ガールズちゃんねる

松本人志がコメンテーターを務める『ワイドナショー』が大不振!「収録」ではなかなか視聴率取れない現実

141コメント2014/06/03(火) 20:49

  • 1. 匿名 2014/05/14(水) 17:33:26 

    ワイドショー事情 「収録」ではなかなか視聴率取れない現実│NEWSポストセブン
    ワイドショー事情 「収録」ではなかなか視聴率取れない現実│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    ダウンタウンの松本人志がメインコメンテーターを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)が大不振だ。番組スタート以降、視聴率は右肩下がりで、4月最終週には5%を切る4.9%を記録(数字は10時開始の1部)。同時間帯では、3月に終了した『笑っていいとも増刊号』が6~8%台だっただけに、期待外れの数字となっている。テレビ局関係者はこう話す。


    >「番組開始前からいわれていたことではありますが、ワイドショーなのに生放送ではなく収録では数字は取れない。せっかく、裏番組で同じワイドショー的な番組である『サンデー・ジャポン』(TBS系)に真っ向勝負を挑んでいるのに、打てる手を全て打っているとはいえない中途半端な形になっています。そのため、視聴率が取れないのでしょう」

    +28

    -6

  • 2. 匿名 2014/05/14(水) 17:35:13 

    この番組は深夜の方がよかった!

    +308

    -4

  • 3. 匿名 2014/05/14(水) 17:35:31 

    あーあ、松ちゃん…(´`:)

    +71

    -7

  • 4. 匿名 2014/05/14(水) 17:35:52 

    松ちゃん好きだけどコメンテーターは向いてないような…

    +130

    -17

  • 5. 匿名 2014/05/14(水) 17:36:17 

    知らなかった。サンジャポみてるから。

    +105

    -14

  • 6. 匿名 2014/05/14(水) 17:36:26 

    うん、見たけどつまんないと思った。

    +69

    -57

  • 7. 匿名 2014/05/14(水) 17:36:53 

    美味しんぼ発言でも思ったけど、お笑いだけしといた方がいいと思う
    一般感覚を持ち合わせてない人にはムリ。

    +188

    -18

  • 8. 匿名 2014/05/14(水) 17:37:10 

    夜中にやっていた時の方が面白かった。
    でも、結構面白いよ。
    毎回、ゲストが違うから芸能人の本音みたいなの聞けるし、
    あれ生だったら、大変なことになりそう。

    +296

    -8

  • 9. 匿名 2014/05/14(水) 17:37:11 

    ゲストがいい時と、悪い時の差がある

    +191

    -5

  • 10. 匿名 2014/05/14(水) 17:37:37 

    無理に昼にする必要あるの??サンジャポの方が生放送だし、見たい人多いと思うよ

    +127

    -13

  • 11. 匿名 2014/05/14(水) 17:37:46 

    子供の屁理屈なんだよね
    松本の発想って

    +158

    -39

  • 12. 匿名 2014/05/14(水) 17:37:53 

    ウジ全敗

    +43

    -9

  • 13. 匿名 2014/05/14(水) 17:38:20 

    ネットでは話題になるけど、視聴率はたしかに悪そう
    松本人志『美味しんぼ』問題に持論「作品はみんなで作るもんじゃない」
    松本人志『美味しんぼ』問題に持論「作品はみんなで作るもんじゃない」girlschannel.net

    松本人志『美味しんぼ』問題に持論「作品はみんなで作るもんじゃない」 >松本は「美味しんぼ」の描写に非難が相次いでいることについて、「最近、すぐみんな抗議する」と近年の風潮に広げて話題を展開。政治への抗議は当然としながらも、この件については「作品や...

    +34

    -3

  • 14. 匿名 2014/05/14(水) 17:38:53 

    深夜で良かったのに。
    日曜の朝って感じじゃないわ。

    +181

    -4

  • 15. 匿名 2014/05/14(水) 17:39:13 

    王様のブランチ見てるもん

    +8

    -49

  • 16. 匿名 2014/05/14(水) 17:39:28 

    私は結構好きで毎週録画で見てるけど、やっぱり生放送じゃないとちょっと今更この話題?!みたいな内容が多い。深夜の頃はそれでも良かったけど朝はちゃんと旬な話題を見たいよね

    +142

    -7

  • 17. 匿名 2014/05/14(水) 17:39:33 

    あの時間はいいとも増刊号だったから、もっとバラエティー要素があればいいのにと思う。

    +17

    -4

  • 18. 匿名 2014/05/14(水) 17:39:34 

    バイキングも一緒に、打ち切りにしたらいいんじゃない???

    +58

    -3

  • 19. 匿名 2014/05/14(水) 17:40:10 

    笑っていいともの偉大さ!フジテレビはバカなことしたね!

    +111

    -28

  • 20. 匿名 2014/05/14(水) 17:40:20 

    これ一度も観たことないし、いつやってるのかも知らない…

    +45

    -16

  • 21. 匿名 2014/05/14(水) 17:40:31 

    私は結構好きだけどな~のんびり見れる感じだし

    +96

    -10

  • 22. 匿名 2014/05/14(水) 17:41:06 

    >実際、新垣氏の会見を生中継した2月6日の『情報ライブ ミヤネ屋』は午後帯にもかかわらず、11.9%(第2部)と高視聴率を叩き出している

    ミヤネ屋は嫌いだけど、視聴率はいいんだね…

    +65

    -3

  • 23. 匿名 2014/05/14(水) 17:41:39 

    ひょっとして松ちゃんて、ビートたけしみたいになりたいのかな??
    裏打ちされたものが全然違うのに。

    +101

    -17

  • 24. 匿名 2014/05/14(水) 17:42:03 

    生番組には勝てないよ

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2014/05/14(水) 17:42:24 

    このアナウンサー、全然番組で活躍してないよね?ただ東野の隣で笑っているだけのような…

    +218

    -5

  • 26. 匿名 2014/05/14(水) 17:42:49 

    深夜で成功したからって、昼間に成功するとは限らないよね!

    +52

    -4

  • 27. 匿名 2014/05/14(水) 17:43:05 

    今からでも生放送に直すんだ!!って指示はないの?

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2014/05/14(水) 17:43:34 

    松ちゃん最近はそんなに好きじゃないけど、さすがにこれは可哀そうだわ
    内容が夜に見る人向けだし、短期間で朝の時間に持ってきた方が無理がある

    +82

    -5

  • 29. 匿名 2014/05/14(水) 17:43:56 

    関西だから月曜日の深夜にやってる。面白いよ。なんか松本のトピになったら凄く叩く人いそう笑。今もいるし。サンジャポは飯島愛がいなくなってから面白くない。松本は好きやけど深夜に好き放題やってる方がいいと思う。日曜日はアニメとかネプリーグでいいと思う

    +74

    -10

  • 30. 匿名 2014/05/14(水) 17:44:11 

    ワイドなショー好きだけどなー
    自分と意見違う時もあるけどそうゆう考え方あるんだ!って発見もあるし。
    芸能人ってあんまりニュースに口出ししたがらない人とか事務所の方針で喋らせない人とか多いけどこの番組は好き

    +139

    -6

  • 31. 匿名 2014/05/14(水) 17:44:38 

    ちょっと前に報じられたニュースをまたやられてもね…しかも芸能人がコメンテーターだし、意見もやっぱり世間とずれるしね

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2014/05/14(水) 17:45:25 

    松ちゃんが悪いんじゃなく、これは番組を収録にした人が悪い!

    +43

    -8

  • 33. 匿名 2014/05/14(水) 17:46:08 

    浜田はオファーを上手に引き受けて
    望むものを忠実にサクサクこなすタイプだけど
    まっちゃんは何か迷走してる感じ
    北野武っぽい重鎮になりたいようだけど、考えが偏りすぎてるし
    社会的に功績残してないし善行つんでないからちょっとご意見番としては早いよまっちゃん

    +93

    -14

  • 34. 匿名 2014/05/14(水) 17:48:14 

    個人的には、この番組よりMr.サンデーが終わってほしい

    +121

    -6

  • 35. 匿名 2014/05/14(水) 17:48:38 

    中居くんの回は、いつも松本さんも楽しそうでおもしろい。
    あとは、永遠のゼロの作者の百田さんの回も好き。
    小倉さんが出た回は、うざかった。
    武田鉄矢さんが出た回で、口パクについての話は面白かった。
    芸能人の本音が聞けて良いけど、深夜が良かったな。

    +145

    -3

  • 36. 匿名 2014/05/14(水) 17:48:44 

    松ちゃんは、お笑いの才能だけでやっていって欲しい。お笑いに関しては、天才なんだから、他のことをやる必要ないと思う。

    +44

    -4

  • 37. 匿名 2014/05/14(水) 17:49:24 

    フジという時点で

    +24

    -5

  • 38. 匿名 2014/05/14(水) 17:50:04 

    まッちゃんは文化人になりたくてしょうがないんだね
    お笑いだけやってれば晩節汚さずで行けたのに
    映画と言いどんどんボロが出てる。
    お笑いの東はわざわざ大学行ったよね。
    まッちゃんも勉強した方がいいよ。
    説得力無い

    +66

    -14

  • 39. 匿名 2014/05/14(水) 17:51:29 

    お笑いの人がコメンテーターって難しいよなあ
    常識的なコメント求められてると思うけど、芸人として常識人すぎるのはマイナスなところがあるし
    破天荒なことを言っても有無を言わさない説得力を持てるほどにはまだ到達してないしねえ

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/14(水) 17:52:45 

    この番組結構好きだけどな

    +57

    -9

  • 41. 匿名 2014/05/14(水) 17:53:21 

    おもしろくないから最初だけ見てそのあと見てない。

    同じような人が大勢いたってことかw

    +11

    -10

  • 42. 匿名 2014/05/14(水) 17:53:56 

    太田が出てるサンジャポの方が見ないから丁度いい

    +40

    -8

  • 43. 匿名 2014/05/14(水) 17:55:04 

    ミタパン好きだけどな

    +4

    -35

  • 44. 匿名 2014/05/14(水) 17:56:10 

    大阪ではまだ深夜枠なのに午前中放送基準だから面白くない(*_*)

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2014/05/14(水) 17:57:54 

    これ以上芸人に偉そうにしてほしくない
    コメンテーターとかw
    さんざん人に言えない遊びもしてきたくせに。
    偉そうに世間に説教垂れる芸人が多すぎる
    芸人っていつからこんなに偉くなったんだろう
    世間は芸人に寛容すぎるね。男よりむしろ女性の方が
    芸人に寛容だよね

    +43

    -13

  • 46. 匿名 2014/05/14(水) 17:58:09 

    サンジャポは西川先生の場所は小島慶子か相沢まきが適材です。
    大阪の上沼恵美子さんはつちやかおりとフッくんにオファーしそうですからフジはパンチが足らない。以前美元で実績あり。
    ワイドナショーは陣内智則を呼ぶべき。

    +3

    -16

  • 47. 匿名 2014/05/14(水) 17:58:11 

    観たいんだけど、なんか何時も見逃してしまう

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/14(水) 17:59:34 

    私は、この番組好きですよ。

    +57

    -11

  • 49. 匿名 2014/05/14(水) 18:00:24 

    サンジャポと同じ時間帯にしたら不利だよ。サンジャポは生収録だから旬の話題をしてくれるし、安定してる。
    生収録なら、対抗できそう。みんなか言ってるように、夜向きだと思う。

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2014/05/14(水) 18:01:36 

    サンジャポをやめて、まっちゃんみてるよー!
    まっちゃん叩きが凄いけど芸能人の素の部分が垣間見れて面白いけどなー。
    Twitterとかで誤解されたりするから、こういう番組をして本音が言いたかったんじゃないのかな?

    +62

    -12

  • 51. 匿名 2014/05/14(水) 18:03:54 

    個人的には新番組の中じゃ面白い部類に入る
    ゲストの当たり外れがあるけどね

    +24

    -4

  • 52. 匿名 2014/05/14(水) 18:04:33 

    えー結構面白いよ!
    視聴率って当てにならないよね

    +31

    -9

  • 53. 匿名 2014/05/14(水) 18:05:56 

    9条を守ろうと主婦がノーベル賞に立候補したニュース
    →スタジオのほとんどが9条擁護派、このニュースを絶賛。松本もしきりにその言葉にしきりにうなずく

    スター・ウォーズの7部撮影開始のニュース
    →「見たことない」と断言する映画監督の松本、ゲストもスタッフも誰も見たことがないスタジオ

    小保方さんのニュース
    →男性ゲストはみな小保方さん寄りの意見、松本が「結局男女の問題」と結論づけ

    若い世代にフリーターが増えているというニュース
    →急に松本が「一夫多妻制をもう一度導入するべき」と言い出す
     男性ゲストみな笑いながら賛成、誰も文句言えない雰囲気


    世間とズレまくってるまっちゃんもそうだけど
    ゲストの選び方もセンスないんじゃないかと・・・
    話を聞きたいと思える人が東野とホラン千秋くらいしかいない
    笑えるニュースはとても面白いんだけどさ

    +41

    -10

  • 54. 匿名 2014/05/14(水) 18:09:56 

    関係ないけど
    日本じゃムリなのは分かってるけど
    一夫多妻制は少子化対策にはすごくいいと思う
    お金持ちはどんどん子供作ればいいし、力のある男のいい遺伝子の子供が増えるのはいいこと
    マイナスつくのわかってるけどw

    +9

    -15

  • 55. 匿名 2014/05/14(水) 18:10:44 

    相変わらず出演者のせいにしてるけど、
    フジだからだと思う

    +20

    -4

  • 56. 匿名 2014/05/14(水) 18:10:57 

    結構面白いな~と思ったけどな。
    でも毎週かかさず見るわけじゃなくて、日曜日のその時間にテレビを見る時間があれば...の話なんだけどね!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/14(水) 18:13:30 

    中居くんが出てるとき観たけど面白かった。
    ゲストによるのかな…
    うち田舎だからサンジャポ放送してないです(^^;)
    どんな番組か知らないけど面白いみたいですね。

    +15

    -5

  • 58. 匿名 2014/05/14(水) 18:14:45 

    その時間にテレビ見れるなら、ワイドナショー見てる。
    普通のワイドショーとは違って、ななめからのコメントが面白い。

    +24

    -4

  • 59. 匿名 2014/05/14(水) 18:17:17 

    ゲストメンバーによる。
    東野がうざい時がある。
    もっと激論でも良い。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/14(水) 18:18:49 

    フジもそろそろ終わりかな

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/14(水) 18:19:20 

    スターウォーズの話、面白かった。
    見た事ないが多数の中、見たけどシリーズ多すぎてどれを見たかわからないアナウンサー。
    ジェダイの帰還だけを見たというゲスト。
    さらにジェダイの帰還だけを見たという芸能リポーター。

    あれは宇宙を舞台にした親子げんかの話だと力説する有村昆。それに松本が「仮面の下が田中邦衛みたいな事ですね」と発言。
    隣に岩城滉一。

    あの流れは素晴らしかった。

    +25

    -4

  • 62. 匿名 2014/05/14(水) 18:19:49 

    えー!私は好きだから録画して見てるけどな!
    サンジャポ見てたけど、途中からラーメン食べに行ったりよくわからない人がでてきて、つまんないからチャンネル変えてたもん。時事ネタで色んな意見があって見てておもしろいです。

    +34

    -3

  • 63. 匿名 2014/05/14(水) 18:21:25 

    ダウンタウンはワールドダウンタウンくらいがちょうどいいよ

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/14(水) 18:22:04 

    ピントのずれた先週の岩城滉一はもう呼ばない方がいいよ。

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2014/05/14(水) 18:23:42 

    あー岩城滉一はかなり勘違いがすぎる痛いジジイだね
    在日だから?

    +40

    -3

  • 66. 匿名 2014/05/14(水) 18:26:17 

    松ちゃんの出てる番組では一番おもしろいと思う。
    ただゲストが指原とか岩城の時はつまらない

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/14(水) 18:28:05 

    まっちゃんワイドナショー苦戦してるのか?確かに夜なら見るかも。
    お笑いに戻ってほしくて、水曜日のダウンタウンがリンカーンみたいなのをまたやるかと勝手に期待してたけど、ちょっと思ってたのと違った。
    ちょいワルオヤジのロケとか、大運動会とかまた見たい。
    お笑いがいいよ、まっちゃんは。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2014/05/14(水) 18:30:34 

    61
    流れは面白いんだけどわたしはスター・ウォーズが好きなのでちょっとイラっときた

    まっちゃんの番組って大抵そうなんだけど
    片方の意見しかないんだよ

    もっと色んな人つれてくるか、まっちゃんに反論できる人つれてきてほしい

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2014/05/14(水) 18:31:35 

    ただビックリしたのが東野の司会の上手さ。結構博識だし。これ見てて見直した。

    +33

    -3

  • 70. 匿名 2014/05/14(水) 18:32:13 

    最近のサンジャポは売名のグラドルやちょっと話題になった三流タレントをすぐにゲストに呼んだりとゲスいから…ワイドなショーを観てます。

    +26

    -4

  • 71. 匿名 2014/05/14(水) 18:32:38 

    松本はもっと自分の興味無い分野のことでも勉強するとかしたほうがいい
    間口が狭いのはお笑い人間には欠点となる
    松本は保守的。もっと新しいものをどんどん学んだほうがいい
    このままだとただのオワコンの老害になりそう

    +21

    -7

  • 72. 匿名 2014/05/14(水) 18:33:11 

    ゴシップ好きの東野が途中でいなくなっちゃうのが痛い。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/14(水) 18:36:45 

    サンジャポよりマシだと思うけど

    +24

    -7

  • 74. 匿名 2014/05/14(水) 18:36:46 

    ニュース番組でボケられても困る。
    あと、安藤優子さん以外ニュースに全く知識がないので、見てて疲れる。

    +10

    -5

  • 75. 匿名 2014/05/14(水) 18:40:29 

    松ちゃんは才能はあるんだけど、昼間に見たい顔ではない
    昼間はもっと明るい人の方が向いてるかと

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2014/05/14(水) 18:43:30 

    サンジャポは爆笑問題とかテリー、西川先生が出てるから観ない。午前中からグラビアの谷間映したりして下ネタ炸裂で気持ち悪い。
    ワイドナショーの方が面白い。

    +34

    -5

  • 77. 匿名 2014/05/14(水) 18:43:48 

    昔、TBSのアナウンサーだった渡辺さんは流石だと思った。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2014/05/14(水) 18:43:53 

    深夜で成功したからってなんですぐ時間帯早目にするの?ばかなの?

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/14(水) 18:49:39 

    作家の女の人が面白い発言するので好き
    思わず笑ってしまう

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2014/05/14(水) 18:52:18 

    西川先生がカメラ目線で何かしたり、太田がつまんないコメントしたりするからサンジャポは見なくなった。
    上沼恵美子の釘付け面白いから毎週観てます。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/14(水) 18:53:22 

    大阪では今でも深夜放送で面白い。松ちゃんってやっぱり頭いいなぁって思います。
    でも朝に見る番組ではないな。なんで朝に移動したんだろ。こういう番組は夜にビールでも飲みながら見るのが楽しい。

    +16

    -4

  • 82. 匿名 2014/05/14(水) 18:54:45 

    泉谷しげるが出た時は放送事故だったようなw

    ピー音が入らないから、生放送だと思っていた。

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2014/05/14(水) 18:57:09 

    安藤さんって結構気さくな人なんですね。ズバズバ物を言ったりもするけど、NHKの有働アナみたいに面白い所もあるんだなぁと。

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2014/05/14(水) 19:06:20 

    サンジャポよりはマシ

    +21

    -5

  • 85. 匿名 2014/05/14(水) 19:10:08 

    そもそも関西やってないもんね。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2014/05/14(水) 19:13:34 

    私は好きですよ。東野が面白い。

    +16

    -6

  • 87. 匿名 2014/05/14(水) 19:15:06 

    ナンシー関さんがまだこの世にいらっしゃったらこの近年のまっちゃんのことを
    どのように感じていらっしゃっただろうか、と大変興味があります。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/14(水) 19:18:38 

    松ちゃんがもっとズバズバ言いたそうだけど、言葉選んだりしてる。
    最近クレームとか多いからかな?
    そういうのがなかったらもっと皆のびのびやれると思う。

    +14

    -5

  • 89. 匿名 2014/05/14(水) 19:19:16 

    百田さんがゲストの時とかおもしろかったけどなぁ。生放送なら百田さんは呼べないか…
    先週のスターウォーズのくだりは私も見たことなかったのでちょっと笑えました。たまたま見てない人ばかり集まっちゃったんでしょうね。

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2014/05/14(水) 19:22:22 

    一回しか見てないけど
    辻仁成が中性を意識し始めた経緯の
    仮説が面白かった!
    確かに深夜にやって欲しい。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/14(水) 19:25:00 

    面白いと思うけどな~。
    録画して見てる。言いたい放題な感じがいい。
    サンジャポの方がウザい。
    サンジャポファミリーとか、何アレ?

    +25

    -5

  • 92. 匿名 2014/05/14(水) 19:35:01 

    すべらない話でもそうだけど、まっちゃんさりげなく威圧するよね。すべらんな~って。
    小保方さんの回見たけど、小保ちゃんだけが悪いんじゃない!って言わせてたよね。
    つまんない芸人になっちゃったね。

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2014/05/14(水) 19:53:53 

    深夜向けの番組なのに、日曜の朝に持ってきたのが間違い。
    コメンテーターも微妙だったりするし。
    でも深夜の安藤優子の北朝鮮訪問秘話は面白かったな。鏡の向こうにいるかもしれない監視にお辞儀してやったとか、腐った激マズ屋台とか。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2014/05/14(水) 19:54:21 

    サンデーモーニング→サンジャポ→アッコにおまかせは全て観てない

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2014/05/14(水) 20:02:25 

    松本の回りにはイエスマンしかいないからもう新しいものなんて産み出せないよ

    +11

    -8

  • 96. 匿名 2014/05/14(水) 20:21:56 

    68
    わたしはスターウォーズ見たことない。
    あれだけ有名だし、みんな見てるだろうという空気の中まさかの展開が面白かった。

    前に書いてる方いるけど、ほんとにたまたまそんなメンバー構成になってしまったんだろうと思う。

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2014/05/14(水) 20:29:19 

    松ちゃんの頭の悪さが露呈してるよね…
    文化人になりたいのかねぇ
    内ちゃんみたいにコントで勝負して欲しいな

    +10

    -11

  • 98. 匿名 2014/05/14(水) 20:33:21 

    松っちゃんも「日曜朝に持ってくるのはどうか」て言ってたのに、勝手にそうされた挙句視聴率が取れなかったら松ちゃんのせいにされて気の毒。
    関西は今も月曜の深夜やから見てるこっちの気持ちは変わりません。
    昔も今もダウンタウン大好き。

    +24

    -5

  • 99. 匿名 2014/05/14(水) 20:38:03 

    92
    へえ~。昔は
    女の30歳は男の50歳くらいかな・・・
    てな発言してたのにね。
    嫁さんもらって、奥さんも年取ってってるからね~
    松本人志「女の30歳は男の50歳くらいかな・・・」「女子高生好きはロリコンではない」 - READ2CH
    松本人志「女の30歳は男の50歳くらいかな・・・」「女子高生好きはロリコンではない」 - READ2CHread2ch.net

    松本人志「女の30歳は男の50歳くらいかな・・・」「女子高生好きはロリコンではない」 - READ2CHREAD2CH板一覧スレッド検索松本人志「女の30歳は男の50歳くらいかな・・・」「女子高生好きはロリコンではない」[全] ホーム[カテゴリ] 雑談系2[板] ニュース...


    昔から非常識なくらい教養も常識も無いから、今こんなザマなんじゃないの?
    同情出来ないわ

    +13

    -3

  • 100. 匿名 2014/05/14(水) 20:39:00 

    53.でたよ揚げ足取り。批判したいだけ。ウンザリ。そんなに嫌いなら観なければいい。文句ばっかり

    +6

    -7

  • 101. 匿名 2014/05/14(水) 20:42:45 

    100
    「そんなに嫌いなら観なければいい」のほうが揚げ足取りじゃない?

    +10

    -7

  • 102. 匿名 2014/05/14(水) 20:49:05 

    昔の意見と正反対のことを言う人でもあるけど
    根本的に考え方がおかしいんじゃないかなと思うときがある

    特に男女の話とか
    2chの男女厨のようなことをいまだに言うよね

    余計な心配だと思うけど娘さん将来グレるんじゃないか

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2014/05/14(水) 20:52:55 

    私は面白いと思うけどな~。サンジャポより嫌な気分にならない。

    +20

    -4

  • 104. 匿名 2014/05/14(水) 20:53:59 

    面白いから見てるけど、正直松ちゃんの意見は何かズレてる。
    ちょっと政治的に左っぽかったり、ネット民への批判が多かったり、、

    あとミタパンってアナウンサーが本当ムカつく!!「え?既婚男性でも不倫願望なんてあるんですか…?」「クラブ?チークダンス?わからない…」とかカマトトぶり過ぎで、男性陣がいちいち説明してるけど、お前知っててわざとだろ!って呆れて突っ込みたくなる。

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2014/05/14(水) 20:55:26 

    松本がつまらないって気が付いて

    +9

    -7

  • 106. 匿名 2014/05/14(水) 21:00:18 

    104
    政治とかの意見は人によって違うんだろうなーと流せるけど
    自分もTwitterやってるくせにネットは便所の落書きとか言うよね

    ミタパンはたぶん頭いいんだろうなーと思ってるw
    それにマジになってる男性陣のアタフタ振りがおもしろいw

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2014/05/14(水) 21:01:54 

    サンジャポは最近マンネリ感
    ワイドナは番組自体はいいと思う
    ラジオで言いたい放題の伊集院をレギュラーにしたらもっとおもしろそう

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2014/05/14(水) 21:02:06 


    憲法9条改正の話の回はびっくりした。
    「戦争を経験した人は、9条を絶対に守ろうと言うよ」「9条は素晴らしい」って…
    まるで9条改正派や安部さんが、戦争をしたがってるかのように話してた。全員。

    戦争したくない、侵略を防ぎたいから改正しようと考える人が多いのに、どうして誰もそれを言わないの…?!
    すごい洗脳だよ、もっと色々な意見の人呼んでよ!って思った。

    なんかそういう偏った番組なのが、惜しいな…

    +18

    -6

  • 109. 匿名 2014/05/14(水) 21:05:59 

    関西では夜中なので、録画してるけど、明らかにつまらなくなってますね。
    鳥越とか、岩城とか極左を、たまに呼ぶんだな。フジテレビは・・・
    百田さんや、泉谷しげる、武田さんのときだけ録画するようにしよっと~~。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2014/05/14(水) 21:06:02 

    108
    そういう話の回には百田さん呼ばないし
    ゲストの偏りはワザとなんじゃないかと思える

    松本さんがスムーズにしゃべれるようにスタッフがやってるんだろうけど
    じゃあ情報番組なんて意味なくない?

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2014/05/14(水) 21:10:12 

    松本は「僕は日本だけのことじゃなくて世界全体の幸せを考えてしまうから政治家になれない」って言ってたけど、それ聞いて何となく、やっぱりなぁと。
    いい風に言ってるけどちょっと左翼的なんだろうなって。
    百田さんを毎回入れるべき。
    岩城滉一も「なんで今更福島なの?」とかアホな意見しか言わないし要らない。

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2014/05/14(水) 21:20:30 

    別にまっちゃんが左でもそれは個人の自由だからいいんだけど

    じゃあゲストに右の人も呼ぼうよってw

    みんな同じ意見だから反感を買うんだよ
    スターウォーズなんかいい例

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2014/05/14(水) 21:31:39 

    112
    百田さんはよく右だのなんだの言われてるよね

    あとスターウォーズ見てない人でゲスト集めたわけじゃないでしょ
    たかが最後にちらっと出てきた有村昆の小さなコーナーなんだから

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2014/05/14(水) 21:37:30 

    私は好きです!
    まっちゃんって、好きでもなかったですが
    この番組みて好きになりました!

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2014/05/14(水) 21:40:19 

    仕事柄、夜中に起きるから、丁度いい時間にやってて私は楽しみに毎週見てます。あまり視聴率ばかり言って好きな番組が打ち切られたり、内容や、番組構成が変わるのは嫌だな。

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2014/05/14(水) 21:45:17 

    松ちゃんがネットの意見に対してすごく攻撃的なのが「うーん…」って感じ。

    毎回ゴチャゴチャ言うし、よっぽどネットで何か言われることに苛立ちがあるんだろうなって。

    今の時代みんなの意見もバカに出来ないと思うんだけど、あれじゃぁ映画のことも含め、「俺に何も意見するな!批判するな!」って言ってるように聞こえる。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2014/05/14(水) 21:47:24 

    113
    スターウォーズのは小さなコーナーじゃなくて
    他のニュースと同じようにいくつかのニュースの中のひとつ、って感じだったよ
    有村昆もたまに来る専門家の扱いだった

    別に見てない人ばっかりなのはしょうがないけど
    隣にいる岩城さんに気を使ってるのか
    北の国から>>>スターウォーズって流れで
    何のニュースだよ、ってw

    スターウォーズ好きで北の国からをみてない私にはちょっと悲しかった

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2014/05/14(水) 21:59:50 

    ミタパンの終始媚びたカマトトぶりが受け付けない。
    この前もチークタイムなんて知りませ~んて上目づかいでブリブリしてたけど、東野に「さすがにそれは知ってるやろ」って鼻で笑われてた。
    私だってチークタイム世代じゃないけど、本や映画を観てたらそういう時代があった事くらい知ってるはずなのにね。本当だとしたら、アナウンサーとしてそんな物知らずでどうすんのよ。
    媚びる顔付きが楽しんごを彷彿とさせるんだよな~。アシスタントは山崎パンだけでいいじゃない。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2014/05/14(水) 22:03:53 

    自分(松本)の意見を言えばいい。
    誰でも言ってるようなことを松本が言えば
    多数の意見と同じで安心するのかな視聴者は。

    何でも少し尖ってたら丸くしようとするからつまらなくなる。

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2014/05/14(水) 22:05:48 

    これに限らず学のない芸能人が偉そうに社会情勢語るテレビ番組大嫌いだわ

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2014/05/14(水) 22:08:22 

    108さん、ごもっともです。
    正直ビックリしました!
    え⁉︎日本って今どっち向いてんの⁈って思いました。馬鹿ばっかり…。
    あの回に百田さんを呼んで暴れてほしかった。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2014/05/14(水) 22:09:02 

    ゲスト選びに センスが無いなぁ…って。
    凄く良いときと なぜ?なんでこの人?って時がある。
    やっぱり なぜ?って人の時は チャンネル変える。

    例えば 指原とか。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2014/05/14(水) 22:17:02 

    私はこの番組好きですよ。
    いいとも増刊号の後がこれで良かった。

    +5

    -9

  • 124. 匿名 2014/05/14(水) 22:29:07 

    私の中ではサンジャポとどっこいどっこい
    サンジャポは太田とか西川先生がウザ過ぎるときがある
    でもサンジャポのほうが情報番組としてはしっかりしてるんじゃないかと思う
    意見偏ってることあんまないし、議論白熱することも多いし

    松本さんはいろんな人がいると自分の意見が埋もれちゃうと思ってるの?

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2014/05/14(水) 22:32:34 

    論調が毎度気に入らない

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2014/05/14(水) 23:23:35 

    深夜じゃなくなったの!?
    深夜の頃は時々観てたのに。
    深夜だからこそのおもしろさがあったのにな~

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2014/05/14(水) 23:30:57 

    もうトークも映画もニーズがないんだ...確かに見たいと思わない。

    +7

    -1

  • 128. な 2014/05/14(水) 23:55:14 

    関西は深夜のまんまだよ?
    面白いけど、どうしても疲れて寝てしまう
    関東なら、録画であの時間なら誰も見ないだろうなぁ
    さすがフジ!
    見事に全て外してるぞ〜

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/05/15(木) 00:25:54 

    サンジャポのミッツが気持ち悪い
    カメラ目線

    ワイドなショーの方が好き(^-^)

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2014/05/15(木) 01:10:55 

    サンジャポのレギュラー陣&司会者は変えたらいいのに。テリー伊藤は気持ち悪いし、西川史子のカメラ目線でのポーズうざいし、グラドルの露出感が親父をターゲットしてるし、爆笑問題はうるさくてつまんないし、南アナはカミカミだし。ワイドナショーの方がまだマシです。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2014/05/15(木) 01:20:03 

    松ちゃんと東野の
    「同じ釜の飯」感が安定感。
    周りの回し方は凄い。

    ハナ垂らした素人はサンジャポでも
    プロは観てるよ。

    今は悪くても大丈夫。
    今の番組 続けてれば
    他局の方が落ちてくるよ。

    +5

    -6

  • 132. 匿名 2014/05/15(木) 02:29:21 

    安藤優子と小倉の回は見ない。何でこの2人を出すんだろ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2014/05/15(木) 03:25:31 

    131
    なんでこういう上から目線のコメ堂々と書き込めるんだ

    サンジャポよりワイドナショーのほうが好きでも思わずマイナス押してしまった

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2014/05/15(木) 07:51:41 

    安藤さんと小倉さんと中居くんが出た回は、中居君が一番まともだった。
    中居君がまともな事いっているのに、二人が自分の意見と違うと無視しているのが感じ悪かった。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2014/05/15(木) 08:18:57 

    反日TV局の番組というだけでお察しするわ

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2014/05/15(木) 09:46:34 

    収録でベラベラベラベラと好き勝手に発言しておいて、都合の悪いところは編集でカットしてオンエアしてもらおうっていう守りの姿勢で、ワイドショー的な番組をやろうとするから面白くない
    しょせん生ぬるい番組
    自分たちの発言に責任持ってやって欲しいわ

    松本って本当にヘタレ

    +4

    -1

  • 137. きゃんや 2014/05/15(木) 11:44:31 

    全然録画だし!おもしろいやつほど、録画でしょ
    視聴率いみねーなんか違う計りあった方がよくない?

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2014/05/15(木) 12:19:30 

    そうそう三田アナのかまととぶりにびっくりする。
    わざとなのか、求められてやってるのか、かまととキャラでいきたいのか、本物なのか、もはやなんでもいいんだけど、あほらしい見てて。

    でも、他に見るものないし、この前東尾理子の不倫の話とかおもしろかったけどなー。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/05/15(木) 17:13:56 

    今の時間帯に放送するのはどうかな~と思うけど、この番組好きです!
    百田さんとか中居くんとかいいと思う。
    松ちゃんも時間帯の移動はどうかと言ってたのに、視聴率とれないとか言われて可哀想。

    ただ、ミタパンだけは好きじゃない。
    居るだけな感じだし・・・。
    山崎アナで良いと思う。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2014/05/18(日) 17:58:33 

    TOKYO MX の方がもっと面白い。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2014/06/03(火) 20:49:43 

    偏差値37の松本さんの意見はいらん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。