ガールズちゃんねる

頭皮の乾燥が気になる

103コメント2017/10/05(木) 15:17

  • 1. 匿名 2017/10/03(火) 20:24:52 

    頭皮が乾燥して痒いです。
    掻くと皮膚が剥がれ落ちてフケと思われるのも嫌です。
    皮膚科で頭皮に塗るローションをもらったこともありますが、塗るとベタつき髪を洗ってない人のようになるのが悩みです。
    頭皮の乾燥が気になる方は何かケアをしていますか?
    教えて下さい!
    頭皮の乾燥が気になる

    +93

    -2

  • 2. 匿名 2017/10/03(火) 20:26:54 

    どうぞ
    頭皮の乾燥が気になる

    +40

    -53

  • 3. 匿名 2017/10/03(火) 20:27:04 

    私は長年悩んでたのがこれで解決しました
    合う合わないあると思うけど
    頭皮の乾燥が気になる

    +41

    -40

  • 4. 匿名 2017/10/03(火) 20:27:09 

    皮膚科行け

    +10

    -33

  • 5. 匿名 2017/10/03(火) 20:27:10 

    シャンプーがキツすぎるんじゃ?

    +37

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/03(火) 20:27:34 

    コラージュフルフルは?

    +32

    -12

  • 7. 匿名 2017/10/03(火) 20:27:47 

    冷風か送風で乾かしてみましょω

    +7

    -9

  • 8. 匿名 2017/10/03(火) 20:28:27 

    ホホバオイルで週1〜2マッサージするといいよ

    無印で私は買ってる

    +34

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/03(火) 20:29:04 

    >>8
    画像貼り忘れました
    頭皮の乾燥が気になる

    +31

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/03(火) 20:29:17 

    アレッポ

    +2

    -8

  • 11. 匿名 2017/10/03(火) 20:29:51 

    時々入浴前にオリーブオイルとかホホバオイル、白ゴマオイルなど大さじ1杯で頭皮マッサージしてしばらくおいてからシャンプーすると良くなりますよ

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/03(火) 20:29:57 

    わー!今の私にタイムリーなトピ!!
    同じく、ここ数週間ほど、頭かくとポロポロと…。なる時期とならない時期がある。あまりに酷いときは皮膚科に行って薬もらうけど……
    トピ主さんと同じく、塗ってもベタベタして気持ち悪いし、そのベタベタにフケが絡んで…外出する前の手入れが大変(-_-;)

    +107

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/03(火) 20:30:18 

    頭皮が乾燥して痒いのであれば
    オクトやコラージュフルフルではなく
    頭皮用の化粧水などはどうでしょう?
    ベタつきも気になりませんよ。

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/03(火) 20:30:45 

    スキャルプローションは使っていますか?

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/03(火) 20:30:46 

    私も同じ悩みで皮膚科に行った
    とにかくしっかり髪を乾かすことと言われて、今までドライヤーが中途半端だったのを直すだけで改善した

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/03(火) 20:31:27 

    私もそれなったことあります

    窓際の一番席だったときに、窓に背を向ける形で座っていたらひと月後には頭皮が乾燥して皮が剥けました。皮膚科に行ってもなおらず、席替えのあとにすぐ治りました。たぶん日焼けだったんですかね?
    紫外線に気をつけてみるとかどうでしょうか

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/03(火) 20:31:55 

    市販のシャンプーは成分がきついので水で薄めて使うと乾燥防げるって聞いたことある

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/03(火) 20:32:00 

    皮膚科の薬、塗りすぎじゃない?私もローション処方してもらったことあるけど、ベトついているような感じにはならないよ。少し頭皮に付けて擦り込んだら?

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/03(火) 20:33:49 

    きちんと頭洗えよ

    +1

    -78

  • 20. 匿名 2017/10/03(火) 20:34:13 

    シャンプーが強すぎると乾燥するの?
    ずっと同じシャンプー使ってるのに、なる時期とならない時期がある……

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/03(火) 20:35:26 

    >>19
    なった事無い人には、わかんないよ。
    不潔にしてるわけじゃない。

    +142

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/03(火) 20:35:37 

    逆にべたついてて臭い悩みがあります

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/03(火) 20:35:46 

    クラミジアかもよ、病院行けよ。

    +3

    -62

  • 24. 匿名 2017/10/03(火) 20:36:34 

    >>23
    頭に?
    シラミでなくて?

    +49

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/03(火) 20:37:37 

    シャンプーをあわ立ててから洗うと違いますよ

    これ使うとあっという間にふわふわ泡ができて楽
    頭皮の乾燥が気になる

    +28

    -7

  • 26. 匿名 2017/10/03(火) 20:38:05 

    自己判断をしてる人、判断を間違うと危険だからまずは病院へ行ってね

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/03(火) 20:38:14 

    血の塊みたいなかさぶた出来る

    +132

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/03(火) 20:38:24 

    洗いすぎても乾燥しちゃうから気をつけてね!
    でもシャンプー後のススギはしっかりと。
    頭皮のマッサージをするのも良いよー

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/03(火) 20:39:21 

    ビタミン不足かも。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/03(火) 20:39:23 

    オクトは乾燥肌には合わなそう

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/03(火) 20:39:27 

    >>21
    いや、私も乾燥肌なんですけど。
    洗いが足りなかったり、濯ぎが足りないと
    フケ出るよ。だからお風呂入った時は頭を3、4回洗って濯ぎしっかりやりますけどね。

    +6

    -17

  • 32. 匿名 2017/10/03(火) 20:39:28 

    >>20
    多分季節の変わり目は頭皮も敏感になって荒れやすいんだと思う。
    頭皮もお肌と同じだからね。

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/03(火) 20:40:26 

    リンスインシャンプーは駄目らしいわ


    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/03(火) 20:41:08 

    皮膚科でもらう頭皮の薬塗り辛い。
    オレンジのキャップの先っぽがとんがってるやつ

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/03(火) 20:41:31 

    >>31
    洗いすぎ

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/03(火) 20:41:30 

    >>24(๑ ิټ ิ)
    調べてみれば

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/03(火) 20:44:57 

    キュレル使ってる。ベリーショートなのでシャンプーは2日に1回。

    +13

    -11

  • 38. 匿名 2017/10/03(火) 20:47:02 

    アミノ酸系のシャンプーに変えてみて、
    触らない、掻かないにして様子見ては?

    ケアというか、これやってみたらマシになった。
    使いきって治らなかったら病院行く予定。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/03(火) 20:49:21 

    ストレスや食生活で変わるらしいですね
    肌に優しいとされてるキュレル使ったら、フケ・痒みが酷くなった(;ω;)スキンケアは問題なかったのに…
    コラージュフルフル気になってるけれど、3千円するのでちょっとためらってます…(;ω;)
    H&Sはフケが出なくなるって聞いた事あるけれど、知り合いもフケが出なくなったと言ってたけれどハゲるってネットにあって。どうなんだろ?

    +22

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/03(火) 20:52:33 

    >>13
    頭皮用の化粧水なんてあるの?
    なんてやつですか?

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/03(火) 20:53:44 

    私はアトピーで乾燥がすごいんだけど、シャンプー前に乾燥した頭皮に椿油や馬油でマッサージ。
    湯船につかって浸透。その後余分な油流す感じでシャンプーでだいぶ改善されますよ。
    それでもダメな時は皮膚科の頭皮ローション使ってます。
    乾燥だったりシャンプーが合わなくなったり原因はそれぞれだから気を付けてください

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/03(火) 20:56:24 

    小学生の時凄かったわ!

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/03(火) 20:57:13 

    体調もあるけど食べ物気をつけてみたり、もし可能なら、美容室で少し高めの頭皮用シャンプー買ってみたら?

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/03(火) 20:57:24 

    私は去年から9月になると乾燥してかさぶたみたいなの出来て困ってる。そして今年はまだ治らない。他の人も言ってるけど、フケみたいなのが落ちるのも嫌。

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/03(火) 20:58:05 

    >>41
    私もアトピーだけど、椿油でめちゃめちゃ肌荒れおこした
    本当に人それぞれ合う合わないありますね

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/03(火) 20:58:42 

    >>39
    h&s、私もフケやかゆみがほぼおさまった。
    ただ成分はよくないとネットで見てから他のに変えたらまたフケかゆみが復活。
    …悩み中(笑)

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/03(火) 20:59:05 

    >>41
    41さん、すみません、教えてください。
    オイルをつけるのは、は濡らした髪か、
    乾いた状態の髪の毛、どちらでしょうか?

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/03(火) 21:02:27 

    オクト不人気なの?
    私も頭皮の事で悩んでて、ここで教えてもらって使ったけど次の日から痒みもフケも解消されたよ
    長年の悩みが一気に解消された
    ガルちゃんやってて初めて感謝した

    そんなに高い物じゃないし、試しに使ってみるのも良いと思います

    +33

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/03(火) 21:06:41 

    私も年中かさついて困ってます。
    冬場は特に酷く、洗髪して乾かしてる時にかさぶたみたいにでっかい塊で皮膚が剥けてしまいます。
    痒いわけではないのですが、かくともちろんわさわさと剥がれます……。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/03(火) 21:08:06 

    私にはキュレルが合ってた。
    キュレルの地肌用ローションもあるよ。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/03(火) 21:09:26 

    >>13
    詳しく

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/03(火) 21:13:15 

    生まれつきアトピーでミノン使ってます。
    普通のだとどうしても洗浄成分が強くて油分まで洗い流されてしまうので、アミノ酸や弱酸性、低刺激などと謳われているもの、赤ちゃん用のものが良いと思います。
    後はぬるま湯を使うこと、ドライヤーを頭皮近くに当てすぎないこと、ビタミンを摂ることなども大事みたいです。
    頭皮の乾燥が気になる

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/03(火) 21:13:18 

    旦那の頭皮が乾燥してよくフケみたいになっていたんですが馬油のシャンプーに変えてみたら出なくなりました

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/03(火) 21:15:26 

    トリートメントは頭皮避けて洗うと良いよ
    知らない時は頭皮にまで付けてたら痒くなって来てたけど、頭皮から3センチくらいの所でつけてると全く痒くないです
    あと冬場は湯しゃんで間隔開けて髪を洗ってる

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/03(火) 21:19:42 

    頭皮のニオイとフケに悩んでてシャンプーもいろいろ試した。オクトも合わず。ふと体を見たら粉ふいてて。「もしや自分は乾燥してるのか」って気付いてキュレルのシャンプーと頭皮ローション使ったら、ニオイもフケも治ったよ。頭皮のニオイは18年悩んでたから本当に嬉しい。朝シャンしなくても大丈夫になった。
    でも一番はシャンプー前に3分すすぎに3分しっかり頭皮にシャワー当てたのが効いたと思う。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/03(火) 21:20:38 

    >>39 >>46
    h&sはハゲ&ショックって言われるくらい成分きついですよ

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/03(火) 21:23:03 

    >>55です
    あと、タオルドライ後に髪を細かくブロッキングしてひとつずつおろして頭皮乾かす→髪乾かす、またひとつおとして頭皮乾かす→髪乾かす…って、とにかく頭皮を乾かしたのもニオイが減った要因かと思う。

    どなたかの役にたてたら嬉しいです。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/03(火) 21:24:03 

    私も濃い色のニットとか着ると
    真っ白になるくらい剥がれ落ちてました。
    毎日洗ってたのにです。それで地肌に
    いい物を探して、シカカイなどの
    インドハーブにたどり着きました。
    インドハーブは合いました。
    今もずっと継続してます。
    ノンシリコンでもダメだったし
    市販の物はアレルギーとかあるのかも。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/03(火) 21:26:35 

    >>40横だけど美容室で読んだ本に頭皮も乾燥するから、(普通の)化粧水と乳液つけると良いって載ってたから普段顔に使ってるやつで試したけど良かったよ。
    確かその本だとコエンザイム入りとか推奨してたかな?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/03(火) 21:27:08 

    >>25
    泡立て器で泡だてて使ってるけどフケや痒みが治らないよ…(;ω;)
    みんなしっかり流し乾かしてるだろうしシャンプーの成分が起因じゃないのかな?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/03(火) 21:29:25 

    キュレル、敏感肌用とは思えないような成分入ってますねΣ(゚д゚lll)
    頭皮の乾燥が気になる

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/03(火) 21:29:41 

    私も同じ悩みでした。ガルちゃん見て、コラージュフルフル買ってドライヤーでしっかり乾かして、皮膚科の薬塗ったら、フケと痒みに解放されました!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/03(火) 21:30:17 

    >>55
    39です。
    ローションは知りませんでした。明日早速使ってみます。ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/03(火) 21:32:16 

    >>52
    どこの薬局でも置いてますよね!
    試してみます!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/03(火) 21:33:25 

    毎日洗っていもカサブタができる
    毎日洗わないと痒い
    ドラッグストアに売っているあらゆる敏感肌用のシャンプーリンスを
    買いまくりました
    結果敏感肌用と謳っているものは
    全て敏感肌用ではない
    髪の毛も染めたいので美容院
    ドラッグストアものいろいろ試したけど
    全て痒い!
    もうどうすればいいんだって思っています
    お願い
    誰か教えてください

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/03(火) 21:35:59 

    頭皮ローション色々出てますね。
    ベタつきが気になる時は帰宅してから塗ってマッサージして浸透させお風呂で洗い流すだけでも違いますよ。
    顔用の乳液やクリームでも効果ありました。
    休みの日で出かけない時は朝から塗ってました。

    頭皮に合わない場合は皮膚科でもらうローションが一番かなと思います。
    頭皮の乾燥が気になる

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/03(火) 21:36:04 

    >>61
    私も成分気になりながらも頭皮の具合がよくなったから使ってるよ。頭皮のニオイとフケは本当に悩みだったから。
    オクトが合う人、ミノンが合う人、キュレルが合う人、本当に人それぞれだから試しつづけるしかないね。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/03(火) 21:37:29 

    >>66
    今こんなにローション出てるんだね!キュレルしか知らなかったよ。ユースキンとか試してみようかな。ありがとー!!

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/03(火) 21:39:44 

    >>65
    アトピーで頭皮血だらけになるくらいひどかった者です。
    とにかく皮膚科に行くことをおすすめします。
    シャンプーはアトピコというものを使っています。
    (皮膚科の調剤薬局で買いました)
    頭皮の乾燥が気になる

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/03(火) 21:40:01 

    最初の皮膚科でもらったローションタイプの塗り薬は
    あまり効かなくて諦めてしばらく放置。
    別の皮膚科に行ったら違う塗り薬出されてそれつけたら
    ほとんど完治しました。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 21:40:28 

    皮膚科でリンデロンローションをもらいました
    確かに塗っていれば症状は軽減されますが
    根本治療にはなりません
    リンデロンローションはステロイドなので
    あまり続けたくないんですよね
    塗り続けないとまた痒くなるし
    もう嫌

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 21:41:32 

    私は乾燥で皮脂が出てくるタイプ
    夏より冬のほうが頭皮のにおいが気になる

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 21:42:18 

    頭皮専用じゃなくても、顔に使う化粧水を100均にあるようなスプレーボトルに入れて
    シュッシュッと頭皮に吹き付けて軽くマッサージするだけでも効き目ありますよ

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 21:43:17 

    私も似た症状が最近気になり、ネットでいろいろ調べて椿油を買いました。

    入浴前に乾いた地肌に優しく塗るようにして、五分くらいしたら入浴。その後は普通にシャンプーなどしてます。週に二・三回。それでだいぶ改善されてきてます

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 21:44:11 

    みなさん教えていただいてありがとうございます
    でも教えていただいた商品は全て試して見たんです
    でもダメでした…
    すいません

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 21:48:50 

    >>75
    頭皮トピの広告でいつも出てくるこれは?
    脂漏性皮膚炎の人にいいらしい
    頭皮の乾燥が気になる

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/03(火) 21:49:43 

    私はアトピー肌で髪の生え際がパリパリ(T T)
    あんず油をドラッグストアで買ってシャンプーする前に乾燥がきになるところに塗ってますが効果の実感はないな、、
    保湿クリームをかなり薄く手にとって髪がべたつかない程度に保湿してます

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 21:56:15 

    >>75
    病院行った方が早いよ
    病院行っても変わらなかったなら病院変えてみるべき

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/03(火) 21:59:13 

    頭皮乾燥の人は、湿度や気温が低くなると顔や体も粉が吹くようになるタイプ?
    時間掛るかもしれないけど、ヒアルロン酸のサプリとかナッツ類をちょっとずつ食べるようにしたりとか
    身体の中から潤わせることも大事かもしれない
    あとは、できるだけ上質なシャンプー(アミノ酸系など)を選んで洗い過ぎを防ぐのがいいかも

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/03(火) 22:01:44 

    私はアトピーで痒いので症状が違うかもしれませんが、シャンプーはミノンにして、
    色んな頭皮に付けるものを試した結果、薬局でみつけた『柳屋本店の「ピオクレア」』という薬用フケ・かゆみローションで劇的に治まりました
    絶対治るとは言えないけど、悩んでる方よければ試してみてください
    シャンプーしてタオルドライした時につけて使いました
    スーっとします
    頭皮の乾燥が気になる

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/03(火) 22:05:37 

    シャンプー解析なんて信じちゃダメだよ。
    とっくの前からアフィリエイトだって言われてるし、結局は自分の肌との相性が全て。

    頭皮の乾燥が気になる

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/03(火) 22:08:55 

    脂漏性皮膚炎かもよ
    塗り薬はベタベタしてフケと混じって駄目で、
    違う病院に行ったらそう診断されたよ。

    飲み薬で大分落ち着いてきた。
    完治までは根気がいるみたいだけど

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/03(火) 22:12:22 

    75です
    みなさんありがとうございます
    皮膚科もかえてみるべきかもしれないですけど田舎だとなかなか変えても処方が変わらないかもしれないです
    都会だといいですよね
    脂漏性湿疹ではないかもしれませんが
    一度試して見ます
    ありがとうございます

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/03(火) 22:13:09 

    ボタニカルをつかい始めて1か月くらいしてから
    痒みと湿疹が。
    それまでこんなにかゆくなることなかったのに。
    ティモテは大丈夫だったので戻そうと思う。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/03(火) 22:13:47 

    ミノンは痒くなりました
    すいません

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/03(火) 22:14:06 

    >>71
    >>70だけど、
    私も最初の皮膚科ではリンデロンもらってたけど
    なかなか治らなくて半分諦めてた。
    近所に新しく皮膚科ができたのでそっちに行ったら
    最初はリンデロンだったけど、あまり効かないと言ったら
    アンテベートローションを出された。
    私にはこっちがあってたらしく、
    使いきる頃にはほとんど薬いらずになっていたよ




    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/03(火) 22:16:29 

    >>6
    いっときフケが気になって、コラージュフルフルを2.3回買い足して使っていましたが、コスパ悪いのに大して解決しなくかったのでやめました。(ラ●クスとかと比べると2倍くらいの値段?)
    個人の肌に合う合わないの問題ですかね。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/03(火) 22:35:16 

    オクトでも、こっちのセラピエ良かったよ。キシキシしない。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/03(火) 22:36:36 

    >>88
    頭皮の乾燥が気になる

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/03(火) 22:52:29 

    既にでてるけど、シャンプーする前にホホバオイルでマッサージしたら、ギドギトにならなくていいよ、あとキュレルの頭皮用ローション

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/03(火) 22:55:51 

    >>56
    やっぱりそうなんだ!
    一度使ったらかぶれちゃって痒くて痒くて大変だった

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/03(火) 23:03:04 

    トニックシャンプーはやめた方がいいよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 01:05:23 

    私も脂漏性皮膚炎。
    頭皮を軽く叩いて頭を傾けるだけで、ハラハラ白いカスが落ちてきて、ほんとにきつかった。
    コラージュフルフルは高いし、私にはあまり効かなかった。オクトはキシキシするしで、オクトセラピエを半年くらい気長に使用しました。

    気がついたら治まってました。今では普通のサロンシャンプーなんかも使えてます。
    自然治癒したのかもしれないけど、焦って効果をすぐに求めないのもひとつのやり方かもしれません。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 01:41:52 

    オクト
    安いしパケは微妙だけど
    本当に治った!
    乾燥ゆえの皮脂が異常にでてた頭皮が
    次の日

    あれ?さらさら

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 01:48:39 

    育毛剤がいい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 04:41:18 

    私は乾燥から吹き出物が頭皮に出来てしまうので、夏以外は、シャンプーを使うのは2日に1回にしました。
    とても良くすすぐのと、頭皮マッサージを日頃から行うことで、改善されました。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/04(水) 06:33:50 

    私は脂漏性皮膚炎なので
    既出のカダソンシャンプー使ってます。
    痒み、フケともに抑えられててお気に入りです。
    合う合わないはあると思いますが。
    頭皮の乾燥が気になる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/04(水) 08:21:37 

    おお、タイムリー
    昔から脂漏性皮膚炎に何回かなってて、評判良く無いけどh&s使ってたら良くなった。
    けど今年の春頃からまた再発…たぶんストレスと睡眠不足が原因かな…すこやか地肌とか試したけど本当に意味なかったから無駄に色々試すより病院行ってくるわ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/04(水) 08:57:25 

    ジョンマスターオーガニックのシャンプー、コンディショナーが今まで使った物で一番合ってる
    成分偽装?虚偽?してたみたいだから次からどうしようかな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/04(水) 10:16:25 

    >>39
    昔によく使っていたエッ○ンシャルをたまたま使ったら粉の用なフケが出だした。
    バルカスシャンプー → h&sを使ってフケは直りました。
    その後は、いち髪、LUX、クリア等を使っています。
    h&s フケには良かったですよ。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/04(水) 16:31:43 

    頭皮の乾燥は皮膚のバリア機能が低下が原因なんだから脂漏性皮膚炎用のシャンプーをすすめても意味が無い



    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/04(水) 20:53:34 

    すがる思いでコラージュフルフルネクスト使ってます。
    乾燥がひどくなって抜け毛も増えて、ポロポロ頭皮がはがれて、病院でステロイド出されるほどでした。
    ステロイドで一時的によくなったけど、常用したくなかったのでコラージュフルフルネクストにしました。
    ココナッツオイルやホホバオイルでのオイルパックよりも、キュレルよりもいいです。

    今は、ベルタの育毛剤と組み合わせて使ってます。
    美容院のシャンプーでも荒れちゃうので、しばらくはこのままだと思います。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 15:17:18 

    こっ…このトピ画…!
    主はぐっちさん?
    それとも無断転載?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード