ガールズちゃんねる

合コンなんて周りに無い人

78コメント2017/10/06(金) 12:32

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 13:37:17 

    イベントでは無く、どうすれば合コン出来ますか?
    みんなどうしてそんなに頻繁に合コン有るんですか?

    在宅ワークだからでしょうか。。。
    返信

    +53

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 13:38:05  [通報]

    合コン。。。私も周りにそういう人居ないや。

    ってか、友達がいなかったわ
    返信

    +148

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 13:38:06  [通報]


    普通の人達も合コンはあまりないと思うよ…


    街コン行ったらどうですか?
    返信

    +43

    -10

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 13:38:18  [通報]

    合コンなんて周りに無い人
    返信

    +12

    -11

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 13:38:35  [通報]

    行きたいって言わなきゃ誘わないよ。
    あとは、自分が幹事をしたらどうですか?
    返信

    +49

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 13:38:36  [通報]

    合コンなんて周りに無い人
    返信

    +12

    -23

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 13:38:59  [通報]

    すっかり減ったな
    アラフォーです
    返信

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 13:39:26  [通報]

    周りがオタクの喪女ばっかりだから
    合コン?何それ美味しいの?状態
    返信

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 13:40:22  [通報]

    そうです在宅ワークだからです
    返信

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 13:40:40  [通報]

    合コンしてる人の合コンするまでに至った経緯が知りたいもんだ
    返信

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 13:40:43  [通報]

    女性の多い職場で彼氏いないと誘われる
    返信

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 13:41:13  [通報]

    合コンで出逢いを求めてるならお門違いですよ。
    一発屋られて終わりなのが現実
    返信

    +8

    -22

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 13:41:30  [通報]

    合コンってお金の無駄だと思った
    返信

    +29

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 13:41:55  [通報]

    主いくつ?
    返信

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 13:42:41  [通報]

    いい人いない?いい人いたら紹介して、って女友達からも男友達からもたまたまいいタイミングで言われたときだけセッティングした。
    実際それで結婚した友達いるから侮れない。
    返信

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 13:43:29  [通報]

    私も友達もけっこうな割合で合コンで知り合った人と結婚してるなあ
    返信

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 13:43:59  [通報]

    出会いがたとえ合コンでも、知人の紹介って言われるんだよね
    返信

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 13:44:17  [通報]

    合コン1度もしたことない
    合コンの話を周りでしてるのも聞いた事ない
    でもバイト先とかサークルで飲み会はたまにする
    返信

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 13:44:57  [通報]

    >>4
    関係ない画像貼るなよ
    返信

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 13:45:33  [通報]

    学生なら多いね
    社会人なら合コンというより2対2の食事会かな
    返信

    +2

    -8

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 13:45:35  [通報]

    ドラマみたいに「合コン!」なんて言っている人
    一人もいなかったわ。
    返信

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 13:45:39  [通報]

    だいたい友達から話が来る。そこでライン交換した相手から話が来て、、の繰り返し。自分が発起人になったことはない。
    返信

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 13:46:16  [通報]

    大学生ですら、特にアクション起こさなければないんだから
    在宅ワークではなおさらではないでしょうか。
    返信

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 13:46:17  [通報]

    些細なことでもマウントとられるからなぁ
    合コンなんて周りに無い人
    返信

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 13:46:47  [通報]

    >>1
    の回りブスしかいないフレンズなんだね
    返信

    +7

    -10

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 13:47:18  [通報]

    えー、独身の頃は毎週必ず合コンしてたよ!
    婚活仲間がいないのかな?
    返信

    +29

    -7

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 13:47:35  [通報]

    在宅仕事の陰キャだったらあるわけないよね
    返信

    +8

    -13

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 13:48:11  [通報]

    合コンって誰か呼んでもらえると思ってた!
    もらえなかった!
    22で結婚したせいかもしれないけど...
    私の周りの未婚者は、ほとんど合コンしてなさそう
    返信

    +1

    -17

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 13:48:28  [通報]

    合唱コンクール
    返信

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 13:48:39  [通報]

    相席居酒屋はどうなの?
    返信

    +9

    -13

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 13:48:41  [通報]

    20代後半で、女の多い職場で働いてた時は毎週誘われた!大手だったから高学歴女子が多くて、来る男の子も大手会社勤めばっかだった。
    30代で男ばっかの会社に転職したら、合コンなんてほとんどなくなったよ。
    年のせいもあると思うけど…
    返信

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 13:48:46  [通報]

    友達の多い世話好きの人が出会いを求める男女を引きあわせる
    合コンに参加するにはそういう人仲良くなる必要がある
    返信

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 13:49:11  [通報]

    ブスで地味だと周りもブスで地味だから合コンも開催されないだろうね
    返信

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 13:50:48  [通報]

    30代になったらめっきり減ったよ
    酒好きでもないから別にいいんだけどさ
    返信

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 13:50:52  [通報]

    友達が少ない人や、おとなしくて地味な人は合コンに縁がないイメージ
    返信

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 13:51:22  [通報]

    ねるとんパーティー、まだあるのかな
    返信

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 13:51:50  [通報]

    >>36
    なんだそれ?
    返信

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 13:53:18  [通報]

    結婚式の時の
    「友人の紹介で知り合い…」
    ってあれほとんど合コンでしょ
    返信

    +14

    -9

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 13:53:41  [通報]

    バブルのころ、よく行った
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 13:54:23  [通報]

    散々合コン行ったけどそーゆーところに来る男は
    難ありばかり

    めっちゃ遊んでる人とか仕事がいまいちとか

    その場限りで楽しく飲むだけってかんじかな
    返信

    +15

    -7

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 13:55:35  [通報]

    >>30
    そこやり捨てヤバいよ 
    結婚指輪外して穴だけ探してる奴多いから
    返信

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 13:56:26  [通報]

    >>30
    梅毒移った友人いた
    返信

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 13:57:10  [通報]

    でも合コンってほとんど遊び人な人ばかりだよね

    そんな初対面で人間性なんか見れないし
    返信

    +9

    -6

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 13:57:41  [通報]

    女の子の友達に誘われることも多かったけど、男友達や先輩に「合コン開いて」って頼まれることも多かった。
    幹事頼まれた時は「合コンあったら誘って!」って言ってた子がいたらその子を誘うけど、そういう子がいなかったら可愛い子に声かけてたよ。
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 13:57:50  [通報]

    相席居酒屋微妙

    友達3人と行って、相手も3人だったんだけど
    全員結婚指輪はめててクソだと思った
    返信

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 13:58:28  [通報]

    >>6
    こういうのでバカがクソ男を捕まえるんだろうなと思ってフフッてなった
    返信

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 13:58:38  [通報]

    周りで合コン行った人がいない
    合コン行きまくりとか都市伝説レベル

    草野球とバトミントンのサークルに入ってたからそう言うので飲む機会はあるけど合コンとはちょっと違う
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 13:59:57  [通報]

    田舎は合コン少なそう
    返信

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 14:00:42  [通報]

    合コンの幹事を4.5回ほどやった事あります。

    パターン1.職場の先輩に男性を紹介されます。しかし男性側が私には興味がなくお互い友達を呼んで合コンしましょうて流れです。

    パターン2.友達に合コン誘われます。帰りが同じ方向の男性に今度違うメンバーで合コンしましょうて流れです。

    結局友達だけ上手くいって私はポツンでした。今は婚活で出会った方とお付き合いしています。

    これ読んだ方は私モテないなと利用されてるよって思うでしょうが、当時は出会いに必死だったし結構楽しかったしいい人生経験だと良しとしています(笑)
    私が合コンに呼ぶ子は本音で書くとやはりコミュ力が高くて空気読める子ですね。
    返信

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 14:06:44  [通報]

    相席屋は本当違法でしょ

    結婚指輪外してくる男や女、病気を持った女や男がいっぱいいる
    ましてやAVのすかうともあるし
    近くにホテルがある場所だし、ヤ利捨てられて被害者ぶっても誰も助けてくれないし
    いく女も馬鹿だが
    返信

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 14:08:22  [通報]

    大学〜20代前半くらいまではお誘いあったし、
    相手の方もいい人結構いたな。
    やっぱり若さと、自分の友達に交友関係が広い人がいないとなかなかね。
    もうアラサーになったらみんな結婚しちゃうからなかなか合コンセッティングまでできないし、
    いい人は結婚しちゃってるから、合コンくる人は微妙な感じが多いと思う。
    ほんと、合コンは若いうちじゃないと難しい。
    返信

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 14:11:12  [通報]

    20代はしょっちゅうだったけど30代の今皆無だわ…(笑)
    返信

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 14:34:21  [通報]

    社会人サークルの飲み会に行ったりしてた。そこで女友達ができて、合コンに誘われたよー。
    返信

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 14:36:59  [通報]

    私は合コンで結婚しました。しかも35歳の時...
    まず、30代ではなかなか見つからなかったので、職場の20代の後輩に聞いて回りました(^_^;)

    前回合コンに行ったのは、20歳の時でしたが、雰囲気がイヤで遠ざけていました。
    が、信頼出来る人が開く合コンは落ち着いていて良かったです。結果、結婚も出来ましたから。
    返信

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 14:49:05  [通報]

    どうせインチキだから、合コンなくていいよ
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 14:49:40  [通報]

    既婚者の巣窟でしかないイメージ
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 14:49:58  [通報]

    田舎だとまずないよ
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 14:50:45  [通報]

    テレビとかで見る楽しい合コンなんて、一部イケイケの人間しか体験しないことだと思っている。
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 14:57:08  [通報]

    田舎でもやっているの?
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 14:57:28  [通報]

    合コンないし したくもない
    返信

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 15:04:06  [通報]

    >>24
    こんなあからさまな広告あったんだw
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 15:06:56  [通報]

    合コンしたこと無いし、居酒屋で合コン見かけると男がくだらないことばかり喋ってるのでしたくもない。
    1対1で飲みに行ったほうがいいや
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 15:08:09  [通報]

    類は友を呼ぶ、で地味な友達しかいないから合コンなんて皆無だよ
    30歳処女の友達多数
    都市伝説じゃなくて現実です
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 15:09:21  [通報]

    田舎だけど合コンめっちゃ行ってたよ。
    友達に誘われたり、自分が幹事したり。
    ただ、田舎だと同じ人と何度も遭遇してしまう事あり。私は気まずいというより笑えたから全然いいけど。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 15:31:25  [通報]

    >>61
    そんなわけない笑
    下見て。「イタズラレジデンス」って書いてるよ
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 15:41:28  [通報]

    >>63
    私もそうだ
    周りも30歳過ぎてから、いや、40歳過ぎてから結婚とか普通
    しかもお見合い
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 17:38:47  [通報]

    大学時代、友人が毎週のように合コンやイベントに行っていると聞いて、どんな所か気になったので「1回だけでいいから参加させて」と頼んでみたけど、結局卒業まで誘われることも行くこともなかった…w
    まぁこんなブスのコミュ障連れてったら彼女の株が下がるわな(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/05(木) 18:02:01  [通報]

    田舎在住の地味だし暗い方のアラフォーだけど若い時は合コン好きな子が友達にいて何度か行ったことある。
    バイト先とかで男子と仲良くなると女子集めてほしいと頼まれたこともある。
    女子が可愛いかどうかも重要だけど自分が上記の性格なので他もおとなしい子ばかりの時は断ったりしてたな。
    酒飲めない体質だし初対面の知らない人としゃべるのも苦手だし、デートはしたもののつきあったりするまでは至らなかったし別にやらなくてもよかったと思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/05(木) 18:07:36  [通報]

    岡本夏生が言ってたおショックス思い出したw
    お食事のあとはセックスてやつ。
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/05(木) 18:14:39  [通報]

    42歳、今まで一度も合コンに呼ばれた事ないww
    まだ20代だった頃夕飯の時間まで暇だな~って
    近所の書店に暇つぶしに普段着で自転車乗ってたら
    前を歩いてたのが中学時代の女友達2人で
    メッチャオシャレしてて2人の会話で今から合コンだなって
    わかったんだけどその時の何とも言えない惨めさといったら・・・
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/05(木) 18:57:37  [通報]

    自分が幹事になって男友達にお願いして開いて貰う。
    そこで来た男性にまたお願いして合コン開いて貰う。
    自分が率先して幹事やって女友達誘っていれば、この子は出会いを求めてるんだなと認知してくれるから誘われるようになる。
    そのループ。

    あと、幹事の立場としては次の合コンやデートに繋げている子を誘っている。
    男性の文句ばっか言っていつもその場限り、みたいな子は誘わない。
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 19:36:41  [通報]

    そういえばないな。
    あった所で人数合わせでしか呼ばれないだろうけど。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 19:54:41  [通報]

    この場合、交友関係が全てで、、
    男のストックの多い友人を確保出来てるかどうかだからね、、
    そういう友人がいない場合、全然ないでしょうね
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 22:11:33  [通報]

    婚活してた時は毎週やってたよー。
    幹事率先してやってた。
    職場のおじさんとか地区のスポーツにいるおばさんとかに頼み込んで、男の子紹介してもらって開催してたよー。

    バブル世代の人に、次にどんどん繋げてくんだよ!ウチらの時は、合コンクィーンがいて、バリバリやってたよ!って喝入れられたのが大きい(笑)

    なりふり構わないのはとても大事。

    あと、結構幹事は美味しい。
    ビミョーな合コンだった時は、女の子に申し訳なかったけど。

    ファイト!
    返信

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/05(木) 23:06:49  [通報]

    合コン=現実を知り、傷ついて帰って来る場所
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/05(木) 23:54:21  [通報]

    合コンもしたことなくて都市伝説だけど
    バーで飲んでたら誘われて一晩のアバンチュール
    とかも本当に有るのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 12:18:50  [通報]

    20代は週1,2で合コンしてました。派遣で大手企業に何社か勤務してたのですが、他部署の男性から合コンに誘われたり。幹事の時はかわいくてノリのいい子を誘ってました。友達とはお互い誘ったり誘われたりしてるうちに毎週開催の流れ。
    いい人来ないとのコメントがちょこちょこあるけどかわいい友達が開催する合コンは男性のレベルも高かった。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 12:32:00  [通報]

    友達少ないし、職場の人とは最低限しか付き合わないしで行ったことない。

    だから行き遅れたのかw
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード