ガールズちゃんねる

菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に?周囲もドン引く”教育ママ”の背景

214コメント2017/10/07(土) 09:59

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 00:06:01 

    菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に?周囲もドン引く”教育ママ”の背景(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に?周囲もドン引く”教育ママ”の背景(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    菅野美穂(40)と堺雅人(43)夫妻がドラマ撮影の合間をぬって、難関私立大学の付属小学校の説明会に出席していたことを、10月3日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。同誌では、菅野が子供を英才教育の保育園に入園させていたなど、周囲も驚くほどの教育ママに変貌している様子も伝えている。


    「菅野が息子を入園させたのは、IQ天才児を養成する保育園。バイリンガルの保育士が1日3時間、英語で育児をして幼い内に良い脳を作るという教育法で、3歳児の時点で「IQ140以上を保証し、達成しなければ返金する」というのがウリ。その分、月謝も高く月額15万円と言われています」(週刊誌記者)

    「菅野の最終学歴は「淑徳大学国際コミュニケーション学部中退」。同校は名門ではありません。しかし、彼女は付属の淑徳与野高校からの入学で、高校の方は偏差値70前後の進学校なんです。菅野は中学時代から桜っ子クラブに入り、芸能活動に熱中していたため、勉強せずに内部進学した。その学生時代の学業に満足せず、近年になり独学で英語も勉強しています。優秀な伴侶を得たことをきっかけに、彼女も高学歴に”リベンジ”していると言われます」(芸能プロダクション関係者)
    返信

    +130

    -83

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 00:06:38  [通報]

    なんて保育園だろう?
    返信

    +293

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 00:06:43  [通報]

    意外な感じ
    返信

    +286

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 00:06:53  [通報]

    月額15万円!!
    返信

    +497

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 00:07:42  [通報]

    そうなんだ。別に問題ない
    返信

    +415

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 00:07:43  [通報]

    淑徳与野高校は結構偏差値高いよね。
    返信

    +509

    -17

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 00:07:54  [通報]

    将来、吉とでるかはわからないけど、私もお金があるなら娘にこういう教育を受けさせてあげたいかも…とは思ったりする。
    返信

    +774

    -14

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 00:08:00  [通報]

    いいんじゃないの
    返信

    +358

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 00:08:07  [通報]

    結果がでなければ返金てすごいなー
    返信

    +633

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 00:08:17  [通報]

    もっと自然児教育系だと思ってたから意外
    返信

    +550

    -7

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 00:08:21  [通報]

    IQ140以上って胡散臭い(笑)
    返信

    +419

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 00:08:38  [通報]

    本当に優秀なのは早稲田の旦那さんの方でしょ。
    返信

    +775

    -13

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 00:08:39  [通報]

    頭いいに越したことはないから
    お金かけられる家はどーぞ
    返信

    +600

    -7

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 00:08:48  [通報]

    いいなぁ、金持ちは
    返信

    +341

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 00:08:49  [通報]

    このご夫婦に15万円の月謝なんて、
    安いぐらいでしょう?
    返信

    +968

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 00:08:53  [通報]

    夫妻がドラマ撮影の合間をぬって、難関私立大学の付属小学校の説明会に出席していたことを、10月3日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。



    他人にそんな重要なことか?
    返信

    +430

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 00:09:02  [通報]

    同じ高校だったけど、芸能コースだったからそんなに偏差値よくないよ
    返信

    +424

    -16

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 00:09:02  [通報]

    菅野美穂は頭悪そうだからコンプレックスありそう
    返信

    +273

    -82

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 00:09:06  [通報]

    永野のものまねにはかなり引いた…
    返信

    +28

    -20

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 00:09:07  [通報]

    えー、のびのび子育てしてると思ってたのに!
    なんか少しショックだわ。。。
    返信

    +337

    -42

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 00:09:13  [通報]

    旦那が「早稲田のプリンス」だもんねえ。
    返信

    +454

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 00:09:30  [通報]

    もともと遺伝子的にIQ高い子は親による家庭学習で十分伸びると思うけど。
    返信

    +401

    -9

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 00:09:53  [通報]

    お子ちゃま頑張れ‼
    期待を裏切ろうもんなら、修羅場が待ってそうだ。
    返信

    +34

    -11

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 00:09:56  [通報]

    芸能人なのに認可保育園いれる
    辻や、小雪なんかよりよっぽどいい。
    返信

    +343

    -35

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 00:10:10  [通報]

    こんなんよりのっぱら走り回ったほうがいいよ
    返信

    +52

    -25

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 00:10:15  [通報]

    菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に?周囲もドン引く”教育ママ”の背景
    返信

    +6

    -24

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 00:10:19  [通報]

    つか中学時代可愛い
    返信

    +451

    -17

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 00:10:47  [通報]

    菅野病院のご令嬢でしょ?
    そもそも庶民と感覚が違うでしょ。
    返信

    +85

    -111

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 00:10:52  [通報]

    自分たちの子供なんだから好きなように教育させたらいいさ

    周りがギャアギャア騒ぐことじゃない
    返信

    +321

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 00:11:20  [通報]

    芸能人にありがちな行動
    子供が嫌がらないのなら良いと思う、けど何か拒否反応が出たら勇気ある撤退を
    返信

    +159

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 00:11:35  [通報]

    >>26 何が言いたいの?
    返信

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 00:11:40  [通報]

    ああいうガチャガチャした人の子って天才肌も多いしね
    返信

    +9

    -15

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 00:11:45  [通報]

    年齢からして一人っ子になるかもしれないし…期待持って大事に育てたいんだろなあ。
    お金もあるし、別にいいじゃん。
    返信

    +264

    -7

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 00:11:49  [通報]

    菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に?周囲もドン引く”教育ママ”の背景
    返信

    +18

    -30

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 00:11:53  [通報]

    年をとってから産んだ人って教育熱心なの多くない?
    返信

    +247

    -12

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 00:11:54  [通報]

    人に迷惑かけなければ個人の自由
    返信

    +128

    -3

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 00:12:01  [通報]

    もし堺さんとじゃなく吾朗ちゃんと結婚してたとしても、こういう子育て路線選んだのかな?
    返信

    +216

    -8

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 00:12:04  [通報]

    教育ママがいいか悪いかは別として、こどもにお金をかけてあげられるのは正直うらやましい。
    こどもがそれを望んでいるかという結果は、こどもが大人になってからでないとわからないけどね。
    お金があれば夢を追いかけさせることもできるし。
    悲しいけどお金は大事だね。

    返信

    +306

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 00:12:13  [通報]

    特定班 幼稚園教えて。
    うちも、旦那の方のプレッシャーで困ってる。
    お金は払ってでも、いいとこ入れないといけないのです。
    返信

    +19

    -35

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 00:12:30  [通報]

    というか菅野美穂演技上手だったのにどんどん下手になっていってない?
    返信

    +257

    -19

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 00:12:58  [通報]

    なんでこう嫌な感じに書き立てるんだろう
    嫉妬を煽ってドン引くように仕向ける文章が不快だわ
    菅野美穂は彼女なりの子育てをしてるだけじゃない
    返信

    +277

    -10

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 00:13:00  [通報]

    何故英才教育って叩かれるんだろ?
    勉強出来ないより出来るに越したことないよ。
    返信

    +304

    -4

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 00:13:08  [通報]

    ヌードのギャラは破格
    億はくだらない
    返信

    +24

    -11

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 00:13:19  [通報]

    >>16
    小学校の説明会って、、子供まだ2歳だよね?
    返信

    +122

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 00:13:42  [通報]

    演技も趣味もストイックなタイプだもんね
    育児も手を抜かずに頑張りそう
    返信

    +12

    -8

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 00:13:47  [通報]

    菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に?周囲もドン引く”教育ママ”の背景
    返信

    +3

    -12

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 00:13:47  [通報]

    さりげなく地元の大学がディスられてる件
    返信

    +125

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 00:13:58  [通報]

    持って人は普通に塾とか行かなくてもI.Q120程度ある人はある
    返信

    +19

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 00:14:39  [通報]

    お金があったら子供の教育にお金をかけたくなるの普通だと思う。
    認可保育園に行っても最高額の8万円くらい払わなきゃ行けない世帯だろうし、その倍なら特別高いとは思わない。
    返信

    +236

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 00:14:48  [通報]

    まぁ、苦労せずにエリートに近づけるならありがたい話よね。
    私もそういうところ行きたかったもん。
    返信

    +48

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 00:14:54  [通報]

    >>28
    それ違う。その病院関係ない。
    お父さん普通のサラリーマンだよ
    返信

    +84

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 00:15:31  [通報]

    子供にはできるだけの事をしてやりたい、親としては当然でしょう
    何をしてやれるかは家庭によって様々
    返信

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 00:15:34  [通報]

    自分の子供にどんな教育を受けさせるかはその家庭の自由でしょ。
    返信

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 00:15:55  [通報]

    菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に?周囲もドン引く”教育ママ”の背景
    返信

    +1

    -11

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 00:16:10  [通報]

    お父さんに似れば賢いだろうね
    返信

    +35

    -7

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 00:16:25  [通報]

    憶測記事
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 00:17:24  [通報]

    親なら余裕あればそう思うはず。
    いや、なくても出来る限りはしたい。
    返信

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 00:17:46  [通報]

    なんかさあ、子供を持つのは菅野美穂の「プライベート」なわけで、職業が女優なだけでそれ以外は子育てにどうお金を使おうが、どう教育しようが
    他人に迷惑をかけてない限り自由なことだと思う。

    それを取り上げる週刊紙もどうかと思うけど、悪口しか生まれないのに最近こういうのしかトピック承認しない管理人に疑問を抱く。
    もっと面白くて皆が楽しくなるようなトピ採用してくれ~~。
    返信

    +100

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 00:18:40  [通報]

    菅野さんて本当に病院の娘さん?
    私昔見た菅野さんがレギュラーしてた中居くんとか出てたバラエティ番組で、ご両親に贈り物持って実家に行ってたの見たけど普通のマンションだった気がする。本当に普通の公団住宅みたいなところ。人違いかな?
    返信

    +55

    -5

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 00:19:01  [通報]

    子供の知能なんて遺伝だよ。
    親がバカならいくらやっても無駄。
    返信

    +32

    -7

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 00:19:03  [通報]

    >>24
    辻下げしたいみたいだけど、残念ながら辻の子どもは無認可保育園だよ。

    長女は私立幼稚園。
    2番目は長女と同じ幼稚園に入れたけど、直ぐに認可保育園に転園→更に無認可保育園に転園。
    3番目は無認可保育園。
    返信

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 00:19:44  [通報]

    堺雅人、超優秀らしいけど発達障害餅って告白してたから
    遺伝しないといいね
    数字数えられないとか言ってた
    返信

    +110

    -7

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 00:20:08  [通報]

    自分のコンプを解消するため

    ハメ撮り写真集
    岡田
    返信

    +9

    -12

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 00:20:40  [通報]

    >>62
    右左もわからないらしい
    返信

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 00:21:00  [通報]

    ガルちゃん民て田舎でのびのび育児推しだよね
    返信

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 00:21:19  [通報]

    誰だって教育ママだよ。子供にかけるお金があるかないかの違いだけでさ。
    返信

    +90

    -4

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 00:21:29  [通報]

    >>65
    田舎民が多いからね
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/05(木) 00:22:26  [通報]

    周囲もドン引きとか叩かせるために明らかに誘導してるのは何なの?
    お金あるところはどんどん使ってどうぞ。そんなに良い保育園入れられるなら誰だって入れたいさ。お高い教育系保育園に芸能人夫婦が子供入れるのなんてなんらおかしいことないわ。
    返信

    +55

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/05(木) 00:23:20  [通報]

    いいじゃないか
    お金があれば、その分選択肢が増えるんだし
    愛情かけてない訳じゃないだろうし

    お金に余裕があって羨ましいぞ~!
    返信

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/05(木) 00:23:33  [通報]

    お金があれば自分もそうしたかったな。羨ましい。
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/05(木) 00:23:38  [通報]

    菅野美穂は確か中学受験しようとして四谷大塚行ってたのよね、何故か頓挫したけど
    堺雅人も中学受験で国立行ったしそんな2人ならまぁわからんでもない
    返信

    +68

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 00:23:54  [通報]

    >>65
    学歴コンプレックスが多いから。

    別にお金があるんだから、いいように教育したらいい。
    返信

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 00:24:14  [通報]

    アルジャーノンにならないようにね
    返信

    +2

    -11

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 00:24:54  [通報]

    金持ちの家に生まれると色んな可能性があっていいよね
    親の収入と学力は比例するっていうけどやっぱりそうだよね
    芸能人なんて自分達は大したことなくても、子供には幼稚園や小学校から受験させてるし、子供はいい学校でいい教育受けさせてもられるしコネだって使えるもんね
    金持ちの子供は生まれたときから勝ち組だ
    返信

    +75

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/05(木) 00:25:34  [通報]

    でも、子供を付属幼稚園や付属小学校に入れたいなら幼児教育は必須だから、まあ当たり前と言えば当たり前のコースだよ。
    返信

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/05(木) 00:25:57  [通報]

    子供2人、海外の寮に置いてくる親よりぜんぜん良い。
    返信

    +79

    -5

  • 77. 匿名 2017/10/05(木) 00:26:25  [通報]

    こういう叩き?記事が出て少し安心している・・・変な感覚かもしんないけどね
    返信

    +2

    -15

  • 78. 匿名 2017/10/05(木) 00:26:57  [通報]

    教育ママなのは何とも思わないけど、
    そのスクールがうさんくさすぎる…
    前にも、全く同じような英才教育スクールが〇〇なら返金します!とかいって実態が不透明なまま破産して返金せずにトンズラというニュースがあった気がしたけど、大丈夫なのか?
    返信

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/05(木) 00:27:27  [通報]

    花子とアン見てるとそういう学校に憧れるのわからなくもない
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/05(木) 00:28:09  [通報]

    >>37
    なんか下衆い考え
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/05(木) 00:30:19  [通報]

    >>44
    東京都心では珍しくないl
    返信

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/05(木) 00:30:36  [通報]

    病院のご令嬢が芸能界入りして脱いだのか。なんか凄いな。
    返信

    +0

    -18

  • 83. 匿名 2017/10/05(木) 00:31:28  [通報]

    この人普通に団地出身、しかも五人家族+祖父母まで同居してたからね。地元じゃ有名。中学の時から頭良くて地元の公立の女子校に進学出来たレベルだけど、学業より芸能活動を取ったんだよ。私立の女子校にも当時の事務所にお金出してもらって行った、一年生の時は高校のパンフレットの表紙もやってたし。
    返信

    +82

    -6

  • 84. 匿名 2017/10/05(木) 00:33:51  [通報]

    結果が出なければ返金てライザップか
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/05(木) 00:35:37  [通報]

    週刊誌の記事自体は上げ記事だったよ
    堺雅人がイクメンで菅野美穂が羨ましい!的な

    それを元にネットニュースが叩き記事にしてる
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/05(木) 00:35:41  [通報]

    淑徳与野って今でこそ偏差値高いみたいだけど、菅野美穂が高校生の頃は70なんてなかったよー。
    同年代だけど、受験しようか考えてたから覚えてる。
    せいぜい50代後半~60代前半って感じじゃなかった?
    返信

    +75

    -12

  • 87. 匿名 2017/10/05(木) 00:41:11  [通報]

    >>62
    堺さんLDっぽいね
    通産官僚を夢見て~って記事にあったけど
    難しいと思うわ
    役者で正解
    返信

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/05(木) 00:56:16  [通報]

    >>86
    それはない。私、菅野美穂と在籍カブってるけど、難関の国公立クラスだと当時も偏差値70以上あったし、私大コースでも66はあったよ。菅野美穂がいた芸能コースは50後半~でも入れたかもしれないけどね。でも菅野美穂は通常のコースに入学できるだけの偏差値はあったとの噂。
    返信

    +68

    -7

  • 89. 匿名 2017/10/05(木) 00:56:50  [通報]

    この前の林先生のトピでは東大生の親に早期教育する人ほとんどいないって書いてあったけど、学歴コンプの親ほど小さいうちから色々やらせるってホントだね。
    返信

    +46

    -6

  • 90. 匿名 2017/10/05(木) 00:58:11  [通報]

    私立小学校入れた時点で受験からは逃げです。私立小学校行った子で賢い子みたことないし、私立小学校入れたがるのはだいたい父親じゃなく母親が多い。私立小学校入れたがる母親はだいたい低学歴ママが多い。
    返信

    +17

    -19

  • 91. 匿名 2017/10/05(木) 01:00:46  [通報]

    菅野美穂は貧しかったってどっかでみたわ。小さい団地に慎ましく家族で暮らしてたんじゃない?父親は医師ではないよ。たまたま 菅野って病院が近くにあっただけじゃなかった?
    返信

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/05(木) 01:04:13  [通報]

    私だったら藤井四段や本田望結ちゃんが行ったアカデミーに入れたいw
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/05(木) 01:16:35  [通報]

    早稲田か慶応に入れたいんでしょうね
    学閥重要だし
    返信

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/05(木) 01:20:43  [通報]

    意外じゃないよ。この人わりとホワーンとしてそうでキツイ性格だと思う、なんとなく。。
    返信

    +62

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/05(木) 01:42:50  [通報]

    堺雅人も親なのに、なんで菅野美穂だけ「教育ママ」って批判めいたこと書かれるの?
    返信

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/05(木) 01:49:09  [通報]

    お金ある人が子供の教育にお金をかけるって普通の事だよね
    返信

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 02:13:40  [通報]

    子供は幸せだと思う
    こんなにお金かけて投資してくれるなんて。絶対将来いつか役に立つ時が来る。
    お金あるんだからどんどん投資するだろうし何も思わない
    返信

    +50

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 02:14:41  [通報]

    >>62
    それは、さすがにネタでしょ。
    数が数えられない人が、附属中受からないよ
    返信

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 02:15:00  [通報]

    堺雅人さん似なら、頭良さそうだけどね。
    菅野美穂さん、頭良さそうには見えない。
    返信

    +10

    -14

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 02:21:18  [通報]

    このちょっと間抜けっぽいのがかわいくて人気なんよ
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 02:22:35  [通報]

    頭悪い人にかぎって、
    子どもを早期教育!早期教育!英語!お受験!って必死になるよね。

    自分がどんだけの偏差値だったと思ってるんだろう….?
    返信

    +21

    -21

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 02:30:59  [通報]

    ま、正直、学歴は金で買えるよね。

    こういう早期教育もせず、金もかけず、私立も入らず、塾通いもせず、田舎の公立校でのびのび遊んで育ったのに、
    早慶上智以上、
    っていう知人がいるんだが、
    その人たちってほんと頭いいんだなぁと尊敬する。
    返信

    +79

    -5

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 02:47:02  [通報]

    てか3歳でIQ140以上にさせるって文言がね、うさんくさいー
    あれこれ詰め込んで「高IQ」って、元々素地がなきゃ高IQにならんだろうけど、高IQって「させる」もんじゃないよね…
    返信

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/05(木) 03:12:57  [通報]

    >>103

    早期幼児教育で、IQを一時的にアップさせるのは難しくないらしいですよ。

    ただし、小学5年くらいまでには、早期教育やってない子と、早期教育やった子との差は、ほぼなくなるそうです(笑)

    返信

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/05(木) 04:11:51  [通報]

    いずれこういった子供達が日本を発展させてくれんだから、うだうだ外野が騒ぐなと思いますね
    返信

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/05(木) 04:17:53  [通報]

    >>28
    それガセ
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/05(木) 05:07:55  [通報]

    全然、話し変わるけど、
    堺雅人さんと菅野美穂とお子さんを羽田空港でこの前見たけど、全然自由に育ててる感じで凄く好印象でした(о´∀`о)ちなみに、お子さん激激激可愛いかったです‼︎
    返信

    +59

    -6

  • 108. 匿名 2017/10/05(木) 05:09:04  [通報]

    天才ってこういった教育で育つもんなんだろうか?
    そりゃ教育方法が良ければ更に良くなるのかもしれないし実績もあるのかもしれない
    でも幼い子供の心に精神的なストレスがかからないといいけど
    天才って意外と子供の頃や若い頃、劣等生だったりするエピソードが少なくないよね
    まぁそれでも元々頭はいいからなんだろうけど
    返信

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2017/10/05(木) 05:16:58  [通報]

    >>101
    子どもが負担かかるようなやり方は良くないけど、少しでも良い環境と思う親心は責められないわ
    放任主義と言いながら放置してる親よりマシ
    返信

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/05(木) 05:32:50  [通報]

    ヌード女優の子供が有名私立か…笑
    菅野さん脱いで一気に有名になったイメージ。
    まあ、公立だとお母さんの裸写真で子供がイジられるかもね〜私立の方がいいのかな!
    返信

    +6

    -33

  • 111. 匿名 2017/10/05(木) 05:52:39  [通報]

    松嶋菜々子→菅野美穂の順に教育ママ女優って感じ。
    この二人は仲が良いらしい。話あいそう
    返信

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 05:54:05  [通報]

    >>110
    裸写真て…笑
    でも確かにイジめられるかもね。
    お母さんのヌード写真は子供にとってはイジめのネタになりそう。
    私立なら安心かっていうと謎だけど、頭がいい分陰湿だったりするのかな?
    返信

    +8

    -12

  • 113. 匿名 2017/10/05(木) 05:56:02  [通報]

    >>90
    私立小入れてないけど何が逃げなのかわからない
    幼稚園小学校中学校受験なんて学校の教育方針であったところに入れるんじゃないの?
    返信

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/05(木) 06:00:32  [通報]

    単純に教育熱心なお金持ちの家しか預けないような保育園の方が芸能人で賢い系の夫婦なら安心して預けられるんじゃないの?
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/05(木) 06:09:16  [通報]

    >>110
    こういう人がイジメを起こすんだろうな
    返信

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/05(木) 06:12:16  [通報]

    >>101
    こういうのがわからない
    自分がバカだから子供もバカでいいって方が子供詰むから
    よその家のこと気にして悪くいう親が子供に良い影響を与えるわけがない
    返信

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/05(木) 06:12:28  [通報]

    >>115
    ぎょっとするような性格の悪さだよね、、、、
    返信

    +21

    -6

  • 118. 匿名 2017/10/05(木) 06:20:22  [通報]

    胡散臭い教育に手を出そうとしてる時点で頭悪そうなんだけど…
    返信

    +5

    -6

  • 119. 匿名 2017/10/05(木) 06:21:21  [通報]

    できる事を最大限にしてあげたいのが親心じゃん。
    責めることじゃない。
    優秀な人に育てればいい。

    のんびりバカに育てて、将来は二世タレント以外 稼げないようなクズにする方が、社会の迷惑だよ。
    芸能人もスポーツ関係も、そんな親ばっかでうんざり。
    返信

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/05(木) 06:23:59  [通報]

    旦那も中退じゃなかった?
    返信

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/05(木) 06:36:30  [通報]

    菅野って昔パフィーと友達だったよね 笑
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/05(木) 06:47:24  [通報]

    堺さんて発達障害だよね。
    右左がわからなかったり、苦労したみたい。
    父親からの遺伝が多いみたいだし、そうゆうのもあって一生懸命サポートしてるんじゃないかな。
    返信

    +43

    -4

  • 123. 匿名 2017/10/05(木) 06:56:32  [通報]

    メッチャ高額保育園って胡散臭い…
    保育園って福祉の分野で教育じゃないよね。学ぶことはたくさんあるけど。
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/05(木) 07:20:58  [通報]

    堺雅人も付属出身だしお互い子供には高い教育を与える考えが一致しただけだろう。
    返信

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/05(木) 07:21:46  [通報]

    堺雅人って指定校推薦で早稲田に入って中退。
    実際そこまで賢いかな?
    返信

    +13

    -12

  • 126. 匿名 2017/10/05(木) 07:33:09  [通報]

    15万はそこまで高くないよね
    港区だと20万〜、白金台のファミリアだと23万だよ
    返信

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/05(木) 07:36:44  [通報]

    >>4
    菅野夫婦としては月額15万は、世間の月額1万5千円感覚じゃないの?
    貰ってる額が違うから、その金額では対して負担じゃなさそう。
    返信

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/05(木) 07:44:19  [通報]

    これを批判する意味がわからない
    返信

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/05(木) 07:50:11  [通報]

    ヌード写真なんて子供がわざわざ探さないと思う
    俳優の岡田と旅行の時の写真は馬鹿だったなって思うけど、あれも友達だった子が流出させてんだよね
    被害者だと思う
    返信

    +22

    -4

  • 130. 匿名 2017/10/05(木) 07:59:37  [通報]

    >>101
    私は親に2歳から英語しこまれて早期教育してもらって本当に感謝してる。あなたより確実に学歴上だと思うわ。自分がしてもらえなかった、もしくは子供にしてやれなかったからって見苦しいわよ。
    最近何かと東大の親は~とか、林先生が~とかで早期教育否定してるけど、そもそも地頭が違うことをお忘れなく
    返信

    +9

    -19

  • 131. 匿名 2017/10/05(木) 08:27:42  [通報]

    お金かけなくてもみんながいい教育を受けられたらいいのにね
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/05(木) 08:43:50  [通報]

    >>130
    東大生の親は早期教育しませんって言ったって、自宅がお教室みたいになってたり親が色々やってたりするんだよね
    外注するか親が見るかの違い
    返信

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/05(木) 08:47:44  [通報]

    「IQ140以上を保証し、達成しなければ返金する」
     ↑
    この発想がバカっぽい。
    素の状態ではかるべきIQ、そんなに馬鹿じゃなきゃIQテストにでるような問題を繰り返しおこなえば、IQは高くなる。

    テトリスばっかりやればテトリスが上手くなるのと同じ。

    ソースは、幼稚園時代に大病をして障害が残らないか大病院で緻密なテストを受けた後、合同で小学校入学前のIQテストを受けたらスコアが高くなっちゃった私自身。
    平凡な人間でも、テストなれすればスコアが高くなるんだからw

    返信

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/05(木) 08:49:20  [通報]

    十五万なら安い方だと思う
    認可に入れなくてゼロのとき入れてた認可外、特別な教育もなにもなしで月十二万くらいしていたよ…
    IQって訓練で伸ばせるけど、人間には限界があるから駄目な子は小学生くらいで頭打ちになる
    都内にIQで選別する私立小学校があるけど、そこの全員が賢い訳ではない
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/05(木) 08:51:30  [通報]

    >>11
    検査といっても色々だし
    訓練で上がるような数値はアテにならないわ
    そもそもIQが高けりゃいいってものでもないし
    天才は生まれつきの才能だから
    養成するという謳い文句が胡散臭い
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/05(木) 08:59:30  [通報]

    IQテストの「数値」をあげているだけなので、本来の知性は変わらないという悲しさ…

    受験勉強なら知識として残るものもあるかもしれないけど、幼稚園児の受けるIQテストなんて図形をすばやく読み解く力とかでしょ。
    返信

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/05(木) 09:06:17  [通報]

    子供の教育に熱心って非難されたり揶揄されるような事?
    きもい記事
    返信

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/05(木) 09:06:37  [通報]

    馬鹿じゃない両親(教育に関心が高く、高額な教育費を支払える)の子だから、そこそこIQが高いはず。その子にIQテストのスコアをあげる技術を教え込んだら、そりゃ数字自体は天才児並みになると思うけど。

    そのお金と時間、もっと有意義に使った方が子供のため。
    返信

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/05(木) 09:07:33  [通報]

    甘やかしておバカに育てた二世は悲惨なことになるしね…
    返信

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/05(木) 09:15:42  [通報]

    芸能人だろうが一般人だろうが、
    他人の家庭の教育内容コソコソ噂するのって
    下品だね
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/05(木) 09:19:58  [通報]

    >>137
    教育熱心なのは良い事だけど
    うさん臭いのに引っかかっていそうだからじゃないの?

    健康や美容に熱心なのは良い事だけど
    「水素水はちょっと・・」みたいなかんじ。
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/05(木) 09:42:48  [通報]

    イギリスの寄宿学校に放り込むよりはいいかも
    返信

    +12

    -5

  • 143. 匿名 2017/10/05(木) 09:57:58  [通報]

    世の中お金で人生変わっちゃうもんね…
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/05(木) 10:01:02  [通報]

    >>40
    元から下手だったよ
    この人は旅番組で輝く人
    返信

    +6

    -5

  • 145. 匿名 2017/10/05(木) 10:07:18  [通報]

    3歳の時点でIQ140を保障?
    どの検査でなの?3歳の時点で偏差IQが出るテストなんてないから
    そのIQに全く意味ないと思うわ
    6歳の時点で、どうして保障してくれないのかしらね?
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/05(木) 10:15:32  [通報]

    いいと思う。
    お金があれば入れたい。
    返信

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/05(木) 10:26:21  [通報]

    >>132
    >>130

    そうそう。
    早期教育が無意味な訳じゃなく、
    早期教育いらない環境(親が勉強みて挙げられるとか、そもそも地頭がよいとか)がある人が東大にいくケースが多いだけのような気がする。
    自分でできなければ、そりゃ外にお願いするよ。
    英語なんて一番わかりやすい。
    親ができる家庭は、家で適当に英文の絵本とか読んでたら良いけど、そうじゃなければ習いにいかなきゃどうにもならないもんね。

    あの林先生の話は、イマイチ納得しきれなかった。
    まぁ、幼児教育で成功されて賢くなっちゃったら、誰も予備校来なくなるかもしれないしねー…。
    返信

    +16

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/05(木) 10:42:59  [通報]

    子供の頃からいっぱい習い事をさせられて難関大学に入った人は
    身の回りにたくさんいるけど

    英才教育がウリの保育園や幼稚園から難関大学に入ったという人を私は見たことがない
    返信

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/05(木) 10:51:19  [通報]

    月15万円とかヒョエ〜〜〜!
    芸能界の枕とか嫌な思いをたくさんしてきた人なら子供の教育に力をいれて将来は芸能人にならないでなりたい職業の可能性を広げることを考えるのも無理ないのかも
    返信

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/05(木) 10:56:55  [通報]

    >>62
    数かぞえられなくて早稲田の入試通る?
    発達障害あっても頭がいいほうの発達でしょ。
    こういう人は公立なんかの一斉一律教育で芽を潰されかねないから、遺伝してるかもしれない息子さんに特別な教育を受けさせようとするのは正解だと思う。
    返信

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/05(木) 10:57:36  [通報]

    >>130
    え?どこの大学?
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/05(木) 10:58:17  [通報]

    IQ140って発達の凸領域じゃないの?
    子供男の子だっけ?
    返信

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/05(木) 10:59:25  [通報]

    脳科学者の中野さんの親も苦労したんだよね
    本人も悩んだりして、天才すぎるのも苦労しそう
    返信

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2017/10/05(木) 11:02:20  [通報]

    >>130
    英語を子供の時にしこんでもらってよかったと書いてる人いるけど、英語だけ仕込まれてもね。。
    英語だけできて知性の低い人、もう山というほど見てきたので。
    都内某有名大学卒なんだけど、そこで帰国子女枠の人で入ってくる人、明らかに能力の差が激しく低かったです…。
    返信

    +21

    -5

  • 155. 匿名 2017/10/05(木) 11:05:48  [通報]

    金がある家はどんどんやればいいと思う。教育って贅沢費だよね?教育無償化とか何考えてるの?なんで税金で他人の貧乏人の子供の教育費まで出さなきゃいけないわけ?
    努力してこなかった親が悪いんでしょうが。
    返信

    +12

    -8

  • 156. 匿名 2017/10/05(木) 11:06:44  [通報]

    >>154
    ロイヤルヒモのKKさんとかね
    返信

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/05(木) 11:08:47  [通報]

    寺島しのぶの家みたいに英語と日本語両方っていいなって思った
    父親は英語で母親は日本語
    返信

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/05(木) 11:19:50  [通報]

    早期教育だ、英語だ、私立だ、お受験だ、ってやって、
    結局は、2世タレントデビューです!
    ってなったら、なんだかな、、
    学歴ってなんだろ?アクセサリーか?ってなるよね。


    返信

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/05(木) 11:20:59  [通報]

    また、この保育園の宣伝か。

    塚本幼稚園みたいにならないようにね。
    返信

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/05(木) 11:55:27  [通報]

    なんか変な気がする。天才児を作るって。天才児を伸ばすならわかる。
    IQテストで140出す回答の訓練をするんだろうな。類似や隠れた意図や意味を見つける訓練。言語理解を高める訓練。うちは発達検査でやって130だった。
    一番引っかかるのは、ダメだったら返金てやつ。
    まるでどっかのダイエットを謳う広告みたいじゃん。
    返信

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/05(木) 12:14:19  [通報]

    IQはいくつか測られる項目の数値の平均値。
    80から100が中央値だったと思う。
    うちは、発達障害で言語理解が132。記憶関係が126。数年前話しただけの事柄を状況から環境から細かに記憶している。ぎゃくに低い数値の項目は平均値ギリギリだから、生き辛さがある。
    この保育園がどうか知らないけど、本人に合ってたらいいんじゃないかな。
    返信

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/05(木) 12:19:11  [通報]

    教育でIQ上げるってのは不可能
    訓練次第で多少数値をあげることはできるけど、それは表面的なものでしかない
    シークレットシューズ履かせても実身長が伸びてないのと同じ、ポテンシャルは遺伝で決まってる
    返信

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/05(木) 12:28:18  [通報]

    堺さんが早稲田卒だから早実初等部狙いだって事?
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/05(木) 13:06:08  [通報]

    芸能人夫婦は子供に魚を与えるより、釣りの仕方教えるべき。贅沢ざんまいした芸能人が 老後は借金まるけとかはよくある話。キャバ嬢と一緒でいつまでも稼げる保証はない。年収3000万以上あるけどうちは私立小学校は行かせない、あれは腐るほどお金があるか 血筋で人脈作りにいくもの。賢くするとか、そういう学校じゃない。今世に出てる経営者のほとんどは生温い育ちではない。
    あとオツムは環境も大事だけどもとの中身。水脈のないところを何年掘っても井戸は出来ない。
    返信

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2017/10/05(木) 13:55:25  [通報]

    淑徳与野って偏差値60前後だったと思うけど。アイドルなのに賢いとは思った。
    でも旦那のほうが賢いのでは?地方の人だし。
    返信

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/05(木) 14:06:13  [通報]

    >>165
    でも菅野美穂は、芸能コースだからもっと偏差値低いはず。

    あと、旦那さんも早稲田だけど付属校からだから、外からまともに受験して入るよりはずーーーっと楽だよ。
    まぁ、バカじゃないだろうけど。
    返信

    +7

    -8

  • 167. 匿名 2017/10/05(木) 14:10:36  [通報]

    >>130
    こういう人、いるんだよね。

    自分は英語ちょっとしゃべれるだけで、ラクラク世渡りしてこれた世代の。

    本人は自信満々なんだけど、周囲から見ると全然仕事できないわ、本も読まないわ、知性足りないわ、みたいな人。
    発言からしてわかる。はたから見ててイタイなぁと思う。

    でも、確かに、英語だけはしゃべれるのよね(笑)。
    ま、アメリカイギリスではどんな底辺層でも英語はペラペラしゃべれるよね。それと同じ、っていう。
    返信

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/05(木) 14:17:04  [通報]

    頭悪い親、学歴がない親に限って、子どもに早期教育するよね、って書き込みあったけど。

    自分が遺伝子のレベルをわかってるからこそ、よけい必死になって、いい学校入れようとするんじゃないかな?

    周りをみてても、高学歴の人や自分の頭の良さに自信がある人って、子どもの教育にのんびりしてる。
    「まぁなんとかなるでしょ、無理にやらせても無駄だよ〜」って言ってた。

    自信があるんだろうなぁ…
    返信

    +9

    -5

  • 169. 匿名 2017/10/05(木) 14:29:21  [通報]

    この夫婦なら、子供が別の道を望めば、きちんとその道を尊重しそう。今は、将来の選択肢を増やすために、親ができることをされているだけでは?うちだって、お金があればそうしたい。
    返信

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/05(木) 15:18:36  [通報]

    >>140
    ここで覗き見してるお前も
    返信

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2017/10/05(木) 15:20:43  [通報]

    >>111
    松嶋夫婦はIQ低そうだけど
    返信

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/05(木) 15:29:02  [通報]

    旦那高学歴で菅野さんは偏差値70以上の進学校出身なら お子もIQ高いかもね
    このIQ天才児養成保育園は親の学歴は審査されるのかね
    返信

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2017/10/05(木) 15:59:05  [通報]

    この記事、表現が大袈裟。
    同世代だけど、淑徳与野はそんなに偏差値高くなかった。
    埼玉の偏差値70の人が滑り止めで受けるだけで、実際頭がいい人は淑徳与野には行かない。

    ズボンの制服を着た地味な菅野美穂をたまに見かけたっけ。
    返信

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/05(木) 16:19:26  [通報]

    >>17
    芸能コースなんてないよ。
    返信

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2017/10/05(木) 16:22:12  [通報]

    >>1
    うそー、頭良さげには見えなかったのに
    って芸能コースかよ!!内部進学だからお金はあるとこの子っぽいけど
    まあ、夫に似たら大丈夫だろう
    返信

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2017/10/05(木) 17:13:23  [通報]

    >>155
    私は他人の子だろうが、子供達の教育に税金を使われる事は、大いに結構だと思っているよ。
    優秀な日本人が増えて欲しいからね。
    低学歴で無学な日本人が増えてほしくないでしょ?
    返信

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2017/10/05(木) 17:20:58  [通報]

    >>168
    堺雅人と菅野美穂は頭悪い親、学歴がない親には当てはまらないけどね。堺雅人は早大卒だよね?
    経済的に余裕があるから、早期教育やらの費用も簡単に出せるんだろうね。
    返信

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/05(木) 17:37:43  [通報]

    >>166
    宮崎の県立高校出身でしょ。
    宮崎に早稲田の付属はない。
    返信

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/05(木) 17:40:44  [通報]

    うちの子発達障害グレーで、なーんにもしてないのに3歳でIQ130だよ。
    普通が1番いいと思う。
    どうしてそんなにIQが高いほうがいいの?
    私には分からない。
    返信

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/05(木) 17:54:04  [通報]

    で、15歳ぐらいになったらデビューするんでしょww
    そーゆー事しなそうな人が今まで尽くデビューさせてきたからねえ~
    貴乃花親方に、桑田にゴクミに・・
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/05(木) 17:56:48  [通報]

    なんでIQを重視してるのか分からないね
    メンサでも、中卒・引きこもり・ニートが多いって聞いた
    頭が良すぎて自分の考えを理解してくれる人がいないから籠っちゃうらしい
    返信

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/05(木) 17:57:14  [通報]

    >>179
    東大も発達障害が割と多いらしいからね
    返信

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/05(木) 17:58:53  [通報]

    この保育園に子供を入れてました。うちの場合、長時間預かりだったので18万円でしたよ。
    認可に入れなくて入れました。
    保育士さんの質はとても良かったです。
    外国人の保育士さんもいました。
    子供の体操教室でこの親子を見たことあります。
    普通の感じで印象良かったですよ。
    返信

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/05(木) 18:03:00  [通報]

    >>122
    左右解らなくなっちゃうだけで発障とは決めつけられないでしょ?
    両利きだったり左を右に矯正した人も左右ごっちゃになっちゃうらしいから
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/05(木) 18:15:30  [通報]

    >>177
    早大中退だよ
    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/05(木) 18:29:22  [通報]

    堺さんは宮崎の公立高校なのに、早稲田の付属とか思い違いもはなはだしい
    早稲田に入りたかったのではなく官僚を目指していたが落ちて早稲田と言っていた気がする
    返信

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/05(木) 18:43:00  [通報]

    >>125
    指定校推薦じゃなくて一般だよ。国立落ちたらしいし。
    それに指定校で入って中退したら、母校への推薦がなくなる。

    この人の入った1992年の早稲田一文の偏差値(代ゼミ)は
    67.1で私大文学部ではトップ。
    倍率は10倍近かったはず。

    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/05(木) 18:58:03  [通報]

    >>175
    菅野は良いとこの子じゃないと思う
    団地住まいで栄養失調で口の横がいつも裂けてたと本人がTVで言ってたから
    よく実家が病院だと話題になってるが名字が一緒なだけで全く関係ないらしい
    返信

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/05(木) 19:24:33  [通報]

    >>168
    ほんとに〜?
    高学歴の人って当たり前の様に子供の可能性伸ばしてる人の方が多いと思うけど
    必死じゃなくて当たり前。勉強するのが無理にっていう発想が勉強嫌いならではだよね
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/05(木) 19:35:04  [通報]

    その人の子育て方針があるんでしょ。
    周囲がとやかく言う問題じゃない。
    言う人は嫉妬か何か。
    返信

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/05(木) 20:05:10  [通報]

    蛙の子は蛙
    トンビは鷹を生まない。
    返信

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2017/10/05(木) 20:23:39  [通報]

    昔、まだ菅野がアイドル時代だったと思うんだけど、笑っていいともに出演してて、大学に合格したとはしゃいでたんだよね
    大学生を強調してたと言うか

    姉が菅野と同じ高校の後輩で、自慢するような大学じゃないのにはしゃいでて恥ずかしいと呟いてたのを覚えてる

    菅野は絶対学歴コンプあると思うよ
    返信

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/05(木) 20:29:22  [通報]

    >>59
    病院の娘さんではないですよ。偶然、出身地に名字と同じ名前の病院があるだけです。
    返信

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/05(木) 20:50:22  [通報]

    このトピや色んなトピが、2ちゃんに転載されてた
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/05(木) 21:56:31  [通報]

    どんだけ頑張って子供にいい教育して、いい学校に行かせても今のネット時代自分の過去とか全部子供が知っちゃうのは可哀相だよな。
    女優で濡れ場演じるのとセミヌード写真集出すのとでは違うし。
    返信

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/05(木) 22:48:38  [通報]

    東京は色んな保育園があるんですね。
    お金のある芸能人は変な一般人がいない保育園に入れた方がいいよ。
    あることないこと言われそうだし。
    頭がよくなるかどうかはわかんないけど、色々してくれそうで、楽しそう。
    返信

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2017/10/05(木) 22:49:02  [通報]

    高学歴の親は早期教育じゃなく 大学受験の時に最高の先生つけるんだよ。うちも大学受験の時は年間家庭教師代600万かけた。早期教育なんて 無駄なのよく知ってるから。ジィッと中学、高校の子供の成績観察して一番良い ポイントで資金投入して志望校にいれるやり方。子供に知育しても 親や先生が教え込むだけでペットの躾と変わらないし、何にもしてない子供がら中学位から追い越すのは定番。元の頭と努力といろんな事が絡むから環境揃えたら賢くなるわけじゃない。
    返信

    +4

    -5

  • 198. 匿名 2017/10/05(木) 22:53:31  [通報]

    色々考えての私立なんじゃないの?
    ヌード写真集で、子供がからかわれるかもって心配してると思う。
    結構簡単に画像見れちゃうし、芸能人とはいえ可哀想ですね…
    返信

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2017/10/05(木) 22:58:22  [通報]

    自分が伸び盛りに早期学習させてもらいたかったから
    何でもやってみるのは良いと思う
    お金に余裕があるのならばマイナスにはならないしね
    菅野、稲垣とくっつかなくて良かったね
    子供の教育に対する価値観とか堺のほうが合いそう
    ほんと、女の人生って、働いていでも結婚相手で変わるよね
    返信

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2017/10/05(木) 23:02:10  [通報]

    >>158
    逆に学歴ってアクセサリー以外の何に使えるの?
    人に雇われるかぎり、必要な身だしなみだよね
    関係ないと言えるのは実力のある経営者か特殊身分の人だけだよ
    返信

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2017/10/05(木) 23:22:25  [通報]

    >>3
    ガルちゃんって意外とか知らなかったとか言うけどあんまり当てにならんし結構世間の常識だったりするよねーw
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/05(木) 23:25:49  [通報]

    あのねぇ、菅野美穂は確かに淑徳与野出身だけど、スポ芸クラスだったから偏差値はないようなものなの。
    50程度あれば一芸に秀でてれば受かるの。何が偏差値70だよー!
    同時期に在籍した、後輩より。校内で見かけたよ。
    返信

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/05(木) 23:28:47  [通報]

    >>174
    昔はあった。
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/05(木) 23:49:00  [通報]

    15万なら安いよ。
    私が見学に行こうとおもった港区のモンテソーリのバイリンガル保育園、19万だよ。それに給食代やおやつ代で1日700円とられる。
    同じ系列の渋谷の方では25万てかいてあった。

    本気の円の相場はこんなもん。

    無認可のしょぼい託児ですら港区12万はらってた。

    だから、この記事、、
    15万は、そういう相場を知らない人が書いた妄想だとおもいます。
    返信

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/06(金) 00:00:56  [通報]

    お金があってそれをわが子に使う。別にいいんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/06(金) 00:03:53  [通報]

    記事と関係ないけど菅野ってショート似合わないよね・・・
    返信

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/06(金) 00:12:12  [通報]

    堺さんは東大落ちの早稲田と言ってたよ
    昔出たAスタジオや情熱大陸で話してるのを見た
    返信

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/06(金) 03:05:31  [通報]

    「早期教育は意味がない」慶応医学部教授が指摘、その理由とは

    「早期教育は意味がない」慶応医学部教授が指摘、その理由とは (1/7) 〈出産準備サイト〉|AERA dot. (アエラドット)
    「早期教育は意味がない」慶応医学部教授が指摘、その理由とは (1/7) 〈出産準備サイト〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     慶應義塾大学医学部の小児科教授である高橋孝雄医師による「高橋たかお先生のなんでも相談室」。テーマはママのお腹の中にいる胎児の頃から幼児までの「環境要因」について。 胎教、早期教育という言葉もあるほど...

    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/06(金) 03:22:18  [通報]

    >>200
    え?
    うわー、こういう人いるんだね。

    私は本当に勉強したいことがあったから、大学で思う存分、文学の勉強したり、本を読みまくったりできることが嬉しかったし、そのために大学に行ったよ。

    学歴をアクセサリーだと思ったことないよ、ほんと。
    返信

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2017/10/06(金) 07:11:12  [通報]

    >>209
    就職で使わなかったの?
    大抵の人はその先ことを考えて進学するよ
    勉強や研究だけなら個人でできるしね
    返信

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/06(金) 11:15:45  [通報]

    >>210
    学歴は、就職でつかったとしてもそれは結果論であって、目的ではないんじゃない?
    私は大学院に進学したんで、まだ就職しておりませんし。
    個人でできる勉強研究?そんなの単なる趣味ですよw
    返信

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2017/10/07(土) 00:27:03  [通報]

    何だw
    モノトリアムのたわごとか
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/07(土) 00:29:14  [通報]

    >>212
    タイプミス
    ノじゃなくてラ
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/07(土) 09:59:01  [通報]

    淑徳与野は、菅野美穂の時代は、偏差値70のクラスと偏差値40があったでしょ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック