ガールズちゃんねる

元カレとは友人関係ですか?

118コメント2017/10/11(水) 22:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 18:01:31 

    1年くらい前に別れた彼氏が最近ちょくちょくラインしてきます。私は振られて別れてるし、都合が良すぎるように思い、「ヤりたいの?」と聞いたらそうじゃなくて友達でいたいんだと。
    次の彼氏が欲しいし他に接点ないし、時間がもったいないので私は友達でいようとは全く思いません。あんまりしつこいので着拒とラインのブロックをしたところです。
    みなさんはどうお考えですか?
    返信

    +135

    -8

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 18:02:31  [通報]

    他人
    返信

    +138

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 18:02:47  [通報]

    死んだ














    ことにしてる
    返信

    +224

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 18:03:11  [通報]

    それが良いですよ
    返信

    +117

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 18:03:14  [通報]

    返信

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 18:03:18  [通報]

    元カレとは友人関係ですか?
    返信

    +110

    -2

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 18:03:25  [通報]

    元カレとは友人関係ですか?
    返信

    +25

    -16

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 18:03:30  [通報]

    同じ大学で友達被ってる人は友達
    それ以外は他人
    返信

    +65

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 18:03:37  [通報]

    むり。
    返信

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 18:03:46  [通報]

    別れたら音信不通。
    返信

    +165

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 18:03:47  [通報]

    関わりたくない
    返信

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 18:03:47  [通報]

    別れても友達…なんて考えの人は、今カノにとっては邪魔なだけだよ
    返信

    +202

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 18:03:49  [通報]

    音信不通。
    返信

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 18:04:20  [通報]

    「ヤりたい」とは直球では言わないけど、あわよくば・・・なんじゃないの?

    別れてるのになんとなくキープされてるというか、都合よくされてる感じが嫌
    返信

    +141

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 18:04:24  [通報]

    知らない人です
    返信

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 18:04:38  [通報]

    誰独り連絡取ってない。
    旦那が元カノと友人として付き合ってたら気分悪い。
    返信

    +169

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 18:05:19  [通報]

    向こうも結婚してすっかり疎遠。
    やっぱりそれなりに私の黒歴史を知ってる人なので消えて欲しい。
    返信

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 18:05:22  [通報]

    一切連絡とってない。
    たまにFacebookで「友だちですか?」って出てくるのがウザい。向こうにもでてるかと思うとすごくイヤだーw
    返信

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 18:05:31  [通報]

    元彼に別れる時に、また好きにならんこともないとかめちゃくちゃ上から目線に振られたけど
    しばらく経ってあそぼー!とかラインきたからムカついてブロックした
    関わっていいことないと思うよ〜〜!!!!
    返信

    +100

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 18:05:32  [通報]

    恋人同士で深い話もたくさんしたから、友人に戻って話すことなんて薄っぺらくて、気付いたら疎遠になってた
    返信

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 18:05:49  [通報]

    別れたら会う事はまずない。
    返信

    +78

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 18:05:50  [通報]

    別れても友達でいたいような男と付き合ってみたいもんだ
    返信

    +82

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 18:05:52  [通報]

    珍しいかもですが、友達です。
    ていうか、学校やサークルで顔を合わすのて、どうせなら友達でいた方が楽なんです。
    普通に会話もします。
    ラインやメールはしません。
    お互いに新しいパートナーがいますが、プライベートな事は話しません。
    卒業したら、もう会わないと思います。
    返信

    +52

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 18:05:55  [通報]

    「ヤりたいの?」って、、、w

    そういうの聞いちゃう関係なんだ。
    たぶん、元カレはやりたいんだね。
    返信

    +94

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 18:06:04  [通報]

    キープにされてるみたいで嫌だわ。
    返信

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 18:06:23  [通報]

    私SNSの友達申請を1年かけてされて、
    拒否&無視してたけど間違えて許可してしまったことあるよ。
    速攻私のページに「久しぶりだね!元気?結婚して幸せそうで俺は嬉しいよ」
    みたいな上からコメントされたので即削除&ブロックした。
    申し訳ないけどね。
    返信

    +92

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 18:06:44  [通報]

    全く連絡とかとってないよ
    正直生きてるか死んでるかもしらない
    返信

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 18:06:48  [通報]

    元彼なんてウザいだけよ
    いつもでも俺の過去の女ヅラして鬱陶しい
    返信

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 18:07:06  [通報]

    エッチした相手と健全な友人関係に戻るって無理っしょ。部屋に二人きりになるとヤるっしょ。
    返信

    +119

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 18:07:20  [通報]

    まっったく連絡もとらず、会わず。
    返信

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 18:07:26  [通報]

    元カレ
    元カノ
    と友達関係を続けられるような「感覚」の人とは付き合えないな。なんかデリカシーがないような...
    返信

    +81

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 18:07:27  [通報]

    たまーーに電話きたら話し聞くぐらいなら良いけどしょっちゅうだったら嫌だな
    なんだこの関係って思っちゃう
    返信

    +15

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 18:07:29  [通報]

    今の恋人が好きすぎるので、スマホ買い換えて、アドレス変えて、完全に連絡取れないようにしました。
    返信

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 18:07:50  [通報]

    普通に友達。お互いが決めることだと思う。
    返信

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 18:07:54  [通報]

    私の職場の既婚男性で、前の彼女と未だにlineしてると言ってる。相手も既婚子持ち。
    しかも20年近くも。あり得ないわ
    返信

    +63

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 18:08:18  [通報]

    >>1
    縁切って正解。
    そういうグダグダなのはね、どんどん切って新しい縁呼び込まないと。
    返信

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 18:09:18  [通報]

    セフレになった…。
    返信

    +6

    -15

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 18:09:24  [通報]

    別れても友達って、まぁまぁモテるけど顔が中途半端な人が言いがちな気がする。男女問わず。
    返信

    +20

    -11

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 18:10:00  [通報]

    一回でも恋愛関係になった人とは戻れないかな
    返信

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 18:10:03  [通報]

    別れたら連絡先消すし、まずないかな。こっちが連絡先変えてないからたまに連絡来るけど無視。
    戻るくらいなら別れない。
    返信

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 18:10:42  [通報]

    元彼による
    返信

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 18:11:58  [通報]

    会社関係でお互い辞めたので、生きてるのか死んでるのかも知らない。
    返信

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 18:13:16  [通報]

    フルネームも生年月日も忘れた奴いる
    返信

    +43

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 18:13:40  [通報]

    振った場合は友達でいたいと思わないけど振られた場合は友達になりたいと思ってしまう
    返信

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 18:14:51  [通報]

    毎日顔合わすなら別だけど(仲良くはしないよ)わざわざ連絡とってあわなきゃいけないようなやつとは友達しない
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 18:16:29  [通報]

    元カレと友達はありえないな。どんな別れ方かにもよるけど、私ならもう顔合わせるのも気まずい。
    返信

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 18:17:10  [通報]

    他人。
    返信

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 18:17:38  [通報]

    友達でとか良い関係をとか言われたけどブロックした
    なんだよ良い関係ってww
    返信

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 18:17:53  [通報]

    友達
    旦那の親友
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 18:17:58  [通報]

    わかれた時点でブロックです。
    返信

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 18:20:11  [通報]

    1度でも男としてみた人と友達なんかになれる訳ない
    返信

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 18:21:36  [通報]

    高校時代の元彼が年に1、2回連絡きて近況きかれての繰り返しだった。
    私は携帯壊れて連絡先消えたり元彼が電話番号変えたりだったから
    私の方からは連絡先知らずの状態。
    LINEは友達かもで出てたけどLINE来たことは無し。
    ある時に私が結婚するよと報告して以来1年は連絡きてない
    というかもう連絡はこないと思う。笑
    返信

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 18:21:47  [通報]

    人による
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 18:21:59  [通報]

    連絡先も消したし、今何してるか全然知らない
    最悪な別れ方だったから、なんだったら死んでてくれてもいいって思ってる
    返信

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 18:24:21  [通報]

    別れる時に『お互い老人になって、その時まだお互い独身だったらまた付き合ってくれ!!』って言われて

    『ん??わかった、それなら良いよ(笑)』と言ったせいか
    LINEだけは繋がってる
    返信

    +12

    -7

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 18:25:02  [通報]

    近況だけ気になったから聞いてたらその後もちょくちょく調子にのって送ってくるからブロックした


    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 18:25:26  [通報]

    大嫌い!
    不幸になって死んでくれと思ってる。
    返信

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 18:25:28  [通報]

    好きじゃなくなって別れたんだから、なぜ友人でいたいと思う?
    絶対都合良い女になるだけだよ!
    返信

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 18:26:04  [通報]

    浮気されてとか、相手を嫌いになって別れるパターンが多いのかな。
    返信

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 18:26:35  [通報]

    私も今、主さんと全く同じシチュエーションでビックリしました。笑
    私も1年前に別れた元彼から連絡来ました。私もフラれた側です。
    自分はよりを戻すつもりはないんですが、付き合ってたころ、貢いだことが多かったので、とりあえず、次の男性が現れるまでいいように使ってやろうと企んでます。
    もちろん身体は許しませんけど
    返信

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 18:26:37  [通報]

    元カレなんて顔も見たくない。繋がっていたくないわー。
    返信

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 18:28:12  [通報]

    相手によるけど他の知り合いが
    いてどうしても繋がらなきゃ
    いけない元彼が会った時になれなれしく
    話かけてきたから
    「親しい仲じゃないから
    お前って呼ぶな」
    と一言いったのは覚えてる。
    基本縁を切った人とは二度とかかわりたくないです。
    返信

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 18:28:37  [通報]

    別れたら他人、友達なんてならなくて良い
    面倒くさい
    私の友達でいるけど、別れても
    ラインする、飲みに誘う、酔ったら時間
    おかまいなしで、電話する
    相手が結婚したのに、やったから
    流石に怒ったけど、別に友達だし!って
    頭おかしいと思った
    返信

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 18:30:49  [通報]

    別れ方と相手のキャラによる
    浮気されて別れた男とは音信不通
    何となく連絡お互い取らなくて別れた人とは偶然再会したら普通にLINE交換とかして遊ぶ
    但し、相手に彼女居ない事前提だけど
    返信

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 18:31:02  [通報]

    別れた時点で連絡手段絶つし二度と関わらないでしょ
    友達でいられる人の神経がわからん
    返信

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 18:31:59  [通報]

    どんな形でも一度縁が切れた人はとは
    関わる必要がない
    返信

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 18:32:42  [通報]

    連絡先も履歴も全部消して縁切る。
    ろくでなしだったから毎日死ねってお祈りしてる。
    返信

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 18:32:44  [通報]

    >>63
    さすがにどっちかに恋人が出来た場合は
    連絡たたないとダメだと思う
    それはただの非常識
    返信

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 18:35:02  [通報]

    別れた男、み~んなお友達♪ってほざく気持ち悪い女なら知ってる。
    返信

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 18:36:44  [通報]

    1回でも体の関係がある人と連絡とり続ける意味がわからん
    元カノとコソコソ連絡とってるバカ男と付き合ったけどソッコー別れたわ
    こちとら胸糞悪いってもんじゃない
    返信

    +30

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 18:41:48  [通報]

    ないな
    返信

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 18:43:42  [通報]

    ヤったら友達になんか戻れるかよ
    連絡してくるな屑って思う
    返信

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 18:45:34  [通報]

    元彼になった瞬間から履歴抹消思い出の品も即捨てなので、私はあり得ないですね
    返信

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 18:48:44  [通報]

    元彼はクラスメイトであり職場の同期でした。別れてからも同じ職場だったから事務連絡とかのため連絡先を消せず…

    ある日話したいと連絡がきて、他愛もない話しをした後に「3年後とか仕事が少し落ち着いて、お互い付き合ってる人いなかったらまた付き合えたらいいな」なんて言われ…振られた身だったからふつふつと怒りが湧いて自分の転職を機に連絡先消した。
    二度と会いたくないけど、同期を通して連絡がきたらどうしようって思ってる。
    返信

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 18:55:42  [通報]

    一応当たり障りなく「別れても友達で…」とは言ったり言われたりするものの、本当に友達になる事はないし連絡もとらない。相手も分かってくれているのが助かる。
    返信

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 18:57:37  [通報]

    別れて、十数年会ってないし、連絡も取ってないし
    今後かかわることは、一生ないでしょう。
    でも、セックスは一番よかった。
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 19:00:40  [通報]

    別れた瞬間から興味がなくなる。
    付き合っているときは、大好きな相手でも、そんなもん。
    返信

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 19:02:56  [通報]

    体の関係あった人とは、友達なんて無理。
    返信

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 19:05:38  [通報]

    一回身体の関係持った人と友達とかむーりー
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 19:05:40  [通報]

    個人的にはやり取りはしないが、グループだと付き合いはある。ってもそんなに接触しない。
    返信

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 19:06:25  [通報]

    中学の頃のプラトニックな初彼と10数年ぶりに再会し、時々ランチしてる。
    こちらは結婚して子供もいるけど彼は独身。
    エリートないい男に成長していて一緒にいるだけでドキドキする。
    一線は超えません。
    返信

    +6

    -16

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 19:07:14  [通報]

    最近元彼から結婚するって知らせきた
    それだけならまだいいけど、「結婚式来たいなら招待してもいいけど?」って…
    だれが行くかー!!
    返信

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 19:08:18  [通報]

    >>81
    それ旦那と子供は知ってるの?
    いくら体の関係はないとは言え疑われてもしょうがないよ
    返信

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 19:08:23  [通報]

    ちょうど昨日、だらだらLINE続けてた元カレとさよならしました。
    9か月前に別れたけど、大好きだった気持ちが忘れられなくて、新しい彼ができてからも、10日に1回程度でしたが、元気?などというLINEを送りあってました。
    でもやっぱり、それぞれの未来にお互い必要ないね、という結論になってサヨナラしました。めっちゃ泣いてしまったけど、先に進みます!今の彼が大好きです!
    返信

    +6

    -12

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 19:10:11  [通報]

    元彼生きてた!

    と、この間2年ぶりに見かけて思った。
    狭い地域で会わないから死んだかと思ってた。
    生きてたんだ。
    返信

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 19:13:04  [通報]

    自分の体を知っている人と友達なんて気持ち悪い
    返信

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 19:15:12  [通報]

    >>83
    内緒に決まってます。
    家庭に支障ない程度の遊びです。
    返信

    +4

    -9

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 19:17:20  [通報]

    二度と会いたくない!
    加えて、死んでくれと思っている!
    あの糞男がこの世に生きているというだけで腹が立つわ!
    不幸のどん底に落ちて、もがき苦しんでこの世から消えろ!
    糞男が!!!
    返信

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 19:20:47  [通報]

    高校生の頃の元カレとは今でも友達。
    地元だから、自然と友達になった。
    もう20年近く前の話だから無礼講で、付き合ってたことが今じゃネタになってる。
    お互い結婚したけど、なんでも話せる良い関係。
    たまたまその人とは友達でいられるけど、大人になってから付き合った人は友達なんかなれない。
    返信

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 19:30:40  [通報]

    友達だけど、特に連絡取ってない
    かれこれ2年程。
    ライン・Facebookは繋がってるけど、お互いに投稿してないから元気にしてるのかわからない
    返信

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 19:32:57  [通報]

    >>81
    ちょっと家庭が上手くいってないとかで速攻浮気に陥るパターンじゃん
    返信

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 19:35:41  [通報]

    音信不通になるし、連絡取りたいとも思わない。
    だってもう終わってるんだもん。

    友達は元カレを相談相手にするタイプ。
    そのせいか彼氏がいても元彼と会ってはエッチしてるので
    なんだかな~と思ってる。
    別にいいけど。
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 19:45:12  [通報]

    >>87

    サイテーだね♡*\(^o^)/*
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 19:46:41  [通報]

    元彼なんて、友達になれるはずがない。
    過去にHしてるんだから、
    そこからが友達じゃ無い。
    セフレです。
    返信

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:33  [通報]

    全て自分から振ったので一切連絡取ってないです。
    自分で振っといて友達でいたいという気持ちが理解できません。自分勝手すぎる。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 19:55:39  [通報]

    縁切ったしもう他人。
    友達でもない。
    しかも元カレ私のTwitter見つけるや否やブロックしてたからね
    だからお返しで私もブロックしてそのままバカッター辞めた。

    早くしねばいいのに
    返信

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/04(水) 20:00:10  [通報]

    元彼?
    あんな存在価値の無いゴミ男、癌にでもかかってさっさとくたばれ!
    返信

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/04(水) 20:02:32  [通報]

    無理無理。
    私は別れたら連絡先も全部変えるし消す派。自分の彼氏が元カノと連絡とってたら嫌だしね。されて嫌なことはしない。
    主さんのはブロックでいいと思うよ。
    返信

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/04(水) 20:46:30  [通報]

    年齢と共に考え方が変わってきた。
    若い時は友達に戻るとか考えられなかったけど、
    今はもし連絡があったら友達として付き合えるなと
    思う元カレがいます。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/04(水) 20:53:17  [通報]

    別れた男と友達に戻るって私的にはないかな
    元々男女仲良しグループの中の恋愛なら
    別れても友達グループの一人として接することはありかもだけど
    個人の繋がりで出会った男なら別れたら
    もう無理だわ
    たまに別れても友達って人いるけど
    どんな気持ちなの?っていつも思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/04(水) 20:53:22  [通報]

    別れ方による。
    友達になった人もいるし、二度と会いたくない奴もいる。
    円満に別れた人は良い相談役みたいな感じ!
    付き合ってたって事もあって、私の事よく理解してくれてるからねー
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/04(水) 20:58:55  [通報]

    昔付き合った男が、誰にでもいい顔したがるヤツだった。
    元カノとも元々カノとも「ともだちー♪」みたいな感じで。
    私が止めてと言ったのにSNSでコメントしたり、いいねし合ったりしてたので、「お前ら気持ち悪い」と言ってすぐ別れた。
    返信

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/04(水) 21:08:16  [通報]

    過去9人の内、3人と連絡が続いています。
    頻繁にではないですが…年賀状も互いに届く(笑)
    返信

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/04(水) 21:17:19  [通報]

    >>1
    100歩譲って、フラれたのが彼氏のほうならまだわかるよね。
    主さんが別れたいって言うから、泣く泣く別れを受け入れたけど、主さんとは繋がっていたい、他の男性と幸せになるならそれも応援する、自分を理解してくれるのは主さんだけ、とにかくこれっきりになってしまうのはすごくツライ、みたいな。
    でも、フッたのが彼氏のほうじゃなー汗
    ほんと都合いいなって思う。もし仮に例えばの話、主さんが元カレに未練あったとしたら、変に気を持たせるようになりかねないから残酷。自分からフッたなら、自分から連絡しないのだって優しさだよね。

    私も別れた人とは連絡取り合いたくない派。
    街ですれ違ったって目も合わせない。別れるってそういうことじゃないのかなー?
    だって、基本、好きで付き合った人と別れたくなんかないじゃん?それでも別れるってことは、相手に決定的にケチがついたってことでしょ?別れを切り出したのが、自分だろうと相手だろうと。
    じゃあ、もう無理じゃん?って思っちゃうよ。

    別れてからもちゃんと友達でいるって、実際あるのかもしれないけど、私にとっては都市伝説みたいなものだな。そんなことホントにあるの?って感じだよ。
    別れ際「これからもいい友達でいよう」みたいなセリフも実際あるんだろうけど、それはあくまで円満に別れる風にしたいからの挨拶みたいなものじゃないのかなー
    返信

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/04(水) 21:26:28  [通報]

    別れたら気持ち悪くなったから連絡先削除した
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/04(水) 21:41:47  [通報]

    >>1
    「ヤりたいの?」「そう!」=ヤりたい!
    「ヤりたいの?」「友達でいたい」=ヤりたい!
    振った女性に人として失礼な事したくない=連絡してこない。(思い出す事があっても)
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/04(水) 22:46:17  [通報]

    1人だけ連絡取ってる人いるけど
    会ったらやれると思われてる気がしてならない。
    男の人って別れても自分に好意あるって思いたいらしいね。
    馬鹿だ・・・
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/04(水) 22:58:44  [通報]

    ケースbyケースかも。
    振ろうが振られようが、お互いに新しい彼氏彼女を作ったのにも関わらず、「○○(私或いは相手)の手料理が恋しい」とか未練を匂わせる発言をしたら即アウト&ブロック。
    友達関係に戻っても良いと思うが、友達と恋人のボーダーラインはしっかり守るべき。
    そうでないと、新しい彼氏彼女側が可哀想。

    でも、大抵の男は、一度手に入れた女は別れても自分のことを永遠に好きでいてくれると勝手に勘違いしているから、一度恋人になって別れたら元の友達には戻れないんだよね~
    返信

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/04(水) 23:01:44  [通報]

    10年来の男友達と付き合うことになって、1年半で別れた。
    別れるとき私から「友達に戻れる?」と聞いて友達になった。完全に縁が切れてしまうのが寂しくて。
    遠距離だったから会うことはなかったけれど、ときどき電話したりして、そうすると引きずってしまって次へ進めないんだよね。
    これじゃだめだ!と思って連絡先を全部消した直後に今の彼氏と知り合った。縁やタイミングってあるんだなと思ったよ。
    もちろん元彼とはその後一切連絡をとっていない。
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:46  [通報]

    数年ぶりに連絡があって、この間ご飯食べに行きました。
    割と昔は真面目な人だったんですけど、結局体目当てだったのでガッカリしました(ノД`)
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/04(水) 23:30:03  [通報]

    元カレとは友人関係ですか?
    返信

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 03:22:29  [通報]

    友人じゃないけど同じ会社だから…話す事ある。
    私にはもう今彼いるけど会社のボディチェックの時は女子は作業着や制服やスーツだけど男性はパンツ(下着)一丁になって終わり(笑)ってシステムだから!強制的に元彼の裸は毎日見てる事になります…
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/05(木) 14:33:16  [通報]

    学校、職場が同じとかの理由で仕方なく同僚として接するってのは別として、それ意外なら全く赤の他人で音信不通。
    体の関係を持ったことのある人と友人になれるはずがない。有り得ない。
    次の相手ができた時にすごい邪魔な存在になるし、そもそも全く感情がない。生きてようが死んでようがどうでも良い。
    男は逆の発想みたいだけどね。俺はお前の全てを理解してる。お前は俺の全てを理解してる。バカだ。
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/05(木) 16:48:01  [通報]

    人による。。

    元カレでも友達になりたいとしつこくて、二股かけられて、わかれた。

    他の元カレでも、普通に相談するひとはいた。

    でも結婚するときには全てクリアにした。

    男友達まできってしまって、ちょっと後悔。

    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/05(木) 16:53:13  [通報]

    元カノと別れた後もズブズブ連絡とってるヤツと付き合いたいかと考えたら逆もまた然りなので、きっぱり別れる。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/05(木) 18:39:40  [通報]

    元カレ元カノは友達ってやつは信用出来ない。

    元カレ元カノは元カレ元カノであって、友達枠に戻ることは絶対ない。ありえなーい。

    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/09(月) 20:05:32  [通報]

    自分の知らんところで幸せか不幸になってて下さい。どうぞご自由に。

    って感じwww
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/11(水) 22:06:15  [通報]

    お互い一番の親友
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード