ガールズちゃんねる

お風呂は夜派?朝派?

141コメント2017/10/06(金) 00:37

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 22:38:23 

    帰ってさっぱりしてから寝た方がいいのかなーと思ったり、出掛ける前にお風呂はいった方が目も覚めるしきれいな状態で人に会えるからいいのかな?と思ったり。

    みなさんはどっち派ですか?
    返信

    +90

    -0

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 22:38:59  [通報]

    返信

    +435

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:06  [通報]

    夜!
    お風呂はいらないとお布団はいれない。
    返信

    +481

    -13

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:08  [通報]

    汚いままベッドに入れません
    返信

    +404

    -13

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:09  [通報]

    お風呂は夜派?朝派?
    返信

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:11  [通報]

    夜かなー
    返信

    +141

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:12  [通報]

    夜!汚い体で布団入るの嫌だ
    返信

    +265

    -15

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:15  [通報]

    朝風呂は枕臭くなりそう
    返信

    +185

    -8

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:17  [通報]

    夜派
    返信

    +131

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:20  [通報]

    朝さっぱりしてから会社行く
    返信

    +217

    -14

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:24  [通報]


    仕事の疲れをとるために
    寝る前にお風呂に入る
    返信

    +181

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:32  [通報]

    返信

    +85

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:32  [通報]

    夜派。汚い体でベッドに入れない
    返信

    +184

    -8

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:35  [通報]

    お風呂入ってないのに布団入れない
    返信

    +159

    -7

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 22:39:52  [通報]

    どっちも
    返信

    +151

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 22:40:15  [通報]

    夜。朝はギリギリまで寝ている
    返信

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 22:40:26  [通報]

    きっっったない体で布団入るの!?ありえない!笑
    返信

    +63

    -77

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 22:40:27  [通報]

    夜派だけどめんどくさいときは朝入るよ
    返信

    +217

    -5

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 22:40:48  [通報]

    夜入る
    お湯に浸かってサッパリしないと寝れない
    返信

    +114

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 22:40:52  [通報]

    夜。風呂入れよ
    返信

    +42

    -16

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 22:40:55  [通報]

    泡風呂に入るのが仕事です 朝勤も夜勤もあるよ
    返信

    +11

    -21

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 22:41:06  [通報]

    夜か朝か、どちらかしか入れないなら絶対夜

    汚い体で寝たくない。

    逆に朝は入らなくて平気
    返信

    +176

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 22:41:20  [通報]

    髪の毛とかワックス付いてないの!?
    そのまま寝るの!?
    返信

    +113

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 22:41:33  [通報]

    入いらない派
    返信

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 22:41:36  [通報]

    夜!ゆっくり入れる。
    朝もたまにシャワー浴びるかな
    返信

    +70

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 22:41:39  [通報]

    帰ってすぐ派
    返信

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 22:41:54  [通報]

    夜!
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 22:42:00  [通報]

    夜。足を温めないと寝られない。
    返信

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 22:42:05  [通報]

    夜派が多いと思う。
    布団が汚くなっちゃうしね。
    私は朝、シャワーを浴びないと目が覚めないので夜朝入ります。
    返信

    +136

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 22:42:49  [通報]

    夜お風呂入るひとに質問


    朝も風呂入る +
    入らない -
    返信

    +37

    -57

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 22:43:02  [通報]

    >>8
    そんなに加齢臭きついの?
    返信

    +25

    -17

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 22:43:13  [通報]

    夜入らないと浅香唯よね
    返信

    +8

    -18

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 22:43:51  [通報]

    夜入らないと、布団入れないって強く言う人、ちっさ!
    返信

    +26

    -46

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 22:44:21  [通報]

    朝風呂です。
    本当は夜に入りたいけど、朝に髪の毛を洗わないと夕方にはベタベタになってしまう。
    返信

    +192

    -13

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 22:44:22  [通報]

    真ん中派
    返信

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 22:44:35  [通報]

    基本的に夜
    夏は朝のシャワーも追加
    返信

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 22:44:52  [通報]

    休日は昼風呂
    返信

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 22:45:06  [通報]

    朝風呂入るくらいゆっくりしてる時間ないわ
    返信

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 22:45:26  [通報]

    お風呂入らないでベットに入ったことがない。
    汚い体のままで眠りにつけない
    返信

    +50

    -15

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 22:45:41  [通報]

    夜!朝なんて入る時間ない
    返信

    +36

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 22:46:15  [通報]

    脂ギッシュなので朝も夜も入ります
    返信

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 22:46:24  [通報]

    朝です 楽
    返信

    +65

    -6

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 22:46:25  [通報]

    >>33
    いやいや、器の小ささの問題ではないでしょ笑
    返信

    +24

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 22:47:05  [通報]

    その時の気分で朝か夜か変わります。夜ご飯食べ終わって動くのもだるい時はそのまま洗顔と歯磨きだけして寝るとかザラ…

    ズボラですみません(ー ー;)
    返信

    +101

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 22:47:18  [通報]

    夜は風呂入らず顔だけ洗って、朝お風呂はいる人いるよね。なんとなくだけど肌が荒れそう
    返信

    +13

    -11

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 22:47:24  [通報]

    両方。外出前と帰宅後すぐ。
    返信

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 22:47:34  [通報]

    絶対に夜。何なら帰宅してすぐじゃないと気持ち悪い。汚い服でソフィにも座りたくない。
    朝はいる人は下着も朝まで取り替えないの?
    返信

    +12

    -8

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 22:47:40  [通報]

    夜に入りたいけど
    そんな元気残ってないから朝入る
    返信

    +84

    -8

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 22:48:11  [通報]

    朝シャワーで夜お風呂の2回入ります
    返信

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 22:48:22  [通報]

    夜にお風呂 お湯につかる しっかり洗い
    朝はシャワー テキトウ洗い(泡立てネットの泡で顔からだを手洗い&湯シャン)
    たまに朝もシャンプーします
    飲んだ翌朝とか
    返信

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 22:49:00  [通報]

    夜+たまに朝も
    汚いままベッドにはいるのはやだ!
    返信

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 22:49:01  [通報]

    熱があって体調悪いとき以外は絶対夜入る
    飲み会とかで帰りが遅くなって眠くても
    入らないと布団に入りたくない
    返信

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 22:49:21  [通報]

    くせ毛ボンバーで朝洗わないとヤバイので朝入ってます
    ほんとは夜も入るべきなんだけどめんどくさくて…
    返信

    +34

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 22:49:39  [通報]

    海外は朝シャワーが多いと聞いてビックリ。
    だからあちらの方は体臭がキツイのかなぁ。
    返信

    +12

    -8

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 22:49:42  [通報]

    朝派。目が醒めるし、スッキリして仕事に行けるから。内勤なのでそんなに汚れないし、朝でいいかなぁって。夜派の人には信じられないかもしれないけど笑。
    返信

    +49

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 22:49:48  [通報]

    両方入る
    夜は綺麗にして寝たい
    ヘアスタイルがショートでとんでもない寝癖がつくから朝もシャワー必須
    返信

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 22:49:55  [通報]

    夜は入らない人はパジャマや下着どうしてるの?
    返信

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 22:50:00  [通報]

    入らないで布団入って寝るとか汚っ!!

    髪とか体とか外気に触れて汚いし布団と枕菌だらけじゃない?
    返信

    +16

    -20

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 22:51:08  [通報]

    面倒くさいと朝になる 余裕で寝てしまう
    返信

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 22:52:07  [通報]

    朝の人は顔も洗わないの?
    返信

    +1

    -8

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 22:52:17  [通報]

    夜に半身浴してしっかり汗出さないと寝てても気持ち悪い。
    返信

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 22:52:40  [通報]

    >>34
    夜と朝入ろうとはしない?
    夕方ベタベタになったまま寝て不快感は無いの?
    返信

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 22:54:24  [通報]

    朝になった。
    前は汚い体で布団に入れなかったのに。今は全然平気。
    返信

    +54

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 22:55:03  [通報]

    夏は6回

    他シーズンは朝昼夜3回
    返信

    +0

    -8

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 22:55:04  [通報]

    仕事してた時は朝はシャワー、夜はお風呂に必ず入ってました

    朝入らないと夕方あたりから髪の毛ベタベタになるから夏とかほんとに汚くなる
    返信

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 22:55:05  [通報]

    朝派の人って夜も入って+αで朝も入るんじゃないの?
    返信

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 22:55:09  [通報]

    夜だけど、どうしても疲れてる時は、ボディーシートとか蒸しタオルで体拭いて枕にタオル敷いて寝る
    返信

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 22:55:12  [通報]

    朝派ですが、夜の洗顔は拭き取り式のメイク落としで終わりです。
    返信

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 22:55:13  [通報]

    >>32
    まともに読んで理解してフフって笑った自分を責めたい
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 22:55:18  [通報]

    お風呂は夜の1回のみ、っていうのが大多数なのはわかる
    それが普通で普遍的だと思うんだけど単純な疑問として、夏場の朝の寝汗かいたままの身体で通学・通勤に向かうのって特に不快ではないの?
    返信

    +50

    -3

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 22:55:36  [通報]

    夜さっぱりして寝るっていうのがルーティーンになってるから変えられない
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 22:56:20  [通報]

    前は朝晩シャワーしてた

    風呂浸からないのに全身髪もカッサカサになったから止めた

    今は基本夜だけ
    寝汗酷ければ朝もシャワー
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 22:56:35  [通報]

    足臭いから帰ってきてすぐ
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 22:57:13  [通報]

    >>60
    メイクしてたら落とすよ ノーメイクの時も洗顔だけはするかな
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 22:57:40  [通報]

    夜は湯船に入ってゆっくり 朝はシャワーでスッキリ
    返信

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 22:59:04  [通報]

    夜はざっと汗流すだけで、
    朝に体洗ってシャンプーもする
    返信

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 22:59:29  [通報]

    衛生的にも風水的にも夜入ってから寝る方が良いので
    夜入ります。

    朝しか入らない人、髪の毛って思っている以上に汚いんだよ。
    風水でも汚いまま寝ると、外から拾ってきた悪い気が布団に溜まるんだって。
    風呂で悪い気を洗い流してから寝るのが良いんだそうな。
    返信

    +4

    -19

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 23:00:19  [通報]

    朝派の人は飲み会でタバコ臭くなった髪の毛でも、夏のベタベタに汗かいた日でも朝にしか入らないのかな?
    返信

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 23:00:56  [通報]

    普通は夜が多いのではないかなぁ。お風呂に入ってから寝る。そもそも、朝 仕事行くのに、お風呂入って、髪乾かしてなんてやってられない。時間ないし。
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 23:01:24  [通報]

    旦那は朝派。
    汚いまま寝るから枕カバーはすぐ茶色くなるし、布団もすぐ臭くなる。
    だから夜入ってほしい・・・。
    返信

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 23:02:10  [通報]

    朝に入らないと目が覚めない。脳が部分的に寝たままの感じ。

    帰宅後プラス朝に入ればいいのかもしれないけど、一日二回はカラダの脂を落としすぎて良くないような気がするし、なによりも光熱費水道代が倍になる。

    今は一人暮らしだから勝手次第の事だけど、相方ができたら、やはり夜寝る前に入るように改めなければならないのだろう。
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 23:03:29  [通報]

    これからの季節は夜だけ。
    夏は夜お風呂入って朝シャワー入ってました!
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 23:03:39  [通報]

    >>70

    寝汗が酷いと思ったら朝シャワー浴びる。
    エアコンつけて寝たらそんなに汗かく事もないけど。
    気になる時や気分で身体だけ流したりもする。
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 23:03:51  [通報]

    「はっきりと知っておくべきでしょう、我々は入浴のしすぎなのです」

    米ボストンの皮膚科医、ラネラ・ハーシュ博士はこのように述べ、過度の入浴の原因は「巧妙な宣伝広告がもたらした我々の社会規範にある」と指摘。ジョシュア・ツァイヒナー博士(マウントサイナイ病院勤務)も「文化的なものにすぎない」と同調しています。

    しかし、シャワーを頻繁に浴びることは有害無益でしかありません。

    お湯でシャワーを浴びすぎると肌を乾燥させ、炎症を引き起こす原因に。さらに小さなひび割れを誘発するため、感染症のリスクが高まることをも意味します。体に良い細菌(善玉菌)を洗い流してしまう。

    2~3日に一度シャワーを浴びるぐらいが丁度良いのです。


    日本では”あの”スポンサーのメディア支配力が強いですもんね。

    石鹸や洗剤、シャンプーに至るまで、とにかく毎日体を清潔に保つことが幸せであるかのような、そんな価値観にどっぶり浸かっている人は多いのかもしれません。肌のことを考えると、皮膚学者の主張は一理あるのでしょうね。
    返信

    +13

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 23:03:56  [通報]

    私は夜に入る派だけど、
    朝頭洗ったほうがセットしやすいし髪質の人もいるだろうし、本当に疲れてると力尽きてそのまま寝ちゃったことも何回もある。
    なんか夜入らないなんて不潔!って言うのもわかるけど、別にその布団で寝るの私じゃないし、人それぞれでいいんじゃない。
    返信

    +54

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 23:04:12  [通報]

    夜疲れて寝落ちしたときは朝シャワーします。汚い体で布団に〜って言い分はよく分かるけどそれより断然眠気が勝るのでどうしようもない。
    返信

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 23:04:30  [通報]

    朝派の人とは一緒に住みたくない。
    返信

    +7

    -19

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 23:05:25  [通報]

    お風呂に入らないと汚い体ってのが間違ってる。
    お風呂に入りすぎると汚い体、油過剰になる。
    返信

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 23:06:43  [通報]

    そもそもお風呂に入らない日もあるよ
    返信

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 23:07:09  [通報]

    体臭が気になるからといって体を石鹸でゴシゴシ洗ってしまうと、
    石鹸に含まれる界面活性剤の働きで善玉菌が過剰に洗い流されてしまいます。
    そうなると、反対に悪玉菌の黄色ブドウ球菌が増えて体臭の一因であるアンモニア臭が発生してしまうんですよ。
    乾燥肌の人は皮膚が傷つきやすくなっているので特に注意しましょう。
    それを補うために脂が余計に分泌され、結局より強い皮脂のにおいが発生してしまいます。
    つまり、体を洗いすぎないことが体臭予防になるんですよ。
    洗い過ぎるとなぜ体臭が強くなるのですか?
    洗い過ぎるとなぜ体臭が強くなるのですか?www.gomiclinic.com

    洗い過ぎるとなぜ体臭が強くなるのですか?


    イスラエルの学者たちは、毎日シャワーを浴びることは健康によくないとの結論に達した。

    学者たちによると、シャワーを浴びるのは、週に2回で十分だという。
    なぜなら、頻繁に体を洗うことで皮膚が乾燥し、
    細菌やバクテリアの攻撃をうけやすくなるからだ。
    特に、液体ボディソープを日常的に使うことが健康によくないという。
    頻繁に体を洗うことでビタミンDを合成する皮膚の層が破壊され、
    免疫低下などの身体の不調によって引きこされる 症状が出る恐れがあるという。
    毎日体を洗うのは健康に良くない:学者 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia
    毎日体を洗うのは健康に良くない:学者 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russiajapanese.ruvr.ru

    イスラエルの学者たちは、毎日シャワーを浴びることは健康によくないとの結論に達した。


    返信

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 23:08:00  [通報]

    >>78
    髪の洗いすぎを防ぐために夜は髪以外の全身と顔を洗う、朝は髪も含めて全身と顔を洗うっていう生活を続けてるけど、飲み会帰りは煙草の匂いが臭すぎて眠れないので髪も洗うよ
    非喫煙者だけど、自宅に帰ってくると自分煙草臭っ!ってなるんだよね
    返信

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 23:08:43  [通報]


    朝早く起きられる自信がないから
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 23:08:44  [通報]

    夜に入るべきなのは分かってるんだけど、分かってるんだけど、めんどくささで今もテレビ見ながら先延ばしにしてる・・・誰か私のケツを叩いて
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 23:09:02  [通報]

    >>91
    そういう時は洗っていいんだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 23:10:53  [通報]

    >>91
    1日2回も体を洗うのはよくない。今はいいとして、
    年とった時、部分的には脂性なのに、カッサカッサのカユカユになるよ。
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 23:13:35  [通報]

    夜お風呂かシャワー入って身体は洗うけど、髪の毛は濡らさないようにして朝に洗います。
    夏は夜に湯シャンだけすることもあるけど。
    朝に頭だけ濡らして髪を洗う。

    特殊だろうな…
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/04(水) 23:16:50  [通報]

    シャワー浴びないとなんかリラックスしてねれない
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/04(水) 23:27:20  [通報]

    朝入らないとすぐ臭くなるから。やな体質。
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/04(水) 23:31:19  [通報]

    >>78

    そんな両極端にさ、朝派だから夜なんて以ての外!!とかないでしょ。普通に汚れて帰って来たら夜入るわ。普段そんな汚れる事しないから朝にしてるだけ。
    返信

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/04(水) 23:34:14  [通報]

    夜、風呂
    翌日、休みで家でゴロゴロ
    夜、風呂入らないで寝る
    翌朝、風呂

    私はよくあるパターンなんだけど
    返信

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/04(水) 23:35:01  [通報]

    夕方になると頭皮が気になるし、目も覚めるから朝入りたいけど、朝はそんな時間ないくらい寝起き悪いから夜入る
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/04(水) 23:35:01  [通報]

    朝派の人は、夜も入るんじゃないの?

    朝だけの人っているの?
    返信

    +7

    -6

  • 103. 匿名 2017/10/04(水) 23:41:15  [通報]

    >>100
    うん、あるある。できるだけ手間省エネしたい。
    返信

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2017/10/04(水) 23:50:27  [通報]

    私は仕事が終わるの早いから夕方に入って、そこから夜出かけて居酒屋とか行かないから匂いとかもそんな付かないけど、汗かいたりしたらお風呂また入る!天パだから朝は絶対入らないと無理だしサッパリしないから、夜は夕方入ってるしタオルで身体拭いて寝ちゃう、、綺麗ではないけど、三回は無理だから、、
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/04(水) 23:50:38  [通報]

    女子は夜
    男子は朝
    が多い気がする
    返信

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/05(木) 00:04:57  [通報]

    基本的には夜だけど、訳あってたまに朝に入るといつもと違った自然光で明るいお風呂がとても心地よく感じる
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/05(木) 00:14:02  [通報]

    夜派は朝派をディスるよね
    不潔だ!ってここぞとばかりに
    返信

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/05(木) 00:28:06  [通報]

    夜も朝も入る!朝入るの味わうとクセになった‥。髪の毛のサッパリ具合と目が覚める感覚が好きです!ボディクリームも夜&朝塗るのでかなりいいです
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/05(木) 00:49:32  [通報]

    朝風呂ってなんか頭皮に悪いんでしょ?
    返信

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2017/10/05(木) 00:53:13  [通報]

    朝派は汚いという夜派の方の中にシーツを1週間に一度も洗ってない子が含まれてそう
    返信

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/05(木) 01:13:26  [通報]

    看護師なので朝昼夜問わず、仕事から帰ったらまずお風呂。
    そのまま家の中をウロウロすることすら無理。なにで汚れてるかわからないから。
    で、次の出勤まであんまり長く時間が空いてるようなら出勤前に軽く身体だけ洗う(髪は洗わない、ロングで面倒だから)。でなければそのまま出勤。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 01:15:01  [通報]

    >>93
    わかる…物凄くわかる。
    この番組終わったら…とか思いながら深夜になって、深夜に入るのもな…眠いしな…って思って朝に入ろってのがずっと続いてる。
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/05(木) 01:47:44  [通報]

    夜も入って、朝も入る人は、短時間で2回も髪を洗うんですか?

    抜け毛とか気にならないですか?
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/05(木) 02:35:34  [通報]

    >>113
    夜朝入ってます。
    夜はしっかり洗って、朝はお湯だけで洗ってます。抜け毛は大丈夫ですよ。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/05(木) 02:37:06  [通報]

    髪の毛夕方になるとベタつくという人
    透明パウダーをベタつきが気になるところにつけると、パウダーが油分を吸ってくれてサラサラになりますよ!
    わたしは市販の藤子ポンポンパウダーというものを使ってます
    返信

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/05(木) 02:40:21  [通報]

    朝お風呂に入って目がさめるってすごい…。
    私は夜風呂派だからお風呂の後は寝ると体が覚えてるのかもしれないけどシャワー浴びたら眠気がくる。
    返信

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/05(木) 03:22:24  [通報]

    脂性肌だからもーうベタベタして夜はいらないなんてありえない。
    普通肌の人や、汗かかない人は朝入っても問題ないんだろなあ羨ましい。
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/05(木) 03:24:41  [通報]

    疲れて寝落ちて朝になる…本当は夜派。夜は親が優先で、過干渉だから人のお風呂の時間を干渉してくる。避けてると深夜になって、今度はシャワーの音がうるさいくて眠れないと言われる。寝室から離れてるのに…結局、誰もいない朝に入る。
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/05(木) 05:20:54  [通報]

    寝癖と寝汗がすごいので絶対に朝入る
    仕事帰ってからもシャワー浴びるよ
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/05(木) 05:29:07  [通報]

    朝も夜も入る人時間の無駄じゃね?!
    夜だけでええやろ。また朝入ったらまた髪乾かすの?めんどくさすぎるやろ
    返信

    +0

    -4

  • 121. 匿名 2017/10/05(木) 05:30:59  [通報]

    夜はいって綺麗にした状態の布団と 朝風呂用の布団にわけてたときある。
    ほんとに疲れてるときはミニ布団みたいなのに薄めの掛け布団で寝てたなあ(朝風呂用)

    夜入ったとき用の布団はほんとに神聖な場所って感じで朝風呂のときは絶対使わなかったな
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/05(木) 05:32:07  [通報]

    あまりにもめんどくさいときは からだだけパパっと洗って枕にバスタオルひいて 寝る。

    んで、翌日頭も洗う
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/05(木) 05:46:12  [通報]

    >>110
    もしそうなら1週間分の寝汗が含まれた寝具で寝た体で出掛けるのは汚く無いのかな
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/05(木) 06:10:05  [通報]

    朝も入るし 夜もはいる
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/05(木) 07:54:14  [通報]

    髪の毛にワックスとかついてないの?
    ほこりや皮脂、排気ガスとか汚れ、たくさんついてるよ。きったない
    返信

    +2

    -6

  • 126. 匿名 2017/10/05(木) 08:47:04  [通報]

    夜。
    お風呂出てから、スキンケアとか髪の毛乾かしたりで時間がかかるし、湯船に入ってスキンケアするようになってから、肌がキレイになった。
    たまに、化粧だけ落として寝ちゃうことあるけど、なぜか肌の調子か悪くなるし、疲れが取れない。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/05(木) 08:58:29  [通報]

    ここでなら引かれてもいいので書きますw
    私は職場が徒歩1分
    仕事は暇な事務で、ずっと座ってます
    家に帰ったらクレンジングと足を洗うだけです
    起きたらシャワーを浴びて、さっぱりして仕事に行きます
    普段はこんな感じです

    私は朝派というより、人と会う前に必ずシャワー浴びたい派です
    仕事じゃなくて、遊びに行ったりして汗をかいたら夜もシャワーします
    返信

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/05(木) 09:00:44  [通報]

    髪の毛多くて乾かす時間がかかるから、朝に髪の毛なんて洗ってられない

    返信

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/05(木) 09:04:04  [通報]

    夜入らないと、枕カバーやシーツ、布団カバーをしょっちゅう洗濯しなきゃならない。
    それなら自分が毎晩風呂に入るほうが楽だと思う。
    シーツ類の洗濯が週1(夏は週2)で済む。
    返信

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2017/10/05(木) 09:06:45  [通報]

    たまに「顔と脇と股と足だけ洗う」って言う人いるけど、だったら全身シャワー浴びたほうが楽じゃない?って思う。
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/05(木) 09:20:53  [通報]

    アトピーなので、朝夜はいります。
    入ってから、直ぐに保湿します。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/05(木) 10:52:09  [通報]

    >>131
    かえってアトピーが悪化するんじゃないかなあ。そんな入っていたら。
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/05(木) 10:52:57  [通報]

    >>130
    石鹸ではそこだけ洗うんでしょう。お湯は全体に。
    返信

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/05(木) 10:54:59  [通報]

    >>129
    間違ってるなー。入りすぎると、ごぞっと油分を奪うから、
    体が余計に油分を出して、油分過剰な体になるんだよ。
    1日洗わないだけで、ベトベトなんて人は間違いなく油分過剰。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/05(木) 12:40:02  [通報]

    これから朝風呂は寒いぞー!
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/05(木) 16:03:18  [通報]

    >>119
    私も同じ。寝癖と寝汗がひどくて。
    夜のほうが頭皮にもいいってこと知ってるけど、朝にしないと頭の匂いが気になります。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/05(木) 22:12:43  [通報]

    朝風呂派です
    疲れてるので夜は顔洗って歯磨きして寝ます笑
    お風呂は朝入ってるからその時に下着は替えてますね。(それが毎日のサイクルになってる)
    あととりあえず枕にタオル敷いて毎日交換して寝てます。

    引かれるの怖いし言う必要ないから現実じゃ↑の生活送ってるって言えない…!
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/05(木) 22:42:46  [通報]

    朝派の人に質問です。

    下着はいつかえるの?
    夜→プラス
    朝→マイナス


    返信

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/05(木) 23:34:25  [通報]

    友達が泊まりに来てシャワーどうぞって言ったら「あ、私朝派だからー」って言ったんだけど、いやいや一日汗かいてシャワー入らずに私のベッドで寝るのかよ!って言って入らせたけど、朝だけの人信じられない!
    それ以来、その子無理になった。
    返信

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2017/10/05(木) 23:37:44  [通報]

    朝入るって人は夜とプラスで朝もって意味かと思ったけど夜入らないってありえるの?
    ちょっと信じられない。
    汗かいて汚い菌だらけの外気にさらされて、トイレにも何度も行ってるのに。
    返信

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 00:37:48  [通報]

    朝に入って綺麗な身体で1日を始めたい人も夜に入って綺麗な身体で1日を終えたい人もどちらも1日に1回入ってるんだから綺麗も汚いも無いよ
    日中も寝てる時も汗もかけば菌にも晒されてるのに
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード