ガールズちゃんねる

許せないママ友いますか?

297コメント2017/10/09(月) 21:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 15:01:46 

    みなさんは過去でも現在でも許せないママ友はいますか?
    主は仲良くしていたのに病気になったとたん離れたママ友を未だに許せません。
    許せた方はどう忘れましたか?
    返信

    +75

    -165

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 15:02:22  [通報]

    威張ってる奴
    返信

    +391

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 15:02:37  [通報]

    ママ友なんて子どもが卒業したら段々疎遠になる
    返信

    +707

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 15:02:53  [通報]

    許せないママ友いますか?
    返信

    +324

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 15:02:59  [通報]

    許したというかもう気にしなくなった
    今後会うことも関わることもないし
    返信

    +394

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 15:03:12  [通報]

    >>1
    それだけの人間だと思って断捨離する。
    返信

    +423

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 15:03:15  [通報]

    何かと仕切りたがる人はウザい。
    返信

    +416

    -9

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 15:03:42  [通報]

    旦那の職業でママ友選ぶやつ
    返信

    +465

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 15:03:42  [通報]

    他人を憎めば憎むほど、その人に執着するから、いつまでもあなたの人生につきまとうよ。許せないほどのことされたのなら、縁を切って忘れるのが一番いいよ。
    返信

    +576

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 15:03:55  [通報]

    クレクレママ
    返信

    +191

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 15:03:59  [通報]

    そういう関係になるのが嫌で特別作らないようにしてます。
    返信

    +225

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 15:04:03  [通報]

    あるあるだろうけど、
    自分が言った悪口を、聞いてただけの私が言っていた事にして広める
    許さないってより、空笑いが出ただけ
    後に勝手に自滅した
    返信

    +358

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 15:04:04  [通報]

    そのママ友親友だったの?
    返信

    +58

    -7

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 15:04:08  [通報]

    子供以外共通点ないもんね。
    返信

    +281

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 15:04:14  [通報]

    >>1

    あなたが病気になったから捨てられたの?
    返信

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 15:04:23  [通報]

    幼稚園のバス停で、いつも無視してくるやつ
    返信

    +425

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 15:04:23  [通報]

    自分はモテるからと不倫を自慢してた
    返信

    +168

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 15:04:32  [通報]

    インスタを気にするイタいママ

    返信

    +192

    -5

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 15:04:36  [通報]

    返信

    +21

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 15:04:42  [通報]

    神田うのとか木下優樹菜とか辻ちゃんとかそれ系
    返信

    +228

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 15:05:09  [通報]

    ・お金がなくなったら
    ・病気になったら

    そのくらいで離れていくような人は、もともとその程度の間柄だったんだよ。そんな人が離れていっても何の支障もないじゃない。
    返信

    +355

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 15:05:12  [通報]

    ボスママにこびりついてる奴らが超うざい
    返信

    +340

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 15:05:19  [通報]

    向こうからライン交換してと言ったくせに、向こうが先に削除してた

    たいしてラインしなかったから、別に消しても良いけど

    交換時、そんなに意気投合したわけでもないのに、最初から聞いてこないで欲しい

    返信

    +363

    -8

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 15:05:54  [通報]

    基本ママ友は信用していないから、許せなくなるまで嫌いになる事はないけど、何故か嫌な態度取ってくる人っているよね。威嚇行為みたいな感じでツンツンしてる人とか。
    何なんだろうあれ。
    返信

    +468

    -6

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 15:06:13  [通報]

    >>1
    病気じゃなくてもいつかは離れるような人だったんじゃない?
    そういう人間だったんだと思おう!
    返信

    +94

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 15:06:18  [通報]

    上から下までナメるように見てくる人

    マウンテン女
    返信

    +254

    -7

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 15:06:22  [通報]

    >>1
    ママ友だって主さんに関わってるほど暇じゃないのに主さんもちょっとおかしくない?
    そこまで相手に依存するってどうなの?
    そもそもママ友ってそこまで深い付き合いする相手じゃないでしょ?
    返信

    +185

    -14

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 15:06:29  [通報]

    許せないと思うほど、ママ友に深く関わってないし期待もしていない
    返信

    +184

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 15:06:45  [通報]

    うちは子どもひとりなんだけど、
    「まだ一人だからいいよ~」(楽だよ、の意味)

    って言ってくるママ友。
    子どもに兄弟姉妹を作ったのはあんた自身でしょ。
    あたかも自分は大変だけどあんたは楽みたいな言い方すんなって思う。
    返信

    +515

    -45

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 15:06:52  [通報]

    いたと思うけれどもう忘れた。
    アラフォーで子ども3人いて、仕事もしてます。
    忙しすぎて嫌なこともあっという間に記憶の彼方です。
    返信

    +168

    -9

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 15:07:01  [通報]

    あまり期待しないことね。
    返信

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 15:07:05  [通報]

    保険の外交やってたときに私が枕してるって噂たててたママ友。自分は看護師だからって子供の成長のことでやたら仕切りたがるし。
    返信

    +252

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 15:07:14  [通報]

    許せなくはないけど
    さりげなく職業(収入)自慢
    さりげなく旦那の会社自慢
    してきたママは深く関わるのは止めようと思った。
    返信

    +192

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 15:07:15  [通報]

    それは「ママ友」とは言わず「嫌いなママ」と呼んでる
    返信

    +219

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 15:07:21  [通報]

    >>1それってあまり絡むと悪いからそっとしてあげてるだけじゃないの?連絡してもシカトされてるの?
    返信

    +136

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 15:07:39  [通報]

    「許せない」ってよっぽどだね


    無視や嫌味だとかならこちらから関わらない。
    そんなやつらはどうでも良い。
    返信

    +61

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 15:07:49  [通報]

    何度、挨拶しても無視してくるから無視し返したら、目をひん剥いて威嚇してくる
    話したこともない仲間たちも一緒になって無視してくる
    サルだと思うと気が楽になったけど、許せん

    返信

    +407

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 15:08:06  [通報]

    >>18
    いる。インスタ映え?するとかで高いランチに誘ってきた。たまたまサイゼリアに入ろうとしたら、ここはインスタ載せれなーい!だってさ
    返信

    +145

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 15:08:07  [通報]

    許すとか許さないとかってちょっとズレてるかなと思う
    何か盗まれたとか騙されたとかした訳でもないのに
    返信

    +145

    -6

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 15:08:07  [通報]

    風向きばかり気にしてるママは自滅しそう。
    返信

    +32

    -6

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 15:08:28  [通報]

    でかい車だけが自慢のママ

    どうせ自慢するなら、夫婦仲よしとか家族仲良し話にしてくれ
    返信

    +133

    -5

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 15:08:45  [通報]

    >>1
    何か言われたのかな?
    相手も病気の主に気を遣ったとか、距離感がわからなくなったとかもあるんじゃ?

    どっちにしろ、人が自分から離れていくことは悲しいし傷つくけど、
    いつまでも根にもつようなことじゃないよ。仕方ない。
    主もちょっと怖いよ。
    返信

    +148

    -12

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 15:08:51  [通報]

    許せないほどではないけど、幼稚園のときのママ友が「お若いですよね」って言われると
    やたら「デキ婚じゃないですよ」ってつける人がいたな。
    返信

    +20

    -12

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 15:10:08  [通報]

    そもそもママ友は薄い関係なモンだと割り切ってる
    幼稚園や学校の事聞いたり教えたり限りなく「知り合いレベル」それ以上は求めてない
    返信

    +153

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 15:10:13  [通報]

    >>39だよね。ちょっと相手に期待しすぎてる感じがする
    返信

    +72

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 15:10:29  [通報]

    友達じゃないけど、児童館で傘(人のと間違えにくい模様)盗まれたのは許せない

    傘ごときだから余計こわい、傘をカンタンに盗むママが児童館にいるとかこわい
    返信

    +242

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 15:10:54  [通報]

    旦那が市役所で働いてることをアピールしてきたママ友がいたな。
    すごい自慢げに言われるから、「うちの父親は霞ヶ関で働いてるし、旦那は県庁です」とは口が避けても言えなかった。
    返信

    +75

    -90

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 15:11:09  [通報]

    何の病気か解らないけど相手が離れたんじゃなくて主さんが普通の生活について行けなくなったんだよ
    返信

    +92

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 15:11:42  [通報]

    >>38
    マジ?ヒドイ!そんなワガママ、自己中でよく子育てが出来るよね。
    返信

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:11  [通報]

    子供3人いるけどママ友に深入りしないから頭にくる事も無い。
    ママ友たくさんいる人はちょっぴり羨ましいけど、同時に大変そうだなとも思う。
    返信

    +187

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:27  [通報]

    一人っ子の長女に、〇〇ちゃんもきょうだい欲しいよね~、ママに頼みなよぉ
    ってほざいたこと

    今時こんなひといるんだと呆れた
    返信

    +210

    -7

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:33  [通報]

    会話に時候の挨拶や枕詞のようなワンクッションない人が嫌い。
    スッと現れこちらの無表情で要件だけ伝えて去っていく。
    下に見られている気がしてイラつくからそいつが困っていても絶対に助けないと決めてる。
    返信

    +12

    -12

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:37  [通報]

    本当の友達じゃないから適当に世間話するだけでいいんだよ
    距離感がちょっとおかしいんじゃないかい
    返信

    +111

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:53  [通報]

    主を傷つけた人は きっと他にもたくさんの人に嫌な思いさせてるよ
    遅かれ早かれ孤立する
    自分にとって大切な人とだけ繋がってればいいさ
    返信

    +47

    -12

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 15:13:03  [通報]

    >>41
    とりあえず車だけでも虚勢張って。みたいなw
    返信

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 15:13:49  [通報]

    怖いね。こんな事で逆恨みされるんだね
    言い掛かりじゃんこんなの
    返信

    +63

    -10

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 15:14:43  [通報]

    外面だけはいい。大したこと話さなかったけど、別のママさんに情報が筒抜けだった。それ以来ママ友はいない。学校行事で話しかけてくれるママさんには常に笑顔(^-^)子どもが関わってくるとねー!正直面倒くさい!
    返信

    +95

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 15:14:47  [通報]

    余程の事ないと許せないまでいかないよね…

    そもそもママ友何かトラブルの元だからいらないしやたらつるみたがる人は距離置く
    返信

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 15:14:46  [通報]

    ママ友と遊ぶぐらいなら子供と遊んであげろって。
    返信

    +83

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 15:15:17  [通報]

    所詮ママ友だから、そこまで期待して付き合っていないけどさ

    急にぶしつけな事言われたり、されたら

    許せない!ってなることもあるよ
    返信

    +77

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 15:15:39  [通報]

    あることないこと言い降らされた
    返信

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 15:15:49  [通報]

    信用してないから傷付かない
    返信

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 15:15:56  [通報]

    そりゃぁ、ちょっとやばい病気だったら離れるだろうね。
    返信

    +15

    -9

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 15:16:05  [通報]

    お互い軽く見てるママ友
    返信

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 15:16:09  [通報]

    >>47
    我が家は旦那は陸自。ママ友の旦那はパイロットで会うたびに年収自慢が酷くて段々と疎遠になりました。官舎ですか〜私は最近マイホーム購入して来月は○に旅行なんですよ♡ってline来た(^_^;)
    返信

    +160

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 15:16:21  [通報]

    所詮は「ママ友」、友だちじゃない。
    一線引いてそれなりに付き合うべき。
    返信

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 15:16:36  [通報]

    >>42
    私も似たような感じに思いました。
    体調どう?って心配に思ってても、何度も聞くの悪いかな、とか、誘ったら悪いかなとか、どうしたらいいか、わからないことはあると思うんだよね。昔からの知り合いなら、付かず離れず、向こうからの連絡待てるけど、ママ友くらいの関係だと、ちょっと気を使うって場合もあると思う。
    返信

    +94

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 15:17:11  [通報]

    ママ友でなく、だたの幼稚園同じだったママですが、その人本当に嫌いで許せない。(私とは学年が違う)

    その人の子が年中の役員決めの時、ちょっと事情があって負担の多い役ができない人が比較的仕事の少なめな役に就くことがほぼ決定していたのに、横から「わたしが!わたしが!!わたしがやる!!!」と割り込んできて、その役を奪い取っていった。
    「年長で会長をやりたくないから割り込んだのよ~」と本人が喜々として話していたのを聞いて、なんて腐った野郎だと思った。
    それから大嫌いだしかかわりたくない。
    でも、近所にいてときどき絡んでくる。

    その事情があった人は、年長で会長ではないけど役員やるはめになったと聞いた。
    返信

    +83

    -7

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 15:17:40  [通報]

    挨拶しても感じ悪くツンツンしてるから、こちらから挨拶されるのが嫌かと思い、たくさん人がいたので気づかぬふりをして視界に入れぬようこっそり園から帰ろうとしたら、わざわざ追い抜いて威嚇挨拶してきたママ。
    たくさんのママがその人に嫌な思いをさせられているらしく、嫌われ者だと後々知りました。
    返信

    +114

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 15:17:40  [通報]

    ママ友って、子供をダシにして友達作ってるという感じですね。 希薄。
    返信

    +78

    -5

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 15:18:33  [通報]

    すぐに自慢する女って詐欺師の素質があるそうな。
    返信

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 15:18:57  [通報]

    二人目作る事を強くオススメしてくる。
    「絶対二人はいた方がいいよ~」
    「楽になるよ」
    「私は一人の時の方が大変だった」

    いや、アンタはそうだったかもしれないけど、皆が皆そうとは限らないだろ。
    返信

    +132

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 15:19:25  [通報]

    一緒に施設に行って子どもを遊ばせる約束をしていましたが、出発1時間前にLINEがきて

    『ごめん、今日いけなくなった〜』
    『用事できたならいいよ〜』と軽く返したら

    『GUに服買いに行ってくるわ』って。


    ドン引き!!!

    しまいには

    『一緒にいく?』って。『行かないし!!』
    返信

    +176

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 15:20:17  [通報]

    ママ友はママ友
    友達より気を遣う。
    仲良くても、進学、就職あたりになると
    子供の進路にも差がつくよ。
    そういうのも踏まえて、気が合わなそうなら疎遠になっといたほうがいいよ。
    返信

    +133

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 15:20:22  [通報]

    主も入ってはいけない領域に入ったんじゃないの?わたしも病気を理由にママ友と距離を置いたけど寝かしつけしてる最中やご飯の最中に突然アポなし訪問でイラついた。
    小さい子供抱えてるんだったら、リズムあることくらいわからないのかな?と思った。
    主もそれなりに相手にとって嫌な行動してない?嫌われる側にも責任ある。
    返信

    +40

    -5

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 15:20:23  [通報]

    許せないのは、上の子がいるくせに自分より若いママ友。
    あと、年上でも自分より細い人はなんか嫌。
    返信

    +1

    -75

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 15:20:25  [通報]

    私も後で自覚した事だけど、ママ友は友達ではない
    たまたま子供の同級生の母親だっただけ
    子供同志が卒業したら、はいさようならの関係。
    子供の母親同志なんて友だちでも何でもないので、それを肝に銘じて割り切って付き合おう。
    返信

    +103

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 15:20:54  [通報]

    通りすがりの障碍者の方のことを見て子供が「おじさんはなんで歩けないの?」みたいなことを質問してきたのに対して
    「悪いことをしたから神様からバチがあたったのよ。近づいちゃダメよ」
    と言った人

    許せないというか我が子にそんな教え方する人がいるとは思わなかったので信じられなかった
    返信

    +308

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 15:21:13  [通報]

    主さんボーダーっぽい
    見捨てられ不安があって見捨てられたら攻撃に転じるって典型的なボーダーだよね
    返信

    +26

    -17

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 15:21:19  [通報]

    精神病とかだったら離れざるをえない
    返信

    +24

    -6

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 15:21:35  [通報]

    全然話したことないのに挨拶しても無視。
    私を見たら子供を抱っこしてダッシュ。
    感じ悪過ぎて、なるべく会わないように気をつけて行動してます。
    段々、嫌いになってきた。
    返信

    +133

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 15:21:36  [通報]

    ママ友の本質はバラバラなんです
    返信

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 15:21:42  [通報]

    私と他の人のご主人がW不倫をしているとデマを流した人がいる。
    そのご主人とも話した事があるのは、2、3回。
    電話番号もLINEも知りません!
    周りの人達も火のないところには煙は立たないよねーと言って噂していました。
    約2年間それで周りからはヒソヒソと言われ、シカトされ続けました。
    私は、本当に何も無いので堂々としていたら、ポツリと話しかけて来る人がいて、噂が落ち着いてきました。
    今では普通に話してくるんです!!!!!!!
    思い切りシカトしました。
    本当にムカつく!!!!!!!

    返信

    +152

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 15:22:20  [通報]

    >>78
    うわ、ドン引き。性格悪すぎて仲良くなりたくないママ友だね。
    返信

    +86

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 15:22:48  [通報]

    約束すっぽかして

    半日後にLINE...

    体調悪くて死んでた〜
    起き上がれなくて子ども放置(笑)

    こいつの言い訳いつも嘘っぽい!!
    病院にいったりしないし、たんなる不摂生で朝起きれないだけのくせに。
    返信

    +102

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 15:23:04  [通報]

    貸したお金を返さないママ友だね。
    300円だったけど借りたものを返さない人は許せない。
    どんな天罰を食らわそうか思案中。
    返信

    +46

    -30

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 15:23:07  [通報]

    活発な娘さんを持つママと何度か家の行き来したけど、大人しいうちの娘を微妙に下げる発言をしてきた。
    「うちの⚪⚪、⚪ちゃんとか⚪ちゃんにも好かれちゃって。あなたの⚪ちゃん昨日一人で遊んでたよー。」
    「発表会うちの⚪、元気だからナレーターだって。⚪ちゃんは?あー大人しいからねー。残念。」
    大人しくて何が悪い!
    疎遠にしたから、もう良いんだけど。
    返信

    +193

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 15:23:23  [通報]

    許せないかぁ。ないな。うざくて嫌いくらいは何人かいる。
    返信

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 15:24:01  [通報]

    >>76
    そうなんですかー
    ちょっと煽りが雑ですね
    返信

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 15:24:08  [通報]

    ここ、ママ友所属の本性がムキ出しだね。おお怖い。
    返信

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 15:24:29  [通報]

    2ブロック先に巣食うラスボス。

    自分の勘違いで嫌がらせして来て、勘違いと解ったら止めたけど、もちろん嫌がらせについて謝罪なし。
    返信

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 15:24:51  [通報]

    >>79
    コメントひとつ読んだだけで判断するのは尚早では?
    返信

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 15:24:57  [通報]

    許せないママ友いますか?
    返信

    +108

    -4

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 15:25:09  [通報]

    約束守れないとか
    大人としてもどうかしてる。

    ママ友にも友達にもなれないから
    知人ってことにしとく。
    返信

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 15:25:50  [通報]

    「男の子は犯罪者にならないか心配だよね~」
    と言って来た、警察官の妻
    返信

    +135

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 15:26:05  [通報]

    >>78
    だから子供のイジメはバカ親の差別が発端なんだって!
    返信

    +57

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/04(水) 15:27:07  [通報]

    許せないと言うか児童館に行ってた頃に変な人は居たな
    京都出身が自慢なのか京女アピールしててよくよく聞いたら京都市内では無かったw
    私は違うけど旦那がゴリゴリの京都の人なんでダサい見栄が一発で解ったわ
    返信

    +2

    -22

  • 98. 匿名 2017/10/04(水) 15:27:39  [通報]

    >>73
    すごい人ですね!最悪!子どもみたい。
    返信

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/04(水) 15:28:10  [通報]

    >>81
    あるある。
    別にこちらも、人として最低限の挨拶だけしかする気ないのに、仲良くなりたいと思ってないのにされる事ある。
    それを数回されたら、次からは私もスーッと自然に避けるようにしてる
    返信

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/04(水) 15:28:17  [通報]

    三回に一回はドタキャンする人がいた。
    自分から誘っておいて、それでもドタキャンする。

    許せないと言うか、ナメられてるなと気づいたから縁切った
    返信

    +56

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/04(水) 15:29:24  [通報]

    ポツンだと馬鹿にした態度とるママ達いてポツンにならないようにしたけど結局色々気遣いやらで疲れてポツン選んだよ
    挨拶はするけどね。面倒省けて良かった
    笑いたい奴は笑ってればいいさって感じ
    返信

    +91

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/04(水) 15:31:25  [通報]

    >>73
    そんなバカな人いるんだー
    常識ないんだね
    人としておかしい
    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/04(水) 15:31:46  [通報]

    >>29
    ホントだよな。
    好きでパコパコしといてよ。
    返信

    +8

    -9

  • 104. 匿名 2017/10/04(水) 15:32:18  [通報]

    子供が子供を育ててる
    返信

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/04(水) 15:33:55  [通報]

    >>78

    すごいクズな親ですね、最悪。

    私の地元に、大声出す障害の人がいて、確かに怖いけど害は及ぼさない。
    その人がスーパーの前に居た時、前を通った父子が、彼の大声に驚いていた。
    その直後、父親がニヤニヤと笑いながらジェスチャー混じりにその障害者の真似を、我が子にして見せてるのを見て、ああはなりたくないなと思った
    返信

    +170

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/04(水) 15:34:14  [通報]

    >>86

    ほんとに忘れてる人もいるよね〜

    私も少しだけど貸したんだけど、次の日返してくれるそぶりないから、貸したお金いつでもいいからね〜って言ったら
    あ!ごめん!!今返すね!!ってめっちゃ慌てられた

    その人行事とか迎えの時間とかよく忘れる人だから本当に忘れてたんだと思う
    返信

    +67

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/04(水) 15:36:47  [通報]

    もともと苦手なタイプだったけど好きなものが同じで関わるようになった相手。やっぱり苦手意識が取れず少しずつ距離を置いてた。
    過去の不倫や、"ヤンチャ"してた事を自慢げに話して、「今ではステキなママです♡」みたいに言われたので完全に切った。
    返信

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/04(水) 15:36:47  [通報]

    子供同志がつながっているので、我が子だけが仲間外れになっていじめられないように
    表向きはがまんしてママ友と仲良くしている場合もある。
    ママ友たち=苦行の連続

    子供同志のつながりが切れて、一切関わりがなくなくなってからは
    天国極楽だよー
    返信

    +56

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/04(水) 15:36:55  [通報]

    子供の気持ちも読めず大袈裟に可愛い可愛いアピールの人。大丈夫か?
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/04(水) 15:37:10  [通報]

    >>47
    似た者同士…
    返信

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/04(水) 15:37:59  [通報]

    怒れないかわりに差別を吹き込むヘタレな親が増えましたね。
    返信

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/04(水) 15:38:37  [通報]

    サイコパスな親の子供が可哀想。
    返信

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/04(水) 15:39:03  [通報]

    >>47
    市役所勤務ってエリートで高給取りなんですか?
    うちも聞いてもないのにあっちから鼻高々言われてビックリした思い出が

    市役所ってそんなに自慢できるんですかね?無知ですみません
    返信

    +85

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/04(水) 15:40:46  [通報]

    >>113
    出世コースなら高給取りだね。公務員だしまぁ安泰。
    返信

    +15

    -10

  • 115. 匿名 2017/10/04(水) 15:41:32  [通報]

    昔からの友人でもママならいいのかな?

    昔からズバズバ言う人だというのは知ってたけど、
    子供の名前をなんでそんな名前にしたの?って言われた時は失礼にも程があると思った。
    こないだ○○とも話しててさ、なんであんな名前にしたんだろうねって言ってたんだよね(笑)って。更に私のいないところで子供の名前笑いあってたそうで。

    バカなんじゃないかなと思いました。

    キラキラネームとかではなく、読み方がある皇族の方の名前に似てるので、その皇族に憧れてるんじゃない(笑)って笑われた。
    もし百歩譲ってそうだとして、笑うところあります?

    二度と話したくないわ。

    返信

    +115

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/04(水) 15:41:57  [通報]

    市役所って30代だと年収500万~600万くらいで、平均より少し上くらいな感じじゃないかな?
    福利厚生がしっかりしているから、そこが自慢所なのかな。
    返信

    +44

    -4

  • 117. 匿名 2017/10/04(水) 15:44:59  [通報]

    あー窮屈窮屈。
    返信

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/04(水) 15:45:23  [通報]

    マウンティング、真似ばばあ‼バス停が同じだから、眼に入ってストレスがたまる。
    返信

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/04(水) 15:46:47  [通報]

    自慢するママに質問攻めしちゃいなよ。嘘ならすぐにボロが出るから。
    返信

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/04(水) 15:47:19  [通報]

    >>47
    このトピを使って旦那の職業自慢?

    お互いに同じ穴のむじなってことね
    返信

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/04(水) 15:49:38  [通報]

    旦那自慢は金自慢。
    返信

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/04(水) 15:49:44  [通報]

    保育園の保護者会で、「すぐに見てもらえるから、うちは風邪でもなんでも救急車呼んじゃう♪」
    とドヤ顔してたヤンキーママ。
    税金と医療の無駄遣い、許せん。
    返信

    +109

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/04(水) 15:50:49  [通報]

    人を選別してるのがミエミエな人!
    感じ悪いし、かわいそうになる。
    返信

    +57

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/04(水) 15:51:37  [通報]

    でもよく考えたら、そこの税金払っているであろう市民に役所勤務って自慢してしまう妻って嫌だな(笑)

    聞かれて教えるならまだいいけど(^_^;)
    返信

    +26

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/04(水) 15:53:09  [通報]

    もう思い出したくもない
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/04(水) 15:55:46  [通報]

    私を敵対視している自営業ママ
    専業でいることが妬ましいらしい。
    返信

    +43

    -5

  • 127. 匿名 2017/10/04(水) 15:56:24  [通報]

    >>124

    分かります。土地柄なのかも知らないけど、このご時世役所勤務ってあまり口に出さないですよね。不思議な人もいるものだなと読んでて思いました。
    返信

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/04(水) 15:57:34  [通報]

    私は特別話す事が無いなら話さない。ガツガツ?行ってる感じの人見ると正直引くってか違和感覚える。許せないのは利用しようとしたり、勝手に自慢?とか捉えて(-_-)←みたいな反応する人。
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/04(水) 15:58:02  [通報]

    嘘つきのママ友。嘘が上手すぎるからか、それ信じるバカがいる。
    不幸で病弱?頭おかしいね。言ってることとやってることが真逆だねー。
    返信

    +31

    -3

  • 130. 匿名 2017/10/04(水) 15:58:03  [通報]

    「これいる?笑」というコメントと共に、自分が持ってるタイミング法の本の写メを送ってきた方。
    返信

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2017/10/04(水) 16:00:17  [通報]

    人の家には何度も来るし人の車にも便乗して乗って来るのに、口ではうちにも遊びにきて〜今度は車出すね〜と言いながら一度も実行されない。
    返信

    +48

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/04(水) 16:00:28  [通報]

    ママ友って子供がらみで気を使うし、煩わしくてもう思い出すのも嫌
    返信

    +33

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/04(水) 16:05:06  [通報]

    優秀な息子さんだからって自慢しすぎ。
    よその子を褒めてるように見せて実は自分のこの自慢とか。
    周りがイライラしてることにいい加減きづいて。
    返信

    +34

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/04(水) 16:05:11  [通報]

    >>26いる。あれ自分が上だって言いたいの?
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/04(水) 16:06:25  [通報]

    トピ主さん、病気で離れられて腹が立つ!
    ちょっとよく理解出来ませんでした。

    主さんの味方をするとしたら…
    「まあ、気にしないで」でしょうか?
    結局は子供繋がりでしかないママ同士なんですよね? 気楽になったじゃん!
    また仲良くしたい相手も現れるよ、ドンマイ
    返信

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/04(水) 16:07:32  [通報]

    >>68

    そのママの事情があるっていうことは周知のことだったの?
    相手を庇うわけではないけど、事情があるからって融通してもらう人も私は苦手。
    だってみんな事情あるし、言えないだけの人もいるよ。
    そこは公平にやってほしいと思っちゃう。
    返信

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/04(水) 16:08:39  [通報]

    >>114
    >>116
    113です
    疑問に答えてくれてありがとうございます!
    高いけどズバ抜けてる訳ではないんですね
    福利厚生は我々一般市民に言われてもそれは確かに太刀打ち出来ませんねw
    返信

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/04(水) 16:10:34  [通報]

    挨拶無視する奴って本当に信じられない。まさに私昨日無視されたんだけど…親がする事かよ。
    返信

    +118

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/04(水) 16:11:44  [通報]

    主です。
    夫の浮気で鬱になった時にあることないこと噂をされたり返事を無視されたりがありました。
    みなさんの言うようにいずれは疎遠になる関係だったと思うことにします。
    返信

    +59

    -3

  • 140. 匿名 2017/10/04(水) 16:11:46  [通報]

    >>1
    離れた理由は別にある様な気がするけど
    返信

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/04(水) 16:16:25  [通報]

    友達じゃないけど、児童館やイベントで集合写真撮るときにいっつも真っ先に真ん中前を陣取る人たち。自分のことしか考えてない。見ていて痛々しい。
    返信

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/04(水) 16:16:28  [通報]

    ウチはマンションなんだけど、 前は病院跡地(と言っても、町医者)で、それを知って、みんながいるときに大声で、病院の跡地なんてイヤじゃない~?! て言ったママ友(?)
    返信

    +59

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/04(水) 16:17:37  [通報]

    自分が迷惑かけた事を素直に認められずに正当化しようと必死になってる人。
    しかも逆ギレで集団になって嫌がらせまでしてくる。
    返信

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/04(水) 16:18:44  [通報]

    >>101
    ぼっちを笑う奴らこそコンプレックスのかたまりだから気にしないで。
    返信

    +39

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/04(水) 16:21:08  [通報]

    鬱の人になかなか簡単にアプローチできないのは分かります。疲れてる人への距離感は掴みにくいものです。変な噂や返事を返さないのは言語道断ですが。
    ご自分の思い違いと言うことはありませんか?みんな自分が思ってるほど他人のこと気にしてませんよ。
    返信

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/04(水) 16:21:38  [通報]

    ママ友なんていりませーん。1人だけいるけど面倒くさい。そもそも生活習慣も金銭感覚も違ういい大人が気楽に付き合える訳がない。子供と2人で遊んでる方がよっぽど楽!気使わんで済むし。でも幼稚園通い出したら付き合わなきゃいかんのか…。面倒くせーな、子供同士だけでいいのに。
    返信

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/04(水) 16:21:46  [通報]

    あるお母さんに「◯◯さんって育児してなさそうだよねー」って陰で言われてた。ふざけんな。夫と共にめっちゃ可愛がってるわ!

    見た目だけで判断して、人のうわさ話や悪口ばっか言いふらすぐらいなら、自分の家庭を大事にしたらいいのに。 あなたの家庭、旦那さんの表情が年々辛そうになってるし、子供は実家に預けてばかりなので、あなたの方が育児放棄では?うわさ話ばかりしすぎて近所からめっちゃ評判悪いよ。
    返信

    +35

    -2

  • 148. 匿名 2017/10/04(水) 16:23:04  [通報]

    学校行事(PTAの集まり・参観日etc)に1人でこれない人。
    待ち合わせ組なんてもうたまんナイ!
    学生じゃあるまいし、1人で行動できないのかな?参観日なんて常にずっと喋ってるし、子供見なよ!
    返信

    +114

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/04(水) 16:23:07  [通報]

    女子小学生みたいなのがいる。大人しい人をいじめてる、
    返信

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/04(水) 16:24:45  [通報]

    >>142
    バカママ見聞録
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/04(水) 16:25:41  [通報]

    有る事無い事
    私が言ってるって噂流してるけど
    私は有る事しか言ってない!
    貴女こそ、そう言って有る事無い事
    噂流ししてるよね?
    その噂話だけを聞いて信じる馬鹿も居る奴も同レベル。
    学生の虐めと一緒
    返信

    +33

    -3

  • 152. 匿名 2017/10/04(水) 16:26:06  [通報]

    >>147
    ブーメランが飛び交ってますねw
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/04(水) 16:26:16  [通報]

    >>138
    私も無視された事あるよ。え?!と思うよね。
    返信

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/04(水) 16:27:06  [通報]

    >>151
    だって出産したくらいじゃ人間は成長しないんだもん。
    返信

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2017/10/04(水) 16:34:30  [通報]

    私の子供の通ってる幼稚園はのびのび系、ママ友の子供はお勉強系。女の子だったら私の子供が通ってる幼稚園には通わせたくないと目の前で言い放った。うちの子、女の子なんだけどなー。何かと幼稚園で見下す発言するので、距離おきました。
    返信

    +64

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/04(水) 16:36:47  [通報]

    手作りの物を売りつけてくる。材料は拾ってきたりタダでもらった物を利用しているのに、値段は高い。そのママさんをおしゃれだとか言って崇拝してる軍団が買ってて、買わなかったらママ友の主要メンバーに入れないみたいな。一回買ったら次から次へと誘われるし。思い出してもムカつく。
    返信

    +57

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/04(水) 16:41:06  [通報]

    挨拶をしても無視や塩対応をすりから、私が嫌いなら仕方ないな、離れりのがお互いの為ねと思った。
    ある日その人には挨拶せずに他のママと話しをしていたら、いきなり猛スピードで真横を、『フンッ!!』て感じですり抜けていく彼女。
    体当たりする気かとか思いましたわ。

    自分は無視するくせに、無視されたら攻撃とか意味がわかりません。
    返信

    +77

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/04(水) 16:42:15  [通報]

    >>153おはようございますって言って無視されて気づかなかったのかなと思ってもう1回言ったらやっぱり無視(笑)挨拶できないなんて人として終わってると思う…
    返信

    +85

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/04(水) 16:43:15  [通報]

    ま、子供関係の人だから無視されても挨拶はするけれどね。
    返信

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/04(水) 16:46:28  [通報]

    悪口を言いふらす人。自分を被害者にして。
    それを鵜呑みにして一緒に無視してくる人たちも大っ嫌い。
    返信

    +52

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/04(水) 16:46:43  [通報]

    >>1
    ごめんなさい。少し怖く感じます。
    執念深いというか、、
    ママ友達は一時期を楽しく共有して
    いつかは離れていくものだと思っているので
    永遠に友達でいるのが当然と思われてるのは少し違うと思います。
    恋愛と同じで両想いでなくなったら終わりにするのが良いと思います。
    ストーカーみたいになっても恐いですもんね。
    返信

    +35

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/04(水) 16:51:28  [通報]

    >>157
    私が書いたかと思ったわ。。。
    全く同じ経験がある。。。

    無視するなら体当たり?などせずにどこまでも無視してればいいのにね
    返信

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/04(水) 16:52:24  [通報]

    その人のお気に入りの人が悪口言ってる時は同調してるのに、そこまで仲がよくないのか、お気に入りじゃなさそうな人が発言した時に説教してた人 空気悪くなって一緒にランチしなくなった
    返信

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/04(水) 16:53:17  [通報]

    自分の子供の言い分を100パーセントにして相手を攻撃してくるママ友。
    子供同士たいして仲良くないから自然と離れたのに、それをうちの子が仲間ハズレにしてると言いふらしてる。
    朝の登校はまだ一緒に行ってるけど面倒だから本当は行かせたくない。それすら、うちの子が歩くの遅いせいでママ友の子が先に1人で進んじゃうから早く歩いてとか言ってくる。
    もう離れてほしい!


    返信

    +42

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/04(水) 16:53:28  [通報]

    攻撃してやりたいほどムカつく奴はいる。
    だけどいつどこで子供がお世話になるかわからないしね。
    返信

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/04(水) 16:56:28  [通報]

    ママ友として知り合いった人の中でも、学校関係離れても、数ヵ月とブランクあっても、お茶したりできる人ができる...かもよ?
    そういう人ってなんだかんだと大切。久し振りに会って(ガルちゃんっぽい)会話してストレス発散~!
    返信

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/04(水) 17:02:05  [通報]

    >>26
    マウンテンなの?
    マウンティングじゃなくて
    返信

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/04(水) 17:02:35  [通報]

    >>86
    人にお金を貸すときは500円以下だったらあげるつもりで貸している
    でないと返ってこない時は腹が立つからね
    親からそう言われて育てられた
    返信

    +39

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/04(水) 17:02:52  [通報]

    子供抜きで続いてるママ友は、お互い尊重し合って、お世辞とか必要なく、親身になれる。
    ほんの数人だけど、もはや私の友達。
    上手く行かないママ友との違いは、子供同士がトラブル起こすほどの身近な仲じゃなかったこと。
    やっぱり許せないママ友とは、子供同士のトラブルが絡む。
    返信

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/04(水) 17:03:49  [通報]

    ママ友付き合いは支持してる政党や宗教が同じのほうがいいと思う。つうか学んだ。
    返信

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2017/10/04(水) 17:06:02  [通報]

    >>166
    確かに中には馬の合う人もいた
    ママ友でもそういう関係になれるといいね
    返信

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/04(水) 17:08:54  [通報]

    >>170
    ママ友づき合いうまくいくためには、政治や宗教の話は一切しない方がいいと言われたことがあるよ
    返信

    +37

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/04(水) 17:12:01  [通報]

    >>78
    まじ
    最低本当に
    返信

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/04(水) 17:12:20  [通報]

    >>26マウンテンて、、、、、。
    返信

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/04(水) 17:12:49  [通報]

    >>165
    それはある。親の知らないうちに
    子供はいろんな所でいろんな人にお世話になっているのよね
    返信

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/04(水) 17:12:50  [通報]

    自分の感情抑えられなくて無視までする人間
    大人になってまでそんな人間居るのかと呆れた
    返信

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/04(水) 17:18:15  [通報]

    会ってる時いつもスマホで動画撮ってて
    リアタイでインスタのストーリーに投稿してる
    子供同士が喧嘩っぽいのやってても
    私は自分の子を止めるけど友達はそこも
    撮影してて放置…
    インスタ依存なのか頭おかしいのか
    最近もう着いていけない
    返信

    +35

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/04(水) 17:18:31  [通報]

    >>161
    同感
    節度を持って付き合おうよ
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/04(水) 17:21:13  [通報]

    私の昔からの友達の旦那と不倫したママ友。
    そのママ友は私の友達の旦那とは知らなかったんだけど、『実は私の友達の旦那だ』と私が話した時、『ごめん!知らなかった!』と言いながら隠れて付き合ってた。友達の旦那も私には別れたと言っておこう!て言ってたみたい。どちらもクソ‼
    返信

    +42

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/04(水) 17:26:02  [通報]

    無視したり塩対応をしたりする人いるけど、子供に危害加えられたらいけないからこちらは普通にニコニコして対応してます
    返信

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/04(水) 17:28:39  [通報]

    許せないほどじゃないけど、けっこう頭のおかしい人多い。
    自分は当たり障りなく、アッサリお付き合い派だから仲良くしつつ、トラブル皆無だけど周りはしょっちゅう揉めてるよ。
    子どももトラブル皆無なんで、ねぇ聞いて聞いて!味方になって!みたいに来られるから逃げるの大変。
    驚くほど程度の低い争いを繰り広げていて、1回は担任の先生に相談持ちかけられた。
    ひたすら関わらず傍観してる。
    返信

    +32

    -1

  • 182. 匿名 2017/10/04(水) 17:29:35  [通報]

    嫌いなママに対しては視界に入っていないフリするのが精一杯よ。
    あえて無視とかそっけなくしたりは出来ないな。
    返信

    +54

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/04(水) 17:31:43  [通報]

    >>78
    他にも嫌なママ友だなぁと思ったのあるけどこれダントツやばいな。親以前に人として頭おかしいんだな。
    返信

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/04(水) 17:48:22  [通報]

    お金にルーズ、少額なんだけど、手持ちが無いから、貸してとか、後で払うとかで、ばっくれちゃう人。
    返信

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/04(水) 18:14:27  [通報]

    自称サバサバママ&お母さん
    グループ

    私たち、裏表なく、なんでも言い合えて、仲良く、サバサバした関係だからーって感じの人達に限って、影で文句がすごい。

    〇〇部、子どもも親も仲よさそうで、団結力あっていいねって、言ったら、
    実はさーって、めちゃ愚痴られ、聞いてるほうが疲れた。どこの部や地域でも、あるあるだけどね

    ある程度の、距離は大切だ。

    ママ友、めんどいー
    返信

    +32

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/04(水) 18:23:55  [通報]

    >>1

    もう学生時代や独身時代の仲良しと違うもの
    友達より大事なものがあるからさ
    離れるママ友の気持ちも分かる(面倒ごとを極力避けたい。自分と家族のため)

    だから、私も相手に必要以上に期待しない、深追いしないでいる
    同じことされたら、仕方ない、で流すよ

    そういうもの、って許してあげればどうかな?
    返信

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/04(水) 18:25:41  [通報]

    外車販売店の社長の奥様で有名な方に、近くに居たので、朝の交通指導に行っていたので、何時までですかね?って軽く聞いたら文化委員の方に電話して聞いてみたらどうですか。って言われた。

    感じ悪くないですか?

    そのB ⚪の会社潰れればいいのに。


    返信

    +7

    -13

  • 188. 匿名 2017/10/04(水) 18:58:20  [通報]

    キツい子供の親も大体同じ様にキツい。

    子供を見れば親も分かる。

    口調の悪い子供の親には近寄らないようにしています。
    返信

    +49

    -2

  • 189. 匿名 2017/10/04(水) 19:18:59  [通報]

    あいつ
    返信

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/04(水) 19:35:02  [通報]

    昨日の車トピも盛り上がっていたけど、
    うちは私も主人もあまり車に興味がなくて、

    子供の自転車乗せたり遠出することも多いからって、ベルファィア買ったんだけど。

    「ベルファィアはヤンキーしか乗らない車なのに、なんで買ったの?全然似合ってないよー」ってママ友に言われてさ(^^;

    許せないまでいかないけど、
    普段から色々ズバズバ言ってくるからちょっと苦手で、
    私もやんわり距離を置いてるんだけど、娘同士が一緒に学校行ってるしなかなか縁が切れない。
    返信

    +28

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/04(水) 19:57:06  [通報]

    >>188
    わかる。子供が優しい子のママは信頼できる
    返信

    +33

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/04(水) 19:57:09  [通報]

    保育園の時にいた高齢出産のババア。
    一番若い私に対して嫌な態度取ってた。
    用があるから話しかけたら眉間にシワ寄せながら「あ?」って言ってきたり
    役員の面倒臭い仕事を押し付けて来たりした。
    文句言おうと思ったけど子供の為に我慢した。
    私の旦那にはデレデレ。
    もう特定されてもいいや!!
    お前だよ!!ひとみ婆さんw
    返信

    +24

    -6

  • 193. 匿名 2017/10/04(水) 20:07:22  [通報]

    お前の子供、みんなから嫌われてるよ。仲間ハズレにしたり、自分の思いどおりにならないと癇癪おこす。お母さんの前ではいい子。子供に騙されて惨め。
    返信

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/04(水) 20:19:04  [通報]

    >>10
    アゲルアゲルママ。後から、クレクレだ!と触れ回る。
    返信

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/04(水) 20:23:18  [通報]

    まわりに言われたくない話はしない。内緒にしてねって言ったとしても、言われた方はそんなの忘れて言っちゃったりする。それが、尾ひれついて、いつのまにか大げさに広まったりするから、言わないに限るよ
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/04(水) 20:40:53  [通報]

    主がもともと嫌われてたんじゃないですか?病気を理由にして拒否られただけだと思います。主が原因で病気になったんじゃない?
    返信

    +2

    -7

  • 197. 匿名 2017/10/04(水) 21:13:51  [通報]

    >>131

    反撃すれば良いよ。
    今度うちにきてねーって
    言われたら
    いつが都合良いの?
    いつでも私は合わせるよ!って。
    車出すから
    ったら言われたら
    行きたい所あるから
    じゃあ宜しく!って。
    相手もパターン読めてるなら
    返さなきゃ。
    こっちがストレスだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/04(水) 21:14:17  [通報]

    おはようと、挨拶したら何笑ってんの?と言われた そんなことこの年まで言われた事なかったのでへこんだ
    返信

    +12

    -3

  • 199. 匿名 2017/10/04(水) 21:17:25  [通報]

    自慢された、素っ気ない、感じ悪いとかは勘違いかもしれないし、
    ママ友なんて、余程合わないと難しいってことだよね・・・。

    それを知っていれば、最初から浅い付き合いにしたのにーーー。
    今、会釈を交わすくらいにしたいのに、逆におかしな感じになってしまってる。
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/04(水) 21:21:25  [通報]

    >>185

    私は竹を割った性格。
    私って、サバサバしてる性格。
    とかって自己アピールする人に限って
    真逆ー笑
    先手を打って相手を安心させる手段。
    ズル賢い人間。
    何でも悩み事有ったらきくよー
    って言う人もそう。
    人の悩み事を真剣に聞くと疲れる。
    他人の不幸は蜜の味
    って思える位だから聞けるんだよ。
    良い人ぶる人は要注意人物。
    返信

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/04(水) 21:22:56  [通報]

    お店をやってるママさんが しきりに勧誘してきて その度にやんわり断っていたんだけど、とうとうキレられ、あからさまに陰口をチラチラ見ながら言ったり嫌な態度をとってくるようになった人がいる。

    色あせた着古した服を お下がりと言って渡してきたり、売れ残りの手作りのマスクを買わされたりしなくなってホッとしてるけどね。
    返信

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/04(水) 21:23:33  [通報]

    にこやかに話してたときもあるのに、
    急に?徐々に?人々の感じが悪くなった。

    皆からしたら、私が何かしたと思ってそうだけど
    こちらからみたら貴方たちのほうがひどいから!
    返信

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/04(水) 21:27:29  [通報]

    友達にされたら許せそうな言動もちらほらあるから、
    ママ友は友達ではないってことかな。
    返信

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/04(水) 21:28:50  [通報]

    >>160

    皆んな自分は被害者だと思ってます。
    被害者だと思うから誰かに聞いて欲しくて
    言うんですよ。それが相手からすれば悪口
    に聞こえる。虐めてる本人が私は加害者だって言う人は居ないから。

    返信

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/04(水) 21:34:08  [通報]

    >>204
    会社や友達関係だと言ったほうの評判も落ちるから節度がきくのに、
    何故ママ友は言っても許されるのか・・・
    (言ってる人の方が断然同情されている気がします)
    返信

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/04(水) 21:36:37  [通報]

    >>47
    こういうのを、マウンティングというんだね。
    すげー。
    初めてリアルに見たわwww
    返信

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/04(水) 21:47:56  [通報]

    二人目オススメしてくる奴って、本当はみたされてないんじゃない?と思う。
    癖のある兄弟、姉妹だったりする奴に限ってうるさいしね。
    余裕ある計画一人っ子なんて何言われるか分かんないから言わないわ。
    返信

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/04(水) 21:59:04  [通報]

    幼稚園のバス停が毎日ほんと苦痛。
    2年目になるけど、その日によって裏表が激しくてシカトされたり。
    5〜6個年違うけど、タメ口で、どっちが年上かわかったもんじゃないわ。
    親も親なら子供も子供。
    ウチの子に意地悪ばっかり言ってくる。

    返信

    +48

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/04(水) 22:05:50  [通報]

    >>200
    良い人ぶるっていうか、自分を正当化したいからその為の人員確保でしょうね。
    関わってしまうと、抜け出した後もずーと悪口言われる笑
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/04(水) 22:12:27  [通報]

    近所で 息子と同じ学年の子が2人 いるので仲良くさせてもらってましたが 1人のママは その子と遊べれない時に 私を誘ったりまた 3人でいても 2人ママ同士が仲良く話しているのや 私達親子は誘われず 2人親子でお出掛けする話を聞いてから 仲良いと思っていたのは 私だけなんだな と思うようになりました。幼稚園も一緒だし 嫌な気持ちです。近所で同じ学年がいないので 子どもは遊ばせたいのですが ママ達が嫌です。我慢するべきなのか 悩みます。
    返信

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/04(水) 22:14:01  [通報]

    >>205
    同類なら、どの世界でも同じだよ。
    同類だからこそ、話が通じるんでしょ。
    ママ友でも、皆んなが〜って言っている人を信用する人間もいれば、皆んなって何人だよ?と突っ込み相手にしない人間だっているよ。

    会社の人が愚痴を言ってたら、取り敢えず同情したフリくらいしない?
    本気にするバカおっさんもいるけどさ。
    完璧な人間っていないねぇ。
    なのに、ここにも自分は性格良い前程で性格悪い人だ!信じられない!と見下げたコメントも多いよね。
    返信

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/04(水) 22:21:21  [通報]

    >>112
    親もアレな子供。
    私に笑いながらどーん!と押した。
    カタツムリのカラを踏んじゃったら、ぎゃははははー!と豪快に笑われた。
    低学年のうちは下校がこの子と近いから一緒なので、一人で帰るより心配だから迎えに行ってた。
    私を見るとその子は、ほら!おかーさんだよ!と横断歩道もない車道でうちの子の背中を押した。
    でも親はこの子を不安定な子供だからと心配してるらしい。
    ちょっと黙ってられない事があったから相手の親に言ったら色々気持ちが不安定で。。とか説明されたわ。謝罪もなしで。もちろん親はボス
    返信

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/04(水) 22:25:40  [通報]

    独占欲の強いママ

    そのママの仲の良いママの子供と私が話していると、必ず呼び付けて邪魔してくる。
    友達の子供にまで自分が一番の存在でありたいみたいで恐い。
    返信

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/04(水) 22:26:48  [通報]

    許せないママ友いますか?
    返信

    +1

    -14

  • 215. 匿名 2017/10/04(水) 22:27:36  [通報]

    特に関わっていないのにツンツンしてる人に腹が立つ。
    あと、損得で友達選ぶ奴なんなのホント。
    ボスママに媚売ってバカじゃないの。
    あと何年もママの中で生きてかなきゃならないと思うと逃げたくなる。
    マウンティングママばっかりでうんざりだ。
    ドライに過ごせば、皆気楽なのに、
    なんで群がりたがるんだろ?
    返信

    +41

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/04(水) 22:40:38  [通報]

    >>190

    ベルファィヤが気になっちゃって。
    ヴェルファイアでしょ。
    返信

    +8

    -4

  • 217. 匿名 2017/10/04(水) 22:44:18  [通報]

    >>216

    間違えた。ベルファィアって書いてあったわ。
    どっちにしても、そこ気になって内容が入ってこんよ。
    返信

    +4

    -13

  • 218. 匿名 2017/10/04(水) 22:47:18  [通報]

    ママ友とその子供らと何人かで集まった時、
    自分の子供をみない人。
    子供がなにかやらかしても
    大声で注意だけして、止めに行ったりしない。
    自分の子供は自分で見てほしい。
    返信

    +43

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/04(水) 22:58:53  [通報]

    許せないとかではないけど、子供の幼稚園選びで散々一緒に行こうみたいな感じで言ってきてたのに土壇場に違う幼稚園に寝返ったみたい。
    うちのことは今まで根掘り葉掘り聞いてきてたんだから、一言ぐらい連絡してくれても良かったのにな。と思う反面、こういう奴なんだから今後は距離を置こうと思ったりw

    あまり仲良くなりすぎるのもペース狂うし疲れるかも。と思いました。
    返信

    +11

    -3

  • 220. 匿名 2017/10/04(水) 23:00:27  [通報]

    夏に家に来たママ友が子供が汗ベッタベタなのに、「昼寝したから布団貸してー」って言われて汗ベタベタのまま布団に寝かし始めた。タオル位にひけよ
    返信

    +17

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/04(水) 23:09:29  [通報]

    います!

    一緒にPTAの役員をしていた人。
    最初は比較的気が合って、信用していたのに、
    段々グイグイくる様になり、
    私が離れだすと攻撃してくるようになった。

    一見、人当たりが良く友人も多いので、
    今頃、色々な人にある事ない事、
    悪口もばらまかれてるかも…。

    でももう会わないからいいやと思ってる。
    ママ友なんて作るもんじゃない。
    返信

    +41

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/04(水) 23:13:29  [通報]

    うちに遊びに来ていたママ友の子(4歳)が、入るの禁止してた寝室に勝手に入り、結婚記念の頂き物の置き時計(うちにとっては高価)を破壊してた。
    それを「ごめんねー」と軽~くあしらわれ、後日お詫びにって鳩サブレくれたけど、普段セレブ生活アピールしまくってるのに鳩サブレって!
    物よこせなんて全く思ってなかったけど、余計にガックリしちゃって、それ以来あからさまかなと思ったけど出禁にしました。都合よく遊び場提供してただけなんだと気付たよ。ふざけんなー!
    返信

    +45

    -3

  • 223. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:54  [通報]

    5回連続で遊ぶ約束ドタキャン。
    体調不良が原因らしいけど5回ってなに?
    日頃どんな管理してるの?と思った。
    そのくせに県外や海外に旅行は頻繁に行っている。(LINEやインスタにのせてる)
    もうフェードアウトしました。
    返信

    +36

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/04(水) 23:31:06  [通報]

    命がけな出産乗り越えて大変な思いして子育てしてる共通点があるはずなのに、なんでいがみ合っちゃうんだろうね。

    母親同士尊敬しあってもいいのにね。

    難しいな。
    返信

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2017/10/04(水) 23:37:53  [通報]

    なんでも人のせいにする奴。
    こういう場合、その子供もこの傾向にあると思うので子供同士のトラブルも要注意。
    返信

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/04(水) 23:40:32  [通報]

    たまに思い出してイライラするから、これ書いたら断捨離。
    自称サバサバ、やっぱ一番ネチネチしてた。怒りの長文ライン、返信に困っていたら家に怒鳴り込んできた。わたし一切見に覚えないし。
    よくもまあ、中学生みたいな事30越えて出来るわ。親子して口悪いし意地悪だったな。記憶抹消。
    返信

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/05(木) 00:03:13  [通報]

    役員仕事丸投げしてきた保護者。

    でもその場にいない人の噂話や悪口大好きなのにママ友が多くて
    旦那、子供は優秀だから余計に腹立つ。
    不幸になればいいのに。
    返信

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2017/10/05(木) 00:05:33  [通報]

    >>226
    長文ラインするママ友は気を付けた方が良いですね。長文ラインする人は読む側の事を考えてないから…自分側の事を訴える事に必死。
    私も同じようなママ友がいて、対応にもう限界きてます。
    返信

    +10

    -10

  • 229. 匿名 2017/10/05(木) 00:12:38  [通報]

    ニコニコしてよってきてアムウェイの勧誘。
    性格は十人十色だし気にならないんだけど、お金絡みや盗みを働くママは許せないです。
    返信

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/05(木) 00:32:33  [通報]

    許せないというか、心から消したね

    暴言ははかれた直後は驚きと嫌すぎで無視したけど、その後話かけられたらニコニコ話すよ、自分からは絶対話さないけど。
    返信

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2017/10/05(木) 00:59:01  [通報]

    子供同士のトラブルに対して幼稚園に電話してきた人。
    あなたのお子さんがうちの子を無視したり仲間はずれにして泣かしたくせに。そんな事も知らずにクレームの電話を幼稚園にするなんて信じられない。
    即LINEブロックして縁切った。
    返信

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/05(木) 01:01:52  [通報]

    都会郊外の吹きっさらしの戸建てににオムツをした子どもをベランダに出し、虐待。その子どもは10歳下の旦那との子ども、2人目。怒ると手がつけられず地団駄を踏み金切り声で叫ぶらしい。友だちになった(無理矢理?)ママは、深いため息をついていた。
    返信

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2017/10/05(木) 01:15:24  [通報]

    付き合っていくうちに、ずるいセコいケチで無神経なのがわかってきたから、少し距離を置いてきたけど、先日最悪死ぬかもな病気になり緊急で手術した私に、心配するふりをしながら、興味本位で病名や原因を聞いてきた人がいる。
    自分がそれにならない為に教えてくれと。
    本気で馬鹿かと思った。
    数万人に一人の原因不明なものな上、あんたにゃ色々聞かれたくないから敢えて詳細を話さず話ぶった切って来たことに頼むから気付いてくれ。
    術後数日で聞かれてこんな無神経というか、人の気持ちを慮れない人が、いるのかと、本気で驚いた。
    友達いないんだろうな。

    返信

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/05(木) 01:22:06  [通報]

    癌治療した友人がいるのですが、自分が癌になったわけでもないのに、不安があるからと、どんな治療をしたか聞いてくれというママ友がいた。
    なんでそんなことを大切な友人に聞かなきゃならない?ただでさえ大変な思いをして思い出したくもないことかもしれないのに、知り合いでもない人に聞きたい神経を疑う。
    かつ、そんなことを聞いて私と友人の間に溝が出来ようが関係ないのだなと思って、ドン引きした。知りたきゃネット検索でもなんでもしやがれ。
    返信

    +20

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/05(木) 01:25:09  [通報]

    >>222
    そういう気遣いできないやつは出禁でよし!
    親がそんな感じだと子も子だよ
    返信

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2017/10/05(木) 01:26:59  [通報]

    >>229
    盗みを働くママなんているの?
    返信

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/05(木) 01:37:59  [通報]

    友達ではなくただ同じ幼稚園なだけだけど
    お迎えのときいつもおしゃべりに夢中で、よちよち歩きの第2子を放置する人
    しばらくしてから、あれー?○○ちゃん?
    って…見失うなよ…
    もう気になって仕方がない!人のまわり動き回っててこっちがよけなきゃだし、車道に出ちゃったらどうするの?
    返信

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/05(木) 04:30:40  [通報]

    2人目はまだなの〜?1人だとかわいそう〜
    1人だとラクでしょ!?
    うちが一人っ子なことをバカにするママ友。
    でもさ、あなた子育てがいっぱいいっぱいなのか知らないけど、3歳の下の子にスマホを持たせたままにするのはどうかと思うよ。
    遭遇する度にベビーカーの中でスマホ、ファミレスでスマホ、家の中でもスマホ…
    そんなにスマホ中毒にさせるくらいなら、一人っ子でもスマホ以外にも興味を持つ人に育てるわ!
    返信

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/05(木) 06:26:34  [通報]

    子供が入園した時から仲が良くなったママさんが居て仲良しだと思って居たけど、小学校へ上がり、そのママさんが他のママさんグループにさも私が言ってたかのように名指しで、娘の同級生の悪口を言っていた。
    一緒になって悪口を言っていたママさんが自分は全く関係ないみたいな感じで話題のマトになってた同級生のママさんに報告。
    仲が良かったママさんは何もなかったように仲間入り。
    狭い町だし、出会うたびにグループになって睨んでくる悪口を聞いたママさん笑
    何か言われたら全部暴露するけど、ママ友なんてしょせんそんなもの。
    私普通にしてるけど凄く腹が立ってますからね!
    返信

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/05(木) 06:55:59  [通報]

    色々取り入って必死なんだねー笑笑
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/10/05(木) 07:34:30  [通報]

    子どもの為に お友達がいたらいいなと思って 関わっていたけど もう関わるのやめよ。むこうの態度ムカつくし。
    今日から フェイドアウトします!
    スッキリする!
    返信

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2017/10/05(木) 07:41:30  [通報]

    夫の職業をバカにされた時。
    返信

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/05(木) 07:44:47  [通報]

    次女が幼稚園に行ってた頃のママ友。
    友というほど親しくはなかったヤツだけど、ホントに嫌いだった。
    役員決めやクラスでの係り決めで文句ばっかり言う。だからといって自分が委員長になるわけじゃない。気に入らない役回りになるとまた文句を言う。顔合わせると人の悪口ばっかり言う。
    気に入らない先生の悪口ばっかり言う。
    マジでうんざりでした。
    聞くところによると、若くで結婚して一度も働いたことがないとか。家族だけがそいつの世界だから人付き合いもド下手だし、意見は全部自己中心的。
    友達できなくて当たり前だよね。
    返信

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/05(木) 07:56:13  [通報]

    友達だと勘違いしてない?子供同士の母親。育児の情報交換するのはいいけど、もう学生じゃないよ?ボスに媚びてる奴等もキモイし、そんな集団自体あるのがネチネチしててキモイ。粘着質で馴れ合い大好きなんだね。幼稚で暇人。いい加減、精神的に自立すればいいのに。
    返信

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/05(木) 08:20:02  [通報]

    外見が地味なタイプの私。
    幼稚園入園時、挨拶してもフルシカトしてきた人。

    私がクラスでも目立つママと仲が良いと知るやいなや超笑顔で接してきた。

    恐い……
    返信

    +23

    -1

  • 246. 匿名 2017/10/05(木) 08:30:59  [通報]

    アポなしで人の家に突撃し上がり込んだり、1人でマシンガンのように喋りっぱなしで内容が噂と悪口ばかり。子供が喧嘩したらすべて相手が悪いように触れ回る。その人の子供はかなりきつい性格してるのに、他の子をあの子は性格キツくていい印象が無いとか悪口を言いふらす。ウンザリして誘いを断り会わないようにしたら、他のママもみんな会わないようになっていたらしく遊び相手が居なくて誘いまくってるらしい。メンタル強いな。
    返信

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/05(木) 09:06:17  [通報]

    私は仲良くしてると思っていたママ友が、他のママ友に「〇〇さん(私)て、ああいう人だから。」と言っていたのを聞いた時、すごくショックだった。

    他のママ友は、保育園の連絡網で私に連絡が取れないから、仲が良いと思ったママ友に「携帯変えたのかな?」と聞いたらしい。実際にスマホを変えて電話番号変えたばかりだった。

    「ああいう人って、どういう人なの?」って聞いても「ウフフ。」と笑って言わなかったらしい。それがまた、気持ち悪くて。ああ、いろんな人にそんな風に私の事を言ってるんだなぁと思ったよ。
    返信

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/05(木) 09:20:17  [通報]

    >>30
    分かる!
    私も忘れた、だって毎日忙しいもん。
    そんな人もいたなーぐらい。
    でも、近所にいるよ。
    毎日暇だからウロウロして人んちの粗探ししながらあることないこといい回ってる人。
    「○○さんち新車買ったよね、旦那そんな年収あるのかな?どこどこで働いてるんでしょ?」

    知らんがな。
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/05(木) 09:35:02  [通報]

    ママ友というほど仲良くしてるわけでもないけど会えば普通に会話集してたママにLINEブロックされた。そのあたりからなんとなく会話しないように避けられてる。原因思い当たることが全くなくて謎。現在進行形の話なのでショックよりだんだんイラついてきてる
    返信

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/05(木) 10:07:18  [通報]

    よくわかんないけど子宮から幸せがくるみたいな組織?に意欲的な人がいて講演会に誘われた。子宮筋腫で全摘したって言ったら「あ、そーなんだ、じゃあいいわ」って。扱われ方にとにかくすごく腹がたった。
    返信

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/05(木) 10:26:23  [通報]

    親戚にあたるママ友、目立ちたがりでリーダーになってないと気が済まない彼女は気に入らない人達の悪口ばかり言いふらす。特に私達親子が少しでも良いことを誰かに言われると、あることないこと噂話された。子供まで標的にするからずっといじめられたりした。子供がストレスで体を壊し入院になった時にようやく夫や義父達もわかってくれた。今はお互いの子供も成長して辛いこともなくなったが、親戚で集まるたびになに食わぬ顔で関わってくる彼女を私は一生許さない。
    返信

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/05(木) 10:29:15  [通報]

    >>249

    貴女の事を悪口言う人が居て
    聞いた人は鵜呑みにして
    態度が変わったんじゃないの?
    悪口言う人は居ても
    鵜呑みにすると人間関係崩されるよね。
    悪口風潮する人はそれを願ってるので
    罠にはまらない様に!
    返信

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/05(木) 10:32:19  [通報]

    許されない側。
    子供広場の55歳くらいに見えるスタッフさんが新生児を抱っこしていたから「可愛い〜誰の子ですか?」と聞いたら「私の子供ですがっ!」と。
    スタッフさんはいつも他のママさんの赤ちゃんを抱いたりしてあげてたから、今回もそうだと思ってやらかしてしまった。
    ごめんなさいしたけれど、それから広場に行っても無視される。
    それからはお婆ちゃんに見える人でも絶対にお孫さん扱いはしないように気をつけるようになった。
    返信

    +30

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/05(木) 10:35:04  [通報]

    創価のママさんは嫌い
    悪口ばっかり
    返信

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/05(木) 10:38:24  [通報]

    小学校低学年の女の子のいるママたち。
    すごい些細な子供同士のトラブルでいがみ合って、先生に「来年はあの子と同じクラスにしないでください。」とお願いしたのを得意げに話された。
    おいおい、お前こそモンペだよ!!
    距離を置くことにした。
    返信

    +14

    -2

  • 256. 匿名 2017/10/05(木) 10:40:36  [通報]

    不倫する奴、無視する奴、おかしいくらい群れる奴、子供同士の問題で相手の親に怒鳴りこむ奴にろくなのは居ない。そう学んだ。
    返信

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/05(木) 10:42:51  [通報]

    >>251
    分かるわ〜!親戚って切っても切れないから厄介ですよね。
    うちも許せない義妹がいます!
    表向きは仲良くしてるけど、絶対心開いて止んない、と決めている。
    返信

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/05(木) 10:50:00  [通報]

    悪口スピーカー人間が自滅していくのはあるあるですね
    私の子どもが通ってる保育園にもそういう人いましたが最近では大人しくなっちゃってます
    返信

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2017/10/05(木) 10:52:05  [通報]

    >>250

    子宮から幸せが来る
    友達は子宮が有っても子宝に恵まれず。
    でギスギスした人生送ってるよ。
    私も子宮無いけど子供2人居て
    幸せだよ。
    子宮の有る無し関係無し!
    臓器一つにしがみ付いて
    幸せの基準を決めれば
    先の人生で病気で子宮摘出の時
    辛さは倍増する。
    宗教と一緒だわ。
    怖っ
    返信

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/05(木) 11:03:15  [通報]

    見た目や雰囲気で仲良くなるならないを決める人。少し地味そうなママと話してると「あの人と仲良いの?」といちいち聞く。私はその人が昔っから虐めをしていた事と私に対してもあーだこーだ言って来て(制服のスカートが短い。きもいなど)嫌な思いをした事があったからあまり話さないし、あっちも基本的に話かけてこない。
    返信

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/05(木) 11:05:53  [通報]

    PTAで一緒だったあるママ。
    2人でペアを組んで、ある地味な作業(きちんとやらないと問題が起きやすい仕事で結構神経使うし、重労働)をすることになったんだけど、「私には難しい」「かえって迷惑かける」とかなんだかんだ理由をつけて毎回やってくれなかった。それも直前になってやらないと言い出す。そして、代わりに、楽で目立つ作業ばかりしていた。

    何もしらないママや先生からは、「○○さんありがとう」みたいに彼女ばかり言われて、私は他の保護者に文句ばかり言われてた(一人でやるので、時間がかかる)。

    バラシてやろうと何度も思ったけど、同じ土俵に立つだけだと思って我慢。
    彼女の子よりうちの子が優秀だってはっきり差がついてきた頃、ようやく忘れることができました。1年くらいかかったかな。
    返信

    +21

    -1

  • 262. 匿名 2017/10/05(木) 11:34:29  [通報]

    仲いいとみせかけて裏では悪口三昧
    返信

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/05(木) 11:44:54  [通報]

    主さん、どんな病気でしょうか?
    私の姉は、友達が鬱になり、元気になって向こうから連絡くるまで待つと言ってました。
    そっとしておいてあげよう!という感じではないのでしょうか。
    縁があればまた仲良くできるし、それっきりならその程度なんだなって今いる友達を大切にしたらいいんでないかなー…なんてアドバイスが余計だったらすみません。
    返信

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/10/05(木) 11:54:21  [通報]

    私は病気になったことをひろめられた。
    返信

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2017/10/05(木) 11:56:01  [通報]

    幼稚園でちょっとでも親しくなった人にFacebookで友達申請出しまくり、誰かが来れない集まりの時だけFacebookに投稿するやつ。
    つか幼稚園の友達とのプライベートな集まりをイチイチ投稿するのもおかしいし、すんごい意地悪。
    返信

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/05(木) 11:56:36  [通報]

    >>101
    私もポツンでいいや、最初から仲良くできる人がいなくても、後からできるだろーぐらいでいたら、幼稚園のママ友グループの一部からポツンを許してもらえませんでした。
    18時から22時まででLINEグループの未読90まで伸びてびっくりした。
    返信

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/05(木) 12:07:18  [通報]

    >>68
    知らなかったら仕方なく無い?その人知ってたの?
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/05(木) 12:08:44  [通報]

    >>259
    250です。ありがとう(´;ω;`)
    自分の意志で取った訳じゃないのに・・。痛い思いや悲しい思いしてる人もたくさんいるのに子宮のあるなしで幸せが決まるって言い切るのなんなの?って。本当にすごく嫌な気分でした。
    返信

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/05(木) 12:19:56  [通報]

    PTAの役員を決める時に「新しい自分に挑戦したい」とかなんとか言って会長に立候補したママさん。私達も役員で一緒に活動したけど、まあもう役に立たない、何もしない。会議にはお洒落して出てくるけど地域の行事はほとんど欠席。仕方ないから順番で他の役員が穴埋めしたけど。最後のPTA新聞の挨拶で一人で頑張ったような事が書いてあって皆が唖然としました。二度と関り合いたくないし自分探しは他でやれ!と顔を見るたび思います。
    返信

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/05(木) 12:46:34  [通報]

    >>116
    えっ、30代でそれって少な!笑
    その程度で自慢されたくないですね。
    返信

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2017/10/05(木) 12:49:07  [通報]

    子供中学生になったけど、幼子の頃付き合いのあった人にモヤモヤさせられたりした気持ちは無くならないなぁ。

    付き合いないから日頃は忘れてるけど、持ち家同士だから学校絡みで見かけたり立ち話したりすることあるんだよね。
    でも、その人の悪評耳にするとポーカーフェイスで内心ニヤニヤよ♪
    返信

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2017/10/05(木) 12:58:39  [通報]

    >>268

    259です。

    「子宮が有れば幸せ」とまで
    思い込まないと幸せになれない
    人だからでしょう。
    だから宗教と一緒なのです。

    子宮摘出は貴女と私の命と引き換えに
    なってくれた臓器です。
    そんな子宮に感謝してます。
    なので子宮摘出は私達にとっては
    幸せなんですよ。
    子宮=幸せ
    子宮が有れば幸せ

    子宮摘出は幸せ

    逆も真なりです。

    私も病気になって心無い言葉を沢山
    言われて傷付き泣きました。
    でもね、相手は病気の経験無しだと
    私の気持ちを察して!解って!
    って思っても通ずるはずがないと割り切りました。その為に、どんな事を言われても
    自分の信念があれば大丈夫!
    振り回されないから。

    返信

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/05(木) 12:59:42  [通報]

    >>33
    こういう嫉妬女が1番困る

    旦那の職業や、休暇の過ごし方を聞いてきたので
    答えると 「自慢された」と僻む。
    返信

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/05(木) 13:11:59  [通報]

    >>264

    心配するふりされて私も広められた。
    〇〇さん(私の名)入院されてるけど
    大丈夫なのかなぁ〜心配で心配で〜と。
    そんなに心配ならお見舞いに来て
    私に直接聞けば?
    心配の振りして近所からの情報収集
    退院したら心配してたんよーって
    万遍の笑みで近付いて来た。
    で、何の病気だったん?
    と聞いて来た。
    興味津々で聞いて来たから
    ちょっとねーって返したら
    近所の人に心配して聞いてあげたら
    「ちょっとねー」って何の病気だったんかな?言えない病気?とか聞きまくってたらしい。そう!そんな貴女だからこそ
    言いたくなかったのよー笑
    で、私の病気を聞いてどーすんの?
    お見舞いでもくれるの?
    良かれとアムウェイを売りつけるつもり?
    返信

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/05(木) 13:13:11  [通報]

    >>220
    自分の家ならタオルかしてあげれば。。って思っちゃう。
    返信

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/05(木) 13:15:49  [通報]

    ジャイアン女版に
    コバンザメのように擦りつく
    スネ夫女版

    表でジャイアン女版を立てるような言動だけど
    影ではいいよう自分中心に動かしてる気になってる


    おまえがいなくても
    何も困らないwww
    返信

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/05(木) 13:20:05  [通報]

    >>273
    同意!

    ランチ何処がお勧め?
    って聞かれたから
    数件のお店を紹介してあげたら
    良くランチ行ってて色々知ってて
    セレブだと噂流された。
    20年前で千円前後のランチなのに。
    自分より私の方が多くランチに行ってると
    妬まれ少なければ下に見られる。
    あくまでも自分が基準の物差しで図る人間はメンドくさい
    返信

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/05(木) 14:08:50  [通報]

    幼稚園どこにするか聞かれたので私は最寄り駅から少し離れたA幼稚園を第一候補に決めた事を話し、どこにしたのかママ友に聞き返したら、「〇駅近くの幼稚園に通わす人は高所得層が多いけど、駅から遠い幼稚園に通わす人は低所得層が多いんだよね!B幼稚園(そのママさんの第一候補の幼稚園)のママはシティ派で小学校とかもお受験する人も多いみたい!うちの旦那は幼稚園のママカラーとか気にする人だから、、大きなことがない限りB幼稚園かな!色々ぶっちゃけちゃったw」
    と言われた時は、駅から少し離れたA幼稚園を選んだ我が家を低所得層と言ってディスってきたことに驚いたよ(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/05(木) 14:29:05  [通報]

    断捨離前提で最初から値踏みしている人。大丈夫あなたにそこまで求心力ないから!ってつい言ってしまいそうになる。
    返信

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/05(木) 14:31:14  [通報]

    同じ社宅に暮らしているのにあっちが金持ちこっちが金持ちって言いふらしているママ。同じなの!収入が同じくらいだから社宅に暮らせんの!あほちゃうか!
    返信

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/05(木) 14:35:12  [通報]

    私は昔から鬱とパニック障害持ちだから、こちらからは関わらないようにしてる。挨拶程度で話したりとかしないなー。これから家建てるけどご近所付き合いが心配。ほっといてくれる人ならいいんだけどやたら気を使われるのもしんどい。許せなくなるほどのママ友そもそも作れない。
    返信

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/05(木) 14:52:10  [通報]

    公園で2回会っただけで親友認定してきた
    宗教なママさんが一番きつかった。
    些細なことでも「地獄に落ちる」と言いだして怖かった。
    今頃、地獄は定員オーバーになってると思う。
    返信

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/05(木) 14:59:11  [通報]

    子どもの上着をぬすまれた。
    歯科かな?次の人子供の大きさ的に。とおもう。
    いったとか全部まわったけど。
    返信

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/05(木) 14:59:51  [通報]

    ドタキャンとか多いママ。
    逆ギレされたし、もうないかな。
    返信

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/05(木) 15:03:43  [通報]

    お喋り。噂好き。
    許せないというより、関わりたくないです。
    返信

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/05(木) 15:46:36  [通報]

    衝撃だった事。最近話すようになった人が仲良しのママ友見つけたら一目散に走って相手のとこに行ったのを見て、自分とは色んな意味で違うかも…とおもった。会話が無くて気まずい、、。
    返信

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/05(木) 15:47:38  [通報]

    286です。そう言う事する人見た事ない。ありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/05(木) 16:22:57  [通報]

    >>76
    お前が晩婚なのが悪いんだろが 喪女が結婚出来て子供出来ただけでも有難いと思えよ!
    返信

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/05(木) 16:48:29  [通報]

    >>278
    なんなんだろうね!
    私も子供の幼稚園ディスられたことありますよ。
    まぁ、でもいずれ小学校の途中から結果が見えてきますから…
    返信

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/05(木) 17:48:10  [通報]

    私の息子(小4)のことを
    「かしこいからさー
    ルールの隙間ぬって、ずるいこと
    しそうだよね」と言う。
    失礼ですよね?
    ずるがしこそうってこと?
    何か釈然としない。
    返信

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2017/10/05(木) 19:51:39  [通報]

    年下だからやっぱりなめられてるな~と感じる人いますか?
    返信

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/08(日) 21:58:18  [通報]

    あるママ友ネットワーク4,5人から、
    ほとんど関わった事もないのにガン飛ばされる。

    私は他にママ友はいるし、後ろ指さされる事は絶対してない。
    単に目障りなのか、私が嫌われる要素を持っているのか悩む。
    返信

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/09(月) 14:49:38  [通報]

    >>292
    綺麗だったり、子供が優秀だったりとかじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/09(月) 14:50:56  [通報]

    わたしの子供が一番なったことに対して、意外だねと言ったママ友

    意外てどういう意味?失礼しちゃうわ
    返信

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/09(月) 15:05:27  [通報]

    PTAなんかで本気だしてるんじゃねーよ
    やる気のないやつもいるんだよ
    わかれよ

    完璧もとめすぎなんだよ
    ふざけんな
    返信

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:38  [通報]

    中学校受験に嫌悪的なママからの一言

    『自分の子は特別とか天才だと思ってる?』
    返信

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/09(月) 21:42:21  [通報]

    知り合いでもないのにやたら対抗意識メラメラのママ

    すごいオーラだから悪いけど分かるわ、恐いんですけど。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード