ガールズちゃんねる

結婚記念日は何しますか?

133コメント2017/10/07(土) 11:24

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 17:31:41 

    結婚3年目です。
    今まで旦那が仕事なので特に何もありません…
    出来ればどっか遊びに行ったり、ご飯食べにいきたいなーと願望です(*^^*)子供2人いるので先の話になりそうです(*^^*)

    みなさんはどんな事して過ごしてますか??
    幸せ話聞きたいです!
    結婚記念日は何しますか?
    返信

    +53

    -8

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 17:32:24  [通報]

    たんなる日常の一日
    返信

    +119

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 17:32:27  [通報]

    普通に平日なのでちょっと豪華な夜ご飯を自宅で食べる
    返信

    +51

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 17:33:14  [通報]

    夫がケーキ買って帰って私はちょっと豪華な夕食作るくらいかな。
    返信

    +88

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 17:33:36  [通報]

    子ども預けて旅行行きます
    主人の両親が預かるから行ってきなと言ってくれます
    返信

    +79

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 17:33:49  [通報]

    今日です。
    特に何もしません
    返信

    +96

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 17:34:09  [通報]

    特になにもしない
    返信

    +35

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 17:34:12  [通報]

    レストランウェディングだったので、毎年結婚記念日には式をしたレストランで食事をしています。

    毎年夫がコソッと予約してくれて、デザートプレートとか何かしらサプライズを用意してくれています!
    返信

    +164

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 17:34:24  [通報]

    家で普段贅沢なご飯を食べたりしたなぁ。

    まだ新婚さんだからお子さんも連れて、
    ちょっとオシャレしてレストランとかは?
    結婚3年目おめでとう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    返信

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 17:35:10  [通報]

    家族でご馳走!と思っていたけど、子どものリクエストで焼き肉です(笑)
    返信

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 17:36:15  [通報]

    結婚記念日1年目から何もしてない
    10年目の時だけ、ダイアモンドのネックレスくれたけど
    返信

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 17:36:25  [通報]

    >>6

    おめでとう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    返信

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 17:36:47  [通報]

    去年は子供預けてちょっと豪華な焼き肉屋さん行ったなぁだけど子供が心配で美味しいんだけど焼き肉に集中できなかったんだよね
    返信

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 17:37:11  [通報]

    セックス
    返信

    +13

    -12

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 17:38:55  [通報]

    >>8
    よっ!(掛け声)
    幸せ者!
    返信

    +86

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 17:39:02  [通報]

    ケーキ食べるくらいかな
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 17:40:02  [通報]

    GW中なのでジジババに預けて美味しいものを食べに行ってましたよー!!あと漫画喫茶(笑)
    返信

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 17:40:43  [通報]

    10月31日ハロウィンの日です
    まさか現代にあんな馬鹿騒ぎされる日になるとは
    思いもよらず…
    今年16周年を迎えます
    返信

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 17:41:05  [通報]

    >>6
    おめでとうございます
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 17:41:26  [通報]

    子どもを実家に預けてちょっと高めの焼肉屋さんでランチ。
    去年はめちゃめちゃ盛り下がった。
    二人きりでも付き合っていた時みたいに会話もなく、黙々と食べるだけだった…寂しい。
    でも焼肉食べたいので今年も予約します(笑)
    返信

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 17:41:50  [通報]

    18です
    仮装はしませんよ(笑)
    どこかに食事行きたいです♪
    返信

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 17:42:13  [通報]

    3年めで子供二人?
    できこんかよ
    返信

    +13

    -28

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 17:42:53  [通報]

    先週、記念日でした!家で少し高い肉と少し高いデザートを食べて終わりました。結婚して10年だし、子どもは1歳だし、どこか高級な所に行くとかはなし。子どもいない時は海外旅行行ったり、プレゼント交換したりした。
    返信

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 17:43:36  [通報]

    その週末に食事に出かけて(いつもの店だけど)カンパーイってするぐらい。
    大きな買物をお互いに自分でする事もある。「買わせてもらってありがとう!」って言う。
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 17:43:39  [通報]

    「また1年よろしくお願いします」と朝に言い合う
    普段あまり行かない(1人¥20,000くらい)レストランか料亭に行く
    返信

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 17:43:45  [通報]

    え?!
    まだ2周年ってことだよね?!
    子供2人っておかしくない?!
    返信

    +24

    -20

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 17:44:21  [通報]

    結婚記念日ってどっち?
    + 入籍日
    - 挙式・披露宴日
    返信

    +213

    -28

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 17:44:38  [通報]

    主の子供はいくつなの?
    返信

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 17:44:47  [通報]

    結婚記念日忘れた。戸籍謄本でわかるのかな?
    返信

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 17:44:50  [通報]

    クリスマスで子供もいるから普通に家で特番みながらチキンたべてケーキ食べるだけ。10年目になったら家族でディズニーシーの中のホテルに泊まると密かに決めてます。
    返信

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 17:45:09  [通報]

    デキ婚はしたくないから
    結婚してしばらくは二人でお祝いするよ!
    返信

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 17:45:42  [通報]

    ホントだよく読んだらデキ婚じゃん
    返信

    +17

    -12

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 17:45:48  [通報]

    16年間、何もしたことがない。
    結婚記念日って
    披露宴をした日?
    入籍した日?
    どっちも忘れちゃった。
    返信

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 17:46:01  [通報]

    >>22
    >>26
    双子かもよ?
    返信

    +35

    -4

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 17:46:56  [通報]

    >>34
    かいてないあたりデキ婚ぽい!
    返信

    +11

    -14

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 17:47:45  [通報]

    なんでデキ婚ってバレるのに子供二人って書いたの?
    結婚三年目なのに。
    返信

    +13

    -14

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 17:48:29  [通報]

    主です
    デキ婚です
    双子ではないです
    返信

    +81

    -12

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 17:49:10  [通報]

    マウンティングできるとこ見つけて嬉しそうな人がいるね
    結婚記念日に何するって話に出来婚はどうでもいいでしょ
    返信

    +87

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 17:50:08  [通報]

    うちの両親は毎年の記念日に子ども達(私達)を連れてみんなで外食してましたよ( ˆoˆ )まぁ外食って言っても居酒屋チェーンとかだったけど。笑
    でもあんまり外食をしない家だったのでイベントとしては楽しかったです!子どもだったし、外食嬉しいなーくらいだったなぁ~

    今は私達兄妹がそれぞれ独立して両親は2人きりを満喫しています。見ていてホッコリします。
    そして今月は私が結婚記念日&臨月…
    お祝いできるかな~笑笑
    返信

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 17:50:47  [通報]

    食事に行ったよー
    まだ2年目でーす
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 17:51:13  [通報]

    >>18
    同士よ!!
    ウチも10月31日で、外に食べに行く時は渋谷でバカ騒ぎしてる人達の帰りと重ならないよう、その場所によって帰りの路線を変えたりしなきゃいけないという…
    なともかんともな日になってしまいました。

    返信

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 17:51:20  [通報]

    デキ婚だって幸せならそれでいいじゃない。
    デキ婚ではないが結婚してる身からしたらそんなのどっちでもいいよと思ってしまうが。子供が幸せならいいじゃん。
    返信

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 17:51:35  [通報]

    結婚記念日は年によって平日だったりするから、その前後で家族でちょっとお高いレストランで食事します。
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 17:51:48  [通報]

    >>41
    なともかんとも
    ってなに?!
    返信

    +1

    -6

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 17:52:05  [通報]

    >>37
    今幸せだったら出来婚でもなんでもいいよ。
    返信

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 17:52:56  [通報]

    デキ婚について言ってる人がいるけど
    私はデキ婚は嫌だな
    こどもできたから結婚してもらえた
    みたいな印象。
    外では言わないけど正直見下してしまう
    返信

    +23

    -31

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 17:52:58  [通報]

    何もしない。
    そんなこんなで淡々と過ぎていく方が楽。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 17:53:16  [通報]

    お互いの記念日なので最初の頃は互いにプレゼントしあって食事に行きましたが
    いまは普通の日で終わったり、食事に行ったり
    とにかく子供のことが最優先なのでそのときどきによりますね
    ちなみに今年は夫婦喧嘩した後の数日後だったのでプレゼント貰いました
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 17:53:33  [通報]

    幸せではないです
    勝手なこと言わないでください
    返信

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 17:54:04  [通報]

    >>6

    結婚おめでとうございます!

    私も今日が結婚記念日
    21年経つのね…

    夫は忘れているっぽいし
    ウチも何もしませんよ〜(´ー`)


    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 17:54:58  [通報]

    ちょっとだけ良いランチを食べてから、ケーキを買って終わり。でも旦那からムービー付きのカード貰った。ムービーの中で感謝の気持ちをたくさん伝えてくれたので嬉しかったです。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 17:55:05  [通報]

    デキ婚で生まれた子供本人です
    正直悲しいしきもちわるいです
    引きます
    返信

    +10

    -21

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 17:55:39  [通報]

    >>46
    独身も出来婚も見下してたら、大変ですね
    生きていくの。疲れませんか?
    返信

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 17:56:03  [通報]

    >>53
    独身のことなんて書いてなくない?
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 17:56:03  [通報]

    来週10日で19年ですが、
    毎年何もしません。
    返信

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 17:56:05  [通報]

    旦那の方が覚えてて日にちはずれてもちょっと遠出してくれたり
    行きたい所に連れていってくれる。
    誕生日も私が忘れてるのに(多分をもう年を取りたくなく忘れたい意識が強いから)
    でもケーキやケンタッキーを買ってきてくれて、いつもありがとうって思う。
    返信

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 17:56:18  [通報]

    子供が1才だった今年はケーキ買って食べただけ。
    でも美味しい物食べれて良かったかな。
    返信

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 17:56:30  [通報]

    >>53
    どこに独身って書いてある??
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 17:57:01  [通報]

    デキ婚引くわ+
    私もデキ婚です-
    返信

    +25

    -15

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 17:57:32  [通報]

    見下したところでなんなんだ
    くだらないこと言ってる人もまた誰かにくだらないって見下されてるよ
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 17:57:53  [通報]

    でき婚いいじゃん‼︎

    結婚→1年は2人の時間を楽しむ→妊活→不妊(イマココ)の私からしたらでき婚賛成です。。
    返信

    +20

    -8

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 17:59:31  [通報]

    >>61
    私も妊娠なかなかしなくて困ってるけど
    デキ婚は反対だわ
    自分はしたくない
    親に言えないし親戚にもバレるの恥ずかしい
    返信

    +24

    -9

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 18:00:34  [通報]

    みんないつもはデキ婚否定してるのにここでは賛成なの?
    よくわからないよ
    返信

    +10

    -7

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 18:01:36  [通報]

    >>44
    なんともかんとも( 何とも彼とも)・・・ どのように形容していいのかわからないさま
    ですよ
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 18:01:50  [通報]

    >>49
    だから幸せならとかだったらって書いてるんじゃないの?
    幸せって誰も別に決めつけてないし
    返信

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 18:02:09  [通報]

    >>64
    なともじゃん、
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 18:02:25  [通報]

    ここはデキ婚トピではありません。
    一旦その話しは置いとこう。
    返信

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/05(木) 18:02:27  [通報]


    さんざんデキ婚については語り尽くされたと思うけどまだまだそんなに語りたかったらトピたてれば?
    返信

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/05(木) 18:03:31  [通報]

    記念日ディナー
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/05(木) 18:03:44  [通報]

    主です
    デキ婚悪く言わないでください!!
    返信

    +2

    -18

  • 71. 匿名 2017/10/05(木) 18:03:57  [通報]

    面倒臭い人が多すぎるー
    返信

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 18:05:19  [通報]

    主です!採用嬉しいです(*^^*)
    ちらほら私っぽく書いてる人がいますが私ではないです(T_T)

    ちなみにデキ婚騒ぎなので…
    私はデキ婚しましたすみません(T_T)今は幸せです!
    返信

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 18:06:01  [通報]

    SNSで結婚記念日に子供達を親に預かってもらってリッチなお店で外食してる友達の投稿「お母さんありがとう〜♡」ってやつを見るのがが辛い。
    辛くてSNS辞めた。

    うちは毒親だから1時間も預かってもらえないし、冬に結婚記念日あるから預かり保育も感染症が心配で難しい。

    今年10年目だからどっか行きたいな…と思いつつ、家でいつもの騒がしい日常です。
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 18:06:07  [通報]

    >>72
    成りすましやめてください
    返信

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/05(木) 18:06:31  [通報]

    もうこのトピ伸びなそう
    返信

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/05(木) 18:07:16  [通報]

    >>73
    うわ
    預かり保育無理とかやばくない?
    どこも行けないし保育園もむりじゃん
    返信

    +4

    -5

  • 77. 匿名 2017/10/05(木) 18:07:45  [通報]

    デキ婚って離婚率高いんだよね
    返信

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/05(木) 18:08:06  [通報]

    >>70
    まだ子供が小さいうちはなかなか時間がとれなくて大変ですよね。
    子育てが落ち着いたら旦那様と素敵なお祝いができるといいですね!
    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/05(木) 18:08:39  [通報]

    >>78
    こどもはもう大きいです
    返信

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/05(木) 18:10:11  [通報]

    >>73
    記念日関係ないんだけど、デキ婚して20歳いってない男性と結婚した子がいる
    まともに働いたことないまま子育てしてさ、ほぼ親に買ってもらってる
    SNSに結局親に全部買った、ありがたいー
    と書いてる
    そういうのむかつくよね
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/05(木) 18:10:32  [通報]

    >>76
    73です。
    自分達、親の楽しみの為に預かり保育に預けて風邪ひかせたら罪悪感なんです。
    返信

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/05(木) 18:12:37  [通報]

    >>79
    ん?主さんじゃないの?
    78は主さんにメッセージしたつもりなので、関係ないなら返事しないで下さい。
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/05(木) 18:14:31  [通報]

    先週、結婚記念日だった。旦那が有給とってレストランで予約してくれました。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/05(木) 18:18:26  [通報]

    >>72
    あやまることはない。
    幸せがいちばん!おめでとう
    返信

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/05(木) 18:20:19  [通報]

    >>63
    私は否定してませんよw
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/05(木) 18:20:34  [通報]

    >>5
    めっっちゃいい義両親!!!自分の両親でもそんなこと言ってくれないと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/05(木) 18:21:12  [通報]

    こんなに荒れるトピックになると思わなかった
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/05(木) 18:24:40  [通報]

    >>6
    >>50
    >>83
    結婚記念日おめでとうございま~す(^_^)∠※
    結婚記念日は何しますか?
    返信

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/05(木) 18:25:14  [通報]

    毎年、記念日の朝に今日は何の日だか分かる?分かってるよってやり取りだけでおしまい
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/05(木) 18:25:45  [通報]

    結婚2年目ですが…
    結婚式挙げた日は両家揃ってお食事して、入籍した日は私の大好物の海老料理を食べに行きました
    来年も同じようにやりたいなー
    返信

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2017/10/05(木) 18:26:48  [通報]

    夫に今朝、今日結婚記念日だねって言われたから忘れてたけどニコニコしてうん!と言っただけ
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/05(木) 18:28:49  [通報]

    長期単身赴任の夫から毎年花キューピットで送られてきます
    「苦労かけてごめん。これからもヨロシク」のメッセージが毎年、同じ文面で飽きることなく送られてきます
    返信

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/05(木) 18:31:47  [通報]

    今年は結婚5年記念なので、高級フレンチを食べに行く予定です!
    夫から何かサプライズないかなぁって少し期待してるけど、何もなくて落ち込みそうなので考えないようにしてる。
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/05(木) 18:35:19  [通報]

    その日ばかりは毎年子供を預けて、夫婦二人でゆっくりご飯を食べに行きます!
    高すぎず安すぎず、子供は普段連れていけない落ち着いたお店に行きます。
    でもご飯食べたら(しかもランチ!)すぐに帰るから預けてる時間は2~3時間ですが、、
    こんなんでも一応祝ってます。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/05(木) 18:35:21  [通報]

    私もでき婚だよー!
    しかも19歳の時に。10月10日で結婚15年になります。夫と全然喧嘩もしないし幸せだよ。記念日にはケーキでも買おうかな。
    返信

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2017/10/05(木) 18:36:54  [通報]

    まだ子供はいないけど、子供できても結婚記念日は絶対夫婦二人で過ごしたい。
    一年に何回かそういう日があった方が恋人気分が続きそう。
    返信

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 18:36:54  [通報]

    >>86
    孫預かりたいだけ。
    その間は嫁に気を使わず、孫独り占め~!
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 18:38:43  [通報]

    >>90
    両家揃ってお食事なんて…えらい!
    返信

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 18:39:27  [通報]

    1、2年目ともちょっと奮発したディナー。
    今年は子どもが産まれたから難しいかな〜
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 18:39:47  [通報]

    かに道楽でご飯食べる。
    それだけ。
    問題は出てくるのがゆっくりだから二品目の椀ものでお腹いっぱいになること...
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 18:41:47  [通報]

    私は記念日やイベントは特に気にしないけど、夫が何かとホテルディナーやサプライズやプレゼントを用意してるよ。私はそういうプランを考えるのが苦手だから夫任せ(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 18:43:11  [通報]

    >>72
    謝る必要ないと思いますよ。
    主さんが幸せにやってるなら。
    皆さん人のこと、あーだこーだ言い過ぎだし、ここは結婚記念日に何するかっていうトピなんだから、でき婚議論はそちらのトピでどうぞ。
    ちなみに私は結婚14年目ですが、子供預けて一日旦那とデートしますよ。
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 18:44:16  [通報]

    花が届きました。
    それを見るまですっかり忘れてて慌てていつもより豪華なご飯を作りました(笑)
    結婚4年目です。
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/05(木) 19:05:22  [通報]

    >>27
    なんか参考になった。
    結婚2年目とか言うけど結婚式行ったの年明けだったよなーとか最近思ってた。入籍ね。
    自分は披露宴の日にその足で届け出しに行ったから別日のこともあること忘れてた。
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/05(木) 19:09:26  [通報]

    結婚記念日が年末で大抵二人とも休みなので、
    今年は旅行に行く予定です^_^
    結婚3年目だからまだ仲良いです♪
    私が甘党なのでケーキはいつも用意してくれます*\(^o^)/*
    年上旦那に可愛がられて幸せです♡
    返信

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/05(木) 19:10:09  [通報]

    >>90
    たかだか結婚式した日にそんなことしたくない
    義両親とか疲れるし
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/05(木) 19:10:55  [通報]

    来月なんですが、記念日と旦那の休みが合う時は日帰りバス旅行に行ったり、合わない時は晩に居酒屋とか外食に行きます!
    人の記念日にケチをつけるつもりは無いんですが…
    毎年旦那が何かしらのサプライズを用意してくれてます!って言ってる人は、「また今年も何かあるんだろうな」って思って、飽きたりしないんですか?
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/05(木) 19:22:41  [通報]

    入籍した日は忘れました
    式を挙げた日の週末に食事に行きます
    予約は自分でします
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/05(木) 19:28:40  [通報]

    今日入籍したけど一人で市役所行ったし、お互い結婚について触れないし、入籍日がこれだとこの先も何もないな。記念日大切にする男ってどんなことしてくれるんだろ
    返信

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/05(木) 19:32:11  [通報]

    結婚記念日
    誕生日
    全て、ひとりにしてくれって言ってます。
    何もしない1日にして貰っています。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/05(木) 19:34:48  [通報]

    来週結婚記念日なので、この3連休のどこかのお昼に子供を預けてランチしに行きます。快く引き受けてくれるお義母さんに感謝です!
    三年になりますが、初めてプレゼント用意しました~!喜んでくれるといいなぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 19:44:54  [通報]

    今年の結婚記念日1年目はディズニーランド行きました
    入籍の日もディズニーシーに行きました

    旦那ディズニー苦手な人だけど自分から連れて行ってくれた
    来年は旦那の好きなところに行くつもりです
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/05(木) 19:49:43  [通報]

    毎年レストランで食事します
    今年で7年目です(* ´ ▽ ` *)
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/05(木) 20:01:45  [通報]

    先週結婚10年
    特になし。
    結婚記念日は旦那は飲み会、私も友達と遊ぶ約束してたのに先こされた!!腹立つ!!
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/05(木) 20:30:09  [通報]

    手紙交換を今年しました
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/05(木) 20:32:06  [通報]

    タイムリーでびっくり…
    今日が結婚記念日1年目です!
    3時間煮込んだビーフシチューと宅配の冷凍ケーキでお祝い。笑
    週末に一泊だけどずっと行きたかった温泉に行ってきます!
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/05(木) 20:36:11  [通報]

    年に一度、有給を使って家族でいつもより高い店で食事してる。子供が生まれてからはランチになったけど。
    夫婦二人で出かけても子供がいないとなんか寂しくなるし、美味しいものは子供にも食べさせてやりたいから、子供が嫌がるまでは家族でご馳走の日にする予定。
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/05(木) 20:42:05  [通報]

    結婚10年。子供がいるので、家で食事&ケーキのお祝い。そのあと子供も一緒に、結婚式や披露宴の写真やビデオ観賞をして、「老けたね~」とか「髪の毛減ったね~」等の感想を言い合う。
    最後は初心に戻って「これからもよろしく」と言い合って終了!
    返信

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/05(木) 20:43:15  [通報]

    入籍日は肉を食らう!
    挙式日を結婚記念日としておりまして、毎年ディナーに行くよ〜
    今年はうなぎだった。
    10年目の時は、奮発してうかい亭でステーキだった‼️
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/05(木) 20:48:25  [通報]

    おっと!明後日が結婚記念日なのすっかり忘れてた!
    主トピ立ててくれてありがとー!
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/05(木) 21:14:17  [通報]

    結婚5年目ですが祝ったことも結婚記念日の話題をしたことも1度もありません。
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/05(木) 21:53:00  [通報]

    子ナシで結婚6年目、
    特に結婚記念日の予定は立ててませんが、

    旦那が小遣い貯めてたらしく、
    「ペアリング欲しい?文字や名前を入れられるよ?」
    言ってくれたので、

    ペアリングつけてお出掛けしたいです。
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/05(木) 22:54:24  [通報]

    毎年夫が帰りのコンビニでスイーツ買ってきてくれる。
    私は夫の好物を作ります。
    特にお祝いとかしないし子どもたちに言ったりもしないけど、何となく毎年続いてます。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/05(木) 23:35:36  [通報]

    居酒屋か焼肉でお祝いかな?
    ペットいるから一泊旅行とか行けないし。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 00:04:02  [通報]

    1年目はオーシャンビューのホテルに記念日プランで泊まりました。
    2年目からは子どもが産まれたので、ケーキやらステーキやらでいつもよりお夕飯を豪華にして家でお祝いしています。
    子どもが大きくなったら二人で温泉旅行とかに行きたいな(*^^*)
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 00:04:47  [通報]

    >>124
    ペット連れ可の旅館やホテルはどうですか?
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 01:58:55  [通報]

    デキ婚デキ婚ってどうでもいいわw
    幸せならそれで良いやんw
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 09:34:55  [通報]

    1周年、2周年、3周年、あっ過ぎてたね。

    以上。

    何かお祝いしようかとか毎年記念品買おうかとか色々新婚の頃は話したけど今は単なる日常。

    夫婦仲良しなら良いかなと思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 15:23:19  [通報]

    結婚記念日に毎年何か記念になる物を買って揃えている方いますか?
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 17:20:02  [通報]

    >>18
    私アラサーだけど小学校の時ハロウィンパーティやったよ。仮装もして。昔からそういう日じゃない?騒がなくても、欧米のお盆みたいなものだし。私は好きだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 17:42:43  [通報]

    ちょうどあの日の一年前の3月11日が記念日
    その日は何もせず、他の日にお祝いします。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 20:31:51  [通報]

    結婚7年目
    毎年おしゃれして鉄板焼いきます!
    今年は鉄板→居酒屋→カラオケのはしごで二人ともベロベロで楽しかったな~
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/07(土) 11:24:29  [通報]

    私の誕生日が結婚記念日です。
    昨年入籍したのですが、
    その時は旅行をしました。
    旦那からはプレゼントを貰いましたが
    私からは無し。
    ちなみに共働きですが、旦那の給料は
    ほぼ生活費に消え、毎月微々たる金額しか
    余っていないと思います。
    どこか行く時や外食は全て私が出しています、
    今年の記念日をどう過ごそうか、
    相手は何か予定を立ててくれているのか
    わからないです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード