ガールズちゃんねる

アラサーで転職を考えている人

79コメント2017/10/21(土) 17:48

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 09:51:37 

    現在の状況はいかがですか?
    また、未婚か既婚か、子供の有無、資格やキャリア等も教えて下さい!
    同じような境遇の人を見つけて、情報交換&励まし合いましょう!
    返信

    +31

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 09:53:21  [通報]

    返信

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 09:53:50  [通報]

    転職したいけど勇気がでない...ですでに3年経過しました。
    既婚子供3歳、IPAの基本情報・応用情報持ちのプログラマです。
    今の職場は人間関係も勤務形態もいいのですが、いかんせん給料が低すぎる...

    子供がいる状態で転職した人、成功したか失敗したかを聞きたい...。
    返信

    +34

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 09:55:16  [通報]

    36才未婚です。介護の仕事してます。4月から新しい職場で働いてます。
    返信

    +23

    -7

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 09:55:26  [通報]

    現在育休中アラサー。
    特に資格もいらない事務職だったけど今の会社をあと何十年も続けられないから潰しが利きそうな資格勉強中。
    返信

    +50

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 09:57:05  [通報]

    未婚、32歳。
    現在は仕事してません。
    新卒で外資系1年間、その後は家業の経理事務をやってた。
    海外で英語を使う仕事がしたくてTOEICとTOEFL受けてる。TOEFL90点弱までもってきたけど、海外での仕事がなかなかない
    返信

    +31

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 09:57:30  [通報]

    28歳です。結婚を考えてるので転職考えています。私はサービス業で彼は土日祝日休みのサラリーマン。
    家族になるのに休みが全く合わないのも何かと不便です。
    どうしようかな。
    返信

    +72

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 09:59:43  [通報]

    30歳未婚。
    県一大手スーパーで主任してる。
    精肉部門で資格はほぼ所得し収入に不満はなし。
    異動した店舗で売上も最低パートさん達の派閥が過去最高に悪い。モチベーションも上がらない。
    夏雪ランデブーに影響され花屋さんに転職したい。


    返信

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 10:01:08  [通報]

    非正規ならいくらでもできる
    割りきれば体も楽だし時間も取れる
    正社員はフリーでもやれるくらいの技術力がなければ無理じゃない?
    アラサーならプラス人をまとめる能力も求められる
    返信

    +21

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 10:02:56  [通報]

    転職活動嫌だ…歳を重ねるほど臆病になる
    でも、今の職場辞めたいよ
    返信

    +109

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 10:07:45  [通報]

    ご苦労様です
    返信

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 10:09:41  [通報]

    バツイチ子なし35歳。色々あって10年続けてた仕事を突然辞めたくなって退職予定。
    転職活動中。
    不安もあるけど、派遣で細々と生きていく予定(笑)
    返信

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 10:14:04  [通報]

    田舎はコツコツ人脈を作れば何歳でも何らかの仕事は当たるけど超薄給
    返信

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 10:17:32  [通報]

    26歳
    チャレンジあるのみと思い頑張ってます
    返信

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 10:18:22  [通報]

    これから資格を取ろうと考えてる人はどんな資格を考えてますか?
    またどんな職種を考えた上でなのか聞きたいです
    返信

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 10:20:12  [通報]

    30歳前後と言っても27と33じゃ違うのでは?
    返信

    +66

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 10:22:11  [通報]

    独身45歳
    アルバイト飲食店から全くのスキルも無いのに
    正社員の事務職に転職しました。
    私と入れ変わりでいた女性の辞めた理由が知りたくて今いる人に聞いたら
    「この会社あと3年もつかどうか不安なので辞めるって辞めてった」と、言ってきたんです。
    どう考えても潰れそうになかったのに
    1年たったら何故か本当に右肩下がり
    人だけ溢れている会社になり今事務経験を積み
    スキルを身につけ潰れるのをただ待つだけです。
    せっかく正社員になれたのにどうしたら良いか分かりません。
    返信

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 10:25:52  [通報]

    29歳既婚。JA窓口2年、零細企業事務4年です。
    今の仕事は何のキャリアにもならない事務で、融通は利きますがあまりにも給料が低い為転職を考えています。
    しかし31歳くらいで子供も欲しい…となると転職のベストタイミングはいつなのか分かりません。
    今なのか、出産後なのか…。
    返信

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 10:26:33  [通報]

    事務経験が身につくのなら、まだマシだと思って頑張ろう
    返信

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 10:28:31  [通報]

    >>17
    会社都合の退社なら次の就職には響かないんじゃない?
    スキルとできれば資格とか取ってあとはなんとなく就職の目星つけておけば?
    返信

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 10:30:48  [通報]

    30で2歳の子供がいます。
    今度の4月から働きたいけど保育園厳しそうだし
    一応資格はあるけどしばらくは非常勤かなぁと考えています。
    考えるだけで頭痛い!
    返信

    +4

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 10:32:54  [通報]

    29歳子供2人、引越しを機に転職考えてます!
    2度と医療事務はやらない!!!
    次何やろうか悩むけどワクワクする
    返信

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 10:36:30  [通報]

    28歳、未婚。
    新卒入社した中小企業で事務やってるけど、変わった業界だから、転職でなにも役に立たない。休みも取れないし...。
    転職するなら今!だけど、忌まわしき就職活動のこと思い出すとなかなか重い腰があがらない。
    返信

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 10:38:41  [通報]

    転職活動したいけど、休みが取れないし残業ばかりで、在職中の転職活動なんて無理!
    でも会社辞めてから転職活動するなんて無謀ですよね。
    返信

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 10:41:14  [通報]

    >>18
    18さんの事情を何にも知らないから余計なお世話にしかならないんだけど、今から妊活はだめなの?
    転職してようやく仕事に慣れてきたのに産休じゃもったいないし。
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 10:41:35  [通報]

    今年26歳。結婚2年目。子ナシ。
    6年働いてるけど事務で低賃金。上司の性格がクソ。
    家から路面電車とバス乗り継ぎ、通勤片道1時間半。
    来年転職予定です。ただ、正社員か非正規か・・・
    子供欲しい。でも転職してすぐ育休or辞めるのはしたくない。うーん。
    返信

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 10:43:10  [通報]

    >>25
    横からすみませんが、出産後に雇ってくれる会社ほぼないみたいですよ…
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 10:44:00  [通報]

    >>22
    医療事務って内側の人間関係が大変そうだけど実際どんな感じ?
    返信

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 10:46:59  [通報]

    >>27さん
    そうなんですね。子供の熱とかで休みがちになるからかな?
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 10:48:07  [通報]

    転職しようと思いましたが、お金持ってる男性と結婚した方が早いと思って婚活して結婚しました。
    仕事なんかバカらしいと思いますよ。
    返信

    +12

    -19

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 10:48:56  [通報]

    >>28
    何故か必ず嫌なお局orお姉さんがいる。
    なんでこんな性格の悪い女性が集まるんだろう?と不思議に思う。
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 10:50:56  [通報]

    >>28
    人間関係は御察しの通りドロドロですよ。
    患者さんに人気の先生も一歩バックに入れば喋りかけれないくらいです。笑
    あと、陰口ひどいです、いなくなったら即その人の陰口。新人はディスる対象。
    少なくともうちのところはそーゆーところです。
    返信

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 11:03:09  [通報]

    31歳
    色々あり子供は諦め、夫婦2人で生きていく事に決めました。
    今度は自分の為に生きて行きたい。だから、小さい頃からやりたかった仕事に就きたいと転職を考えてる。
    でもこの歳で今の仕事を辞めて、果たして雇ってくれる所があるのか不安でいっぱい。
    返信

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 11:05:29  [通報]

    31歳未婚。
    特筆するスキルが無いから、転職サイトに登録してもあんまり意味が無い…さっさと今の職場辞めたい。
    返信

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 11:05:35  [通報]

    友達が転職成功してて羨ましい。
    年休120日以上で、土日仕事だからか慶弔休暇とかもちろん育休とかもあり
    地方かつ内勤なのに初任給額面20万。ボーナスも年6ヶ月分って。。いいなぁ
    返信

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 11:06:05  [通報]

    初日から仕事がほとんどない環境で試用期間が終わる。このままは、気が滅入るから退職を考えてる。
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 11:18:53  [通報]

    33歳未婚実家暮らし資格ゼロ正社員経験なしの派遣負け組人生です
    また契約切られました
    なので職探しニート中
    この歳で資格ゼロで派遣人生歩んでると行き着くところは工場しかないよ
    地味で根暗でコミュ力なしの私に勤められるのは工場で黙々と黙って1日終えるしかないよ
    そしてまた契約更新なしの繰り返し
    返信

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 11:28:19  [通報]

    >>30
    できるもんならそうしたいわ
    でもまだあきらめなーい!仕事決めてやる!
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 11:28:26  [通報]

    26歳 昨日面接受けてきました。
    全く手応えなくたぶん落ちました。
    いまからハロワいってきまーす!
    返信

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 11:29:29  [通報]

    36歳、保育園児2人。
    10年程勤めた会社から来月転職します。
    あっさり決まりすぎて、ブラックなんじゃないかと心配ですが…

    返信

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 11:30:38  [通報]

    >>30
    人それぞれだと思いますが、仕事をする理由がお金だけではない人も居ます。
    仕事を通して社会と関わりたいと考える人も居るんですよ。
    私の友人は産休中に、「家族や友達と出掛けるのも楽しいけど、仕事をしてないと社会から遮断されたみたいに感じる」と話していました。
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 11:31:48  [通報]

    35才 独身
    外資系企業の営業。
    3年しか働いてないのに年収600万+インセンティブは美味しいけど、周りの社員がクビ切られたり、どんどん辞めていってるのを見て転職を決意した。上司にももう言った。
    先行きは…分からん!同じ業界なら転職先はあるみたいだけど、もうこの業界で働きたくない。
    2週間くらい海外で休もうと思ってる。
    返信

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 11:34:06  [通報]

    事務職は人気だけど銀行との折衝も含め経理ができないと将来的には給料も待遇も立場も頭打ちになる
    社長に気に入られれば別だけど
    長くずっと働き続けたいなら技術力をつけたほうが賢いと思う
    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 11:35:08  [通報]

    35才未婚の非正規。
    職場の人間関係が酷くて、ストレスから体調がおかしくなって薬たくさん飲んでる。
    人間関係なんてどこも大変なのは分かるけど、とりあえず今の職場からは離れたい。
    求人票をみてはため息が出る。
    返信

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 11:38:00  [通報]

    25歳元介護職
    事務で就活中だけど振られすぎてウケる
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 11:58:17  [通報]

    仕事してないと社会から遮断されたって言う人いるけどその感覚分からない

    仕事なんかしたくないし、どうせ性格悪いお局とか同僚しかいないからそんな人らと関わる為に仕事なんか行きたくないわ

    そんな社会なら繋がらなくても全然構わない
    返信

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 12:00:08  [通報]

    転職して職場変えても大体どこも人間関係同じだよ

    医療事務も変なの多いかもだけどサービスも販売も
    その他事務もどこも大変
    返信

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 12:27:23  [通報]

    アラサーで転職なんて当たり前だからさ。
    主はこういったスレ立てるならアラフォーにしろよ。
    返信

    +20

    -8

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 12:30:07  [通報]

    35、既婚、転職したよ。
    IT系。成長分野だからか3個内定でた。
    次いくとこは出社もかなり遅くていいし、在宅勤務し放題だしITおすすめ!
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 12:38:46  [通報]

    >>46
    どこかに所属していることが確認できないと自分の価値が無いと思ってしまう時期があるのよ
    返信

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 12:44:51  [通報]

    みなさんの譲れないもの、妥協点などはなんですか??わたしは転職繰り返して全て譲れなくなってしまった。。
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 13:08:57  [通報]

    事務職の未婚34歳。薄給だし転職したいけど事務はもうしたくない。
    飲食店や接客業は向いてない気がする。
    生きるのに疲れた。なにもかもがもう嫌。
    返信

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 13:17:08  [通報]

    >>48
    一般的に、アラサーって結婚出産っていう人生の大きな転機がある時期だし、転職に悩む人も多いでしょ。
    貴方アラフォー?転職上手くいかなくてピリピリしてるの?
    返信

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 13:29:25  [通報]

    転職っていうか、独立したい
    人と働くのはどうやっても間尺に合わないのが分かった
    返信

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 13:37:44  [通報]

    医療事務から工場に転職しました。
    ずっと立ちっぱなしだけど、周りの方々はとっても優しくて入社当初
    女神と神しかいない・・・と思いました。
    事務職の方が楽かもしれないけど
    ほかの人は
    ママには優しい会社だよって言ってくれるし
    がんばりたいと思います。
    (;^_^A
    返信

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 13:56:48  [通報]

    結婚してすぐ妊娠してしまって今から8ヶ月。
    旦那の稼ぎすくないし両親がお金のことでしょっちゅうケンカしてトラウマだったからこの夏に試験受けて春から公務員。
    保健師持っててよかった。
    返信

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 15:07:41  [通報]

    >>56
    子供見てくれる人がいるんですね
    例の育休医師とは違いますよね?
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 15:27:46  [通報]

    >>57
    12月が予定日だから生後3ヶ月から保育園の予定。
    マタニティブルーもひどかったから産後預けられるってだけで少し気が楽。
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 19:13:23  [通報]

    28歳、今年5年勤めていた会社を辞め正社員から派遣になりました。去年結婚したんですが私がサービス業で彼と休みが合わず家事もおろそかになっていたので転職しました。なにも資格がないので不安でしたがいい会社を入れましたよ!ちなみに事務で土日もお休みなので旦那さんや義理の家族とも予定が合わせやすくなりました。
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 19:59:19  [通報]

    32歳、結婚予定の独身。新生活が落ち着いたら転職したい。
    私は建設業なので今がチャンス!
    新婚生活は大事にしたいけど、転職のタイミングを逃すことは避けたい。
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 21:36:54  [通報]

    主さんは、どんな状況か聞きたいです(^^)
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 23:12:22  [通報]

    もうすぐ30歳。未婚。
    少人数の職場に嫌気がさし、転職活動始める予定です!
    次こそ一生働ける職場に出会いたい…。
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 23:41:12  [通報]

    31歳未婚彼氏無し。毎日仕事のストレスがすごくて年明けくらいに転職を考えてます。結婚もしたいけど相手がいないし仕事も長続きしないしもう30過ぎてなにやってんだろわたしって悲しくなりますが…
    返信

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 23:21:34  [通報]

    25歳非正規の事務から正社員の事務に転職しようと思ってます。今付き合っている彼と順調にいけば来年秋頃婚約か結婚になりそうなのですが、転職してからすぐ結婚はやはりタイミング的にまずいですかね、、?
    返信

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 23:41:07  [通報]

    28歳未婚、フリーターと契約社員でしか働いたことがないですが、20代のうちに正社員雇用を探すことにしました。
    現在の職場が上司が代わって頑張っても評価されなくなったので、本当は転職先が決まるまで働くつもりだったけど、耐えかねて今月末で退職することにしました。
    先月から転職活動してるけど、どこにも採用されず不安が募るばかり。
    語学系の大学卒業したけど、過保護な親に留学に行かせてもらえなかったので、語学力はほぼゼロ。
    転職サイトで語学力を生かした仕事を紹介しますって言われても、語学力ないし。資格もない。
    貯金もない。結婚の予定もない。絶望しかないです。
    返信

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/07(土) 08:15:21  [通報]

    27歳独身です。
    結婚を考えていて私が彼の元に行く予定なのですが
    そうすると今の職場は通勤にかなり時間がかかるようになります。
    ですので家のことをきちんとやる為に近くの職場に転職しようかと悩んでいます。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/07(土) 08:32:51  [通報]

    >>30
    専業主婦志望の女は男も敬遠するよ。
    それに増税も決まってるし無謀だと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/07(土) 18:07:40  [通報]

    今年30歳。
    まさに今転職活動中。
    ホテル業界を目指してます。
    接客が厳しいし、語学もできずなので本当自身ない。
    けど、せっかくやるならやりがいのある仕事がいいし、今の職場も接客業である程度は接遇について学んではきた。
    だがホテルはさらにパーフェクトな接客をしなければならない。
    今の職場ではそこまで完璧を求めてはいない。
    だから自分はもっとおもてなしを学びたい。

    面接来週。
    怖いな
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/08(日) 09:59:07  [通報]

    アラサー既婚、子なし。
    前職は体壊して辞めた。
    前々職は、新卒で入ったマスコミに4年。
    教職と学芸員という就活には結び付かない資格あり……

    子ども欲しいなと思いながら、引っ越してきた先で正社員での採用目指して就活開始。

    毎月必ず一回は土曜出勤あるけど、
    せっかくの正社員なので頑張ってみようと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/08(日) 10:01:00  [通報]

    転職長期化スレで、内定報告したらマイナスもらったw
    既婚者は正社員目指すなってこと?
    返信

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/08(日) 13:40:15  [通報]

    長期化スレから来たけど人が全然いないねw
    あっちはしょっちゅう荒れるから、
    年齢制限があるトピのが良いのかと思ってたからトピ分けは嬉しいけども…
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/10(火) 20:09:57  [通報]

    30歳未婚転職活動中
    社会保険、有給、皆勤手当など充実してるって書いてあるのに実際はそれプラス制服ありと交通費規定支給だけだった
    休みも土日祝と有給だけ
    ブラックかな?ボーナスも昇級についても書いてない、夏季冬季年末年始は休みじゃないのかな?
    応募しよか迷ってる
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/10(火) 20:11:32  [通報]

    >>70
    おめでとう!だよ
    私なら他の人が内定貰ったら嬉しいな
    次は私の番って思う
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/14(土) 07:44:36  [通報]

    25歳
    ブラックを一年足らずでやめ、現在派遣として就業中です
    派遣しながら就活しています。
    正社員で見つけたい
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/16(月) 00:26:25  [通報]

    私は正社員を26で辞めて今31。派遣を転々としています
    気づけば転職9回…
    ニート期間も多い。
    今もニートで求職中ですが、職歴が仇過ぎて書類で落とされる
    正社員辞めなければ良かったと、後悔しても仕方ないのに後悔する。人間関係も悪くはなかったのに、あの狭く暗い職場に居るのが耐えられなかった。今となってはそんな事どうでもいいことなのに…
    直近の仕事は、紹介予定派遣で契約になる寸前のときに移行の条件が違って、モゴモゴしてたら他の融通が利く人持ってこられて切られた。
    そのショックが大きすぎて未だに引きずってる
    明日アルバイトの事務の面接あるけど時給低すぎて悩む
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/17(火) 00:56:24  [通報]

    32歳です。今日面接に行きます。両親が老いてきて、そばにいてあげたい。でも恥ずかしながら貯金なし、借金ありです。長く働くつもりはなくてお金を貯めて実家に帰りたい。貯金せずにストレス発散で散財していた過去が憎いです。情けない。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/18(水) 12:18:20  [通報]

    転職決まらない人って、婚活と一緒で理想が高いんじゃない?給料未払いとか職場で殴られるとかだったら分かるけど、人間関係ぐらいなら我慢しなよ。なんか自分の実力や価値が分かってなくて、高望みして売れ残ってるブスと同じに見える。この世は資本主義社会でそれ相当に評価されてるんだから、労働市場でのあなたの価値に早く気づいた方がいい。学歴、資格、ルックスとかの合計点があなたの市場価値だよ。
    返信

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2017/10/21(土) 10:14:21  [通報]

    >>77
    どの目線から言ってるのかわからない。
    転職考えてない人が説教しにくる場所じゃないよ?暇か
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/21(土) 17:48:17  [通報]

    >>77のように無神経で、自分の中の勝手な正義感、価値観ふりかざして、空気を平気で壊すことができたら、きっとどこでもやってけるだろうなあ。
    羨ましいなあ。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード