってー。


    で、良いでしょう
    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 19:59:23  [通報]

    意見求めるでもなくだだ長々と愚痴愚痴かよwなんなのこのトピ
    返信

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 19:59:37  [通報]

    仕出しがしょっぱい → 仕出し断る
    話が長くて時間が足りない
    → 早めに切り上げるなり そのグループから抜ければいいだけ。
    はじめは色々うるさいかもしれないけど それが耐えられないくらいなら仕事変えたら?
    返信

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 20:00:14  [通報]

    文書が所々よくわからない。
    返信

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 20:00:22  [通報]

    なぜ採用されたか謎のトピ
    返信

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 20:00:36  [通報]

    とピにするほどではないよ
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 20:00:45  [通報]

    みんなとの休憩が辛いの?

    仕出し弁当が嫌なの?

    とにかく全てがうざったいの?
    返信

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 20:01:17  [通報]

    ツラいの意味が違ったわ
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 20:01:41  [通報]

    朝作るの大変だったら、お弁当屋さんで買って持って行ったらどうかな。

    ありがとうございます。お弁当持って来てるので大丈夫です。笑顔。
    これで良さそうだけど。
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 20:02:08  [通報]

    とりあえず、主は文章をうまく書けるようになろう!
    返信

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 20:02:11  [通報]

    こんなにみんなで仕出しについて語るの、はじめて。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 20:02:48  [通報]

    仕出し弁当について語るトピ
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 20:03:13  [通報]

    昼休み抜けても良さそうな職場なら銀行とか郵便局とか嘘ついて逃げ出す
    それが何度も続いたりしていたら そのうち誰からも声がかからなくなるんじゃない?
    ま、感じ悪いとか言われると思うけど それでもいいならやってみたら?
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 20:03:24  [通報]

    これが採用されるとかふざけんな
    返信

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 20:03:38  [通報]

    仕出し弁当屋にクレームしてみては?少し塩がからいよって。
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 20:04:31  [通報]

    自分が派遣の時は、外に食べに行ったり、コンビニで買って近くの公園で食べたり、弁当作って公園で食べたりと、色々自由だったけど。別に何を食べないといけないとかないのだから、好きなようにすれば宜しいかと・・・みんな昼は振込みに行ったり、本屋に行ったりと自由だった。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 20:06:43  [通報]

    仕出しがどうこう言ってるけど答え出てるじゃん「ジュースで言われてウザったい」と

    職場の人と食べたくないなら意思表示したらいいだけ。
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 20:07:38  [通報]

    は?この人なに言っちゃってんの?>>1
    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 20:07:58  [通報]

    ジュースで言われてウザったいのに弁当までチェックされたら敵わん。



    ↑こんな個人的愚痴トピ立てられたら敵わん!
    返信

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 20:09:53  [通報]

    ごめんなさい。話がよく分からないけど…職場を変えたいのなら派遣会社に連絡する事をオススメします。
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/05(木) 20:15:29  [通報]

    主は何歳だろう
    今までの人生で他に辛いことが無かったのだろうか
    返信

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/05(木) 20:17:37  [通報]

    周りと一緒にしなくて、自分は自分!と思って好きなものたべたら?
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/05(木) 20:19:00  [通報]

    給食みたく、はいこれ食べてね!じゃないんだよね?
    たまにはここの取りませんか?とか、お弁当持ってきました。とか言ってみたら?
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/05(木) 20:24:09  [通報]

    オバサンと休憩してたけど噂話ばかりで嫌だから
    ご飯食べたらさっさと職場に戻って音楽聴いてるわ
    返信

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 20:24:10  [通報]

    私も節約減塩理由にするよ

    他人がなにを食べようと勝手に言わせておけばいいよ
    他人が昨日食べてるものなんて忘れているよ
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 20:24:39  [通報]

    >>26
    わかる。笑
    オチないよねこの話…ん?で???ってなる。

    「お手洗いと歯磨きのどっちかの時間しか残りません」の、続きはとくにないの?
    「ジュースで言われてウザったいのに」って、何か言われたの?書いてないから解らない。
    まだ弁当持って行ったわけじゃないのに「弁当までチェックされたら敵わん」って意味わからない。
    アンタ、被害妄想すごくない?笑
    返信

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 20:34:38  [通報]

    東京都で人気の弁当配達・宅配デリバリーをお探しなら [くるめし弁当]
    東京都で人気の弁当配達・宅配デリバリーをお探しなら [くるめし弁当]www.kurumesi-bentou.com

    くるめし弁当では、東京都に配達可能な170店舗・3,769種類を掲載。東京都で人気の店舗は、とんかつまい泉、塚田農場、手作り弁当のマザーです。お弁当の人気ランキングをはじめ、前日発注や大量注文など柔軟に対応できる300~5,000円まで様々な価格帯のお弁当をご紹...


    ここで届けてくれるお店探し〜。
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/05(木) 20:35:47  [通報]

    私はヘルシーだし、本物の味知ってるから、こういうのは受け付けないの。
    て事?

    すみません、がるちゃんデビューから半年以上経ち、だいぶ慣れてきて、調子乗ったコメントばかり書いてしまいます。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:27  [通報]

    ごめん
    主って頭弱い系?とても大人の悩みと思えないんだけど…
    返信

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/05(木) 20:37:03  [通報]

    個人単位で休憩出来るスペースが無く休憩が休憩にならないのが困る。社員食堂で独りで食べていたら何となく私の周りがお独り様スペースとなってしまったので、本当は食べ終わったらボケ~ッと無になって何もせず過ごしたいのですが、目の前に見ず知らずの人が座っているので目線に困り読みたくも無い本を読んで過ごしています。
    自分のデスクは有りますが、休憩位は仕事場を離れたい・人の目が無い所で過ごしたいので困っています…
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/05(木) 20:44:46  [通報]

    >>1
    >ジュースで言われてウザったいのに

    どういう意味?
    ジュース飲んでたら文句言われるの?
    それともジュースの種類に付いて言われるの?
    それともジュースを経由して?言われるの?

    解説してー
    返信

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/05(木) 20:45:58  [通報]

    誰か翻訳お願いします
    返信

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/05(木) 20:50:55  [通報]

    >>74
    あなた、優しいね
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/05(木) 21:15:40  [通報]

    悩みも文章が理解できなくてコメントしにくい。
    よく働けてるな
    返信

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/05(木) 21:18:49  [通報]

    他人の話が大好きで→主が?
    なら仕方ない
    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/05(木) 21:27:01  [通報]

    てっきり昼休み中の会話が辛いとか気が休まらないとか

    そういう悩みの話かと思ったら違った。

    文章は書いたらもう一度読み返しましょう。
    返信

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/05(木) 21:38:52  [通報]

    >>61

    61様に、激しく同意します。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/05(木) 21:46:13  [通報]

    文章の感じからして特別学級にいた人かな。がんばって
    返信

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/05(木) 22:20:20  [通報]

    うちの職場はみんな一人行動
    お昼は食堂行くけど、みんな一人で食べてる
    食べたら各それぞれ職場に戻る
    半分くらいの従業員は車の中でご飯食べてる
    一人のが気楽でいいよね
    だからと言って仲が悪い訳ではないよ
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/05(木) 22:35:09  [通報]

    主さんは周りから嫌われているわけでもないのに
    辛いの??

    食事なんて人間関係の悩みに比べれば大したことないと思うの
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/05(木) 22:56:19  [通報]

    味噌汁が煮詰まってるのを考慮するってどんな状況???

    全くイメージ出来ない
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/05(木) 23:01:07  [通報]

    まだまだガルちゃん初心者だけど、トピの採用基準がわからない…
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/05(木) 23:04:20  [通報]

    食後のジュースをの~んびり飲むのを注意されたのですか?何を悩んでるのかわかりづらい。
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/05(木) 23:07:40  [通報]

    他人の話を聞くのが好き→だから仕出し弁当とって一緒に食べてる→お昼休み中にトイレと歯磨き両方に行く時間がない
    と言うのは、自業自得だと思います。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/05(木) 23:07:45  [通報]

    >>86 

    うらやましい…
    うちはメンバー全員10人で必ず社食で食べるルール。
    自分より一回り上の人ばかりだから話も合わず、つらい

    昼くらい1人になりたい…
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 00:43:40  [通報]

    お弁当を作るのが苦痛なら、「今日は約束があって」と一人で外に出る。
    外に出ないのなら、「たまーにコンビニの物が食べたくなるんです」と断れば良いんじゃない?

    一緒に食べるのが苦痛じゃないんですよね?
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 12:18:50  [通報]

    掲示板使って長々と個人の愚痴かよ
    採用された意味
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 14:47:17  [通報]

    仕出し弁当は断っていいと思いますよ。
    作るなり買うなりして、自分で持ってくるんですって見せてればいいのでは?

    話が反れますが、私は今、周りは正社員のなかで一人だけ派遣の身分です。
    正社員の人達は、同じテーブルで食べようと言って下さいますが、お局が必ずアラ拾いを始めるのを聞いてるのが嫌で、離れた席で食べたり、
    車のなかに行ったりしてすごしていますよ。
    これはこれで、キツイですよ。

    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 16:53:01  [通報]

    主さん、工場勤務ですか?
    同じような光景をはたで見ていてぞくっとした経験があります
    仕出し弁当ってなぜあんなにまずそうに見えるんですかね、不思議です
    私だったらいや過ぎて辞めちゃうくらいなんですが、試しに
    歯医者に言ったら厳重注意を受けた、ということでハミガキの時間を確保
    おなか弱いんですよねーということでトイレに非難、お化粧治しでもよし
    弁当のまずさは、試しに言ってみる、これあんまおいしくなくないですかー?って

    私も仕事してて一番嫌な時間がお昼休みです
    お気持ちお察しします、元気だしてね
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 20:21:47  [通報]

    文章が支離滅裂すぎ。
    こんなんで、ちゃんと働けているのかな。
    返信

    +3

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード