ガールズちゃんねる

夫婦で助け合うのをやめたくなる言葉 2位「やって当然だよね?」、3位「そんなこともできないの?」

201コメント2017/10/06(金) 20:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 13:25:33 

    夫婦で助け合うのをやめたくなる言葉 2位「やって当然だよね?」、3位「そんなこともできないの?」
    夫婦で助け合うのをやめたくなる言葉 2位「やって当然だよね?」、3位「そんなこともできないの?」news.careerconnection.jp

    10月15日は「たすけあいの日」、11月22日は「いい夫婦の日」とされている。それに先駆け日本生活協同組合連合会は10月4日、「夫婦の”たすけあい”に関する調査」の結果を発表した。 調査は8月25~29日にインターネットで実施し、未就学児から大学生までの子どもがいる全国の20~59歳の既婚男女各500人、合計1000人から回答を得た。夫婦で上手く助け合えていると思うかと聞くと、「非常にそう思う」(15.5%)と「ややそう思う」(51.7%)の合計が67.2%となった。 男女別にみると、男性(72.0%)が女性(62.4%)を9.6ポイント上回り、妻より夫のほうが「上手く助け合えてい


    一方、どのようなことを言われると夫婦で助け合うことをやめたくなるかを聞くと、1位が「こっちは(仕事や家事を)頑張ってるんだけど!」(29.4%)。次いで「やって当然だよね」(27.7%)、「そんなこともできないの?」(25.6%)、「やればいいんでしょ?」(24.6%)、「疲れてるんだけど」(23.5%)と続いた。
    ――――
    具体的にどのようなことで助け合っているのだろう。自分たち夫婦が上手く助け合えていると思うことを聞くと、最も多かったのは「ゴミ出し」(51.0%)。以降「買い物」(39.4%)、「皿洗い」(37.2%)、「子どもとの遊び」(34.6%)、「家計の収入」(33.6%)と続く。

    男性は女性と比べ「ゴミ出し」(58.2%、女性43.8%)、「買い物」(45.0%、女性33.8%)、「皿洗い」(47.8%、女性26.6%)、「風呂掃除」(39.8%、女性26.4%)、「部屋の掃除」(33.2%、女性22.8%)で割合が高くなっている。夫としては、これらの家事で上手く助け合えているという意識を持っているようだが、妻からすればそうでもないようだ。
    夫婦で助け合うのをやめたくなる言葉 2位「やって当然だよね?」、3位「そんなこともできないの?」
    返信

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 13:27:10  [通報]

    俺のお金っていうやつ
    返信

    +395

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 13:27:16  [通報]

    くだらん
    返信

    +15

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 13:28:18  [通報]

    ゴミ出しくらいで威張るなよ
    返信

    +464

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 13:28:19  [通報]

    勝手にやってろ
    返信

    +13

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 13:29:30  [通報]

    G退治してくれるなら、なんでも言うことはききます。そのかわり逃がした時のお仕置きは厳しいわよー!!
    返信

    +12

    -30

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 13:29:51  [通報]

    言われた事ない
    返信

    +22

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 13:29:53  [通報]

    男はいつまで経っても大きな子ども
    返信

    +250

    -7

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 13:30:05  [通報]

    誰のおかげで暮らせているんだ!
    →誰のおかげで綺麗な部屋で飯食えてるんだ!

    家事を頑張ってくれてるから仕事を頑張れるよ
    →仕事を頑張ってくれてるから家事を頑張れるよ
    返信

    +336

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 13:30:19  [通報]

    ゴミ出しよりも各部屋から分別して袋に詰める方が労力。
    奥さんがまとめて玄関に置いてあるのを持っていくだけでしょ?
    返信

    +391

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 13:30:23  [通報]

    頑張っているだけどって自分で言うなよ
    返信

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 13:31:01  [通報]

    男性がよく「ゴミ出ししてる!」ていうけど、
    どの程度やってるんだろう?
    普段の生活で、ゴミをちゃんと分別してゴミ箱に入れてるのかな?
    それとも、普段はゴミをテーブルとかにポイっとしてて、それを奥さんが片付けてるけど、
    最後にまとめられたごみ袋を収集場所に持って行っているだけとかだったら「やってる」とは言わないでほしいわ。
    返信

    +347

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 13:32:00  [通報]

    何もしてくれなくていいから働いてもらえれば何も言うことない
    返信

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 13:32:05  [通報]

    料理について、今日も和食?。とか。
    返信

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 13:33:14  [通報]

    ゴミ出しって出すだけだよね??
    分別とか発泡スチロールのトレー洗ったりとかはしないんだよね??
    小1の子供でも出来る…
    返信

    +247

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 13:33:24  [通報]

    そんな事もできないの、できないからなんなの?
    返信

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 13:34:30  [通報]

    ゴミ袋の運び人ってだけでしょ
    返信

    +236

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 13:34:36  [通報]

    ごみ出しに関しては、
    掃除機パックを変えたり洗濯機のごみ取りネットから集めたり、排水溝の詰まりチェックとかも含めての話ですよね?
    返信

    +187

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 13:35:04  [通報]

    仕事以外は 女性はすぐに家事 育児を優先してやろうとするけど 男性は余った時間にやろう というスタンスでしょ。 男は 手伝う という意識だから やった気になるんでしょ。
    返信

    +224

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 13:36:07  [通報]

    洗濯も適当に洗剤入れてボタン押すだけってやつね。
    返信

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 13:36:17  [通報]

    休みにゲームばかりする夫に少し子供あやしてて欲しいと頼んだら「忙しいんだよ。そっち手空いてるみたいじゃん今」と言われた。
    いや、これから家事が大量に待ってますよ…て感じ。
    返信

    +186

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 13:36:38  [通報]

    >>8
    大きな子供に寄生してるのが女
    返信

    +9

    -35

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 13:37:06  [通報]


    ほんとそれ

    ご飯も、洗濯も、掃除も全て
    外注したらいくらかかると思ってんだよ!!


    共働きなら即離婚コース。
    返信

    +174

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 13:37:09  [通報]

    じゃあ実家帰れば?
    俺の家だし

    返信

    +87

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 13:37:32  [通報]

    今晩のご飯なに?
    返信

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 13:37:45  [通報]

    >>9
    最初の2行が全く釣り合ってない
    返信

    +5

    -10

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 13:37:49  [通報]

    >>19
    そうそれ!「手伝う」っていう言葉がすでに、家事育児は自分のやることではない、妻のやることっていう前提なんだよね。
    返信

    +160

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 13:38:36  [通報]

    米を研ぐ苦痛と洗濯物を干す苦痛から開放されたい

    返信

    +16

    -10

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 13:39:22  [通報]

    読んでるだけでイライラする。
    みんな良く頑張っているよ。
    だいたい言われた。
    離婚した。
    返信

    +182

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 13:40:26  [通報]

    ご飯何でもいい
    も嫌だ
    作ったら、えーこれ?とか言われるし何なの
    返信

    +115

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 13:41:32  [通報]

    家事やってるときゲームやられると
    自然とクソデカため息出るわ
    返信

    +95

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 13:44:05  [通報]

    ゴミ出し、風呂掃除なんで小学生のお手伝いじゃん!
    返信

    +124

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 13:48:47  [通報]

    ご飯も炊いてメインも作って副菜も何種類か出して汁物も作って上げ膳据え膳なのに、食べるものがないって言われた時。
    結局、離婚しました。
    スッキリ!
    返信

    +153

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 13:49:22  [通報]

    男が家事するから女が稼いでこい
    返信

    +15

    -19

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 13:51:24  [通報]

    我慢我慢
    返信

    +2

    -15

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 13:53:48  [通報]

    >>34

    それはそれでいいと思う。
    でもまず奥さんに金銭的に負担をかけないくらい稼いでくるのが甲斐性ではあるよね。
    あと女性がいくら働いても男性ほど賃金もらえない。無理言わないで。
    返信

    +56

    -11

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 13:53:53  [通報]

    >>24
    そうだね。
    あんたの親を見なくてすむし。
    返信

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 13:55:18  [通報]

    うちの旦那、結婚した時から何でも家事手伝ってくれる。
    ゴミもまとめて出しに行ってくれる。
    働いてこいなんて言う男性でなくて良かった。
    返信

    +63

    -10

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 13:56:01  [通報]

    ゴミだしは正直助かる近所の人と会話しないで済むから
    返信

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 13:56:09  [通報]

    >>24

    離婚という事ですか?
    言い出した方が慰謝料払うんですよ。
    安月給だと払えないかもねw
    返信

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 13:58:00  [通報]

    家事育児をお前の仕事だろう。と言って一切協力はしないくせに、働かざる者食うべからず。と言い、私のパート代は全部取り上げる。
    子どもが骨折してもパチンコへ行ったきり駆けつけず、私がインフルにかかって熱があり、子どもまで夜中に40度の発熱なのをわかっていながら酒を飲む。後ろに、自己管理できないお前が悪い。というセリフを聞きながら、こっちはフラフラで運転しながら夜間救急へ。
    別れた元夫。自衛官。家族もまともに守れないのに何が国防か。
    離婚した。正解。今は幸せです。


    返信

    +221

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 13:58:31  [通報]

    チクチクと見事なまでに グサッとくること 毎回毎回言うヤツっているよね

    マイナス天才

    返信

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 13:58:36  [通報]

    洗濯は干す役でなく畳んでくれると嬉しいな。
    返信

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 13:58:49  [通報]

    なんかさー、結婚に関する意識って日本は先進国と思えないね。
    アメリカ人と結婚して向こうで暮らしている人は、日本に戻る気がないって。
    男尊女卑が当たり前で向こうとは違い過ぎるんだってさ。

    こんな助け合いのない結婚ならしない方がいいや。
    返信

    +93

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 13:58:59  [通報]

    共働きだったけど「俺の方が多く稼いでるから俺は何をやっても許される。俺に逆らうな」と2年間も言われ続けノイローゼ気味になり仕事辞めました。

    家事に専念してたら「家事なんて金にならないんだから、どうでもいい。金を稼いでる俺こそが偉いんだ。俺に指図するな」と言われ続け、家事も放棄しました。

    そもそもうちの旦那は助け合う気がないんだと思う。
    返信

    +105

    -6

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 13:59:48  [通報]

    この時間帯に離婚しました!って言ってる人って平日休み?
    それとも慰謝料がっぽりの悠々自適生活?
    返信

    +13

    -16

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 13:59:49  [通報]

    そんな旦那を選んだのは自分だしねぇ
    返信

    +16

    -14

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 14:00:13  [通報]

    >>41

    そのひと、何かそのうち不祥事起こして名前がテレビにでも出そうだね。
    離婚して良かったね。
    返信

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 14:01:15  [通報]

    独身の人に結婚をすすめる理由が見付からないね
    返信

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 14:01:40  [通報]

    >>46
    41です。今日、明日と連休です。
    接客業で休みは変則です。
    返信

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 14:01:44  [通報]

    ここにいる人達はお互いに思いやりがなさそう。
    よくそんなんで夫婦生活続けていけるね?
    返信

    +9

    -17

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 14:02:51  [通報]

    世の中にはお手伝いさんがいて、家事しなくていい奥さんもいるのにね。
    やっぱり「お金」は大切だ。
    返信

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 14:03:31  ID:OorAYxbgcC  [通報]

    >>49
    独身を上から見下せてスッキリできるよ
    日本は結婚しただけでステージ上がるんだもの
    返信

    +6

    -14

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 14:03:45  [通報]

    帰ってきてからとりあえずスマホ。
    (主にYouTube)
    子供少し見ててって言ってもスマホ見ながら
    って感じ。
    仕事行ってて帰ってきてから子供の寝る時間の
    少しの間でも何故子供よりスマホを
    選ぶのか謎。
    子供が寝ちゃえば好きなだけスマホいじれる時間が
    あるのに。
    何度も言ってるけど伝わってんだか。
    返信

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 14:04:02  [通報]

    >>46
    仕事してるけど休憩時間って人もいるでしょ。
    みんながみんな12-13時で休んでるわけではないのよ。
    返信

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 14:04:23  [通報]

    >>46
    外回りの空いた時間にガルちゃんだよw
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 14:09:42  [通報]

    >>52
    お手伝いさんに気を使うほうが煩わしい
    返信

    +3

    -9

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 14:10:23  [通報]

    ゴミ出し頼んだことないなあ。ゴミ捨て場近いからそれで家事された気になるのも嫌だわ
    返信

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 14:12:30  [通報]

    >>53

    結婚したらステージあがる?笑わせないで。
    そんなこと考えたことないよ。介護のために結婚しない人もいるかもよ。
    独身だろうが既婚だろが納税してちゃんと生きてるのが立派じゃない?
    人間的に立派かどうかは、既婚とか未婚関係ないから。
    返信

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 14:12:53  [通報]

    >>46
    平日休みなんてゴロゴロいるよ、珍しいかな。
    あなた公務員の奥様?
    返信

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 14:13:27  [通報]


    ね、世の中にはお手伝いや使用人を雇えるレベルで稼いでる男がいるのに

    サラリーマンのたかだか知れてる給料でよくそんな大口が叩けるよな

    そんなに余裕ないなら結婚せずに
    一生独り身で過せよ

    身の回りの事もしてもらって、ストレスの捌け口に妻をサンドバッグにして、セックスもさせろとか


    結婚できる器もないし、家族養える余裕も金もないんだからさ
    返信

    +84

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 14:14:38  [通報]

    主人の八つ当たりみたいな感じで、いわゆる心にもないこと的に発言はされる。
    でも、自分は元々こういう言葉に耐性があるのでああ、今怒ってるんだなと思って静かに聞いてる。そうすると数分後に主人が謝ってくるので大事には至らない。
    同じようなやりとりが夫婦間で交わされても、大事件になるところもあれば、そうでもないところもある。
    性格の組みあわせってあるね。
    返信

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 14:16:46  [通報]

    公立の高校教師で子供3人もいて生活大変なのに
    勝手にBMW購入したクソ旦那。
    絶句する私にまあいいじゃんてアホか。
    返信

    +52

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 14:20:14  [通報]

    >>61
    その通り。クズ男に限って、男は女次第とか寝言言ってみたりね。恥ずかしくないのかね。
    返信

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 14:22:20  [通報]

    昨日言われた!保険料払ってあげてる、、って。
    そんな言いかたされるなら自分で払うわ!!
    返信

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 14:25:19  [通報]

    夫「◯◯やっといてくれる?」
    私「急ぎじゃ無いなら明日とかでいい?」
    夫「なんで?」
    私「今日は買い物行ったり掃除したりやることたまってて忙しいから」
    夫「忙しい忙しいって、他にやりようないの?」

    はぁ?私も普段パート行って、家帰れば子供の送り迎えして、家事の間に宿題見てやって、ご飯食べさせて、あんたが帰ってくる前でもやること山積みなんですけど。
    休みの日は、普段出来ない家事をやってるんですけど。
    急ぎじゃ無いなら、家でゲームしてる時間に自分でやれよ。
    私に頼むなら、私が出来る時にやるから文句言うな!

    と心の中で反論してます。
    返信

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 14:27:14  [通報]

    >>61

    ホントにね。
    そんな人達は一部だと分かっていても、理不尽な気持ちになる時があるのは本音。
    だからこそ夫婦ともに協力して仲良くしないといけないのにね。
    ゴミ出しごときで威張ってる男は、熟年離婚コースだろう。
    返信

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/05(木) 14:28:27  [通報]

    ゴミ出しだけなら小学生にも出来るし実際、登校時にやってる子もチラホラみるよ。ゴミ出し、買い物、皿洗い、風呂掃除なんて結婚に関係なくやって当たり前のことでしょう。
    返信

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/05(木) 14:31:49  [通報]

    >>2

    年収1千万超えたら「俺の金」と言っていいよ。
    返信

    +15

    -8

  • 70. 匿名 2017/10/05(木) 14:33:40  [通報]

    >>46
    普通に仕事してて、休日ですが?
    返信

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/05(木) 14:35:44  [通報]

    日本は本当に男尊女卑だよね。
    稼げる女性は結婚してもデメリットだらけだわ。
    もう、結婚=幸せみたいな時代でもないしね。
    返信

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 14:38:18  [通報]

    >>46
    平日休みって普通じゃないの?
    土日休みが普通とでも?
    いつの時代の人?
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 14:39:29  [通報]

    >>68
    そうですよね。うちの小2の息子は何もしない主人に似ず、私が大変そうにしてると、お母さん大丈夫?おれが捨ててくるよ。と、ゴミ袋を引きずって、運ぼうとしてくれたり、私の負担を取り除いてくれようとする優しい気持ちがある。特にそのようにしつけてるわけでもないのに。小さいのに一丁前の男性なんだな。と思う。協力というのは相手に対してのこういう思いやりなんだな。と、小さな我が子に学んでいる。
    ところが主人にはそういう気持ちがないのだろうか。不思議。
    専業だから引け目で言いたいことが言えず、モヤモヤ。
    返信

    +43

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 14:40:13  [通報]

    >>71

    江戸時代とかなら、女性は他家に嫁ぐしかなかったと思う。
    でも明治以降は働く女性も増えた。
    結婚=幸せではないよ。それなら離婚する人はいないよ。
    結婚しないと寂しいよという人もいるかも知れない。
    好きな人と暮らすとか子供を育てるというのは本当に良い事だと思う。
    でもお金さえあれば、寂しさも紛らわせる。
    リゾート型の高級老人ホームで楽しく暮らせるかも知れない。
    世知辛いけど世の中お金だね(>_<)お金で買えないものは無い気さえする。
    返信

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/05(木) 14:40:22  [通報]

    結婚して保険入る相談してるとき、「生命保険って俺が死んだら親にお金入るの?」って聞いてきた旦那。「いや、普通は妻にじゃないの?」って言ったら、「なんか保険金目当てとかあるし怖いよね~」だって。
    こいつは本当に思いやりというものに欠けてるバカなんだな。と思ったのと同時に、そもそも大金かけるほど稼ぎも無いくせに、自分にまで見栄張ってるのかと呆れた。
    なんで、こんなやつと結婚してしまったのか。
    思いやりの無いやつは、夫婦は協力するなんて考え無いからね。いつでも、手伝ってやってる感。
    返信

    +48

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/05(木) 14:41:10  [通報]

    >>53
    結婚しただけでステージ上がる?
    そんな馬鹿なw
    どれだけ取り柄がないの?w
    返信

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/05(木) 14:42:37  [通報]

    イクメンとかさ、なんだよその言葉って思う。
    自分の子だもの、育児して当たり前でしょ。
    返信

    +50

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/05(木) 14:47:01  [通報]

    使えねぇな!
    人に頼み事して、分からないって言ってるのに
    こういうのあるから買ってきてって言ったくせに
    無くて、店員に聞いて似たものを探してラインで写真送ったら
    それじゃない!言ってる物も分からんのか!使えねぇなって言われた
    その時は、我慢したけど・・・

    使えねぇじゃねーよ、だったら最初から自分で買って来いよ
    メンドクサイからって人に頼んでおいて、使えねぇってバカなのか?
    だから、最初から分からないから今すぐ要らないものなら
    日曜日に買いに行けば良いじゃんって言っただろ
    ふざけるな!この自己中男が!それが人に物を頼む態度か
    モラハラバカ旦那め!って言いたかった…
    返信

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/05(木) 14:47:29  [通報]

    男ってバカだよね。
    小さい時から大人になるまで母親に身の回りのこと全部やってもらって結婚したら妻に全部やらせて。
    家事をやらない理由を考えることに長けてるというか。

    俺の家
    誰のおかげでこんな暮らし出来てるとおもってるんだ

    ↑言われたけどわたしの方が稼いでる
    ほんとバカ。バカすぎてかわいそうになる。こんな息子に育てた姑もバカ。
    返信

    +70

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/05(木) 14:49:09  [通報]

    >>49
    結婚しただけでステージアップとかw
    ビックダディとか元嫁とか元々嫁とか上級者じゃん
    気持ち悪い
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/05(木) 14:49:24  [通報]

    共働きなのに私ばっかり家事しててイライラしてケンカなった時に、誰もやってくれなんて頼んでねーし、って勝手に私がやってるみたいに言われた時。
    子供もいるから、誰かがやらなきゃならないに決まってるのに。
    本気で殺意わいた。
    返信

    +58

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/05(木) 14:51:11  [通報]

    >>51
    うん?そういうトピじゃない?笑
    説教かなにか?笑
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/05(木) 14:52:03  [通報]

    なんでコメ欄キレてんの?
    返信

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/05(木) 14:52:53  [通報]

    >>53
    この人女性かしら?
    女性がこんなこと言ってるんだもん。
    そりゃ日本はダメだわw
    返信

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/05(木) 14:53:18  [通報]

    >>78
    本人に言ってどうぞ
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/05(木) 14:55:25  [通報]

    共働きの旦那さんは奥さんに文句言う資格ないよ( ;∀;)
    専業主婦で優雅な暮らしをさせてお金が有り余ってるならまだしも。
    返信

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/05(木) 14:55:40  [通報]

    >>77
    育児するパパはエライ。みたいな取り上げ方したり、なんで官民の官側がこういうプロパガンダをやるかね。自分の子だもん当たり前だろうよね。
    育児する母は当たり前過ぎて取り上げられもしないから思い付く言葉もないからね。
    返信

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/05(木) 14:57:12  [通報]

    >>44
    そして男尊女卑の家庭、社会で育ってきた日本の女性の大半も男尊女卑思考になる。
    ガルちゃんを見ていてもそれがよく分かる。
    仲間由紀恵と俳優の不倫トピでも「仲間由紀恵がしっかり家事してなかったからかも」
    武井咲とTAKAHIROの激太りトピでも「武井咲はしっかり管理しなよ 二人の責任」
    仲間由紀恵と武井咲、どちらも擁護が多いのに上記のような家事=女の仕事コメには大量のプラスがつく。
    男女平等を真っ向から否定し、男尊女卑を肯定し、女性を貶すようなコメントに溢れているからね。
    それにも関わらず「ガルちゃんはフェミ思考で男叩きばっかり」っていう認識。
    結婚するしないに関わらず自分を守るためにもしっかり稼いだ方がいいよ。
    そして私も過去外国の友人に引かれたことがある。
    男尊女卑を嫌っていても日本で産まれ育ったからしっかり男尊女卑に染まっているみたい。
    返信

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/05(木) 14:57:40  [通報]

    家事の分担の話なのに収入の話してるアホwww
    返信

    +1

    -9

  • 90. 匿名 2017/10/05(木) 14:57:49  [通報]

    普通の言い方すればいいのに、なんかわざわざ嫌味な言い方するんだよね。
    わざと人を傷つけるようなさ。
    最後は腹がたつというより呆れたわ。
    元旦那。
    返信

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/05(木) 14:58:32  [通報]

    >>79

    姑の教育がおかしいというのはあると思うよ。
    私の友達は本当に出来た人で、
    息子さんを「将来、お嫁さんの役に立つように」と家事全般を出来るように育てた。
    お嫁さんが仕事で遅い日は、率先してご飯作って待ってるって。
    学生時代に一人暮らしさせたから料理は得意なんだって。
    素晴らしい教育方針だよ。この友達は見習う所がいっぱいある。
    返信

    +40

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/05(木) 15:00:21  [通報]

    洗濯物とか何でもかんでも洗濯ばさみに挟んで干す
    ニットなんて特に平野ノラかよってぐらい肩伸びる
    ハンガー使うの覚えさせても肩の位置ずれてるから意味なし
    二度手間だからやめて欲しい
    返信

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/05(木) 15:00:25  [通報]

    >>87

    昔から、家事や育児に協力的な男性はいるからね。
    いまの高齢者世代でもさ。
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/05(木) 15:02:06  [通報]

    >>53
    助け合えないような結婚してる人に見下されても、独身の人も痛くも痒くもないと思うwww
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/05(木) 15:02:09  [通報]

    >>51
    あのね、片方にだけ思いやりがあったってだめなわけさ。考えたらわからない?
    それからあなたもしかして、話し合えばわかる。という考えじゃない?
    片方にだけ話し合う気があったってだめなわけさ。
    考えたらわからない?
    ズレたセッキョウはいらんよ。
    返信

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/05(木) 15:02:39  [通報]

    これからの育児は男女関係なく家事を教えるべきだよね。
    みんなの旦那みたいなバカを根絶するために
    返信

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 15:03:10  [通報]

    >>78申し訳ないけど、最低な人間ですね
    旦那さん。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 15:04:01  [通報]


    男が本気出せば家事なんて余裕なんですけどねwww


    返信

    +2

    -20

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 15:04:06  [通報]

    >>82いちいちそんな事でイライラしてるから旦那も手伝う気失せるんだよ(笑)
    返信

    +5

    -8

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 15:04:32  [通報]

    >>95
    そうそう、配偶者選びから間違ってるんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 15:05:08  [通報]

    >>98
    私の夫多分私より家事上手い…だからあまり強く言えない❗
    返信

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 15:05:21  [通報]

    うちの親がお前の事こう言ってたぞ、で私と私実家をなじってくる
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 15:06:40  [通報]

    >>98
    ww
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/05(木) 15:06:57  [通報]

    >>95
    でもそんな旦那選んだの自分でしょw
    返信

    +4

    -10

  • 105. 匿名 2017/10/05(木) 15:07:20  [通報]

    その言動や思いは自分の鏡。たぶん同じように返ってくる。

    気づいて欲しくて報告する人にイライラする人は、自分も本当は気づいてもらって褒めたり感謝して欲しいんだと思う。

    誰が稼いでるんだという人は、自分はやる事やってると思ってるから、相手にも同じ量かそれ以上のことを求めてくる。けど、ちゃんと稼いでる人の奥さんは多分ちゃんとやってるのにね。全然見えてないんだね。
    返信

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/05(木) 15:08:25  [通報]

    男はいいな
    働いてさえいれば家事も育児もお手伝いレベルで下手すりゃノータッチでも許される、夜遊びにも行けて"不倫じゃない"風俗にも行ける、妻の親の介護や干渉に悩むことも少ない、子供ができて妻が手一杯になったら不倫をしても擁護される 男だけでなく一部の女からも
    男は主夫だと差別されるって喚いてるけど女なんて主婦でも働いても誹謗中傷の嵐だけど
    男より収入がある女性でも家事育児ノータッチ、夜遊びして金銭を介した男遊びもしてるなんて絶対に叩かれる
    返信

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/05(木) 15:08:40  [通報]

    >>99
    誰?www
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/05(木) 15:09:02  [通報]

    >>98

    それならやったらいいよ。
    でも「仕事があるからやれない」とか言うんだろうね。
    出来る人ならとっくにやってるよ。
    うちの旦那、仕事してるけど家事は手伝ってくれるよ。
    私、専業だけど。感謝してるよ。
    返信

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/05(木) 15:10:22  [通報]

    >>98
    いつでも本気出してくれて構わないんですけど?w
    なんで本気出さないの?w
    返信

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/05(木) 15:10:24  [通報]

    風呂掃除っても、どうせ浴槽しか洗わないんでしょ?
    壁は?床は?その他諸々は?
    返信

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/05(木) 15:11:14  [通報]

    些細な喧嘩で「お前嫁だろ」と言われた。
    今思えば、それがきっかけで全ての糸が切れた。そこから数年間我慢してやってきましたが現在は真剣に離婚考えています。
    返信

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 15:11:19  [通報]

    >>96

    そうだよ。家事全般は男女関係なく生きて行くために必要だもの。
    年取って奥さんに先立たれた旦那さんとか、家事出来なかったら大変。
    こういうトピを反面教師にして、独身の方はしっかり見極めて結婚して欲しい。
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/05(木) 15:11:28  [通報]

    >>104
    でたw
    返信

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/05(木) 15:12:22  [通報]

    男も早く出産できるようになればいいのに
    男女平等なんだから働いて男を養えっていうなら、男女平等だし主夫なんだから出産しろと思う
    まだ男尊女卑やってる日本には性や生のモラルなんてあってないようなものなんだからさ
    返信

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/05(木) 15:13:01  [通報]

    >>79
    旦那一人暮らししたことないの?
    それはあなたの旦那が経験不足というだけで
    男ってバカという理屈にならないのでは?
    返信

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2017/10/05(木) 15:15:49  [通報]

    200年くらい前の時代に生きているような旦那さん達がいるね。
    返信

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/05(木) 15:16:27  [通報]

    >>109
    旦那が家事を完璧にこなしたら
    嫁は不貞腐れて何もしなくなる
    返信

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2017/10/05(木) 15:18:39  [通報]

    >>117

    それはないよ。
    男の人の家事ってどこか抜けてるから。かえって2度手間になるし。
    そこを分かってやらせておくのがいいのですw
    ほめればやるからね、男性はw
    家事は完璧じゃなくてもまず稼いでくることよ。
    返信

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/05(木) 15:21:56  [通報]

    相手に助け合い精神が無いのに、こっちだけ一方的に相手を思いやるなんて無理。そんなのできるのは親だけなんだよ。
    そんなんで「愛してる」とか、口だけじゃ無くて行動で示せや。ロマンスの前に冷蔵庫の麦茶補充しとけや。現実見ろや。
    返信

    +49

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/05(木) 15:24:45  [通報]

    >>113
    それな www
    必ず出るよね www
    お粗末アルティメット 笑
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/05(木) 15:25:12  [通報]

    >>44
    ガルちゃん含め日本って国際結婚した女性(なぜか女性だけw)にめっちゃ厳しいけど、僻みみたいに見える
    私の知り合いもヨーロッパの男性と結婚したけど幸せそう
    料理の手つきとか子供への接し方や子供の懐き方を見ると本当に普段から分担してるんだろうなと思う
    国際結婚の専業主婦も知ってるけど育児は当然、洗濯や掃除も男性が1から10までやってくれることもあるらしい
    私だったら家事までやってもらうのは心苦しいけどw
    返信

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/05(木) 15:26:24  [通報]

    夫の家事について↓
    「やってもらったことに感謝しましょう」
    「不備があっても大げさに褒めましょう」
    「やってもらえるように可愛くお願いしましょう」
    なんでこんなに下手に出なきゃなんないの?家事くらい褒められなくても完璧にこなせよ、共働きだろ。
    返信

    +48

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/05(木) 15:28:15  [通報]

    平日の昼間に娯楽=悠々自適=慰謝料ガッポリ

    ほんとにガルちゃんっておば様の巣なんだね...
    返信

    +2

    -11

  • 124. 匿名 2017/10/05(木) 15:28:57  [通報]

    一方、どのようなことを言われると夫婦で助け合うことをやめたくなるかを聞くと、1位が「こっちは(仕事や家事を)頑張ってるんだけど!」(29.4%)。次いで「やって当然だよね」(27.7%)、「そんなこともできないの?」(25.6%)、「やればいいんでしょ?」(24.6%)、「疲れてるんだけど」(23.5%)と続いた。
    ――――
    これって別に夫が妻に言ったセリフとは書いてないよね、妻から夫にも同じように言い放ってるってこと
    結局お互いに思いやりが大事って言いたいんだと読んだが、、、
    ココを見る限り世の中ギスギスした家庭ばっかりなんだな
    返信

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/05(木) 15:29:38  [通報]

    明らかに夫がグータラでも、それをうまく操縦できない嫁が悪いって風潮やめてほしいわ。
    夫を手のひらで転がせる嫁こそが良妻、みたいなの。女は我慢しろってことでしょ結局。
    返信

    +47

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/05(木) 15:31:29  [通報]

    仕事でちょっと成果だすと途端に邪魔してくる男率は異常
    家でもなんもしないくせに子供が母親っ子になったら発狂してそう
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/05(木) 15:32:35  [通報]

    >>122

    わんこの躾と一緒(*^^)v
    返信

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/05(木) 15:33:20  [通報]

    >>119
    そうそう。
    こっちが思いやりの気持ちを示せば答えてくれる優しい男もそりゃいるでしょうよ。
    そういう男と一緒になったからといってそれが自分の手柄。そうじゃない男を選んだアンタが悪い。と、幸せな女はズケズケ上から来たりする。
    でもね、こっちが思いやりの気持ちを示せば示すほどそこにあぐらかいて甘えて次から次へと要求だけがきつくなって、自分は一向に、思いやりを示さない男もいるのよ。
    たまたま優しい男と結婚したからって、自分の手柄みたいに言ってろよ。案外、そういう優しい旦那さんは我慢して言えないだけかもだよ。幸せは自分の手柄と思って上から言ってる人こそ、旦那さんに愛想尽かされないようにね。
    返信

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2017/10/05(木) 15:33:43  [通報]

    >>117
    そんなの旦那のやらない言い訳じゃんw
    やってくれたら有難いわ。
    返信

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/05(木) 15:34:10  [通報]

    >>122
    うちはこれらの言葉に近い語りかけで、すっごく家のことやる男に洗脳したよ。
    嘘をひとつもつかず、使うのは表情筋と声帯くらいかな。
    嬉々としてやってくれる。
    返信

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2017/10/05(木) 15:35:07  [通報]

    >>123
    どこにそんなこと書いてある?
    頭大丈夫?笑
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/05(木) 15:35:37  [通報]

    共働き要求→家事育児はしない→離婚→養育費踏み倒し

    日本ではありふれた光景だが海外ではかなり驚かれる
    返信

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/05(木) 15:36:29  [通報]

    >>123
    平日の休日に娯楽って普通じゃない?
    返信

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/05(木) 15:37:58  [通報]

    義理母の通い介護とパートの毎日が辛くて愚痴ったとき、嫌なら行かなきゃいいじゃん、それかパート減らそうよ。のひとこと!
    おまえの親だろ。そっちが仕事やめろよ!って言い放ったらビビって態度変わった。
    返信

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/05(木) 15:38:32  [通報]

    なんかちょいちょい平日の休みに噛み付くようなコメントあるけど、平日の休みって変なことなわけ?
    土日休みが普通みたいな時代錯誤のオバチャンかなんか?
    返信

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/05(木) 15:39:34  [通報]

    >>118
    女がやる家事は完璧だと言いたげだがそうでもないぞ。
    家事が苦手なガサツな女多いしな。

    だが一人暮らしを経験した大抵の男にとっては
    仕事に比べ家事なんて簡単すぎて
    こんなんが大変とかアホかとww

    そりゃあ>>1のような苦言も呈されますわ

    返信

    +1

    -14

  • 137. 匿名 2017/10/05(木) 15:40:06  [通報]

    >>123
    真っ昼間からすごい妄想だなおい
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/05(木) 15:40:36  [通報]

    >>123
    私も慰謝料ガッポリ貰ったよ~。
    おかげで、お金には苦労しないよ~w
    何か悪いかしら?
    返信

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/05(木) 15:41:35  [通報]

    >>134

    通い介護してる奥さんにその仕打ち・・。
    親の面倒見るのは実子なんだけどね。
    返信

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/05(木) 15:41:38  [通報]

    毎月貯金もできないキツイ暮らしなのに『困ってる知り合いに金かしたから!』って。
    うちには貸すお金ない!って言えば
    生活できてるんだから、別に何しようか勝手だろ?
    って…
    生活できてる!の、基準が分からない。
    請求書の束、これは生活できてるうちに入るのかしら?
    人によく見られたいが為に、ない金貸すな!

    返信

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/05(木) 15:43:37  [通報]

    共働きなら向いてる方が家事すればいいじゃん。
    いちいち女が~とか男は本気出せば~とか、馬鹿みたい。
    奥さんが専業主婦でも家事やる旦那さんはいるから。
    返信

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/05(木) 15:43:40  [通報]

    >>123

    平日の昼間に娯楽。そうです。
    旦那のおかげで専業主婦ですから。

    ガルちゃんの医者の嫁さんって、家事は手伝ってもらうんだろうか。
    勤務医なら忙しくて無理そうだけど、開業医ならどうなんだろう。
    お手伝いさんいるのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/05(木) 15:43:39  [通報]

    >>119 吹いたwww
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/05(木) 15:43:51  [通報]

    「こっちは(仕事や家事を)頑張ってるんだけど!」(ド正論)
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/05(木) 15:45:06  [通報]

    >>125
    だよねw

    私の母は、モラハラの父を、手の平の上で上手く転がしていた……かのように見えましたが、実際はかなり我慢していたようです。
    そりゃそうか(笑)

    で、5年前、財産と年金折半で、離婚したよ!
    ずっと専業だったけど、明るくて人当たりがいい母は、直ぐに仕事も見つけて、今は悠々自適の一人暮らし。
    父と一緒にいるストレスが無くなって、表情も明るくなった。

    一方父は…
    モラハラ独特の、ネガティブ思考。
    年取って、更にひどくなった。

    会ったら、母に対して妬みに僻み…先日とうとう「いい加減にしなよ。だからお母さんに離婚されたんだよ。 お父さんと話してると疲れるわ。ちょっとはお母さん見習ったら?
    てかお母さん、楽しくやってるから、もう関わらないであげてね。」

    と言ってしまいました。

    そしたらやっぱり「お前なんか娘でもなんでもない‼️」とか言って、キレてましたけどねw
    こちとら慣れっこだし、このまま会わなくてもいい覚悟で、放置してます(笑)
    子供達にも悪い影響を及ぼしそうなので、会わせなくないし。

    親しき仲にも礼儀あり。
    長年の積み重ねで、家族に嫌われちゃったら、おしまいだよね。
    寂しい老後が待ってるのみ。
    返信

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/05(木) 15:45:48  [通報]

    >>123
    娯楽から悠々自適はわかる。
    なぜそこから、慰謝料ガッポリに繋がる?
    妄想が凄いな 笑
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/05(木) 15:46:24  [通報]

    男性が結婚で求めることって、H以外は母親に要求する事に似てる気がする。
    それがスライドして妻に移行したというか。うーん・・。
    返信

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/05(木) 15:47:04  [通報]

    >>140
    家事関係ねえ!w
    返信

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/05(木) 15:47:47  [通報]

    独身の頃、世の奥様方が言う「夫はATM」って酷いと思ってた。今はよく分かる。
    てか夫自らATM化してる。仕事以外やらない。
    返信

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/05(木) 15:47:48  [通報]

    >>148

    スルーしたらいいよ
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/05(木) 15:48:07  [通報]

    文句ばっかり言ってないで離婚すればいいのに
    返信

    +1

    -7

  • 152. 匿名 2017/10/05(木) 15:48:25  [通報]

    >>136
    こういう男が多いから、日本は~って言われるんじゃないの?
    返信

    +17

    -3

  • 153. 匿名 2017/10/05(木) 15:49:40  [通報]

    うちの夫。
    家事、育児(都合のいい時のみ)、ゴミ捨てすらした事もない、食事は上げ膳据え膳。

    専業じゃなきゃやっとれんわw
    返信

    +12

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/05(木) 15:51:02  [通報]

    「男性が働いてるなら女性が家事ぜんぶやるのが当たり前」って昨夜だかにやってた番組でニコル言ってたな
    返信

    +0

    -6

  • 155. 匿名 2017/10/05(木) 15:52:34  [通報]

    一人暮らしの家事と、夫婦や子持ちの家事一緒にしないでほしいわ。
    量も倍以上だし、相手のペースに合わせなきゃなんないから気遣うよ。
    返信

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/05(木) 15:54:10  [通報]

    41です。
    平日の昼に嵐を起こしたみたいですいません。
    あとはおとなしく引っ込むのですいません。
    ちなみに、慰謝料がっぽり、だったらよかったのですが。
    調停で請求し、最低600万はいけると言われましたが、いかんせん現実は、パチンコの借金まみれで取れませんでした。ゼロ。養育費もゼロ。
    裁判所も同じ役人には甘いし、法律がそもそも男に有利にできてる。そんなもんです。
    てことで、悠々自適にはできません。
    汗と油にまみれて車絡みの接客業してカツカツに暮らしてて今日明日は久々の骨休めの連休。

    既出の方の妄想を叶えて差上げられず残念です 涙笑

    返信

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/05(木) 15:54:45  [通報]

    にこるんには同意。でも大抵は妻も働いてるよ。それなのに妻の負担が専業主婦世帯と同じなのはおかしいって話。
    返信

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/05(木) 15:56:32  [通報]

    嫌な夫を掴んでしまった女性へは「選んだのはあんたでしょ」
    嫌な妻を掴んでしまった男性には「かわいそ〜 男が結婚するメリットないね! 女ガー 日本の女ガー」

    ガルちゃんあるある
    返信

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/05(木) 15:56:52  [通報]

    家事分担の名を借りた旦那の愚痴トピに
    成り下がりました
    返信

    +4

    -4

  • 160. 匿名 2017/10/05(木) 16:00:05  [通報]

    一人暮らししてたから家事余裕って言う男性多いけど、じゃあ何でやらないの?って話だわ
    返信

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/05(木) 16:03:08  [通報]

    >>160そう言う男は結婚しないんでしょ
    それか海外行くか
    返信

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2017/10/05(木) 16:11:09  [通報]

    男は働いてりゃ家事育児免除だけど女は働いて出産しても免除にならないからな
    オレの方が稼いでるとか出産軽視の賜だね
    少子化がどうの産まない女がどうのと騒ぐくせに出産軽視は継続中
    返信

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/05(木) 16:16:45  [通報]

    一人暮らしの家事は、そりゃ楽勝だよ。
    脱ぎっぱなししない、洗濯、掃除、食事は1人分でしょ。
    家族が増えたら、学校行事にPTA、町内会、諸々面倒だわ。
    返信

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/05(木) 16:17:25  [通報]

    >>46
    まじで慰謝料で悠々自適生活できると思ってんの?
    なんもできないBBAかネットが現実のキモ男かどっちだろ
    返信

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/05(木) 16:20:22  [通報]

    慰謝料って相手の有責でもせいぜい200万レベル
    返信

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/05(木) 16:21:57  [通報]

    女性で日本から外国(先進国)にいけた人は幸運だと思う
    返信

    +6

    -4

  • 167. 匿名 2017/10/05(木) 16:31:18  [通報]

    私もゴミ運びだけして堂々と家事してますって言いたい
    返信

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/05(木) 16:33:13  [通報]

    >>9
    別に家事なんか頑張らなくても仕事はせざるを得ない
    返信

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/05(木) 16:39:57  [通報]

    >>22
    でかい口叩くやつに限って親に寄生してるニートなんだよなぁ
    返信

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/05(木) 16:40:01  [通報]

    旦那がやるゴミ出しって、家の中から外へ“妻によってまとめられたゴミ”を運ぶ「ゴミ運び」だよね

    旦那がやる場合の名前「ゴミ運び」に変えて欲しいんだけど
    返信

    +21

    -2

  • 171. 匿名 2017/10/05(木) 17:01:08  [通報]

    そういえば、先日自治体の集まりがあった。
    話し合った内容の中に「ゴミ出しのマナー」とかあったんだけど。
    70代くらいのお爺さん達が、
    「ゴミ出しなんて女の仕事だ」とか言い出して・・。
    女の議長さんにビシっとたしなめられて大人しくなった。
    ゴミ袋を所定の場所に持っていくのって、そんなに男のプライドに関わるのかな。
    つまらないプライドだよね。
    お爺さん達はその調子で何でもお婆さんに押し付けて来たんだろうな。
    返信

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/05(木) 17:03:55  [通報]

    俺は朝から夜まで働いてるんだよ!
    (お前は家にいて何もしてないだろ?)って意味を含めた言い方。
    旦那が起きる前から寝た後まで家事育児を毎日してても、
    旦那が週休2日で休日は寝るか食べるかって過ごし方しててる時も家事育児してても、
    専業主婦は365日、24時間家でゴロゴロしてる暇人って言われ方された時はマジギレしてました。
    しかも私がパート始めても、俺は正社員で半日拘束されてるんだ!パートを数時間してるだけ=ほとんど何もしてないだろ!って考え方は変わらなかった。
    そんな旦那は、運動会だけでも見に行けば良いパパしてるって思ってますw
    返信

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/05(木) 17:07:01  [通報]

    >>170
    男の人は、ゴミ出しは俺がしてる。って自慢気に言うけど
    ゴミ出ししか任せられてないって恥ずかしく思え!
    返信

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/05(木) 17:30:59  [通報]

    旅行中、息子三才にしつけていいきかせてたら
    「そんやいいかたないやろ、クソ女 が!」

    昨日夜中冷奴とごはんだしたら
    醤油切れてたので、
    深夜0:28に
    「醤油買ってこい」

    買いに行きました。。


    モラハラ?プラス+
    べつにフツウマイナス-

    冷静な判断で教えてください。
    気がこの6年滅入ってます。
    返信

    +43

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/05(木) 17:40:24  [通報]

    >>45にマイナス押してるやつの頭の配線を見てみたい
    返信

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/05(木) 18:24:44  [通報]

    >>91
    思い出した。
    うちの旦那、結婚の挨拶で旦那実家に行った時義母から共働きなんだからあんたも家のことしなさいよって言われてたな。
    旦那は無言だったけどいいお義母さんだと思った。
    しかし現実は私が正社員で働いてようがパートで働いてようが家事は私の仕事って認識。
    自分は気が向いた時だけ。
    私は疲れてようが逃れられないのに。
    何度それでケンカしたか。
    旦那の言い分は俺は疲れてるんだ!!
    私だってパートでも肉体労働だから疲れてるんですけどそれは無視ですか?
    労りってことをしない、やって当たり前、やらなきゃとことん責めるか不機嫌になる。
    そんなんで子供作るのは不安だ、どうせ何かあれば私が責められるんだからと言ったら話し合って協力し合って行けばいいよと口ばーっか。
    今現在それができてないのに、子供できたとたん変わるとは思えない。
    どうせ育児も丸投げするよーになるよ、目に見えてる。
    だから徹底的に拒否してる。
    そもそもそんな思いやりのない人に抱かれたくもないし。
    お金があったら今すぐ出て行くのに、できないのが悔しい。
    返信

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/05(木) 18:27:19  ID:imiQB5eDPS  [通報]

    >>78
    使えねぇなって言葉大っ嫌い!!
    人を自分の思い通りに動かせるコマか家来だと思ってる証拠だよね。
    見下してバカにしてる。
    お前こそ使えねぇなって言い返してやれ!!
    返信

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/05(木) 18:33:17  [通報]

    >>122
    そうだそうだ!!
    女はやって当たり前なんだよ、誰からも褒められないんだよ。
    で、どこか抜けてたり不満があるとそこだけかいつまんで責められるんだよ。
    料理も作れない癖に、簡単な家事くらいでなぜ下手に出て褒めて伸ばす必要があるのか。
    子供かよ!!
    返信

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/05(木) 18:36:49  [通報]

    >>123
    世の中には平日休みの仕事が存在してることもわからない、世間知らずなんだね。
    あなたが仕事から解放される夜間や日曜に出かけてみなよ。
    お店や病院、働いてる人いっぱいいるよ。
    道を走るたくさんのトラックもドライバーさんが荷物を運ぶ『仕事』をしてる。
    自販機だって365日補充してくれる人がいるからいつでも飲み物が買える。
    コンビニもそう。
    そういうの一切利用したことないのね。
    返信

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/05(木) 19:17:14  [通報]

    私が家事をやるのは良いとしても、私がやりやすいよう配慮してほしい。
    物、服は置きっぱ、食器も食べた後が汚かったり、トイレも汚して平気、洗面所は水浸し等々。綺麗に使ってくれるだけで掃除も楽なのに言っても解らないんだよね。
    返信

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/05(木) 19:45:46  [通報]

    >>174

    友達の旦那さんに似てる。
    離婚したよ。すぐ「バカ女」とか言うんだって。
    返信

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/05(木) 19:53:32  [通報]

    来月第一子の出産を控えているのだけど、最初から里帰りはしないつもりだった。
    絶対旦那が反対すると思ったので。
    でも実母が産後は思うように動けないし、しかも初めての子供でわからないことだらけなんだから、産後は実家に帰っておいでというので旦那に話してみたら案の定反対された。
    「お前が実家帰ったら誰がうちのことやるの?洗濯とか料理とかどうすんの?俺が大変になるじゃん」だって。
    もう言い返す気力もなかった。
    返信

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/05(木) 20:54:12  [通報]

    こんな旦那だと結婚前に分かっていたら絶対に結婚しなかったのに今じゃ後の祭り…
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/05(木) 21:13:49  [通報]

    誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ
    俺だって辛いんだよ
    俺にどうしろって言うんだ
    出ていけ
    ○ね
    返信

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/05(木) 22:00:54  [通報]

    子供4人でペット数匹。
    ペットは夫が飼いたいと言って飼った。日中は末っ子を見てる。
    「昼間何してるの?暇でしょ?」と言われる。忙しいけど。
    返信

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/05(木) 22:19:21  [通報]

    >>98
    アホか 笑
    家事育児っつうのはそういう問題じゃないんだよ。
    妻、子ども、家庭を本気で大切と思ってたら自然にできることなんだよ。本気っつうのはそういうことだ。言葉の使い方間違えてんぞ。
    私の2回目の旦那は、普通に力も入れずに朝飯前で家事するし子どもの世話もするよ。
    前のクソ旦那は口ばかりのオメーみてえなやつだったが。おかしいやつに限って外ヅラよいから結婚前に見分けつかんのが困るのよ。
    私は前の旦那の前でより、今はずっとのびのびと過ごしてるけど、オメーみてえに恩着せがましいことは一回も言わないよ。
    テメーのそんなナマクラのエセ本気なんか知るかよ。
    それに、他人が本気出すの誰も咎めねーよ。
    何を誰に対してもったいつけてんの?
    返信

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/05(木) 22:27:14  [通報]

    昨日池上彰の番組で、日本の男性は奥さんが専業主婦でもフルタイムの共働きでもほとんど変わらず8割〜9割くらい奥さんが家事をしていると言っていた。
    うちも共働きだけど、旦那は1割くらいしか家事をやってくれない。
    返信

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/06(金) 03:12:01  [通報]

    >>9
    わかるけど仕事と家事の労力は全く一緒じゃない。家事楽すぎて旦那に申し訳ないレベル
    返信

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2017/10/06(金) 03:43:01  [通報]

    174です。

    もうあげたらきりがないくらいで。
    口が悪い、かつ、無口で

    限界です。
    三才と一才の二人子供いるので
    しかも旦那が6年前立ち上げた会社を
    手伝ってます。
    最近は夏休みやら子供の風邪で行けてませんが。

    毎日旦那は深夜に帰宅のためか
    会話もなく、土日も仕事
    休みは年末年始だけ

    旦那といるとつらいです(T-T)

    6年で私は生活の感覚がマヒしてきて
    モラハラプラス+押してくださった方 冷静にありがとうございます。
    なんだかほんとに嬉しかったです、

    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/06(金) 08:39:57  [通報]

    >>57 お手伝いさんという他人の方がよっほど楽なことあるよ。最初にきちんと仕事内容を確認しておけば。
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/06(金) 08:51:46  [通報]

    >>171 日本の男なんて弱虫で使えないの多いからね。弱いから変なプライドで辛うじてやっていけてるんだと思う。本当に強くて出来る男は何でもささっと出来るし威張りくさってない。
    返信

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/06(金) 10:08:36  [通報]

    >>34
    男の家事の質は低過ぎて雑で任せてられないから困るのよ。細々とした事を面倒がっていては家事は出来ないですから。
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/06(金) 10:40:02  [通報]

    >>183

    結婚してみないと分からない事ってあるよね。

    それにしても、ここで書かれてる旦那さん達ちょっとひどいよね。
    どうしてそんな心無い言葉浴びせたりするんだろう。
    想像力に欠けるんだろうなぁ。優しい旦那さんも世の中にいるのにね(:_;)
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/06(金) 10:41:57  [通報]

    >>136
    一人暮らしの男の部屋足の踏み場の無いほど散らかっていて部屋もトイレも汚かったなぁ
    その感覚じゃ家事は簡単だろうよ。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/06(金) 11:10:32  [通報]

    ゴミ出し、各部屋のをまとめるのは私で、そのゴミ袋を外に出すのは年少の娘のお手伝いです。
    戸別収集なので敷地の端に置くだけなので。
    ありがとー!助かった!とたくさん褒めてあげます
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/06(金) 11:13:45  [通報]

    >>98
    本気出さなきゃ家事できないの?
    世のお母さんは毎日、それこそ少しくらい具合が悪くても家事してるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/06(金) 12:44:52  [通報]

    わたし、独身だけどあんまりお子さんが小さいときに料理に不満をいってる男の人ってひく。レトルトカレーやだとか。たった数年のことでしょうにって思う。
    イベントで作る料理と毎日やる料理は同じじゃないよっていいたい。

    とぴずれすみません。
    返信

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/06(金) 14:55:07  [通報]

    >>90
    それ女側もいるよね
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/06(金) 20:49:22  [通報]

    >>37

    だからさ、今の嫁に介護当てにしてないだろ。
    さも介護します的なレス止めようよ。
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/06(金) 20:52:33  [通報]

    >>171

    ゴミ出し、ここら辺はお父さんたちがしてるよ。
    ある家の奥様は1回も出した事さえない。
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/06(金) 20:53:21  [通報]

    >>166

    大袈裟な…苦笑
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード