ガールズちゃんねる

iPhone 8 Plusにバッテリー膨張問題が勃発、Appleは調査を開始

136コメント2017/10/08(日) 20:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:24 

    iPhone 8 Plusにバッテリー膨張問題が勃発、Appleは調査を開始 - GIGAZINE
    iPhone 8 Plusにバッテリー膨張問題が勃発、Appleは調査を開始 - GIGAZINEgigazine.net

    「iPhone 8 Plusのバッテリーが、ディスプレイを持ち上げるほど膨張した」という事例が日本と台湾で発生しました。AppleはすでにiPhone 8シリーズに関するバッテリー問題について、調査を開始しています。 2017年9月23日にAppleのiPhone 8 Plusを購入した台湾人のWuさんは、iPhone 8 Plusのディスプレイが浮き始めたことに気付きました。

    原因はリチウムイオンバッテリーパックが膨張して、ディスプレイを押し出したためと判明。Wuさんと時同じくして、日本でもiPhone 8 Plusのバッテリー膨張問題に直面した人がいます。まごころさんによると、開封した時点でiPhone 8 Plusはすでにバッテリーの膨張が始まっていたとのこと。
    刻々と膨張の程度がひどくなるiPhone 8 Plus。爆発の危険があることから、まごころさんは膨張iPhone 8 Plusを鍋の中に。iPhone 8 Plusのバッテリー膨張事故は、記事作成時点では日本・台湾の2件のみですが、スマートフォンの組み立て工程やバッテリーの製造工程などで問題がなかったか、Appleの発表を待つことになりそうです。
    返信

    +135

    -0

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:52  [通報]

    怖いよ
    返信

    +267

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:21  [通報]

    こわ!中国製?
    返信

    +230

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:44  [通報]

    なんか怪しげな国で生産してるとか?
    返信

    +250

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:47  [通報]

    爆弾売ってるサムソンと一緒じゃん
    返信

    +269

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 23:28:16  [通報]

    えー!8は大丈夫なの??
    返信

    +6

    -34

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 23:29:10  [通報]

    劣化バッテリが混じってたか
    粗悪バッテリを採用してるか
    どっちか分からんがもうちょっとシャンとして
    返信

    +165

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 23:29:14  [通報]

    爆発とか‥おそろしや
    返信

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 23:29:14  [通報]

    こういうことがあるから、すぐ変えるのは危険だね
    返信

    +213

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 23:29:24  [通報]

    鍋の中で爆発も蓋飛びそうで怖いわ
    返信

    +208

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 23:29:27  [通報]

    容量増えてお得ぢゃん!
    返信

    +7

    -28

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 23:29:32  [通報]

    うそー。
    予約しちゃったのに!
    返信

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 23:30:03  [通報]

    開封から膨張は流石に何か悪意があるのではないかと。
    返信

    +119

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 23:30:16  [通報]

    悩んだけどiPhone7にして良かった
    返信

    +92

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 23:31:10  [通報]

    サムスンの悲劇、再び?
    iPhone 8 Plusにバッテリー膨張問題が勃発、Appleは調査を開始
    返信

    +194

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 23:31:50  [通報]

    組立は中国だもんね。
    返信

    +126

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 23:32:44  [通報]

    充電してないのに開封から膨張してるってどういう状態なんだろう
    テストの時に膨張したんだろうか
    それをそのまま詰めて出荷したんかね
    にわかには信じ難いが
    返信

    +206

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 23:34:15  [通報]

    良かった様子見に決めといて。
    返信

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 23:35:24  [通報]

    購入しようと思ったけどちょっと様子見てからにします
    返信

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 23:35:34  [通報]

    iPhone8ってサムスンが関わってるんだよね?
    利益の何%はサムスンに行くとか…(ーдー)
    返信

    +235

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 23:35:55  [通報]

    今日、iPhone8plus届いたけど、膨張してなかった。
    早く真相知りたい!
    返信

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 23:37:26  [通報]

    買うのやめようっと
    返信

    +133

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 23:38:09  [通報]

    購入して夢が膨らむかと思ったら本体が膨らむとはね
    返信

    +51

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 23:38:46  [通報]

    ちょっと前(こういう事が起きる前)に韓国で、

    「ほぼ韓国製と言っていいほど、中身はほとんど韓国製で出来ている」

    って絶賛する記事が出てたらしいですよ

    返信

    +257

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 23:38:53  [通報]

    これって全商品回収レベルだよね?

    こういうトラブルが日本製品なら、
    少なくとももっと誠実な対応すると思う。
    返信

    +198

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 23:39:05  [通報]


    それにしてもiPhoneの有機ELはサムスン製だしそれだけで4500億円の売上だからなぁ
    パーツ収益はGALAXYより多い
    日本企業はどうしてこうなった
    私はiPhoneは買わない
    韓国叩いてiPhone持ってLINEしてる人は滑稽
    持ってる人はサムスンに貢献してるね
    返信

    +213

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 23:39:12  [通報]

    8は韓国組立だっけ
    アジアの8のみに起きてる現象らしいよ
    返信

    +118

    -5

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 23:39:41  [通報]

    >>20
    そうそう。韓国が関わってるよ!わざとかもね。テロ
    返信

    +148

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 23:39:52  [通報]

    買おうか悩んでたけどやめとこ
    返信

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 23:39:58  [通報]

    食べどきのハマグリって言われてるらしい
    iPhone 8 Plusにバッテリー膨張問題が勃発、Appleは調査を開始
    返信

    +135

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 23:40:31  [通報]

    私のiPhone5は今日も元気です!
    返信

    +197

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 23:42:46  [通報]

    うちのiPhone5は4年目にしてバッテリ吹っ飛んだ
    >>1の写真みたいになったのでバッテリ買って交換したわ
    返信

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 23:43:15  [通報]

    Biglobeニュースより
       ↓

    iPhone8には、韓国製の多くの部品が使われており、
    聯合ニュースは8日付の記事で、「iPhone8の販売価格は、アップル社の事実上
    最大の競合であるサムスン電子をはじめとした韓国メーカーが決定権を握っている」と述べ、
    韓国のネットユーザーからも「ほとんど韓国産じゃないか」
    「ここまできたら韓国製として売り出してもいいくらい」
    「結局、韓国産スマホってことだね」などの反応が寄せられていたほどだ。

    そのiPhone8が爆発事故を起こしたことに、「ほとんど韓国産」としていた意見は
    影を潜め、「サムスン、LGの立場からしたらうれしいニュースかも」
    「アップルも終わりだな」「サムスン、反撃の時」
    「バッテリーは日本製か?」「iPhoneに今、地獄への扉が開いた」など、
    自国企業のチャンスとする意見が寄せられた。

    また、「こんなことまでサムスンを真似てはならない」
    「爆発するときも、アップルだから感性のある爆発の仕方をしたんじゃないか」
    などとするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)
    返信

    +100

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 23:43:25  [通報]

    だからすぐには買わない方がいい
    初期不良があるから
    前にがるちゃんでiPhone7進めてあげた人は
    結局どっち買ったのかしら(笑)
    返信

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 23:43:57  [通報]

    韓国や在日はわざと「8」の上の部分を大きくして、まるで原爆の時のキノコ雲のように描いて日本をディスってたね
    8って聞いた時から何かやりそうと思ってた
    返信

    +118

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 23:44:06  [通報]

    だからiPhoneユーザーはXperiaユーザーをバカにするのか
    ガルちゃん多いもんね
    SONYはApple、Samsungに世界シェアで圧倒的に負けてるしね
    返信

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 23:45:06  [通報]

    >>23
    ついでに股間も膨らむという
    返信

    +3

    -22

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 23:46:29  [通報]

    アップルはバカだね
    これまで多く使ってた台湾製の部品を
    韓国製に替えた途端にこれよ
    返信

    +275

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 23:49:51  [通報]

    前からiPhoneバッテリーSamsungだよね。
    あれだけGALAXYが爆発して問題になってたのに。
    機内持ち込み禁止ってよっぽどだよ。
    でも日本製もSamsungのパーツ使われてるけどね…
    返信

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 23:51:33  [通報]

    げぇー、旦那の8plus大丈夫かな、、、だから、X出るまで待てって言ったのに、聞きゃしない!
    返信

    +36

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 23:52:43  [通報]

    Kの法則発動しました!
    返信

    +145

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 23:55:50  [通報]

    沖縄で今朝火事があったんだけど、住人の方が携帯から煙って言ってたけど機種の発表してほしい
    返信

    +139

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 23:58:57  [通報]

    6だか7だかの発売当初も問題になってたよこれ

    全然進歩してないじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 00:00:02  [通報]

    8じゃなくてもなることあるみたい!
    返信

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 00:00:58  [通報]

    結局ギャラクシーの発火騒動だって、原因わからないまま回収したら
    回収した倉庫も一部燃えちゃったんじゃなかった?
    返信

    +53

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 00:01:29  [通報]

    アップルはこれを機に学んで頂きたいものです。
    なぜライバル会社の国に、頼むのか?
    これでアップルの信用がた落ちでしょ?
    ライバル蹴落とすためなら、何でもする国ですよ。
    返信

    +148

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 00:02:37  [通報]

    私も1年半位前に、5s使ってて膨張したから6sに変えたよ。
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 00:03:06  [通報]

    >>40
    Xも一緒だよ!
    iPhoneが売れれば売れるほどSamsungが儲かるってYahoo!ニュースで出てるし。
    返信

    +129

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 00:03:06  [通報]

    写真の鍋、新品みたいにキレイ
    返信

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 00:04:25  [通報]

    あれだけ問題を起こしている韓国に仕事まかせるとかバカ?
    てかアップルってサムスンとお互いに訴訟起こしてたよね?
    どうしてこうなった??
    返信

    +113

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 00:06:15  [通報]

    まあ、腐ってもiPhoneだから日本のスマホよりは格段に優れているけどね。
    返信

    +3

    -40

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 00:07:52  [通報]

    去年はアメリカで新品未使用のiphone7が輸送中に爆発してたし怖すぎる。
    Apple側は購入者に代わりのiPhoneを用意すると対応したけど、箱が焼け焦げた状態で届いたのに同商品の新品送ってくれても不安だろうと思った。
    返信

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 00:08:32  [通報]

    iPhoneガラスも脆いし
    返信

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 00:09:17  [通報]

    次変えるときはXperiaにしようかな
    Kの法則こわい…
    返信

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 00:14:33  [通報]

    なんでこんなにiPhoneはやってるのかわからん。

    機能少なすぎて不便だし、ガラス割れるし、
    Androidのほうが優秀なのに。
    返信

    +74

    -5

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 00:17:37  [通報]

    iPhoneで家が火事になって全焼する事件がもうすぐ起こりそう
    こんな不具合の最新機種を買っちゃった人はすぐに返品した方がいいと思う
    返信

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 00:18:12  [通報]

    流石の韓国と言うべきか・・・
    まともなモノは作れないのに爆発物だけは作れるんだな
    スマホに限らず家電製品も爆発してたと聞いたぞ
    返信

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 00:18:26  [通報]

    もうiPhoneはサムスンの部品が多すぎてダメだと思う。みんな目を覚まして!!
    返信

    +65

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 00:19:43  [通報]

    怖いんだけど
    アップル最近やばくなってる気がする
    返信

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 00:20:05  [通報]

    インスタで手にAndroid持ってたら恥ずかしいじゃん。iPhoneなら絵になる。
    返信

    +2

    -53

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 00:21:17  [通報]

    >>60
    爆発して死んじゃったほうが恥ずかしいよ
    返信

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 00:22:38  [通報]

    >>51
    ブランドっていうだけで、iPhoneもAndroidも大して詳しくなさそうだねw
    返信

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 00:24:03  [通報]

    >>53
    爆発した勢いでガラスが顔に刺さりそうで怖い…
    返信

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 00:24:06  [通報]

    みんながみんなiPhone買う必要は無いんだよね。機能的に格安Androidで十分っていう人も多いだろうし。数年前まではiPhoneをソフトバンクとかが0円でばらまいてたけど今は高くなったしね。
    返信

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 00:27:30  [通報]

    10万前後のクッソクソ高い機種なのに、膨らんだり発火したりすんの?
    詐欺っていうレベルじゃね~お~W
    返信

    +91

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 00:27:55  [通報]

    iPhone5を3年使ってたら同じくこんなんなったよ、それで7に変えた

    最初から膨張してるのは腹立つわ
    返信

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 00:31:29  [通報]

    iPhone使ったことないから知らないんだけど
    iPhoneって遅かれ早かれバッテリーが膨張するのが当たり前の現象なの?
    他のスマホでそんなことになるってあまり聞いたことないけど…
    ※サムスンは除くw
    返信

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/05(木) 00:41:31  [通報]

    わたしの推定7年モノの4Sまだ使えるしバッテリー膨らまないよ!すごくない?
    返信

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/05(木) 00:44:34  [通報]

    >>33
    この「バッテリーは日本製か?」がクソ気に入らない。
    都合の悪いことは全部日本に押し付ける体質が。

    日本製のスマホが爆発とか聞いたことねーよバーカ。

    返信

    +143

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/05(木) 00:45:25  [通報]

    目の前で膨らんでさ~目の前で火が出るのならまだ対処できるだけマシだけどさ~

    寝る前に充電しておいて、熟睡中にバッテリー不具合とかで火が出たらマジで住宅火災になりそうなんだけど・・・
    こんなの安心して使ってくださいといえる商品じゃなくない?
    返信

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/05(木) 00:49:22  [通報]

    今糞スマホと言われてるAndroid(ARROWSのM04)使ってる。富士通の日本製。
    スペックはほんとに低いけど、耐久性と安全面は韓国スマホより信用できるわ…
    返信

    +79

    -4

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 00:51:07  [通報]

    仕事先の同僚さんが使ってるXperiaの電池膨らんでたよ。電池が韓国中国製とか?
    返信

    +3

    -14

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 00:52:49  [通報]

    >>71
    いいね!
    ゾウさんが踏んでも壊れないスマホなんだっけ?
    カッコイイ
    返信

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 00:57:32  [通報]

    >>73
    踏ませたことないから分からないけどww
    防水で洗剤で洗えるらしい。
    画面も頑丈!純粋な日本製が売れてほしいな…
    返信

    +49

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/05(木) 00:58:12  [通報]

    いくら国産ブランドでもスマホには韓国製の部品は何かしら入ってるよ。液晶パネル、半導体系など。もちろん過去モデルのiPhoneもね。
    返信

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/05(木) 01:05:35  [通報]

    SAMSUNGに作らせるからこうなる
    あんなにGALAXYが爆発してるのに何故SAMSUNGに任せたんだよ
    返信

    +47

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/05(木) 01:09:18  [通報]

    さすが、ば韓国クオリティー達者なのは悪口言う位(笑)気違い♪買った奴らそんな危ないスマホ持って、電車、バス、飛行機、公共の場所に来んなよ!!何かあったら凄い損害賠償請求される恐れがあるね(笑)持つなら保険でも入ってからの方がいいな。恐ろしいスマホだ。
    返信

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/05(木) 01:10:28  [通報]

    怖~。家に置いといても最悪火事とか洒落にならないね。
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/05(木) 01:20:55  [通報]

    リュックに入れておいて、爆発して火が出てリアル、カチカチ山じゃん(笑)もし、電車とかで爆発したらマジで凄い請求来そう。怪我人とか出たら最悪、怪我した人が死んじゃったら。。。
    返信

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/05(木) 01:47:01  [通報]

    パーツはサムスンだしね 何も知らないと使ってるバカは韓国韓国言って否定してるけどあなたの携帯ほぼサムスンですよ
    返信

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/05(木) 01:52:16  [通報]

    >>80
    スマホの部品もアプリのLINEも韓国製でしたわ
    その収益が韓国に吸い上げられて喜んでる日本人w
    世界一iPhoneが売れてるこの国マジで頭弱いのかな…
    返信

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/05(木) 02:40:02  [通報]

    ケースはこんなのが必要かな?
    iPhone 8 Plusにバッテリー膨張問題が勃発、Appleは調査を開始
    返信

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/05(木) 02:54:22  [通報]

    だから私は、Xperia。
    返信

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/05(木) 03:46:15  [通報]

    っていうかあれこれ書かれるからどこのメーカーのバッテリーか言えよ
    返信

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/05(木) 04:05:13  [通報]

    >>64
    今も やってるよ
    iPhone8 あまり売れてないみたいだから
    年末~3月辺り 0円になると思う
    7にしようと思ってたけど androidのスマホに
    するわ
    返信

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/05(木) 04:38:25  [通報]

    あー韓国人気持ち悪い
    返信

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/05(木) 04:59:02  [通報]

    Xperiaにしたいけどソニーもサムスン傘下だから嫌だな
    返信

    +1

    -21

  • 88. 匿名 2017/10/05(木) 05:02:43  [通報]

    >>87

    嘘つきは韓国人の元
    返信

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/05(木) 06:01:26  [通報]

    今まさにiphoneのバッテリー切れてる
    ここ2日全く充電されないー
    バックアップとってあれば大丈夫?
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/05(木) 06:50:52  [通報]

    以前、使っていた
    iPhone5
    も、画像の用に膨らんで壊れました。

    薦められるままに、発売されたばかりの
    iPhone7に機種変しましたが
    いつ、火事になるか
    不安です。

    詳しくないので
    わかりませんが
    日本製のスマホに憧れます。
    返信

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/05(木) 07:09:56  [通報]

    米国は訴訟大国なのに、この先 顔にケガする人でも出たら、
    企業としてはとんでもないダメージになっちゃうね

    前に爆発したヤツはギャラクシーでチョン国製だったけど、
    今回はアップル社の看板背負ってるんだから、大変だわ
    返信

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/05(木) 07:26:23  [通報]

    >>60
    こういう馬鹿がいるから…。AndroidダサくてiPhoneかっこいいってwww
    スマホって自分が使いやすいとかで選ぶんじゃ…
    返信

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/05(木) 07:26:48  [通報]

    iPhone8plusを予約したのに未だ来ない
    本体が爆発する前にこっちが爆発してしまいそう
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/05(木) 07:34:41  [通報]

    チョンさんいい加減にしてください、の画像が消えてる~

    在日大量動員で削除した?
    それとも運営がヘイトスピーチ規制とやらで消した?

    どっちにしろ、こーいう事するから日本人のウップンが溜まるんだよ
    こんな小さな掲示板での、ガス抜き画像どころじゃなく
    アッチはオリンピックの公式画像から日本地図を消してるのに。
    返信

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/05(木) 07:52:48  [通報]

    日本も国内生産で日本の部品で頑張ればいいのにな
    利益利益利益利益
    安い賃金でとか馬鹿みたい
    iPhoneだけでなくハズレが多い
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/05(木) 08:01:34  [通報]

    ジョブズが泣いてる
    返信

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 08:20:20  [通報]

    >>22

    性格わりーw
    こりゃブスだろww
    返信

    +0

    -15

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 08:28:43  [通報]

    昔のガラケーみたいちょっとゲームするだけですぐ膨張してたもん。
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 08:37:12  [通報]

    8じゃなくて7にしてよかった〜
    返信

    +1

    -8

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 09:24:49  [通報]

    携帯壊れて仕方なく8にしたけど、カメラ綺麗すぎて最高だよ
    返信

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 09:25:38  [通報]

    >>68
    いまだ4sの私も勝ち組。
    通信制限もないしw
    返信

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 09:29:58  [通報]

    少し前のギャラクシーも同じ様に膨張して画面盛り上がってきてたけどね
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 09:43:53  [通報]

    最初からiPhone8良いと思わなかったし、これで迷わず iPhone7買えます
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/05(木) 09:47:08  [通報]

    アイファン5s使ってる
    小さくとても使いやすい
    なんでだんだん大きくなってきてるの?
    軽くて小さいのが携帯の良さじゃないの?
    返信

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/05(木) 10:06:25  [通報]

    去年ネットの契約を結ぶ時にソフトバンクに乗り換えしたら安いからって旦那が無理やり契約をした。iPhone使いにく過ぎだし、ソフトバンクのコールセンターの対応悪いし何も良いところがない。
    あと一年我慢したらソフトバンク解約して日本製のスマホに替える。
    もう韓国には関わりたくないわ。
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/05(木) 10:08:01  [通報]

    ジョブズいないとまともな製品も作れない
    返信

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/05(木) 10:14:24  [通報]

    今使ってるiPhone5はガラスバキバキでバッテリーもダメでもう壊れる寸前 7はどこ行っても売り切れ 8は心配。どうすればいいんだろう…
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/05(木) 10:30:58  [通報]

    昨日買っちまったじゃねーか!!
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/05(木) 10:39:41  [通報]

    今んとこは8の電池膨張ってここに上がってる鍋の人の画像しか見てないや
    とんでもない台数売ってるんだし不良品もあるよそりゃ
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/05(木) 10:50:49  [通報]

    iPhoneの初期ロットは中国製だから買うな、が当たり前だと思ってた。
    返信

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/05(木) 10:58:25  [通報]

    >>110
    初期ロットじゃなくても部品は割と中韓製多いと思う
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 11:09:44  [通報]

    買った時点で膨張して無くても、他のシリーズよりもバッテリーがいかれやすい仕様なら危ないよね。
    いつ腫れ上がって爆発するか分かったもんじゃない。
    本当に爆弾抱えてるような生活だよ。
    返信

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/05(木) 11:14:48  [通報]

    8の後の機種
    期待されてるけど中身危ないらしいよ
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/05(木) 11:15:28  [通報]

    韓国大好きな人が買うもんだと思ってた
    iPhoneって
    返信

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/05(木) 11:16:59  [通報]

    スマホも火病
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/05(木) 11:19:40  [通報]

    一番組んじゃいけないメーカーとタッグを組んでるんだから
    まあそうなるわなという感じで別に驚きはしないけどw
    返信

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/05(木) 11:20:39  [通報]

    ジョブズは癌治手術してほしかったな
    亡くなる前に後悔してもな
    生きて素晴らしい製品作ってほしかった
    返信

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/05(木) 11:51:58  [通報]

    中国でも韓国製品はやべーなって言ってて
    国産のスマホ使おう運動が出てるよ
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/05(木) 12:15:33  [通報]

    >>118
    中国人にも嫌われるスマホって、そうとうやべー物っていう証拠だろうね
    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/05(木) 12:16:48  [通報]

    これからiphoneはどうなっちゃうの?
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/05(木) 13:01:23  [通報]

    買うの辞めよう。
    命のほうが大事だし。
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/05(木) 13:13:01  [通報]

    もうiPhone飽きてる人も多いし危険性もあるってわかったから買う人少なくなるでしょ。
    私は元々次は他のスマホ買う予定だったし。
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/05(木) 13:16:31  [通報]

    先月電車で乗客の持ってたバッテリーが燃えたよね。あれも何だったの?最近バッテリーの発火事故多くて怖いわ
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/05(木) 13:17:00  [通報]

    これからはiPhoneを持ってる人を見かけたら韓国大好き人間だー
    と思っておくことにすればいいでしょうか?
    返信

    +6

    -8

  • 125. 匿名 2017/10/05(木) 15:13:10  [通報]

    11月に発売予定のiPhoneXはパネルもサムスン製だし、部品の韓国率がだいぶ上がってきたね。
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/05(木) 16:15:00  [通報]

    開封時にすでに膨張って、SIMフリーで買ったってことかな?大手キャリア店頭で買うと必ず「外観チェックして」って中身出して渡されるよね?
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/05(木) 16:42:42  [通報]

    予約キャンセルって出来るのかな?
    家族の分3台予約してるんだけどキャンセルしたい、、、
    返信

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/05(木) 17:13:12  [通報]

    >>126
    どっちにしても、キャリアだと膨らんでたら取り替えるだろうから、隠そうと思えば明るみに出ないで隠せちゃいますよね。
    発売直後でこれだけ問題になる例があるってことは、かなりの確率で壊れてる台数があるのかもしれませんね。
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/05(木) 17:31:03  [通報]

    >>127
    予約はキャンセルできるんじゃない?
    一度買ったら返品は難しいかもしれないけど、こういうことがあったらキャンセルしたい人結構いるでしょ。
    お店に問い合わせてみればどうかな。
    返信

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/05(木) 17:56:55  [通報]

    こんな状態なのに数週間後、普通にiPhoneXを販売したらさすがにちょっと良識を疑うわ…
    8よりも危険な商品になってるに決まってるよね…
    見た目もアッチに寄って行ってるのに
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/05(木) 18:39:57  [通報]

    ギャラクシーも膨張するんだってさ
    アイフォーンと仲間じゃんw
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/05(木) 23:32:34  [通報]

    ギャラクシーとiPhoneはもはやクリソツ。両方とも韓国の部品ばかりになっちゃった。見た目も似てきた。
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 01:30:00  [通報]

    iPhoneって昔の機種でもバッテリー膨張してなかった?
    何で今更ニュースになってるの?
    新品でふくれてたから?
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/06(金) 11:12:27  [通報]

    まあ…それなりに情報持ってる人は当たり前のことばっかりだよね
    iPhoneは情弱の人ばかり持ってるスマホになってしまった
    バッテリー?なにそれ?
    というふうに無関心な人ばかりだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/06(金) 16:38:11  [通報]

    >>54
    XPERIAもソニータイマー入ってるからあてにならない
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/08(日) 20:58:26  [通報]

    爆発してからじゃ遅いよ
    危ないと分かってるのなら買わないまでよ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード