ガールズちゃんねる

映画「釣りバカ日誌」好きな人!

62コメント2017/10/04(水) 20:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 00:33:20 

    ドラマも良かったけどやっぱり映画版が好き!
    トシちゃんのハマちゃん最高です!
    好きな作品とか、ハマスーの掛け合いとか語りませんか?

    ドラマの話とか漫画の話もちょっとならオッケー!
    返信

    +28

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 00:34:07  [通報]

    合体
    返信

    +34

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 00:34:11  [通報]

    返信

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 00:34:20  [通報]

    合体!
    返信

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 00:34:44  [通報]

    高島礼子出てたのが好き
    返信

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 00:35:01  [通報]

    古いのは分からないけど、好きですよ!
    遠足バスの定番なんですよね?昔は
    映画「釣りバカ日誌」好きな人!
    返信

    +38

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 00:35:10  [通報]

    みちこさんは石田えりが好き
    返信

    +88

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 00:35:23  [通報]

    濱田さんのハマちゃんもいいけど元祖の西田さんのハマちゃんが一番好き
    返信

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 00:35:29  [通報]

    ミチコさーーん♡♡
    返信

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 00:35:56  [通報]

    石田えりから浅田美代子になった時、最初は、えー、て思ってたけど違和感ない。
    返信

    +35

    -12

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 00:36:14  [通報]

    映画版なら石田えりが好きで、テレビ版のみちこさんも結構好き
    返信

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 00:38:48  [通報]

    鯉太郎が会社で行方不明になった時のハマちゃんのパニクリぶりがおもしろかった!
    返信

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 00:40:32  [通報]


    いいコンビ
    返信

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 00:42:38  [通報]

    返信

    +45

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 00:43:07  [通報]

    スーさんが鯉太郎に読み聞かせするシーン好き
    ちょっとイントネーションを間違えて読んで、はまちゃんが指摘したりw

    鯉太郎が脱走してスーさんの元にいる時、鯉太郎が「でっで!」と言うとスーさんも「でっでー?」と返したりw

    三國さん演ずるスーさん面白くて好きだったな
    返信

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 00:43:46  [通報]

    はまさき
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 00:44:35  [通報]

    返信

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 00:45:02  [通報]

    谷啓さんとのやりとりも面白かった

    あと戸川純も出てましたねー
    返信

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 00:48:06  [通報]

    石田えりのみちこさん良かった!
    映画「釣りバカ日誌」好きな人!
    返信

    +77

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 00:50:08  [通報]

    みちこさんは石田えりの
    イメージなんだよな…
    返信

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 00:51:47  [通報]

    新年の釣りバカ&寅さんの映画二本立て復活希望します。お正月は呑気に笑いたいなぁ。
    返信

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 00:53:02  [通報]

    テレビの濱田岳と広瀬アリスのもすき。
    返信

    +38

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 00:58:55  [通報]

    映画(第一話)が一番よかった。
    大会社の社長が定食屋さんでご飯食べるのかな~?
    って思って観ていたシーン(^^;)
    映画「釣りバカ日誌」好きな人!
    返信

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 01:04:45  [通報]

    >>23
    次のシーン。
    おじさんあれ? 定年後の第二の人生ってやつ?
    映画「釣りバカ日誌」好きな人!
    返信

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 01:16:44  [通報]

    浅田美代子のみちこさんしか知らなかったけど、再放送で石田えりバージョン見てからは浅田さんの方に違和感がある
    ハマちゃんの適当さ好き!
    会社にいたら楽しそう
    返信

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 01:19:55  [通報]

    12>>
    最終的にスーさんがみつけて社長室で面倒見てたんだよね。秘書にオムツがえさせたり(笑)
    三課の人が慌てて社長室に押し掛けて鯉太郎を見つけてホッとしたのか、一気に社長室でくつろぎ始めたシーンが面白かったなあ。
    鈴木建設のOLになりたい!!
    返信

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 01:47:37  [通報]

    西田敏行って本当才能ある役者さんだと思う。
    もっとコメディーに出て欲しい。
    返信

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 01:48:20  [通報]

    スーさんの運転手の笹野さんが好き
    返信

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 01:56:54  [通報]

    スーさんの奥様も変わったよね
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 02:00:46  [通報]

    鯉太郎が産まれる時、病院でみち子さんのそばにいた浜ちゃんが失神して、情けない!と交代したスーさんも失神したシーンが一番笑った気がする。
    返信

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 02:05:53  [通報]

    >>23
    かなりうろ覚えだけど、はまちゃんがスーさんの就職先探しを手伝う(紹介する?)って展開になって、スーさんがその話を奥さんにしながら涙ぐむシーン良かったな~。

    スーさんとみちこさん不倫疑惑の話も好きw
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 02:41:01  [通報]

    うろ覚えだけど、
    釣りに行きたいがために
    だめよ、叔父さんはこの前死んだことにしたし…
    とかみちこさんとコソコソしてるシーンでクスッとした
    返信

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 02:42:55  [通報]

    佐々木課長と・・・
    いい写真だ (^^)/
    映画「釣りバカ日誌」好きな人!
    返信

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 02:49:40  [通報]

    >>32
    ははは。
    会社を休んで釣りに行くために、親兄弟、
    親戚まで死んだことにする伝助 (*^^)v
    映画「釣りバカ日誌」好きな人!
    返信

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 03:15:36  [通報]

    最近はテレビで放送しなくなりましたね。
    西田さんと三國さんのやりとり大好きでした。
    返信

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 04:45:23  [通報]

    釣りバカ日誌
    ドラマ版濱田版は結婚する前のお話
    映画版は西田版は結婚した後のお話
    どっちも面白いよ!
    返信

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 06:21:19  [通報]

    子どもの頃から親が観てたからやっぱり本家が
    好きだわ

    浜ちゃんスーさんいいコンビ
    返信

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 06:54:31  [通報]

    >>36
    前クールのドラマ版の最後で結婚しましたよ!
    合体してた(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 07:01:02  [通報]

    三國さんはあんなにお年召してるのに渋くてシュッとしてた。
    品と言うか貫禄があって、本当にどっかの大手建設会社の社長みたいだった。
    格好いい人は歳をとっても格好いいのね。

    返信

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 07:03:33  [通報]

    >>26
    スーさんは布おむつ派だったね。
    手間隙考えたら紙おむつが良いよ。


    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 07:52:15  [通報]

    テレビの方の釣りバカ、最初はどうかな~って観てたけど、濱田岳が思いのほかハマってたのと台本がいいのかこれはこれでアリだなと思った。
    鶴瓶の息子が常務だか専務で社長交代劇のガタガタやってた回、いけすかない感じが上手だと思った。
    話そのものはいつもベタな展開なんだけど好き(*´︶ `*)
    返信

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 07:56:18  [通報]

    浜ちゃんとすーさんのコンビ最高でしたね!
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 07:59:08  [通報]

    石田えりがテレビで釣りバカのこと嫌な感じで言ってたから好きじゃなくなった
    みちこさんの役が嫌だったみたいだったけど話してる時の態度もすごくってみちこさん交代して良かったなって思った
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 08:26:03  [通報]

    >>43
    石田えりはプライベートで三国とあったからじゃない?降板もその理由だと言われてるし、、
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 08:41:35  [通報]

    >>44
    え!? そうだったんですか…
    あんなに役に合ってたのに降板はおかしいと思ってました(^_^;)
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 09:16:45  [通報]

    プライムビデオでちまちまと全作見返したよ。
    何も考えなくて穏やかに見れるよね。
    石田えりが超キレイ。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 09:18:56  [通報]

    なんで石田えりさんは交代したんですか?
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 09:20:23  [通報]

    三国連太郎さん亡くなったから、もう続編はないね。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 09:21:53  [通報]

    初めて見た時は「合体」があまりに衝撃的で、ふざけ過ぎてると思って嫌悪感しかなかったんだけど、シリーズ進むに連れて慣れてしまって、見てしまうから不思議
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 09:40:02  [通報]

    >>19
    すごいいい夫婦!に見える
    返信

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 10:05:20  [通報]

    石田えりは三国の愛人説があったけど
    実は三国の猛烈なアプローチを蹴ったから三国に逆恨みされた、、、とかなんとか
    まあ、本当のとこは本人しか。。
    でも何かあったのは確かでしょうね
    石田えり、釣りバカのことはよく思ってないみたいだし急に降板したし
    あんなにはまり役だったのにね



    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 10:11:26  [通報]

    石田えりって、超モテるって何かの記事で読んだことある……
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 10:15:05  [通報]

    >>48
    三國さんが亡くなる前に映画版を完結させたから良かったと思う
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 10:50:03  [通報]

    >>31
    すーさん家に電話したら奥様方が出て「まぁ宅がでございますか?」に、浜ちゃんがみちこさんに「宅が…だって(笑)」って笑ってたね(笑)
    定年後のパートタイムだと思い込んでたから「すーさん、いまいくらもらってるの?10万?15万?」って。
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 10:56:35  [通報]

    三國さんはあまり乗り気じゃなくて「もう最後、これでおしまい」と新作作ってた。
    度を超えたふざけた演出がお好み出はなかったようです。

    一作「釣りバカ日誌S」ってのあったけど、監督が違う人だったかな?
    う~ん…でした。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 10:58:26  [通報]

    石田えりのみち子さんがよかった。ものすごい美人というわけではないのに、なんともいえない色気があって。西田ハマちゃんとの息もぴったり合っていて。
    映画版を今リメイクするとしたら、雰囲気が似ている尾野真千子に演ってほしい気がする。

    好きなシーンは、みち子さんのお産の時にハマちゃんとスーさんが気を失って、無表情の看護婦さんたちに分娩室の外に引きずり出されるところ。見るたびに大笑いしてしまう。
    その後で、ハマちゃんが子供みたいに「(計らずもみち子さんの大事なところを見てしまった)スーさんなんかきらい!きらい!」と怒って、みち子さんになだめられるところも好き。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 11:02:36  [通報]

    >>55
    栗山富夫監督のが楽しかったね‼
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 11:03:44  [通報]

    >>56
    石田えりさん、ものすごい美人じゃないですか?
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 11:56:18  [通報]

    主、トシちゃんてw 誰かと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 13:22:54  [通報]

    初主演映画の時、18歳
    すでに完成されてる
    映画「釣りバカ日誌」好きな人!
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 13:31:44  [通報]

    スーさんが地方に出張するときにハマちゃんも釣り目的でついて行くんだけど、ハマちゃんが車の免許持ってないからスーさんが運転してたらハマちゃんが社長でスーさんが運転手だと勘違いされちゃった話が好き
    スーさんは勘違いされたのをいいことにゆっくり休みたいからハマちゃんに社長役を押し付けちゃって、ハマちゃんが社長として講演会で爆笑トークしたり宴会で大騒ぎしたりで面白かった
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 20:53:29  [通報]

    石田えりはすごいみち子さん役合ってたよね。
    笑顔が可愛くて周りを包み込むような柔らかい雰囲気があった。
    西田敏行とも阿吽の呼吸で現実にいる夫婦みたいだった。
    シーズン重ねるごとにどんどん綺麗になっていったし。
    一番好きなシーンはやっぱり自宅で浜ちゃん、みち子さん、スーさんと3人で仲良く飲んでるところ。
    古き良き時代の家庭みたいなほのぼのとした感じが好きだった〜。
    昔の役者はやっぱり上手いなぁ。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード