ガールズちゃんねる

継続するための方法

50コメント2017/10/04(水) 23:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 23:55:30 

    皆さんは嫌なことするときなどメンタルを保ったり、継続するために大切にしていることや心構えなどはありますか?飽きっぽい性格なので是非教えてください。
    返信

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 23:56:22  [通報]

    やりすぎない
    7割の出来をキープ
    返信

    +85

    -0

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 23:56:52  [通報]

    私はダイエットした時周りに宣言した

    痩せれなかったら
    やっぱ出来なかったんだと思われたくなかったから頑張れた
    返信

    +20

    -0

  • 4. 無花果 2017/10/03(火) 23:57:01  [通報]

    例えば嫌なことってなに?
    返信

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 23:57:10  [通報]

    継続するための方法
    返信

    +31

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 23:57:13  [通報]

    継続するための方法
    返信

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 23:57:31  [通報]

    やらないよりはマシの精神で取り組む
    返信

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 23:57:48  [通報]

    継続するって誰でも大変。
    返信

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 23:57:52  [通報]

    とりあえず面倒、細かい、やりたくないことから先に片付けるようにしている。
    ただし仕事に限っての話。
    普段の生活は嫌なものはすぐ後回しにして気が向くのを待っています。
    返信

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 23:58:11  [通報]

    私もとても面倒くさがりで飽き性です
    今の仕事は辞めるのが面倒くさいから続いてる
    返信

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 23:58:51  [通報]

    私の呪文

    すぐやるすぐやるすぐやる
    返信

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 23:58:58  [通報]

    殺される訳じゃない
    っていつも言い聞かせてます
    返信

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 23:59:19  [通報]

    運動不足、運動嫌いでジムに入った。
    お金かけないで運動する方法あるだろうけど家だとダラダラしちゃうし、会費無駄にするの勿体無いから続いてる。
    返信

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 23:59:55  [通報]

    人生でひとつくらい、最後までやり遂げてみようと思ってやってる
    主さんと同じで、何やっても続いた事ないから
    返信

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 00:00:00  [通報]

    かっこいい
    返信

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 00:00:42  [通報]

    こうなりたい!っていう強い意志や目標がないと続かないよ。
    なんとなくやってみようかなあ、程度では挫折する。
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 00:01:24  [通報]

    頑張ったらなんとかなるは都市伝説と
    肝に銘じる。

    力量を超えたことを
    自分を犠牲にしてまで頑張っていると
    ストレス過多、体調不良、
    そして辞めてしまいたい症候群に
    必ず陥ると自覚している。

    できないことは断る勇気が大事。
    返信

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 00:01:45  [通報]

    ダラダラできない環境を作り出す。
    学生時代は学校か図書館で勉強してた。
    家だとダラダラしてしまう
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 00:03:00  [通報]

    完璧を目指し過ぎない
    返信

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 00:03:09  [通報]

    嫌な仕事とか嫌なイベントなんかが、全部終わった後のことを想像する。意識を先に、先にもっていく。
    返信

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 00:03:10  [通報]

    主は何を継続したいの?
    (仕事、ダイエット、趣味、恋愛、その他)
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 00:03:15  [通報]

    チカラ抜く。

    必要な事の必要な部分だけ力む。
    メンタル弱いから、でも面倒くさいから、怒られない範囲は、チカラ抜く
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 00:03:38  [通報]

    力を抜いてマイペースに。
    返信

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 00:04:49  [通報]

    今まで続かなかったウォーキング…。

    いつも行く前に 面倒だなぁ疲れるだろうなぁって考えてしまって億劫になってたので今回は何も考えないで玄関を出ることにしました。

    行く時間までは好きなことして時間になったらトイレ行くくらいの感覚で おっ時間か!よっこらせ!っと立ち上がり無心で歩く。面倒くさがりの私にはこれが継続のコツになりました。
    返信

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 00:05:01  [通報]

    ルーチン化して生活の一部にすればいい
    歯を磨いたりご飯を食べたりするのと一緒
    返信

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 00:06:26  [通報]

    メンタルを保とうとして考え込んだり、嫌だなって思ってるその時間が
    もったいないと言い聞かせて取り組むようにしてます。
    時間だけは平等だから、どうせ来る嫌なことはできるだけ考えない方が良い!
    でもやらないといけないこと=嫌なこと、
    な場合はちゃんと目を逸らさずに向き合って、
    向き合ったあとに自分で自分を褒めます。
    そしてご褒美。私なら酒かなー
    返信

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 00:06:28  [通報]

    >>4
    >>21
    主です。お手伝いが続かなくて聞きました。こんな時間にすみません。
    返信

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 00:06:42  [通報]

    何を継続するかによる。
    やらなきゃいけないことを継続したいんだったら、やっぱやる気が大事
    趣味とかを継続させたいなら、飽きるまでやるか8割ぐらいで止めておく。
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 00:08:55  [通報]

    自分絡みだけに頑張ってる
    自分に必要なこととなればその為にだけです
    利己的に見えがちだが能率・効率がいいと思われてるんだよな~
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 00:14:12  [通報]

    毎日の家事とかダイエットのための運動とかは、無の境地でやる。
    「イヤだ」どころかほんとに何も考えない。無で。
    返信

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 00:27:27  [通報]

    ダメ人間なので継続できないって事は私には必要ないと思ってる
    本当に必要な時には継続できてる
    あの人と仲良くなりたいから勉強する
    いつ彼氏をよんでもいいように毎日掃除する
    とか、何もないとできない私です
    返信

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 00:28:25  [通報]

    最初から思い切りしようとするとしんどくて続かないからちょっとだけするのを続けてみる
    慣れてきたら増やす
    2年前から踏み台昇降ほぼ毎日してるけど最初は20分からスタートした。ちょっとずつ時間伸ばして今は1時間してます。

    後、モチベーションの維持だけじゃ難しいから、しなきゃいけない環境に持っていくか、楽しめる工夫をする

    例えばお金を敢えて持たずに仕事帰りを歩かないと帰れなくするとか

    私はジムでランニングマシーンで走る時はトレーニングっていう意識じゃなく、大好きな音楽を聴く時間って思って走ってる。そうするとちょっと楽しめる

    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 00:29:25  [通報]

    お、お手伝い?!
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 00:48:40  [通報]

    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 00:52:04  [通報]

    やり抜くんじゃなくて、やり始めるだけで良いと心得る。
    勉強だったら、机に向かって10分だけとかで良い。その代わり毎日。
    腹筋も1回で良い。その代わり毎日。

    不思議な事にこれが出来れば、もっともっと出来るようになる。
    出来るようになると欲が出て、もっと出来る。

    やり始められたら7割成功してると思って良い。
    返信

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 00:59:24  [通報]

    誰にも認められなくても誉められなくても
    自分が自分を認めて誉める
    「今日こんなにやった!えらい!」(多少だめな部分があっても)
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 01:04:18  [通報]

    長い目で淡々とかな。
    学校通ったり色々。
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 01:37:21  [通報]

    今日1日だけ頑張ってみる。次の日も1日だけ頑張ってみる。次の日も1日だけにする。
    1週間とか1カ月とか長い目標立てちゃうと続かないから。
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 04:56:55  [通報]

    仕事すぐにでも辞めたいけど、今日は行くことになってるから行こう

    朝だから起きることにしよう


    昨日見つけたやり方です
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 06:02:44  [通報]

    単純に我慢すること。
    やりたくないんだったら我慢、辞めるのは継続不可能な特別な理由のできたときだけと決めておく。
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 06:07:23  [通報]

    >>30

    これだよなぁやっぱり。
    ただやるだけ。
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 06:12:08  [通報]

    継続することのメリットを淡々と頭の中に浮かべていく。人によって様々だけど、


    10個目くらいイメージしたあたりで体が勝手に動く。やりたくてたまらなくなるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 07:20:46  [通報]

    例えば会社。
    嫌だ嫌だと思わない。なんとなく仕事で良い。

    特に朝。
    とりあえず起きて、とりあえず化粧して、とりあえず靴を履け。
    寝ぼけたままでも自動で会社に着くから。

    続けるには、嫌になった時にやり過ごすスキルが必要。
    嫌になったら頑張るな、ただ続けよう。
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 07:58:56  [通報]

    私の場合いきなり長時間しようと張り切ったら絶対に続かない。
    毎日短時間をひたすら繰り返す。気が付けば知らない間に何年も続いてる。
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 08:01:43  [通報]

    自分なりの目標を立てる
    継続は力なり
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 08:15:21  [通報]

    お手伝いの量はどのくらい?
    多すぎるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 08:35:29  [通報]

    例えば嫌な事って何?

    これが終わったらおいしいデザート食べようとか
    お出かけしようとご褒美を設定。

    周りに素直に協力をお願いする。

    長時間掛かるものは、短時間で数回に分けてやる。

    あてのない壮大な人生の目標の為の勉強とかはやらない。

    シンプルに目の前のやるべき事だけやる。

    続かないものはご縁がなかったと納得。

    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 11:34:01  [通報]

    何事も継続する期間を決める
    その日までは絶対に辞めない
    その日が来たらまた期限を決める
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 12:35:13  [通報]

    三日坊主を繰り返す気持ちでやってる
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 23:47:06  [通報]

    仕事で月半分は早朝出勤がなんですが、転職しない限りいつまでも続くんだなととても嫌な気持ちになる。
    そして、裏方の地味な仕事です。
    けど、芸能人とかアナウンサーとか華やかな仕事をしている人でも朝早いし、売れてたら休みないみたいだし、自分の好きな芸能人も一見自由に楽そうに見えて大変だろうなと思ったらなんか頑張れました。
    給料は全然違うんだろうけどね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード