ガールズちゃんねる

ちょっと待って!と思った事。

147コメント2017/10/07(土) 07:56

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 10:01:45 

    まず主から。
    コンビニで切手を購入しようとしたら、店員さんが収入印紙を取り出しました。
    確かに似てるけど、え⁉︎と思い「これって…印紙ですよね?」と言ったら「?」って反応でいまいちよく分かっていない様子。
    驚きました。
    返信

    +267

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 10:02:18  [通報]

    ありえない店員さんだ
    返信

    +210

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 10:02:21  [通報]

    ちょっと待って!と思った事。
    返信

    +173

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 10:02:28  [通報]

    >>1
    都内だと店員さんが日本人じゃないコンビニとか多いし、わかってない人多そうだよね。
    返信

    +212

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 10:02:56  [通報]

    え?
    切手と印紙を間違えたってこと??
    返信

    +141

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 10:03:29  [通報]

    返信

    +43

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 10:03:34  [通報]

    ジョンマスのリコール。
    対応酷すぎありえない。
    返信

    +99

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 10:03:42  [通報]

    嘘松って言われそうなんだけど、

    客「アイスコーヒー、1つ」
    店員(外国人)「アイスコーヒー、1ツネ~。ホット?」
    客「いや、アイスで」
    店員「アイス1ツとホット1ツ?」
    客「いや、アイスコーヒー1つで」

    ってやり取り見たわ。
    どんだけホット売りたいんだよって思った。
    返信

    +297

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 10:04:01  [通報]

    旦那が銀行辞めてきた(>_<)
    返信

    +236

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 10:04:29  [通報]

    無能な親の元に生まれたこと
    返信

    +16

    -18

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 10:04:34  [通報]


    切手と印紙を間違えることはないけど、
    収入印紙って何なのか正直私いまいちわかってない。
    返信

    +253

    -22

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 10:04:55  [通報]

    ローラのくそきもい白黒のCM。
    返信

    +83

    -17

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 10:05:54  [通報]

    改札タッチしてエラーなのにそのまま通る人。
    えっ!ってなる。
    返信

    +193

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 10:06:25  [通報]

    子供が嬉々としてボールペンを持って壁に向かって突進してる時
    返信

    +170

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 10:06:31  [通報]

    義母が役所に出す身元引き受け人で私の名前を書いた。
    役所から確認の電話来て初めて知った。
    勝手に書いて報告も無しって…。
    出来る事なら取り消して~っ!!!
    返信

    +210

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 10:07:06  [通報]

    ブルゾンちえみが出るCMほとんど商品よりもブルゾンちえみが目立ってしまってブルゾンちえみのCMみたいになってること
    返信

    +201

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 10:07:26  [通報]

    >>13
    なる!
    そして直後に並んでた自分の責任みたいに冷たい視線浴びせられる
    返信

    +97

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 10:07:34  [通報]

    SMAPの解散
    ちょっと待って!と思った事。
    返信

    +24

    -56

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 10:07:53  [通報]

    自分の甥っ子や姪っ子に一律5千円でお年玉をあげようとする旦那
    返信

    +133

    -21

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 10:08:00  [通報]

    形成された列に悪気なく割り込んでくるやつ
    老害が多い
    返信

    +141

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 10:08:03  [通報]

    障害者は雇用されてるのに、健常者は追い出される事。助成金か出るからかな。
    失業給付も凄いよくて、軽度の障害者は特だと言うけど、本当そう思うくらい手厚い。

    求人サイトも追い出されないし。

    法律の問題でもあるから、健常者が仕事見つからないのは保護されてないから。
    返信

    +19

    -37

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 10:08:25  [通報]

    初めての派遣で、派遣先との面談の時に同席した派遣会社の営業さん。ずっと携帯鳴りっぱなし!しかもいじって全然話聞いてないし!派遣先の責任者ぶちギレ。
    派遣会社の資料(スタッフには見せちゃいけないような資料)も見せてきて、記載マージンにびっくり。色々ちょっと待って!って感じだった笑
    返信

    +100

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 10:08:42  [通報]

    >>15
    ありえない義母だね!!
    勝手に相談もなく書くなんて…
    毅然と対応しないとこれからどんどんエスカレートするよ!!
    返信

    +108

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 10:09:15  [通報]

    年金をしっかり払ってきた人よりもナマポのほうがたのしい人生を送っていること
    返信

    +254

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 10:09:57  [通報]

    地位や財産で正義が反転する事かな。
    返信

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 10:10:17  [通報]

    昨日の記憶がない自分
    返信

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 10:10:25  [通報]

    >>11ざっくりいうと、収入印紙って、
    いくら以上の金銭の取り引きには税金がかかるしくみで、
    それをあの紙を買うことで国におさめて、
    納税した証拠として貼るのよ。

    だから、例えばレジで、3万円以上のものを現金で買うと、店の人がレシートに印紙を貼る。
    店が税金を納めたということ。

    不動産買うときなんかだと1万円の印紙なんか使ったりするよ。
    返信

    +178

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 10:10:49  [通報]

    自分の顔ちぎって子供にあげるアンパンマン
    返信

    +82

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 10:10:52  [通報]

    電車の乗り降りの際に人の流れが悪くて舌打ちする女を見たとき
    返信

    +71

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 10:11:21  [通報]

    友達を車に乗せたとき
    裸足になって足をダッシュボードまではいかないけどその付近に乗せてたとき
    えっ??まって!!ってなりました

    前にそういう人ありえないよねって
    はなしたことあったのに(;_;)

    もう乗せないって決めました。
    返信

    +184

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 10:11:53  [通報]

    新喜劇に出てるのにガッキー声小さすぎ
    テレビで見て悪い意味で驚いた
    返信

    +32

    -6

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 10:12:10  [通報]

    収入印紙で思いだしたけど、領収書にお名前はなんて書きますか?に「カミサマ」って答えてた外国の方
    お店の人がカミサマですか??ってやり取りの後に、上様ですねって言ってた。
    返信

    +87

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 10:12:17  [通報]

    左乳首のほうが小さい
    返信

    +7

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 10:12:19  [通報]

    >>28
    彼の中では、それが愛と勇気だから。
    返信

    +73

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 10:12:41  [通報]

    嘘松という言葉が普通に使われてるんだけど
    ウソつきという意味でいいんだよね?
    返信

    +154

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 10:12:57  [通報]

    スーパーで売り物の野菜をやたらベタベタ触ってる子供を見たとき
    親は何故注意しないんだ!
    返信

    +106

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 10:13:23  [通報]

    義母が家の前まで来てからの電話。
    そんな電話意味ないし、本当にちょっと待って!
    返信

    +117

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 10:13:55  [通報]

    駅前にできた耳鼻科で診察済ませて、会計したら八千円近くとられて、高!!と思ったら「次からは保険証おねがいしますね」
    ちょっと待て、さっき診察券と一緒に返してくれたのは、保険証ではなかったか???
    返信

    +216

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 10:14:04  [通報]

    マックの新CM
    『へーほんほてとはい』
    もーこれ毎日見るの?
    早く終われ!
    返信

    +163

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 10:14:29  [通報]

    >>22
    私は昔だけど、面談中に電話鳴らして席をだった男性がいたよ。
    トラン●・コスモ●だったけど。

    面接中に眠るとか、
    男性にかなり失礼な態度の人が多い。
    返信

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 10:15:17  [通報]

    汚い話なんだけど、道端(道路横の整備された歩道の小さい植え込みとか)で立ちションしてるジジイが多いの。
    わりと駅チカで、公園も大小たくさんある地域なのですが、この前なんて公園のトイレから10mくらいのところで立ちションしてた。
    気持ち悪いし、ホント不快!公然猥褻にならないのかな、アレ。
    返信

    +103

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 10:15:40  [通報]

    >>27
    そうなんですね
    パスポートとかも収入印紙必要だったりしますよね。必要な場面がある度、これは一体なんだろう?と思いつつ、調べないままこういうものなんだと過ごしてきてしまいました。

    マイナスで小さくなってしまうかなと思っていたのですが、とてもわかりやすい説明ありがとうございます。一つ賢くなった!!
    返信

    +115

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 10:16:16  [通報]

    Amazonでダ・ヴィンチ買おうと思ったらとんでもない価格
    返信

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 10:16:17  [通報]

    >>21

    その考え

    ちょっと待って!!!!!
    返信

    +39

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 10:16:39  [通報]

    事件関連のトピで事件についてやたら想像でものを語っている人たちがたくさんいること
    続報が出ると手のひら返しなんてよくある
    返信

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 10:17:18  [通報]

    悪人の映画の岡田
    山の中に置き去りにしてはいけないたいね
    返信

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 10:17:26  [通報]

    >>41
    駅でツバ吐いてるおっさんも嫌だよね
    返信

    +88

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 10:17:37  [通報]

    >>32
    嘘松。
    返信

    +6

    -8

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 10:18:07  [通報]

    ちょっと美人な友達を車に乗せた時に友達が鼻くそをほじって車のシートで手を拭いた時には色々とちょっとマテ!!って思った
    返信

    +113

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 10:18:33  [通報]

    大学1年の夏
    初めて付き合った先輩との
    ファーストキスの際
    舌を入れられた時
    ずっと想像していた感じと乖離していて・・


    返信

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 10:19:03  [通報]

    >>21
    それ本気で言ってる?
    だったらちょっと怖いんだけど…
    返信

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 10:19:30  [通報]

    ちょ、まてよ
    返信

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 10:20:17  [通報]

    2車線の道路のど真ん中を自転車が走ってるのを見たとき
    返信

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 10:21:22  [通報]

    都会住んでたけど結婚して田舎へ嫁ぎました。
    田舎のが子育てしやすいし全然いいと思ってたんですが、女友達に
    「田舎どう?服とかどうすんの?イオンモールで買っちゃうわけ?笑笑 まぁ田舎にいい仕事があれば住んでやってもいいけどー」
    って…。

    ちょっと待ってよ。
    あんたど田舎出身だし40歳過ぎて独身の理由がよくわかるわって思った。
    返信

    +115

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 10:21:27  [通報]

    >>13
    それってほとんどが不正乗車だよ。
    エラー(残額不足)なのわかってて通ってて、ピンポーン鳴っても、"え?自分?あれっ???" みたいなわざとらしい演技しながら抜けてく。
    そして後ろの人が迷惑こうむるだけ。

    あと、降りる駅では、しれっとして "ちゃんとタッチしたんだけど反応してなかったみたい" とかなんとかいって、実際乗った駅より全然金額少ない駅の名前言って払う不正乗車タイプもあり。
    返信

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 10:21:58  [通報]

    >>1
    同じことされたわ!
    急いでたからその場で私も気づいてなくて、家に帰ったら収入印紙だったーー
    コンビニ戻って指摘したら
    「違うんですか」だってーー
    呆れるわー
    返信

    +37

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 10:22:07  [通報]

    >>39
    あのCMウザいよね
    返信

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 10:22:21  [通報]

    家族経営の会社で働いています。
    社長の娘が結婚したタイミングで社員の手当てをカット。
    社長の娘が出産したタイミングで社員の手当てをカット。
    明らかに金かかる娘夫婦に金が流れてる。
    何故社員がお前の娘を養わなきゃならんのだ。
    返信

    +127

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 10:23:15  [通報]

    >>39
    あれほんとイラッ!っとするよね!!
    食いたくね~し不快だし、早く終われ~!!
    返信

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 10:23:22  [通報]

    >>8
    アイスコーヒーホット笑
    矛盾や笑
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 10:24:04  [通報]

    トイレで大をしてる最中スリッパにゴキが登ってきた
    身動きできない状態なのに〜(>_<)
    返信

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 10:24:42  [通報]

    某アパレルショップにて
    試着中に見知らぬキッズにカーテンをシャーっとオープンされたこと
    返信

    +90

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 10:25:10  [通報]

    友達だと思ってた人にチューされそうになった時
    返信

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 10:25:58  [通報]

    >>62
    引っ掛けるタイプのカギがないとヒヤヒヤするよね。
    てか親は子供見張ってほしい。
    返信

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 10:27:03  [通報]

    >>35
    ニュアンスがちょっと違うかな…
    >嘘松とは、Twitter等にみられる『嘘(妄想)であろうツイート』のことなどを指す。
    ま、一緒か!
    返信

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 10:28:41  [通報]

    >>39

    最近CMでイラつくことなかったけど
    あれはなに?
    なんだろあの子も
    ベーコンポテトパイも受け付けない感じ。
    返信

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 10:28:44  [通報]

    カタコトの店員さん増えたよね
    調子くるう
    変なテンポになるからここ日本だよねー
    何だかなーと思うこの頃
    返信

    +22

    -9

  • 68. 匿名 2017/10/05(木) 10:29:31  [通報]

    会社の近くで殺人事件、犯人逃走
    しばらく怖くて夜はなるべく早めに帰っていた
    返信

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/05(木) 10:29:36  [通報]

    >>10
    絶対ニートでしょ?親のせいにして働かない奴だわ
    返信

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/05(木) 10:29:42  [通報]

    >>22.40
    派遣の営業ヤバイ奴多いよね
    返信

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/05(木) 10:30:18  [通報]

    契約終了してしまう派遣社員の私に、「あと1週間で終わりですねっっ!朝起きなくていいなんて羨ましいー」との賜った新入社員。
    返信

    +89

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 10:30:29  [通報]

    靴屋で働いてるけど
    入って初日目の出来事
    客「ちょっとお姉さん靴紐どこ?」
    私「はい、こちらです」
    案内したら女店長に言われた
    「まだ新人なんで接客はして欲しくない」と
    いやー接客というか、
    靴紐くらい目の前にあるし
    未だに納得できないわ女店長
    返信

    +102

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 10:31:00  [通報]

    >>66
    最近のマクドナルドの商品宣伝ああいうノリが多いよね、ネットで話題にされたくてやってるんだろうけど不快でしかない
    返信

    +62

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 10:31:13  [通報]

    >>46
    しかも蹴り出してたもんね
    人間とは思えない最低さ!
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/05(木) 10:35:17  [通報]

    結婚式をしないからと言われてお祝いあげたのに、しばらくして結婚式に呼ばれること
    え⁈またご祝儀包まないといけないの⁈
    前にあげたお祝い差し引いた金額じゃだめだよね…
    返信

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/05(木) 10:35:21  [通報]

    >>73

    不快なCM1位になって
    話題性があって注目されれば
    それでヨシってことだね。
    ベーコンポテト絶対買わないわ。
    返信

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/05(木) 10:36:57  [通報]

    >>76
    本人たちはウケ狙いでやっていてスベッてることに気づいてなさそうだけどねw
    返信

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/05(木) 10:37:24  [通報]

    生保レディの友達に「お客さん役(=練習台)やってほしい。話は適当に流して聞いていいから」って言われてたので当日適当に話流して聞いてたら、後日「契約考えてくれた?」と連絡がきた。契約ありきの話ならお客さん役すらやらなかったのに
    返信

    +74

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/05(木) 10:39:20  [通報]

    選挙のニュースで公明党の話題の時にレポーターが「創価学会員も何ちゃらかんちゃら。」ってコメントしてたこと。明らさまに公明党は創価学会って言っちゃってるのと同じ。

    て言うか、もともと政治と宗教は関わっちゃいけない法律あるんだから、創価学会の公明党を普通に活動させてる日本は気持ち悪すぎる。
    返信

    +65

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/05(木) 10:40:08  [通報]

    好きなのにツンデレになってしまう
    ちょ ちょっと待ってよ‥‥
    返信

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/05(木) 10:41:46  [通報]

    友達6人と1週間も掛けて旅行の計画立て
    いざ予約入れる時に
    「そこよりも、こっちにしない?」
    返信

    +60

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/05(木) 10:43:12  [通報]

    我が地元の駅
    二列乗車をよくわかってない!二列に並んでてもドアが開くとなぜか一列に列び変える←反対側の列の人が前に割り込んでくる
    東京でマナー講習受けてこいと毎朝思う
    返信

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/05(木) 10:44:33  [通報]

    彼氏が真剣な顔で「俺、結婚するんだ」
    と、言った時
    あれ?私はセフレ?
    返信

    +109

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/05(木) 10:47:47  [通報]

    都内の地下鉄

    東西線に乗りたいのに、丸の内線の改札口に来てしまう。
    返信

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/05(木) 10:49:34  [通報]

    朝食バイキングで、目玉焼きが後1つしか無い時
    返信

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/05(木) 10:50:05  [通報]

    結婚した途端禿げはじめた旦那。
    返信

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/05(木) 10:50:15  [通報]

    借家とはいえ大家が勝手に連絡もなしに庭に入ってきて花壇の花踏んだまま草むしり
    「あんた達は共働きだから忙しくて暇のなかろう思うて草むしりしてたよー」って
    「そこ花壇の花踏んでます...見ての通りで草むしり日曜日にしましたのでむしる草ありませんけど」って言ったら「これだけ草むしりしたよ」ってこれから実が付く野菜の苗とかむしられてた
    返信

    +93

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/05(木) 10:51:14  [通報]

    >>83
    デートしたことなかったの?
    やるだけだったの??
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/05(木) 10:51:20  [通報]

    >>67
    いい間違えぐらい許してあげたらいいのに。
    本当、ガル民って外国人嫌いだよね。
    海外で働いてる日本人だっているし、私らが海外旅行で使ってる英語だって間違ってる可能性もあるのに。
    返信

    +24

    -5

  • 90. 匿名 2017/10/05(木) 10:59:23  [通報]

    来春にラスベガスへ家族旅行決めてたのに。
    返信

    +5

    -10

  • 91. 匿名 2017/10/05(木) 11:00:03  [通報]

    義母が「私が働けなくなって本当に年金だけの暮らしになったら、あんた達(夫兄弟)から毎月5万円ずつもらって15万♪宜しくねぇ♪」って笑顔で言った
    返信

    +82

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/05(木) 11:00:32  [通報]

    >>27
    収入印紙を貼る件
    数年前から5万円以上から貼るように変更になったはずでは?
    返信

    +29

    -3

  • 93. 匿名 2017/10/05(木) 11:03:47  [通報]

    >>90
    ラスベガスの乱射事件を受けて?
    犠牲になった人の命より家族旅行が優位??
    信じられない

    国内旅行でもして消費したらいいよ
    少しでも日本経済が活性化するように日本で使う
    返信

    +10

    -11

  • 94. 匿名 2017/10/05(木) 11:03:49  [通報]

    新幹線の座席で赤ちゃんのオムツ替えしようとしている家族がいた。近くの乗客が、やんわり言ってトイレに案内してくれたけど、
    替えようとしたママさんが「空いてるからここで大丈夫じゃない?」って言ってた時はちょっと待って!!って思った。
    返信

    +83

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/05(木) 11:07:45  [通報]

    今回の選挙で弔い合戦になってる選挙区の者ですが、何故議員が亡くなると当たり前のようにその親族が弔い合戦だーと意気揚々と次立候補してくるのかな!?
    こっちは別にその一族にずっと長く国会議員やって欲しいなんて、全く思ってないんですけど、一度築いた権力と資金に一族でしがみついてるように見えてなんだか納得いかない。
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/05(木) 11:08:01  [通報]

    >>67
    日本人のバイトが来ないんだからしょうがないんじゃない?ある意味 代わりに働いてくれてるんだよ。
    返信

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 11:08:44  [通報]

    >>91
    ほんまに義母という生物何考えてるかわからんわ
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 11:09:12  [通報]

    仕事終わって車に乗ろうとしたら「ジム行くんだよね?私その横のスーパー行きたいから乗せて」とおばさんパートが近寄ってきたっていうか乗り込んできた

    着いておろしたら、助手席のマットが泥だらけでしかも濡れてた
    シートにはペットの毛ガニびっしり

    「ちょっと待ってよ!もぉー!!!」って声に出して嘆いたよ
    返信

    +56

    -5

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 11:10:57  [通報]

    笑いに包まれた、円楽や文枝の不倫釈明会見。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 11:13:52  [通報]

    居酒屋で「刺身3種盛り」的なやつを頼もうとして私「何の魚ですか?」
    外国人店員「魚です」
    私「えっと、何の魚ですか?」
    外国人店員「(?の顔して)魚です」
    私「この3つは何の魚ですか?
    外国人店員「???」
    私「あ、じゃあこれ下さい」
    の無駄なやり取りがあった。
    働く事は否定しないけど
    せめてもう少し日本語がわかる人を雇って欲しい。
    返信

    +63

    -5

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 11:14:33  [通報]

    >>92
    平成26年の4月から
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 11:16:57  [通報]

    ホテルバイキングで幼稚園年長〜小学校低学年位の子どもがトングを床に落としたけど、拾ってそのまま料理の乗った大皿に戻していた事。子どもとバイキング行く時は親が側についてあげないとなと思った。
    返信

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 11:17:19  [通報]

    元知人。お店やってる人なんだけど、あと数年で引退したいから私に継がせるつもりやねんて言われた。
    はい?なに勝手に私の人生設計してんの?
    他人だよ?今の仕事辞めて頑張ってほしいとか意味わからんかった。
    返信

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/05(木) 11:20:01  [通報]

    3歳の息子とデパートでトイレに入った時
    1人で待たせるとどこかへ行ってしまうので一緒に個室に入り用を足していたら
    息子が「ママウンチしたんだ〜!」と大声で実況された
    返信

    +33

    -3

  • 105. 匿名 2017/10/05(木) 11:21:31  [通報]

    >>93
    90じゃないけどあんな悲惨な事件が起きれば
    一瞬躊躇しちゃうわ。いくら毎日事件が起きる訳じゃないとわかっていても。仕方ないと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/05(木) 11:22:05  [通報]

    カップラーメンの「魔女の宅急便」や「ハイジ」のCM
    色んな意味で突っ込みたい
    返信

    +76

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/05(木) 11:25:29  [通報]

    今、たまたまがるちゃんの広告で見て思ったこと。
    彼氏との旅行で生理になることは良くある話。
    彼女が生理になったことを彼氏に伝えたら、え?調整しなかったの?との返答。
    彼女が調整出来る訳ないじゃんと返答。
    前カノはちゃんとしてたよ?と返答。
    彼女ショックを受ける。

    たぶんピルを飲んで調整していたんだと思いますが、これって普通じゃないですよね.
    漫画ながら現実にありそうでイラッとしました。
    返信

    +95

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/05(木) 11:27:37  [通報]

    >>96
    人任せにしてるガル民より、よほどましだよね。
    人手不足の中、働いてくれてるんだから。
    確かに、片言の日本語で何言ってるか分からなくてイライラするんだろうけど、文句を言うなら、自分が外国人の変わりに働けよって言いたい。
    返信

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2017/10/05(木) 11:27:58  [通報]

    ブラックキャップを買ってきて各所へ設置して回ってリビングに戻りソファーに座ったら、床をGがカサカサと...

    「ちょっと待って(泣)」と慌ててゴキジエット取りに行き、スプレーしたら飛んだ

    「もおぉぉぉぉ(泣)マジでちょっと待ってよおぉぉぉぉ(泣)」と半泣きで格闘

    あのGはマジで空気読めないヤツだった
    返信

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/05(木) 11:29:07  [通報]

    >>41

    軽犯罪法違反にはなります
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/05(木) 11:29:11  [通報]

    >>98

    毛ガニびっしりは「ちょっと待って」どころじゃないわな(笑)
    返信

    +109

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 11:34:06  [通報]

    >>21
    リアルじゃ絶対言えないけど、本当に障害者って優遇されすぎだと思う。
    今はお願いの時代じゃなくて要求の時代らしい。
    税金とか優遇されてるんだから、そんなに手厚くしなくてよくない?と思う。
    返信

    +25

    -3

  • 113. 匿名 2017/10/05(木) 11:35:09  [通報]

    >>98
    ごめんなさい毛ガニで吹き出したw
    返信

    +78

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/05(木) 11:38:02  [通報]

    >>75
    てきとーに理由つけて、欠席でいいんじゃない?
    返信

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/05(木) 11:38:41  [通報]

    >>98
    毛ガニ!ビッシリwww
    あーおなかいたいww
    毎日疲れてたけど今日初めて笑ったよ。
    ありがとう!
    返信

    +67

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/05(木) 11:40:51  [通報]

    いつも美容師さんにうまくイメージが伝わらず
    オーダーと違う髪型にばかりされます

    画像を見せたり、しつこいぐらいにオーダー内容を繰り返し言ってもダメ‥

    数日前も美容室で、あれこれ必死になりたい髪型のイメージを伝えていたところ
    『ああ~はい!クレラップの髪型ってことですか!』と

    クレラップの髪型?

    ‥‥あのCMのオン眉のおかっぱのこと!?
    ちょっと待って!!

    あれではないと断固否定しましたが
    結局今クレラップです
    返信

    +64

    -2

  • 117. 匿名 2017/10/05(木) 11:43:02  [通報]

    >>112
    バス通勤してるけど、車イスは乗り降りの度に運転手さんが手助け。
    当の車イスは全く感謝してる様子はなく、『当然』といった感じなのが腹が立つ
    返信

    +24

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/05(木) 11:43:12  [通報]

    >>104
    出先のトイレでナプキン換える時
    子どもに見られたことあるかな?
    『あーっ!お母さんだいじょうぶ?』
    てデカい声で言われたよ。
    返信

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/05(木) 11:43:51  [通報]

    電車やバスの中で食事する人かな。飲み物を一口飲むくらいなら構わないけど、食事はやめた方がいいよね
    食べかすとか床や席に落ちたりするし、何より周りの人に迷惑。
    返信

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/05(木) 11:44:41  [通報]

    旦那実家の墓に私と子供の名前がいつの間にか刻み込まれていた。(死んだ年月日はこれから刻み込まれるので空白)
    返信

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/05(木) 11:46:32  [通報]

    >>106
    わかる!
    ハイジとペーターは
    男女の関係にするな。
    返信

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/05(木) 11:49:05  [通報]

    今季の米倉さんのニベアCM…、
    ねぇ、撮影して編集した人はあの目をひん剥いた表情で本当にOKなの?

    米倉さんもっと綺麗だし可愛いのに残念。
    柔らかい表情で撮ってあげて。
    返信

    +54

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/05(木) 11:49:58  [通報]

    >>109
    ここ数年、Gって見たことないんでけど…
    東北だからかな…
    普通の家庭に、Gっているの??
    返信

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/05(木) 11:51:56  [通報]

    >>98
    おばさんのペットは毛ガニなの!?
    ペット忘れて車降りちゃったんだね…
    返信

    +28

    -6

  • 125. 匿名 2017/10/05(木) 11:55:04  [通報]

    >>39
    昨日10歳の息子が
    いきなり『へーほんほてとはい』と言ってきて
    はい?
    何言ってんの?
    ちゃんと喋ってくれる?
    って言ったけど、マックのCMだったんだ(笑)
    知らなかった(笑)
    返信

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/05(木) 11:57:17  [通報]

    子どもが、チャイルドシートから手を伸ばして、席の隣に置いたエコバッグからはみ出た長ネギちぎって食べてた。
    生で…美味しいの??!確かにネギ好きだけど。
    返信

    +25

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/05(木) 12:08:39  [通報]

    >>13 逆に、お金まだ入ってるICカードで自動改札機通ると「ピンポーン!」と鳴る。
    「えっ、残金不足?!」と振り返ると1000円以上の額が表示されてて、ゲートも開いてる。
    「えっ、じゃあ何、今のピンポンは」と思ってると駅員さんから「どうぞー」と先に進むよう促される。

    「いや、どうぞーじゃなくて、何今のピンポンは?何が悪くて鳴らされたの?」と不思議です。
    結構、同じように「通れるのにピンポン鳴らされてる人」見かけます。
    返信

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/05(木) 12:21:14  [通報]

    >>116
    美容院変えた方がいいと思うよ
    返信

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/05(木) 12:54:08  [通報]

    昨日トンカツ揚げてる時に
    塾の勧誘の電話かかってきて。
    5時半くらいの夕飯時になんでかけてくるかな。
    返信

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/05(木) 13:02:32  [通報]

    >>129
    うちもよくある!
    家にいてあくせく家事してる時間ってわかってるよねきっと。
    在宅なのを狙っててかけてきてる。
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/05(木) 13:32:43  [通報]

    >>127
    何で駅の改札口は『ピンポーン』と音が定期的にするのですか? - 同... - Yahoo!知恵袋
    何で駅の改札口は『ピンポーン』と音が定期的にするのですか? - 同... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    何で駅の改札口は『ピンポーン』と音が定期的にするのですか? 同じ質問が今まで何度も出たのですが……。視覚障害者に階段や改札口の位置を知らせるためのものです。道路の交差点にある「ピヨピヨ」や「カッコー」の駅...

    返信

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/05(木) 13:44:34  [通報]

    トイレ入ってる時のコンコンコン!
    いやいや入ってますよの赤い印出てるし。ちょっと待ってくれ。
    返信

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/05(木) 14:23:52  [通報]

    >>67です。
    外国人で働いている方達すみません。
    嫌な書き方してしまって反省してます。
    あくまでも自分が戸惑っているという意味です。
    読まれて不快に思われた方もすみません。
    コメント本当に注意しないとダメですね。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/05(木) 15:05:41  [通報]

    収入印紙で思い出したけど
    領収書頼まれたから書いて渡したら
    3万行ってないのに「サービスで収入印紙付けろや」って言われた。
    こいつはバカなのか?って思った。
    ていうか客側から店側に「サービスで~しろ」って要求するのってなんか違うんじゃないかな?
    返信

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/05(木) 16:03:22  [通報]

    ちょっと意味合い違ってくるけど、

    話したことも名前も知らない街中ですれ違った人に一目惚れしちゃって、それ以降その人を忘れられずに居たんだけど、まさに昨日5年振りにまた街中ですれ違ったのに、ただ目が数秒合っただけでなにも出来なかった。

    5年前なにも出来ずすごく後悔したので、もしも次会うことができたら、なにを言うかも何度も練習していたのに、結局なにも出来なかった。自分が情けないやら、切なさで帰りながら号泣

    ちょっと待って!と言うことが出来ていたら。。死ぬまで後悔すると思う
    返信

    +1

    -5

  • 136. 匿名 2017/10/05(木) 19:11:37  [通報]

    子供いるのに、店員さんに喫煙席でお願いしますっていう親
    頭悪過ぎと時間思わない
    返信

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/05(木) 19:15:53  [通報]

    領収書くださいって言ったら
    ペン渡されて宛名の方お願いしますって言われた時
    別に自分で書くのはいいけど、なんか違わない?
    返信

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/05(木) 20:45:12  [通報]

    友達が家の外壁をフューシャピンクにしようとしてる

    昭和の家もチラホラある住宅街で面倒なことになる可能性が高い
    返信

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/05(木) 21:37:52  [通報]

    最近たまたまなのか分からないけど、ホットペッパーに繋がるトピが多くて管理人さん広告費貰ってるのか?って思うことがある。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/06(金) 00:35:10  [通報]

    付き合ってない人がカラオケでキスしてきたのに、帰り「じゃ、またね!」と爽やかに去って行こうとした時
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 01:07:50  [通報]

    氷川きよしと松井絵里奈

    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/06(金) 01:10:28  [通報]

    >>141

    ファンクラブ辞める人が後を絶たない
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/06(金) 01:13:30  [通報]

    >>141
    >>142


    わかるわ

    サ"マー
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/06(金) 03:01:10  [通報]

    >>103
    私も似た経験あり。勝手に私に店を継がせる事を決めて自分は綺麗に引退しようとしたママ。だれがこんな借金だらけの店いるか!と私があんぐりしてると「え?嬉しくないの?なんで?」みたいな顔してた。きっと喜んで継いでくれるに違いないと勘違いしてたんだろな。そういう検討違いな考えしかできないから結局その店は潰れた。
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/06(金) 05:54:57  [通報]

    夕方から降りだした雨
    出先から戻ってきた私と入れ違いで仕事を上がる人に
    「雨降って来ましたよー気をつけて下さいね」
    と声をかけたら
    「えー!そうなの!」と目の前の傘立てにあった傘をさして颯爽と帰って行かれましたが…
    それ私の傘ー!!
    ビニ傘だからって普通に持って行くなよ!
    びっくりしたのと、20歳以上年上の先輩なのとで咄嗟に何も言えなかったのが悔しい
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/07(土) 07:46:15  [通報]

    >>38

    え???
    確認もせずに私費で計算されて払わされたって事?
    有り得ない!!!!!
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/07(土) 07:56:27  [通報]

    >>98

    ごめん(笑)
    シートに毛ガニ???って
    毛ガニに「ちょ待ってw」ってなりました

    カワイイ(笑)
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード