ガールズちゃんねる

押しの強い人とストーカーの境界線

111コメント2017/10/20(金) 12:40

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 15:54:47 

    草食化とか言われていますが、押しの強い肉食系はストーカーとか言われることもありますよね。
    押しの強い人とストーカーの境界線はどういうところでしょうか?
    返信

    +15

    -12

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 15:55:35  [通報]

    自宅近辺までついていくか否か
    返信

    +90

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 15:55:59  [通報]

    押しの強い人とストーカーの境界線
    返信

    +91

    -11

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:11  [通報]

    好きじゃない人にやられたらその人はどちらも迷惑だと思う
    返信

    +154

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:11  [通報]

    やられてる人の感情による
    返信

    +110

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:23  [通報]

    相手が嫌がっていたり恐怖を感じているのに止めなかったらストーカー
    返信

    +175

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:28  [通報]

    返信

    +23

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:33  [通報]

    相手の迷惑を考えず、早朝だろうが深夜に電話やメールをしたり、押しかけてきたりがストーカーになるのかな?
    返信

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:34  [通報]

    なかなか難しいですな
    返信

    +10

    -7

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:34  [通報]

    押しの強い人とストーカーの境界線
    返信

    +4

    -16

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:35  [通報]

    嫌悪感の有無
    返信

    +93

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:36  [通報]

    郵便物を盗むか盗まないか
    返信

    +19

    -9

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:41  [通報]

    返信

    +111

    -7

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:49  [通報]

    返信

    +2

    -19

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 15:57:09  [通報]

    その場で済むかどうか
    返信

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 15:57:10  [通報]

    押しが強いなぁと思えば押しが強い人

    ストーキングされてる!と思えばストーカー
    返信

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 15:57:40  [通報]

    嫌がる姿が快感になる人はストーカー
    返信

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 15:58:21  [通報]

    相手の迷惑を全く考えることができない人はストーカーだと思う。
    返信

    +110

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 15:59:11  [通報]

    そんなの普通に生きてればわかるでしよ
    わからない人はヤバい、ストーカー予備軍
    返信

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 15:59:49  [通報]

    その人のことを好きか嫌いか。
    返信

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 15:59:54  [通報]

    押しの強いひとは地雷が多い
    モラハラとか
    返信

    +51

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 15:59:56  [通報]

    ルックスも要素のひとつではある
    返信

    +15

    -7

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 16:00:26  [通報]

    断ってもやめない。
    公の場で告白したり名前連呼したりする。
    ブロックしても別垢で接触。
    性的なものを含むメールや画像を送ってくる。
    全部実際にされたよしねよくそが。
    返信

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 16:00:50  [通報]

    押しの強い人とストーカーの境界線
    返信

    +16

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 16:00:57  [通報]

    女性と年の差、容姿の差がありすぎたら
    押しを強くしない方がいい
    ストーカーと思われるよ 
    常識的に考えて、釣り合わないのに近づかないでしょ
    返信

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 16:00:57  [通報]

    勝手に近所に引っ越してきて会いたいって言う元彼
    気持ち悪い
    返信

    +53

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 16:01:14  [通報]

    トピ画紛争
    返信

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 16:01:24  [通報]

    心配してる感出して派遣の女性の営業が月一くらいで電話して来るけど、正直迷惑。
    おせっかいな感じが苦手。
    返信

    +3

    -18

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 16:01:28  [通報]

    かすかに恨みを内在させているのがストーカー、
    天然で邪神が無いのが押しの強い人。

    でも内面のことだから、最初のうちは全く区別がつかない。
    返信

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 16:02:12  [通報]

    交際交渉してくる→押し強くてもOK
    断りなく生活に踏み込んでくるのがストーカー
    返信

    +45

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 16:03:03  [通報]

    >>13
    手ごたえがどっかにあったんだろうなとは思う。
    返信

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 16:03:56  [通報]

    >>26
    怖いね。
    返信

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 16:04:32  [通報]

    結婚までの旦那の押し具合を友達に話すと
    「ストーカーと結婚したんだね」と
    言われる。
    ・・・・・そうなのか。。
    返信

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 16:05:04  [通報]

    >>24
    あの人に似てて笑った。
    返信

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 16:05:08  [通報]

    付き合ってもないのに男友達との交友関係に口を挟まれた時は本当にこわかった。
    返信

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 16:05:45  [通報]

    >>24
    座敷女だっけ?怖かったわ
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 16:06:08  [通報]

    「妹と連絡が取れなくて困ってる。」と兄の振りをして管理人に嘘をついて勝手に部屋に入ろうとする人はストーカーですか?
    返信

    +107

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 16:06:44  [通報]

    相手が迷惑に感じているのに自分がやっていることを全て正当化したり相手に責任転嫁する人はストーカー。
    もう連絡すんな、クソが。
    返信

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 16:07:03  [通報]

    押しが強いのとは全然違うでしょ
    ストーカーは脳内が完全に自分中心で、言動に異常性あり。
    返信

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 16:07:26  [通報]

    >>13
    手紙は途中で堀北から「手紙じゃなくて直接言ったらどうですか」って言ってきたらしいよ。
    でも家で言いたいこと思いつくとメモして渡し続けてたんだって。
    返信

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 16:07:43  [通報]

    付き合っていないと自覚しながら猛アタックしてくる人か
    勝手に付き合っていると思い込んでしまった人で、親切心がズレてプレゼントを置いて行ったり
    ポストの中身を勝手に開封したりしだすとアウト。どうせ、そこまでやるならポストに入っている請求書の支払いまでしてくれ
    返信

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 16:08:39  [通報]

    押しが強い人が後にストーカーになった事がある
    どちらにしろ迷惑だし怖かった
    返信

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 16:08:53  [通報]

    押しの強い人に弱いから付き合ったけど
    友達からしたらそれストーカーじゃん!って言われた…人それぞれだよね
    ちなみにお家の住所を教えた上で家まで来るのはセーフと思ってます。
    教えてもないのに例えば仕事上の履歴書から拾ったとかならアウト!
    返信

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 16:09:13  [通報]

    ストーカー行為はこれに抵触しなければストーカーでは無い、抵触すれば男女関係無くストーカー法に引っ掛かる 以上
    押しの強い人とストーカーの境界線
    返信

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 16:09:40  [通報]

    相手が嫌がる事をするか、喜ぶ事をするかの違い
    返信

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 16:09:53  [通報]

    まっさきに
    山本耕史を思い出したよ!

    彼の場合は押しが強い
    でしょうね。

    堀北さんも嫌じゃなかったと思う。
    返信

    +66

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 16:11:50  [通報]

    こちらが意思表示しても止めてくれなきゃストーカーだと思う。
    返信

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 16:12:27  [通報]

    『もう連絡しないでください』『付き合えません』と言っているのに、無視して
    自分の感情だけでアタックを続けるのはストーカー
    返信

    +77

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 16:13:18  [通報]

    相手のことを考えているか自分の気持ちしか考えてないか
    返信

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 16:13:41  [通報]

    うちの近所の無職自治会長がストーカー
    朝晩の出勤時に外に出てきてジーーッと見てる
    コンビニから帰ってくるとウロウロジーーッ
    うちが風呂入ると風呂場の前の道路を100なり爺さんのようにゆっくり歩く
    夕方車で轢かれそうになった事もある
    生理的に無理
    返信

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 16:13:59  [通報]

    ストーカーは、ある種の精神の病気
    脳機能がおかしく、制御できない状態
    返信

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 16:17:46  [通報]

    押しの強い人は、ある程度ですっと引くことができる
    ストーカーは、断られてるのに受け入れられず
    自分のことしか考えない
    妄想はひと一倍すごいのに、相手は迷惑してるだろうかという想像ができない
    返信

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 16:19:13  [通報]

    ストーカーもセクハラも受け手次第で変わるからね。

    ストーカー → 押しの強い人
    セクハラ → スキンシップ
    返信

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 16:20:19  [通報]

    井端と吉田沙保里か
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 16:20:47  [通報]

    >>28
    仕事なのでね
    それに女性だし変な意味はないと思うよ
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 16:23:07  [通報]

    相手への気持ちに配慮があるかどうか。
    返信

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 16:29:20  [通報]

    押しが強い人と付き合い、こちらが振る形になると
    ストーカーに変身しそうな気がして怖い
    返信

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 16:30:30  [通報]

    他の人に「どこまでならやっていいの?」とか聞く奴は問答無用で
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 16:35:22  [通報]

    押しの強い人はこっちがあいまいな態度だとガンガンくるけど
    ハッキリ拒絶すれば引いてくれる
    ストーカーはこっちの拒絶を受け入れてくれない
    返信

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 16:35:26  [通報]

    >>52
    押しの強さにも良し悪しあるけど
    自分が不利になったら逃げ足は早いよね
    あとで陰口とか自分に都合のいい話で周囲に捏造はあったりするけど
    返信

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 16:38:05  [通報]

    告白されて断ったのに、後日「あの時は周りに人がいたから素直になれなかったんだね」、帰宅時つけられたのでまいて帰ったら「一緒に帰れなくてごめんね」という手紙がきたとき。
    実話です。
    返信

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 16:40:22  [通報]

    SNSで好きな人に向けて永遠とポエムを綴る
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 16:41:05  [通報]

    押しの強い人は理性もある
    ストーカーには理性がない
    返信

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 16:42:06  [通報]

    自分の好きな人や、周りが羨ましがるようなイケメンにやられたら
    それはストーカーにならない!って言ってる人いるけど‥

    私もそうだったけど‥

    付き合って嫌いになってからの悲惨さも考えた方がいい

    ストーカー的な異常行動をする人は
    やっぱり常識的じゃない部分が多くて
    とても付き合っていられず別れた

    別れた後で付きまとわれて大変な思いをした
    住所も教えたことない実家までなぜか夜中に押し掛けて来たり
    返信

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 16:42:31  [通報]

    されてる人が嫌だったらどっちも大差ないよ。

    「相手が嫌がってる、好きだけどやめよう」って思えないのがすでに常識の範囲を逸脱してる。
    返信

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 16:43:23  [通報]

    真正面から来て数回押して駄目だったら諦められるのが、押しの強い人。
    「今度時間があったら一緒にどこどこ行かない?」とか普通のこと言う。

    変な角度から来てしつこいのがストーカー。
    普通のことも言うけど、誘って断られたらその内「昨日部屋に灯りついてたね、時間があるなら連絡してよ」とか言い出す。


    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 16:46:53  [通報]

    押しの強い人ってさっくり諦めるレベルの?
    自分の押しで相手を変えさせようとするレベルが押しの強い人でなく?
    返信

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 16:50:28  [通報]

    私生活や私的行動まで関与しようとしているか否か
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 17:04:21  [通報]

    押しの強い男はすべてストーカーです
    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」
    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」girlschannel.net

    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」 ほとんど顔見知りレベルであるにもかかわらず、男性は自分の想いの丈を長文でLINEしてきたのである。  彼氏がいて、それを伝えているのに告白されてしまった自分を、...

    返信

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 17:07:20  [通報]

    >>13
    美談にして話してるのが苦手
    返信

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 17:13:05  [通報]

    本当に好きになったら一度振られても簡単には忘れられないから、行動に移すかどうかはともかくみんな好きな人の私生活みたいとか、相手のなんでもない行動を好意があるものと期待したい気持ちはあると思う。
    けど、殺害に及ぶ危ない人が増えたから振った瞬間諦めないとストーカー呼びとか、配達員がライン送って来てストーカー呼びして晒すとか、警戒心が過剰になってストーカー。
    本当のストーカーって、相手がどう思ってようと相手は自分に従うべきと思ってる思考の持ち主だと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 17:14:46  [通報]

    私の元友達は片思いの彼が女の子とドライブしてたのを偶然見かけて車で尾行しながら実況してきた。
    それはストーカーだよと言ってあげる勇気もなくて反応に困って疲れた。
    返信

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 17:25:35  [通報]

    嫌がられると好きでも怖くて近づけないもんだけど、ストーカーって自分を拒絶するなんて許せない、自分がこんなに好きなんだから受け入れるべきって考えの人かなぁ。
    でも問題なのは、自己顕示欲が強くてモテる自分を見て欲しい、又は本命を焚き付けるための起爆剤として、自分に好意ある人間を利用する人。
    普通の人が気持ちを利用されて弄ばれてストーカー行為に及んだり、ストーカー扱いされたりする人もいる。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 17:25:57  [通報]

    ストーカーされそうだったから、先手打って逆ストーカーしてやったら、LINEブロック、携帯無視!やったゼイ!
    返信

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 17:36:04  [通報]

    さんざん人の事をなぶっておいて、まだ善人の仮面を付けてアドバイスするために接近してくるジャイアン女。
    助けてあげたいの~教えてあげたいの~って、誰もあなたに相談してないし、私はあなたの旦那の趣味の街歩きサイトにもくちばしなんか突っ込まないよ。それが終わった関係のマナーとか大人の矜持でしょ。
    しつこくプライバシーや大事な人生の節目に付きまとって、旦那の前の彼女に上から目線で知りもしない事を教えようとしてくるのは、立派なモラハラだから。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 17:37:33  [通報]

    >>13
    山本よく諦めなかったな
    普通の男なら心折れてるわw
    返信

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 17:40:22  [通報]

    退勤時間に合わせて、私が終わるまで何時間も待つ。
    友達と飲みに行くのに、勝手に会社前に車置いて◯◯は俺と帰るから。⇦そんな約束してない

    付き合ってないどころか、
    他部署(滅多に接点もない)

    ストーカーの気がしますが、
    この場合、まず警察?
    それともそこそこ上層部に相談ですか?
    一度、
    クリスマスに私の名前+その男の名前の刺繍入りの
    ハンカチとテディベアを貰いました、
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 17:40:41  [通報]

    昔誰かがコメントしてたけど
    付き合いたい系のストーカーは借金何千万あるとか言って『支払い出来無いから金貸して』と言うと相手は引くとか見たことがある
    しかも要求する金額はすぐに貸せる金額じゃなく
    多額の設定にするのがポイントらしい

    相手のストーカーは勝手に幸せな結婚生活を妄想してるから、その夢をぶち壊す事が一番とか
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 17:53:44  [通報]

    ストーカーって仮に付き合ったらどうなるのかな。
    貢いでくれたりするのかな?
    返信

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 18:22:36  [通報]

    一回、ストーカー被害にあったことがあるけど
    被害妄想・思いこみ・自画自賛が凄かった
    「あなたもそう思ってくれているはず」の妄想がただの思い込み
    だったと知ったとき警察に行くべきか悩むぐらいの嫌がらせがあった
    私の知らない間にその人の頭の中では「相思相愛」の関係になってる
    なぜそう思ったかを聞いたら「目が合った」や「優しく声をかけられた」
    ぐらいの内容
    すごい剣幕でわめかれた時に理由を聞くと「今日は目が合わなかった」
    と言われた
    押しの強い人との違いは遭遇するとすぐ分かる
    返信

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 18:28:57  [通報]

    ストーカー
    不法進入して盗聴器仕掛けて私生活を監視する。
    押しが強い人
    偶然を装って自然に接触して相手に恐怖や圧力をかけない。
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 18:47:58  [通報]

    >>78
    成功率高そうだけど、嘘がバレたら余計こじれそうで怖いな
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 19:12:25  [通報]

    >>39
    そうそう思考回路がおかしい
    異常
    迷惑かけてないって考えで被害者意識も強い
    迷惑だからやめてとはっきり伝えてもやめない
    ストーカーって孤独で暇な人がなるんだって
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 19:12:30  [通報]

    >>13
    これ見ると凄いよなー。誰か私にもこの1/100の情熱でもいいからむけてくんないかしら?
    普通以上で20代から30代でおかしくない人限定で。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 19:14:00  [通報]

    >>81
    いや、偶然を装うのも怖いわ
    ストーカーも偶然を装うよ
    ストレートにいって断られたら諦ろって思う
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 19:16:42  [通報]

    ストーカーにも色々種類があるよ
    貢ぐタイプも
    前おきた殺人事件の犯人は貢ぐタイプだったよね
    総じていえるのは恩着せがましい
    こんなに~してやってるのにとか~してやったのにとか
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 19:20:25  [通報]

    相手が不快に感じたらアウト
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 19:31:57  [通報]

    >>61
    コレはストーカーだわ
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 19:33:53  [通報]

    押しの強い人は強引なアプローチだけど尾を引かない
    ストーカーは何年もかけてじわじわくる
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 19:34:10  [通報]

    同性だとストーカーみたいなことしても世話焼きなのよで済まされることが多い
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 19:38:29  [通報]

    トピずれかもしれませんが、相談させてください。
    職場の上司(43歳くらい?)が、何度も食事に誘ってきて困っています。(私は26歳)
    はじめの頃は私も上司が気になっていたので、5回くらい食事に行ったのですが、年上すぎるしやっぱり自分の恋愛対象ではないな…と。
    それで、誘われても断るを8回くらい繰り返しています。
    普通の人だったら、ここで察してくれますよね?
    断っても断ってもまた誘ってくるので、怖くなってきました。
    仕事で毎日会う上司だし、穏便にすませたいのですが、なにかいい断りかたないですか?

    返信

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 19:42:11  [通報]

    押しの強い人の中に一部ストーカーが居るんじゃないかな
    ストーカーは全員押し強いよね
    押しの強い人が全員ストーカーではないけど
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 19:46:37  [通報]

    同性の同僚が、押しが強い
    嫌いなんだけど粘着されている
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 19:56:32  [通報]

    最近のことです。相手のことが嫌いになって
    連絡して来ないでって言ったし
    キレたのに
    ごめんばっか謝られて
    毎日毎日連絡来る
    「今度ここ行きたいね」
    「忙しいのかなぁ?」とか
    ラインの一言もわたしのこととか わたしに対する
    こと書いてる。
    気持ち悪いし、怖いし男の人が怖いです
    偶然再会した時とか考えると怖い
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 19:59:37  [通報]

    >>91
    おじさんやのに 若い子誘って
    どういう神経してるんだろね
    私もよくおじさんに誘われるんですけど
    わざわざおじさんと食事行くなんて
    うざくてしない
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 20:24:41  [通報]

    >>91
    人事部に言って部署を代えてもらった方がいいよ
    直属の上司だと、残業の指示だってできる
    っていうか仕事いっぱい割りふれば残業せざるをえない
    夜遅くに二人きりの状況をつくることだってできる
    最悪の場合は力ずくで・・・彼はそれが可能な状況
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/04(水) 20:46:32  [通報]

    >>92
    そうかも
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/04(水) 20:56:37  [通報]

    押しの強い人=ストーカー
    返信

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/04(水) 21:45:33  [通報]

    44歳の女がひと回り歳下の一人暮らしの男の家に電気がついてるか?車が停まってるかを毎日見に行ったらストーカーですか?別にチャイムを鳴らしたりしません。見に行ってそこに居ると思うと幸せなだけです。
    返信

    +0

    -8

  • 100. 匿名 2017/10/04(水) 21:46:43  [通報]

    押しの強い人→メール連絡やお誘いはこちらが返してなくてもおかまいなしに送ってくる。振られたり嫌がられても諦めないが、つきまといや無言電話、待ち伏せ、会ってと脅迫したりはしない

    ストーカーは、つきまといや無言電話、待ち伏せ、会ってと脅迫したりする
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/04(水) 21:49:39  [通報]

    >>99
    立ち入ってはいけないところに立ち入らず
    相手にも迷惑かけずにだったらその人の勝手だと思う
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 00:09:38  [通報]

    未読なのに何度もラインする人は怖い
    相手の生活や気持ちを全く想像出来ない
    幼稚だしどこから来るのか異様な自信
    やばい奴
    返信

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 01:08:58  [通報]

    自宅付近まで来ているかどうか確認する奴や話してる奴。超キモい。
    以前外食してたら隣に座った男が誰かをストーカーしてたらしく、「◯◯の後ついていったら結構いい所住んでた」とか言ってて自分ではないにしろ、本当にキモかった。

    倫理的におかしい人とか普通にいるから、部屋に入ったらすぐ電気つけないとか、後ろをたまに確認して帰宅するとかしないとヤバイ。
    キモいジジイとか頭悪そうな男女がストーカー対象を監視して、建物の前で「あの子あの部屋だよ」とか普通に話してるのを聞いたことあるから、頭がいかれてる人がいるのは事実。
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/05(木) 23:16:24  [通報]

    特定の人のことばっかり話題に出すキモい人もストーカー予備軍だね。
    家を知ってたり、過剰にまで私生活を覗こうとするともう立派なストーカー。

    常識がなかったり、育ちが悪かったりするとこういう人が多い。

    こういうストーカーって、夜間に大声あげて路上で話してる奴本人だったりする。
    まともな人はそういう人とつるまないから。
    類は友を呼ぶって言うでしょ。
    教育水準と比例する。ちゃんと勉強してる人ってしつけもしっかりされてる人が比較的多いから思慮分別ついてるけど、勉強しない人って常識知らずの人とつるむ可能性が高いから自然と悪い環境に染まりやすい。(まともな人もいるけどね)
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 15:54:18  [通報]

    >>91
    押しが強いとストーカーの違いに関連してだけど
    例えば、43歳とはいえど、その上司が好みだったらどう思うの?
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 16:31:22  [通報]

    わしゃ、17こ上の男と結婚したで〜

    もしや ((((;゚Д゚)))))))

    キモい男と結婚したということかww
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/07(土) 13:11:23  [通報]

    本人の知らないところで色々するのがストーカーっぽい
    押しが強い人って本人に直接アタックなりなんなりするよね
    SNS探して特定後密かに見て一喜一憂したりコソコソ遭遇できるか試みてたりするとストーカーちっくだなぁと思ってしまう
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/10(火) 12:20:15  [通報]

    >>104
    わかる。
    客に対して「あの人◯◯に住んでるんだって」って言ってる販売員いるよね。
    頭悪いから、言っていいことと言ったらいけないことの分別もつかないからね。
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/10(火) 22:13:48  [通報]

    ストーカーは常識が通用しない人、団体。
    やってはいけないことの境界線がわからない。
    後をつける、家を特定、誹謗中傷・噂をでっちあげるなど。常識が通用しない人・団体は常識が通用しない人・団体とつるんでるから自分がおかしいと思わない。
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/14(土) 13:57:42  [通報]

    私は既婚の子持ち。
    これは職場の男からのメール...
    朝に業務と全く関係ないLINEきてて、面倒だから昼間シカトしてて夜に読んで既読スルーしたらメールの嵐...
    怖いからメールも無視してると翌朝は駐車場で待ち伏せしてて、私の車まで来て窓コンコン...
    こういう男ってストーカー気質なのかな?
    ちなみに不倫関係とかなんでもなく、ただの同僚!!
    気持ち悪いし怖い...
    押しの強い人とストーカーの境界線
    返信

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/20(金) 12:40:11  [通報]

    男性2人が、近所の家の前にきて、
    A「誰もいないじゃん」
    B「この前きた時いたんだけどなー 笑い声聞こえたし」
    って言ってて超キモかったー

    友達や知り合いの家に行くとしてもこんな発言しないし多分ストーカーでキモいわー
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード