ガールズちゃんねる

加齢で解消した肌・体の不調

60コメント2017/10/05(木) 00:14

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 21:49:40 

    肌荒れに悩んでいた20代の頃人から「30過ぎたらニキビできなくなったよ」と聞いて希望を胸に30を迎えましたが未だにその恩恵は受けられておらず…でも「成人したら自然に痩せてくる」は本当だった!
    今はシミが気になりますが母が「お母さんも30代の頃はそばかすみたいなのがいっぱいできたけど今はもう無いでしょ?」と言ったので50代になった時無くなってくれていると信じています。
    他に何か〇歳になったらこれが落ち着いた!楽になった!みたいな事ありますか?
    返信

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 21:51:04  [通報]

    私の母は50代からシミが増えてきましたよ。
    返信

    +111

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 21:51:17  [通報]

    蒙古襞は年々なくなってる気がする
    返信

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 21:51:44  [通報]

    私は生理痛がマシになったかも。
    20代の頃は数日間薬に頼りっぱなしだったけど、30代の今は1日飲むだけで平気です。
    返信

    +117

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 21:52:14  [通報]

    腕のブツブツ
    返信

    +90

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 21:52:15  [通報]

    加齢で一重が二重になりつつある35歳です
    もう少し早くなってほしかった
    返信

    +152

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 21:52:18  [通報]

    にきび!
    10代は本当につらかった…
    返信

    +115

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 21:52:23  [通報]

    30代を目前に健康に気をつかったら肌きれいになったし痩せたし生理も軽くなった。
    返信

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 21:52:47  [通報]

    加齢で解消した肌・体の不調
    返信

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 21:52:56  [通報]

    何歳になったらじゃないけど、瞼の厚い脂肪が加齢と共にスッキリした。
    もっと歳取ったら窪んでくるんだろうけど…
    返信

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 21:53:46  [通報]

    体毛がほとんど生えなくなった
    脇毛も生えないから楽
    返信

    +137

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 21:53:53  [通報]

    お肌の曲がり角と言われる25歳辺りからニキビも出来ないし程良い状態で化粧乗りも良い。
    若い頃はギトギトしているわニキビできるわで汚肌だった。
    返信

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 21:54:15  [通報]

    二の腕のザラザラがなくなりました
    返信

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 21:54:25  [通報]

    20歳をこえたあたりからニキビが激減した
    中高生の頃は顔が真っ赤になるくらいニキビが酷かったから急に減って驚いた
    返信

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 21:54:26  [通報]

    PMSの症状が軽くなった。
    返信

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 21:54:33  [通報]

    30代で化粧をあまりしなくなったら、毛穴の広がりが治った。鼻の頭の毛穴だけ残って角栓がある。
    生理前に定期的に起きていた金縛りが、何年かに一回ある程度。元々幽霊は信じていない。
    返信

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 21:54:36  [通報]

    てか、大事なのは50代より今じゃない?!

    皮膚科へ ゴー!
    返信

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 21:55:07  [通報]

    これは日々のストレス度や子どもを産んだ年齢なんかでも人それぞれ違うと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 21:55:16  [通報]

    辛い冷え性が更年期の影響でホットフラ――――――シュッ!!!
    返信

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 21:55:47  [通報]

    血圧が上がって若い時より元気が出た。特に朝の辛さが激減。
    返信

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 21:56:52  [通報]

    あんまり関係ないけど、20歳過ぎた頃から二重になった。たぶん加齢でまぶたが・・・泣
    返信

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 21:57:16  [通報]

    ぼんやりとした二重の線が、加齢と共に深くなった(シワが濃くなったというか)。

    さらに、加齢でビヨーン伸びてきた瞼の皮膚がその二重線に入り込むようになり、くっきり二重瞼のように見えるようになった。

    年をとることは悪いことばかりではない。

    返信

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 21:57:57  [通報]

    四十過ぎて
    紫外線アレルギーがマシになった
    更年期近くになると体質が変わるのかな
    返信

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 21:58:09  [通報]

    加齢というか、出産してから生理痛が軽くなった、というかほぼ無くなった
    返信

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 21:58:47  [通報]

    立った!
    あと母が50代にしてアイプチを使い始めたのがうらやましい。しないと二重が弛みで四重くらいになるのでまとめているそうですが
    自分は奥二重なので上手く付けられなくて友人に「付けられるのは年とって皮が伸びてからだね~」と言われたので年とったら毎日並行二重にしたい
    返信

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 21:58:50  [通報]

    そういえば、脚や腕の毛が消えたわ。気づかなかった。
    ニキビも30あたりからできなくなった。
    その代わりシミ、シワはすごいけど。
    今、50歳です。
    返信

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 21:59:04  [通報]

    10代の頃はポツポツとできる背中ニキビに悩んでいたけど、アラサーになり全然できなくなった。

    暑くても背中が見える服なんて、この歳になればそうそう着ないけど。
    返信

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 21:59:17  [通報]

    加齢と言うか、常にニキビあり体重も肥満でしたが出産したとたんニキビ一切できなくなり(できてもすぐ治る)妊娠前より10kgやせて普通体重に!
    前まで保湿を頑張ると翌朝何故か毛穴が開きコテコテしてたのに、今は保湿しまくってもスベスベ適度なツヤ感もあり、加齢(老化?)万歳!
    返信

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 22:02:07  [通報]

    風邪を引きにくくなった。免疫がついてきたのかな。逆にアレルギーは増えた。
    返信

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 22:04:31  [通報]

    イライラしたり、嫉妬しなくなった。
    色んなことを考えることが面倒になり、他人のことなどどうでもよくなってきたから。
    いわゆる、年をとって丸くなった。
    楽になった。
    返信

    +122

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 22:05:24  [通報]

    20代まで洗髪したそばからフケが出てた。
    すごく嫌だったなあ。冬は乾燥で特に。
    代謝が悪くなったのか、30代半ばからはほぼ出なくなった。
    普通~乾燥肌ではあるけど、頭皮は落ち着いて良かった!
    ただ汗の匂いとかは気になるようになったなあ。
    返信

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 22:06:01  [通報]

    髪が多すぎて剛毛だったのがちょうどよくなった。手足のムダ毛も薄くなった。
    奥二重が二重になった。
    返信

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 22:06:24  [通報]

    やっぱりニキビだね。
    食生活とか化粧品とか、何も変えなくても、急に顔中のニキビがひいていったわ。
    あと、不調じゃないけど、ガリガリだったのが中年太りしたから、BカップがFカップになった。
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 22:09:56  [通報]

    剛毛で手に負えなかった髪の毛が少しずつだけど落ち着いてきた
    返信

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 22:13:16  [通報]

    10代はニキビだらけて赤ら顔でしたが、元々は色白なので
    ニキビが治ると肌に潤いがありシワもくすみもないです。
    ニキビを潰さなかったのも良かったのかもしれません。
    返信

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 22:14:03  [通報]

    若い人、

    32で来るから!
    ニオイとか腰痛とか痩せにくいとか、
    32で来るから!

    返信

    +24

    -16

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 22:16:16  [通報]

    やや奥二重気味だったのが流行りの平行二重になった。
    ラッキー
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 22:21:29  [通報]

    >>1私もかなりのオイリー、ニキビ肌でまだ30位では変わらなかった、33歳になったら
    劇的に皮脂が出なくなったし、ニキビもできなくなった。
    返信

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 22:22:58  [通報]

    太もものすき間を見て痩せた太ったに気づくようになった(後ろから見たら多分尻も…)
    それ以外の顔とか他の所は肉が付かなくなった
    返信

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 22:30:16  [通報]

    12歳〜20歳までかなり酷いニキビに悩まされてたのに、妊娠出産したあと、体質が変わったのか加齢のせいか乾燥肌になってニキビが治ったよ!逆に今は乾燥でほうれい線に悩まされてる‥美容クリーム使うとまた肌がオイリーになってニキビできちゃうからどうしようもない…
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 22:31:07  [通報]

    歳のせいで太ったら冷え性が治った
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 22:37:37  [通報]

    41です。二の腕の毛孔性角化症が去年あたりに突然消えてました。
    薬使っても効かなかったのに不思議。
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 22:38:41  [通報]

    体は年々調子が悪くなってるけど
    心の調子は今の方が圧倒的にいいよ
    若い頃は繊細すぎたかも
    返信

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 22:50:18  [通報]

    >>36
    今まさに32歳…
    顔老けたなぁって、最近ほんとに実感して
    アンチエイジングものを考えてたとこです。
    くすみが抜けないよー

    あと寝ても寝てもダルい。
    返信

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 23:08:00  [通報]

    若い時から大出血で長くて激痛だったのに、産後はビックリするほど軽くなった、過多生理はかわらないけどらくになった。
    返信

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 23:23:43  [通報]

    偏頭痛がなくなったなー
    返信

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 23:26:55  [通報]

    20代前半までは、とにかく顔のテカりが一番の悩みだった。鼻の油がすごくて、メイク直しはしょっちゅうしてたし、鼻に触れた手には油がべったり。
    40歳の今、顔から油全然出ません。
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 23:36:10  [通報]

    切れ痔が悪化しすぎて尻が割けそうな今日この頃
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 23:44:43  [通報]

    仕事場の方が言うには
    30~40代はホルモン崩れてモヤモヤ
    50代は更年期でクタクタ
    60代はかなり元気ならしー
    子育てなどで行けなかった旅行行ってる(友達と)元気な生活までに長いなー
    返信

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 23:46:06  [通報]

    アラフォーになり、夜更かしができなくなった。
    11時前には寝て6時に起きる。
    そのためか生活リズムが整い健康になった。
    風邪ひかない、生理が安定する、情緒が安定する、お肌の調子が良い、便秘しない、部屋を散らかさない、洗濯ためない、風呂にきっちり入る、家庭菜園を始めた、軽い運動をしたくなる・・・
    あんなにダメ人間だったのに、ちゃんとした大人になってきた。
    返信

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 23:47:29  [通報]

    無駄毛の勢いが弱まってくれるのは何歳くらいですか?
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 01:01:54  [通報]

    手に負えないくらいの髪の毛の多さがアラフォーになり少なくなって扱いやすくなった事。
    でも今度は白髪が!
    白髪染めめんどくさいよー
    返信

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 01:38:58  [通報]

    36歳です。頭の汗が凄い。夏はシャワー浴びた?ってくらい汗かいてる。恥ずかしい。
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 05:55:43  [通報]

    25歳位から顎〜首にかけていくつも吹き出物が出来てた。首ニキビはハトムギサプリが良いと聞いて飲んでみた。DHCハトムギサプリで、数ヶ月以内に綺麗になったよ。ただ止めるとしばらくして一,二個ポツリと。飲むと数日で消えるけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 06:47:32  [通報]

    乳首に1本だけ生えていた毛が
    生えなくなった

    低血圧で朝辛かったのが起きれる様になった
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 07:56:07  [通報]

    ニキビも出来なくなったし、体毛も薄くなったし、脇毛もそんなに生えてこないし、花粉症もほとんど無くなったし、生理痛もなくなったし、食べ過ぎることもなくなったし、テカリがなく化粧品も少なくなった。冷え性もマシになって、便秘も改善した。

    考えてみるといいことばかり。主さん、気付かせてくれてありがとう!
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 09:37:14  [通報]

    皮膚科で二の腕のぶつぶつ30になったらなくなると聞いたのに
    まだなくなりません。
    いくつくらいから変化ありましたか?
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 10:56:32  [通報]

    赤ちゃんお風呂に入れるようになって自分を洗う余裕がなく、からだは脇、胸元、尻、股だけささっと洗うだけになったら背中ニキビが治った。週1回しっかりと洗いますが、洗いすぎもよくなかったのかもと実感
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 13:54:31  [通報]

    若い頃毛深くて脱毛との戦いだったけど(脇は永久脱毛済み)足とか腕とか生えて来なくなった。
    先月下に白髪を見つけて落ち込みまくりの40歳(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 00:14:32  [通報]

    JKの頃毛先だけ白い陰毛が年に一本くらい生えたのを思い出して今調べたら
    ストレス・栄養不足なんかの原因でも生えるものなんだって


    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード