ガールズちゃんねる

世の中の【普通】が辛いこと

315コメント2017/10/12(木) 13:41

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 23:24:03 

    正社員は週休2日なこと
    結婚しないと、子供いないと見下されること
    一度レールから外れるともう這い上がれないこと
    35歳を過ぎると未経験の仕事は門前払いにされ、異性からは相手にされないこと

    まだまだたくさんありますが、あとはみなさんにおまかせします
    返信

    +719

    -20

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 23:24:39  [通報]

    常識なんてだれかがきめたこと
    世の中の【普通】が辛いこと
    返信

    +409

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 23:25:25  [通報]

    日本の文化やね
    返信

    +298

    -8

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 23:25:34  [通報]

    生まれも育ちも普通じゃないから世の中の普通がすごくつらい!
    返信

    +453

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 23:25:36  [通報]

    結婚するのが当たり前なこと
    返信

    +483

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 23:25:36  [通報]

    他人の幸せを喜べない
    返信

    +288

    -11

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 23:25:51  [通報]

    なぜ、お洒落しないといけないの?
    なぜ、笑顔でいないといけないの?
    なぜ、結婚しないといけないの?

    はい病んでます。
    返信

    +588

    -19

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:02  [通報]

    残業は叱られないのに、遅刻は叱られること。
    返信

    +653

    -15

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:01  [通報]

    普通が一番だという感覚
    返信

    +459

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:08  [通報]

    なんで辛いの?
    返信

    +17

    -26

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:10  [通報]

    私の好きな人はクズですか?

    バイト先の25歳独身の男性に片思いしてたんだけど、その人、まだ独身なのに子供がいた。その人の地元の北海道に女がいて、その女との間に子供がいるらしい。その人はアルバイトを管理する社員さんで、バイトの子に手を出しちゃいけないって会社の決まりがあったのに、バイトの子(しかも17歳の女子高生)と同棲していた。結局その人は責任を取るためなのか北海道の女と子供の元へ帰って行ったけど。同棲してた女子高生とは別れたみたい。 同棲していた女子高生は幼い頃から両親に見放されていて小学生の頃から両親の持ち家で一人暮らしをしている孤独な子でした。その女子高生の境遇を気の毒に思った私の好きな人が、その女子高生に寂しい思いをさせないために同棲していた可能性もあります。ちなみに私の好きな人はその女子高生に自宅の合鍵を渡して、その女子高生が私の好きな人の自宅に転がりこむようになったようです。


    クズ。底辺。➕


    若い男ならよくある話。まだ25歳だから若気の至り➖
    返信

    +520

    -26

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:23  [通報]

    >>1
    改めて文章で見ると絶望する
    返信

    +317

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:37  [通報]

    普通の家に生まれたかった
    返信

    +269

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:40  [通報]

    今は結婚が普通じゃないです


    と思いたい
    返信

    +280

    -14

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:48  [通報]

    母親は普通に家事が完璧であるべき
    返信

    +374

    -11

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:50  [通報]

    子供なんてほっといても友達ができるよ
    ガルちゃんでもよく目にする
    大きくなったら自然にできるとか

    だったらなんでこんなにガルちゃんには友達がいない人が多いんだよー!
    返信

    +302

    -8

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:08  [通報]

    左利きなんだけど、世の中当たり前に右利き用なんだよね。
    もっと早くから知って矯正すればよかった。
    ドアノブも改札もみんな。
    意外と慣れちゃうけど、地味に不便。
    返信

    +195

    -13

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:10  [通報]

    >>11
    あなたがクズです
    返信

    +115

    -9

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:14  [通報]

    世の中の【普通】が辛いこと
    返信

    +31

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:20  [通報]

    みんな普通にしがみついてる感じ。
    誰が決めたのかわからない普通から一歩外れたら偏見の目。
    返信

    +325

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:22  [通報]

    1日8時間労働
    移動時間と拘束時間考えるとかなり仕事に縛られてる
    返信

    +475

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:37  [通報]

    国民の意思や意見はスルーで勝手に増税やら決める政治
    返信

    +297

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:40  [通報]

    普通ってつまんないよね
    返信

    +189

    -20

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:47  [通報]

    恋人がいて、結婚すること
    返信

    +209

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:52  [通報]

    >>11
    文章まとめるの下手か。
    返信

    +239

    -9

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 23:28:04  [通報]

    新卒信仰なくしたらいいのに
    もっとみんなバラバラでよくない?
    経験とかごちゃごちゃしてたほうが
    絶対プラスになるのに
    返信

    +449

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 23:28:10  [通報]

    私はお箸の持ち方が普通じゃないことについ最近気づきました。箸の持ち方が変だと指摘してきたおじさんから何度も「普通教わるよね」とか「変!」と言われてすごく嫌でした。
    返信

    +165

    -82

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 23:28:17  [通報]

    普通の顔って?ある人が見たら普通の顔かも知れないけどある人が見たら美人かも知れない
    返信

    +139

    -7

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 23:28:33  [通報]

    こういうトピって「日本人は…」みたいな感じになるけど、海外も似たり寄ったりじゃないのでしょうか?
    返信

    +146

    -7

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 23:28:34  [通報]

    女は家事できて当たり前な空気
    掃除苦手なんだよ…
    返信

    +276

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 23:28:34  [通報]

    書こうと思ったら、主が全部書いてくれてたわ。
    返信

    +146

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 23:28:35  [通報]

    >>27
    箸の持ち方はお里が知れるもんね
    返信

    +53

    -48

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 23:28:38  [通報]

    主婦は皆料理上手。
    返信

    +176

    -6

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 23:30:10  [通報]

    好きな人が1人しかいてはいけないこと
    返信

    +167

    -31

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 23:30:31  [通報]

    服も流行りのしか着ないとかもったいない
    好きなテイストの服着たらいい
    返信

    +193

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 23:30:47  [通報]

    毎日仕事に行かなきゃダメなこと
    返信

    +276

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 23:30:49  [通報]

    何でもこなせる嫁じゃないと、義母が気に入ってくれない事
    返信

    +137

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 23:31:06  [通報]

    普通に・人並みに 生きられる人になりたかった・・・
    毎日辛い。消えたい。
    返信

    +271

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 23:31:18  [通報]

    フリーターが見下されてること
    全員正社員だと物価爆発的に上がるからな?
    返信

    +237

    -6

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 23:31:32  [通報]

    >>11
    前も見たなこれ。
    返信

    +118

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 23:32:10  [通報]

    >>11
    この人前に別トピにもいた、怖い
    返信

    +148

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 23:32:14  [通報]

    >>39
    フリーターはダメでしょ、、、
    返信

    +11

    -61

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 23:32:28  [通報]

    >>11
    これを人に聞かないとクズだと断定できないあなたは相当ヤバイよ。どっから見てもクズでしょう。
    返信

    +192

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 23:32:48  [通報]

    母親は子供生んだ瞬間から子育てが出来るはず、みたいなイメージ。
    初心者だっつーの。
    返信

    +251

    -7

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 23:32:54  [通報]

    >>11

    ちょっと意味が分かりにくいけど
    よーするに男がチャラいのは確かだね
    返信

    +105

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 23:33:37  [通報]

    普通が一番難しい
    返信

    +123

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 23:33:44  [通報]

    冠婚葬祭の金額の高さ
    もうちょっと安くてもいいんじゃないかと思う

    返信

    +312

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 23:33:52  [通報]

    >>11です。前のトピで質問したら独身なのに子供がいる時点でクズだと言われました。でも私の好きな人はクズだとは思いません。その女子高生が寂しそうで放って置けなかっただけだと思います。
    返信

    +2

    -99

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 23:33:55  [通報]

    あ〜
    プラス押したいコメントがいっぱいあるのにプラマイボタン反映してくれなくて悔しい!!!

    結婚するのが普通、子どもを持つのが普通っていう世の中は本当に嫌だ。
    返信

    +163

    -5

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 23:34:04  [通報]

    >>42
    なんで?社会保険完備でもダメ?
    返信

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 23:34:25  [通報]

    >>27
    それは有り難い事だよ。
    皆んな変だと思いながら教えてくれなかっただけ。
    返信

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 23:34:57  [通報]

    >>32
    育ちだけは本人の意思ではどうにもできないからそういう言い方はどうかと
    返信

    +52

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 23:37:07  [通報]

    『普通』なんてデキる奴が決めた基準
    返信

    +101

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 23:37:14  [通報]

    女の人は働いて、家事もして、子育ても出来るのが当たり前だと思われていること
    返信

    +170

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 23:37:59  [通報]

    毎日朝からぎゅうぎゅうの電車に乗って潰されながら通勤する事。
    返信

    +118

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 23:39:13  [通報]

    セックスの経験がないと一人前じゃないという風潮
    エロ動画とオナニーで十分な気がする
    返信

    +67

    -22

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 23:39:41  [通報]

    週5、1日のほとんど会社で仕事、前後は不快な満員電車、22-65という人として1番元気な時期に。

    これがまずしんどいわ。

    女が結婚して仕事辞める世の中でもないからこんな発言しちゃいけないけど、男って可哀想。
    男になりたい女もたくさんいるけど私は上に書いたやつこなせる自信ない。
    これで嫁さんに嫌われて娘に臭いなんて言われたら消えたくなるわ…。
    返信

    +205

    -8

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 23:40:04  [通報]

    明日6時起きなこと
    電車が混んでること
    仕事10時からがいいなー(*´-`)
    返信

    +98

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 23:40:37  [通報]

    親を大切に思い育ててもらったことを感謝して、兄弟とも仲良くなきゃいけない、血縁のある者と縁を切るなんてあり得ない!という世の中の普通が辛い。
    返信

    +166

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 23:41:48  [通報]

    1人産んだら2人目を作るのが当たり前な風潮。
    テレビCMや雑誌の広告はみんな4人家族。
    何故だろう。
    返信

    +161

    -4

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 23:42:20  [通報]

    正月を迎える前の年末の買い出しや料理の支度

    この大変さは男には絶対分かるまい!
    返信

    +25

    -6

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 23:43:01  [通報]

    >>48
    かわりにまとめてあげる。

    バイト先の男性社員(25歳・北海道出身・地元に非嫡出子あり)が、17歳JKと違法同棲。
    現在は地元の女のところへ逃亡中。
    こんな男に片思いしてたわたしはクズでしょうか?
    返信

    +165

    -4

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 23:43:04  [通報]

    >>11です。
    私の好きな人と同棲していた女子高生は可愛い子です。私の好きな人はその女子高生が可愛いから同棲していただけでしょうか?

    その女子高生の顔関係なく、幼い頃から両親に見放されて寂しい思いをして生きてきたその女子高生を放って置けなかっただけだと思う。➕


    その女子高生が可愛いから、自宅の合鍵を渡して同棲していたんだと思う➖
    返信

    +0

    -96

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 23:43:49  [通報]

    >>11 またこの人…
    返信

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 23:44:36  [通報]

    >>11です。
    私の好きな人はまだ25歳です。25歳なら若気の至りで済みますよね?


    25歳なら若気の至り➕


    25歳でもヤバイよ➖

    返信

    +1

    -99

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 23:44:47  [通報]

    >>63
    なんでもいいけど、あなたものすごく頭悪そう。
    返信

    +113

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 23:45:28  [通報]

    恥ずかしながらアラサーニートです。お金はあるから暮らしていけるしたまに遊んだりできるんだけど、なんで働いてないの?ダメな人だなって思われるよね。ちゃんと税金も納めてるけどやっぱ働いてないのって変なのかな。
    返信

    +104

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 23:45:48  [通報]

    >>11
    そんな男に片思いしてたとか黒歴史すぎるわー。幾ら何でも見る目無さすぎでしょ。私なら一生自己嫌悪に陥るレベル。しかもまだ目が覚めてないし。
    返信

    +74

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 23:47:35  [通報]

    >>11
    ここまで頭悪い人っているんだ。普通はこんなとこで質問しなくても分かるよね?
    返信

    +83

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 23:48:16  [通報]

    結婚して子供二人くらい産んで
    マンション買って車もあって
    子供の習い事させて
    ママ友たちとほどよく仲良くして、、
    の普通
    世の中の8割か9割くらいの普通



    アラフォーの私
    レースから外れたorz

    返信

    +165

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 23:49:05  [通報]

    普通だったらさ〜!

    って言ってるのを、聞くのは好きじゃない、苦手。


    だけど、今私のパート、
    遅番の中国人、ネパール人のバイトの人、
    何度かバックれた。連絡しても携帯の電源切ってる。遅刻する事もしょっ中。連絡無し。

    普通だったらさ、連絡位、、って言いたくなる私。
    来ないと私が残る事になるから。

    私は昔人間なのか、クビになってもおかしくないと思うんだけど、人手不足でクビにならない。
    返信

    +79

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 23:49:49  [通報]

    毎日毎日同じ時間に起き同じ時間に出勤し同じ場所で同じ仕事を決まった時間で労働するってのがキツイ。

    8時間週一休みなんてマジで禿げそう。
    もっと柔軟性のある世の中になひゃええのに。
    起業したいけど何したらいいのか分からんわ。
    返信

    +118

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 23:50:18  [通報]

    >>56

    いや、結婚して家庭をもって一人前、
    人として普通という感じのほうが
    強くない?
    返信

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 23:50:21  [通報]

    >>11
    登場人物全員底辺。
    避妊しない&浮気する&子供ほったらかしの男、避妊しない地元の女、合鍵渡されて勝手に家に入って居座る女子高生、こんなとこで質問する>>11
    返信

    +113

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 23:52:01  [通報]

    昨今の普通はハードルが高い!

    彼氏がいないといけない、大学を出ていないといけない、あれこれあれこれ
    全部出来ている人はスゴイとは思うけれども、どこかで無理があるんじゃないかと疑問には思ってる
    返信

    +122

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 23:52:25  [通報]

    >>26

    ぶっちゃけ一度就職経験あるほうが
    全体がわかるし
    ここがおかしいとか気づくよね
    返信

    +76

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 23:52:55  [通報]

    既婚子持ち&独身女性の方が市民権持ってると思う。
    私のような既婚子無しの方が世間の目はキツイよ~
    返信

    +81

    -13

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 23:53:32  [通報]

    最たるものがダイエット。普通がえらく細い日本
    返信

    +87

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 23:53:33  [通報]

    >>65

    まだ25って…
    歳の問題じゃないよ
    それ以前に 軽〜い男だと気付いたら⁇
    返信

    +35

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 23:54:34  [通報]

    >>77
    最近はマシになった方だとは思うけど
    ただ不毛な女同士のマウンティングにはウンザリとする
    返信

    +41

    -2

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 23:55:09  [通報]

    >>11ですが、私の好きな人はクズではありません。とても優しい人です。寂しい思いをしている女子高生を放っておけないとても面倒見の良い人だと思います。そして北海道に帰って地元に残してきた女性と子供と結婚して責任を取ったのならいい男だと思います。
    返信

    +3

    -55

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 23:55:51  [通報]

    顔が老化していないことを賛美する社会。年をとらない人はいないのに。
    返信

    +170

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 23:55:59  [通報]

    平均身長は欲しかった
    返信

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 23:56:34  [通報]

    普通ってなんだろう??
    返信

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 23:56:56  [通報]

    友達いるのが普通ってこと
    友達ゼロだと人間性を疑われる…
    1人が楽だし、もう傷付きたくないだけなんだけどなぁ
    返信

    +139

    -5

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 23:57:12  [通報]

    >>11
    似た男に惚れかけたことがあるよ〜
    趣味があって付き合う寸前まで行ったところに高卒メンヘラ女が乱入してきて、凄まじい嫌がらせをされた。
    その男、精神的に支えるとか力になりたいって口実でメンヘラにちょっかい出しまくってるクズ男だった。
    速攻で連絡切ったわ。パパ活とかエロチャットやってるバカに絆される男なんて虫唾が走る。
    やめたほうがいいよ、本当に。
    返信

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 23:58:28  [通報]

    >>81
    ダメだこりゃ
    返信

    +55

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 23:58:28  [通報]

    >>42
    働いてる=社会人だし別によくない?正社員以外はダメみたいな言い方、世間の声に洗脳されてるな
    返信

    +101

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 23:58:32  [通報]

    私の住んでるとこ、夫の事を「旦那さん」って言う人しかいない。私が夫とか主人って使う度にツッコまれる。でもどうしても自分の夫を旦那さんって言えない!
    返信

    +83

    -7

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 23:58:41  [通報]

    >>81
    んじゃ、あなた何も関係ないじゃんwww

    ガルちゃんを荒らすあなたが一番クズってこと?
    返信

    +53

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 23:59:45  [通報]

    普通のレールに乗り切れてる人はたまに愚痴ってもなんとなくこなしていくからこんな風なことあまり考えないだろうなと思う。
    返信

    +57

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 23:59:50  [通報]

    >>81 
    もう他人じゃん、何必死に弁護してるの?
    返信

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/05(木) 00:01:42  [通報]

    >>11
    下半身で生きるロリコン
    稀に見るクズ
    返信

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/05(木) 00:01:55  [通報]

    正社員の枠が決まってるからね
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/05(木) 00:03:03  [通報]

    働くのが当たり前な事
    返信

    +89

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/05(木) 00:03:25  [通報]

    男尊女卑思考の娘達も結婚して孫もできて順風満帆な女の先輩達は、大人しい独身女性だけ狙って叩いていた。
    男はいいのよ。男はと、言う。そのわり独身男性達にはごますりで仲良し。
    女にだけ辛口な嫌みに結婚と子供話でマウンティング
    その先輩達が叩いている女の人に、ご縁がありそうだとその縁すら遠ざけてて、その後少子化と叩いてた。本当酷かったよ。
    結婚して子供がいる人達が、弱者を振りまわしたり勝手な事してても、その人数が多いから騒がれることもなく鎮火されてくし。
    返信

    +70

    -5

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 00:03:48  [通報]

    >>63
    若い子とやりたいから。
    返信

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 00:05:50  [通報]

    >>11そんな真っ黒な男を真っ白だと信じてるあなたの目と頭が怖いんですけど
    返信

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 00:06:02  [通報]

    >>18
    んだな
    これに尽きるわ
    返信

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 00:06:17  [通報]

    >>81

    女子高生だったから優しくしただけだよ

    そんな事より 新しい恋愛しなはれ
    返信

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 00:06:56  [通報]

    >>32
    私は見た目普通の指をしてますが、生まれつき関節の曲がりかたがおかしいです(説明しずらいですが)
    普通の箸の持ち方を何度も何度も練習しましたが、関節が固まってしまい普通にもてません。
    鉛筆も同じ理由で持ち方変です。
    親の教育が悪いとかお里が知れるとか良く言われる方います。
    はい、確かに私は母子家庭育ちです!
    でも箸が持てないのは母子家庭だからでなく、身体的問題です!

    返信

    +87

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 00:07:59  [通報]

    >>65
    まだ25歳っていうけど「もう」25歳だよ?
    25歳なんていい大人だよね?
    20半ばにもなってその性格なら悪いけど一生治らないと思う
    返信

    +51

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 00:10:02  [通報]

    >>91
    普通のレールに乗ってる人は、普通じゃない人を叩くんだよ
    返信

    +94

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/05(木) 00:12:11  [通報]

    50.60代多いがる
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/05(木) 00:14:03  [通報]

    箸は何歳からでも直せるよ!
    頑張れ!
    返信

    +11

    -7

  • 106. 匿名 2017/10/05(木) 00:15:28  [通報]

    自分普通ちゃうな!」と言われると喜ぶ関西人は幸せなのかもしれない。
    返信

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/05(木) 00:16:04  [通報]

    >>103
    叩くというか、ここで言われる普通の事を当たり前に出来ている人にとっては、当たり前の事過ぎて、
    それが出来ない人が不思議で仕方ないんだよ。
    返信

    +8

    -6

  • 108. 匿名 2017/10/05(木) 00:17:03  [通報]

    >>101
    じゃあその指摘して来たおじさんにもそう言えば?
    返信

    +15

    -6

  • 109. 匿名 2017/10/05(木) 00:21:25  [通報]

    美人に生まれたかった
    返信

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/05(木) 00:23:09  [通報]

    >>11
    こわい…ずっと連投してる…。
    しかも相関図考えたら、そのクズ男性と>>11は片思いしてるだけの他人の間柄…だよね?

    身内でも奥さんでもないのに事情知りすぎ。
    別トピでも見かけたから釣りネタだといいけど、怖すぎ。
    返信

    +59

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/05(木) 00:23:10  [通報]

    >>11は本当にキチガイ
    返信

    +53

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 00:28:28  [通報]

    >>65いい加減うるさいよ..
    返信

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/05(木) 00:30:30  [通報]

    11からの連投、男本人だったりしてねw
    未成年に手を出したら条例違反ですよ
    返信

    +66

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/05(木) 00:31:23  [通報]

    賢い人は普通とか常識って言葉は使わないよね。
    十人十色、人それぞれって言葉はネットでは嫌われるけど、この世は本当にその言葉通りだから。
    返信

    +60

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/05(木) 00:33:04  [通報]

    朝起きること
    仕事休みでも朝から家事をしななきゃいけない。
    月に一度でいいから好きなだけ眠り続けたい。
    返信

    +49

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/05(木) 00:33:19  [通報]

    いじめで不安障害になって15年潰した。
    新卒採用、結婚適齢期、女の賞味期限、何もかも闘病で逃した、でもやるしかない。
    返信

    +110

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/05(木) 00:34:13  [通報]

    無臭じゃないとダメ

    ➡汗っかきだから日本厳しすぎ…
    返信

    +64

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/05(木) 00:36:33  [通報]

    >>11です。私の好きな人はクズではありません。若い男性ならこれくらいヤンチャする人はたくさんいると思います。
    皆さんの周りの若い男性も私の好きな人と同じぐらいのヤンチャをしているでしょう。
    返信

    +1

    -38

  • 119. 匿名 2017/10/05(木) 00:38:14  [通報]

    >>11が頭おかしすぎ&理解力なさ過ぎ
    返信

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/05(木) 00:38:57  [通報]

    ねー、もう >>11 無視しようよ。
    返信

    +76

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/05(木) 00:40:35  [通報]

    会社の長期夏休みがない日本の普通

    週休2日+有給もあるから文句言っちゃいけないかもしれないけど、海外の会社勤めの人達の「夏休み25日」とかが本当に羨ましい。
    年収100万減ってもいいから、うちの会社にも欲しい。そしたらすごいがんばれる。
    返信

    +69

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/05(木) 00:41:05  [通報]

    毎日、風呂に入ること
    返信

    +28

    -3

  • 123. 匿名 2017/10/05(木) 00:41:49  [通報]

    >>113
    私も>>11は男本人だと思う。ただ片思いしていただけのカヤの外の女がいくら好きな人だからって男をここまでかばうのは不自然。
    返信

    +51

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/05(木) 00:42:08  [通報]

    >>118
    わーそうなんだーすてきなひとですねー
    逮捕なんてされないし、みんなゆるしてくれるよだいじょーぶだよー







      ∧_∧
     (・ω・ )
      と_⌒))=3 プッ
       (_ノノ
    返信

    +38

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/05(木) 00:42:26  [通報]

    9時出勤
    返信

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/05(木) 00:43:38  [通報]

    たまにトイレすらめんどくさくなる
    返信

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/05(木) 00:43:49  [通報]

    >>65
    うん、「もう」25歳にもなっていくら両親からネグレクトされてるとはいえ女子高生と同棲してたんだもんね。若気の至りだよね。
    返信

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/05(木) 00:44:20  [通報]

    長男の嫁の役割
    返信

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/05(木) 00:44:39  [通報]

    >>123
    でたーwwヤバイヤツは全て男認定ww第一級のがる民ですねww女でああいうタイプのヤバイ人ってまあまあいるでしょw
    返信

    +2

    -23

  • 130. 匿名 2017/10/05(木) 00:44:50  [通報]

    116さん、私も一緒の状況です!
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/05(木) 00:45:33  [通報]

    最近の日本は、
    「女性でも正社員で働くのが当たり前」という新しい価値観と
    「女は子供を産むのが当たり前」という古い価値観がミックスされ
    女は子供を産んでも正社員で働くのが当たり前という最悪な状態になりつつある。
    返信

    +204

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/05(木) 00:46:50  [通報]

    >>101
    整形外科の先生に見てもらった事はあるかな?
    整形外科の器機メーカーで働いてるんだけど、簡単なオペで治るようなら試してみてもいいかもしれない。もちろん、そこまで不自由してないならそのままでも全然いいし。
    返信

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/05(木) 00:46:55  [通報]

    景気が良い時代の普通を今も引きずってるからハードルが高いのはあると思う。でも、そんなレベルじゃなくて甘えでしかないコメントも結構あるね
    返信

    +18

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/05(木) 00:47:06  [通報]

    子供がある程度大きくなったらパートに出たりすること。
    働きたくないよ〜。
    返信

    +42

    -4

  • 135. 匿名 2017/10/05(木) 00:47:08  [通報]

    >>129
    本性あらわしたな、出来婚前に未成年に手を出したおっさん、通報するぞ
    せいぜい青ざめてろカス
    返信

    +46

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/05(木) 00:47:18  [通報]

    >>113
    怖すぎワロタ
    返信

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2017/10/05(木) 00:48:04  [通報]

    >>131
    後者だけで良かったのに前者も求めたのは女性なんだけどね。
    返信

    +8

    -6

  • 138. 匿名 2017/10/05(木) 00:48:29  [通報]

    >>135
    アホか
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/05(木) 00:48:29  [通報]

    >>60

    CMって絶対四人家族だよね
    で、必ず男の子と女の子ww
    夫婦は30代くらいで。
    世の中の普通の見本があれなんだよね


    アラフォー独身わるいか!ww
    返信

    +128

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/05(木) 00:49:10  [通報]

    今頃震えてるんだろうな‥笑
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/05(木) 00:50:42  [通報]

    >>140
    こんな掲示板でそんなコメントして恥ずかしくない?何をドヤってんのか知らんが好きにしたらいいよ笑
    返信

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/05(木) 00:50:43  [通報]

    >>11の連投、男本人だよね?ただの片思いの女でクズ男の彼女でもなく身内でもないのに事情知りすぎだもんね?
    返信

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/05(木) 00:50:55  [通報]

    夜中は色々な人が来るね
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/05(木) 00:51:10  [通報]

    >>62
    めっちゃわかりやすいw
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/05(木) 00:53:18  [通報]

    >>141
    必死過ぎ
    女の本音を知って安心したかったんだね
    あなたは万死に値する屑ですよ
    せいぜい頑張れ
    返信

    +21

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/05(木) 00:55:39  [通報]

    >>145
    いや、通報してやるって言うならしたらいいんじゃない?「このトピの129が女子高生に手を出してます」って警察に言いに行くの?笑
    返信

    +2

    -9

  • 147. 匿名 2017/10/05(木) 00:55:44  [通報]

    全ての女には母性本能がある

    ➡ないない。全然子供可愛くないし、欲しいと思えた事がない。
    お母さん達を心の底から尊敬してるけど、私は子供の面倒を年単位でなんて見れない。
    多分、母性本能とかない。
    返信

    +91

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/05(木) 00:56:32  [通報]

    トピずれになっちゃうけど普通じゃない自分が別に嫌いではないかなぁ
    アラフォー独身、過去に引きこもり歴6年くらい有り、幼児期から身内に性的虐待受けーの
    別の身内から半殺しの暴力受けて警察経由でシェルターに入りーの
    つき合ってきた男達もろくでなしばっか
    友達ももちろんもういない
    でも、いま毎日通える職場があって自分で自分を食べさせる事ができてるから他の事はどうでもいいかな
    誰にも迷惑かけてないし
    引きこもりだった時がやっぱり一番つらかったかな

    返信

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/05(木) 00:57:20  [通報]

    11を相手にしてる人達のコメントも邪魔だよ。
    無視して。
    返信

    +38

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/05(木) 00:57:48  [通報]

    >>101
    それを説明するだけやん。それでも色々言われるならあいてが悪いけど。がるちゃんあるあるの後出しやね。
    返信

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2017/10/05(木) 00:57:56  [通報]

    >>11

    男本人だと思う→プラス


    地元の北海道の女か、同棲していた女子高生だと思う➖
    返信

    +38

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/05(木) 00:58:14  [通報]

    仕事のストレスで病気になり、少しでも良くなるまで時短勤務にしたいと申し出たら、「時短勤務は未就学児がいる人のみ。それ以外は8時間勤務しか認めない。」だって。
    病気になりたくてなった訳ではないのに。
    そんならもう会社辞めるわ。
    返信

    +92

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/05(木) 00:59:18  [通報]

    >>151
    これでプラスが多かったら11は男認定されるのかな?馬鹿みたいなアンケートだね。
    返信

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/05(木) 00:59:58  [通報]

    正直に書いてしまうと出産に憧れがない。母性愛はあるし、産めば育てる自身はあるけど、何か違うと思ってしまう。何なんだろうな‥‥枠に収まりたくないのかも。
    返信

    +43

    -3

  • 155. 匿名 2017/10/05(木) 01:04:57  [通報]

    家事は女の仕事。男に協力して「もらう」

    自分である程度稼ぐから、多少年収少なくても家事が好きって男の人がいい。
    共働きで女の方が給料ももらってても、家事のメインは女であるべきって文化にうんざり。
    返信

    +82

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/05(木) 01:11:20  [通報]

    >>118

    ここでクズじゃないって言ってもらえたらどうなるの?
    別にあなたその人の、元カノでも北海道妻でもないんでしょ?
    クズだろうがクズじゃなかろうが、どっちでもいいじゃん。
    もう戻ってこないから忘れなさい。はい、おやすみなさいね。
    返信

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2017/10/05(木) 01:11:29  [通報]

    スーパーのレジ打ちやファーストフードの店員(時給900円くらい)に
    高いレベルの接客や速さ・正確さを求めること。
    ちょっとレジ並んだり、敬語を間違えるくらいいいじゃん。
    高級ホテルやレストランならわかるけど、低賃金バイト学生やおばちゃんよ。

    私は接客系バイトではないけど、マックのレジの人がすごく緊張しながら
    接客してるの見ると、生きにくい国だなと思う。
    返信

    +147

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/05(木) 01:13:38  [通報]

    >>157
    これは思う。丁寧語なら間違ってても別にいいわ。
    返信

    +78

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/05(木) 01:14:01  [通報]

    >>151
    トピずれもいいとこ。もうやめたら?
    返信

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/05(木) 01:14:36  [通報]

    愛情こもった手作りがのご飯が一番!
    みんなで食べると美味しいね〜!
    家族みんなの笑顔が美味しさの秘訣です☆

    みたいの本当に無理
    プロが作った料理の方が美味いに決まってるでしょ
    スーパーのお惣菜だって美味しいよ
    愛情込めたハンバーグも死ね死ねって呟きながらこねたハンバーグも味は変わらないよ

    食べる事に執着がないから家族の料理作るのがしんどい
    自分は菓子パン一個で十分なのに
    しかもその苦痛を1日3回毎日強制させられる

    誰だよ1日3食食べましょうとかいい出した人
    返信

    +95

    -16

  • 161. 匿名 2017/10/05(木) 01:14:49  [通報]

    このままいくと高齢処女になりそうだな…っていう辛さを感じるこの頃。
    結婚前に処女捨てるの普通だよね、みたいな会話がキツい。現状彼氏いないから致し方ないわ
    返信

    +65

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/05(木) 01:19:19  [通報]

    幼少〜小学生にかけて
    動物園、遊園地に一度も連れてってもらった事がない。
    バス、電車に乗ったことがない。
    お花見、海水浴、初詣でなど季節ごとのイベントもなし
    母以外の家族からお誕生日おめでとうと言ってもらえない。
    こういうのがすごくコンプレックスだった。

    返信

    +37

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/05(木) 01:21:56  [通報]

    一致団結!みたいな暑苦しいのが嫌い。
    無理やり参加させられてるだけなのにみんなで力合わせて一緒に頑張ろうよ!みたいにいわれるとほっといてよと思ってしまう。
    体育祭、合唱祭、などの学校の行事大っ嫌いだったな。

    返信

    +97

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/05(木) 01:24:19  [通報]

    私は距離や長さが分からない。
    ここからどこそこまでは50メートルくらいとか、あの大きさは15センチくらいとかがさっぱりピンとこなくてコンプレックス。
    返信

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/05(木) 01:26:36  [通報]

    深呼吸すると苦しくなる。
    呼吸を意識すると呼吸の仕方が分からなくなる。
    返信

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/05(木) 01:28:10  [通報]

    >>157

    コンビニとかマックとかファミレスとかで偉そうに接客がどうのとかいうのって、専業主婦多いんだよねー。
    私も専業主婦なんだけど、ママ友に言う人がいてさみっともないからやめなって注意したら、こちらは客だから神様だから言っていいんだよって諭された(笑)
    言わねーよ。
    お客様の方が神様って、自分でいってんじゃねーよって
    有吉が言ってた言葉思い出す。
    返信

    +80

    -6

  • 167. 匿名 2017/10/05(木) 01:29:03  [通報]

    >>164
    それは普通が息苦しいとかの話とは違う
    返信

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/05(木) 01:31:40  [通報]

    それじゃ、ただ結婚して子供2人以上ならば何の不満も悩みもなく、世間的にも立派な女として大事にされるの?

    そうじゃないから皆家庭内で揉めたり離婚したりするんでしょ?
    独身やら嫌婚やら選択子無しやら契約婚やら、そんな人達ばかり増えるしさ。
    返信

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/05(木) 01:33:07  [通報]

    失業したての32才独身、一人暮らしです。

    長く実家にいたので貯金あり、しばらくのんびりしようかと思うのですが、
    周りから「仕事探さないとね」「次は何するの」など言われ、すぐに再就職しなければいけないのか…と思わされます。

    でも、働いてしまったら長期で休めなくなるので旅行は絶対に行くつもりです!

    短期バイトを転々とするフリーターになりたい
    返信

    +92

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/05(木) 01:36:27  [通報]

    >>160
    1日3食を広めたのはアインシュタインだよ。自分が作ったトースターと自分の電力会社の電気を売るために
    返信

    +15

    -4

  • 171. 匿名 2017/10/05(木) 01:37:44  [通報]

    アインシュタインの言葉
    「常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことである」
    一人一人が持ってる普通の感覚って、偏見でしかないよね。
    返信

    +97

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/05(木) 01:38:06  [通報]

    >>81
    めっっっちゃ怖い((( ;゚Д゚)))
    その男にとことん利用されそう
    返信

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/05(木) 01:50:29  [通報]

    女の独身には風当たりが強い!
    結婚当たり前で生きづらい。
    負け犬作者が変なレッテル生み出して金まで稼いだのも腹立たしい。
    処世術じゃなくて、キャリアウーマンじゃないと虐めの原因になるんですが!
    返信

    +82

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/05(木) 01:53:30  [通報]

    どんなに女のガリ勉がスクールカースト底辺と言われてブスにすべきとか言われても、
    どんなに女はキャリアより店員や介護職が偉いと言われても、
    どんなに女の仕事は育児だと言われても、
    貧乏男と結婚して同居するのが一番偉いと言われても、

    学もなく金もなく地位やコネもないままジジBBA付きと結婚して子供を2人も産む気にはなれないよ。
    それでパートに行けって?
    女ばっかりの重労働の職場に?
    無理です、絶対に(笑)
    返信

    +28

    -2

  • 175. 匿名 2017/10/05(木) 01:56:27  [通報]

    >>172
    26歳位の時に交際してた元彼、
    女子高生孕ませて責任とらなかったって話してた。
    バイト先の先輩も同じ経験があるとか。
    堕胎が死亡率ナンバー1らしいよね。
    私は避妊してたし、1度も妊娠してないけど、
    皆、そんなに簡単に妊娠して堕胎するんだとかビックリしたけど。
    日本人の死亡原因・死因で多いのは病死ではなく中絶!殺人件数より多い | 知らなきゃ良かった|中居正広のミになる図書館まとめ
    日本人の死亡原因・死因で多いのは病死ではなく中絶!殺人件数より多い | 知らなきゃ良かった|中居正広のミになる図書館まとめnakaimininaru.com

    日本人の年間死亡原因・理由の第一位はガンになっており、続いて心疾患(心臓病・心筋梗塞等)、脳疾患(脳卒中・脳梗・・・


    返信

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2017/10/05(木) 02:02:52  [通報]

    >>174
    40代後半のジジババ付きの独身男も嫁の貰い手ないなって言われてた。

    お金持ちならまだ良いけど、
    パート行きながら子育てして、ジジババ特養にも入れられなくて、認知になったら、子供もだけど。自分の親のことを考えたって結婚しないほうがマシだと私も思う。

    年金ない人なんか、野草をヘルパーさんが積んできて食料にした話も聞いたよ。
    家族不和も。
    返信

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/05(木) 02:14:35  [通報]

    普通に生きられることは贅沢
    返信

    +54

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/05(木) 02:16:23  [通報]

    普通じゃなきゃダメという社会的重圧。
    いや社会的脅迫かな
    返信

    +66

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/05(木) 03:01:59  [通報]

    >>11
    普通以下のクズと言われる男でも、あなたが一緒になりたいならそれはあなたの自由。
    彼もあなたも成人である以上は、たとえどちらかが刑務所の中に居てもお互いの意志で結婚する権利はあります。

    でも、反対されるなら覚悟は必要です。
    反対してきた人達には頼れない事、
    甘えられない事、
    子供が出来ても頼れない事、
    助けて貰えなくて当たり前で手を差し伸べて貰ったら大きな恩である事、
    興味本位な人達から
    「あの人の旦那、こんなクズなんだって(笑)」
    なんて言われる事、
    それを覚悟出来ますか?

    自由には覚悟が必要です。
    もし万一あなたがその彼に酷い被害に遭ったとしても、人はあなたにあまり同情してはくれません。
    「だから反対したのに」
    「だから反対される相手なんか止めとけって」
    それは著名人を見ても分かるでしょ?
    人は興味本位なものですから。

    あなたの人生です。あなたが決めて下さい。
    返信

    +1

    -10

  • 180. 匿名 2017/10/05(木) 03:10:54  [通報]

    人の言う事にビクビクするなんて馬鹿馬鹿しいしい(笑)

    ジジババやおっさんが女はどうのこうのって言う事なんてアテにはならない。
    BBAは嫌いだと言いながら、BBAにならないようにすると怒り出す。

    いつまで女の子チャンに扱ってやれはわ良いの?

    って。
    知らねーよ(笑)聞くな!
    好きなように扱えば?
    嫌いなら関わらなきゃ良いんだよ。
    どーぞ、嫌ってね。
    あんたらの、可愛い女の合格点なんて要らないよ!
    わたしは幾つになっても安室ちゃんみたいなブーツが好きだよ。旦那も好きだし。
    私の人生だからほっとけ!(笑)
    返信

    +23

    -3

  • 181. 匿名 2017/10/05(木) 03:19:31  [通報]

    なお、婚活中は普通の男でいいという高望みをする模様
    返信

    +14

    -7

  • 182. 匿名 2017/10/05(木) 03:22:23  [通報]

    常に何かしらの仕事をしていないといけない。
    空白期間あったらダメ人間扱い。
    お金 たくさん貯まってたらいいじゃん。
    むしろ、どこかに旅行へ一週間くらい行きたいから休みたいのはダメってなんで?
    仕事をするために生きてるわけじゃない。
    返信

    +117

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/05(木) 03:46:17  [通報]

    10年以内に海外に逃げます
    返信

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/05(木) 03:58:47  [通報]

    仕草とかも普通じゃなきゃキモがられたりする
    返信

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/05(木) 04:21:30  [通報]

    子供産むにしても、遅いだの早いだのうるさい。
    普通が狭すぎる。
    返信

    +87

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/05(木) 04:30:48  [通報]

    >>185これ書くと、出産には適齢期があるから~、
    とか書かれそうだけど、そういうことは知った上での話ですので…。
    返信

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/05(木) 04:37:01  [通報]

    女の子は恋愛するのが普通、
    恋愛話で盛り上れない子はおかしい。
    みたいなの辛い。
    返信

    +59

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/05(木) 04:39:54  [通報]

    >>181
    普通以下の男なんて誰だってイヤだよ
    日本には普通すら少ないような気もするが
    街を歩くとみにくい男ばっかり
    返信

    +19

    -2

  • 189. 匿名 2017/10/05(木) 04:43:12  [通報]

    87年生きるのに出産適齢期とやらが早すぎる
    子供時代から、高齢出産は悪、とすり込み教育
    されて、まだ若いのに男たちからの偏見も大きいし、とにかく女は生きづらい
    返信

    +35

    -5

  • 190. 匿名 2017/10/05(木) 04:47:15  [通報]

    この世に作り生み落とされた事に感謝しなければいけない風潮が辛い。父親に性的な事でからかわれて今でも恨んでる。母親も何も言ってくれなかった。
    返信

    +47

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/05(木) 05:06:23  [通報]

    例えば区役所や病院等が昼間しかやってない事。
    夜しか起きてないから昼間起きて行くのがシンドイ。
    スーパーなんかは今24時間営業もあるから大丈夫なんだけど。
    返信

    +24

    -4

  • 192. 匿名 2017/10/05(木) 05:06:41  [通報]

    この年齢なら結婚して子供いるのが普通とか、
    この年齢で転職とか普通考えないとか、
    年齢による普通の縛りが厳しい。
    返信

    +82

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/05(木) 05:10:16  [通報]

    普通に結婚した人って、結婚してない人を変な目で見る。
    返信

    +63

    -2

  • 194. 匿名 2017/10/05(木) 05:10:33  [通報]

    >>188
    なるほど!自分は普通が嫌なのに相手には普通以上を求めるなんて図々しいですねww
    返信

    +8

    -4

  • 195. 匿名 2017/10/05(木) 05:12:59  [通報]

    >>188
    素っぴんの汚い面で外に出ても同じこと言えるのかな?
    返信

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2017/10/05(木) 05:14:56  [通報]

    私は未婚、もちろん子供無し、無職、誰とも会いたくないから夜中しか出歩かない。
    そうじゃない奴の方がオカシイと思ってる。
    返信

    +31

    -5

  • 197. 匿名 2017/10/05(木) 05:19:32  [通報]

    同じ空間に居たら、会話するのが常識なのが辛い。
    共通点の無い人ばかりで話題が浮かばない。
    返信

    +37

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/05(木) 05:20:41  [通報]

    オナラ解禁
    みんなが楽になれる
    返信

    +23

    -3

  • 199. 匿名 2017/10/05(木) 05:32:20  [通報]

    普通の体型
    返信

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/05(木) 05:37:01  [通報]

    このトピに書き込んでる方は若い方が多いのかな?
    40も超えるとなーんも気にしなくなるよ!
    いいじゃないですか何やったって自分の好きな事だけやりなって。
    結婚だの就職だの世間体に振り回されたら歳取った時後悔するよ。
    犯罪さえしなけりゃ後ろめたい事なんかないんだよ。
    まあ、こんな私を世捨て人とか言う人もいるけどね 笑
    返信

    +34

    -5

  • 201. 匿名 2017/10/05(木) 05:52:17  [通報]

    給料日前って、家計簿つけてようが節約しようがきついよね。これやっぱ収入が足りないんだわ。
    返信

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/05(木) 05:56:04  [通報]

    ほとんど勝手な思い込みばかりで自分で自分の首締めてるだけやね。
    一週間の旅行?勝手に行けばいいじゃん。
    誰かに禁じられてるわけでもあるまいし。
    返信

    +14

    -13

  • 203. 匿名 2017/10/05(木) 06:15:14  [通報]

    これからの時代はグローバル化とか技術の発展で

    義務教育受けて就活して結婚して家庭を持って、、、といういわゆる普通の人生を送る人はむしろ少数派になる。選択肢が多様化する時代。

    これまで上が敷いてくれていたレールがなくなるとも言える。会社が指示を出す時代から、自分で仕事を生み出す時代へと移行する。
    返信

    +30

    -1

  • 204. 匿名 2017/10/05(木) 06:26:48  [通報]

    結婚したら子どもを持つということ
    子どもなんていらない
    返信

    +51

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/05(木) 07:01:41  [通報]

    某お客様相談センターの仕事をしてます。
    理不尽な事を言う人ほど「普通は~」「それが常識でしょ!」と付けながら自分の主張を通そうとします。
    なので私生活では、そういう事言う人には近付かないようになった。
    返信

    +55

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/05(木) 07:20:52  [通報]

    >>203

    いろんな方法を駆使して副業しまくり、
    どこかが潰れでも別のどこかから収入が発生する仕組みを作っておく。

    これからはこれが世の中の普通になっていくのかもね。
    返信

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/05(木) 07:27:00  [通報]

    ここで言う世の中の下流
    偏差値中以下のDQN
    一様大学は卒業
    根性があるから何でも仕事ができるし見た目も悪くないから結婚する
    体も心も丈夫だから子宝に恵まれ、根性でマイホームを買う
    当然大きい車に乗るし欲深いので仕事も頑張る
    下流のはずのDQNは新築に住み、子供に恵まれて普通の生活はしている

    普通以下の生活をしている人はDQNと上から言うのはおかしい
    返信

    +8

    -15

  • 208. 匿名 2017/10/05(木) 07:29:22  [通報]

    今の高齢者は女性は結婚して子供を産むのが義務って押し付けるよね。
    でもそのうちそういう人達も減っていくよ。
    返信

    +54

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/05(木) 07:34:55  [通報]

    >>207
    一様って……
    返信

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/05(木) 07:48:32  [通報]

    >>209
    謙虚な気持ちで書いてみました
    返信

    +0

    -11

  • 211. 匿名 2017/10/05(木) 08:14:57  [通報]


    うちの子供は2年近く不登校で引きこもりです。あらゆる手を尽くしましたが改善されていません。
    成績なんてどうでもいいんです。毎日学校いってくれれば。
    返信

    +26

    -6

  • 212. 匿名 2017/10/05(木) 08:24:14  [通報]

    >>11です。私の好きな人は独身なのに子供がいたのは事実だけど、それは仕方のない事情があったのだと思います。私の好きな人は良い人だと思っています。
    返信

    +2

    -8

  • 213. 匿名 2017/10/05(木) 08:34:20  [通報]

    >>16
    子供のときは自然と友だちできたよ。大人になったらそれぞれ境遇が変わって友だちが減っていった。そういう人が多いと思う。
    返信

    +19

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/05(木) 08:49:44  [通報]

    >>207
    >>210

    いや、209は一様じゃなくて「一応」だって言いたいんでしょ
    一様って...
    返信

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/05(木) 08:54:09  [通報]

    田舎に住んでて車の免許持ってないとすごいびっくりされる!軽度とはいえ身体障害あるし事故起こしたくないから免許取らなかったの!無理して車乗って事故起こしても誰も助けてくれないくせに!
    返信

    +37

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/05(木) 08:58:40  [通報]

    >>207
    一様‥漢字間違ってるのに気付かないじてんで低知能なのがわかるわ
    返信

    +20

    -2

  • 217. 匿名 2017/10/05(木) 09:00:15  [通報]

    >>216
    そんな厳しいこと言わないであげて。
    返信

    +6

    -10

  • 218. 匿名 2017/10/05(木) 09:01:44  [通報]

    >>212
    そう思うならもういいんじゃないかな。
    もう十分みんなあなたの話は聞いたよ。
    返信

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/05(木) 09:04:01  [通報]

    だいたい面接の時、履歴書を出すのがおかしい。住所と電話番号だけ言ったら十分だよ
    返信

    +58

    -4

  • 220. 匿名 2017/10/05(木) 09:09:25  [通報]

    子供の頃から何をするのにも覚えるにも要領悪くって
    人の3倍かかります。。。がんばります
    返信

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/05(木) 09:13:43  [通報]

    >>77
    わかります!
    挨拶がわりに子どもは?は当たり前、早く産んだ方がいいよもたまにあって酷いのだと冗談だけと子どもの作り方教えてやろうか?ですよ。

    独身1人暮らしだと家事やってると偉いなあって言われたけど、夫婦二人だと子どもいないと家事なんてすぐ終わるしやることないでしょ扱いです。
    共働きで帰り遅いのでやることはあるんだけどね。そりゃ子どもいたら大変だろうけど…。

    既婚子なしの風当たりの強さに嫌になるよ。相手いるだけマシって言われそうだから中々人には言えませんが。
    返信

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/05(木) 09:17:49  [通報]

    週5で8時間労働は普通だけどきつい
    返信

    +43

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/05(木) 09:20:04  [通報]

    結婚6年目。
    旦那が原因の不妊。

    周りの友達がみんな子供産んでママ友同士つるんで1人取り残されて友達減りました。
    返信

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/05(木) 09:24:13  [通報]

    子アリりは子ナシを排除したがる。
    子ナシは子アリを排除したがる。
    人間は自分と異質のものは排除したがる性質だから仕方ない。
    返信

    +15

    -6

  • 225. 匿名 2017/10/05(木) 09:40:05  [通報]

    >>216
    偏差値中以下の底辺って言ってるんだからいいよね?
    問題はそこではないという事が分からないあなたも低知能なの?
    返信

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2017/10/05(木) 09:53:10  [通報]

    >>209
    >>214
    >>216
    >>217

    みなさん、驚く程学無いですね

    「一様大学は卒業」
    みなさんと同じに大学を卒業したという意味ですよ
    低知能はどちらかな?


    一様[名・形動]
    1 全部同じようすであること。また、そのさま。同様。「皆―に神妙にしている」
    2 世間によくあること。ありふれていること。また、そのさま。普通。「尋常―な行動とは思えない」

    返信

    +5

    -24

  • 227. 匿名 2017/10/05(木) 09:57:12  [通報]

    新しく入った会社で、女性から年齢を聞かれた。
    私「35です」
    女性「じゃあお子さんいるんですね!」

    お子さんどころか結婚してないし、彼氏もいないよー!!
    世の中色んな人がいるんだからね!!
    返信

    +67

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/05(木) 09:57:28  [通報]

    >>34
    好きな人は何人いてもいいと思う。
    ただ、付き合う人が何人もいると、軽い女だと思われるよね。
    返信

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/05(木) 10:13:16  [通報]

    >>226
    低知能DQN以下って本当に沢山いるね
    プラス押してる数も結構いる w
    上からの>>216やばくない?
    返信

    +1

    -8

  • 230. 匿名 2017/10/05(木) 10:14:38  [通報]

    >>226
    いや、この文面だと、「一応、大学は卒業」の方が意味が通るような…
    「一様、大学は卒業」みなさんと同じように大学を卒業したと言う意味らしいけど、大学進学率って、50%を越えた位だよ?2年制を入れたらもうちょっと上がるかもだけど。
    今の日本だと、まだ、大学卒業が普通とまではいってないよ?
    返信

    +27

    -1

  • 231. 匿名 2017/10/05(木) 10:20:30  [通報]

    >>230
    >>210ですぐに謙虚な気持ちで書いたと書いているだろうに
    返信

    +6

    -3

  • 232. 匿名 2017/10/05(木) 10:24:52  [通報]

    >>226

    言い訳が苦しいよ。
    その場合はせめて一様な、とか、一様に、とか書くんじゃないかな。

    でもそれにしても変な感じがするけどね。
    返信

    +29

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/05(木) 10:28:19  [通報]

    >>232
    ガルちゃんで一字一句短縮しないで書けというのか?
    おまえ大丈夫か?
    人の上げ足取って楽しいか?
    返信

    +5

    -15

  • 234. 匿名 2017/10/05(木) 10:31:28  [通報]

    男が混じってる気がする
    返信

    +19

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/05(木) 10:32:11  [通報]

    >>231
    >>226は謙虚な人が言う言葉とは思えないけど?
    返信

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/05(木) 10:32:54  [通報]

    226は、一様を書いた本人なの?
    返信

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/05(木) 10:36:47  [通報]

    >>235
    頭悪いし、面倒な人だね~
    いつ私は謙虚な人と書いたかね?謙虚な気持ちで書いたとは書いたがな
    そもそも、知識が足りないのは君だろ?
    返信

    +1

    -13

  • 238. 匿名 2017/10/05(木) 10:47:53  [通報]

    35過ぎると仕事が選べない
    よほど高度だったり経験が全てみたいな仕事なら仕方ないけど
    そうでなければ定年まで20年以上あるんだから
    いいじゃん、と思う
    返信

    +43

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/05(木) 10:48:19  [通報]

    >>67
    金アルの羨ましい

    親が金持ち?
    返信

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/05(木) 10:52:29  [通報]

    >>155
    優れた家電が登場するとすぐに
    女がラクしようとしている!
    と騒ぐ輩が沸くもんね
    家事は女って誰が決めたんだよ
    返信

    +24

    -1

  • 241. 匿名 2017/10/05(木) 11:01:11  [通報]

    >>237
    謙虚な気持ちで、大学を卒業した事を言いたいのであれば、
    「一応、大学卒業」の方があってる。
    「十分ではないが、ひととおり」という意味だから。


    返信

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/05(木) 11:10:38  [通報]

    >>241

    スルー推奨の人に構わない方がいい。
    返信

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/05(木) 11:12:17  [通報]

    一様でもりあがってるね!笑

    働きたくないって人が多いけど、働かないでいいのは貴族だけだから…庶民は仕方ないよ。
    私は、いわゆる高学歴=頭が良くてなんでも知ってる、と思わないで欲しい。赤穂を知らなくて、みんなの前ですごい馬鹿にされたわ。院卒なんて大抵専門バカなだけなんだから期待しないで欲しい。
    返信

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2017/10/05(木) 11:13:41  [通報]

    >>241
    「一応、大学卒業」と言ってしまうとDQNの話をしている以上、底辺大学、浪人、留年というイメージになってしまいます
    そこで国立大学であったため「一様大学を卒業」と言う言葉を使いました
    勘違いさせたのであれば謝ります。
    返信

    +1

    -15

  • 245. 匿名 2017/10/05(木) 11:17:51  [通報]

    気持ち悪い
    返信

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/05(木) 11:19:08  [通報]

    >>1
    わかる
    40歳になるともっとキツくなるよ
    返信

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/05(木) 11:37:00  [通報]

    自分のミスを認められる人になりたい
    返信

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/05(木) 11:46:41  [通報]

    >>34

    何人いても良いんだよ。
    付き合ったり、結婚しなければ。
    返信

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/05(木) 12:02:46  [通報]

    みんな空気の読めちゃう人達なんだね
    そういう人は周りに迷惑かけずに生きているから、堂々としていればいいんだよ
    返信

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/05(木) 12:05:27  [通報]

    正社員であることもしくは結婚して子どもがいること
    30過ぎてこのテンプレ人生から外れてると針のむしろ
    世間から冷酷な目で見られる
    返信

    +28

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/05(木) 12:19:36  [通報]

    一応でも一様でもどうでもいいわ。言いたいことは大体わかるんだから。
    返信

    +10

    -3

  • 252. 匿名 2017/10/05(木) 12:25:05  [通報]

    >>226
    いやいや、意味合わないでしょ。にが抜けてるし
    その場合なら、一様にFランは卒業しているが〜、って使うんだよ。
    それくらいの間違いさっさと認めるかスルーすればいいのに
    めんどくさいおばさんだな。
    返信

    +9

    -2

  • 253. 匿名 2017/10/05(木) 12:29:19  [通報]

    ママ友同士のライン

    気を使って面倒臭い
    返信

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/05(木) 12:31:14  [通報]

    >>252
    本当にどうでもいい。重箱の隅つついて、得意げに薀蓄垂れて楽しいんだね。
    そもそもトピずれしてるわよ。あなたは頭良さげだけど空気読めないのね〜

    返信

    +4

    -6

  • 255. 匿名 2017/10/05(木) 12:32:04  [通報]

    >>207
    そもそも意味がわからないw
    偏差値低いけど大学は卒業してて仕事にも就けてマイホームも買えて幸せなんだからDQN呼ばわりはするな、偏差値高い貧乏人は所詮負け犬ってこと?
    そうだとすると、周りを無教養だと罵るコメはおかしいね。バカでもいいんでしょ?
    教養ある人のポエムは一味違うなあ
    返信

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/05(木) 12:33:44  [通報]

    >>254
    薀蓄ってレベルじゃないだろ‥‥常識だよ。
    まあここは普通が辛い人のトピだからね、辛いね。
    返信

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2017/10/05(木) 12:40:07  [通報]

    >>254

    薀蓄は「垂れる」んじゃなくて「傾ける」では?
    返信

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2017/10/05(木) 12:46:47  [通報]

    マイホームを建てること

    転勤族なので、簡単に踏み切れない
    旦那をほぼ定年退職まで単身赴任、という覚悟があれば、即できるだろうけどね
    返信

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/05(木) 12:48:37  [通報]

    部活
    運動部(特に野球、サッカー、バスケ)が良い
    文化部は吹奏楽部
    これ以外は「?」みたいな扱いされること

    帰宅部は論外
    小学生ですら、入らないと非国民扱いされてた所もあるよ

    返信

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/05(木) 13:03:28  [通報]

    >>255
    「DQNと上から言うのは可笑しい」

    興奮しないで
    返信

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/05(木) 13:08:30  [通報]

    >>240
    そんな人どこにいるの?がる民って妄想で被害者面するの好きな人多いね。家電があるから家事はそんなに大変じゃないってのは聞いたことあるけど。全然意味違うけど貴女に分かるかな?
    返信

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/05(木) 13:28:32  [通報]

    常に自分が周りのこと四方八方ジーっと見て何か作ることを求めて行け。自分の目の前に自分が写る鏡なんてない。自分が周りのこと常に見てるんだよ。だったら自分から周りの出来事に関して狙って積極的に
    行動しょうと常に心がけている。

    周りの人たちのこと見てたらチームワークとして仲間として一緒に居て誰かの言動を
    流されて行く。そういう世の中の普通と
    して扱われるのが嫌ですね。
    返信

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/05(木) 13:53:44  [通報]

    正社員週休二日ってやつは、こっちが言わないと『え!!???』ってなった人ならいた。
    土日休みが普通って思ってたんだろうね。シフト制ですよ〜っとw
    返信

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/10/05(木) 13:54:21  [通報]

    もう、普通なんて、どうでもいい;^^ぷぷぷ
    返信

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/05(木) 14:12:11  [通報]

    子供生まれてから専業なんだけど、
    友達からの「まだ働かないの?」の言葉がつらい。
    返信

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/05(木) 14:18:49  [通報]

    今コウノドリの再放送してるんだけど、子供が産まれるって決して普通で当たり前じゃないんだよなぁと痛感してる。あ、独身です。
    返信

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/05(木) 15:09:14  [通報]

    ネットでおかしな価値観を在日チョンが広げて強制するから、人間が生きにくい社会になる。

    例えば、
    子供の遊ぶ声は騒音

    これ、在日チョンが強制した価値観だよ。
    日本に移民したくて日本人減らそうと考えてるじゃん。
    だから私達は在日チョンが生きられない日本にするため頑張ります!
    返信

    +7

    -11

  • 268. 匿名 2017/10/05(木) 15:12:28  [通報]

    >>160
    本当は1日2食でいいらしいよ。
    3食も作るのは大変。
    返信

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/05(木) 15:13:50  [通報]

    在日チョンやシナが生きられない日本にしたい!!
    だから自民に入れる。
    ガルちゃんにニガチョンが書きこんでるとか
    きもすぎる。
    返信

    +8

    -6

  • 270. 匿名 2017/10/05(木) 15:19:14  [通報]

    貯金100万あるのは普通。
    むしろ少ない!って風潮。

    世の中にはお金に縁がない人がいるって知ってほしい。
    真面目に生きてるのに!

    金運も持って生まれたものだからね!
    返信

    +32

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/05(木) 15:28:42  [通報]

    仕事で普通これくらいしたら出来るんだけど
    って出来なかった見通しがたたなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/05(木) 15:37:05  [通報]

    >>93
    私の好きな人と同棲していた女子高生は高校生なのにOLっぽくてお姉さん系なので、私の好きな人はロリコンではありません。ロリコンというのは背が低くて童顔の女性を好む男性のことです。
    返信

    +0

    -10

  • 273. 匿名 2017/10/05(木) 15:37:31  [通報]

    >>211
    家で好きな勉強してたらいいと思います。
    中学と高校ならyoutubeでネット授業もあるし。
    高校は3年で卒業できる通信制もあるし。
    返信

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/05(木) 15:42:05  [通報]

    ガルちゃんに高齢ニート男が居座って釣りコメ連投しはじめるのがキモい 
    返信

    +10

    -2

  • 275. 匿名 2017/10/05(木) 15:45:46  [通報]

    友達がいなきゃいけないこと。
    友達=教会員 なコミュ障ホイホイキリスト教家庭に育ったもので、両親にも友達がいない。

    悪気さえなければ何をしてもいいと思い込んでる人達。
    そんなの勘弁だ で棄教したけど人間関係って難しい…
    返信

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/05(木) 16:18:47  [通報]

    >>270
    若い頃の努力が足りなかたったんだね。言い訳が醜い
    返信

    +1

    -8

  • 277. 匿名 2017/10/05(木) 16:28:39  [通報]

    >>11
    あれ?これ前違うトピにも書いてた?
    相当悩んでるんですね。。。
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/05(木) 16:49:10  [通報]

    劣等感と罪悪感と嫌悪感と憎悪が常にある人間になってしまった
    感情の種類がやっと理解できたので修正していきたいな
    返信

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/05(木) 17:12:35  [通報]

    何才までに○○しないとダメという縛りがありすぎること。
    返信

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/05(木) 17:13:10  [通報]

    会社一日休んだだけでどうしたの?何かあった?とか大げさに聞かれること。
    ただ有休使ってリフレッシュしただけだから。
    学校の皆勤賞とかもなんの意味があるんだろう?
    日本人はもっと休んだほうがいいよ。
    返信

    +41

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/05(木) 17:20:22  [通報]

    綺麗、可愛い、オシャレ
    女性全員に許されて良いと思う。100歳まで。
    でもそう思うわたしは異常者らしい(笑)

    私は何故か、
    「あんたは一番ブスでダサくあるべき、もっと太った方が良い。」
    みたいな事を小1の1学期から今の今まで言われています。でも絶対に嫌なんで従いません(笑)
    おかげで
    「何でブスにすべきなのに綺麗にするのか不思議!変!」
    と嫌われて女友達は常に数人だけしか居ません。
    友達には感謝ですが、今のルックスのままで『ごく普通のこんな外見の可愛い部類』になりたいです。

    子供の頃には
    『あの家の両親の子供なんだから』
    中学
    『お父さんの娘さんなんだから』
    高校
    『外部推薦受験で入って来た希なる成績なんだから』
    大学
    『〇〇先生の娘で大学受験で入って来たんだから』

    『ここの院生で先生の娘なんだから』
    社会人独身
    『院卒であの部署なんだから、普通超地味なデブとかブスとか瓶底メガネのオタクだと思うでしょ~~~~~』
    結婚したら、
    『あの旦那の妻で、あの父親の娘なら超地味主婦で昔のいいとこの嫁みたいに古風な人なもんでしょー!? そんな人は家事万能で結婚したら普通は今度は男の子を産み育てて優秀にさせるのが役割でしょー?』

    はあ?(笑)
    私はそんな事が目標だったこなんか1度もないですから。
    私はあの親の娘だった時点ですっごい地味ブスポジションじゃないと悪いわけ?
    旦那の仲間の奥さん方、ブスではないよ。太めで地味な人は何人か、でも全員じゃない。
    なんなん?
    他人が言う『普通』なんて変でしかありませんから!
    返信

    +3

    -7

  • 282. 匿名 2017/10/05(木) 18:25:02  [通報]

    就活失敗して新卒で就職できないと、
    もう結構アウトなこと。
    返信

    +15

    -1

  • 283. 匿名 2017/10/05(木) 18:26:35  [通報]

    職場の飲み会などイベント事は参加して当たり前。
    欠席はマイナスになるだけで、
    出席してもさほどプラスにはならない。
    場合によっては「〇〇さんは〇〇部長の隣に座って!」
    とかお局から指示が来て、席の場所すら自由に決められない。
    返信

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2017/10/05(木) 18:36:22  [通報]

    普通とは多数派の人の事
    理由があって普通になれない人は良いけど
    努力もしないで羨んでばかりの向上心の無い人は見ててムカつく

    あと世の中顔より頭だと思う
    世の中渡るならバカな美人より賢いブス
    返信

    +2

    -6

  • 285. 匿名 2017/10/05(木) 18:43:06  [通報]

    時々、人間でいることがどうしようもなく嫌になる時がある。
    返信

    +25

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/05(木) 19:05:06  [通報]

    サービスを提供する側の立場が受ける立場の人たちよりだいぶ下なこと。店員とか学校の先生とかも。
    返信

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/05(木) 19:13:16  [通報]

    オナラ解禁笑ったw
    返信

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/05(木) 20:20:59  [通報]

    主婦は、母親は、いつも家にいるべきって考え方。
    この間すごく久しぶりに休日に一人で外食してたら、知らない中年夫婦の奥さんの方から、子供いるの?誰が見てるの?旦那さん?いいわね~一人でゆっくりさせてもらえてて、と言われた。
    男は飲み会とか行っても誰も何も言わないのに、女が飲み会したり子供預けて出掛けると、非難されるような風潮ありませんか?
    頻繁なのは問題だけど、女だってたまには出掛けたい。
    返信

    +17

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/05(木) 20:32:30  [通報]

    毎日仕事、働かないといけないこと。
    年取ると短時間パートだと??正社員じゃないと 働いてないみたいな風潮。
    返信

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/05(木) 20:37:38  [通報]

    えーと、CMはただの洗脳ですよ。
    みなさん気にしないように。
    うまくスルーして自分のやりたいことをやる人生にしてくださいね。
    返信

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/05(木) 20:43:36  [通報]

    >>268
    昔は1日2食だったんだよね。戦後経済を発展させるために三食を推奨したって聞いたことある。

    私は専業で料理するのが好きだから三食でもいいけど、正社員やフルタイムで働くお母さんは台湾や中国みたく、外食が当たり前の世の中なればいいのに思う。でも、いかんせん日本の外食は高いよねー。

    400円くらいで安い定食が発展すればいいのに。
    返信

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/05(木) 20:43:54  [通報]

    仕事、失敗は許されない事。
    基本上下関係、会社やめれない事。
    教育する人も誰かに教育してもらった事を教えてるだけ。
    結局は人間、本当に大事なもの、これは本当いるのだろうかを具体的な形にするべきだと思う。
    そういう時代に今なってるよ。
    返信

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/05(木) 21:05:46  [通報]

    >>281
    それはただの
    親の七光り。
    恥ずかしくて威張れるものじゃないよね。
    返信

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/05(木) 21:10:29  [通報]

    >>131
    マルチタスクの完璧体力あり女&だけど男性には優しく頼って女らしく、綺麗な身だしなみとかいう訳わからんレベルのこと求められるよね。

    仕事は完璧にしろ。正社員で、朝から晩まで、満員電車乗れよ
    女性なんだから身だしなみをちゃんと。化粧して。女性らしいおしゃれでオフィスの男性達や取引先を喜ばせてね
    仕事を正社員でしても、稼いでも、女性なんだから男性を必要として媚びなさい。自分より仕事ができない男性にも男性なんだからちゃんと媚びてあげなさい。
    もちろん適齢期に結婚しましょう。共働きで育休取って頑張りましょう。仕事をしていても家事の9割は女性の仕事です。1割の家事を手伝ってくれた旦那さんを褒めてくださいね。もちろん妻として、セックスも相手しましょう。出産も頑張りましょう

    おかしくね?(*´∀`*)
    返信

    +18

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/05(木) 21:25:45  [通報]

    痩せているのが美しい、というのが普通な世の中

    はい、デブです。
    返信

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/05(木) 21:38:01  [通報]

    >>38
    貴女は普通に人並みの人です。辛いのは、よくわかります。が消えないで下さい。貴方が消えると俺は悲しくなります。俺は、貴女を大切に思っています。大丈夫。根拠ないじゃんって言われたら何も言えないけど。きっと幸せになります。わかるんですから。大丈夫。笑って。笑って下さい。お願いします。
    返信

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2017/10/05(木) 22:06:11  [通報]

    日本人って本当に普通・平凡を好むよね
    人と同じように・・・とか
    世間体を気にして・・とか
    だからこそいいのかもしれないけど
    もっと他人を気にしないで、自由に生きていきたい
    返信

    +16

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/05(木) 22:13:15  [通報]

    >>240
    女性も増えてるだろうけど家電メーカーの開発設計なんかはやっぱり男性が中心で行ってるはず
    と言うことは主に家事をする人間(主に女)に楽させてあげようって思いで開発されてる訳で…
    あれ?何か訳わからなくなってきた笑
    返信

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2017/10/05(木) 22:20:54  [通報]

    結婚&出産もだけど、恋愛するのが普通という価値観。

    異性と付き合ったことがありません。
    恋愛したことがありません。
    そもそも人間としての好きと恋愛としての好きの違いが分かりません。
    好きな芸能人やミュージシャンはいます。それで充分楽しいので恋したいとも思いません。

    本を全く読まない人がいるように、政治に関心のない人がいるように、私の生活には「恋愛」がありません。
    返信

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/05(木) 22:27:17  [通報]

    それ世間というよりは日本での普通だよね?
    こんな言葉もあるよ?「日本での常識は世界の非常識」
    返信

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2017/10/05(木) 22:33:07  [通報]

    >>155
    自分も全く同じで料理はめっちゃ苦手だから、仕事は勿論、家事もきっちり平等って考えの男性がいい。
    ただ専業主婦の女性が悪いとは思わない。元々女は家庭という意識と男は仕事という社会構造にしたのは男性だからね
    返信

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/05(木) 22:34:37  [通報]

    >>269
    それ以前にガルちゃんに男が書き込んでる事自体気持ち悪いけどね
    返信

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2017/10/05(木) 22:50:20  [通報]

    先輩だからといって無駄に偉そうだったり感じ悪い対応をしてくる人にも後輩だからという理由でヘコヘコしなきゃいけないのが馬鹿らしくて耐えられない
    返信

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/05(木) 22:54:34  [通報]

    私は気づいてしまったよ。。。

    ことさらに「自分は普通」を押し出してくる人は
    ただ自分が上に立ちたいだけの性格の悪い変な人だってことに
    返信

    +10

    -1

  • 305. 匿名 2017/10/05(木) 23:02:03  [通報]

    >>303
    あったねそれ
    中学の頃が一番酷かったわ、たかが一年二年しか違わねぇのに敬語は勿論の事、スカートは先輩より長くとかすれ違ったら丁寧にお辞儀しなならんとか儒教クソ食らえ!と思ってたけどね
    返信

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/05(木) 23:03:34  [通報]

    >>304
    自分の姉がそうだわ
    しかもADHD持ちで暴力的だったから性格悪い以上にクズだった
    返信

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/05(木) 23:13:17  [通報]

    実家に帰省

    長期休みのニュースでは、当たり前のように空港や駅の中継があり、帰省の言葉が行き交う。

    旅行!とかなら全然辛くないけど、帰省だけは辛い。

    両親が熟年離婚して、父親には新しい家庭や子ども、母親は精神的に不安定で一人暮らしの住まいはゴミ屋敷状態にくわえ、アルコール、たばこ。

    行く気にならないし、向こうもきて欲しがらない。

    これ、結構ー、辛いです笑
    返信

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2017/10/05(木) 23:15:11  [通報]

    >>89
    主人、旦那、夫、亭主、大黒柱、パートナー、ハズバンドなど数々の敬称が存在しますが、全て正しい表現です。
    返信

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2017/10/06(金) 00:40:56  [通報]

    変な世の中で付いていけない。
    孤独を感じる。
    返信

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2017/10/06(金) 01:06:59  [通報]

    >>293
    どこが光?(笑)

    人が今時どうでも、私だけは超~~地味ブスの古臭い女であれ、なんて言われてるのに。
    そんな事自慢するわけないでしょ(笑)
    つか、普通って不思議。
    返信

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/10/06(金) 03:59:56  [通報]

    どうしても多数派が常識になっちゃうからね
    マイノリティは辛いよ
    返信

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/06(金) 10:47:55  [通報]

    >>11
    この話、まえにもここでみました。
    何をいっても、必死に彼氏を擁護してましたよね?
    返信

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/06(金) 19:06:42  [通報]

    >>11


    いかにも北海道のDQN
    返信

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/11(水) 01:59:45  [通報]

    今更ながらあちこちでネットニュースになっているのにも関わらず
    何故かガルちゃんではノーリアクション

    これがガルちゃんの「普通」なの?

    「世の中の【普通】が辛いこと」ガールズちゃんねるのスレに賛同意見が相次ぐ|ニフティニュース
    「世の中の【普通】が辛いこと」ガールズちゃんねるのスレに賛同意見が相次ぐ|ニフティニュースnews.nifty.com

    ガールズちゃんねるに「世の中の【普通】が辛いこと」というスレッドが立った スレ主は「正社員は週休2日なこと/子供いないと見下されること」などを挙げた 「普通じゃなきゃダメという社会的重圧」などスレ主に賛同する意見が相次いだ

    返信

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2017/10/12(木) 13:41:31  [通報]

    >>314
    がるちゃんのトピをニュースにするなんて、書いた人よっぽど暇なんだねw
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード