ガールズちゃんねる

現実逃避したい時に行く場所

173コメント2017/10/05(木) 09:23

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 09:37:32 

    不妊治療していて、来週妊娠判定あります。恐らく100%してません。そして、凍結卵も無くなります。今から、どうせ駄目だろうと思っていても事実を告げられるときっと落ち込みます。主人はその日出張で次の日帰ってきます。家に帰っても話し相手もいなく一人で悶々とするでしょう。

    そこで、気晴らしに何処かに出掛けようと思っています。都内住みです。お昼までには終わるので午後から自由です。
    今のところの候補はディズニーシーです。とくに、ディズニー好きな訳じゃないんですけど、あの雰囲気で嫌なことも忘れるかなと。
    でも、入場料が高いので迷っています。しかも、午後出発だから到着も遅いし。

    皆さんのおすすめ、是非教えてください。
    現実逃避したい時に行く場所
    返信

    +167

    -24

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 09:38:22  [通報]

    この間みなとみらい行ったけどディズニーシーみたいで綺麗だったよ
    返信

    +26

    -17

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 09:38:25  [通報]

    ひとりで温泉。
    返信

    +241

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 09:38:30  [通報]

    ながw
    雑談かw
    返信

    +21

    -107

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 09:38:56  [通報]

    話が重すぎてなんとも言えない。

    行きたいところに行けばいいかと。

    ディズニー面倒なら、プラネタリウムとか水族館とか??
    返信

    +213

    -11

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:04  [通報]

    ディズニーはアトラクション待ち時間に一人になってあれこれ考えちゃうし周りの子連れが目につくと思うからどうかな?
    返信

    +297

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:04  [通報]

    パートナーの胸の中に飛び込む
    返信

    +5

    -25

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:11  [通報]

    >>1
    ディズニーはファミリー多いからツラくなりそう
    返信

    +283

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:12  [通報]

    気の会う仲間と飲み会
    返信

    +10

    -22

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:15  [通報]

    遊園地系は子供が多いから現実逃避できない
    返信

    +201

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:17  [通報]

    だらだら話をする嫁を持つ旦那の気持ちが少しわかった
    返信

    +20

    -60

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:27  [通報]

    水族館
    返信

    +55

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:28  [通報]

    今のところの候補はディズニーシーです。とくに、ディズニー好きな訳じゃないんですけど、あの雰囲気で嫌なことも忘れるかなと。


    ↑行きたいと思った所が良いよ
    返信

    +157

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:38  [通報]

    パチンコ屋
    返信

    +11

    -31

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:49  [通報]

    ディズニーなんて子供が沢山いて余計落ち込まない?
    返信

    +140

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 09:39:50  [通報]

    1人で近所の川
    返信

    +34

    -9

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 09:40:02  [通報]

    横浜かお台場

    夜景見てぼーっとする
    返信

    +71

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 09:40:09  [通報]

    すみません
    漫喫です
    マンガ長編一気読みとかすると
    現実のこと忘れることができます
    返信

    +193

    -6

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 09:40:37  [通報]

    映画館
    返信

    +133

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 09:40:54  [通報]

    マン喫
    返信

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 09:41:16  [通報]

    スーパー銭湯
    返信

    +81

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 09:41:21  [通報]

    車で神社に行く
    返信

    +35

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 09:41:25  [通報]

    図書館の公園
    遊園地は家族連ればかりで悲しくなりそう
    返信

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 09:41:25  [通報]

    1人スーパー銭湯
    意外とざわざわしてて、入ってる人を見るとジブリの世界にいるようで笑えるよ
    返信

    +140

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 09:41:29  [通報]

    映画はどうですか?
    あまり一人で考え込まないように、集中して何かに没頭するのがいいのかも…
    岩盤浴で寝るのもいいですしね(^-^)
    返信

    +94

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 09:41:39  [通報]

    ネカフェ
    返信

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 09:42:04  [通報]

    一人でスパ行って、お酒を飲みながらランチ
    返信

    +50

    -8

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 09:42:18  [通報]

    水族館
    青い空間が落ち着く。
    一日中いたい。
    返信

    +54

    -5

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 09:42:44  [通報]

    私なら美術館へ行くかな。
    好きな絵画を見ているとその時代や描かれている風景や
    人物に想いがいき異次元の空間に浸れる。
    返信

    +73

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 09:42:48  [通報]

    すこし離れたところにある温泉とかはどうですか?
    時間を気にしない1人の時間って自分と向き合ういい時間だと思うし、きっとすごく頑張ってきただろうから自分を休ませてあげてください^_^
    返信

    +89

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 09:42:54  [通報]

    気疲れもしてるだろうから、遠出より近場で。
    帰りたいと思ったらすぐ帰れる距離。

    近くに子連れで行けないカフェとかレストランとか、映画とか、マン喫とか。
    返信

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 09:43:04  [通報]

    都内の高級ホテルに一人で一泊。
    優雅に過ごす。
    子供がいたらできない贅沢だからね。
    子供がいない選択もいいなって思えるかも。
    返信

    +183

    -9

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 09:43:09  [通報]

    さっきから、飲み会だとかお酒だとか書いてる人。
    妊活中の人に何を勧めてるの?
    返信

    +11

    -24

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 09:43:11  [通報]

    家で好きなDVD鑑賞とかがいいんじゃない?
    返信

    +5

    -9

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 09:43:48  [通報]

    ちょっと高級な寿司屋とか。
    返信

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 09:44:10  [通報]

    >>23
    図書館に公園なんてあるの?
    返信

    +11

    -6

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 09:44:15  [通報]

    自宅から一番近い販売機にコーヒーを買いにいく

    そのルートと天気が良ければ自宅の庭で飲むこと

    何か引っ掛かるものがあれば出掛けても楽しめないから
    返信

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 09:44:21  [通報]

    小さいプラネタリウム
    平日なら人も少ないと思うよ
    返信

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 09:44:22  [通報]

    主は違う病院にも行った方がいい
    返信

    +15

    -7

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 09:44:27  [通報]

    海や山

    自然の中に身を置いた方が自分は癒される
    返信

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 09:44:30  [通報]

    おしゃれして銀座でブラブラとかどう?
    返信

    +35

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 09:44:35  [通報]

    温泉で心と体温めて!
    返信

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 09:44:35  [通報]

    私なら、自分にとって居心地の良い空気の流れているところに行きますかね。

    水辺とか神社とかお城とか。
    返信

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 09:44:38  [通報]

    私も主さんと同じく凍結卵使い切りまた採卵からです。大変ですよね!
    お互い頑張りましょうね!!

    頑張って来た区切りとして自分へのご褒美でゆっくりして下さい!温泉行ったりエステ行ったり(´ω`*) 私はドライブしながら熱唱したり(笑)本読むのが大好きなのでドライブしながら景色の良い場所を見つけ読書してます。
    返信

    +87

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 09:44:45  [通報]

    映画館。この前、昼に行ってレイトまで休憩しながら三本見たよ!感覚的に部屋移動して大学で授業受けてた時を思い出して楽しかったよ。上手くすれば10分休憩ぐらいで連続で見れる。主さん何も考えないのが大切かもね。
    返信

    +76

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 09:45:11  [通報]

    私は車で海に行く
    水平線見てると気が安らぐ
    ビーチとかじゃダメ
    視界全部を水平線が満たすのが重要
    風がビュービュー吹いてたらなお良い
    鬱屈した気持ちも吹き飛ばされていく
    返信

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 09:45:24  [通報]

    夜のプラネタリウムとかどうですか。暗くて周りも気にならないし、ボヘーっと星を見るのも悪くないですよ!
    返信

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 09:45:25  [通報]

    家で一人で炭酸飲んで1人呑み気分で凹む
    返信

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 09:45:29  [通報]

    食欲あれば、スイーツビュッフェとかどう?
    返信

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 09:45:45  [通報]

    >>36
    広い図書館だとあるよ
    芝生の広場とか
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 09:46:57  [通報]

    回ってない個人のお寿司屋さんなんてどう?
    一度でいいから「お任せで」って言ってみたくない?
    お任せでも2万弱くらいみたいだよ!!
    返信

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 09:47:34  [通報]

    ソファ設置の本屋
    立ち読みならぬくつろいで見放題
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 09:47:59  [通報]

    東京駅近くの外資系ホテルのアフタヌーンティーはどうですか。
    甘い物苦手なら飲み物だけでも。
    お店の方も感じがいいし、
    窓側の席なら1人でもノンビリできますよ。
    地方に住んでますが、
    たまに息抜きに利用してます。
    いろいろうまくいくといいですね。
    返信

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 09:48:12  [通報]

    カラオケ行って思いっきり歌う!
    返信

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 09:48:53  [通報]

    都内在住なんですもんね。

    ラクーアのスパ
    サンシャイン水族館、プラネタリウム
    山下公園、赤レンガ倉庫
    お台場海浜公園

    あんまりお金使いたくないなら、このあたりでプラプラするとかは?
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 09:49:42  [通報]

    考えてしまうから、親子連れの居ない所がいいよ。
    お笑いの劇場とかが私は忘れれていいかな。
    返信

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 09:49:58  [通報]

    甘いものは身体冷やすからダメ
    返信

    +0

    -11

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 09:51:06  [通報]

    お寺とか神社とかいいよ。
    一人にはなってしまうけど、なんとなくゆったりした時間が流れていて、ホッとする。わたしも妊活中だけど、嫌になったらフラッと近くのお寺に行って座ってる。気休めかもしれないけど、お守りとか見てみるのもいいかも…
    返信

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 09:51:32  [通報]

    サンシャイン水族館→オリエント博物館→とんかつ→カラオケ→帰宅
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 09:52:14  [通報]

    私は河川敷や大きな橋があるところに行って川眺めます。お金も掛からないし、人がゴチャゴチャしてるところより自然があって適度に人が歩いててぐらいのところが好きなので。。
    あとは凄く泣ける映画か、笑えるお笑いDVD借りてきて、家で思いっきり泣くか笑うかする、1人カラオケもアリだと思います。何も考えずに大声で歌うだけでも発散になるかも。
    返信

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 09:52:38  [通報]

    現実逃避でディズニーっておかしくない?
    ディズニーに行くとお金のこととか待ち時間とかよその行儀悪い家族とか
    いやな現実だらけで余計なストレスたまるよ。
    人工的な娯楽施設じゃない場所がいいと思うよ。
    返信

    +32

    -6

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 09:52:48  [通報]

    カラオケ
    現実逃避したい時に行く場所
    返信

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 09:52:54  [通報]

    いつもは一人で温泉に行く!

    計画も立てずになんも考えず朝から電車乗って箱根まで行く。移動中にサイトでその日泊まれる温泉宿探してさ迷いながら宿に着いて温泉ゆっくり入って寝るを繰り返すw
    次の日プラプラしながら適当に美味しいもの食べてゆっくり帰ってきます。
    一人で温泉行くって言うとまわりからはびっくりされるけどw
    返信

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 09:53:00  [通報]

    >>59
    とんかつw
    返信

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 09:53:42  [通報]

    よく当たるタロット占いへgo‼
    近い将来を占って貰う
    妊娠とか、将来何人とか性別とかわかりますよ
    結果聞くと治療の励みになります‼
    返信

    +4

    -18

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 09:54:11  [通報]

    遊園地で大声出すといいよ
    返信

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 09:54:50  [通報]

    返信

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 09:54:52  [通報]

    ネットカフェに行ってま~ったり
    一人を満喫する 漫画の世界へ
    返信

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 09:55:18  [通報]

    私と遊ぶσ(^_^)
    返信

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 09:55:42  [通報]

    飛行機見る
    返信

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 09:56:02  [通報]

    人混みが嫌いだから一人カラオケ
    思いっきり歌った後うなぎでも食べてさっさと家帰って風呂入って寝る。
    返信

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 09:56:26  [通報]

    >>61
    おかしくは無いと思うよ
    一応「夢の国」って言われてるわけだし、好きな人からすれば待ち時間でも現実離れした園内で満喫できると思うよ。
    人それぞれなんだから頭ごなしに「おかしい」だなんて言うものじゃないよ。
    返信

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 09:57:17  [通報]

    福島のハワイアンスパへ日帰り旅行
    確か都内からだとバスで往復、タダ!
    返信

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 09:58:30  [通報]

    ビーナスフォートで買い物しまくり
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 09:58:40  [通報]

    行く場所とは違うんだけど、鬼ごっことか、かくれんぼとか子供の頃、夢中になった遊びができたら現実逃避になる気がする。缶蹴りとか色鬼とかしたいw
    返信

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 09:59:58  [通報]

    ペット連れて大型公園へ
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 10:00:04  [通報]

    おいしい弁当とビールでも買って
    立川の昭和記念公園にコスモスでも見に行ったらどうだい?
    特別快速ですぐだし、
    広大な自然の中に身をおくのもいいものだぜ。
    返信

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 10:00:25  [通報]

    頑張っても頑張っても報われないと辛くなりますよね…

    皆さんと同じで、銭湯いいと思います。その中にエステもあるので頑張った自分へご褒美で…。
    あとは漫画喫茶もオススメです(o^^o)
    落ち込むときはとことん落ちたらいいさ。
    そのあとまた考えればいいよ。
    返信

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 10:01:44  [通報]

    気晴らしに外の空気を吸うのはリフレッシュできていいと思います。
    植物園とか広い公園を散歩するのもいいかもしれませんね。
    色々と考えたくないのなら、やはり映画館でしょうか。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 10:01:55  [通報]

    鎌倉でお寺や神社巡り
    そして、温泉に寄って帰宅
    返信

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 10:02:05  [通報]

    地元の海。シーズン終わって観光客もいないなら、日の出前に行って朝日が昇るのをボーっと眺める。
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 10:02:39  [通報]

    普段は絶対行かないようなスペシャルなマッサージを受けに行く。
    2時間とかあるような。
    人に体を触ってもらうのって思ったより癒されるしリラックスできますよ。
    私は気持ちが落ち込んだ時はだいたいマッサージに行きます。
    返信

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 10:02:57  [通報]

    >>77
    男性ですか?
    返信

    +1

    -7

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 10:04:56  [通報]

    おしゃれな喫茶店でモーニング。今からおばあちゃん家に見守り介護に行くのでその前に一服、と喫茶店にいます。
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 10:05:48  [通報]

    ロマンスカー乗って、箱根へ行ってきたばかりの私が通りますよー。
    すごく賑やかで外国人の方や、年配の方から若者までたくさん人がいて、孤独も感じず癒されましたよ。
    誰も歩いている人のことなんて気にしていないから、ひとりでも大丈夫。
    いつもと違うことをしたりするといいらしいよ。
    たまにはええんでないかい?
    返信

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 10:07:46  [通報]

    主さん応援しています
    いいことが起こりますように

    好きなことしてゆっくりしてください
    返信

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 10:09:36  [通報]

    一人カラオケ!
    何時間も歌って現実逃避!
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 10:10:05  [通報]

    うんと高いところ、どうかな。
    ビルの高層階とかタワーの展望台とかから下界をゆっくり見下ろすと、現実から切り離されて、悩みや不安が軽くなるよ。

    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 10:14:32  [通報]

    主です。採用ありがとうございます。
    そして、文章が長くて不快に思われた方*また話が重くてコメントを躊躇された方申し訳ありません。

    私は、普段は本当にのんきで昼寝とガルチャン好き主婦です。でも、来週を前にふと気持ちが落ち込んでしまう時があり投稿させて頂きました。

    ディズニー確かに家族連れ多そうですよね。私は、あんまり気にならない方ですが、やはりちょっと高いし混むし逆に疲れそうなのでやめようかなと思っています。


    横浜とかも素敵ですね。
    本当に沢山のアドバイスありがとうございます。何かちょっと楽しみになってきました。


    返信

    +76

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 10:19:36  [通報]

    ハロウィンやってるからディズニーめちゃ混みだしね!
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 10:19:37  [通報]

    1人映画もいいですよ、集中できるし。
    ラブコメとか。
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 10:20:13  [通報]

    >>89
    元気になって良かった。
    いい事ありますよ!
    返信

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 10:20:17  [通報]

    >>90
    全日仮装できるから、仮装した大人までいっぱいいるしねー
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 10:20:32  [通報]

    私なら羽田空港かな。
    展望デッキで飛び立つ飛行機を眺めていると
    空は世界中につながってるんだって
    なんだか未来が開けてくるような気がする。
    空港内で行きかう人のなかでただぼっとしてるのも
    自分を見つめるのにいい時間かもよ。
    空港行きのリムジンバスも直通だし以外に安いですからね。
    返信

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 10:20:41  [通報]

    >>44
    ありがとうございます。採卵痛いし本当に憂鬱ですよね。はぁ~

    13日は、一人でプチ贅沢して備えようと思います。
    お互い頑張りましょう。



    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 10:22:37  [通報]

    私も一番にディズニーと思ったよ!

    私も不妊治療中で主さんの気持ち痛いほど分かります。
    毎月毎月、落ち込みがだんだん深くなって来ますよね。

    私は他の家族が子供を連れてる事に関しては何も負の感情は湧かないのでディズニー行きたい。

    そして、可愛い食器とか自分に買っちゃおうよたまには
    返信

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/04(水) 10:23:58  [通報]

    今日つらくて会社さぼって
    江ノ島に来てずっと海を見てるよ。
    たまには大きな自然にゆだねるのもいいかもしれない~。
    帰りは鎌倉あたりをブラブラして、すべてをリフレッシュして帰ろうかな。
    返信

    +56

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/04(水) 10:24:25  [通報]

    銀座かなぁ
    新しく出来た銀座シックスとか和光とか、浮世離れしたお値段の世界に浸る
    自分用にちょこっとご褒美スイーツを買って帰る
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/04(水) 10:25:34  [通報]

    ダンナのズボンの中か上着の中
    ホッとします
    返信

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2017/10/04(水) 10:27:11  [通報]

    延々と各駅電車に乗る・・・
    で、高尾山とか。
    あのあたりに道の駅があれば言うことないんですが。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/04(水) 10:27:21  [通報]

    主です。皆さん、本当に温かいコメントありがとうございます。

    何か最初の方、マイナスが凄くついていたのでやっぱり投稿止めれば良かったと思いました。でも、多くの方、丁寧にコメントくださってて、とても励まされました。
    ちょっと涙出そうです。

    本当は、おひとりずつにお礼を書きたいのですがこちらに代えさせてください。

    皆さんのアドバイス、是非参考にさせていただきます。ありがとうございます。



    返信

    +79

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/04(水) 10:28:40  [通報]

    田舎住みなんで、飛行機乗って東京行くのが逃避になっております。
    今年もクリスマス頃に行ってイルミネーション見てくるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/04(水) 10:29:46  [通報]

    今の時期なら高原行ってコスモス見て、その後に美味しい物食べるのはどうでしょうか。
    秋に凹んだ時は癒されます。
    あと感情抑えずにワンワン泣くのもいいと思います。
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/04(水) 10:31:13  [通報]

    この際子どものいない人生を選んで人生謳歌しましょうよ!一緒に!
    不妊にお金払って無駄になるなんて1度しかない人生なのにもったいない!
    返信

    +12

    -10

  • 105. 匿名 2017/10/04(水) 10:32:48  [通報]

    養子はだめですか??
    トピズレだけど…。
    返信

    +3

    -20

  • 106. 匿名 2017/10/04(水) 10:33:09  [通報]

    美術館行って、帰りにちょっと高級なディナー、ワインを頼んじゃう。行けたら〆は温泉かな。
    こういう時は、時間もお金も贅沢に使ったらいいんだよ!
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/04(水) 10:33:39  [通報]

    私なら、ちゃんとしたラグジュアリーな雰囲気のエステに行く。アロママッサージ。
    無駄話が多かったりプライベートな事を根掘り葉掘り聞いてこないような、出来るだけ高級なところね。
    人に肌を触ってもらうと癒されると思うしね。
    返信

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/04(水) 10:35:28  [通報]

    大江戸温泉でゆっくりして翌日帰宅する。
    あっ、平日でも混んでるかな…お台場はどうだろう
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/04(水) 10:40:32  [通報]

    私にとっては空港が異空間。
    空気も違って感じる。
    買い物も食事もできるし、飛行機をぼんやり眺めるのもいいんじゃないかな。
    返信

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/04(水) 10:42:25  [通報]

    LaQua
    タイムズSPAレスタ
    目黒の岩盤浴(カプセル型)

    外なら
    埼京線で川越まで行き、川越神社や菓子や横町
    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/04(水) 10:45:34  [通報]

    ヒルトン小田原
    帝国ホテル
    マンダリンオリエンタル
    ニューオータニ
    あたりのリラクゼーション


    神田などの女性専用カプセルホテル
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/04(水) 10:46:43  [通報]

    >>1さん
    あまり考え込まないようにね。
    大変だと思いますが、頑張って下さい。

    ランチしてエステ行ってヒトカラ。なんてどう?
    私が会社休んだ時に行く場所です。
    幸せ感じます。
    返信

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/04(水) 10:51:14  [通報]

    私も妊活中なので、生理きた後は妊娠してたら出来ないことをわざとやります!
    アロママッサージとかよもぎ蒸しなどして帰ってきてお酒を飲みながらお菓子食べて映画鑑賞。
    癒されるしよもぎ蒸しは妊活にも良いらしいですよ!
    お互い頑張りましょう!
    返信

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/04(水) 10:51:45  [通報]

    都内だったら毎日どこかで劇団のお芝居とか、ライブハウスやカフェでのライブとか、お笑いもやってるから鑑賞して それからスパ行って来る。
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/04(水) 10:53:55  [通報]

    ネイルしに行く。帰りにお酒も飲んじゃう。
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/04(水) 11:01:46  [通報]

    友達と一泊で温泉にいくのはどうだろう?少し高めの静かな雰囲気の旅館に。
    話し相手がいてくれるだけでも気持ちの持ちようが違うよ。
    私も妊活うまく進まなくて悩むけど、親友が結婚自体に魅力を感じてないから、その人と話してると気持ちが明るくなる。こういう生き方もあるんだ!って思えるし、その前後は子供のこと忘れて笑顔たっぷりになれる。
    返信

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/04(水) 11:03:19  [通報]

    神社→ちょっと高級なホテルのレディースプランでアロママッサージ&お茶
    または、美容院で髪型チェンジ&ヘッドスパはいかがでしょうか?
    たまにはのんびりするのも、悪くないですよ(^_^;)
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/04(水) 11:03:38  [通報]

    仕事でストレスMAXの時は現実逃避に東京か横浜に一人旅行ってました
    東京の人混みやビル見てると、自分の悩みなんかちっぽけに感じる
    そして横浜の美しさに癒されて、現実世界の中国地方に帰る…(-.-)
    返信

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/04(水) 11:16:54  [通報]

    >>32さん がおっしゃってるみたいに、
    お子さん居たらゆっくり出来ないわ~っていう所で、満喫してみるのがいいかもしれないですね。

    いい美容院で髪を艶々にしてもらって
    エステとか?ヘッドスパ?ネイルサロンとか?
    頭の中が少しでも違う気分になれるような
    良いところがみつかるといいなぁ。。。
    返信

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/04(水) 11:18:47  [通報]

    >>101 主さん、私もなんとか気持ちを立て直したくてどうしようと思ってたところなので、このトピ参考になりました。
    再来週、平日のお休みが取れたので、スーパー銭湯でエステ→廻らないお寿司屋さん→品川プリンスの水族館→一人カラオケのコースにしようかな。
    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/04(水) 11:19:08  [通報]

    ちょっと前のトピで
    女性が1人でホテルに泊まるってのが
    ありましたよ!
    優雅なひとときをちょっとリッチに
    過ごすみたいなのが
    たくさんあって羨ましいって思った。
    ご参考まで。
    返信

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/04(水) 11:23:07  [通報]

    都会だといろんな選択肢があって羨ましいです、田舎は行く所が限られているので(泣)
    返信

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/04(水) 11:23:20  [通報]

    笑える所もあったらいいね。
    辛い時でも、これ聞いたら・見たら笑っちゃうっていう所もあったらいいなぁ。
    吉本の劇場?(でも出てる人によるから難しいか
    浅草園芸座?

    色々とアイデア出しあってる皆さんは、
    主さんの味方だよ!
    返信

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/04(水) 11:28:59  [通報]

    神社か 城!
    タイムスリップできるから。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/04(水) 11:32:20  [通報]

    皇居のまわり 散歩されては?

    それと品川駅のカフェで ガラスばり なので 道行く人を ぼーっと見るのも好きです。
    なんだか いろんな人生あるなって思う。
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/04(水) 11:36:20  [通報]

    引かれるかもしれませんが、
    本当に参った時は、

    1人近所の川岸へ行って、ささ舟作って流して「あー水の音がする。鳥のさえずりがする…。あぁ外で飲むお茶おいしいわー。」寝転んで「あっ背中痛い」
    って思いながら1人の時間を過ごしたな…
    要は、ほんとに困った時は自然の力に頼る。私は人間であって動物だから、やっぱり原点に戻るのが一番。私は。病んでるなーw
    返信

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/04(水) 11:36:38  [通報]

    ちょっとお洒落して
    ハイレベルのホテルでお茶する。
    なんなら アレをオーダーする。
    なんだっけ?三段になってて
    サンドイッチとか プチケーキとか スコーンとか乗ってて豪華なやつ。アレをゆっくり食べる。
    紅茶も 何度もおかわりしてね☆
    主 元気だしてね。
    塞翁が馬だよ。
    返信

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/04(水) 11:38:18  [通報]

    何人かもレスされてるけど私も空港がいいなと思います。
    非日常感が味わえるし、英語のアナウンスが聞こえてくるとワクワクしてきます。
    キャリーやスーツケースを引きながら歩いている人々やビジネスマンを見てるだけでもいい。
    ストレスが溜まりまくったらよく空港に行ってます。
    返信

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/04(水) 11:40:18  [通報]

    ジム行って一心不乱に運動したり、映画館行ったり。あとはボウリングとか。
    スーパー銭湯も好きだけどお湯に浸かってる時とかサウナの中とか考え事しちゃうんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/04(水) 11:44:19  [通報]

    漫画喫茶で気になってた漫画を一気読みする
    近くのホテル(温泉ある所だと尚○)に好きな飲み物、食べ物買い込んでタブレットで好きな映画を観ながら引き籠る
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/04(水) 11:47:51  [通報]

    ライブ、コンサート
    気分転換出来ます。
    返信

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/04(水) 11:50:14  [通報]

    失恋して私も現実逃避したいけど、何処へ行っても思い出してしまう。特に家にいて長電話よくしていたから家に居たくないですね。
    仕事が週に5回あり、それに集中摺るしかないのかな
    仕事してると少し忘れます。
    でも終わったりすると思い出して苦しい
    私の方が重くてごめんなさい。
    このトピ参考になります!
    付き合っているときも我慢してたけど、好きな部分を尊重して頑張ってました。今度は嫌いな部分探して忘れなきゃって頑張ってる所
    夜、好きな音楽聞きながらドライブしようかな
    多分、思い出すけど。。。
    上に上がってる温泉や美術館も参考になりました。
    ただ今は人がいっぱいいる所はどうかなって
    がるちゃん民いつもありがとね。
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/04(水) 11:57:12  [通報]

    江の島のスパはどうですか?
    水着持って行って、温泉プールで海を見てのんびりしたらどうかな?
    一人でも、カップルでも、大丈夫ですよ。
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/04(水) 11:59:16  [通報]

    甲州街道を歩く。秋って感じ。私、今、少し歩きました。新宿起点で。
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/04(水) 11:59:22  [通報]

    神社とか
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/04(水) 12:10:14  [通報]

    私は辛いとき、夜中にひたすら車を走らせてたな。
    完全に辛さを無くすことはできないけど
    コンビニでスイーツやパンやコーヒー買って
    カロリー無視して食べまくったりしてた。
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/04(水) 12:20:05  [通報]

    オリーブスパへ。
    溶岩浴80分と120分トリートメントにヘッドヘブン。

    また頑張るぞっ!!ってなります。
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/04(水) 12:22:25  [通報]

    確かにディズニー夢の国だからいいですよね(*^_^*)
    他だと、日帰り温泉、ジムでスポーツしまくる。景色の綺麗なところに紅葉見学に行く。バスツアーとかいいと思います。
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/04(水) 12:23:04  [通報]

    私は海を見に行って、温泉入って、近場に神社があれば行く。潮風にあたるといいらしいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/04(水) 12:24:27  [通報]

    老舗のスパ銭。新しいとこは団体さんとか小さい子連れが多くて落ち着かないけど、ちょいと古いとこは私のような中年女が1人でのんびりしてるのでおすすめよ。
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/04(水) 12:28:26  [通報]

    ここに愚痴をこぼす。癒されます。落ち着く
    優しい人いるから心がほっこりします
    返信

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/04(水) 12:32:28  [通報]

    >>127
    アフタヌーンティーのことですね。ありだと思います。なんだか優雅な気分を味わえそうですよね!
    返信

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/04(水) 12:37:45  [通報]

    体鍛えるのいいですよ。
    色々忘れて没頭してる内に自然妊娠て話はよく聞きます。
    美しくなれるし基礎体温や筋力upになるしやって悪いことは何もなし。
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/04(水) 12:38:23  [通報]

    一人カラオケ
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/04(水) 12:41:01  [通報]

    人が賑わっているところに行くほど孤独を感じるよ
    ディズニーなんて子連れ幸せ家族の集まりじゃん

    マッサージでも受けてカフェで美味しい飲み物でも飲むのがいいんじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/04(水) 12:48:44  [通報]

    ライブ

    カラオケ
    返信

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/04(水) 13:04:34  [通報]

    主さん、優しい良い人やなぁ。ね、良い人ほど苦しいらしいよ?性格悪いと「ケッ!」唾ペッ!で時が流れるからね…。

    辛い思いって結構みんなしてるから対応策も沢山で私も参加になる!自分だけ辛いと思わなくて良いよ。

    あと私の名言、答えが出ないことは考えなくて良い。どうぞ笑

    しんどい時はディズニーとかで出す事よりも、何か自分に入れる方が良いよ。

    お寿司とか電話で頼んで、届くまでにシャワーして、コタツ出してごろんして、ジュース飲んでたらお寿司届いて、食べる。漫画読みながらゴロゴロして昼寝する。お腹にも何か入れないと元気出ないよ。

    私も辛い時にこのトピに戻って来ます。では、また。
    現実逃避したい時に行く場所
    返信

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/04(水) 13:07:01  [通報]

    昔ながらのレトロ銭湯を調べて行くのも良し☆徒歩で夕方のんびり行くなら尚良し☆フルーツ牛乳飲んでおいでよ!
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/04(水) 13:15:20  [通報]

    新しいことに挑戦するのって緊張するし不安もあるだろうから、1日の予定の最後に自分の好きなことをするって決めておけば安心だよ!
    例えば私なら…
    ずっと気になっていた砂風呂に行って、ずっと気になっていた路地裏のアンティーク店覗いて、最後はお刺身と日本酒が飲める行きつけのお店行く!!
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/04(水) 13:37:58  [通報]

    難しいけどなるべく考えないようにして、主さんの好きなこと、リラックスできることをしてのんびり過ごすとストレスがなくなって授かるかもしれないです
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/04(水) 14:53:57  [通報]

    自宅にいると一人ぼっちでさみしいので
    暇があると東京駅か品川駅でぼーっとしてます
    人間がたくさんいてさみしくない
    返信

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/04(水) 16:27:55  [通報]

    KLCの帰りなら、そのまま丸ノ内線で伊勢丹の地下で美味しいもの買ったり、ショッピングする!
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/04(水) 16:48:13  [通報]

    鎌倉の七里ヶ浜とか海辺行って散歩して、食事してお土産買って帰る半日コースが定番。
    晴れた日は夕日が綺麗で、老若男女いろんな人が来ていて思い思いに夕日を眺めてる感じが好き。
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/04(水) 18:02:01  [通報]

    ホスト
    返信

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2017/10/04(水) 18:18:05  [通報]

    海!潮の満ち引きあるから。それと神社!
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/04(水) 18:59:49  [通報]

    近所のドラッグストア
    返信

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2017/10/04(水) 19:06:33  [通報]

    ルクエトピ
    何個か上だ
    行ってみそ
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/04(水) 19:25:44  [通報]

    宝塚を見に行く!
    無駄にきらびやかでその時間だけはなんか圧倒されて現実忘れられます
    この機会に何か心の安定剤になる趣味が見つかると良いかもしれないですね
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/04(水) 20:07:34  [通報]

    私も不妊治療中です。
    数ヵ月に一度、仕事の息抜き兼ねて生理予定日一週間後あたりに一人旅しています。
    なぜかうまい具合に仕事休みが重なるので。
    妊娠してたらもちろんキャンセルするつもりで予約しますが、もう二年旅に出ています。
    私はドライブと食べるのが好きなので、ダムや自然いっぱいのところに出かけて食を楽しみます。
    返信

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/04(水) 20:37:39  [通報]

    私だったら漫喫行きます!もしくは酒飲みながら映画観まくる!
    一緒に頑張りましょう。
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/04(水) 21:06:28  [通報]

    不妊でウジウジしてたら壮絶なお産と育児しんどいよ?出来てからも辞めれないし、ずーっと大変よ?さらに大切に大切に育てた子供から暴力振るわれたら?子供が殺されたら?自殺したら?命はどうも出来ないんだよ。本当コウノトリの話だよ。

    子供出来ないがなんだよ!子供いてもいなくても主さんの人生はここにある!子供いても、いなくても、しあわせになろうよ。
    返信

    +4

    -4

  • 162. 匿名 2017/10/04(水) 21:58:52  [通報]

    精神的に疲れるとインドに行きたくなる。
    オールドデリーの雑踏が懐かしい…。
    返信

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/04(水) 23:04:45  [通報]

    昼寝して妄想にふける タダだし
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/05(木) 00:02:50  [通報]

    新宿からロマンスカーで小田原に出て万葉の湯という
    温泉のスーパー銭湯ありますよ!私は会社帰りに、
    行っていました。プチ旅みたいになり
    アカスりしたりよいですよ。おすすめ
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/05(木) 00:26:32  [通報]

    夜お寺や神社に行く。
    なぜだか落ちつく。
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/05(木) 00:44:10  [通報]

    マッサージ!
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/05(木) 00:58:12  [通報]

    アクアパーク品川
    平日夜はお一人さまも意外といて行きやすいよ
    お魚たちとイルカショーの水と光に癒される
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/05(木) 01:41:55  [通報]

    うちにおいでよ
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/05(木) 01:57:17  [通報]

    ネトゲと映画。
    外には出ない
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/05(木) 03:27:33  [通報]

    試してないのでオススメ出来るかわからないけど、時間が作れるなら自然の中のお寺さんで禅なんてどうですか?
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/05(木) 04:32:01  [通報]

    夜中の競馬場 馬の走る姿を見てる
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/05(木) 07:39:44  [通報]

    体力があればディズニーでも箱根でも

    そこまでいけないような状態なら 自宅から近い場所で高級ランチやディナー
    映画館でコメディー系に没頭する とかかな
    私は地方民なので時折利用する羽田空港をぶらぶらしてるのが結構好きです
    都内のオシャレなお店と違ってお土産屋だらけだから田舎モンの引け目を感じずにすむしw
    なんか色んな人生が交錯してる不思議な空間ですよね
    もちろん飛行機の離発着を見るのもなんか楽しいし

    主さんのご多幸をお祈りしてます
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/05(木) 09:23:58  [通報]

    海に浮かんでみる
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード