ガールズちゃんねる

外食する際、美優先しますか?それとも欲を優先しますか?

101コメント2017/10/07(土) 12:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 14:37:20 

    私は25歳です。とにかくデブが好きなものが本当に好きで困っています。
    とにかくこってりしたものが好きで、お菓子や飲み物も、例えばアイスだとフルーツ味やシャーベットよりもチョコレートやクッキー、キャラメルナッツ味などが好きです。
    最近、年齢もあるし、運動する機会も減り太ってきました。

    よく若い女性を対象にしたおしゃれカフェとか言って、野菜をメインにしたランチや、ジュースもトマトジュースやスムージーがあります。
    全く好みではないのですが、太らないためにも外食する際は、そういうのを意識した方がいいのでしょうか?意識的に美を優先してメニューを選んでいる方いますか?
    返信

    +21

    -48

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 14:38:22  [通報]

    シチュエーションによる
    返信

    +81

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 14:38:23  [通報]

    外食する際、美優先しますか?それとも欲を優先しますか?
    返信

    +16

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 14:38:29  [通報]

    一応カロリー見てるけど結局好きな物食べる
    返信

    +134

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 14:38:37  [通報]

    ガルちゃん見てればわかるでしょ
    美を優先してる人はゼロ!
    返信

    +18

    -23

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 14:38:46  [通報]

    甘いものが大好きなの伝わってきた
    返信

    +84

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 14:38:50  [通報]

    美を意識すれば美しい体

    欲を意識すれば欲深そうな肉肉しい体
    返信

    +77

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 14:38:53  [通報]

    主、日本語がめちゃめちゃだよ
    返信

    +91

    -6

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 14:38:54  [通報]

    意識してます。
    逆に外食しません。
    返信

    +6

    -9

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 14:38:56  [通報]

    美:欲 3:7
    返信

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:02  [通報]

    まじかー
    返信

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:09  [通報]

    デブが好きなものが好きです
    返信

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:12  [通報]

    たまの外食なんで、好きなもの食べます
    返信

    +95

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:20  [通報]

    外食する際、美優先しますか?それとも欲を優先しますか?
    返信

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:20  [通報]

    おしゃれカフェはインスタ蝿の巣窟
    返信

    +21

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:21  [通報]

    食べたい物を食べる
    返信

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:24  [通報]

    色気より食い気ってことね
    外食する際、美優先しますか?それとも欲を優先しますか?
    返信

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:28  [通報]

    それな!
    返信

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:41  [通報]

    その時の気分。食べたいもの食べる。
    返信

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:44  [通報]

    外食は食べたい物食べに行きます!
    週に1、2回ぐらいだし。
    家だと質素です。気にしているわけではないけど。
    返信

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:46  [通報]

    好みじゃないものにお金払うのもったいなくない?
    せっかくお金払うなら外食は好きな物食べて、家でサラダとか食べた方がいい
    返信

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:49  [通報]

    好きな物を食べたら良い
    好みはいずれ変わってくる
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:57  [通報]

    普段 自炊しているなら 家でヘルシー食を食べて、外食は好物優先。
    基本 外食なら 普段からヘルシーを意識してはどうですか?
    返信

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 14:40:02  [通報]

    外食する際、美優先しますか?それとも欲を優先しますか?
    返信

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 14:40:02  [通報]

    私はずっとダイエットしているので、基本外食したくないです。

    でも、友達とごはんに行くことがあるのでその時はいつも野菜メインのものやヘルシーなものを頼みます。
    返信

    +13

    -7

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 14:40:07  [通報]

    好きなもの食べたい
    ただし、量を控える
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 14:40:07  [通報]

    SNSやめたのでインスタバエを考えなくなり自然とオシャレな場所より食べたいもの
    返信

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 14:40:17  [通報]

    >>1
    若いうちの食生活って、歳をとった時にくるよ
    気をつけないと中年豚だーい
    返信

    +5

    -13

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 14:40:25  [通報]

    外食の頻度が分からないけど、普段の食事の方が大事じゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 14:40:29  [通報]

    たまにの外食だもん
    美より欲!
    返信

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 14:40:43  [通報]

    私も主さんと同じかんじだー。
    クッキーとかチョコ大好き。
    魚より肉。カロリー気にして欲を抑えられる人すごい。
    返信

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 14:40:49  [通報]

    確かにアボカドサラダが入ったワンプレートに1000円以上かかるランチよりピザを頂けるランチの方が嬉しい
    返信

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 14:41:10  [通報]

    そもそも外食が嫌いって言う人プラス

    飲食店に勤めてたから尚更
    返信

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 14:41:12  [通報]

    >>27
    なんかインスタバエって全部カタカナにしちゃうと新種のハエみたいですね。
    返信

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 14:41:40  [通報]

    欲最優先だけど、その中でかろうじて栄養バランス良さそうなの選ぶ
    品数多いものとか
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 14:41:47  [通報]

    せっかくの外食!欲に決まってる!!
    何かに気使って外食なんてしたくない
    返信

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 14:42:12  [通報]

    外では好きな物食べます!
    って言っても肉やこってりした物は元々苦手なので、デザートに甘い物を食べます
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 14:42:14  [通報]

    なんだかんだおにぎりが好き
    外食する際、美優先しますか?それとも欲を優先しますか?
    返信

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 14:42:39  [通報]

    頻繁に外食しないから普段、家で食べないような作らないようなものを食べたい!
    返信

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 14:43:01  [通報]

    家で食べるなら食べたい方を、人前で食べる時は食べやすくて汚れにくいもの優先です。
    ミートソースのパスタとサンドイッチの2択ならサンドイッチみたいな。
    返信

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 14:43:34  [通報]

    欲しかない
    人は人、自分は自分
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 14:43:36  [通報]

    食べたいもの食べる。なに食べたって太る時は太る。
    返信

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 14:44:01  [通報]

    そんな事ごちゃごちゃ考えて食べても美味しくない。外食するならその時々で食べたいものを食べる
    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 14:44:01  [通報]

    欲です
    外食する際、美優先しますか?それとも欲を優先しますか?
    返信

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 14:44:06  [通報]

    食べ物を気にするより、運動したら?
    食べたいものを食べて、余分なカロリーは消費する!

    私は今夜はトンカツ!だから今から犬の散歩(遠回り)だ!!!
    返信

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 14:44:10  [通報]

    外食なら好きなものやそのお店のオススメを選びます。美は食べ方を気にすればいいのではないでしょうか?
    高カロリーの物は美味しいですよね( ´ ▽ ` )
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 14:44:15  [通報]

    とにかくデブが好きなものが本当に好きで困っています。

    ↑主、言い方悪いな。
    返信

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 14:44:19  [通報]

    たまの外食くらい好きなもの食べます
    我慢しすぎは逆にストレスです
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 14:44:24  [通報]

    >>9
    素晴らしいですね!
    応援しています!
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 14:45:05  [通報]

    お金出すのに 好きじゃない物食べるのって変よ
    返信

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 14:45:53  [通報]

    >>1全く好みじゃないなら続かないよ。
    ストレス溜まって逆に太るって。
    やめな、やめな~。
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 14:45:53  [通報]

    美を優先してストイックな生活してたら、こうはなってないのになぁと。
    やっぱり、浴には勝てない。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 14:46:09  [通報]


    野菜が綺麗に盛られて、ちっちゃいチキンステーキみたいなのが申し訳なさそうに横に添えられているだけのワンプレートに1500円って馬鹿らしくない?
    だったら、同じ値段でもステーキやローストビーフ丼、海鮮丼とか食べたい。
    返信

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 14:46:15  [通報]

    せっかくの外食にいちいち美なんて考えないよ
    高カロリーだろうが何だろうが美味しい物食べに来たんだから
    返信

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 14:46:43  [通報]

    普段そんなに好きなものばっか食べないから
    外食の時は食べたいものを食べる!
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 14:47:08  [通報]

    普段の食事を健康的に。(野菜中心、間食しない)
    外食はストレス発散も兼ねて欲優先で。

    外食で痩せようって魂胆は一番効率悪いと思うよ!
    返信

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 14:47:44  [通報]

    自宅では節制してるからたまの外食くらい好きなもの食べる
    誰かに見せるために食べてる訳じゃないし
    返信

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 14:49:45  [通報]

    食べたものは栄養になる
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 14:51:43  [通報]

    外食先では気は使いませんが
    朝、昼食で質と量は気を付けます
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 14:52:05  [通報]

    外食なんて時々しかしないから、それだけで太る事はない。
    家のご飯で調整したり、運動するしかない。
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 14:52:15  [通報]

    食べ放題大好きです
    その代わり野菜もとるようにしてる
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 14:52:26  [通報]

    昼にラーメンを食べに行く時は、朝食べないで行く。夜たくさん食べる時は、朝と昼少なくする。1日で調整する。
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 14:53:10  [通報]

    女子数人で「卵、乳製品、小麦粉」不使用のカフェでケーキを食べたけどさして美味しいと思えなかった。
    誰もアレルギー持ちじゃないのに何で割高なものを食べなければいけないんだ。
    その後も何回か行ったけどお金をどぶに捨ててる気分だった。
    返信

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 14:54:07  [通報]

    美と欲を比べないなぁ、、、

    健康か、一時の欲(=不健康な食事)かを比べる。  

    普段健康な食事と生活にしていたらたまの外食は一時の欲をとるかも。

    でもその時の体調などによる。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 14:54:38  [通報]

    そんなこと気にするんだ!
    私、インスタとかやってないからおしゃれな店も行かないし、オシャレな食事も頼もうなんて微塵も思わない!笑
    外食ならなおさら、ステーキとかラーメンとかパスタ大盛りとかその時食べたいもの食べないと損じゃない?
    デザートだって大好きなチョコレートケーキ!
    他人に見られる意識より自分にストレスかけないほうがよっぽど大事だよ!
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 14:55:34  [通報]

    いや、その時食べたいもの食べるよ
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 14:58:15  [通報]

    ぽっちゃりの友人と居酒屋に行ってオーダー任せたら、揚げものばっかり。
    私がサラダや野菜メニューを追加したら「ちゃんとしてるね」って。
    何も考えずにオーダーする方がびっくりだよ。
    返信

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 14:59:20  [通報]

    外食のサラダとか 1番主婦目線で見ると割高なんだよねー
    サイゼリでは小エビのサラダ頼むけど他では頼むこと少ない

    そして、家では作らない、作れなそう、時間かかりそうなの頼むし早い話食べたいのを食べるよ〜
    逆に自宅ではやや気をつけたりどうでも良かったり
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 14:59:37  [通報]

    美優先って…一緒に行く人にもよるけど、そんなの気にする人いるんだ!
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 15:01:27  [通報]

    >>53
    この方の答えがまさに集約されててワロタ
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 15:02:55  [通報]

    外食もお酒も好きだからこそ、意識してメニューは選ぶけど「好きじゃないもの」を食べるほどじゃない。
    ただ、美容のことと後々のことを考えたら「好きだけど食べたくない」ものは結構あるよ。
    それにしてもトピ主さんは意識低い系だね。
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 15:05:55  [通報]

    わざわざデブをdisってから言わなくてもw
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 15:07:20  [通報]

    美を意識というより世間体の話かもしれないけど…。
    糖質制限で回転寿司のシャリだけ残すのが話題になってドン引いてたけど、ある日急に生魚が食べられなくなった。
    店にいるだけで胸がいっぱいで生魚以外のお寿司も入らない。
    最初は無理して海老アボカドとか巻き寿司とか食べてたけど今は開き直ってデザートだけ5皿くらい食べてる。
    家族も慣れた。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 15:07:43  [通報]

    #デブ活
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 15:08:43  [通報]

    美を優先してる人は太ってないよね。ちなみに私は太ってます、食べること以外に楽しみが出来たらいいんだけどなー。
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 15:23:05  [通報]

    絶対に外食は【肉】か【ラーメン&餃子】と決まっている
    極たまーに寿司
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 15:24:14  [通報]

    美て味の間違いかと思った
    太りたくないなら外食はダメ
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 15:26:10  [通報]

    外食する時は、自分が家であまり作らないもの頼むな〜。揚げ物とか。なのでガッツリしたメニュー頼むことになる。

    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 15:27:02  [通報]

    たまには綺麗なところで綺麗な物を食べないと荒んでくる気がする。目から入ってくる美味しさも大事よね。
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 15:29:07  [通報]

    逆に美メニューは頼まないようにしてます。
    そんなもん家でも食べれる!
    外食なんて毎日じゃないんだから、好きなものを好きなだけ食べる。
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 15:33:18  [通報]

    人と食事する時は美でも欲でもなく
    「一人前残さず食べられるもの」で選ぶ。少食だから。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 15:38:40  [通報]

    >>80
    美メニュー、あなたの家にあるとは思えないんですが…
    返信

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 15:54:26  [通報]

    外食するなら運動する!
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 15:57:24  [通報]

    外食の行き帰りに歩きで行けばカロリーゼロじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 16:08:35  [通報]

    野菜は家で食べて外食は逆に気にするのやめた。
    意識高い系の同僚から薦められたオシャレカフェに夫婦で行ったけど、野菜の根っこまで食べられるとか言って全然美味しくなかった。
    外食する際、美優先しますか?それとも欲を優先しますか?
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 16:10:30  [通報]

    食事よりも運動重視。
    アルコールも飲むしカロリー高いものも食べるしジャンクフードも大好きだけど、その分運動してる。
    家で踏み台昇降とダンベルするだけで痩せられる。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 16:21:41  [通報]

    普段、ダイエットを意識した生活をしてるので、たまの外食は好きな物を好きなだけ食べます
    基本外食は月に3〜4回なので、それくらいはいいかなと。
    飲みに行けば揚げ物バンバン頼むし、ラーメン屋さんで餃子が美味しかった時はお代わりも。
    そのかわり、翌日からはまた低カロリーの食事に戻ります。
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 16:21:54  [通報]

    週一回程度の外食の時は食べたいものを食べるようにしている。
    普段、家で食べる時は思いっきり美を意識しています。
    栄養バランスも量も質もこだわりまくり。
    だって苦労して痩せたんだもん。


    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 16:43:52  [通報]

    ステーキや中華が好き。
    外食では食べたいものを食べるけど量を食べられないので太ることはないですよ。
    ただし誰かと一緒じゃないと食べきれないから一人じゃカフェでケーキと飲み物だけってのが多い。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 17:47:00  [通報]

    アラフォーです。
    私も20代の時は健康に良い食べ物が苦手でした。

    好きなものだけを食べ続けた結果、30代になってありえないほど太った上に医者から「動脈硬化になりかけている」との診断。
    旦那も30代になってめちゃめちゃ太った上に尿路結石になって猛烈腹痛を経験&手術。

    そこまで追い込まれて初めて「欲望のまま食べていてはダメなんだなと」悟った次第です。

    医療費がかなりかかります。
    健康なうちに医療保険に入っておくことをお勧めします。
    返信

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 18:01:25  [通報]

    外食あんまりしないからする時は食べたいもの食べる。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 18:10:01  [通報]

    外食と家と両方で甘いものなどをガッツリ食べると確実に太るよ。
    家で毎日自分の好きなモノを食べてるなら、外では我慢しないとダメだよ。太ってもいいなら別にいいけど。

    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 18:11:44  [通報]

    >>82
    横からすみません。
    美メニューの定義を何とするか決まってないのに人の家の食事を憶測でどーのこーの言うのはどうなんでしょう…(^-^;

    私は一緒に行く人に合わせて食べる派です。
    旦那と外食すればガッツリ高カロリーだし、女友達と外食すれば美メニュー?です!
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 18:28:36  [通報]

    せっかく外食するならカフェで1500円払って少なめヘルシーを頼むより850円でラーメン食べたほうが幸せになれる。たまにのことだし変える気もない。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 23:41:33  [通報]

    欲です
    外食する際、美優先しますか?それとも欲を優先しますか?
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 23:56:49  [通報]

    主が言ってることわかるよ。
    私もこってり系が好きなんだけど、友達とお昼食べに行ったり、旅行に行った際の食事でもヘルシーなものばかり食べる子がいる。
    でも普段の話聞いてると魚より肉の方が好きだし、飲み物はコーラが好きとか言ってるのに、
    飲み会しても烏龍茶しか飲まないし、旅行に行っても名物食べたいと言ってたのに焼き魚定食頼んだりで。
    好きなの食べればいいけど、本当は魚とかが好きなのか、それともダイエット中で外食なるべくしたくないのかわからないけど、なんか嫌な気分になる。
    あまりカロリー取りたくないならランチもしないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 09:35:25  [通報]

    普段はダイエット優先、
    外食時は食欲優先(笑)

    月2回程度だったら
    高カロリー食べても体重や体脂肪率にそれほど影響が出ないし、

    外食の時ぐらいは
    カロリー気にせずに好きな物を美味しく食べたいので。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 10:05:45  [通報]

    モスの菜摘み食べたよ!でもそれは食べたかったからです。外食は息抜きだから好きなもの食べるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 11:32:03  [通報]

    外食時には好きな物食べたいので家ではヘルシーな食事です。
    友達や恋人との外食時の場で美意識ばっかり気にして楽しく食べられないのは嫌です!
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 22:43:33  [通報]

    平日なら野菜中心を意識します!
    週末なら好きなもの!!!
    デザートも土日のどっちかになら食べます。
    で、また平日にコントロール!
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/07(土) 12:11:08  [通報]

    たまの外食で痩せそうなもの食べたからって痩せないよ
    日頃の積み重ねが大事
    逆にたまの外食で太りそうなもの食べても太らないよ
    ということで、私は普段ダイエットしてるから外食では気にせず食べる!
    友達と一緒なら量も知れてるし
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード