ガールズちゃんねる

20代前半の子持ち集まれ★

280コメント2017/10/13(金) 16:44

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 00:36:56 

    と言っても私はもうすぐアラサーになりますが
    若いうちにしたい服装や化粧がありますが
    結構毎日スーパーや公園、保育園、パート先なので地味〜になってます。

    いつおしゃれしてますか?
    返信

    +30

    -140

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 00:37:54  [通報]

    え?
    返信

    +260

    -18

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 00:37:55  [通報]

    25ですが前半にギリギリはいりますか?
    返信

    +47

    -83

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 00:38:18  [通報]

    返信

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 00:38:26  [通報]

    ???
    なんで自分アラサーで20前半制限?
    返信

    +532

    -27

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 00:38:33  [通報]

    子育て早く終わるからいいね
    返信

    +85

    -22

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 00:39:20  [通報]

    それより、渡辺リサ中絶だって!
    炎上中!
    返信

    +19

    -62

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 00:39:38  [通報]

    >>7
    誰それ
    返信

    +198

    -4

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 00:40:21  [通報]

    渡辺リサって誰?
    返信

    +218

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 00:40:31  [通報]

    24なんじゃないかな
    25になると四捨五入してアラサーって捉える人もまあまあいますし

    そこはいいじゃないの
    若いママさん良いじゃないの〜
    返信

    +311

    -17

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 00:40:36  [通報]

    独身ババアにケンカ売ってるの?
    返信

    +30

    -79

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 00:40:46  [通報]

    24歳、6歳になる子供がいます~

    おしゃれとか言ってられないです。。
    返信

    +54

    -64

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 00:40:48  [通報]

    >>7
    だれ??
    返信

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 00:40:49  [通報]

    >>7
    友達と同姓同名なんだけどwww
    誰なのww
    返信

    +142

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 00:40:54  [通報]

    娘がもう直ぐ大学卒業。長かったような、短いような。
    返信

    +54

    -62

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 00:40:57  [通報]

    23歳一歳の娘います〜
    返信

    +88

    -25

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 00:41:39  [通報]

    >>7
    なんだって!!明日のワイドショー楽しみだ!
    返信

    +19

    -9

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 00:41:39  [通報]

    >>15
    bbaは来ないで
    返信

    +20

    -43

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 00:41:42  [通報]

    はーい!今年20歳で来月出産予定です!
    頑張ります!
    返信

    +177

    -72

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 00:41:46  [通報]


    なんで主アラサーなのに20代前半トピあげたの?
    ミスでしょ(笑)
    返信

    +149

    -52

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 00:41:57  [通報]

    「もうすぐアラサー」だから、いまは20代前半なのでは?
    若いうちにいろいろやりたい気持ちも分かる
    返信

    +195

    -10

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 00:41:59  [通報]

    >>15
    なるほど
    日本語は奥深いな

    返信

    +152

    -6

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 00:43:04  [通報]

    >>15
    何歳で産んだのよww
    返信

    +123

    -8

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 00:43:20  [通報]

    20代前半で産んだでもいい?
    私もアラサーです。
    小2と年中の子どもいます。
    出かける時はある程度おしゃれします。
    幼稚園の送迎の時はラフな格好
    返信

    +12

    -52

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 00:43:34  [通報]

    >>7
    渡辺リサ 知らない人だお
    返信

    +76

    -44

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 00:43:44  [通報]

    25で7ヶ月の息子がいます。アラサーになるのかな?オシャレは友達と会うとき、旦那と出かける時など人に会う時ぐらいで、日常生活で外にでることがスーパーくらいの日はすっぴんボサボサです。
    返信

    +21

    -23

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 00:43:50  [通報]

    素直に凄いと思います
    20代前半の子持ち集まれ★
    返信

    +20

    -105

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 00:43:50  [通報]

    え、渡辺リサ妊娠疑惑あったよね?
    トピ立つかな?
    トピズレごめん
    返信

    +14

    -12

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 00:44:00  [通報]

    >>24
    ダメだよ
    トピタイよめないの?
    返信

    +34

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 00:44:14  [通報]

    ヒール履けないし、授乳あるからワンピースもなかなか着れないし、ネックレスも引っ張られるから出来ないし、思うようにオシャレできないですよね…
    コスメも服も、10代のほうが高いの買ってた
    返信

    +118

    -10

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 00:44:21  [通報]

    旦那と出かける時とか友達と遊びに行くときは好きな服着てるよー!普段は汚れても良いトップスにスキニーのワンパターン。。
    返信

    +10

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 00:44:24  [通報]

    >>15
    なるほど!
    20代前半の子供がいるママトピ!!
    返信

    +138

    -7

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 00:44:37  [通報]

    23歳、もうすぐ一歳の子います。
    お洒落なんて全然出来てません…子供がいると動きやすくて楽な服ばかり(ToT)
    たまに旦那に預けて友達と出かけるも、服がなさすぎて焦る…
    返信

    +78

    -7

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 00:45:21  [通報]

    トピズレだけど調べたよ。

    渡辺リサ
    広島県出身のポップティーン読モ
    現在15歳?
    彼氏との間に子供ができるも中絶させられた模様。
    それをツイキャスか何かで報告。
    炎上中

    らしい
    返信

    +164

    -9

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 00:45:23  [通報]

    ちゃんとしてる人もいるんだろうけど、どうしても小出恵介の時の女の子、ほのり?だっけ、あの子みたいな田舎(東京でいえば足立区)のDQNってイメージがある。
    返信

    +28

    -28

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 00:46:38  [通報]

    20歳で結婚しました。
    24歳で一人目を生んで娘は3歳。
    デキ婚ではありません!!
    返信

    +23

    -36

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 00:46:52  [通報]

    なんだよ、読モかよw
    知らんわ
    返信

    +152

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 00:46:58  [通報]

    >>35別にイメージとかきいてないしイメージと全然違うからwお帰り下さい
    返信

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 00:47:35  [通報]

    渡辺リサ炎上

    15歳のガキ同士(ブラジルハーフと韓国ハーフ)が子供殺したってだけだよ
    返信

    +72

    -14

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 00:47:45  [通報]

    渡辺リサ15歳で妊娠中絶らしいですね
    20代前半でもあんまりにも若過ぎて社会人経験浅い人が子供作ってるとデキ婚かなと疑いたくなります
    私の母は23で私を産みましたが私今23だけどとてもじゃないけど子供なんか考えられません
    現に母親は離婚してるし
    返信

    +102

    -35

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 00:48:23  [通報]

    20代前半って20〜24歳まで?
    25〜29は後半?
    返信

    +57

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 00:49:07  [通報]

    渡辺リサガルちゃん民が好きそう。笑
    トピ立ったら炎上するだろうな。笑
    返信

    +2

    -14

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 00:49:22  [通報]

    いくら若いとはいえ、どーせデキ婚でしょ?笑
    なら25歳で余裕のある結婚して20代のうちに普通に子供2人産んだ私の方が勝ち組だなw
    返信

    +17

    -73

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 00:49:29  [通報]

    23歳で3歳と1歳半です。とにかくお金無くてやりくり大変です。なるべく給料の良いところ探して職を何度も変えてる旦那にため息しか出ません。
    今はトラックに乗ってますがかなりブラックなので家にも全然帰ってこれません。
    皆さん家計キツくないですか?
    返信

    +117

    -18

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 00:49:39  [通報]

    >>34

    私も調べたわ(笑)

    渡辺リサという15歳モデルの子がきっぺいというモデル?の男の子を妊娠してしまって家族やきっぺいに出産を駄目と言われ中絶した

    渡辺リサ ブラジル日本ハーフ
    きっぺい 韓国日本ハーフ

    不確定情報だけど許してね
    返信

    +96

    -7

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 00:49:45  [通報]

    対象がよく分からないのか少ないのか知名度の低い渡辺リサのトピになってきてる。笑
    主、せっかくたてたのに。笑
    主、がんばれ。笑
    返信

    +75

    -6

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 00:49:58  [通報]

    15歳ってそもそも子供産んでいいの?いや、産んでいいんだろうけど結婚が認められるのって16歳からだよね?
    つか15で妊娠中絶って引く
    返信

    +119

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 00:50:07  [通報]

    >>40
    どうしてこのトピに来るの?
    トピズレもいいところだよ。
    返信

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 00:50:26  [通報]

    >>37
    おばさんだから知らないんじゃん
    返信

    +5

    -18

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 00:51:08  [通報]

    広島だから別に驚かない。
    数年働いたことあるけど、そんな感じのDQN、街にたくさんいた。
    返信

    +17

    -8

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 00:51:45  [通報]

    >>50
    広島出身だけど住んでるのは都心だよ
    返信

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 00:52:09  [通報]

    >>15間違いではない
    返信

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 00:52:28  [通報]

    >>44
    そうでもないですよ~
    私の場合は旦那は収入あったのでお金まわりは苦労してないです
    故あって両親とは絶縁状態なので頼れる人が少ないのはキツいですね~
    返信

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 00:52:37  [通報]

    22歳2児の母です。
    週末に家族で出かける時くらいかな〜
    あとはTシャツにジーパン。
    授乳もしてるからワンピースとかも着れないし。
    返信

    +12

    -7

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 00:52:39  [通報]

    24歳で乳児育ててます
    今って二十代前半のお母さんあんまり居ないみたいだけど、特に都心は少ない
    けど普通の格好してたらいくつかなんて全然わからないよね。すれ違うお母さん達がみんないくつくらいなのかも全然わからないし。同い年くらいなのか三十代なのか。だから歳なんてあんま気にしてない
    …たまに疎外感あるけど
    返信

    +41

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 00:52:47  [通報]

    >>25
    なるほど。これが子殺しの顔か
    返信

    +12

    -10

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 00:52:49  [通報]

    >>43
    勝ち負けを決めるのはあなたじゃない。
    デキ婚でもいいじゃない。
    ハタチでもアラサーでもアラフォーでもデキ婚でも勝つ人は勝つよ。
    返信

    +25

    -9

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 00:52:55  [通報]

    ガルちゃんバイト ランサーズ

    お疲れ様ー
    返信

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 00:53:04  [通報]

    >>41
    20~23歳、20代前半
    24~26歳、20代半ば
    27~29歳、20代後半、なイメージ
    返信

    +46

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 00:53:30  [通報]

    私もギリ20代前半の24です
    デキ婚じゃないですよー
    娘は1歳です
    返信

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 00:55:24  [通報]

    院卒の人はいなさそうだよねww
    返信

    +38

    -9

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 00:56:04  [通報]


    子持ちトピが渡辺リサに侵食されとる(笑)
    気になってtwitter見てきたら、きっぺいという男がクソだってことだけわかったわ
    言っちゃ悪いけど、さすが韓国の血が流れてるだけあるなと思ったわ
    DV男っぽいとかやばい
    返信

    +45

    -5

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 00:56:46  [通報]

    大学通わせてます。
    18年以上はオシャレより子供の教育費優先。娯楽もほとんどしないで子供の為に費用を貯めた。
    返信

    +8

    -14

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 00:58:00  [通報]

    >>44
    うちも3回転職したよー
    結果的に転職してよかった
    良い会社との縁があるといいね。早く落ち着きたいだろうけど、若くて雇ってもらえるうちに少しでも条件いい所を見つけないとね
    転職って大変なのに旦那さん頑張ってて偉いと思う!
    返信

    +22

    -4

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 00:58:11  [通報]

    ママリってサイトにいるような馬鹿な質問してる奴が同い年だと思うとゾッとする。
    ピンヒール履いてベビーカー押すダッサイ人とか。
    あんなのと一括りになりたくない
    返信

    +14

    -5

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 00:58:36  [通報]

    私はおしゃれするよー⑅◡̈*
    とはいっても近場はすっぴんとかだけど笑
    返信

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 00:58:40  [通報]

    渡辺リサのトピ立てて語れば〜〜?

    ってちょっと思った。
    返信

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 01:01:34  [通報]

    ぎりぎり24で4歳の娘がいます
    4月から幼稚園通わせてるけど初めてのことばかりで私もてんやわんや…
    メイクもほとんど出来てなかったけど、最近は娘もおしゃれに興味が出てきて、私がメイクしてると大人しくじっと観察?してきたり、一緒に服を選んでくれたりするのでちょっとずつおしゃれしていけたらなーって思ってます
    返信

    +22

    -6

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 01:01:54  [通報]

    二十代前半でも出産するとこんなにもおっぱい垂れるんだと思ったw歳は若いかもしれないけど子供いない三十代の人のが絶対身体キレイだと思うw
    返信

    +96

    -3

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 01:02:34  [通報]

    この渡辺リサって子は中学生の時いじめの主犯格っぽい感じだったらしいね。
    ツイッターで同級生とのやりとり公開されちゃって、いじめしたこと恨んでるの??wみたいな感じで煽ってる。笑
    返信

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 01:03:24  [通報]

    >>65
    ゾッとするような同い年はどの世代にもいると思うよー
    他人、他人
    気にしないー
    返信

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 01:03:25  [通報]

    >>62
    渡辺リサも大概。
    いじめやってたり、先輩の藤田ニコルバカにしてたり
    返信

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 01:04:21  [通報]

    >>63
    だからトピタイ読めないの?
    今20代前半の人だよ
    返信

    +13

    -7

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 01:06:37  [通報]

    >>63
    ちなみにお子さん何人ですか?
    私も娘には将来は大学まで通わせたいので貯金していますが、
    地方なもんでちゃんとした大学がなく、東京の大学に行かせることとか考えると、金銭面が間に合うかどうか…末恐ろしいです。
    返信

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 01:07:03  [通報]

    >>53
    お金に苦労が無いのは羨ましいです!
    >>64
    三回ですか!本当に良いところが見つかれば良いけど、何ヵ月かで辞めてたら判断がつくのかなぁ?と思ってしまいます。旦那が一番大変なのは分かっているのですが、少し安くてもずっと同じところで勤めて欲しいと思ってしまいます(泣)うちも早く良いところが決まってほしいと願うばかり。。。
    返信

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 01:07:42  [通報]

    欅坂の渡邉理佐かと思って焦った...
    欅坂も終わりかと...
    20代前半の子持ち集まれ★
    返信

    +1

    -17

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 01:11:05  [通報]

    24歳二児の母。御察しの通りでき婚だけど、結婚して子供産んでなかったらもっと適当に生きてたと思う。元々コミュ障ニートで引きこもりがちだったし。こんなのを嫁にしてくれた旦那と、母にしてくれた子には感謝しかない。
    返信

    +40

    -22

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 01:13:47  [通報]

    好きな服装なんでしちゃダメなの?
    ピンヒール、ヘソ出しとかはしないけど
    ださい服装とかプリンの方がみっともない
    返信

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 01:15:35  [通報]

    >>43
    自分で言ってて恥ずかしくないですか?^^;
    いい歳して、、
    私は23で産みましたけどデキ婚じゃないですよ

    釣りなんでしょうけど、、マジレス失礼しましたm(__)m
    返信

    +28

    -8

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 01:17:07  [通報]

    >>3
    はいりません
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 01:23:21  [通報]

    21歳 普通にヒールはくし好きな格好しまくってる
    ネイルもちゃんと月1で行く
    きったない格好してる女の方が子供がかわいそう
    だし
    返信

    +7

    -18

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 01:25:01  [通報]

    結婚して一年目だけど離婚しそうです(≧∇≦)
    返信

    +7

    -6

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 01:26:52  [通報]

    ずっと金髪だったけど子供産んでからは普通の茶髪
    服装も子供と歩くときは他のお母さんたちがしてるのと同じような服を選んできてる
    たまに一人で遊びに行く時とかは好きな格好してるけどね
    幼稚園はアラサーアラフォーのお母さんが多くて変に悪目立ちしたくないから
    中にはギャルママっぽい人もいるけど上から下まで舐めるように見てる人もいるし怖いよ…
    返信

    +17

    -7

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 01:38:46  [通報]

    >>61
    院卒独身ババア
    返信

    +15

    -9

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 01:41:09  [通報]

    渡辺リサググったけど15歳だってよ
    こりゃ中絶しかないでしょ
    しかも泣きながらツイキャスで暴露配信
    ポップティーンモデルも質が落ちたな
    返信

    +9

    -8

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 01:45:48  [通報]

    >>57
    いや、デキ婚は恥ずかしいよw
    返信

    +16

    -18

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 01:47:11  [通報]

    集まれ★ってタイトルに★までつけたのに集まらなかったね。渡辺リサとかいう誰?みたいなヤツに持っていかれちゃって。

    まぁ、主さんもアラサーなんだか20代前半なんだかわからん内容だし、仕方ないか。

    主さんのせいで、若いママさんがみんなバカだと思われませんように。
    返信

    +11

    -12

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 01:47:35  [通報]

    >>62
    14歳で妊娠させて逃げるわDVするわ
    正真正銘のクズじゃん
    こいつ逮捕したほうがいい
    返信

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 01:47:39  [通報]

    15とかガキじゃん
    底辺丸出し
    返信

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 01:48:09  [通報]

    年齢制限厳しすぎて草はえるw
    ポリスかな?w
    返信

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 01:48:36  [通報]

    >>81きったない格好とか誰もしてないよw失礼
    返信

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 01:50:10  [通報]

    本題に戻るけど、尊敬する。
    返信

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 01:52:31  [通報]

    >>84
    結婚して子供もいる。ごめんねwwww
    返信

    +2

    -10

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 01:52:58  [通報]

    デキ婚デキ婚って叩いてるけどお前に迷惑かけて
    ないし大事なのは結果ですから♡
    返信

    +13

    -18

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 01:53:04  [通報]

    >>64さんいますか?
    返信

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 01:53:37  [通報]

    ↑ごめんなさい
    >>63さんでした。いますか?
    返信

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/04(水) 01:53:38  [通報]

    シンママいますか?
    返信

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2017/10/04(水) 01:54:31  [通報]

    デキ婚はいいけど、離婚は絶対しないほうがいいよ。デキ婚で離婚すると100%周りに「ほ~らやっぱりね!」って言われるから。
    返信

    +58

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/04(水) 01:57:19  [通報]

    育児放棄するやつ
    育てられない環境なら仕方ないよ。
    まだ遊びたいとしだろうしね。笑
    渡辺リサトピ終わり終わり‼︎
    中絶した事ペチャクチャ言うのは
    バカ。
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/04(水) 01:57:38  [通報]

    主に呼ばれてる人が全然いない件
    返信

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/04(水) 02:24:23  [通報]

    今年で21歳になります
    息子3歳、娘10ヶ月です

    昨日、息子にママと結婚する〜と言われ涙目になるほど嬉しかった!
    ついこの間まで赤ちゃんだったのにこんなこと言うまでに成長したのか!笑
    子どもたちの寝顔を見ると1日の疲れがぶっ飛びますね(^^)
    返信

    +22

    -20

  • 102. 匿名 2017/10/04(水) 02:26:42  [通報]

    23歳、2才・5ヶ月の2人の子供がいますが出掛ける時はいつもお洒落してます。
    返信

    +7

    -6

  • 103. 匿名 2017/10/04(水) 02:53:02  [通報]

    >>101です
    普段はスキニーにスニーカーですが
    お出かけは膝下のスカートにパンプスが定番になりました

    もう短いスカートも高いヒールも無理!疲れる笑
    ちゃんと髪セットしたり、お洒落な人すごいと思う
    返信

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2017/10/04(水) 03:02:09  [通報]

    20歳の0歳ママです。
    子供っていやされますね(*≧∀≦*)
    返信

    +13

    -9

  • 105. 匿名 2017/10/04(水) 03:51:34  [通報]

    >>49
    24歳だけどその人知らない
    私もおばさん?

    ちなみに7月に出産しました
    若いママって偏見もたれるけど、しっかり子育て頑張りましょうね( ˆoˆ )/
    返信

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2017/10/04(水) 03:57:14  [通報]

    主です
    こんな荒れるとは…_(:3」z)_

    「もうすぐ」アラサーと言ったので私は今年24になります。
    年齢的にもそろそろ落ち着いたお洒落がしたいなと思ってまったり語りたかったのですが、分かりにくかったですね、スミマセン。
    返信

    +47

    -10

  • 107. 匿名 2017/10/04(水) 04:10:44  [通報]

    23歳ですがつけまカラコンは卒業しました!
    後はピンヒール大好きだったのがぺたんこパンプスやスニーカーになりましたねぇ。

    若いうちに!とは思っても1人で出掛けることがあまりないし子連れだと動きやすい服になりお金もそこまで贅沢出来ないのでほぼユニクロしまむらです。

    私はそろそろ明るい茶髪から黒かダークブラウン系に染めたのがいいかなぁとは考えてますが
    すぐ色抜けて明るくなるのが悩みです。
    返信

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/04(水) 04:12:50  [通報]

    若いママってだけで偏見すごいしいくつで産んだの!?みたいに聞いて来る婆が嫌だわ。
    こっちが年齢聞くと言わないのにねえ
    返信

    +21

    -12

  • 109. 匿名 2017/10/04(水) 04:32:07  [通報]

    >>25
    この子めちゃめちゃ性格悪くてビックリした!
    学生時代かなりイジメしてたみたい。
    返信

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2017/10/04(水) 05:14:02  [通報]

    22歳で結婚して24歳で1人目です!
    生後1ヶ月の息子ですが、大変ですね(>_<)めちゃくちゃ可愛いけどー!
    10代とかもっと若くしてお母さんになった人もいるんだよな…と思うと本当に尊敬する…。
    授乳しながら、早くワンピースとか着て出かけられるといいな、美容室行きたいな、デパコス欲しいな、とか色々考えてしまいます苦笑

    友達で出産した人いないので、ネットが頼りです。。。
    返信

    +19

    -7

  • 111. 匿名 2017/10/04(水) 05:43:21  [通報]

    23歳 2歳の娘が居ます!
    私はデキ婚じゃないですけど周りが9割方デキ婚です。
    返信

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2017/10/04(水) 05:48:29  [通報]

    >>73 男子持ちの母親 小学生持ちの母親みたいに20代前半のお子さんがいる母親と思ったんじゃないかな?
    返信

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/04(水) 05:57:27  [通報]

    煽りじゃなく真面目に質問なんだけど20代前半で家計きつくて子供作る人ってなんで?数年後でも良いとは思わなかったんですか?
    返信

    +19

    -5

  • 114. 匿名 2017/10/04(水) 06:07:48  [通報]

    好きな人とずっと一緒にいたくて 結婚した。そして子供がいたらもっと楽しいだろうなと思って子供を産みました。数年後に家計が良くなる保証もないし、上がっていくから大丈夫!と思ったからです
    返信

    +1

    -7

  • 115. 匿名 2017/10/04(水) 06:27:12  [通報]

    >>15
    20代前半の子供を持ってる母親ではなく、今20代前半の母親で子供がいる人って事だと思いますよ
    返信

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2017/10/04(水) 06:28:54  [通報]

    >>113
    私の周りで家計きつい人あんまりいない。もちろんみんな20代前半。旦那さんが年上のご家庭が多いけど…。
    うちは夫婦2人共20代前半で結婚したけど貯金してから子供作りました。
    てか、年齢関係なくないですか?20代後半でも30代でも家計きつくて子供作ってる人いると思うんですけど(笑)
    返信

    +30

    -6

  • 117. 匿名 2017/10/04(水) 06:45:25  [通報]

    24で1歳の娘がいます
    普段は適当な格好だけど旦那が休みで3人で出かけるときはヒール履いてちょっとオシャレします!
    返信

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2017/10/04(水) 06:45:32  [通報]

    もう36歳になっちゃったけど(笑)23歳で長女産みましたが地味にしてましたよ。ファッションも化粧も地味(笑)
    今、小学生に子供たちなりましたが20歳くらいで産んだであろうママさん数人はギャルファッションが抜けてないままな人が居て私は引いてる(>_<)
    返信

    +5

    -15

  • 119. 匿名 2017/10/04(水) 06:45:37  [通報]

    余程優秀で学力高いなら4年生の大学にいかせれば良いが、優秀以下の人は短大でいいよ
    頭も顔も優秀以下なら婚期逃すから

    注、優秀でも婚期逃す場合があるから優秀以下と書いている
    返信

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2017/10/04(水) 07:14:44  [通報]

    渡辺リサ知ってるって若い人かな?
    やばいよね。
    可愛くて私と同じ年の子達はほとんど知ってる子だったからびっくりした。
    POPTEENモデルでアンチがめちゃくちゃ多い子だったからいずれやらかすだろうと思ったよ。
    返信

    +6

    -9

  • 121. 匿名 2017/10/04(水) 07:15:58  [通報]

    20歳で3歳の娘います!
    返信

    +2

    -14

  • 122. 匿名 2017/10/04(水) 07:17:04  [通報]

    渡辺リサの彼氏まだ中3だよねw
    やばすぎ
    返信

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2017/10/04(水) 07:20:36  [通報]

    トピタイも読めない罵りババアしか集まらないね
    さすがババチャン
    返信

    +12

    -7

  • 124. 匿名 2017/10/04(水) 07:26:57  [通報]

    20代前半で産んで、今アラサー。子どもに手がかからなくなるであろう40代くらいに趣味とか充実させたいと思ってる!!40代が楽しみです。
    返信

    +11

    -5

  • 125. 匿名 2017/10/04(水) 07:29:04  [通報]

    一番綺麗な時に子育てで疲れてオシャレもできず、自分の時間もすくなくて愚痴ばかり言ってて可哀想だなぁと思う。
    返信

    +7

    -15

  • 126. 匿名 2017/10/04(水) 07:38:28  [通報]

    お金持ちとの年の差婚

    勝ち組の私
    幸せ♡

    独身の皆さん今日も仕事頑張ってね
    返信

    +5

    -12

  • 127. 匿名 2017/10/04(水) 07:39:45  [通報]

    若いだけで荒らされてる…笑
    返信

    +18

    -3

  • 128. 匿名 2017/10/04(水) 07:49:06  [通報]

    24歳子ども2人居ます
    初めてガルちゃん知った時10代~20代位がメインなんだと思っていたら見当違いでした
    80年代の懐かしいものトピはよく立つのに若い子のトピはなかなか立たないし30代以上、下手したら私の母や祖母くらいの年齢の人が必死に荒らしてくるのがびっくりですね
    男がいても通報スルー出来ない人ばかりだし
    定期的に若い年代のトピ立ってほしいな
    返信

    +26

    -6

  • 129. 匿名 2017/10/04(水) 07:53:01  [通報]


    23歳で2歳半と第二子妊娠中です。
    子供いる友達でもそんなおしゃれしてる
    人少ないかなって思います。
    動きやすや重視でシンプル。
    ピンヒール履いてコケまくってるような
    馬鹿は旦那の知り合いで1人くらいかなー
    返信

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2017/10/04(水) 07:53:13  [通報]

    「院卒の人はいなそうだよね!」とか、僻み根性丸出しで見てるこっちが恥ずかしい…。
    返信

    +37

    -3

  • 131. 匿名 2017/10/04(水) 07:55:13  [通報]

    >>34
    トピズレにもほどがある
    他でやってよ。人のことなんてどうでもいいから。
    返信

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/04(水) 07:57:14  [通報]

    管理人が立てたトピで煽りが下手くそやな…。
    まともに回答してくれる若いママが可哀想。

    本当に過疎化してるんだね
    返信

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/04(水) 08:01:59  [通報]

    というか、そのモデルと同年代のガキが多すぎるのでは‥。荒らさないでくれ

    おしゃれはあんまりできないね。
    スニーカーも好きだけどね(^^)
    返信

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/04(水) 08:13:01  [通報]

    24で一人目
    26で二人目
    32もうそろそろ三人目産みます。
    24は前半ではないかな
    返信

    +2

    -13

  • 135. 匿名 2017/10/04(水) 08:23:15  [通報]

    23歳、3歳と1歳の子がいるけど余裕も出来たからやっといろんなオシャレ出来るようになった^ ^
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/04(水) 08:30:04  [通報]

    現在22歳
    3歳の息子と妊娠中で来年出産予定です!
    保育園入れながら朝から夕方まで働いてます…
    しんどいけどお金ないからギリギリまで働く予定
    返信

    +3

    -6

  • 137. 匿名 2017/10/04(水) 08:31:08  [通報]

    20歳でひとりめ産んで
    今、上の子4歳下の子2歳。

    デキ婚だからとぐちぐち言われたりするし
    確かに金銭的に余裕があるわけじゃないけど
    家族仲良くとても幸せですよ〜(^^)
    返信

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2017/10/04(水) 08:32:31  [通報]

    >>125

    年取っておばさん感垂れ流しながら子育てで更に汚くなるよりマシでしょーよ
    若いママはスッピンでもなんだかんだ華があるよ
    若いママがんばれー
    返信

    +11

    -6

  • 139. 匿名 2017/10/04(水) 08:37:01  [通報]

    >>137です
    書き忘れました。

    お洒落というか好きな格好で出かけるのは年に数回、友達もしくは旦那と子ども抜きで出かける時くらいです。
    普段は動きやすい格好がメインで、保育園行事の時などは周りの母親達の中で浮かないようになんとなく合わせてます。
    返信

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2017/10/04(水) 08:40:54  [通報]

    >>125
    子育てで疲れてもオシャレは気分転換になるからするし子供が好きで早く産んだから自分の時間が少ないのも苦にはならないよ
    返信

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/04(水) 08:45:06  [通報]

    現在アラフォーに差し掛かった元20代前半の子持ちママです。

    当時の流行りはコンサバ系、私自身ギャルでも無かったのでそういった服装でも無く、かなり地味でお洒落出来ませんでした。

    今はプチプラファッションも沢山あるし、流行りがカジュアル系、スニーカーもお洒落アイテムな時代なので羨ましく感じます。
    返信

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2017/10/04(水) 08:45:12  [通報]

    >>15
    20代前半って書いてるのにアラフォーが速攻書き込んでる(笑)
    返信

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2017/10/04(水) 08:52:21  [通報]

    先日25歳になりました
    5歳2歳0歳の三兄弟の母です

    ひたすら追っかけまわすのでズボンにスニーカー。
    授乳も出来る服。
    おしゃれなんて全く出来ませんが
    運動会での息子たちの成長や
    話せるようになったり、出来ることが増えたり
    毎日幸せな気持ちにしてくれます。

    10代のほうがお金もあったしコスメ服やら色々楽しめたけど、20代の母親になってからのほうが充実しています
    返信

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2017/10/04(水) 08:58:55  [通報]

    24歳 年少の娘あり
    世帯主だから頑張るぞー(*´ω`*)
    返信

    +0

    -5

  • 145. 匿名 2017/10/04(水) 09:01:08  [通報]

    >>106
    24歳からアラサーなんだ
    じゃあ20~23歳の子持ち限定って事で良いのかな?
    20代前半って普通23歳迄だもんな
    返信

    +1

    -6

  • 146. 匿名 2017/10/04(水) 09:07:18  [通報]

    あの時20代で子育てしてましたがーじゃなくて現在進行形で20代前半子育て中の方と話したいんでしょ
    なんで子育て終わりかけ子育て未経験者までコメントするの?
    返信

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/04(水) 09:09:12  [通報]

    今年21で0歳と1歳子がいるけどこういうだけでデキ婚だDQNだって言われる
    確かにデキ婚だけどだからそこ周りに後ろ指さされないように自分のことは後回しで子供の躾も厳しくしてる
    若いからって自分優先の親もいる中自分達なりに努力してる人もいること知って欲しいな
    返信

    +3

    -9

  • 148. 匿名 2017/10/04(水) 09:09:53  [通報]

    >>11
    きもい
    返信

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/04(水) 09:12:57  [通報]

    >>116
    たぶん単純に、20代後半〜とか30代の人たちは焦りも多少出て来る。

    周りで子供が生まれることも増えるし、年齢的に子供出来なかったらどうしよう、とか不安もそれなりに増えてくるから、お金のことに不安があっても産みたいと思う人が増えるんじゃないかな?
    若いと、そういう類の不安はないでしょ?ってことじゃない?
    返信

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/04(水) 09:13:37  [通報]

    >>116家計の話は他人にべらべら喋らないよw
    返信

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2017/10/04(水) 09:16:26  [通報]

    >>106
    いやいやアラサーっていうのは30歳前後っていう意味だから27~33歳だよ
    24~26歳はただの20代半ば
    でもどっち道主さんはギリギリ23歳でもうすぐ20代前半では無くなるのは事実か
    返信

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2017/10/04(水) 09:18:30  [通報]

    >>138顔によるよ…
    返信

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/04(水) 09:24:27  [通報]

    22歳、5ヶ月の子どもがいます。
    離乳食いつから始めよう~
    返信

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/04(水) 09:27:58  [通報]

    10代は駄目ですか??
    16歳~23歳にして欲しかったです...
    返信

    +2

    -14

  • 155. 匿名 2017/10/04(水) 09:33:41  [通報]

    アラサーで27〜33、4歳くらいのことだと思ってた
    返信

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/04(水) 09:34:06  [通報]

    >>116
    私も23で結婚して24で産みました
    夫は年下なのでお給料はそれなりですが、2人で協力して結婚式も親に頼らず全て自分達でお金貯めました
    歳上の旦那さん多いですよね。うちは子供がまだ小さいのと私が節約好きなので何とかなってますが、大きくなると塾などでお金が掛かると聞くのでパートに出ないとなぁと考えています
    返信

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2017/10/04(水) 09:37:41  [通報]

    大卒20代前半で子持ちはほぼ100%でき婚だけど、早くに社会に出た人たちは、3年働いて24で出産とかでしょ?
    別にでき婚とは限らんよね
    パート先の23歳のママ、しっかりしてるのに可愛らしくて羨ましい
    見た目は女の子みたいなのに、しっかりお子さん抱っこしてる姿に、アラサー子無しの私は、いいなぁ…と思ったりする
    お肌ピチピチだから、化粧なんて最低限で十分だしさー…
    見た目の若さは金で買えるけど、身体の若さは買えぬよ…
    返信

    +13

    -7

  • 158. 匿名 2017/10/04(水) 09:38:12  [通報]

    みんな仕事って辞めて産んだ?それとも産休育休使った?私も20代前半のうちに産みたいんだけど、仕事をどうしようか迷っててなかなか妊娠出産に踏み出せない
    返信

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/04(水) 09:38:29  [通報]

    >>152
    そんなんおばさんでも一緒じゃんw
    若いってだけでなんか違うでしょ?だからみんな若作りしてんじゃないの?自らババくさい格好してる人いるの?w
    返信

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2017/10/04(水) 09:40:48  [通報]

    >>157
    わかる。次の日に疲れ持ち越しが続いて週末休みなのにベッドから起き上がるの嫌になるw
    疲れ方が変わってくるんだね多分
    返信

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/04(水) 09:42:16  [通報]

    >>56
    中絶を子殺しって言うのやめなよ
    返信

    +3

    -4

  • 162. 匿名 2017/10/04(水) 09:47:00  [通報]

    >>158

    20歳で妊娠して8ヶ月まで働いて辞めたよー2歳くらいまでは家で見てたいってのがあった。
    産休とかだいたい1年くらいなのかな?会社によるし職業によるよね。私は専門職だったから、今アラサーだけど2人目も4歳になったし保育園に入れて前からお誘い受けてた職場に来年から働きにでるよー
    返信

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/04(水) 09:47:26  [通報]

    ねえ、このトピ、本当に20代前半の子持ちの人何人いるの?(笑)
    自分該当者だけど疎外感がすごい
    返信

    +20

    -3

  • 164. 匿名 2017/10/04(水) 09:48:59  [通報]

    子育てとかで家にいると働きたくなるし働いてると家にこもってたくなるのはなんでなんだろう
    ないものねだりだなー
    返信

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/04(水) 09:50:42  [通報]

    タチ悪いアンチが湧くから20代で子供産んだ経験者が援護してくれてるんだよ
    返信

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/04(水) 09:58:10  [通報]

    もはや渡辺リサのトピになってる笑笑
    返信

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2017/10/04(水) 09:58:45  [通報]

    20歳、5ヶ月の娘がいます。
    離乳食のサインが見えてきたので先週から離乳食を始めました。
    離乳食は作るのが大変そうだと思っていましたが、炊飯器で作ると楽ですね!!
    食べ物をすり潰して濾す作業は案外無心になれて好きです。
    ハマりそう…。
    返信

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/04(水) 10:00:11  [通報]

    >>113
    それって年齢に限らず言える事じゃない?
    若いからって家系がキツいとは限らないし
    返信

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/04(水) 10:04:38  [通報]

    まずガルちゃんに20代前半(20~23歳)の女の子は殆ど居ないと思う
    返信

    +0

    -12

  • 170. 匿名 2017/10/04(水) 10:09:28  [通報]

    >>169
    いやいやいやガルちゃんは検索で上位に出てくるんだからいるでしょ
    トピックで偏ることはあるだろうけど
    コスメトピや美容系トピは20代前半多いよ
    返信

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/04(水) 10:15:06  [通報]

    一番年上の人でも23歳かー
    若い羨ましいです
    おばちゃんが書き込んでごめんなさい
    返信

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2017/10/04(水) 10:59:35  [通報]

    >>159
    ここのコメント全部読んだのか?
    返信

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/04(水) 11:10:57  [通報]


    女は可愛いの20代前半までだからね~
    頑張って~
    返信

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/04(水) 11:13:14  [通報]

    マイナス多いねー!
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/04(水) 11:23:09  [通報]

    20歳、2歳半の息子がいます

    高校を中退して産んだので、今通信制の高校に週2,3で通ってるんですが学校から帰ってきたら息子が凄く怒ってて毎回困ってます(^^;

    母に預かってもらってるんですが、母の後ろに隠れて1時間くらいアッチイッテ!アッチイッテ!って言われます…

    保育園に預けてるお母さん達もこんな感じなんでしょうか?
    返信

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2017/10/04(水) 11:26:33  [通報]

    お母さんに助けてもらっちゃっていいなー
    返信

    +0

    -5

  • 177. 匿名 2017/10/04(水) 11:27:46  [通報]

    若い母親とかだらしないわ~www
    返信

    +3

    -14

  • 178. 匿名 2017/10/04(水) 11:30:51  [通報]

    育児放棄すんなよ!
    返信

    +2

    -10

  • 179. 匿名 2017/10/04(水) 12:01:33  [通報]

    ようやく子供が中学入って働こうと思ったけど、
    正社員歴がないと厳しい…PCの実務経験もないし。
    年上ママ友さんはどんどん社会復帰してるのに、
    孤独でつらい。
    返信

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/04(水) 12:02:08  [通報]

    >>36みたいにやたらとデキ婚批判する人いるよね。
    デキ婚が罪なのか!とでも言ってやりたくなるよ。
    返信

    +6

    -4

  • 181. 匿名 2017/10/04(水) 12:02:08  [通報]

    何歳で産もうがその人の人生だから勝手なんだけど、
    普通に大学出て、社会出て正社員やってってやってると
    22で3歳児います!とかにはならないわけです。

    院出ろとまでは言わないけど、人並みに社会経験積んでからでも遅くないと思うよ。
    人の人生なのでいいんだけど、
    ただただ、勿体無いなぁと。。。
    返信

    +5

    -12

  • 182. 匿名 2017/10/04(水) 12:05:39  [通報]

    みんな秋冬どんなかっこしてるのかな
    返信

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/04(水) 12:13:23  [通報]

    今月24歳になる、23歳の妊婦です!
    9ヶ月まで仕事頑張りました(✽ ゚д゚ ✽)
    若くて子育てしてる人、尊敬します。
    私にも出来るかな。頑張ります。
    返信

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/04(水) 12:31:58  [通報]

    >>12
    どきゅん
    返信

    +0

    -3

  • 185. 匿名 2017/10/04(水) 12:37:31  [通報]

    主です_(:3」z)_
    おはようございます〜
    やっぱりヒールは履かない人結構いますね。
    ブーツやサンダルでヒールが高いものは結婚前から持っているものがあっていつか履くかなと思いしまってありますが子供がまだ2歳なので捨てる決意します!

    ママさん達コメントありがとうございます!
    返信

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/04(水) 12:46:57  [通報]

    >>181
    大卒ってそんな偉いか?(笑)
    私、高専卒で20から社会人やってるけど正直そこらへんの大卒より賢い自信あるよ。社会人3年目で結婚して出産して確かに若いお母さんの部類かもしれないけど、他人に勿体無いって言われる筋合いない。
    あと大学行けるかどうかなんて、確かにその人の努力もあるかもしれないけど家庭環境とか色々あるよね?22歳で3歳児育ててるなんて私すごい尊敬するよ。19歳の時の私なんか学生で、もうなんも考えてないようなあんぽんたんだったよ。
    こんなところにきて哀れみのコメントしてやったみたいな感じだけど、あなたが一番場違いだし空気読めなくて可哀想。
    頑張って子育てしてる若い世代に対して嫌味コメなんて、惨めだわ〜(笑)
    返信

    +11

    -5

  • 187. 匿名 2017/10/04(水) 12:48:35  [通報]

    渡辺リサ、知名度なさすぎてトピも立たない模様w
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/04(水) 12:50:09  [通報]

    >>186
    ここにいるのは独身底辺ババァで大卒ってだけが自分の誇りだからまともに相手しなくていいと思うよ。
    少子高齢化の役に立ってるのは子供産んだ方。
    返信

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2017/10/04(水) 13:12:23  [通報]

    >>186
    すみませんが、言い争いするつもり無いからそんなケンカ腰やめてください(´>_<`)落ちついて。
    大卒が偉いとか賢いなんて一言も言ってませんし、社会経験をしてからでも遅く無いと、感じたことをコメントさせてもらっただけです。
    哀れんでもないですよ!その方の人生ですから他人がとやかく言うことじゃないから。
    思ったこと、感想です。
    でも、仰る通り私はスレタイに当てはまる者では無いので場違いでしたね、すみません。
    返信

    +2

    -7

  • 190. 匿名 2017/10/04(水) 13:15:09  [通報]

    >>188
    決めつけ乙wwそんな大卒ひっかかるなんて相当学歴コンプレックスなのかな?今時大卒なんて普通なのに( ´•ω•`)お金じゃないよ、頭だよ。
    返信

    +3

    -6

  • 191. 匿名 2017/10/04(水) 13:30:45  [通報]

    大学まで出といてトピタイ読めないようじゃね〜笑笑
    返信

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2017/10/04(水) 14:06:18  [通報]

    私も20代で結婚して子供産む!!ってプランだったのになー
    今24だけど子供はおろか結婚の兆しもないw
    返信

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/04(水) 14:15:57  [通報]

    4歳と9ヶ月の2児ママです。(24です)
    お出かけする時はある程度おしゃれするけど…動きやすさ重視ですね。
    返信

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2017/10/04(水) 14:23:37  [通報]

    22歳子2人
    もっと遊びたい
    って正直思うけど
    今の生活も幸せ
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/04(水) 14:27:26  [通報]

    DQNとか若ママだらしないとか
    親に頼って〜とかなんなの?
    みんながんばってママやってんだよ
    子育てがどんだけ大変か
    遊ぶのも我慢してさ
    若ママ胸張れ!!
    返信

    +4

    -4

  • 196. 匿名 2017/10/04(水) 14:32:54  [通報]

    >>157
    なにその決めつけ
    若くてもデキ婚じゃない人います
    返信

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2017/10/04(水) 14:52:26  [通報]

    若い親は知性、常識、品格がないから大嫌い。来ないでください。それにマンション、一戸建てかえない貧乏。アパート暮らshi,
    返信

    +4

    -6

  • 198. 匿名 2017/10/04(水) 14:52:51  [通報]

    デキ婚トピでしょ?
    返信

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2017/10/04(水) 14:53:50  [通報]

    ほとんどデキ婚じゃん。決め付けたくなるよ。だって茶髪のキラキラネームを叫んでいるんだもん
    返信

    +4

    -5

  • 200. 匿名 2017/10/04(水) 14:54:42  [通報]

    ガキがガキを産むな。
    返信

    +3

    -5

  • 201. 匿名 2017/10/04(水) 14:55:03  [通報]

    夫婦揃って中卒。
    返信

    +5

    -5

  • 202. 匿名 2017/10/04(水) 14:56:15  [通報]

    デキ婚って税金、年金の話になると露骨に嫌な顔をするよね。将来、大事な事なのに。
    返信

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2017/10/04(水) 14:57:03  [通報]

    なんとかなるが口癖。馬鹿じゃないの?
    なんとかなるようにするべきなのに。
    馬鹿夫婦は迷惑。
    返信

    +3

    -6

  • 204. 匿名 2017/10/04(水) 14:59:03  [通報]

    >>174
    じゃんつけるよ!マジムカつくやつらばっかり。只々子どもが可哀想。
    返信

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2017/10/04(水) 15:00:21  [通報]

    >>55
    あなたみたいな人、絶対に30代ママとは仲良くならないでください
    返信

    +2

    -5

  • 206. 匿名 2017/10/04(水) 15:01:08  [通報]

    もうすぐ25歳になる24歳です。
    3歳、0歳の姉妹を育てています!
    長女を出産したときは21歳だったので、支援センターなどに遊びに行っても年上のママさんばかり。話しかけても何歳?10個ぐらい年離れてるんじゃない?若いね!ばかりでなかなか仲良くなれる方がおらず寂しかったです。
    最近は周りでベビーラッシュが来ていてママ友が増えて嬉しいです。
    若くて綺麗なママと子供が自慢できるよう、自分磨きを頑張っています。
    返信

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2017/10/04(水) 15:01:13  [通報]

    働きたくなくて結婚に逃げた感じが否めない。
    返信

    +2

    -9

  • 208. 匿名 2017/10/04(水) 15:02:39  [通報]

    >>206
    躾、してください。あなたが綺麗よりも、躾が出来ている子どもが周りも喜びますよ。
    働け
    返信

    +5

    -4

  • 209. 匿名 2017/10/04(水) 15:04:19  [通報]

    36歳です。自分の年収だけで750万です。お金に余裕があるので、教育にお金をかけられます。
    返信

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2017/10/04(水) 15:06:24  [通報]

    >>84
    中卒より院卒の方が世のためになるよ。
    返信

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2017/10/04(水) 15:08:57  [通報]

    まあ、20代トピはガルちゃんでは荒れるよね
    妬み僻み意地悪婆の大好きトピかな?
    学歴やら仕事も大事だけど早くに結婚して子供いて幸せな人も存在するんだよ〜
    そういう人達は学歴!学歴!言われても特に何も思わないからね
    返信

    +12

    -4

  • 212. 匿名 2017/10/04(水) 15:09:29  [通報]

    >>188
    でも、その子どもが中卒ばかりだと日本は滅びるよ。産んでもその子どもがしっかり将来、納税者にならないとね。税金は大事だよ。児童手当も税金からだし。
    返信

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2017/10/04(水) 15:10:37  [通報]

    ここに来て結婚もしてない、子供もいないのにわざわざ来るのは頭悪いか性格悪いかなので
    どちみち結婚も出来ないし子育てもヒス&モンペになりそうだね^^

    頑張って院卒やら仕事やら誇って下さいな
    返信

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2017/10/04(水) 15:11:14  [通報]

    >>211
    なんとも思わないのもやばくないですか?日本はまだ、学歴社会だし、求人も高卒少なくなってますよ?
    返信

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:04  [通報]

    >>213
    ブスは消えろ
    返信

    +2

    -7

  • 216. 匿名 2017/10/04(水) 15:12:30  [通報]

    >>212
    そもそもトピにお呼びでないのにお説教する人は社会では出世出来ないし嫌われるよ
    お節介嫌味婆ってあだ名つけられるぞ
    返信

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2017/10/04(水) 15:14:19  [通報]

    >>214
    私院卒で年収もすごいの!
    中卒デキ婚最低!
    とか言ってる人に対して何とも思わないって事ね

    子供のためにはみんな貯金してるでしょ
    結婚して子供いたらまともな人は当たり前だけど
    返信

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2017/10/04(水) 15:14:36  [通報]

    20代前半で子持ちの人のトピなのに該当しない人ばっかりきてそうw
    若くてもちゃんと子供を大切にしてて育ててるなら他人がとやかく言うことないと思うけどな。
    適齢期で出産しないといけない決まりでもあるのか?中退だろうがデキ婚だろうが、ここは20代前半子持ちの集まるトピなのにね。
    返信

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/04(水) 15:14:58  [通報]

    >>186
    高専は凄いですね!あなたみたいな人が上司ならいいのに。
    返信

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2017/10/04(水) 15:15:06  [通報]

    >>215
    中学生みたいな煽りにワロタw
    こんなんが院卒とやらなの?いらねーw
    返信

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/04(水) 15:15:51  [通報]

    >>216
    いひひ
    返信

    +0

    -3

  • 222. 匿名 2017/10/04(水) 15:16:55  [通報]

    >>220
    いらねwとかが親なの?
    そんな親、嫌だ。
    返信

    +2

    -7

  • 223. 匿名 2017/10/04(水) 15:18:28  [通報]

    姑からすると若い嫁はなんか嫌だ。キャリアウーマンがいい。
    返信

    +4

    -5

  • 224. 匿名 2017/10/04(水) 15:18:32  [通報]

    20代前半で結婚出産したけど院卒したかったーとか思ってないよ
    平凡にパートして家事して子供と夫と3人で少しの贅沢しつつ日々生活していくの幸せだけどなぁ
    子供にも院卒して欲しい!とか思わないし幸せになってくれればそれでいいけどね。
    国の為に産んだ訳ではないし、自分たちがのんびり暮らせればそれでいいよ。
    返信

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2017/10/04(水) 15:19:05  [通報]

    西松屋好きそう。
    返信

    +4

    -4

  • 226. 匿名 2017/10/04(水) 15:20:05  [通報]

    >>222
    いらねーよ、こんな嫁嫌だし
    あんたに敬意はらって会話したくないわ
    こんなトピに来て学歴ギャーギャーうるせえよ
    トピタイも読めないならいらねーよ
    返信

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2017/10/04(水) 15:20:23  [通報]

    >>224
    子どもが院に行きたいと言ったらどうするの?平凡で行かせられるの?諦めさせるの?
    返信

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2017/10/04(水) 15:21:13  [通報]

    >>226
    通報しました。
    返信

    +2

    -3

  • 229. 匿名 2017/10/04(水) 15:22:13  [通報]

    >>226
    日本語の勉強をして下さい。
    返信

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2017/10/04(水) 15:23:02  [通報]

    高学歴の結婚したいけど出来なかったおば様の餌食になってしまったトピヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    やっぱガルちゃんでは若い人はコスメトピくらいでしかのんびりと出来ないね。
    返信

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2017/10/04(水) 15:24:13  [通報]

    25歳です。1歳の子どもがいます。皆さん、どれくらい貯金してますか?
    子どもが3歳になるまでに400万、目標です。
    返信

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/04(水) 15:24:18  [通報]

    >>227
    お金は貯めてるよー。
    何で諦めるとかそういう発想になるの?
    返信

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2017/10/04(水) 15:24:58  [通報]

    >>229
    トピタイ読めないあんたが勉強しなよ
    本当めんどくさい人だなー
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/04(水) 15:26:41  [通報]

    >>233
    あんたではなくてあなたね。
    返信

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/04(水) 15:28:29  [通報]

    まだ若いのに乳が垂れるなんて可哀想。
    返信

    +2

    -6

  • 236. 匿名 2017/10/04(水) 15:28:47  [通報]

    結婚して出産してもまだ若いから年齢だけで妬まれるよね

    つけまとカラコンは高校時代周りはみんなつけてたけど今はナチュラル志向だからそのままナチュラルメイクに切り替えた。
    ショーパンとかも履かなくなったなぁ、今のうちに履かないと一生脚出す事はないのかな?
    返信

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/04(水) 15:29:30  [通報]

    はいはい、皆んな、偉い母ちゃんだね。
    返信

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/04(水) 15:29:46  [通報]

    >>234だからトピタイ理解出来ない?
    いい加減鬱陶しい
    返信

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2017/10/04(水) 15:30:22  [通報]

    >>234なんかもう哀れ…
    返信

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2017/10/04(水) 15:30:46  [通報]

    他の母親からイビリありますか?ハブる、無視など。
    返信

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2017/10/04(水) 15:31:40  [通報]

    >>231
    夫が25歳で私が24歳です。
    夫婦で500万くらい貯めてます。
    今子供が生まれたばかりで専業主婦してます。
    転勤族なのでマイホームをいつどこに建てるか検討中です。
    返信

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2017/10/04(水) 15:31:43  [通報]

    可哀想な荒らしババアがいるので解散かな
    返信

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2017/10/04(水) 15:31:48  [通報]

    友達が25で出産したけどいいママしてよるよ。いい躾をしている。見習いたい。
    返信

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2017/10/04(水) 15:32:18  [通報]

    >>241
    ありがとうございます。
    返信

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/04(水) 15:36:21  [通報]

    >>227
    横だけど、平凡って稼ぎだけの話じゃなくて普通に家族でご飯食べたり買い物や公園に行ったりして過ごす事じゃないの?何も稼ぎがそこそこだから子供の進路を制限させるなんて一言も言ってないよね。
    一部毒親はいるんだろうけど、大体若かろうが歳いってようが子供の将来の為に頑張ってると思うよ。
    返信

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2017/10/04(水) 15:38:26  [通報]

    ここにいるトピタイも読めない口の悪いおばちゃんなんなのww
    返信

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2017/10/04(水) 15:40:37  [通報]

    59歳のシングルマザーのオバちゃんでごめんね。息子が26歳の時、結婚を考えていると23歳の彼女を、連れてきた。正直、早くないかと思った。また、フリーターというのも正直、気に食わなかった。
    私自身、正社員で働いてきたので。でも、息子が選んだ人だからと結婚を許した。あれから五年、結婚を許して、良かった、むしろ結婚してくれて良かったと思ってるよ。料理は上手だし、気配りもできる、息子よりしっかりしてる。年齢だけで判断をしてしまった自分を反省しています。
    返信

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/04(水) 15:42:32  [通報]

    >>246
    いずれあなたもオバちゃんなのにね。ウケるよね!
    返信

    +1

    -4

  • 249. 匿名 2017/10/04(水) 15:43:13  [通報]

    平凡ってつまらなそう。
    返信

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2017/10/04(水) 15:43:19  [通報]

    21歳、1歳児1人。
    専業主婦だから毎日引きこもって家事育児
    スッピンボサボサでスーパーに買い物
    っていう日々を過ごしていると自分の年齢忘れる。
    プリップリな我が子を見てると、もう私ババアじゃん、妊娠でシミも出来たし化粧ものらないし髪染めてないのにパサパサだし乳とか老婆だしお腹シワシワだし、21歳だけどババアだわ、って思う。
    若いのは年齢だけ、見た目はもうアラフォーだと思う。
    返信

    +7

    -3

  • 251. 匿名 2017/10/04(水) 15:44:03  [通報]

    アパートに住んでるの?休日はショッピングモールとか?
    返信

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2017/10/04(水) 15:44:44  [通報]

    お金のなくて見切り品買ってそう。
    返信

    +6

    -4

  • 253. 匿名 2017/10/04(水) 15:46:02  [通報]

    >>250
    働けばいいじゃん。
    返信

    +3

    -4

  • 254. 匿名 2017/10/04(水) 15:46:51  [通報]

    >>250
    お疲れ様、なんか共感できる
    返信

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/04(水) 15:50:08  [通報]

    若いお母さんが頑張っているのは育ってきた環境にもよるよね。放置子だった人が若くして親になるとその子も放置子。しっかり教育を受けさせてきた人は若く親になってもしっかりしてる。
    返信

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2017/10/04(水) 15:51:25  [通報]

    >>249
    どんだけ刺激的な日常を過ごしているのか逆に気になるわww
    返信

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2017/10/04(水) 15:51:35  [通報]

    大学まで3000万と言われている日本の教育費。23歳で子持ちなんて嫌だ。教育費返せ。
    返信

    +5

    -5

  • 258. 匿名 2017/10/04(水) 16:01:58  [通報]

    >>255
    わかります。37歳です。トピずれですみません。5歳の娘の幼稚園に26歳のママがいます。凄くしっかりしていて気配り上手な人です。
    その人の母親が茶道の先生をされていて子どもの頃、作法には厳しかったようです。嫌気がして18歳の時、家を出て就職して職場結婚をして、今に至るみたいです。でも、職場した時、子どもが生まれてからの躾、母親から教わった作法が役に立ったと言っていて感謝しているとも言ってました。今は仲の良い親子です。
    返信

    +6

    -2

  • 259. 匿名 2017/10/04(水) 16:05:02  [通報]

    >>253
    働こうかなと思うけど、まともな職歴も資格も無い私の稼ぎじゃ保育園代でマイナスになる気がする。
    旦那の収入的に保育料高額になりそうだし。
    かと言って実家は遠方で預け先無いし。
    返信

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2017/10/04(水) 16:07:49  [通報]

    >>259
    可哀想。
    返信

    +3

    -9

  • 261. 匿名 2017/10/04(水) 16:10:45  [通報]

    24歳ギリギリ大丈夫ですか?(笑)
    2歳の男の子がいます!来月女の子出産予定です!
    返信

    +5

    -4

  • 262. 匿名 2017/10/04(水) 16:12:45  [通報]

    >>261
    おめでとうございます!出産頑張ってください!寒くなってきたから体調管理には気をつけてくださいね
    返信

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2017/10/04(水) 16:50:34  [通報]

    >>260
    あなた惨めだね
    返信

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2017/10/04(水) 16:54:26  [通報]

    >>251
    20歳で子ども産んで2年後にマイホーム建てました。(・∀・)
    なんか20代前半にして全部やり切った感じするけど幸せ。
    返信

    +9

    -3

  • 265. 匿名 2017/10/04(水) 17:39:19  [通報]

    21で産んだけどあっという間に時間経ってびっくりする。
    今は2歳で手はかかるけどそこそこ自分にもお金も時間もかかる余裕出来てきたのでちまちまネイルしたりスクワットや腹筋してます。

    脚はやっぱり出さなくなりましたね
    スカートもヒールも履かないし夏はTシャツジーパンばかりだけど秋冬はお洒落出来るから楽しみ!
    返信

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2017/10/04(水) 17:40:11  [通報]

    >>255
    放題子として育った私。
    母子家庭、父子家庭暴力...色々経験した。

    私23、旦那22で でき婚。
    私自身の親とは不通。
    旦那側の親の反対は あったけど産む事に迷いナシ。
    貯金もナシ。
    旦那は遊びまくりオシャレし放題
    飲み放題で借金アリ。
    私は子供を育てる事と生活に必死で
    働きにも出て...
    それでも子供可愛くて大切に育てて...
    子供が小学校に上がる頃から
    旦那が少し落ち着いてきて
    子供と野球したりして、やっと親子関係が出来てきて...
    その子供は大学卒業して今春から社会人になった。
    若くして父になった旦那は 周りの友達付き合いもあるし、所帯染みたり変わる事が怖かったって。
    今になって、その頃の事、申し訳なかったって。
    私も遊びたかったしオシャレもしたかったけど、子供の事が一番大事だった。
    自分の家庭環境が複雑だったから
    絶対そうなりたくない!って思った。
    夫婦で放棄してたら今の優しい子どもはいなかったし今の幸せはなかったと思う。
    主さん、年齢制限超えてるのに書き込んでごめんね。
    子どもが可愛い時期は本当にあっという間。
    可能なら、たまには誰かに預けてオシャレしてご褒美!ってのもいいかも。
    応援してます!

    返信

    +7

    -3

  • 267. 匿名 2017/10/04(水) 17:43:01  [通報]

    >>250
    私も産んで半年位はボロボロだったよ
    でも睡眠取れるようになって、体調良くなってくるとこのままじゃ一気に老ける!と思って身なりに気をつけるようにしたよ。
    妊娠線は消えないけど筋トレして引き締めてお風呂にゆっくり入ってケアしてとか。

    旦那さんも子供見てくれたらないとキツイのかな…
    返信

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2017/10/04(水) 17:47:27  [通報]

    21で結婚して、23で出産した24歳です。
    服装は動きやすさ重視だし、こどもに触れると赤くなってしまうので化粧もあまりしません
    返信

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2017/10/04(水) 18:49:41  [通報]

    24歳、1歳の子持ちです。
    旦那と私はお金なくて専門卒なので、子供が大学希望したらなるべく奨学金なしで行けるようにとりあえず若くて体が元気なうちにガンガン貯金しようと思ってがむしゃらに働いています。
    返信

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2017/10/04(水) 20:20:11  [通報]

    トピズレごめんなさい
    20歳~23歳という若さで子育てしてるなんて凄いと思います!
    返信

    +4

    -4

  • 271. 匿名 2017/10/04(水) 20:33:12  [通報]

    >>270
    頭悪いからそれしか出来ないんだよー
    返信

    +7

    -6

  • 272. 匿名 2017/10/04(水) 21:33:01  [通報]

    23歳、3歳の子と1月に出産予定の子がいます)^o^(!
    カフェで夜に友達とまったりしてる子達見ると、いいな〜(笑)と思う事もありますが、3歳になる娘が沢山お喋りするようになってどこに出かけるのも楽しい!毎日子供に笑わせてもらえるから頑張れる!
    みんな子育て頑張りましょう(^^)!
    返信

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2017/10/04(水) 22:32:03  [通報]

    若いママってマイナスくらいやすいよね。
    私も23で二児の母ですが。毎日大変だけど若さで乗り切ってる感ある。
    返信

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2017/10/04(水) 22:32:57  [通報]

    もうすぐ25歳になります。
    3歳と1歳の男の子育ててます。
    おしゃれはしてません。
    おしゃれしたいなとは思うけど
    結局、ジーパンにティシャツにスニーカー。(笑)

    おしゃれしてるお母さんに
    憧れる
    返信

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2017/10/04(水) 22:36:07  [通報]

    むしろ私は子育て中の息抜きってネイルくらいしかない。子供が寝てる時にいつもしてるよ。
    趣味ともいうが
    返信

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2017/10/04(水) 23:45:33  [通報]

    今年で20代に突入しましたが主さん凄いですね!
    子供どころか結婚すら考えられない…
    30ぐらいにできればいいかなーとしか考えずに大学行って遊んで適当に生きててはダメですね、、
    返信

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2017/10/05(木) 00:18:10  [通報]

    すごい意地悪な人いるね
    そんなこと言って何が楽しいんだろう
    返信

    +4

    -2

  • 278. 匿名 2017/10/05(木) 00:34:22  [通報]

    >>267
    ありがとう。
    やっぱり努力しないと何も変わらないよね…
    お風呂は子どもと一緒だからゆっくり入る事は出来ないけど、ケアとか今以上に頑張らなきゃだね。
    妊娠前より体重かなり減ってるのに体型ダルダルだし、やっぱり筋トレも必要か…。

    頑張ります。
    返信

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/05(木) 04:02:27  [通報]

    厳しい人多いなw
    田舎者だから20代前半と言っても22、23歳ならそんなに驚かない
    年の差婚やデキ婚でも無い限り別にハタチ前後で子持ちでも良いと思う
    返信

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2017/10/13(金) 16:44:05  [通報]

    20代前半で子供産むなんてよくできるなあ・・・
    (いい意味で言ってません)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード