ガールズちゃんねる

最近ちゃんと寝れてますか?

116コメント2017/10/11(水) 22:49

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 21:07:09 

    私は最近、夜中によく目が覚めたり明け方まで寝れないことが多いです。
    季節的なものかな~自律神経のせいかな~とかいろいろ考えていますが答えは出ません。笑
    最近ちゃんと寝れてない人が集まって、どうやったら安眠できるのか考えたり教えあったり、今日はちゃんと寝れたよ~また寝れなかったよ~など話せたらと思ってます。
    よろしくお願いします
    返信

    +120

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 21:07:41  [通報]

    旦那が寝かせてくれないんですう
    返信

    +6

    -49

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 21:07:56  [通報]

    ゆっくりお風呂に入る
    返信

    +16

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 21:08:09  [通報]

    眠剤ありきで生きています
    返信

    +104

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 21:08:12  [通報]

    もっと面白いトピ立ててよ
    寝れないとか言われても「で?」としか思わないし
    返信

    +8

    -53

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 21:08:18  [通報]

    涼しくなってぐっすり寝られる
    返信

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 21:08:18  [通報]

    無理

    最近ちゃんと寝れてますか?
    返信

    +49

    -6

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 21:08:18  [通報]

    最近ちゃんと寝れてますか?
    返信

    +49

    -6

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 21:08:30  [通報]

    私も夜寝れない。自律神経が乱れている。
    昼に散歩したり運動したりして適度に疲れないといけないと思う。
    返信

    +101

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 21:08:31  [通報]

    寝る前にスマホは触らない。
    返信

    +21

    -6

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 21:08:40  [通報]

    眠れてます
    返信

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 21:08:51  [通報]

    寝れない。
    私を裏切った人が脳裏によぎって苦しい。
    どうしたら忘れられますか?
    返信

    +87

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 21:08:51  [通報]

    リズムが乱れてる。
    ちゃんと夜寝てない……
    返信

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 21:09:18  [通報]

    寝る前に余計なことは考えない!
    返信

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 21:09:47  [通報]

    月の満ち欠けで結構睡眠が左右される気がするんだけど気のせいかな〜
    返信

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 21:10:28  [通報]

    4時間しか寝ない日もあれば
    12時間も寝ちゃうときある
    返信

    +40

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 21:10:32  [通報]

    関東、明日の朝冷えるみたいだから毛布1枚多めに出しておいたほうがいいよ
    返信

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 21:10:40  [通報]

    なかなか寝付けない。
    口唇ヘルペス出来た…
    返信

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 21:10:53  [通報]

    お風呂に浸かる
    返信

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 21:10:56  [通報]

    息子が毎朝4時30分に起きて付き合わされる…
    返信

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 21:10:57  [通報]

    寝具がとにかく素晴らしい状態なので最高に快眠です
    返信

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 21:11:29  [通報]

    涼しくなって、ぐーすかぴーだよ
    返信

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 21:11:48  [通報]

    夜中に目が覚めたり、朝起きたら眠りが浅くてぐったり疲れてたり…
    眠りが浅かった日は一日中、頭が痺れるような重さでしんどい。
    ここ最近は、数日に1回はこんな質の悪い眠り。
    季節の変わり目だからかな?自律神経かな?と思ってたところです。
    万能ではないけど、眠る前にカモミールティーを飲んで、なるべくたくさん息を吐いてます
    返信

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 21:11:58  [通報]

    >>17
    優しいのね。そうします。ありがとう。
    返信

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 21:12:03  [通報]

    眠れてません。ここ1週間、2歳の息子がひどい風邪で咳がひどくて、夜中よく泣いて起きるのでそのたびに背中やら胸やらさすってあげてるので、ぐっすり寝られません…。ようやく一昨日ぐらいから夜ぐっすり寝てくれるようになったけど、なんせ私が2人目予定日間近なもので、夜中のトイレはもちろん、胎動でなかなか寝付けなかったり、眠りが浅かったりします。赤ちゃん産まれたらますます寝られないのになー。。。辛い。昼寝するしかないな。
    返信

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 21:12:09  [通報]

    >>5
    あなたに必要ないトピなら見なければいい
    わざわざ書く必要ある?
    面白いトピはあなたがたてて
    そこに張り付いてればいい
    邪魔するな!
    返信

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 21:12:23  [通報]

    がるちゃん辞めれば寝られます。
    返信

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 21:12:23  [通報]

    理由は分からないけど、しばらく3時間以上連続して眠れない時期があります。寝れないと思うと、余計寝れなくなるので、眠れなくても死ぬわけじゃないし、疲れたらそのうち寝れるようになるだろうと、開き直ってます。
    返信

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 21:12:25  [通報]

    色んな嫌な事思い出して寝れなくなる
    次の日も寝不足で体調悪くなる
    返信

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 21:12:31  [通報]

    >>1
    自律神経失調症か更年期ではないですか?
    返信

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 21:12:37  [通報]





















    ぴき




    返信

    +6

    -19

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 21:12:58  [通報]

    お風呂から上がったら電気を暗めにしてます
    そして体が暖かいうちに布団に入ります
    返信

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 21:13:02  [通報]

    寝るのも体力使うからねー
    子供の時よく寝れたよね
    逆に年寄りはあまり寝れないよね
    1.残念ですがそういう事
    返信

    +10

    -8

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 21:13:37  [通報]

    寝過ぎて起きた時に胃腸が背中寄りにある感じで重いや
    この感じ誰かわかってくれないかなぁ
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 21:13:47  [通報]

    睡眠薬が効かなくなり、一度やめることにしました。
    本当に眠れません。不眠でこのまま死んだらいいのにな〜と思うくらい辛いです。
    返信

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 21:13:48  [通報]

    夏の疲れが、秋に出るって本当みたい
    帰ってテレビみてると、いつの間にか寝ちゃって
    またもう一度起きてから普通に寝てる。
    返信

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 21:13:57  [通報]

    布団に入って30秒立たないうちに眠りに就きます。
    途中目を覚ますこともありません。
    返信

    +16

    -5

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 21:13:59  [通報]

    寝る前のPC・スマホをやめると大分改善する気がします
    返信

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 21:14:18  [通報]

    寝る前にスプラトゥーンやったら
    眠れなくなった。
    返信

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 21:14:36  [通報]

    生理前 嫌な夢を見て 目がさめる。
    これもPMSなんだろうなーと
    命の母 ホワイトを飲みます
    返信

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 21:14:50  [通報]

    >>35
    睡眠導入剤より夕方のウォーキングが効きますよ
    返信

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 21:15:07  [通報]

    仕事で神経質なってるのかうまく眠れない
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 21:16:01  [通報]

    涼しくなって寝付き良くなるはずなのに、なかなか寝れない。。
    返信

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 21:16:05  [通報]

    婚活初めた春頃から、夜中に4回は目が覚める。
    特にそれで日中しんどくなるってこともないからいいけど、熟睡したい。
    返信

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 21:16:06  [通報]

    最初の睡眠1時間半に上質な睡眠を取れれば
    いいそうです
    無理せず、気にすることがその後の睡眠の邪魔するんじゃないかな
    まったり、のんびり
    深呼吸してね
    夢をみたなら、夢を思い出すと眠れるよ
    眠りの中に戻れる


    返信

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 21:16:14  [通報]

    まさに今、不眠3日目です。
    初めてドリエルに手を出しましたが1時間ごとに服用しても眠れません。
    酒を飲んでも眠れません。
    イライラがつのるばかりです。
    返信

    +8

    -11

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 21:16:48  [通報]

    生活リズムを整えること
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 21:17:07  [通報]

    私も更年期かも!暑くてふとんはいで、パジャマ脱いでTシャツとかに着替えると急に寒い!寒い!ってなって毛布着込んでるとまた暑い!暑い!の繰り返し、眠気もなく明け方までこんな調子。日中と夕方はすごい眠いのに。先月末あたりから急によ~。
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 21:17:57  [通報]

    嫌な事あると余計眠れない。
    返信

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 21:18:09  [通報]

    >>33
    年寄りでも朝5時に目が覚める人、6時半まで目を覚まさない人がいるようです。
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 21:18:14  [通報]

    照明は暗めにする(本当は真っ暗が良いらしいけど、不安な人は手元が解る程度の明るさで)。10回くらい深呼吸する。ルームウェアのままで寝ずに“必ず”パジャマに着替える。寝酒はダメ。
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 21:18:52  [通報]

    全然寝れなくて、今日睡眠薬もらいました。
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 21:18:55  [通報]

    >>44
    スマホしてるからでは?
    寝床に持って行っては眠れなくなりますよ。
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 21:19:06  [通報]

    昼間寝たらダメな時は眠くて、夜寝たい時は眠れない。
    返信

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 21:19:56  [通報]

    夜中に目が覚めたときに時計は見ない方が良いんだって!
    脳が覚えてしまって毎回同じ時間に目が覚めちゃうよーになるらしいよ!

    つい見ちゃうんだけどね(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 21:19:59  [通報]

    主です。
    たくさんのコメントありがとうございます(^^)

    寝れない理由、十人十色ですよね。
    夜中暗い部屋で目を覚ますと怖くて余計寝れないので小さい頃から薄ら明かりのなかで寝てます。
    本当は真っ暗がいいらしいですね(^o^;)
    更年期というご意見がありましたが、まだ更年期の年ではないので違うかなぁと思います。
    ゆっくりお風呂にはいって、ストレッチして今夜こそ熟睡できるといいな。。
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 21:20:55  [通報]

    >>57
    仕事はしてるんですか?
    子育ての悩みとかはありますか?
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 21:20:57  [通報]

    飛行機の距離に転勤が決まってから寝れなくなりました。寝ようとすると突然吐き気がして上手く寝れません。肌も荒れてきたしほんと泣きそう。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 21:21:24  [通報]

    >>43
    この宮なんとか咲良とかいうオッサン、なんでアク禁ならないの?私は前に原因もなくアク禁になったことがあるのに。

    管理人の基準がわからん。

    はよ消えろ、ウザいおっさん。自分のパソで写真データ整理してろ。
    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 21:22:57  [通報]

    寝る時間はあるのに質が悪いのか起きたらすでにしんどいし、度々起きてるから寝たのか寝れてないのかわからない。体がしんどいのは寝れてないのかな~
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 21:23:53  [通報]

    >>41
    中秋の名月を眺めながらウォーキングしてきたわ
    もう眠い(笑
    返信

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 21:24:07  [通報]

    子供が産まれてようやくミルクも終わってぐっすり寝てくれるようになったら、それに合わせて私もぐっすり寝れるようになった。
    子供が産まれる前は体が疲れてないのか全然寝られなくて夜中にトイレは一回は必ず行って、それでそのまま起きて…の繰り返しの毎日だった。
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 21:24:14  [通報]

    私も最近夜中に何度も起きる
    今日は2時と4時に目が覚めた。なんなんやろ
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 21:24:19  [通報]

    寝る前にお菓子を食べるのはやめたほうがいいです。
    食事は寝る3時間前までに終わらせる。
    サバなどの魚と納豆ご飯などを食べると良い睡眠が得られます。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 21:24:24  [通報]

    咲良おじさんには黙って通報ボタンを押して差し上げましょう。
    10回くらい通報ボタン押されたら画像も消えるんじゃなかった?
    返信

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 21:25:17  [通報]

    >>58
    仕事はしてません。前の会社で精神的にダメになってしまって、それから働けてません。
    独身なので子育ての悩みはありませんね(^^)
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 21:25:29  [通報]

    いい枕に出会いたい。タオル巻いたり高さをあれこれ調整してみるんだけど、なんかダメなの。首と肩が痛くて眠れない。
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 21:26:04  [通報]

    些細なおとで起きちゃうし寝れなくなる。
    だからうち時計ないww
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 21:26:15  [通報]

    >>61
    ネットのせいですよ。
    スマホ、パソコンをやめて昼間疲れるくらい体動かしたらバタンキューですよ
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 21:26:47  [通報]

    >>62
    ロマンチック~
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 21:27:34  [通報]

    >>67
    メリハリのある生活をしたらどうでしょう
    ウォーキング始めた頃はもう22時には眠くて眠くて起きてられませんでしたよ
    見たいテレビは録画して寝る
    返信

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 21:29:01  [通報]

    特定の同僚男性と会った日は眠りの質が悪くなって
    翌日ぐったりした状態で目覚める
    馬鹿にされたり言動にとやかく口を出されるのがストレスなのかと思う
    その男性の前だと積極性も失い、頭の回転もすごく遅くなる気がする
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 21:31:04  [通報]

    >>72
    毎日ではないですがウォーキングはダイエットもかねてしてます(^^)
    それでも夜中なぜか起きちゃうんですよね。
    アドバイスありがとうございます。
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 21:31:58  [通報]

    睡眠薬のマイスリーを処方してもらってます。

    目を瞑ってじっといているだけではザワザワするのでスマホの画面に眠りやすくする色調のフィルターをかけるアプリを使用して寝落ちしています。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 21:32:48  [通報]

    >>47
    お酒は余計眠れなくなるからやめた方がいいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 21:34:35  [通報]

    頻尿で何度も起きてしまうのが
    ずーっと続いてます
    返信

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 21:34:40  [通報]

    仕事とかプライベートでも、色々考えてしまってストレスで寝られない。

    実際疲れてるから寝られるのに明日が来るのが嫌で夜更かししてしまう。
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 21:34:47  [通報]

    >>66
    アク禁にもなるみたい
    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 21:35:37  [通報]

    もの凄く侮辱された日は頭痛くて眠れない
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 21:36:15  [通報]

    結婚して旦那と一緒のベッドで寝るようになってからなかなか寝付けなくなってしまった
    リビングでうとうとして寝てしまったりはできるんだけどベッドに行くとなかなか眠れないし熟睡できてる気がしない
    そんな生活が2年以上続いてます
    返信

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 21:36:19  [通報]

    眠るのが単純に怖くて、一時期は寢落ち(いつねたか覚えてないくらい)するまで寝れなかった。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 21:37:16  [通報]

    すごい寝つきが悪くてなかなか寝られない
    のに、明け方から昼間がすごく眠い。
    身体が昼夜逆転を求めてるみたいな
    おかしなことになってる。
    返信

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 21:39:11  [通報]

    四十肩の夜間痛で起きてしまうのもここでいいですか?
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 21:39:28  [通報]

    寝る前にスマホ見たくて寝れないし
    もう充分見ただろ〜と思って止めても寝れない
    夢の中に嫌な奴が出てきたり悪夢見るから寝たくない(T-T)
    最近ちゃんと寝れてますか?
    返信

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 21:42:07  [通報]

    妊娠後期で、お腹も苦しくて、トイレも近いし、足もつるしで全然ぐっすり寝れてない_:(´ཀ`」 ∠):
    返信

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 21:48:54  [通報]

    カフェイン取りすぎると寝つき悪くなりますよ。
    一度カフェイン断ちしてみたらどうでしょう?
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 21:53:40  [通報]

    悪夢ばっかり見る
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 21:53:54  [通報]

    ガルちゃんに出会ってから寝る時間が遅くなった。
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 22:23:51  [通報]

    どんなに頑張っても夜の1時過ぎないと寝れない。
    平日は6時起きだからキツイ。
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 22:28:49  [通報]

    寒くなってきて睡眠時間が乱れてる
    気温差で体調も優れないしね
    皆様ご無理なさらぬよう
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 22:34:05  [通報]

    >>77さん
    一緒です

    この時期から暖かくなる春頃まで
    ほぼ毎日、夜中何度もトイレに起きます
    なので眠りが浅いです
    本当に辛い
    どうやったら治るんだろう‥
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 22:41:03  [通報]

    今年になって色々あってねれない…
    睡眠時間3時間とかで、仕事。頭が一日中痛い。
    昼になると眠くなるし、本当に辛い。
    寝ようとすればするほどねれない
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 22:49:00  [通報]

    眠剤に頼ってしまう。
    なんか疲れた。
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 22:55:36  [通報]

    寝る前に精神薬を飲んでから寝ます。
    そうするとよく寝られます。

    飲むのを忘れると寝られないまま朝を迎えます。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 23:18:07  [通報]

    何回も起きるし、金縛りにもあう。。
    金縛り
    金縛りgirlschannel.net

    金縛りみなさん、金縛りにあったことありますか? 昨夜、夜中に目が覚めて、もう一度寝ようとして、金縛りにあいました。夢だと思うのですが、部屋にドカドカと誰か入ってきて、上に乗られて痛いけど、声も出ず、動けず。。で、もがいてもがいてやっと起きて。また...

    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/04(水) 23:55:16  [通報]

    >>73
    わかるーー人のせいにしたらダメだけどストレス以外の何者でもないの。
    最近ちゃんと寝れてますか?
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 00:23:03  [通報]

    ペンシルハウスの狂った鳩時計の爆音が
    騒音
    近隣へのテロ行為だよ❗️
    スイッチ切るか 窓閉めるか 修理にだせよ
    マジ煩い‼️
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 00:35:02  [通報]

    >92さん

    実際に過活動膀胱の症状で、頻尿になってらっしゃるかもしれませんが、眠りをしっかり取れるようになると改善することがありますよ。
    眠りが浅いために、つい尿意を過度に感じてしまうとか…

    まず、泌尿器科へ行かれてご相談してみてくださいませ。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 00:47:46  [通報]

    5時起きで弁当作らなきゃなのに眠れない。
    ぐっと冷え込んだ気温せいにしとく。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 01:39:15  [通報]

    眠れない。
    そろそろ2時なる。
    焦りからか余計に眠れないよ
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 01:43:48  [通報]

    上司が寝れないアピールしてきてウザい
    私だって眠剤飲んでもなかなか寝れない不眠症だけど、そんなアピールしねーよ!
    いい歳して中二病なのかな
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 02:23:44  [通報]

    騒音に悩まされて不眠どころか気がおかしくなります
    ベルソムラがやっと効いてきたかな、ってとき
    真夜中のお隣さんのテレビ、朝方のテレビ。

    死にそうです割りとマジで。
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/05(木) 03:00:37  [通報]

    寝ようとすると猫にしばかれる
    やっと寝れたと思ったら
    やっぱり猫にしばかれる
    そして朝になる
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/05(木) 07:28:26  [通報]

    コンスタンとマイスリー様々。
    昨日はコンスタンやめたら3時間もしないで目が覚める。なので更にマイスリーとコンスタン飲んで寝た。
    薬なしで寝られるようになる日が早くきてほしいです。
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/05(木) 07:37:03  [通報]

    >>93
    寝ようとすればする程眠れなくなるのわかる、辛いよね…
    私は仕事が激務で睡眠時間3時間位の時が度々あったけど、昼間倒れそうになった事あった。

    >>93さんは色々あってとの事だからより辛いね。
    寝不足だと頭痛も起きるよね、、
    (私は偏頭痛がツラかった)

    睡眠時間自体の確保が難しいなら、月並みだけど寝る前はテレビや携帯は見ないのと、寝なきゃ!
    と思わないのが良いかも。
    実際眠れないのは辛いんだけど、寝なきゃと思うと余計眠れなくなったりするし、、

    ホットアイマスクや青竹踏みも私は効いたよ。
    湯たんぽを枕替わりにするのも効いたよ。

    どうしても辛いなら有休使って身体休めてみたりはどうかな?
    睡眠不足に頭痛は本当にキツイと思う。
    一時の対処になるけど、病院で頭痛薬処方して貰うのも良いかも。

    お大事にね。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/05(木) 08:55:48  [通報]

    私も寝れません
    不安や嫌な事ありで落ち込んでしまってる
    休みの日もやる気が起きずダラダラ
    生活リズム悪い 寝る前のスマホ等も
    早くスッキリして熟睡したい!
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/05(木) 08:57:41  [通報]

    >>55
    めっちゃわかります
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/05(木) 09:15:22  [通報]

    寝つきは悪くないけど、寝始めて3時間くらいたつと必ず目が覚めちゃってそこから寝れなくなる…朝まで熟睡するにはどうしたらいいんだろ
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/05(木) 10:00:23  [通報]

    時々動悸で目が覚めちゃう。恐ろしいくらいに心臓バクバクして、このまま死んじゃうのかと毎回思う。
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/05(木) 15:20:27  [通報]

    ねれないから風邪ひく
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 18:39:48  [通報]

    先月母が亡くなってからショックが大きすぎて不眠が続いてます
    眠剤飲んでもあんまり効かないし
    夢で逢いたいから眠りたいです
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 00:10:15  [通報]

    皆さん、今夜は眠れてるのかな……。
    今日、ドラッグストアに行ったら頭痛薬の下の方に睡眠導入剤が何種類か置いてあって、買おうかどうかすごく悩んだけど、どれ選んでいいかも分からないし癖になっても困るから買わずに帰って来た。
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 00:16:30  [通報]

    今日、母姉と旅行に来てるんだけど、母の鬼の様なイビキで眠れない…。
    眠剤忘れて、乗り物酔い用の薬飲んだけどムリ。
    まぢ辛い…。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 23:19:09  [通報]

    >>12
    どう裏切られたの?
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/11(水) 22:49:03  [通報]

    ネットのし過ぎかも。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード