ガールズちゃんねる

自分と正反対の男性に惹かれる人

67コメント2017/10/05(木) 20:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 09:56:56 

    私はパッチリ二重で丸顔、身長も体型も小さく見るからに力がないと言われます。
    反対に惹かれる男性は目が細くほっそり輪郭の男らしい体付きの男性です。
    パッチリ二重さんは好きになれません。自分にないものや反対の容姿の人に惹かれるねはあるあるなのでしょうか?
    自分と正反対の男性に惹かれる人
    返信

    +92

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 09:58:55  [通報]

    性格が正反対の人に惹かれる。
    ない物に惹かれるのかな。
    付き合うには良いかもしれないけど、結婚には不向きだった。
    返信

    +135

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 09:59:10  [通報]

    ひょろガリだから筋肉ある人好き
    返信

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 09:59:11  [通報]

    夫婦になると顔似てくる
    返信

    +15

    -8

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 09:59:17  [通報]

    自分と生反対な性格良い男性に惹かれる
    返信

    +87

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 09:59:41  [通報]

    ちょっと悪そうな人にドキドキすることがある
    返信

    +72

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 09:59:48  [通報]

    ダメ人間だからしっかりしてる人がいい
    返信

    +62

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 10:00:56  [通報]

    自分が濃い顔なのであっさりした顔の人が好きです
    芸能人ならミッチーとか綾野剛とか
    返信

    +50

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 10:01:01  [通報]

    男は顔で選んでるだろうね笑
    返信

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 10:01:26  [通報]

    一重の旦那に似てきたと言われた(ぱっちり二重です、でした?w)。
    加齢で瞼が下がってきたのかな?(笑)

    性格は似てます。
    返信

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 10:01:39  [通報]

    あるあるだよねー私はエジプト顔で彫が深いけど、旦那は韓国顔でのっぺりしてる...で、子供たちも見事な平面顔(´・_・`) 
    返信

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 10:03:06  [通報]

    >>6

    苦労するよ
    返信

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 10:03:21  [通報]

    気が強いと見られがち。
    身長も170ありグラマー(笑)声も歌手のAIみたいに低いですがひ弱そうな童貞の声がセクシーな男に甘えたい。
    返信

    +13

    -9

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 10:04:38  [通報]

    内面は似てる方が落ち着くけど顔はそうかも
    私も顔濃いめだから細目で唇薄い人が好き
    日本人に限りますが
    返信

    +33

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 10:06:51  [通報]

    どえらいブスだからかっこいい人は憧れる
    返信

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 10:07:55  [通報]

    私も真面目だから真面目な人はイヤだ。
    つまらない。遊び人にひかれてしまう。
    返信

    +19

    -10

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 10:07:57  [通報]

    良い子孫を残そうとする本能が、無意識に自分と違う人を選ぶと聞きました。で、子供が授かって三十年後、性格の不一致とか言うんだよね。
    返信

    +40

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 10:08:14  [通報]

    わかる!
    性格も見た目も正反対の人を好きになる
    返信

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 10:08:15  [通報]

    あるある!!

    私は真面目でストイックな男性が好き

    私がだらしないからwwwwww
    返信

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 10:09:39  [通報]

    私も顔濃いから薄顔好き。
    特に目力強い人苦手。
    返信

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 10:10:32  [通報]

    面長がコンプレックスすぎるのか彼氏はエラの張ってる四角い輪郭
    それがすごく好きで魅力的に見える
    返信

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 10:11:15  [通報]

    私は170cmで目が2重でハキハキしてる。
    旦那は背が低く、目が一重でおっとり。

    あ、正反対だ(*´∀`)
    返信

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 10:11:19  [通報]

    昔は、性格が真逆な人に惹かれたけど
    今は、考え方や感覚が似てる人が良い
    一緒にいても、楽しめるし
    趣味まで、一緒だから、険悪になったり
    食い違いで言い合いする事なく
    遊べる
    返信

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 10:18:30  [通報]

    私が運動オンチだから
    筋肉のある、スポーツできる人が好き。
    夫は元日本代表選手。
    返信

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 10:22:36  [通報]

    自分が小柄だからか、身長の高い、手足が大きい男の人が好き。
    あと自分は小動物みたいな丸い目なので、切れ長の細い目の人にドキドキする。
    性格は地味な方が好き。自分が地味な性格だから、似ている人じゃないと疲れる。



    返信

    +12

    -12

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 10:26:18  [通報]

    母性の強い穏やかで優しい人が好き

    わたしは勢いで生きているような人間だけど
    返信

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 10:30:10  [通報]

    >>5
    ていうか性格いい人はみんなに好かれてない?
    返信

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 10:33:23  [通報]

    若い頃、引っ込み思案な私はポジティブで誰とでも分け隔てなく接することができる彼に惹かれましたが、その人に振られたのでもう自分がその人みたいにポジティプになってやろうと思ったら、少しずつ変われたよ
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 10:40:02  [通報]

    私ネガティブ、主人ポジティブ
    返信

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 10:42:11  [通報]

    164cmの私は、何故か160cm代の小柄な人を好きになる事が多いです。
    身長身長って、身長ってそんな大事か?っていつも思う。
    ガルちゃんでは小柄な男と長身女がいつも叩かれてるのも謎。
    返信

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 11:01:24  [通報]

    >>1
    丸っきり一緒です!
    守ってもらいたい〜笑
    返信

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 11:09:44  [通報]

    外見は特に意識しなかったけど、性格とか特技は自分に無い&逆の人と付き合ってた気がする。
    旦那もその延長。

    生活上、得手不得手でお互いに補えるから凄く助かってる。
    1人になったらヤバい…
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 11:25:22  [通報]

    私美人だからかな…ブサメンでも毛嫌いしない




    ウソ( ´・∀・`)
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 11:26:27  [通報]

    >>26
    男に母性求める?
    返信

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 11:27:23  [通報]

    毎トピ恒例のイケメンに惹かれる人
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 11:27:43  [通報]

    いわれてみれば足が長くて綺麗な男ばかり好きになる私はひざ下が短い。
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 11:32:42  [通報]

    私はフィリピン系の濃い顔&150cm
    どちらかと言えばおっとり型
    旦那は一重の日本人顔&182cm
    短気即決型
    見事に真逆
    結婚17年、あまりに性格が違い過ぎて、一緒にいる時間を極力減らしてる
    返信

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 11:36:00  [通報]

    心配性でカリカリしてるから
    適当男が好き
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 11:38:59  [通報]

    のだめの千秋先輩大好きです
    自分と正反対の男性に惹かれる人
    返信

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 11:40:11  [通報]

    どちらが好き?

    のだめカンタービレの千秋先輩(上)➕


    過保護のカホコの麦野くん(下)➖
    自分と正反対の男性に惹かれる人
    返信

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 11:42:36  [通報]

    最終的に基本的な性格の面では共通しているけど、物事の発想や得意なものが違う人を夫に選びました。一緒にいることで互いに学ぶ機会も増え、できる事の範囲も広がるし、基本的な部分は共通しているため喧嘩へ発展しにくいので良い選択だったと思います。
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 11:45:43  [通報]

    自分と似た性質の人を好きになる人
    →自分の長所を繁殖時に引き継がせる願望が根底。
    例:美人が美男に惹かれる。

    自分と逆の性質の人を好きになる人
    →自分の短所を繁殖時に補おうとする願望が根底。
    例:病弱な人が健康な人に惹かれる。
    返信

    +9

    -11

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 11:47:10  [通報]

    容姿は黒髪ストレート、色白、切れ長のつり目で性格は冷静でストイックな人
    全部自分と逆
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 11:47:54  [通報]

    自分にコンプレックスがあまり無い人は自分と似た人を好きになって、自分にコンプレックスが強い人は自分と似てない人を好きになりそう
    返信

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 11:53:16  [通報]

    平面顔の平たい顔族だから
    彫りの深い眉毛がしっかりしてる濃い顔の人に惹かれる
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 11:59:28  [通報]

    自分が女子力ないから、女子力のある繊細でよく気がつくまめな人が好き。でも細かくてうじうじ言われるようになり、嫌になる。
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 12:25:35  [通報]

    私→お喋り
    惹かれる男性→無口
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 12:25:35  [通報]

    地黒のせいか肌の白い男性が好み。
    本能で自分にないものを相手に求めているのかなと思っている。
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 12:28:24  [通報]

    自分が超根暗だから自分と違う根明の口が上手い人に猛烈に惚れて付き合った。
    けど自分と違いすぎる所チャラい、軽い、本心をしゃべらないとか全部短所としか思えなくなってきて別れた
    やっぱり自分と似た性格の人の方がいいのかな?でもネガティブな自分の性格が大嫌いなんだよな…
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 12:29:53  [通報]

    私は友達いない出来ない作らない変人だけど、彼は社交的で友達多い。初めて会った人やそこら辺のおじさんおばさん若者ともすぐ仲良くなる人。
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 12:30:51  [通報]

    >>30
    うちはちびっこ同士だから、背の高い男性をこっそりいいなって思っちゃいます。
    そう思える30さんがうらやましいです。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 12:55:42  [通報]

    今の好きな人は、顔もスタイルも性格も、何もかも正反対
    星座も対向星座だった面白い
    私にない良いものを全部持っているので強烈に惹かれる
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 12:56:34  [通報]

    両親離婚しているので、あったかい家庭で育った人に惹かれます。
    返信

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 12:56:34  [通報]

    真逆の性格の様だけど、心の根っこの部分だけは自分と似てる人がいいな。
    わがまま!笑
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 13:17:36  [通報]

    わたしも性格もだしなにより顔!
    ガルちゃんでよく書いてるけど(^o^;

    わたしは面長、目がデカイ、目が中心に寄りがち
    好きなタイプは小顔、目が小さい、目が離れてる

    芸能人はイケメンだと3代目のがんちゃん、セクシーゾーンの中島健人
    普通は綾野剛、オードリー若林
    若林はもっと目が離れてたら完璧

    元彼もタイプのひとしかいない

    なんとなく自分と真逆の顔の男に好かれてる感じもする
    返信

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 13:36:16  [通報]

    根暗で無口だから、柳沢 慎吾みたいな
    明るくて楽しい人が好きです。
    返信

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 13:43:16  [通報]

    丸顔猫毛小柄だから、面長黒髪直毛背の高い人に惹かれる。
    返信

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 13:47:05  [通報]

    外見は正反対の人に惹かれるかもしれません。
    私が小柄&濃い目の顔なので身長は170センチ以上はある&あっさりした顔の人が好き。
    目が大きい、濃い顔の人が苦手。
    旦那も職場で目の保養にしてる人も好きな芸能人もみんな共通点は一重、奥二重、せいぜい切れ長の二重で身長そこそこの細い人。
    でも性格は・・少し違うくらいなら魅力だけどまったく違う人は無理というか、年々性格や考え方などはある程度似てないとつきあえないと思ってる。

    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 15:12:13  [通報]

    コミュ障なのでチャラ男に惹かれる
    でも向こうは普通にイケてるギャル好き
    返信

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 15:14:36  [通報]

    私は色白、髪くせ毛、不健康なので
    男性は逆がいいです!

    でも、考え方とかは一緒が良いです!(^^)
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 16:08:23  [通報]

    つり目だからか
    たれ目の人がタイプ!
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 17:31:11  [通報]

    私が無口だから(相槌するのは得意)一人で喋ってるぐらいのお喋りな人が良い。
    1回、無口同士で付き合ったけど
    会話が無さすぎた(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 17:46:49  [通報]

    外見は、自信がエラ張り鼻ぺちゃ出っ歯なので
    とにかく顔が細長くて鼻が高くて口凹んでる人が良かった

    でも、自分は運動がからしきできなくてインドアタイプだが、逆のスポーツマンでアウトドアタイプとか絶対気が合わないし無理…
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 18:44:10  [通報]

    私も真逆な人に惹かれます。
    外見もそうだし、特に中身も。
    私が気遣い疲れする裏表使い分け人間なので、裏表ない人に惹かれる。
    でも結婚して7年、だんだん顔や性格が旦那に似てきましたw一緒にいる時間が長いからかな。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 19:15:33  [通報]

    見た目に関して言えば一目惚れするのはお父さんに似てる人が多い
    モラハラDVで大っ嫌いなはずなのになぁー
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 19:34:27  [通報]

    >>44
    それはタダの偏見じゃない?
    自分とは違う性質や特徴を持つ人を好きになり、結婚して子供を作る時には自分とはまた違った特徴のある個体が生まれるという事に意味があるんだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 20:21:38  [通報]

    言われて気付いた
    たしかに自分と真逆だ
    性格顔ね

    ただ同じ性格のひと相手だとわたし大人しくなる
    どっちもしゃべるタイプだとどちらかが折れなきゃいけないからね
    だからわたしも話したいのに〜ってストレスたまって魅力を感じない

    顔もね
    自分そっくりな顔の造りの男見ると自分見てるみたいで拒絶反応さえ出る

    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード